ガールズちゃんねる

高級バッグが欲しいけど、重い

370コメント2024/04/14(日) 14:17

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 20:38:38 

    34歳です。いわゆるブランドバッグを持っていないので、一つくらい欲しいと思っているのですが、高級バッグって重たくないですか…?

    せっかくなので、見た目もそれなりに高級そうなものをと探してみたのですが、そうなると革製品が多くなるので、どれもこれも私には重たくて…荷物も極力まで減らしていますが、何も入っていない状態でも既に重たいなーと感じます。
    だったらナイロンでちょっといいものをとも思ったのですが、やっぱり革製品の方がカッコいいものが多いので、あれこれ悩んだ挙句、結局いまだに3,000円のリュックを使っています笑

    高級バッグをお持ちの方、あまり重さって気になりませんか?

    +220

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 20:39:19 

    では何故ほしい 笑

    +175

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 20:39:35 

    小さいショルダーバッグだから革でも重さは気にならないかな

    +36

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 20:39:38 

    やっぱり軽いのが良いよ

    +299

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 20:39:54 

    高級バッグが欲しいけど、重い

    +52

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 20:40:00 

    >>1
    いらねえだろ

    +27

    -16

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 20:40:01 

    メリットなく高いものほしいって
    意味不明すぎる

    +174

    -37

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 20:40:06 

    思いから使えなかった
    放置してある

    +28

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 20:40:21 

    お子さんいますか??
    普段遣いではなく、フォーマルとして一つ買うとか、

    +64

    -9

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 20:40:34 

    >>3
    重くない。気にならない

    +12

    -10

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 20:41:06 

    結局使わなくなる

    +146

    -8

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 20:41:08 

    Chloeの南京錠付いてるやつ

    +18

    -18

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 20:41:16 

    素材で選べば?
    シープレザーとか軽いよ

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 20:41:28 

    >>1
    高級なブランドのナイロンバック買えば良い。
    潔く皮は諦めよう。

    +154

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 20:41:43 

    プラダのナイロン製?のやつは

    +82

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 20:41:44 

    手入れが必要みたいの見ると購入が遠のく

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 20:41:51 

    ハイブランドの軽い鞄(ヴァレクストラとか)はあるけど、主さんが惹かれるのは重厚感のある実際重い革なんだろうね。
    私も重いの無理なので、大きいのは軽い鞄。
    ミニバッグなら多少重いのでもいいことにしてます。
    重くて大きいのは結局使わなくなります。

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 20:42:00 

    とりあえず筋トレもしとこう

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 20:42:12 

    >>1
    自分の中でさほど要らないって結論出てない?

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 20:42:27 

    >>1
    まだ34歳で重いと思ってるなら止めた方がいいよ
    本当に年取って筋力落ちてくると、重い皮が肩の骨に食い込んで痛いのよ
    もうオシャレとか見栄では装備できない

    +226

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 20:42:33 

    >>5
    これは、
    どちらのものでしょうか?

    +5

    -12

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 20:42:52 

    >>1
    高級ではなくてごめんだけど…
    コーチのバッグ、ショルダーにしてるけど重い
    一緒に買ったケイト・スペードはちょっと軽い
    値段がケイト・スペードの方が安いし鞄の種類によるのかもしれないけど皮も柔らかくてふにゃふにゃで結局コーチばかり使ってる

    +8

    -14

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 20:43:12 

    重くないのもあるけど、さすがにナイロンよりは重いよ。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 20:43:27 

    >>1
    デザインや見た目は革の鞄が良いけど使い勝手良くないから諦めたわ。お出かけ用に小さいの買うとかどう?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 20:43:29 

    わかる
    30半ばから軽さを求めるようになってしまった
    老化現象なので仕方ない
    ロンシャン最高

    +169

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 20:43:55 

    ハイブラの重いカバンは持ち歩く設定ではないから
    車で移動してほぼ歩かない人のための物

    +57

    -8

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 20:44:00 

    >>7
    だよね?なに言ってるのかわからない笑

    +4

    -27

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 20:44:07 

    >>1
    やかましいかもしれないけど彼氏を作ってプレゼントしてもらった方が‥
    手遅れかもしれないですけど‥

    +0

    -23

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 20:44:17 

    >>1
    重いのばっかりじゃないよ
    軽いのもあるよ

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 20:44:21 

    >>1
    『いい歳してるからブランドの1つぐらい持ってないと』っていう謎の見栄?
    メリットのない買い物するなんてバカだって思うけどね

    +18

    -28

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 20:44:24 

    >>1
    なぜ高級バッグが重いのかといったら、自分で持つものじゃないからだよ
    ポーターに持たせるものなんだよ

    そういう身分じゃないのにバッグだけ持ちたがってもしょうがないよ

    +79

    -32

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 20:44:48 

    >>1
    シャネルのミニマトラッセチェーンバッグ愛用してる
    小さくて軽くてアクセ代わりにもなるからお勧め

    高級バッグが欲しいけど、重い

    +42

    -28

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 20:45:07 

    こういうの?

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 20:45:29 

    プラダにナイロンバッグあるよ。
    軽いよ。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 20:45:58 

    >>1
    一緒にラシットを買いに行こう。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 20:46:15 

    ルイヴィトンのエコバッグ
    高級バッグが欲しいけど、重い

    +8

    -23

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 20:46:37 

    >>7
    見た目も高級そうなの探してって言ってるから完全見栄の為じゃないの

    +35

    -19

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 20:46:40 

    >>33
    見た目1万くらいに見える

    +27

    -19

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 20:46:44 

    >>28
    結婚前に30万とか50万とかプレゼントしてくれる彼氏って、レアでしょ。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 20:46:50 

    34歳…でよくぞガルちゃんでバッグの重さを言ったな
    知らないぞ

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 20:47:00 

    PRADAのナイロンは?

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 20:47:01 

    >>1
    きちんとしたブランドバッグひとつ持ってると使えるよと言われて買ったけど特に使わないまま10年が過ぎたよ

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 20:47:19 

    >>5
    高校生の時こういう通学カバンだった

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 20:47:20 

    叶姉妹のお姉さんの方が持ってる何も入らないほど小さいバッグがいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 20:47:21 

    >>33
    ハンドバッグとして持つもの辛いし
    かといって肩掛けするのはオシャレさがないという…肩こりになるし

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 20:47:46 

    高級じゃないけど今日仕事用にロンシャン買った。大きくて軽いよ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 20:47:50 

    >>7
    見せつけたい!
    私はこれを買える財力があるぞ!!

    +24

    -19

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 20:47:52 

    >>17
    ヴァレクストラ使ってるよ。
    軽くていいよ。

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 20:48:02 

    高い
    じゃなくて
    重い
    なのかww

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 20:48:13 

    >>31
    これでしかない
    重さなんて気にする時点でもう不向き

    +17

    -14

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 20:48:45 

    >>5
    自分の世代から大きなスポーツバッグに変わった
    兄のときはこれだった

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 20:49:10 

    プラダのナイロンやロエベのかごバックなど軽いもの探せばいくらでもあるのに、、、

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 20:49:32 

    >>5
    これ潰してペラペラにして使ってたw

    +43

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 20:49:48 

    ブランドバッグじゃなくても本革で手頃で使いやすいのいっぱいあるし 

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 20:50:12 

    >>43
    可能な限りペッタンコにしてたよね。

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 20:50:32 

    >>39
    ※34歳なら普通です

    +6

    -13

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 20:50:39 

    高級バックより、スーパーのビニール袋の方が男受けがいい

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 20:51:00 

    プラダのナイロンバッグとかはめっちゃ軽くてアラフィフの私もよく使ってるよ〜
    昔のバッグだけど引っ張り出して使ってる。若い子にも可愛いって言われておばちゃん満足笑
    高級バッグが欲しいけど、重い

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 20:51:59 

    >>5
    たしかに高級牛革で重かった。妹の代からショルダーバッグへ、今の子達はリュックに変わった

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 20:52:20 

    >結局いまだに3,000円のリュックを使っています笑


    ハイブラとまではいかなくとも10万以下あたりから持ってみたら?

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 20:52:25 

    >>25
    違ったらすみませんですが、もしかして持ち手部分だけ皮であとナイロン生地で折り畳めるやつですか?
    スポンスポン物入ってチャックしっかり閉められるし雨の日も気にせず持ち歩けるしほんと使い勝手最高ですね

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 20:52:26 

    >>7
    そういう時期あるよね。

    +33

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 20:52:32 

    >>1
    セリーヌのラゲージ可愛いのにめちゃくちゃ重くて売っちゃった

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 20:52:34 

    一瞬ハイブラに血迷いましたが、今はポーターに戻りました。

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 20:52:49 

    バーキン35とケリー35
    重いけど、A4の書類やその他全ての荷物がこの中に収まるのでサブバッグ要らずな点は重宝してるよ。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 20:53:09 

    会社まで車ならいいけどね、歩きがあると軽いの一択。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 20:53:32 

    >>7
    デザインや自己満足じゃない?
    私も時計はロレックスやカルティエみたいにわかりやすいブランドじゃないけど、技術やデザイン面で憧れのブランドだから持ってる

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 20:53:36 

    >>5
    一周回っておしゃれかも

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 20:54:22 

    >>65
    荷物入れて更に重くして歩いたら、体壊すレベル

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 20:55:10 

    >>39
    結婚後の貯金が減るだけだね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 20:55:30 

    重くて悩むくらいなら要らないんだと思うからやめとけ
    ほんとに欲しけりゃ重さなんて関係ないわ

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 20:55:52 

    >>40
    会社勤めてパソコン使ってたりすると肩がバリバリな人結構いるよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 20:56:02 

    >>22
    その流れからならケイトの方が結局使ってると来るのかと思ったら重いけどコーチなのね

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 20:56:35 

    >>53
    そして中には鉄板を仕込んでる。

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 20:57:15 

    >>68
    ランドセルが海外ファッショニスタにみつかったように
    この学生カバンもいけるかも

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 20:57:18 

    >>1
    ご自身の中で、何グラムくらいが重いのか調査して、基準を作ってみてはどうでしょう。
    ブランドバッグもいろいろあって、革素材でも軽くて、高級感のあるものはたくさんありますよ。
    1キロから重いのか、800グラムから重いのか、はたまた600グラムくらいからもう重いのか。
    荷物の量にもよりますね。
    百貨店などで試着させてもらって(荷物okなところもあります)、重さを聞いてみて、調べるのが良いかと。
    バッグの審美眼も養えますし、オススメです!!

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 20:57:20 

    >>64
    わかりますとても丈夫で雨も平気だし助かります

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 20:57:41 

    >>1

    あなたより10歳上(10年後の未来)だけど、最近はガルちゃんのアラフォートピで

    『重いバッグや靴、コートってもう体力的無理だよね』

    って同年代のガル民と盛り上がる事が多い。

    思い起こせば、私が重いものがダメになったのってちょうどあなたぐらいの年齢からだった。

    その後で重いものが大丈夫になるなんて、絶対にないよ。むしろどんどん重いのがダメになっていく。

    (体力や筋力の問題だから)

    私は20代の頃はブランド志向だったから、ヴィトンだののバッグを持ってたけど、もう無理だから手離した。

    とりあえず、あなたの場合はまず一ヶ月とかでもブランドバッグのレンタルを使ってみたり、まず一万ぐらいで買える革バッグを持ってみて大丈夫かどうか検証してみたらいいと思う。

    ハイブランドでもノンブランドでも、『重さ』が似たようなのってあるじゃん?

    欲しいやつに近い重さや大きさのノンブランドの革製品を3ヶ月とか使ってみて、大丈夫そうならハイブランド買ったらいい。

    私なら、いきなり15万円とか払うのは怖いから、一万ぐらいで似た重さや形の物を探して、まず疑似体験してみるw

    +30

    -6

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 20:58:19 

    >>5
    ランドセルが日本の高級バッグな気がしている
    品質が高い

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 20:59:03 

    >>55
    分厚いとカッコ悪い気がして私は姉のお古を熱湯かけて潰してたw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 20:59:08 

    重いって言われても本当なんだから、みんなそんなに怒らなくてもいいじゃないかw
    でもハイヒールだって誰か運転してくれる車に乗る人のためとか言われてるんだから、ハイブラのバッグもずっと持ちっぱなしの人を想定してないんじゃないの

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 20:59:14 

    >>1
    見た目、どんなバッグがタイプか挙げてみてください
    主さんが好みそうな良いバッグ、探しますよー

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 20:59:42 

    >>73
    そうなのw
    重いって言うから軽いケイト・スペード使ってると思うよねw
    でもちょっとでも安い分ふにゃふにゃで安っぽいのが出ててコーチはそう見えないのよね
    私が選んだ鞄のデザインが単に悪かったのかもしれないけどw
    それで結局使わなくなったw
    なんかそのへんに売ってる安い鞄となんら変わらなくてw

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 21:00:17 

    >>43
    これめっちゃ憧れたのに、私の世代の頃はなくなってた
    セーラームーンでこの鞄だったのを見てたのだけども

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 21:00:47 

    >>5
    懐かしいー!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 21:00:58 

    Tod’s いいよ!金具が大きいのはわからないけどそうでないのは軽くてデザインも良いし革も上質で気に入ってる☺️

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 21:01:38 

    >>1
    重さが気になるならプラダのナイロンにすれば解決。
    あの軽さと丈夫さ、めちゃくちゃ重宝するよ。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 21:03:26 

    >>77
    あの空軍ジャケットの生地素晴らしくて肌あたりも優しくて心地良く、気軽に洗えるのもいい。ポーターの職人さん有難う…

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 21:03:36 

    >>7
    でも、ハイブランドできれいに使えば高い値で売れるからメリットは有る。

    +15

    -6

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 21:04:01 

    私もそう思ったけど、見てるうちに結局皮なら皮商品専門のお店で買うのが一番品質いい気がしてきて革の鞄やさんでバッグ買った。
    軽いしいい皮だし縫製も綺麗で満足した。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 21:04:51 

    フェンディのバイザウェイめっちゃ軽い

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 21:06:04 

    >>5
    金八の三原じゅん子とか持ってた気がする

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 21:06:13 

    >>1
    これを持ってるけど軽くてめちゃくちゃ気に入ってる。使いやす過ぎて休日はいつも使ってるよ
    くすみピンクなのでどんな服装でも会うからお気に入り。
    高級バッグが欲しいけど、重い

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 21:06:40 

    軽いのもあるよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 21:07:37 

    >>5
    これ少女マンガとかでもよく出てきて、子供の頃憧れてたわ
    一度も使わなかったけど

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 21:08:10 

    >>5
    38歳だけど中学生の時にこれ使ってた

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 21:08:34 

    >>89
    メリットはないね。
    中古価格、確実にぐっと値下がりするよ

    +7

    -12

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 21:09:24 

    >>61
    そうです!
    プリアージュのネイビーMサイズがあまりに使い勝手が良くて白のSサイズも買い足しました。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 21:10:29 

    >>5
    中高で使ってたな。当時は凄く憧れてて、実際に自分で持つようになって嬉しかったな。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 21:10:56 

    ヴィトンのスピーディーならまだ軽いかも?
    でも一日中肩にかけてると流石にしんどい

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 21:11:46 

    >>68
    むちゃ重いよ、教科書を入れたら片手で持てるようなもんでもなく
    どうして採用されていた時代があるのか不思議なくらいだ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 21:12:59 

    >>1
    手持ちだとグッチのショルダーが軽い。皮が薄いのかな?プラダのナイロンも軽いですよ!張り切って買ったエルメスのボリード31は重くて年に5回も使いません。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 21:13:25 

    >>5
    小さい画像だとFURLAかと思った

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 21:14:16 

    >>4
    重くてかさばったら使わなくなりますよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 21:15:20 

    >>36
    これは美術館のノベルティですよ

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 21:15:34 

    >>13
    キャンバス地とかナイロン素材はハイブランドでも出してるのに高級品=重いではないしね

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 21:16:08 

    >>103
    画像貼り忘れました
    高級バッグが欲しいけど、重い

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 21:16:42 

    >>1
    3,000円のリュックを背負っている34歳の女が、何故ハイブランドを持ちたいのかな??
    まずは服装・髪型・メイクを洗練させてみてはいかがでしょうか。

    +8

    -17

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 21:18:13 

    >>107
    学生カバンの方が造りはいい

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 21:23:01 

    >>78
    まあそうだね。
    ガチで買う前にレンタルとかで試してみればいいと思う
    食い込む重さの破壊力を体験してみるのがオススメ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 21:24:27 

    >>1
    ブランドまではいかないかもだけど、パタゴニアのトートバッグ使いやすいよ!

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 21:26:01 

    >>1
    主と同い年だけどこれたくさん入るし重くないし重宝してるよ
    A4は入らないけどペットボトルは入る
    同じようなショルダーにもなってペットボトルも入るバッグあったら知りたい
    高級バッグが欲しいけど、重い

    +15

    -12

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 21:26:28 

    >>84
    私も憧れてた
    3歳上の姉は使ってたけど私が中学生になる頃には
    廃止になっててクソダサいリュックになった

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 21:26:45 

    まぁ一つは持っといてもいいよね。ちょっと小洒落たレストランとか行く時にやっぱり普段使ってるリュックやロンシャンでは行けないw
    ブランドバッグは日々の通勤には使わないけど(20代の頃は無理してでも使ってたw)やっぱり何個か持ってると30代以降便利

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 21:26:48 

    同い年です。ちっちゃいブランドカバンにして、別途で急に荷物が増えたようにエコバッグを用意するとかにしたらいいのではないですかね。実際通勤で導入してますが。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 21:28:42 

    >>1
    気にならない。
    革のバッグなら高級でも安物でもそれなり重いので、同じ重いなら良いもの使いたいから。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 21:32:10 

    >>65
    35はでっかいな

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 21:33:17 

    主さんは何で高級ブランドのカバンがほしいの?

    ブランドが築き上げてきた歴史
    ブランドイメージ
    縫製の高さ
    品質の高さ
    自国生産で職人さんが手作りしてる所
    ファストブランドには無い気品や品格
    に価値や魅力を感じてるなら買ってもいいと思うよ。

    ただ周りが持ってるから、なんと書く高級ブランドほしいななら買わない方がいいよ。
    それならファストファッションでいいよ

    +6

    -16

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 21:34:57 

    ハイブランドでも10万円台の手の出しやすい価格帯から手が届かない高価格帯まであるからどこを指してるかわからないけど、10万台でいいならTOD'Sとかボナベンチュラは軽い方だと思う
    レディディオールとかカプシーヌは重いよね。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 21:36:31 

    >>53
    スケバンか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 21:36:37 

    >>31
    えwwwwそんなわけない ポーターが持つのはスーツケースやトランク
    異国の女王やお姫様やお妃もハンドバッグ持ってるのみたことないの?テレビででも 

    +43

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 21:38:10 

    >>43
    何にも入らなくない?

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 21:38:27 

    >>1
    持ってると慣れるよ

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 21:38:51 

    >>1
    重い物はポーター雇って持って貰えば良いのじゃ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 21:40:02 

    >>1
    高級ブランドバッグじゃなくてとりあえずハンドバッグを
    買ってみては

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 21:45:17 

    エルベ・シャプリエもお勧めよ

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 21:45:52 

    >>5
    懐かしすぎて、思わずトピを開いてしまったw中学生の頃に使ってた。カバンの厚さが薄いほうがいいんだよね。だから潰して使ってたわ。いや〜懐かしすぎて涙出そうw

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 21:48:16 

    ヴィトンとかはあんまり気にならないけどバーキンはさすがに重い

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 21:50:46 

    百貨店に行くと、25cmが主流になる前に買ったであろうバーキン30cmや大きめボリードを持っているおばあさんを見かけるんだけどな。長時間は持ち歩かないのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 21:52:29 

    >>28
    何言ってんの?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 21:53:21 

    >>30
    大人になったし、ちょっと良いもの持とうっていうだけじゃないの?いちいち意地悪な考え方するね。

    +43

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 21:54:06 

    >>1
    わたしも20000円以下のお手頃バッグ知りたい
    ロンシャン持ってるからそれ以外で

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/31(日) 21:54:49 

    >>31
    なんて極端な考え方

    +30

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/31(日) 21:56:34 

    これ持ってるけど、価格帯もそれほど高くなく持ちやすいよ。フェンディモントレゾール
    高級バッグが欲しいけど、重い

    +6

    -6

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 21:58:28 

    >>5
    いつの間にか見なくなった。今の中学生ってこれじゃないんだ?

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/31(日) 21:58:32 

    >>1
    どういう場面でブランドバッグを使いたいのかしら。
    オシャレしてレストランに行く用なら多少重くても好きなデザインもてばいいのでは。3000円リュックのかわりにブランドバッグ使いたいなら、軽くてたくさん入るナイロンバッグじゃないとすぐ使わなくなりそう。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 21:59:16 

    ザ・ロウ あのバッグよく見るけどすごい重そう

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 22:00:13 

    革は重いからそれならナイロン系とかでブランドほしかったらそんなの選んだらいいと思う

    男性が多いけど
    tumiとか

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 22:02:00 

    トピ画昔の学生カバンですか?
    私小中高一貫でしたが中学でこの鞄持てた時本当に嬉しかった小学5.6年位からすぐ上の先輩達が中学になって持ってるの見て羨ましかった〜

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/31(日) 22:03:09 

    >>1
    Herzとかどうだろう。海外高級ブランドじゃなくて日本のブランドだけどいい製品造ってるよ。リュックもあるし。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/31(日) 22:04:58 

    主です。コメントありがとうございます。
    なんで欲しいのかと言われると、良い歳して恥ずかしいですが、ちょっと良いお店や場所に持って行けるようなバッグを持っていないので、一つくらい持っておこうと思いまして…あと、単純に「ブランド品を持ってみたい」という憧れもあります笑

    何人かおっしゃっていますが、もう肩凝りやら腰痛やらが出始めているので、重いもの持つのしんどいなーと思いつつ、でもやっぱり憧れもありつつで…軽くて高級感あるバッグがあればと思ったのですが、なかなかわがままな悩みでしたね…気長に探してみます。

    みなさんが載せてくださったおすすめバッグも店頭で持ち上げてみます!情報いただきありがとうございます!

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/31(日) 22:07:11 

    >>1
    PRADAのナイロンは軽いよー

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/31(日) 22:07:27 

    >>108
    別に良くない?

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/31(日) 22:08:23 

    >>14
    高級なブランドのナイロンバックは原価は安いよ

    +0

    -14

  • 145. 匿名 2024/03/31(日) 22:09:26 

    >>1
    昔、林真理子が初めてバーキンを買ったら開け閉めがめんどくさくて、これは電車に乗るような人が持つべきバッグじゃないんだとエッセイに書いてた
    それと同じで、自宅から車に乗って目的地で降り、ソファに腰掛けたまま買いものを済ませられる人ならハイブランドバッグの重さは気にならないんじゃないの?
    そうじゃない人が持つなら重さに耐えるしかない

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/31(日) 22:10:15 

    同い年です
    使い勝手いいのは、プラダのナイロンの巾着型?のやつ
    あとはピコタンもカチッとしてないからそこまで重さ感じない
    最近は本革の3万円で買ったショルダー使ってる
    ショルダーの紐が太いからこちらも重さ分散して気にならない

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/31(日) 22:14:38 

    >>1
    高級バッグではありませんが、主さんと同じ年齢でフルラとコーチを持ってますが、それすら凄い重く感じます
    今年に入って肩の捻挫を繰り返してるのもありますけど…

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/31(日) 22:15:37 

    >>5
    中学生の時に使ってたカバンに似てる(笑)
    ペチャンコにしてたわ(笑)懐かしい

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/31(日) 22:18:28 

    >>141
    私はちょっと良いお店や場所でも平気でナイロンバッグ200g以下(ブランドじゃない)を持って行ってますよ。
    軽いのが一番です!
    富裕層なのでブランド物に憧れとかは一切ないです。

    +4

    -7

  • 150. 匿名 2024/03/31(日) 22:19:56 

    見栄のために買って何が悪い。高級バッグ買う理由なんてだいたいそんなもんだろ。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/31(日) 22:21:34 

    >>84
    このバッグって昭和初期から中期って感じなんだけどw
    サザエさんの時代w

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2024/03/31(日) 22:25:37 

    ちなみに富裕層はあまりブランド物に興味はないそうです、特にヨーロッパ圏の富裕層は超個人主義が多いので。
    「それ(ブランド物)を買うことでなんで宣伝して歩かなきゃいけないんだ?おまけにお金を出して。それなら同じ品質の別のものを買うよ」だそうです。

    +6

    -17

  • 153. 匿名 2024/03/31(日) 22:26:07 

    >>25
    ロンシャン最高ですよね
    一個買ったらどんどん増えていく
    旅行カバンとしても軽くて重宝してます

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/31(日) 22:26:19 

    >>1
    自分の手持ちの中だと、ロエベおすすめです

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/31(日) 22:27:24 

    年収どの位からセレブというのかわかりませんが、
    一億以上の方が何人かいますが、ブランドなんてまとっていませんよ。

    そのかわり、毎日あくせく働く事なく自由に生きています。
    要は不動産収入、不労所得ですね。

    でも服装とかは、全然ラフなんですよ、ブランドものなんて一切つけていません。

    中途半端なエセレブ?(笑)年収一億以内の人は
    金銀財宝まとっているんじゃないでしょうか。。

    +1

    -17

  • 156. 匿名 2024/03/31(日) 22:28:30 

    >>122
    入らなくていいのよ、教科書は置き勉だし、荷物はセシルマクビーとかのショッパー(紙袋)に入れてた。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2024/03/31(日) 22:30:18 

    >>139
    大人っぽく見えるから学生カバン使えるのは嬉しかったな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/31(日) 22:30:44 

    >>104
    集めておばあちゃんになっても使おうと意気込んで集めてたけど30前半でもうギブアップ
    肩が痛くて夕方には頭痛くなる

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/31(日) 22:31:21 

    >>152
    ですよね。自分自身に確かな自信がある人ほど、ハイブラに頼らない

    +1

    -9

  • 160. 匿名 2024/03/31(日) 22:31:52 

    なんかエセセレブみたいのがいっぱいいるな

    +7

    -5

  • 161. 匿名 2024/03/31(日) 22:35:00 

    >>108
    そういう貴方は内面を変えてみては?

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/31(日) 22:36:47 

    >>145
    使い勝手悪いバッグよね
    過剰に褒めて持ち上げて、会社員の女性にご褒美で買わせるようなものじゃない

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/31(日) 22:36:59 

    >>25
    わかる…他のブランドバッグ欲しいと思いつつ、軽くて万能なロンシャンばかり使ってしまう

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2024/03/31(日) 22:38:35 

    フランス持ち上げもうんざり
    フランスに媚びる女がいるから差別される面もあるのに

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/31(日) 22:45:51 

    >>153
    増えていくのわかる
    サイズ違いが欲しくなって増えていく
    そしてめちゃ可愛くなってくる

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/31(日) 22:48:21 

    >>91
    ほんとー?軽そうに見えないけど、サイズによって違うのかな

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/31(日) 22:48:28 

    >>1
    革バックって、素敵だけど重いよね。アウトドア用ブランド類は、そこそこのお値段するけど、軽くて丈夫で使いやすくて好き。

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 22:50:27 

    >>137
    ところが革質がとんでもなく良いから、重さはあっても嫌な重さに感じないんだよ。肌へのあたりがとても柔らかい。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/31(日) 22:51:07 

    >>156
    セシルマクビーの時代に、この学生鞄あった??
    私も多分同世代だけど、ナイロンのスクールバッグとかじゃない?

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/31(日) 22:52:34 

    >>144
    ブランド買う人は原価なんて気にしないよ
    原価原価言う人はどんなバッグ使ってるの?

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:24 

    >>1
    もちろん軽い方が良いですよね。CHANELでも軽めのばかり持ってます。ヴィトンはダミエなら軽いので持っています。探せばそこまで重くないのも有りますよ。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:24 

    >>112
    意地悪じゃなくて言うけど、あなたの好きなブランドのお店にいって販売員さんに聞くのが1番だよ〜
    私もいつも「この長財布がすっと入って、ショルダーで、持ち手もあるバッグみせてください、ネットで下調べしてきて、〇〇と〇〇は気になるんですけど〜」とか言って出してもらって買ってます。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 22:57:58 

    >>108
    バッグ買ってからメイクや髪型変えたって良いじゃん。順番なんかどうだって。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 22:58:15 

    >>31
    ハイブランドのトピって必ずこれ書く人いるけど、これもう昔の話だよ。みんなファッションの一部や、実用品として持ってるし、ブランドもそういうお客さんを対象にしたものをたくさん作ってる。

    ハイブランドでもビジネスバッグを作ってるし、同じ素材の定期入れやパソコンケースや名刺入れなんかもある。
    明らかに、ポーターじゃなくて自分で電車乗って名刺交換する人を対象に作られている。
    もう大昔にとっくに廃盤になったヴィトンの財布には、メトロのチケットを入れるポケットもあったしね。
    だいぶ前からもう、ハイブランド=富裕層限定のビジネスではないんだよ。

    というか、他の方も書いてるけどグレースケリーの時代ですら、ハンドバッグはファッションの一部として自分で持ち歩いてるよ。

    +45

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/31(日) 22:58:48 

    >>27
    普通にわかるけど

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/31(日) 22:59:26 

    >>37
    見栄のための何がいけないの?

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/31(日) 22:59:41 

    >>170
    原価を気にしないというか、何も知らない人が多いね
    価値の判断がブランド側が勝手につけた価格だけっていう

    +0

    -18

  • 178. 匿名 2024/03/31(日) 23:00:44 

    カープスキンとか柔らかくて軽めのバッグにしたら?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/31(日) 23:03:02 

    >>177
    だから、そういうの気にしない人が買うんだって
    そんなみみっちいこと考えて生きてないの

    あと知らないは馬鹿にしすぎ

    +31

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/31(日) 23:03:13 

    >>177
    そんなことは分かった上でみんな買ってると思うよ〜横
    私もそうだけど
    だってどんなものでもそうじゃない?販売する側が勝ちを決めるには当然のことだと思うけど。それを選ぶも選ばないも消費者の自由なわけで。

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/31(日) 23:04:27 

    軽いのもあるよ、とはいえ好みのデザインじゃなかったり個々の実用性が劣るなら要らないでしょ?
    (自分は失敗したくないから)おすすめの品はありますか?て気軽に聞くのも図々しいなと思う
    決断して買って持って使ってみて、そのレビューを導き出す為に無駄遣いで出費している人達に向かってよく曖昧な物欲で訊けるなー

    +0

    -11

  • 182. 匿名 2024/03/31(日) 23:05:30 

    >>68
    私の学生の時はスクールバッグが主流だったからこういう鞄は学習院とか良いとこの学校ってイメージ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/31(日) 23:05:33 

    >>180
    皆ということはあり得ない
    何も知らないで買ってる人がかなりいる

    +0

    -14

  • 184. 匿名 2024/03/31(日) 23:06:04 

    ゴヤール軽くていいと思うよ
    耐久性あるし、流行りも去ったしあまり人と被らない
    ブランドロゴどーんじゃないのもまた使いやすい

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/31(日) 23:09:03 

    >>183
    それはそれで、いいんじゃない?
    買った人がそのバッグに価値を見出しているんだろうし、それってあなたの言葉を借りて言えば「持つ人自身がそのバッグの価値を判断してる」ってことでもあるし。

    あなたの言う、みんなの知らない何かを知って、後悔した人だけがその後の教訓にしたらいいわけで、好きで買ってる人に啓蒙する必要はないよ。

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/31(日) 23:09:42 

    >>183
    横から失礼
    お聞きするけどどんなバッグをお使いで?

    「多い」とか「かなり」とか統計とってるわけでもないだろうによくそんなこと言い切れるねぇ
    まぁ仮にそうだとして全くあなたに関係ないが

    てかさ、あなたここ最近ちょこちょこハイブラトピに書き込んでない?

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/31(日) 23:14:04 

    >>22
    コーチはグラブタンのやつは重いね、しっかりカッチリしてる
    薄い柔らかい革のは少し軽いけど型崩れしやすい

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/31(日) 23:15:32 

    >>184
    ゴヤールってネットで金額出てないんだよね?
    店舗に行かないとわからないって聞いて買う覚悟してからじゃないと行けないなと思った…

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/31(日) 23:16:28 

    過去のハイブラトピ見たらいいと思うけど、何故か大プッシュして買わせたい人達がいる。結構なお金使った上で使えなかったら哀しいから、買う前に本気でいろいろ試した方がいいと思うよ。今はハイブラバッグ持ってる人だからってオシャレ扱いされることもないし、乗せられて買わない方がいい。

    +2

    -9

  • 190. 匿名 2024/03/31(日) 23:16:39 

    >>177
    質問に答えてよ
    バッグは何を使ってるの?

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/31(日) 23:17:46 

    重いねー、
    付おきの人がもってくれないと、
    むりだわ。

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2024/03/31(日) 23:18:25 

    >>183
    そんな事気にならないよ
    原価って言う人ケチくさくて苦手

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/31(日) 23:19:43 

    >>189
    ハイブランドのバッグ買ったことある?
    というか持ってる?
    持ってたら、なんのバッグか教えて

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/31(日) 23:19:49 

    >>189
    ハイブラ好きな人は自分がいいと思うもの大プッシュするだろうね
    ましてや本人が買いたいって思ってるからアレコレおすすめポイント書き込むんでしょう

    >>1軽いのが良ければとりあえずPRADA見に行ったら??

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/31(日) 23:21:01 

    >>184
    あのデザインおばさん臭く見えるよ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/31(日) 23:24:38 

    >>174
    まあハイブラ側が本気でそのような意図で作ってるなら、試みほとんど失敗してると思うよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/31(日) 23:30:58 

    ケチなおばさんが荒らしてるな
    トピスレですよ〜

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/31(日) 23:31:05 

    >>141
    なるほどね。ハイブラってほどじゃないけど、ステラマッカートニーのロゴバッグとか軽い合皮だから綺麗めにも合わせやすいよ。安っぽくない合皮。
    合皮にこの値段出したくないって人も多いけど、とにかく軽くて雨の日も使えてカジュアルすぎずブランド感もある、というのがメリット。5年くらい使ってるけどコバを一回修理した。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/31(日) 23:31:11 

    30代、分かるよ、分かる
    私もある程度のお金が入ってくるようになって一時期は高級革製品にハマってたことがあったわ
    でもね、40代になったらもう重い重い笑

    バッグなんか普段は中高生が持ってるようなナイロンのもので十分よ
    自分でロゴを好きなワッペンとかに換えて使ってますよ
    革製品なんて本当に重いだけで無駄

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2024/03/31(日) 23:33:12 

    本革のバッグも使ってるけどハイブラでは買わない
    使い勝手、メンテまで含めていろいろ見合わないから。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/31(日) 23:33:25 

    >>31
    何故いにしえの話を持ち出してまでハイブラ下げたがるのか…
    主が欲しいって言ってるんだからしょーもないことコメントしてないでオススメ教えてやればいいのに

    +32

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/31(日) 23:33:27 

    >>1
    ロエベ見ましたか?
    パズルとかフラメンコとか凄く軽いですよ

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/31(日) 23:34:46 

    コメ主さんは、ハイブランドの革製品で少し良い所に持っていきたいと言っているのに、なぜナイロンやカジュアル向けのバッグをすすめる人多いの?

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/31(日) 23:34:47 

    >>31
    え、普通に30〜60万くらいなら一般人で普段から持ってても普通じゃん

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/31(日) 23:35:35 

    >>203
    買えないからじゃない?
    なんかケチケチしてて嫌だよね

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/31(日) 23:35:44 

    >>180
    原価厨がこのカバンの原価は〇〇だからこれは価値がないって騒いでも意味ないよね。
    ブランド側が価格決めてその価格に納得してほしいと思う人がいっぱいいたらそれだけの価値があるってこと。商品の価値って機能性とか素材とかだけじゃないのを一生理解できまい。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/31(日) 23:36:32 

    >>12

    クロエの革のバックを仕事用に持ってたけど重かった。
    でも、30代なら大丈夫だった。
    未だに重くてもバーキン欲しいアラフォー。
    買えなくて本当に悲しい。

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/31(日) 23:37:38 

    >>203
    革製品を持ちたいのに重さを気にするところが矛盾してるからじゃない?
    だからハイブラのナイロンなら良いところにも持っていけるし良いんじゃないのってことかと

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/31(日) 23:38:16 

    なるほど、ハイブラの原価は安いのは周知の事実ということね

    主は重いかかどうかを問題にしているみたいよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/31(日) 23:39:29 

    原価気にする人のバッグが気になる
    絶対に教えてくれないあたり、闇が深いね

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/31(日) 23:40:24 

    ネヴァーフルとか、トートバッグはグッチとかも軽いし普段から使いやすいんじゃない?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/31(日) 23:40:56 

    >>206
    ファッションに興味ないんじゃないかな?
    ユニクロのTシャツとパンツで十分です!
    って人には一生わからないと思う
    私はそんなのじゃ満足できないからハイブランド好き

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/31(日) 23:41:47 

    原価「も」考慮するけど、まあ今のハイブラは買わないよ
    見て値段ほどじゃないし大したことないの分かるから

    +0

    -10

  • 214. 匿名 2024/03/31(日) 23:42:36 

    >>213
    今はどんなバッグ使ってますか?

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/31(日) 23:42:58 

    >>25
    仕事へ行くのに絶対にヴィトンだったけどホント、私も30半ばから無駄な労力だと気付いて今では紙袋ですよw
    デパコス買った時のショッパーとかw
    誰も紙袋通勤してる事気付いてないってか指摘された事ないw

    +10

    -15

  • 216. 匿名 2024/03/31(日) 23:43:23 

    しつこくて怖いからアンカーつけないでね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/31(日) 23:44:39 

    >>210
    どーせペラペラのトートバッグとか適当なリュックだよ

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/31(日) 23:45:32 

    >>215
    ちょっと待ってw
    紙袋?!さすがにまだ持てるバッグあるでしょw

    +26

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/31(日) 23:46:40 

    >>215
    近所のおばあちゃんと一緒だ笑

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/31(日) 23:47:40 

    はい、質問
    こういうトピでハイブラ下げたコメントしてる人ってなんでわざわざトピに来るの?
    何が事実だとしてもこういうところでハイブラ下げすると「買えない妬み」だと思われるし自分が損だよ
    誰からもお呼びでないし誰も得しないのにわざわざ登場してくるのはどうしてなの?

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/31(日) 23:49:21 

    >>220
    そういう空気の読めなさ
    僻みを丸出しにしちゃうみっともなさ
    その辺が合わさってるから稼げなくて買えないんだと思うよ
    触れないであげよう

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/31(日) 23:50:03 

    マジで原価の人はバッグ教えて!
    絶対に笑わないから!笑

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/31(日) 23:50:57 

    >>216
    スーパーのナイロン袋とかかな?
    原価気にするなら、その辺だよね

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/31(日) 23:53:41 

    >>221
    あぁ納得
    仕事でも誰かの足引っ張ってそう

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/31(日) 23:54:00 

    >>222
    もうわろてるw

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/31(日) 23:54:47 

    >>224
    仕事もできないし
    嫌われてて誰も意見求めてないのに
    勝手に大声で主張するタイプだよね

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/31(日) 23:57:27 

    ハイブラの原価は安いんだってさ
    みんな知ってるらしい

    +0

    -10

  • 228. 匿名 2024/04/01(月) 00:04:56 

    >>227
    人件費やテナント費とか考慮できない人?
    ブランド料もあるよ
    その分手厚く修理やサービスしてくれる
    原価を気にするならファッションに興味ないんじゃない?
    そういう人の意見は求めていないと思うよ

    ちなみにどこのバッグ使ってるの?

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/01(月) 00:08:41 

    >>227
    君の使ってるバッグの原価はタダみたいなもんなんだろうね
    あ、バッグ持ってる?ポケットとか紙袋派かな?

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/01(月) 00:18:05 

    重さが問題になってるみたいよ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/01(月) 00:44:50 

    >>5
    新喜劇のお医者さんの鞄の小道具がこれで
    スジがあまり入ってこなかったw
    似てるけど違うやつーってなった。
    高級バッグが欲しいけど、重い

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/01(月) 01:10:46 

    >>218
    あっ!それとですね、雨の日にヴィトンを使いたくないってのも理由ですw
    最初は雨の日だけ紙袋にしてたんだけど、何だ軽くて快適じゃん!って閃いて、それから毎日紙袋になりましたw
    放置はヤバいので一応風通しの良い所に置いててただのオブジェになってますw

    +3

    -10

  • 233. 匿名 2024/04/01(月) 01:13:51 

    >>219
    お年寄りがナイロンしか持たない・巾着しか持たない・紙袋しか持たなくなる理由が よーーくわかりましたw
    金具等の無駄な装飾品、冬とかファフナーで手を引っ掻いて痛い思いいっぱいして革製バッグにムカついてきました。

    +4

    -7

  • 234. 匿名 2024/04/01(月) 01:22:46 

    >>196
    そのような意図って、富裕層以外のってこと?
    だとしたらあまりに盲目でびっくりする。どうしても認めたくないんだろうけど、世界中でヒット飛ばして売れまくってるのに。
    LVMHの会長は世界一の富豪になりましたよ。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/01(月) 01:23:51 

    >>177
    こんなの世の中の物全部そうだよ!
    食べ物もサービスも高級ブランド品も全部!

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/01(月) 01:30:30 

    >>223
    レジ袋だね。
    でもそのレジ袋がほぼ原価分として有料になっても、そういう人は騒いでるだろうね。
    結局原価すら払いたくないというw

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/01(月) 01:35:32 

    >>5
    うちの県の高校生はまだこれが指定鞄だよ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/01(月) 01:38:23 

    >>189
    少なくとも、欲しいと言ってる人に原価がどうとかしょーもない情報ばかり入れる人よりは有益だと思うわ

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/01(月) 02:06:15 

    >>43
    中学の時コレ+指定のナップサックだった
    ソファーの下に挟んでペッタンコにしてた。
    今コレ持ってる中学生みないなぁ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/01(月) 02:10:37 

    フェラガモのナイロンバッグ軽くてそればかり使っている

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/01(月) 02:40:11 

    >>210
    安物も原価率低いこと多いのにね
    割合で考えるのではなく金額の過多だけで見てるんだろうね
    まぁそれもひとつの考え方なんだろうけど、わざわざこういうトピに書き込む神経が分からないなって思う

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/01(月) 02:41:34 

    >>215
    雨の日に紙袋とか…(笑)

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/01(月) 02:55:10 

    >>210
    ヘルツとか土屋鞄とかゲンテンとか色渋い系使ってると思う。あとソメスサドルとか。
    すごくいいブランドだと思うけど渋くて私はテンション上がらんのよね。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/01(月) 03:23:23 

    >>5
    私の母、いまだにこういうカバンだよ。えんじ色だけど。 
    使いにくいは使いにくいけど、まぁ希少価値だからいいよね

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/01(月) 03:34:45 

    >>93
    このシリーズ劣化早くないですか?
    角スレしてるのよく見る

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/01(月) 04:58:27 

    >>152
    ヨーロッパの富裕層だっていろんなのがいるでしょう。
    UNIQLOみたいなので十分って人もいればハイプラ好きもいる

    ただ言わせてもらうけどUNIQLOで十分系の富裕層でもそれなりの場に行く時ようにちゃんとしたものは持ってるよ
    日常はプチプラでOK、たくさんはいらないってだけでね

    あとヨーロッパの富裕層はどうでもいいとして、日本の貧困人がそれを主張してもなんの説得力もないから

    +15

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/01(月) 06:12:54 

    ハイブランドじゃないという方もいますが、TOD'Sも私は軽いと思う!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/01(月) 06:31:51 

    高級そうなの、かっちりしたものは結構重いよね。

    私が持ってる中で割と軽いなぁと思うのはセリーヌのベルトバッグ、ロエベのパズルバッグです。
    他にもミニバッグならいくらでも軽いの有ると思いますよ。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/01(月) 06:42:17 

    重さは時と場合によるかなー。

    ⚫️子供とかと近くの動物園とか行く時はやっぱり軽い+サっと拭けるのが良いからPRADAのナイロン。(軽)
    ⚫️旅行とかで荷物が多い時はリュックはTUMIのナイロン、財布携帯鍵だけHERMESのエヴリンtpmかVUITTONのナノスピーディ。(軽)ハンカチティッシュはポケットに入れる。
    ⚫️入卒園とかのときは短時間だから重くてもいいかなって思ってFENDIのピーカブーまたはHERMESのボリード31(最初は濱野持ってったけど、みんな自由過ぎたから逆に浮いたから、ワンハンドル被せ蓋は無視することにしたw)
    ⚫️友達とお出かけのときは行く場所とかによって変える。わりと歩く時は軽めのLOEWEのパズルスモールかHERMESのピコタンロックpm。そうでもない時は式典と同じ。
    ⚫️仕事とかガッツリ荷物入れる時はVUITTONのネヴァーフルmm(軽)ちょっとした資料もらうかも?で堅めな場所行く時はPRADAのガレリアLM(めちゃ重)

    雨の日用は書いてないけど、大体使い分けこんな感じかなー。軽さ重視で式典プライベートオールマイティなら私は持ってないけど、ヴァレクストラのイジィデが良いかもね。すごく軽かったよ。

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2024/04/01(月) 06:48:45 

    >>1
    ブランドバッグ今は高いからやめといたほうがいい。10年使うにしても流行りの形もあるだろうし購入後後悔する

    +1

    -9

  • 251. 匿名 2024/04/01(月) 07:00:07 

    >>37
    安っぽいものをわざわざ買う人居る?
    このトピちょいちょいいじわるなコメントあるけど嫉妬だね。

    +33

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/01(月) 07:01:33 

    >>207
    貯金と筋トレして夢を叶えよう

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/01(月) 07:03:09 

    >>213
    原価で買えるわけじゃないのに気にしても仕方ない

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/01(月) 07:05:08 

    >>215
    せめてラシットのナイロンのトートに。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/01(月) 07:07:52 

    >>252

    お金はあるけど買えない

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/01(月) 07:28:15 

    >>26
    車からお店やホテルへの移動ですら誰かに持ってもらう人じゃないと本当は買っちゃ駄目なのかな?だってバッグに数十万数百万とかさー

    +3

    -6

  • 257. 匿名 2024/04/01(月) 07:30:03 

    >>255
    お金はあるけど買えない人ばかりだと思う…。
    お店に行っても出会えないみたいだしね。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/01(月) 07:33:09 

    >>1
    革のバッグは型崩れもしないし頑丈なモノほど、確かに重たくはなるかも…。どんな風に使うか次第なんじゃないのかな。電車通勤で使うのか、日常使いなのか。
    生活次第よね。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/01(月) 07:38:49 

    >>181
    レビューを読んで買うなんて誰だって普通にやることでしょ。捻くれてるし意地悪すぎる。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/01(月) 07:39:06 

    >>207
    20代の時にエールバッグで失敗してるから、バーキンも使いこなせない自信がある…。40代になった今なら大事に使えるのかなぁ。
    忙し過ぎたから、雑な扱いしちゃった。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/01(月) 07:40:12 

    >>32
    違うタイプのCHANELを持っていたけど、チェーンが肩や腕に食い込んで痛くなるから使わなくなって売っちゃったわ
    CHANEL持ちは痛みにも強いんだなと感心する

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/01(月) 07:41:03 

    >>243
    丈夫だし割と廉価だし、小物で持つには良いけど、重たいのよね。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/01(月) 07:44:15 

    >>7 見た目がお洒落だからじゃない?

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/01(月) 07:53:28 

    ハイブラバッグは750gまでって考えて買ってる、楽天とかで中古検索して重さ調べてから買う
    レディディオールとカプシーヌは欲しいなと思ったことあるけどミニだと何も入らないから諦めた
    革でもエルメス 、ヴィトン、CHANEL、プラダとか軽いのたくさんあるよ

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/01(月) 08:01:17 

    >>1
    似たようなトピ数日前にもあったね
    そちらも参考にすると良いかも😊

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/01(月) 08:17:09 

    >>158
    それは運動したほうがいいわ。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/01(月) 08:18:47 

    分かるわー700gのサンローランのハンドバッグ売っちゃった。
    物入れたら重たい重たい。。

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/01(月) 08:20:54 

    >>5
    サッチェルバッグ?
    数年前、流行って買ってみたけど
    重くて幅もないから
    持ち物入りにくいし
    かさ張って使いものにならなかった

    ベルト部分の開閉も
    マグネット式ではなくて
    いちいちベルトだし

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/01(月) 08:22:19 

    私は最近のブランドバッグって割と軽いんだなって思ってたんだけど、重いって事は主は高級ラインを攻めてたんかな?

    ブランドでも1番安いラインのやつを持ってみたら軽いかもよ

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/01(月) 08:26:50 

    >>31
    そうやってお金がない事実に正当性を持たせたいのね

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/01(月) 09:09:01 

    >>97
    ブランドじゃないカバンはただのゴミじゃん。

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/01(月) 09:20:04 

    >>1
    ロンシャンの革のバッグはどうですか?
    しっかりしてるけど、割と軽いですよ

    +5

    -2

  • 273. 匿名 2024/04/01(月) 09:39:28 

    >>261
    普通のマトラッセは私も無理
    ミニマトラッセでスマホ、リップ、クレジットくらいしか入れないから食い込まないよ

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/01(月) 09:54:11 

    重いけどバッグが好きだから気にならない
    年取ってしんどい部分もあるけど、そのしんどい(重たい)部分も気に入ってる感じ

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2024/04/01(月) 10:11:47 

    >>264
    軽いバッグがいいなとカキコしたら叩かれたことがある。
    ブランドのhpのバッグ検索に、何gまでのものというチェック欄をつけて欲しい。ファッション誌もそういう特集して欲しいよ。
    デザインは本当素敵だもん。 日本仕様で軽いヴァージョン欲しい。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/01(月) 10:20:10 

    >>1
    30歳の記念にずっと欲しくて貯金してたお金で
    セリーヌのバッグ買いました。

    何でもいいからハイブラのバッグが欲しいって事ではなく
    偶然一目ぼれしてそれ以来何回もお店に通ってたw
    店員さんもすごく親切な方で、この店員さんから買いたいなって思った!

    そういう背景も含めて、自分の中でとても思入れのあるバッグ!

    デザインも流行のロゴドーンじゃなくて歳重ねても使える感じ。

    なので、主さんが本当にこれが欲しいというものに出会えてないなら
    無理して買わなくてもいいんじゃないかなあ?って思います^^

    +15

    -1

  • 277. 匿名 2024/04/01(月) 10:42:06 

    >>275
    検索機能あったらいいね
    そもそも重さを公式に載せてるのもFENDIだけだし公表してくれーって思う

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/01(月) 10:43:18 

    >>1
    軽いのがいいのは分かるんだけどそれでちょっとかしこまったお店とかオシャレ気合い入れたい時とかに使いたいか?と言われると私は無理だから一つはあった方がいい。
    ハイブラバッグを日常使いしてるわけじゃないけど、年数経っても価値が下がらないダサくならないところがハイブラの良さだと思う。
    日常使いしない=意味ないではなくない?
    軽すぎるバッグじゃやっぱり映えないし。
    軽めのハイブラもあるし探してみたら?

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/01(月) 11:15:37 

    >>257

    そうですよね
    悲しい

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/01(月) 11:20:27 

    ブランドバッグを使いたいけど重いのは無理になっできたこの頃
    ハイブラ詳しいがるちゃん民にオススメ教えてほしいです!!

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2024/04/01(月) 11:28:12 

    >>141
    批判的なコメントなんて気にせずに気に入ったバッグがあれば買われたら良いと思いますよ。小さめのバッグなら肩こり腰痛に堪えるほど重く無いですし、やっぱりハイブランドのバッグは上質な革、丁寧な縫製で本当に美しいと思います。バーキン35が筋トレ並みに重いのは同意ですが、お出かけ用ならミニバッグで十分ですしね。主さんの気に入る素敵なバッグに出逢えると良いですね!

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/01(月) 11:42:00 

    私も憧れのブランドのバッグをウキウキで買ったんだけど重すぎて2―3回使って売っちゃった事ある
    持ち手とか凝ってて素敵だったんだけど何も入れてないのに既に重くてあれずっと持つのは無理だった

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/01(月) 12:04:56 

    >>261
    どんなシャネルなのw
    ボーイとか?マトラッセは食い込まないよー。
    トップハンドルも可愛いし軽い。
    バーキン25とシャネルしか使わないけど、どっちも軽くてバシバシ使ってるわ。

    +10

    -3

  • 284. 匿名 2024/04/01(月) 12:07:42 

    >>245
    そうですか?2年以上つかってるけど、やっと形が固くなくなってきたかなというかんじで、特にどこもスレでいないですね。
    気に入ってるから丁寧に使ってるからかもしれません笑

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/01(月) 12:11:38 

    >>84
    制服にあうんだよね

    歩きやすいので好きなんだけど、靴もスニーカーよりローファーの方が似合う

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/01(月) 12:17:03 

    >>97
    自分でブランドバッグ所有して売った経験少ないでしょ。綺麗に使ってメルカリ出すとものによっては買い値近くで売れるよ。
    中途半端なブランドやハイブランドの不人気ライン買うと中古価格安い。ハイブランドの定番系や人気商品買うと下がりにくい、または上がる。高級品でも庶民が簡単に手に入れやすいものはたいした価値ないってだけのこと。
    数万のちゃんとしたカバンみたいな分類の中古が1番タチ悪い。買取持っていったら0円だしメルカリでもなかなか売れない。ユニクロの方が高く売れるレベル。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:28 

    >>2
    >>やっぱり革製品の方がカッコいいものが多いので

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/01(月) 12:43:11 

    >>45
    なんていうか肩にかけさせる気なんてさらさらないような申し訳ない程度の細い紐がちょんとついてるだけだよね。
    フォーマル用に1つぐらいは…と思ったけど、着物用バッグもあるし喪服と合わせる用も既に持ってたから、結局1つも持ってないや

    +2

    -5

  • 289. 匿名 2024/04/01(月) 13:26:00 

    >>1
    私が持ってるバッグは、数個しか持ってないですが、重いのはありません
    たくさん入れれば重くなりますが、ブランドじゃなくてもロンシャンでもそれは同じです
    バーキンとかは知りませんが

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/01(月) 13:27:57 

    >>1
    リュックだっていろんな値段があるのに3000円のリュックの人にブランドバッグ批判されても…

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/01(月) 13:51:12 

    >>235
    それはさすがに高級ブランドが顕著だよ。

    +0

    -3

  • 292. 匿名 2024/04/01(月) 14:21:05 

    >>5
    学生時代はこれに教科書ノート辞書二、三冊入れてスポーツバッグにジャージも入れて持ち歩いてた世代だから
    多少の鞄の重さくらい気にならないわ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/01(月) 14:35:25 

    >>5
    一周回ってオシャレじゃない?
    ファッションの重鎮が仕掛けてくれれば日本の学生鞄業界も潤うかも

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/01(月) 14:55:29 

    やっぱり本革は重いよ
    ヴィトンは基本合皮だからいいんじゃないかな

    +0

    -2

  • 295. 匿名 2024/04/01(月) 14:56:51 

    軽いよ
    高級バッグが欲しいけど、重い

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2024/04/01(月) 14:58:20 

    >>293
    ランドセルとかそうよね

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/01(月) 14:58:56 

    >>207
    課金無しのフリーで狙っていますか?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/01(月) 14:58:56 

    >>291
    横だけど、意外と安いもののほうが原価率低いことってあるよ
    高いもののほうが原価率が高いことっても普通にある
    ブランド品にブランド料金が加算されて高くなってるってのはあるけど、安物もしっかり利益出せる値段設定にされてるんだよ
    大抵のそういう大量生産品こそ環境に悪かったりするし、安いもので充分って人がいるのは別にいいけど、それが正義、高いものを買うのは馬鹿らしいみたいな人は少し物知らずだなって思う

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/01(月) 15:00:20 

    >>1
    私荷物持ちたくないタイプだけど、重い鞄はクロエぐらいでエルメスとかシャネルとか重さかんじたことないな。

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2024/04/01(月) 15:14:46 

    >>283
    チェーンの持ち手のバッグだよ
    大きいバッグでサーフライン?マリンライン?わすれたけど
    それでチェーンバッグが嫌いになって、復刻トートばかり使ってた

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/01(月) 15:18:59 

    愛用してる鞄の重さ量ってきた
    同じくくらいの容量でコーチのが700g
    クロエのが1000g
    クロエは可愛いけどちょい重いなって感じる
    700gだと普段使いにストレスなく持ち歩ける重さだね

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/01(月) 15:20:24 

    >>215
    私はハイブラポシェットに紙袋をサブバッグに持つことが多い

    +1

    -4

  • 303. 匿名 2024/04/01(月) 15:29:58 

    ヴィトンのエピスピーディあるが使うか迷う
    いい歳だから良いかな

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2024/04/01(月) 15:57:51 

    >>256もしそうならハイブラは見せバッグで、必需品をいれた実用バッグは別に用意するしかないね
    金持はなんて面倒な生活をしているのだだろう
    実用バッグだって本当に信用している人にしか預けられないし、本当に面倒だわ

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/01(月) 16:15:44 

    >>302平成前期のハイブラ全盛期は小さめのハイブラバッグにサブバッグのOⅬさんが多かったね
    サブに洗った制服や弁当入れてね
    女も働く時代になると大き目のバッグが必要で、重いのは嫌われるのは時代の流れでもある

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/01(月) 16:21:32 

    >>286ハイブラの定番商品はなかなか売ってくれないよね
    別トピでバーキンやケリーは2000万円くらい不人気商品に
    貢がないと売ってもらえないと書かれていたよ

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/01(月) 16:30:49 

    >>306
    2000万は貢ぐは流石にない
    かなり希少な物なら分からなくもないが

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/01(月) 16:31:26 

    >>298
    高いのを買うのが馬鹿らしいなんて言っては無いけどね。ブランド品とかオシとか依存と同じ状態の人が多いからね。

    価値があるみたいな礼賛も過ぎるとどうかと思う

    +0

    -4

  • 309. 匿名 2024/04/01(月) 17:20:22 

    高級バッグに機能性期待する?
    ただ見栄張るためだけのツールじゃん

    +4

    -4

  • 310. 匿名 2024/04/01(月) 17:31:54 

    >>1
    わかります。普段使いはちょっとでも軽いものを最優先に探してます。
    こども用の卒入学式&特別なお出かけ用は、小さめ黒のブランド品のキルティングバッグを使います。でも結局サブバッグが必要になるから、単品ではいまいち使いづらいです。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/01(月) 17:44:56 

    >>177
    そういうの気にするには野暮だよ
    最近YouTuberで原価を見破る!みたいの見かけるけど動画見たことないけどそれこそ付加価値だからなあって思ってた
    価値を感じれば払えばいいし
    自分はココ何年かの値上がりですっかりアホらしくなり熱が冷めた

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/01(月) 17:47:20 

    >>308推しのアイドルだってよく見れば、良くいる程度の顔と身長だったりする
    目が覚めたらグッズもただのゴミになる
    冷静に考えたら貢ぐ対象がブランドかホストかの違いはない
    ブランドは飽きても売れる違うはあるけど、定番のお高い商品じゃないと二束三文

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2024/04/01(月) 17:50:57 

    >>1
    30代で購入して40代で急に重たく感じた。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/01(月) 17:52:00 

    >>235高級レストランのファミレスの違いは、食べ物というより場所と雰囲気にお金をかけている
    高級ブランドバッグも、有名女優を使った広告や、一等地に美男美女の店員をそろえる違いもある

    +1

    -4

  • 315. 匿名 2024/04/01(月) 17:54:19 

    >>307現実にアメリカで大金を貢いでもバーキンやケリーを出してもらえず
    訴えた人がいて話題になったんだよ

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/01(月) 18:13:03 

    >>1
    重いよ。 ヴィトンもエルメスもプラダもみんな人にあげちゃった。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/01(月) 18:15:26 

    >>218
    ヨコだけど職場に紙袋族いるよー
    つっても2人だけど
    ミニ財布、スマホ、お弁当、ティッシュ程度だと通勤の往復だけならたしかに問題ないわと思った
    とにかく軽いんだって

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2024/04/01(月) 18:29:58 

    >>7
    良いものは長く使えるからじゃない?
    買い替えるのもめんどくさいよ

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:34 

    >>312
    結局なんかお金つぎ込むのにとか揃えるのにハマってるだけだしね。アクリルスタンドなんかしばらくしたらゴミだらけになりそう

    高級ブランドなんかもなんだんだ品質がいい〜いざとなったら売れる〜とか言ってもロゴハマりの依存症みたいな人が多いしね。

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2024/04/01(月) 19:00:01 

    >>39
    彼女が好きならプレゼントしてくれるけど
    どんなボンビーと付き合ってきたの?

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2024/04/01(月) 19:00:20 

    >>5

    よく教科書入れてこんな重いの三年も毎日持って行ってたなと思う。学生時代って苦行だったな。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/01(月) 19:00:30 

    >>295
    これビジネスマン風の人(男性)が使ってるの見たことある。
    カフェのカウンター席で足元に置いていて、物の出し入れが楽そうだった。
    自立するし大きさもあるから、こういう使い方する人にも合うんだなと思った。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/01(月) 19:03:00 

    >>28
    プレゼントしてもらったら尚更使わないわけにいかないじゃん…重くて困るって相談なのに

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/01(月) 19:03:44 

    >>306
    バーキンなら200-350万課金だよ

    適当やめれ

    +2

    -3

  • 325. 匿名 2024/04/01(月) 19:05:42 

    >>315
    エルメスは弁護士が最強だから絶対に負けないんだよ
    日本法人の弁護士も無敗
    海外もくだらないのに相手したいさ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/01(月) 19:06:12 

    >>316
    次は1さんに🎁してあげて!!!

    +0

    -2

  • 327. 匿名 2024/04/01(月) 19:17:18 

    >>320
    27歳でお互い年収800万ぐらいだったけど。
    自分で買うのも高いと思ったし、結婚前に買ってもらう金額ではないと思ったよ。
    結婚してからは買ってもらってるけど。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/01(月) 19:21:01 

    コーチは?アウトレットじゃないほうの。
    ハイブラに比べたらお手頃だしそこまで重くなかったよ〜

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:21 

    >>145
    デルヴォーだっけ
    あれも重いし開けにくい

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/01(月) 19:25:03 

    >>5
    この学生鞄は本革じゃなくてクラリーノじゃない?
    クラリーノは軽くて劣化しにくい
    でも当時格好良いとされてたのは革


    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/01(月) 19:48:29 

    >>1
    エルメスのピコタン、エブリン、ボリードあたりは重さ苦にならないけどバーキンケーリーあたりは重いって聞くね…
    シャネルチェーンウォレットなんかもコンパクトだか重さなんて感じないよ

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/01(月) 20:05:48 

    >>5

    これ作ってた業者さん。
    ちゃんと次世代カバンに乗り換えられたのかな。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/01(月) 20:07:35 

    >>330

    値段も革が高かったから、クラリーノの方が、下に見られてた。
    この革鞄にマジソンバッグ持って通学してた。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/01(月) 20:12:59 

    >>20
    確かに
    まだまだ若くて元気な30代の時点でバッグ自体が重いなら、もうロンシャンかレスポしか選択肢ないと思う

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/01(月) 20:21:08 

    >>1
    その歳まで買わないでいれたんだからもう買わない方が良いと思う。
    私は28歳の時に精神的に不安定で何故か「この歳にもなってブランドバッグをひとつも持ってないのはダメかもしれない」と思ってバレンシアガのバッグを買ってしまったよ。
    人生で唯一失敗した買い物だと思ってる。私も重いのが嫌だった。
    あとどうせなら流行り廃りのないバーキンとか買っとけば重くても未だに使ったかなとか思う

    +5

    -3

  • 336. 匿名 2024/04/01(月) 20:23:30 

    >>1
    私も昔は、人気高級ブランドを持っているという満足感と見栄から色々買っていたけれど、重いのは本当に無理で使えなかった。で、年々バッグが小さくなっていき、長年愛用していたヴィトンの長財布も使わないから手放した。今は9割スマホひとつで出かけるからバッグほぼ使わない。たまに使う小さいショルダーでさえ、肩にかけとくだけでも鬱陶しくて。合皮でもオシャレなデザインで安っぽく見えないものも多いからそういうので十分だと思う。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/01(月) 20:24:16 

    >>1
    ロエベのフラメンコ持ってるけど、普通に柔らかくて軽くて使いやすいよ。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/01(月) 20:33:19 

    >>108
    厳しいこと言っているけれど、正論だと思う

    どうしてハイブランドが欲しいのか、良く考えた方がいいのでは?

    +4

    -2

  • 339. 匿名 2024/04/01(月) 20:37:21 

    >>177
    何億とする絵画を買う人のことも、キャンバスと絵の具の値段を知らない人って思うのかな。笑

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/01(月) 20:49:02 

    重い重くないので境い目ってどこだ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/01(月) 20:58:01 

    >>338
    なんとなく欲しいでいいじゃん。
    なんでそれが欲しいのかなんてそこまで追求してどうすんの?

    +7

    -2

  • 342. 匿名 2024/04/01(月) 21:11:53 

    バーキンなんて、天気のいい日のお出かけバッグ
    ご飯行くとか人と会う時用で頻繁に使わない


    普段はボリードか、他社のミニバック

    お天気悪い日はエルベかレスポ

    +0

    -2

  • 343. 匿名 2024/04/01(月) 21:16:43 

    >>215
    通勤電車でもまれて破れたらどーするのよー

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/01(月) 21:19:40 

    >>305
    あー、サブバッグがいまひとつだなあと感じるのは、平成のOL風だからかあ、納得

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/01(月) 21:37:12 

    >>297

    お店には行ってます

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/01(月) 21:47:31 

    >>108
    思った
    ナイロンの3000円のリュックを背負ってる34歳が持ってないからとブランドバッグ持ったところで服や靴や雰囲気がチグハグになるなら無理してもたなくても、、

    +5

    -4

  • 347. 匿名 2024/04/01(月) 21:47:45 

    >>161
    あなたも

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/01(月) 21:48:32 

    >>1
    物によるなって感じた

    貯金頑張ってエルメスピコタン買ったんだけど別に気になるほど重くない

    でも憧れてたFENDIピーカブーを店舗で初めて持ったときはめちゃくちゃ重っ!てなった
    金具だからかな?

    普段から長財布派だし小さい水筒とかも持ち歩くタイプだから、キツイなと思ってやめた。デザインはめちゃくちゃ好き
    高級バッグが欲しいけど、重い

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/01(月) 21:48:40 

    >>217
    自分のこと?

    +0

    -4

  • 350. 匿名 2024/04/01(月) 21:50:41 

    >>144
    うちの会社が売ってる機械だって原価は安いよ
    買ってくれる会社にはふっかけるよ

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/01(月) 22:31:35 

    >>286
    この前数年前に買ったグッチのバッグが11万円→9万円で売れた。手数料で大分持ってかれるけど正直充分だよ、そもそも売るの前提で買ってないしね。

    +9

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/02(火) 01:06:04 

    >>207
    私も失恋ショコラティエ見てクロエのパラティ買ったけどものすごく重たくて2回しか使わなかった…
    レザーも金具も重たいんだよね
    買った当時18万弱、コロナ前に質屋に出したらクロエは人気ないから8千円と言われてたまげた笑
    フリマアプリで売ったよ
    ちなみにバーキン25も持ってるけど重たいと感じたこと無い
    荷物そんなに入れないからかも

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/02(火) 01:11:06 

    >>7
    自分のテンションが上がるから、理由なんてそれで良いんじゃ無いの?
    メリットデメリットだの原価だの深く考えず憧れの気持ちから買う人もいるんだよ

    +11

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/02(火) 02:56:46 

    >>343
    破れたら困るので角が擦れてきたら替えてますw
    ちなみに徒歩通勤なのでなせる技かもしれません。

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2024/04/02(火) 05:07:45 

    >>302
    行き先にありそうな紙袋を持って、さっき買い物しましたけど?みたいな顔してることはある笑。ハイブランド紙袋じゃなくてメルヴィータくらいの目を引かないやつか、デパート行くならそのデパートの紙袋。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/02(火) 05:20:20 

    >>319
    それが意外とアクスタってゴミじゃないのよ。
    推しが流行ってるうちに飽きたら過去の限定品が高く売れる。オタクってだいたい使う用と新品未使用で保管する用の2個買うから未使用がかなり高い。推すのやめたら儲かったって話しはよくあるの。
    結局ブランドバッグもアクスタも供給が少なくて欲しい人が多ければ価値が高いのであって、原価はあんまり関係ない。

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/02(火) 06:36:20 

    >>87
    プラダのナイロンバッグも何十万もするよね
    ナイロンであの金額は出したくないわ

    +11

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/02(火) 18:42:38 

    >>348
    どっちも持ってます。
    ピコタン、軽くていいですよね。
    ピーカブーはスモールならそんなに重くないですよ。
    あと、持ってはいないのですが、以前試着させていただいたとき、これが軽くてカッチリめでおしゃれでした!

    手持ちのみ←腕にかけれる←肩にかけれる
    左に行くにつれて重く感じるので、ご参考に!
    プラダのは肩がけできるから軽く感じました
    高級バッグが欲しいけど、重い

    +7

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/02(火) 20:21:22 

    >>55
    今思うと、なぜ潰さなくてはならなかったのだろう笑

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/02(火) 21:07:55 

    >>346
    いちいちうるさいねー

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/02(火) 22:47:40 

    >>314
    都心の高級懐石や有名ホテルに食材を卸してるけどね、あの人たちの使ってる食材は高い上にこだわっててなかなか手に入らないようなのもたくさんあるよ
    確かに旬のものだけど一部でしか流通してなくてなかなかお目にかかれないようなものを使いたがるから価格も高くなる

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/02(火) 22:49:10 

    >>316
    こういう人レンタル業すればいいのに〜って思ったらハイブラバッグのレンタルだかサブスクって確かあるよね?!

    >>1はそれ使えばいいのでは?

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/02(火) 23:00:16 

    >>349
    どこがよw
    よちよち悔しかったね

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/03(水) 00:31:28 

    なんかギスギスしてるね
    プチプラじゃなくてたまにはデパコス欲しいなーパケかわいいなーの感覚に似てると思うんだけど、そういう気持ちの人はいないの?
    原価とかコスパとか…コメントがそんなのばっかりだと楽しくなくなるよ

    +8

    -1

  • 365. 匿名 2024/04/03(水) 17:50:49 

    >>295
    軽いけど、これに45万近くはどうかと思う

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/03(水) 21:38:53 

    >>364
    前よりまともに会話できる人さらに減った気がするね
    ハイブラが高くなり過ぎたんだろうな

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2024/04/06(土) 14:54:11 

    >>366
    ハイブランド高くなったよね

    前に買って良かったーっていつも思う

    今から帰るのってロエベとかくらいだもん

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2024/04/08(月) 19:00:23 

    >>129
    25が主流ってここ一年くらいじゃない??
    この数ヶ月でも街中で見かけゆバッグ、どんどん小さくなってる。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/08(月) 19:21:45 

    >>324
    横だけど、いまそれくらいつぎ込んでも出ないって嘆いてるエルパト民多くない??

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/04/14(日) 14:17:43 

    >>241
    過多ではなく多寡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード