ガールズちゃんねる

やっぱり、元カレと別れて良かったと思う人!

185コメント2024/04/20(土) 23:10

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 20:44:12 

    主は半年前、彼氏に振られて絶望の淵にいました。
    しかし、今になってよく考えると結婚する気なさそうだし、低収入だし、自己中だし、やっぱり別れて良かったと思っています。同じような方いますか?

    +399

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 20:44:23 

    別れな

    +9

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 20:45:06 

    別れてよかったと思う相手しかいない

    +371

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 20:45:07 

    彼じゃなく旦那だけど
    甲斐の無い旦那でスパッと切れて

    しあわせ

    +140

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 20:45:17 

    そんな男ばかりだよ
    だって別れてるんだもの

    +167

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 20:45:23 

    スピリチュアル系信じない太刀だけど
    別れてから周りの人とか仕事に恵まれすぎて
    本当に運気取られてたと思う。

    +126

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 20:45:23 

    結婚した奥さん可哀想😢

    +101

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 20:45:27 

    別れたら出世するんだよな

    +6

    -16

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 20:45:40 

    職場恋愛だけど、後輩にパワハラするような人だと分かった

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:19 

    DVでかなりのモラハラ

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:25 

    >>4
    次はこれくらいの男を捕まえるべきだよ
    やっぱり、元カレと別れて良かったと思う人!

    +6

    -23

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:35 

    借金滞納まみれマザコン男

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:42 

    やっぱり、元カレと別れて良かったと思う人!

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:44 

    >>1
    はい。高校時代から大学までずっと付き合ってたけど、働く気ないから別れた。次付き合った人と結婚した。

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:46 

    友人の結婚式でたまたま再開して、お互い既婚者になってたけど、風俗行きまくり不倫しまくりって言ってた。私も結婚式の後誘われて心底気持ち悪かった。相手の浮気で別れたんだけど、別れた当初は辛くて2番目でも良いから復縁したいとか思ってた自分がマジでアホらしい。

    +207

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:47 

    モラハラだったし(容姿や持ち物いじり等々)、パチンコ好きだし、別れたときは絶望してたけど今となっては解放感が強い。まったく後悔ないどころかもっと早く別れれば良かった

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 20:46:53 

    いま思えば深海魚みたいな顔してて、話もまったく面白くなくて、エッチも下手だった そもそも好きじゃなかった

    +138

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 20:47:14 

    旦那と比べてどこをとっても元彼の方が劣る。元彼が優れていたのはHくらい。Hなんて一生するもんじゃないし。わかれてよかった!

    +61

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 20:47:19 

    久しぶりに仕事関係で一瞬顔を合わせたんだけど気持ち悪くて吐きそうになった
    付き合ってる時や別れた直後はあんなに未練タラタラで苦しかったけど今や欠点しか思いつかない
    食事に誘われたから鼻で笑ってムリムリって伝えた

    +117

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 20:47:27 

    レス(ED)

    自分は性欲強い方だから
    結婚後さらに悩むと思うと
    別れてよかったな

    そこ以外はすごくよかったんだけど

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 20:48:04 

    >>13
    いちのうるさい
    黙れ

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 20:48:27 

    高学歴高収入モラハラの夫と離婚して
    3LDKから1K一人暮らしだけど超幸せだよ
    周りにはもったいないと言われたけど
    自分の心の声に従ってよかった

    +135

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 20:48:32 

    最近同棲した彼氏と別れました。
    別れてからいまとてもストレスフリーです。
    自由だぁぁあ

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 20:48:53 

    収入はよかったけど、二人の事に対して出すのを嫌がる人だった。
    当時はわかってなかったけど、私を大切にしてくれる人でもなかった。

    お金はあっても使わなきゃ持ってないのと変わらないし、持ってないよりたち悪いと思う。
    別れた当時は大泣きしたけど、親が私を大切にしない相手を物凄く嫌って反対してた意味が今になってよくわかる。

    別れてせいせいしてるよ。

    +76

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 20:48:54 

    恋は盲目だってよく言うけど本当その通りだと思うよ

    +80

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 20:49:04 

    ED

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 20:49:37 

    別れて良かった。本当に良かった。
    人生始まりました

    +60

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 20:49:47 

    >>11
    現実だとガル民なんて年収600万のオトコですら高望みなのよ 年収8000万の若手医師に相手にされようとする40代おばさんって無理あるよ正直 現実見なよ

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 20:50:06 

    >>1
    はい!
    28歳の時に半年、29歳の時に一年と
    復縁してまで付き合った元彼

    あの時は好きだったからショックだったけど
    露出狂だったから別れてよかった〜!!

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 20:50:42 

    逮捕されたから別れて良かった

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 20:50:48 

    >>3
    分かる。
    未練がないっていう意味では良いけど、我ながら見る目ないなーと思う。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 20:50:59 

    >>29
    露出狂!?

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 20:51:07 

    別れた時はどんなクソ男でも物凄く悲しかったけど、暫くすると別れて良かった&振られて良かったとしか思わない

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 20:51:08 

    元カレなんて新しい彼氏できたら全員うんこ以下に成り下がる

    +89

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 20:51:11 

    付き合うたびにレベルアップしています最高な人が夫だから別れてよかったしこの人と出会ってよかった

    +43

    -8

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 20:51:37 

    ご飯食べに行くところを何処が良い?と聞いておきながら、ここはちょっと…などと言って自分の食べたいものに誘導する奴とは別れて良かったと思ってる

    +39

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:09 

    元カレはモラハラ束縛野郎だったから別れて良かったと思うし、今の旦那は怒らないし自由に好きな事しなよ!ってタイプの人だから前の人と別れて良かったと心底思ってたけど不倫された。
    どっちもどっちだね笑

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:26 

    21〜23歳の2年間で付き合った元彼は化粧が嫌いな人で、「デートにすっぴんで来て!」と言う人だった。

    当時の私はまだ若かったからそれを間に受けてすっぴんで会いに行ったけど、やっぱり化粧したくてナチュラルメイクで会いに行ったら怒られた。

    こっちからも言いたいことを言ったら「ナチュラルだったらいいよ」と言われてそうしてきた。

    でも、色々とあって私が冷めて振って別れた2年後ぐらいに「私って本当はどんな化粧がしたいんだっけ?」と思って、色々と研究したら元彼が指定してきたナチュラルとは程遠いものだった。

    今はそういう化粧をしている。
    別れてよかった

    +48

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:44 

    バツイチ子持ち男だから別れて良かった。
    何となく離婚理由がわかってくるんだよねー。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:50 

    >>3
    私も!
    マジで見る目無さすぎて、
    旦那と喧嘩したら元彼のしょぼさ思い出すことある

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 20:53:06 

    良かったよ
    まず収入が三倍違うし

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 20:53:08 

    別れてすぐは絶望の縁にいた。

    今なら分かる。どれほどストレスを抱えていたか。
    付き合ってた時の方が余裕なくて病んでた。

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 20:53:17 

    別れて立ち直った瞬間、石ころだね

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 20:53:50 

    今の彼大好きだし愛されてるなって実感もあるけど、付き合いたての頃の彼のデリカシーない発言を思い出しちゃってしんどいから別れようか迷っています💦
    話し合って今はそういう発言は無くなりましたが今でもふと思い出しちゃって辛いです

    やっぱ別れたほうが楽なのかなぁ😭

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 20:53:57 

    >>1
    別れて後悔してる人は別れ方が下手な人もしくは依存しやすい人だと思ってる

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:31 

    >>29
    露出狂とは?野外で露出しちゃうタイプだったんですか?

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:32 

    >>32
    夜の公園とか、人のいないところで
    脱ぎたがってた

    性癖なのかしら

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 20:56:25 

    稼ぎもいいし優しくてかっこいいけど車(ドリフト)大好きで車に無限にお金かけるし夜中迷惑行為してたから結婚は考えられず別れた
    未だにドリフトしてて更に車増えて5台持ってて3台ローン払ってるらしい
    しかも警察に捕まったこともあるらしい
    共通の友人が何人かいるからちょいちょい情報入るけどつくづく別れてよかったと思ってる
    車以外は文句ないしと、本気で結婚考えて避妊やめた時期もあったから本当にセーフだった

    +30

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 20:57:48 

    >>17
    なんでそんなやつと付き合ったんや

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 20:57:53 

    >>47
    なるほど…詳細ありがとう

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 20:57:56 

    >>28
    よこ
    お金お金って言ってる女性って稼ぐ男は見抜く時嫌がるよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 20:58:32 

    もはや何故付き合っていたのかも不明なくらい別れて良かったとしか思えない。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:01 

    >>33
    そうなんだよね。復縁なんて考えられない。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:04 

    良かったって心の底から思うよ。

    今は誰かの夫だったり彼だったりするんだよね。
    よく耐えれるなって思う。

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:08 

    元カレから何年かぶりに連絡きた
    結婚して子供もいると
    それで「久しぶりに会いたいな〜」って…
    あぁこの人と結婚しなくて本当に良かったと思った

    +66

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:24 

    別れてよかったよ。もし元彼と結婚していたらと思うとゾッとする。止めてくれた幼馴染に感謝だわ。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:36 

    元彼と共通の友人がいるんだけど、結婚した奥さんの事を「あいつは当たり。なんでもやってくれるし結婚して良かった。」と言ってたらしく。
    大した男じゃない癖に、結婚相手の事を当たりとか何目線でジャッジしてんのよと思った。
    私と付き合ってた時もそうだけど、いかに自分に尽くせるかが判断基準のモラ男だった。

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:55 

    すごい自分に自信がある彼氏は自分のことはめっちゃ褒めるけどこっちを下げた発言してきてうざくなった。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 21:01:13 

    姉2人いて親シンママだったんだけど、3人にデート尾行されて家族癖強だったし、珍小さいくせに自意識過剰だったし、変態プレイ大好きだったし別れてよかったよ!!
    最後の方、三股疑惑まであったから音信不通にして逃げた笑
    既婚者になってからも私の連絡先をどこからか入手してしれっと連絡してきて、会いたいとしつこく言われて気持ち悪かった 
    どうせ浮気しまくってるんだろうな
    人生の汚点だけどあんなのと結婚しなくてよかった
    あの時はどうかしてた! 
    ウンコ踏んだ気分

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 21:01:28 

    性格否定されて、彼に合わせて、
    我慢してたから解放感スゴイw

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 21:03:37 

    >>23
    なにがあったの?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 21:03:56 

    元彼30代前半。
    見栄っ張りすぎて恥ずかしくなって別れました。
    最初は夢に向かってアツく語る姿に惹かれましたが口ばっかりだし、
    ロレックスのスーパーコピーみたいなのを買って、買いもしないのにディーラー?に行ってそのニセロレックスをちらつかせて販売員さんが自分に丁寧な接客をしてくれるのが快感なんだって。
    馬鹿すぎー。

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 21:05:17 

    PBだった

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 21:06:10 

    >>1
    初めて彼宅行ったら「ゴムないから、無しでいい?」とか聞いてきた元彼
    「いい訳ねーだろ」って即帰った
    めっちゃ謝罪してきたけど、付き合い出した途端他にも自己中な言動あったからそのまま別れた

    しばらくして別の人とデキ婚してスピード離婚したと共通の知人から聞いた
    あんな自己中野郎に流される女もアホだなと思った

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 21:08:18 

    結局公務員試験にも落ちてたしまた馬車馬のように働く営業に逆戻りだろうな
    今の夫は高学歴だし大学で教鞭を取ってるしネームバリューのある国立大だからそこそこ安泰だし、時間に自由もきくから家事育児バッチリで私もやりたい仕事できるし
    あのまま結婚しなくて良かった

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 21:08:29 

    バツ2はやっぱあかんわな と

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 21:08:32 

    凄く悲しかった別れもあるけど、何年か経つと別れておいて良かったに変わるのはなぜだろう。
    全くしこりが残ってない。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 21:08:33 

    別れたいけど別れる勇気がない
    自分がお金持ちだったら別れてたなー

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 21:09:30 

    二股かけられて別れてからほどなくして今の夫と出会えたので、わざわざクズを引き取ってくれた二股相手さんに対してはなんかすいませんねという気持ち。
    自分はこいつ駄目だわってわかって振ったけど、二股相手は縋ってしまい、その後何年も若い時期を無駄にして最終的にはクズの心変わりで一方的に婚約破棄されたらしい。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 21:11:55 

    >>22
    生活の豊かさと心の豊かさは別だからね。

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 21:12:11 

    ドブスのアラフィフ独身だけど、元彼の誰かと結婚してればよかったとは思ったことないな
    親の介護の問題になった時、協力的だったとは思えない
    介護しろとは思ってないけど、実家に帰ることすら許してくれなそう
    そのくせ自分の親は介護しろとか言ってたと思う
    介護してた時一人でよかったとつくづく思った
    もちろんわかってますよ
    ブスだからこんなのとしか付き合えないって
    どうせ負け惜しみだって言われるだろうから一応

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 21:13:20 

    めっちゃイケメンでおしゃれな人にダメ元でアプローチしたらOK貰った
    付き合えてラッキーって思ってたけど、付き合ってるうちに色々と引っかかった
    歩いてる人に急に今日晴れてるなーとか、昨日阪神勝ったな!って話しかけたり、道ですれ違った少年野球の子に頑張れよって声かけたり、何故か団地で2室分部屋を借りてたり、仕事何やってるか聞いても説明が意味不明すぎてわからなかったり
    足の爪まで噛んでるのに気づいた時にいよいよやばいなって思って別れた

    まぁイケメンなのにフリーな人って何かあるよね…ってなった

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 21:13:31 

    そら今の夫に出会えたから心の底から良かったと思うなんだかんだ一年付き合ってたけど全てが違和感しかなかった よくあんな気持ち悪いのと付き合ってたなと思うわ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 21:13:40 

    20代の大学生の時の元彼は黒歴史です笑無かったことにしてます😂😂😂

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 21:14:14 

    9歳も年上なのに割り勘どころか人の倍食べて割り勘だからこっちが損、ハゲでデブだったけど話が面白くてちょっと強引で明るい人で一緒に居ると謎の安心感あって好きだった。あとワキガでクチャラーで遅漏だった。書き出してみたらやっぱり別れて良かったわ。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 21:20:14 

    >>57
    読んでてモラ男かなって思った。
    最後やっぱりってなった。
    モラ男はいかに自分の言うことを聞くかだからね。
    間違ったことをしていたとしても何も言うなだもんね。
    それと損得勘定強くて見栄っ張りだから、自分や自分の身の回りを悪く言うことはない。
    だから話がどこまで本当かなんて分からない。
    相手の我慢で成り立っているから。

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 21:20:16 

    安月給のモラハラ
    駆け落ちの末に同棲、入籍直前に逃げた。
    親の反対は正しかった、ほんっとに別れて良かった。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 21:21:09 

    毎回ゴムしてくれないんですが別れた方がいいですか?
    もちろん中には出しません。雰囲気壊しそうで言いづらい。

    +0

    -15

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 21:21:38 

    >>59
    やっぱ女兄弟いるとキツイよね。
    特に妹と姉に挟まらた男はすぐ彼女できたら写真見せたり見定めさせたりするんよね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 21:22:16 

    >>72
    足の爪を噛むって凄いね‼️

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 21:22:55 

    今思うと、モラハラに予兆があった
    自分の育ちがいいって鼻にかけてて、うちの実家を見下してた
    なんか、人間関係が自分より上か下かでしか判断できないような奴だつた
    実家はお金もちだったけど本人が稼いだわけじゃないし
    本当に別れて良かった

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 21:24:00 

    すんごい浮気性っていうかセックス依存症?(さみしくてセックスするような女性みたいな)元彼いたけど、やっぱり結婚してから連絡きたよ
    本当に結婚しなくて良かった

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 21:24:47 

    本当に別れて良かったです。
    初恋で恋に恋して、何にも分かってなかった。
    モラハラ、マザコン、 浮気、メンヘラ。
    結婚していたらと思うとぞっとする。

    今の旦那は、悪いところもあるけど
    精神が安定してる。病まない。
    優しい。人の悪口言わない。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 21:25:22 

    >>72
    関西ですが市住や県住の隣2部屋や上下2部屋を借りて勝手に壁や床をぶち抜いて繋げて使うのは特定の地域あるあるです。

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 21:25:33 

    嘘つき&浮気癖のある元カレとは別れて良かったと心底思う

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 21:26:08 

    >>78
    私それで妊娠しましたよ。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 21:26:29 

    仕事を辞めてなかなか再就職せず遊んでたことに冷めてしまい別れた。
    当時はもう少し待っても良かったかなと後悔したけど最近また仕事を辞めて無職になってるらしく判断間違ってなかったと思う。
    別れてからあいつが遊んでる間に私は転職して年収かなり増えたし結婚もできた。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 21:27:12 

    精神病でニートなので別れてよかった
    何で好きだったんだろうと思う

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 21:29:24 

    聞いた話しだと浮気しまくってるらしい。
    本当によかった別れて!やっぱ浮気するやつは治らない

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 21:29:29 

    家族経営(父、母、彼、弟)だった元カレ

    結婚しなくて良かった!!!
    義両親と密になるしめんどくさそう!!!

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 21:29:44 

    身体が弱かった
    心臓が痛いとか胃が痛いとか、休みの日はほとんど寝てた

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 21:30:34 

    毎日お酒飲む彼(43歳)
    お酒飲まないと寝れないらしい
    メンヘラっぽいし不健康だしおじさんだし別れてよかった

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 21:30:55 

    長く付き合った人が2人いてそれぞれ凄く好きだったけどよく考えたら素の自分を出せなかったし言いたい事言えなかったからモヤモヤが蓄積して爆発してダメになるってパターンだった

    悪い人達じゃなかったと思うけど相性とかもあるよなってしみじみ思う

    結婚した相手は自分の本音をきちんと落ち着いて話し合えるし一緒にいて安心するから、これまでの相手とは別れてよかったと思う

    ただ今の自分があるのは過去の自分を反面教師にしてるっていうのもあるからそういう経験させてくれた元カレには感謝してるし2度と会う事ないけどどこかで幸せだといいな

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:48 

    >>71
    そんな風に自虐的になる必要ないよ!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 21:33:51 

    依存体質でめちゃめちゃLINEが来る!私が遊びに行くって言ったら玄関で待っててはい!って現金渡してきて、自転車壊れた!って言うと次の日の朝に自転車かかえて玄関にいた!怖すぎて別れた!別れてる時、そんなに僕のこと好きで苦しいんだねって言ってた!あー、勘違いだけど、別れられて良かった

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 21:34:07 

    >>1
    良かったって思えるなら良かったんだよ。
    私も良かった。
    今自分の理想の幸せだから。
    今あの人といたら今の幸せはなかったと思う。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 21:34:12 

    >>71
    別れた時「介護職だから親の面倒も見てもらえると思ったのに」て言われた事があります。「は?在宅介護の大変さを知ってるからこそ見ないけど?」て言ってやったわ。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 21:36:27 

    別れた後の元彼達がどうなったかとか全く知らんけど、今が幸せだから別れて良かったんだなと思う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 21:36:37 

    >>93
    言いたいこと言えなくて後で溜めて言うから爆発して、なんでその時に言ってくれなかったの?ってまた喧嘩になって。
    別れた方がいいかな?

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 21:38:52 

    >>7
    誰のこと?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 21:41:45 

    >>72
    強烈すぎて草
    どのくらい付き合ったんですか?

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 21:43:52 

    >>88
    私もです
    黒歴史の中の1つ
    別れた途端に、私の仕事運が良くなった

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 21:44:07 

    >>1
    今の旦那と出会えたから。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 21:45:21 

    全員別れて良かった
    私が男見る目が無さすぎ
    バツイチだけど再婚はもう無理というかもう1回離婚しそうなので、やめておく

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 21:46:21 

    >>46
    そうです!

    性癖だったんだと思うけど
    外でしたがるし
    逮捕されたりしたら嫌だから
    別れてよかった!

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:00 

    >>19
    これ凄いわかるわ…
    元カレって別れたら赤の他人よりも遠い人になるよね

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 21:52:01 

    >>1
    初めての彼氏の時は絶望したけど、結局振り返ったらモラハラだったし、それ以降は私を手放す奴なんて要らない、別れるべくして別れたんだって納得して全然引きずらなくなった。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 21:53:42 

    >>1
    振られて2カ月経ったけどまだまだ毎日辛いし悲しい 早く主さんみたいに前向きになりたいななれるのかな

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 21:53:54 

    今の旦那が優しくて高収入だから、あの時振ってくれてありがとう!

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 21:54:00 

    元カレのやことを大好きだったから、嫌われないようにすごく気を遣っていた。無理していたと思う。
    元カレほど大好きじゃないけど結婚した夫は、私を持つ大切にしてくれるし、夫の前では気を遣わずに素もままでいられる。

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 21:54:39 

    >>81
    うわー、元カレと一緒だ。
    見下してたくせにキャバの女と結婚して自分もそっちの仕事に落ちてったから、当時の家柄金持ち自慢に必死だったのがむしろ哀れすぎてな。。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 21:56:26 

    元彼全員と別れてよかった

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 21:56:52 

    違和感て大事だよなぁとつくづく

    プライベートでも仕事先でも

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 21:58:52 

    >>40
    本当に、別の人間できた人と付き合い出したり一緒にいると、あんなに器小さな男とよく付き合ってたなって思っちゃうよね。その後その男に引っ掛かる人が気の毒にまでなってくる。

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 21:59:43 

    >>1
    客観的に言葉にするとなんとまぁくだらない相手と付き合ったもんだと思うけど相手の事を未練みたいに思うのは執着なんだろうな。

    あの時成し遂げられなかったこと、叶えられなかったこと、通じあえなかったことに対する執着なんだよね。

    でもいくら過去を美化したってあいつには理解出来る日はやってこないのだよ。

    と思うのであった。

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 22:02:26 

    すっっごく好きだったのは元彼だけど、ケチだし家事してくれないから別れてよかった😙
    今の旦那すごく家事してくれるし色々連れてってくれるし、本音で話せる!

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 22:03:19 

    向こうが9歳歳上だったけど仕事が続かず貧乏
    あまりにも向こうがお金無くてこっちが食事代とか出してた
    怒ると無視、電話かけても2週間くらい出なかったり
    ある日急に「別れよう」と思って別れた

    その後に付き合った人と結婚したけど、「あんまり怒らないんだな」とか「仕事辞めないんだな」とか思ってびっくりした

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 22:05:40 

    別れた時は辛くてたまらないのにクソ男だと1年も経つと嫌いになってるのあるあるなんだね

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 22:09:01 

    あるある

    自己中男×3
    優柔不断男
    キレ男
    モラ男
    風俗バレ男

    散々だったし、私の見る目のなさよ。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 22:13:17 

    未練のある元カレなんていない
    低収入だし地元大好きで地元で暮らそうとか言ってきそうな男だった
    ちょっとゆっくりしてると、サボるな!俺はそういうの嫌いだ!とか言ってきてたし
    まじで別れて良かったよー

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 22:15:25 

    >>1
    27歳の時婚約中だった元彼。お互いの両親にも会っていたのに、一方的にちゃんとした話し合いもなく婚約破棄されました。おそらく向こうの浮気です。現在、収入は元彼の軽く3倍、見た目も性格も元彼と比べられないくらい良い旦那と穏やかに暮らしています。子供も3人、とてもかわいいです。
    あの時は本当に立ち直れないと思っていたけど、今は別れてくれてありがとうです。

    +32

    -5

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 22:16:59 

    新しい彼と付き合ったら思うかな
    冷静にみれる

    あんなオタクで虚言の人と別れて良かったーと

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/03(水) 22:20:33 

    自分アゲ発言が多くて聞いててしんどかったのに付き合ってる時は見て見ぬフリというかしんどい自分に気付かないフリしてた
    別れた今なら鼻で笑ってやるのに

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 22:26:57 

    自営業の年収500マン
    所得は非課税並にごまかし、年金払ってない

    毎月手取り40万の収入があったし
    見た目も凄いイケメンだったけど
    その場限りの生き方だなと思ったし
    脱税に加担するのが嫌だったから
    未練はあったけど別れた。
    まぁ500万で税務署の調査が入るかは
    わからないけれど、密告した方がいいのかと
    一応通帳のコピーは取らしてもらった

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/03(水) 22:39:44 

    >>86
    それで産んだのですか?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/03(水) 22:41:09 

    >>19
    ねーーー
    なんでこんな人に愛だの恋だのほざいていたのか
    自分が信じられなくなったわ

    何だったんだろうホントに

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/03(水) 22:43:10 

    >>108
    あの時ふってくれて
    本当にありがとう!という日が来ます
    絶対に

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/03(水) 22:44:01 

    女癖悪くて別れた元彼
    お互い別の人と結婚した後、再び連絡が来た
    こいつと結婚しなくて良かったと思っている

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/03(水) 22:48:58 

    食事奢った後にごちそうさまって言ってもらわないと気に入らないって彼氏がいて(元カノで言わなかった人がいるらしい。根に持ってた)
    なんかめんどくさいし恩着せがましそうだから別れたました、良かったw

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 22:50:43 


    風俗通いが当たり前。
    風俗は病気の心配もあるし、万が一結婚して子どもなんて作ったら確実に風俗に行くだろうし浮気もしてただろうから別れて心から良かったと思う。
    性格も悪かったし嘘つきだったし、別れられたのはラッキーだった。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/03(水) 22:52:44 

    >>125
    結婚していたし産みました。2人目は2年くらい空けるつもりでしたが予想外の年子になりました。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/03(水) 22:54:08 

    >>105
    (゜゜;)うわぁ…💦💦それは、別れて正解だったと思います。性癖は、治らない(治療が必要な為です)事が多いので、犯罪にも加担してしまう可能性も間違いなくあります そんな男に人生振り回されても何一つのメリットもありません…本当に別れて良かったです‼️
    次の出逢いが、善き出逢いに恵まれます様に願っていますよ~🍀😌🍀

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/03(水) 22:55:22 

    他に好きな人ができたと振られました
    別れた直後はこの世の終わり状態でしたが、今思うと「これしたら嫌われるかな」「あの言い方変に受け取られてないかな」と顔色を伺う様な緊張感のある付き合いでした
    無い物に目が向く人だったから、いつか終わる関係だったと思います
    大好きだったけど、一緒にいても寂しかった
    別れた後、内省する時間が出来て一緒にいた時の自分よりも今の自分が好きになりました
    そんな気遣きのきっかけをくれてありがとう!

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/03(水) 22:57:10 

    別れた時に「異性の中で一番お互いのことを知ってる親友になりたい」と言ってきて鳥肌が立った。
    もし新しい彼氏に「俺、女の子の親友がいてさ。あ、その子元カノなんだけどね」なんて言われたり、親友と呼んでた女の子が実は元カノだったと発覚したりしたら私なら発狂する。
    お互いの次の恋人のことを考えて無さすぎて、心底別れて良かったと思った。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/03(水) 22:58:52 

    >>11
    いくらお金があっても「ワイ」とか「クソ」とかイキってる男と結婚したいまともな女性はいないと思うw

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/03(水) 23:00:17 

    あまり性格が合わないと思いながら付き合ってた
    別れた2週間後に今の彼氏と出会った
    今の彼氏は全てがピッタリ相性良くて最高!
    本当に別れて良かった!

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/03(水) 23:00:42 

    >>72
    強烈w

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/03(水) 23:31:40 

    別れてから実は付き合ってる途中で浮気したことがあると言われた
    気付かれてないなら言うなよって思ったけど、そういうクソなところもやっぱうすう感じてた違和感なんだろうなと思う

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/03(水) 23:38:43 

    >>54
    どうなんだろうね?相手が変わってすごく好きな人と付き合ったとたん前とは違う態度になって付き合い方も変わっちゃう人って男女共にいるからなぁ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/03(水) 23:41:48 

    元カレ、その前といまだに独身だから結局別れて良かったと思う。本人も結婚する気ないんだろうし、人からも結婚したいと思われないんだろうから。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/03(水) 23:48:13 

    >>133
    付き合ってるときにお互いの好き度の差がありすぎるとそうなるよね
    好きな度合いが強くてなおかつ向こうからの愛情が薄いと感じるほど嫌われるの怖くて気を使う
    相手からちゃんと愛されてる自覚あったらそんな風に思わないから

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 23:54:22 

    学歴職業年収身長よしだったけど、
    ・ED
    ・クチャラー
    ・衛生観念合わない(バッグは地ベタに置くし、私服のままベッド入るような人)
    ・歯周病なのかいつも唾液が糸引いてる

    最後の方は生理的に無理になってしまった😂
    あ〜なんでこんな人と付き合ってたんだろ!
    書いててイライラしてきた!笑

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/04(木) 00:16:17 

    束縛の挙句、浮気され、結婚を前提に付き合い直して欲しいと言われた元カレ、記憶から消したい奴No.1

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 00:30:03 

    >>49
    寂しかったから 誰かを愛してるていでいたかった 誰でも良かった 場当たり的犯行 犯罪おかした並に後悔

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 00:36:17 

    別れた男ども全て

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 02:15:03 

    浮気槍チン野郎ばかりで男性不審になってしまった
    でも別れてよかったわ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 02:48:21 

    >>106
    ほんとこれ
    他人というか、もう別次元の人で一生話すこともないし関わることのない生物だよね

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/04(木) 03:13:40 

    >>94
    って私のコメント見てニヤニヤしたくせに(笑)

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/04(木) 03:15:25 

    >>97
    そうなんですか
    私も元介護職だからそう思われたかも

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/04(木) 03:58:19 

    皆さんどうやって次の彼氏見つけましたか?
    見た目が上回る人が見つからなくて困ってます

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/04(木) 08:25:53 

    人並みのお洒落ですら批判的だった事
    付き合う前から持ってた唯一のブランドバッグ(とは言っても6万程度のプラダ)も遠回しに浪費家扱いするような男だった

    当時の私も母親からの抑圧や洗脳があったからこそ引っ掛かった訳だけど
    まともな男性と付き合って目が醒めたし、自分は本当は綺麗な色や女の子らしい物が大好きなんだと自覚できたわ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/04(木) 08:39:28 

    >>47

    そんなんと結婚してたら露出狂の妻になってたやんw
    逮捕されたら子供がいじめられそう

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/04(木) 08:41:21 

    誕生日に酷い別れ方をした元カレ、いつまでもバイト片手に音楽バーでトランペット演奏してた。
    別れて10年以上たつけど、いまだに同じ生活だったらしく、こりゃ一緒になっても苦労の連続だったかもしれないなっと
    私も働いてるけど、子供もいて旦那はバイトで趣味に生きてますじゃ、辛いもん

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 08:54:04 

    高校生のときの元カレ。

    その時はやっちゃいけないことやっちゃう俺カッコイイ〜期だったのか、私にチンチョンって言ってきたり指で目を引っ張ったり人種差別的なことしてきました。

    いやだったらアジア人と付き合うなと。日本人仕草で本気で怒れなかった私も悪いけど今だったらお前なんなんですよ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 08:57:51 

    元彼は、低収入、モラハラ、マザコン、実家依存、彼両親無年金、ボロ賃貸アパート暮らし。
    それでも当時は大好きで執着してた。
    しかし、元彼に酷い振られ方をしてヤケになって夫と結婚したら目が覚めた。
    夫は元彼とは真逆で真面目で優しくて子煩悩、高学歴高収入、親子で自立してる、おまけに見た目も良い。
    元彼には振ってくれてありがとうと思った笑

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 08:58:12 

    >>154
    チンチョンってあなたが在日朝鮮人って意味で言ってきたん?意味わからん
    てか元彼は何人だったん?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/04(木) 09:07:49 

    そういえば私が幼い頃、母からチョンって呼ばれてた。
    私が意味を知ってブチ切れてからは呼ばれなくなった。
    ちなみに母は頭の弱い人で、母も私も純粋な日本人です。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/04(木) 09:09:23 

    優しくなかったし自分勝手

    プチ遠距離で私ばっかり会いに行ってた

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/04(木) 09:38:13 

    付き合ったまだ行かないけど1さんとまるで同じで自己中でケチだったから早く離れなかったら今幸せじゃなかったと思う。今までの付き合い期間が長く続かなかったって言う人は何かしら問題ある

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/04(木) 09:45:53 

    お金を借りてる相手(私)に対して偉そうな態度をするので別れて良かったです!会う度に金貸してって言う奴もいなくなったしせいせいしました

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/04(木) 09:57:51 

    初彼は振られた時めちゃくちゃ泣いたけど、今思えばなんであんなの好きになったのかレベル。

    二番目の彼はとっても良い人だったけど、夫が最高過ぎてやっぱり別れて良かったんだと思える。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/04(木) 11:10:18 

    >>100
    横ですが
    別れてよかったと元カノから言われるような男と結婚してしまった奥さんが可哀相なんだと思います。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/04(木) 11:12:36 

    >>160
    会うたびに金貸してwww
    そんなやつ顔見知りにすらなりなくないwww.

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/04(木) 11:42:06 

    最近振られたばかりでつらいです。
    早く別れて良かったんだと思えるようになりたいのと、どうしても復縁したい気持ちがぐるぐるしています。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/04(木) 12:52:07 

    >>147
    でも向こうは関わろうとしてこない?
    別れた何年も経ってるのに連絡きたり職場に来られたりそんなのばっか。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/04(木) 15:08:36 

    >>164
    なぜ振られたの?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/04(木) 16:51:23 

    >>166
    返信ありがとうございます。
    今年に入ってからとても自営業の彼が忙しくて、できることは仕事の合間にお手伝いしてたんですが、余裕がないときに約束守れないこととか責めてしまったんです。だから私が悪いんです。見守ってあげればよかったのにおせっかいしてしまったりそういうのが鬱陶しかったんだと思います。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/04(木) 17:14:08 

    >>34
    ガル名言思い出した
    失恋未練トピで放たれた名言

    元カレはうんこ
    あれこれ悩まず流しちまいなーってやつ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/04(木) 17:20:24 

    >>167
    それは辛いね。
    あなたもせっかく仕事手伝ったのに。
    仕事が落ち着いたら連絡くるかもしれないよ。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 20:20:15 

    >>169
    ありがとうございます。
    淡い期待を持つのも辛いですが、どこかで望んでる自分がいます。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/04(木) 20:29:56 

    >>170
    なにも手につかないよね。
    あなたに幸せが訪れますように。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:15 

    2歳歳上の元カレ。ずっとキス無し。手も繋がなかった。
    アレ俺氏にカウントしなくても良い?16歳から付き合って19歳で別れた。

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/04(木) 22:08:50 

    いつか別れて良かったと思える日が来るかな?
    復縁したけど数ヶ月で破局
    自分から連絡しないと会えないような状態で
    辛かったから不満を伝えたら、別れよって言われた。転職して余裕が無いと
    せっかく復縁して今度こそと思ってたのに、あまりにも呆気なく終わってしまった。
    どうしたら別れず済んだかなとか考えてしまい、今はまだ好きな気持ちが残ってて切り替えられる気がしない💦

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/04(木) 22:48:36 

    10年前、他に好きな人が出来たと振られました、まぁそれはいいんですよ、人の心に鎖はつけられないし、問題はその後
    定期的にライン来るようになった、お前を振った俺を恨まないでほしいだ振る方も辛いだの安手のホストみたいなの、うっとおしくてラインブロックしたら電話かかってきてそれもうっとおしくて着信拒否したら職場(店舗)に来るようになった、お前を振った俺の思いがどうとか、商品いくつか買っていくから客として無下にもできない、私が独身なのを「俺のこと引きずって…」とか語るし…
    こんなうっとおしい男だったなんて、別れてもう10年もたつんだよ、もう来ないでほしい

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/04(木) 23:18:21 

    >>61
    35になってこの先どうしたいか聞いてみたら結婚は無いと。
    一応結婚前提だったもののずるずるこの歳まで来てしまった私も悪かったけどそれなら私も一人で気楽に暮らしたいな、となりました

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 23:39:35 

    >>33
    ほんとそれ。。
    どうかしてたな自分。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 23:57:43 

    低収入、パチンカス、こどおじ、若干モラ、マザコン、女癖悪い
    唯一の良いところはお洒落なところ…
    それにしたって良い男なんかじゃないのに好きすぎて2年近く未練あったけど(ほんと私のバカ!)マジで別れてよかった。
    今現在、高収入で浪費をしない自立した優しさの塊のような彼氏ができたし。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/05(金) 03:39:28 

    気に入らないことがあるとすぐ怒ったり不機嫌になる元彼でしたが、その幼稚で子供っぽい男と別れたおかげで、どんな男とどんな付き合い方がしたいのかハッキリわかった。ほんとうに別れてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/05(金) 08:23:30 

    凄く好きで結婚したかったけど別れた後に創価だった(親が幹部)

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/05(金) 08:51:56 

    >>174
    気持ち悪い
    男の心理って本当に理解出来ないこと多いわ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/05(金) 20:01:26 

    >>1
    中学の時の同級生で、私が片思いをしていて、卒業後に告白。
    約5年付き合ったけど、最後の最後に「私の事を良く思っていない人がいる(私は中学時代陰キャでいじめられていました)」というような理由で、振られました。挙げ句セフレのようになってしまって。
    でもこのままじゃ自分が更に傷つくだけだと思って、会う事は一切辞めました。当時は好き過ぎて辛かったけど、早く目が覚めて良かったと、今は思っています!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/06(土) 02:57:13 

    ハメ撮りしたがる
    風俗に行ってもいいかときく
    振られた元カノ(既婚)の近くに住みたがる
    ペドフィリアの気がある
    別れた後セフレにしようとする
    あせって結婚しないで本当によかった!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/07(日) 00:49:21 

    無神経でどことなく私を見下してた行為が下手な人

    相手からの別れ話になるまで無意識に我慢してたけど考えてみたら超高学歴でもないし一浪のくせに、学歴関係ない専門分野の大学通ってる私見下してるのもダサいし、言動も行為もいつまでも童貞臭いのも気持ち悪かった
    出会いないし別れたくないと思って我慢してたけど別れて正解
    もう少しワガママになろうって思えるための人生経験にはなりました

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/07(日) 09:01:44 

    釣った魚にエサはやらない。私にあまり関心がない。もう少し興味を持ってほしいと言ったら、確かに趣味を優先してしまった。だけど、すぐに性格をかえるのは無理だって。全然、寄り添う気ない人だったなー。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 23:10:12 

    >>22
    私もそう思えるようになりたい
    年収だけ見たら手放したくなかったけど、嘘つきがやばい
    早く忘れたい😢

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード