ガールズちゃんねる

【妊活仲間】の裏切り!?「妊娠したら、お互いのことを考えて連絡控えようね」って約束したのに…

133コメント2024/04/27(土) 20:42

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 16:18:25 


    (一部抜粋)



    複雑な気持ちの中返信したA子さんに、B子からはなんとブチ切れメッセージが届きました。
    辛い不妊治療の後の妊娠なので、マタニティハイになっていたのかもしれません。
    しかしあまりにもA子さんの気持ちを考えない酷すぎる言い方に、倒れそうな程の大ショックを受けそのまま縁を切ったのでした。

    +200

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 16:18:55 

    女の敵は男女

    +161

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:21 

    妊活仲間なんて友達でも何でもないだろうからブロックブロック

    +482

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:22 

    妊婦はみんなセックスしたって考えるとさ、
    妊婦って変態だね。

    +12

    -85

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:28 

    >>2
    女の味方は女

    女の敵は男

    女性は9割聖人

    +5

    -30

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:33 

    ピリつくね

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:40 

    知らんがな

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:51 

    人間て面倒臭いよね

    +122

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:52 

    めんどくさい

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:55 

    二人とも面倒くせぇ

    +55

    -27

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:57 

    仲間なんていらん

    +99

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:57 

    こういうの、もういい
    心に感じる疲れが尋常じゃない

    +135

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:13 

    oh…涙無しでわ読めない物語…

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:17 

    言い出しっぺのB子がこうなるなんて、かなりのマタニティハイだ

    +184

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:26 

    妊活や不妊治療中って相手の妊娠喜べなくなる人いるからか
    私の友人が勤めてる婦人科クリニックは
    スタッフが妊娠中は表に立つ仕事しないくらい気を使ってるらしい

    +129

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:28 

    >>1
    経過報告っていらないよ。
    アホみたい。

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:29 

    ようやく妊娠できて舞い上がって回り見えなくなっちゃったのかな
    実際にもこういうことありそう

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:29 

    マタニティーハイって本当に存在すると思う

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:38 

    沼から脱出する仲間はキツイね
    引き上げられる訳じゃないし

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:42 

    >>4
    してない人からするとそうだよね
    大変だね

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:44 

    マタニティハイすごすぎ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:46 

    >>2
    女の味方も女だよ

    +26

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:54 

    あらー。これ妊活じゃなくてもあるある怖い話し

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:55 

    >>4
    あなたの親も変態で、あなたは変態から生まれたっていう自己紹介にしかならんけど大丈夫?

    +83

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:56 

    あるあるー

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:58 

    >>1
    そりゃ妊娠は嬉しい喜ばしい事だけど、じゃあ授かれないA子さんの辛さにB子さんは寄り添えてるのかな?って話。

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 16:21:10 

    何で大人になってまで中学生じみたことやってんの?そんなことしないと生きられないような人が親になるのは不安しかないわ。

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 16:21:28 

    一回だけのその場限りで悩みや愚痴を言い合うのは気晴らしになっていいかもしれないけど、特定の人とやりとり続けるのは傷つく結果になることもありそう。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 16:21:51 

    >>4
    童の貞はそう思うのか

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 16:21:58 

    >>2
    女の味方も男女。
    要は性別関係なく嫌な奴は嫌なことしてくるし、優しい人は優しい

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:09 

    そもそも性別とか名前何にしようとかいちいち言われても興味ないしね

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:11 

    今年42になるんだけど、ずっと妊活してる友達が私が子宮全摘した話したら「あー、良かった…(私)ちゃんまで妊娠したなんて聞いたら立ち直れない…」って。え、って固まった顔したら、はっ…って顔されたけど遅いよ。

    +141

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:22 

    >>4
    変態であることが正常なのよ

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:33 

    本題とは関係ないけどテーブル座ってる所の絵が不自然で気になる

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:38 

    やべえ奴と縁切りできてよかったじゃん

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:55 

    一緒にゴールしようね!って言ってた時代から成長しとらんな

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:11 

    >>4
    いやいや、おまえの母ちゃんだって、婆ちゃんだってセックスしてるんだぞ?
    おまえは生粋の変態って事じゃん

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:21 

    >>4
    ねぇねぇ、今は体外授精って技術もあるんだよ?

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:30 

    こんな女流産したら高笑いしてやれ(笑)

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:36 

    でも急に連絡来なくなったら、なんとなくわからない?

    +2

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 16:24:00 

    そもそも妊活仲間なんて不要でしょ
    妊活仲間、婚活仲間とかさ、片方が上手くなったらこうなるのが分かるじゃん

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 16:24:09 

    >>4
    魔女っこかな?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 16:24:14 

    妊活始めてから知り合った程度の知人ならブロックでヨシ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 16:24:17 

    テーブルとソファ近いな
    私なら座れないわ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 16:24:21 

    結婚と妊娠に関する話題は人間関係に大きく影響するけど、なぜか女同士ばっかりだよね
    男同士では聞いたことないような

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 16:24:25 

    >>30
    男が女の味方になることはない
    家族ならともかく

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 16:24:40 

    >>1
    妊活垢見てると妊娠しても流産して舞い戻ってくる人割といる気がする
    浮かれない方が身のためなのにね

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 16:24:48 

    どっちもどっち。貴女も相手の妊娠喜んであげられないのかな?だからなんじゃない…?

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 16:25:45 

    >>32
    その発言は最低。私ならその人は切る。

    +160

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 16:25:56 

    >>4
    思考回路が変態で草

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 16:26:10 

    >>17
    理不尽な理由で喧嘩吹っ掛けてきて別な子と2人で私を責めて絶縁した子が、妊活6年で出産してハイになっていきなりLINEしてきたでござる


    そんなだから職場にいづらくなるんだよ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 16:26:35 

    >>32
    うわぁ、友達性格悪いな
    フレネミーっぽいと思ってしまった
    その人から離れた方がよくない?

    +115

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 16:26:47 

    >>4
    体外受精も可能なので、処女のまま妊娠出産も有り得ますよ

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 16:27:26 

    >>1
    絵が下手すぎる・・・
    最後のコマなんて指がどんだけ長いんだよ
    最近はこんなのでも仕事になるんだね

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 16:27:35 

    水田あゆみさんを思い出した

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 16:28:04 

    おめでとう!!って伝えて距離を置く。それでもしつこく連絡くるようならブロックする。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 16:28:11 

    いや妊活ほどセンシティブなトピックないでしょ
    欲しくて妊活して妊娠した人と、欲しくて妊活してるけど妊娠できてない人で同じテンションになるはずもないというかトラブルしかないので自衛のため切るしかないかと
    マタハイはまじである。ましてや第一子

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 16:29:01 

    >>15
    でもそうやって相手の妊娠祝えなかったような女がいざ妊娠すると誰よりもハイになってお祝いくれくれアピールのしつこいうざママになったりする。

    +82

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 16:29:37 

    妊活仲間なんて有り得なくない?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:00 

    >>29
    >>4 さんにはいつまでも童貞をつらぬいてほしいよね☆

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:21 

    婚活しかりよっぽどの偶然が重ならない限り同時になんてならないことに仲間は作らないほうがいいと思う。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:02 

    >>1
    同病友だちや入院友だちは、情報交換したり傷をなめあうのはいいかもだけど、その後の経過の違いで付き合いを続けるのは難しいよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:57 

    つらい時だからこそわかりあえる仲間が欲しいのだろうけど、後々こういうことになるのわかっていたから私は一人ぼっちで苦しんでいた。

    つらい治療をいくら頑張っても無理で年齢的にも厳しいから諦めようと夫婦で決めた途端我が子がやってきてくれました。
    不妊仲間はいないから、産まれてから友達や親戚にさらっと報告した。

    でも、子供もいる未今でもマタニティマークを見ると胸が痛むくらい不妊の期間てつらいんだよね。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 16:32:30 

    「マラソン一緒に走ろうね」と一緒よこういうのは

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 16:34:49 

    同じ辛い思いをしてきたのに、マタハイってなるんだね…
    私はLINEのアイコンやSNSも必要以上に子供を匂わせないようにしようと思ってる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 16:36:01 

    >>12
    負の情動を揺るがすような内容が多くて疲れるね。
    しかも、こういうのがバズるから、何回も何回も同じような話ばかり見ている気がする。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 16:37:26 

    >>46
    逆に言えば女が男の味方になることもない

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 16:39:08 

    マタハイのBがやり過ぎ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 16:40:10 

    >>20 素晴らしい返しに感動

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 16:42:05 

    >>14
    そういうのすぐ提案してくるタイプだからこそじゃない?
    自分があとだったら即友だちブロックして次の妊活仲間とつるみそう

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:31 

    妊活って妊活中の人同士でしか悩みを共感共有できないだろうしね。大変だね。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:56 

    モー娘のあの人思い出したわ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:52 

    コンプの塊の人が○○ハイになる傾向。
    マリッジハイエスト見たことあるけど、もう花の穴からお花が咲いてたよ。スゲー鼻息だった。
    『アタシ、やっと人並みになれたのよ!!!!』っていう感じだったなぁ。

    離婚したけど。。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 16:46:08 

    同じ病院に通ってる人たちがブログで仲良くなってお茶したりしてるよね。
    不妊治療してる時に色んな人のブログを読み漁ってお薬とか過ごし方とか参考にしてたんだけど、そこだけは無理だったわ
    がるちゃんの妊活疲れトピの皆が私を支えてくれた

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 16:46:08 

    不安や不遇で繋がった人間関係は解決したら関係終了なんよ

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:13 

    絵が下手すぎる。
    ソファも机もせまいし、なんなら足がぶつかってますけど。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:23 

    >>4
    そんなこと考える方が変態やん。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 16:49:25 

    テーブルと椅子近すぎんか
    【妊活仲間】の裏切り!?「妊娠したら、お互いのことを考えて連絡控えようね」って約束したのに…

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 16:51:13 

    >>76
    2つ目のスマホ持ってる親指も長くて気になる

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 16:59:46 

    「自分のことしか考えてない!私の気持ちを考えて!」って人って、たいていその本人がそれだからブーメラン

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:22 

    連絡先交換はせずクリニックで会った時だけお茶するぐらいにしておくべきだよね
    同時に授かるか同時に諦めるかしか友情関係は続かないのは初めから決定してるんだからお友達になるなんて無理な話

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 17:02:16 

    アナウンサー試験思い出すなア

    自分のほうが高学歴だと思ってて、いつも無試験にも通過自慢
    ばかりしてる配慮のない子がいたんだけど(こちらは落ちてるのに)
    こちらが先に進んだ時には鬼の形相になった。
    だからそれからいっさい進行状況とか言わなかった。
    で、結局最終合格することもなく他の職業にお互い就いたが
    私が最終まで進んだ局があったことを何かのきっかけで話したら
    凄い不機嫌になって怒り出した。
    自分が見下せると思ってた相手が自分より上に行ったことが許せない
    って感じで怖かったわ、結局こちらも内定してないからそんな怒られ
    ても困るけど・・でその子の本性をじわじわ知ったわ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:21 

    >>3
    ちゃんと約束守って相手のことも考える人なら友達じゃないの?
    この人が約束すら守れず自分のことばかりで相手のことは考えられないどころか相手を積極的に傷つけようとするクズだっただけで

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:14 

    >>3
    逆のことされたら、Bさんって相当なキレ方をするタイプだと思う。
    きっとこれからもあちこちで問題起こしていく(モンペ)になるよ。これをきっかけにブロック!

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:16 

    インスタで子供の顔隠さずに上げてそう

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:11 

    >>11
    妊活仲間って、ねえ。
    黙ってひっそりやったよ自分は。
    妊娠しても誰にも言わず産まれてから報告した。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 17:14:30 

    >>14
    よこ
    元々性格悪いだけだと思うけど

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 17:17:09 

    子供産まれたらもっとひどく報告してくるだろうから関係を完全に切った方がいいよね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:45 

    これは深刻な病気で闘病中と考えたらわかりやすい。
    同じ時期に同じ治療始めても1人は奏功し1人は悪化していったらもうその後はそっとフェイドアウトするしかない。
    経過いい人がその後の順調な回復に一緒に喜べって言うなんて酷すぎる。まだ闘ってる人を遠くから静かに応援するしか出来ないはず。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 17:24:24 

    そんな人現実にいる?って思うけど、Xにはたくさんいるよね。
    んで5チャンでヲチられてる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:40 

    >>3
    それー
    どっちかが先に妊娠したら妬み僻みのオンパレードやろ

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 17:40:07 

    >>23
    確かに子供いても友達の子どもの写真は別に見たくないし送られても困る

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:18 

    産まれても続くね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:56 

    椅子とテーブルの描き方おかしくない?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:16 

    >>78
    テーブルだいぶ斜めだよね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 17:57:27 

    >>1
    妊活仲間って初めてきいたわ
    そこまでつるみたい人は珍しいわ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 18:01:26 

    こういうのいつもだと「こんなことある?」「創作」とかコメントつくのに今回はありえそうって反応なことに結構衝撃。

    ただ、複数人で会っててひとりは崖っぷちで私は妊娠してたことで、他の子が崖っぷちの子には話振れずめでたい話で聞きやすいからって私に質問が集中した時は気まずかったな…。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 18:02:49 

    妊活仲間じゃないけど、友達がマタニティハイでエコーの写真を頻繁に送ってきたのしんどかったわ。あれ見て可愛いって言えるのは身内だけだと思う。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:13 

    >>4
    まあ仲睦まじく歩いてる子連れ夫婦も
    裏ではドチュドチュしてたんかって考えるとなんか
    おもろいよね わかるよ。

    +0

    -8

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 18:24:01 

    そんな仲間なんか作るなよやとしか思わん

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:23 

    妊活仲間、どっちかが先に必ず妊娠するから絶対作ることおすすめしない。職場でも言わない方がいいよ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 18:35:18 

    そもそも不妊治療を通じて交流する時点で癖の強い距離無し引き寄せてる
    それこそSNSで十分。
    だって遅かれ早かれどちらかは妊娠するか治療を断念するかの未来もあるわけで(同じ時期に2人とも妊娠なんてあり得ないし)、妊娠できずに取り残された方がモヤるのは目に見えてる。
    だからこそ普通は親しくならないしその場限りの挨拶程度で済ませる。
    産院での知り合いとは訳が違うんだからそもそも気安く交流すべきではないと思う

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 18:43:05 

    >>11
    ソロで魔王倒しに行くタイプだ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 18:44:58 

    >>1
    エコー写真でパパに似てるって
    お花畑すぎ💐

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 19:02:38 

    >>41
    元々仲良しだったとしても、結婚や妊娠で疎遠になるなんてよくあることなのに、それつながりで知り合った仲間なんて続くわけないよね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 19:36:05 

    一枚目のイラスト、席狭すぎ!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 19:40:43 

    >>95
    パースが狂っててゾワっとする

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 19:46:14 

    彼氏できた、結婚した、妊娠した、子ども産まれた、マイホーム建てたとかで悪い意味で言動が一変する人って何なのだろう?

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 20:00:26 

    ガルの妊活トピは妊娠報告NGで秀逸だなぁと思った

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 20:01:39 

    >>3
    婚活もそうだよね
    自分と同じ境遇の人と傷のなめあいしてるだけ
    人の幸せは喜べない

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 20:04:28 

    >>47
    妊活アカの人って報告早すぎるよね
    胎嚢確認で親にサプライズしたり、職場に報告とかしてるイメージ
    せめて母子手帳もらうまで待ったりしないのかな?

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 20:42:59 

    >>17
    あるある。妊活とまではいかないけど「産みたいけど旦那が2人め望んでなくてさ…」って愚痴ってた人からの年賀状で可愛い女の子のお写真見るのはキツかった。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 20:44:32 

    >>109
    妊活疲れってトピ名なので、そもそも妊娠報告はトピズレですよね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 20:44:35 

    >>4
    普通に生きてたらセックスくらいするでしょ。

    普通のことも出来ない劣等感でも感じてんのか?

    ドンマイ★来世では頑張れよ!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 20:51:42 

    >>54
    この絵ならもう驚かないわ
    今時はもっと本当に恥ずかしくないのか?!くらいの絵の人がいくらでもいる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 20:59:45 

    どうでもいいけどこの絵の集中点おかしい
    ソファとテーブルぐだぐだやん
    下手くそすぎる

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 21:37:10 

    私はこういう経験はないけど、もし私が先に妊娠したとしてもなかなか妊娠できなかった辛さを分かってるから連絡も控えると思う。気持ちを分かってあげなきゃいけないのはエコー送りつけてくるほうだよ。べつに妊活してなくても返信がだるい内容なのに

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 22:32:25 

    >>104
    エコー写真送られてきてもって感じでした。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:19 

    >>101
    職場でペラペラ自分の不妊治療語ってくる人いるんだけど、どういうつもりなのか…

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:22 

    最近Twitterでも妊活戦士ってたまにワード出てくるよね。どれも癖強めそうな人。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 00:19:46 

    >>1
    そもそも不妊治療仲間なんてトラブルに発展しやすいって簡単に予想がつくと思うんだけど

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 00:36:41 

    妊活仲間なんてつくるから(笑)
    気まずくなる事くらい分かるでしょ
    所詮、友達にはなれない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 00:47:47 

    >>15
    そりゃそれは当たり前よ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 00:59:26 

    >>78
    足当たってるしw

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 01:50:21 

    >>86
    その方がいいかもしれませんね
    下手に仲間作るとめんどくさいし、、、

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 03:13:39 

    >>1
    自分を棚に上げて
    私を祝え、私の喜びはあなたの喜びでしょ
    なんて厚かましい

    言葉の喝上げ良くない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 08:22:03 

    >>111
    私妊娠検査薬で陽性が出て直ぐに悪阻の症状出て、
    なんとなくだけど近いうち会社行けなくなりそう…と思って早い段階で打ち明けることにしたよ…その後妊娠悪阻で1ヶ月休職したから言ってよかった。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 19:09:40 

    >>108
    彼氏なんかいらないよね、結婚なんかしたくないって言ってた人が彼氏出来たり結婚したとたんに、恋愛講座始めたり婚活アドバイザーとかやりだしたりね

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/02(火) 20:08:53  [通報]

    この前、友達も不妊治療してるって聞いた。
    これからも友達でいたいから、付かず離れずで距離感は大事にしていきたいと思う。
    お互い良い報告がしあえたらいいな。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 23:12:34  [通報]

    >>1
    全然関係ないけど1枚目の絵
    椅子とテーブルが近すぎてすごく狭そう

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 19:31:51  [通報]

    >>97
    崖っぷちってなに?どんな状態?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/16(火) 09:24:48  [通報]

    >>32
    そういう友達に限って、妊娠したとたんに自慢、産まれたら子供の写真送ってくるよ…
    エコーの写真毎回送りつけてきて、マタニティウエディングになっちゃいました〜!花嫁にもお腹の赤ちゃんにも会えるからゲストは嬉しいよね?性別楽しみにしててね、とか…

    自分が仕事もプライベートもうまくいかないときにやられたから大嫌いになりました。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 20:42:51  [通報]

    >>17
    私今まさにハイになってしまいそうで平常心保つのに必死です。
    不妊治療の末、妊娠発覚して前の日まで辛くて仕方なかったのに色んな人に報告してしまいたくなってる。落ち着け自分、辛さわかってるはずなのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。