ガールズちゃんねる

みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

154コメント2024/04/01(月) 00:54

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 18:10:11 

    私はこのコンパクトをオススメしたい!

    オススメポイント

    ・化粧下地になる
    ・乾燥を防いでくれる
    ・しっとりして崩れにくい
    ・毛穴含めて肌表面がすごくなめらかになる
    ・化粧の上からも使える
    ・自然なトーンアップ
    ・ツヤが綺麗、半日経っても綺麗なツヤでテカリでは無い
    ・SPF30 PA++だから今の時期に良い
    ・かわいい!!!!!!アガる!!!!

    乾燥による皮脂の過剰分泌でヌルヌルになる私ですがこれは時間が経ってもヌルヌルになりません!
    ツヤ肌好きなら是非使ってみて欲しいです😭
    毛穴が全力で開いてる私ですが毛穴崩れとかもほぼありません。(流石に一日中マスクしっぱなしで行動したら多少は崩れてるけど汚くは崩れない!)
    GIVENCHYの特有の香りはあります。

    以上です!
    みんなのオススメも知りたいのでたくさん書いちゃってください!!!
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +105

    -28

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 18:11:08 

    画像の中のどの商品の話ですか?t

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 18:11:36 

    +2

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:03 

    この主さんのブランドはなんと読む??
    いつも分からないままスルーしてた

    +7

    -30

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:04 

    ロムアンドの10色パレットのアイシャドウ

    発色良い、粉飛びラメ飛びしない、荒れない、香りつきじゃない、10色も入っているのに捨て色なし

    +26

    -36

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:22 

    ワクワクするトピが立ってる!
    たのしみ!

    +123

    -15

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:38 

    コンパクトって一番上のやつ?
    SPF30は確かに魅力的

    +62

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:40 

    >>4
    ジバンシィ

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:41 

    ブライトサマー(2nd クリアウィンター)に似合うアイシャドウとリップ教えて欲しい
    特にリップ。落ちにくいやつ

    +14

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:47 

    >>4
    ジバンシイ

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:54 

    >>1
    パケも可愛い

    +57

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 18:13:25 

    >>2
    コンパクトって書いてあるから
    クッションファンデみたいな見た目のやつだと思います

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 18:13:35 

    フジコ眉ティント
    朝早い私には革命だった!5日は眉毛描かないorテキトーにペンシルでなぞるだけでいける!
    コツは化粧水とか一切塗らない状態で使うことです。
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +76

    -22

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 18:13:41 

    >>4です
    ありがとう!!意外な読み方やったww

    +12

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 18:14:11 

    >>1
    これすごく気になってました!ありがとう!

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 18:16:44 

    >>5
    娘が貰ったらしく使ってるけど、使い切れないだろうなと思って見てる。

    +5

    -18

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 18:17:54 

    カネボウのクリームインデイ

    有名人が使ってるとか有名人が紹介してたとか関係無しに!これに出会えてよかった
    ニキビができにくくてうるおうクリームってなかなか無いのよ
    しっとり系のクリームはニキビできやすくて、ニキビができにくいと言われてるクリームでは保湿が足りずで冬困ってたんだけどこれに出会ってから乾燥崩れしないし肌も柔らかくなった気がするし
    私に合う日中用のクリームにやっとできた
    カネボウの日中用クリームのもうひとつ安いバージョンはこれよりサッパリしてるらしいから夏はそっち使ってみようかな
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +82

    -13

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 18:18:38 

    35歳だけどみんなに勧めたいほど感動したコスメに未だに出会ったことない
    目の下のシワが目立たないコンシーラーやファンデがあったら教えて欲しい…

    +111

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 18:19:01 

    >>1
    クレドのリサンとエクラマット。
    それまでRMKのリキッドとポール&ジョーの下地使ってたけど、同じデパコスでも全く違う!
    価格差は2倍以上だから当然と言えば当然なんだけど、クレドは塗った後も時間が経ってからも内側から上品に光ってて、塗った感じはもはや美容液って感じ。マスカラとかリップはプチプラでいいものあるけど、ベースメイクはクレドが段違い

    +32

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 18:19:11 

    >>16
    コスメって使い切るのが前提なんですか?
    わたしは残量多くても1年経ったら処分してます

    +21

    -21

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 18:19:30 

    >>1
    クッションファンデを買いに行った時に、この黒いタイプをタッチアップしていただきとても良かったので購入を迷っています!でも1万3千円?だったかな?クッションだから減りも早そうでまだ踏み出せない。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 18:20:00 

    マジョリカマジョルカのアイブロウ
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:10 

    >>18
    DIORのコンシーラーおすすめですよー!

    +33

    -14

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:48 

    >>1
    良いよね!
    ソワンノワールのほうも大好きです!肌ざわりがスキンケアのあとみたいになる。お値段がつらいけど…
          ソワン ノワール UV コンパクト – ジバンシイ ビューティー 公式オンラインショップ | GIVENCHY BEAUTY
    ソワン ノワール UV コンパクト – ジバンシイ ビューティー 公式オンラインショップ | GIVENCHY BEAUTY shop-givenchybeauty.jp

    “外敵*ガードUV”が、日中のタッチアップにも適したコンパクト タイプのクリーム・イン・バームに。SPF40・PA+++で目に見えない外敵*から肌を守ります。 ソワン ノワール共通成分に皮脂バランスを調える成分が加わったスキンケアUV。健やかで輝きを感じさせる肌へ導き...

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:00 

    >>1
    これ店頭で塗ってもらったことある!
    確かにずっと綺麗な艶感で乾燥もしなくてよかった気がする
    その日は他のもの目当てだったから買わなかったけど、やんわりずっと気になってたんだよね
    今の時期に良さそうだしまた店頭行ってみようかな

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:02 

    これ!本当に使いやすい。
    日焼け止めの嫌な感じやベタベタやきしみ、皮膜感全くない。サラサラだけど乾燥しなくて本当に好き。
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +22

    -13

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:08 

    >>18
    資生堂の最高峰ラグジュアリーブランドのクッションファンデおすすめよ♪
    スキンケア成分が入っていてみずみずしい艶肌になるし、崩れ方もとても綺麗なのよ♪
    お試しあれ

    +12

    -15

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:22 

    >>6
    なんか、こう言うコスメオススメ、口コミトピはYouTubeのネタにされるって聞いて、ホントの事かくの躊躇してしまう。

    +34

    -28

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:29 

    エレガンス
    モデリングカラーアップベースのベージュ

    ○春夏、秋冬でUV版SPF40、通常版SPF25を使い分けることができる
    ○薄付きのファンデーション?!ってくらい毛穴が隠れてカバー力があるからノーファンデ派には使いやすい
    ○ナチュラルなツヤ肌になる
    ○個人差はあるけど崩れても汚くならない

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:03 

    これが良い。
    試供品でもらってたのが1週間分くらいたまってたから毎日使ってたら調子が良くなった。でも1万円くらいするから買えないかなー。
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +53

    -9

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:50 

    >>24
    主さんの挙げてたものと、24さんのこちらのものの違いとか分かる方居ますか?
    GIVENCHYが近くに無いのでBAさんに直接聞きに行きにくくて…

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 18:25:22 

    >>26
    わあ、気になる!
    どこのメーカーですか?価格帯など教えてください!

    +10

    -8

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 18:25:35 

    急遽リップクリーム探してたんだけど、ファミマでこれ買った
    色付きオイルリップ。イエベ秋だけど潤うし色もつくし可愛いし小さくて持ち運びしやすいし当たりでしたよー
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +107

    -9

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:46 

    >>14
    スルーしてたとは言え心の中で読んでたのあるよね?教えて下さいw

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:54 

    ヴィセのシェードトリック
    ブラシのおかげでシェーディングスキルない私でも自然に小顔になれる!
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:19 

    >>13
    これ、入院中使ってた!いいよね、リニューアルされて眉尻が塗りやすくなったし。

    +27

    -6

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:59 

    >>1
    こういう日中用のクリームとか乳液ってさ
    日中しか出番ないしアイシャドウや口紅みたいに分かりやすいわけでもないから何となく後回しになっちゃうんだよね
    ちゃんとしたの使った方がいいのは分かるけど色ものの方が心躍るというかついつい買いがち

    主の熱感じて使ってみたくなった、週末BAさんにちょっと聞いてみる

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 18:29:24 

    DIORの新作ゥ~~~!!!
    ディオールスキン フォーエヴァー グロウ マキシマイザー!

    アラフィフBBAの私、とりあえずパーリー買ってみたんだけど
    これすごい、干からびたおばちゃんが、華やかなデパコス顔になれるよw
    つけ過ぎるとぎらつきすぎるので、軽~く頬骨にトントン、目の上~目の下トントン
    おでこにトントンして、鼻筋にスーッと
    上品なラメで立体感あるお顔になる
    あまりに良すぎたので、他色も買う予定
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +31

    -22

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 18:31:18 

    >>1
    私も原宿のアットコスメで先週買って使ってます!
    基本下地として使ってるんですが、すごくいい!
    化粧直しとして使う時もピンクのケースが可愛くて気分が上がりますよね!

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:12 

    >>23
    ありがとう、試してみます!

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:25 

    >>27
    クレドポーですか?

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:28 

    眉ペンおすすめ教えて下さい
    薄眉ですが雑誌の薄眉さんではなく小峠だと思って下さい
    本当に薄すぎるから難しい

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:46 

    アンレーベルのオールインワンがワセリン臭いけど、とにかく潤って良い。
    【unlabel MOIST PHARMA】アンレーベル モイスト ファーマ
    【unlabel MOIST PHARMA】アンレーベル モイスト ファーマunlabel.tokyo

    日々の生活にボタニカルの優しさを。unlabel(アンレーベル)は植物の恵みを贅沢に使用して、 機能にもこだわったスキンケアシリーズです。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 18:34:54 

    >>20
    メルカリで売れそう
    よこ

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 18:35:50 

    >>13
    まゆティントって剥がすときに眉毛抜けないですか?
    昔使ってみたら眉毛がぺりぺり抜けてあまりうまくできませんでした。
    今は違うのかな?

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:12 

    >>13
    これ何回ぐらい使えますか?
    眉ティント気になってます。

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:16 

    >>13
    すごい便利そう
    自分なかなか線対称に書けなくて。時間ある夜にじっくり書いとけそう。他のメーカーの使ったことあるけど、朝は洗顔したらなくなったし。今度見かけたら買ってみます

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 18:38:30 

    >>34
    横。ジベンチャイであって欲しいw

    +9

    -17

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 18:39:58 

    >>26
    塗った後はテカる感じですか?日焼け止めってテカテカしがちで…

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:08 

    >>13
    眉毛なくてもいける?皮膚に色つく感じ?

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:52 

    dプログラムのリップエッセンスの色付きのやつ
    唇がバリバリに荒れてても使える

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 18:42:01 

    ドラストでBBクリームで良いものないか探してた時に美容部員さんに勧めてもらった
    化粧下地・ファンデーションとのこと
    花王のアルブランってブランドらしい
    何このブランド…って思ったけどタッチアップしてもらってすごく綺麗だった!!
    まぁでも付けたてが綺麗なものなんて山ほどあるからなぁと思って様子見ということでその日は買わなかったけど夜まで綺麗だったわ
    ファンデの中では薄づきだけど素肌美人って感じで最高
    先日リピしたところ✌(’ω’)
    1番の方が薄づき感あったかも、2番はちょっとカバー力あったように思うけど色味合わなかったから1番使ってる
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +67

    -5

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 18:42:08 

    ディオールのコンシーラー!
    めっちゃ肌が綺麗に見えるし崩れにくい。
    ファンデ代わりに使ってる

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 18:42:56 

    >>41
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +5

    -30

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 18:43:59 

    YouTube転載されますか?

    +6

    -10

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 18:48:23 

    >>50
    むしろない人が使ってる印象
    皮膚に色つくよ。

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 18:49:25 

    RMKラスティングジェルクリーミィファンデーション
    ジェルなだけあって固めだから、肌なめらかにしてくれる下地使うと塗りやすいかなー
    ツヤ系の下地使うとセミツヤくらいになってええかんじ
    カバー力はまあ高いけど欲を言えばもうちょっと欲しいなw
    色豊富やしそない派手に崩れるわけでもないし量少なめに取れば地肌から綺麗っすけど?って感じになれるしまー悩んだらこれ買ったら間違いないやろ!みたいな感じ!
    ちゃうもん買って失敗するならこれでええかなーと思えたファンデ
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +22

    -7

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 18:51:31 

    >>32横ですがナリス化粧品って所のですよー
    by365| ナリスアップ
    by365| ナリスアップwww.narisup.com

    ナリスアップ ”on”するだけで、イマドキ肌。イマドキ肌を叶える2つのラインナップ。パラソーラの #甘つや肌ピンクファンデ と #透け感白肌ラベンダーパウダー。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 18:52:37 

    >>57
    RMKくすんでしまうんだよね

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 18:53:08 

    逆におすすめあったらおしえてほしいんだけど、日常使いのリップで薄めのメイクでも馴染む感じのプチプラリップって何かあるかな?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 18:53:27 

    みんなデパコスばかりで手が届かない〜!
    買ってみたい気持ちは山々なんだけど!

    3000円ぐらいで、日焼け止め兼ファンデ代わりにもなる化粧下地がほしいです。
    テカリやすいです。さっと塗って出かけられるような簡単なのほしい。

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 18:56:20 

    >>28
    トピ主がまとめYouTuberなんじゃないかと邪推する時あるわ

    +44

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 18:56:29 

    GIVENCHYって香りは人を選ぶけど
    良い商品多いよね
    有名なものから、そんなに有名でないものも使うといいじゃん!ってなること多い
    ツヤが好きならGIVENCHY見てみるのアリよ

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 18:59:42 

    マッドピーチのリッププランパー!

    リッププランパー難民の方に教えたい。
    ディオール、ジルとか他にも色々試したけど効果なくて
    どれも薄い唇には効果なくて、逆に効果があるやつは激痛で困ってたんだけど、
    これはほどよいミントっぽい感じでちゃんとふっくらたらこ唇になった!!
    アットコスメの口コミも少ないし知られてないのが謎すぎる。
    コスメオタクに見つかったらすぐバズりそうだなって思ってる。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 19:01:03 

    >>13
    インスタでこれを涙袋の影に使う人を見てから、たまにやってる。確かに自然な影になる。色素沈着怖いからたまにしかやらないけど。

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 19:01:59 

    >>61
    コスデコのCCはどうですか?
    3300円くらいだったと思うよ

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 19:02:12 

    フーミー マルチマスカラ レディパープル

    パープル系の眉マスカラは流行っているけど、自然な印象になって、取れにくい眉マスカラはやっぱりこれ。ずっとリピしてる。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 19:05:07 

    >>6
    実際に使ってよかった話、楽しいし聞きたいよね!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:16 

    >>13
    動画で見てきたけどよさそう
    今からドラストいってこようかな

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:23 

    >>61
    エリクシールの新しく出たトーンアップ乳液が気に入ってる。
    化粧水の後にこれ塗って、コンシーラーしてパウダーはたいて終了。
    私40代だけど、これで充分粗が隠れるからファンデーション辞めちゃった。
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +50

    -8

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:24 

    >>4
    ギブエンチィですね。

    +14

    -9

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:06 

    KANEBOのコンフォートスキンウェアも色味結構選べる
    落ちにくいし
    薄づきって聞いてたけど思ってたよりは薄くなかった
    人によるんかな?色かな?
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:24 

    >>22
    これ、私ももう何年も使ってる!!
    色々ほかのに浮気してみるものの、結局、使いやすさとコスパの良さでマジョマジョに戻ってきてしまう!
    ずっとリフィールが買えるってなかなか大事だよね(店頭で買えるところ少ないのでネットで買ったりもするけど)

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:41 

    >>28
    出たw
    だから何?
    だったら何で見に来るの??

    +17

    -21

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:59 

    >>71
    そんなブランド名ありそうwwwwすきww

    +6

    -7

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:04 

    一重、奥二重用のビューラーと、同じシリーズのマスカラ。
    何がどう違うか説明できないけど、すごく使いやすいし、塗りやすい。
    今まで瞼にマスカラがついて取るのに苦労したり、根本を狙い過ぎて目に入ったりしてマスカラ大嫌いだったけど、これで克服できた。
    おすすめです。
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:22 

    イハダのナイトパック
    肌の調子が悪い時はこれに限ります!
    もっと美白とかなんとか使いたいけど肌が荒れてしまったら乾燥も加速してどうしようも無くなるので大切な大切なお守りみたいな感じです
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:56 

    >>70
    私少し地黒なんだけど明るくなり過ぎて合わなかった😢
    薄塗りなら何とかなるけどそれだとSPF50の効果も得られないだろうし…
    でもデーケアレボリューションの美白タイプは白くならないから重宝してます

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:52 

    >>49
    全然テカテカしませんよ。粉っぽさもないです。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:46 

    クレドのマティファリアンリサン
    毛穴のケア効果もあると聞いて買ったけど、すっぴんでも本当に目立たなくなってきて驚いたよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:42 

    フーミーのエリカピンクというチーク。
    私は大きいフェイスパウダーブラシでチークっぽくふわっと色を置いてるのだけど、血色の良い健康な人の肌の色になる。主張し過ぎず良い。
    私の場合、チークはまたもう一段赤みが強いチークをうっすらと置いてグラデにしてます。ベースカラーとして。
    チークが苦手という人に薦めたいカラーかも。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 19:30:15 

    >>61
    エスプリークの美容液下地いいですよー
    めっちゃカバー力あるわけではないけど日焼け止め効果高くて軽い付け心地なので重宝してます
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +55

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:11 

    >>70
    これテカりやすい人には向かないよ

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:22 

    >>81
    何ベ関係なく使えるピンクだよね
    薄づきだけどチークは気配だし
    ただまぁ小さいからブラシに取りにくい😅

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:03 

    Elegans ラズルのアイシャドウ!
    薄付きなので、がっつりブルーに発色させるというよりは手持ちのアイシャドウに重ねてニュアンスチェンジに使うのがオススメです🤤

    ラメがとにかくしっとりサラサラ
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 19:39:48 

    >>38
    アラフォーだけど、まずこのビフォーになるためのコスメを探すことから始まるねん

    +63

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 19:40:18 

    >>80
    どゆこと?化粧落としてもってこと?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 19:47:36 

    マキアージュの白いアイシャドウベース
    どうしてもくすんでしまう手持ちのアイカラーもきれいに発色する
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 19:54:22 

    >>16
    アイシャドウ使い切った事ないよ 半分も使わず飽きる‥

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 19:55:25 

    >>45
    洗い流してるよー

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 19:57:55 

    >>70
    これ気になってました
    目に入るとしみるかな?
    日中用乳液だいたい目にしみて激痛

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 20:00:02 

    >>61
    プリマビスタのスキンプロテクトベースいいよ! 肌綺麗に見える!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 20:49:54 

    エトヴォスのミネラルエアリータッチファンデーション
    パウダーファンデだけどなじむと剥きたてタマゴ肌みたいにツヤンツヤンになる

    夕方になっても色が全くくすまないのもすごい

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 20:50:11 

    アラフォーです
    おすすめハイライト教えてください!
    今はセザンヌパールグロウハイライト使ってます
    安っぽいから変えたい

    +3

    -7

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 20:51:24 

    >>18
    Viseeの目元コンシーラー良いですよ。クマが消えるしシワにもたまらない

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 20:54:17 

    こういうトピ見ると、みんなすごいなぁと思う。情報もそうだし、追求してる姿勢がすごいわ💦見習わないと💦

    +59

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 21:00:11 

    >>60
    リップモンスター

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 21:03:59 

    >>94
    カネボウメディアのチークの白
    プチプラなのに極細パールが上品

    +16

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 21:30:41 

    >>18
    年齢は10こも上ですが目の下のシワで私も色々悩み買いあさったけど資生堂のフェイスデュオ赤い毛先のブラシ コンシーラーも資生堂の毛先が丸いブラシを駆使して安め?普通のファンデやコンシーラーでもなかなかの仕上がりになっているよw

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 21:31:07 

    >>87
    そう!グリシルグリシンが入ってるから毛穴自体目立たなくなる。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 21:33:50 

    >>57
    このファンデ仕上がりはめちゃくちゃ良かったんだけど色が黄色過ぎて合わなくて残念だった

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 21:33:59 

    >>94
    シャネルのスティックタイプのハイライトオススメです。
    Cゾーンにも鼻先にも使いやすい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 21:35:32 

    >>94
    どなたかも書いてたけど、Diorのグロウマキシマイザー本当にいいよ!

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 21:46:48 

    くるぞ…YouTubeまとめがくるぞ…

    +13

    -16

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 22:13:09 

    麻呂眉の人には落ちにくいリキッドアイブロウをおすすめしたい
    Kパレットのは色がいい感じにくすんでいて浮かない
    パウダーもついててこれがちょっとしか肌に付かないのが幸いして自然に仕上がる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 22:26:38 

    私GIVENCHYのプリズムリーブルがおすすめかなあ!
    何か他のパウダー(NARSとかDECORTEとか)も試したけどこれが平均的に良かったし、持ちは一番だった。混合肌だけど乾燥する箇所も油分多い場所も持ちがいい。
    他と比べた時に綺麗さとかは一番とは言い難いけどカテゴリーごとに評価すると全部☆4みたいな笑
    他の色使ったことないから使ってみたい。
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 22:46:19 

    >>18
    コンシーラーはコスデコのコンシーラーパレットが乾燥しなくておすすめです。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 22:53:10 

    >>82
    これとプリマのジャストワンフィニッシュで迷う〜〜〜

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 22:53:43 

    >>60
    ニベアの色付きリップ

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 23:20:15 

    >>106
    何だかんだ仕上げはプリズムリーブルの1番頼みです
    これほど透明感が出て白浮きせずに仕上がるパウダーはない
    Diorとか色んなパウダー買うんだけど結局はこれを仕上げに使っちゃう

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 23:34:36 

    >>31
    どちらも保湿できるUVカットのバームです。お直しで使えるのも同じ。
    ソワンノワールがエイジングケアラインで、ピンクのスキンパーフェクトはもう少し若い人向けかな。

    ・UVカット性能はソワンノワールのほうが高い
    ・価格もソワンノワールが4000円くらい高い
    ・肌補正はスキンパーフェクトの方がまだあるかも

    あたりですかね。
    量はそんなに変わらないと思います。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 23:44:37 

    >>104
    別にされてもいいし、自分は見ないし
    損するわけでもないし

    +7

    -10

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 00:11:42 

    >>74
    おそらく、見に来たというよりも文句を書きに来たのだと思われる
    「そこらへんわかった上で書けよ」的な?

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 00:14:50 

    ユーアーグラムのスリムスケッチアイブロウペンシル!
    色んなアイブロウ使ってきたけど、ペンシルでこれに勝つものは無いと思ってる…
    語彙力なくて良さを表現出来ないけど、110円だしとりあえず1本試しに使って見てほしい

    +32

    -3

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 00:28:50 

    >>42
    ペンシルだけじゃなくてパウダーも薦めていい?
    明るい色のパウダーは薄眉が活かせるから。

    私はマバラ薄眉で、ファッションによって使い分けてる。
    綺麗めならボビイできちんと描いて、カジュアルならセルヴォーグをふんわりのせる。
    パウダーはエレガンスとカネボウも気になってる。
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 01:17:59 

    >>101
    わかる!黄色すぎて顔色悪くみえた。そして毛穴落ちがすごかった

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 01:27:06 

    コスメじゃなくてスキンケアだけど、敏感肌用のコラージュリペアの石鹸はすごく良い。オイリー肌だから皮脂をすっきり取ってくれるけどしっかり潤いも残るのが嬉しい。ニキビで通ってる皮膚科の先生に勧められて使ってみたらよくてリピしてます。泡ももちもちで気持ちいい。ドラッグストアで売ってるところがまだ少ないから増えて欲しいな。ちなみに同シリーズの化粧水もトラネキサム酸配合だけど刺激もなくいいかんじ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 01:29:49 

    >>94
    RMKのグロースティックとても上品な輝きでいいよ、Cゾーンに入れると若返る。値段も二千円とお手頃

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 02:57:46 

    >>33
    マスクにつかない?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 03:02:44 

    >>106
    分かるー私もお勧めしたい
    マット過ぎずフォギーな仕上がりってこういう感じかなと思う
    優しい雰囲気にしたいときは必ずこれ使う
    自分比なんで他人からしたら違いなんて無いだろうけど、メイクの楽しみは自己満だからね笑
    CHANELもCLINIQUEもそれぞれお気に入りなんだけど1番はプリズム・リーブル
    少し時間が経つとより馴染んで夜まで綺麗

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 08:31:16 

    >>1
    これ気になってたけど、クッションファンデしてパウダーした後でも化粧直しに使えるの?
    明日コントロールカラー買いに行くから使えるなら一緒に買いたい。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 10:10:26 

    >>57
    これ塗ってるそばから剥がれる密着性が無かった。カバー力は皆無、肌も綺麗に見えなかった。下地はランコム、トランシーノ、SK-II、suqqu、プリマ、イマラスカ、パットを使用して試してみたけど全部相性悪かったのか仕上り悪すぎだった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 10:10:29 

    >>121
    横だけど使える!
    でもさすがにこねくり回したやつをギャンギャンに塗るとさすがに大変なことになるから、軽く量見ながらトントンして付けていくとまた綺麗になるよ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 10:49:44 

    >>116
    私は毛穴落ちはしないけど、
    ピンク買ったのに夕方にはイエローでも買ったんかみたいな色にくすんでて🥺
    仕上がりは良かったから残念😭

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 11:06:14 

    デイジードールっていうマリクワの妹分ブランドの
    パウダーブラッシュがすごくよかったです
    人気なのはPK-02かな?個人的にはR-01のローズぽいのが好きです

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:41 

    >>81
    私もこのエリカピンクとシカモアブラウンを持っていて、この2つを重ねると何とも言えない大人のピンクチークって感じになってお気に入りなんだけど、このチーク、粉質がめっちゃ柔らかくない?
    大きめのブラシで取ってたらあっという間に底見えしてきちゃった。

    普段、何年経ってもなくならない硬めのシャネルのチークみたいなのに慣れてるから、あまりの減りの早さにびっくり。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 11:45:22 

    >>123
    わー!ありがとうございます!
    いつもメイク直しシートで気になる部分押さえてから化粧直ししているので使えそうです。明日買ってきます!

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 12:04:36 

    >>74
    自分の情報は出さないってだけ
    別にいいよね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 12:39:22 

    >>57
    あんまり言われないけど、RMKの好きなところは内容量が減ると底が上がっていく仕組みの容器。
    真空だから最後まで使い切れるし、残量もわかりやすい。

    カバー力は弱めだけど保湿力もあって気に入ってる。
    色のバリエーションは確かに少ないと思う。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 12:49:40 

    酸化亜鉛で肌荒れするタイプです
    ナチュラグラッセに酸化亜鉛フリーのアイブロウパウダーがあって、本当に助かってます🙏
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 13:47:13 

    >>1
    これタッチアップしてもらった
    使用感はすごくよかったんだけど香りが強くて購入に至らず

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 13:57:22 

    エクセルのシングルアイシャドウのアイプランナーのフラッフィタイプ!
    パーソナルカラーで夏と秋の人に特におすすめしたい!(夏に似合う色は限られてるところがちょっと残念ではあるけど・・・)
    ふんわりしっとり肌と同化するセミマットなんだけどナチュラルに盛れる!ナチュラルなのに盛れてるのが嬉しくて。完全マットじゃないから粉っぽくみえたりもしないし老けみえもせず年齢重ねた目元にもいける。ラメとか他のアイシャドウと重ねても使えるし使い方無限大。最近買って良かったなぁって思ったアイシャドウ。
    もっとこのタイプで色のバリエーションが欲しい!

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 14:04:07 

    >>98
    塗っても塗らなくても変わらない。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 15:14:53 

    >>77
    直感でこれ良さそうって思った!眉毛の上がずっと皮むけしてるから、今日これ買ってくるわ。
    いいの教えてくれてありがとう。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:52 

    キャンメイクのリップスクラブ。これ塗って寝た次の日唇の治安がめちゃくちゃいい

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 16:45:28 

    乾燥さんのチューブタイプの下地が人気だけど、私はスキンケアバーム下地を激推ししたい

    これを全顔に塗ってからいつもの下地→ファンデーションを塗ると本当に一日中しっとりしてる
    このバーム自体下地と書いてあるけど顔色補正はできないからいつもの下地は使う
    工程がひとつ増える手間があるけどそれをもってしても肌がつるんとなってSPF値もそこそこあって最高に良い!
    乾燥で悩んでいる方は使ってみてほしい

    +20

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 22:17:10 

    >>26
    なんか最近これステマでよく見る
    本当にいいの?

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 22:32:38 

    インウイのマスカラ💄!!
    マスカラ苦手だったけどこれは
    綺麗につけれた!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 22:46:01 

    カバーマークのファンデーション。
    ジェリーのやつは自然なツヤでとても良いし。ある程度肌が綺麗な人が更に綺麗になる感じ。
    フローレスフィットは思った以上にカバー力が素晴らしい!私はシミ以上に色むらが気になるんだけど、これを使えばコントロールカラーなんて必要ない。
    塗る量さえ間違わなければツヤツヤの色が均一な美肌になれる。もう手放せない。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 23:21:47 

    >>136
    買ってくるっっ!!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 12:00:11 

    >>136
    乾燥さんのバーム気になってました!!
    バームって油分が多いと思うんですが、バーム塗ってティッシュオフとかせず上に下地塗ってますか?
    いつも乾燥気にしてぎとぎとに保湿するんだけど、その上に下地だと浮くし、ティッシュオフして下地だと物足りないしで困ってます。。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 12:42:51 

    >>141

    136です
    私はティッシュオフもなにもせず下地を塗っています!
    このバームを塗る事によってデコボコした表面も均一になる感じなのでオフするともったいないかなーと…
    ぴったり密着するので下地塗っても私の場合は浮いてはこないですね
    でも公式ではチューブ下地の後に塗ると書いてあるので順番とかは試してみてもいいかもしれないです!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 12:47:34 

    ケイトのパウダー!オイルブロックの。
    ほんっとに崩れない…すごい…
    付属のフワフワパフより、スポンジタイプの硬め?のスポンジで押し当てるように付けると良いかも。
    私はデコと小鼻が油田なのに、朝つけて帰るまでサラサラです。
    粉付きのビオレの油取り紙使わなくなった。
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 13:34:58 

    >>142
    141です。
    早速コメありがとうございます!!
    オフせず使ってらっしゃるんですね。
    表面が均一になるというのも、乾燥にプラスして嬉しい効果ですね。さっそく買いに行ってみようと思います。
    下地の前、後、バームのみ、いろいろ試してみたいと思います😊

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 15:52:37 

    >>136
    ボビィブラウンとかもどうなんだろ?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 18:07:57 

    >>1
    こんにちはー!
    このトピ見てジバンシイの粉買うついでにタッチアップしてもらってきた!
    タッチアップしてもらってから6時間経過したけど、
    香りはやや気になるけど嫌な香りではないな
    化粧綺麗に乗ってるなヨレてないな
    パケ可愛かったな…
    ということで明日買うことにしました!
    可愛い商品教えてくれてありがとう!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 21:17:35 

    >>127
    無事買えたのかな!
    また使ったら感想教えて欲しいなあ!私も気になる!これ!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 21:45:38 

    >>147
    今日買ってきました!が、こちらは乾燥肌さん向けだそうで脂性の私はこれの黒い方をオススメされて黒い方にしました。黒の方が値段高いですが…塗った後の仕上がりがかなり違ったので。
    でもピンクパッケージが良かったなぁ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 22:52:19 

    >>148
    黒は脂性肌向けなんですね…!
    やっぱり黒の方が高い分綺麗でしたか?
    私は混合肌なので向こうでBAさんの意見聞きながら買ってみます😭

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 23:15:41 

    >>149
    割と化粧してからお店までの時間がそんなに長くなかったので、結構しっかり化粧が残ってる状態で左右に塗ってもらいました。
    化粧が崩れる前だったのもあってピンクの方が残ってる化粧がよれてる感がありました。ピンクはしっかりしっとり感、黒はモチモチ感かな?
    SPFは黒の方が高かったです。下地としてはこれから使ってみてどうかなーというところです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 23:29:11 

    >>149
    あ、あとピンクはうっすらピンクで血色感あるそうですが、黒は完全な透明だそうです。
    季節で使い分けるのも良さそうですが、是非お店で体験してみて下さいー!

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 05:14:04 

    Eleganceのフェザーヴェール!
    Eleganceのパウダーといえばラプードルですが、乾燥するとの口コミを見たのでこっちにしたら大正解でした。
    ブラシで軽くのせてますが、肌がさらっさらになる&毛穴の凹凸が目立たなくなります。
    付属のパフは分厚くてふわっふわで気持ち良いし、化粧品の匂いが苦手な私でも気にならないレベルで良い香りがほんのりします☺️
    みんなにオススメにしたいコスメ書いていくトピ

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/31(日) 21:43:46 

    >>17
    これって、春夏は重い?
    クレドの乳液と迷っている

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 00:54:26 

    >>153
    クレドの乳液知らないけど
    カネボウのこれは夏でも行ける
    by乾燥肌

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード