ガールズちゃんねる

五つ子赤ちゃんのためにパパがテーブルをDIY 5人ならんで座れる特別仕様に赤ちゃん大はしゃぎ【海外】

63コメント2024/03/30(土) 21:55

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 16:09:24 



    ついに完成した、世界に一つしかない五つ子専用テーブル。それぞれの座席に着いた五つ子は、ママが持ってきた「音に反応するサボテンのおもちゃ」を見て、はしゃいでいました。

    ▼動画
    Making A Table For Quintuplets - YouTube
    Making A Table For Quintuplets - YouTubeyoutu.be

    Had a lot of fund building a table where we can sit all the babies together and enjoy a family meal.Sits didn't quite fit as hoped (just a tad tight), but le...">


    五つ子赤ちゃんのためにパパがテーブルをDIY 5人ならんで座れる特別仕様に赤ちゃん大はしゃぎ【海外】(2/3 ページ) - ねとらぼ
    五つ子赤ちゃんのためにパパがテーブルをDIY 5人ならんで座れる特別仕様に赤ちゃん大はしゃぎ【海外】(2/3 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    五つ子の赤ちゃんのためにテーブルをDIYする動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で19万回以上再生…


    手作りすごい!

    +221

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 16:10:52 

    可愛いなぁ👶

    +202

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 16:11:31 

    手作りすごい👍私の旦那も日曜大工が趣味だから今度やってもらお〜笑

    +17

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 16:12:05 

    おとんすげぇ

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 16:12:07 

    最近Twitterで子連れ叩き頻繁に見るんだけどあれ流行ってるの??さっきセリアのお花のカチューシャ赤ちゃんに被せてたやつ大炎上してたんだけど

    +4

    -31

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 16:12:33 

    どれぐらいの間、使えるんだろう

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 16:12:33 

    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

    +156

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 16:12:50 

    あと1.2ヶ月で座れなくなりそう

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 16:12:51 

    お腹に五人もいたの?!?!
    どうやって産むんだろう、にわかに信じられない!!

    +46

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 16:13:18 

    5つ子凄い
    みんな可愛いね
    こういうパパさんお手製の物も、大切な思い出となるね

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 16:13:19 

    余計なお世話だけど、五つ子いてよく作る時間あったな。

    +7

    -16

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 16:13:48 

    凄いけどすぐ大きくなるからなぁ。

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 16:13:53 

    可愛い赤ちゃんは泣かしたくなる私は、赤ちゃんに近付いちゃいかんな…

    +3

    -11

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 16:13:59 

    >>6
    すごいけどすぐ入らなくなりそうね

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 16:14:06 

    五つ子ってめでたいように聞こえるけど
    実際はずさんな不妊治療の産物なんだよね

    +2

    -34

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 16:14:19 

    子供が成長したら枠を削って広げるのかな

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 16:14:20 

    >>1
    YouTubeでたまにでてくる海外の子煩悩なパパかわいくてクマ🧸みたいでだァいすき

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 16:14:24 

    >>7
    「かわいい」がちゃんと5つあるw
    1人ずつに言ってあげたんだね。優しい。

    +153

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 16:15:23 

    >>5
    あれはいわゆる子連れ叩きとは別物でしょう
    対象年齢守らなくていいよね?なんて書くから
    おなじ子持ちに叩かれてるだけ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 16:15:36 

    >>18
    なるほどー💡優しいね!

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 16:17:16 

    >>8
    五つ子は「今」が大変なんだと思う
    座れなくなったらパパがまた作るかと

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 16:17:19 

    上にお姉ちゃんが一人いる有名な5つ子ファミリー?そことはまた別?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 16:17:54 

    並んでるのかわいいけどお世話大変だろうなw

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 16:18:06 

    こういうのサクっと作ってくれる旦那、いいなぁ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 16:18:15 

    海外のパパって日曜大工の規模違うよね!!
    こりゃすごいわ

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:22 

    ぶら下がったあんよとホヨホヨしたお顔が本当に可愛らしい!!

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:26 

    >>1
    昔、日本でも五つ子ちゃん一家いた。
    いまは皆そこそこの年になってるだろうけど。
    けどこのくらいの多胎って、普通妊娠でもあり得るのかな。
    多胎は不妊治療とかで(排卵誘発剤使ったり)
    起こりやすいと聞いたことある気するけど。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:41 

    >>19
    Twitterは叩かれよね
    インスタにしとけばいいのに

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:54 

    >>15
    どういうところがずさんなの?

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 16:22:28 

    かわいいけど、一人でも子育て大変だから
    五人いっぴんはもっと大変だろうなー。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 16:22:40 

    >>16
    徐々に拡張していってお隣さんと繋がってえだまめみたいになるのかなw

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 16:23:27 

    アメリカあるあるなのかな。四つ子の時も父ちゃんが作った赤子はめ込み式テーブル見たよ。それは円形でいい感じだった

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 16:25:20 

    >>32
    たぶんこれ
    五つ子赤ちゃんのためにパパがテーブルをDIY 5人ならんで座れる特別仕様に赤ちゃん大はしゃぎ【海外】

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 16:27:14 

    >>6
    思ったけど、5人もいたらこれぐらい思い切った便利品導入しないと、生活回らなそうだから良いかもね
    弧を描いてるのがご飯あげる時やりやすそうだし、子どもたちも顔がお互い見えて安心してるのがわかる
    父親が子育てにガッツリやってるからこそ理解した作りだなと思った

    +89

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 16:30:25 

    >>6
    短い期間ではあるだろうけど、その短い期間が大変だろうからこういうの作ってよかったねと思う
    行動力ある親御さんだね

    それにしても、可愛いくて微笑ましいけど5つ子育児大変だろうな…

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 16:31:39 

    >>15
    これ5人とも頭悪かったらどーするの?

    +1

    -9

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 16:34:57 

    赤ちゃん達、髪の毛ポワポワで可愛すぎる!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 16:35:46 

    >>9
    帝王切開

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 16:38:17 

    >>25
    木材を運べる大型車も、日曜大工できる広大な庭と騒音に寛大な環境もあるしね
    庭で日曜大工始めたら日本だとガルでトピ立てられそう

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 16:39:57 

    可愛いね
    アメリカで5つ子出産とか出産費用幾らくらいかかるんだろう?
    帝王切開だろうから保険きかなかったら凄い金額になりそうだね

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 16:40:05 

    >>6

    これだけ器用だからリメイクできるはず

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 16:40:58 

    >>29
    やっぱり知識ない人ばかりなのか

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:08 

    >>1
    だから何やねん

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 17:12:30 

    >>25

    プロに頼んでも注文通りじゃないとか、納期を守らないとか、下手くそだとか不満が出るから自分でやる人が多いって聞いたよ
    日本でDIYがそれほどメジャーじゃないのは日本人の職人が早くて上手いからじゃないかって話だったよ

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 17:12:55 

    >>27
    デキ婚で四つ子の人テレビかネットで見たことあるよー
    自分でデキ婚って言ってた。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 17:27:41 

    動画見に行っちゃったよ。
    プラプラと動く小さな脚が本当可愛い

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 17:28:15 

    >>33
    ご飯食べさせやすくて良いね

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 17:41:53 

    >>27

    3つ子は自然妊娠19.6%で4つ子以上の自然妊娠は0%

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 17:42:19 

    可愛い赤ちゃん!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 17:43:15 

    >>5
    子連れだからで叩いてる人殆どいなくない?何かしら非常識だから叩かれてるんだと思うよ。そのカチューシャのも親が馬鹿だったよ?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 17:51:23 

    5つ子って産まれながらに大変そう・・双子なら意気投合、3つ子なら、2VS1になるかも
    5つ子はとりあえず一匹狼、二人組つくってーでなんとなく二人組が2組できるのか、5人兄弟なら年上が仕切ったり立てたり、目配りしてくれたりとかあるかもしれないけどフラットな5つ子の人間関係って・・・「オレ今日ママに抱っこされたマウント」とか「オレだけママにチョコもらった、へえオマエもらってないの?w」などそういう戦いが繰り広げられるんだろうか

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 18:02:59 

    >>38
    めっちゃ冷静で笑った

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 18:07:34 

    >>22
    バズビーファミリーの子供と顔が違うから違うとこの子やな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 18:16:21 

    >>15
    5個も卵戻せるの?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:19 

    >>15
    自然排卵の人もいるよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 19:49:48 

    >>1
    一瞬で座れなくなるんだろうなぁ(サイズ的に)

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 20:10:42 

    イオンのフードコートにあるやつ!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 20:21:08 

    >>9
    胎動もすごそうだしお腹の中ですでにケンカしてそう。笑

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 22:53:25 

    >>6
    かわいいけど私なら幅を持たせて成長したら向かい合わせに座れるようにする

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:48 

    可愛いけど実際大変だよね
    ジジババも投入しないと回せないと思う
    しかし海外のおうちは子ども5人いても余裕な広さでいいな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 02:36:47 

    >>33
    赤ちゃんに囲まれるの可愛い、大変、幸せだね

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 13:07:14 

    >>9
    外国の人なので体や骨格が日本人より大きいのは有利そう
    それでもかなり初期からの管理入院、早い時期での帝王切開は免れないだろうけど…
    双子でもお腹はち切れそうになるのに、5つ子って想像もできないや

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 21:55:31 

    >>42
    知識ありますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。