ガールズちゃんねる

女性より男性のが容姿に厳しい?

178コメント2024/04/01(月) 02:24

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 16:59:32 

    主のイメージは女性も見た目もある程度は気にするけどお金や性格など総合的に判断する人が多い気がします。
    逆に男性は見た目がタイプだったら他の部分があんまりでも妥協するイメージがあります。

    +115

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:10 

    女性もだろ

    +14

    -30

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:17 

    >>1
    男性は、ふわっとした全体で可愛い綺麗を決めるけど
    女性は、パーツが整ってないとダメ

    +36

    -30

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:23 

    私はお付き合いする男性はかなり顔で選びます!キスできない顔は無理!

    +116

    -12

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:29 

    人による

    +26

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:46 

    なんか大した男じゃないやつに限って女の外見にうるさい人多くない?

    +300

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:48 

    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +25

    -11

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:58 

    関係ありません
    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:07 

    見た目って大事ですよね。

    +39

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:10 

    なわけねーじゃん

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:19 

    >>1
    男は女性に対して年齢と容姿を気にする
    女の人はお金と見た目かな?イケメンの貧乏とかヒモにしか思えない

    +63

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:20 

    >>1

    そりゃそうでしょう。男の容姿だって、男はあまり気にしないけど女は気にするでしょ

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:27 

    >>3
    逆じゃない?
    男こそ美形より雰囲気かっこいい人の方がモテる

    +7

    -18

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:28 

    厳しさの種類が違う
    女の厳しさは粗探し
    男の厳しさは好みじゃなかったら視界にも入れない

    +116

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:28 

    ブスは外見にうるさいよね

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:33 

    >>1
    それは女の方もでしょ
    好きな相手には盲目になるのに男も女も関係ないと思う

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:42 

    女性はバランス
    男性は2項目くらい(容姿、年齢、収入、フィーリングの中から)

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:57 

    >>6
    逆もまた然り
    大した女じゃないやつに限って男の外見にうるさい人多い
    ガルとか

    +84

    -12

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:59 

    >>1
    そりゃそう
    男でお金気にしてるの高収入童貞だけ

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 17:02:35 

    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 17:02:36 

    >>8
    どこにでも出しゃばってくんなよ
    エリザベス・テイ婆さん

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 17:02:49 

    女性の整形や加工への異常な執着を見る限り、男性が容姿に厳しいのはある程度合ってる

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:03 

    >>6
    女でもそうよね
    美人が人の見た目のこと言わないって訳でもないけど

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:14 

    女性だと思うなー
    男にはわからない細部まで見てると思う
    特にメイクの濃さとかアイライナーのガタガタ具合、髪とか爪とか
    自分が手入れしてたり興味ある部分は見ると思う
    男は何となく全体的にまとまってたらそんな気にしてなさそう

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:22 

    >>6
    これは男女関係ないと思う

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:31 

    >>3
    男性が好きな人:真美子さん
    女性が好きな人:余白なし👽顔

    私は真美子ちゃん好きだけどね

    +6

    -14

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:42 

    >>1
    そうだよ
    男は見た目で決める(本人の好みはそれぞれある)
    なぜなら男性の方が夢見る夢子だしロマンチストだから

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:49 

    ちょうどいいマスコットみたいなぶすがいちばんモテるよね

    +2

    -9

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:53 

    >>1
    寝たいか寝たくないかで判断するからじゃない?

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:58 

    >>1
    ❌ のが
    ⭕️ の方が

    ┐(´~`;)┌

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:04 

    >>6
    補うために潜在的にそうできてるんじゃない?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:12 

    >>6
    チー牛に限ってアイドルが茶髪にしたくらいでギャーギャーうるさいよねww

    +55

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:24 

    ブスでも普通に彼氏いたり結婚してる

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:27 

    不毛な争い

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:29 

    女のほうが男を見る目厳しいと思う理想を低くしたくないから
    自立しちゃう女が増えるんだよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:50 

    >>19
    アプリやってる童貞はこれ言ってる
    しかも自分より資産がある女も嫌っていう
    わがままか

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:02 

    >>6
    男女関係なく良くなりたいと努力の数が違うのかもね
    元がいい人ってそこまで苦労してなさそうだから人に対しても寛容そう
    もちろん容姿いい人でも美容に力入れてたら厳しいとは思うけど

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:23 

    それは単なる願望であって、実際は好みの容姿の女性とつきあえず
    外見を妥協して結婚してる男性がほとんどでは。

    だって既婚女性の容姿見たら、失礼ながら、それを好きっていうの無理があるよ。

    +13

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:24 

    >>22
    彼女たちに言わせれば自己満であって異性を意識しているわけじゃないらしいけどね
    ごく一部を除けばそんなわけないよなとは思ってる

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:39 

    >>6
    多分、ろくにコミュニケーション取れないから判断基準見た目に全振り

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:44 

    >>32
    そうだねチー牛くん

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:50 

    >>1
    私も男性の方が厳しいと思う
    イケメンとブスな人のカップルや夫婦見たことない
    逆ならたまにあるけど

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:50 

    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 17:06:52 

    >>38
    破れ鍋に綴じ蓋
    こういう人はこういう人と付き合うっていう漫画が言う通り

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 17:06:54 

    女性は容姿だけで男性を好きにならない人のほうが多いよ外見だけ良くてもなー嫌だわ

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 17:06:57 

    >>3
    そう?
    やすことかビーム撃ってた時のにこるん可愛いーって言ってたのほぼ女子じゃない?

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:06 

    >>42
    逆は金で妥協してるだけ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:06 

    >>6
    最初から諦めて自分磨きしてないやつは自分の容姿をハッキリ把握せず芸能人とかの桁違いビジュアルの人を基準に語るからね。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:23 

    >>26
    Xで真美子さんの見た目にケチつけてる男性何人か見たけど女性はまだ見てない
    たいして美人じゃないから女ども喜んでそうってツイートと、ちょうどいい顔だよなって言ってるツイート

    すべてのツイート見てる訳ではないから女性でも言ってる人居るには居るんだろうけど

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:38 

    >>43
    言いたいことはわかるけど、正直こんな体型で開き直ってるのもどうかと思う

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:52 

    男性は女性の見た目よりも実年齢に厳しいよ。

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:09 

    >>40
    >>48
    逆もね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:19 

    容姿に厳しいって、どの段階かにもよると思うけど。
    ①付き合うにあたって
    ②結婚にあたって
    ③単に容姿を批評するだけのとき

    ①②に当たって、容姿に厳しく見れる男性なんかほんの僅かな人達だけだと思うし、③(要は好き勝手に容姿についてウンチクをたれてる奴)の場合は相手にしなければ良いと思うけど。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:28 

    >>6
    ちんこが小さい男ほど
    車と女にこだわる

    これ私の格言

    +53

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:39 

    男は女に若さと美貌を求め、女は男に金と権力を求める。

    ↑これ何百年も前から言われてきた事じゃない?もちろん個人差は大前提としてだが。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 17:08:43 

    >>3
    aiko可愛い~っていうタイプの女性も一定数いる

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 17:09:01 

    >>1
    男の人って見た目良くて美人なら何でもいいって人ばかりじゃない?
    うちの弟が高校教師だけど今まで付き合ってた女性は同じ教師とかだったけど
    ネットのゲームで知り合った、大麻所持と麻薬売買の前科がある水商売をしてる美人な女性とこの間結婚したよ
    その女性をこの前見たけどスタイル良くて美人だけど、薬物使用者特有の目付きでヤバい雰囲気だった
    真面目で教師をしてる弟がそんな人を選ぶとは思わなかった
    その女性は半年前にも大麻譲渡の疑いで書類送検されてるし

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 17:09:30 

    >>1
    安室ちゃんは体重40キロなのにお前は50キロ!?ありえねー
    っていうやつ思い出した

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 17:09:48 

    男「女の容姿を妥協すれば性交できる。」
    女「男の容姿を妥協すれば生活できる。」

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 17:09:58 

    >>52
    逆ってなに?私性別やなにかの指定してないよ?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:01 

    可愛い・綺麗な彼女持ちの"コミュ力ブサメン"が女性の容姿に1番厳しい。何ならブスにひたすら冷たい

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:01 

    >>26
    さっぱりした顔立ちで結構綺麗な人だなーって思ったけど
    スポーツ選手だし、プレー中はフルメイクばっちりって無理でしょ
    それでもあれだけ綺麗なのに、文句言う人いるんだ?

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:44 

    >>20
    いつもと変わらんよw

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:50 

    >>4
    世の中見た目は関係なくない?
    大富豪のザッカーバーグの嫁はアジア系女性だし美人でもなんでもないし、普通のルックスだよね?
    選べる立場の大富豪ですら見た目で選んでないし
    結婚相手に容姿を求める人なんてあまりいないと思う

    +1

    -11

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:53 

    >>57
    情報過多で身バレせん?
    こういうのよくあることなの?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:55 

    >>54
    金ないのにブランドで固めたりね

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:35 

    みんな顔とか身長とか気にしてないから
    ガルちゃんだけだって

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 17:12:13 

    >>57
    それは弟の人生だし別によくないか…?
    誰を選ぼうが本人の自由だし

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 17:14:52 

    >>1
    芸能人でブサイク芸人と結婚する女優はいるけど、ブサイク女芸能人と結婚する俳優やジャニーズはいないよね
    これがもう答えよ

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 17:14:53 

    >>4
    そもそもまず世の中に美人ってテレビに出てくる人以外であまりいなくない?
    日本含めアジア系は見た目は冴えないし
    コロナ前に美女大国で有名なウクライナに行ったけど、全然美人なんか見かけなかったし日本と同じで平凡なルックスの人ばかりだったけど
    美人ってどこにいるの?

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 17:15:51 

    >>18
    いやーほんとに
    婚活トピで顔が無理で…と言ってる人の顔アップしてみてほしい
    運転免許証のやつで

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 17:17:10 

    厳しいというか、男性は容姿さえよきゃあとなんでもええって人が多い。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 17:18:20 

    >>6
    大学時代にモデルやってて身長183cm位ある超イケメンがいたけど、ブスな女性のことを見下していたし
    ブスは邪魔だから消えて欲しいとか憎悪が混じってる発言も普通にしてたよ
    大学でもモテモテで、美人な彼女を取っかえ引っ変えしていて、自分からブスな女の子に近づいて言葉巧みに上手く騙してお金を貢いでもらってその金で美人な彼女とデート代に宛てていたよ
    そのイケメンの男子は見た目悪い女の子のことを心底馬鹿にしてたし人間扱いしてないし、めちゃくちゃ差別してたよ

    +43

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 17:20:11 

    >>44
    旦那さんにとっては本当に可愛く見えているみたいよ。自分と似ているから親近感を持てる、母親と同じ長所や欠点を持っているから落ち着く、という感覚から来ているのかもしれん、と見ている。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 17:20:57 

    男のがストライクゾーンは広くない?

    男は他の条件なしで見た目のストライクゾーンひろくて
    女はストライクゾーンはせまいけど、他の条件で妥協できる
    って感じかな

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 17:21:39 

    美容整形でも、美人を造るよりイケメンを造る方が何十倍も難しいと言われています。
    とりあえず目を大きくして、顔を小さくして、髪をストレートにすれば美人は出来上がるが、イケメンはそう単純なものではない。

    つまり、不細工な女は相当人生ハードモード。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:11 

    >>20
    めっちゃわかるw

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:27 

    >>6
    大したやつじゃないやつ=賢くない=そう言うこと平気で言っちゃうんだと思う

    賢い人は内心思ってても口には出さない

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 17:24:27 

    >>76
    ショーンKって相当すごいの?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:40 

    >>6
    心理としてはそうらしいよ。
    自分に無いものだからこそ執着しちゃうし、細かく吟味するみたい。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:58 

    >>1
    選べる男性は見た目タイプの女性にいくだけ


    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:50 

    >>51
    たしかに
    美人でも、でもおばさんじゃんってなる人いるもんね
    芸能人クラスの美人ですら35超えたらおばさんだからないなーみたいな感じの男いるね
    でも石原さとみ、綾瀬はるか、深キョンならありか?

    +4

    -7

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:50 

    女装して「可愛いー」って言われると調子に乗る男にイラつく。お前ら全員骨格男でゴツいし、ウィッグが不自然だし、加工ありきの写真上げてるのなんて問題外。日々の積み重ねと努力で美が生まれるの、そんな簡単に手に入ると思うな。お世辞を間に受けるなんてそこら辺のイケ好かないババアと変わんないね

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:02 

    >>38
    選べる人は理想通りの女性選べる

    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:49 

    >>76
    つまり、不細工な女は相当人生ハードモード。


    不細工な男じゃなくて?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:51 

    >>21
    すんません…わたくしの意思ではないのですが…謝ります

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:24 

    >>79
    土台が悪くないからね
    凄いというより…素材の勝利

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 17:31:41 

    男は容姿よりおっぱいだよ
    巨乳見て惚れない男なんていない
    貧乳抱いて巨乳抱いたらもう貧乳は抱けない

    +4

    -11

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 17:34:00 

    >>54
    うちの父ちゃんだ笑

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:09 

    >>88
    それこそ整形でどうとでもなりそうだね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:13 

    すごいモテる爽やかメンと話せる機会あって、彼女さん誰に似てる?って話で
    爽「こじはるかな」言ってて
    むちゃくちゃ可愛いじゃねえかお似合いそうだな、なって
    元カノは誰に似てた?って話になって
    爽「前の彼女は街中で間違われたことあるレベルで柏木由紀に似てた」
    急に混ざってきた非モテ「柏木由紀wなんだw元カノはたいしたことねえw」
    って非モテくんが笑いだして、

    一般人で柏木由紀と間違われるくらい似てるって相当ビジュいいってなんでわからないんだ。
    一般人女性なんて痩せててスタイル整ってて肌も髪も綺麗な人ってだけでも結構少数だっつーのに。
    普段、女と絡み無さすぎてわからないのかな。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:59 

    >>83
    それは違うよ。
    褒めた側が可愛いーとか若いー言ってるのに言われた側がノーリアクションなんて感じ悪すぎるでしょ。
    言われた側も気使って喜んでるふりしてくれてんだよ。
    そもそもそんな風に言うなら可愛いとか声かけしなきゃいいだけでしょ。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:50 

    男性は異性を評価する時に容姿を凄く重視するけど、その許容範囲も凄く広い
    女性は容姿以外を買うこともあるけど、容姿への許容範囲は狭い
    男性は容姿を大雑把にしか見ないし、同性や友人異性の容姿にはあまり興味が無い
    女性は細かいところまでチェックしがちで、同性や友人異性の容姿もジャッジしがち

    あくまで傾向だけど私のイメージではこんな感じ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:06 

    男性は年齢と体型をよく見てるイメージ
    顔は目が大きくて顔が丸けりゃブスでも可愛く見えてるように感じる(細かい人もいるけど)
    女性は顔と身長、服装や持ち物をよく見てる
    ブスなのに可愛い服してる子とかダサい格好の人に厳しい

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:41 

    >>6
    ほんとにそう。
    俺ブス・デブ無理って言う男に限って自分も微妙な見た目してる
    顔もそこまで良くない、ヒョロヒョロな体型で何言ってんだ。せめて筋トレしろよ。

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:19 

    女性の方が容姿に重きを置くのは子供の頃から

    中学生への「どういった大人に憧れるか」の調査でも
    「優しい人」が男女共通でトップだったりと重なるところも多いけど
    差異が大きな項目に目を向けると
    男子では「偉業を成し遂げる人」「世界のリーダー」「世界を変える発明家」が高く
    女子は「おしゃれな人」「容姿端麗な人」が高い
    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:51 

    >>92
    は?

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 17:49:11 

    >>82
    50代女性は竹野内豊さんや反町隆史さんの事も、若手俳優と同等の感覚かそれ以上に素敵だと言うけど、50代男性は石田ゆり子さんや鈴木京香さんの事さえも興味ないよ
    深キョンさえも終わってるらしい

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 17:52:25 

    >>85

    いや、イケメン率よりも美女率のが高いから、その分ブスは苦労するってことよ。
    なんなら男の7割はブサイクに分類されるが、女のブス率はそれよりも低い分、ブスに対する当たりは強い。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 17:52:47 

    喫煙所で休憩を過ごすことがよくあって男性同僚達の話の内容こえるけど、男のがよくみてるよ!

    化粧厚いとかあの胸はパッド多め、俺達狙われてるのか?!とか
    髪形変わって今ひとつになるとそうでもなかったんだたなって言ってるし、
    整ってる人のことは普通に整ってるよなって話してた。

    おばちゃんだから気にせず話しててよく聞けえてくるし、よく見てるなって思ったよ!

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 17:52:58 

    >>14
    好みじゃなかったら視界にも入れないっていうのは女だってそうだよ
    その男のほうを見るのも嫌だもん
    ついでに言えばその男にこっち見られるのも嫌

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 17:55:09 

    >>1
    モテない男性は自分を好いてくれる人を好きになる傾向が強いと思う

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 17:55:23 

    >>1
    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 17:56:25 

    >>99
    なるほど

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 17:57:06 

    >>6
    そりゃそうなんじゃない?!自分のだめなところを相手で満たしたいのって、本能な気がする

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 17:57:30 

    なんかの研究で男の人が一目惚れした場合のほうが結婚生活が長く続くとかなかったっけ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 17:58:52 

    男ってとにかくやりたい優先だから、生物学的にやらせてくれる確率あげるためにそんな容姿にこだわれないんじゃない?
    実際やるために守備範囲広くするしかないってのある
    だからセイヨク強い男のが女のこだわりあまりなさそう
    淡白な人ほど内面とか見てそう

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:38 

    >>54
    知り合いもそうなのかな!?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:10 

    男は別にブスでもかまわないってだけで、ブスはブスだって見てるよ。
    私男に媚びないからすごい嫌われて対立したりすることあるけど
    「顔が可愛いからって調子にのるな!」とか「あいつは美人だから傲慢」
    「可愛いからって人生得して上から目線」
    とかとりあえず悪口言って嫌ってくるしパワハラもされたけど
    顔が可愛いって言うのは必ず言ってるみたい。
    それとこれとは別なんだよ。

    だからブスと付き合うこともHすることもブスをかわいがることもある。
    ちなみに男って媚びられれば気持ちよくなるからよくブスにとりこまれ
    てるのよく見るよ。

    +1

    -5

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:03 

    >>68
    身内で前科ついててなおかつ、更正の意思が感じにくい人と結婚されたらツラくない?
    自分も自分の子供も。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:07 

    >>6
    男もイケメンじゃない奴の方が女の顔面査定細かい
    すごいイケメンがすごい美人を連れてるかと言ったら意外とそうでもないこと多いと思う
    ブスではないけどもっと見た目レベル高い人と釣り合いそうな人ほど、男女共に意外と普通な相手選んでるかも

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:47 

    そう言われると自分がこれまで好きになった男性って何かしら能力のある人(頭が良いとか仕事出来るとか)や人に好かれる優しい性格の人で、外見は太ってる人もいたし様々だった
    本能的にもしも人生を共にするなら…って人を選んでたんだと思う

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:23 

    >>83
    確実に私よりカワイイ女装子さんいる。
    生き物として哀しい

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 18:16:21 

    >>100
    男の人が女性の胸をパッドかそうでないかってどこで判断してるんだろ。
    それをなぜ男性は、その女性は俺へアピールしてるはずだとか思い込むようになるのか??
    意味不明だよね。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 18:17:35 

       ,/:::::::::::::::::::::\
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     |:::::::::::|_|_|_|_|_|
     |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ
     |::( 6  ー─◎─◎ )            
     |ノ  (∵∴∪( o o)∴)       
     |   <  ∵   3 ∵>        
    /\ └    ___ ノ         
      .\\U   ___ノ\           
        \\____)  ヽ


    こんなの多いよ
    で、こんなのを徹底的に毛嫌いするじゃん

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 18:18:50 

    >>111
    ダメ男ほど「ブスブスブスブス」うるさい

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 18:18:55 

    >>49
    xでツイートしてる人でまともな男がいないのだから
    加工した👽顔に見慣れて狂ってんだよ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 18:20:22 

    >>54
    どんだけ多人数を見てきたのやら

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 18:20:43 

    >>1
    男性は見た目がタイプだったら〜とはいうけれど、その見た目のストライクゾーンがかなり広いと思う

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 18:21:01 

    >>46
    ガルちゃん人気
    やすこ、江口のりこ、いとうあさこ、大久保さん

    ガルちゃんでは不評だから世間から超人気
    松嶋菜々子、吉岡里帆、白石麻衣

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 18:21:21 

    >>56
    見下してるやつね

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 18:22:24 

    >>26
    逆に普通の人ですって大谷言ってたけどお前の方がフツメンだろって思った

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:17 

    >>57
    親戚は逆パターンで、実親が定年退職済の美女と婚約破棄して実家が裕福な…と結婚したわ
    美女も結婚した女性も同じ職場だったし、美女親は一般的なサラリーマンで相手親は一般的な範囲の共働き(現役)だからものすごく資産に差があるわけではない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:18 

    >>56
    顔が整ってる云々より、愛嬌がある人に可愛いって言いがちだよね女性は

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:26 

    弱男でしょわめいてるのは
    そんな余裕ない人なんてシカトでいい
    てか視界に入んな

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:41 

    >>1
    男性はヤるだけならストライクゾーンが広いけど、本命になると一気に狭くなるイメージ。
    女性は最初からストライクゾーンが狭い。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 18:24:27 

    >>6
    女のが厳しい

    この前のずんだもんお嬢様の件でもオバサンが中学生女子の服装にケチつけまくってる
    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 18:27:41 

    >>54
    自信がないから他で大きく見せようとか

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 18:31:51 

    >>43
    似てる 
    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 18:47:57 

    >>88
    イケメン妻にぽっちゃり巨乳なんていなけどね
    みんなスレンダー美人

    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 18:50:43 

    女性の容姿に対しては男性と同じぐらい女性も厳しくない?
    女性に対するルッキズムの押し付けって男性によるものが大半とは思えない

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 19:03:29 

    男は権力、女は美貌

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:26 

    >>4
    断られることも多いでしょう?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:05 

    >>6
    50代後半のクソジジイ
    彼女いたことない歴=年齢っぽいんだけど
    30代後半から40代前半が希望らしい
    本人は100キロ超えデブハゲ性格超悪い
    住宅ローンあり介護あり
    大したことないやつに限って自分を分かってない

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 19:10:50 

    >>56
    aikoはトータルだと可愛いよ普通に。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:44 

    >>1
    男女問わず自分の容姿が冴えない人に限って異性の容姿にうるさいイメージ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:06 

    >>39
    異性を意識してモテたい
    っていうよりプライドなんだよね

    私は目を二重に整形したけど、
    ブスって言われたり目が一重であることをバカにされたのが悔しかったから整形したよ

    女の方が他人の容姿や顔のパーツ細かく見てくるからね。内心心の中で私の方が上だな。って思われたの顔に出てるからわかるし。

    見下されるのが嫌だったな

    同じ女にブスって言われたのがムカついたから、男より女を意識して整形したかも。男に言われた時は心の中でお前もな。くらいで済んだけど

    整形して化粧して髪染めてオシャレしたらモテるようにもなったけど、女の方が扱い変わったよ。これマジ

    例えば肩ぶつかったら、前なら何この女みたいな顔で睨まれたんだろうけど、
    今なら女がハッとした顔してすみませんって謝ってくるとかね

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 19:14:50 

    >>130
    なぜにぽっちゃりw
    スレンダー巨乳はどうしたw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:24 

    >>6
    女性を笑顔にできる男性は、笑えばみんな可愛いじゃん♡って思ってる
    きれいな人を冷たい高飛車とかかわいい人を実はたいしたことない、デブは論外とか、好かれたことすらないのに言ってるだけ
    そうしてモテない男はますますモテなくなりブスになり、見た目を重視する女性をこきおろす
    みんな美しいにこしたことないに決まってる
    中身は自分が関わりながら変化する、それは見た目にも影響するってことがなぜつながらないのか
    品評会の審査員思考の人は失礼だしイタイ

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 19:21:32 

    >>1
    容姿もだけど、圧倒的に男は年齢に厳しい
    これは健康で出産に適しているメスを求める本能だからしょうがない

    女は歳いってても外見が綺麗なら美人扱いするけど、どれだけ綺麗だろうが男は30以上のおばさんを求めない

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 19:28:14 

    男性は若さには絶対的価値があるって感覚だから若いってだけの非モテ男子が30代の美人に「オレ北川景子ならいけるw」とか上から目線で言ってるのかな?
    若い女性は年上男性から見て価値あると思うけど
    若い男性は年上女性から見てそんなに価値はない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 19:31:57 

    >>141
    若い男性はおばさん相手にしないから、価値もくそもないよ

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 19:36:25 

    >>142
    世間を知らないな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 19:39:30 

    >>138
    スレンダーを求めてる時点で巨乳かどうかはどうでもいいんだよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 19:39:32 

    >>143
    マッチングアプリとかだと妥協しておばさんを遊び相手にする男多いよね
    そして若い男にモテると勘違いしてるおばさん多いね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 19:41:25 

    >>141
    そもそも、美しさだけを見たとしても、おばさんじゃ若い女性の相手にもならないからね
    肌も髪も姿勢も骨格も声の質も、何から何まで若い女性の方が圧倒的に美しい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 19:42:18 

    >>1
    厳しいのか正直なのかあれなんなんだろ?って思っちゃう。でもだいたい偉そうなんだよね。まあ美人好きは美女にはめちゃくちゃ尽くすから好きにすればいいと思うけど
    たまに整形を嫌う人もいる。子供を考えるからなんかな?ちょっと態度に出すぎというか
    女もそうなんだけど、普通顔から普通に接する
    男は美女から凄く親切、あと雑wみたいな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 19:47:44 

    >>135
    だからそれがふわっとした全体の雰囲気の可愛さってことでしょ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 19:56:28 

    >>148
    雰囲気もだし体型が華奢だし髪も綺麗で肌も綺麗でファッションもおしゃれだし表情も声も可愛い。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 19:57:23 

    >>144
    最初と話ずれたね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 19:58:24 

    >>3
    「ブス嫌い!俺の彼女は広瀬すずそっくりで超可愛い!」と言っている人の彼女が………だったわ

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 20:02:55 

    女優は出ないのかな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 20:09:56 

    >>63
    お父さんからしたら「いつもと変わらず可愛いよ」って意味なんじゃない?笑

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 20:16:21 

    え?その顔で?みたいなブ男とかキモ男含め、男が女性の品評会してるのはよく見かける
    女性はイケメン以外興味ないのにね

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 20:26:26 

    >>150
    あ、言うの忘れたけどヨコだから

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 20:26:52 

    >>149
    顔の造形は褒めてなくてワロタ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 20:39:07 

    >>22
    え、逆じゃなくて?
    女性こそ容姿(女性のも他人のも)に厳しいから整形や加工をするのでは?
    男のために整形する女なんてほぼいないだろうし

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 20:44:45 

    >>156
    顔の造形は普通。トータルがダメになるほどのブスさはない。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 20:45:55 

    >>155
    横なら話ずらしてOKではないよ。ちゃんとレス先の一番前から順追って理解してからレスして。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/30(土) 20:57:54 

    >>6
    風俗通いの男とかね。
    お金払えばなんとでもなるとでもなると思ってる

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/30(土) 21:29:38 

    >>157
    ‪‪✕‬ 女性のも他人のも
    〇 自分のも他人のも

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/30(土) 22:33:20 

    >>6
    コレは性別関係ない、微妙で群れてるタイプが
    一番うるさい

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/30(土) 22:50:04 

    >>54
    でも20代で会社経営して年収3000万だったよ。親が元々裕福だったけど。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/30(土) 22:54:06 

    >>101
    男の場合はブサメン寄りやデブやおっさんでも、金や権力があると靡く女の人も多い、イケてる男から外見関係なく優しい男へと次第に妥協していくパターン

    女の場合金を持っててもそのパターンは少ない
    紐男を養うのも、メンヘラ(美人)かある程度可愛い女性だから(身体目当て)

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/30(土) 23:39:27 

    >>1
    婚活の番組でそういうのあったはず

    女性はスペック重視、男性は会う前は条件をいろいろ出してても、いざ好みの外見の女の子とお見合いしたら、条件を投げ出してその子に夢中になる

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/30(土) 23:50:23 

    男って とりあえず可愛くて穏やかな子なら
    誰でもいいのかなと思ったりする。
    プッシュも早いしすぐ惚れるのか?

    なんかもうイケそうなら誰でもいいんかな。  

    男不信になりつつある。
    中身はいらんのかい?と。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/31(日) 01:59:14 

    >>1
    これは男のほうが絶対に緩いよ。男は7割の女が恋愛対象になって、逆に女は2割の男しか恋愛対象にならないって話じゃん。男のほうがストライクゾーンは広い

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 02:00:47 

    >>166
    中身なんて二の次だもん。大して親しくもない、喋ったことすら数回の相手にも「俺いけんじゃね」って言い始める男が多いこと
    本命がいても関係ない。清潔感があって可愛らしい雰囲気があったらほろっと行く。
    ヤッたら次々〜って感じ。中身は二の次どころか三の次くらい

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/31(日) 02:40:02 

    >>111
    うーん
    イケメンの妻でブスはいないが美人の旦那はブサもいるし
    イケメンほど面食いだよ
    ブサは面食いでもお金持ちじゃないと相手にサれない
    大抵似た顔面偏差値


    女性より男性のが容姿に厳しい?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/31(日) 03:47:58 

    でもセンスは人それぞれだと思う。職場の飲み会で当時30前半の男性がオレの嫁
    可愛いんですって自慢してる男がいてみんなが写真見せて~って言ったら見せて
    くれたんだけど・・どこからどう見ても ブ・・スだった。雰囲気もにゃんこ
    スターのナントカ村長みたい。私は当然「うわ、BUSUじゃん・・」と思った
    けど「若くて可愛らしいね」って言った。でふと見るとそこにいた幹部男性
    (当時50代)がとっさに嘘もつけず言葉も出なくて固まってた。私の一言
    に続いて「・・だね、わっわかいね、年下かな?」って。
    そしたらビックリするくらい年下20歳そこそこでなれそめきいたら知り合
    った時はJKでこれまた男性幹部が「え、それって、やば・・あ」って止まった
    ので私が「結婚してしまえばそういうの問題ないのかもですね、ははっ」
    って言ったけど空気がへんになったわ。フォローできないレベルのブには
    さすがのオジサンたちも言葉失うってことがわかったわ。
    ちなみにこの幹部の人達日ごろ嘘つくのが仕事ってくらい嘘つく仕事してんのに
    さすがに言葉がみつからなかったぽい。それくらい破壊力あったもんなあの写真。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 05:34:27 

    男性は女性を性行為の対象としてしか見ない
    人がいるから見た目重視の人も多いんだろうね
    女性は性行為というより男性と付き合う時に
    精神的な繋がり、心の安定のようなものを求める人が多いから逆に見た目だけ良くても素行悪いとか金遣い荒いとかメンタル面でマイナスなところがあった場合それに目をつぶってもイケメンがいいわ…とは思えないんじゃない?

    男性も何を目的で女性と付き合うかによって
    選ぶ基準は違ってくると思うけどね
    見た目も内面も両方綺麗な人がいちばんいいんだろうしイケメンならそういう人も選び放題だと思うけど男女とも容姿も内面も素敵なんて人は
    そういないから見た目も内面も自信のない人は
    見た目は気にしないで内面重視で自分と合う人を探すんだよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 08:26:14 

    >>1
    50代男性でもババアとか言ってて20代しか無理って言ってる人いる

    自分の事は客観的に見れない男性が多いよね、可哀想だけど本人が幸せなら良いのかな

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 08:34:15 

    >>1
    男性は、容姿がそれほどでない女性でも気配りや優しさが感じられたら心が動くみたいです。
    女性は、男性がいくらいい人でも容姿が宜しくないとあからさまに冷たい態度に出るひと多いよね。私の同僚とかまさにこれで、仕事出来るし面倒見の良い男性上司のことには裏でめちゃくちゃ文句言ってるのに、見た目イケてる男性には仕事出来なくて回りに気を遣わない人なのに良くしてあげてる。そのくせ雑談で男性社員が女性タレントの容姿を話題に出すと「それ今許されませんよ!」とか食ってかかるって空気壊す。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 08:39:13 

    >>169
    そうかなぁ。
    イケメン高身長旦那とずんぐりぽちゃ系奥さんとかファッションモールで結構見るけどね。

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/31(日) 10:30:53 

    >>1
    そうだよ。
    容姿が綺麗で可愛い女性にはお金がなくても守ってあげたいとなる。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/31(日) 14:43:39 

    >>168
    それはなんかもう
    女性ではなく
    女体でしか見てない勢いだよね。

    もはやそれは 抱きたいではなくてヤリたいってノリ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/31(日) 16:35:17 

    >>1

    B専、D専はガチの人は極稀
    変態的なマニアやオタクだって容姿見る
    努力もせずにありのままの私を受け入れてとかあり得ねーから笑
    女も同じ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/01(月) 02:24:28 

    >>174
    周りにはいないけど妻がブスなイケメンは低収入

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード