ガールズちゃんねる

ドラマ18/40ふたりなら夢も恋も 見てた人!

65コメント2024/03/29(金) 05:10

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 19:12:46 

    リアルタイムでは見てなかったですがTVerで配信されて
    見てます!
    福原遥さんも深田恭子さんも可愛くて癒されます!
    良かったら語りましょう!
    ドラマ18/40ふたりなら夢も恋も 見てた人!

    +17

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 19:13:22 

    なんか始まる前から炎上してたよね🔥

    +18

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 19:14:24 

    深田恭子かわいいな

    +20

    -12

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 19:14:27 

    深田恭子ちゃんはおばさんじゃない

    +14

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 19:15:15 

    福原遥の声がどうもね

    +19

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 19:16:32 

    このドラマプロデューサーと不倫したんだよね

    +6

    -11

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 19:17:14 

    私は結構好きなドラマでしたw
    突っ込み満載だけども。

    +16

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 19:17:14 

    福ちゃんが可哀想だった
    役があまりにも女王様で

    +9

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 19:17:16 

    >>2
    キャッチコピーが時代にそぐわなかったから凄く燃えたね

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 19:18:18 

    >>6
    破局の原因か

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 19:19:10 

    80歳の父親が朝ドラ見て、福原遥がぱっとしないと言ってだけれど、ハゲ爺で、どの口が言ってるんだとおもった。

    +4

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 19:19:15 

    微少だった…

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 19:19:23 

    >>6
    本当かはわからないよ

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 19:21:14 

    >>1
    上杉柊平くんミスターゲットに出るね
    ドラマ18/40ふたりなら夢も恋も 見てた人!

    +6

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 19:22:46 

    あれから八木勇征が嫌いになりました。
    すみません

    +18

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 19:23:27 

    このドラマで上杉柊平さんを知ったんだけど、先日TVerで砂の塔見てたら刑事役で出てた!

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 19:23:32 

    主題歌の向日葵よかった

    +21

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 19:24:08 

    ヤスケン目当てで見てた!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 19:24:09 

    このドラマあんまり人気なかったけど、私は結構感動したりして好きだった。

    +15

    -9

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 19:24:23 

    結局若い福原遥は子供も家庭も仕事も全てを手にいれた、て話だった。
    元彼に捨てられてたのも誤解から招じたものだし。
    今はダンサーだけどいずれは社長になる御曹司からも実家が太そうな元カレからも求愛されて。
    いずれ、社長になる旦那のバックもあり大きなギャラリーも任されるのだろう。

    ふかキョンは地方の小さなギャラリーで細々とやっていくんだろうなー。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 19:25:54 

    >>1
    リアタイしてた〜皆、福原遥さんにイライライライラしながら最終回まで見てた

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 19:26:34 

    >>21
    思い出した💡名前アリスだ!後子供が海しか覚えてない

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 19:27:20 

    >>14
    上杉柊平さん顔はワイルド系だけど身体が華奢なんだよなー。

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 19:29:52 

    わけぇ方が甘ちゃん過ぎて現実味がなくて見るの途中で辞めちゃった

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 19:29:53 

    謎すぎるドラマだった
    たまたま会った他人と一緒に住むという…

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 19:31:38 

    >>14
    和牛の人も出るの?

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 19:32:45 

    ここのドラマ実況たまに覗いてた
    鈴鹿くんのダンス演技を叩いてて、八木くんと逆ならいいのに!とか言ってて引いた。
    福原遥ちゃんが可愛かった。
    深キョンは口が開かなくてセリフが聴き取れなくて。

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 19:33:14 

    福原遥がイケメン御曹司二人に取り合いされ未婚で妊娠発覚するも仕事先のバリキャリ女上司に面倒見てもらい夢も何もかもスーパーイージーモードになる話。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 19:37:42 

    深キョンの友達役の松本若菜が、長年不妊治療をしていたけど、流産をして諦めたと、
    涙ながらに深キョンに報告したシーンが、泣けた。
    職業が産婦人科医で、不妊治療の厳しさもよく理解していただろうから、余計に悲しかった。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 19:38:23 

    Adoの主題歌の向日葵だけは最高だった。
    Adoそんなに好きじゃないけどこの曲だけは好き

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 19:43:10 

    >>15
    赤ちゃんのお父さんが
    山田クソ男だと知った時は
    ビックリしました。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 19:43:29 

    >>1
    福原遥さんも深田恭子さんも可愛い

    それだけのドラマだった

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 19:43:30 

    あれだけ彼女のこと助けてたのに
    喧嘩になったらこれは家族のことなので
    ほっといて言ってたのは呆れた

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 19:47:53 

    このドラマで一番共感したのは、福原遥の父親のヤスケンだわ。
    父子家庭で支え合った一人娘が、未婚で妊娠した事実を知った帰り道、
    背中を映すシーンがあったけど、セリフがないのに背中の演技だけで父親の苦悩が伝わってきて、泣けた。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 19:50:47 

    鈴鹿央士がダンサーを目指す役なのに、壊滅的にダンスが下手くそだったのを覚えているw
    最終回まで結局ダンスが上達しないまま終わったねと、実況トピでコメントされていた

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 19:51:11 

    >>14
    松本まりかさん泣き顔だけどどうした

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 19:53:28 

    深キョンの役がなんでここまでまいんちゃんの役を時間もお金も使って助けるのか全然納得できないドラマだった。
    まいんちゃんの役が絶妙に嫌の子だったから余計納得できなかった。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 20:01:51 

    フィクションにこういうこと言うのはアレだけど深キョンの家があんな広くて綺麗じゃなかったら住んでないだろうなって思う

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 20:03:12 

    富田望生さんの保育士

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 20:05:44 

    鈴鹿央士の役が福原遥の役を好きになる設定だけど、
    現実では御曹司が未婚の妊婦を選ぶこと自体、ありえないw
    ラストでこの二人が数年後に、成長した子どもと一緒に深キョンに会いに行っていたけど、
    こんなに長く付き合いが続くとも思えなかったw

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 20:08:39 

    >>9
    これな

    「18歳新成人で未婚の妊婦“オトナ初心者”ともうすぐ40歳恋愛素人の独身“オトナ未満女子”の年の差を超えた #シスターフッド(女性の絆)を描きます」

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 20:09:48 

    >>24
    徹底的に過酷な現実見せつける方が良い?

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 20:10:15 

    >>5
    福原さんまいんちゃんやってて本当良かったよね。
    まいんちゃんやってなかったら今頃ガルでふるぼっこだったろうなあと思ったわ。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 20:15:31 

    >>5
    プリキュア アラモード

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 20:24:26 

    >>21
    ヒロインのキャラクターを自分勝手で気遣いのない女の子にしがちな話はみんなダメだと思う
    最近そういう脚本が多い

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 20:28:21 

    >>35
    公共の場で音楽かけながらドカドカ単身で踊っている変なキャラだった
    普通ダンスって仲間とやらない?
    金持ちの子のくせに人の弁当を横取りする下品さ
    ヒロインも非常識キャラでお似合いだった

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 20:30:53 

    私にも深キョンがいたらな~

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 20:32:21 

    >>40
    遥ちゃん可愛いから一目惚れはあるとしてもお腹大きくなった妊婦に恋愛感情抱くイケメン設定大学生て‥。

    もしかして鈴鹿くんママが高嶋父に捨てられ若くしてシングルマザーになり、苦労した母親の姿を遥ちゃんを重ねて‥とか何かバックボーンがあるのかと思ったけど、ピカピカのたたのお坊ちゃんだった。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 20:47:51 

    >>36
    GP帯初主演だからうれし泣きなんじゃないの

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 20:53:41 

    実況トピで、出産シーンのあと自分の経験談をいつまでも語る人がいた
    しかも内容が脱💩のことばっかで不快で、何人も注意してるのにシカトしまくってて最悪

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 20:54:47 

    >>20
    令和のシンデレラストーリーだったね

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 20:58:53 

    >>28
    お金と豪邸は深キョンが調達、食事の用意や赤ちゃんの世話はほとんどが深キョンママがやってて、至れり尽くせりのお姫さまだった。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 21:00:00 

    >>14
    なんやかんやで出ずっぱりだね
    研音だから?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 21:09:28 

    北香那ちゃんが性格悪い当て馬女だと思ってたら、さっぱりした気持ちの良い人で驚いた笑
    あの感じだったら絶対男奪い取ると思ったからちょっと拍子抜けした

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 21:16:08 

    >>52
    深キョンママは家政婦みたいだったね
    実父も子供に会いにきてくれたし、友達と深キョン家でピザパーティーやったりとても楽しそうだった

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 21:24:38 

    TVerのCMがウザすぎてもうやだ、見る気がしない

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 21:26:38 

    子供が産まれるまでは好きだったんだけど産まれてからはありすがトントン拍子に恵まれすぎてて何かなぁって感じだった。
    元カレも今彼も大金持ち、やりたい仕事と直結するコネ持ちパトロンの深キョン、育児は深キョン母頼みで自分は大学や仕事に集中。
    ありすが頑張った結果なら納得できるけどどれも棚ぼただったり周りの方から手を差し伸べてくれただけなのでモヤモヤ。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 21:27:59 

    >>26
    みたいね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 21:39:52 

    >>53
    研音なら反町隆史のGTOにも出てくるかな?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 21:43:44 

    >>54
    令和だから恋敵なんて出てこないんだね
    恋敵なんてどんなにいい演技しても演技だと思わずにネットがぶっ叩くからあっさり退場でよかった
    どっちみちゲットできない設定なんだから深キョンを盛り上げるためだけに女優人生棒に振ることはない

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 21:52:55 

    >>14
    筒井真理子が共演でガッツリ出るんだね
    面白そうだから見てみる

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 21:58:55 

    福原遥の役が深キョンの援助なしでは生活成り立たないのに初回で深キョンおばさん呼ばわりするわ勝手に人の家に友達呼ぶわで失礼すぎてずっと何なん!?って思ってた

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 22:16:51 

    >>18
    ヤスケンの演技泣けた

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 00:34:20 

    深キョンが結婚して結婚指輪してるのが新鮮だった。
    深キョンってあまりハッピーエンドにならないイメージ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 05:10:20 

    八木勇征目当てで観てました!
    でも出番が少なかったから
    また観たいとは思わない。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。