ガールズちゃんねる

美容室にいくペース

157コメント2024/04/16(火) 05:33

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 22:43:14 

    ショートヘアで伸びるのがやたら早く、1ヶ月もすると襟足の長さが気になって美容室にいってしまいます。
    みなさんはどのくらいの長さ、ペースで美容室にいきますか?

    +50

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 22:43:50 

    3ヶ月に一回

    +175

    -12

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 22:43:51 

    ショートボブ
    月1ペースで行ってる

    +56

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 22:43:51 

    ロングなので半年に一回

    +74

    -15

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:16 

    頻繁に行くよ、長髪は不潔だからね

    +15

    -34

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:18 

    月イチです。
    オバチャンなので、白髪染めで…

    +150

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:28 

    3ヶ月に一回根元染めに行ってる
    いい美容室が見つからなくてジプシー

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:37 

    ショートなのでひと月半
    ロングよりお金かかる

    +67

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:41 

    リタッチしなきゃいけないから頻繁だし、これが面倒だから染めなきゃ良かったと後悔してる

    +17

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:48 

    3ヶ月に一回ぐらいカラー込みで。
    てか、だって正直高くね?

    +147

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:49 

    売れっ子キャバ嬢だから毎日

    +6

    -11

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:52 

    地毛がまっくろなので1ヶ月半に1回。2ヶ月もたない

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:53 

    >>4
    麻原彰晃?

    +8

    -31

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 22:45:06 

    >>1
    ショートだった時は月1行ってたよ
    今はボブで2ヶ月に1回

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 22:45:28 

    2ヶ月に一度
    ショートなので髪型を揃えにいくのと、トリートメントメントで髪のメンテナンスをする

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 22:45:54 

    >>3
    大下容子みたいなのが理想

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:47 

    ショートで1ヶ月半でカラーも気になるから長くても2ヶ月に1回は行ってる。

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:54 

    個人でお客さんは固定客というところに行っている刈り上げベリショだから毎回予約して帰るよ。月一です。

    +7

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:09 

    3ヶ月に1回。ちゃんと行ってる方だと思ってるのに、美容師にもっとマメに来てね〜と言われるので若干イラっとする。

    +141

    -19

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:14 

    もう3年行ってない

    +29

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:16 

    6週間くらい
    本当は2ヶ月に1回くらいにしたいけど白髪染めだからこれくらいが限界

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:26 

    ロングの時の風呂場と洗面所の排水口ヤバい、マジで吐きそうな汚さ

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:28 

    美容室にいくペース

    +11

    -19

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:39 

    2ヶ月に1回カラーとカットとトリートメント

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:52 

    >>1
    コロナ禍以降行ってない、嫌いだし行きたくない。

    +14

    -19

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 22:48:07 

    ショートにしたいけど、美容院へ行ける頻度は2ヶ月に1度なので肩までの長さ。
    根元が目立たないようにグラデーションカラーにしています。下に行くほど明るくなる感じ。
    凄く楽ちんですが、今の美容院がなくなったら本当に困るな。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 22:48:13 

    美容室にいくペース

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 22:48:19 

    >>20
    どんな状況?自分で切るとかなのかな

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 22:48:40 

    先週くらいに行ったばかり
    ボブだけど伸ばすつもりなので、9月頃に軽くしに行くまでは放置

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:00 

    白髪染めに3、4週間に一度。
    カットには、もう8ヶ月いってないや

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:53 

    >>1
    お手入れ楽かと思って、思い切ってショートにしたけど、お金と時間をかけられる人ができる贅沢な髪型だと知ったわ。

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 22:50:36 

    髪の毛染めてるから2ヶ月に一回

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 22:50:37 

    >>2
    そのくらいがいいよね!

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 22:50:52 

    2ヶ月ごとに行ってます カラーしてるしロングだから 

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 22:51:02 

    >>20
    髪を切ると力が無くなるとかそういう感じですか?
    現在の長さはどのくらい?

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 22:51:07 

    今金髪だから1カ月半に一回のペース。
    金がかかってしゃーないのでもうやめたいけど、色変えて色落ちしてって感じだからまだハイペースで行かなきゃだな。
    半年に一回が自分には性格的にも経済的にも合ってた。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 22:51:14 

    半年に一度。普段は自分で切ってる。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:16 

    >>25
    自分で切ってるの?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:24 

    2、3ヶ月に1回かな。セミロングだけど毛量多くて減らしに行くのとカラーしに行きます

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:32 

    >>1
    胸上くらいの長さで、暗髪なので3ヶ月に1回です。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:45 

    >>4
    私人生で初めてロングに挑戦中で、この一年全く切ってない。
    結構良い感じだし、まだしばらく切りたくないんだけど、一年も切らずにいたことなんてないから少しソワソワ。

    +23

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:47 

    ロングからバッサリ切ってショートを繰り返す
    半年〜9ヶ月くらいかな?
    髪バサバサになるのでオススメしない

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 22:53:03 

    >>13
    その人は数年単位でしょ

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 22:54:49 

    4か月に一度
    ヘアカラーはだいたいセルフ

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 22:54:55 

    1.5ヶ月に一回。
    1ヶ月くらいで根本に白髪が生えてくるので
    セルフリタッチ。
    で、半月待たせて1.5ヶ月にしてる。
    一番安いトリートメントとリタッチ併せて1.3万なので…
    少しでも髪を綺麗に
    そんで安くって思いからの折衷案。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 22:55:10 

    アラフォー、したい髪型がない
    なんかしっくりこない

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 22:55:27 

    >>1
    ショートだけど、カットは月1。
    数年振りに伸ばそうと思うけど、揃えるのにやっぱり月1で行くと思う。
    カラーはカラーシャンプーして色を持たせるから3~4ヶ月に一回。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 22:55:54 

    >>1
    カラー、カット、ネイル、マツエク月1で通ってるから
    毎週なにかしらサロン通ってるね
    カラーとカットそれぞれ得意なサロンがあるから分けてるよ

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 22:56:17 

    >>38
    切ってない伸ばしっぱなし、嫌いだけど行かないといけないのが悩み。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 22:56:41 

    ボブにしたから2ヶ月に1回。
    ロングのときは4ヶ月に1回。

    だるい。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 22:56:45 

    ショートなので月一回。トリートメントとヘッドスパを交互でやってる。帰宅すると子どもが「ママ、かわいくなったねえ」と褒めてくれるのが楽しみ。笑

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 22:56:51 

    >>36
    お洒落プリンになるようにギザギザに染めてもらったらいいよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 22:57:24 

    3カ月に1回くらい。いつもセミロング~ロング。
    美容室に行って雑談するのが面倒なので、近所の千円カットで後ろの長さだけ切ってもらってる

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 22:57:32 

    >>1
    半年に1回。
    髪触られるの苦手。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 22:59:08 

    2.3ヶ月に1回リタッチとカットしてもらってます。
    美容室行くの苦痛だしお金もかかるので半年に1回にしたいんですが、2ヶ月で3cm以上伸びるので仕方なく。。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 23:00:19 

    1年に2回。
    前髪とカラーは自分でして後は放ったらかしw
    伸びて来たら結ぶ。
    今は黒髪だからカラーしなくていいから楽。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 23:02:29 

    >>52
    ハイライト入れるって事かな?
    黒いとこ少し伸ばしてから行った方が良いのかね?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 23:04:32 

    >>4
    髪伸ばし中のとき、それでもカットは3ヶ月に一回ぐらい行った方がいいかなーって思って行ったら、「伸ばしてるなら毛先が傷んでいない限り切らなくてもいいですよ」って言われたよ!

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 23:04:56 

    >>10
    高い💦私も3ヶ月に1回のペースで行きたいけど、おばちゃんになると白髪が見えてくる頻度が早くて^^;
    2ヶ月ぐらいで汚くなるから、2ヶ月おき。
    正直億劫になったりもする。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 23:05:00 

    白髪染めしてた頃は一ヶ月未満。ついでにカットもしてた。ショートだったし。
    白髪ぼかしの今は二ヶ月。ショートボブにしてる。

    こんなに楽になるならさっさと白髪ぼかしすればよかった。
    生え際にヘアファンデ塗るのは白髪染めも白髪ぼかしも変わらない。どっちも美容室に行く2週間前から気になって塗り始めてた。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:25 

    2ヶ月に一回!!
    個人店だから私しか客いないから神
    しかもヤンキー系イケメンだから幸せ

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 23:07:14 

    カットのみ2ヶ月に1回
    地域的にカットはどこも5500円なんだけど3500円くらいにならないかな…
    だからって1000円カットは怖いから無理
    あと数年もしたら白髪染めが必要になるんだろうな

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 23:07:16 

    刈り上げしてるショートで剛毛多毛なので必ず毎月。
    本当は3週間で行きたい。
    染めるのは2ヶ月に一回だけどなんか白髪が増えちゃってカラーも毎月したいくらい。
    根本じゃなくて、色が抜けるのか丸々一本白くなるんだけど。
    本当に嫌だ〜まだアラサーなのに〜。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 23:08:31 

    >>20
    私もそのくらい行ってない気がする…。
    カットとカラーはセルフでやるようになった。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:07 

    >>19
    私だったら二度と行かない
    不愉快にさせる美容院はお金貰っても行きたくない

    +103

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:34 

    ボブ
    2ヶ月に一度

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:54 

    前回暗くカラーしたので2ヶ月ほど行ってないけど
    プリンになってないし悪くないから放置中🍮(笑)
    カラーがしたくなったり伸びてきて重く感じたら行くかな
    明るいカラーしてる時はプリンが気になるから月イチで行ってたよん

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:59 

    カット全染カラー3ヶ月に1回
    縮毛半年に一回が理想なのに
    美容室ってめんどくさくてどーしても
    半年に一回、縮毛は1年に1回になっちゃう怠け者w

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:02 

    >>63
    白髪は染まりにくいからカラーは色がすぐ抜けちゃう。カラーより染まりやすい白髪染めも色抜けるしね…
    明る目のカラーして白髪を目立たなくさせるか?
    白髪染めで色が抜けにくくするか?
    白髪ぼかしで白髪が目立たないようにデザインカラーしてもらうしかないと思う。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:00 

    >>25
    もう何年も伸ばしっぱなしなの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:56 

    >>1
    2ヶ月に1度

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 23:14:22 

    コロナ禍になってから一度も行っていない。
    元々顎ラインボブで ダメ元でセルフカットしたらうまくいき コロナ禍明けるまではセルフで…と。
    結局予約や時間も気にせず出来るセルフカットにはまり 今に至ります。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 23:14:55 

    >>25

    私も苦手。
    でも行かなきゃなんともならんから行く
    なんかあの空気感と無駄な雑談がしんどいんだよなぁ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 23:14:57 

    >>25
    そんなに嫌いなら自分で切ればいいじゃん

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:03 

    >>23
    よりリアルに頭の部分に飴ちゃん入れておくと良いよ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:09 

    >>49
    えええ
    (´д`)

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:16 

    >>27
    若い子ほどオシャレで髪に気を使ってるかと思いきや
    ロングの子も多いからそんなに頻繁に通ってるんじゃないのね。
    年代が上がるにつれて頻度が高くなって行くのは白髪染めとショートヘア率が高くなってるからよね
    このデータある意味で身につまされるわ

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 23:17:51 

    一ヶ月半に一回
    なのに今回休めなくて(月曜休み)二ヶ月近い
    来週やっといける

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:35 

    美容室のトピ多くない??

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 23:19:47 

    今日やたら美容室トピ多くない?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 23:20:31 

    刈り上げショートなので毎月行ってる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:01 

    セミロング
    美容院ではシャンプーカットのみで、たぶん2〜3ヶ月に一回です。
    白髪染めはセルフでやってます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 23:22:00 

    2ヶ月に1回。
    行った時に次の予約して帰る。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 23:23:00 

    >>64
    後ろのカットどうやるん…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 23:23:14 

    2ヶ月に1度カットとカラーとグレイカラー併用で美容師さんが良い塩梅でやってくれます。

    やっといいサロンに当たった!って感じかも。以前別のサロンで同じ髪型続けてたら、嫌味言われたり、くせ毛がやりにくいとか言われたこともあったけど、、

    今は美容師さんのカットが上手で、スタイリングしてもよし、手ぐしで整えるだけだとちょっとパーマかけたくせ毛感が出てよしで、文句なしです。

    だからサロンに行くのが億劫じゃなくなって、髪色変えたり、前下がりにしてみたり、マッシュショートにしてみたり、ダブルカラーしてみたり、楽しくなりました。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 23:23:58 

    >>49
    もしかして潔癖症のケがありますか?
    私も美容師さんのハサミが気になって、自分で切るようになりました。櫛とかブラシタオルは消毒してるけど、ハサミはしてなさそうと思って、美容院行けなくなりました。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 23:25:32 

    ミディアムで2ヶ月に一回
    毛量が多いので切るというか梳かないともっさりしてしまう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 23:25:43 

    お金もったいなくて半年に一回!
    たまにカラーしてもらうけど基本セルフカラー
    傷むけどお金ない貧乏です

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 23:25:46 

    白髪多い+ショートボブなので月一
    減らしたいけど下の子どもがまだ小学生なので白髪放置はさすがにできない

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 23:26:22 

    >>86
    潔癖症ではないです、色々髪のことでダメ出しされたりするので自信がなくなって行きたくないです。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 23:28:54 

    前は1ヶ月だったけど1ヶ月半に落ち着いた
    あとは綺麗で居たい日とかで調整する

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:50 

    3ヶ月待たせたいけど汚く見えてきちゃうの我慢できなくて2ヶ月ちょっとで行く

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 23:34:13 

    >>5
    髪が長いと何故に不潔?!笑

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 23:34:32 

    >>1
    月に、2回か3回

    リタッチ、
    全体カラー、
    お出かけの時あればトリートメント

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 23:34:37 

    冬だと4ヶ月に1回くらい
    夏だと2ヶ月に1回くらい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 23:35:22 

    >>74
    無理、不器用だから大事故になるわww

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 23:35:47 

    >>7
    カラーは激安カラー専門店でもいいけど、カットは上手な人の所に行かないと自分の手におえなくなる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 23:36:27 

    >>70
    そうです、普段は結ってます。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 23:36:48 

    >>5
    短くても不潔な人の髪は不潔だよw
    でも清潔にしていても、オバサンの艶のない白髪交じりの手入れされていない黒髪ロングはヤバい
    ディスってるんじゃなくて自戒

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 23:37:03 

    >>73
    雑談よりもダメ出しされるのが怖いです。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 23:40:40 

    >>57
    シャドールーツとかバイヤレージュってやつ
    伸びてからがいいのかはわからないや。でも地毛とブリーチで明暗わけたほうが手入れしやすそうだよね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 23:43:09 

    1000円カット

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 23:44:22 

    >>101
    ほうほう。担当美容師さんに相談してみます!
    ありがとう😊

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 23:45:12 

    年に1.2くらい

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 23:46:44 

    雑談しません!
    ってのをウリにした美容室できたら流行ると思うんだけどな。ヘッドスパやトリートメントをストレス溜まった時に受けたいけど、ストレス溜まってる時に人と喋りたくない。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 23:52:04 

    現在ウルフボブで、ヘアカラー専門店でリタッチで月二回でカットは一回です💇🏻‍♀️✨

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 23:52:46 

    QBハウス 流せ調整だけだったらアリだと思う

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 23:53:40 

    >>6
    もう、諦めろよ

    +0

    -28

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 23:53:53 

    同じくショート、月イチ
    おばなんで白髪染めをしないぶん定期的に髪を切ってる
    本当は3週間に1度ペースで行きたいけど
    そういうのが当たり前と思いたくないのでやめてる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 23:59:48 

    >>1
    白髪が始まり、カラーを月1で行ってる。カラー専門店には月1で行って、髪型変えたいときには美容院に行くかんじ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 00:01:34 

    明日行くよー!
    その後お気に入りのカフェでランチして買い物♪
    いい気分転換になりそう!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 00:09:59 

    >>1
    ゼロ 
    ずっとセルフカットのくびれミディアム

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 00:11:58 

    口下手で美容室苦手だけど、捻転毛というかなり強い癖毛で3ヶ月に1回はいかないと清潔感ない見た目になってしまい耐えられない。本当は毎月行きたいくらい地毛の髪質がやばい。少しでも伸びたら根元だけウネウネで、縮毛かけた所は真っ直ぐシャキンとしてるため境目が目立つ。

    かといって金なくて2年くらいかけなかった時は、それはそれで初対面の人に髪大丈夫?って言われた事あった。うねり具合やばかったからだと思うけどやっぱり私レベルだと縮毛は絶対必要(泣)
    アラフォーで白髪も多くなってきてるけど、節約のためカラーは市販の使ってる。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 00:13:36 

    >>1
    私もショートで月イチ通ってました。美容師さんが2ヶ月もつように切ってると言われたけど、月イチで切りたくなるんだが、、来んなって思われてるのかな?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 00:15:11 

    >>105
    私、美容院で一切喋らないよ。
    座ってると寝ちゃうんだよね。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 00:26:19 

    2ヶ月に1回
    毎月行く余裕はないのと、ショートでもロングでも気になり始めるのが1ヶ月半頃だからまぁいいかと。
    天パでロングだと何もしなくても勝手に絡まって傷むので毎回カットしてる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 00:52:39 

    毎月トリートメントと2ヶ月に1回カットとカラー。
    ブリーチしてるから髪の毛に1番お金かけてる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 01:00:18 

    >>23
    蓋閉めれないし、ご飯ばっかりだし。画像に収めるためだけに作ったんだろうなと思うと、とってもくだらない。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 01:09:55 

    >>64
    片付け面倒な私はセルフでする人尊敬する
    掃除考えたら高い金出すしかないんだよなぁ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 01:24:11 

    美容院のサブスクを利用しているので最低でも週一。シャンプー・ブローだけでも小まめに通えるのが便利。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 01:30:21 

    >>1
    ボブで1ヶ月半くらい。早いと言われるけど余計なお世話だよなー。前髪がうっとおしくなる。自分で切ると失敗するし。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 01:53:07 

    半年に1度くらい
    セルフカラーで前髪は自分で切ってる

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 01:54:54 

    月1ペース。髪の量がとんでもないから月1行かなきゃ爆発する

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 02:01:30 

    >>6
    まさに私も同じ。
    明日、9:30予約で行ってきます🧑‍🦳

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 04:23:01 

    年に2回…縮毛矯正のため

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 07:02:21 

    >>9
    今後染めるの辞めればいいだけ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 08:19:43 

    >>2
    私も3ヶ月に一回。白髮が内側だから髪かきあげなければ目立たないからいいけど、問題は、くせ毛の為、縮毛矯正。

    美容師さんは前髪がくせ毛強いから伸ばしたらいいのでは?と言うけど、歳はとってるけども、歳シワではなく、若い時(笑)からの猿シワおでこだから、透けるないで隠す為に前髪は多めに、梳かないで下ろしたい。

    アラフィフだから、いつまでも厚い前髪もな〜どうなんだろう?伸ばして全体的にパーマかければ持ちはいい髪質だからパーマは半年は持つ。白髮は3ヶ月だけど。隠すをとるか楽さをとるか・・・

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 09:06:51 

    3ヶ月に一度ペース。
    でも12月頭からずっと行けてない。
    部費や春休み代なとのもろもろで美容院が遠のくばかりです。

    カットしたいのが夢にも現れて、美容院に入ると阿佐ヶ谷姉妹が美容師として立っていたよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 09:50:58 

    ショートで毎月カットには行ってる。
    加齢と共に毛量は減ってきたけど、
    伸びるのが早いのかシルエットが変わるから仕方なく。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:11 

    >>108
    諦めたら不潔感出る!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 10:54:23 

    ボブです。月1です。襟足がモサモサしてきて1ヶ月以上耐えられない。お金かかるからロングにしようか悩む。でもロングはロングで手入れがめんどくさい…

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 12:43:42 

    一ヶ月に一回
    白髪があるしそれがてら髪も整えてもらう

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/31(日) 14:34:49 

    ロング
    カットは4ヶ月から半年に1回気が向いた時に行く
    白髪染めはリタッチを毎月

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/31(日) 14:39:40 

    1ヶ月半から2ヶ月に1回。白髪は目立つけど、専業主婦で外に出る事もあまりないしね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 14:44:45 

    >>51
    子供可愛いのぅ^ ^
    美容師さんとの会話とか美容室行くまでが億劫だけど行ったあとはスッキリさっぱりするし人から髪型とか髪色褒められると嬉しいよね😊

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/31(日) 14:51:01 

    ショートボブで2ヶ月に1回
    理想は1ヶ月に1回だけど値上がり値上がりで頻繁には行けない…(/ _ ; )

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 15:33:04 

    ショートなので1ヶ月に1回
    毎度、1ヶ月でこんなに伸びるのかと
    切られた毛量の多さに驚く

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 15:57:00 

    >>99
    そりゃ兼業主婦だったらそんな白髪混じりロングなら何か言われるでしょう
    専業主婦なら平気だけどね

    +0

    -6

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 16:16:27 

    >>27
    私の行ってる美容院では高齢の方全然見たことなくてこの結果にびっくりしました
    てっきり歳を重ねると美容院にはあまり通わなくなるのかと(ホームケアに移行)思っていました

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/31(日) 16:44:23 

    1年間に一回

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/31(日) 17:02:50 

    >>1
    私は半年に1回くらい、カラーしてなくて黒髪ロング
    彼氏は1〜2ヶ月に1回行ってます
    ショートだと美容院の頻度上がりますよね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/31(日) 17:05:53 

    >>139
    普通に考えてサロンの棲み分けでしょ。
    明らかに若い子向けのサロン、大人向けのサロンってあるじゃない。
    年取ったら美容院すら行っちゃいけないとでも思ってたの?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/31(日) 17:34:55 

    >>142
    確かに棲み分けはありそうだけど、それでも意外でした…
    高齢だと年金暮らしだしホームケアに移行して美容院行かなくなっていくのかなと思ってたんです

    +0

    -7

  • 144. 匿名 2024/03/31(日) 20:39:08 

    >>31
    楽なのはシャンプーと乾かす時だけだよね。
    少しでも形が崩れると目立つからメンテナンスは結構大変。
    だけどロングの人からすると、めんどくさがりがやるオシャレに気遣いない人の髪型だと思っている人が多くてちょっと悲しい。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/31(日) 21:47:00 

    >>1
    胸下ロング、カラーを2〜3ヶ月に1回だけど、カットだけなら半年に一回でも十分

    ボブとかショートって毎朝セットも大変だし、カットもこまめに行かないといけないし、大変な髪型だなって思う

    ロングは乾かすの大変って言われがちだけど、最近のドライヤーって風量すごいからすぐ乾いちゃう
    寝癖もつかないし朝は手ぐしで軽くまとめちゃえばなんとかなるし私は楽

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/01(月) 06:52:21 

    2か月ごと
    それ以上置くと白髪がヤバい
    不器用なので自分で染めるとマダラになるし、グレイヘアも似合いそうにない顔立ちだから汚らしくなるだけ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/01(月) 10:22:37 

    ショートだから月一
    しかもカラーもするから高い

    ショートカットをキレイに維持できてる人ってお金持ちだよね
    貧乏な人って伸ばしっぱなしの汚いロング多いし

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/01(月) 20:01:09 

    前までは毎月行っていたけど、段々と疲れて今見直しをしている
    3ヶ月毎が良いかと思っている。カットカラー
    縮毛矯正は半年に1回(以前は4ヶ月毎)に変えた

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/01(月) 23:05:48  [通報]

    >>108
    外野だか、うるせーな コイツ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/01(月) 23:17:49  [通報]

    >>98
    髪細めで直毛なのかな
    毛量多い癖毛だから髪爆発するし顔周りのちぢれ毛が汚らしいし
    これから梅雨の季節でうっとうしいけど髪がある程度長い方がまとめやすいからカットするかどうか悩んでる
    自分もコロナ中美容院嫌いだからずっと行ってなかったよ仲間w

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/01(月) 23:19:19  [通報]

    >>31
    放置でのびてショートボブくらいになった頃がモッサモサになるよねw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 23:20:50  [通報]

    >>144
    ロングもショートもメディアムも真剣にケアしてオシャレしたらどれも満遍なく大変で面倒だよ
    もう坊主しかないけど坊主は坊主で刈り込みメンテ大変そうだし夏のUV対策ガチだからこれも面倒なんだよ!

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/02(火) 00:43:44  [通報]

    >>150
    そうです!直毛で細いです、美容院嫌いな仲間がいて嬉しいです(^^)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 00:21:47  [通報]

    ミニボブなんだけど、2ヶ月経つ頃に行くことが多いかな
    伸びちゃって普通のボブになるのが嫌なんだよね
    ショートにならないギリギリの短さのボブ、最高なんだ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 06:45:39  [通報]

    >>99
    楽だから…伸びてもつい行かなくなるんだわ。くくればいいしね

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/15(月) 11:41:36  [通報]

    一ヶ月半〜2ヶ月に一回です
    ショートボブで毛の量が多いので

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/16(火) 05:33:11  [通報]

    1年に1回
    ショートにしてもらうんですが次行く時は肩下あたりの長さになってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード