ガールズちゃんねる

20代前半の女の子にコスメのプレゼント

207コメント2024/03/28(木) 23:43

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 12:21:38 

    弟の彼女の誕生日がもうすぐなのでプレゼントしたいと思っていて、カラーの系統はわかってるのですが、ブランドで迷っています
    ディオールのリップマキシマイザー、シャネルのココ シリーズとアリュールシリーズ、イヴサンローランの新作のラブシャイン…などを候補に考えてますが、他におすすめのブランドリップはありますか?
    リップでなくても20代前半の女の子が欲しがるような、6000円前後のデパコスのご提案ありましたら教えてください〜

    +28

    -54

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:02 

    JILLSTUART

    +159

    -20

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:05 

    弟の彼女に誕生日プレゼントあげるの偉いな

    +335

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:16 

    Dior

    +43

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:16 

    ディオールがベター

    +73

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:24 

    ダイソー 60個

    +8

    -20

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:28 

    アイシャドウがいい。

    +4

    -11

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:32 

    コスメは好みがあるから、スキンケアにしたら?

    +1

    -47

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:45 

    弟の彼女にプレゼントなんている??
    ケーキ買うくらいが良さそう

    +93

    -16

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:52 

    主はおいくつなの?

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 12:23:07 

    >>1
    シャネルかディオールなら好みドストライクでなくても喜ばない子はまずいないと思う

    +168

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 12:23:15 

    まだ弟の彼女でしかない女にプレゼントなんて金の無駄

    +34

    -23

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 12:23:18 

    ジルの詰め合わせセットは?

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 12:23:22 

    弟の彼女にデパコスを誕プレ

    主さん、めっちゃ良い人だね
    というか、すご…

    +144

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 12:23:44 

    ディオールのネイルもらったの嬉しかったな!

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 12:23:47 

    ええ姉ちゃんやな主

    +43

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 12:23:49 

    20代前半で6,000円前後とは…
    私なんか30代後半でCANMAKEでも満足してるのに…

    +19

    -20

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:04 

    義妹ならわかるが、、。彼女にプレゼントって凄いな…。
    いつ別れるかわからんし、食べ物のほうが良さそう

    +91

    -15

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:07 

    マキシマイザーは刺激あるから、あげるならリップグロウ(スティック型の色付きリップ)のがいいと思う
    色が難しいけどどれも薄づきだからとりあえず喜ばれそう

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:14 

    >>3
    仲良いんだね。

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:22 

    すみっコぐらし

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:23 

    20代前半の女の子にコスメのプレゼント

    +3

    -29

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:28 

    主が挙げてくれてるやつなら袋見た時点でテンション上がるからどれでも嬉しいと思う

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:31 

    ポール&ジョーの猫リップ

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:32 

    >>1
    20代で色がわかるなら、シャネルのココがいいと思う

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:32 

    シャネルかディオールならとりあえず嬉しいと思う!

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:34 

    >>1
    優しいね
    そんな感じのブランドで良いと思う

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:44 

    >>14
    仲が良いのかな?
    結婚決まってるとかならまだわかる。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:49 

    >>3
    よっぽど仲いいんだろうね じゃなきゃちょっと怖い

    +90

    -14

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:52 

    私は逆に50代後半の姑にプレゼントをして失敗した事あります。
    エスティローダーのリップで名前まで入れてもらいプレゼントしたんですが、年代が違うと似合う色も違って、それが本人に似合っていても好みとは違うという事があり、失敗したなーと思います。

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:55 

    >>22
    荒らしの男だろ

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:58 

    アルマーニのリップマエストロ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:01 

    >>15
    においも気にならないし、嬉しい!

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:43 

    >>8
    スキンケアの方がハードル高そう

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 12:26:04 

    彼女も主にあげないといけないよね?
    すごく仲いいならいいのかもしれないけど…自分ならそこまでやり取りしたくないな。

    +51

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 12:26:07 

    >>31
    男でこれは出てこないだろうから荒らしのおばさんだと思う

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 12:26:16 

    20歳の誕生日にイブサンローラン、22歳の就職祝いにジルのリップをもらったけど、どっちも嬉しかったよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 12:26:29 

    >>18
    まだ付き合いの浅い彼氏の妹くらいなら、単純に可愛いのは分かる
    逆にいろんな部分が見える義妹なんて可愛くも何ともないから誕生日も無視

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 12:26:31 


    コスデコのアイシャドウに刻印してあげたよ!
    2個あげて、その子の名前と推しの名前いれた!
    とても喜んでくれた

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 12:26:35 

    6000円!?凄…!
    けどさプレゼントあげたら彼女気を使わない?

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 12:26:50 

    >>12
    気持ち悪いきょうだい

    +7

    -17

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 12:27:06 

    >>13
    主の予算なら何個か買えるからJILL良いね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 12:27:16 

    >>3
    弟があげるのかと思ってた

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 12:27:24 

    ハンドクリームくらいでもいいんじゃない?
    プレゼント自体いらないが

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 12:27:38 

    CHANELのコンパクトミラーとかは?名前刻印できて特別感あるし向き不向き関係なく使える♡

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 12:27:44 

    >>1
    リップは荒れたり似合う似合わないが顕著だから難しい
    私はネイルにしてる

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 12:28:01 

    LUNASOL

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 12:28:05 

    >>3
    弟が選べなくて相談してきたパタなんじゃない?

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 12:28:08 

    >>1
    未来の小姑からのプレゼントか
    どんなものでも否定などできないから好きなのあげたら?

    +5

    -9

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 12:28:21 

    >>35
    主が何歳かわからないけど、デパコスコスメ貰ったら主の誕生日にも構えちゃうよね…。

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 12:28:28 

    >>9
    彼女からのお返しを考えるとケーキくらいがいいよね

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 12:28:35 

    当たり障りないものがいいと思うから、
    サボンのボディスクラブとかどうかな〜

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 12:28:49 

    20代前半の女の子にコスメのプレゼント

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 12:29:04 

    色味は好みがあって難しいから、CHANELのハンドクリームとかどう??大きさも程よく、リップとかより豪華に見えるし、絶対自分で買わないから。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 12:29:18 

    >>38
    付き合い浅い関係でデパコス貰いたくないわ。気を使う。

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 12:29:22 

    >>19
    リップグロウ好きだけどにおいきつくない?
    まあディオールはそんなもんか。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 12:29:55 

    ディオールのリップマキシマイザーと思ったけど予算より安いか。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 12:30:32 

    >>48
    にしては安い

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 12:30:39 

    ディオールにしとけば間違いないような気がした
    その子のキャラとかわかんないけど

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:12 

    >>3
    場合によっては「いい人だけど…」という重さを感じる。

    +30

    -5

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:16 

    ディオールのリップバーム

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:22 

    マキシマイザーはピリピリ苦手な場合もあるからアディクトリップグロウの方がいいかも!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:26 

    >>29
    え怖い?別に面識あるくらいでも普通に嬉しい
    めっちゃ高額とかでもないし

    +18

    -28

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:40 

    >>55
    きっと仲良くなりたんだよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:45 

    >>1
    デパコスのリップクリームは?パケも可愛いし、色もないから似合う似合わない関係ないし

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:57 

    >>45
    私もこれいいなと思った!

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:57 

    >>11
    ただ、肌に合うかどうかは微妙かも

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 12:32:01 

    >>1
    サボンって今人気だけど匂いは好みがあるから難しいかな?

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 12:32:04 

    >>1
    >>8
    シャネルのハンドクリームは?ジルとかポール&ジョーとかの可愛らしいデザインのほうが嬉しいのかな。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 12:33:15 

    >>12
    マイナス多いけどわかる。二人でラインとかやり取りしたり、でかけてるくらいの仲ならわかるけど

    +15

    -6

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 12:33:24 

    >>1

    勝手に付き合い浅いのにあげるなとか言われて可哀想。
    なんなん付き合ってるかも分からないし、どれくらいの仲なのかもしらんのに…

    私も姉の彼氏に貰ったことあるよ!その時はでマキシマイザーの限定ラメラメ頂いた!
    めちゃくちゃ嬉しかったよ!

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 12:33:47 

    >>64
    そう考えるとプレゼントも自己満だね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 12:33:48 

    そこまで親密な仲ではない人にプレゼントなんて気軽にあげないほうが良い
    あっちもお返ししなきゃいけないやん
    そんで何回もプレゼント交換が続いたらめんどくさい

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 12:34:05 

    >>58
    働いてるならまだしも、大学生とかなら数千円くらいじゃない?

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 12:34:26 

    >>63
    高額だと思う…
    20前半とか友達へのプレゼントでも予算2〜3000円くらいじゃない?

    +12

    -13

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 12:34:31 

    6000円ってもう目星ついてるんじゃないの

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 12:34:38 

    >>1
    ディオールのリップマキシマイザー

    鉄板のこれで良いんじゃない?
    私が彼女なら嬉しいよ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 12:34:41 

    >>66
    ごめんだけど、相手へのプレゼントで鏡はあんまりよくないと思ってしまうのは私が30代だから?一般的な意味で言うとよくないよね。すごく仲良い相手なら全然いいと思う!

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 12:35:12 

    >>72
    そうだよ
    むしろ自己満じゃないプレゼントとか無いと思う

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 12:35:12 

    >>55
    彼氏の姉が誕生日に乗り込んできたら正直嫌…

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 12:35:29 

    >>45
    私ならコスメより嬉しい!しかも刻印入りなら尚更♡

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 12:35:50 

    >>1
    コスメに興味がある子?
    使い付けのブランドのリップクリームとかコスメ小物(櫛とかブラシとかボックスとか)
    興味無い子ならお菓子とかの方がいいかも

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 12:35:59 

    >>1
    その年代ならデパコス貰ったらめっちゃ嬉しいだろうな。持ってないブランドならなお嬉しい。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 12:36:06 

    >>12
    周りに祝ってくれるような人間関係のない孤独なババアって感じ。友達みたいな関係なら有りえるでしょ。まあ友達いなさそうだし家族仲も悪そうなガル婆にはわからんだろうけど😂

    +6

    -8

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 12:37:01 

    >>56
    えっ!全然気づかなかった
    そんなに匂いする?
    鼻やべーのかなあたい

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 12:37:06 

    プレゼントはお返しも考えないといけないから6000円は私なら重いかな。2000円くらいの焼き菓子詰め合わせとかじゃダメ?

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 12:38:02 

    >>63
    家族ぐるみで仲良いタイプでなければ、彼氏の姉とか職場の女上司くらいの距離感だから高価なものもらうとちょっとめんどくさい

    +31

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 12:38:02 

    >>60
    結婚して義姉になったら厄介なやつ

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 12:38:10 

    主も〜アラサーくらいだろうし若い人は感覚が違うんじゃない?
    プレゼント考える段階で仲良しなんだろうし

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 12:38:50 

    毎回この手のトピにあげる相手がどんな感じなのか書かないからわかんないよね。
    ざっくり20代前半だけしか情報ないしさ。
    例えばコスメ好きなのかそうでないのか、可愛いモノ好きか大人っぽい感じが好きか、、、とか書いてほしい

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 12:38:55 

    プレゼントなんて一回あげたらそのあとめんどくさいよ
    あげたらお返しするようだし、辞め時も分からなくなる

    それで誕生日あげたんならクリスマスはどうなる?とかも考えちゃうし

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 12:39:47 

    >>36
    浜崎あゆみだしよくコスメトピに貼られてるから男だと思う
    おばさんは古いの貼っても嫌がられるのわかってるしオバサンと言われたくないから貼らない
    エリザベステイラー貼ってるのと同じで、おばさん叩きさせたいいつもの荒らしジジイ

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 12:40:06 

    >>1
    リップクリームとかかなあ。
    グッチとかプラダとか最近でたやつ。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 12:40:52 

    彼氏のお姉さんに可愛がられるのはうれしいけど、彼氏が姉と仲良すぎて誕生日デートにまで姉を同席させるタイプとかだとちょっと面倒くさい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 12:40:56 

    弟に5000円渡して、これで美味しいものでも食べなってやった方が喜ばれそう
    彼女なのに親戚付き合いまでしないといけないなんて大変
    それまでの関係性もあるだろうけど、弟の人間関係に入り過ぎない方がいいよ

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 12:40:58 

    >>1
    私達より詳しい世代だから、ハイブランドあげとけば一応間違いない。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 12:41:08 

    >>22
    タイムスリップしてきたのかな?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 12:42:43 

    >>29
    怖いとはw?
    普通に兄ちゃんの彼女と2人で遊んだりするよね。

    +6

    -19

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 12:43:11 

    >>6
    迷惑www
    姉弟の関係にヒビ入りそうw

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 12:43:12 

    >>75
    高校生でも3000円のプレゼントはあげてるよ。

    +6

    -7

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 12:43:22 

    >>1
    そのチョイスでいいですお姉さん!
    どうもありがとう、嬉しい!と、私なら喜ぶ
    20代前半じゃないけどね
    優しい~

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:23 

    >>45
    弟の奥さんとかならいいかもだけど、まだ彼女だから残る物で名前まで刻印してもらった物とか万が一別れちゃった時とか複雑かもしれない

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:43 

    >>1
    マキシマイザーはカプサイシンの刺激あって合わない事があるから注意したほうがいいね

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:14 

    シャネル、ディオール、サンローランならそれ以上なんてなくない?
    わざわざ価格帯を落とす必要なし

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:50 

    >>63
    ガルちゃんってコミュ障が多いからね。私も嬉しい

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:07 

    >>59
    中高生にも大人気で、今はディオールは、コスメもバッグや服飾も高値イメージが高騰してる感じ…。
    リップはとても良かった。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:11 

    >>1
    私はシャネルのミラーあげたりする。
    アイシャドウと同じデザインで持ち運びに便利。
    値段も6000円弱くらい。
    リップとかハンドクリームだと合わなかったり、香りが…とかあると思うから。
    ミラーは結構、喜ばれるよ。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:09 

    彼氏のお姉ちゃんからプレゼント嬉しいけど私もお返ししなきゃ!って毎年ずっと続くのかー

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:38 

    >>2
    高校生まで!って思ってる女の子多いよ

    +8

    -29

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:42 

    >>17
    プレゼントでキャンメイクもらって嬉しい?
    普通に使うけどプレゼントであげるものじゃないよね

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:44 

    大きなお世話、てこと前提で。
    その彼女さん、主が候補にあげてるようなデパコスは肌に合う人なのかな?
    私、マキシマイザーをプレゼントされた時に同席していた友人たち数人に
    「今つけて見せて!可愛くて絶対似合うから!」
    と言われ、塗って一日過ごした。
    結果、唇がブツブツができた上に腫れ上がってしまい皮膚科に通うことになったよ。
    プレゼントしてくれて嬉しい気持ちは勿論あるんだけど、肌につけるものは選択が難しいなあと思う。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:53 

    >>3
    結婚がほぼ決まってるぐらいならいいけど弟の彼女にまで執着してるのかと嫌だわ

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:43 

    >>3
    私、義姉2人から誕生日プレゼント貰ってめちゃめちゃ負担だったからやめてあげて欲しいわ。
    主はよかれと思ってでも、たとえ「お返しとかほんっとにいらないから!」とか言われても返さない訳にもいかないし、20代の子がお返しに同等の額の物返すのってキツいよ。主と同じでなにが好きかもわからんし。
    弟も若いんだろうし、お金渡してちょっと良いご飯でもご馳走出来るようにしてあげたら?
    もちろん主がお金を出した事は秘密で。
    お誕生日おめでとうの言葉(知ってるならLINEでも)だけで十分だと思う。

    +40

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:52 

    >>29
    ガルちゃんグランプリにノミネートが決定するレスw

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:01 

    >>22
    20年以上前じゃん
    主さんの母親くらいの人が貼ったんだろうな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:08 

    これ主オッサンだろ
    デパコスあげてもソースがガルじゃ振られるよ

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:36 

    >>98
    すごいね!!

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:45 

    シャネルのミラーとかどうだろう?

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 12:51:00 

    >>91
    それ。相手もあげなきゃって思っちゃうしね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 12:51:16 

    >>1
    余計なお世話かもしらんが、20代前半女子にとってお返しがプレッシャーにならない物と金額かどうかも考えてから選んだ方が良いような

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 12:51:37 

    >>29
    わかるよ

    彼の姉妹にプレゼント貰うってなんか圧を感じる
    元々友達で、ならわかる

    +40

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 12:53:15 

    >>1
    デパコスのリップ貰うなら6千円の食事券貰った方が嬉しいかも
    「リップ」っていうのがデパコスの中でも低価格だから妥協した感がある

    +0

    -11

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 12:53:54 

    >>70
    でも別れた時のこと思ったらあんま仲良くなりすぎない方がよい。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 12:53:59 

    >>1
    ガル民

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 12:54:46 

    >>12
    口紅一本位プレゼントするのは良いと思うけど、まだ若いカップルだから別れるかもしれないからあんまり兄弟の彼女とかと距離近くなりすぎない方が良いとは思う
    彼女からしたらこいつの事なら何でも知ってるって幼馴染的なうっとうしい存在になりかねないし

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 12:55:05 

    >>116
    オッサンが若い女にプレゼントしたいからわざわざトピ立てたん?きっも

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 12:55:07 

    主さん良い人ー!弟さんの彼女さんと仲良いのかな?
    わたしは友達ですがシャネルのハンドクリームあげましたよ
    卵型でコロンとしてかわいいし、ハンドクリームなら色が合わないとかもないかなあと思って……
    まだ売ってるかな?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 12:55:50 

    >>109
    アラサーだけど貰ったら嬉しいけどな

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 12:56:11 

    >>98
    怖いは言葉が悪かったね
    「恐縮してしまう」かな きょうだいぐるみで昔から知り合いで遊んでる人なら気にならない

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 12:59:14 

    >>87
    わかる。こちらはあくまでも彼氏のお姉さんとして接したいのに妹みたいとか一緒に遊ぼうねとこられるの苦手だった。それにのらないと悪い彼女あつかい(今は嫁だけど)

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 13:00:03 

    我が子が結婚したら家族が増えた!私も仲間!って思って一緒にランチしましょう旅行行きましょうってやっちゃう姑ってこんな感じだよね
    善意から出てるの
    それが子ども夫婦の関係を微妙にしちゃうのに

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 13:00:38 

    >>1
    平野紫耀起用してるしイブ・サン・ローランで良いんじゃないかなぁ…話のネタにもなるしアリだと思う

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 13:01:34 

    若い子ならJILLSTUARTかPaul&JOEが喜びそう。CHANELやDiorてオバサン臭い。

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 13:03:40 

    >>45
    気に入らなかった時に売れないじゃん

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 13:03:52 

    >>52
    SABONならボディスクラブよりヘッドスクラブかフェイスポリッシャーの方がいいと思う

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 13:05:20 

    >>91
    よこ
    義妹の立場だけど初めて義姉に会った年に義姉が誕生日プレゼントくれて、お返ししないとダメだよな・・・って義姉の誕生日にプレゼント渡してってのが10年以上続いてるw
    最初は苦痛だったけど、私が渡したの何でも喜んでくれるから楽

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 13:06:56 

    >>98
    私も普通に買い物とかしてたな義姉と

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 13:07:09 

    コスデコの大谷さんの美容液。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 13:09:57 

    >>136
    やっぱ金額的には貰ったのとおなじくらいのものをあげてる??

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:55 

    こういう好意を素直に受け止める彼女であって欲しい。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:58 

    24歳の義理妹(今どきの子風)はJILLSTUART大好き
    21歳の職場の女の子(清楚系)プレゼントは黒色コスメがやっぱいいですねとかいって、CHANELを希望していた

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 13:11:25 

    色味のあるものはやめた方がいいと思う。この色似合いそう!って思っても、実際付けてみると微妙だったりする。それこそリップなんかは元の唇の色もあるし。

    ジョンマスターのコンボパドルブラシは喜んでもらえたよ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 13:12:11 

    >>52
    その年くらいの子ってケア用品あんまり嬉しくなくない?
    欲しいものと使えるものは違うというか
    自分では買わないリップとかシャドウとか、他人から貰って嬉しいのは色物だと思う

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 13:12:22 

    >>123
    それは別に良いと思う。彼氏と別れても主と彼女は良い関係続くかもだし

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 13:13:07 

    >>107
    よこ

    私も6000円くらいの予算の時のプレゼントはシャネルのミラーかビューラーが定番だわ。
    貰ってもみんなだいたい喜んでくれるし、もし持ってたとしてもシャネルだから売れるしねw

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 13:14:21 

    >>8
    スキンケアは肌に合う合わないが1番重要だから避けた方がいい

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 13:17:34 

    ジル、ポルジョあたりで4000円くらいでやってもらうくらいが、もらう方も気がラク。
    もちろんCHANEL、DIORもうれしいけど、ちょっと構えるかも。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 13:17:42 

    >>53
    このミラーかわいいよね、私も使ってるけど使うたびテンションあがる

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 13:20:17 

    >>133
    最近の子はCHANELやDiorの方が喜ぶ子多いと思う

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 13:20:27 

    主です
    皆さんアドバイスありがとうございます!ブランドやアイテムのご提案も嬉しいです

    一応なんですが、弟と彼女は結婚前提のお付き合いをしてます
    県外に住んでいるので会った回数はそんなに多くないですが、付き合いを始めてから毎年年末年始は一緒に過ごしているし、うちに来るたびに私、母、父にそれぞれ贈り物をしてくれます
    私たちが訪ねることはないのでその代わりに、という形で誕生日だけプレゼントをしています
    彼女は私たちに誕生日プレゼントはしませんが、それで構わないと思ってます
    後出しの自分が悪いんですが気持ち悪い家族とか重たいなど言われるのが嫌だったので、言い訳をさせてもらいました
    トピに水を差すようなコメントですみません

    +23

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 13:26:06 

    >>95
    これがいい

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 13:26:17 

    >>1
    ディオールのヘアミストおすすめだよ!
    香りもきつくないし見た目も可愛い
    値段もちょうど6000円くらい

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 13:26:51 

    なんでそんないいものあげるんだ
    食べ物とかで良くない?ブランドコスメ一見貰ったら嬉しいけど圧を感じるし私ならプレッシャーも感じる
    良いもの貰ったらお返しどうしようって悩んじゃう
    学生までは手放しでわーい!もらっちゃったぁって喜べたけど大人になるとそうもいかなくなるんだよね

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 13:28:20 

    >>3
    マイナスつけすぎ。主さん可哀想

    +13

    -10

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 13:32:51 

    >>150
    何気なく会話の中で聞いてみるのが一番かな。どんなのが好き?とか
    もしくは普段どんなメイクしてるか見て決める

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 13:37:45 

    >>1
    私今23だけど、周りの子もDIOR好きな子多いからそれがいいと思う!マキシマイザーは定番だし良さそう。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 13:49:22 

    >>19
    分かる
    マキシマイザーの唐辛子感は合う合わないありそう

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 13:49:23 

    >>35
    デパコス自体は嬉しいだろうけどお返し考えちゃうよなあとは思った
    結婚してて義姉との仲もそこそこ良いけどお互い誕生日はあえてスルーしててありがたいよ
    弟抜きでもしょっちゅう2人で出かけるくらい仲良いならあり

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 13:52:09 

    >>3
    自分も返さなきゃ、という感じになるから私ならいらない。

    このトピが本当に弟の彼女ってことならね。

    +14

    -3

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 14:04:56 

    >>1
    ポールアンドジョーとかJILLかコスメデコルテかな。
    デパコス初心者も使いやすいと思う

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 14:07:24 

    ディオールのバックステージ
    ハイライトが可愛いですよ
    私も20代前半の姪っ子にクリスマスプレゼントでねだられました

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 14:11:59 

    >>2
    うちの22才の娘も好き

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 14:12:50 

    スナイデルのチーク!

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 14:25:49 

    ゲランのリップは蓋?に鏡がついていて、使い終わってもリフィルのリップ買えば何度も使えるし、塗り直す時に鏡がない場所でも使えて便利だよ
    ミラーはついていないけどディオールもそんな感じでリップあってケースのデザインディオールかわいいよ
    その彼女さんと長いおつきあいになりそうならそんな感じのリップあげていいかも

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 14:26:30 

    >>150
    気持ち悪いとか重いとか思わないよ。ガルちゃんってプレゼントってだけでなんか気を使うから迷惑とか言う人多いけど気持ちだから私は嬉しいよ。
    リップがいいから、色付きじゃないCHANELのリップクリームおすすめ。何回かあげたけど喜ばれたよ

    +19

    -7

  • 166. 匿名 2024/03/27(水) 14:39:29 

    >>150
    白いケースのリップボーム可愛くて嬉しい

    リップチークは自分で買わないかも知れないから嬉しい

    色選びは彼女の系統でブラウン系かピンク系か無難な色選べば

    ハンドクリームは7000円だけどサラサラしてて
    no.5の香りが楽しめて良いです
    香りは薄く残る程度

    年一でも交通費、贈り物くれるなら何か贈りたくなりますね^ ^
    選ぶの楽しんで下さい
    20代前半の女の子にコスメのプレゼント

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/27(水) 14:39:59 

    >>150
    今は結婚してないから彼女からは年末年始の1回の贈り物で済んでるけどさ、結婚したら年1回以上会うことになりそうだし、彼女は毎回その度に贈り物持ってくるのかって感じじゃない?
    だったらその贈り物はやめようねってなったら、今度は「毎年誕生日プレゼント貰ってたし私も皆の誕生日プレゼントあげなきゃ」ってなるんじゃない?
    ただでさえ結婚したら母の日、父の日、子供が生まれたら子供の誕生日、敬老の日、クリスマスだなんだかんだで会う機会が増えたりするんだからその度にプレゼントってなったら大変じゃないのかな。

    私が結婚してた時に嫌だった事のトップ3に入るのが親戚付き合いとプレゼント交換だわ。
    途中で「もうプレゼント交換やめたい」って言ったら大顰蹙だったよ。
    主は独身なんでしょ?先に結婚しててその大変さ知ってたら良かったと思う。
    主の親もそこまで考えてないんだと思うけど、本当に大変だよ。

    +4

    -14

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 14:50:46 

    >>2
    ジルは自分で気軽に買える

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 14:51:42 

    >>167
    そんなマイナスの事ばっかり言って何になるの?
    だいたいの人はプレゼント辞めたいって言ったら承諾するだろうし、主さんの書き込み見てもちゃんと空気読むタイプだと思うけど。
    私も母の日にあげるからお返しで誕生日プレゼント貰うけどやっぱり嬉しいよ。義妹からはお土産もらったり私もあげたりする。

    +16

    -3

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 15:01:21 

    >>2
    30代の今でも好きw
    子育て中とかで疲れてると、あのキラキラした感じに縁遠くなるから貰うとテンションあがる

    +30

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/27(水) 15:03:13 

    >>15
    ジェルネイル派だと使わなかったり、仕事によってはネイル不可だから嬉しいけど他のものがいい気もする

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 15:06:08 

    >>55
    私は当時の彼氏のお姉さんにプレゼントもらってすごく嬉しかったわ
    別れる時も「あんな男やめちまえ!あいつに◯ちゃん勿体無い!」と背中押してくれて、今でもたまに連絡取ってる

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/27(水) 15:08:22 

    >>86
    若い時ってお菓子とかより物のほうが嬉しかったな〜

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/27(水) 15:11:54 

    弟の彼女にプレゼントって優しいな

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 15:11:54 

    >>131
    それとはまた違う気がするけどな
    プレゼントをサクッと嫌味なく渡すくらいなら全然よくない?恩着せがましく渡してくるなら嫌だけど。
    「誕生日だよね?プレゼントあげたいから一緒に買い物いこ?」とかなら困るけどさ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 15:15:48 

    ガルちゃんってデパコスってだけで叩く人多いけど、値段的に選びやすいプレゼントだと思うんだよね。
    前まではCHANELやディオールのネイルも3000円くらいで買えたし、今も5000円くらいで買えるものもある。
    服とかあげるのは難しいけど、コスメの方が選びやすくない?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/27(水) 15:16:48 

    >>150
    気持ち悪いとか恩着せがましいとか言ってる人たちは無視でいいよ。
    私の義姉が良い人で、距離感も程良くてたまにプレゼントくれたりするけど嬉しいよ。
    連絡とかはお互い全然取り合わないけど。
    貰ったら何でも嬉しいけど、デパコスとかサロン系のボディソープとかシャンプー系が特に嬉しかったよ。消耗品だし、毎日使う物だから。

    +15

    -3

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 15:20:17 

    これって転売ヤーの市場調査とか、水商売女性やアイドルへのお土産の調査とかのガル男なんじゃないのかな。女性って同性に贈るものって年代関係なくだいたいあのブランドのこの価格ってのだいたい把握してない?

    +1

    -7

  • 179. 匿名 2024/03/27(水) 15:25:11 

    >>178
    考えすぎ

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/27(水) 15:37:08 

    >>139
    あまり意識した事ないけど、たぶん同じくらいになってると思う

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/27(水) 16:08:00 

    SUQQUのアイシャドウは?アイシャドウはたくさんあっても困らないと思うし

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/27(水) 16:12:12 

    20代前半の時はタングルティーザー、イソップのハンドソープ、ロクシタンのハンドクリーム、サボンのボディスクラブ、アユーラの入浴剤とかプレゼントで友達にあげたことがあるよ。香りの選択肢あるのは全部1番人気のもの。自分で使うために買うにはちょっと贅沢なもの選んでたよ。 
    コスメはルナソルのシャドウをあげたことがある。リップメイク控えめのナチュラルメイクする子だったからルナソルに行き着いたけど、渡す相手を想像してブランドとか色選ぶの新鮮で楽しかった。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/27(水) 16:18:17 

    まだ身内確定でもない相手だと相手も返さないとってなって気を遣わせるから、しても気持ち程度の消えものかなと思う。

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/27(水) 16:36:46 

    >>1
    サンローランの色なしのリップもらったけど良かった
    メイクしない日にも使えるし皮むけするリップの下地にしたら荒れなくなった

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/27(水) 16:52:48 

    図書券

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/27(水) 17:53:41 

    >>121
    20代の彼女だから、弟が結婚意識してるとかなら仲良くしとこうと思う人はいると思うよ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/27(水) 18:00:32 

    ジルのリップバームおすすめ。
    プレゼントでもらった時保湿力が違くてやっぱり高いものって良いものなんだなって感じた笑
    パーソナルカラーとかも気にしなくて済むから良いと思う

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:00 

    シャネルかディオールかイブサンローランのリップとか

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/27(水) 19:02:03 

    Diorのヘアミスト

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:32 

    ディオールがいい!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/27(水) 21:42:44 

    >>11
    私義母にDiorのリップ貰ったけどどピンクで似合わなすぎて付けれなかったよ
    渡されたときにつけてそれからつけてない

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/27(水) 21:43:23 

    >>1
    ミラーはどうかな?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/27(水) 21:50:55 

    リファのブラシ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/27(水) 22:20:16 

    リファのブラシ良いと思う。既に持っててもお風呂場用とか自室用で複数あると便利だし
    リップとかネイルの色物は合う合わないとか好みがはっきりわかれるしね

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/27(水) 22:29:22 

    >>111
    大きなお世話前提とは書いてあるけど、そんなこと言ったら何もあげられないじゃん。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/27(水) 22:39:36 

    仲良いなら物じゃなくてランチとかアフタヌーンティーとかじゃダメなの?
    まぁ物ならアマギフか現金が一番だが

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/27(水) 23:29:00 

    ディオールのマキシマイザー001

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/27(水) 23:30:56 

    >>1
    無難にDIOR
    いちばんウケる

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/28(木) 00:43:09 

    >>9
    うん。既に買われちゃってたら断れないし、もらっちゃったらお返ししなければと負担になる
    500円くらいの焼き菓子とかにしといて欲しいかな

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/28(木) 03:05:14 

    えーお金もったいなーい。私もそのくらいの弟いるけどどーせなんもくれないからあげないよー

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/28(木) 04:28:40 

    シャネルのミラー

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/28(木) 10:05:31 

    リップバームかな
    色、香りは好みあるし、、

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/28(木) 11:26:23 

    >>1
    最近は包装削減、📦むき出しで届く場合が多いです…中に明細書入ってる

    一個箱に入った状態でフィルムラッピングしてあるブランド か ギフトラッピングできる製品を選ぶ

    もしくは店舗でギフト用に包んでもらうのが良いと思います

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:25 

    >>1
    CHANELの保湿リップおすすめです!
    色がついてないので間違いないし、高い単なるリップは自分ではまず買わないのでw

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/28(木) 17:03:40 

    >>196
    年末年始とかしか会わないのにアフタヌーンティーに行くの?
    現金の方がひくでしょ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/28(木) 23:12:10 

    20代前半の女の子にコスメのプレゼント

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/28(木) 23:43:07 

    >>107
    私もシャネルのミラーがいいんじゃないかと思ったよ。
    楽天とかで6,000円くらいだよね。
    名前入れられたりするよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。