ガールズちゃんねる

ボウリング

43コメント2024/04/10(水) 17:55

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 10:12:20 

    最近ボウリングをするようになりました
    点数は60~90
    上手くなるコツがあったら教えて欲しいです

    +6

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 10:12:50 

    盛り上がらなそう

    +2

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 10:13:07 

    いつの時代の人なんだよ

    +1

    -12

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 10:13:17 

    ストライクを出すと得点伸びるよ

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 10:13:49 

    ボウリング

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 10:14:01 

    そのスコアだとガーター連発なのかな

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 10:14:17 

    >>1
    ぷ......。

    意味わかる人いるかな?

    +5

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 10:14:23 

    ボウリングってやる人ほんと減ったよね
    去年かなり久しぶりに行ったら土曜の夜なのにガラガラだった

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 10:14:37 

    ボウリング

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 10:14:53 

    下手にコントロールしようとせずに力いっぱい真ん中に投げるといいよ!

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 10:15:17 

    ガーター防止のやつあるよね
    子供がつけるやつ

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 10:15:18 

    マイポール最近買いました!
    スコア平均200で来年プロテスト受ける

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 10:15:30 

    >>1
    スパットめがけて投げるといいよー
    ボウリング

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 10:17:01 

    投げる時に待っすぐに手を上に挙げるイメージで投げればコントロールしやすいよ
    ボールが重く感じで手を振り切れないなら助走も腕も真っすぐにカーリングのイメージで投げれば大丈夫

    私はこれで平均150は出るようになりました

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 10:17:37 

    地面掘るやつと思った人は+

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 10:18:23 

    持てる範囲で重い球を選ぶ
    軽いのだとスプリットになりやすい

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 10:21:28 

    久しぶりにやったら次の日腰が痛くて参った…

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 10:21:40 

    1ゲームだけ楽しくできる
    それ以上は投げる事に飽きるからだめだわ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 10:21:49 

    >>15
    ボウリング警察だ👮

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 10:22:29 

    >>1
    スコアで言うと190~240くらい

    レーンについている印はあんまりアテにしないてか無視
    右利きなのでレーンの中央ではなくかなり左に立って玉もど真ん中よりもちょっと左側に命中するように投げる。
    腕の角度はボールを投げる瞬間手のひらがピンと真正面になるかんじ
    右側にピンが残ったらさらに左に立って、左側にピンが残ったら思いっきり右側に立ってとにかく斜めにボールが転がるように投げてる
    上手い人はこういう投げ方じゃないと思うけど私はこのやり方でスコアが伸びてるからok

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 10:22:35 

    自分の腕がレーンのセンターになるように立って、あとは狙わずにただまっすぐ腕を振りながら球を送り出す。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 10:25:42 

    >>6
    ガターな

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 10:27:01 

    >>8
    昔に比べてカラオケは安くなったのに
    ボウリングはずっと高いんだよね
    貸靴も昔は200円だったのに高くなったし

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 10:29:15 

    80代前半の祖母はゆっくり両手で転がすように投げるよ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 10:31:31 

    ボウリング

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 10:33:36 

    >>23
    その昔、3ゲームしたら貸し靴込みで1500円位した。ドリンク買ったりすると2000円ないと行けなかった。なかなか贅沢な遊び。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 10:35:14 

    まだプロっているんでしょ?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 10:35:44 

    >>17
    私は肘が痛くなった
    テニス肘っていうのかな?
    向いてないのかもしれない

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 10:36:36 

    投げる時真ん中じゃなくて3番目の矢印狙うと教えてくれた人がいたな。床に矢印あるでしょ。三角の印って言ったほうがいいかな。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 10:45:56 

    真ん中狙う場合はレーンにある三角のしるしを見ながら親指を真上にして振り上げるイメージで投げる

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 10:52:05 

    >>23
    この間ボーリングやったけど今春休みだから若い子達がやってたよー

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 10:58:39 

    >>1
    自分にあったボウルは選べてる?
    軽すぎるとすべるし、重すぎるとスピードでないし
    男性はスピードだけで全ぴん倒してる人多いよね

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 11:01:59 

    >>3
    旅行いったときに豪雨すぎて車からも出られないほどで観光できなくて
    駅前のボウリング場いったら楽しかった
    結構お客さんいたよ
    都内にもあるけど上手くないから一人でいくのハードル高い

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 11:28:26 

    >>32
    ボールな

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 11:31:29 

    >>8
    学生が長期休みの時は混んでます。

    繁華街にあるラウンドワン
    ボウリング180分待ちとか。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 11:33:11 

    >>1
    若い頃ハマっていたことがあります
    週に2〜3回は通っていましたが、完全に自己流でなかなか上達せず…
    そんな時、ボウリング場に所属しているプロの方から声をかけられ、投げ方の欠点を指摘された
    あと非力で手首がブレがちなので、固定するグローブをした方がいいよと
    指摘していただいたことを守るようになったら、成績が安定するようになったよ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 11:57:18 

    ボーリング昔少しだけやった時自分も下手でした。
    踏み出した爪先がよそを向いている場合にへんな方向にいきやすかったので、腕を振るときも合わせてまっすぐにするよう意識をしていたら少しはましでした。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 12:48:51 

    アマチュアの大会出たりプロのレッスン受けたりで10年近く週3-4投げてます

    立つ場所にも茶色い点がいくつかあるので自分で決めた目印に立ってそこから歩いていってレーンの三角マークを狙って握手するイメージで投げる
    中央付近にボールがいく立ち位置と投げる場所が見つかれば、あとは同じことの繰り返しです
    歩き方や手の振り方は自由でもそこだけ守って再現するように投げれば点数につながりやすいかと思います

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 13:21:12 

    >>6
    ミニスカにガーターベルトに網タイツで投げる度にパンチラして男の気を引くあざと女を想像してしまった

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 13:33:10 

    >>1
    ちょっと重たいボールを選ぶ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 19:08:57 

    >>11
    ガターの事?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 22:45:36 

    1年前からボウリングにハマり、アベレージが80から160に上がりました。
    200も超えれる様になり、練習すればする程、結果に繋がるのが楽しい。
    私はやっぱりマイボールを作って、プロボウラーのレッスン動画を見たりして、色々試したりしながら練習したら格段に上手くなりました。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 17:55:52 

    ボウルから手が離れる時に親指の向きを10時の方向にする。
    そうするとハウスボールでもある程度曲がります。
    曲がるということはピンが倒れやすくなります。
    右投げの場合、少し右に立って投げてみたらいいかと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード