ガールズちゃんねる

花の定期便、やってる方いますか?

61コメント2024/04/08(月) 18:51

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 17:28:38 

    先日花束を貰い家に飾ったら、なんだか部屋が明るくなった気がします。気のせいか部屋も綺麗に片付けたくなります。

    今後も飾っていきたいと思い、花の定期便を頼んでみようかと思っていますがどこかおすすめありますか?

    花を飾る時の注意点なども教えて頂けるとありがたいです。

    +58

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:59 

    多肉植物🌵やった方が面白いから花はやめた

    +6

    -12

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 17:30:00 

    下の階の人のポストによく届いてる
    うちもやってみたいなぁと思いながら3年が過ぎた

    +82

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 17:30:02 

    花の定期便、やってる方いますか?

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 17:30:06 

    共働きでほとんど家にいないからやってないけど、仕事してないでずっと家にいるなら良いなと思ってた
    お花飾るだけでなんだか心が綺麗になれる気がするよね。

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 17:31:00 

    経済的に余裕があってから
    その先の贅沢だよね

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 17:31:05 

    シキトって枝物の大型の定期便やりたいけど月4,000円とか高いんだよね。
    買いに行った方が安いなと思いつつ買いに行くのもサボりがち。

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 17:31:42 

    憧れはあるけどお金がない

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 17:32:30 

    半年ほどブルーミーの一番安いコースを利用していた
    冬~春あたりだったから花が結構長持ちした
    ただポストインだから真夏で不在時間が長いときだと心配だよね

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 17:32:49 

    >>1

    定期便ではないけど、花どんやアソシエで
    バラとか季節の花を2000-3000円分くらい
    選んで月一回買ってるよ。
    近隣のお花屋さんにはない珍しい種類のバラもあって楽しいです。
    お気に入りは後藤ばら園さん。

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 17:33:23 

    これからの季節、お水に少し漂白剤を入れるとお花が長持ちしますよ。

    +13

    -13

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 17:34:11 

    >>3
    え、毎回ポストからはみ出てるってこと?

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 17:35:58 

    金銭的に余裕があればお花のサブスクやってみたいな
    自分で選ぶのもいいかもしれないけどよくわからない

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 17:36:27 

    medeluのお花の定期便miniを頼んでいます。
    毎週季節のおすすめのお花がポストへ届くので楽しみにしています。
    普段自分では選ばないようなお花が届くと新たな発見があり毎日眺めているだけで癒されます。
    一回¥698送料込みなのでお手軽に始めやすかったです^ ^

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 17:36:42 

    >>12
    こんな感じで突き刺さってる
    花の定期便、やってる方いますか?

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 17:38:15 

    >>1
    近所の花屋さんに売れ残ってまだ飾れるお花でおまかせで毎週配達してもらってます。
    玄関、リビング、キッチンの3箇所で週に1500円

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 17:38:57 

    >>1
    切り花では無く完成済み季節の寄せ植えを半年間してました。良かったです。
    燃えるゴミで捨てられるように鉢も素焼きじゃなくてプラを選べた。(土は庭へ)
    外だとそんなに気にならないけど、家の中だとあんまり好きじゃない花が届いたときにテンション下がるので届く花がわかるコースがいいと思います。
    逆に嫌いな花がないなら意外な花が届いて楽しいです。私のは花がわからないコースだったけど面白かった。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 17:41:31 

    >>15
    だから、私は諦めたよ。マンションで勝手に取られたらイヤだし。

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 17:42:01 

    >>1
    やめとけ
    花なんて食えねーぞ
    食いもんにしときな

    +3

    -14

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 17:43:47 

    >>15
    これ本当にこんな感じで入れられるんだ
    ポストに投函されますってイメージ図かと思ってた

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 17:45:52 

    >>1
    Oisixで定期コースがあってテーブルに飾れるサイズが便利で毎週利用してたんだけど、注文する人が少なかったのか休止になってしまった。
    その倍以上の値段で定期じゃないものを注文できるけどお高いのでたまにしか買ってない。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 17:47:50 

    生花やってたので花を飾るときのポイントは、短いものを手前に置いて長いものを後ろに置くと奥行きがあってお花が多く立派に見えるよ。

    花鋏は安くて良いから買った方がいい。
    根元が茶色く痛みはじめたらその花は早めに引き上げて短く切って一輪挿しにすればかなり長く楽しめるよ。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 17:49:54 

    >>15
    これさあ、この後にAmazon来たら終わりだよね
    やつら、結構なものでもポストに入れてくるし…

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 17:50:31 

    勿体無いからたまにユニクロで買うかなあ…

    +0

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 17:51:43 

    >>17
    土が増えていきませんか?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 17:54:41 

    >>4
    ♪わーいわーい にこにこっぷん♪

    ※ちなみに、この花たちは「はなはなガールズ」と言うそうな。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:24 

    >>20
    私も!
    イメージだとばかり

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:43 

    >>4
    あらあら〜 おやおや〜
    それからどんどこしょ〜♪
    だっけ?

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 17:57:58 

    >>15
    うちは宅配ボックスに入れてくれるよ
    配達が遅れた時に連絡したらすぐに代わりの花送ってくれてその後遅れてた通常便が届いたから一回だけ2倍になった

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 18:03:02 

    ぉりませぬ

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:54 

    季節のお花を選んで一輪挿しするのはだめ?
    インテリアにも映えるよ

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 18:06:44 

    >>15
    うちのマンションでも、コロナ禍の最初の頃にこんな状態のお宅があったよ。そのうち、だんだん翌日も刺さったままだったり、翌々日も刺さったままだったりしてた。数ヶ月で止めちゃったみたいだよ。毎週だと持て余しちゃったのかな。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 18:19:52 

    >>11
    それ間違い
    長持ちするんじゃなくて水が汚れにくいだけ
    実際漂白剤いれると植物にはダメージ
    どっかのチェーン店が実験して実は漂白剤いれたのが花持ち悪かった
    こまめに水替えと茎を切るのが長持ちする

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 18:23:59 

    >>9
    ブルーミー申し込もうと思ったけど口コミ酷すぎてやめた
    だいたい同じ花しか届かないとか

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 18:26:15 

    >>28
    そうだよー。このコメントで脳内再生される人いそう

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:57 

    ブルーミーで880円のプランに入ってました。送料入れると1265円です。8回継続しました。
    この金額出すならお花屋さんで購入したほうが絶対に満足いくよ。
    手軽にポスト投函されるから買いに行かなくていい手軽さとどんなお花が届くのかワクワク感はあるかもだけど、とにかく値段にしてはショボいよ。
    今までで一番がっかりしたお花の写真添付します。ブルーミーでいただいた花瓶に生けてますがスカスカです。
    花の定期便、やってる方いますか?

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 18:39:25 

    庭に花植えておいた方がいいよ。一年中何かの花が咲いてる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 18:43:08 

    >>36
    1265円でこれだとちょっとがっかりするかも。
    花瓶も100均のみたいな感じだし。

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:51 

    >>26
    ガールじゃなくマダムに見えるね

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 19:32:52 

    >>34
    ステマすごいよね

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 19:49:07 

    >>1
    普通にお花屋さんで買うのはダメなの?

    花屋に行くってワクワクします。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 19:54:04 

    >>24
    ユニクロフラワーもっと増えたらいいのにね
    当たりはずれはあるけど
    お花さんだと高めの花が安いこともあったりするんだよね

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 19:58:38 

    >>36
    都内の感覚だけど、バラ入って880円でこの量なら優秀だと思うよ。お花って安いと思ってる人多いけど今もう高い。
    この量だと届いた時の嬉しさないのはわかるけど、向きがバラバラにならない口が細い花瓶で高さに段つけてあげたら普通に綺麗だと思う。活け方素っ気なさすぎる。

    +23

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 19:59:09 

    茎が短く切ってあって家の花瓶には合わなかったから退会したよ
    ポストに入るようになってるから仕方ないけど😭

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 19:59:59 

    >>36
    定期便じゃないけど去年から月数回FLOWERで
    注文してるんだけど
    ブーケはこの写真にもある安い花でかさましされててがっかりしたこと何回かあるから
    単品(例産直チューリップ)だけを注文してる
    ある程度選んでもたまに微妙だと思うから
    定期便はこわくて利用できない

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 20:03:36 

    >>43
    都内だと買いに行かないとだけど
    ユニクロフラワーや安くそれなりの花が手に入るよ
    前は日比谷花壇サブスクのハナノヒやってたけど
    かなりお得だったし目が肥えてしまった

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 20:38:07 

    昔、サンキュって雑誌で道で咲いてる雑草を摘んできて牛乳瓶に入れて飾れば安く部屋を明るくできるって載っててもう二度とサンキュは買わないと決めた。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 20:46:39 

    >>4
    保育園でこの役やった笑

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 20:49:47 

    >>15
    ポストが日当たり良好でもお花はしおれないのかな?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 20:53:22 

    >>15

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 20:56:04 

    >>1
    あのトピみて花=Gになった

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 20:57:25 

    >>15
    この花だったら
    ガッカリ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 21:11:35 

    >>48
    にこにこぷんの劇ってかわいくて楽しそー

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 21:16:47 

    >>7
    あれ、買いに行くと一本250円とかですむよ

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 21:32:37 

    >>48
    めっちゃ可愛いw

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 21:44:54 

    やってる人、素敵!

    私はまだ花をきちんと愛でる余裕ないので、素敵だなと思う。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 23:57:00 

    >>36
    しょぼ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 01:38:45 

    >>1
    ブルーミーという所はあまりオススメしません

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 02:44:43 

    >>34
    お花の鮮度があまり良くないとかも言われてたよね。
    お花屋さんに行けば実物を自分の目で見て選べるもんね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 14:25:36 

    普通に近くの花屋に買いに行った方が安いし自分のタイミングと好みなのが買えるからいい
    定期便って安く見えるけど安いのって一輪挿し程度のだし高いわ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 18:51:52 

    >>47
    余計にミジメで貧乏な気持ちになりそうだね。
    私もあの雑誌、サランラップを洗って何回も使う節約術とか載ってて読むのやめたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード