ガールズちゃんねる

レジ・チェッカー部門の方

120コメント2024/04/04(木) 20:18

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 10:59:28 

    良かったお客様 最悪だった客


    いたら教えて下さい。

    またレジ打ちしてる間、ミスしないのはもちろんなんですが、
    レジ打ちしてて疲れてきた時などは何を考えてモチベを保っていますか?
    参考にさせてほしいです

    私は
    やはり、会計後にありがとうと言ってくれたり人として接してくれる人が嬉しいです。

    嫌な人だなと思ったのは、これも同じく、こちらを見下してくるヤツです。

    +29

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 11:00:28 

    私も挨拶してくれる人は嬉しいな

    悪いのは秋田県民かな
    秋田のスーパー民度低い人多い

    +4

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 11:01:05 

    お金投げてくる人
    投げ返そうかと思った

    +95

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 11:01:36 

    >>1
    この仕事するようになってから
    高齢の男が大嫌いになりました。
    あいつらなんであんなに横柄なの???

    +143

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 11:01:37 

    >>2
    なんで色んなところで秋田県民さげをするの?

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 11:02:01 

    >>3
    キャッチボール楽しそう

    +2

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 11:02:30 

    レジ・チェッカー部門の方

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 11:02:46 

    >>2これもう関係ない人がネタとして書いてる説あるな

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 11:04:24 

    疲れてきたら、まずこっそり深呼吸。
    そして「今日の私、絶・好・調!」って心の中でリズム作ってキーを叩く。

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 11:07:50 

    店員さんは商品ピッするけど支払いは機械で支払いが増えてるから別の人のピッしながら機械操作に戸惑う客にも対応してて店員さん大変そうやな

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 11:08:06 

    うちのスーパーは笑顔で接客するようみっちり言われるんだけど、正直調子が乗らないこともある。
    当然ぎこちない笑顔で接客するんだけど、それでも中には「あなたの笑顔に呼ばれてここのレジ来ちゃったわ」なんて言ってくれるお客様もいて、そうすると嬉しくて「よーし、頑張るぞ!」って遅まきながらエンジンがかかって自然な笑顔が出るようになる。
    ほんと、お客様の優しい一言って偉大。

    +72

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 11:09:43 

    コロナ前にレシートに小銭乗せて手のひらに返したらキレられた
    「俺を汚いと思っているのか!」って
    お客様に触れないようにと教わったとおりにやってるし、他の客で文句言う人はいない
    その後「アイツらは俺を汚いと言う」とか自分語りしながらしばらく怒鳴ってた
    先輩が宥めて帰してくれて助かったけど、その客が誰かに嫌がらせされて追い詰められてるのはわかった

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 11:09:58 

    >>4
    客として列に並んでる時でも後ろにゼロ距離密着率高いしな

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 11:10:33 

    お会計の時に何も言わないでカードやスマホを端末にかざすお客さん。何で支払うかを言っていただかないと支払い出来ないんです。

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 11:11:49 

    >>11
    人の顔見てないから私の時は無表情でもOKやで

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 11:12:26 

    有料のレジ袋ご利用になりますか?と聞いてお客さんがいらないと言ったのに会計が終わったらレジ袋は?とか意味の分からない事を言う人。

    +83

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 11:13:22 

    いまだにレジ袋お金とるの?とか言う人。必ず毎日います。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 11:15:04 

    お金乗せるトレイの平らな方じゃなくて丸い方にお金入れる客は馬鹿かと思ってる
    毎回平らな方に広げ直して確認してるのに全然わかってない

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 11:15:25 

    >>3
    若い女でもいるよね
    気だるそうにお金やポイントカードを投げてくるやつ

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 11:16:45 

    >>1
    最後に「ありがとう」と言うお客さんは良いお客さん
    私調べでは9割は言うよ

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 11:16:48 

    コンビニで目の前のお客さんの対応している時にそのお客さんの真横に立ち自分の買う商品をレジ台に置く人。本当にやめてほしい。間違いのもとになりますから。

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 11:18:22 

    >>13
    なんなら前の客をカゴでどついても知らんぷりの厚かましさ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 11:19:30 

    お札ペロリ

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 11:19:37 

    商品のスキャンをしてる最中にスマホやカードを出しポイントつけてくださいやポイント入れてを連呼する人。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 11:19:42 

    トイレットペーパーに「テープをお貼りしてよろしいですか?」←言いながらテープを構えたら、「ダメよ!」ってその手を叩かれた
    いや、言葉でわかるから叩かなくてもいいじゃん
    みんな高齢男性を嫌がるけど高齢女性も大概よ

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 11:20:46 

    >>3
    投げ返したことある。激怒してた

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 11:20:48 

    >>4
    横柄じゃない人でも面倒くさい
    気さくに話しかけられてもジジイの顔の区別つかないから顔は見知ってるけど何を買ってる誰だかなんて覚えてられんし
    カード持ってるか持ってないかも覚えてられん
    毎日新規の気分で来て欲しいわ

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 11:21:41 

    会計してる時にずっと電話してる人。見てるだけで恥ずかしい。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 11:23:42 

    最悪
    ・レジ袋いるか聞いたら、「そうやってすぐ売りつけようとしないで!」とキレた中年女性。箸いるか聞いたら「いるに決まってるでしょ!」とまたキレた。
    ・大量に商品入れたカゴにパック寿司を斜めに入れてた中年女性。精算後「お寿司が崩れてる!」と交換要求。
    ・孫と一緒にきた高齢女性。精算時に「孫が齧ったお菓子を新品と替えて」と交換要求。
    ・チロルチョコを20個くらい買った若い男性。激混みレジで、精算済みシールを一つずつ貼ってくれと要求。
    ・コロナ厳戒態勢中。全ての商品を一つずつビニール袋に入れて持ってきた中年男性。「中の商品には触れないで(スキャンを)通して」と要求。
    ・高齢男性。会計後の「ありがとうございました」の言い方が雑だった、とクレーム。

    今思い出したのを挙げてみた。
    ちなみに普通に精算して帰られるお客様は、みんないいお客様です。

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 11:24:35 

    レジに客の年齢ボタンある?

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 11:25:26 

    保冷剤付けますか?って聞いて「あるんですか?」って返してくる客うぜぇ
    なかったら付けますか?なんて聞かねーよw
    なんでそう捻くれてんの?素直にお願いします言えよクソ

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 11:25:38 

    レジで商品をスキャンしててお会計○○円でございますと言ってから財布やスマホを探す人。あれなんなん?待ってる間なぜ準備出来ないの?
    そうゆう人に限ってバッグから財布がなかなか見つからなくて時間がかかるパターン。

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 11:25:41 

    >>3
    キャッチャーミットいるね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 11:26:00 

    >>1
    大抵の店のレジ袋は環境対応マークついてるのに、まだ金取るのほんとめんどくさい
    花苗を売る時くらい無料のレジ袋つけさせろって思う
    ひとつふたつの苗にもサービスのダンボール箱使わざるを得ないからすぐ無くなって
    沢山買うお客様に謝らないといけないのマジキツい

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 11:27:05 

    客「(クレジット)カード使えますか?」って
    今どき使えねーわけねーだろー!!

    +1

    -14

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 11:30:18 

    お支払い方法はいかがなさいますか?と聞いたら「何だよ!紙で払えってのかっ!」って怒鳴られた
    現金払い以外の方法を知らないお爺さんだった

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 11:31:00 

    うちの店のレジ袋は無料
    無料だということに感動するお客さんもいる
    デカいレジ袋も惜しみなく使うぜ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 11:31:40 

    >>35
    使えないドラストとかあるよ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 11:33:12 

    >>34
    わかる
    小さい段ボール箱からなくなっていくし
    花や野菜苗の売れるシーズンに突入したし
    マジで憂鬱

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 11:34:21 

    >>14
    いますよね。レジ画面に電子マネーやQRコード決算などいろんな支払いの項目があって電子マネーでも交通系やWAONなどの項目がありそこで操作してからじゃないと会計までいけないからね。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 11:36:10 

    常連のおばさんなんだけど、いつもレジ係の声が聞こえにくいと文句を言う人がいる
    コロナ禍でも真っ先にマスクしなくなってた人だから飛散よけのビニールやレジ係のマスクも気に入らないらしいし、それが声が聞こえにくいという文句に繋がってるんだと思う
    私にはどうしようもないことで毎回文句言われるのも悔しいから、そのお客さんが来ると私は最大級の大声で接客してる
    周りのお客さんがびっくりしてるけどいいや

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 11:36:16 

    >>35
    激安スーパーとかは現金オンリーの所もあります。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 11:36:23 

    ムスッとしながら黙ってペイペイ出されて(逆向きで出されるから一瞬何の決済かわからない)、「お支払いはどちらになりますか?」と聞くと「ペイペイって見えないの?!」と言ってきた女性客。
    そういう横柄な態度の人って大体小汚い感じ。太っていたり、メイクが汚かったり。本当にそんな人多い。
    「ありがとう」と言ってくれるお客さんはいい人。どんな行いされても、ありがとうと最後に言われると私は少し許してしまう。笑

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 11:37:12 

    >>20
    お客さんの「ありがとう」を心の中で貯金してる
    今日もたくさん貯まったな~いい日だったって思いながら仕事を終える

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 11:38:05 

    >>37
    うちのお店も無料ですけど実際は無料じゃない。商品価格に上乗せしてるパターンもありますよ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 11:38:49 

    小さな子が以前他のレジ係に構ってもらえたのを覚えていて、私にまで構ってアピールしてくるのが苦手
    無視してるけどごめんね

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 11:39:42 

    >>37
    レジ袋無料のお店好き

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 11:39:45 

    カードも現金も出せずにスマホのポイント画面だけ見せつけて付けたらそれをしまってノソノソと財布をバッグから取り出す…
    ポイントに必死ですね

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 11:42:04 

    店員を怒鳴るお客さんや些細なことで文句を言うお客さんは有名人でレジ係みんな顔を覚えている

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 11:43:00 

    >>3
    分かる。お釣り投げつけてやろうかと思った。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 11:43:22 

    >>35
    現金ONLYって書いてあるお店あるよ。
    そういうとこ安いんだよね。
    「ご利用いただけます」って言うだけだと思うんだけどな。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 11:44:18 

    >>4
    わかります!!若い男性は横柄では無いのに中年〜高齢の男性は本当に偉そう!
    セルフレジ使ってよ!って毎回思います

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 11:48:22 

    いつも態度の悪い常連さんがレジの方に来たから、こっちに来ないといいなって気持ちでさりげなく見ていたら「なに睨んでんだよ!」って大声で怒鳴られた
    店になにしに来てるんだろうと思う
    品出しの人にまで絡んだりしてるし

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 11:49:55 

    レジにカートを横付けして、自分では一切カゴを持ち上げる気がなく両手カートに置いたまま
    乗せろよみたいな態度の客マジでムカツク

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 11:51:06 

    >>2
    相談窓口 | 秋田県警察
    相談窓口 | 秋田県警察www.police.pref.akita.lg.jp

    悩み事・困り事は、気軽に相談を!!!住民安全相談所当署一階の「住民安全相談所」に専属相談員4名を配置して相談に応じておりますので、気軽に電話または訪問して下さい。この他に、各課(夜間は当直)、...

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 11:58:49 

    おっとりとしてすごく腰の低いお客さんがいる
    「すみません、お世話になります」「いつもありがとう」「お世話になりました」何度もお礼を言われて、嬉しいし全然良いんだけど、結構混雑するスーパーなので早く前に進んでくれないかなってとも思ってしまう

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 12:00:29 

    >>38>>42>>51
    そうね、でも百貨店なんだけど聞かれるんだよね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 12:00:59 

    >>1
    色んな支払い方法増えてる中で、無言でスマホ画面見せてくる奴とか無言で端末に何かを当ててくる奴とか、『○○(例Suica)』しか言わない奴って本当に何なの?

    せめて『○○で』だろ?
    もしくは『○○でお願いします』『○○で払います』くらい言えば??

    私お前の友達じゃねーから

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 12:02:21 

    1点や数点買われるお客様にたまにいるのですが、商品のバーコードをこちらが通しやすいようにしようとしてくれてるその気持ちは凄く有難いんです。ですが、目の前であなた(お客様)が商品のバーコードを探すならそんな気を遣わず商品置いてください。その方がレジ、早く済みます。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 12:04:03 

    贈答用メーカーのお菓子の袋。余分に入れて、と言うやつ。基本的に一つに一枚ですから。ついでにクレジットカード使えないってサービスカウンター来るな
    クレジットカード裏に問い合わせ番号あるだろ?よく見ろ。会計済んだ後、クーポン提示し忘れたとか会計前にクーポン出しとけよ ほんと迷惑だから

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 12:07:17 

    >>54
    私は絶対にやらないよ、ニコニコしながらこちらにお願いします。てやりながら台に乗せるくらいしろおまえのだろ馬鹿ヤロウって思ってる

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 12:08:57 

    >>45
    うちは上乗せしてない
    レジ袋が薄くて質が悪くなったなーとは思う
    前はもっと厚みがあって大きかったような気がする

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 12:11:32 

    >>46
    見えなくなるまでお手振りしてくる子とかね…
    次のお客さんが待っているのだが

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 12:15:36 

    会員カードお持ちでしたらご提示お願いしますって言ってるだけなのに「今探してるでしょ!魔法使いじゃないんだからそんなに早く出せないわよ!」って毎回キレるおばさんが苦手
    声かけられるのが嫌なのかもしれないけど、お財布探してるだけか会員カード探してるのかわからないと次に進めないから聞かないといけないのよ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 12:16:33 

    でっかいカートに小さい商品をたくさんいれてくる人。なんなら子どもをカートの中に座らせて商品と一緒に入れてる。「○○ちゃん、おしりの下のヘアゴム取らせて~」じゃないよ!自分で台に乗せてくる人はまだいい方で「どうぞ?スキャンしたら?」みたいに無言でたってる人本当イヤ。せめて小さいものはカゴにいれてから大きいカートに乗せてください!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 12:20:04 

    >>3
    お賽銭か?ってくらいポイポイ投げてくるよね。
    うちはコンビニで急いでるお客さん多いからお釣りは手渡しが基本だけど、絶対手渡ししてやらない。
    あえてトレーに広げめに置く。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 12:20:42 

    私がカゴに入れてる最中に手を出して直してきたりするのイラつく

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 12:22:40 

    >>26
    かっこいー!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 12:23:17 

    >>14
    支払い方法を、言わず端末にグイグイ押し付けてくる人います。お支払い方法聞くと「スイカに決まってるだろ!!」ってww
    今はいーーっぱい支払い方法あってレジで切り替えないといけないんですけど!!!!!

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 12:28:12 

    >>57
    使える店舗、使えない店舗があると思うのかもしれない。教えてあげてください。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 12:30:31 

    >>69
    レジで切り替えるんじゃなくて端末にボタンがあってお客さんが支払い方法選択できればいいのにね
    セブンイレブンのレジみたいなやつとかさ

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 12:30:39 

    >>21
    それ!!!!
    ホントそれ!!!!

    私はスーパーだけど、昨日会計別にレジして欲しいって言われて別の会計の商品をカゴの外に出してたらその後ろに並んでた人が近くで雑誌見てた奥さんに「ポンコツレジこれどかさねーから持ったままだよ」嫁「言えばいーじゃん」旦那「ポンコツレジに言うことなんかねーよ」とブツブツ言ってた。

    その夫婦、普段から態度悪くて見下してきてうざいから
    その夫婦の前後のお客さんには心を込めて完璧な接客したわ!

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 12:34:59 

    >>11
    気分が乗らない時とかイライラしてる時にほめられると罪悪感あるよね。
    ハッとして、うん今日も頑張るかってなる。
    ただ、ほめられちゃうと気を抜けなくなるから正直辛くもあるよねって同僚とよく話す。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 12:43:36 

    何か疲れちゃったよ、レジ係

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 12:44:55 

    >>14
    バーコードは自分の支払い方法のためにしかないとでも思ってんのか?って呆れるよね。
    店員はエスパーじゃないし、客側も毎回確認されてるはずなのに学習しない人が多すぎる。

    文句言う時はちゃんと口使うのに。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 12:49:07 

    >>13
    この間それやられました。ぴったりは本当に不快ですよね、その日結構混んでて、その爺さん自分の順番来た時に何で他にもレジあるのに開けないんだ!とか店員さんに言ってるし。人員不足ですみませんって店員さん言ってたけど、たったの2、3分も待てないのかって呆れてしまう。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 13:08:02 

    >>1
    疲れ方も年数経ったら慣れてだいぶ変わって来ますよ。私は暇な時、晩御飯何しよう?とか、今日何買って帰ろうかとかずっと考えてます。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 13:10:22 

    >>30
    うちは無い

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 13:18:46 

    >>57
    カード使えない店が世の中にあるって知識止まりだからどの店でも一応聞いちゃうんだと思う

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 13:19:23 

    セミセルフで私は通すだけで支払いはお客さんが会計機でなんだけど、「〇円入れたのに△円でカウントされた😡」「〇円入れたから紙幣のお釣りがあるはずなのに小銭しか出なかった」って言い張るお客さんが月一はくる
    機械の金額は確認したら合ってる、カメラの映像も見せて明らかに自分が間違えてるのにまだ認めないお客さんがいる
    切り上げようとしてもまたごねるから警察呼んで調べてもらうように動こうとしたら、突然逃げるように帰るんだよね…
    今のとこ100パーセント高齢者
    自分も年老いてこういうことをやるようになったらどうしようって何とも言えない気持ちになる

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 13:34:24 

    >>1
    小銭を投げるように受け皿に置くやつ。

    こっちも投げて渡してええか?
    人としてのレベルが低くて残念な奴

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 13:37:33 

    >>54
    いるいる。
    いかにも非力そうな年配者はともかく、意外と若いママさんも多い。
    しかもめっちゃ力ありそうな見た目。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 13:37:49 

    >>1
    顔が良い人は性格が悪いとか言う人いるけど
    うちに来るイケメンは帰り際ちゃんと挨拶して「ありがとうございます」って帰ってくよ。
    こりゃこの人モテるわ…って感動すらする。ムスッとしたオジとかは態度が太々しいから仕事で上手くいってないんだろうな…って思ってる。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 13:42:28 

    >>26
    すごい!たぶんそれ全店員の夢だよね。
    一度でいいから私もやってみたい。
    心の中では顔めがけてぶん投げ返してる。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 13:44:20 

    >>25
    >手を叩かれた
    暴行罪じゃん

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 13:49:16 

    >>56
    うん、その時のレジ周りの空気を読んでくれるお客さんが一番うれしいかもしれない。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 13:51:42 

    >>1
    最初から怒ってる人いない?カゴ置くにもドン!ってしたり袋いるか聞いたら「いらねーよ!」とかお金捨てるみたいにトレーに入れる。
    逆に良い人は無言でも最初から全部用意してくれてる人。袋いりません。カードもありません。ペイで払いますって最初に言ってくれるのもありがたい

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 13:56:36 

    >>82
    旦那付きでも二人ともやらない夫婦もめっちゃ多い!私が机挟んだ向こう側からやりずらそうにしてても一切動かない。
    真ん中からカパッと開く机だから開ければやりやすいけどムカつくからわざとやりずらそうにしてる。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 14:07:06 

    ポイントカードありますか?って聞いて「ない!」って言ったのに会計後に「ポイントってこれでしょ?」とか無言で出してきたりするジーバーが多いこと…。後付けできないって言って納得してくれたら良い客。ごねたり、聞かれてねーよ!って言う客は面倒。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 14:12:50 

    店員にありがとうって言えない人大っ嫌い。旦那が付き合い始めの頃言わない人でなんとなく横柄な感じに見て取れたことが何回かあったから「私店員に横柄な態度取る人って大っ嫌い。特に男で偉そうにしてる奴とか見ると気が小さいコバンザメタイプのイキリ野郎なんだろうなって小馬鹿にしちゃうしダサいし冷めるよね。逆に店員に丁寧な人は大人で腰が低い感じで育ちも良さそうでめっちゃかっこいいよね。」って訳分からんこと言ってのけてやったらその日からもう笑顔でありがとうってお礼言ってたw子供も産まれてからずっと必ず店員さんにはありがとうございますって言わなきゃダメだよって言って育てたから毎回ちゃんと言ってる。育ちの問題だよね。やっぱり何にも横柄な態度取る人は好かれないよ。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 14:25:06 

    レジでの私語するのはダメだと教わってきて、どこにいってもそれは当たり前だったけど今の店舗には必ず近くの人と私語してます。
    注意されないから良いとされてるのか分からないですけど私には理解できないなと思っています。
    今はレジでの私語って厳しくないんでしょうか?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 14:28:45 

    レジするようになって人が嫌いになりました。

    ・頑なに終始言葉を発さないやつ
    ・お金、カード、商品投げるやつ
    ・なんか最初からずっと機嫌悪いやつ
    ・カゴにペットボトル溢れるほど乗せてきて、めっちゃ重いのに絶対自分でレジに乗せないやつ
    ・家族でわらわらレジに来て、カゴ2つとかあるのに、レジ打ち終わったカゴ誰もサッカー台に持っていってくれない
    ・レジに来て、「やっぱりこれいらない、それもいらない、全部戻しといて〜」って言うやつ


    書き出したらキリがないですね
    できるだけ笑顔で頑張ってますが、生理前とかイライラしてると本当キレたくなります

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 14:29:46 

    >>61
    店員あるあるだよね。
    ふんわり穏やかな人ほど2〜3秒のうちに心の中ですごい悪態かましてる笑
    うちの店の先輩もそうで後から本音聞いてびっくりするけど、お客さんにそれ感じさせないでニコニコ優しくさばいていくのプロだなぁって尊敬する。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 14:46:34 

    >>6
    >>33
    むしろバットで打ち返したいよ
    キャッチなんかしてやらん

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 14:59:02 

    >>4
    私もです。
    でもたまに優しくありがとう言ってくれるおっちゃんは、心がホカホカする。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 15:20:16 

    >>56 分かる。時間がかかりそうな時は応援を呼びなさいってマニュアルだけど「私が遅くてごめんなさいね」ってさらに気を使わせてしまって、誰も悪くないのになぁとモヤモヤしてしまう。そして応援呼んでも実際は5秒ぐらいしか変わらないのよね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 15:29:50 

    全部タグ切って欲しいんですけどー

    って言う人嫌いです。傘やハンカチや帽子ですぐ使いたい、子供が漏らして着てるものが全滅してしまったとかなら分かるけど、タグ取るの大変なのよねーゴミになるでしょーって理由で言ってくる人が本当に嫌。しかも縫い付け糸に手間取ってると「そんな細かくやらなくて良いわよー」と言うのね。なら自分でやったらよろしいやん!値札引きちぎったろか!って、心の中で叫んでます。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 15:30:09 

    ありがたいお客様
    並んでる間にポイントカードや財布、スマホの画面用意してくれてる方
    2枚のポイントカードの裏をこちらに向けて少しずらしてバーコードスキャンしやすいように出してくれる方

    困るお客
    レジに来てからゆっくりバッグ開けてゴソゴソ財布探し、ポイントカード探し、クーポン探し
    クーポン無いって言ったのに会見終わってから「あった!」と言ってきて平気で会計やり直しさせる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 15:31:42 

    >>16
    いる

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/02(火) 15:36:54 

    カゴの商品の一番下に財布とスマホ入れてる人

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/02(火) 16:03:10 

    >>72
    コメ主さん、冷静に対応できて偉いわ
    会計しているお客さんだって気まずいじゃん
    人の気持ちを考えずに口に出す人って最低だと思う
    このポンコツ夫婦め💢

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/02(火) 16:15:15 

    今日はおばぁちゃん客が花粉で喉やられてガラガラ声だった私に飴ちゃんくれた🍬🍭
    マジで殺意沸くお客さんもいるけど、良い人又は無害な人の方が多いからなんとかやってける。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/02(火) 16:22:46 

    >>94
    じゃあ私はカルトンで

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/02(火) 16:34:34 

    >>11
    あなたもお客様も健全な精神でとても良いですね
    私は客に横柄な態度とられたり意地悪な事言われたり
    嫌がらせされたりで、すっかり人間嫌いになりました
    マスクしてるのをいいことに◯ねとか独り言言ってます

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/02(火) 16:46:20 

    >>74
    もう辞めようかと思ってます
    日本って店員に敬意なさすぎ

    理不尽な客に言い返す事ができない
    店はスタッフを盾にする

    いいお客さんもいるけど
    タメ口で偉そうな客が大嫌い

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/02(火) 17:29:00 

    客→カードで
    店→何のカードですか?
    客→見てわからないのか!
    このやり取り疲れる

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/02(火) 17:37:39 

    タッチ決済ができない店なのでそれをお伝えすると、は?!今時タッチ決済できないってヤバくない?!上に行っとけよお前!!ダッサイ店!!って言われましたw

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/02(火) 17:39:08 

    >>91
    ウチのお店はヒマなとかにレジ係同士でちょっとおしゃべりするくらいは黙認されてます
    (もちろんもしお客さまがレジに向かって歩いてきてるのに気がつかないくらい夢中になって会話してるんだったらクレーム入れても良いと思います)
    私個人としては、もうちょっとお客さんも暖かい目でレジ係を見てくれても良いのになあと思います
    レジ係もロボットじゃなくて人間なので

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/02(火) 18:56:44 

    >>91 マニュアルでは控えましょうと書いてあるけどね。でもそれを遵守してるとスタッフ同士のコミュニケーションが円滑にならないから、失礼にならない範囲なら注意しない店長が多いよ。なんなら店長から話しかけてくるし。庶民が日常使いする店の店員に、ハイブランドの店員と同じ佇まいを求めるのは令和には無理かなぁ。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/02(火) 20:35:19 

    >>107
    うちもタッチは出来ない。バーコード決済対応前も使えないと知ると舌打ちしてくる人いたよー。レジ周りにこれでもかというくらい使えませんって表記があるのにね!

    カード挿す機械にあるあのディスプレイをタッチする場所だと思って乗せてくる人も割といるわ。別にそれくらいならいいけどね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/02(火) 21:05:13 

    >>74
    私は5年続けたレジ係を辞めました。
    理不尽な客が多くて、人嫌いになりました。 
    客はレジ係を奴隷か召使いとでも思っているのか横柄な客が多くて病んでしまい辞めたました。
    病む前に早く辞めた方が良いと思います。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/02(火) 21:52:38 

    >>37
    感動することもあるけど…レジ袋もらえばいいかと買いすぎてしまうこともある。有料のとこは「あ・・エコバッグ小さいから買わなくてもいいかな(今回はやめておく)」ができるんだけど
    とはいえ有難い。予定よりも買いすぎてでっかいレジ袋もらう方より

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/02(火) 22:35:46 

    レジに持ってきてすぐに
    これ重たいからいらんわとか言い出す客
    ウザすぎる
    自分が持てる重さわからんか?
    これ家にあるからいらんわとかも
    じゃあ売り場に戻してから並びなよって思う

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/02(火) 23:18:03 

    私はスーパーのレジをやっています
    嫌な客
    ・家族総出(5人とか)でレジに並ぶもカゴ1っの少量
    ・支払い方法を聞いたらお札をヒラヒラさせるだけの   
     ジジ○
    ・買い忘れたとレジ中に居なくなるババ○
    ・ポイントカードを絶対あるからと探し続けるババ○
    ・バーコード決済でエラーが続き、何なのこの店はと 
     キレるも他店のポイントアプリ画面のババ○
    好きなお客様
    ・ありがとうって言ってくれる
    ・ちゃんと言葉を発してくれる

    レジの仕事って内容は繰り返しだけど、お客様の数だけパターンがあるから日々勉強だなって思う

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 00:36:27 

    >>31
    いるいる!
    うちの店も無料でシート(植物や土の下に敷いて車汚れないようにするやつ)いりますか?って聞くと「あれば」って言う客めっちゃ多いけどあるから聞いてんだけど!って毎回思う。
    「あれば」って言われて「ない」って答えたらどんな感じになるんだろうか。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 07:12:01 

    子ども連れた人でも、ちゃんと受け答えをしてくれる人や赤ちゃん抱っこで2歳児3歳児位のお子さん連れた人にはちゃんとしてくれた人限定で後が詰まって無ければササッと袋に入れてあげちゃう!
    返答すらまともにできない親にはカゴを運ぶだけはしてやる。
    ………ケドそれを続けてると返答しなかった親も段々変わってくる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 07:17:04 

    >>114
    当たり前の事を当たり前にするという事が、ただそれだけが
    こんなに許される行為なんだな…ってレジしてると思う。
    人に迷惑掛けるなー!あれするなー!これするなー!って子供に言ってしまうけど、ありがとう、ごめんねの使い所をしっかり抑えてればあーでもないこーでもないと言うことは無いんだろうなーとレジ打ちしながら私もたまに考えてる

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 08:54:46 

    今日も出勤だから頑張ろ、
    なるべく何事もなく終わりたい
    変な人来ませんように!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 16:08:23 

    私もレジです。
    セミセルフなのでお金はあまり触りません。
    色んなお客様が来ます。
    障害者の人から集団、ベビーカー、家族連れ、お年寄り。
    年寄りジジイはめっちゃ厄介。
    春休み集団も厄介。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 20:18:35 

    >>74
    レジ専ではないのにごめんなさい
    1日多い時は4〜5時間レジに入ります
    ストレスで性格歪んできてる
    有料レジ袋 キャッシュレス
    ポイントカード セミセルフ
    お客さんも色々と手間が増えて
    戸惑うこともあるでしょう
    知らないこと気づかないことの
    恥ずかしさを怒りに変えて
    スタッフに八つ当たりしてる人が
    結構います

    +6

    -0

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