ガールズちゃんねる

“ぶつかりおじさん”の恐怖。妊娠中の現役グラドルが危険タックルを受けて…

278コメント2024/04/02(火) 22:32

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 12:30:26 

            “ぶつかりおじさん”の恐怖。妊娠中の現役グラドルが危険タックルを受けて…  |  日刊SPA!
    “ぶつかりおじさん”の恐怖。妊娠中の現役グラドルが危険タックルを受けて… | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    つい先日、ぶつかりおじさんに遭遇したというのは塩川マミさん(27歳・仮名)。 「仕事帰りの夜22時過ぎ、自宅の最寄り駅でのことでした。残業帰りで疲れてトボトボ歩いていたら、後ろから本当にどーん!とぶつかられました。半身で勢いよくタックルしてくる感じです」


    家に帰ってインターネットで「ぶつかりおじさん」と検索したところ「ストレスが溜まっている」「日頃の鬱憤を他人にぶつかることではらしている」などと出てきたそうで「闇深いなぁ」と思ったそうだ。

    だが、最終的にはもっと深い闇を見てしまうこととなる。

    「じつは、ぶつかりおじさんは幼馴染のお父さんだったんです。久々に幼馴染に再会してインスタを相互フォローしたんです。それでストーリーを見ていたら家族で外食している様子が出てきたんですが、あのぶつかりおじさんなんです。あんな独特な髪型の人はなかなかいませんもん」

    もちろん友人に伝えることはできず「一生胸にしまっておく」と話すマミさんだが、「あながちネットの情報も間違ってないかもしれない」という。

    「幼馴染の家って、すごく裕福なんですよ。インスタも今っぽい言い方をすると、“実家が太い”自慢のアカウントなんです(笑)。確か、大手企業の役員だったはずなので、相当ストレスも溜まっているのかな。おじさんも立場ある人だから、通報される前に止められるといいですけどね」

    +28

    -79

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 12:30:54 

    知らんがな

    +22

    -29

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:06 

    いやそれは伝えてあげなよ

    +445

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:12 

    妊娠中とかやばすぎる
    ぶつかられて肩がはずれた女性いたよね

    +376

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:19 

    気の強そうなギャルには行かない情けないおっさん

    +313

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:24 

    私は歩きスマホにぶつかられた上に舌打ちされたり睨まれる

    +88

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:27 

    一生胸にしまっておけてないやん。

    +128

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:31 

    私なら言うわwww

    +66

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:45 

    “ぶつかりおじさん”の恐怖。妊娠中の現役グラドルが危険タックルを受けて…

    +10

    -158

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:52 

    ストレス発散の仕方を知らない人が多すぎる

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:58 

    マタニティマークで狙われる

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 12:32:40 

    裕福なオジサン電車通勤なんだね

    +33

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 12:32:54 

    でもそのお友達がこの記事見たら自分のことかと分からないんだろうか?

    +8

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 12:32:58 

    ゴリマッチョ相手なら絶対やらないもんね。

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:02 

    えっっっ

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:04 

    創作?

    +13

    -12

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:04 

    おじさんていうけど若い男もいるから余計怖い

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:05 

    >>1
    ところでぶつかりおじさんは日大出身なの??

    +3

    -10

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:09 

    >>5
    気の強そうなギャルって絶滅してね?

    +4

    -22

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:13 

    ぶつかりおじさん、どんな躾受けてきたん?
    小学生でもわかるやん

    +67

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:14 

    通報されて逮捕されるより幼馴染に話して止めてもらった方がいいんじゃない?全く無関係の私からしたら逮捕されちまえ!って思うけど

    +125

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:19 

    >>1
    JRの財力で防犯カメラとカメラに映ったデータからぶつかりおじさんを探して報告してくれるAIソフトを作ってくだされ

    +136

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:24 

    >>5
    男にも絶対行かない情けないおじさん

    +180

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:28 

    >>11
    と思うから付けてても隠してる。
    リュックに付けてるの見られて階段で後ろから押されたらどうしようって考えちゃうし。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:32 

    >>9
    女にしか出来ないと思うとひたすらダサいよね。

    +319

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:54 

    私はぶつかりおばさんにやられたよ
    妊娠8ヶ月の時

    +16

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 12:34:03 

    >>9
    どんな人生歩んでたらこういうことしようって思うのか

    +258

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 12:34:10 

    snsやると、実家太い自慢する幼馴染という呼ばれ方になるのか。

    +1

    -11

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 12:34:23 

    >>14
    うちの旦那体大きいんだけどわざとぶつかってくる年配の人いるって言ってる
    プライドが高くて負けたくないみたいな気持ちでもあんのかな

    +6

    -11

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 12:34:25 

    ぶつかりおじさんに勢いよくぶつかられて肩が後ろに向いた勢いで、背中見えたんで追いかけて、ひざ裏蹴っ飛ばして逃げました 

    懺悔して逃げます

    +108

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 12:34:34 

    ぶつかりお兄さんはいないの不思議

    +2

    -9

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 12:34:47 

    >>9
    やる気満々で気持ち悪い
    弱いものいじめしかできないのか

    +269

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 12:35:04 

    >>9
    これって撮影者が何回もぶつかる不審者に気付いて後つけてるんだね。

    +301

    -5

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 12:35:37 

    ぶつかりではないけど今日キャリーケース持った女性と通路上で微妙に交差した際に舌打ちされたw
    昔男性で同じ事してた人はいたけど女性でそれするってちょっとびっくりした
    見た目は普通にその辺にいる会社員て感じの人

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 12:35:39 

    妊娠中の女性なんて1番守られるべき人達なのに。
    本当に最低すぎる。クズだね。

    +73

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 12:35:45 

    >>28
    これで本人には伝わりそうだねw

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 12:36:02 

    どうせそのうち問題になるから今言ってあげれば?

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 12:36:36 

    私体幹がしっかりしてるのかぶつかられたことあるけど向こうがよろけてた
    ヒールじゃなくローファーだったからしっかり大地を踏みしめてたってのもあるかも
    当時華奢でおとなしそうな顔だったから狙われたんかな

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 12:36:49 

    品川って妊婦ぶつかりおじさんいるらしいけど遭ったことある人いる?

    ほぼ毎日品川いるんだけと幸いにも遭遇してない

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 12:36:58 

    妊娠中にぶつかりおじさんにぶつかられても許してあげる
    良い子なワタシ を発信したいのかな
    家庭持ちなら発信しないで言ってあげた方が優しいと思うけど

    +3

    -11

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 12:37:01 

    でも元を正せば女の人も悪いよ?
    “ぶつかりおじさん”の恐怖。妊娠中の現役グラドルが危険タックルを受けて…

    +15

    -80

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 12:37:05 

    私も臨月の時「邪魔だよ」ってぶつかられました!
    そのあともぶつぶつ何か言いながら早歩きで去っていきました。

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 12:37:17 

    皆何にそんなイライラするのか。ぶつかったところでストレス発散になるとは思えんし。ストレスの元は無くならんだろうし。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 12:37:17 

    加害欲とあわよくば女性の体にがっつり触りたいっていう性欲も発散してる気がする。きしょ

    +35

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 12:37:26 

    >>9
    頭に障害ありそうな行動やな

    +127

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 12:37:27 

    >あんな独特な髪型の人はなかなかいません
    どんな髪型だったのか気になる

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 12:37:43 

    >>5
    まじで黒髪にしてたときすごい被害に合ったから相手見てんだなーとおもう

    +53

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 12:37:51 

    >>13
    見たら絶対自分のお父さんだとわかるよね

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 12:37:53 

    >>9
    ネットでぶつかりおじさんの話してたら
    「わざとか分からないだろ!」とか言う人いるけど
    明らかにおかしな動きするから分かるよね。

    +263

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 12:37:54 

    無防備な時に正面から来られて鳩尾に入って一瞬呼吸止まったことがある
    もし心疾患ある人だったり妊娠してたら殺人に繋がるから取り締まってほしい

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 12:38:08 

    >>9
    ブロック1つ分ぐいっと曲がって来るやん

    +75

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 12:38:16 

    もうかなり前だけど、ベビーカーに体当たりされたよ
    もちろん赤ちゃんが乗ってる状態
    周りの人が声を掛けてくれたけど、びっくりして声が出なかった

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 12:38:32 

    最寄り駅にぶつかりおばさんみたいな人がいる
    階段の順路無視して突っ込んできて
    正規の順路の人が来ると肩からかけた鞄を振るようにぶつけてくる

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 12:38:54 

    >>34
    いるねー
    キャリーケースは自分より遅れてくるから人に迷惑かけてることに気づかない人

    私は傘を横に持つのと同じ行為として見てる

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 12:38:58 

    地味な格好して歩くとどんどんぶつかってくるよね。
    バチバチに決めていくと全然寄ってこない。
    一度反射で「痛えなおい!!!」って叫んでしまった時があったんだけど、怒鳴り返されると思いきや気まずそうな顔してそそくさと逃げて行ってしまった。

    +39

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 12:39:00 

    >>29
    お年寄りなら反射神経鈍ってて避けられないんじゃないの?
    旦那さんガタイ良いなら場所取ってるはずだし…

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 12:39:16 

    ぶつかりじゃなくても絶対道譲らないおばさんとか結構いない?
    なんで毎回私がよけなきゃいけないんだろう

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 12:39:47 

    >>41
    ちょっとわからなくもない
    左側通行の通路なのに前から右左右左と歩いてこられると
    なんで私が蛇行して避けなきゃいけないの?て気持ちになる

    +35

    -12

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 12:40:04 

    >>9
    ほんとに情けない
    こんなことしかできない自分に虚しくならないのかな

    +135

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 12:40:40 

    ガルちゃんにいる自己愛性爺さんじゃない?

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 12:41:26 

    >>41
    思考が怖すぎる

    +13

    -7

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 12:41:46 

    >>55
    子供連れて歩いてた時周りに気を使いながら邪魔にならないように手を繋いで歩いてたのにオッサンに舌打ちされた
    子育てでイライラしてた頃だったからこっちも反射的に舌打ちし返して睨みつけたら気まずそうな顔で逃げてったよ
    こういう人って反撃される耐性ないのかな

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 12:42:13 

    >>33
    捕まってれば良いけど
    てか何人もやるってまじでバカなのかな

    +116

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 12:42:45 

    >>55
    私も反射で言い返したりしちゃうんだけど、相手がナイフとか持ってたらヤバイよね
    気をつけなきゃと思いつつ、言い返しちゃう

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 12:43:29 

    >>9
    後ろ姿からしてブサイクだから…女性に対してぶつかって鬱憤晴らしてるのかなあ…

    +170

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 12:43:35 

    人と触れたくなんてないのにあの人たちは人恋しいんだろうか

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 12:44:15 

    伝えないのは愚かすぎる

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 12:44:17 

    >>9
    前からも撮って顔を晒してほしかった

    +117

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 12:44:19 

    >>41
    譲らなかった女とぶつかられた女は同一人物でなければ道理が通らない
    ぶつかりおじさんの頭がおかしい事だけは納得した

    +89

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 12:44:28 

    >>1
    タイトルのグラドルとは…

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 12:44:55 

    >>34
    私も昔、同世代か少し年上ぐらいのキャバ嬢風の女の人に舌打ちされた。
    向こうが振った手が私に当たったのに。
    今頃死んでたらいいな🌼

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:05 

    >>16
    トピタイトルに現役グラドルってあるのに、証言してるのが(仮名)ってなってて混乱してる
    しかも妊婦なの?

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:15 

    かまってちゃんだよね

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:21 

    >>1
    自分より弱そうな人にしかぶつかって行かないクソ野郎。ストレス解消?ストレスない人なんていないから、迷惑行為でストレス解消するの止めて欲しい。

    会社の上司、親きょうだい子供、近所の人、子供の保護者達にもその行為は出来いんだよね?クソダサい。

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:24 

    この間、渋谷に行った時、
    ぶつかりおじさんと言うより
    ぶつかり若い女が居て
    私に当てておきながら舌打ちされた。
    何だよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:35 

    >>9
    これって例えばだけど大袈裟に痛がって大声で「その人捕まえてください!救急車と警察も呼んでーーー!!」とか騒ぎ立てたら周りの人たち助けてくれるかな?
    サッカーでペナルティ取らせるために派手に吹っ飛ぶみたいな感じで

    +132

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:48 

    >>13
    むしろこうやって発信することで間接的に伝わって欲しいと思ってやってるのかもね

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:55 

    >>33
    個人的には撮ってる人もやだ
    この後これを証拠に警察と取り持ってくれるならまだしもそんな感じはしない
    自分だったら自分自身も見せ物にされてる感ある

    +2

    -91

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 12:46:40 

    >>1
    金がある、役員、幼馴染の親父とか関係ないね。
    他でもタックル行為してるだろうし。幼馴染と仲違いしても仕方無くない?だってそのオヤジが悪いわけで。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 12:46:56 

    >>9
    これさ、他人、家族、恋人なら後ろ姿だけでも100パー本人ってわかる気がするんだよね。

    +142

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 12:47:23 

    今後、新たな被害者を出さないためにも警察に言ったほうがいいよ。こういう迷惑な輩は社会的に排除しましょう。ストレスが溜まっていて闇が深いなど知ったことではないし、そんなもんはぶつかりおじさんが自分で処理しろ。
    身元が分かっているのだったら、警察行って相談しよう。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 12:47:43 

    >>71
    よこ
    キャバ嬢風の女って気が強いよね(当たり前か
    こっちはまっすぐ直進してるだけなのに、大きい紙袋持って身幅からかなりはみ出してぶつかったり
    スマホ見ながらあるいててぶつかったり
    そのどっちも舌打ちしてこちらを悪者にしてくる

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 12:48:07 

    ぶつかられた時のためにバッグの中に鋼鉄の何かを装備しておきたい

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 12:48:25 

    >>55
    声を出す時にはそいつの後ろを歩いていた人に言う感じになるじゃん?即言い返さないとなんだよね意外とむずい

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 12:48:49 

    >>78
    でもぶつかられて怪我したら撮影してたことで証拠になるし警察も捕まえやすくならない?
    ぶつかられた女性に「動画撮ったので警察に行くなら提出しますよ」と言ってくれること前提になっちゃうけど

    +54

    -3

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 12:49:05 

    妊娠中に地下鉄ホームでぶつかりおじさんにぶつかられて、気が立ってたから「ぶつかってきてあぶねえな、駅員さんよんでくるからちょっとこいよ」ってすごんだら「うるせぇ」とかぶつぶつ言って逃げってよ
    あの人たち気が弱いと思う

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 12:49:18 

    >>76
    これ新宿かなあ
    時間帯によってはみんなジロジロ見たりスマホ向けられるだけで動いてくれない気がする。

    +59

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 12:49:23 

    >>9
    前のグレーのジャケットの方は普通に避けてるものね

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 12:49:28 

    >>9
    この後ぶつかりに行こうとしたけど隣に彼氏がいてスッてやめたよねw本当滑稽だね。男にはやらんってことだよね。
    私も1人で歩いてたらたまにぶつかられたことあるし、普通に順番抜かしされるけど、筋肉ムキムキの人と歩いてたらそんな現象起こらないから選んでるんだろうね。ダサ過ぎ。

    +159

    -3

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 12:50:14 

    >>80
    なで肩だし身長もそこまで高くない
    見た人は絶対わかるよね

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 12:50:17 

    >>49
    いるいる。いるからこうやって共感を得て話題になってるんだと思う。わからんって思ってるんだろうけどわかるよね。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 12:50:36 

    >>1
    そんな偶然ある?

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 12:51:11 

    自分から当たりに行く頭おかしい男はいるけど、どっちかと言うと避けない女の方が多いよね
    男は基本的に避けてくれるけど、たまにいる避けない男と避けない女がすれ違うときにぶつかる事が大半

    +1

    -9

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 12:51:22 

    >>74
    おさわり目的として
    変態が編み出した
    逮捕されないぎりぎりの
    接触方法なんじゃない?
    知らんけど

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 12:51:26 

    >>41
    歩きスマホならオトコも女も関係ないじゃん。何言ってるんだー

    +43

    -3

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 12:51:28 

    >>9
    きもー。後ろから蹴り倒してやりたい。

    +65

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/01(月) 12:52:18 

    >>41
    自分からぶつかりにいっているじゃん

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 12:52:37 

    >>40
    妊娠中にぶつかられたのは記者で抗議してるよ
    元記事読みなよ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/01(月) 12:52:56 

    >>1
    ぶつかりおじさんって駅で多いから、ぶつかられた人は駅員さんに苦情出して特徴伝えたほうがいい。偶然ぶつかっただけでも相手に痛みがあれば、警察に届け出たり、お詫びするべき案件なのに、それを故意に何人もにして、そのまま去るなんて悪質だよ。これ子供やお年寄りが狙われてたら、社会事件なのに、女性だからスルーされてる気がする。

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 12:53:17 

    自分も痛くないんかな?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 12:53:53 

    >>99
    そして苦情が複数届いた駅の駅員は警察に報告して、取り締まるべき!

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 12:54:45 

    都会の荒ぶるおっさんはぶつかり歩きして田舎の荒ぶるおっさんは煽り運転するのかな

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 12:55:19 

    >>9
    分かりやす過ぎw

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 12:56:12 

    わたしさ、名古屋でぶつかりおじさん、博多でヤクザっぽいぶつかりお兄さんにぶつかられたことあるわ…

    もしぶつかりおじさんに遭遇したら絶対言い返してやる!と思っていたんだけど
    急なことでびっくりするし怖いしで反応できなかった

    「そんなだからぶつかられるんだよ」とコメント来そうだけどさ

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 12:56:39 

    >>41
    女を横柄に見せたいがために男みたいな女に描かれてますね

    女関係なく歩きスマホしてるほうがもれなく悪いよ
    次来た女の人のバックの持ち方変だよ
    指で握ってると疲れるしひったくられる率があがる
    バックの持ち手はしっかり腕に通してなおかつ持ち手がずれないように肘曲げて調整したり持ち手抑えながら歩く
    男と違って無防備に歩けないのが女なんです
    男さんは恵まれた体格と骨格もってて相手がどれだけ痛さを感じるか吹き飛ばされて怪我させるかもとか考えない無神経さ幸せですね

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 12:56:57 

    普通に暴行事件の犯人なんだから野放しにしちゃだめだよ
    今度は階段から人突き落とすよ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 12:57:20 

    >>19
    令和ギャルが山ほどいるよ
    もしかして平成のヤマンバみたいなの想像してる?

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/01(月) 12:59:36 

    >>5
    あと意外と杖ついてる高齢者にもいかないよね。
    転倒して大怪我したら立件されるし損害賠償になるから。

    自分より力は弱いけど転ぶ程度で警察に相手にされなさそうなあたりを計算してるのが非常に悪質だと思う。

    全員逮捕されれば良い。

    +119

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/01(月) 12:59:36 

    >>4
    ぶつかりおじさんとはちょっと違う、避けないおじさんもたまに見かけるんだけど、見たことある人いないかな。
    自分からは絶対に避けない人。

    +51

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 12:59:50 

    会社の通勤途中の道でヘルプマークつけたぶつかりおじさんにぶつかられたことがある
    50代ぐらいの小太りでリュック背負ってた
    別の日に自転車押しながらスマホ見てた若い男性の前にぶつかりに行ってた
    最近見ないから捕まったかも

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 13:02:31 

    リュックにマタニティマーク付けてた時に
    後ろからドーン💥とやられて転びそうになった事あるわ。
    駅前の通路で別に混んでたわけでもないのにやられたからワザとぶつかってきたの丸わかり。
    30代位の女の人だった。

    マタニティマーク付けてない時はぶつかられた事なんてなかったからビックリした。
    それからは外から見えないところに付けるようになった。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 13:04:02 

    >>1
    なんで友人に伝えないの?そこまで仲良くないから?伝えた方が本人と家族のためじゃない?

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 13:05:17 

    この前思いっきりぶつかられたけど、私は全然大丈夫で相手の方がよろけてざまあみろと思ったわ。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/01(月) 13:05:22 

    >>109
    自分から絶対よけない人は、ずーーーーーっと昔からどこにでもいるよね
    おじさんもおばさんも学生も子どもも

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/01(月) 13:05:29 

    >>33
    結局警察に捕まったのかな…?
    知り合いなら「あの人かも?」ってなりそう

    +71

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 13:05:43 

    >>49
    こっち向かってきてるから避けてるのに、追いかけるように寄ってきてぶつかられた事ある。
    そんなのわざとに決まってるよね。
    やられた事ない人にはわからないんだろうな。

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 13:06:03 

    >>9
    胸にも当たってそうで痛そう…

    +57

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/01(月) 13:06:15 

    >>63
    これ続きがあって、捕まったとガルで見たよ!

    +67

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/01(月) 13:06:33 

    >>9
    胸に肘を当てにいってる
    これはぶつかり(罰金を受けると30万)を目眩しに使った<痴漢(罰金を受ける50万常習だと100万位内)のカモフラージュ目的なのでは

    +102

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/01(月) 13:06:40 

    >>112
    でも証拠もないのに、信じてもらえるかなぁ…
    逆ギレしてもっと怖いことになるかもしれないよ?
    妊娠中にそんなトラブル抱えたくないよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/01(月) 13:07:01 

    >>9
    これどこなんだろう?
    私はぶつかられていないけど先日天王寺あたりでこんな感じのぶつかりおじさん見かけた。
    女性にぶつかってた

    +13

    -4

  • 122. 匿名 2024/04/01(月) 13:07:08 

    塩川まみさん(仮名)は「現役グラドル」ではないのね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/01(月) 13:07:10 

    >>85
    うん。なのでそうしてくれるなら(取り持ってくれるなら)いいんだけど、この動画のつづきもあって、このまま通り過ぎて撮影し続けているからそうではなかったんだよ。

    +0

    -15

  • 124. 匿名 2024/04/01(月) 13:08:41 

    >>105
    バッグの持ち方や人相などキャラはともかく歩きスマホが悪いのは100%間違いないわ。
    前見て歩いてたら接近する前に避けて歩けばいいだけなんだから。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/01(月) 13:08:58 

    >>9
    肩入れてるよねぇ
    これはすごい痛そう

    +58

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 13:09:29 

    妊婦にぶつかるとか腹ただしいな
    幼い子供がいる母親は金髪とか派手な髪型にしたほうがいいっていうけど、案外そうかも

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/01(月) 13:09:56 

    >>57
    おばさんだけでなく、いろんな人がいるよね。

    承認欲求が強いのに、何も持ってなく、周りの裕福な美人ママ、大企業ワーママ、出世しまくりイケメンリーマン、事業成功した男、デバートで買いまくる裕福マダムなんかに嫉妬してストレスためてる人が多いんだって。

    だから見知らぬ人に対しては自分が上だって知らしめたいみたいよ。

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 13:10:23 

    >>117
    むしろ胸めがけてぶつかってない?

    +37

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/01(月) 13:10:25 

    友達のお父さんに狙われてたのかもね

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/01(月) 13:10:29 

    >>49
    ぶつかり男が養護してる可能性もあるから無視だわ

    +36

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/01(月) 13:11:26 

    >>41
    このマンガの男にその言葉そのままお返ししますってやりたいわ

    すれ違いでギリギリの道端を堂々と真ん中歩いて
    すれ違う時も真ん中を歩いてるオヤジ多過ぎ
    気持ち悪いから向こうが通り過ぎるのを待つけどさ

    +27

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/01(月) 13:11:29 

    >>41
    歩きスマホの男にもやれ

    +27

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/01(月) 13:11:42 

    >>4
    私は新宿でぶつかり男にあって、顔にアザできた。正直、人混みがトラウマ。本当にみんな気をつけて欲しい。

    +88

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/01(月) 13:11:44 

    ガルかな?ぶつかり記事で「人が死ななきゃ対策されない」ってコメ読んでなるほどと思った。
    私も頭のどこかで軽犯罪くらいに捉えてたけど人死んでもおかしくないよね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/01(月) 13:12:31 

    >>65
    ブサイクなら筋トレでもして身体作ればいいのに、顔つきだけでも変わるから

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/01(月) 13:12:51 

    >>9
    私もこれやられたことある。わざわざよけたのに、距離向こうから詰めてあたってくるからめっちゃイラっとしたわー。後ろ姿だけでも、あー、非モテでこじらせたんだろうなぁってわかる笑私に体当たりしてきたのもデブのおやじだった。

    +73

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/01(月) 13:13:37 

    “ぶつかりおじさん”の恐怖。妊娠中の現役グラドルが危険タックルを受けて…

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/01(月) 13:13:42 

    ヤンキーにぶつかればいいのに

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/01(月) 13:14:05 

    >>109
    笑う。田舎はそうだよね。
    煽り運転、車間距離狭めの爺率高し。ついでにスーパーの列でも狭い。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/01(月) 13:16:06 

    >>137
    こういう考えの人、ガルちゃんにもいない?
    「思いっきりぶつかられたけど知らんぷりされた」
    と言ってる人に、
    「あなたがよっぽど邪魔だったんでしょ」
    とか言ってくる人。
    こういう人は邪魔な人にわざとぶつかるのかなと思う。

    +15

    -4

  • 141. 匿名 2024/04/01(月) 13:16:45 

    >>9
    何か障害持ってるね
    それに今まで女性に優しくされたこともなく、恋愛もしたことないんだろうなぁ
    哀れだ

    +69

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/01(月) 13:19:01 

    >>140
    わかる。
    そういう人って人の意見をただ否定したい人なんだよね。
    自分自身が幸せじゃない人って共通点がある。

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/01(月) 13:19:32 

    >>1
    一般道は難しいかもしれないけど、駅構内とかは警察がその気になればどんどん逮捕できると思うんだけど

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/01(月) 13:20:40 

    >>114
    ただ図々しい人とか、周りに気を配れない人ならまだ良いんだけど、私が言いたいのは、本来避けるべきシチュエーションでも病的に避けない人。
    例えば、1.5人分ぐらいしか幅が無いような狭い道で、避けないおじさんに遭遇した時、本来お互いが端の方に寄れば、問題無く通れるのに、避けないおじさんは意地でもど真ん中を歩き続けるから、すれ違う人が壁に押し潰されたりする。
    最近ずっと無表情で人にぶつかっても真っ直ぐ前進し続ける避けないおじさん見たけど、マジでキモかった。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/01(月) 13:20:58 

    >>9
    こういうことして性的興奮とかするのかな?

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/01(月) 13:21:38 

    >>1
    「ぶつかりおじさん」なんて言ってるけどこれ最悪殺人になるよね

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/01(月) 13:23:19 

    >>9
    この男、よっぽど女に相手にされない人生送ってきてそうw
    彼女なんてできたことなくて女体に触れる方法がこれしかないんだろうな

    +69

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/01(月) 13:24:35 

    >>9
    こいつは会社役員ではなさそうだね。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/01(月) 13:25:22 

    >>146
    そうだね。
    ぶつかりおじさん
    じゃなくて、もっと悪意のある言葉で良いと思う。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/01(月) 13:25:44 

    >>49
    この間リアルで見たよ
    JR神戸線大阪駅発の電車内で、おっさんが電車から降りる際、そいつドアから出て左方面にある階段目指してるのにわざわざ斜め右前にいてたおっさんに肩でアタックしてた
    アタックされたおっさんもビックリして唖然となってた
    ぶつかりおじさんは乗る際もドアの前を陣取って誰か入ってくるたびに一歩も動かないわ、小声で鬱陶しいなって呟いてた
    首に社員証の様なものぶら下げてたから会社名見て通報したかったんだけど
    同じ電車(快速電車網干駅行き)使うガルちゃん民がいてたら、18:50〜19時頃の3号車に乗って、西宮駅で降りる赤いネックストラップをつけた細身の死に損ないおっさんに気をつけて!

    +47

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/01(月) 13:28:19 

    >>120
    その証拠もないのにネット記事にベラベラ喋ってるよ
    別に犯人だなんて言わなくてもぶつかりおじさんとお父さん似てない?とかソフトな言い方すればいいと思う

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 13:30:06 

    >>34
    舌打ちする人に文句言ったら鳩が豆鉄砲を食ったような顔するよ
    本当に気が強かったら陰湿みたいなことはしない

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/01(月) 13:30:17 

    妊婦ってぶつかる餌食になりやすいよね

    幸せな象徴のような見た目
    ゆったりした歩き方
    あと触るとご利益がある?変な迷信もあるらしいし

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 13:31:24 

    狙ってぶつかってくる爺さんもいるだろうけど、避ける気が皆無で突っ込んでくる爺さんもいる

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/01(月) 13:36:01 

    >>49
    後ろからぶつかってきた奴が私にぶつかったあと前の女性にもぶつかってたけど混んでない場所でわざと寄って行って肩入れてぶつかってた
    一瞬だから何もできなくて本当に悔しい

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/01(月) 13:37:38 

    >>89

    この前歩いてたら後ろから来た車に思いきり「ビーッ!」ってクラクション鳴らされてさ(歩きながらスマホいじってたわけでもなく道路の端の方歩いてたのに🙄)。
    抜かされる時見たら無職っぽい冴えないおっさんで、そのあともおばあさんにクラクション鳴らしてた。
    あれ絶対女にしか鳴らしてないと思う。男には強く出れない男、まじ哀れだよね

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/01(月) 13:40:52 

    >>1
    ネットで荒らしをしてる人も意外なことに地位が高い人の割合が多い
    地位が高い人は共感能力が欠落する傾向もある
    責任のある仕事はストレスの重圧も大きいから他所で発散するのかもしれない

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/01(月) 13:53:04 

    >>1
    こんだけ認知されてるんだから そろそろ「ぶつかったのわざとじゃありません」が通用しなくなるんじゃない? 故意なんだから逮捕されろ

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/01(月) 14:06:17 

    >>140
    ガルでは「ベビーカー」とか「小さな子供」という存在自体を相当恨んでいて、「蹴りたくなる」とか平気で言う人達が一定数居るよね。意味わかんないし恐ろしい。

    小さな子供のいる家庭が幸せの象徴に見えて妬んじゃうのかな。。

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2024/04/01(月) 14:07:04 

    >>49
    ガルちゃんでも「周りちゃんと見てなかったんじゃないの?私は360度全方位注意を払ってるから、そんな被害にあったことないわ。後ろでも斜め後ろでも気配を許さないわ」みたいな人いるからね…

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/01(月) 14:09:55 

    腹切った手術後はヒヤヒヤしながら歩いたわ

    駅の構内って割と居ると思うんだけどな
    妊娠中とか足捻挫してるとか腰に持病があるとか
    パッと見は分かんないけどさ
    健康な人だって怪我するんだから傷害で逮捕してほしい

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/01(月) 14:13:06 

    例えばバッグを盗まれて取り戻すために体当たりするとかならまだ分かるんだけど、無関係の他人にどうして体当たりなんてそんな事が出来るんだ?
    頭おかしい

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/01(月) 14:18:19 

    >>110
    生きてないんじゃない?

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/01(月) 14:19:32 

    >>26
    女性でもいるよ。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/01(月) 14:24:41 

    >>160
    ぶつかりオジサンがネカマやってんじゃないの?

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2024/04/01(月) 14:24:47 

    混雑してた○オンの通路で私にアタックしてきた"ぶつかりオヤジ"は、前から腕組みして人差し指を前に向けてた。
    ぶつかったと同時にオヤジの指先が私の胸にダイブしたのよ。そりゃあ痛かったわよ。
    向こうは用意周到だからわざと「痛い!」って叫んで被害者ぶってたけど、こっちは無防備だったし一瞬だからビックリして声も出なかったよ。
    それ以来混雑してる時の買い物には"ぶつかり爺"にも注意してる。次回またわざとぶつかってきて捕まえる事が出来たら絶対警察連れてくわ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/01(月) 14:28:18 

    ぶつかりじゃなくて電車の中で壁側にいた私に背負ったリュックでプレスするみたいにワザと力入れてグイグイ押し当ててくる比較的若い男がいた。そんなにぎゅうぎゅうってわけじゃない車内。息が止まりそうなくらい苦しかった。あれもぶつかりおじさんと同じ系統だと思う。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/01(月) 14:30:11 

    >>38
    体幹って大事ね。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/01(月) 14:37:07 

    >>9
    危ないとは分かってても、自分だったら思わず反撃するかもしれん
    おとなしそうな女が皆おとなしい訳ではないことくらいは留意しておけと言いたい

    +22

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/01(月) 14:42:02 

    >>153
    信じられないことに、妊婦さんがお腹の重みで身体が反り気味になってしまうのを見て「偉そうにふんぞり返って歩いてる」と思う人もいるらしい
    無知な上に認識が歪んでるとか救いようがない

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/01(月) 14:44:12 

    自転車版も増えてきてるから皆気をつけてな

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/01(月) 14:53:48 

    チー牛叩きしてるイキリ女をぶつかりおじさんがカタキを取って成敗した感じかな?
    勧善懲悪モノみたい
    その背中を見たチー牛も将来ぶつかりおじさんに成長して行くという感動ストーリーが見えた

    +0

    -8

  • 173. 匿名 2024/04/01(月) 14:56:50 

    >>30
    私もやられたらやり返したいんだけど後ろから殴ったりしたら捕まるじゃん
    捕まらずに痛い目に遭わせる方法が知りたい

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2024/04/01(月) 14:59:23 

    >>153
    妊婦が幸せの象徴w
    腹膨れて不格好なおばさんにしか見えないんだけど

    +3

    -10

  • 175. 匿名 2024/04/01(月) 15:01:07 

    スーパーのカートでぶつかってくるおばさんに遭遇したことならある
    明らかにわざとだったからなんでぶつかってきたの?って聞いたらずっと無言…ぶすっとしてた
    頭おかしいけど身近にいるんだよね

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/01(月) 15:20:51 

    >>49
    わざとじゃなければ謝るもんね

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/01(月) 15:25:32 

    ぶつかられて言い返す勇気がないあなたへ。
    すぐに振り返り犯人の後を追いながら携帯で警察に電話をするフリをして、犯人に聞こえるように「たった今〜駅で暴行を受けました。犯人の服装は…」などと喋り続けましょう。
    もちろん本当に警察に通報しても大丈夫ですよ。暴行されたんですから。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/01(月) 15:40:35 

    >>76
    これ新宿地下だよね
    新宿なら警官が
    ワザとじゃないでしょ。
    と決めつけて被害届出させないよ💢
    相談は受け付けたことにしときます〜と
    (被害届じゃないから捜査する必要なし)

    コイツが捕まってないのも、そういうこと
    防犯カメラがあっても警察は犯人探す気無いんだよ
    殺されでもしない限りね、、

    +36

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/01(月) 15:43:10 

    >>9
    胸狙って肘当ててんじゃん
    エロ目的ブサイククズめが

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/01(月) 15:53:02 

    これ被害届出しても受理されんのかな?殴られたら障害で、仮に故意でぶつかってきても障害にはならないのかな?
    受理されたら防犯カメラで個人特定無理かな?きっと女性にしかやらないんだろうなと思う。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/01(月) 16:03:35 

    >>94
    あんなぶつかりがお触り目的の一種なんて嫌だなぁ。でもそういう変態もいるよね。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/01(月) 16:40:08 

    >>3
    というかほんとの話なら通報しなよ

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/01(月) 16:47:27 

    >>4
    通り魔で傷害罪にならんの?
    それにひき逃げみたいなもんじゃない?

    +26

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/01(月) 16:52:49 

    >>9
    捕まったあとこいつどうなったんだろう
    罰金?
    またやるんだろうから一生どっか閉じ込めといてほしい

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/01(月) 17:38:06 

    >>118
    そうなんですか!
    この男性他にもやっていたから腹たってました。

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/01(月) 17:39:16 

    >>121
    新宿ですよ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/01(月) 17:42:49 

    >>185
    刑務所入って自分の馬鹿さ加減を知ってほしいと思いました。
    法律つくればいいのに!

    +32

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/01(月) 17:48:01 

    >>175
    去年ガルにも書いたけど、私も去年わざとぶつかられたことある。
    ヘルニアで病院行く途中、人がほとんどいない幅広い道のはじっこを邪魔にはならないようゆっくり歩いていたのに、前から来たおばさんが勢いよくわざわざ端っこに来て私にぶつかってきた。

    すれ違いざまおばさんのバッグをガシッ!!と掴んだらおばさんが驚きがら、
    「なっ、何よ!!?💦」とパニックに。

    大きめな声で「ヘルニアで腰痛いんだよ!気をつけろや!」と言ったら
    「ごめんなさい!」と謝られて逃げていった。

    病院行くだけだからパーカーにリュック、メガネだったし見た目で舐められたんだと思う。

    転倒したらどうするんだバカ。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:04 

    >>172
    認知が歪みすぎてて掛ける声がないお気の毒に…

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/01(月) 18:06:57 

    >>11
    私、若い大学生くらいのグループに駅の階段でぶつかられたよ
    マタニティマークつけてたからかな
    笑いながら全員で走って逃げていったよ
    待ち合わせしてた旦那に伝えたらブチ切れてたけど犯人分からないし泣き寝入りだよね
    子どもになにもなくて本当良かったよ

    +25

    -3

  • 191. 匿名 2024/04/01(月) 18:19:43 

    >>109
    福岡だけど女の人の方が避けない

    話しながらノロノロ歩いてて邪魔で抜こうとしたら寄ってきてぶつかって「いった!」とか文句言う人もいる

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/01(月) 18:26:24 

    >>34
    普通の大学生くらいの女性2人にされた
    ぺちゃくちゃ喋って手も前後に大きく振って本当に邪魔
    1mmでも避けてやるかみたいな感じだとイラッとする
    狭い場所なら1列になれって思う

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:29 

    >>191
    女性の方が空間認知能力が低いせいもあるかもなあ
    「一時停止しないの?なんで突っ込んでくる?」って車の運転席を見るとおばさんが座ってることが多いと感じる
    そういう人に限って車がでかい

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:35 

    次にぶつかり野郎にでくわしたら
    捕まえたいっっ 本当にっ むかつくもん

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/01(月) 18:41:30 

    >>1
    鋼鉄肩パッド売ってないかなー
    自分で仕込むか!肩凝りそうだけどw

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:06 

    ムキムキマッチョにはぶつからない

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:49 

    >>26
    女性もいるみたいね
    それも自分より弱そうな人選ぶ

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/01(月) 19:20:10 

    若い男が前から走ってきてぶつかりそうになったから足を引っ掛けてやったら派手に転んでやんのw

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/01(月) 19:20:25 

    >>47
    ホントこれ!
    私も毛先明るいグラデーションカラーにしていた時は平和だったのに、染めてるところ切って黒髪ロングになった途端チー牛に絡まれた

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/01(月) 19:37:46 

    >>3
    「じつは、ぶつかりおじさんは幼馴染のお父さんだったんです。久々に幼馴染に再会してインスタを相互フォローしたんです。それでストーリーを見ていたら家族で外食している様子が出てきたんですが、あのぶつかりおじさんなんです。あんな独特な髪型の人はなかなかいませんもん」


    すまん。これは嘘松だと思う

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2024/04/01(月) 19:54:05 

    >>1
    幼馴染なのにお父さんの顔知らないとかある?
    さすがにそこは知ってない?
    ちょっと嘘くさい。

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2024/04/01(月) 20:11:13 

    >>88
    グレーのジャケットの人の方が背が高いしきっとカッコ良さそう
    結局非モテのコミュ障がこれやるんだよ

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/01(月) 20:39:08 

    >>1
    駅の乗り換え口でぶつかられた事がある。
    身体半分持って行かれるかと思った。
    後ろからガツン!て来られると避けられない。
    特にヒールの靴だとかなり危ないと思いました。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/01(月) 20:49:02 

    >>41
    譲らない男にも同じようにやらないとだよね

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/01(月) 21:21:44 

    >>190
    なんでマイナスついてるのかわからない。
    怖かったですね、無事でよかったです。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/01(月) 21:29:53 

    >>41
    「893風の男ってほんと譲らないよな…」って思ったらこうやってぶつかっていくのかな?行かないよね?相手が女だからぶつかっていくんだよね?

    +9

    -3

  • 207. 匿名 2024/04/01(月) 21:30:50 

    新宿駅って”ぶつかり男”が本当に多いよ・・・
    人の流れが早いし周りに犯行が見えにくいからカモフラージュできるのが狙いなんだろけど
    自然にぶつかった時の感じとは全然違うから分かる。肩の付け根、胸の上部横あたりを目掛けて肩入れて打撃してくる感じ。めちゃくちゃ痛い。
    おじさんだけじゃなくて若い男もこうやって通りすがりの女を痛い目に合わせてウサ晴らしてるよ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/01(月) 21:34:34 

    >>41
    でもイカツイ男の人が道の真ん中歩いてきたらサッと譲るんでしょ?ダサすぎる

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2024/04/01(月) 21:58:06 

    >>201
    私は知らないなぁ
    お母さんならわかるけど
    小学校の友達で親しかった子でもお父さんはチラッとしかみたことないし、覚えてない

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/01(月) 22:01:17 

    >>18
    アメフト出身のぶつかりはきつい

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/01(月) 22:04:09 

    >>41
    こういう気持ちになった時はあるよ
    男女関係なく

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/01(月) 22:06:46 

    >>189
    でも男性ってこんな感じでミソジニーになってくんだろうなとは思う

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/01(月) 22:31:05 

    情けない

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/01(月) 22:31:36 

    犯罪者予備軍

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2024/04/01(月) 22:32:38 

    >>208
    それな、弱いものいじめしか出来ない

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2024/04/01(月) 22:37:21 

    私はすれ違いざまに顔見てこいつなら大丈夫と思われたからかおばあさんにおもいっきりぶつかられた

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/01(月) 22:47:59 

    >>212
    そういうつもりでコメントしたのにマジギレされて困惑してたから、分かりにくかったのかな?って思ってた
    SNSとかネット上の女性って昨今ホント酷いから、その辺真に受けてミソジニー走る男性が多いんだろうなって
    リアルなら半分くらいはまともな女性だから勿体ないけどね

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/01(月) 22:57:51 

    むしろ階段逆走してきて駅のホームの下り階段蹴り落されて足の骨折られたよ
    全治1年
    後遺症障害で人工股関節置換手術
    傷害事件だけど監視カメラなかったといって犯人逮捕出来ないと相手に請求も出来ず泣き寝入り

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/01(月) 23:11:32 

    >>123
    複数回の挙動不審がないと「偶然」で終わらせられるでしょうが

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/01(月) 23:14:58 

    >>217
    それなら世の女性はネット上でもリアルでも男性に酷い目に合ってる確率高いんだから、男性こそが悪ってことじゃん

    ネット上で女を性器呼びしたり性犯罪犯したりセカンドレイプしたりぶつかりおじさんしたり、小学生から盗撮したりしてさ

    で、「ネット上の女性って昨今ほんと酷いから」とか意味不明だよ

    ネット上でもリアルでもずっと酷いのが男性たちでしょ

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/01(月) 23:23:22 

    >>10
    ぶつかりおじさん逮捕や痴漢逮捕につながる決定的証拠映像撮った人には、鉄道会社が特別席で電車の写真を撮らせてあげる特典をプレゼントしたらいいのにね

    滅茶苦茶いい場所で特別に撮影可能となると撮り鉄ががんばってぶつかりおじさんを撮影するんじゃない?

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:53 

    >>220
    それな、自分たちを棚に上げすぎ

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/01(月) 23:40:31 

    >>220
    そりゃまぁ立ちんぼしたり風俗で働いてたりしたら便器呼びもやむなしでは……
    普通の女性相手に言ってたらやばいけども

    というか女性も一部の犯罪者を拡大解釈してミサンドリーこじらせてるからそんなものでは
    チー牛連呼してみたり、ぶつかりおじさんを例にして男性全体に憎しみ滾らせてる人もいるのを見かける

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/01(月) 23:48:29 

    >>109
    自転車で結構いる。
    避けないからこっちが慌てて(子乗せで2人乗せてるからすぐ方向変えられない)右にハンドル切って避けたら手を目の前にサッと出してきて「左側通行だろ!」って怒鳴ってきた。その手を避けようとして子供乗せてるのに自転車倒れそうになったし、めちゃくちゃ危険行為してるのに怒鳴るとかムカついて追いかけて殴り倒したいくらいだった。

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2024/04/02(火) 00:01:20 

    >>223
    処女じゃない女性を中古とか便器呼びする男もネットなら普通にいる
    男のが言うことも下品で酷いと思う

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/02(火) 00:04:47 

    女性の方がまだ自浄作用があるな

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/02(火) 00:06:54 

    >>220
    男ってリアルでも犯罪者とか多いんだから無法地帯に近いネットなら尚更だよなと思う

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/02(火) 00:32:04 

    >>9
    私なら追いかけてキレるわ
    こんなイキナリ無防備な時に勢いつけてぶつかられたら
    痛い!!見てるだけで腹立つ
    私じゃなくてもこの状況みてたらリュック後ろから掴んでやるわ

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/02(火) 00:32:51 

    >>178
    はぁ?!そんな理不尽な!!

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/02(火) 00:42:56 

    >>31
    いるよ普通に
    ってマイナスです

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/02(火) 01:00:18 

    >>5
    絶対人見て選んでるよね
    黒髪+美人百花系の服装だった時に鎖骨に思いっきりぶつかられたことあるけど、追いかけて後ろから蹴って「人は見かけによらねぇんだよクソが!」って言ったら「何なんだよ〜泣」って言われた

    +27

    -2

  • 232. 匿名 2024/04/02(火) 01:04:23 

    私ぶつかりおじさんの被害に遭ったことあるんだけど、モラハラ旦那(当時は彼氏)にその時のこと持ち出されて「おまえが人間関係すら築けないトラブルメーカーだから引き寄せたんだろうが。おまえのせいだろ。」っていちゃもんつけられたよ。
    ぶつかりおじさんよりも現場を見てないくせに言ってきた旦那に腹立ったわ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/02(火) 01:04:53 

    >>9
    糞みたいな人生だろうなーこんなことする人って

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/02(火) 01:05:29 

    避けないおじさんもいるよね?
    通勤帰宅ラッシュの人混みで避けないからおじさん同士であろうがぶつかって行くやつ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/02(火) 01:10:20 

    >>41
    おっさんだって同じような人いるじゃん
    そいつにはぶつからないんだよね
    電車で足おっぴろげて二人分座席とってるのは全員男だしさ

    結局女は譲らないとか言ってるのも
    女女女女のことばっかり考えてるから
    女しか見えてないからなんだよ
    きも

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2024/04/02(火) 01:13:42 

    >>136
    私は赤坂のTBS前。22時頃で一通りもなく友人と歩いていたら前方から男が来たから一列になり避けたにも関わらずぶつかってきて早足で地下鉄に逃げていった。普通で印象に残らない冴えない男だったわ。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/02(火) 01:19:14 

    >>5
    ど金髪だけどぶつかられて、いちばんひどい時は胸のところ青あざになった。すぐに警察に連絡したけど対処してくれなかった。池袋で3回は遭ってるよ…

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/02(火) 01:19:52 

    >>217
    ネットの女って男に比べてそんなやばい?
    私は2chみてたから男は被害者面できないでしょって思ってるわ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/02(火) 01:22:44 

    最近なるべく人が多い時間は電車に乗らないようにしてたけど、今日久しぶりに利用したら本当に酷かった。こちらは子どもいて荷物も大きいから避けることが難しいのに凄いスピードで真っ直ぐ進んでくるから怖かった。子どもギリギリで避けれるくらい。なんなら髪の毛がかすっててヒヤヒヤした。電車でも仁王立ちで一歩も詰めてくれない、無理やり押してくる、皆んな中年サラリーマンでしたね。怖かったし帰ってから凄く悲しくなりました。昔友達が駅ですれ違いざまにぐーでお腹を殴られたのに警察は何もしてくれなかったことを知っているので、こちらがなるべく被害に遭わないようにするしかない現状ですよね。

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/02(火) 02:01:41 

    >>8
    幼なじみで大人になっても繋がってるような人のお父さん見たことないってある?

    幼なじみなら幼少期からのだよね?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/02(火) 02:17:13 

    男は基本0.7人分避けてて、女性はギリギリで0.3人分避けるとは聞いた

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/02(火) 02:30:04 

    こういうことこそYouTuberとかバカッターが動画にしてくれないかな
    ぶつかりおじさんに「私はぶつかりおじさんです」と書かれてる紙をつけてみたとか

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/02(火) 03:17:22 

    >>223
    立ちんぼや風俗利用している男は汚い存在って話ですね、わかります
    利用履歴のある男性は汚物オジサンとお呼びすればいいのかしら?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/02(火) 03:24:11 

    >>223
    普通の女性に言ってるし、なんなら被害にあった幼い女児に対しても性器呼びしてきたのが日本のネットのおじさんたちの輝かしい歴史ですよ

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/02(火) 05:08:25 

    私は池袋の地下コンコースで向こうから歩いてきたおじさんにやられた

    いつも人がすごく多い場所で、みんなが互いに避けながら歩いてるのに思いっきり肩ぶつけられた

    あれ滅茶苦茶痛いね…「え?なに今の?」っていうショックで呆然としたよ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/02(火) 06:17:07 

    >>243
    既に呼ばれてると思うの
    キモオジって

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/02(火) 07:37:39 

    前まではこんな人いるの?と思ってたけど、自分も最近2度あった。
    自分のお腹に手が当たって、え?と思ってるうちに、後ろの人はぶつかってスマホ落とされてた。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/02(火) 07:41:55 

    北斗の拳みたいに肩にトゲトゲのある服を着るとか

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/02(火) 07:42:32 

    >>144
    横だけど分かる
    そういう人、コロナ時くらいから凄く増えてるよ
    渋谷のとある人気店で勤めてるけどトイレ前の細い通路でよくそんなトラブルが起きてる
    うちの店は20代女性が圧倒的に多い

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/02(火) 07:52:25 

    >>143
    忙しい忙しいって言って、大きな事件にならないと腰を上げないからね
    警察は基本的に上からの命令にしか従わない
    名もない一般市民の声なんて聞こうとしない

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/02(火) 07:55:00 

    >>201
    幼馴染の解釈が違うんじゃない?
    お隣に住む幼馴染じゃなくて、地元が同じでなんとなくずっと続いてきた関係だったら、日中仕事に言ってるお父さんのことなんて知らないし
    それにこの幼馴染の父親は大企業の重役やってたくらいだから仕事人間であまり家に居なかったことも考えられる

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/02(火) 07:57:27 

    >>144
    あーいるいる
    そういう人って譲ったら負けみたいな考え方してるんだよ
    「なんで俺が避けなきゃいけないんだよ」「いつも仕事では気ィ使ってるのにプライベートまで他人に気を使いたくない」とか

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/02(火) 08:00:36 

    早く国も警察もぶつかりおじさんの対策を考えて欲しいなー

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2024/04/02(火) 08:25:50 

    アホくさ

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/02(火) 08:41:51 

    ストレス発散系と痴漢系がいるよね

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/02(火) 09:58:30 

    >>232
    モラハラ旦那もぶつかりおじさんと同類
    自分より腕力のない女にえらそうに当たり散らして情けない
    男なら同じ男が最低な事してるのに怒りを感じろよって言いたい

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/02(火) 10:10:51 

    ぶつかりおじさんをつけたら電車で1時間以上離れたところからわざわざ来てぶつかりに来てるってのをXで見てそこまでしてぶつかりに行くエネルギー他に活かせないのかと思った

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/02(火) 10:11:32 

    ぶつかりおじさんてそこまでして女性と関わりたいのかな
    もう病気だよねそれ

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/02(火) 10:15:21 

    >>9
    胸に当ててきてる?

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2024/04/02(火) 10:29:11 

    >>178
    間違いないですね。
    ぶつかりおじさんの被害にあったことがあって騒いだら周りの人が取り押さえてくれたけど

    おじさんは私が歩きスマホしてたからタックルしたって言い出して、警察に歩きスマホしてたならタックルされても仕方ないから防犯カメラ確認しましょうと言われました。
    ちなみにスマホは手にもってたけど一切見ていません。
    画像みたいな感じで持ってたから誤解した可能性なくはないけど、明らかにに曲がって向かってきたし暴力ふるう言い訳にならないよなと警察の対応にモヤモヤ…
    “ぶつかりおじさん”の恐怖。妊娠中の現役グラドルが危険タックルを受けて…

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2024/04/02(火) 10:39:56 

    >>57
    おばさんに限らず道を譲らない人は老若男女どれもいる
    特に連れがいると意地でも避けないよね
    私は縦一列になったりして避けるんだけど
    避けない人がいすぎて、世の中で道譲るのって私だけ…???ってなる時ある
    私が避けなかったら向こうが避けるのかなと気になって試してみたらやっぱりぶつかってきた

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/02(火) 10:40:10 

    >>257
    そんな奴、怖いあんちゃんたちに逆にぶつかられてボコボコにされたら良いのにね

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/02(火) 10:47:01 

    >>9
    思いっきりスネに蹴り入れたいわ

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/02(火) 10:48:14 

    わざと肘だけ出してくるオッサンいる
    めちゃくちゃ強打

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2024/04/02(火) 10:54:29 

    >>118
    されてないよ!

    逮捕されたのは京急で別件

    こちらの記事にもあるけど、新宿警察は被害申し出ても本当にあれこれ理屈つけて被害届提出を阻止するんだよ
    新宿駅に“まだ”いた? 「タックル男」に女性が怒りの訴え(週刊女性PRIME)
    新宿駅に“まだ”いた? 「タックル男」に女性が怒りの訴え(週刊女性PRIME)news.line.me

    新宿駅でAさんに体当たりしてきた「タックル男」 本屋さんにでも寄って帰ろうか。仕事を終えたAさん(30代・女性)が甲州街道の横断歩道を渡り、東京・新宿駅のルミネの入り口にさしかかったそ

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/02(火) 11:13:13 

    >>4
    小田原駅にもいたよ。
    気をつけて

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/02(火) 11:17:20 

    “ぶつかりおじさん”の恐怖。妊娠中の現役グラドルが危険タックルを受けて…

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/02(火) 12:07:49 

    >>1

    ぶつかりおじさんさんなんて、かわいい言い方してたらあかんやろ。
    妊婦になんかあったら命に関わるのに。
    れっきとした傷害犯だよ。
    これも痴漢とおなじように認知していって、犯罪として取り締まらないと。

    イライラしてるからって、弱い人に当たるなんて最低な
    負の連鎖なんだから。

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2024/04/02(火) 12:15:06 

    >>262
    男友達はとっ捕まえて警察に突き出してたよ。
    イケメンへの憎悪って感じかな。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/02(火) 13:15:22 

    ぶつかりおじさん
    ここでもぶつかってるよ

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2024/04/02(火) 13:20:22 

    >>191
    私は東京だけど女性の方が避けないし、ぶつかられる。
    わざわざすれ違うタイミングでこっちの進行方向の前に来るのも女性。

    +2

    -2

  • 272. 匿名 2024/04/02(火) 14:26:33  [通報]

    >>271
    中目黒に住んでるけど観光客らしき人程避けない

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2024/04/02(火) 14:35:30  [通報]

    >>244
    何の落ち度もない女性が被害者の事件とかでも性器呼びあるよね
    それってツイフェミとか関係ない昔からだよ
    だから最近のミソジニーが女のせいってのには納得しない

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/02(火) 18:10:02  [通報]

    >>205
    怖かったです
    手すり握りながら降りてたので落ちることはなかったですけど怖くてしばらく立ち尽くしちゃいました…

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2024/04/02(火) 18:17:54  [通報]

    >>264
    いるいる

    +2

    -3

  • 276. 匿名 2024/04/02(火) 19:21:57  [通報]

    ぶつかりおじさんは弱男

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2024/04/02(火) 19:58:14  [通報]

    >>272
    めっちゃ分かります!
    まさかの私も中目黒住みなのですが、地元民じゃなさそうな女性たちの避けなさ加減びっくりしますよね

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2024/04/02(火) 22:32:52  [通報]

    おじがポッケに固い石みたいなのを忍ばせて思い切り体当たりされた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。