ガールズちゃんねる

コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か

292コメント2024/04/30(火) 18:05

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 14:05:50 


    コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か (2024年4月3日掲載) - ライブドアニュース
    コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か (2024年4月3日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    2007年のブランド誕生以来、手ごろな価格で上質なメイクができるとあって幅広い世代から支持されてきた「コフレドール」。6月から順次商品の生産を終了し、在庫がなくなり次第、販売を終了すると発表した。【映像


    化粧品市場に詳しい富士経済・栗田洋一郎氏によると、コフレドールのような「中価格帯」の化粧品については「安くても高機能な商材が増えてきたことで、中価格帯の売り上げを食っていく状況が続いている。中価格帯は今後も縮小していき、高価格帯と低価格帯にある程度吸収されていく流れは当面続くのではないか」と話している。

    関連トピ
    カネボウ「コフレドール」が12月末を目処に終売 6月から順次生産終了
    カネボウ「コフレドール」が12月末を目処に終売 6月から順次生産終了girlschannel.net

    カネボウ「コフレドール」が12月末を目処に終売 6月から順次生産終了 同社は長くの愛用に感謝を表すとともに、同ブランドが生み出し築いてきたメイクにおける新たな価値観や技術は、財産として今後の商品開発やサービスに生かしていくという。カネボウ「コフレド...

    返信

    +36

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 14:06:32  [通報]

    カネボウと言ったらコフレドールのイメージ
    返信

    +387

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 14:06:32  [通報]

    私は常にすっぴん
    可愛いから
    返信

    +19

    -59

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 14:06:48  [通報]

    つい最近このトピなかった?
    返信

    +330

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 14:06:55  [通報]

    悲しい
    返信

    +43

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 14:07:01  [通報]

    一昨日トピ上がらなかった?
    返信

    +97

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 14:07:03  [通報]

    AUBEもコフレドールも使ってたから残念。
    マキアージュは頑張ってるのか
    返信

    +318

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 14:07:08  [通報]

    同じトピ先日あっだぞ

    運営さんよ
    返信

    +114

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 14:07:15  [通報]

    昨日もこのトピあった気がする
    返信

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 14:07:15  [通報]

    パッケージが可愛くて高校の時よく買ってたし今でも使ってるからなくなるの困るなぁ
    返信

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 14:07:24  [通報]

    このくらいの値段買うならもうちょっと出してデパコスに買いたいし、コスパ気にするならもっと安いの買うしなぁ...
    返信

    +191

    -15

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 14:07:36  [通報]

    >>3
    コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か
    返信

    +40

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 14:07:52  [通報]

    >>1
    もうこの写真にあるやつですらちょっとダサいしプチプラで十分ってなるよね
    返信

    +22

    -17

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 14:08:09  [通報]

    前の記事はコフレドール撤退、
    今回はコフレドール撤退と
    中価格帯の化粧品ブランドがなかなか苦しいよって記事なのかな
    返信

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 14:08:10  [通報]

    このトピはしばらくしたら消える
    返信

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 14:08:27  [通報]

    キャンメイクやセザンヌのが見た目可愛い
    返信

    +17

    -13

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 14:08:47  [通報]

    >>4
    同じコメントしてる人いた😂
    そうだよね、上に書いてるのと同じような内容だったよね

    やっぱりトピの採用基準がわからん😅
    ガルちゃんの管理人って謎が多い
    返信

    +113

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 14:08:47  [通報]

    涙が止まりません
    返信

    +8

    -8

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 14:08:47  [通報]

    マキアージュとかもやばい?
    返信

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 14:08:59  [通報]

    >>4
    あったあった
    運営まじで乱立連立ボケてきた説
    返信

    +101

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 14:09:02  [通報]

    >背景にあるのは化粧品市場の二極化だ。百貨店などで展開されている「高価格帯」のブランドはインバウンド需要もあり大売れ。「韓国コスメ」に代表される低価格帯の化粧品も、若い世代を中心に人気を集めている。

    他に中価格帯のコスメってどんなのだろう
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 14:09:04  [通報]

    >>4
    カネボウ「コフレドール」が12月末を目処に終売 6月から順次生産終了
    カネボウ「コフレドール」が12月末を目処に終売 6月から順次生産終了girlschannel.net

    カネボウ「コフレドール」が12月末を目処に終売 6月から順次生産終了 同社は長くの愛用に感謝を表すとともに、同ブランドが生み出し築いてきたメイクにおける新たな価値観や技術は、財産として今後の商品開発やサービスに生かしていくという。カネボウ「コフレド...


    これ?
    返信

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 14:09:14  [通報]

    >>7
    この価格帯はマキアージュが強い感じ
    返信

    +173

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 14:09:20  [通報]

    キャンメイクとかもそこそこのクオリティだしね。
    格安かお高めコスメかの2択になっちゃうよねどうしても。
    返信

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 14:09:25  [通報]

    >>7
    コフレドールよりは売れてそう
    私もマキアージュの下地とファンデ持ってるし
    返信

    +109

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 14:09:29  [通報]

    中価格帯って
    マキアージュ、エスプリーク、プリマヴィスタは残ってるのか
    返信

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 14:09:32  [通報]

    昔は安いのはダサくて使い心地も値段なりだったけど今はプチプラで十分だもんね
    スーパーでBA置いて売ってたようなブランドは中途半端ではあるよなぁ
    返信

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 14:10:18  [通報]

    若い子は中韓コスメ買ってるしコスメ好きはデパコス買うし興味ない人はプチプラ買うからなー
    返信

    +102

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 14:10:19  [通報]

    格差が広かった証拠
    貧困家庭が本当に増えた
    返信

    +61

    -7

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 14:10:22  [通報]

    プチプラメイク動画いっぱい出てるしね
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 14:10:27  [通報]

    このトピ消えそ?
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 14:10:31  [通報]

    このトピ前もなかった?
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 14:11:10  [通報]

    >>4
    ほぼ同じだけど中価格帯のコスメに対してもいってるからちょっと違うのかな
    返信

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 14:11:25  [通報]

    一昨日のトピを関連トピに載せてまで、なんで重複トピ?
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 14:11:38  [通報]

    >>11
    でも外資系デパコス、妙に値上がりしてる気がする…
    昔こんな高かったっけ?と思うことがある
    前の価格を覚えてないんだけどさ
    返信

    +119

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 14:11:49  [通報]

    コフレドールのファンデだけの値段だけでセザンヌだと色々揃えられるからね
    返信

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 14:11:55  [通報]

    KANEBOに力入れるのかなー
    リップとかシェーディングとか人気だよね
    返信

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 14:12:01  [通報]

    最近新しくできたドラッグストア、プチプラコスメは普通の規模だけどミドルコスメ置いてる棚がかなり狭い🫨
    資生堂もコフレドールもエスプリークもほぼ同じ棚にまとめて置かれてる感じ

    なんでだろうとは思ってたけどこういうことだったのね
    返信

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 14:12:15  [通報]

    ここら辺のライン使いやすくてよかったんだけどな。

    AUBEがなくなるのつらい
    返信

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 14:12:16  [通報]

    今更COFFRET D'ORの意味を持つ検索したわ
    金の小箱か
    まったく分からんかった
    返信

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 14:12:27  [通報]

    >>11
    これが1番大きいよね
    返信

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 14:12:34  [通報]

    >>3
    コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か
    返信

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 14:12:36  [通報]

    マスクすればオッケーみたいな感じだしね
    返信

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 14:13:04  [通報]

    >>1
    コフレドールの大ファンって見たことない
    他のブランドはファンが付いてる
    返信

    +16

    -8

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 14:13:07  [通報]

    >>4
    ガル民が若い頃はこのくらいの中価格帯のドラコス全盛期だったから懐かしくて伸びるんじゃない
    返信

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 14:13:13  [通報]

    中間価格帯のコスメってプリマヴィスタの下地しか持ってないかも
    返信

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 14:14:14  [通報]

    >>29
    貧困じゃないけど若い時ほどメイクにお金かけない中年が増えたんだと思う
    返信

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 14:14:21  [通報]

    昔は30%オフ月1ぐらいでやってたと思うんだけど今はポイント還元だもん。
    デパコスでも比較的安いのに品質も良いのあるし、プチプラも安かろう悪かろうでもないし中価格帯の居場所が無くなったんだと思う
    返信

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 14:14:41  [通報]

    >>11
    デパコスもさ、今やCHANELやサンローラン、国産コスメならアディクションなど若者向けにカジュアルなPRもしてるし、色味もそっいに寄せてるよね
    中価格帯のドラコスはおばさん臭く感じるんだと思う
    返信

    +58

    -6

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 14:14:42  [通報]

    最近本当に運営仕事が適当だな
    返信

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 14:15:16  [通報]

    >>3
    可愛いから、可愛くないから、でメイクするわけじゃないよ。
    社会人マナーを学びましょう。
    返信

    +48

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 14:15:23  [通報]

    >>4
    デジャヴすぎたけどやっぱ二回目だね
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 14:15:51  [通報]

    ベースメイクはデパコスで揃えるしメイクアップはプチプラで十分だし中価格帯ってあんま買ったことない
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 14:16:06  [通報]

    プリマヴィスタはなくならないで…
    返信

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 14:16:15  [通報]

    >>7
    数年前、そこら辺にハマったけどマキアージュとコフレドールでは月とスッポンだよ。
    顔映えが。
    特に色物のリップ、アイシャドウ。
    AUBEもコフレドールほどではないけどリピートしたいとは思わなかった。
    カネボウの他の商品は知らないですが。
    近年、KOSEが機能、映え共に急上昇。

    返信

    +3

    -25

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 14:16:19  [通報]

    >>4
    ガル民がいつまでもピエヌピエヌ言ってるから好きなのかな?って運営川の配慮
    返信

    +32

    -5

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 14:16:21  [通報]

    マキアージュは買うけどコフレドールは買った事無いわ
    返信

    +6

    -10

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 14:16:30  [通報]

    >>44
    ここにいます
    返信

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 14:16:56  [通報]

    >>26
    エスプリーク、プリマヴィスタとかも5年以内に消えてそう
    返信

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 14:17:18  [通報]

    >>7
    マキアージュもコフレドールもブランドデビューした時は起用モデルも豪華豪華華やかーッって感じだった。今はどこも前ほど力入れてないというかまあ流行がガッツリメイクからかなり抜け感メイクだから力んでも仕方ないかとは思うけど力は入れてないよね…
    資生堂はせめて各ブランドのモデルを再配置してほしい、このブランドにこの女優さんは合ってなくない?みたいなの多いし…
    返信

    +130

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 14:17:43  [通報]

    >>58
    ラストだから爆買いしてあげてね
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 14:17:45  [通報]

    >>49
    ドラストコスメとそこらへんのデパコスはやっぱ色味もなんかデパコスの方がおしゃれなんだよなー
    返信

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 14:18:54  [通報]

    >>51

    けどメイクは引き算も大事だよ。
    私はアイライナーやマスカラをブラックにすると昭和の漫画の劇画タッチみたいな印象の顔になるw
    返信

    +1

    -22

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 14:19:00  [通報]

    凄く残念…
    中国コスメや韓国コスメのがいらない。
    返信

    +76

    -10

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 14:19:03  [通報]

    >>13
    チークの彫刻みたいな模様とか今あんまり流行らないよね。
    こうする事で付けた時に効果があるというなら別なんだろうけど
    コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か
    返信

    +8

    -26

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 14:19:29  [通報]

    品質は知らないけどデイジークとかロムアンドとかセンス良いなと思うよ
    コフレドールとかエスプリークは品質良いんだろうけど買う気が起きない
    返信

    +23

    -5

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 14:19:43  [通報]

    >>3
    ハハッw
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 14:19:55  [通報]

    >>3
    すっぴんで角のスーパーへすっぴんで電車乗ったすっぴんでプリクラ撮った
    返信

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 14:20:05  [通報]

    >>63
    誰もバッチリメイクをしましょうなんか言ってなくない?
    返信

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 14:20:13  [通報]

    >>8
    関連トピじゃない?元記事違うし
    返信

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 14:20:27  [通報]

    >>4
    バグったのかと思ったw
    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 14:21:17  [通報]

    >>69
    ムキにならなくてもよくない?
    返信

    +0

    -19

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 14:21:17  [通報]

    >>63
    すっぴんってコメントに対しての返信だぜ?
    返信

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 14:22:07  [通報]

    >>59
    プリマヴィスタは下地が強いから残ってそう。
    返信

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 14:22:08  [通報]

    >>65
    キャンメイクも彫刻あるけどあれはあれで可愛いんだよねー
    何が違うかは難しいけど
    返信

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 14:23:09  [通報]

    資生堂からはマジョマジョあたりが撤退しそう
    マキアージュは踏ん張ってるし
    返信

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 14:23:57  [通報]

    >>3
    そらえがったえがった
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 14:24:11  [通報]

    >>64
    そんな事言ってるけど沢山買って支えてきた訳じゃないんでしょ?
    返信

    +6

    -10

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 14:24:29  [通報]

    >>75
    韓国コスメなんかも沢山彫刻入ってるよね。ニットの模様とか肉球とかカメオとか。
    普通に昔より彫刻ものは流行ってる。ただ、その彫刻のセンスたと思う
    返信

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 14:24:47  [通報]

    >>77
    嫉妬するのやめてよー笑
    返信

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 14:24:59  [通報]

    >>29
    貧困じゃなくても
    主婦ならメイクはCANMAKE、セザンヌでいいやって層が多いと思うよ
    返信

    +47

    -5

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 14:25:04  [通報]

    >>35
    円安+多少の便乗値上げ
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 14:25:09  [通報]

    >>11
    アパレルとか洋服とかも同じような感じになってる感
    ファストファッションか頑張ってお高めブランドもの買うかの2択になってきて、デパートに入ってるアパレルブランド売れなくなってきてる感
    返信

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 14:25:20  [通報]

    >>72
    誰もムキになってないけど。だってブラックのアイライナーとか誰も言ってなくない?
    返信

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 14:25:40  [通報]

    >>20
    トピ立ってたの2日前なのにヤバくない?w
    運営だいぶ高齢の方なの?w
    返信

    +31

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 14:26:37  [通報]

    >>1
    困る

    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 14:26:40  [通報]

    >>64
    韓国はわからないけど、中国のコスメって赤みが強くて( ゚д゚)カッ!!って感じだよね。
    前に花西子のリップを貰ったんだけど中々使い道がない。
    母にも姉にもいらないと言われてしまってあるよ…
    コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か
    返信

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 14:26:47  [通報]

    >>74
    あの下地無くなると困るわ。あれだけは残してもらわないと困る
    返信

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 14:26:56  [通報]

    >>7
    ドラッグストアで働いてるけどこの価格帯はマキアージュ一強ですね。AUBEもコフレドールも空気に近いしエスプリークもそれと同じくらい。店によって差はあるだろうけど7割はマキアージュ。その次にプリマかなって感じ。プリマも下地とファンデーションだけだしね。
    返信

    +111

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 14:27:48  [通報]

    >>81
    主婦とか関係ある?
    メイク趣味でもなければ独身主婦関係なしにプチプラで済ませてる人は多い
    返信

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 14:27:51  [通報]

    >>73
    では配慮無しで書こうか。
    顔の造形がハッキリしてるタイプは、スッピンだと日本人が好む童顔になるし肌もファンデーションで白くするのとは全く異なり透明感があり更に清楚さも演出するんだよ。
    メイク有り無し両方違う系統だけど綺麗よ。
    だから私もメイクより素肌を綺麗にすることを頑張ってる。
    そういう人なんだろーなーって、わざわざ文句書かなくてもいいかなって。

    返信

    +0

    -21

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 14:29:30  [通報]

    >>28
    買ってないよ。なんでそんな嘘つくのz。特亜コスメ買う子なんてごく一部の子だけ。

    キャンメイクとかプチプラ日本企業が多い。
    返信

    +6

    -17

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 14:30:13  [通報]

    AUBEやコフレドールは口紅がとても良かったんだけどね。AUBEは美容液リップが乾燥知らずだったしタイムレスのやつはリプモンと同じくらいかそれ以上落ちなくて有名だった。
    コフレドールも明度が明るいものが多くて顔が華やかになる色味だった。
    リプモンみたいなダーク系が似合わないタイプからすると、コフレドールの口紅は良かった。
    ただ、やはり値段だよね。もう少し出せばデパコス買えるし…とか、いくら落ちないリップでもこの値段ならプチプラの口紅買って落ちたら塗り直せば良いやみたいな感覚になる。
    あと、ドラッグストアや時間帯によってはBAさんが近くにいるから声かけてくるのが気になってゆっくり落ち着いて試せないのもミドルコスメは良くなかったと思う
    返信

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 14:30:24  [通報]

    >>1
    転売ヤーの餌食に……((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 14:30:33  [通報]

    >>4
    あったよ
    だって私そのトピに
    転売用に大量に仕入れてこよっとってコメ残したもん
    返信

    +1

    -14

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 14:30:47  [通報]

    カネボウならKATEとかmedia、資生堂ならINTEGRATEあたりの安価なラインが結構良いからなぁ
    返信

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 14:31:27  [通報]

    >>11
    ベースメイクはともかくこれ何年前の新色よ?って思ったらやっぱデパコスの新色買っちゃうよね。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 14:31:41  [通報]

    >>94
    転売したところで誰も買わないよ
    今すぐ全部なくなる訳じゃないし
    アウトレットのセルレにも置いてるし
    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 14:31:47  [通報]

    コスメトピに限らずガルにはすっかり半島ステマコメが。

    最近は中国アゲコメントも凄く増えた。
    返信

    +8

    -8

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 14:32:15  [通報]

    >>65
    このお花の感じが古いだけで彫刻は流行ってるよ。
    返信

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 14:32:24  [通報]

    >>29
    多分お金たっぷりあってもコフレドールは選択肢に無いんだと思う
    ジルスチュアートとかディオール行く
    返信

    +50

    -4

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 14:32:52  [通報]

    >>11
    それ前トピでもコメントあった気がする。
    リップに3,000円以上かけるならデパコスにしたい、みたいな。
    確かにドラッグストア行ってもコフレドールとかオーブの棚はほとんど見ない気がする。
    私はプチプラならオペラやエクセルの限定色を見てヴィセとケイト見て、予算内に収める感じ。
    返信

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 14:33:22  [通報]

    10年前は年に2回はアイシャドウや口紅の新作出して、CMバンバン流れて、人気女優の美しさに憧れたなぁ。

    ここ数年ほとんど新作出さなくなったし話題にもならなくなって寂しい。ドラストの店頭にいる美容部員は少なくなるんだろうか。
    返信

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 14:33:33  [通報]

    >>79
    デイジークのアイシャドウは彫刻入りが多いね
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 14:33:57  [通報]

    >>1
    コフレドールだけでなく中価格帯全般が厳しいんだ…
    わたし、ファンデーションはこの価格帯って決めてるんだよね
    値段と品質のバランスがよい
    返信

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 14:34:12  [通報]

    エスプリークの単色アイシャドウ可愛くてたくさん持ってるよ。数年前までは春と秋に限定色出ては売り切れてたりyoutuberも紹介しまくってたのに急に廃れた印象。
    美容液下地も好きなんだけどな。エスプリークもなくなるのかな。
    返信

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 14:34:34  [通報]

    >>90
    若い時はシャネルやディオール、ルナソル、イヴ・サンローランとか買うけど
    結婚して子育てしてたら気合いいれなくなるw
    返信

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 14:35:17  [通報]

    >>59
    エスプリークはリブランドした辺りがピークだったな…
    返信

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 14:35:28  [通報]

    >>102
    最近オープンのとこの中規模面積のドラストの花王とかカネボウのミドルコスメ棚、そもそもベースメイクしかなかったりするよね。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 14:37:01  [通報]

    >>104
    デイジークかわいいよね。WAKEMAKEも好きなんだけど、韓国のアイシャドウパレットって、パステル調のかわいい色でマットなものが多いからつい買ってしまうし人気があるんだと思う。
    日本のものはああいうかわいい色味だと必ずパールが入ってたりシアーな感じだから。何年も前からみんな国産のマットアイシャドウ求めてるけど。
    返信

    +20

    -7

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 14:37:22  [通報]

    >>84
    ムキになってるから少し怒ってるんでしょ。
    だからがるちゃん、来たくなくなるんだよ、みんな。
    過疎化してトピも伸びないし、がるちゃんしてるのバレたくなくて画像系で写真も貼れない。
    私も今日、久しぶりにきたけど、やっぱりむかつくわ。
    何で、「そーなんだー」で流せないのかや、「すごいね〜」とか素直に思えないのかと他人事ながら性格悪過ぎって胸糞悪いけど可哀想になる。
    返信

    +0

    -26

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 14:38:05  [通報]

    >>51
    特に眉毛は大事
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 14:38:36  [通報]

    エスプリークも無くなりそう
    返信

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 14:38:46  [通報]

    コフレドールよりもレヴューの方が馴染み深い
    返信

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 14:39:30  [通報]

    >>49
    やっぱりテンション上がるしデパコス好きだけど高くなったなぁと思う…MACのハイライトとかちょっと前は3000円くらいで買えたのに。色かわいいなぁと思ったADDICTIONのマスカラ、4000円でびっくりしちゃった。そんなに高かったっけ?それならD-upでいいかと思ってしまった。
    返信

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 14:40:55  [通報]

    >>115
    マスカラとかアイライナーはプチプラで十分かなと思ってる
    返信

    +33

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 14:41:49  [通報]

    エリクシールとかどうなるんだろ?
    返信

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 14:41:51  [通報]

    コフレドールすきでした。色合いやパール感が好きで他のメーカーよりいつも魅力的だったけど今はプチプラ、韓国コスメが出てきてるから厳しいのかな。
    後は花王になったからあまり魅力的ではなくなったのかもしれませんね
    返信

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 14:42:34  [通報]

    >>1
    AUBEも終了したよね
    カネボウどうした?
    返信

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 14:43:38  [通報]

    >>7
    ピエヌは売れてたのにあっさりひいた。
    なのになぜマキアージュは頑張るんだろう。
    返信

    +71

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 14:43:54  [通報]

    >>3
    ハシカンや北川景子ですら化粧してんのよ
    返信

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 14:45:05  [通報]

    >>2
    カネボウと言ったら白斑のイメージ
    花王に買収されたし
    ブランドイメージはそこまで強くないかな…
    返信

    +11

    -15

  • 123. 匿名 2024/04/03(水) 14:45:25  [通報]

    >>111
    的外れなコメントしてるからじゃないかな?
    そんな皆ってひとくくりにしないで
    落ち着いてからまたこれば良いよ
    返信

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 14:46:06  [通報]

    >>111
    怒ってもないし、きたくなくなるなら来なきゃいいのに。
    みんなって誰の事言ってるのか知らないけど、あなたも性格悪そうだけどね。
    返信

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/03(水) 14:47:42  [通報]

    >>115
    デパコスの値上げについていけなくなった勢がドラコスに流れるパターンもこれからあるかもなと思うんだけどね。
    特にベースメイクはデパコスからプチプラでは差がありすぎるだろうし。
    返信

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/03(水) 14:48:12  [通報]

    >>7
    マキアージュとコフレドールばっかり使ってる。
    マキアージュは残ってほしい…。

    マキアージュよりあっさりした感じの色味がおおくてコフレドールすきだったんだけどなぁ。
    気分で変えてた。
    返信

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/03(水) 14:48:32  [通報]

    >>2
    発売当初は旬の女優や人気女優を何人も起用して華々しくPRしてたなぁ…。
    常盤貴子に中谷美紀に沢尻エリカに北川景子に柴咲コウ。
    友達と雑誌の見開き広告見ながら「これ良いよね!」「この中で誰が好き?」「私は大人系メイクのこの人!!」とか言って盛り上がってた。
    同時期に発売されたエスプリークやマキアージュも人気だった。

    でもオラの最推しはやっぱりコフレドール。
    それぞれの雰囲気が引き立つ青いドレス姿が凄く良くて、当時貧乏大学生だったオラはバイト代で無理して買ってドキドキしながら使った。
    それからずっとファンデとシャドウはコフレドールだったよ。
    返信

    +47

    -7

  • 128. 匿名 2024/04/03(水) 14:49:33  [通報]

    >>65
    丸いこのチーク、真ん中のチークと周りのぼかしハイライトと小さいチークブラシが付いて2600円位だよ。
    ラベンダーとベージュ持ってるけど使いやすいしお勧めする!5色展開。
    このチークお気に入りだからコフレドールの良い所はそのままKATEに移行してほしいな。
    返信

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/03(水) 14:50:59  [通報]

    >>7
    たまたまマキアージュが生き残っただけで。
    今どき100均も充実してるのに、中価格帯のブランドは難しいと思う…
    返信

    +0

    -25

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 14:51:48  [通報]

    >>18
    隣で寝ている子供を抱きしめました
    返信

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/03(水) 14:53:42  [通報]

    >>29
    どうだろう。
    私は某外資コスメのカウンターにいるけど、それほど減ってないと感じるし高級ラインも売れている。
    あと男性の客が増えたのもある気がする。
    ただ不適切だとわかってても、男性のリップやチークを選ぶのはかなり抵抗ある…
    返信

    +10

    -4

  • 132. 匿名 2024/04/03(水) 14:54:17  [通報]

    >>123
    >>124
    有名人でも一般人でも悪口書かないと文句言われ、自分のことは愚痴か不幸エピソードか自虐以外全部却下な掲示板に成り下がったよ、最近のがるちゃんは。
    昔はここまでは酷くなかった。
    落ち着くのはネガティブな内容以外は同調、共感できなくなっている自覚もなくなっているあなた達だよ。
    おそらくキャパこえるストレスだよ。
    自覚ありなら、まだ病気ではないレベル。
    返信

    +3

    -22

  • 133. 匿名 2024/04/03(水) 14:55:55  [通報]

    ルナソルも縮小されたりする?
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/03(水) 14:56:17  [通報]

    >>116
    マスカラはそういう人増えてると思う。ベースメイク中心に他のアイテムにはお金かけている人でもマスカラはプチプラ選んでる人多かった
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/03(水) 14:57:14  [通報]

    >>87
    チャイボーグメイクって一時期流行ったよね

    私も貰ってポンポン塗りがおすすめって言われたんだけどムラになるし鏡をしっかり見て塗らないといけないからメイク直しに時間かかるしで似合う色をスルーって塗った方が楽だった(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/03(水) 14:57:22  [通報]

    >>134
    マスカラはすぐ変えなきゃいけないしデパコスとプチプラの差があんまり分からない
    返信

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/03(水) 14:58:14  [通報]

    >>132
    自己レス追記。
    あと、ネガティブなコメントの場合、めっちゃでっかくトピずれしても誰も文句言ってこない。
    ネガティブなコメント以外だと必ずトンチンカンとかトピずれ定型。
    頭痛が痛いって言ってるみたいに感じるわ。
    返信

    +1

    -16

  • 138. 匿名 2024/04/03(水) 14:59:35  [通報]

    >>60
    抜け感&多様性な
    SNSがない時代のエビちゃんみたいに、モデルに金かけてもしゃーないw
    そもそも最近の若者は、資生堂やカネボウみたいな企業に多くを求めてないと思う…
    返信

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/03(水) 14:59:41  [通報]

    運営の人、連絡ノートに書いておかないと。
    このトピ昨日たてたよ。て。
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/03(水) 14:59:44  [通報]

    コフレドールは色味が合っててずっと使っていたのに…
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/03(水) 14:59:56  [通報]

    >>87
    中国コスメはデザインが凝ってて好きな人は飛びつくだろうけど、成分が本当に表記してある通りか疑問だって言われてたな
    返信

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 15:00:09  [通報]

    パウダリーファンデ使ってるから残念
    何に乗り換えよう
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/03(水) 15:01:43  [通報]

    >>114
    私も。初めて買ったミドルコスメがレヴューだった。売り場縮小しても廃盤になるギリギリまで使い続けてたよ
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/03(水) 15:06:51  [通報]

    >>45大好きだよね。スターダストの女優のポスターのやつ何回も画像貼られてた
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/03(水) 15:07:23  [通報]

    >>132
    あなたが何言いたいのかよくわからない。
    誰もバッチリメイクをしましょうなんか言ってなくない? が悪口になるの?被害妄想激しくない?
    返信

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/03(水) 15:08:12  [通報]

    >>143
    ファンデケースとか可愛いの多かったですよね😊
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/03(水) 15:08:57  [通報]

    >>2
    KATE
    返信

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/03(水) 15:10:43  [通報]

    >>96
    KATEってカネボウだったっけ!
    めっちゃイイよね。大好き。

    大昔のエピソードだけど某化粧品ブランドが化粧水を安価な値段で販売した。
    全く売れなかった。
    しかし同じ内容のものをパケ変えただけで高額設定にしたらバカ売れしたってことがあった。
    高い化粧品は効くって思い込みにより購買意欲のモチベーションがあがるらしい。
    返信

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/03(水) 15:13:14  [通報]

    >>145
    こちらこそ会話をひろげた好意にすぎませんが。
    返信

    +0

    -17

  • 150. 匿名 2024/04/03(水) 15:15:09  [通報]

    >>51
    よこ
    でもガルって職場はすっぴん正義‼︎の人多いよね
    若くもないのに、女性だけ制服やストッキング差別だー!!みたいな
    クソフェミ笑
    返信

    +12

    -7

  • 151. 匿名 2024/04/03(水) 15:15:52  [通報]

    >>119カネボウは今花王に買われたよね。
    花王はブランド多いから人気ないのは終わらせるんだろうね
    返信

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/03(水) 15:17:20  [通報]

    ミドルコスメ1個に3千円4千円出すなら
    プチプラで何個か買ったほうがマシと思っちゃうもんなあ
    返信

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/03(水) 15:18:22  [通報]

    >>96
    KOSEならヴィセやFASIOかな
    普段なら十分だよね
    返信

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/03(水) 15:20:52  [通報]

    >>98悲しいけどそうだよね。先にブランド終了発表したオーブも定価でネットショップで買えるし
    返信

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/03(水) 15:21:09  [通報]

    >>152
    私はもうちょい出してデパコス派
    返信

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/03(水) 15:27:42  [通報]

    >>7
    AUBEもコフレドールも好きだったけど、私のドレッサーも現在はマキアージュばかりだわ
    凄く残念だけど、「買ってない」癖に文句は言えないなーと反省したわ

    今はプチプラものが本当に優秀で、なんなら100均コスメさえ優秀なんだもん、
    この価格帯は買わないよね
    (ブランド志向の人はさらに高いもの買うわけだし)
    返信

    +71

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/03(水) 15:30:10  [通報]

    ミドルコスメが人気ないの分かる。色々試したけど、プチプラと違う!って思える程の感動はないし、だったら安いセザンヌとかで良いかなってなる。
    セザンヌとかの方が流行り抑えてるし。
    ミドルコスメは売れてないからか新商品全然出ないもんね
    返信

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/03(水) 15:31:40  [通報]

    夏が来るとFASIOって感じ。スポーツやる人ターゲットだよね?汗に強いイメージ
    返信

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/03(水) 15:33:54  [通報]

    >>102
    逆に3000円出すならリプモン2本買えるしーてなるよね。
    返信

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/03(水) 15:37:29  [通報]

    名古屋の上辺りの市だけど、ホントにドラストの中価格帯とか誰も客いない。この物価高で他にお金かけなきゃならコスメは削ってプチプラなのは仕方ないよね。昔雑貨屋店員だった時もリーマン・ショックで雑貨とアパレル不況酷かったもん。生活必需品には勝てない。
    返信

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/03(水) 15:43:08  [通報]

    >>106
    エスプリーク無くなると困る
    下地とかコンフォートメイククリーム(BBクリームみたいなやつ)愛用してるし
    新しくでたパウダーファンデもレビューのストックが切れたら買おうと思ってるのに
    返信

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/03(水) 15:46:41  [通報]

    プチプラ優秀、ってよく聞くけどみんなどのブランド使ってるのか知りたい。特に下地とアイシャドウ。
    自分であれこれ試すのが面倒で、色物もベースもいつも無難なマキアージュを買いがちなんだよね。
    返信

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/03(水) 15:49:01  [通報]

    >>128
    このチーク、カウンターでタッチアップしてもらったときにつけてもらったけど、艶もちょうどいいしめちゃくちゃ可愛い色だったなー
    チークたくさん持ってるのと、価格が微妙で買わなかったんだけど、一個買っとこうかな
    返信

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/03(水) 15:54:10  [通報]

    >>63
    最低限のメイクは必要ということなんだけど
    返信

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/03(水) 15:55:40  [通報]

    さょ なら
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/03(水) 15:58:17  [通報]

    >>165
    私はそんな法律は存じません。
    返信

    +0

    -6

  • 168. 匿名 2024/04/03(水) 16:00:43  [通報]

    >>4
    ダブってたら消えるトピもあるよね
    返信

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/03(水) 16:02:59  [通報]

    >>87
    これも彫刻されてるね。今流行ってるね。ラップにまで彫刻
    返信

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/03(水) 16:03:08  [通報]

    >>161
    ド田舎民だけどドラッグストアで買えるブランドはありがたいよ
    デパートまで1時間以上かかる、ネットだと色味はちゃんと伝わらないから見て買えるっていい
    なくなるの残念
    返信

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/03(水) 16:08:22  [通報]

    >>163
    アラフィフ、ブルベ、乾燥性敏感肌。

    下地は生活の木のシアバター。
    アイシャドウはコロナ禍きっかけで使わなくなったまま。
    目元は画像の資生堂でテキトーに選んだハイライト使用。
    ファンデーション無し。
    ファンデーション無しだとスキンケアと下地と日焼け止めの油分でマスカラが滲んできちゃうから目元だけIHADAのパウダーたたく。
    ついでにTゾーンにもハイライトとパウダー。
    コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か
    返信

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/03(水) 16:08:25  [通報]

    >>3
    めんどくさがりとか、メイクの仕方を知らないからってちゃんと身だしなみを整えてメイクしてる人を厚化粧呼ばわりするのはみっともないからやめてね。
    返信

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/03(水) 16:10:13  [通報]

    >>102
    近所のドラストはファシオの取り扱いやめてロムアンドになってた
    韓国コスメ台頭してきてる
    返信

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/03(水) 16:11:14  [通報]

    >>171
    下地の画像
    コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か
    返信

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2024/04/03(水) 16:14:18  [通報]

    >>44
    ここにもいます
    ファンデはコフレドール買いだしてから浮気したことない
    返信

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/03(水) 16:20:51  [通報]

    ファンデ買いだめするつもり
    値引きされててちょっと悲しくなった
    返信

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/03(水) 16:29:31  [通報]

    >>103
    メーカーの化粧品のCMはテレビではもはや日焼け止めくらいで、ほとんど見なくなったね。

    ネットに移行してるんだろうけど、実際ユーザーが見てるのって、広告よりもSNSに撒かれてるコスメ紹介な気がする。
    ネット広告は怪しく捉えられちゃうんだよね。
    返信

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/03(水) 16:34:30  [通報]

    >>7
    マキアージュなくなったら泣いちゃう
    派手顔の女優さんたちカムバックしてほしい
    返信

    +35

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/03(水) 16:40:44  [通報]

    >>7
    マキアージュがなくなっても、別に仕方ないかなって感じだけど。
    プラウディアがなくなった時は、本当にガッカリした。。。。
    プラウディアのCMほど、そそられる大人っぽい憧れファンデはなかったわぁ。
    もう他のメーカーの持ってるのに、それでも欲しくなるのがプラウディアだった。
    返信

    +53

    -7

  • 180. 匿名 2024/04/03(水) 16:41:19  [通報]

    >>132
    私も最近のガル嫌いだから同意。何かムカつく事しかないよね。
    ちょっと変わった意見書けばボロクソに叩かれるよね。
    返信

    +3

    -9

  • 181. 匿名 2024/04/03(水) 16:42:26  [通報]

    >>102
    しかもさ、ドラッグストアの店頭に置いてある3000円のリップって、なんかモノが古そうなんだよなぁ。明らかに、店内で売れ筋って感じじゃないんだもん。
    返信

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/03(水) 16:43:41  [通報]

    >>163
    下地はDHCのQ10がけっこう良い仕上がり。夏の下地も色々あるけど、無難にまぁまぁいい感じになる。紫外線カットもちゃんとしてるし。
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/03(水) 16:57:19  [通報]

    今は昔と違ってプチプラのクオリティも高いからね
    そっちで済ますかデパコス買う人が多いんだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/03(水) 16:57:58  [通報]

    >>182
    ヨコ
    DHCはサプリメントは愛飲し続けてるけど、化粧品は敏感肌には成分が強すぎる。
    あとうちのワンちゃんにDHCのQoo10のグルーミングスプレー、成分良いから使ったら肌荒れした。
    ワンコもDHCのサプリメントは飲ませてるけど効いてる。
    肉球クリームは超良かった。
    DHCは合う人には凄く良いみたいよ。
    周りで使ってる人多い。
    返信

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2024/04/03(水) 16:58:33  [通報]

    >>149
    あの流れであのコメントが好意なの?
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/03(水) 17:03:20  [通報]

    >>183
    大昔はマスカラはランコム以外ゴミ。
    下地はDior最強!
    だったけど10年近く前あたりから、ランコムと同じか以上に良くなったドラストプチプラマスカラ。
    最初はファシオだったかな?
    今、わりと何でも大丈夫。
    マスカラ下地にいたってはDiorより遥かにKATEが良い!
    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/03(水) 17:04:32  [通報]

    >>185
    あー、そういえば確かに私の周りってイエスマンだけでそろえてるわ~
    返信

    +0

    -4

  • 188. 匿名 2024/04/03(水) 17:06:10  [通報]

    >>177
    毎日たくさん案件頂くのに全く収益までいかない。
    ヘルプミー😭
    返信

    +0

    -6

  • 189. 匿名 2024/04/03(水) 17:07:36  [通報]

    >>132
    「ネットのどこかで見た意見」にばかりプラスつくんだよね
    コメント書き込みしてる人も、実体験じゃなくて、どこかで見た意見を書く
    前はもうちょっと自分の頭で考えたコメントや実体験のコメントあったよ
    悪い意味の女子のグループになってきた
    はみ出したり、成長しよう、抜けよう、きちんとした大人になろうと雰囲気出すと「そのままでいいのに〜」と足引っ張る、悪口言う
    足引っ張るコメントと論点ずらしコメントはすごく上手になってきてる
    返信

    +5

    -6

  • 190. 匿名 2024/04/03(水) 17:08:36  [通報]

    >>85
    ひどいと同じ日3時間後とかあったよ
    ここ半年?くらいまじでやばい
    返信

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/03(水) 17:10:36  [通報]

    >>180
    情勢のせいだよ、たぶん。
    私は開きなおって生きてるから何とかなってるし、昔酷い目にあってたから耐性強め。
    返信

    +0

    -5

  • 192. 匿名 2024/04/03(水) 17:16:29  [通報]

    >>7
    オーブクチュールのとき、CMばんばんやってて買ったなあ
    一重用アイシャドウ、とっても使いやすかった
    返信

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/03(水) 17:19:18  [通報]

    >>1
    別にデパコスが高いとも思わないんだけどデパコスって匂いがダメなこと多い
    あとナチュラルに見えても厚化粧に見えても、どっちにしてもガッツリメイク
    あのメイクも好きじゃないので、デパコスに魅力感じない
    コフレドールなどの中堅ドラコスは機能性重視でササっとメイクしただけでそこそこ整うので便利なんだよね
    終売は残念
    返信

    +19

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/03(水) 17:25:52  [通報]

    >>131
    そういうの露骨に出すよね、外資系コスメの販売員って
    ちょっと地味な服で行くと声かけても無視するし、まじでなんなん?と思う
    そういう販売マニュアルがあるの??
    返信

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/03(水) 17:28:45  [通報]

    >>150
    会社でもノーメイク、ひっつめ髪、全身ベージュって人がいるけど、めっちゃ変わり者でコミュ障
    そういう人がガルで踊ってるだろうなと思ってる
    返信

    +6

    -6

  • 196. 匿名 2024/04/03(水) 17:43:10  [通報]

    >>172
    厚化粧は厚化粧だよ
    どう言い訳しようと
    みんな「あの人厚化粧ww」って笑ってるの気づいてない
    みっともない厚化粧女
    返信

    +0

    -16

  • 197. 匿名 2024/04/03(水) 18:06:16  [通報]

    ファンデーションは中間価格帯が買いやすくて質も良いのになぁー
    返信

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/03(水) 18:08:49  [通報]

    >>35
    コスメとは違うかもだけど、香水の値上げがすごくてびっくりしてる。4年前ランコムで買ったトレゾア30mlは7700円だったのにさっき公式オンライン覗いたら10300円くらいになってた。
    返信

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/03(水) 18:12:26  [通報]

    >>135
    色物は値段も大事だけど、1万の似合わない色を時間かけて付けるよりは、2000円でも似合う色をシュッと塗った方が顔がキレイに見えるよね(※自分比)。
    返信

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/03(水) 18:12:31  [通報]

    >>101
    分かるわ。

    お金を持ってて興味ある人→デパコス
    お金がなくて興味ある人→キャンメイクとかで安くて可愛いの探す

    お金を持ってて興味ない人→(昔と違い大人が安い物を使うのは恥ずかしいという価値観がないから、)ちふれやメディアとかで適当に最低限揃える
    お金がなくて興味ない人→ちふれやメディアとかで適当に最低限揃える

    結局、どこの層にも刺さらない、中途半端なんだと思う。
    返信

    +24

    -2

  • 201. 匿名 2024/04/03(水) 18:28:02  [通報]

    >>177
    案件でもちゃんと顔に塗って見せてくれてる人の方がCMよりは信用しちゃうなあ。律儀な人だと数時間後の状態までやってくれるし。
    芸能人がCMしてても普段は多分使ってないだろうし。
    返信

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/03(水) 18:28:58  [通報]

    韓国コスメちょいちょい買うけど、ラメとかは日本製品のほうがキレイじゃない??
    全体的に日本製品のコスメのほうがキレイに肌になじむよね
    ただ、見た目がダサい。こころ踊らない
     



    返信

    +23

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/03(水) 18:37:41  [通報]

    >>167
    法律っていうか身だしなみとしてって事じゃない?
    私はヤバいメイク好きだから身だしなみとか考えてないけど
    返信

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/03(水) 19:01:24  [通報]

    自分で使うならプチプラで十分だし
    プレゼントにはデパコスあげたい
    返信

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/03(水) 19:18:15  [通報]

    >>102
    ドラストのコスメカウンターにBAさんが常駐しなくなったから相談やタッチアップができなくなって中価格帯コスメを買う意味がなくなった
    セルフサービスならプチプラでいいし
    ファンデーションとかお試ししたければカウンターに人がいるデパコスに行く
    返信

    +22

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/03(水) 19:20:08  [通報]

    >>65
    これめちゃくちゃいいよ。
    ブルベ夏は右上。
    返信

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/03(水) 19:55:41  [通報]

    >>33
    横だけど、確かにコフレドール限定じゃなくて中価格帯全体に対してのトピだから前のとはちょっと趣旨が違うトピではあるとは思う
    でも前のトピでもマキアージュ、エスプリークは生き残るか⁉︎みたいな話にはなってたよね
    前のトピが思ったより伸びてたから味をしめてまたトピ立てたのかな
    返信

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/03(水) 19:58:27  [通報]

    >>206
    実物はもっと色が濃くてハッキリしてるけどツヤツヤの透明感出ていいよね
    イエベ春だけど透明感上げたい時使う
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/03(水) 20:20:48  [通報]

    中価格帯って価格と容量考えたら、
    もしかしてデパコスの方がお得?
    みたいなのけっこうあるんだよねー…

    コフレドールやマキアージュの下地、優秀なんだろうけど、肌質考えると、アルビオンかコスデコ買おうかな、みたいな。
    価格たいして変わらないし
    返信

    +4

    -8

  • 210. 匿名 2024/04/03(水) 20:47:47  [通報]

    >>202
    ラメはそうだね。ただ日本はかわいい色のマットなアイシャドウが少ないよね
    返信

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/03(水) 21:03:18  [通報]

    >>7
    全部マキアージュ使ってるアラフォー
    年齢的にプチプラで肌荒れし始めたので愛好歴3年ぐらい
    肌に合ってる化粧品ブランドだから残って欲しい
    返信

    +30

    -2

  • 212. 匿名 2024/04/03(水) 21:07:42  [通報]

    >>157
    確かに
    金額的にも、同等かあともう少し足すかでデパコス行けるもんね

    うちの地元のデパコス色々置いてる化粧品屋さんで買うとこれでもかってくらいサンプルくれるから
    ドラコスでちょっと安いからって買うならこっちってなる
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/03(水) 21:09:23  [通報]

    >>202
    たしかに大粒のラメって似合う人限定されるしちらちら光る繊細なラメで十分だよね
    私は昔のANNA SUIとかの黒パケが好きだからまたあーいう感じの流行り来ないかなと思ってたところ
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/03(水) 21:09:40  [通報]

    近所のドラストでもうセールが始まってた
    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/03(水) 21:17:44  [通報]

    >>26
    プリマビスタもエスプリークもカラーものはないんじゃない?
    返信

    +0

    -5

  • 216. 匿名 2024/04/03(水) 21:23:58  [通報]

    コフレドール好きだから悲しい
    返信

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/03(水) 21:27:00  [通報]

    >>198
    トムフォードやバイレードの香水も値上げえぐいよ
    5万6万円代だよ誰が買うのよ
    返信

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/03(水) 21:30:55  [通報]

    >>44
    コフレドールしか使ったことないけど。
    返信

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2024/04/03(水) 21:34:06  [通報]

    >>66
    マット好きとしては韓国コスメはありがたいんだよね
    若くないしパレットに入ってる大粒ラメはいらないけど、日本のメーカーであそこまでマット揃ってるのはなかなかない
    マットと謳ってても微妙にラメパール入ってたりするし
    何度ガッカリしたことか
    返信

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/03(水) 21:39:17  [通報]

    >>146
    横だけど、これ使ってました!
    コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か
    返信

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:50  [通報]

    >>220
    初めて見た!カワイイ♥️
    返信

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/03(水) 21:55:52  [通報]

    >>214
    どの系列のお店ですか?
    返信

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/03(水) 22:06:54  [通報]

    >>222
    チェーン全体なのかその店舗だけなのか不明ですが、マツキヨです
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/03(水) 22:38:14  [通報]

    最近プチプラが優秀だからね。明確な差別化が出来ない中価格帯のブランドは廃れていくね。
    返信

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/03(水) 22:39:39  [通報]

    >>60
    最近てマキアージュもオーブもCM自体全然見ないような…
    昔はよくやってたのに
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/03(水) 22:41:13  [通報]

    困る
    たかいのを買いたくないが、安いものは使用感は普通でもやっぱり容器や外観の質が劣る  
    返信

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/03(水) 22:48:27  [通報]

    >>223
    ありがとうございます。
    明日パトロール行ってみよう。
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/03(水) 22:48:59  [通報]

    >>20
    あんまり悪口言うとアク禁になるかもw
    返信

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/03(水) 22:51:44  [通報]

    >>40
    何か下品に感じるのは気のせいか
    返信

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2024/04/03(水) 23:00:13  [通報]

    >>11
    コスデコのCCクリームなんてデパコスなのにミドル価格だよね
    返信

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/03(水) 23:07:23  [通報]

    >>26
    excelはどの価格帯に入る?
    Kate、Viseerより高いけれど、デパコス程ではない。
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/03(水) 23:14:41  [通報]

    >>21
    >「韓国コスメ」に代表される低価格帯の化粧品も、若い世代を中心に人気を集めている。
    日本のメーカーより、何故かマスコミが韓国コスメをバックアップしてあげてるしね
    返信

    +7

    -3

  • 233. 匿名 2024/04/03(水) 23:17:17  [通報]

    >>231エクセルはプチプラだと思うよ
    返信

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/03(水) 23:17:46  [通報]

    >>198
    そんな香水付ける文化じゃないし、自分もそこまで日常で必要じゃないし要らないな
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/03(水) 23:44:09  [通報]

    中価格帯ブランドで今危なそうなのってどの辺だろう?
    国内のスキンケアブランドはどこもある程度は固定客ついてて安泰なんだろうけど
    メイクもののブランドは宣伝広告の規模がどんどん小さくなってきてるなぁと思わなくもない
    テレビ見てても最近あんまり中価格帯ブランドのメイクもののCM見なくなったよなぁ…
    返信

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/03(水) 23:55:45  [通報]

    >>235オーブ、コフレドールは危ないと言われててどちらも終了発表。
    あとはエスプリーク、プリマヴィスタ 、マキアージュは新商品出してるししばらくは大丈夫だと思う。
    ただこの中だとエスプリークが厳しそうなイメージ
    返信

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/04(木) 00:02:15  [通報]

    >>227
    よこ
    >>223さんと同じくマツキヨ系列、30パーオフで売ってました
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/04(木) 00:03:38  [通報]

    >>225
    マキアージュは見かけるよ
    オーブは終わるし
    返信

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/04(木) 00:05:40  [通報]

    >>136
    昔はマスカラは、ランコムかヘレナが定番だったけど
    今はドラッグストアの1500円くらいのが多いのかな
    返信

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:30  [通報]

    >>217
    渋谷の109地下に、トムフォードの香水いっぱい売ってた
    誰も買ってなかったけど
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/04(木) 00:09:58  [通報]

    >>106
    アイシャドウリニューアルしてから人気なくなった気がする(ラメが大き過ぎる感じになった)
    返信

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/04(木) 00:11:00  [通報]

    >>202
    韓国コスメはパケが可愛くても、刷毛とかスティックとかパフみたいなものが粗悪なものが多いと思う
    返信

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2024/04/04(木) 00:24:20  [通報]

    下地無くなるの困るな
    グリフリでコントロールカラーとして使えて肌がフラットになる
    プリマはTゾーン、こっちは頬に丁度良い
    どこか引き継いでくれないかな
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/04(木) 00:25:11  [通報]

    >>237
    ココカラファインですか?
    同じマツキヨでも地域差あるのかなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/04(木) 00:34:14  [通報]

    ラメやパールが細かくて昔風、リップも面白みが無い、パッケージも持ってて楽しくない 売れないのは仕方ない。デパコスも韓国コスメもトレンドを取り入れてるけど、中価格帯はずっと2000年代みたい
    返信

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/04(木) 00:46:42  [通報]

    >>215
    プリマは元々ベースのみ。
    エスプリークはベースもポイントメイクも両方あるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/04(木) 00:52:18  [通報]

    >>21
    資生堂 マキアージュ
    花王カネボウ プリマヴィスタ (ベースメイクだけ)
    コーセー エスプリーク

    口紅3000円前後、ファンデ4000円くらいで、ドラッグストアやスーパーの化粧品売場で扱ってる
    「あまり派手すぎず、きちんとして見える定番オフィスメイク」に向いてる商品が多い
    返信

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/04(木) 00:56:02  [通報]

    >>236
    コーセーのエスプリーク、ファンデや下地は毎年新製品が出てるけどポイントメイクはイマイチ目立たなくて、プチプラのヴィセの方が勢いがあるように思います

    そのうちエスプリークもプリマヴィスタみたいなベースメイク専門ブランドになるかもしれませんね
    返信

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/04(木) 02:47:00  [通報]

    >>107
    そういう女の夫って浮気してる
    どうでもいいやが長引くと浮気の始まり
    返信

    +2

    -9

  • 250. 匿名 2024/04/04(木) 03:11:54  [通報]

    >>249
    デパコスからセザンヌやキャンメイクに変えたくらいで浮気するとかアホらし
    そういう男って妻が何しようが浮気するんじゃない
    返信

    +12

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/04(木) 03:12:38  [通報]

    >>56
    それちょっとおもろい笑
    ピエヌピエヌ笑
    返信

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/04(木) 03:20:46  [通報]

    >>7
    AUBEもなくなったの?!
    返信

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/04(木) 03:20:49  [通報]

    >>65
    なんかダサいというか
    令和じゃない感じする
    返信

    +6

    -7

  • 254. 匿名 2024/04/04(木) 03:46:31  [通報]

    >>252
    よこ
    AUBEもブランド終了を発表済みです

    花王AUBE(オーブ)、誕生から30年で販売終了
    花王AUBE(オーブ)、誕生から30年で販売終了girlschannel.net

    花王AUBE(オーブ)、誕生から30年で販売終了  同社では、基幹事業の抜本的な改革に不退転の決意で臨んでいる。ブランド投資を「分散型」から「メリハリ型」へとシフトするのに伴い、ブランドの統廃合・廃止については取扱店やユーザーに迷惑がかからないよう段...

    返信

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/04(木) 05:34:31  [通報]

    >>7
    マキアージュのファンデーション、下地は優秀✨
    カバー力あるし、夏場でも崩れにくくて崩れても汚い崩れ方しない
    別メーカーの使ってたけど崩れにくさに感動した
    返信

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/04(木) 07:40:40  [通報]

    >>209
    ある!
    クレドのアイシャドウパレットしばらく使った後にマキアージュのパレットしばらく使うとなんか明らかに減りのスピードが早すぎる気する。そこ見えまではいかないけど穴の広がりが早い。
    返信

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/04(木) 08:14:25  [通報]

    >>89
    ついでに、基礎化粧品は
    エリクシールをかなり推される
    返信

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/04(木) 08:18:27  [通報]

    >>257
    推されるというか知識あればその価格帯はエリクシール一択ですよ。
    返信

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/04(木) 08:55:29  [通報]

    >>229
    ゴールデンボール的な発想した??
    返信

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/04(木) 09:10:30  [通報]

    >>65
    パッと見可愛いだけとかだよね。
    使ってたら平らになるし。

    でも日本の可愛いは世界の正義なので誇るべし。
    返信

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/04(木) 09:37:43  [通報]

    >>253
    発売当初からなんかダサいなーと思った。
    パッケージもでかいし変だし。
    返信

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2024/04/04(木) 09:38:08  [通報]

    >>65
    ちょっとゲランぽくて可愛い
    返信

    +4

    -3

  • 263. 匿名 2024/04/04(木) 09:40:18  [通報]

    >>258
    ソフィーナとデュウも忘れないで下さい😢
    返信

    +1

    -4

  • 264. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:22  [通報]

    >>263
    存在はもちろん知ってますが成分や技術を考えるなら勧めるのは一択という意味です。
    返信

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2024/04/04(木) 11:04:10  [通報]

    チークとリップ買ってました!
    リップは荒れなくて色も良かった
    残念だよ

    今のうちに買っておこう
    初期のイメガ、豪華だったよね!
    返信

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/04(木) 11:30:44  [通報]

    なんとなく中価格帯を使ってる女性って年相応な大人の女性なんだろうなってイメージ
    返信

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/04(木) 11:32:39  [通報]

    中価格帯のアイシャドウってパールがキツすぎてテカテカ、ラメも荒くて光り方も鈍いのが多い気がする
    返信

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/04(木) 11:39:02  [通報]

    普段の下地はマキアージュ
    おでかけの時はクレドポーだよ
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/04(木) 12:43:51  [通報]

    >>2
    テスティモ好きだったのにコフレドール立ち上げのために無くなっちゃったのはショックだったな
    返信

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/04(木) 12:45:29  [通報]

    >>35
    10年ぶりにルナソルのパウダー買ったら一回り以上小さくなってて衝撃だったわ
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/04(木) 12:46:44  [通報]

    >>1
    今のコフレドールってこんなデザインなの??
    スタダメンバーがジャケットの時は商品のデザインもキラキラしてて品があったのに
    返信

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/04(木) 12:48:29  [通報]

    コフレドールが6月に生産終了 中価格帯コスメは今後も縮小傾向か
    返信

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/04(木) 12:54:23  [通報]

    チーク好きだったなぁ!!
    とても好きな色でしたが、パーソナルカラー診断を受けて他のが似合うと分かり使わなくなってしまった
    返信

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/04(木) 15:45:31  [通報]

    >>28
    地方在住でプチプラより上が欲しい人にとっては中価格帯がぴったりな商品だったのかもなと思う。手に取りやすく、機能も高いから。

    私の出身地は市内まで行けばデパートあるけど、ラインアップが5ブランドくらい。より都会に行けばもっとあるけど、わざわざ特急に乗って行かなきゃいけない。特急乗る駅まで車で40分ほど。
    ネットでデパコス買えるけど、ファンデとかは試さないと合わなかったら辛すぎだからね。。

    あとデパートのカウンター苦手な人も多いから、そうした人にも良いんだと思う。アットコスメストアみたいに、全価格帯のを手軽に試せる形態のお店が増えればいいんだろうな。
    返信

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/04(木) 15:54:28  [通報]

    >>228
    そしたらアプリ一回消せばいいよ
    またコメント出来る様になる
    返信

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:41  [通報]

    >>56
    ピエヌは資生堂だけどねw
    私も好きだったクチだがw
    返信

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:45  [通報]

    >>232
    ステマも酷い。
    返信

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/04(木) 20:05:19  [通報]

    コフレドール最近下地売れてるイメージだったのに
    スキンイリュージョンプライマーのグリーン好きだから残念

    コフレドールに限らずマキアージュやプリマヴィスタなど国内中価格帯の下地頑張ってるよね
    返信

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/04(木) 23:01:29  [通報]

    今日、マツキヨでファンデと口紅まとめ買いしました
    返信

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/05(金) 06:57:13  [通報]

    >>198
    ヘレナのマスカラもびっくりする
    返信

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/05(金) 08:44:57  [通報]

    >>272
    エリカ様のメイク変すぎない?
    返信

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/05(金) 14:46:30  [通報]

    プチプラ系ブランドも価格帯が上の方であまり宣伝やってないマイナー系もやばいのかなぁ
    スージーNYとか好きだったんだけどアイブロウ関係だけ残してブランド消えたもんな……
    部分的に商品(売れてる方の)残してブランドの更新停止、みたいなのもプチプラデパコス価格帯関係なく今後増えていきそうな気もするな
    レヴューもそういうやり方でベースメイクだけ長らく置かれてた
    返信

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/07(日) 10:20:08  [通報]

    最近出た青みピンクのリップ可愛いけどなぁ
    なかなか見かけない感じの色味だった
    買っとこうかな
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/07(日) 17:37:54  [通報]

    >>281
    自分でメイクやってるもんね
    返信

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/09(火) 02:30:18  [通報]

    >>163
    私はファンデを聞いてみたい…プチプラだとみんなどれ使ってるのかな
    返信

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/09(火) 02:31:01  [通報]

    >>202
    ノーバディーノーズ
    返信

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/10(水) 17:42:02  [通報]

    >>44
    下地とファンデは他の高いものよりこれが自分の肌に合っていたのなくなるのは困る
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/10(水) 17:44:37  [通報]

    コフレドールの下地とファンデに使用感が近い商品ってどれだろう
    分かる方いらっしゃいますか?
    返信

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/10(水) 17:48:45  [通報]

    >>202
    韓国と日本では気候が違っていて、ものすごく乾燥した国だから、多湿な日本で使うと化粧崩れしそう。
    韓国の人はやたらツヤツヤさせるので、日本だとただのテカテカになりそう。
    返信

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/11(木) 11:08:08  [通報]

    Wブローデザイナーのグレーを愛用してて、同じ色が他に見つからないから本体とレフィルを買い置きしてきた
    3割引だったよ

    仕事の関係でダークな髪色にしてるんだけどそれにピッタリで、よそのブランドのグレーは黒黒し過ぎて「眉毛の存在感ドーン!」ってなるところ、コフレドールはほんのりブラウンがかっていて暗すぎず明るすぎず絶妙な色味だったんだけどなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/24(水) 06:22:55  [通報]

    >>1
    エスプリークなくなる予定・・・
    返信

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/30(火) 18:05:53  [通報]

    今日、トップコート買ったよ。値下げされて900円ちょっとだった。たくさん入っててお得。


    全く興味無さそうなひょろっとした男性が、ずっとコフレドール売場で、コスメを手に取る訳でもなくスマホとコスメ見ながら立ってたな。

    あれ何だったのか。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす