ガールズちゃんねる

小林社長「インサイダー取引はないものと信じている」公表前の株価急落の謎、中国メディア指摘【小林製薬】

120コメント2024/04/04(木) 16:51

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:06 

    同社の株価は問題を把握しながら公表していない2月の時点で急落。公表前に事前に情報を知った関係者が株を売却した可能性について、小林社長は「当社ではインサイダー情報について教育を行っています。その情報により売買の事前の社内許可制をとっている。インサイダー取引はないものと信じている」と否定した。
    小林社長「インサイダー取引はないものと信じている」公表前の株価急落の謎、中国メディア指摘 - 社会 : 日刊スポーツ
    小林社長「インサイダー取引はないものと信じている」公表前の株価急落の謎、中国メディア指摘 - 社会 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    小林社長「インサイダー取引はないものと信じている」公表前の株価急落の謎、中国メディア指摘

    +0

    -80

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:36 

    いつから把握してたんだろうね

    +179

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:38 

    小林製薬頑張れ

    +189

    -65

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:43 

    あっ、

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 17:02:04 

    今年の新入社員とか気の毒だね

    +140

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 17:02:17 

    他に落ちる要素あった?

    +113

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 17:02:25 

    >>2
    工場閉鎖した時には

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 17:02:25 

    工場を閉鎖したのも怪しいよね

    +171

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 17:02:45 

    別班が儲けたやつか

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 17:02:58 

    被害者の数のわりには大して株価下がってないのが不思議。

    +40

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:02 

    日本人が経営するからダメなんだよ
    外資に運営させないと信頼できない

    +4

    -70

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:25 

    日本て不正大国なの?

    +25

    -27

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:26 

    商品名は好きだったんだけどなぁ
    どこまで信用出来るのかな

    +31

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:27 

    慶應卒の人の言うことは信用できないっていうのが私の社会人人生での結論です

    +33

    -17

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:29 

    どうして中国メディア?

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:41 

    二世三世社長の不祥事が本当に多いね

    +43

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:58 

    >>11
    乗っ取り…

    +62

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:27 

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:28 

    中国メディアね〜
    なんか胡散臭い

    小林製薬よりヤバイ製薬会社は叩かれないしね

    +89

    -23

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:29 

    日本の既存メディアは間違っても指摘しないのがポイントです🤗

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:31 

    嵌められたのかなと思ってしまう

    +39

    -15

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:38 

    >>13
    あっ!

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:40 

    未知の成分と言い通して隠してたから印象悪くなった。想定外のものを未知の成分なんて…

    +34

    -9

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:01 

    >>14
    卑怯な手を使ってでも勝とうとするイメージ

    +44

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:31 

    中国や台湾にも売ってたの?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:36 

    とりあえず誰かが情報漏らさないとそんなことは起きないんじゃない?
    そしてこの問題の最中、ここが契機とばかりに小林製薬の株買ってる人が。昨日1日で3%以上も上昇してるし

    +54

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:44 

    >>15
    自国をもっと注視しなよって思う

    +49

    -6

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:46 

    健康被害みたいな黙ってる方が問題があるような情報は漏れやすいだろうね。
    家族や友人に使ってる人がいないとも限らないんだから、知った段階で
    絶対に周りに確認しちゃうでしょ。
    そこから広がって株の売買に行き着くなんて一瞬でしょ。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 17:06:07 

    >>19
    ネットで散々インサイダー言われてたのに何言ってんの

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 17:06:35 

    >>11
    ふーん良かったね
    NTTが外資に売却されて日本の通勤網は外人の支配下になるぜ

    +13

    -12

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 17:06:36 

    スーパーの成分表をチェックする人が急増してる
    かなりの影響だよね

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 17:06:54 

    >>2
    事態発覚が1月11日
    社長に報告されたのは2月6日
    自主回収が始まったのが3月

    2月には小林製薬株が売られまくってた模様

    小林社長「インサイダー取引はないものと信じている」公表前の株価急落の謎、中国メディア指摘【小林製薬】

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:41 

    >>18
    個人的には小林製薬応援してるけど
    ちょっとこれは露骨かも…

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:55 

    「無いものと信じている」は否定ではないんだけど記者の人大丈夫?
    わざと書いてる?

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:03 

    小林製薬は信用を失った

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:23 

    >>1
    インサイダーの疑いがあるとしたら刑事事件になるんだね。調査が始まるということだろうか。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:26 

    >>8
    工場の移転とか何年も前から計画するもんやで、そんなにたくさん簡単にはできんよ

    +92

    -6

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:27 

    >>18
    あっ 小林製薬

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:37 

    >>3
    と思ってたけど、最近の情報だと発覚がもっと早くて、しかもその時期に株価急落してて、応援する気持ちがなくなってきてる…

    +54

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:54 

    >>12
    国の管理がユルユルでバラックみたいな小屋でサプリ作ってもOK
    と知って驚いたわ
    戦後混乱期製造みたいなもの口にしてたんだね

    +23

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 17:09:22 

    >>19
    実際に起こってるんだから中国メディアかどうかは関係ないでしょ(笑)

    +21

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 17:09:26 

    >>6
    特に理由なくても株価が短期的に下がることはよくありことよ

    +11

    -18

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 17:09:53 

    >>19
    なんで小林製薬が株価下げた話で他の製薬会社が叩かれなきゃいけないの?

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:42 

    >>8
    むしろ閉鎖した影響がある可能性
    どうせ閉鎖だから定期清掃しなくていいんじゃない?
    みたいな

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:14 

    >>19
    むしろ日本のマスコミがここに気付かないで、突っ込まないのかったのかって言われてるよ

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:15 

    >>30
    それ全然騒がれないね

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:44 

    >>27
    日本のメディアはなんで言わないんだろう

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 17:12:57 

    >>39
    確かに株価の件と1月中旬には報告が来ていたもんね。
    私もそこが引っかかる。

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 17:13:33 

    >>10
    外資が入ってくると見込んでるのかな?問題が発覚して逆に買ってる人が結構いたし

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 17:15:26 

    >>45

    サプリメントの被害ばかり話していて、株の方はヤフーニュースにチラッと載っているぐらいだしね。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 17:17:20 

    >>21

    この人かわいそうって5ちゃんでは同情的なんだよね

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 17:20:24 

    >>39
    横。マウスの実験でも怪しい結果になってて小林製薬は悪くない議論はもう無理なところまで来ちゃった感じするね

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 17:21:15 

    関係者の売買履歴と事前許可を照らし合わせたらインサイダーの有無について確認できるけど、記事でもその辺りの進捗を掘り下げて欲しかった。

    >売買の事前の社内許可制をとっている。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 17:24:19 

    >>6
    長期株価みてると高値記録してからダウントレンドに入ってるからこれは業績に関係なく他の株でもある流れだけど

    小林社長「インサイダー取引はないものと信じている」公表前の株価急落の謎、中国メディア指摘【小林製薬】

    +13

    -10

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 17:24:51 

    言うてもこれ知ったら売りたくなるわな。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:07 

    >>27
    台湾からお怒りあった時はノーコメントのくせにわかりやすい反応だことw

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:22 

    >>1
    日本メディアが指摘しなきゃ
    情けないぞ

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:57 

    社内は管理してても、家族や外部に漏らした人いないと2月のあの下落は不自然だよね

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:23 

    小林製薬は「毛が生え~る」っていう薬を企画できない理由がわかった。
    なんだかんだいって毛が生えるってのは難しすぎて、
    この世に禿げを治す薬ってのは結局のところないんだと思わせてくれた。

    芦屋の大豪邸に住んでるお坊ちゃまがこれじゃ、ね。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:58 

    >>30
    中外製薬
    万有製薬
    エスエス製薬
    田辺製薬
    藤沢薬品
    武田製薬
    これ全部外資が乗っ取ってる
    小林製薬潰せば日本の製薬会社は外資のもの

    +35

    -7

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:00 

    >>30
    乗っ取りか?
    何がしたいねん

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:50 

    >>1
    小林製薬の株を損切した身ですが、「信じている」ではなく「調査をする」を行って欲しいかな

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:51 

    >>56
    毎日がるちゃんにいてる人なん?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:30 

    >>32


    これ三田会の関係者とか関西の財界周りとか政治家とかそのへん洗ったほうがいいのでは

    兵庫って にしむら とかもだよね この人は東大だけど

    この時期に売買した人捜査したほうがいいのでは

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:38 

    >>10
    外資や野村が去年から積み上げてた空売りを、このタイミングで利確してるんじゃないかな
    あと、逆張り好きな人たちが買いに向かって下げ止まってる
    売買高みたら、手放してる人もそれだけ沢山いる感じ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:13 

    >>1
    チャート見たら吐き気がしてきた。約3年間の下降トレンドに耐えた末この事故が起きたらホルダーこそ病院送りになるわ…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:28 

    >>47
    テレビ局のスポンサーだから?

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:38 

    >>15
    中国台湾でも販売してたって

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:56 

    >>43
    何か事件とか事故あればいつからか、でも他の国は〜とか言うじゃん
    現実逃避して全く違う所に目を向ける
    この画像のことをリアルでしかも集団でやってるのが日本のネット民(ネトウヨとB層統失達)
    架空の敵を作ることでガス抜きをして精神勝利してるから成長しない
    小林社長「インサイダー取引はないものと信じている」公表前の株価急落の謎、中国メディア指摘【小林製薬】

    +2

    -11

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 17:33:07 

    >>1
    組織の人間が社内教育を理由に「信じている」かどうか関係ないのよ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 17:34:10 

    >>18
    これがインサイダーでなけりゃ、他にどんな理由があるのだろうか

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 17:34:14 

    >>10
    出尽くし系

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 17:34:46 

    >>25
    観光で買って帰ったとか?
    又は日本在住の知り合いが送ってるパターンもあるね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:09 

    >>67
    CMの数すごいもんね

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:39 

    >>63
    興味あるトピを遡って読むことができない程、時間に余裕がない人が掲示板にたむろしてるの?
    そしてそれを想定する頭もないの?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 17:36:13 

    >>32
    真っ黒やん。
    小林製薬応援してます。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 17:36:42 

    >>16

    そもそもこんな小さな会社で消費財を扱ってる会社なのに、化学科出てるわけでもない人が
    創業者一族で社長とかってねえ・・

    少なくとも創業家がトップに就くのが既定路線なら、工業高校くらい出てないと。
    まあ理想は大阪大学工学部くらい出ていてほしいけど。
    三流大学でもいいから、薬科とか化学科とか生物学科とか農学科とか・・

    金儲けだけ考えてて悪印象だわ

    +18

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 17:37:02 

    中国人とか韓国人とか日本でサプリ買いまくってたりするからね。そりゃ怒るのは当たり前

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:30 

    >>66
    株主総会が大荒れだったからね
    そら怒るわ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 17:53:21 

    >>77
    あんな商品名がダジャレばかりの会社だもの…

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 17:54:12 

    >>1
    マスコミは、こぞってネガキャンしていて気持ち悪い。
    発酵食品が狙われただけなのに。
    私は小林製薬を応援します!小林の発酵食品もバンバン買います。

    +2

    -11

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 17:58:03 

    >>14
    どんなトラウマがあるのか知らないけど、慶應卒業生が世の中に何人いると思ってるのよ!?
    そんな人達ばかりだったら会社大変だわ

    +7

    -8

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 17:59:52 

    >>29
    事件発覚した日に真っ先に言われてたよね
    株に詳しくないからへーって思ったの覚えてる

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:13 

    >>81
    株買ってあげたら?50万もあれば買えるぐらい下がっているよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:34 

    >>81
    なんでも中韓の陰謀と言えばこうやって擁護する人間が現れるのかw

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 18:12:56 

    >>81

    違うよね、品質管理、商品管理、企業倫理、責任感の問題だよ。
    いろいろ狙われたとしても、品質管理がちゃんとしてたら市場に出回らないし
    最初にオカシイって時点で回収できた。
    金儲けのためにこういういい加減な対応をしてきて被害拡大したのは明らか。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:04 

    >>8
    どっかの国みたいに爆破したとかなら怪しいけど、正式に許可取って移転してるなら怪しくないと思う。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:40 

    >>82

    慶應の友人、知人、同僚たくさんいたけど、やっぱりほかの大学の卒業生と比べて
    ダントツで信用ならない人が多い。
    あなた慶應出身?だったら気づかない?あまりにも卑怯とか狡猾とか自分さえ
    得できればそれでいいみたいな考えの人多くない?利害関係考えてる人が多い。
    たぶん気づいてないならあなたも同じ人種、慶應生は同じ感覚で相互利益で
    お付き合いしてる関係でしょ。世の中って、もっと正しさとか正義感とか倫理観とか
    そういう信頼関係で付き合ってるほんとの友情とか信頼関係ってのがあるのよ。

    たぶん慶應にどっぷりの人には理解できないと思うけど。
    慶應にいて狡い人が多いなって感じないって、麻痺してると思うわ。

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:35 

    安倍政権と戦わなかった厚労省にも責任があるのでは?こんなざるのサプリメントを
    野放しにして規制緩和で応援していたわけだから

    結局厚労省って、なんのためにいるの?
    自分の私利私欲、利権とかうまみとか出世とかのために国民や他人を加害して
    ることに立場的にスルーするなら犯罪に加担してんのと同じじゃん

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 18:31:06 

    >>23
    未知でほとんど研究されてなかったって見たよ
    想定外だから未知で解らないんだと思うけど

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:42 

    >>1
    とりあえずサプリが叩きのめされるから株価はもうさ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 19:15:35 

    >>91
    小林製薬の他のサプリも買い控え起きるから売上落ちるし、おそらく減配だろうし、って感じだね
    結構厳しいと思う

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:10 

    >>32
    紅麹サプリが株主優待のパンフから削除 2/3に判明
    も加えて

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 19:21:39 

    >>3
    反日朝鮮人丸出しじゃん

    日本人は醤油差し舐めたガキをなぶり殺したりしないし企業や権力者の不正を絶対に許さないから

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 19:22:12 

    >>12
    倫理観や知性に問題ある国だから不正しかやってないよ

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 19:23:16 

    >>15
    >>47

    もちろんCM出してくれるお得意様だから以外になんかある?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 19:23:33 

    >>27
    まさにここのバカウヨと同じじゃん

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 19:30:57 

    >>10
    日経にも連動せずひたすら下降トレンドの不気味なチャートだったから何か隠し持っている悪材料があるだろうと思ってたらこれだ
    これ以上の悪い材料はそうないからアク抜けからの買い場
    もっともリバったら売ってサヨナラだけどな

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 19:32:41 

    >>32
    健康被害が出てるのに2ヶ月間なにしてたの!?

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 20:23:20 

    >>77
    経済と経営しか勉強してなくて驚いたよ
    自分が経営している会社の商品の中身がわからないってことだから

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 20:24:06 

    >>93
    印刷ってどのくらい日数かかるんだろうね
    1月にはわかってたのかな

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 20:26:12 

    >>93
    これは意外と…
    社長報告よりも前にパンフ削除なのね

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 20:46:37 

    >>21
    やっぱり、慶應ボーイだからかな。お家柄いいのよね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 20:47:55 

    >>64
    やばいよーそんなことしたら!かわいそうって同情的な5ちゃん民にフルボッコにされるよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 21:13:52 

    >>88
    少ないサンプル数で語ってはいけないと思うけど、私の知る限りでも同じ見解です。
    卒業生で同じことを言っている人もいます。
    一方で実直すぎるようなカルチャーの大学もあるので、歴史の中で受け継がれてきた校風みたいなものじゃないでしょうか?

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 21:16:44 

    >>12
    今の政府や省庁見てたらそう思う

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 21:17:39 

    >>62
    場合によってはその損失は負担しなくてよかった損失かもしれなくて、そういう人への責任があるよね。
    インサイダー調査の結果次第で保証はされるのだろうか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 21:56:38 

    >>14
    そんなにたくさん慶應卒の知人がいるわけじゃないけど同意です。 信用できないというか、そつがなさ過ぎて本音を言ってない気がするというか。夫の会社には結構慶應卒がいるみたいだけど、夫も同じ意見です。私も夫も地方旧帝卒だから、おしゃれなイメージを無意識にやっかんでるのかもしれないけど(笑)。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 23:16:00 

    >>24
    甲子園のアルプススタンド

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 00:25:39 

    >>108
    でしょうね(笑)

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 00:44:41 

    >>8
    過去トピでも書かれてるけど、工場閉鎖は数年前に決まってたみたいだよ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 00:46:24 

    >>98
    横。
    専門用語ばかりで全くわからなかった…
    私、株に疎くて恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 00:50:01 

    >>60

    知らなかった。。
    乗っ取るために潰しにかかった説もあながち間違いではなさそうだね。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 02:17:10 

    >>100

    しかも経営者としても問題あるよね
    自分のところの商品でお客様が健康被害どころか死亡者まで出てるのに
    なんでこんな対応なんだろうか

    数字だけ、自分だけ儲かるために大事なことを軽視してるとしか言いようがない
    口に入るものを売ってはいけないレベルの会社じゃん
    どういう品質管理してたのか、回収までの時間対応考えてもありえないわ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 06:38:21 

    >>32
    もうそんなん怪しいじゃん

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 08:16:21 

    >>32
    社長が知ったのが2月6日
    ってのをやたら強調してたけど
    担当部署がヤバいかもって調査始めて20日間も社長に報告ないなんて、変だなって思うよね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 11:01:25 

    中国なんかに指摘されなくても、
    日本人はほとんど気付いてた。
    まるで、中国が「正義」で日本人や
    日本のマスコミは気付いてないかのような印象操作の
    中国様まんせー記事

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 11:43:24 

    >>88
    そして、こうなる。
    慶応に行かせたい!櫻井翔が子どもを名門幼児教室に入塾準備で、自らも“お受験パパ”の身支度へ
    慶応に行かせたい!櫻井翔が子どもを名門幼児教室に入塾準備で、自らも“お受験パパ”の身支度へgirlschannel.net

    慶応に行かせたい!櫻井翔が子どもを名門幼児教室に入塾準備で、自らも“お受験パパ”の身支度へ 「2023年2月に第1子が誕生して父親になった櫻井さんですが、周囲に“子どもを慶応の幼稚舎に行かせたい”と早くも受験計画を立てているみたいです。お子さんはまだ1歳にも...


    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 16:57:52 

    >>1
    速報
    紅麹、腎機能を修復回復させることが判明
    >>1【歓喜!朗報】紅麹、腎機能を修復させることがわかってしまう | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1【歓喜!朗報】紅麹、腎機能を修復させることがわかってしまう | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    小林社長「インサイダー取引はないものと信じている」公表前の株価急落の謎、中国メディア指摘【小林製薬】

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 16:51:28 

    >>1
    >>132小林製薬の紅麹、早く正しく報道されて欲しい株価も復活した日本優良企業小林... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>132小林製薬の紅麹、早く正しく報道されて欲しい株価も復活した日本優良企業小林... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


      
    小林社長「インサイダー取引はないものと信じている」公表前の株価急落の謎、中国メディア指摘【小林製薬】

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。