ガールズちゃんねる

イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

277コメント2024/04/14(日) 14:05

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 22:00:32 

    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 革命防衛隊幹部を殺害―報復明言、中東不安定化も:時事ドットコム
    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 革命防衛隊幹部を殺害―報復明言、中東不安定化も:時事ドットコムwww.jiji.com

    【イスタンブール時事】シリアの首都ダマスカスで1日、イラン大使館領事部の建物がミサイル攻撃を受け、精鋭の「革命防衛隊」の司令官や軍事顧問ら7人が死亡した。


    イスラエルがイランの在外公館を攻撃するのは極めて異例。パレスチナ自治区ガザでイスラム組織ハマスとの戦闘が長期化し、緊張が高まる中東情勢の不安定化に拍車が掛かる恐れもある。

    イランのライシ大統領は2日の声明で、「卑劣な犯罪に返答せずにはおかない」と報復の意向を明言した。

    +24

    -24

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 22:00:43 

    そうか

    +2

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 22:00:55 

    今さら

    +1

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 22:01:11 

    イランいらん!

    +7

    -50

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 22:01:48 

    これはアウトじゃないのかい?

    +272

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 22:02:02 

    >>1
    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

    +2

    -19

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 22:02:04 

    >>4
    イスラエルのほうがいらんわ

    +213

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 22:02:05 

    もう戦争じゃん
    中東はいつもそんなイメージだけど

    +187

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 22:02:26 

    抗争は良くない、とIWGPのまこっちゃんから学んだ。

    +44

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 22:02:33 

    なんでアラブ人って戦ってばっかなの?頭が悪いのかな?

    +65

    -65

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 22:02:42 

    イスラエル頭おかしい

    +195

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 22:03:25 

    もうめちゃくちゃ

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 22:03:46 

    ものすごくまずくない?
    大使館狙うなんて宣戦布告にしかおもえない

    +263

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 22:03:49 

    >>7
    イスラエルで椅子ら得る?

    +6

    -21

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 22:04:07 

    >>10
    イランもイスラエルもアラブ人の国じゃないけれど…
    世界史やってないの?

    +141

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 22:04:27 

    えええ、宣戦布告なの?こわい

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 22:04:46 

    なんでイラン?
    やっぱりアメリカがいるんだね

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 22:05:20 

    とんでもない事になってしまった

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 22:05:25 

    >>5
    イランはイメージより自制的な国だけれどこれはちょっとダメかも…

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 22:05:29 

    何してんのマジで

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 22:05:34 

    >>10
    イスラエルがアラブ人…?

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 22:06:06 

    第三次世界対戦の始まりかい?

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 22:06:23 

    イスラエル近辺なんて2000年以上こんな感じ。
    日本人でいうと、お米が定着したあたり。
    こんなに長々と続いてるから、もう文化?

    +83

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 22:06:23 

    調子こいてる

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 22:06:43 

    >>21
    さすがに高校まである程度勉強してればそっちは解るけれど、イランをアラブ人国家だと勘違いしてる日本人は多そう

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 22:06:52 

    >>10
    はぁ?
    アラブは平和を愛しているよ

    +79

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 22:06:56 

    めちゃくちゃじゃないか

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 22:06:59 

    本当に怖い…

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 22:07:34 

    >>18
    どうしよう(銭形

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 22:07:52 

    トピたったのね

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 22:08:51 

    イランはイスラエルをぶっ潰すだろうな

    +38

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 22:08:52 

    >>7
    イスラエル建国の父にイスラエル人の国を作ろうと決意させたきっかけは日本だけどね。

    +2

    -34

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 22:09:37 

    イギリスのクソ外交のせいで世界が大迷惑。責任とってほしい

    +136

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 22:10:22 

    自見氏、イスラエルの万博参加に前向き 「ロシアと同列に扱えず」 | 毎日新聞
    自見氏、イスラエルの万博参加に前向き 「ロシアと同列に扱えず」 | 毎日新聞mainichi.jp

     自見英子万博担当相は2日の記者会見で、2025年大阪・関西万博へのイスラエルの参加に関して、「(パレスチナ自治区ガザ地区に侵攻した)イスラエルの行動は、領内へのテロ攻撃を直接のきっかけとするものだ。ロシアが一方的にウクライナに侵攻している行動と同列に...

    +1

    -34

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 22:10:50 

    >>7
    アメリカをもじりじり牛耳ってて気色悪い存在

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 22:11:09 

    あの「パレスチナ人は動物」陸軍大臣が決めてるのかな
    それともネタ何とかの決定かな

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 22:11:12 

    >>32
    全然私らの責任ではない
    勝手に感化されただけ

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 22:11:20 

    中東はオスマン帝国みたいな緩い他民族他宗教共同体が一番向いてるんだろうな
    この宗教と民族のごった煮地域に無理に国境線を引いて欧米的な国民国家を作ったところから間違ってたのかも

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 22:11:48 

    気が荒い人ばっかりだなあ・・もう(;´Д`)

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 22:12:24 

    >>10
    アラブ系イスラエル人…イスラエルの20%
    アラブ系イラン人…イランの2%

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 22:12:36 

    もちろんこれもアメリカ(バイデン政権)がいっちょ噛みしてるんでしょ?

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 22:12:43 

    >>10
    あの辺がガタガタしてるのはイギリスのせい
    三枚舌外交でググれ

    +119

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 22:14:10 

    >>33
    イギリスのやらかし地図やばくない?
    イギリスってなんなの

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 22:14:32 

    >>5
    ますます悪化するだけだよね。

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 22:14:55 

    多額の米国債を購入している日本は間接的にイスラエルを支援しているのと同じだからな

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 22:15:00 

    ヒトラーは正しかったのかやっぱり間違えたのか

    +16

    -6

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 22:15:19 

    >>6
    だーれ?このつるつる

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 22:15:47 

    >>17
    昔からハマスを支援してるからじゃない?
    イスラエル的にどんなに疎ましくても絶対やるべきじゃなかったと思うけど。

    +61

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 22:15:57 

    日本に生まれてよかったー!

    +9

    -11

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 22:16:04 

    >>10
    イスラエルの人口構成
    ユダヤ人 約75%
    アラブ人、その他 約25%

    イランの人口構成
    ペルシャ人   61%、
    アゼルバイジャン 35%

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 22:17:13 

    >>5
    イスラエルはアウトな事ばっかりやってる

    +159

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 22:17:24 

    子供の時の湾岸戦争思い出す

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 22:17:29 

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 22:17:31 

    ずっと行動がずさん過ぎる
    本当に頭いいのだろうか、ユダヤ人て

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 22:17:41 

    日本はイスラエルにF3戦闘機輸出するなよ

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 22:19:26 

    >>54
    本当のユダヤ人は頭が良かったのかな
    イスラエルの人達は違うんだっけ?

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 22:19:49 

    自民党はイスラエルの万博参加を容認だってよ。
    凄いね。

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 22:20:26 

    イランは絶対に報復するよ、やられても下を向いて黙っているとかそんな甘い国ではないから。

    +71

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 22:20:32 

    第5次?中東戦争起きるよねこれ

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 22:21:09 

    >>51
    ユダヤ大虐殺の怨み。

    +4

    -17

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 22:21:25 

    >>1
    昔アメリカもセルビアにある中国大使館をミサイルで誤爆したよね。誤爆じゃなくて故意って噂だけど

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 22:21:55 

    メタニアフってやばいやつじゃん

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 22:22:01 

    >>7
    イランは、何があっても日本には石油を提供すると言ってくれている親日国だぞ?

    +125

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 22:22:09 

    >>5
    最悪

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 22:22:13 

    >>17
    アメリカも昔中国大使館を空爆したことがある

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 22:24:10 

    こんなん、日本でも食糧難とか今年〜来年には来るかもしれないよ

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 22:24:16 

    どんどん戦闘地域を拡大させ巻き込んでいる 世界からすれば正にテロリスト国家

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 22:24:39 

    >>1
    さすがにイランも自国の大使館を空爆されたら直接報復するか直接参戦するよね。逆にこれで直接報復しなかったり直接参戦しなかったら弱腰すぎるし国民からの反発が半端ないと思う

    +62

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 22:24:54 

    >>5
    第三次になりそうで怖い

    +84

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 22:24:59 

    シリアのイラン大使館?
    メチャクチャすぎる、とばっちり

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 22:26:00 

    世界のニュースはもうついていけない
    静岡県知事のアホ発言で盛り上がってる日本…

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 22:26:21 

    >>17
    挑発して戦線に引っ張り出す
    昔からのアメリカの常套手段
    何から何までクソみたいな国だわ

    +114

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 22:26:58 

    >>17
    中東もロシアもユダヤの中央銀行がないから難癖付けて狙われてる

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 22:28:03 

    >>1
    世界で大使館を空爆した国はアメリカとイスラエルだけ。アメリカは1999年にセルビアにある中国大使館を空爆してる

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 22:28:12 

    イランはイスラエルに核ミサイルを撃ち込めばいいのに

    +5

    -8

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 22:29:32 

    >>63
    でもイランはテロ組織を支援してるテロ支援国家だよ

    +5

    -27

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 22:30:04 

    中東の人にミサイルをもたせたらダメだな。
    サウジもイエメンを空爆してたし
    血の気が多すぎる

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 22:30:51 

    >>10
    ユダヤ人は戦争大好き

    +69

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 22:31:00 

    アメリカはイランが嫌いだものね
    わかりやすいわ

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 22:31:13 

    >>59
    もうやめてほしいわ、またガソリンが値上がりする

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 22:31:18 

    >>75
    エルサレムは一応イスラムの聖地(の一つ)

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 22:32:30 

    まだ石油価格上がる要因が増えた

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 22:32:50 

    >>13
    でも日本は自国の市民が犠牲になってここまでするイスラエルを見習ってほしいとは思う。北朝鮮のミサイルが日本に落ちて人が犠牲になっても日本は北朝鮮を空爆しないだろうし

    +7

    -21

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 22:32:53 

    >>81
    横、聖地を除いてもガザ地区を占領しすぎ
    どんどん追いやっている
    イスラエルもそこそこ大きい国なんだから

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 22:33:51 

    救世主のふりをして誤った方向へ導く

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 22:35:32 

    他国巻き込んで何がしたいのさ…
    ハマスがどうとか言って正当化すんなよ

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 22:35:47 

    >>5
    大使館の敷地はその国の領土と同じ、そこに攻撃を加えるということは宣戦布告したととられても仕方ない。
    いくらアメリカがバックについているとはいえやり過ぎだよ。

    +171

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 22:36:25 

    >>13
    何か軍事作戦始まるよね

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 22:36:43 

    +2

    -9

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 22:39:13 

    >>1
    何のためにイランの大使館攻撃したの?
    やけっぱちなの?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 22:39:32 

    >>79
    最初はイランを支援して何かのきっかけで手の平返して恨みをかって、仲が悪くなったら別の国を扇動して攻めさせたりCIAとか使って政権転覆させたり、イギリス同様罪深い国だよ。

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 22:40:04 

    イランが報復したらアメリカが参戦してイランを支配するんでしょ
    挑発にのるなよ

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 22:40:16 

    日本とイランの関係は長きに渡り良好です。
    日本からイランの石油の買い付け、日本企業によるイランの石油プラント建設などでも日本とイランは深い繋がりがあります。

    あと、イラン人は誇り高きペルシャ民族の末裔なので、同じように長い歴史と文化を持つ日本をリスペクトしてくれているところがあります。

    過去には、日本は極東の小さな島国でありながら大国ロシアを破った事、同じく大国アメリカとガチンコで戦った事などもリスペクトしてくれています。

    それと、日本は、イランでは製造できない物をたくさん製造しており品質も文句無し、この事も技術大国日本としてリスペクトしてくれています。

    ※余談ですが、イランでは日本の昔の朝ドラ【おしん】も大ヒットしました。
    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

    +85

    -6

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 22:41:15 

    >>65
    「あ、いっけねぇ間違えちゃった。てへぺろ」って散々誤爆だと言い張ってたよね。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 22:42:20 

    >>10
    イスラム教ってスンニ派とシーア派の2つに分かれてんだよね。
    そこで既に対立があるのよ。
    90%近くがスンニ派なんだけど、残りの10%がシーア派。イランはシーア派がおおいからスンニ派が多い国と揉めてるイメージ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 22:42:29 

    まあ日本は我関せずだよ
    イランもアメリカ嫌いでも日本は好きなんだから

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 22:43:47 

    アメリカとイギリスは世界のガン

    +40

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 22:44:39 

    >>93
    戦争好きな国と思われがちだけど、基本平和を好む国民性だと聞いた。
    ただ、民族の誇りを傷つけられたり自国が危機にさらされれば報復するって。
    石油の輸入に関する日本との関係については「海賊と呼ばれた男」を参照していただければ。
    「おしん」のように苦難に耐え真面目に生きれば報われるってストーリーがヒットするのも国民性なんだと思う。

    +69

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 22:46:59 

    >>63
    その昔欧米の大国がイランを含めた中東の石油利権を当事国を無視して好き勝手にわけようとしてたとき、日本だけがフェアな取引をしてくれたと信用してくれてるんじゃなかった?

    +78

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/02(火) 22:47:28 

    >>63
    アメリカが難癖付けてイランで大虐殺してたとき後ろから虐殺支援してたのが日本なのにね

    +1

    -22

  • 101. 匿名 2024/04/02(火) 22:47:43 

    >>53
    こんな花だったのか

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/02(火) 22:47:57 

    >>5
    これってウィーン条約違反とかじゃないのかな

    +74

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/02(火) 22:48:58 

    アメリカでユダヤ人社会の支持を受ければ大統領選に有利だから民主党も共和党もイスラエルを支持する。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/02(火) 22:50:37 

    >>98
    あなたのコメントの一言一句、間違いないです。
    日本とイランの関係をよく知っていらっしゃる博識の方ですね👍️

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/02(火) 22:50:44 

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/02(火) 22:51:51 

    本当に戦争になる
    ネタニヤフまじで狂ってるな

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/02(火) 22:52:44 

    日本は本当にどっちとも関わんないほうがいいよ。
    イスラエルのヤバさはもうみんな知ってると思うけど、
    イランもイランで独裁者の国で、マフサさんのデモの件で、もう8人死刑になってるからね。
    殺されなくても、目を撃たれて失明した人も多数。
    その8人が本当に罪を犯したのかは謎だし、まだまだこれから死刑になる予定の人がいる。
    そしてウイグル人を弾圧してる中国共産党の仲間で、最近になってウイグル人商人の人を中国に送り返したのがバレた。

    +38

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/02(火) 22:53:00 

    バイデンになってから、マジで世界中で戦争になってるな

    +66

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/02(火) 22:53:01 

    >>1
    シリアよ、イスラエルのあの象徴的なモスク爆発させろよ

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/02(火) 22:59:50 

    周りに喧嘩を売るスタイル
    何でそんなに血の気が多いの…

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/02(火) 23:00:12 

    イスラエルもイランも核持ってるよね、、
    「イラン、12日間で核爆弾製造」 米高官が分析を公表 - 日本経済新聞
    「イラン、12日間で核爆弾製造」 米高官が分析を公表 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    【ワシントン=共同】米国のカール国防次官は1日までに、イランの核開発が加速していると危機感を示し「12日間ほどで核爆弾1個分の核分裂性物質を製造できる」との分析を明らかにした。米政府高官はこれまで、イランが核兵器製造に必要な高濃縮ウランを獲得するまでの...

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/02(火) 23:01:25 

    >>10
    なんでイスラエルとイランを指してアラブ人とか言うの?頭が悪いのかな

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/02(火) 23:01:59 

    イラン人女性の間ではくの一(護身用としての忍術)もブームを巻き起こしています。
    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:52 

    >>95
    サウジアラビアとイランが国交再開したから、今はサウジアラビアやトルコも大っぴらにイスラエルを非難してる。
    反シオニズムは欧米諸国では人種差別の中でも政治家としてはアウト。
    アメリカはイスラエルに武器をずっと売り続けてる。
    そのお金は米英を始めに欧米諸国のユダヤ人達がイスラエルに送金。
    イスラエルにユダヤ人の国を建国する邪魔をする者は消す。
    ネタニヤフは汚職で政権を追われたが復帰したので、今の座を離したくない。
    スンニ派もシーア派も今は反イスラエルで一致している。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:25 

    >>10
    これにプラスが多いのがやばい

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:37 

    >>95
    スンニ派シーア派で思い出したけど昔イラン行った時に現地の人に何が違うの?って聞いたらスンニ派の人達はお祈りの時におでこ直接床に付けるんだよ!汚いよねって言ってたの思い出した
    イラン自体はびっくりするくらいどこも清潔でトイレとかも日本人の゙私でも抵抗ない位ピカピカ
    その辺の人も掃除ばっかりしてた
    酒ないから酔っ払って暴れてる人もいないし旅行する分には平和そのものだったわ

    +33

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:47 

    >>111
    ここでまさかの北朝鮮

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/02(火) 23:08:38 

    >>1
    大使館を攻撃されるということは自分の領土を攻撃されると言う事と同じだからイランにとってはこれほど屈辱的なことはない
    報復するのは当たり前のことだ、やっていいと思う
    そもそもトランプのバカが独断でエルサレムをイスラエルの首都と承認してから一気に中東地域がおかしくなった
    バイデンはダメだがトランプはもっと糞だ
    こいつが大統領になったらイランがイスラエルに報復したら糞みたいなイスラエルを支援してイランを潰そうと動くのは目に見えるし、さらにややこしいことになる
    日本の輸出品に高い関税をかけそうだし、防衛費として高い金を要求してくるだろう
    トランプ好きなガル民がけっこういるが、このあたりをきちんと理解してるのだろうか?
    トランプはマジでうざい、消えてほしい

     
     

    +18

    -10

  • 119. 匿名 2024/04/02(火) 23:11:39 

    中東と大まかに言ったらダメなんだけど、宗教の関係、規律で、女性はブルカの着用義務があるなら、もしもの話、目元も網状の布で隠すブルカなら、男性が着てもバレないし、フワッとした衣装だから、手榴弾とか、ダイナマイトとか隠し持っててもわかりにくいし、テロを達成しやすくない?
    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/02(火) 23:14:19 

    >>57
    話し合いの窓口になるから呼んだ方がいい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/02(火) 23:15:03 

    >>10
    アラブ人とばっちりw

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/02(火) 23:16:12 

    アラブ人に謝れ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/02(火) 23:19:44 

    >>13
    ただイランも経済落ち着いてきたところで戦争はしたくないのが本音だと思う
    アメリカも今回うち関係ないんで、ってイランに伝えてるみたいだし
    国民や民間武装団をどの程度宥められるか?

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/02(火) 23:23:45 

    >>1
    サッカー日本代表のW杯2次予選、今年6月に予定されているシリア戦の試合会場が
    広島のピース・ウィングスタジアムに決まったけど
    中東情勢がさらに悪化したら、シリアにとっては試合どころじゃないかもな

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/02(火) 23:25:07 

    >>123
    横だけど、アメリカの経済制裁の影響でイランの経済厳しくなってますよ。
    上の役人はそんな事感じないのだけど、国民の生活は苦しくなってきている。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/02(火) 23:25:09 

    >>78
    なぜユダヤ人は嫌われるのだろうか
    奴隷だったりホロコーストだったり
    争いあるところにユダヤ人ありみたいな

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/02(火) 23:29:42 

    反撃しなかったら舐められるし、国民の怒りが収まらないけれど、そこで、やり返したりせずに耐えて、ニューヨークタイムズとかCNN、BBCワールドニュース、ヤフーニュースなど世界規模の報道番組やネットニュースで、遺族の悲しみ、被害者の惨劇を世界中に報道して、同情票を集めて、世界中からイスラエルが悪者扱いされて孤立するようにするのも、一つの手。

    +38

    -4

  • 128. 匿名 2024/04/02(火) 23:31:13 

    >>1
    イスラエルは中東の民族浄化でもしたいんだろうか

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/02(火) 23:31:44 

    >>93
    イランの話はその通りだが、その安倍の写真はいらん。イランと友好関係を保ってきた日本の総理大臣は安倍だけじゃないだろ。しょうもない安倍のプロパガンダは意図的にやってるの?

    +5

    -22

  • 130. 匿名 2024/04/02(火) 23:31:58 

    >>42
    イギリスだけのせいではない
    ユダヤ人、アラブ人は繁殖しまくるからじゃん
    劣悪な環境だとしても、子供の誕生を神の思し召しと思い込んでる、本当はセックスの結果、労働力、介護要員が欲しいからでしょ?
    彼らのSNS覗いてご覧よ、かなりの宗教脳、ちょっとしたことで、神の思し召しと唱えてる
    S価会員?
    でも、世俗化のお陰か、出生率は低下してる

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2024/04/02(火) 23:34:54 

    >>129
    勘違いしないように。
    安倍さんもまた、歴代首相と同じく日本と中東諸国の関係を重視していた人物だった事に変わりはないでしょ。

    +25

    -4

  • 132. 匿名 2024/04/02(火) 23:37:08 

    >>108
    おまえはネトウヨ

    +0

    -15

  • 133. 匿名 2024/04/02(火) 23:37:17 

    >>127
    でも欧米メディアもユダヤ系勢力強いんじゃなかったっけ
    イスラエルが悪者になる報道はしないと思う

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/02(火) 23:39:43 

    >>5
    動画見るとビル一個吹き飛んでますね

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:05 

    細かいことは分からないけど、これはアウトでしょ
    宣戦布告と取られてもおかしくない状況なんじゃないの?
    何やってんの?イスラエル

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:39 

    >>49
    悪いけど
    いつアタオカ中国ロシアが攻め込んできてもおかしくないし
    今の国際情勢だと誰も助けてくれないよ…

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:37 

    >>10
    頭悪いのかななんて聞く前に、せめてググってくれ!!!

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/02(火) 23:47:54 

    >>5
    大使館を攻撃は絶対ダメだし、外交官も亡くなってるそうやん。イランの報復が恐ろしい

    +76

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/02(火) 23:48:58 

    >>123
    いやさすがに自国の大使館空爆されてしかも死者が出てるのになにもしないはありえない。国民も怒り心頭だろうし

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/02(火) 23:49:36 

    ユダヤ人怖い

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/02(火) 23:50:50 

    >>1
    第5次中東戦争になるし第三次世界大戦になると思う

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/02(火) 23:54:04 

    高齢男性の憂さ晴らしに巻き込まれる方はいい迷惑だよ
    ケンカしたい奴らがリングに上がって直接やり合えよ

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/02(火) 23:58:08 

    >>58
    中国から核爆弾を輸入してイスラエルに打ち込みそう。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/03(水) 00:02:40 

    イスラエル海軍基地にドローン攻撃

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/03(水) 00:04:03 

    イスラエル、イラン、シリアの関係を頭いい人簡潔にまとめて教えて欲しい

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/03(水) 00:04:45 

    >>131
    だから何で安倍の写真をわざわざ貼るんだって。日本とイランの友好関係は安倍時代に限ったことじゃないよね。もう安倍界隈のわざとらしいプロパガンダにはウンザリなんだよね。

    +12

    -16

  • 147. 匿名 2024/04/03(水) 00:06:15 

    >>1
    インフレに拍車がかかるな

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/03(水) 00:11:41 

    イラン イラク湾岸戦争時、アメリカの後を自衛隊がノコノコついていったあげく、イラクの人質となった民間の日本人を見棄てて、スタコラ日本に逃げ帰ってきた身としては、なんも言えねえーーー恥

    +5

    -3

  • 149. 匿名 2024/04/03(水) 00:13:25 

    やっぱり各国各局解説者が「領土を攻撃」「今までと異なる」と
    青筋立てて言ってるわ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/03(水) 00:13:33 

    結局 宗教が悪いってことだよね

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/03(水) 00:13:55 

    >>107
    上手く躱してほしいよね
    ウクライナのゴタゴタだって
    本来なら関係ないのに

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/03(水) 00:20:52 

    >>10
    中東と言いたいのかな??

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/03(水) 00:25:57 

    >>146
    河野トピでも自民工作員(アホ)が
    気が狂ったコメを連発してるよ。

    赤木俊夫さんが自殺したのは、改ざん指示した佐川という財務省の人を、野党が追及したからだと。支離滅裂 錯乱してる。頭が壊れてる
    触らないほうがいいよ。

    +9

    -5

  • 154. 匿名 2024/04/03(水) 00:27:50 

    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/03(水) 00:34:16 

    中東 エキゾチックねえ-
    エドはるみの「カスバの女」の歌すてき。
    最後の「外人部隊の白い服」ってとこ
    いかにもアラブって感じ素敵~

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2024/04/03(水) 00:44:14 

    >>87
    そのアメリカも最近さすがにオイオイやりすぎだろって感じになってきたよね。

    +42

    -4

  • 157. 匿名 2024/04/03(水) 01:02:45 

    >>146

    キチ○イ、言い掛かりもここまで来ると恐怖さえ感じる。
    やはりアベガー!は病気なんだな…

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +8

    -5

  • 158. 匿名 2024/04/03(水) 01:06:45 

    イスラエル、事前に連絡取ってたNGOの車攻撃して全員殺害したよね
    ほんとひどい

    +35

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/03(水) 01:16:10 

    >>158
    車にマークもあるのにおかしい
    支援活動への見せしめではないか

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/03(水) 01:46:37 

    >>5
    始まるのか

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/03(水) 01:52:38 

    相手から戦争起こさせようと挑発してる様に見える
    挑発に乗って攻撃したら戦争始まる

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2024/04/03(水) 01:58:45 

    核戦争かなって。はぁ早くいきたい

    +0

    -6

  • 163. 匿名 2024/04/03(水) 02:02:04 

    >>57
    アメリカの属国だから言いなりだよ

    +18

    -4

  • 164. 匿名 2024/04/03(水) 02:02:14 

    イランも核兵器持ってるよね?
    イスラエル好き勝手やり放題だしイランにボコられて欲しい

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/03(水) 02:04:26 

    イスラエル軍の空爆でガザ食糧支援団体7名が死亡 ネタニヤフ首相「戦争では起きうること」
    イスラエル軍の空爆でガザ食糧支援団体7名が死亡 ネタニヤフ首相「戦争では起きうること」 | TBS NEWS DIG
    イスラエル軍の空爆でガザ食糧支援団体7名が死亡 ネタニヤフ首相「戦争では起きうること」 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    パレスチナ自治区ガザで食糧支援の活動をしていた団体職員7人が、イスラエル軍による攻撃を受け、死亡しました。ネタニヤフ首相は「戦争では、こういったことは起こりうる」などと述べています。食料支援団体「ワ…


    パレスチナ自治区ガザで食糧支援の活動をしていた団体職員7人が、イスラエル軍による攻撃を受け、死亡しました。ネタニヤフ首相は「戦争では、こういったことは起こりうる」などと述べています。

    食料支援団体「ワールド・セントラル・キッチン」は2日、ガザで食料支援に臨んでいた職員7人がイスラエル軍による空爆を受けて死亡したと発表しました。

    7人は、ガザに海上輸送された食料を中部デールバラハの倉庫に降ろした後、3台の車両に分かれて非戦闘地区を走行中に攻撃の被害にあったということです。

    団体は声明のなかで、活動に際してイスラエル軍と事前に調整していたことや、車両には団体のロゴが描かれていたことを明かしています。

    7人の性別は分かっていませんが、3人のイギリス人のほか、オーストラリア人やポーランド人などが含まれているということです。

    イスラエルのネタニヤフ首相はビデオ声明を出し、「悲劇だ」とした一方、「戦争ではこういったことは起きうる」などと述べました。

    ネタニヤフ氏は再発防止に努めるとしていますが、イスラエルによる非戦闘員への度重なる攻撃に対して、国際社会から非難の声が相次いでいます。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/03(水) 02:07:26 

    >>165
    「戦争では起きうること」


    こいつ絶対悪いと思ってないな
    イスラエル糞過ぎ

    +44

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/03(水) 03:02:10 

    >>1
    アドルフは間違って無かった

    あの人達がいなければ
    ・1945年以降の中東は平和だった
    ・原爆は完成せず平和だった
    ・世界の金融が一部の人々に牛耳られる事はなかった

    あの人達はパレスチナに対してナチスと同じ事してる。

    かつては日ユ同祖論なんて興味深かったけど、心底自分勝手な人達だとわかってイスラム教徒もユダヤも嫌いになった。

    +23

    -4

  • 168. 匿名 2024/04/03(水) 03:40:38 

    >>92
    イランを?イスラエルを支援するんじゃないの?

    +1

    -7

  • 169. 匿名 2024/04/03(水) 03:48:01 

    >>93
    もっともらしくイランの話するフリして巧妙に安倍を崇めるように洗脳工作な。ネトサポ。

    +5

    -7

  • 170. 匿名 2024/04/03(水) 04:32:47 

    >>165
    ネタニヤフまじで地獄に落ちろ

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/03(水) 06:01:02 

    >>164
    安易な考えかもしれないけど、本当にイスラエルをぶっ潰して欲しい。あんな国なくなればいい。

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/03(水) 06:18:52 

    >>10
    頭が悪いのはお前だろ
    無知って恥ずかしいわ

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2024/04/03(水) 06:25:18 

    たかが中東をアラブと言っただけのレスの言葉尻にそこまで絡む「知性・頭脳」に驚く

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/03(水) 06:42:59 

    >>138
    いつもするする言ってるけどな

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/03(水) 08:55:26 

    >>174
    大使館=自国領土
    だから大使館を攻撃されたら正式な謝罪をしない限り攻撃すると思う。

    攻撃されたくなければ謝れという意味合いの報復宣言

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/03(水) 08:57:03 

    >>92
    でもアメリカが参戦したらウクライナの件で恨みを持ってるロシアも介入する可能性があると思う。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/03(水) 08:58:37 

    大統領選挙近いから戦争したいのかな

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/03(水) 09:03:38 

    >>177
    戦争というより裏金作りをやりたいという話では?
    簡単に裏金が作れるのが戦争というだけ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/03(水) 09:26:43 

    >>38
    世界史ちょっとかじったら分かるけど、本当欧米って昔からいらんことばかりするよね

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/03(水) 09:42:39 

    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/03(水) 10:29:28 

    ヒトラーがユダヤ人を迫害してきた意味が分かった

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/03(水) 10:29:58 

    >>1
    イランとイスラエルは昔からやり合ってるよね
    もうどうにもならん

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/03(水) 10:41:50 

    イスラエルは事態を収束させる気はまったくないね。
    むしろ第三次世界大戦を望んでるのかな

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/03(水) 10:44:23 

    >>72
    同意。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/03(水) 12:29:40 

    >>31
    実は中東のBOSSだったりする
    昔の歴史みると面白い
    ペルシャ帝国
    あとはそんなに遠い昔じゃないんだけど、
    王様がいて、皇室もあった。
    腐った今の政府が全て国外に追い出してイランを乗っ取った。
    お金は莫大にあるのに国や国民に使わないし、裏でやばいやつらを支援したりしてる。
    国民は貧困差が激しい。苦しんでる国民大勢いるのに

    じゃなかったらイランは今ドバイより遥かに凄い国になってると思う

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/03(水) 12:59:51 

    >>33
    アメリカのせいで戦争がとか言われてるけど、イギリスが後始末しないだけだよな。
    アメリカは後始末しようとして、正義の名の下大きなことやるから目立って悪者にされやすいが、後始末するのはアメリカではなく他の国であるべきことも多いんだよな。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/03(水) 13:05:37 

    >>56
    横。もともと住んでた場所を過去のパレスチナ人たちに追いやられた民族たちである方の住む場所がなく至る場所で賢すぎて忌み嫌われていたユダヤ人は賢いよ。
    ホロコーストされた人たちもその類の人たち。
    パレスチナがユダヤ人に奪われた!ってなってるけど、ユダヤ人のところを奪ってパレスチナが住みイスラエルの中の地区扱いされてたけど独立したいと言っていたけどイギリスが色々適当なこと言ってまたユダヤの土地になった。
    実際問題ホロコーストの被害者のユダヤ人たちはイスラエルの中にはあんまいない。
    賢すぎたユダヤ人はそもそも育った場所も欧州だったりするからね。欧州で仕事がない中で金融系という忌み嫌われていた仕事しかつけなかったがその仕事は稼げた。そしてもっと嫌われた。

    日本も被差別部落の人は忌み嫌われる仕事しかできないけどお金持ちばかりだったでしょう。それと同じでユダヤ人も忌み嫌われてるけど他国でお金を得られた。そしてお金得られるから教育熱心で賢くなりやすい。お金もあるし賢くなるし、住んでる人たちは気に入らない民族になる。

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2024/04/03(水) 13:06:38 

    今までイランはかなり上の人が暗殺されても
    黙ってきたのでこの報復言明は非常にまずい

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/03(水) 13:07:24 

    >>181
    これ、海外とかで口にしたら仕事辞めさせられるレベルの言葉だからな…
    イスラエルはなぜホロコーストと同じことをするのかってのは分かる。
    それをホロコーストは正しかったになぜ変換できるのかわからんわ。
    どっちも虐殺じゃん。邪魔なら虐殺していいって考え方ある限りずっとループだわ。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/03(水) 13:17:59 

    >>189

    ヨコ。

    別に昔のドイツ擁護ではなく特別な思い入れも全く無いけど、ドイツも敗戦国なので日本同様に事実をかなり歪曲されたり盛られたり、言われ無き罪をたくさん被らされてきているというのはあるんじゃないかな?

    ホロコーストの話だってあれに似たような事実はあったかもしれんけど、戦勝国側が主張しているホロコーストの内容はあまりにも物的根拠や証拠に乏しいと、個人的には感じる(実際にそう言っている歴史専門家や研究者も少なくはない)

    日本ほどではないにしろ、ドイツも敗戦国として理不尽なリンチを受けてきた国だと思う。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/03(水) 13:20:47 

    >>165
    これ本当なのかね
    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/03(水) 13:21:40 

    イスラエルだけがやばいって言われてるけど、アメリカも9.11の後アフガニスタンにえげつないことしたし、北朝鮮も過去の恨みでいまも日本を忌み嫌いミサイル打ってくるし、シリアも今報復行為しようとしているし、イラクもアメリカ含めた他国が勘違いして介入したことによって荒れたり暴れる一部がいるし、なんというか人間ってこんなもんなんじゃない?
    教育でどうにか綺麗にみせてるだけでさ、人間結局理性使わないと争いしかやらない動物なんじゃないかな。
    報復であればすごいことをやれる国、イスラエル以外にもたくさんあると思うよ。
    ハマスのテロ行為もすごかったからね。

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2024/04/03(水) 13:24:56 

    >>1
    イスラエル人(ユダヤ人)自分たちを神の民族と思い込んでるヤバい思考の国家だから自分たち以外の人間は劣った存在と思ってる。だからその国と同等の扱いの大使館攻撃してもなんとも思わないんだろうね

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/03(水) 13:29:59 

    >>190
    敗戦国だけが悪いことしていると言われているのはわかってるよ。
    戦争中はどの国もやばかったし。
    だけど、一応一つの民族が政府に集められたことは事実でそれを民衆が手助けしたことも事実で、残ってるホルマリン漬けや映像も少なからずあるわけで、人数を盛っていたとしても一応これはダメなのだとしないとなんでもありになると思う。
    言われなき罪はあるかもしれないけど、なかったとは言えないし実際ユダヤ人強制労働はさせていたしな。収容所も残ってて、当時の人間を剥いだ皮の製品も残ってるよ。半分に切られた頭部のホルマリン漬けとか赤ん坊のホルマリン漬けも。
    その行為がただの愛好家たちが集まってしてたんじゃなくて、普通にドイツとその同盟国が協力してユダヤ人を迫害した事実に関しては流石にホロコーストはしてよかった論(元コメの人)は無理。
    現代も過去もダメだとしないとなんでもして良くなる。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/03(水) 13:33:17 

    >>121
    めちゃ平和な民族なのにね笑
    中東も人間云々よりぶっちゃけ他国がちゃちゃいれなければここまでは拗れてないけども。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/03(水) 13:47:33 

    >>194
    概ねは理解した。

    戦争時はどの国もヤバかったと書いているので、よく分かっていらっしゃるなという事でドイツの話に反論はありませんよ。

    戦勝国アメリカもイギリスもフランスも決して正義の国ではなかったからね(ソ連、支那なんて論外)

    特にアメリカは、大東亜戦争にヨーロッパ戦線、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、イラク、アフガン、ソマリアなどで、その国の自然、文化破壊や民間人に対しても酷過ぎる悪魔の行為をしてきている。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/03(水) 14:51:17 

    >>172
    お前もな アラブが男尊女卑なのは事実でしょ

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2024/04/03(水) 17:13:18 

    個人的にネットで言われているほどトランプのこと信用してないし好きじゃないんだけど、世界が戦争を起こしにくいのはトランプな気がする。
    アメリカが何やってくるかわからんから大人しくしておこうかなってくらいな方が世界は安定しやすいのかもね。
    バイデンは分かりやすいアメリカって感じ。正義のために極悪の国、アメリカの象徴みたいな大統領。
    私的にはバイデンこそが過去のアメリカの象徴だと思うわ。
    アメリカも世界が恐れるけどバランス感覚のあるみたいなちょうどいい人出てきたらいいんだけどね。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/03(水) 18:36:41 

    >>46
    勝てば官軍でヒトラーは悪者にされすぎ。
    ヨーロッパではナチスの探究をすることすら『違法』なんだよ。
    研究されるとユダヤ人に都合が悪い。被害者でいたいから。とことんズル賢い。

    日本はナチスのことネットで調べられるから少し調べたほうが良いよ。

    ホロコーストの大宣伝で使われたアンネの日記、でっちあげだから。
    アンネは書いてない。ゴーストライターが書いた。
    左がアンネの筆跡で右がゴーストライターの筆跡。
    おまけにゴーストライターはアンナが日記を書いただろう時にまだ発明されてないインクで書いてる。



    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/03(水) 18:55:38 

    >>125
    アメリカへの報復でホルムズ海峡が現状かなりヤバいのに、これ以上ヤバくなったら日本が倒れる。

    ホルムズ海峡からエネルギーの8〜9割が日本に輸出されてる。
    アメリカやイスラエルへの報復で封鎖されたら、ガソリン値上げどころじゃない。
    日本も大量の餓死者が出る。

    日本も他人事じゃない。元凶はユダヤ人。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/03(水) 19:11:09 

    イスラエル人て人の命を奪う事を何とも思わないの?
    ガザの病院攻撃して作戦終了って医者と患者も殺してるんでしょ?

    +15

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/03(水) 20:11:28 

    >>126
    古代ローマ帝国の時代から、協調性がなくて嫌われてたらしい

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/03(水) 20:17:41 

    >>183
    で、最後の審判で自分たちだけは天国に行けると思ってるのか

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:20 

    >>114
    サウジがイスラエルと和平協定か何か締結してたよね?(ハマスのテロで中止されたけど)
    あれは何だったん
    サウジって中東の中ではアメリカ寄りなイメージ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/03(水) 21:26:52 

    >>126
    賢いゆえに迫害され、迫害されたから忌み嫌われる仕事(金貸し)をするしかなかったけど賢いからそれで富を得てまた嫌われ、の繰り返しらしい

    +1

    -10

  • 206. 匿名 2024/04/03(水) 21:32:12 

    反ネタ何とかデモが一部暴徒化してるそうですが
    何もかも間違ってどうにもならない狂気が噴き上げている

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/03(水) 22:05:30 

    >>1
    速報
    48時間以内にイランがイスラエルを攻撃するとCIAがイスラエルに通告

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/03(水) 22:07:24 

    なんていうか、日本も原爆落とされたじゃん。
    イスラエルも今、当時の日本みたいにぶっ潰せばいい攻撃的な奴らって感じなんだろうな。
    もちろんイスラエル擁護ではない。
    どの国もやり方一つでそっち側になるんだなって意味。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/03(水) 22:10:39 

    >>207
    教えてくれてありがとう。
    結構大変なことだけどニュースでは今のところ詳しくは見ないね。
    ちゃんとイスラエルは国内に通達してるんかな。
    一般市民や弱者たちが結局巻き込まれる感じになるのはなぁ。
    政府って大事だわ

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/03(水) 22:16:11 

    >>209
    Twitterからの情報です

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/03(水) 22:44:16 

    >>201
    ユダヤ人以外は人じゃないと思ってるんだよ

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:05 

    >>207
    webではまだ無いが
    イスラエルへの長距離ミサイル発射の予想はある

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/04(木) 01:06:32 

    ネタ何とか政権がイラン大使館爆撃については口を濁してるみたいですが
    ネタ何とかは統率出来てるのかなと

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/04(木) 01:21:21 

    >>205
    概ね同意だけど、ズルが抜けてる。
    その上究極の自己中。
    だから嫌われるのよ。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/04(木) 03:16:57 

    災害なら先の希望は見える。でも備蓄しましょう。
    ホルムズ海峡が閉鎖されたらロシアとイランは軍事同盟を結んでおり、日本はウクライナの件でロシアを制裁する立ち位置だったので日本に一滴の原油も入ってこなくなります。

    株価の大暴落ももちろんありますが生活必需品、食料など入手困難になります。

    イランはイスラエルに何かされてもイスラエルのバックにいるアメリカと戦闘したくないからこれまで戦略的沈黙を続けてきましたがそろそろ限界です。

    CIAからイランからイスラエルへの攻撃があると情報が出ていますが、軍事でなくてもイランはホルムズ海峡封鎖で経済制裁という強烈な最終手段を持っています。

    軍事になるかホルムズ海峡の閉鎖になるかわかりませんが、どちらにしても日本は渦中に追い込まれます。
    ロシアはパレスチナ側だと声明を出しました。
    非常に重要な声明です。

    アメリカイギリスフランスは大使館爆撃について批判しませんでした。
    日本は西側に組みしています。
    大きな犠牲が出るでしょう。
    西側が正義との考え方はは完全に覆されました。
    軍事専門家によると戦争が起こった場合、日本の各家庭で一年分の備蓄を進めている人もいます。
    一年分なんて無理。

    できる限り備蓄をしましょう。
    事が起こったら物資を人々が取り合って今まで当たり前に手に入っていた食料生活必需品が入手困難になります。
    何から備蓄すればいいのか。
    少なくとも、水は出来るだけ確保しましょう。

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/04(木) 07:27:20 

    陽があれば陰があるように
    世界の陰が集まった場所がガザ地区なんだろうな
    ここに産まれた子達が可哀想だよ、失業率も5割で夢も希望もなかった
    そんな中戦えば給料や物資もらえるんならそりゃ戦いに行くよね

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/04(木) 08:09:06 

    アメリカもイギリスも核落とされて国土全体焼け野原になればいいよ

    てか
    自分達の仲間が戦争に駆り出され殺されていくくらいならもう国中全員一緒に自爆する方がよくない?
    死ぬ時は一緒の方がさ

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2024/04/04(木) 08:10:13 

    譲り合う事をしない男たち

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/04(木) 09:15:57 

    このトピのコメントの少なさが日本人の無関心をあらわしてるね

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/04(木) 16:11:54 

    >>13
    軍人7人死亡が公表されただけであって
    何百人も死んだようですね
    公館一つ丸ごと吹き飛んだのだから

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/04(木) 21:50:02 

    >>31
    軍事的にそんな強いの?
    イスラエルのが最新の武器持ってそうだけど

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/04(木) 21:53:06 

    >>163
    マイナスの人、大丈夫?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/04(木) 22:30:13 

    >>17
    イランはそもそも現在アメリカの仮想敵国だよ
    トップガンマーヴェリックは想定してたのがイラン
    イランはそもそもハマス支援してたので。
    親アメリカやイギリス派のサウジアラビアや湾岸諸国連合からカタールがついこないだまでそっぽ向かれ、カタール航空も湾岸諸国上空を飛べず乗り入れも拒否されて国交断絶していたのも、カタールがそもそもイランを支援してたからで
    イスラエルにとってはイランは目の上のたんこぶ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/05(金) 01:08:03 

    もうあまり人がいないみたいだけど、Xで拾ったこの時間の状況からまとめて書くね。

    イランは民間航空機を全面飛行禁止。

    中東全域でGPSが作動しない(多分イランの攻撃のため)

    イラン国内(東部?)でイスラエルの多分テロ組織とイラン軍が戦闘中。
    イスラエル劣勢。

    紅海にロシア艦隊22隻集結。

    イスラエル国民が真夜中(現地時間午前4時)パニックにより逃げるために車大渋滞。

    イスラエルがテレビでイスラエル国民に、発電機や食料を買ったりATMからお金引き出さないで冷静になってくれ、と呼びかけ。

    GPSが機能しないため、今この瞬間戦闘状態になっているか不明。

    シリア国境をイランが大量の武器を備えた車?を多数出国。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/05(金) 01:17:48 

    >>224
    続き

    アメリカがイランにアメリカ基地やアメリカ軍を攻撃しないでくれと通告。
    どの口が言ってんだ。

    ここからは私の推測。
    多分イランは軍事攻撃とホルムズ海峡封鎖を同時に行うと思う。
    日本はアメリカの同盟国。
    新日のイランだが日本は敵国。
    ホルムズ海峡を封鎖されたらアメリカは痛い。
    日本はもっと痛い。
    原油のない世界を想像してみて下さい。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/05(金) 02:18:13 

    >>221
    兵器や武器はイスラエルが強いけど人数的にはイラン軍のほうが強い。
    イスラエル軍の人数→約17万人
    イラン軍の人数→30万人以上
    イラン革命防衛隊の人数→10万人以上

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/05(金) 02:21:48 

    >>224
    イラン国内でイラン軍が戦ってるのはイスラエルのテロ組織じゃなくてイラン国内の反イランテロ組織だよ

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/05(金) 06:19:40 

    いよいよか

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/05(金) 06:42:38 

    >>224
    今のGPS妨害はイスラエルが対イラン攻撃の作戦としてですね
    エルサレムまで使えないそうですね
    BBCのさっきアップの記事

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/05(金) 06:48:24 

    金曜日(今日)がイスラムの記念日で
    開始する可能性が非常に高いということですね

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/05(金) 09:04:09 

    >>230
    記念日っていうか金曜日がイスラムでは日曜日扱い
    木金が週末の土日に相当する

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/05(金) 10:46:28 

    株価暴落中

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/05(金) 11:50:25 

    >>224だけど、大量のXのポストをざっと見て、記憶だけでそれをまとめたので、細かい点(イランで起きてる紛争の相手とか)の間違いは勘弁して下さい。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/05(金) 13:11:55 

    国民にATM殺到などパニック自制を求めたのは記事にある
    ネタらは死の恐怖に初めて襲われているのではないか

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/05(金) 13:41:07 

    >>233
    乙です
    有難いです

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/05(金) 15:47:25 

    今の時間のXのポストから抜粋

    ⚠️今現在、イランがイスラエルを空爆とのフェイクニースが広がっているので注意⚠️

    UAEがイスラエルとのすべての外交関係の停止を発表

    アメリカが中国に「台湾独立は支持しない」と通告
    中東に参加するな、台湾はくれてやるからとの意ととれる
    台湾有事は近いか?

    イラン攻撃の可能性を理由に、世界中のイスラエル大使館からの避難が始まった。

    イスラエルは国内の病院に避難指示
    自分たちが病院を爆撃したから相手もやると思ってる
    そんな卑怯な事するのはイスラエルだけだ

    アゼルバイジャン、エジプト、ヨルダン、バーレーン、モロッコ、トルコにある大使館から避難
    自分が他国の大使館爆撃したから
    ミラーリングもここまでくると滑稽
    また、各国のイスラエル大使館ではイランからの攻撃を恐れて数十人が心臓発作を起こした

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/05(金) 21:54:54 

    今の時間のXのポストの抜粋
    ⚠️今の時間まだ戦闘は始まっていません⚠️

    イランはエルサレムの解放が優先事項だと主張している。

    イスラエル人は、イランとの全面戦争を恐れ、イスラエルで大規模な買い占めが起きている
    スーパー空っぽ

    Bloombergエコノミストの調査によるとイランvsイスラエルが直接戦争することで、原油は最高150ドルに突破、世界のインフレ率は6.7%に達し、世界同時リセッションになるとの調査結果が出ている

    1:米国がイスラエルにガザでの即時停戦を求めた
    2:UAEがイスラエルと断交した
    3:イギリスがイスラエルへの武器提供を停止した
    4:米国が台湾の独立を支持しないと述べた
    何もしないでこれだけ引き出しているイランはかなり凄い

    攻撃を受けるイラン
    イラン国内の5つの軍事基地を同時空爆 10人死亡(真偽不明)

    イスラエル、休暇中の全兵士を緊急招集

    イスラエル:28の大使館を閉鎖

    イスラエル情報機関は、イランによるイスラエルへの攻撃が金曜日に行われる可能性を示唆する情報を受け取ったと発表。

    イランはスイス大使館を通じてイスラエルの標的を爆撃する決定を発表

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ↓戦争の話ばかりで疲れてきた人へ目の保養をどうぞ

    地球上最大のカット #ダイヤモンド の1つと言われるダリア・イ・ヌールDarya-i-Noor(ペルシア語で「光の海」)。淡ピンクで色で取り外せず正確な重量は不明だが推定約182ct。現在テヘランにあるイラン中央銀行のイラン国宝コレクションに収蔵。別説ではバングラデシュ国内の個人コレクションに保管❓
    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/05(金) 23:42:26 

    ヨルダン領から兵士がヨルダン川を渡りイスラエルに侵入

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/05(金) 23:59:06 

    >>238
    いつ?調べても出てこない

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/05(金) 23:59:30 

    >>238
    リンクを貼ってほしい

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/06(土) 00:00:19 

    >>237
    イランがイスラエルを爆撃する決定したリンクを貼ってほしい

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/06(土) 00:17:13 

    >>241
    Xのリンクの貼り方わからなかったので、画像でどうぞ。
    ポスト主はカットしました。

    イスラエル、シリアのイラン大使館空爆 イラン大統領は報復明言、中東不安定化も

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/06(土) 00:22:51 

    >>239
    ttps://twitter.com/JoeTruzman/status/1776254312144060428

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/06(土) 00:31:53 

    >>241
    >>242だけどXで「イラン」って検索したらたくさん出てくるから、ソースがなくて不安だったら自分で検索して調べて下さい。

    私は書き出しで述べている通り、Xの情報を書き込んでます。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/06(土) 00:43:50 

    >>244
    横ですがいつも乙
    私は腹の底から怒りっぱなしで追ってます

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/06(土) 00:50:47 

    >>245
    ありがとうございます。
    ほんと日本巻き込むなって感じですよ。
    実は日本にとって怖い見解見つけちゃったけど敢えて書きませんでした…。
    だって日本にとって不可能なんだもん。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/06(土) 01:39:51 

    この時間のXのまとめです。

    現在レバノンと国境を接するイスラエルの入植地で一斉に空襲警報が鳴り響いています
    イスラエルのメディアはドローンの侵入を報じている。
    現時点では何が起こっているかについてコメントできる特定のデータはありません。

    イランはエルサレムの解放が優先事項だと主張している

    イラン革命防衛隊がXに意味深なメッセージを投稿
    彼らを護る者や助ける者は、もはや誰もいない。
    「彼ら」とはイスラエルのこと。イランによるイスラエルへの攻撃はまもなく始まるようだ。

    イランが米国に警告、「イスラエルのネタニヤフ首相の罠にはまらないように」=イラン大統領補佐官 - ロイター

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/06(土) 02:02:14 

    >>242
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/06(土) 04:11:20 

    >>1
    速報
    アメリカはイランがイスラエルを攻撃しても介入しないとイランと同意。これによりイランはイスラエルを攻撃しやすくなった

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/06(土) 07:22:51 

    数日振りにこのトピを見に来ました。ビビっても仕方ないですが、怖いです。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/06(土) 09:37:47 

    >>249
    ロシアウクライナの時も言ってましたよね?
    ロシアが侵攻してもアメリカは介入しないって

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/06(土) 10:27:55 

    >>249
    ホルムズ海峡の封鎖の可能性はかなり低くなりましたね。
    日本にとっては少し安心な材料です。
    世界大戦の可能性も低まりました。

    これでXのまとめは終了しますね。

    +5

    -3

  • 253. 匿名 2024/04/06(土) 11:16:32 

    CBSニュース(日本時間で今朝8時)ではアメリカがイスラエル大統領と電話会談し
    助けると約束したとあります

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/06(土) 12:05:10 

    >>253
    なんですとぉ。
    今ざっと見たらアメリカはイラクを裏切った前科があるらしいので、Xの監視は続けますね。
    ニュースが時間差で古い可能性もありますがアメリカが参戦したらまたまとめを始めます。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/07(日) 00:37:20 

    アメリカがイスラエルへの武器供給をやめないと、その武器をイランがらみでも使って更にヤバいことになって、第三次世界大戦に日本も巻き込まれる可能性まである
    アメリカがどう考えても酷いイスラエル(というか極右のサポートが頼りのネタニヤフ)を擁護せざるを得ないのは、ユダヤ人が政治的スポンサーとして大金払ってるから、つまり政治家の都合でしょ

    現在はバイデンだけど、トランプはもっと強烈なイスラエル寄り

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/07(日) 13:02:46 

    テルアビブで騒乱に近い反政権デモ

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/07(日) 16:28:43 

    >>123
    ⭐︎の裏に⭐︎50がいるのは明白だからなあ…
    どんだけ通じるか

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/07(日) 18:29:13 

    >>251
    介入しない(裏で武器や資金は渡します)ってことだよね。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/07(日) 18:41:55 

    ウエストバンク地区の広い範囲でイスラエル軍が住民を急襲中

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/07(日) 20:18:27 

    >>219
    世界情勢に温度感高ければそもそも30年失われてないよ…

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/07(日) 20:21:56 

    >>225
    あーあ
    だから日本は寝る間も惜しんで核融合炉の開発しなきゃいけなかったのに…

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/07(日) 22:54:35 

    >>1
    日本はニュースになってないけど明日かな?

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/07(日) 23:06:50 

    >>260
    ほんとそれね

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/08(月) 01:24:34 

    Xさん大丈夫ですか
    私もつらつら見てます(Xはやらないので他)

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/08(月) 05:05:10 

    >>262
    日本は都合の悪い報道はほとんどしないよ?

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/08(月) 05:14:44 

    >>161
    挑発でなく禁止行為

    大使館=自国
    そこにミサイルを打たれて黙ってるのは軍がない国ぐらい。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/08(月) 14:29:51 

    >>264
    Xより、昨日の速報だけど
    イラン政府、米国政府にイスラエルから米国人を早急に避難させる様に通告へ。

    アメリカとはやらないみたいね。
    また、月曜日(日本との時差は考慮してね)にやる説と1週間以内にやる説と、イスラエルから各国ドン引きして手を引いたから戦わずしてすでに勝ってる説がある。

    ガザから撤退したみたい。アメリカに怒られた。

    アメリカとやらなければ日本への原油の影響はあまりないかと思ってたけど、イスラエル対イランだけでもそうはいかないみたい。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:56 

    これが第三次世界大戦、日本人徴兵されて死ぬの

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/08(月) 17:42:09 

    >>267だけど、今ざっと見た記憶だけで書くので小さな間違いは許してくださいね。

    イランはアメリカにイスラエルがガザから撤退したら攻撃しないからと署名させた(真偽不明)

    イスラエルはガザに一個小隊を残して撤退(アメリカのいう事聞いたのかイラン戦に備えたかわからない)

    国連?がパレスチナを独立国家として承認する見通し。

    イランからイスラエルへの攻撃に備えてアメリカ海軍が厳戒態勢(署名して攻撃やめさせたんじゃないの?)

    と、まぁ情報が入り混じってます。

    日本としてはホルムズ海峡の封鎖さえなければ多少安心なのですが…。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/08(月) 18:26:44 

    >>269

    NGO責任者のインタビュー(ABC)
    ・七人とも優しくかつ愛された人だった
    ・イスラエルでなく独立機関による調査を
    ・誤爆というが疑わしく思っている

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/08(月) 21:00:11 

    私たちもワルそのものだった

    【ロシア銃撃テロ】グローバリズム崩壊! 実行犯の背後にいるのが一体誰なのかバレてしまいました(及川幸久×石田和靖) - YouTube
    【ロシア銃撃テロ】グローバリズム崩壊! 実行犯の背後にいるのが一体誰なのかバレてしまいました(及川幸久×石田和靖) - YouTubem.youtube.com

    ★5/3(祝)東京「反ダボス会議 THE COREフォーラム 」https://thecoreforum.2u.fan/★5/12(日)大阪「反ダボス会議 THE COREフォーラム」http://ptix.at/NPfhqT★ 7/4〜7/6 越境3.0奄美大島3日間ツアー参加申込はこちらhttps://www...">

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/08(月) 22:47:45 

    Xさんです。

    多分イランが攻撃始めたら新トピ立つはず。
    その時はそちらに移動しますね。

    もーめちゃくちゃ不穏なの見つけちゃったんですけど。
    両国とも核兵器準備だって。
    ほんといい加減にして。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/09(火) 01:33:22 

    ウエストバンク北東部のNabusで若い女性を射殺(昨日)

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/11(木) 21:46:54  [通報]

    ラファ攻撃開始

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/13(土) 16:16:43  [通報]

    イランの報復攻撃、間近か 米大統領「やめろ」と警告
    イランの報復攻撃、間近か 米大統領「やめろ」と警告girlschannel.net

    イランの報復攻撃、間近か 米大統領「やめろ」と警告  米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は12日、米軍が警戒のため駆逐艦を含めた艦艇を再配置したと報じた。  イスラエル軍はイランから攻撃を受けた場合の反撃計画を承認している。 関連トピ イ...

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:31  [通報]

    >>54
    ユダヤ人はイスラエル建国まで自分の国が無くて外国で自分達の居場所を作るのに必死だったから商売根性は逞しいよ。
    ただし、熱心すぎる宗教信者の集団ですごく排他的。
    ユダヤ教徒以外は人間と思っていない。

    昔ウィーンにあるシナゴークに行ったら、著名なユダヤ人の作曲家が作った音楽やユダヤ教の聖歌ばかりしか歌わないので、ユダヤ人(教徒)である事にすごい拘りを感じた。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/14(日) 14:05:13  [通報]

    >>1
    最低だなイスラエル
    欧米に帰りなよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。