ガールズちゃんねる

美容代と服飾費とことん削ってる人の暮らし

191コメント2024/04/15(月) 15:16

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 19:36:44 

    タイトルの通り美容代や服飾といった所謂オシャレ代をとことん削ってる人で話したいです。

    理由として興味がないや節約、お金を貯めたいなど各々だと思います。
    何をどのくらい削っているか、低コストで抑えているか聞いてみたいです。

    主はアラフォー子持ち主婦です。
    お金を貯めたい理由は投資資金のためです。
    カットは1000円カットでショート。カラーパーマなし。メイクは肌が弱くちふれを少し使う程度、基礎化粧品はオールインワンで1500円ほど。クリームはニベア青缶。服はTシャツ598円ほどのものを着ています。
    ※アンチは通報、スルーでお願いします。
    美容代と服飾費とことん削ってる人の暮らし

    +138

    -38

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 19:37:51 

    美容代と服飾費とことん削ってる人の暮らし

    +3

    -27

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 19:38:21 

    美容なんて気休めだからな

    +35

    -50

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 19:38:23 

    >>1
    自然派です

    +15

    -21

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 19:38:30 

    ドライヤーの電気代浮かす為に縮毛矯正して、服はバーゲン期間中に買う!
    後は半額ばかり買ってますよ!

    +12

    -33

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 19:38:38 

    ショートはお金かかるよー

    +265

    -11

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 19:38:47 

    私は古着で一着110円だよ☆

    +34

    -15

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 19:39:11 

    なんでもプチプラで削ってる自覚はあるがオシャレだと褒められるよ
    お金がかけられないだけでオシャレは好きなんだよね

    +36

    -25

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 19:39:32 

    自分で髪の毛切ってる

    +147

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 19:40:42 

    この前スーパーの1階婦人服売り場で最終処分のたくさん買った。
    ニット3枚とジャケットで2000円。来年の冬はこれで乗り切れるわ〜とほくほく。

    +153

    -17

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 19:40:49 

    >>1
    アラフォー独身。
    洋服はリモートワークのため買わない。
    美容室は半年くらい行ってない(休日はお団子にしちゃう)。
    コスメも平日はすっぴんだから減らずに買わない。
    基礎化粧品は3ヶ月で1万円。

    +110

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 19:40:52 

    化粧水も乳液も10年ぐらい使ってない。
    家にあるのはアロインス。

    +22

    -16

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 19:41:01 

    服は数年に一度まとめて何着か買う、髪はショートにして年一(前髪はセルフカット)

    +13

    -8

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 19:41:07 

    クルクルッの天パーだからカット用のはさみセットを買って自分で切ってる
    メイクはほぼ100均
    洗顔はダイソーの固形石鹸のみ
    メイク落としを使わなくなってから吹き出物がなくなり今まで何だったんだ…と損した気分になってる

    +93

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 19:41:35 

    洋服と下着は5年くらい買ってない

    +21

    -16

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 19:42:27 

    >>1
    私もこんなもんだけど、とことん削ってるとは思ってなかったな・・

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 19:43:01 

    カットは美容師のYouTube見てセルフカットしてます

    +40

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 19:43:24 

    睡眠をしっかりとって、食事はケチらず栄養を摂って、宅トレをする。
    高いスキンケアはできないけど、肌は綺麗って褒められるよ。

    +74

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 19:43:46 

    カットもカラーリングもセルフでセミロング
    ネイルもセルフジェルネイル
    服は一着500円以内、ワンピなら1,000円以内
    スキンケアはハトムギの化粧水とスクワランオイル、メイクはほぼ100均

    +36

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 19:44:17 

    服はこの一年で…一枚も買ってない。
    靴下を100均で買ったかな?くらい。
    常に帽子とマスクしてるから、日焼け止めすら塗らないし、化粧品一切買わない。

    …こういう生活して数年経つけど、なんか今年は変えようかなと思ってる。
    服飾品に興味無いけど、ちょっと無理してオシャレしようかなと。
    そうでもしないと生活がなにも変わらん…

    +141

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 19:44:32 

    カットは年1ロング
    セルフ白髪染め1ヶ月あたり約500円
    週6は198円のTシャツかヤフオクで500〜1000円で落としたスポーツブランドのジャージ
    週1おでかけはユニクロ
    化粧品やトリートメントはほぼ彼氏に買ってもらってる

    +4

    -18

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 19:44:56 

    >>6
    そうそう、働いてた頃はショートだったけど主婦になって伸ばしたもん。いま節約のため4ヶ月に一回のペースで髪切ってる

    +91

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 19:45:02 

    >>1
    投資って余剰金でやるもんだと思ってた
    生活切り詰めて投資資金作るって珍しいね

    +81

    -15

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 19:45:54 

    >>18
    何歳ですか?

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 19:45:54 

    クレンジング不要のファンデを使い、安い石鹸で洗顔
    化粧しない日は水で洗顔
    スキンケアはたまにワセリン塗るだけ

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 19:46:19 

    服はhoneys

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 19:46:48 

    昨日、白髪隠しのシエロの買ってきたよ。
    1ヶ月くらいこれでしのぐ。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 19:46:48 

    >>15
    うち、上の子もう8歳なんだけど、その子がお腹にいたときに履いてたマタニティショーツ、まーだ履いてるわ。ここだけの話。

    +48

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 19:47:02 

    化粧水はオールインワンで髪は真っ黒で芋っぽかったけど、40近くなって急に老けてきて後悔はシている。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 19:47:17 

    >>26
    ここの人たちはハニーズも高いのでは?

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 19:47:33 

    特に理由はないけど美容服飾にはお金使ってないな。服はリサイクル店のものがシーズンオフに近づくと更に半額になるからそれを買うことが多いね。服に四桁出したくない。カットは予約不要の激安店、カラーは専門店のセルフブロー。カラーのお店行ってその足でカットのお店に行くと綺麗にセットしてもらえるし全体の価格で5000円だから嬉しい。カットカラーシャンプーブローで5000円でできるとこはないけど、二軒ハシゴすれば可能だからさ。

    夫のおかげさまで世帯年収は多い方と思うけど、専業だしこだわりないから美容服飾は無駄と思っちゃう。

    +21

    -18

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 19:47:57 

    >>1
    化粧水とか乳液とか何もつけてない。

    +27

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 19:47:58 

    >>20
    家にいる人?主婦か自宅警備員さんですか?生活費は誰かからもらえる生活ですか。

    +4

    -15

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 19:48:28 

    >>5
    将来禿げそう

    +5

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 19:48:33 

    アラフォー子持ち主婦
    お小遣いは交際費に使いたいので、他は節約してます。
    スキンケアやメイク用品はクレカなどのポイントを使ってドラッグストアで揃える。
    美容室はカラーカットを2ヶ月に1回で6000円。
    洋服はネットでクーポン+ポイント高還元の時にセール品を買う(元値より8割引くらい、1着1000円程で買う)。

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 19:48:39 

    冬は2日に一回しかシャンプーしない。
    メイク落としたあとはワセリン一粒。

    +24

    -10

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 19:48:48 

    >>6
    だよね
    ショートにしたがる美容師が多いのは半分以上儲けたいからだと思ってる

    +54

    -16

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 19:49:47 

    >>28
    マタニティショーツっておへそどころか胸の下まで布がくるよね?

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 19:49:54 

    >>18
    美容は金をかけずに賢くやってますって人って必ず最後に「ひとから褒められます」って言うよね

    +99

    -8

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 19:50:24 

    お金を使いたくないので
    髪はセルフカット
    服はタカハシ
    靴はスニーカーをディスカウントスーパーのバーゲンで2,000円〜3,000円くらい(一応adidasとNIKE)
    スキンケアは、化粧品会社みたいなところで働いているので社割で買えてる

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 19:50:24 

    >>11
    ダサっ

    +2

    -45

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 19:52:27 

    服はユニクロのワゴンセール

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 19:53:08 

    髪は半年に一回カットのみ、パーマ、カラーはしない
    シャンプーは300mlで2000円のだけど、コンディショナー・トリートメントは使わない
    顔はスッピンで基礎化粧は5000円の美容液のみ

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 19:53:23 

    服が多すぎて適正量にまで整理したいこともあり、使い切るためこの半年購入していません。
    シーズンごとに着倒して傷んだものを処分しておそらく3年くらい分はありそう。
    美容院でカラーしていましたが、染めない方が髪も綺麗なので半年に一回程度カットに行くのみです。

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 19:54:35 

    スキンケアはプチプラ、メイクはプチプラと100均、ヘアカラーはセルフと美容院を交互で、洋服はユニクロGUハニーズしまむら…昔はお金をかける事に価値を見出していたんだけど、歳取ってもうこれで満足してる

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 19:55:28 

    節約したいけど服もメイクもヘアケアも大好きなので、普段の食材や日用品、ふるさと納税なとの買い物でポイントを貯めまくって、手出しを極力抑えています!

    買う時は化粧品はアエナとか、メガ割の時にQoo10でクーポンを駆使してメーカーものでも数百円で購入してます。
    服はアウターと靴だけZOZOのタイムセール+クーポンとかで好きなブランドのを買って、トップスボトムはGUのLサイズがピッタリなので、テキトーにコーデして期間限定狙いで買います!

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 19:55:31 

    >>21
    化粧品やトリートメントはほぼ彼氏に買ってもらってる

    それを書けるのがなんか、情けない
    それは節約とは呼ばない

    +50

    -7

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 19:55:38 

    もともと美肌ってわけではないけど、お金かけたくない

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 19:55:51 

    美容院半年に一回カット、カラー、トリートメント。服はGUとかユニクロあたりで月3000円。化粧品はファンデ以外プチプラ。充分削ってるつもりだったけど主と比べたらまだまだだわ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 19:56:39 

    美容代と服飾費とことん削ってる人の暮らし

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 19:57:04 

    >>8
    スタイルがいい人は何着ててもなんかかっこいい現象

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 19:57:52 

    子供産んでから5年間は美容院代0円服も0円基礎化粧品も0円…だったなあ。
    髪は尻まで伸び、服は夫の服を拝借、基礎化粧品はこどものベビーローション。
    こどもの学費を貯める為に私にかかる費用は削り落としたわ。

    +30

    -19

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 19:59:03 

    アラサー子持ち。全身白色ワセリン(濡れたままの体と顔に塗って水滴を抑えるようにする)、服は母親からお下がり

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 19:59:41 

    今パックが流行ってるけど、一枚200円以上するパックとかでも皆バンバン買っててすごい…。
    自分は30枚入って900円とかのパックすら買うの躊躇ってる。

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 20:00:35 

    >>47
    呼ばないんだね
    すまん

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 20:00:41 

    言い方悪いけど自分でするのと変わらなくない?と思って1000カットすら行かなくなった笑
    セルフで切ってる

    +31

    -6

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 20:00:47 

    美容院は半年に一回、カラーパーマなし。服は一年に10000円くらい。
    節約のためというより、ただただめんどくさい。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 20:00:58 

    洋服は古着屋かメルカリ
    基礎化粧品はハトムギ→ニベア→ちふれの下地とちふれのパウダー
    100均一のアイブロウと姉からお下がりのアイシャドウのみ、リップはメンソレータム
    黒髪のボブ4ヶ月伸ばして肩についたら美容院いってる
    転勤族、乳幼児のいる専業主婦なのでもう諦めてます

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 20:01:14 

    >>1
    スキンケアそれで大丈夫な人は肌弱くないと思う

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 20:01:31 

    読んでいたら悲しくなってきた…

    +61

    -7

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 20:01:35 

    >>5
    セットはしないにしても、乾かす時はどうされますか?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 20:02:08 

    食費上がった(物価値上がりと、質重視になった
    )から美容、服飾費削りだしました。
    美容院は2ヶ月に1回→4ヶ月に1回。
    靴下は値下げ品。下着類は可愛い!買おう!→くたびれたら買う。
    冬コートはクリーニング必須のもの→洗濯機でガンガン洗えるもこもこアウター。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 20:02:11 

    >>1
    36歳既婚子なし。
    スキンケアはパックとクリーム。夜だけ美容液。
    朝はクリームの後に日焼け止め兼下地。
    まだ白髪がないのでカラーはしていないしカットに行くのも半年に1回程度。
    服は仕事もプライベートも同じ感じで仕事の時は私服の上に制服を1枚羽織るだけなので、常にパンツスタイル。
    服もコスメもダメになったら、無くなりそうになったら買う感じです。
    何かのために削っている感覚はない。ジムだけは通い続けてます。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 20:02:57 

    美容院は3年に1回(ヘアドネーションする為にロング→ショートを繰り返してる)
    洋服は年3回くらいお目当ての服がセールになってたら何着か買う
    化粧品はマスクしてるし一重で特にメイク映えもしない顔だから楽しくないなと思って化粧品買わなくなった
    基礎化粧品はちふれが1番肌に合う
    ネイルはセルフ

    逆に食は健康に繋がるから全く削ってない

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 20:03:32 

    45歳、縮毛矯正で髪がペチャーンってなるから辞めて自分で切ってる。白髪染めはセルフ。
    化粧水等は使わず子供の乾燥肌で貰ってるヒルドイド塗ってる。他はドラックストアのプチプラ。
    服はしまむら、たまにユニクロ。
    パン食べると不調になるからふるさと納税で貰った米ばかり食べてる。食へのこだわりもない。
    これで世帯年収1200万。子供の学費用に2000万貯まった。

    +15

    -26

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 20:03:39 

    >>1

    私も子育てのアラフォーで主さんと
    同じ感じだよ。

    セルフカット
    (ベリショのツーブロック)+セルフカラー。

    化粧水(菊正宗)+セタフィルクリーム(保湿)
    服はアベイルやしまむらとかユニクロで安いやつ。しかも年1買うかどうか…。化粧品もプチプラ。

    美容や被服より本にお金かけたいんだー。

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 20:03:43 

    髪はセルフカットか娘に切ってもらって肩より少し下で後ろにひとつ縛りで一年中何かしらの帽子を被って白髪隠し
    ピアスは欠かさず
    メイク用品はケイト
    服と靴はユニクロアメホリ辺りでVニットにスリムパンツかマキシスカートにスニーカーで制服化
    服なんて全然買わないけどこれでもオシャレに気を遣ってるよねと言われる事もあって不思議

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 20:03:54 

    美容室は半年に一回、あとはセルフカラーで凌いでる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 20:04:19 

    みんなすごい。節約しようと思うが服欲しくなり買い、化粧品買い、結局なくなる

    +51

    -5

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 20:04:27 

    >>60
    私なんてワクワクしてきたよ
    節約楽しい

    +26

    -6

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 20:06:13 

    カッスカスの、マスカラを、使っとります笑
    どうしてもって時は、美容液とか化粧水とかを2滴くらい入れてどうにか使う笑
    やばいっしょ笑

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 20:06:19 

    美容院はケチらない方がいいよ
    だって安い分、整えるのがないから
    最後の仕上げがないんだよ
    見る人が見れば1000円カットだぁとバレるから
    カットは最低4000円以上かけないとダメよ
    仕上げに金かけると思えば良いよ

    +2

    -25

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 20:06:38 

    >>33
    そうだよ、専業主婦だから。
    夫は言えば誰でも知ってる企業で働いてるし、お金はあるよ。
    子供と公園行ってどうせ汚れるし、とかいう理由でオシャレしようとも思わないけど、なんか気分が晴れないから、オシャレしてみようかなと思い出してる。

    +25

    -16

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 20:07:28 

    縮毛やめたいけど、髪が陰毛並みに汚らしいから辞められない高くて辛い

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 20:08:18 

    現在、基礎化粧品は100円ショップのオーガニック無添加処方の物を使用しております。
    美容液が思いの外良かったので侮れません。
    お洋服はリサイクルショップで新古品を購入しております。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 20:08:47 

    >>1乾燥肌でないならいっそのこと基礎化粧品のオールインワンもやめてみたらどうかな?
    案外問題ないですよ。初めは少し乾燥気になるかもだけど慣れます。そうしたら1500円浮きますよね。ぜひトライしてみてね。

    +7

    -9

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 20:09:58 

    >>5
    私も安い服以外、定価で服買えない。

    30代後半だけど、20代が買うブランド
    (セールの時はユニクロとかより安い)で
    私が着てもおかしくない服を買ってる。

    靴はイ○キだったけど、すぐ壊れたから
    なるべくスニーカーにするようにしてる。
    スニーカーが長持ちするしコスパいい。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 20:10:31 

    >>1
    冬場に1200円カットでワンレンボブ
    伸ばし続けて夏はくくる。
    また冬に切る。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 20:10:51 

    >>20オシャレって無理してするもんじゃないと思うよ。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 20:11:28 

    DIY
    美容代と服飾費とことん削ってる人の暮らし

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 20:12:43 

    私も髪はセルフカットで美容院は行きません
    これが1番節約になると思う

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 20:13:14 

    >>56
    知人がロングからボブに変えてて、いい感じになってたのですが、自分でカットしたと聞くまで全く気が付きませんでした。
    わからないです。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 20:13:52 

    >>71
    むしろカスカスのやつが使いやすいと感じるw新しいのはボッテリ付いてダマになっちゃう。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 20:13:57 

    私もお金かけてないと思ってたけど上には上がいるんだね

    化粧水と乳液は無印
    白髪染めはカラー専門店の部分染め
    カットは3〜6ヶ月に1回、セミロングで結んでるから問題ない
    化粧品はドラスト
    服はしまむらで半年に一回くらい
    下着は1〜2年に一回まとめ買い

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 20:15:21 

    >>1
    投資の成績はいかがですか?

    生きがいやストレス発散は何をされていますか?

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 20:15:48 

    >>23
    わたしもそういうタイプ。そんな生活してたから今じゃ自分の稼ぎよりお金の稼ぎの方が多い。

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 20:16:04 

    >>1
    投資に節約したお金を突っ込むものではないと思うよ
    焦るのかもしれないけど節約して貯めたお金は貯金の方が堅実だよ

    +4

    -9

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 20:17:41 

    >>70
    無闇な美容院通い、不要な服の購入による無駄とか、お金だけじゃなくて環境負荷も減らせてると思うと嬉しいよ。

    +17

    -6

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 20:18:46 

    >>1
    お金がないわけじゃないけど使うものは何でもいい。っていうタイプ。

    化粧品はドラストで各千円くらいのやつ。
    美容室は普通の美容室だからカットカラーで一万くらい、年3回。これは高いね。
    洋服は3年くらい買ってない。

    ただの貧乏性です。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 20:19:22 

    美容院は3カ月に1回とかかな節約のために
    白髪はあいにくこめかみの部分だけなのでおろしてごまかし

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 20:19:39 

    >>17
    器用だね

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 20:20:39 

    >>56

    髪質が多すぎない、直毛なら
    大衆美容みたいなとこでもいいのよ…

    私はくせ毛で毛量が多すぎなので縮毛矯正は
    必須。
    毛量調整上手い人にカットしてもらうのに
    結構お金かけてる。

    昔は束ねていたけど束ねると
    前髪が薄くなったのが目立つので
    泣く泣くショートボブに…
    金かかってめんどくさい…

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 20:20:50 

    >>6
    こういう類の人はショートにしてロングまで伸びたらまたショートにするんじゃない?
    定期的にメンテナスしてるわけじゃないと思う。トピの内容的に。

    +33

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 20:21:09 

    >>80
    部屋着は自分で作ってる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 20:21:16 

    >>71
    マスカラなんて何年も見てない

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 20:21:46 

    >>6
    美容院代と水道料金の節約のために髪型はボブにしてる。伸びてもそれなりだし邪魔ならまとめられる。仕事してるから白髪は気になるのでセルフでw
    これで美容院は半年に一回。

    +31

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 20:21:50 

    美容にはお金かからないけど
    病院通いにお金かかってるからとんとん

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 20:23:37 

    >>6
    分かる~!結べないとどうにもね。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 20:23:42 

    ハトムギ化粧水に青缶のニベア
    これを5年続けてる。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 20:25:26 

    タカハシで服買ってる。
    旦那が中肉中背だから、ユニクロでもタカハシでも同じ仕上がり。
    私はリモートワークで太ってしまってもはやオシャレする気も起きないし、メイクすらしない。
    すっぴんメガネ、パーカースエットズボンで、毎日過ごしてる。本気でやばいと思う

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 20:26:34 

    私も投資やってるけど、コスメ好きだからもう少しお金はかけてる。っても、殆どプチプラだけど。
     
    服は興味ないから、1999円以下

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 20:27:26 

    >>87
    横だけど、トピ主さんは既に貯金があり投資もしていて、さらに投資額を増やしたいから節約している可能性もあるのでは?

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 20:35:14 

    >>55
    白髪染め
    ヤフオク

    とかワード的に50代の主婦かなと思ったから
    最後の彼氏ってので
    え、若いのかな!と思った

    買ってもらえるっていいじゃん
    ある意味節約術ですな

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 20:36:19 

    >>1
    美容院=0円(セルフ)
    化粧水、乳液、美容液=0円(ワセリンのみ)
    化粧品=0円(年中スッピン)
    洋服・下着=3万以内(年間)

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 20:39:02 

    フリマアプリで300円〜1000円の服を買ってる

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 20:41:36 

    >>93
    ロングへの移行期めちゃくちゃ変になりそうだけどそれは良いのかな

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 20:49:50 

    >>14
    ほんと!私もクレンジングしなくなって
    化粧水も乳液もぬらなくなってから
    ニキビ全くできなくなった
    食べ物が悪いのかと思ってたけど今でも甘いもの食べまくるけどニキビできなくなった

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 20:50:58 

    >>39
    そんな法則あるんだー笑
    でも自分で自分の肌を綺麗って言っても説得力ないし、人から褒められるのが一番信じられるかなーと思って!
    もちろん自分でも肌は綺麗だと思っているよ。

    +9

    -10

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 20:51:08 

    >>24
    41歳です。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 20:55:19 

    >>6
    長いとドライヤーが苦痛すぎる

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 20:55:22 

    >>1
    ( ´ ▽ ` )ノ
    私は、オシャレに興味がないです!
    主さんと同じ感じで、髪の毛もプラージュで染めてない
    お肌のケアも手作り化粧水とニベア
    服も千円以下のセール品
    私は稼ぐ能力が人よりないと気がついたので、このスタイルが精神的に安定します
    私も高配当株長期保有でお金に働いてもらっています
    自分のスタイル確立してから人生が楽しい✌︎('ω'✌︎ )

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 20:56:07 

    >>65
    子供に処方されたヒルドイドを塗ってるお母さんまだ絶滅してないんだ…

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 20:56:17 

    非正規の33歳だけど
    コスメも1500円以上のもの持ってない。
    アイシャドウやアイブロウは100均だし笑

    先日に会社休暇日で同僚2人とホテルでランチビュッフェを食べに行ったんですが、食事後に百貨店で化粧品を見に行こうとなり、2人ともブランドのコスメを2点ほど買ってた。
    なんとなく流れで私もうっかり4000円の下地買ってしまった。
    化粧仕上がりは普段の1200円の下地と変わらないや

    +24

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 20:56:39 

    >>6
    ショートをキープしない
    1年半~2年くらいのペースでカット
    がっつりベリーショーにして
    1ヶ月に1.5cm伸びて2年で肩下ボブ 1本結び専門

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 20:56:57 

    >>57
    ああ、いっしょ
    そうもうめんどくさいだよねー
    小奇麗にしとけばいいって感じだな

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 20:59:16 

    >>91
    ↓このYouTubeわかりやすいです。ゴムで束ねて切るだけ。毛先はギザギザのはさみでごまかす。

    【最新】自宅でヘアカット〜自分で切れる☆100円カット〜セルフカット②

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 21:02:52 

    髪はロングストレートで黒髪
    美容室数年行ってない
    ごくたまに1200円カットで毛先を揃える
    洗顔はビオレ、化粧水はしまむら、下地兼日焼け止めはインテグレート、ファンデーションもインテグレート、口紅は色付きリップのみ
    寝る前は手に塗ったニベアクリームを目尻に塗り込む
    服はGUやユニクロのセール品のみ
    コストは抑えてるつもりですが、趣味の収集に課金してるので実質はあまり意味がない

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 21:04:16 

    >>1
    自分の道を信じていけばいい。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 21:05:16 

    >>30
    服に興味がないだけの人もいるでしょ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 21:05:24 

    >>112
    それよ、45にもなって…

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 21:07:22 

    白髪染め、確かに美容院は仕上がりがきれいだけど老化とストレスで1ヶ月持たなくなった、頻度あげるほど裕福でもない。自分で染めるわ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 21:09:36 

    >>47
    いや、その彼氏手放させないほうがいいよなぜならあなたが貯金できるから

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 21:10:09 

    服は持ってるやつを使い回し(10年物もあるよ)と妹がくれるからそれ着てるし、美容院は普段髪まとめてるから1年に1回カットでカラーは月一セルフ
    化粧品、化粧水等は無くなったら安いの適当に買ってる
    コロナで収入10万減ったから生活レベル落としたけど問題なし

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 21:10:15 

    >>9
    仕事で髪の毛 一つ結びにしてるからセルフカットとバレないw

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 21:10:48 

    結局黒髪ショートボブボブがコスパいいよ
    4ヶ月くらい放置してもボブに進化するだけだし
    ロングだと、シャンプー、トリートメント、ドライヤーで乾かす光熱費倍になるしショートはしょっちゅう切るはめになる

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 21:13:16 

    欲しい物を1点?に絞れないから
    結局ちょいちょい買って節約にならんな
    みんなの気合いはすごいな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 21:13:34 

    縮毛矯正しないと夏は生きていけない。
    やすい美容院探して行く。
    不公平だよこの毛質。控除してほしいくらい。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 21:14:52 

    >>104
    優勝🏆

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 21:15:37 

    ここ読んでたらますます結婚願望なくなった
    40代

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 21:17:03 

    >>54
    パックなんてやらん、めんどくさすぎる

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 21:17:12 

    服はパシオスがこの世にあって良かった。
    ユニクロは高い。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 21:18:32 

    節約したいけど目が悪い・地味顔・癖毛というデバフあって悩んでたから参考になる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 21:19:40 

    >>1
    美容は50過ぎたら今迄の成果が現れるのよ。
    手を入れてなかったら一気に老けます。
    首ケアを若い頃からしいてる友達はシワなくてもの凄く綺麗。
    手と首に年齢が出るよ。

    +13

    -5

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 21:20:22 

    >>125ショートボブって形崩れやすいし襟足伸びるの早くてモサモサするからカットしがちなんだけどどうしてる?

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 21:26:26 

    >>112
    沢山出されるんだよ。捨てるの勿体なくて塗ってる。

    +1

    -16

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 21:27:03 

    >>70
    10円でも安く買えたらテンション上がるw
    ポイ 活もしてる
    節約が趣味な人からしたら小さな幸せなんですけどね

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 21:29:28 

    カラー家でやってるけど、ダイソーのカラー液でしてるから1月200円くらい
    しまむらで買いたくなる物見つける才能ないから、セカストとかでお宝見つけて着てます。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 21:33:06 

    >>39
    だってそうじゃなきゃ、金かけてません だから肌汚ないけど。なんて、話にならないじゃん!! お金かけずに肌キレイにしてる人 キレイになってるなら聞きたいから 私は気にならないけどな

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 21:34:00 

    >>4
    オパンチュウサギだってパンツ履いてるのに

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 21:36:19 

    1500円カットを半年に1度、結べるぐらいにしてもらって前髪はセルフカットもある
    服は夏と冬お店を分けて買ってる一年で約3万いかないぐらい。
    自分には興味ないし結婚してて子育て中だから別にそんなに人に見られても困らない。冴えないお母さん。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 21:37:09 

    >>134
    私はほっといても均等に伸びてくるからなんにもしてない

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 21:37:29 

    み、みんなぁ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    +4

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 21:40:58 

    >>39
    必ず、って100パーセントってことだけど、んなこたァないよねw

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 21:41:37 

    子供が生まれてからプチプラとファストファション、100均で済ませてる
    でもネイルサロンと美容院はテンション上がるから、お手頃価格のところに月イチ
    みんなすごいわ

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 21:46:02 

    >>88
    環境負荷わかる
    買わないってことは捨てるものや汚染も減るんだよね
    メーカーによる廃棄は増えるけど、消費者が減れば止むなく生産も見直されるはず

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 21:46:13 

    >>103
    40代バツイチです

    欲しいもの買ってあげると言われるけどそんなに毎度欲しいものないし、かと言って生活用品買ってもらうのもアレなので、化粧品が1番双方にとっていいかなと

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 21:53:12 

    >>135
    言い訳。多いなら処方してもらう量減らしてもらえばいいだけじゃん。

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 21:53:32 

    >>85
    主です。
    投資成績は、いまはじめて2年半ほどですが利確分がプラス200万
    含み益が、+約500万です。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 21:55:21 

    >>30
    ハニーズは安いんだけど、田舎なもんで小中学生と服が被るのが恥ずかしくて買えない

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 22:00:03 

    >>109
    同年代!!ちなみに化粧水はなにを使ってますか?美容液とかも使ってませんか?

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 22:00:31 

    若く見えるとか、若い感覚とか言われますが本人はそうでもないズボラ人です。

    普通に700円カット、気分で伸ばしたり切ったりで半年に1回もあれば一夏に2回カットしたり自由。カラーは4ヶ月くらいかな。

    服はネットで新品を安く買ってるだけ。物持ちがいいので10年20年は普通に持っています。数百円でどんだけ(笑)

    下着はホームファッション系で数百円程度だけどお腹抑えや骨盤安定などにはこだわります。基礎化粧品はセザンヌがお気に入り。それでも肌診断はハリ潤いなどなど全て70%近かったです。血液も年齢−17歳でした。

    数百円以内なら贅沢ではないと思っています。食品を基本に考えてるから数百円なんですよね。これに慣れればカット&カラーで、いちまん越えしてたのが馬鹿らしいですよ。

    +7

    -11

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 22:35:39 

    >>10
    わーいいねー
    私もそこ行きたいー

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 22:36:03 

    >>6
    横だけど千円カットなら月一でも千円だし、日頃はシャンプートリートメントの節約、洗髪やドライヤーの時短にもなる。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 22:40:54 

    >>35
    セールで服や下着を買いたくても売り切れの事が多いわ 限界まで着倒してボロボロだから買い替えないとヤバいのに

    今の時期は仕事で着るのに良い感じのシャツが軒並み売り切れで辛い 

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 22:50:43 

    >>54
    毛穴撫子10枚入り715円が一番コスパよかった 30枚入りとかのやつは保湿力が足りない

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 23:10:54 

    >>116
    横だけど見てみる!
    ちょうどセルフカットしてみたいと思ってた!

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 23:30:44 

    美容院は年一回。カラーリングは自分で。
    化粧品はドラッグストア。
    服はアウトレットで年に数着。

    でも身だしなみは気を遣ってるしちゃんと楽しんでもいる。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 23:33:04 

    基礎化粧品にお金かけてない方多いですが、シワとかできませんか?
    私が乾燥肌だからかな…
    塗らないと肌がごわついて毛穴も目立ってしまいます。
    乳液は塗ると吹き出物が出るので、化粧水とクリーム塗ってます。

    お金をかけず綺麗な肌を保つ方法伝授してほしいです!

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 00:47:30 

    >>31
    それで浮気されたら、返って高く付くよ。
    仕事できる男性って素敵だもん。

    +0

    -6

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 00:59:15 

    >>1
    いい年して興味ある方がキモいって

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 01:00:56 

    >>154
    限界まで着倒してぼろぼろなのにさらにセールで安物を狙う根性が嫌い。普通に買えよ怖すぎ

    +5

    -14

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 01:32:43 

    >>59
    自称肌弱さん多いよね

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 01:45:36 

    >>117
    「貯める」ことに関してはゆっくりペースになるかもだけど、自身が必要と感じない部分は削ってその分を趣味に遣うって、それは立派な「やりくり」だよ
    意味ないなんてことはないと思う!

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 02:21:07 

    みんな頑張ってるんだな
    せめて化粧水は卵のからと昆布とかで作るのにしよーって思ってた

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 03:07:02 

    >>20
    いいね。
    楽しみだね!!

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 06:26:11 

    >>30
    セカストとかメルカリとかもあるし、シーインとかもあるしね。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 06:58:51 

    化粧水は自家製で自己責任。
    家では夫の若い時の服を着ている。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 07:57:23 

    >>60
    景気が悪いってこういう事なんだと思ったわ。
    女性の消費が減るのね。

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 09:01:31  [通報]

    >>110
    長年ロングだと慣れてるから苦痛ではないけどただただとにかくめんどくさいw
    でもまとめるほうが早いのでなかなか切れずにいる

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 09:56:59  [通報]

    >>5
    ネタだよね?
    ドライヤーでちゃんと乾かさないと頭皮に雑菌繁殖するよ!

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 13:01:36  [通報]

    冬の間は帽子で白髪隠してた
    服は何年も買ってない

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:19  [通報]

    >>52
    マイナスついてるけど良いお母さんじゃん
    幼稚園入るまでに貯めたいよね

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 14:17:10  [通報]

    >>28
    秘密教えてくれてありがとう

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 14:25:32  [通報]

    服は削れるけど、白髪が多いので美容室代は削れない。

    6週間に1回行っててカットカラートリートメントで11,000円。安い方だと思ってたけど、まだまだ削る余地あるんだな。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:08  [通報]

    美容代ほぼゼロ。美容室なんかとくに許せない。技術的にあんな破格払わせたくもない。

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 16:00:53  [通報]

    そこまで美容費削れる人は
    白髪もなくて直毛で肌も強くてうらやましい

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 16:55:54  [通報]

    >>172
    ありがとう
    もう必死で貯めたよ😭
    今となってはいい思い出。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 17:00:13  [通報]

    今から日焼け対策をしっかりするよう、気をつける事かな。
    若いうちはいいの。
    だんだん年をとってくると、シミとか色々ダメージが出てくるから。

    若いママを見ていると、帽子もかぶらないから。
    お子さんいると日傘させないのは分かる。
    熱中症対策もあるけど、将来のシミ対策でせめて帽子はかぶってほしい。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 17:05:15  [通報]

    化粧品はキャンメイク、セザンヌ、ちふれ
    スキンケアは、大容量のハトムギ
    服はセカンドストリート

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 17:05:55  [通報]

    >>169
    私も伸ばしっぱなしで一つに括ってたけど、もう洗って
    乾かすのがめんどうになったからバッサリ切ったよ
    肩くらいのボブにしたけど楽チンだ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 17:17:18  [通報]

    >>107
    マジですか?顎ニキビで悩んてるんだけど。
    質問ですがメイクしないんですか?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 17:47:38  [通報]

    >>58
    転勤族だと、馴染みの美容院作っても、
    お気に入りの商品を売ってる店を見つけても、
    次の転勤先でまたお店見つけるの大変だし、
    今まで使ってたものが買えなくなるのも悲しいし、
    で、どうでも良くなって、どこでも手に入る安価なものでいいやってなるよね
    子供小さいと新しい街探検することもできないし

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/29(金) 17:49:43  [通報]

    >>135
    子供が使えばいいんじゃない?
    子供は保湿が大切だし

    市販のヒルドイド売ってるから、貴方はそれを買えばいいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/29(金) 20:40:41  [通報]

    ショートにして2年間はセルフカット。2年経ったら美容院へ3,800円也。3ヶ月に一回の白髪染めもセルフ。2ヶ月に一回購入の大容量の化粧水はたっぷり使ってからクリーム。色白なので後は日焼け止めと眉とマスカラと口紅のみ。
    下着や靴下は年初めに購入して服はワンシーズンに上下一式で一万円程。普段は前年のを着て人と会う時は新しく購入したので会っています。カラフルな服が好きなのでクローゼット見て毎日選ぶの楽しんでいます。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/29(金) 22:46:26  [通報]

    >>156
    毎朝コテで毛先巻いたりしてるなら、セルフで切って全然大丈夫だよー
    わかんない

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/29(金) 22:57:08  [通報]

    >>181
    横だけど、ファンデーションを落とすときのクレンジングが肌を傷める
    自分は洗顔料だけで落とせるUV下地とパウダーだけの方がファンデーションを使っていた時より吹き出物ができなくなった
    化粧崩れもしにくくなったよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/30(土) 03:43:41  [通報]

    服に興味ない人ある意味節約できてうらやましい
    新作がでるたび欲しくなる方が多分普通だよね?
    ここの人たち実はデブで選択肢がないだけでしょ?

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:28  [通報]

    >>164
    グリセリンと柚子の種って誰も言い出さない。そういうトピかと思ったのに。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/15(月) 12:55:33  [通報]

    >>173
    お腹まわりがずっと大きい?のですか。ほんとうに。ネタか。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/15(月) 12:57:39  [通報]

    >>104
    下着は買うと思うけど。服も貰ったりすればいいと思った。外には出かけない生活なんですよね。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/15(月) 15:16:31  [通報]

    >>188
    そうそう!笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。