ガールズちゃんねる

【妊娠中】おすすめのプレゼント

79コメント2024/04/08(月) 13:06

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 14:14:05 

    近々会う友人が妊娠中なのですが、誕生日プレゼントに何を贈ろうか悩んでいます。

    おすすめのプレゼントやもらって嬉しかったものがあれば、教えてください☺️

    また、妊娠中のプレゼントで気をつけることなどありますか?たとえばボディクリームは無香料のものがよかったりしますか?
    予算は5000円くらいで考えてます。
    【妊娠中】おすすめのプレゼント

    +10

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 14:14:41 


    +2

    -12

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 14:15:12 

    【妊娠中】おすすめのプレゼント

    +5

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 14:15:27 

    普通にハイブラのリップグロスとか。

    +4

    -13

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 14:15:37 

    赤ちゃんに使ってー♫と、西松屋の商品券

    +4

    -23

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 14:15:43 

    無香料のボディークリームもらってもテンション上がらない。
    妊娠中でもいい香りのボディークリーム使えるし。
    妊娠中とかあまり気にせず普段の好みに合わせたプレゼントでいいよ!

    +14

    -25

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 14:15:53 

    なんだかんだ金が無難だよな。

    +3

    -14

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 14:16:01 

    私はカフェインレスの紅茶を贈ったわ。
    喜んでくれたよ。

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 14:16:13 

    ボディクリームは無香料がいいかもね
    オムツも嬉しかった
    可愛い肌着や可愛いカラフルなおもちゃはテンション上がった

    +0

    -15

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 14:16:52 

    >>9
    自己レスですが…
    結局なんでも嬉しかったw

    +0

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 14:16:59 

    >>9
    まだ赤ちゃん産まれてもない妊娠中の誕生日プレゼントに??

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 14:17:42 

    >>3
    もらったけどAmazon使わないから5年くらい放置してる

    +4

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 14:17:52 

    ボディークリームはすでに持ってると思う

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 14:18:13 

    妊娠中は人によっては食べられないし体重増やさないようにしてる人も多いから食べ物系は難しいかも
    香りものもダメだし美味しいカフェインレスコーヒー紅茶とか妊娠線予防の無香料のマッサージオイルとかかな

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 14:19:16 

    >>5
    それは出産祝いじゃない?誕生祝いでギフト券はちょっと変な感じ

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 14:19:33 

    >>1
    妊娠何期かわからないけど、つわりなどが終わってたらちょっと良さげなランチご馳走とか?
    物は悩むよね

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 14:19:55 

    体につけるものは好みとか肌質とかあるしやめといた方が良いかも。
    妊娠中は特に荒れやすかったりするし。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 14:19:59 

    プレッシャーに思う人もいると思うので、赤ちゃんに強く関連させず、本人向けの物でよいのでは?と思います。
    コーヒー好きならデカフェとか。美味しいデカフェ、少ないので。

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 14:20:05 

    ジェラピケのブランケット
    ママも使えるし赤ちゃん産まれたら赤ちゃんにも使える

    +2

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 14:21:03 

    >>1
    お友達のお好みにもよりますが
    カフェインレスティーやコーヒー🫖☕️
    妊娠線予防クリームはワコールが良かったです

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 14:21:23 

    妊娠線予防のボディーオイルをもらって嬉しかった!

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 14:21:41 

    >>16
    いいね!
    赤ちゃん産まれたら
    なかなか行かれないからね

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 14:21:52 

    「もうすぐ誕生日だね。プレゼントのリクエストある?予算は5,000円くらいでよろしく!」と聞く。

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 14:23:47 

    主さん優しい人ですね😊
    関係性にもよるけど、本人に香り系は大丈夫か聞いてみては?全く受け付けなくなる人もいるし、全然平気な人もいるしね
    私は今妊娠中なんだけど、良い香りのハンドクリームめちゃくちゃ欲しいよ💦笑
    あとは妊娠中でも飲めるハーブティーとか良いかもね

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 14:24:55 

    私は妊娠中特に体質や好みも変わらずほぼ普段通りの生活だったので、誕生日プレゼントなら妊娠関係なく好みのもの貰えたら嬉しかったと思う
    妊娠中の体調などは人それぞれなので、体調どう?とか探ってみて匂いが~とかつわりが~とか話があれば無香料のものにしたらいいと思う

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 14:25:10 

    >>18
    私も妊婦の体に害がなければ普通のプレゼントの方が嬉しいと思う。

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 14:27:22 

    もし自分なら、春夏使えるストールとか嬉しい。
    通院時とか冷房対策にも使えるし、赤ちゃん生まれた後も長く使っていけそう。

    でもお友達の好みの物が1番嬉しいと思う。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 14:27:30 

    サプライズプレゼントが希望なのかもしれないけど、妊婦さんに限っては本人に欲しいもの聞いた方がいい気がするね✨

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 14:27:44 

    >>1
    誕生日ならそこまで気にせず選んでも気がする♥️

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 14:28:27 

    私はむくみ防止のマッサージオイル
    香り付だったけどすごくいい匂いで癒されて嬉しかった
    でもまあ気遣ってくれてプレゼントを用意してくれるその行為がめちゃくちゃ嬉しいから結局は何をもらっても嬉しいよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 14:29:18 

    >>23
    親しい友人ならこれくらいのほうが楽に付き合えるとは思う
    自分ではなかなか言えないけど

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 14:30:03 

    こんなこと言うとあれだけど、赤ちゃんがちゃんと産まれるまでは、今まで通りの物で良いと思うわ。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 14:30:06 

    普段通りのプレゼントで良いと思う
    AVEDAのパドルブラシ、自分では高いから買わないけど貰ってから何年もヘビロテしてるからありがたかったよ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 14:31:19 

    >>12
    人によるよね
    わたしは使えるからありがたいけど嬉しい!とはならないし確かにプレゼントって感じはしないかも

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 14:31:41 

    >>1
    普通のじゃなくて妊娠線用のクリームにしたら、クリーム良かったよって連絡来た。喜んでもらえたよ〜。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 14:31:54 

    >>1
    お酒とかでなければ今までと同じものでいいのでは?

    今まで送ったことないならいらないと思う

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 14:32:52 

    >>1
    ちゃんとしたギフトは出産後で良いと思うよ

    出産前は気軽なギフトで
    妊娠中の友達に出産準備の情報誌をあげたら喜んでくれたよ

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 14:33:45 

    >>7
    あなたは友達にお金をプレゼントするの?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 14:34:48 

    >>1
    わたしはレッグウォーマーもらってすごく重宝したので、お友達にもレッグウォーマーと多くない量のルイボスティーとか贈ってる。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 14:35:12 

    >>18
    赤ちゃんのものは、赤ちゃんが産まれてから、でいいよね

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 14:36:16 

    妊娠中です!
    やっぱアマギフとか現金がいいかなぁ

    凄い考えてくれたんだろうけど嬉しくなかった物は
    ちょっとお高めの即席スープセット
    化粧品ブランドのいい匂いのアルコールジェル
    入浴剤

    +0

    -13

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 14:38:05 

    >>1
    少し大きめのバッグ、飲み物や母子手帳とか荷物が増えるので産まれてからも使えるようなバッグ
     
    夏でもクーラーが効いて寒くなるから、長めの靴下、友達の好きな色のカーディガン、ストール、昔あげたら今も使ってくれてたから嬉しかった

    肌触りの良いタオルかハンカチ、ポーチ、日傘

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 14:38:53 

    カフェインレスとかのお茶系は嬉しかった
    産まれてからちゃんとしたプレゼント渡すなら、軽くでいいんじゃないかな?
    チョコとか甘いもの嬉しかったよ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 14:40:27 

    >>6
    私は無香料意識してたから人によるよ

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 14:42:14 

    >>18
    ノンカフェインの紅茶とかフルーツのルイボスティーとか凄く嬉しかった

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 14:42:51 

    ソープフラワー可愛い
    商品カテゴリ一覧– karendo online shop
    商品カテゴリ一覧– karendo online shopkarendo.com

    商品カテゴリ一覧– karendo online shop 本文へスキップスライドショーの一時停止スライドショーの再生お花で感謝を伝えよう!「母の日ギフトコレクション2024」がスタート!お花で感謝を伝えよう!「母の日ギフトコレクション2024」がスタート!お花屋さんが...

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 14:43:16 

    妊娠中のプレゼントって万が一胎児に何かあって無事産まれて来れなかった場合に、赤ちゃん用品だとそれが悲しい思い出として残っちゃうことがあるから、赤ちゃんを連想させるものじゃない方が良いって百貨店で言われたことある!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 15:00:00 

    オムツ。
    めっちゃ消費するからありがたかった。
    買いに行くのも荷物になるし。

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 15:00:43 

    かわいい歯固めとかは?
    持ち運べるし重宝したよ!

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 15:01:10 

    マザーズバッグ!!

    +0

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 15:02:58 

    ノンカフェインのコーヒーもらったのめっちゃうれしかった!
    結構高いのもあるし、コーヒー好きならおすすめ!

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 15:03:55 

    ステンレスボトルとかどう?
    私出産後なんだけどステンレスボトルめっちゃ活躍してるよ
    母乳あげてる時に喉がめちゃくちゃ渇くから中に氷入れたお水入れてお部屋に置いておけて、夜中にぐびぐび飲んでる
    昼間も赤ちゃんのお世話してると、熱々や冷たい飲み物を作ってもすぐに飲めなくてぬるくなるの飲むハメに毎回なるからステンレスボトルに入れておくとあたたかいの飲めるし毎日めっちゃ使ってるよ

    ちなみに昔買った5000円くらいしたオシャレなやつ使ってる

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 15:04:02 

    子どものバスタオルもらってうれしかった。
    2.3歳になっても使えて、フードついてるやつ。
    すっぽり包めて大きくなってからも使えてよかったよ。

    +0

    -8

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 15:08:38 

    >>1
    私この間ワンピース貰ってめちゃくちゃ嬉しかった
    前開きで臨月も産後も使えそうな感じ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 15:19:23 

    赤ちゃんの物は無事に生まれてからあげた方がいいよ
    出産は本当に何があるかわからないから

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:11 

    デカフェの飲み物はうれしかったな。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 15:22:47 

    >>39
    ルイボイスティーはカフェインレスだけどあまり飲みすぎると身体を冷やすから(もともと暑い国のお茶だから)三年番茶がいいよ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 15:24:20 

    >>5
    無事出産できるとは限らないから、それは無しかな

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 15:28:48 

    オーガニックコットンのバスタオルとか
    メイドインアースのいいよ
    TENRITAとかも
    赤ちゃんが生まれたらおくるみにも使えていいと思う

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 15:29:46 

    >>51
    私も当時もらえてたら、すごく嬉しかったと思う。本当にカフェインの制限はきつかった。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 15:29:54 

    >>51
    たんぽぽコーヒーも美味しくておすすめです

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:56 

    妹にヴェレダの妊娠線予防オイルを贈ったよ
    喜んでた
    でも、妊娠線は出来ちゃったみたい…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:55 

    >>44
    私は妊娠中とか関係なく無香料のボディークリーム貰ってもテンションが上がらないんだからあなたが言うように人によるでしょ。
    人によると思ったならいちいち私に反対意見をコメントしてこないで。

    +0

    -7

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:29 

    >>39
    ルイボスティーに限らないんだけど、お茶系なら少量がいいよね。最近の研究で、ルイボスティーにはポリフェノールが多いから、妊娠後期に摂りすぎると赤ちゃんの心臓とか肺に負担がかかって良くない事が分かったと聞いた。
    私も1人目妊娠の時は体に良い良いとXでも大人気で、大量に飲んでる妊婦さんも少なくなかったからびっくりした。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:46 

    >>1
    浮腫とか激しいと思うから
    マタニティOKのマッサージとかエステ

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:38 

    入浴剤とかノンカフェイン紅茶とかかなー
    私自身もらってすごく嬉しかったよ!!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 16:08:39 

    今妊婦だけど、レッグウォーマー貰ってめちゃくちゃ使ってる。でもこれから暖かくなるからいらないかなぁ。
    ご飯作るのも大変ときあるから、スープストックとかのセットも嬉しいかも。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 16:14:17 

    >>59
    テネリータのタオル嬉しかった

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 17:01:27 

    >>67
    スープストックってご飯の代わりになる?

    ボルシチとかならギリ分かるけど、
    豆のスープとかじゃ全然ご飯代わりにならないんだけど、いつもスープストック嬉しいって書かれてるから疑問。

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 17:22:09 

    メディキュット貰ったことあるけど、臨月にめちゃくちゃ重宝したよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 17:39:35 

    妊娠初期とかだと、とにかく香り系の物はどんなに良い匂いでも受け付けなかったりするから、選択しない方がベストだと思う。

    自分も妊娠中だけど、難しいんだよな、、、
    欲しい物がない

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 17:55:59 

    >>63
    こんなのが親だと思うと子供が気の毒だわ、、

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 17:56:10 

    帽子!

    妊娠中もつわりで美容室シンドい人もいるし、産後は暫く無理。ボサボサの髪はとりあえず結んでキャップして予防接種行ってた。あの時良い値段の帽子あればな、と思ってた。
    真っ黒とかベージュとかシンプルなキャップなら髪隠し出来るから助かるし、普段でも使える

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 18:10:06 

    >>69
    カレーとかボルシチとかシチューとかもあるよ。
    自分のお昼ならスープとパンがあったらとりあえず満たされるかも。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 18:28:00 

    >>72
    あなたに心配されなくてもうちは上位1%の教育を受けさせてるよ!
    あなたも子どももどっちに産まれるか選べるならうちを選んでると思うw

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 18:33:17 

    >>38
    お祝い金であげたら駄目なの?

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 19:34:51 

    >>76
    お祝いじゃなくてプレゼントのトピでしょ?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 23:00:55 

    >>37
    妊娠したからプレゼントをあげたいんじゃなくて、誕生日プレゼントをあげたいんだよ。
    誕生日プレゼントはちゃんとしたギフトあげようぜ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 13:06:18  [通報]

    >>6
    オレンジの香りが心地よかったな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード