ガールズちゃんねる

田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」

170コメント2024/04/04(木) 10:00

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 22:41:21 

    田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」


    宮迫が「もう大丈夫ですよね?」と、薬物に手を出さないか問いかけるも、田代さんは「はっきり約束できないんですよ」と驚きの答えが。

    宮迫が「やめてくださいよ、放送できませんやんか!」とツッコミを入れると、田代さんは「依存症っていうのはそういうものだから。やめ続けるものでいつ再発するかはわからないっていう。そこらへんはにごしたいなって」と返答。

    +109

    -76

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 22:41:53 

    訳:またやります

    +301

    -20

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 22:42:02 

    とても面白い

    +19

    -21

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 22:42:30 

    まぁ約束したところで説得力ないしな

    +413

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 22:42:34 

    どっちもどっちだな

    +64

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 22:42:45 

    宮迫さんは多くの人に慕われてるね
    ヒカルや加護ちゃんとかね

    +1

    -75

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 22:42:55 

    志村けんさんとのコント、最高に面白かったんだよねぇ

    +252

    -11

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 22:43:00 

    新生クズ誕生

    +7

    -17

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 22:43:18 

    ある意味正直でいい

    +382

    -14

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 22:43:18 

    何年後かにまたやらかす

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 22:43:31 

    エガちゃんも芸人でコラボするのは宮迫くらいだよね

    +1

    -13

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 22:43:32 

    この人の元奥さん亡くなられたんだよね。
    苦労されただろうな。

    +193

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 22:43:32 

    松本もこっちに行け

    +8

    -12

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:15 

    松本とコラボしてあげてほしい

    +8

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:21 

    そんだけ怖いものって本人が一番分かってるって事でしょ

    +255

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:22 

    まさしミームになりそうw

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:26 

    今もやってたりしてね

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:37 

    宮迫って幸せそうだよね
    自分のこと大好きって感じ。
    おかめって言われてた死んだおばあちゃんににてる。

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:38 

    まあ、その通りだわな

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:43 

    二人とも見た目が若いね

    +3

    -13

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:46 

    マーシーオシャレだな センスある人だからもっとメジャーなシーンで活躍して欲しい

    +141

    -22

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 22:44:54 

    この2人でコンビ組めば?

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 22:46:09 

    自分もしたことないけど、もし一回でも手を出したら
    ダメだ、ダメだと思いながら隠れてしちゃうと思う。

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 22:46:18 

    髪の毛って戻るんだね

    +59

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 22:46:28 

    宮迫さんは犯罪者ではないけど田代さんはガチの犯罪者だからね

    +35

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 22:46:41 

    というか、その話題出すだけでも中毒者には辛いものがあるよ。とにかく1秒でも長く忘れさせるのがいちばんなんだから
    意識させたら欲しくなるのが中毒者

    +162

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 22:46:55 

    田代まさしってこんなに声低かったっけ?

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 22:46:58 

    「もう大丈夫ですよね?」
    なんて軽々しく言うな

    +122

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 22:47:07 

    田代まさしも薬物に盗撮と最悪だけど、宮迫の方が嫌悪感ある
    何でだろ

    +123

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 22:47:16 

    YouTube芸人集まってテレビ芸人に下剋上してほしい

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 22:47:23 

    >>4
    逆にこの言い方は誠実だと思う
    依存症なんてこれからどうなるか自分でもわからんよね

    +192

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 22:47:31 

    売る人がいなかったらやらないんだろうけど、何度も近づいてくるのかな

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 22:47:41 

    二人とも今の方が自由で楽しそう

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 22:47:57 

    8回も逮捕されてたんだ

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 22:47:59 

    どっちにしろ信用出来ないけど、何回もやっといて今後は絶対やりませんよっていう人よりはまだ自分や依存症の事をわかってそうな気はちょっとする

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 22:48:01 

    アヘン コカイン ヘロイン マリファナ
    たまにやってパーになって
    やらんふりしてたまにはやらないか?

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 22:48:13 

    田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 22:48:14 

    なってしまったら一生付き纏うのが依存症ってことが身に染みてるんだね

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 22:48:45 

    >>1
    昔はバカ殿大好きで見てたから逮捕はショックだったなあ

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 22:48:47 

    >>26
    捕まった有名人に毎回その事を語らせるけどそれもどうかなと思うよね。思い出さないのが1番だろう

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 22:49:08 

    紳助さんや宮迫さんや手越さんがいなくなってからテレビは一気にオワコンになってしまったよね

    +2

    -25

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 22:49:24 

    ワードを聞いただけで脳がヨダレ垂らすんだもんね。そら無理だよ。売人も追いかけてくるでしょ。

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 22:49:48 

    >>1
    やりませんって言う方が嘘つきだと思う。

    +68

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 22:50:14 

    依存症ってストレス溜まった時
    だけじゃなく、幸せ感じた時も
    再発のトリガーになるのが怖いんよ


    +22

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 22:50:15 

    本当は辞めたいんだろうけど本人の意思ではどうしようもないくらい脳が犯されているんだろね

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 22:50:20 

    >>22
    宮迫もアルコール依存症気味なんでしょ?気があうかもね
    胃がんやってアル中で大丈夫なもんなの?

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 22:50:37 

    「もう大丈夫です。絶対しません。」って言う人ほど再犯率高いイメージ。

    +50

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 22:50:48 

    薬物防止のイベントか何かのあと、お客さんに握手求められて握手したら、薬の入った袋を渡されて、それでまた手を出しちゃったんじゃなかったっけ?

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 22:51:29 

    死ぬまで、牢獄に入れるしかないのかもね。
    小説とかで女の人を騙して薬漬けにするシーンとか
    読むと胸糞悪いよ。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 22:51:35 

    >>42
    脳みそが鳥肌が立つくらい気持ちいいと言っていて
    これはまたするなと思ってたら案の定だった。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 22:51:36 

    宮迫はさんまさんや紳助さんや松ちゃんにも可愛がられてたくらいの才能を持ってたから勿体ない

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 22:52:15 

    >>7
    すり減ったのだろうね
    上島竜兵といい

    +28

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 22:52:33 

    なんだかんだ楽しそうだし生活もできてるし羨ましい

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 22:52:38 

    >>1
    正直でよいと思う

    +45

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:10 

    >>36
    たまに観たくなる動画

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:27 

    志村さんも上島さんもあの世に行ってしまったからね

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:28 

    >>21
    性犯罪者だから嫌だ。何度も性的盗撮で逮捕されてるのにメジャーなシーンなんて無理

    +48

    -5

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:47 

    >>15
    清原も毎日が薬物との戦い、って言ってたからそのくらい危機感を持って過ごさないと危ないんだろうな。
    逆に「キッパリやめました!大丈夫です!」と言い切ってる人の方が怪しく感じる。

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:48 

    >>16
    !ミームのニャンたちはラリッてないからね!
    シラフでラリれるのがミームなニャンこたちだからさ。

    あ、ノンレムの窓始まったわ

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:51 

    >>12
    近所だけど、奥様とは別居長いのだと思う
    短くてもここ二十年ガラ受けから全部されている妹さん(独身)が一番ご苦労なさってるよ
    引っ越さないのか引っ越せないのか、理由はわからないけれど

    +73

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:54 

    >>26
    ほんとそう
    他の依存症もそうだけど、何年やってませんもう大丈夫って事はない。今日一日誘惑に負けなかった、その繰り返しらしい

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:07 

    依存症ってずっと止めてる日を更新し続けるだけで解放はされないらしいね
    想像しただけでもきつい

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:10 

    毎日、今日も手を出さないやらないでありがとうだよ
    それがずっと続くのよ

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:22 

    いなせだね 夏をつれてきた女 渚まで 噂走るよ めッ!

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:28 

    正直なところそうだと思うよ
    あと、本当は依存症の話自体をしないほうが良いんだよね

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:30 

    >>24
    刑務所で規則正しい人間らしい生活を送ったからかなぁ

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:34 

    >>37
    だからさ、笑いの才能はあるのよこの人

    +73

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:54 

    >>42
    中嶋らもが
    徹子の部屋出演時、覚醒剤は一度やったけど気持ち良くなく身体に合わなかったと語ってた
    本には、アルコールが1番ヤバいと書いてた

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:55 

    >>1
    やらないって決めるのは脳ミソ。その脳ミソそのものがイカレてしまう。それが覚醒剤の怖い所

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 22:56:14 

    >>1
    もう2度とやらない!って言ってるうちは、またやる。でも、常にやりたい気持ちと戦ってる。って言う人は、頑張ってる人だと思う。昔の田代さんは、もう2度とやらないって言ってた。危ういなぁって思ってたのよ。今度こそ、頑張って欲しい。

    +53

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 22:58:01 

    ギャンブル依存症も繰り返すと破滅しちゃうね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 22:58:14 

    「依存症っていうのはそういうものだから。やめ続けるものでいつ再発するかはわからないっていう。そこらへんはにごしたいなって」





    犯罪者思考で草
    犯罪加害者も、もう絶対やらないからといってまた再犯する

    田代さんは他人に迷惑かける罪名ではないので問題ありませんが、他人に迷惑行為ばかりする者は一生刑務所暮らししてほしいと思います

    +3

    -9

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 22:58:47 

    三田佳子の次男も5回くらい逮捕されているもんね。1回ならまだしも、もう辞めるのは不可能でしょう。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 23:00:07 

    今日一日飲まないことを死ぬまで続けると教えてもらった。
    アルコール中毒の方だけど、薬物はもっとヤバいんだろうな。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 23:00:07 

    覚せい剤にハマった人って独特のフガフガした喋り方になる人が多いのはなぜ?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 23:00:33 

    >>29
    宮迫が生理的に大嫌いなんだと思うw
    私は田代さんの方が嫌悪感強いもの。

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 23:00:34 

    今日も一日やらずに済んだって日々の繰り返しっていうからね

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 23:00:44 

    >>37
    下の画像、ひとみばあさんみたい

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 23:00:45 

    >>1
    精神科勤務ですが

    たぶん、今現在も何かしらやってるよ。
    退院した患者、99パーセントはまたやるもん。
    アル中にしろ、薬中にしろ。

    +14

    -6

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 23:01:18 

    これ今でも好きだな(笑)
    田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 23:03:38 

    >>1
    8回も逮捕されたんか...そりゃ自分の意志も信用出来なくなるだろね

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 23:04:16 

    依存性は絶対やめたって確約が出来ないって
    本当によく理解できる
    私もパチンコ依存性で今までパチンコやらなかった期間が最長で6ヶ月だもん

    前にテレビでダルクで働いてる元薬物依存性の人も言ってたけど薬物やめてから20年たっても
    目の前に薬物があったら「絶対手を出さない」って言えないし自信もないって
    依存性っていうのはそういうことよね
    目の前にそれを出来る状況があったらいつ再発
    したっておかしくないわ
    ギャンブル系でドーパミンって脳汁が出る
    快感は脳の報酬系って言われてる部分が反応する
    んだけどそれが覚せい剤中毒の人が覚せい剤を
    打った時にドーパミンが放出されるのと同じ
    脳の報酬系の所からドーパミンが出るんだから
    1度脳がその興奮を覚えたら
    日常生活ではまず絶対に出ることがないくらいの
    ドーパミン量で快感と多幸感がものすごいんだから

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 23:04:27 

    依存症をきちんと勉強したと思える回答。
    報道カメラの前で神妙な顔でスーツ着て深々と頭下げてる時はもう絶対しないとたしかに思うんだろうけど。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 23:05:15 

    >>37
    さすがバリバラ

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 23:06:49 

    カスとカス

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 23:07:11 

    依存症って1日1日止めることを繰り返すから「一生やりません」って言えないのだよ
    一生やりませんって言っても欲望が毎日
    毎日会合で止め続ける感じかな

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 23:08:40 

    うわ、このトピめちゃくちゃ宣伝してるじゃん
    見ようかな、って思ってしまう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 23:10:26 

    >>9
    田代まさしに限らず、他の依存症もそうなんだけど、
    【今日もやらなかった】を積み重ねていくしかないんだから、こう返すしかできないんだと思うよ。

    +66

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 23:14:01 

    >>12
    逮捕される少し前位の売れてた時に、TVで家族写真を年賀状用に撮って載せて皆さんに送るのが我が家の恒例になってるんですハワイも好きで家族で毎年行きますって言ってて、仲が良いんだなと思ってたのと、数年前に寝れない時にたまたま付けた番組の深夜のドキュメントでこの人の息子が出てて父親との葛藤みたいな番組やってた。この人見るとTVで聞いてた家族が仲の良かった話を思い出すこんな風になるとは思わなかったな人生って分からない

    +63

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 23:15:33 

    マーシーのお薬手帳は洒落がブラックジョーク過ぎて吹き出したw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 23:15:48 

    >>88
    そうそう。元夫が依存症だったからわかる。
    誠実な回答だよ。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 23:16:42 

    >>37
    田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 23:17:12 

    >>67
    たしかになー
    志村さんが可愛がってたくらいだからな
    この時のマーシー好きだった
    田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」

    +40

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 23:18:26 

    >>1
    ダルクのトップは自分1人だと誘惑に負ける危険があるから絶対にやらないために1人の時間は作らないって言ってたよ。悪い人が寄ってくるけど誘惑に負けないようにしてるって。
    それを依存症とはそういうものって開き直るのは違うと思う

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 23:18:45 

    >>31
    同感。もうやりません!って言われるより地に足ついてると思うわ。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 23:23:40 

    >>58
    心当たりあるね。誰とは言わないけどね、、

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 23:26:42 

    >>26
    風邪薬とかも怖くて飲めないらしいね
    生活のあらゆることをドラックと連想させちゃうし、常に誘惑との戦いなんだろうね

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 23:27:07 

    クスリさえやってなかったら所さんみたいな位置にいたと思う。もったいない

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 23:28:22 

    >>36
    語呂良いし、センス感じるよね

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 23:34:58 

    >>75
    歯があるのにもたつくなら、舌の動きが思い通りにならないんじゃないかな?
    リハビリで、なおるかもだけど。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 23:40:30 

    でも薬物中毒ってそういうものだよ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 23:41:49 

    チョコの話してたらチョコ食べたくなるもん
    逆に苦手なものの話をすると目の前になくてもゾワっとすることあるし
    依存症の人ならもっとそれが強いんじゃないかな

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 23:42:10 

    またやりそう

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 23:43:44 

    後2回は逮捕されると思う。
    MARIAの離婚くらいまたか、、。って感じ。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 23:44:10 

    >>7
    本当。もったいない

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 23:46:56 

    刑期が書かれたケーキネタ笑えた

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 23:49:58 

    >>88
    禁煙外来でタバコ辞めたけど、お医者さんに依存前(タバコを吸った時の快楽を忘れる事は出来ないから)タバコを吸わなくても平気にはなったけど脳は忘れてないから、ちょっとくらいと思ってタバコを吸えば直ぐに元に戻るから気を抜かないようにって言われた

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 23:52:21 

    >>7
    ラッツ&スターの時も衣装、振り付けはマーシーなんだよね。

    +38

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 23:53:57 

    仕事もなさそうなのに、生活費に加えて(やるとしたら)クスリ買うお金がなぜあるんだろう。
    知らないだけでネットの番組とか出てんのかな。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 23:57:26 

    >>21
    ガル民って昔から知ってる芸能人に甘過ぎ
    若い人なら叩いてるよね

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 00:03:04 

    この人と組んでくずで再デビューしてみたら
    田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 00:04:28 

    >>1
    一時期すごく貧相な見た目になってたけど、だいぶ持ち直したね

    +15

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 00:09:26 

    >>1
    依存症と戦ってる人になかなか酷なこと聞くね…

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/01(月) 00:09:30 

    >>112
    痩せるそうだからこのところはほんとにやってないんじゃないですか

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/01(月) 00:15:05 

    本気でやらないと思っても体のほうが覚えてるとね···

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 00:30:10 

    全盛期の頃、志村けんより面白かったな
    志村けんはフリートークがいまいちだったからアドリブなんかは田代まさしの方が上手かった

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 00:30:30 

    >>7
    かっこよかったしね。当時子どもだったけどタイプだったなー

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/01(月) 00:30:44 

    >>7
    思い出のマーシー…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/01(月) 00:32:50 

    >>36
    正直めちゃくちゃ面白い
    盗撮はキモすぎたけどさ、人殺したり殴ったりした訳では無いから、なんかもう余生は葛藤しながらも楽しく生きて欲しいわ…

    +20

    -3

  • 120. 匿名 2024/04/01(月) 00:45:49 

    >>1
    薬物やアル中や痴漢やギャンブルなどの依存症は完治するのは無理だから、今日1日やらずに済んだ!という1日の積み重ねで生きていくんだよね。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:00 

    やめるではなくて、やめ続けるって事だよね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/01(月) 00:55:46 

    >>36
    やらんふりしてやってる芸能人はたくさんいそう。バレてないだけで

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/01(月) 01:40:23 

    色々言われるだろうけど、マーシー本当今頑張って復帰に励んでいると思う
    インスタフォローして追ってるけど、恐らく根本がこの方真面目で常識人だから、ユーチューバー に絡まれたりした時の対応や、病気した知人へのコメントとかも全うで誠実な感じがするよ

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/01(月) 01:54:31 

    >>79
    精神科看護師の割に随分短絡的な発想ね
    もっとちゃんと患者のこと見てほしい

    +4

    -7

  • 125. 匿名 2024/04/01(月) 01:55:32 

    >>79
    精神科に勤務は本当?
    私はかなりの数の論文読んでるけど、99%というデータを見たことがない
    医療従事者が適当なこと言ってないよね?

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 02:34:20 

    >>1
    禁煙もこういうもんね。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/01(月) 03:25:04 

    >>9
    やりたくないけどわからないって
    ことかな。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 04:54:46 

    何度も何度も繰り返してダメな人だとは思うけど、子供の頃から楽しませてもらったから嫌いにはなれないんだよね。人たらしっぽい。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/01(月) 05:34:41 

    奥さんが亡くなったってトピなかったっけ?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/01(月) 05:39:39 

    >>1
    数年後、宮迫もお薬始めてそう。
    これがキッカケで仲良くなって…とか。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/01(月) 05:46:42 

    >>4 Eテレの依存症の番組に出演した時、実はもう薬物を摂取していたらしいからね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/01(月) 05:56:41 

    依存症ってそういう病気だよ
    脳の構造が変わってるからね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/01(月) 06:27:58 

    >>29
    すべらない話で最後に出たときほとちゃんに謝ろうって回だったんだけど(ほとちゃんや周りの芸人さんたちなりに復帰の禊にしたかったのもあると思う)絶対におれずにほとちゃんをコケにして頑なにギャグに持っていこうとしてたときのギラギラした顔と目付きが本当に無理だった

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/01(月) 06:34:47 

    >>1
    薬物やったり性犯罪したりどちらも再犯しまくってるのにガルちゃんではこの人に甘いよね
    なんで?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/01(月) 06:36:06 

    >>133
    すべらない話に問題起こしてから出ていたっけ?雨トークじゃなくて?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/01(月) 06:38:04 

    >>135
    ごめんアメトークでした

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/01(月) 06:38:27 

    >>123
    誠実な性犯罪者なんて存在するの?この人によって被害者何人も生まれてるんだけど

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/01(月) 06:39:22 

    >>123
    捕まる前のマーシーと仲良かった人と会った事あるけど「あいつ女の話しかしない」と呆れ気味だったよ
    だらしなくて女好きなんだと思う

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/01(月) 07:04:32 

    刑務所入ってた時は(当たり前だが)断ててたんだから
    ずっと入ってる気分でいてください
    この人の場合はお薬だけでなく盗撮があるから
    そっちの癖も気をつけないとね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/01(月) 07:29:35 

    >>110
    のぞきとかその辺のことを忘れてしまってるんじゃないの

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/01(月) 07:41:09 

    >>9
    私もそう思った。
    『絶対やりません!』って綺麗事言ってたら
    自分のウソに縛られて苦しくなって
    それきっかけで、またやりそうだし。
    まぁ、
    またやりそうたけどwww

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/01(月) 07:43:17 

    逮捕されたときの画像で記憶止まってたけど、ふっくらして健康そうな顔付してるね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/01(月) 07:45:09 

    鈴木雅之とは縁切られてるのかな

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/01(月) 07:54:23 

    >>1
    もうやってたりしてね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/01(月) 07:56:37 

    いや依存性は本当にそういうものだって。
    1日、1週間、1年、10年やらなかった、飲まなかったイコール止めれたじゃなくその期間我慢できただけで、5秒後には手を出してしまう可能性がある。って。
    依存性は一生物で死ぬ時までわからないんですってよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/01(月) 07:58:22 

    田代まさしの息子・田代タツヤ 母の死去を報告
    田代まさしさんの息子・田代タツヤ 母の死去を報告「父が逮捕されてからは辛い人生を…」
    田代まさしさんの息子・田代タツヤ 母の死去を報告「父が逮捕されてからは辛い人生を…」girlschannel.net

    田代まさしさんの息子・田代タツヤ 母の死去を報告「父が逮捕されてからは辛い人生を…」 また「ただ今ひたすら浮かぶのは本当に明るくて楽しく、優しい母親だったなという楽しい思い出。思い出は本当に星の数ほどあります。父が逮捕されてからは辛い人生を歩んでま...



    こんなトピあったばかり

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/01(月) 07:59:52 

    >>7
    あんなのが最高。。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/01(月) 08:09:05 

    >>107
    タバコと覚醒剤を同列に語るのは違う

    煙草は脳にできたニコチンポケットが4年で消失するから有限の我慢、覚醒剤は違う

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2024/04/01(月) 08:34:56 

    こういうテレビから追放された者同士が好き勝手言えるところがYoutubeの醜さ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/01(月) 08:38:45 

    >>26
    ニュース見れないって人がワイドショー系のニュースに出てたの見たことある
    袋に入った粉とかイメージ映像みたいなのでフラバするんだって

    そういう私も禁煙4年目だけど映像で喫煙シーン見るとちょっと吸いたくなるから、覚醒剤とかそりゃ人生狂うだろうな

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/01(月) 09:12:32 

    >>9
    「一度薬物に手を出したら簡単にやめられない」の、このうえなくわかりやすい見本だな
    本人がもうどうしようもないのも、周りの人が悲しんだりするもの含めて

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 09:14:58 

    >>1
    少し前にお薬手帳発売したよねw
    不謹慎とか批判も多かったけど、なんかマーシーらしいブラックジョークというか私は評価する
    ちょっと欲しいし友達に教えたらみんな欲しいと言ってた
    田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2024/04/01(月) 10:07:33 

    >>37
    マーシーの笑いやっぱ好きだわーw
    画像保存したw

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 11:29:00 

    >>2
    そういうことでもない気がした。
    100パーセントできることならもうすでに出来ていたはずだから言質をあげることは誠実さ的にできないよってことかなと思ったよ。
    別に、またやるとまで前向きでも開き直りでもなく。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/01(月) 11:35:55 

    >>80
    どういうことw

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/01(月) 14:04:22 

    >>133
    ごめん +押したかったのにー触ってしまった

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/01(月) 16:08:38 

    >>1
    大谷「もう大丈夫ですよね?」と、ギャンブルに手を出さないか問いかけるも、
    水原「はっきり約束できないんですよ」と驚きの答えが。
    大谷「やめてくださいよ、通訳できませんやんか!」とツッコミを入れると、
    水原「依存症っていうのはそういうものだから。賭けものでいつ借金するかはわからないっていう。そこらへんは送金したいなって」と返答。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/01(月) 16:25:16 

    >>4
    この人は性犯罪も再犯したし信じられる要素ないからね

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/01(月) 17:22:49 

    マーシー本当面白かったのに。
    だいじょうぶだぁ見て育った世代だから、子供の頃は大好きだった。
    でも人格は良くはなさそうだから、のぞき見のようにいずれ何か起こしてた感はあるw
    でももう一回いうけど、芸人としては大好き。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:09 

    >>1
    この方、昔からずっとこんな感じじゃない?
    田代まさしが何かやらかして、和田アキ子が怒る、このやりとり、もう何度見たかな、って。
    昔は和田アキ子派が多かった気がするけど、今は田代のいうこともわかる、それが依存症って言ってくれる人が増えた印象。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/01(月) 18:17:50 

    >>36
    文字読んだだけで何の曲の替え歌か分かった

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/01(月) 18:44:35 

    >>155田代の目の前に座ってた柳生博の後頭部(笑)

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/01(月) 18:48:58 

    盗撮の件や、薬物に手を出していなければ今も第一線で活躍してただろうに。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/01(月) 20:18:24 

    >>1
    ダルクだっけ?薬物依存の人のサポートする団体
    そこの元麻薬中毒だった職員さんが「明日世界が滅亡するなら僕は麻薬を打ちます。一度麻薬をやったら死ぬまでやりたい気持ちはなくならない」と言ってた

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/01(月) 21:30:36 

    >>79
    受付?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/01(月) 22:23:00 

    >>79
    精神科勤務なだけで医者とは限らない

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/01(月) 22:26:26 

    >>28

    どっちも虫唾が走るほど嫌いだけど
    もう大丈夫?とか何様かと思う
    もし再犯した時にネタにしそう

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:02 

    >>137
    コメ主がしてるのは今はの話しだよね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/03(水) 10:15:19 

    最近バカ殿のビデオ見たんだけど、やっぱりマーシー好きなんだよなあ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 10:00:44 

    覚醒剤を始めたきっかけとか理由は
    なんだったんだろう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード