ガールズちゃんねる

夫が私のために労力を使わない

215コメント2024/04/01(月) 11:07

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:32 

    仕事の帰りになにかお土産を買ってきたりとかイベントとかサプライズの労力を使ってくれません。欲しい物を言えばお金をくれたりポチッてくれたりはしますが、車で送り迎えしてくれたり病気のときに何にもせずオンラインゲームに夢中で心配もせず様子を見にも来ない
    そんな夫がいる方、語りましょう

    +66

    -135

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:50 

    嫌いなんじゃん?

    +163

    -20

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:56 

    離婚しな

    +126

    -12

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:09 

    察してほしいよね

    +14

    -44

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:14 

    男は気が利かないのが普通

    +258

    -42

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:27 

    >>1
    欲しい物を言えばお金をくれたりポチッてくれたり

    労力使ってくれてるじゃん

    +365

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:39 

    なんか随分上から目線ね?

    +71

    -15

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:46 

    うちもだわ
    自分さえ良ければいいタイプ

    +127

    -10

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:49 

    釣った魚にエサはやらない系

    +117

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:01 

    >>1
    育児に関してもそうだよね
    夫って。仕事できてんのか不思議。

    +131

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:05 

    サプライズやお土産はいらないけど
    送迎や看病してくれないのは辛いな

    +177

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:09 

    あなたは、してあげてるの?
    夫婦は相手を映す鏡だよ

    +68

    -47

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:13 

    そんな奴でも結婚できるもんなんだね。

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:26 

    >>9
    お金はくれるじゃん

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:30 

    察してちゃんなのね、主さんが。

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:32 

    お土産とかサプライズほしくない

    +65

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:33 

    言ったり頼めばやってくれるタイプの夫ならまだ救いがある。
    送り迎えや病気の時は頼んでも断られたの?

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:33 

    自発的に動くのが苦手な人ってだけじゃん。お金くれるのに何がそんな嫌なの。
    やたら気がきく男は高確率で浮気するよ。マメだからね。

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:36 

    まずは自分からやれは言っちゃだめなやつ?

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:38 

    本日の「ほらやっぱり結婚なんてろくでもないわ、私は独身で良かった!」トピはここですか?

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:43 

    夫が私のために労力を使わない

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:54 

    そんな旦那を選んだのはあなた
    そんな旦那にしか選ばれなかったのもあなた

    +65

    -23

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:07 

    >>14
    愛の種もね

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:21 

    サプライズする人はモラハラ気質
    ってあれだけ言われてるのに、サプライズ欲しがる人もいるんだねぇ

    +16

    -6

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:28 

    >>4
    それは諦めた。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:46 

    夫が私のために労力を使わない

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:50 

    頼めばやってくれるけどそういうことじゃないよね
    自分から私のためにって頭よぎることないんかな?ってのが寂しいんだよね

    +93

    -7

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:56 

    旦那が37度の熱が出たら目茶苦茶面倒みて欲しそうにする
    ぎっくり腰で鞄が持てないと車まで運ばされる
    病院にも付き添いを頼まれる
    自分の分だけの食後のデザートしか買って来ない

    +20

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:58 

    >>5
    病気の時は心配くらいしてほしい

    +58

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 18:55:01 

    言えばしてくれるならいいと思う
    何度も言ったらしてくれるようになるタイプ
    何度言ってもわからないタイプ
    下の方なら疲れるね

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 18:55:03 

    >>1
    主さんは何歳なの?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 18:55:20 

    >>1
    車で送り迎えしてって言ったとしても断られるってこと?

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 18:55:27 

    何もないとがっかりしちゃうんだろうけど、それって相手に期待してるからだよね

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 18:55:28 

    >>22
    この言葉は弱ってる時は結構刺さる。

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 18:55:28 

    普段のお土産とかサプライズとかしなくても良いけど、病気の時に何もせずゲームしてるような旦那は一緒にいる意味無いと思う。子供出来る前に離婚して再出発した方がいいと思う。
    がるちゃんは離婚の話をすると怒られるけど、これは離婚案件だと思います。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 18:55:58 

    >>26
    えーと
    見知らぬおっさんを〇イプしようとした変態を退治している勇敢な女性?

    +23

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 18:56:15 

    >>1
    言わなくてもやってほしいんだろうけど、なかなかそこまで気の利く男性っていないんだよね。
    うちも基本は優しいし、家にいる間は言わなくても家事とかやってくれるけど、労わってほしい時はこちらから言わないと気付いてくれない。

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 18:56:25 

    >>1
    言えばやってるくれるなら、言えば良いだけ。気が利かないだけなんだろうから言ってもやってくれない人とは違う。言わなくてもして欲しいとか、あまりに察してちゃんしてると主自身も苦しむよ。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 18:56:36 

    >>1
    仕事帰りにお土産って…主無職っぽい。

    +26

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 18:56:41 

    >>1
    仕事の帰りになにかお土産を買ってきたりとかイベントとかサプライズの労力を使ってくれません。

    してって可愛く言えばやってくれるよ
    夫自分好みに教育してこーよ

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 18:56:50 

    >>28
    ぎっくり腰の鞄は許してやれ・・・

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 18:57:19 

    >>10
    仕事できる男性って一部だよ
    その一部が経営者になったり役職ついたりして女性より仕事出来るイメージついちゃってるけど

    +40

    -7

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 18:57:29 

    >>16
    私もほしくない
    何か困るよね
    喜ばないとダメなんでしょ

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 18:57:33 

    >>12
    そりゃ片方だけがやってるからこそこうやって不満が貯まるんだろうよ

    +62

    -16

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 18:57:43 

    >>1
    あれもこれも欲してるだけじゃだめじゃない?
    お土産、あなたはどうしてる?外出したとき買ってきてる?
    病気のとき気にかけてる?

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 18:57:44 

    私がインフルエンザでもコロナでも関係なく、私が掃除洗濯と3食作った。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 18:57:50 

    >>10
    土日のスーパーに付いてきてる旦那さん達って気が利かないし邪魔なんだけど仕事出来てるのかな?と思うわ

    +73

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 18:58:01 

    >>5
    気が利かないとかじゃないでしょ。この場合

    +16

    -10

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 18:58:09 

    >>42
    仕事できるできない云々よりも、気が利かねぇ人は多いなと感じる。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 18:58:12 

    >>5
    女みたいに気が回ったり細かいことに気づくのっていい面もあるけど悪い面もあるからね

    +61

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 18:58:16 

    体調悪くて布団被って唸ってたら「うるせーよ」って怒鳴られたのはモラハラですよね?確かに長時間唸ってたけど。

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 18:58:28 

    >>14
    欲しいもの言えばお金も物もくれるのに?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 18:58:57 

    >>22
    似たもの夫婦

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 18:59:09 

    お互い気持ちが持つのは四年間だけや
    後は消化試合

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 18:59:11 

    >>10
    共働きは置いといて
    女の方が子育て中心なら女の方が慣れてる分できるのは当たり前だけどね

    +7

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 18:59:11 

    >>5
    まぁ傷つきたくないからこう思ってたほうが気は楽。期待すると凹むからさ。
    頭痛くても何があっても「病院行く?」「寝な?」とかばっか。
    そうじゃねーんだって言いたい
    一言でも心配の言葉ほしいわー。

    +10

    -12

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 18:59:31 

    >>55
    慣れようとしねぇやん?

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 18:59:42 

    >>22
    この手の愚痴言ってる人って嫁側も言葉にしない察してちゃんで面倒な人多いよね

    +27

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 18:59:53 

    >>1
    くれない族

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 19:00:25 

    >>54
    せやなあ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 19:00:45 

    車は2台あった方が便利だね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 19:00:55 

    >>47
    ほんとぼーっと後ろくっついて邪魔だよな。
    他人の夫にもムカつくけど自分の夫には邪魔!って言いたくなるのをぐっとこらえて「ちょっとどいて」「ちょっとそっち行って」って言ってる
    てかこれで察してほしいのにぼーっとついてくるのイライラする
    んでほしいものがあるとポンポンかごに入れてくる

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 19:01:14 

    >>59
    あげない族

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 19:01:47 

    >>50
    同じことお返ししないといけないし、気が利きすぎる人は利かない人にイライラしたりするよね。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 19:01:55 

    気が利かないクソ野郎と察してちゃんはセットなのか?ってくらい多いパターン

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 19:02:01 

    「何で私はオフラインなんだよ💢」

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 19:02:17 

    気持ちわかります、私も必要な物を頼むと用意してくれますが、コロナで高熱が出た時、何もしてくれず、病院行けばーと言われ、結局入院したんですが退院の時、大谷の試合見てるから迎えに行けないと言われ、すごく悲しくなりました。思いやり欲しいですよね。

    +27

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 19:02:27 

    インフルエンザで 寝込んでた時その日はちょうど旦那が友達と遊びに行く約束をしてた日でも旦那はキャンセルしようかと言ってきたけど私は旦那楽しみにしてたし悪いかなと思って行っていいよと言った
    そしたら本当に遊びに行っちゃた

    +2

    -18

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 19:03:20 

    欲しい物を言えばお金をくれたりポチッてくれたりはしますが、

    いいなぁ〜っと思ってしまったw

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 19:03:25 

    私も友達の旦那さんの話しとかで
    好きそうなコンビニスイーツあったから
    買ってきた!とかのエピソード聞いたら羨ましく思う。
    言えば買ってくれるし買う事に文句も言われないけど
    一緒に居ない時にも妻が喜びそう!って考えて
    行動してくれる事が良いな〜って思う。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 19:03:36 

    >>1
    今夜はふわふわなもの(ケーキ的な)をお願いしている。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 19:03:54 

    >>42
    うちの職場でもやらかすのは男の方が多い。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:17 

    サプライズ嫌い
    欲しいもの欲しい


    人それぞれなんだなぁ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:51 

    息子2人
    ナチュラルに気遣いができるように育てたい

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:24 

    なにかお土産ってのは例えばミスドのドーナツ買ってきたよ~みたいのが良いのかな?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:27 

    サプライズとか一切ない
    だから私もしなくなった

    理想の家庭からどんどん遠くなってもはやどうでも良くなった


    +21

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:17 

    >>68
    いや行くでしょこれは
    私でも行く

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:45 

    >>5
    大体が自己中よね

    +27

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:51 

    >>5
    そうやって主語をでかくして擁護するから男も何かあると「男は〜」とか言い訳するんじゃん。名誉男性かよ。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:12 

    >>45
    これだよね…
    自分はどれくらいしてんのって話

    旦那さんが尽くす系の家庭って奥さんもめちゃくちゃ細かいのよ

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:26 

    うちは、変にあの商品が気になっていると会話中に言ってしまうと、絶対購入されてしまう。
    以前、中学生の子供のパソコンが欲しいってチラッと言ってしまって、子供意見無視でパソコンが購入されて送られてきた。
    うかつに相談できない。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:28 

    >>6
    主は何も言わないのに気を遣ってやって欲しいのよ。
    察してちゃんさ。

    +51

    -4

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:59 

    >>78
    まるで女性は自己中じゃないみたいな言い方だね

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:10 

    病気の時は心配してくれたり病院まで車で送ってほしいのはわかるけど、お土産とかサプライズとかしてくれないってじゃあ主はサプライズとかプレゼントしてるの?自分はしないくせに求めるのは間違ってるんじゃない?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:11 

    >>1
    皿も洗ってくれるし、
    子供と出掛けるって言ったら万冊差し出してくるし、言うこと無いわ。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:31 

    >>62
    一緒に行かなきゃいい

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:55 

    >>55
    女も最初から慣れてるわけねーわ

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:58 

    >>68
    これは酷い
    これで根に持たれるとか旦那さん可哀想

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:31 

    >>86
    そういうのは解決を避けてるだけじゃん
    行かなきゃいい、一人で行けばいい、ってさ。アホっぽい。

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:39 

    サプライズ好きの夫を見てたからか、大学生で1人暮らしの息子と、娘が帰宅する度にお土産買って来る。そして、私は甘いお菓子が極端に苦手だ。
    大概、お土産って甘い。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:45 

    >>1
    うちもそうです!
    誕生日プレゼントは貰ったことないなぁ。
    相手がコロナになった時一生懸命看病したけど、わたしが感染したら、奴は1人でビジネスホテルに泊まりやがって「仕事があるから」とwww
    財布は別だから、なにか買って貰うこともない。
    結婚3年目だけど別に居なくてもいいから離婚する予定。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 19:13:10 

    >>6
    「言えば」じゃないのよわら

    +1

    -13

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 19:13:27 

    うちも何にもしてくれない。誕生日も結婚記念日も何も無い。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 19:14:02 

    >>5
    察しては通じないから率直に頼むのがいいよ
    女同士のようにいくわけがない

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 19:15:27 

    女てめんどくさい生き物だよね。
    だから男性は結婚したがらない。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 19:15:59 

    >>42
    その優秀な一部に同性というだけで引き上げられ得してる男が大半だよね

    +14

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:04 

    賢者の贈り物のお話みたいに夫婦両方がどちらも互いを想い合える関係だといいですね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:39 

    >>1
    世話はしないよね
    男ってのは
    世話してもらうために結婚する夫
    世話するために結婚する妻

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 19:17:08 

    >>46
    うちもだよ。私がコロナ陽性を報告して、旦那からの第一声が大丈夫?じゃなくて、俺仕事行ける?(濃厚接触者だから)だった。

    看病はもちろんしてくれないどころか、一歳三歳ふたりの子供の世話も普段と変わらずさせられたよ。
    今思えば産後も全く面倒看てくれなかったな。冷蔵庫に何も無くて、退院したその日にスーパーに私一人で買い物行ったよ。

    結婚前からそういう人だとわかっていたけどね。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 19:17:55 

    >>10
    会社でたまにファミリーイベントがあるんだけど、細かいところまで仕事で気を配れなかったり言い回しに配慮が欠ける人は、やっぱり家族への接し方もそんな感じだよ

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 19:18:00 

    >>1
    言わないとやらない男なんて付き合ってる時からそうだから、結婚して一緒になるとそれに気付くようになるのよね、あきらめるしか無い
    見抜け無かったのでは無く、一緒に住むとわかる事だから仕方ない

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 19:18:31 

    >>1
    サプライズとかはいらんけど、病気のときの態度は人としてダメじゃない?
    そういう時に人間性でるよ

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 19:19:03 

    >>68
    え…いいよって言ったのなら文句言うのはなしでしょ…

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 19:19:12 

    >>5
    個人差あるでしょうよ
    そうやって男性ばかりが気を使わなくていいようにしてるのおかしいよ

    +13

    -4

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 19:20:11 

    テイカー
    「テイカー」は常に多くを受け取ろうと行動。自分がより有益になるように持っていき、相手が望んでいることよりも自分の利益を優先していくタイプ。テイカーの人は、世の中を”競争社会”として見なしていることが多いようです。競争社会、つまりマウンティングの中で自分が他人よりも上にいたいという欲が強く、自分が上にいること=”豊かさ”と考えている人が多いと言えるでしょう。

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 19:21:19 

    言えばやってくれるなら言えばいいのよ。出来るだけ具体的に指定して〇〇の〇〇を〇個買って来てとか迎えに来てとか言えばいいのよ。

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 19:21:28 

    >>68
    小さな子どもいるならひどい
    子どもいないか大きいなら行ってもらって構わない

    +1

    -9

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 19:21:44 

    >>5

    気が利かない男性としか関わったことがないんだね(笑)

    もしくは、あなたが男性から気を使ってもらえない程度の女なのかもね(笑)

    +15

    -14

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 19:22:42 

    >>5
    サプライズとか大嫌いだからリクエストしたら買ってきてくれるだけで十分だわ
    体調悪いときだってこちらから欲しいもの頼むし頼めば嫌な顔せずに買ってきてくれるし自分のご飯も勝手に食べてきてくれる
    それで十分じゃないのかな
    私は体調わるいときなんて放っておいて欲しいから頼んでもないのにあれこれされると逆に嫌

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 19:23:06 

    夫が私のために労力を使わない

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 19:23:27 

    >>5
    どんだけしょうもない男と付き合ってるのさ笑

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 19:24:52 

    >>70
    私の夫がコンビニスイーツ的なのよく買ってきてくれるけど、嫁が喜びそう!ってより自分が食べたい…嫁も巻き込もう!みたいな感じだよ

    ちなみに私もスーパーとかで食べたいデザートあったら2つ買って帰る

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 19:26:43 

    >>5
    馬鹿な女の周りには馬鹿な男しかいない。Fラン大学の私にはわかる。

    +9

    -5

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 19:29:13 

    >>50
    細かいことに気付く男の人ってちょっと神経質傾向高めな気がする

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 19:30:29 

    >>108
    この物言いは女側が
    気が効かないパターン

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 19:30:50 

    >>5
    うちの旦那もプレゼントとかサプライズとかは、全く気が利かないけど、雨の日寒い日とか夜遅くなった時とか必ず迎えに来てくれるし、病気した時はすごく優しいよ

    気が利く利かないじゃなく、パートナーに思いやりがあるかどうかでは。

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 19:31:16 

    >>113
    ともいいきれません。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 19:31:24 

    この前出かけた時に私は子ども抱っこしてベビーカーも押してんのに、夫はエレベーター降りたところで他人のために外からドア手で押さえて開けてた。はぁ?エレベーターは中のボタン押せば開けられるし。お前はこっちに気遣えよ!ってイライラした。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 19:31:54 

    >>89
    ちょっとどいてって言って次からはちゃんと出来てるの?
    イライラしてんなら結局今も解決してないじゃん。
    他のお客さんにも迷惑だよ

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 19:32:10 

    >>103
    >>88
    >>77

    別に恨んでないしそうなんだけどそれでも心配だから今日は家にいるよって言葉を期待しちゃったの

    +0

    -10

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 19:32:12 

    >>106
    子供じゃねんだからw

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 19:32:27 

    >>1
    うちも送り迎えとか家の事とかプレゼントとか基本なんもしてくれないよ!まじいる意味ない!誕生日は2年に一度10万くらいのものをほしいほしいって騒いで後日やっと買ってくれるだけ。むかつくだけだから期待もなにもしてないしなんも頼まない

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 19:34:15 

    >>107
    当時は子どもいませんでした
    でも心配だから家にいるよって言葉を期待しちゃった

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 19:34:38 

    >>50
    男の癖にこまけーな!ってガル民に文句言われてる未来しか見えんw

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 19:34:46 

    >>29
    旦那か彼氏か知らないけど、なんでそんな男性を選んだの?

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 19:35:04 

    労力をかける価値がないんじゃない?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 19:35:44 

    >>6
    お金を使ってくれる人はわりといると思う
    時間を使ってくれるひとが本当に思いやりのある人だと思う

    +51

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 19:38:15 

    主が上から目線だからじゃない?感謝を伝えるのは夫婦でも大切だと思う

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 19:42:11 

    >>1
    夫が私のために労力を厭わないかと思った

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 19:42:58 

    >>14
    夫が私のために労力を使わない

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 19:43:08 

    >>6
    え、やさしい。うち何か欲しいって言おうものなら即ダメって言うよ。フライパンですらまだ使えるって反対されたわ。うちは自覚なしに旦那のエピソード友達に話したら、ひどすぎるって引かれるくらい勝手だから、ちょっとしたことでイライラしたり寂しいって言ってる人がむしろ羨ましい。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 19:45:05 

    >>6
    お金も労力使わないと得られないよねえ

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 19:46:33 

    >>28
    「私の分は?」って聞いてみた?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 19:47:05 

    >>1
    いつも、何かを頼むと一言目が「いや」だったので、頼む事がなくなりましたね。

    情もなくなりました。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 19:49:04 

    頼るのが苦手で大丈夫大丈夫言ってたらやらなくなってきた
    昔は雨の日とか必ず職場まで車で送ってくれたり、買い物行く?とかこまめに聞いてくれてたんだけど、
    申し訳ないなと思って断ったりしてた
    男性にもよるかもだけど、ある程度頼らないとダメなんだなって気づいた
    ただ酔っ払うとめちゃくちゃお土産買ってくるから、まだ考えてもらえてると思う…

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 19:49:56 

    >>120
    よこ
    キャンセルしようかって言ってくれて、それに対して行っていいよとは言ったけど残ってほしい気持ちを察してキャンセルしてよってこと?
    1回気遣うだけじゃ足りないってこと?
    めんどくさ

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 19:51:58 

    労力を厭わないに見えて、めっちゃ愛されてんじゃん羨ましいと思ったら使わないか
    うちの旦那もだよ
    諦めてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 19:53:16 

    >>1
    お土産に関しては私も買わないわ。
    お金の出どころが一緒だとほしくないもの買ってもなってお互い思ってるから。
    お財布別だと主さんみたいに思うのかな?

    具合い悪い時は気にしてほしいけどね。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 19:54:02 

    >>136
    ごめん

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 19:55:24 

    >>16
    あなたは欲しくなくてもトピ主は欲しいんだよ。
    美味しいケーキの焼き方聞いてるトピに、私ケーキ食べないから。ってわざわざ書き込むくらい不毛なコメだな。

    +10

    -4

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 19:55:25 

    >>1
    過去に何かしてくれた時に文句じゃないけど
    何かしら気に触る事言ってたのかもよ
    だったら自分でどうぞってなってるのかも

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 19:57:50 

    >>1
    欲しいものを買ってくれる時点で優良物件じゃないかな

    たとえ家族でも求めすぎると嫌われるよ

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 20:04:41 

    >>22
    いや、たまたまでしょ。

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 20:10:08 

    労力ってか気が利かないだけやね。
    そういう人友達いなさそう

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 20:12:20 

    >>1
    こんなところで悪口言って群れてないで
    本人に言えよ
    愛されてねえな

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 20:12:43 

    >>50
    女のめざとさが有難い時もあればウザい時もあるし、男の鈍感さにイラつく事もあれば楽でいいな〜って時もあるよねぇ

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 20:15:31 

    >>5 主語大きすぎ
    男と言っても人によらない?
    うちの父はお土産買ってきてくれたり私や母が体調が悪いと気を使ってくれる人
    以前交際してた人もそっちより
    でも夫はそうじゃないから違いがわかる
    交際してたときから覚悟はしたけどやっぱり気がつく人がいい

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 20:15:36 

    >>68
    家族がインフルだったら行かないかな。相手にそう言ったら 無理して来なくていいのに(もし感染していてうつされたら困るんだけど)ってなりそう

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 20:17:10 

    >>5
    気が利かないというか、気を利かせる必要性を感じてないよね。出来るのにやらないの。

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 20:17:32 

    >>56
    心配してるからこそ心配の言葉かけるよりゆっくり寝させるか病院連れて行ってあげたいと思う私は気が利かないタイプなのか
    今まで全く自覚なかったのも鈍感故…

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 20:20:10 

    >>127
    そうそう時間と手間もね。
    もっと簡単に出来るのにわざわざそこまでしてくれたっていう想定外の労力をかけて欲しいんだよね。たまには。

    自分が難なく出来そうな範囲のことしかやらないからダルい。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 20:20:39 

    >>149
    横だけど確かにお客様や上司や先輩になら気を利かせる事もあるだろうね
    彼女や奥さんは気を利かせたり頑張ったりしなくても許してくれる存在であってほしいって男性は多いかも。
    手に入れるまでは頑張るだろうけど

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 20:28:14 

    >>1うちは何か買ってきてくれたりはするんだよ色々と。でも掃除とか片付けは全然しない
    本当にまったくしない 頼んでもすごい先伸ばしにされたりして腹立つ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 20:39:57 

    >>21
    これ?
    夫が私のために労力を使わない

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 20:44:29 

    >>150
    うん

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 20:50:13 

    私の夫も自分が体調悪い時はすごいしんどいアピールしたり看病を求める。
    でも私が体調が悪いとなっても気にもしてない。
    ゆっくりできる時を見て横になろうと思うけど、子供達を夫に任せたいけどそういう時も無理してでもやらなきゃ子育てがまわらない。
    軽く俺が見とくよと言うけど、一緒の空間にいるだけでスマホ構ってるし。

    そういうのが積み重なって、夫が体調崩しても看病なんてしたいと思えない。
    なので、体温計.くすり.栄養ドリンク渡して寝とけ!って雑な扱いになっていきました。
    尽くしても一方通行だしありがとうももらえないから。




    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 20:51:48 

    >>1
    ほんと最低だよね。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 20:53:42 

    >>5
    神奈川の男性は違う。
    逆で女に尽くして沢山動いてくれる。
    もしトピのような男性がいたとしても珍しいというか難ありな人って感じ。

    +3

    -7

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 20:53:58 

    >>68
    マイナス多いけど気持ちは分かるよ。寂しいわ

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/30(土) 20:54:59 

    ここまで送ってって言ってみた?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/30(土) 20:55:43 

    >>22
    「欲しい物を言えば10万ほどお金をくれます」だったりして

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/30(土) 20:56:12 

    >>124
    結局女の方が自分の思い通りにならないと文句ばっかり

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/30(土) 21:27:43 

    >>130
    ♪東京は愛せど何もない

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/30(土) 21:33:54 

    >>50
    女が群れると上手くいかないのと一緒なのよね
    めっちゃ疲れると思うわ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/30(土) 21:35:52 

    >>1
    言わないとわからない、出来ない人種なんじゃない?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/30(土) 21:36:40 

    うちの旦那は、0歳おんぶして3歳の手繋いで荷物たくさん抱えてただいま!って玄関開けても出てこない。手伝ってくれる?って言っても今忙しい!ってゲームしながら怒鳴られる。ちなみに頭に鍋落ちてきて支えてた時もCM入ったら助けに行くって言われて腹たったから鍋落としたわ。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:26 

    >>151

    金だけ出せばいいっていうのもなんか寂しいよね。
    出してくれない人よりはいいけどさ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/30(土) 21:49:30 

    >>152

    多いかも っていったい何人の男性を知っていて言ってるの?

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:03 

    そういえば…
    うちの夫は時々ケーキ買ってきたりするなぁ。出張に行ったらその土地のお菓子とか買って来たりする。
    アレ何なんだろ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/30(土) 21:51:13 

    >>169
    あなたが喜ぶと思ってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/30(土) 22:16:36 

    >>156
    うちもです。
    先日、夫の出張中に体調不良になりましたが、夫が居る時の体調不良と同じじゃないか?むしろ夫の分の家事が減ったからこれでいい??
    とか錯乱していました。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/30(土) 22:30:34 

    旦那さんから尽くされてる友だちが居る。
    旦那さんが普段から優しいんだけど、その子もちょっとした事でも喜んだり感謝したりして夫婦関係を保つ努力してるなって思う。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/30(土) 22:30:53 

    >>22

    誰と結婚しても結構かわらなかったりするかもって最近思ってる
    経済状況や親戚付き合い、近所でもかわるけど
    元気でいてくれて稼いでくれてって頭でわかっていても感じてなきゃ…自分の思考次第で相手がかわってくる場合もあるけど、基本扱われ方って似たりよったりのような気がする
    うまく言えないけど旦那に限らず、男女問わず扱いってあまりかわらない
    前彼と結婚していたら今よりか大切にしてもらってたはずと後悔していたけど、今と比べるからそう思えるのであって、多分結婚したら素っ気なくなって>>1っぽく満足せず不平不満言ってたと思うわ
    若いと健康で居てくれるだけでありがたいって思えない事も多いだろうしっておばさんは思う

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2024/03/30(土) 22:51:52 

    >>127 本当そうだよ。手間や面倒も含めて家族なのに、お金で面倒ごとから逃げたいなら離婚して養育費振り込むのと変わらないよね。

    うちがまさにそうで、子供が幼い頃は私の気晴らしにとディズニーの年パス買ってくれたことがあったけど、俺に頼らず上手くやってねって意味。今は習い事の金は出すけど送迎や練習相手とかは求めないでねって。社会的信用のためとしか思えないけど、本人は家族大事!っていうから不思議。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/30(土) 23:00:35 

    >>12
    思考停止でそのまま言葉使いたがるね。
    一方的に搾取する人間はいるんだよ。

    +6

    -3

  • 176. 匿名 2024/03/30(土) 23:05:18 

    >>10
    稼げてるならできてるでしょ。

    何で会社や上司への対応を家でもやらないといけないのかって思う。
    給料出る訳でもないのに。

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:10 

    >>175
    横だけど、そう言う男性を選んだ女に責任があるからね。

    +3

    -10

  • 178. 匿名 2024/03/30(土) 23:07:41 

    >>89
    解決しようとしてないのは自分じゃんw

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/30(土) 23:08:21 

    >>47
    残念ながら、会社や上司にはちゃんとしてるんだよね。
    結局、会社や上司>妻なだけ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:44 

    >>108
    なんかそれで相手をへこませてあなたに何のメリットがあるのか謎だわ
    男の味方をしたいワタシみたいな謎マウント不思議

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:38 

    残念ながら、それが旦那さんから見たアナタの価値ってこと。
    会社も優秀な社員には高待遇出したいだろうけど、無能にはそれなりなのと同じ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:18 

    >>177
    「責任」なんてないよ。

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:00 

    >>82
    ハズレ嫁を引いてしまったのは旦那さんの方だね

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:09 

    >>1
    病気はまだしも、サプライズで買って来てくれない、車で送り迎えしないとかただの我儘じゃん。
    そりゃそんな男性も当たり前にいるよ。

    言っても買って来てくれない、生活費くれないとかそのレベルになってから愚痴言いなよ。

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:08 

    メリットがないからでしょ。
    逆にアナタも旦那さんを労ってないんじゃない?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/30(土) 23:31:40 

    >>6
    そう。お金稼ぐって大変よ。それを使ってくれるなんて優しいよね。
    まぁ車の送迎はしてほしいかな‥私もよくするからお互い様で。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:00 

    >>175
    じゃあ自分も旦那さんと同じ様に扱えば良いのでは?

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:11 

    >>114
    あとモラハラ
    はたから見ると優しいように見えるからより厄介

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/30(土) 23:34:30 

    >>186
    旦那さんが稼いで来たお金は黙って受け取って、使っておきながら、自分が優遇されないと思い遣りがないとか言う人増えたよね。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/30(土) 23:36:10 

    >>162
    社会でも理不尽、ストレス耐性がないなって思うのは女の方が多いよ。
    未だに働きたくないから結婚したいって言ってる女いるし。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/30(土) 23:36:46 

    >>174
    うちもまさにディズニー年パスと子供の習い事だいぶお金出してもらったし全く子供の世話とかせずに
    自分が癒されたい時や、自慢したい時だけ連れて回すみたいな夫だったけど、夫が激務なお陰で好き放題できたし、限界な時にはベビーシッターばんばん使ってオペラに行ったり気晴らししてた。

    何でも求めるのも間違っているかなと思う。確かにその頃は愛情目減りしたけどね。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/30(土) 23:44:41 

    何か、親が金持ちじゃないから、イケメンに産んでくれなかったから親ガチャ外れたって言ってるレベルの愚痴。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/30(土) 23:59:43 

    >>158
    あれ、待ってめちゃくちゃ当てはまってる。
    神奈川県男子の特徴だったのそれ??
    尽くしてはくれるけど結構ズレてて逆に嫌がらせになってる事もあるけど…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/31(日) 00:28:13 

    >>172
    うちの職場の男性や大学同期も家族大好きなタイプで、してあげることを自主的に考えてせっせと尽くしてます。
    例:台風の時は家族が心配&家の対応をするために我先に家に帰る。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/31(日) 00:42:15 

    >>152
    男はだいたい結婚して目的達成してるからね。あとは毎月稼いできてることだけでしっかり貢献できてるつもりだから、それ以上の施しはしないんだよね。自分は情緒的身体的ケアされたがるくせに。
    結婚したらすべてOKではなく日々の関係作り(金以外の労力)が大事なのにそれをわかってない。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/31(日) 00:58:10 

    >>1
    主さん車の免許ない人?
    仕事はしてる?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/31(日) 02:26:39 

    >>1
    離婚しな!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/31(日) 04:09:15 

    分かるなあ
    私は休日友達と出かけたら、出かけた先で旦那が好きそうなお菓子や惣菜があったら買って帰ってくるけど、旦那はそういうの一回もないや
    別に物が欲しい訳じゃなくて、「喜びそうだな」って思って買ってくる気持ちがないのが寂しい
    買って帰って来てくれるなら、100円の駄菓子でも嬉しいよ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/31(日) 04:39:33 

    >>10
    男の管理職だからって仕事が出来るかは別だな。
    パートの気が利くおばちゃんや仕事が出来る部下のおかげで成り立ってる。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/31(日) 04:51:32 

    休日に自分の分だけ朝マックを買ってきて食べたりとか普通にある。
    私がもし同じ事をしたとしたら激怒するはずなのに意味がわからない

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/31(日) 06:55:15 

    労力を使わないだけならこっちも使わないからいいんだけどこちらにはものすごく労力を求める。勘弁して~。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/31(日) 07:44:36 

    >>12
    全てではないけどあたってると思うわ。
    相手の欠点は自分の欠点だったりするよね。
    男女関係って大半は同レベルなこと多い。

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2024/03/31(日) 07:44:38 

    男はお母さんにはなれない男だから

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/31(日) 08:05:00 

    >>1
    ムカつくよね。でも気にしないに限る。
    頼めばやってくれるならそれでオッケー!ってことにしてる。
    いつか家の中で旦那が倒れても絶対に様子見に行かない😊って心に決めてる

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/31(日) 08:28:03 

    >>203
    嫁は母親じゃないって言葉よく見かけるけど
    旦那に父親を求める人多いのはどうなんだろう

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/31(日) 10:43:05 

    >>203
    女もお父さんにはなれないやろ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/31(日) 10:44:18 

    >>202
    会社の給料や待遇に文句言ってる人と同じなんだよね。
    その程度の給料なのは自分がその程度の実力だからで。
    有能なら最初からもっと良い会社入ってるし、それか良い会社に転職してるだろうし。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/31(日) 11:11:23 

    >>1
    共働きか(主と夫のどちらが忙しいか)、主が専業か、にもよる

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/31(日) 11:34:29 

    >>120
    結局さ、父親に代わる保護者を求めてるんだよね。幼稚だもん。大人として精神的なの自立するのを拒んでるよね。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/31(日) 16:07:05 

    >>1
    カサンドラ症候群

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/31(日) 17:32:59 

    >>158
    うちも神奈川だけど凄く動いてくれる

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/31(日) 23:46:00 

    >>112
    うちの夫は自分の分だけ買ってくるよ!
    なんなら同僚の分を大量に買ってきて、私や子どもには絶対食べるな!って言い放ってるよー

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/31(日) 23:47:35 

    >>158
    うちも神奈川だけど、自分のためにはすごくマメだけど、妻子や親には指を動かすのも億劫ってタイプ
    珍しくて難ありだよ☆

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/01(月) 00:31:39 

    そういう人間何だと思う。いったところで治らない。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/01(月) 11:07:48 

    >>1
    仕事の帰りになにかお土産を買ってきたり

    遊びに行ってるわけじゃないのに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード