ガールズちゃんねる

物にぶつかりやすい

60コメント2024/03/30(土) 22:09

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 15:15:30 

    主はおっちょこちょいです。
    さっきも車のドアに頭をぶつけて悶絶しました。
    若い頃より身体の反応が鈍くなったのか、最近も膝小僧にあざが出来ています。
    左利き故、道を歩けば人様にぶつかり、
    散々です。
    同じような痛みを伴うおっちょこちょいと慰め合いたいです。

    +28

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 15:16:58 

    ぶつかっても良いのじゃよ
    物にぶつかりやすい

    +73

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 15:17:28 

    >>1
    学生時代はおっちょこちょい、天然
    大人になって診断したらADHDでしたよ。

    +37

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 15:17:34 

    私もそう。
    せっかちというか集中して他が見えてないというか…

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 15:17:34 

    すごくわかる。
    私はそれに加えて左半身が痛く物忘れも酷く予約時間も何回も間違えるし病気かなって思ってる
    MRIは何もないんだけどなぁ

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 15:17:42 

    気を付けて下さい。街に出れば悪い人もいっぱいいます。

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 15:17:53 

    私は太ってからぶつけやすくなった
    私の場合は太った感覚を持ってないせいか、自分の車幅感覚を認識できてないんだと思う

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 15:17:57 

    酔っ払うとよくあります

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 15:18:00 

    >>1
    発達障害はぶつかりやすいって

    +25

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 15:18:00 

    物にぶつかりやすい

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 15:18:06 

    引き戸の幅がわからなくていつも肩とかおでことかズシャーン!て打つ。開き戸でも開く前に頭押し込んでダーン!って打つ。痛いのは慣れだけど恥ずかしい

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 15:18:11 

    >>1
    可愛い🥰

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 15:18:27 

    わたしは何故か右肩を色んなところにぶつけます。見えてないのか…?と不安になります

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 15:18:50 

    右利きだけど、よくぶつかるしぶつけてる。
    おっちょこちょいって言うと可愛いように聞こえるけど、私は動きがガサツなだけです。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 15:18:54 

    おっちょこちょいで済めばいいけど
    壁の薄いアパートでやらかしてしまい
    苦情入って引っ越したことある

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 15:19:01 

    主、パンチドランカーみたいだなぁ

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 15:20:29 

    >>3
    私も診断済み。
    結婚相手にはおっちょこちょいにイライラしない人を探してる。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 15:21:48 

    緑内障気をつけてね
    知り合いはよくぶつかるようになり私に指摘され病院に行ったら緑内障でかなり視野欠けてた
    生まれつきのドジっ子じゃないなら気をつけてね

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 15:21:49 

    >>5
    あんまりに物忘れやぶつかりが多いので脳ドック受けても何もありませんでした
    ご安心くださいって医者に言われたけど
    正常でこれって逆にご安心できないって思った

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 15:22:01 

    視野が欠けてきてるんでは?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 15:22:42 

    空間認識能力に問題あるのかと自分で思う

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 15:23:51 

    >>1
    あたしもだよ
    あだ名はさざえ
    物にぶつかりやすい

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 15:24:36 

    目で見る力が弱いんじゃない?空間認知というか。私もよくわからないけどぶつかるタイプ。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 15:24:39 

    以前カンバンに顔面をぶつけた事あるよ

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 15:25:27 

    気付いたら脚や腕にアザが出来てるし、いつの間にか切れてたりもする

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 15:30:23 

    私は曲がり角とかで肩をよくロッカーとか壁の角にぶつけてるよ。
    空間認識が低いのかな。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 15:31:53 

    >>1
    私もそう。前にTVで高嶋ちさ子さんに密着してる番組を見てたら、ちさ子さんが「私はせっかちだから、角を曲がるのにショートカットしちゃっていつも壁に足とか体がぶつかって『いったーい』ってなってるのー(笑)」って言ってたの。私も同じタイプでせっかちだからぶつけるんだって腑に落ちたよ(笑)一つ一つの行動を丁寧にしたらぶつけなくなるかも。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 15:32:09 

    前は謎のあざや傷を頻繁につけていたけど年を取って気をつけるようになった。傷が治りにくくなってきたし大ケガしたら眼病してくれる人がいないし働けないと詰むから。急がないようにしてます。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 15:32:22 

    >>1
    ちょっと鬱気味だったときそんな感じだった。ぶつかりやすくて転びやすい。
    アラフォーだったから老化かと思ってたけど、仕事辞めたら全く無くなりましたw

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 15:33:27 

    太ったらいろんな所にぶつかる様になった。特に角を曲がる時に壁にぶつかる。自分の身体のサイズがわかってないんだと思う。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 15:33:41 

    太ったら自分の身幅が想像よりでかくなってて、よくぶつかるようになった

    頭の中の私は3周りくらい細い

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 15:34:41 

    >>1
    おっちょこ主

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 15:35:13 

    家の中も危険だよね

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 15:35:21 

    >>7
    私も!
    これくらい通れる!と思うとぶつかったりするようになった笑

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 15:36:38 

    視野狭窄
    まあ私は緑内障なんだけど

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 15:37:19 

    机の角とかに股をぶつけることがちょくちょくあって男じゃなくて良かったなあと思う

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 15:37:47 

    >>1
    視野検査受けてみては?
    初期の緑内障かも

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 15:37:50 

    >>7
    わかる。曲がるとき角で肩バーンッてなる。斜めに弾き返されそうなパワーで。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 15:41:06 

    眼鏡をぶつける(顔面痛い)、手が眼鏡に当たって盛大に吹っ飛んだり。高い眼鏡は買えませんわ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 15:41:33 

    >>1
    それ左利き関係ある?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 15:45:32 

    >>1
    空間認識能力…
    車の運転は大丈夫ですか?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 15:49:08 

    今年に入ってから2回、骨にヒビが入ってるよ(笑)子どものころから何度もやってるから打ち身、ヒビ、骨折の違いや重症度も痛みでわかるし、ヒビくらいじゃ病院行かないよ(笑)

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 15:50:57 

    >>27
    私もせっかち。しかもせっかちな人ってやたら同時進行で何かをやろうとしてしまわない?テレビを見ながら、子どもと話しつつ、パソコンで仕事しつつ、ガルチェックしつつ、もう一つの頭で夕飯考えて立ち上がった瞬間ゴーンッみたいな(笑)落ち着かなきゃ(笑)

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 15:52:57 

    よくぶつかる

    乱視酷くて視力悪いからか、
    発達障害か
    どっちもかな

    職場でたまに悪気もなく笑う人いるけど、
    自分は笑えなくて無表情でやり過ごしてる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 15:55:28 

    >>1
    今見てる冊子の認知機能チェックでその症状あったよ
    認知機能の衰えみたいだから脳トレしよう

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 16:00:05 

    >>9
    発達に該当しない人なんていないから世の中みんな発達グレーだけどね

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 16:02:17 

    肩がガンダムって事はない?
    私はそうなんだけどもww

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 16:02:23 

    >>1
    それ発達障害らしいね
    やたらと体をぶつけてアザばかりな人を調べるとそれ系の障害が出てくるらしい
    極度の運動音痴も同じ理屈で、空間認識が出来ていないらしいよ

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 16:05:54 

    注意力が散漫ですね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 16:12:16 

    >>37 よこ
    視野検査の時は視界が黒いモヤがかかって欠損箇所がわかりやすいけど
    日常生活だと脳が勝手に背景を補足するらしくて黒色じゃないんだよね
    見えてるつもりで実際は見えてないから気付きにくいと思う

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:39 

    視野が欠けてるんじゃないかと思った

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 16:58:34 

    三半規管弱くてバランス感覚うまく取れないのかもね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:06 

    >>48
    なんでも発達にしないで(笑)
    私は発達ではないし、10年以上器械体操やってて平均台の上で宙返りも余裕でできる運動神経があるし、整理整頓も大得意でレジカゴ詰めの美しさと速さは誰にも負けない。けど日常生活でぶつけまくるよ(笑)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 18:39:13 

    イメージしたように動かなくなった 年のせいだと思う、筋力も落ちたんだろうしいろんなところに腕をぶつけたり持ってるものをぶつけて取り落としたり…若い頃はこんなことなかったのにな。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 19:51:40 

    >>3
    このパターンはあるある。
    空間把握能力が低いんだよね、、つらい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 19:53:44 

    >>23
    地図が読めなかったり、目の前の探し物に限って見つけられなかったりするタイプだよね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 20:25:14 

    ガサツでズボラなんだと思う
    私もアザがよくできるしコップとかよく割るし忘れ物も多い
    なんかしらべたら病気だろうなと思ってるけど普通に生きてる

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 20:32:12 

    よく青アザ出来てるけど、どこでぶつけたか覚えていないことが多い。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 22:09:02 

    老化で視力やピントの合わせ方がおかしくなったせいだと思ってる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 22:09:47 

    >>52
    三半規管弱いとなるんだ!確かに弱いから目から鱗

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード