ガールズちゃんねる

群れたがる女

192コメント2024/04/01(月) 20:36

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 19:03:42 

    いつも取り巻きを従えていた職場クラッシャーの女が失脚して退職し、平和が訪れたと思ったら新たなボスが誕生して群れをつくろうとしています
    私は席が近いと言うだけで群れの一味になっているようで本当に迷惑なのですが、他の人は喜んで取り巻いているようです
    3040過ぎのいい年した女達が仕事と関係ない噂話ばかりで盛り上がっており、興味の無い私の方が少数派な気がしています
    ガル民は職場でどんなポジションですか?また、我慢してまたは好んで今のポジションにいますか?

    +237

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:24 

    >>1
    女はともかく男の場合は幼稚そう

    +6

    -32

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:49 

    まったく喋らないので怖がられてますしぼっちだよー!そのくせ味方がいないから舐められるよ😢

    +158

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:53 

    今まさに群れのボスです

    +4

    -37

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:53 

    >>1
    女の子は群れるし
    群れてなくてもかっこいい

    男でそれはキモい

    +8

    -24

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:59 

    歴史は繰り返す

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:03 

    もうこれ動物じゃん

    +118

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:20 

    >>1
    御局様って群れる生き物なの

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:40 

    >>7
    いや、動物じゃん

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:46 

    蒸れのボスになった方が洛だよ

    +1

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:48 

    パートおばさん達と一部の社員がこんな感じ
    群れたがる女

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:48 

    >>1
    スイミーってお話知ってる?
    自信のないものは群れるの

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:55 

    群れたがる女

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:56 

    私、誰とも群れないぼっちだから噂話流されがち
    やっぱ味方が1人くらいいたほうがいいのかな

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:16 

    一匹狼

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:26 

    嫌なお局的存在がいて
    その人が辞めたとしても新しい嫌な人が出来るらしいね

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:26 

    どこも一緒だよね。
    女が集まれば群れて、合わないヤツを陥れようとする。

    +112

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:45 

    群れるもなにも少人数の職場だから無縁だわ

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:51 

    >>4
    隠れボスは群れてないよね
    隠れボスを見極めるのが最初の仕事だと思ってる

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:58 

    群れたがる女

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:59 

    いるいる、局!
    そして金魚のフンw
    どこにでもいる!

    ゴキブリと同じだよ~!

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:02 

    群れるのは構わないから、仕事はしてほしい

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:11 

    全員にいい顔しで誰にもつかない。
    結局人って辞めたりなんだりで循環していくから、味方作ったつもりでも相手があっさり辞めて意味なかったりするしね。

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:13 

    私は職場でパートが私だけです

    中々、疎外感あるけど割り切って働いてる
    週5パートを週4にしようか悩み中

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:32 

    >>7
    まるきり猿山の生態ですね

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:54 

    休憩中に群れるのは勝手にすればいいけど、皆がシフト減らされてる中でリーダー陣と群れてるメンバーばかりシフト入れてあげてて都合良い面子で仕事してるのはふざけんなと思ってる。同程度仕事できる人達の中でそこで優遇冷遇に差をつけられて腹立つ

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:04 

    >>14
    一匹狼のぼっち派は一割くらいだけど、私含めて癖強い。今のところ表立って意地悪されてる人はいない。

    +41

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:06 

    群れたがる女

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:07 

    今の職場は女性5人しかいないけど、誰も群れてない
    全員が個々に仕事だけしに来てる感じでとても働きやすいです
    こういうパターン初めてだから辞めたくないw

    +123

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:21 

    >>1
    一匹狼の方が気が楽でいいわー

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:22 

    >>19
    相当キレるから何されるかわからないしどこに敵がいるかわからないから大人しいふりする
    普通のおじさんだと思ったら偉い人だったこと何度もあるわ

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:35 

    そんな人いないよ、程度が低い職場だね

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:35 

    >>4
    主張するボスは雑魚って相場が決まっているんだわ

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:41 

    >>19
    私の周りにはそんな人はいないですね 
    特に隠れているつもりはありません

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:47 

    そういう職場って程度低くない?言い方悪くて申し訳ないけど。
    同期入社の子でいつも人の噂と悪口ばっかり言ってる人いたけど、まともな人からは疎遠にされてるよ。
    似たような程度低い同士でつるんでるけど、うちでは少数派だから浮いてるわ。

    +69

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 19:09:15 

    >>1
    よう失脚したな。
    失脚させた奴もかなりのタマじゃん。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 19:09:19 

    いつまで学生気分なの〜😂
    それでいて人の親とかほんと大人って怖いなと思ったよ若い頃

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 19:09:19 

    弱いものは群れたがる
    動物の本能
    しまうまや小魚がそうじゃん

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 19:09:27 

    >>1
    放っておけば良い
    それを気にして振り回される必要ない
    普通に挨拶と仕事の会話だけすれば良い話

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 19:10:11 

    >>28
    腰巾着と男好き以外はいる

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 19:10:15 

    >>28
    男好きのお局いたけど私は別にノーダメージだったわ。
    隙あらば死ぬまで男の話してて、40手前にもなって既婚男に程良く遊ばれてるってやば〜笑って内心思いながら話聞いてればいいから楽だった。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 19:10:37 

    >>33
    雑魚もなにも誰とも戦ってません
    ただの穏やかな群れのボスです

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 19:10:40 

    群れたがる女

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 19:10:58 

    仲間外れになりたくなくて必死な人って多いよね

    ターゲットと隣席になっただけで席を移動したり、そんな面倒な事してまで
    群れに依存するの疲れるわ

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:07 

    >>2

    男をひとくくりにして考えるのは幼稚じゃないの?

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:29 

    >>31
    偉い人ほど偉そうじゃないし
    会社でイキってない人ほどリア充だからね

    私は無難に群れておくよ

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:30 

    どういう職場なんだろう。
    いわゆる女の世界的な?
    デパートとか看護師とか
    そんな仕事かな。
    そんな人いないから分からない

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:30 

    >>14
    事実無根の噂話を流されるタイプは、裏切らない味方を見分けて作るの難しいと思うよ
    この人はマトモな人かな?と思っても、
    実はスパイでしたーとか、
    ボスに目を付けられて情報提供者として取り込まれたりする

    他人をコントロールする力が無い人は、人付き合いすると痛い目を見るよ

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:53 

    この間仕事でちょっとした施設の見学会的なのに参加したんだけど、女性って初対面でも割と群れるよね。
    気がついたらいくつかのグループができて一緒に回ったりしてた。
    私はコミュ力ないからほぼボッチだった笑
    男性は近くにいる人とちょっと話したりまた離れたりでつかず離れずって感じだったけど。

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:01 

    小説のタイトルみたい笑

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:24 

    >>14
    いなくてよし!
    他人に頼る事ほど馬鹿な事はないから
    両親と自分と金と身に着けたスキルだけ
    他人なんて変動するしルックスも加齢により変動するからね
    これほんとに

    子供を味方につけると子供が偏った人間になるから
    反抗期でよし!

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:49 

    学生時代も社会人になってからもボスに目をつけられがちで「生意気」って言われる
    たいして喋った事もないのに(笑)

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:49 

    入社してペアで仕事教えてもらってた人と初めは昼御飯も同席して食べてたけど、色々あって性格も合わないし嫌いになり無理になって今は自由に一人でご飯食べてる。
    仕事もポジション変えてもらって、1人行動多くなってすごく気が楽になった。その人もそうだけど今いる職場、他人の話や噂話で盛り上がってる人等が多すぎてあまり関わりたくない。
    淡々と仕事こなしてさっさと帰ってる。

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:57 

    群れのボスも一旦職場を離れればなんかいい人だったりするし
    職場は独特だよね
    中立が一番と言いたいけどよっぽど口や立ち回りが上手くないと逆に目をつけられるし難しい

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 19:13:12 

    >>1
    メーカーでそもそも女が少ない職場なんだけど、入社当時一般職の女性たちが駅で待ち合わせして本社に研修に向かってたわ。その横を総合職女子は単独でスルーしてた。群れたい人たちって女子女子してるよね。

    +31

    -6

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 19:13:14 

    生物の宿命だと思う
    アジとか

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 19:13:39 

    >>14
    その1人がやめたらぼっちだし、そんな露骨に利害関係のためだけに擦り寄ってこられても迷惑だと感じる人もいるだろうから下手なことしなくていいよ

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 19:14:01 

    >>1
    人間は労働に向かないとバレてるよね。
    システムや機械に置き換えれて子供や孫が
    職を失う。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 19:14:33 

    >>29
    羨ましい!どんな職種か気になる。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 19:15:35 

    醜女がよくやってるね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:01 

    >>49
    そういうその場限りのグループ作る時って、強い拒否反応示して1人でいたがってる人以外は
    女性陣ほぼみんなまとめて行動するパターンが多いけど珍しいね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:04 

    >>14
    ほっときな

    どうしても我慢ならんかったら話しやすい人を各派閥から作りな

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:05 

    完全に排除したら暴れている
    痴呆症だろ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:13 

    辞めたらどうせみんな他人だしな

    群れてる人って見かけは楽しそうにしてるでしょ?
    でも本心は(あ~お局怒らしたらめんどくさいからニコニコしとこ)ぐらいなもんなのよ

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:40 

    群れたがるのって1人になると何もできなくて弱気になるよね
    だから常に味方がいないと不安になんだろうなって思う

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:45 

    >>1
    ダメなやつを1人排除しても、必ず同じポジションになる人が出てくるらしいよね

    出来る人がいなくなっても同じ現象が起きるとか

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 19:17:26 

    >>28
    もっとダサいデブスだったよ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 19:17:39 

    >>55
    よこ
    職制で分けるのはどうなのかな
    私どちらも経験あるけど総合職でも自称サバサバ系の内心ねっとりしてるタイプはいるよ
    一見一人行動できます、みたいな感じだけど気に入らない一般職の可愛い新人陰湿にいじめてたのもみたことある
    人によると思う

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 19:17:51 

    >>25
    的確

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 19:17:56 

    >>38
    一匹狼って言ったら聞こえはいいけどここで自称一匹狼いってるがる民はそんなカッコいいものじゃなくてただのコミュ症だと思うけど
    チー牛の女バージョンみたいな
    それはそれで弱者だよ

    +5

    -16

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 19:19:32 

    >>1

    やっぱりボスがいるかいないかが大きいよね。
    前の職場ではボスがいて取り巻きもいた。巻き込まれたら面倒だったと思うけど、巻き込まれず普通にフラットな関係だった。

    今の職場は役職抜けばボスキャラがいなくて、とても平和。群れるとは違って、みんな対等な中でもそれぞれ親しい同僚とかはいる感じ。対立することはないし、ごくたまにそこそこの人数でワイワイする時もある。たまにだから楽しめる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 19:19:37 

    >>65
    そう思う。1人だと何もできないタイプだよね
    職場にもやたら仲間つくりたがるような人いて、仲間を作りたくて人の悪口とかを言いふらすんだけど、割と賢い人多い職場だから周りから疎遠にされてたわ
    お昼も1人で食べられないって言ってた

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 19:19:45 

    群れたくないし職場でのお喋り好きじゃないので浮いた存在です。腫れ物扱いかな。気楽。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 19:20:48 

    >>1
    群れるのは人間の社会性なのでそれすらできない人こそ社会不適合者なので世の中から必要とされてない
    せめていじめられ役にでもなって貢献するのが世の中のため

    +0

    -11

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 19:20:52 

    1人です。周りともたまに会話しますが、ランチとか会議室移動とか1人。なんか前の職場で途方もない嫌がらせ熱量を持ったお局がいたので、何あってもまああの時より全然かわいいわって思うようになった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 19:21:41 

    >>68
    もちろん個人差はあるよね。ただ技術系の女子はもともと大学から一人行動全然するから、慣れてるのはあったのかも。そもそも私が言った駅での待ち合わせ場所、会社から徒歩1分とかで無意味にしか感じない。そのあと、群れてた一般職の子に話聞いてても群れてたけどそのグループで仲はよくないとか言ってたからそういう女子ならでわの何かはあるんだろうなと。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 19:22:24 

    >>38
    ライオンも群れで狩りをするからそれはどうだろう笑
    多少自我が通らなくて不快な思いしても、数の利ってのもあるからね。
    私はパワハラ受けた時にガルさんが仕事できなくて指導されてるだけって誤魔化されそうになったんだけど、周りの人がガルさん見てたけど悪くないよってフォローしてくれた。
    1人だと相当仕事きっちりしてないときついよね。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 19:22:40 

    あるある。やたら女子会したがる人とかいるよね
    職場の他の部署の同世代の人がそんな感じ。でも女子会()でやたらマウント取る人とかいて噂話ばかりでくっそつまんないし私が好きなお店でもないし、他の人も全く乗り気じゃなくて何回も企画倒れしてるのに、会うたびに「次こそは女子会!!!!」「だってもう
    全然会ってないじゃん!!!」とか言ってくるの。
    なんで同じ会社で年が同じってだけで集まらなきゃ行けないんだろと思う。
    わたしは部署でうまくやってるから別に他に友達いらないし。。。笑

    こういうひとってプライベートで友達いないんだと思う

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 19:22:55 

    厄介な局が異動しないのでガッカリしていたら、また気が強そうな違うタイプの局様が4月から異動で来られる。
    もはや空気に徹しようと思ってます。自分の仕事だけに集中してれば気にならなくなるだろうし。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 19:24:55 

    >>2
    何でもかんでも男は男はって言う人出てくるよね
    バカの一つ覚えかな

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 19:24:58 

    男も群れるし女も群れる
    群れない自分には分からない世界

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 19:25:38 

    群れに足を突っ込むとろくなことがないので傍観者の位置
    どうしてもその群れに一時参加しなければならないときは「来賓」のような立ち位置で「私はこちらの所属ではございません」というスタンスを崩さない

    好んでいつもこういう立ち位置だけど、意外といつの間にかそこそこ仲良くなる人もいたりする

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 19:25:49 

    たまたまかもしれないけど、私の周りで群れてる女性は姉妹のいる人ばかり
    年齢関係なくキャピキャピしてる人はだいたい女の多い環境で育ってる
    喋るの大好きだし群れるのも小さい時からの習慣みたいな感じなんだろうなと思ってる
    私は喋るのが苦痛でぼっちだから羨ましいと思うよ

    +10

    -5

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 19:25:56 

    ボスってチヤホヤされて慕われてるように見えても実際は嫌われてることがほとんどだよね。
    経験上そう。勘違い女の裸の王様なだけ。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 19:26:21 

    >>59
    いや、たぶん業種関係ないと思います
    何故なら前職と同じ業種だからです
    そこに集った人が奇跡的にそういう人だっただけだと思うので、今の職場に誰か入ってきたら変わる可能性もあります…

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 19:27:07 

    >>1
    私は取り巻きには絶対に入らない。だけどノリよくお話はする。群がる時間は「〇〇してくるね〜」とサッと消える。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 19:27:21 

    >>3
    私も全く同じです
    ママ友関係になりますが、話した事もないママさんから何故か怖がられるし、元々群れるのが嫌いなのでボスママ達に舐められてるのか挨拶するとくすくす笑われる時もありました。
    中身が幼稚すぎて呆れてます

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 19:28:41 

    新卒の会社で群れないで居たら味方が居ない奴と見なされて舐められて新人いじめに遭った。
    社会人でまだこんなことあるんだ‥と思った。
    次の会社からは気を付けてる。
    独りになるとやられるから、周り見て、社内でイメージ悪くない人の中から話しやすい人と一緒に居るようにしてた。

    ママ友や先生でもぼっちママだと態度変える人も居ると聞いたので、ママになってまた誰かと一緒に居る。
    私は元々人が好きだし、競技人生送ってたので合宿で同室の人と初めましてとかザラだったので、仲間作りも好きだし、わりと楽しんでる。
    ただ、ママ友は経歴にバラつきがあるので、本来知り合わないような人とも会う。
    なのでストレスは溜まる。
    そろそろ新年度からはもう頑張らなくても良さそうなので、自然体に戻ろうと思う。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 19:29:16 

    >>84
    ボスって気を使われて孤独よね

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 19:29:16 

    >>72
    自分を守る為なんだろうけどそれって逆効果だし、結果最終的には1人になるんだよね
    周りもそこまでバカじゃない

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 19:30:02 

    >>79
    共倒れしてくれるといいね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 19:30:54 

    挨拶してきた人がいたから挨拶仕返しただけなのに、その人の周りにいた数人に睨まれたことある
    いつもその数人で群れてる
    そのとき、あ、これが金魚のふんだー!って理解した
    ボスは挨拶もできない金魚のふんと一緒にいてなんとも思わないのかな

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 19:31:00 

    >>84
    そうだと思う
    みんなからおだてられてるけど陰ではあいつさあって言われてる
    男には媚びるタイプもいるけど気づいてる

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 19:32:09 

    >>90
    ほんとそれ。自分が優位に立ちたくてハブられたくないからやるんだろうけど、色んな人の悪口言いふらしてたら結局本人の耳に入るし、人によっては本当に言われたくないようなこと言われたりもするから色んなところで恨み買うよね。
    最初は良くてもだんだんたちばわるくなるよね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 19:32:40 

    >>17
    何割か人を陥れることで心を安定させる人たちがいるんだとおもう。

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 19:35:35 

    私立幼稚園のママ友でもいるよ
    いつも誰かと群れたり、誰かとLINEしていて、誰かの噂話して、他人が気になって仕方ないんだなって思ってる。

    私は嫌われたらしく、私と話していたママ友にわざわざ親しげに「あっ○ちゃんママー♪ねぇねぇ今度のランチの件なんだけどぉ」って話しかけてハブってきたりするw

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 19:35:46 

    >>3
    分かる、怖がられるよね
    職場でも仕事中は余計な話はしないし出勤退勤も一人で(他の方たちは一緒に帰ってる)
    でもロッカーとかでは普通に雑談とかもする間柄だから仕事で他の女性が困ってた時に話を聞いてたら、後で男性の上司から「○○さん(私)が話し掛けたらビビってたんじゃないw」って言われたのがショックだった
    私が女性の中で一番年上だからかもだけど、外から見たらそんなに怖い人って思われてたのかぁ…って
    人間関係難しい

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 19:36:02 

    >>1
    うちもアラ還ババアが仲良し上司使ってお局さんを失脚させ自分の仲良しアラフィフババアを呼び寄せ毎日くっちゃべりうるさいよ
    本当迷惑してる

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 19:36:47 

    ニューお局はすぐに喚いたり意地が悪すぎて昔からいた人たちにジワジワと嫌われていき、表面上の付き合いだけになってきて、周りは若い太鼓持ちしかいなくなった
    そして、新人の人をチームお局に入れようと頑張ってる

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 19:37:27 

    >>84
    うちのお局のことかと思った

    退職者さんが手続きの書類とりに事務所に来たときお局が「○○ちゃーん久しぶりー♪」って手をふってて退職者さんも笑顔で手をふりかえしてたけど

    その退職者さん、お局の相手するのがつらくて辞めたんだよね

    自分が嫌われてるなんて露程も思ってなさそう

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 19:40:02 

    >>53
    分かる。
    お昼まで一緒だと息つまるよね。
    お昼ぐらいひとりになりたいって思っちゃう。
    たまにお昼ひとり寂しいんじゃないかって言う人いるけど、全然だよね。
    好きなことできるし、気を使わなくて済むし、のびのび出来る。
    別に人とワイワイするの嫌いじゃないけど、ひとりの時間もないと駄目。
    職場でどっぷり一緒っていうのはもういいかな。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 19:40:32 

    群れるの嫌いだけど、群れた振りするのは得意。
    本当にその場限りなんだけどね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 19:41:35 

    リーダー主催の飲み会に参加する人達のことは気遣うくせに参加しない人は仕事やシフトで冷遇してくるの理不尽。友達グループじゃなくて仕事なんだけど

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 19:41:43 

    >>1
    猿山で働いてるような内容

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 19:41:43 

    >>77
    1匹だと狩れないのが分かってるから
    強い自覚が有る動物は群れません
    無いから群れる

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 19:44:32 

    自分のポジションがわからない
    仕事は一人でやってる
    とりあえず5060のおばちゃんが多い中でアラフォーだから浮いてる。かと言ってはぶかれてるわけでもない
    おばちゃん達に冷たくされることもあれば、和気あいあいとする時もある。おばちゃんの気分次第。振り回される

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 19:44:55 

    >>94
    その立場も本人は分かってはいつつも1人が不安だから群れてるタイプもいれば、本当に気づいてないタイプもいる
    どっちも報われないんだけどね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 19:45:01 

    同じく群れないタイプと仲良くしてるよ。
    適度な距離感で最高。
    仕事は信用あるポジションだし舐められはしない。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 19:46:34 

    >>5
    女はぼっちと思われたくないだけ。常に周りの目を気にしている。
    あと3人以上だと横一列に歩く。一人のけ者感を出したくない。後ろの迷惑考えずに。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 19:46:37 

    >>57
    コメ主は違うんだろうけど、子供の学校の保護者にいるけど、ホントうざい!
    いや、あなた昔ボスの手下になって私に嫌味とか言ってきたよね?スーパーで見かけて目が合っても挨拶もしないよね?と思って、学校行事の待ち時間に近づいて来ようとしてたのが見えたけど事前にサッと遠くに逃げたよ。
    私としゃべるのもどうせこいつがボッチに見られたくないからだけというのが透けて見えて、コイツが得することには協力したくない。


    +12

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 19:47:15 

    ボスにヨイショしている人が虚しく見えるけど
    実際はボスによって徳を得ていたりするから賢い生き方なんだろうか

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 19:48:41 

    >>1
    そんな事より、クラッシャーの女が失脚した経緯を詳しくお願いします。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 19:49:59 

    >>3
    怖がられてるなら、舐められないでしょ

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 19:52:12 

    >>1
    主様に共感します。
    ずっと思ってました、私も。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 19:54:03 

    >>113
    だよね
    嫌がらせするクズ側の発想に合わせてどうすんの、と

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 19:55:18 

    >>16
    FF10のシンみたい

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 19:56:00 

    >>106
    いや、はぶられてると思うよ。

    和気あいあいするときもある、これってその人たちがその場だけ楽しいから、あなたも入れてやってもいいよ。でも、基本あなたは輪の中に入れてない。

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 19:59:16 

    >>117
    なんかすごい自信だね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 19:59:17 

    >>1
    群れ方にもよるけど群れる女無理
    全力でうんこ投げてきそう

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 20:00:01 

    >>117

    そういうどうでもいいことわざわざ指摘して、スッキリでもしてるんですか?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 20:03:46 

    >>118
    どこかのお局さんだと思うよ(コソッ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 20:06:03 

    ずっと1人でいたいと思うことはないけど、そう言う人って群れてない人をおかしいって言うから嫌いだわ
    大人になったら1人で行動するのが当たり前だと思うというか、できなかったらしんどくない?

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 20:06:10 

    >>2
    幼稚さは、両方ともバージョン違いであると思うな
    男バージョン、女バージョンで世代関係なく、いつまでも幼稚な人は幼稚

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 20:08:00 

    >>121
    私もそうだと思った
    経験者の圧があるよね(コソッ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 20:08:32 

    基本群れない。でもわざわざ敵を作りたくないから、当たらず障らず過ごしてる。
    喧嘩売られたら買うけど。
    会社の役員レベルの人、味方に付けとくと楽だよ。

    +3

    -5

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 20:08:56 

    >>100
    私も会社辞める時、お局に「何か嫌なことがあるの?」とか聞かれたけど「おめーだよ!」なんて言えないじゃん。
    そのお局、「わたしは女から人気がある」とか「男っぽい」って言ってたな。聞いてて恥ずかしくなるくらい群れを成すし、ネチネチした性格してる勘違いBB-だった。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 20:11:08 

    >>14
    変な人と群れないこと、と、いつもとにかくボッチなのは違うと思うけど

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 20:12:54 

    >>96
    私は職場でそういうのされてる
    3メートルくらい離れた位置で、小声でイチャイチャコソコソ喋って私が気になるように仕向けてきたり、ハイテンションでキャーキャーいちゃついて見せてきたり(笑)
    それぞれ仲良くなりたくもない人だから「またやってるわ」って思うだけなんだけど、仕事に必要な情報も私にだけ伝えられなかったりするから、
    >>111さんの仰るようなことも時々考えたりする

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 20:15:51 

    >>105
    強い自覚があるって修正や生きてる場所によってだから根拠ないよね笑
    チワワが強いって思ってるって感じる?実際強いと思う?

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 20:17:30 

    >>112
    1です
    ターゲットにされ色々やられましたが耐えていたら周りが気がついて社内で問題になり、あっという間に辞めていきました

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 20:18:57 

    >>1
    人望ある人の周りには人が集まるから群れてるように見えんよね
    なおかつボスに見えてる人はコミュ力高いんだよね
    まあ大人しくしてやり過ごせばいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 20:23:40 

    >>1
    群れない。
    業務中なのにお喋りしてお菓子食べてる下品に太ったおばさんと群れたくない。会話も意地悪な内容だったり人を馬鹿にした内容だから話が合わない。

    職場は仕事する場所と割り切る。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 20:23:51 

    群れないのと人との関係をまともに築けないのを混同して、群れない自分カッコいいと思ってるやつたまにいるけど、痛々しいし仕事やる上でも迷惑。

    +1

    -10

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 20:24:33 

    >>1
    私が昔いた職場に似てる
    私のいた頃は20代、30代だったけど今現在のだと30代、40代しっくりくるわ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 20:28:51 

    >>1
    群れをつくったり悪口言ったりするのって暇な仕事なんだなって思うよ
    その仕事にしがみつきたいならいいけど、そんな余裕がない位自分を発揮できる仕事した方が楽しいよ

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 20:32:17 

    宇宙でさえ群れてる
    銀河団

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 20:33:54 

    >>12
    トムソンガゼルも

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 20:37:44 

    >>1
    地元のド田舎の大手工場に就職したとき、50代のボス女とその取り巻きがいた。
    同僚から「あの人には逆らっちゃダメよ」と言われるほど。

    50代にもなって取り巻き従えて偉そうにしてんのか……30年以上学生気分引きずってんの……?と思った。
    ボス女は平社員だけどかなり古株だから上の人も逆らえないらしい。

    他にもいろいろあり、ド田舎の工場はクソだと分かってすぐ辞めた。
    その工場は平成の終わりに閉鎖になったので、正直ざまぁと思ってる。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 20:39:45 

    >>138
    なんかすっごいダサいと思ってしまったよ
    そのボスの存在
    生きてて恥ずかしくなるというか

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 20:44:44 

    たぶん八方美人もしくはコウモリって思われてると思う。
    AさんとBさんの相性が悪い。でも私には関係ないからどっちともと雑談してる。
    派閥みたいなものがある。

    私はAさんとBさんならAさんが好きだけど仲良くなりすぎてゴタゴタに巻き込まれるのは嫌。Aさんは私にBさんの悪口一切言わないからさ。
    Bさんは愚痴にみせかけた悪口を言う。肯定したって取られないようにするのが大変。

    AさんとBさんは私について何とも思ってないがたぶんその二人を好きな人達が私のことどっちつかずとか二人に良い顔してるとか思ってそう。

    何かヤバい立ち位置な気がするけど…
    Aさん慕ってる人ってA さんマンセーな人がいて怖いしBさんとこはなんかネガティブだし。

    悪くすると八方美人から一匹狼みたいに孤立していくのかな?って思ってる

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 20:50:03 

    >>87
    私は怪訝な顔で嫌そう〜に会釈だけされる笑
    ぼっちが辛くて病んだりもしたけど、この人達と仲良くした所で楽しいか…?と思うようになった。新年度が来るのはどうしても憂鬱だけどね。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 20:51:06 

    群れるの嫌い。
    媚びに必死な女と、文句ばっか言ってる女と仕事するのが苦手だから避けてる。
    仕事を真面目にやってる層です。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 20:51:34 

    職場でもママ友でもある程度つきあうとわかるけど、場所によってはパーソナリティ障害のB群みたいな人がいる。
    なのに離れたらこっちがおかしい人になる。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 20:52:56 

    >>44
    ガルだとそういうの少数派で、群れたくない!一匹狼上等!!って感じなのにリアルだとそうでもないのよね〜(笑)
    群れで暮らせないと命の保障が無かった時代の本能の名残だって聞いたよ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 21:03:43 

    >>131
    最近、人望あるって言葉流行ってるけど、意味わかって使ってるのかな
    1は職場なんて金もらうとこだし、モブは放っておいて欲しいもの買えばいい

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 21:09:54 

    >>133
    仕事の出来高は悪い癖に、クソにもならない無駄話してつるんで幅きかせてることがまともな関係築いてるってことなら、私には無理だわ

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 21:20:32 

    >>8
    私ツボネだけど群れないな。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 21:25:04 

    私のところも40、50過ぎの人たちがお互いに〇〇ちゃんと呼びあってて気持ち悪いなーって思ってる。
    駐車場から職場行くにも仲良しの人が来るまで車の中で待ってたり、トイレもみんな一緒に行ったりしてる。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 21:30:22 

    ママ友の話になるとすっ飛んできてやたら「群れる」って言葉に敏感に反応してぼっちママ叩き出す人いるけどここには現れないのかしら??

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 21:42:23 

    正社員30人のなかにパートが私とあと2人いるんだけど、その2人がいつも正社員をプライベートまで監視してるのか昨日社員だけで飲みに行ってただのこんなの食べたらしいだの、私達は声もかけてもらえない!とか怒っててうざい

    声かかったらかかったで行きたくないとか金の支払いがどうとかでグダグダ言いそう
    そんなに参加したきゃ自分から誘えばいいのに

    こっちからしたら無駄に誘われなくてラッキーとしか思わない

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 21:43:46 

    >>125
    なんか寒いわ

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 21:46:52 

    たまに仕事をしていると群れることを周りから求められることがある。

    「女性同士ランチ食べてね」みたいな。新卒の時に入った接客業と、役所の事務パートをしていて新人だったとき、上司が別の先輩社員に「ガル子さん新人で知り合いがいないから一緒にご飯をたべてあげてね」って頼んでもいないのに言ってて。先輩は群れたくないし、私はコミュ障で困るしいいことがあまりなかった。(たまに撒かれたw)

    特に役所のパートは「おばちゃんのコミュ力=横(パート同士)のつながりがある」みたいなものが求められててだるかった。正職員の女性は基本デスクで一人で食べていても何も言われないのに。

    だから最初から群れるところもあるのかなって思う。今は一人で楽。


    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 22:07:05 

    >>70
    能力や感受性が低下した人間が多い。
    自分の世界がないから、その空白を群れてる仲間のくだらない話で埋めてる。

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 22:17:42 

    >>12
    いわし

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 22:31:30 

    >>5
    流石にいい歳したおばさんがボス猿感出してると面白すぎるよ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 22:34:50 

    >>17
    本当に馬鹿みたい

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 22:36:06 

    >>139
    ド田舎で20年前じゃ仕方なかったのよ……。
    他に働くところもないからボス女に従うしかない。

    今の新卒の子は地方の工場には就職しないらしいけど、こういうのがあるって世間で認知されたからだと思う。
    本当に地方の工場は地獄。働くところではない。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 23:08:30 

    >>28
    男好きが一番まともかな?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:16 

    >>47
    社員食堂のパート

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:22 

    群れるのって危ないよね
    ハッキリ言えるのは個人で存在する人はイジメをしない、冷静に周りを見てる

    イジメの加害者になるのは1人でいられないいたくない人
    群れるのはその前兆だから自覚しておいた方がいい
    群れない人を悪く思ったら始まり

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/30(土) 23:19:30 

    >>65
    分かる、ターゲットのミスを言いふらすタイプがこれ
    本人だけにコソっと言えば良いものを、いちいち仲間に大声で言いふらしながら伝えてくる

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/30(土) 23:39:32 

    >>161
    そういうタイプって信用も信頼もされないよね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/30(土) 23:52:17 

    いい歳して群れないと何もできない奴はダサいと思う

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/31(日) 00:04:14 

    >>101
    ➕100おしたいくらい同意ですw

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/31(日) 00:10:02 

    >>7
    動物ってより虫?
    蜂とか蟻みたい

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/31(日) 00:28:27 

    群れる女ってひとりでご飯とか行けないタイプでしょ。1人で外食=友達いないの?みたいなバカな価値観のつまらん奴

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/31(日) 00:47:24 

    >>48
    私まさにそれだ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 00:54:21 

    >>17
    通ってるジムで70代位の女性集団やの話を聞いてるとマウントか噂話ばかりだよ。女はいくつになっても群れる生き物みたい。怖い

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/31(日) 01:55:34 

    >>38
    出た出た、自分の都合の良いところだけを見て好き勝手に主張する人
    ライオンもオオカミも海の王者シャチも群れで狩りをしますよ?
    弱い動物でもボッチなんていくらでもいますよ?

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2024/03/31(日) 02:04:20 

    >>160

    そうそう。私も嫌がらせイジメパワハラを受けて退職したけど
    その加害者一人残らず報復処置とったよ。
    取り巻きなら逃げ切れると思ってるだろうけど別にパワハラ相談室
    だけが方法じゃあないからね。てかパワハラ相談室なんか生ぬるい
    ところの処分じゃあこちらが納得するわけねーだろって話。

    自分たちがやった罪は一滴残らず被るからじわじわ型の人と
    ガツン型の人バラエティ豊かな手法でもう整えちゃったから。
    主犯だけじゃないからね恨み買ってんのは。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 02:31:31 

    >>128
    媚びる、相手にしない、の間の立ち回りできないの?
    そこまでハブられてるのも問題ある気がするけど。向こうの言い分もわからんし

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 03:03:41 

    >>16
    そういう人のこと「上に誰かいる内は地を出す度胸ないくせにw」と思ってイキられても小馬鹿にしちゃう

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 08:00:04 

    >>14
    コメ主は目立つタイプなのかな?
    リアル群れないぼっちの人は関わらないから存在感なくて話題にもなってない

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 08:23:46 

    >>1
    分かる~

    私はもう無理には群れない
    そういう人達って仲良さそうに見えて中では攻撃し合って、そのグループから徐々に人が辞めていくよ

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:30 

    >>96
    義妹がそうかな
    ずーっとママ友の中にいる
    何でもママ友に相談して自分で決めれないみたいだよ
    そんなこと自分で決めろって事も
    ママ友パーティーしょっちゅうしてるみたいだし

    ママ友の尻ばかり追いかけて
    子どもが保育園→小学校に変わる時なんか早くから「そういう会がグループがあるの知りませんか?あったら教えてください!」と
    年長にならん間から言ってきた。驚いたわ。
    そんなんPTAしか知らんと思った。ってかこの間弟から「俺の嫁は友人のネットワークがすごいんだ、あらゆる情報を持ってるんだ」と自信有りに聞いたのだけどな
    そんなんあるならとっくに友達から聞いてない?と感じた
    私ボッチママだよ?

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:34 

    職場なんだから仕事だけしなさいよ。
    群れて悪口大会…一体何しにきてるわけ??

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/31(日) 09:50:38 

    職場で群れる人たちの会話って、ほとんど噂や悪口しかないよね。ポジティブな会話はしてないと思う。
    人の悪口を共通の話題にしてナカヨシゴッコしてるだけ。
    てかまず仕事しろよ

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/31(日) 12:03:07 


    
    >>171
    上司や同僚に「あの人が陰で悪口を言ってますよ」と言って関係を悪くさせて辞めさせたり、長時間離席して私語、お昼も一緒に行動して悪口で盛り上がる…の他にもっとある、その輪に加わらないのが気に入らないと伝え聞いています
    リーダー格はコネがあるからやりたい放題、他の人はその人へのお慕いアピールに懸命

    ベチャベチャお互いを褒めあって仕事中なのに夢中でお喋りする輪に加わらないで、距離を保って普通に接して仕事するだけで「自分もババアのくせに澄ましてる」とか(彼女達は年上)
    学校の女子の延長みたいな感覚に入っていけなくてね

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/31(日) 12:32:20 

    >>148
    うちの職場の人も同じ!駐車場の車の中で待ってる。なんで会社まで歩くだけなのに1人で歩けないんだろう、どうせ同じ会社なんだから行き帰りくらい1人で行動すればいいのに。あといい歳して連れション行くのは本当に意味がわからない。連れション+トイレでお喋りだから全然戻って来ないし個室少ないからその間トイレ使えないし..

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/31(日) 12:41:45 

    >>175
    ボッチママのヒガミじゃん。
    大勢で楽しんでるのが羨ましいんでしょ

    +1

    -6

  • 181. 匿名 2024/03/31(日) 12:42:32 

    >>178
    あなたも十分学校の女子っぽいよ。
    なんでそんな上から目線なのかわからないけど

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/31(日) 14:19:16 

    悪口が挨拶の人は距離を置くよね

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/31(日) 14:39:44 

    >>180
    私はああいうのは
    女子高生気分が抜けてないようで嫌に感じます

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/31(日) 16:33:04 

    >>183
    性格悪い小姑。義妹が陽キャラで素敵だわ

    +1

    -7

  • 185. 匿名 2024/03/31(日) 16:40:36 

    >>183
    義妹は保育園や小学校お互い子ども同士一緒で見てたけど金魚のフンに見えたけどな

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/31(日) 16:54:14 

    >>185
    複数で仲良くしてることを金魚のフンなんてコミュ障の考えだよ

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2024/03/31(日) 19:41:27 

    >>156
    みんなキツい目してたわ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/31(日) 19:45:47 

    >>178
    私も一回それされて、吐きかけたよ。くだらないよね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/31(日) 20:12:11 

    >>128
    私もされた。あの人にはもう協力しない。心は離れた。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/31(日) 23:04:44 

    >>33
    で、雑魚で小物なんだけど敵対すると邪魔をしたり足を引っ張ることには一流だからめんどくさい

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/31(日) 23:40:29 

    >>166
    職場でのランチを同僚と行ったって、会社外では一人で食事してるかもしれないじゃん
    決めつけるのはなぜだろうか

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/01(月) 20:36:01 

    >>176
    ほんとそれ。うちなんか、パートリーダーになったBBAがそれを毎日1時間やってるわ。
    そんなのでもリーダーになれるんだから終わってるよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード