ガールズちゃんねる

未来のタカラジェンヌは40人 倍率12・0倍で今世紀最少更新 宝塚音楽学校合格発表

290コメント2024/04/12(金) 16:58

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:45 


     受験数減は少子化やコロナ禍でのレッスン不足に加え、昨年9月の宙組団員急死も要因の一つ。だが奈良県出身の16歳の合格者は、揺らぎは「なかったです」ときっぱり。「ずっと夢見てきた世界。悲しい出来事もありましたが、これを機に、変われるところは変わり、より皆さまに愛される宝塚歌劇団になれば」

    狭き門のはずが…宝塚音楽学校受験者数が過去最低に…パワハラ歌劇団劇団員の死亡問題が影響か
    狭き門のはずが…宝塚音楽学校受験者数が過去最低に…パワハラ歌劇団劇団員の死亡問題が影響かgirlschannel.net

    狭き門のはずが…宝塚音楽学校受験者数が過去最低に…パワハラ歌劇団劇団員の死亡問題が影響か 関係者によると、2024年の受験者数は、過去最低だった2023年の612人を下回り、過去最低を更新したことがわかった。 宝塚歌劇団をめぐっては2023年、死亡した劇団員(当...

    +21

    -178

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:22 

    この子達は酷い目に遭いませんように

    +761

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:22 

    いじめられませんように

    +477

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:26 

    でも充分狭き門だと思うけど

    +300

    -12

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:35 

    ドロドロ女の世界がバレちゃったもんね

    +322

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:40 

    今までの倍率は?

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:49 

    子より親が真剣な感じなのが宝塚

    +403

    -10

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:53 

    記念受験みたいな人だっているだろうし、倍率12って結構低いね

    +207

    -16

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:55 

    私宝塚入りたかったことあった。

    +101

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:02 

    姪っ子が合格したらしい。
    電話かかってきて物凄く嬉しそうだった。

    +339

    -18

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:07 

    組織が変わらない限り受験者は減るよね

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:07 

    もう憧れないよね。パワハラ、いじめのイメージ強いわ。

    +332

    -12

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:12 

    みんなお金持ちのお嬢様って感じだね

    +291

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:16 

    倍率低いから◯期は不作とか言われちゃうのかなー

    +169

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:16 

    虐められたり虐めたりしませんように

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:22 

    体育会系と女子社会の悪いところが煮詰まってるんだろうね

    +222

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:22 

    あんな事があってもまだ入りたいと思う子、入らせる親もいるんだね

    +373

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:25 

    ジャニーズ、小林製薬、ビッグモーターも応募者減るかな?

    +12

    -14

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:27 

    なるなら今だね

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:35 

    皆様!
    大変お待たせいたしました!
    それでは!
    発表いたします!!!
    \\ギャーーーーーー//

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:39 

    自分が親なら子供をこんなところへ入れたくありません

    +274

    -15

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:47 

    >>8
    むしろ記念受験する人がいなくなったでしょ。

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:50 

    タカラジェンヌよりバレリーナになりたいです

    +16

    -11

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:55 

    宝塚に入れる親の気持ちが分からない 
    気持ち悪い
    子どもが大切じゃないの?

    +134

    -35

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:57 

    ここまでくると宗教に近い

    +173

    -7

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:14 

    >>18
    ほかはしらんけどビッグモーターは伊藤忠傘下だしなんなら人気になりそう

    +40

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:18 

    相撲みたくなっていくんだろうね

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:20 

    みんなお金持ちの家の子なんだろうなー。

    +114

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:23 

    最初だけ。
    厳しい世界だから、指導していくうちに
    どんどんエスカレートして
    またもとに戻りそう。

    +146

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:25 

    >>5
    宝塚だけではないし、女の世界だけではないよ
    芸術関係なんてどこもキツイし、男性の世界でもパワハラ酷い
    でも良い方向へ変わっていかないとね

    +24

    -19

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:47 

    ジェンヌになったら固定給あるの?

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:47 

    変わらないと思うな。
    上級生は誰が書いたかわからない謝罪の手紙で事を終わらせようとしてるし。
    頑なに遺族に会おうとしない姿勢が宝塚の今後の全てを物語ってるじゃないか。

    +180

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:48 

    >>2
    まあ問題発覚して散々叩かれた後だから、逆に平和な感じはするよね

    +58

    -7

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:52 

    >>3
    それと同時に
    いじめる側になりませんように

    +102

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:18 

    >>24
    親の方が必死だったりするよね
    中受させる親みたいな感じ

    +54

    -14

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:22 

    パワハラの園へ自ら飛び込むのか
    命知らずだわ

    +60

    -7

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:25 

    >>21
    本当それ!全力で止める
    人が亡くなってるのに

    +94

    -12

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:36 

    これを機に変わっていくタイミングと捉えればいいと思う。子供の頃からの夢だもんね。親の反対はあったかもしれないけど、諦められない気持ちは分かる。

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:59 

    >>35
    私の子宝塚受かったのよオホホホホホ、みたいな母親を想像した

    +51

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:59 

    +53

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:02 

    合格者毎年40人なのね

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:03 

    >>1
    男役は黒っぽいコート、女役は白っぽいコートって決まってるのかな?

    +38

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:39 

    イメージ最悪すぎるもんね

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:41 

    >>3
    いじめる側も毎年何人かは入学式してるよね
    怖い世界

    +89

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:45 

    イジメの噂って大昔からあったよね
    先輩・後輩が体育会系以上に体育会系
    もう今の時代と合ってない感じ

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:48 

    それこそ、今回の事件があったからこそ、ある程度の上下関係で仕方ない事もSNSで後輩に暴露されて品位というかレベルが下がりそう

    +22

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:19 

    >>16
    「エレガントな軍隊」

    +83

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:22 

    >>18
    友達の子がジャニーズ入りたがってて、友達ももうちょっと大きくなったら履歴書だけとりあえず送ってみようかなと言ってたけど、さすがにもう友達は送る気なさそうだけど、子供はあんまり意味わかってないからまだジャニーズ入る気満々で困ってるって言ってた。笑

    +18

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:30 

    まぁでも入るなら今が割と良いのかもね、倍率低いし
    いざ何かあったら世間にタレ込めばすぐ味方して貰える

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:48 

    >>5
    宝塚の有名なポジティブ教訓は何だったんだろうね

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:50 

    >>1
    資産家の子の方が合格率高いというのは本当かな?

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:50 

    >>33
    今回こそそうなら良いけど、宝塚でのいじめ問題は今回で2回目だからね。前回は裁判したし。

    +53

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 12:49:28 

    >>6
    昔は40倍って聞いた記憶があるけど最近はどうだったんだろう?
    子供も減ってるし、コロナでも下がってそうだよね

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 12:49:36 

    >>37
    親は子供の全力も間近で見てるんだよ

    +8

    -6

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 12:49:47 

    もういいよ

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 12:49:50 

    >>28
    ね。
    お金持ちのお嬢さんばかりでもいじめってあるんだね。

    +44

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 12:50:05 

    それでも12倍か

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 12:50:15 

    >>39
    もう親は自慢できないね宝塚受かったって周りに言ったら
    哀れみの目で見られるだろうし

    +36

    -13

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 12:50:38 

    まだまだ倍率落ちるでしょ

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 12:50:42 

    受験一年目で受かる子のが少ないんだよね?
    新規の受験生が減ったんじゃないかな

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 12:51:05 

    >>46
    上下関係で仕方ない事って「敬語を使う」くらいじゃない?
    先輩だからって何でも命令して良いわけじゃないし、今までが必要以上に厳しくしすぎてたんだよ

    そもそも、上下関係じゃなくて完全に実力主義で良いと思うけどね
    後輩の出来が良くて目立った子をいじめるエピソード多すぎだよ

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 12:51:40 

    >>40
    これ受験生は真似しやすいけど、お母さんの雰囲気がっちりつかんでて見るたびに感心する。池田理代子さんもこんな雰囲気だね。

    +76

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 12:51:47 

    >>6
    2023年15.3倍
    2022年17.3倍

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:09 

    >>3
    いじめられないように、より
    自分がいじめる側にならないように、と
    みなが思うようになったらいいと思う。

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:38 

    受験者がインタビュー答えてて、こんな事あってもタカラジェンヌになりたい?みたいな質問されたときに、
    どんな時も夢と希望を人に与える宝塚なので絶対になりたい!とめっちゃ笑顔で答えてて、
    ちょっと世間とはズレた宝塚への認識なんだな

    +104

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:45 

    この子達の代から変な風習がなくなるといいね。上級生しだいにはなるけどさ。ある意味希望の星だよ。この代が変われなかったら、宝塚は、永遠に変わらない。

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:55 

    先頭の子絶対かわいい

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:12 

    >>7
    それはないんじゃない?どんなに若くても中3でしょ?中学受験じゃないんだからさ。

    +10

    -21

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:14 

    合格者の喜びの顔を見ても以前みたいに「わぁ、未来のキラキラしたジェンヌの卵なんだねーきっと輝かしい未来が待ってるよ!頑張ってね」とは全く思えない。陰湿な世界に何故飛び込む…?可哀想に…先輩に(芸事とは無関係な事で)イビられて、親は泣くよ…?としか思えない。

    +47

    -6

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:24 

    >>10
    ㊗️

    +149

    -7

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:43 

    合格しても殆どがその他大勢なんでしょ?

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:56 

    >>21
    よこ

    こんな事言ったらダメなのは承知しているけど…正直あんな事が日常的に組織的に行われている所に何の抵抗もなく入学させられる親や子供は、いじめる側、組織に対して許容意識があるんだろうなと思う。
    集団で人を苦しめて死に追いやる事が、どれほどに恐ろしく残酷で耐えがたい事か、真には理解してないんだろう。
    そしてこれからも、まさか自分達が被害者になるとは夢にも考えてないはず。合格できるくらいだから、親の財力や社会的地位も高く、バレエや音楽教室では常にトップの立場で育ってきた人が多いはず。
    そして人や組織は簡単には変わらない。この中から、新たな被害者が選ばれていくんだと思う。

    +118

    -18

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:00 

    関西では、釣書に書くには最高の花嫁学校と言われてる。
    容姿端麗で実家が金持ち、躾もきちんとしている。

    +27

    -8

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:24 

    >>7
    お金も時間も掛けてきて、ああいうニュースが出たところでもう後戻りは出来ないんだろうね

    +74

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:51 

    また親会社が人○ろしを育成するわけですね

    阪急のお歳暮はもういりませんから送って来ないように

    +18

    -9

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:57 

    >>61
    それだとトップスターの天下になるよ。
    あと、どんなに実力があっても人気がでるかはまた別の話。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:58 

    芸と規律が厳しい事で有名な宝塚が皆和気あいあいの楽しい環境と思ってたのかな。ど素人の私でも知ってる
    女同士のし烈な争いの場と思ってる。
    ある意味受けなくて良かったんじゃない?
    芸能界は精神が強くないと続かない世界

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 12:56:10 

    >>5
    駅で先輩を見かけたときのルール

    とやらを聞いてビビった

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 12:57:30 

    >>72
    合格者が「悲しい出来事もありましたが…」なんて他人事だもんね。

    +97

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 12:58:06 

    >>1
    個人的に、いじめで苦しい学生時代を過ごしてきたの私からすると、集団で人を死に追いやる組織を、どうやって愛したらいいのか全く分からないわ。

    +23

    -5

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 12:58:34 

    >>10
    おめでとうございます。
    やっぱり沢山の習い事してたのかな?

    +146

    -7

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 12:58:36 

    OSKに行けばいいのに
    宝塚に入りたい人の気持ちが分からない

    +5

    -22

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 12:59:31 

    >>10
    良かったねぇ!
    身内があの舞台に立つ姿を観れるなんて、想像するだけで震えるわ
    ロケットとか号泣不可避

    +107

    -26

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 12:59:44 

    >>6
    過去最高は94年の48.25倍
    未来のタカラジェンヌは40人 倍率12・0倍で今世紀最少更新 宝塚音楽学校合格発表

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 12:59:47 

    >>72
    週刊誌じゃなくて遺族側が証拠として出したラインを見た?
    いじめどころか上級生、めちゃくちゃ優しかったよ。バレエとか芸術系の習い事は厳しいのが当たり前だから、あれだけ上級生が面倒を見てくれて、子どもに素質があるなら迷わず宝塚に入れるわ。

    +3

    -33

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 13:00:34 

    >>66
    簡単に変われるなら、こんな事は起きなかったよ。
    悪質なものは、絶対密やかに形を変えて続いていくよ。

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 13:00:47 

    >>13
    宝塚出身だと大金持ちと結婚できる可能性上がるからかな。トヨタ...

    +67

    -7

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 13:00:52 

    >>10
    いじめをする人に育たないといいけどね
    合格を喜んでる場合じゃない

    +18

    -50

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 13:01:42 

    >>24
    でもトヨタの息子は宝塚出身と結婚したし、うちの娘も!って親が出てきてもおかしくないよね

    +27

    -11

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 13:02:00 

    >>25
    ヅカファンだって信者みたいな感じだもんね

    +51

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 13:02:01 

    >>48
    ジャニーズって一体どこに履歴書送るの?事務所?書いてないんだよね。入った本人たちも応募しては無いんだよねみたいなこと言ってたし。

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 13:02:01 

    親も心配でこんなとこ入れるの反対するよね

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 13:02:48 

    沸騰ワードの密着とか観てたから、真剣に宝塚目指す子達にマイナスを付ける性格の悪い人間がいることが衝撃だわ。

    +26

    -6

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 13:04:23 

    朝めざまし8でもやってたけど合格した子のインタビューで本当に嬉しそうでキラキラした笑顔が印象的だった
    この子や他の合格した子達がひどい目にあったり泣かなくて済むといいなと思いながら見てた

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 13:04:43 

    >>82
    舞台にかける予算が桁違いすぎるからね…
    OSKも観たことあるけど衣装ペラッペラでびっくりしたよ、朝ドラでやってたけどそれでも知名度低いし

    +41

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 13:05:08 

    >>17
    今朝のニュースで笑顔でインタビュー答えてる子見て何とも言えない気持ちになった。
    今までの報道もあまり見てないって言ってたよ。

    +111

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 13:05:23 

    >>93
    頑張ってる子悪く言ったりどっちがいじめだよって感じだよね。

    +18

    -5

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 13:05:33 

    >>85
    宝塚も芸能界も別世界なんだなと思った。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 13:06:03 

    >>7
    親がなりたくてなれなかったからその夢を子供に托すってイメージ。

    +53

    -6

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 13:06:48 

    私は20年前に宝塚好きないとこがいて、身長も170センチあったし当時音大付属高に通っていて、声楽の先生進めもあって一時兵庫までレッスンに通っていたけどそこでさえ派閥やイジメがあったし、もう異様な雰囲気でした。
    レッスンに耐えれなかったのとバレエの経験がなかったのと元々自分が好きで受験を考えてなかったのでレッスンは辞めて学校に戻りましたが、このイジメパワハラは、何故表に出ないのだろうと不思議でした。受ける子はもう洗脳に近いですよ
    100年を超える歴史ある歌劇団は今は少しはパワハラ、イジメは無くても直ぐに元に戻ると思います。親の期待を背負い本人が余程強く、トップになるまで頑張れる能力と根性、才能がなければこの世界は無理です。軍隊か刑務所の方がいいと言った人もいました。

    +29

    -5

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 13:07:59 

    >>18
    日大は受験生が激減⤵したの?
    未来のタカラジェンヌは40人 倍率12・0倍で今世紀最少更新 宝塚音楽学校合格発表

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:27 

    書面で謝罪って本当かな
    昨日ニュースで見たけど本当ならドン引き

    この子達が酷い目にあいません様に

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:36 

    親だったら全力でとめたい
    娘になんかあったときなあんな対応されたらと思うとゾッとする


    娘いないけど

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:38 

    >>40
    首からぶら下げてるプラカードにはなんて書いてあるの?

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:45 

    >>13
    小さい頃からファミリアとか着こなしてそう
    いいものに触れられる環境で育ったんだろうなって

    +74

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 13:09:05 

    まだ行きたい人居るんだね…

    +19

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 13:09:35 

    >>98
    宝塚や芸能界に限らず、どんな世界でも素質がない人にとっては地獄よ。
    向いていない人は関わるべきじゃない。

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 13:09:38 

    >>85
    よこ
    ヘアアイロンを押し付けたのは週刊誌の捏造報道ってこと?

    +1

    -15

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 13:11:06 

    >>1
    先頭の二人は手を繋いでるの?

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 13:11:37 

    >>108
    捏造でしょ。ヘアアイロンなんて押し付けたら悲鳴が上がるよ。
    一瞬当たっただけの事故と考える方が自然。

    +3

    -31

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 13:11:50 

    >>1
    定員割れにはならないかな

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 13:12:04 

    それでも入りたい人いるんだね、
    ブラック企業と分かってて就職するみたいなものでしょ。よく分からない

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 13:12:25 

    少子化もあるから12倍もあるなら十分じゃないの

    やっぱり人気があるんだね

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 13:13:08 

    >>102
    自分が交通事故にあった時加害者が家までお詫びに来たよ
    被害者が亡くなったというのに書面で謝罪のご挨拶程度って舐めきってる
    自分が家族なら、虐め抜いて死なせた人間が書面だけだったら神経逆なでされて爆発するわ

    +16

    -4

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 13:13:23 

    >>26
    「3方良し」だもんね
    未来のタカラジェンヌは40人 倍率12・0倍で今世紀最少更新 宝塚音楽学校合格発表

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 13:14:56 

    >>74
    それで死んじゃったらそれこそ後戻りできないのに…

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 13:15:09 

    >>98

    別世界なこと知らなかったの?
    テレビや映像に自分の姿を晒し、世間から色々言われる世界ですよ。
    ちやほやされるのは1部のみ。売れるまでは大変な世界な事を知らない人がいたのか。

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 13:16:49 

    >>25
    本当に宗教絡みなの週刊誌に出てた

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 13:17:53 

    ここから変わってホワイトな劇団になって倍率上がればこの人たちはラッキーだなと思う。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 13:18:05 

    >>4
    ね!幼稚舎よりも高倍率

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 13:18:49 

    入学準備に紙オムツがいるんだよね?
    先輩にトイレにいかせてもらえたら、おもらししちゃう人がいるって聞いた

    +9

    -16

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 13:19:10 

    >>5
    今更?って思うけどね
    余程の馬鹿じゃなきゃ宝塚の内情なんてとんでもないことくらい想像つきそうなもの

    +28

    -4

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 13:19:15 

    >>110
    へ…へぇ…。怖

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 13:19:38 

    芸の世界は厳しいのが当たり前だと思うので。とコメントしてた受験生がいて、あー・・・変わるのかなこれ?と思った。

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 13:20:06 

    >>123
    ヘアアイロン使ったことないの?
    わりとよくある事故だけど。

    +7

    -16

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 13:20:19 

    >>45
    今の時代と合ってないといえば、体育会系もそうだけど
    男役と娘役の天と地ほどの格差 女性同士で男尊女卑やってる
    トップの羽の大きさは、体形もあるから仕方ないけど

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 13:21:40 

    毎年沸騰ワードの密着やってたよね。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 13:23:15 

    16時から緊急記者会見だって
    宝塚歌劇団が「緊急記者会見」(時事通信) - Yahoo!ニュース
    宝塚歌劇団が「緊急記者会見」(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     宝塚歌劇団は28日、同日午後4時から大阪府豊中市のホテルで「緊急記者会見」を開くと発表した。 

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 13:24:27 

    >>85
    上級生が後輩の部屋を順番で蹴り付けて寝かせないようにしたり、トイレに行かせないようにしたり、火傷の怪我の後いじめじゃないよねって責めよったりするのは?
    こんなの指導だっていうの?

    +28

    -3

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 13:24:29 

    >>78
    阪急電車🚃に乗る時に
    上級生より前に乗れない
    だから最後尾のドア🚪が
    音楽学校の下級生で大混雑

    最後尾ドア🚪から乗れずに
    諦めた時は上級生の乗った
    電車🚃に向かって最敬礼を
    ペコリペコリするルール

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 13:24:40 

    >>7
    江戸時代のお武家さんと一緒な感じがする

    大奥に娘を入れるときの反応に似てる

    +22

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 13:25:47 

    >>85
    まぁ何事も、熱烈な支持者と熱烈なアンチがいて、ほとんどの人が特に興味がないって事だよね。
    たまたま報道で事の一部を知って、本当だったら、恐ろしい組織だなぁって思うわけで。
    でも人生に結局興味ないし関わりないし、って感じで終了。
    関係者が良いと思えばいいんだと思う。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 13:26:28 

    宝塚に入りたい人はミュージカルとか舞台芸術の世界に入りたいんじゃなくて宝塚に入りたいんだよね
    芸大とか劇団四季とか他の道は考えてない
    ホント宗教だよ

    +22

    -4

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 13:26:51 

    >>102
    ひどいことする側になるかもしれないよ。
    宝塚に所属してる人は、皆、1度は被害者にも被害者にもなるんだって

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 13:27:57 

    >>82
    悲しいかな、宝塚ほど取り上げられないだけで
    OSKも、ハウステンボス歌劇団も、同じような組織だと思う
    後は男性もいるけど、劇団四季も

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 13:28:00 

    本人も親もドMだな!としか思えない

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 13:30:27 

    >>101
    そうだよ昨年より志願者数2万2910人減

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 13:30:50 

    >>125
    わざと当たっただけだったら、謝罪するよね。

    他にたくさん上級生を携えて、被害者の子にいじめじゃないよね?で攻めよるなんて、かえってただの事故とは思えないんですけどね。ただの過失だったとしても、その対応は問題があると思う。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 13:30:58 

    >>33
    普通ならそうなるけど
    この隠蔽体質っぷり見てたら改善する気ないのかと思う
    いじめがあるって昔から言われてるのに変わらないままだし

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 13:32:21 

    >>138
    最初に謝罪しているよ。
    他の組子が証言していた。知らないの?

    +3

    -12

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 13:33:00 

    >>139
    その前にも、飛び降りがあったし、96期のいじめの濡れ衣退学問題もあったよね。人数の割には問題が多すぎるんだよね。潜在的に問題が起きやすい体制だったんだと思う。

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 13:35:26 

    今年入学する112期生、そして次に続く113期生以降
    誰1人、欠けることなく!!
    全員が卒業・入団、全員が初舞台を踏んで、活躍できますように

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 13:35:59 

    イメージ悪すぎてタカラジェンヌになったとてと思ってしまう

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 13:37:34 

    音楽学校合格準備まで資金もいるし、入りたいと強く思ってるなら中々受験する事はないのでしょう。
    前向きな強い気持ちがあるのだから時間はかかると思うけど、先ずはこの子達が音楽学校がどう在るべきか自覚して良い方向に進んで行ってくれる事を願う!未来ある人達だから何だって出来るよ。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 13:37:46 

    >>17
    人が虐めで死んでるのに自分の子は関係ないって
    言ってるようなもんだもんね。

    +93

    -3

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 13:38:52 

    最近宝塚の出待ち?のがインスタで流れてくるんだけど宗教みたいで凄いよ

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:40 

    宝塚ってもし受験者数が少なかったら一定のレベルに達してなくても受かっちゃうの?

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:56 

    >>20
    合格の内定ってあるのかな?大学みたいにネットで分かったり。
    発表の場にいる子たちってみんな喜んでるよね…。大きな倍率なら落ちて泣いてる子の方が多いはずなのに。知ってて来てると思ってたけど。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:59 

    >>140
     でも組子全員を集めての話し合いの場で、「私はやってません。」って、嘘ついて、号泣して、前トップコンビが事故を無かったことにしたんだよね。
     被害者の言葉も火傷を心配して集まった組子の言葉も聞こうともしなかったんだよね。

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 13:41:35 

    >>1
    まだ、膿を出し切っていないところで…という状況下なのでお節介ながら心配。
    そうそう、体質が変わるとも思えないかな。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 13:42:58 

    いじめあるのバレて改革必須だから改善される確率は高いし、倍率も下がるし、本当に希望してる人には良かったのかな。でも吉本、旧ジャニーズもほとぼり冷めたら旧態依然だろうし、変わらない気もする。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 13:43:08 

    >>146
    人数多いと通行人からすると邪魔だとおもう。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 13:43:24 

    いじめっこ養成所のイメージが拭えんよ

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 13:45:25 

    このさベージュのトレンチは絶対条件なの?

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 13:46:23 

    今年の首席すごい可愛いね。

    田良結芽さん
    中卒の一発合格。元々子役もやってたりした。
    未来のタカラジェンヌは40人 倍率12・0倍で今世紀最少更新 宝塚音楽学校合格発表

    +67

    -6

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 13:50:23 

    >>145
    事件の後だからもうこれからは安心って思うかもよ

    +3

    -8

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 13:50:28 

    >>109
    記事の別の画像見ると、先頭の2人だけじゃなくて他にも手を繋いでる子がいるね。
    ペアになった2人は手を繋いで歩くというきまりなのかな?
    未来のタカラジェンヌは40人 倍率12・0倍で今世紀最少更新 宝塚音楽学校合格発表

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 13:50:54 

    いじめ加害者達だって、合格発表のときはこんな風に目をキラキラさせて夢と希望に溢れていたはずなんだよね

    仮に元から人間性が破綻している子が入ってきたとしても、真っ当な組織なら居場所がなくて弾き出されるはず

    宝塚はむしろ適応するためにまともな人間のほうが歪められてしまう環境、悪貨が良貨を駆逐する組織だってこと

    +14

    -4

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 13:52:17 

    >>1
    まあでも問題が表面化する前からここに入ることを人生の目標にしてきた10代の子たちがいるのも事実でしょう
    改善されればいいけど

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 13:58:45 

    受験数に大きく影響出るのは来年以降じゃないの
    今年度の受験生はもう止まるに止まれない時期の報道だったと思う

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 14:00:21 

    >>96
    報道見てないんだ…

    +60

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 14:00:57 

    >>140
    謝罪したのに上級生が取り囲んでいじめじゃなかったのって認めさせのはどういう意味があるの?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 14:03:17 

    >>45

    体育会系の何が悪いの?
    いじめはどの時代でもアウトだし、文化系でもいじめありますよ。

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 14:03:41 

    >>154
    時代によるっぽい
    黒や白やパステルカラーも見た

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 14:06:24 

    >>163
    だからいいってわけじゃないよね。
    全て改善しなきゃ

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 14:07:41 

    不思議だわー。
    人が一人亡くなってるのに、それでも
    入りたいだなんて。
    親は心配じゃないのかな。
    憧れてた場所であんな事件あったら、
    ショックで入ろうなんて思わない。

    +20

    -5

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 14:08:15 

    >>149
    え?週刊誌すらまともに読んでないの?
    内容が全然違うんだけど。週刊誌すらそんなこと書いてないよ。

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 14:08:46 

    よくモノマネされる変な喋り方とか、髪の毛一本もたらさないように固めるとか時代に合わない不自然なきまりは辞めたらいいのに。北朝鮮にしか見えない

    +16

    -4

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 14:09:50 

    >>130
    下らなすぎる

    +28

    -3

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 14:10:15 

    >>167
    よこだけと
    今どき週刊誌なんて誰も読まないよ
    宝塚のはネットニュースで知るくらい

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 14:11:53 

    >>17
    ヤフコメで見たのは
    ここに入るために、小さい頃からバレエを習ったり
    数年間かけて準備してきただろうから
    今更急に「受験しない」とはできないだろうって。

    +93

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 14:11:53 

    >>162
    故人と仲のいい子が文春にいじめだと売ったからだよ。
    故人は文春に記事にされたことが相当ショックだったみたい。

    +1

    -9

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 14:11:57 

    >>165

    だから何を改善するの?

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 14:12:35 

    >>170
    じゃあ、何を根拠にコメントしているの?
    自分の妄想?

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 14:12:42 

    >>87
    でもその人出光興産の創業者一族だからタカラジェンヌじゃなくても普通に大金持ちと結婚してそうだけどね

    +76

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 14:13:08 

    4時から緊急記者会見って何話すんだろう?
    今までの感じからすると期待できないな

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 14:13:47 

    >>174
    ネットやニュースみてじゃないの?

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 14:14:49 

    最近見た宝塚出身の関西人気強かったなー
    そんぐらいじゃないと生き残れないのかな

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/28(木) 14:14:53 

    >>173
    例えば、宝塚伝統の上級生が下級生の部屋を蹴り続けて眠れさせないようにするような嫌がらせとかね

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 14:16:18 

    >>172
    へえ、誤解があったなら、それを話し合うんじゃなくて、取り囲んで脅すって言うのがやっぱり宝塚らしいね。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 14:17:53 

    辞めていく子多そう 

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/28(木) 14:18:43 

    >>177
    ネットニュースにもそんなこと書いていないよ。
    一体どこの話?

    +2

    -5

  • 183. 匿名 2024/03/28(木) 14:20:17 

    >>180
    本人が話したくないって最初に組長に言ったんだよ。多分、話したくないこと、聞かれたくないことがあったんだろうね。
    なにせ、仲のいい友だちに売られたから。

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2024/03/28(木) 14:22:19 

    >>183
    それで取り囲んで脅すんだw犯罪者みたいだね

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2024/03/28(木) 14:23:10 

    >>10
    あなたや親は不安じゃないんですか?
    これからの宝塚に未来があると思う?

    +15

    -31

  • 186. 匿名 2024/03/28(木) 14:24:44 

    >>10
    私の親戚の子は2次で落ちちゃった
    来年また頑張るって、応援してる

    +63

    -9

  • 187. 匿名 2024/03/28(木) 14:25:03 

    >>163
    体育会系の、先輩は間違ったことをしても間違っていると言えないのは問題だと思うよ、何かをやるための厳しい指導自体は良いとしても、人格に走るような体制はダメだね

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/28(木) 14:36:06 

    >>129
    それ先輩も寝れてないor先輩が交代でドア蹴るにしろ睡眠時間削られるよね

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/28(木) 14:36:37 

    それでも行くのか、地獄に

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2024/03/28(木) 14:37:42 

    >>1
    この子達が被害者にも加害者にもなりませんように

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/28(木) 14:38:34 

    >>1
    沸騰ワードで宝塚受験密着とかやらないのかな?流石に

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/28(木) 14:38:48 

    >>82
    宴会の余興とか多いよ
    東京にたまに公演があった時私も何回か見に行ったけどやっぱり宝塚とは比べ物にならない
    綺麗な人もいるけど少ない

    +12

    -3

  • 193. 匿名 2024/03/28(木) 14:41:42 

    受験しても入る子は最初から決まってるんじゃないの?ここまで組織として杜撰だと受験だけが公正って信じられない

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/28(木) 14:43:56 

    >>184
    取り囲んで脅す?確認することを脅すというの?
    知らなかったわ。
    じゃあ、何も聞けないね。

    +2

    -5

  • 195. 匿名 2024/03/28(木) 14:47:40 

    >>1
    本人の夢ならしょうがないけど親として賛成できない

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/28(木) 14:52:49 

    >>31
    入団して5年間は阪急電車グループの社員としての給料もらえる。
    その先はタレント契約だから歩合制。

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/28(木) 14:53:05 

    >>185
    横だけど、ファンがいるだろうし、未来はあるんじゃない?
    逆に問題になった今の方が対応もしっかりしてるだろうし、安心なのかもしれないよ。

    +23

    -10

  • 198. 匿名 2024/03/28(木) 14:53:28 

    >>179
    蹴るんじゃなくていっそランダムな時間に軍隊ラッパでも鳴らしておけばいいのに
    そしたら宝塚で上手くいかなくても自衛隊で上手くいくかもしれない

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/28(木) 14:56:32 

    今回の事件で宝塚のイメージは世間的にも大きくダウンしたし、退団してからの人生の方が長いのに「元宝塚」という肩書きがずっとついて回るのは重荷だよね

    +6

    -4

  • 200. 匿名 2024/03/28(木) 14:56:38 

    清く正しく美しく

    嘘ばっか
    真逆のドロドロ女の園

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2024/03/28(木) 15:00:37 

    ニュース見たら無茶苦茶綺麗な子いっぱいいた。
    案外今年は豊作かも

    +21

    -5

  • 202. 匿名 2024/03/28(木) 15:02:03 

    >>17
    逆にあんな事があって叩かれたから同じ過ちは繰り返さないんじゃないかな

    +2

    -18

  • 203. 匿名 2024/03/28(木) 15:05:25 

    >>53
    去年までは下がったとはいえ20倍はあったように思う

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/28(木) 15:08:12 

    >>120
    東の東大、西の宝塚

    +4

    -13

  • 205. 匿名 2024/03/28(木) 15:11:11 

    >>96
    親がヅカオタで娘を入れたいから情報を遮断したんでしょ

    +54

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/28(木) 15:12:04 

    まだ宝塚入りたい人いるんだ!

    +13

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/28(木) 15:12:15 

    宝塚には詳しくないけど
    アニメ「かげきしょうじょ」のお昼シーンみたときこんなところに入学させる親の気がしれないと思った
    なにが悲しくて、更衣室に地べた座りして椅子の上にお弁当乗せて昼ご飯させるような学校にいれたがるんだ普通に人権侵害だろうに
    未来のタカラジェンヌは40人 倍率12・0倍で今世紀最少更新 宝塚音楽学校合格発表

    +16

    -8

  • 208. 匿名 2024/03/28(木) 15:30:54 

    >>194
    先輩たちがずらっと並んで、いじめなかったよねなんて言われたら脅されてるなもんだろ

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:07 

    94年は倍率凄まじかったのになあ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:07 

    >>148
    新聞社だったかな、何年か前(コロナ禍前)に見た合格発表の動画には番号が掲示された途端、無表情になった子がちらほらいたよ
    そのすぐ隣で合格した子がはしゃいでて、何とも言えない気分だった

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:47 

    >>47
    確かにそんなイメージ

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/28(木) 15:41:47 

    >>207
    アニメと現実一緒にすんなよ

    +18

    -4

  • 213. 匿名 2024/03/28(木) 15:42:51 

    4時の会見どこで見れるんだろう

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:14 

    >>84
    凄い倍率だけどこの年は小粒だったような

    +0

    -4

  • 215. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:33 

    >>213
    ご遺族側はここ
    宝塚歌劇団員死亡 遺族側代理人が記者会見(2024年3月28日) - 2024/3/28(木) 16:00開始 - ニコニコ生放送
    宝塚歌劇団員死亡 遺族側代理人が記者会見(2024年3月28日) - 2024/3/28(木) 16:00開始 - ニコニコ生放送live.nicovideo.jp

    宝塚歌劇団の宙組に所属していた25歳の劇団員が2023年9月に死亡した問題遺族側はパワハラやい...

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:10 

    >>208
    え?あなた、その現場見たの?
    書きようによってはずいぶん変わってくるよね?

    +4

    -5

  • 217. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:49 

    >>197
    今、会社として隠蔽してるとしか言えないと思うけど。

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/28(木) 15:56:19 

    >>215
    劇団側はここ
    宝塚歌劇団がパワハラを認め謝罪へ 記者会見 生中継(2024年3月28日) - 2024/3/28(木) 16:00開始 - ニコニコ生放送
    宝塚歌劇団がパワハラを認め謝罪へ 記者会見 生中継(2024年3月28日) - 2024/3/28(木) 16:00開始 - ニコニコ生放送live.nicovideo.jp

    宝塚歌劇団の宙組に所属していた25歳の劇団員が2023年9月に死亡した問題遺族側はパワハラやい...

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:34 

    宝塚歌劇団宙組劇団員の逝去に関するご遺族との合意書締結のご報告並びに再発防止に向けた取組について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
    宝塚歌劇団宙組劇団員の逝去に関するご遺族との合意書締結のご報告並びに再発防止に向けた取組について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページkageki.hankyu.co.jp

    このたびの宝塚歌劇団宙組劇団員の逝去を受け、ご遺族の皆様には心よりお詫び申し上げます。阪急阪神ホールディングス株式会社、阪急電鉄株式会社及び宝塚歌劇団は、このたびの劇団員の逝去につきまして、本日、ご遺

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/28(木) 16:14:05 

    >>96
    今から入学するのに下手な事言えないもんね
    10代の子に酷な質問してやるなよって思った

    +46

    -2

  • 221. 匿名 2024/03/28(木) 16:16:44 

    宝塚に受かっても、祝福されなさそう。

    +8

    -4

  • 222. 匿名 2024/03/28(木) 16:17:29 

    >>216
    あなただって週刊誌をもとに何だかんだ言ってるだけで、実際見たものなんてないでしょ

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/28(木) 16:17:59 

    >>2
    この状況で入ろうと思えるくらいだから
    相当ツヨイんだと思うよ
    イジメられないでほしいし、イジメ側にもならないように
    祈りたい

    +27

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/28(木) 16:19:39 

    >>72
    こんな状況なのに入ろうとする人はいじめられるタイプでなくいじめる側の人なんじゃない?
    いじめられ他人の気持ちがわからないんじゃないかな。

    +38

    -5

  • 225. 匿名 2024/03/28(木) 16:19:50 

    >>221
    すごいね〜おめでとう〜!
    と表面ではお祝いしながら
    心のなかでは「うわぁ〜…」って感じだろうね

    +21

    -4

  • 226. 匿名 2024/03/28(木) 16:25:09 

    >>10さんは何歳ですか?東京に住んでいますか?

    +2

    -7

  • 227. 匿名 2024/03/28(木) 16:26:33 

    >>14
    倍率と不作はあまり関係ない

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/28(木) 16:42:25 

    >>220
    確かにそうだけど
    入ってから知ったらどんな気持ちだろう
    衝撃だろうな

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2024/03/28(木) 16:52:50 

    >>225
    「すごいね!おめでとう!」じゃなくて、「う~ん?……そうなんだ。……がんばって……。」みたいな微妙なリアクションが多そう。

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/28(木) 16:55:06 

    >>212
    原作マンガだよ
    かげきしょうじょって学校生活について忠実に描かれてる

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2024/03/28(木) 17:06:47 

    たぶん今年度の入学生、入団できないだろうね。
    宝塚への逆風は今後も続き、年間公演成立しなくなって規模縮小、
    東京宝塚劇場は3年以内に外部に貸し出すことで収益確保して
    いくと思う。帝劇2025年から建て替えのため休止だから
    ちょうどいい。大劇場だけの運営となると集客も減少だろうから
    団員の早期退職、肩たたき、入団制限、よくて阪急グループで
    契約社員することになるのでは。それよりも宝塚歌劇出身って
    ことで今後もアンチがついて、芸能界ではやってけないと思う。
    「いじめにNOを言わなかった」ってだけで拒否されるだろうから。



    +8

    -17

  • 232. 匿名 2024/03/28(木) 17:09:00 

    >>157
    受験する時から男役女役どちらを目指すかで髪型とか服装とか決めるの?
    男役目指す人のリーゼントみたいな髪型とトレンチコートが何となく受け付けない😢

    +23

    -3

  • 233. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:42 

    >>231
    組を無くすかトップスターでも退団させるぐらいのことをしないと
    イメージは回復しないだろう
    謝罪文だけを出しても反省をしている印象はない
    取り巻きのファンを煽って文春廃刊運動をやっているんだからさ
    苛めは宝塚の伝統だと思っている節もある

    +13

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/28(木) 17:37:31 

    >>104
    手前が「宝塚音楽学校の合格発表を見に来た生徒」 で、奥が「宝塚音楽学校の合格発表を見に来た生徒の親」

    「地味ハロウィン」っていう日常系のコスプレをするハロウィンイベントの写真です。

    +48

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/28(木) 18:01:24 

    >>73
    それ少なくともバブル前の感覚よ
    条件が同じで宝塚と大卒後就職を比べたら宝塚は負ける
    ヅカ卒業生はそれがわかっているから必死でつてをたどってパーティーにもぐりこんで無料ホステスみたいな扱いうけながら婚活してる

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/28(木) 18:22:15 

    >>135
    何故か比べて持ち上げられてるけど、宝塚に限らず閉鎖的な組織には大なり小なり似た事があるよね
    今回は自◯、宝塚という一種のブランド、対応の悪さで大騒ぎになっただけ

    +6

    -3

  • 237. 匿名 2024/03/28(木) 18:26:34 

    >>10
    私も友人のお子さんも!
    頑張ってほしい!
    初舞台観に行きたいな

    +10

    -10

  • 238. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:18 

    >>221
    ちょっと、なんて言っていいかわかんないよね〜

    おめでとう。だと思うけど、あんまおめでたい事にはならなさそうだし

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/28(木) 19:06:04 

    落ちた人こそ「おめでとう」って感じがする。
    落ちて他の道を進む方が幸せになれそう。

    +20

    -3

  • 240. 匿名 2024/03/28(木) 19:08:27 

    >>17
    幼少時からお受験のために色々習い事をやっていた子は引くに引けないかも。

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/28(木) 19:48:17 

    >>1
    相武紗季の妹さん元宝塚だよね。
    驚いた。

    +2

    -9

  • 242. 匿名 2024/03/28(木) 19:58:39 

    >>73
    宝塚と同じくらいのお金をかけたら海外大留学や私医にいける。
    自分が男だったら中卒劇団員は選べないわ。
    こういう書き込みするとトヨタの~て出すけど稀だから報道されたんでしょうに。

    +13

    -2

  • 243. 匿名 2024/03/28(木) 20:02:04 

    >>157
    同じスクールなんでしょうね

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/28(木) 20:19:20 

    >>222
    だったらもっとフェアに見るべきじゃない?
    なんでわざわざ上級生を悪者にするの?

    +2

    -5

  • 245. 匿名 2024/03/28(木) 20:22:40 

    >>125
    よくあるのに他人にするの?
    やり方を教えるなら電源切ってやればいいのに
    間違って火傷させるかもしれないのに失敗上等の精神で相手が嫌がっているのにやっちゃうの?
    案の定失敗してもよくあることだから謝りもしないし医務室もついていかないの?
    ヒャッハー!無法地帯宝塚!

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/28(木) 20:25:08 

    >>155
    可愛い方ですね。もうすでに出来上がっていらっしゃる✨
    中卒って事は、まだ17歳!…
    卒業式をタカラヅカニュースで見たけど、気持ちいいぐらいハキハキとした話し方で、凄くしっかりしている方に見えた。
    この方に限らず、過去にも中卒で首席入団って居られるけど、委員として同期をまとめるって本当に大変だろうなぁって思う。

    昨年からの劇団の醜態で大変な年に入団になってしまったけど、無事に初舞台公演が完走できますように…

    +19

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/28(木) 20:25:23 

    宝塚の舞台には独特の魅力があるし、タカラジェンヌを目指す気持ちになる子がいるのもわかる、厳しい規律も舞台上での安全のため、と思えばこそだけど、蓋を開けてみれば、内情はあんなに閉塞的で汚泥が澱んだような環境のなか、あのような陰湿な傷害事件が起き、そして大切な命が奪われてしまい、その後の劇団の対応も人でなし、と、これからの子たちは何を信じて頑張れば良いのか、と心配になるわ。

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/28(木) 20:26:43 

    死人が出てるのによく入る気になるな。親も勧めてるのかな。自分の子供も同じ目に合うかもと思わないの。芸能界に子供を入れようとしてる親もだけど。
    結局あの性被害のあった事務所に子供の履歴書送った親は後悔してるのかな?

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2024/03/28(木) 20:41:40 

    >>7
    言っちゃアレだけど変わり者多いよね。

    +14

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/28(木) 20:43:17 

    >>8
    記念受験が多かったのは、SNSがない時代かな。今はSNS情報に加えて、宝塚受験密着ドキュメンタリーからも試験内容の難易度や、入りたい人たちの熱意、そのためにものすごいお金がかかるのも知れ渡ってる。誰でも受けられるタレントオーディションみたいなノリはもはやないと思う。

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/28(木) 21:02:57 

    >>241
    姉さんだよ。母親も

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/28(木) 23:03:45 

    >>145
    自分の立ち位置的に大丈夫という自信があるんだろうね
    少なくとも親は一般人ではないでしょう

    +22

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/28(木) 23:04:21 

    >>5
    バレる前からみんな何となく感じてたやん。あーやっぱりって感じ。

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/28(木) 23:38:49 

    >>10
    おめでとうございます!
    悲しいこともあったからこそ、本当に清く正しく美しい宝塚作りを担う生徒さんだと思います。

    +4

    -14

  • 255. 匿名 2024/03/28(木) 23:47:03 

    >>99
    そんなに力入れるほどのことなのかな?
    他にも色々道はあるだろうに

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/29(金) 00:26:30 

    >>96
    見たほうがいい気がする

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/29(金) 00:39:54 

    殺人事件が起きたのに本当にタカラジェンヌなんかになりたいの?だとしたら親も異常だよ。
    考え直しな。
    もう華々しくなんてないし、今後もならないよ。

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/29(金) 01:08:18 

    >>1
    まあ、40人もかわいそうに

    こんなモラハラ虐め〇人劇団に入るんだ

    親は何してんのサ!子供の命が大事じゃないの?阪急だよ!!

    あのふざけた会見見てないの?!子供の命ほど大事なものはないよ!

    今からでも辞めたほうがいい 

    +25

    -4

  • 259. 匿名 2024/03/29(金) 01:15:43 

    >>24
    イエス、ステイタス

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2024/03/29(金) 01:33:26 

    >>89
    トヨタの御曹司と結婚した星蘭ひとみさんはご実家も超太くて、学習院で佳子さまとご学友。
    確か…星蘭さん、宝塚を目指す前は陸上選手だったかな。
    なんか、色々と生きる世界が違う方なので
    「うちの娘も!」なんて思いもよらない。

    +23

    -2

  • 261. 匿名 2024/03/29(金) 01:55:49 

    >>13
    バレエや歌の稽古にお金必要だもん。年単位でやらないと

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/29(金) 06:03:23 

    >>210
    コロナ禍前はずっと掲示発表しかなかった
    発表からそのまま入学手続きの流れだから全員見に来てるんだと思う親も同伴で

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/29(金) 06:05:18 

    >>96
    こうやって現実から目を背ける事ができる人が残ってるんだろうね。

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/29(金) 08:03:52 

    >>50
    元々ポジティブならポジティブな目標をわざわざ思いついたり掲げたりしない

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/29(金) 08:06:09 

    >>96
    亡くなった人がいて遺族の方もいる事件があったのに、なんかちょっとアレだよね

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:45 

    >>1

    左から3番目のこのショルダーバッグ
    ライゼンタールの口金バッグだ
    同じのサイズ違い大・小で持ってる
    1万円くらいでリーズナブルなのに使い勝手がいいの
    なんか親近感

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2024/03/29(金) 08:41:40 

    既定路線ですね、としか言いようがない

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/29(金) 09:11:00 

    >>35
    中受の方がリターン大きいからと思うけどね。宝塚入れたところで感正直ある。昔は宝塚出のお嬢さんはいい縁談いっぱいあったんだろうけど、今はそういうのも減ってそうだし。まあお金持ちの発想は違うのかな。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2024/03/29(金) 09:50:32 

    倍率12倍で過去最低なのか
    受験可能年齢で余裕のある人は今年は見送りした人いるのかな
    いつも思うけどなんでこんなギリギリの時期に合格発表なのだろうね
    中には高校受験と大学受験が重なった人がいて、既に万が一の時に備えて入学手続きを済ませてるだろうな
    でも補欠合格を待ってる人、この時期だとほぼないと思うけど欠員が出てその枠に収まりたい人もいたとしたら悲しいだろな

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/29(金) 10:50:57 

    >>1
    いじめの集団だと思われるからね・・。
    イメージが大事だったならもっと早く対応して自分たちのその姿勢とそういう加害者が1番の劇団を貶めている存在だって気づいた方がよかった。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/29(金) 12:00:50 

    >>35
    >>35

    絶対本人の意思でしかない。あんな過酷なレッスンや場合によってはダイエット、親のためにいろいろな犠牲を払ってできる子今はもういないよ。親だって宝塚の内情は周知だし、親は本人を尊重して見守ってサポート、ケアするしかできない。進路を変更しても進学できるように万全の体制を作るのが今の親。

    +8

    -5

  • 272. 匿名 2024/03/29(金) 12:03:11 

    >>78
    職場でも自治会でも役員でも、意味のわからない下らないルールを提案する女の人っている。ただ私も内心ではダルいなぁって思っても反論や反対できないから、無意味ルールがちまちま増えて、なんなんコレってなってる。

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/29(金) 12:07:19 

    >>16
    私は女子バスケ部や女子テニス部の気の強い子が苦手だったけど、そこで生き残れる人って社会では強いから羨ましくもあるんだよね…。

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2024/03/29(金) 12:34:44 

    >>61
    どっかの女子校の部活は先輩が電車の車両に乗ってきたら降りなきゃいけないんだってさ。社長や部長にエレベーター譲るのと一緒なんだよね。

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2024/03/29(金) 12:48:21 

    >>12
    入ってきた子達は、そういう「文化」を受け入れてる、問題と思わないって事だよね。

    +2

    -7

  • 276. 匿名 2024/03/29(金) 15:38:28 

    >>212
    そのとおり
    かげきしょうじょにはフェルマータもないしオムツをはくこともないもん
    運動会は結果にゴネる上級生もいない和気あいあいの世界
    取材したという記事があったから夢を壊さないようソフトに脚色されているよね
    実際は床に置いてたべているのかも…

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/29(金) 17:25:11  ID:J1ws2tQnfV 

    >>182
    書いてあるよ。頭大丈夫?ここでウソ書いて論破しても、宝塚のホームページの報告書にしっかり書いてあるから、それ読んでもらえば。

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2024/03/29(金) 21:53:15 

    厳しいながら嗜み深く福娘同様に良い結婚が出来ると聞いていた。

    +0

    -2

  • 279. 匿名 2024/03/30(土) 08:41:25  [通報]

    >>214
    倍率高いから逸材も他より多い、というわけでもないのか

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2024/03/30(土) 10:23:35  [通報]

    >>84
    合格の可能性が低すぎるのと合格のためにレッスン料が嵩むからコスパが悪い受験でもある
    お金に余裕がないと受験出来ないわな
    だから皆お嬢様なんだろうけど

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:14  [通報]

    >>155

    ゆめちんから挨拶状来た人がうらやましい。

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2024/03/30(土) 21:57:02  [通報]

    KIE人合格って相変わらずすごいね

    +3

    -3

  • 283. 匿名 2024/03/31(日) 11:07:36  [通報]

    >>3
    いや~いじめられるさ全員

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2024/03/31(日) 17:55:26  [通報]

    >>276
    実際96期生のブログに、地べたにピザ置いて制服姿で胡座かいて食べてる写真あったよね

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2024/03/31(日) 19:42:13  [通報]

    >>170
    ネットニュースの記事が週刊誌を基にして書かれた物だけどね

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2024/04/03(水) 21:56:21  [通報]

    本当にお給料はいらないから、今まで通り
    トップにして下さいと言えばさせてくれるのかな?
    悪い事をしても退団させられずに済むのか?

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2024/04/05(金) 11:11:47  [通報]

    >>85
    ラインで優しいよう
    ➜現実での証言がすべてじゃね

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/09(火) 19:38:09  [通報]

    >>73
    いつの時代の人かなw
    時代錯誤過ぎて笑ってしまった

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2024/04/12(金) 16:57:34  [通報]

    スタイルは良いけど、雰囲気美人だよね…

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/12(金) 16:58:21  [通報]

    別にパワハラ分かってるのに所属する意味無いし、タレントでも芸能人度も良くなったよな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。