ガールズちゃんねる

毒親に言われた嫌な言葉を誰かが言い返してくれるトピpart3

1145コメント2024/05/03(金) 16:42

  • 1001. 匿名 2024/04/04(木) 10:59:41 

    父親によく似てて薄情やな。

    +3

    -0

  • 1002. 匿名 2024/04/04(木) 11:00:15 

    >>949
    言われました。普通だと思ってました。

    +1

    -0

  • 1003. 匿名 2024/04/04(木) 11:08:48 

    >>5
    あんたさえ産まれなければ私もここにいなかったのに

    +4

    -0

  • 1004. 匿名 2024/04/04(木) 11:08:54 

    >>1

    良かった
    老後や弱ったときに一切出さなくてもいいって思えるわ

    +2

    -0

  • 1005. 匿名 2024/04/04(木) 11:09:43 

    >>9

    良い父親なら良いじゃん
    鏡じゃなーい?

    +2

    -0

  • 1006. 匿名 2024/04/04(木) 11:14:24 

    >>7
    独身だったら誰も相手にしないよ

    +2

    -0

  • 1007. 匿名 2024/04/04(木) 11:14:35 

    >>995
    同志よ。私も救われました。

    +7

    -0

  • 1008. 匿名 2024/04/04(木) 11:14:37 

    >>8
     お前もな

    +1

    -0

  • 1009. 匿名 2024/04/04(木) 11:17:08 

    あたしの言葉に慣れて免疫つけろ
    そしたら外でなに言われても慣れて平気

    +3

    -0

  • 1010. 匿名 2024/04/04(木) 11:21:19 

    あんたは行ける高校がない

    ちなみに高校 専門学校卒業(祖父母のおかげ)したよ!

    +1

    -0

  • 1011. 匿名 2024/04/04(木) 11:22:53 

    >>1009
    まともな人間はそんな言葉を人に言わないし、そんな奴とは付き合わないから話しかけんな

    +3

    -0

  • 1012. 匿名 2024/04/04(木) 11:35:53 

    >>1001
    「その薄情を選んだのあなた。あ、選択肢がなかったのかw」

    +2

    -0

  • 1013. 匿名 2024/04/04(木) 11:39:09 

    義母が毒です。
    家を建てたら「長幼の序を弁えよ。」と新築祝い20万円を投げつけられました。
    マンション暮らしなので、家があるのが羨ましいみたいです。

    +1

    -0

  • 1014. 匿名 2024/04/04(木) 11:41:04 

    どうせ何も出来ないんだから、勉強だけしてろ

    +1

    -0

  • 1015. 匿名 2024/04/04(木) 11:43:12 

    >>1013
    こっちが上なんだわ。
    順番まちがえてないし。
    一生ボロ屋に住んでろ。

    (家建てるの大変だったでしょ。おめでとー!

    +2

    -0

  • 1016. 匿名 2024/04/04(木) 11:43:22 

    >>4
    「だったらあなたが生まれてこなきゃ良かったんだよ。そしたら私も生まれなかった」

    +0

    -0

  • 1017. 匿名 2024/04/04(木) 11:50:26 

    家族の汚点。中学か高校の時にテストの点数悪くて言われた。

    +1

    -0

  • 1018. 匿名 2024/04/04(木) 11:53:48 

    鏡見てたら「この売春婦!」

    ちなみに中学生で彼氏とかできたことさえありませんでした

    +3

    -0

  • 1019. 匿名 2024/04/04(木) 11:56:36 

    >>5
    子産み袋が喋んな
    蜻蛉見習って速やかに死ね

    +0

    -1

  • 1020. 匿名 2024/04/04(木) 12:04:25 

    >>1007
    よかった。
    共にがんばろうね。

    +7

    -0

  • 1021. 匿名 2024/04/04(木) 12:05:12 

    >>1016
    秀逸。たしかにそうだわ!

    +1

    -0

  • 1022. 匿名 2024/04/04(木) 12:12:54 

    出産間近の時期に手伝いに母親に来てもらって、自分の気に入らないことがあった時に「腹蹴飛ばしてやろうか!」って言われた。あの時は逆らったら産後に手伝ってもらえないと思って何も言えなかったけど、今思い返したら腹が立って仕方がない。そんなこと言っておいて孫のこと可愛がるの気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 1023. 匿名 2024/04/04(木) 12:19:37 

    >>999
    ありが㌧

    +1

    -0

  • 1024. 匿名 2024/04/04(木) 12:22:35 

    精神病になったのがお兄ちゃんじゃなくてあんただったらよかったのに

    +1

    -0

  • 1025. 匿名 2024/04/04(木) 12:22:59 

    育て方間違えた

    +2

    -0

  • 1026. 匿名 2024/04/04(木) 12:23:11 

    >>10
    実際に事あるごとに子供がこんなこと怒鳴られたらね…

    「そんなこと言うんだったら、結婚して子供作らなけりゃよかったんじゃね?養ってもらってる子供としては何も言えないんだけど。」

    +2

    -0

  • 1027. 匿名 2024/04/04(木) 12:27:10 

    >>1009
    これ逆だと思う

    +0

    -0

  • 1028. 匿名 2024/04/04(木) 12:36:09 

    >>5
    誕生日に言われたわこれ
    テメーらが種付けしてこうなったんだろボケ!

    +2

    -0

  • 1029. 匿名 2024/04/04(木) 12:36:44 

    行動だけど、小学生頃まで粗相(牛乳こぼしたり、返事が適当だったり)すると髪の毛掴んで頭を壁に何回も打ち付けられて、頭踏みつけられてた。

    +1

    -0

  • 1030. 匿名 2024/04/04(木) 12:41:07 

    ほら、母さんが言った通りでしょ?

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2024/04/04(木) 12:41:51 

    >>23
    ○○川(近所に実際あった川の名前)に捨てるよもセットで

    +4

    -0

  • 1032. 匿名 2024/04/04(木) 12:47:03 

    高校生。通り魔で性被害に遭った時

    そういう格好してるから襲われるんだよ

    悲しかった

    +2

    -0

  • 1033. 匿名 2024/04/04(木) 12:51:16 

    >>1024
    そんな事を言うあんたも病気だと思うから検査してもらったら?

    +2

    -0

  • 1034. 匿名 2024/04/04(木) 13:11:15 

    >>931
    つらかったね…
    必要なものなのにね。

    +2

    -0

  • 1035. 匿名 2024/04/04(木) 13:40:12 

    >>1034
    ありがとう 
    優しいね

    +1

    -0

  • 1036. 匿名 2024/04/04(木) 13:42:26 

    お前がバカだから恥ずかしいわ

    +1

    -0

  • 1037. 匿名 2024/04/04(木) 13:44:48 

    お前なんて

    あーあ、お前がいるせいで

    バカが

    クソが

    日常でした

    +1

    -0

  • 1038. 匿名 2024/04/04(木) 13:48:19 

    あんたは一人っ子だからわがまま放題に育って他人への思いやりゼロ

    +1

    -1

  • 1039. 匿名 2024/04/04(木) 13:48:33 

    勉強しないとバカになる
    それ以上バカになる前にどうにかしろ

    いや、あんた勉強できないやん
    勉強できる環境与えてくれない
    何しても怒られた

    お金くれないくせにバイトしても

    +3

    -0

  • 1040. 匿名 2024/04/04(木) 13:50:38 

    >>1030
    うっせーばばあ
    今のお前は幸せか?

    大切な娘傷つけんじゃねーよ💢

    +3

    -0

  • 1041. 匿名 2024/04/04(木) 13:51:25 

    >>1037
    私と同じ

    抱きしめたい

    +1

    -0

  • 1042. 匿名 2024/04/04(木) 13:52:31 

    >>1001
    じゃあさっさと離婚しろや
    この無能が

    +0

    -0

  • 1043. 匿名 2024/04/04(木) 13:54:08 

    >>1014
    テメーができなかったこと押し付けるなやボケ

    +3

    -0

  • 1044. 匿名 2024/04/04(木) 14:01:41 

    私が親のことで何年も悩んで悩んで、
    もう疲れて、
    精神病棟に救急搬送されて目が冷めたとき


    「はー、お前なにしょんな?」
    でした

    親が面会に来た理由は、警察から連絡来たから


    頭に、
    重い重いなにかが降ってきた気持ちを今でも覚えています

    今もです

    +8

    -0

  • 1045. 匿名 2024/04/04(木) 14:03:03 

    >>1036
    大丈夫だよ(^^)

    あなたには、あなの人生がある

    +2

    -0

  • 1046. 匿名 2024/04/04(木) 14:04:29 

    >>1020
    優しい。涙出そう。

    +5

    -0

  • 1047. 匿名 2024/04/04(木) 14:05:30 

    お前は、ブスてバカでとりえげなにもない

    何度も言われました

    +2

    -0

  • 1048. 匿名 2024/04/04(木) 14:14:46 

    いつも人と比べらてきました

    私の顔をバカにする 
    他人も
    少しでも気に食わなければ人の悪口を言う

    人を監視する

    人をバカと罵りながら、親は凄く低学歴です
    (自分で言ってます)

    不思議なことにその親の親は良いだったんです

    そんな私は、うつ病で病院に通院しています


    +3

    -0

  • 1049. 匿名 2024/04/04(木) 14:15:56 

    >>903
    me too.バイト禁止の私立高校に通わせられ(兄が公立を中退した為)お小遣い無し、部活禁止、毎日7時間授業受けて帰宅したら「早く勉強しろ。」って言われてた。

    +2

    -0

  • 1050. 匿名 2024/04/04(木) 14:17:40 

    いつものがるちゃんと違うのは嬉しい

    でも私には学歴もないし辛い

    遅くなって努力することはしたんだけど


    辛いしんどいくるしい

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2024/04/04(木) 14:18:15 

    >>851
    ちょw返しが賢過ぎる。

    +3

    -0

  • 1052. 匿名 2024/04/04(木) 14:19:17 

    >>804
    それは気持ち悪い。主さん頑張ったね。

    +8

    -0

  • 1053. 匿名 2024/04/04(木) 14:19:34 

    >>1047
    毒親は自分のコンプレックスを投影してるだけだから、優しさや思慮分別のない言葉は心で受け止めなくていいよ。
    親自身がブスでバカで取り柄がないことがコンプレックスだったんだよ。ただの独り言。

    +10

    -0

  • 1054. 匿名 2024/04/04(木) 14:23:02 

    母親からしねって毎日言われてた。
    もう母親の鳴き声みたいな認識になって言われても何とも思わなくなったんだけど、
    人にしねって平気で言うの異常だよね。

    このトピ見て毒親に苦しめられてもみんな頑張ってるんだって知れて良かったよ。

    +18

    -0

  • 1055. 匿名 2024/04/04(木) 14:27:33 

    >>737
    100点取った時、アンタ以外に何人いたの?これからも頑張りなさい。

    +4

    -0

  • 1056. 匿名 2024/04/04(木) 14:31:28 

    とにかく姑や小姑の悪口、気に食わないことはを子供に言う

    自分以外敵(自分の親や兄弟は別)

    自分のことしか頭にない

    仕事しない、するわけない、努力しない

    なにあったら人のせい

    多分、軽度知的障害か、グレーゾーン、ADHDのなにかだと思ってる

    +8

    -0

  • 1057. 匿名 2024/04/04(木) 14:47:17 

    >>1029
    辛かったね。これから幸せな事がいっぱいあるよ。

    +6

    -0

  • 1058. 匿名 2024/04/04(木) 14:48:53 

    >>1030
    テメーは預言者か?

    +2

    -0

  • 1059. 匿名 2024/04/04(木) 14:49:52 

    >>1055
    わかるわかる、簡単なテストだったのねって言われるやつねw

    +4

    -0

  • 1060. 匿名 2024/04/04(木) 14:50:00 

    キチガチ クソ バカ 毒親の特徴

    +4

    -0

  • 1061. 匿名 2024/04/04(木) 15:20:06 

    >>1

    逆に何も言ってくれなかった
    父親と姉にそう言う言い方はないんじゃない?とか
    こわい思いして膝ガクガクで泣きそうなのに(声も出ないくらいだと泣けないと知った9歳)
    口出していいところは出さず思い通りにならないと静かに怒っていたか、そのこわい思いした場所に1人で行かせようとしてこわいと言ったらキレられた
    ズバリハッキリ心無い事言うとか、ネグレクトだったら…って思考です
    おばさんになった今でも…
    孫にも興味ないし動かなかったくせに、老いて弱ってるのになんで細々と思い通りに動かないんだと親は思って怒っていたり被害っぽくされてきつい

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:57 

    >>4

    捨てましょう
    親に対しては鬼になりましょう
    罪悪感持たず捨てられて良かった!

    +2

    -0

  • 1063. 匿名 2024/04/04(木) 15:23:03 

    >>1043
    ありがと、救われたよー。

    +3

    -0

  • 1064. 匿名 2024/04/04(木) 16:40:07 

    >>741
    笑って誤魔化しているだけなのかも?毒だから謝罪はやっぱりないね
    私は毒親が気づいて謝罪を待っていたのだけど◯ぬまでなかったから今でもモヤモヤしているよ
    距離を置いた方が安らぎますよね。距離を置いて正解だと思います
    子供に距離を置かれている老人っているけど
    子供が冷たいと思うのではなく過去に子供に何したんだ?って思う

    +2

    -0

  • 1065. 匿名 2024/04/04(木) 19:59:42 

    >>967
    ありがとうございます。実際には縁切りました。

    +2

    -0

  • 1066. 匿名 2024/04/04(木) 20:10:26 

    >>1001
    いいえ。お母さんに似たのよ。

    +2

    -0

  • 1067. 匿名 2024/04/04(木) 21:02:08 

    >>1030
    全くもって違うね。私は自分自信で判断しただけです。

    +2

    -0

  • 1068. 匿名 2024/04/04(木) 21:04:03 

    >>917
    あまりにも悲惨すぎて言葉も無いです。よくぞ、生きてきましたね。

    +4

    -0

  • 1069. 匿名 2024/04/04(木) 21:13:03 

    >>915
    あなたへ。
    ここまでよく耐えてこられたのですね。

    +5

    -0

  • 1070. 匿名 2024/04/04(木) 21:27:53 

    >>826
    それなら、あんたも生かしてもらえてるんだから感謝しないとね。

    +1

    -0

  • 1071. 匿名 2024/04/04(木) 21:29:20 

    >>15
    アホか。

    +0

    -0

  • 1072. 匿名 2024/04/05(金) 00:08:59 

    >>875誰が変態になりますか?

    +0

    -0

  • 1073. 匿名 2024/04/05(金) 03:20:39 

    火傷した時に「シャワーが勿体ないから水で冷やすな」って言われた。

    母の日にあげた手作りアクセサリーを「こんなダサいもの要らない」と目の前で捨てられた。

    他にも山盛りあるけど、こういうエピソード書いても、マイナスされたり、それは親に可愛がられないあなたに原因があるとか、心無い事を書いてくる人が居て、二重に傷つくよね~。

    他掲示板で毒親育ちのトピ主を叩きまくるコメが並んでてあまりにも酷かったから、理路整然とトピ主擁護コメ書いたら削除されて、私の思いはトピ主に届かなかった。

    +9

    -0

  • 1074. 匿名 2024/04/05(金) 03:28:53 

    私じゃないけど、よく見かけるやつ。

    孫を産んだ子しか可愛くない。孫を産んだ子に全ての財産を譲る。独身の子は好き勝手選んだんだんだから勝手に野垂れ死ねばよい。

    ガルに限らずあちこちで割と見かけて、大量プラスされてる。

    +2

    -0

  • 1075. 匿名 2024/04/05(金) 07:58:11 

    >>1072
    男は横に〜立たせておけばいいの、と言った人に対して、こいつ変態だなぁていう目で見ておけば良い。

    +1

    -0

  • 1076. 匿名 2024/04/05(金) 09:06:46 

    >>1073
    私も敬老の日に保育園で描いた祖父母の絵を祖母にあげたら「こんなのいらないよ~w」(←照れ隠しのつもりだったらしい)って言われて大層傷ついた
     
    そのエピソードを高校卒業後に同級生の男に話したら「絵が下手だったんじゃないのw」って軽くあしらわれたけど
    「いや下手だったとしても3、4歳の孫が描いた絵だったら普通は喜ぶでしょ」って言い返したら
    「あ~そっかぁ~」だって
    あーそっかじゃねえよ、なんでそんな発想になるんだよ、馬鹿かよって内心思ったよ
     
    このトピでも「なんでそんな昔のこと覚えてるの?何度も言われたの?」みたいなコメントあったけどそういうことじゃないんだよね
    仮にたった一度だったとしても純粋な子供にとってはあまりにも衝撃が大きい
    悪気はないのかもしれないけど
    正常な家庭で育って正常な大人の頭で考えるから全然ピンとこないんだろうね
     

    +5

    -0

  • 1077. 匿名 2024/04/05(金) 09:30:26 

    >>1069
    優しい言葉に泣きそうってお返事するつもりが、お返事する前に泣いちゃいました。
    生きてて良かったです。これまでの自分の努力や、悪あがきみたいなあれこれ、無駄じゃなかったのかなってちゃんと思えました。

    +8

    -0

  • 1078. 匿名 2024/04/05(金) 15:50:13 

    >>833
    私も毒親育ちでこういう話を笑いながら話されたことあるけどそこまで傷つかなかったな。
    それ以上のことがあったしこういう話って普通の家庭でもしてそうな感じあるんだよね。
    受け取り方だと思う。
    繊細なんだなと。

    +0

    -4

  • 1079. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:19 

    >>1075
    母ですね

    +1

    -0

  • 1080. 匿名 2024/04/05(金) 18:58:37 

    >>229
    しょっちゅうわざと箸入れてなかった
    無理矢理夜遠くの塾送って迎えに来ない夜中にポツン待ちぼうけ
    学校に提出する保護者が記入するプリント私のだけ不備だらけで何回も提出やり直させられる
    父が凄いDVなのでネタにされるので黙ってて欲しいと頼んでも何もかも晒し上げて攻撃させてた
    他兄弟に多額の相続
    でるわでるわ

    +0

    -0

  • 1081. 匿名 2024/04/05(金) 19:03:46 

    >>266

    私が何かしたわけじゃなく、自分の得にもならん者を育てるのが嫌すぎてDV三昧だっただけ

    +0

    -0

  • 1082. 匿名 2024/04/05(金) 19:06:53 

    >>303
    それはそれは極楽のように❇
    楽しみにしてな

    +0

    -0

  • 1083. 匿名 2024/04/05(金) 19:10:21 

    >>275
    イヤイヤお前が死んだほうが更に良かったよw

    +0

    -0

  • 1084. 匿名 2024/04/05(金) 19:16:25 

    >>359
    お前の顔見てると萎えるんや~

    +0

    -0

  • 1085. 匿名 2024/04/05(金) 19:43:01 

    >>487
    うちの弟は逃げたわ相変わらず狡猾

    +1

    -0

  • 1086. 匿名 2024/04/06(土) 00:35:41 

    暴力振るわれたあと言われた。

    よその家の子どもとして生まれたかったでしょ?
    でも子どもは自分で親を選んで生まれてくるらしいよ。
    あんたが自分で親を選んだんだよ。
    残念だったね(笑)

    +2

    -0

  • 1087. 匿名 2024/04/06(土) 02:12:22 

    >>1086
    私も家庭環境悪くて親に「子供は親を選んで産まれてくるんだ」て言われたけど、そんなわけないよね。
    辛かったね

    +2

    -0

  • 1088. 匿名 2024/04/06(土) 08:49:00 

    >>915
    かわいそうあまりにひどい

    +3

    -0

  • 1089. 匿名 2024/04/06(土) 11:11:28 

    娘より息子(弟)の方がかわいいんだよねー

    (私が女の子出産2日後に)次は男の子産まなきゃね!

    +0

    -0

  • 1090. 匿名 2024/04/06(土) 11:31:06 

    >>1086
    その毒親は自分がそれを言って自分を満足したいが為にそれを言って相手を弱らせる事だけしか生き方を知らないのでしょうね。

    おぞましい考え方と
    おぞましく相手を洗脳している姿ですね。

    毒親に対しては

    こんなに惨めで情けのない生き方を自分で選び
    その生き方しか出来ない哀れな人なんだ

    という目で
    むしろ見おろしていけば良いと思う。

    +1

    -0

  • 1091. 匿名 2024/04/06(土) 11:40:58 

    >>1089
    (個人の意見ですが)

    そうやって
    相手を混乱させて喜ぶ様子で
    自己愛性人格障害の匂いがプンプンしてくる

    そういう人種においては

    今後、そぉ〜‥ っと、静かに関わりを遠ざけて、
    いつのまにか、その毒親と絶縁していけば良いと思う。

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2024/04/06(土) 11:51:19 

    >>1022


    (何か有れば密かに警察に連絡して履歴だけでも残しておくつもりでいよう。というか、そんな事を毒が言えてしまう時点でこちらは縁は切ってもおかしくない。)

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2024/04/06(土) 16:47:32 

    >>1091

    >>1089ですが、「人が混乱してる様子を楽しむ」親の人格を言い当ててすごいなと思いました。
    奨学金もなく、大学まで進学させてくれたことには感謝しています。ですが、小さい頃から容姿、発言、おしゃれ、生理をからかうのはルーティン、今は私の子育てを支配者独裁者と言い(子供がお行儀よくご飯を食べていただけ)私が傷ついて泣いても、冗談だったのにと言われます。

    車で1時間以内の距離+家を購入したため、親も来やすい状況ですが、自分の心を守るためにしっかり拒絶し距離を取ってこうと思いました。

    +2

    -0

  • 1094. 匿名 2024/04/06(土) 18:39:02 

    三人きょうだい長女

    物心ついてからずーっと家事もろもろコマ使い扱いされ続け
    下2人はかわいい、おまえは可愛くない
    所謂長子搾取で育ち大人になったら今もそうだった

    それでも親を見放せず自分が結婚して子が出来てもコマ使いで呼ばれたら手伝いに行っていた

    孫への扱いも、他のきょうだいの孫より私の子にはあたりが強かった。子にフォローしてきた

    でも、もう無理

    「孫の中でもあんたの子は可愛くない」
    数日したらごめんね、これからも手伝って欲しいと連絡が来るだろうけど

    子を守る為にも縁切ります
    子にまで毒を浴びせさせたくない。踏ん切り付いて良かった

    +4

    -0

  • 1095. 匿名 2024/04/06(土) 18:44:04 

    >>552
    否定ばかりされていたのでそんなふうに考える事すら無かったので、救われましたありがとう😭

    +1

    -0

  • 1096. 匿名 2024/04/07(日) 01:05:36 

    勉強頑張ってたらガリ勉って馬鹿にされます

    いい成績取ったらお姉ちゃんがやっかむから褒めることはできない、控えめにしなさいと言われます

    お前が幸せだと面白くないと言われます

    お前はいつも親の期待を裏切ると言われます

    私の好きなことは否定します

    姉は親からいろんなことをしてもらい、お金を出してもらうのに、私がもし何かを買ってもらったらすごく怒ります
    でもその姉を叱ることはなくて、姉の機嫌を損ねないように私に我慢しなさいと言います

    姉と親が私をキモいとバカにして笑い物にします

    家族にいじめられていてとても傷付いていてどこにも救いがありません
    家族が嫌いでも許されますか

    +1

    -0

  • 1097. 匿名 2024/04/07(日) 08:30:16 

    >>23
    言われた事あるよ
    橋の下で拾ったとか木の根元に落ちてたとかね
    あと、毛深いから「猿の子供」と言われた事もある

    +1

    -0

  • 1098. 匿名 2024/04/07(日) 09:29:59 

    >>804
    気持ち悪すぎる!
    実の娘にそんなことよく言えるな!
    父親でなく男丸出し!! 

    コメ主さん、気持ち悪い思いしたね。
    うちの元父も浮気三昧のオスだよ!ろくでもない

    +2

    -0

  • 1099. 匿名 2024/04/07(日) 09:34:47 

    >>57
    カス男

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2024/04/07(日) 09:36:10 

    >>68
    だったら男は女以上に家に金入れろ!

    +1

    -0

  • 1101. 匿名 2024/04/07(日) 09:41:26 

    >>152
    男好き女!

    +0

    -0

  • 1102. 匿名 2024/04/07(日) 09:44:42 

    >>198
    こんなこと娘に言うクズ男がいるんだな。反吐が出るな。

    +0

    -0

  • 1103. 匿名 2024/04/07(日) 09:47:17 

    >>248
    家族に入れてもらえてないのはお父さんの方じゃないの?

    +0

    -0

  • 1104. 匿名 2024/04/07(日) 09:51:29 

    >>289
    男好き女

    +0

    -0

  • 1105. 匿名 2024/04/07(日) 10:16:23 

    >>869
    「いい年したジジイが。」
    絶縁されたんじゃなく、あなたが両親を捨ててあげたと思って!

    +2

    -0

  • 1106. 匿名 2024/04/07(日) 14:08:46 

    年頃になって化粧を始めると

    「誰の目を意識してるの?イヤラシイ!!」と毎回母に言われて気持ち悪かった

    +6

    -0

  • 1107. 匿名 2024/04/07(日) 16:23:33 

    >>1106
    いやいや、娘が化粧をしているのを見てそんなふうに思う母親のほうがよっぽどイヤラシイわ!笑

    +2

    -0

  • 1108. 匿名 2024/04/07(日) 23:05:21 

    >>1074
    その孫も何かしら欠点があればカウントされずに、うちの血筋じゃないという。

    +0

    -0

  • 1109. 匿名 2024/04/08(月) 00:40:12 

    >>1
    嘘つき扱いされた

    +1

    -0

  • 1110. 匿名 2024/04/08(月) 21:49:05  ID:5wgukTtozx 

    >>209
    本当に分かります。私の父親がそうです。

    +0

    -0

  • 1111. 匿名 2024/04/09(火) 14:38:18 

    「あんたは親を捨てた人間」
    ※地元出て他県で一人暮らししてるだけ
    ※長期休暇には大体帰ってる

    +3

    -0

  • 1112. 匿名 2024/04/10(水) 13:48:49 

    言われた事じゃないけどゴミポイ捨てしまくるのめちゃくちゃ嫌だった
    2リットルのペットボトルとか家から持ち出してわざわざ運転ちゅに車からポイ捨て。
    マックのゴミもコーヒーの缶もポイ捨て。

    +1

    -0

  • 1113. 匿名 2024/04/10(水) 13:49:46 

    20歳になったら首吊って◯ねー!!
    って怒り狂いながら兄をぶってたけど兄は24歳の時に首吊りした
    言霊ってあるんだね

    +2

    -0

  • 1114. 匿名 2024/04/10(水) 18:18:23 

    私の娘がディズニーで色々と目移りしながらおねだりすることに対して、「将来パパ活しそうだよね〜w」

    これを機に縁を切ることにしましたが、まだショックです

    +5

    -0

  • 1115. 匿名 2024/04/12(金) 14:58:25 

    私が出かけてる間に、多分毎日部屋に入って
    「ふしだら」な物が無いかチェックしてる

    私が風呂に入ってると、用もないのに脱衣所に来て
    風呂で「ふしだら」な事をしてないかチェックしにくる
    「中で何やってるの?」「なんか変な音がしない?」等々

    うちは特に性に関して厳しかったと思う
    家を建てる時、「本当は脱衣所を作らないつもりだったと」聞いた時も、うちの母はやっぱりおかしいんだと思った
    そのくせ社会人になったら「いい人はいないのか」「結婚しない気か」と言って来て矛盾してる
    今は部屋に鍵をつけてる
    結婚とか恋愛は、幼い頃からの刷り込みでしようという気にならない

    +2

    -0

  • 1116. 匿名 2024/04/13(土) 02:01:41 

    「老後はあなたのお金で生活するから。」

    一人暮らししようとすると「お母さんを捨てる気なんだ。」「一人暮らしするならお母さんもついていくから。」

    +3

    -0

  • 1117. 匿名 2024/04/14(日) 07:01:03 

    母に言われてきた言葉(口論になった時も含め)
    「てめぇが生まれてきたからこっちは苦労してんだよ」
    「ママは歳取ったら高い老人施設入るんだから」
    「本当世間知らずだよね〜!あんたは何一つ頑張ってない。他の子(何故か私の元同級生の名前が出る)は結婚したり出産したり大学進学したり頑張ってるのに!!」

    他はちょっとエグいので伏せますが色々言われ精神狂いました。

    +2

    -0

  • 1118. 匿名 2024/04/14(日) 07:02:44 

    グレなかった自分を褒めたい。今は精神病みましたが、もしグレたら周りに迷惑掛かると子供ながら考えていました。

    +5

    -0

  • 1119. 匿名 2024/04/18(木) 21:04:18 

    >>10
    勝手にセックスして産んだくせにね。本当に毒親全員地獄に落ちてほしい。わたしたちに迷惑かけずに、

    +0

    -0

  • 1120. 匿名 2024/04/20(土) 03:03:43 

    何で従兄くんみたいに頭良くて、医師になれなかったの?
    何で従姉ちゃんみたいに明るく朗らかな性格じゃないの?
    何で三従姉ちゃんみたいに可愛くないの?

    +1

    -0

  • 1121. 匿名 2024/04/20(土) 07:37:46 

    あんたはここから出ないでずっと家にいろ
    妹贔屓のクソ親です

    +0

    -0

  • 1122. 匿名 2024/04/20(土) 15:40:51 

    >>1115
    うちとそっくり
    何なら脱衣所兼洗面所を覗こうとする(同性の母親なのに何なんだろうね)
    今更だけど鍵付きの入れ物か観音開きの収納に南京錠でも付けようか迷うけど躍起になって鍵を探しそう

    +0

    -0

  • 1123. 匿名 2024/04/21(日) 02:36:19 

    追い詰められた気持ちになる!→理不尽に私を何十年も追い詰めてきた毒親のくせに、私がそのことを悲しかったと伝えたら言われた。
    自分がしたことがほんの少しだけかえってきただけで被害者ぶるくず!

    +0

    -0

  • 1124. 匿名 2024/04/22(月) 06:10:28 

    >>1114
    若い頃にエンコーしてたから、そういう発想になるの?
    普通の人間なら思いつかないよね?

    +2

    -0

  • 1125. 匿名 2024/04/23(火) 17:37:16 

    >>198
    すごい…同じ人がいた

    私の父親も、女は体売って生きていける
    学なんかつけても生意気になるだけだって言ってました
    中学生の時にそう言われてて、勉強したら殴られてました

    +2

    -0

  • 1126. 匿名 2024/04/23(火) 23:48:10 

    >>1125
    女は勉強はいらないって、大正時代のど田舎の時代錯誤な思考回路
    曽祖父が言うには都会なら女の子でも、よほど貧乏でなければ義務教育である尋常小学校は行かせてたらしいよ
    勉強がある程度出来れば嫁ぎ先が良くなるし、あらゆる詐欺などで騙される確率も低くなるからだって

    体をのくだりは才能とやる気と若さがなければ無理だし、一日だけデートだけでも世間一般からの目は冷たい世界だからメンタルも強くなければ無理
    そもそも本人が自らやるのはともかく 親がどうのこうのと言うのは間違い子どもを所有物としか見てない証拠
    あと、水商売なんて家族までヒソヒソされる職業なのによくまあ言えるよね? 兄弟がいるとして、結婚が破断になりかねないし わるい噂だって立つよ

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2024/04/24(水) 00:01:33 

    >>1121

    私ならこう言う 例えば老後の世話やお金関連なら

    「それなら、愛しい妹ちゃんに老後の面倒見てもらってね?
    愛されてない私は、お父さんとお母さんを愛せないし世話をする義理はない
    それに介護士疲れて精神的に追い詰められた時が怖いから無理」

    「は? 育ててやった恩?
    子どもの養育は親として当たり前の義務だから、世間一般とは乖離した理論を押し付けないでくれる?
    それに私はままごとの人形じゃないんだから、意志があるし生きてるから思い通りになるわけないじゃん」

    「親不孝者は産むんじゃなかった?
    親不孝は進んでやるもので強要されるものじゃないし
    そもそも愛情は、成人する前に枯れ果てているからないよ」

    「勘当で二度と敷居をまたぐな?
    ありがとう! そっちから縁を切ってくれて始めてで最高の贈り物だよ!!じゃあね!!! 」

    +1

    -0

  • 1128. 匿名 2024/04/24(水) 00:26:43 

    >>1126
    父親は風俗使ってたから、女は体売って金もらえていいよなーみたいにいつも言ってました

    中学生の私に、お母さんとだけセックスしてるわけじゃないからなーっていうの自慢してたし

    親が目の前で前戯始めるし
    お母さんはここなめたら喜ぶんだって私に説明しながら

    それでも世の中は親のこと感謝しないといけないって感じだし、確かに育ててもらって、お金も出してもらってるから

    でもなんでこんなことされて感謝しないといけないのか、受けた屈辱や悲しさや怒りはどうしたらいいのか

    気持ちの整理がつかなくてすごく苦しいです

    +3

    -0

  • 1129. 匿名 2024/04/24(水) 23:15:36 

    >>1128
    苦しいね
    私たちいつになったら楽になれるんだろうね
     
    >それでも世の中は親のこと感謝しないといけないって感じだし
    たぶん世間がどう思おうとどうでも良いんだよ
    みんな「好き嫌いの多い困った子ねぇ」みたいな感じでくるけどこっちはれっきとした親アレルギーじゃん
    過去にどんなにお世話になってようが食らった毒が薄かろうが、今現在拒絶反応が出るってことはそれが答えなんだよきっと
    他人様には親に感謝してるふりして後ろ向いた時にあっかんべーしとけば良いよとりあえず
     

    +6

    -0

  • 1130. 匿名 2024/04/25(木) 03:25:40 

    >>1128
    1126です

    今どき本番は風俗はデリや泡すら、法律の規制でアウトなのを知らないのかな?
    それ抜きの接待だけでも、勘違い男からのつきまといや暴力沙汰で警察の世話になる可能性があるし、辞めたあとも付きまとわれる可能性もあるから楽な仕事なわけではないし
    そもそも風俗は、若い美人かつコミュ力と忍耐力と教養がないと無理な一般職よりしんどい仕事らしいから楽なわけないじゃん

    子どもの前で、そういう性的な会話や眼の前で行為をするのも性的虐待だよ?
    そもそも、よその家庭の事情やあなたの過去を知らずに無条件で感謝しなさいという人たちは
    snsに好き勝手書く人たちと同類の他人事なので、無責任な人種で自分でなくて良かったと思ってるか…
    本気でそんなヤバい家庭がリアルにあると思ってないくらいまともな家育ちだから、毒親や虐待の事を実在するものや近くにもある事ではなく どこか世界の裏側か別世界と思ってるだけの
    所詮、外野だからもう過去の事だから許してやれだの
    親が元気なうちに孝行しろだの、育ててもらったのだから老後の面倒みろだの好き勝手にブーイングを言うんだよ

    毒親は年をとろうが、子どもが大人になろうがずっと変わらないし子を苦しめるだけのサイコパスだし
    まともな家庭や愛情を求めるだけ無駄だから変な親戚ぐらいの認識で、さっさと戸籍や住民票ごと遠くに逃げて冠婚葬祭以外かかわりをたつべき

    +1

    -0

  • 1131. 匿名 2024/04/25(木) 09:04:54 

    すごく気持ち悪い母親の行動なんだけど
    生理ナプキンを確認したらしく

    「出血少ないんだね!アンタ子供出来にくいね!」
    ニコニコと嬉しそうに言われてゾッとした

    +0

    -0

  • 1132. 匿名 2024/04/25(木) 16:49:31 

    >>1129
    ありがとうございます
    なんか、私たちって言ってくださったのにほっとしました

    私自身は、人格を切り離して生きてる感じで
    普段の自分と、ひどいめにあってる自分がどうしても重ならないので

    でも普段の自分を好きになってくれた人が現れると、ひどいめにあってる自分が出てきて、本当の自分はどっちなのか分からなくなって、自分を見失ってしまう感じがします

    でも、普段の自分には、絶対にひどい目にあってる自分を統合したくない、汚されたくないんです
    だから多分こうやって人格が分かれたまま生きていくのかなと思ってます

    +4

    -0

  • 1133. 匿名 2024/04/25(木) 23:22:03 

    >>1132


    毒親は種類にもよるけれど、大体は人格否定したり決めつけたりしてマウントしたりいじめる他
    子どもを人形扱いして自分の思い通りにコントロールしようとするタイプのサイコパスなので、普通の人たちが持ち合わせるはずの他人への配慮や思いやりがないからね

    そんな親から今更、愛情を求めたり 何もしらない親戚や他人の顔色を伺っていたら心が持たない
    だから、あなたは過去の虐待や認めたくないリアルから心を守る為に解離性同一症という病になった
    …だから、出来るなら精神科に通ってほんの少しでも症状を和らげる事をおすすめするよ
    あと、毒親から距離を置いて 変な親戚くらいの認識にしたほうがいいかも?

    +2

    -0

  • 1134. 匿名 2024/04/26(金) 00:03:13 

    >>1133
    ご親切に感謝します
    実はお薬でフラッシュバック抑えています

    解離症かどうかは分からないんですけど
    当時感情を無くしていて強烈なのだけ記憶があるけど
    思い出すとあまりにつらいので、普段の自分には過去の自分は結びつけずに完全に遮断しています

    普段は過去がすっぽり抜け落ちている自分で生きているんですが
    ふとした時に今の自分は幻でしかないのではという、崩れそうな怖さがあります

    でも過去の自分を本当の自分とするのはあまりにつらいので、幻でもいいから、傷付いていない、悲しみや怒りや絶望で心が汚れていない、心がきれいな自分の方で生きていたいです

    +3

    -0

  • 1135. 匿名 2024/04/26(金) 01:02:08 

    >>1122
    そんなあなたにスーツケースをお勧めする
    部屋にあっても違和感ないし
    あとはブック型の金庫を本棚に紛らわせてる
    貴重品と通帳と見られたくないものはスーツケースとブック型金庫に入れるのがいいよ!

    +1

    -0

  • 1136. 匿名 2024/04/26(金) 01:10:22 

    >>1115
    うちもだ
    小さい頃ならまだしも、おばさんになった子供を管理したがるの頭おかしい
    今更結婚しろとか言ってくるのほんとにムカつくわ

    わたしも刷り込みのせいで恋心とか愛情とかさっぱりわからない人間になったよ

    友達の恋愛話も家族の愛情的な話も???で頭がいっぱいだわ

    +1

    -0

  • 1137. 匿名 2024/04/26(金) 01:14:39 

    >>1121
    わたしも似た状況だから
    今からでも入れる保険に入ってくれる?死亡保険もらいたいなっていつも言い返してる
    遺留分って知ってる?もよく使ってる
    ほんとやってらんないよね長女って

    +1

    -0

  • 1138. 匿名 2024/04/27(土) 04:24:57  [通報]

    >>1116

    「何の為の年金なの? まさか払ってないなんて冗談いわないよね?
    それに、こんな寄生する気 満々なんて親として恥ずかしくないの?」

    「ふぅん…彼氏か友達と住めばいいのね?
    一人が駄目なのだから、ルームシェアや同棲はいいんでしょ?」

    +1

    -0

  • 1139. 匿名 2024/04/27(土) 19:39:31  [通報]

    育て方間違えたのかな…

    30数年近く生きてきて言われるとは。笑
    私も産んでほしくなかったわ^_^

    +0

    -0

  • 1140. 匿名 2024/04/28(日) 01:47:26  [通報]

    >>1
    なら、どうして丈夫な体に生んでくれなかったの?

    +0

    -0

  • 1141. 匿名 2024/04/28(日) 22:05:41  [通報]

    >>1139
    言い返すなら

    「ちゃんとお父さんや、周りに子育てについて相談したの?
    まさか、ワンオペで頑張る事が一人前という話しを鵜呑みにしてたの?
    あと、お父さんはお母さんへ丸投げってネグレクトだよね?
    それでは、愛情不足や我流だから普通に育つはずないじゃん」

    +0

    -0

  • 1142. 匿名 2024/04/29(月) 03:45:34  [通報]

    >>1111
    「そう言っているけれど、子どもに寄生しようという魂胆丸見えなのよ?
    お金なら貯金と年金はあるでしょ? それに介護が必要に見えないくらい元気じゃん」

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2024/05/02(木) 14:45:21  [通報]

    >>734
    失敗したんおまえやん(笑)
    自分を責めろよ(笑)

    +0

    -0

  • 1144. 匿名 2024/05/03(金) 16:35:59  [通報]

    >>774
    「がる子は、可愛いしいい子だよ!」
    「がる子の、これからの人生が幸せになれるように
    精一杯サポートするからね!笑って暮らしていこうね!」

    って自分も言われたかったなぁ
    っていう気持ちをこめてレスしました。

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2024/05/03(金) 16:42:34  [通報]

    >>1144
    自己レス

    言い返しもスッキリするけど
    私のレスは「言い直し」だったね。
    言い直してその時の自分たちを癒してあげたいし
    刷り込まれたおかしな考え方を
    少しずつ、普通に戻していきたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード