ガールズちゃんねる

恋愛や結婚の条件に、ニオイは入るか否か

251コメント2024/03/30(土) 09:20

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 17:10:52 

    先ほど映画を見てきました。隣りに座った清潔で真面目そうな男性が、男性特有のニオイをしていました。なんというか、汗なのか?お洋服のニオイなのか?体臭なのか?女性からは感じたことのない独特のニオイです。
    例えば、これが自分の旦那や彼氏だったら、ずっと一緒にいられるのか?耐えられるのか?いや無理だろうとさえ思ってしまうぐらいでした。
    体臭は遺伝子的にかけ離れてる方が惹かれ合うとか聞きますが、ガル民は、旦那さんや彼氏のニオイは気にしますか?もし気になるニオイなら、そもそも好きになりませんか?顔や収入と同じ様にニオイも条件に入ったりしますか?
    ちなみに主は入りそうです。

    +229

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 17:11:18 

    煙草の臭いはムリ

    +204

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 17:11:28 

    家臭かもよ

    +61

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 17:11:37 

    生活していく上で生理的に無理ならダメだな。

    +355

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 17:11:50 

    キスすること考えたらかなり重視してる

    +129

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 17:11:56 

    入るんじゃないかな
    臭いが無理なら合わないと思う

    +265

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:09 

    気に入らない体臭の人とは付き合えないし、結婚出来ない。

    +266

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:09 

    ニオイは大事だね。。

    +143

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:18 

    入ります
    恋愛や結婚の条件に、ニオイは入るか否か

    +4

    -29

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:21 

    ワキガ男と結婚
    できる+
    できない−

    +3

    -136

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:22 

    結婚した時は気にならなかったけど
    夫の加齢臭で死にそうになる事がある

    +120

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:35 

    そりゃ入るよ
    嗅覚は人間の五感の1つだから重要すぎる

    +112

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:39 

    >>1
    ワキガです。
    私の事馬鹿にしてますか?

    +11

    -30

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:39 

    口が臭い奴とは無理

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:43 

    ん〜ーー..w
    恋愛や結婚の条件に、ニオイは入るか否か

    +4

    -17

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:48 

    恋愛や結婚の条件に、ニオイは入るか否か

    +1

    -17

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:51 

    匂い大事だよ
    だって空気に漂ってくるから一緒にいたら避けるの難しい
    年取ったら加齢臭も出てくるし

    +129

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:54 

    ニオイって実はすごく大切だって言うよ。
    相性がいい人のニオイは安心する、少なくとも不快に感じないって。
    どんなに好きでも、ニオイが嫌いだと多分遅かれ早かれ「この人無理…」ってなりそう。ニオイが直接の原因じゃなくても、許容できなくなるというか。

    +157

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 17:13:05 

    どんなにいい人でも臭い奴は無理

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 17:13:11 

    >>10
    遺伝しそうだから無理

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 17:13:30 

    >>1
    ワキガとすそワキガ持ちです。
    匂い云々で差別する人をわたしは軽蔑します。
    もっと他のところで他人を評価すべきです

    +11

    -40

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 17:13:35 

    主さんの臭いは大丈夫なの?

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 17:13:40 

    >>1
    お風呂入ってない臭と生乾き臭とワキガ臭がする男性とすれ違ったことあるけど無理だったからにおいって大事だと思う

    +88

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 17:13:41 

    匂い大事だよー

    新幹線の車内で体臭がキツかった人と1時間半ほど隣の席で辛かったもん

    あれが毎日なら絶対無理です

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 17:13:47 

    考えるべきだったと思ってます。
    これからの方には忠告したい。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 17:14:03 

    たしか体臭が不快に感じるのは遺伝子の相性が悪いんだっけ
    好きな人匂いって好きだもんな
    つまり犬が初対面でケツノ穴をクンカクンカしてるのを
    人間もしてるってことだね
    そこのあなたもクンカクンカ犬みたいで可愛いね
    うふふ

    +102

    -8

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 17:14:24 

    女は遺伝子が近い人間や遺伝子が悪い人間をクサイと感じるみたいだよ

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 17:14:37 

    入るんじゃないかな。私は夫の匂いが好きだったわそういえば。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 17:14:46 

    入るか否かどころか、超重要じゃない?
    交際だけならまだしも一緒に暮らし始めたら、家具にも体臭って染み付くんだし

    +80

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 17:14:52 

    >>10
    体も部屋もタオルまでも臭いなって思ったけど、今段々とその臭いが好きになって来た。

    +2

    -8

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 17:15:03 

    今の彼氏無臭!ワキもアソコも。
    汗かいたTシャツは匂いわかるけど薄い。
    これって相性はどうなんだろう?

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 17:15:12 

    でも毎日一緒にいると慣れるかもね。

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 17:15:26 

    条件っていうか、前提かな…。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 17:15:35 

    >>1
    入るな。
    タバコの臭いも香水の匂いでも偏頭痛になりやすいから

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 17:15:56 

    遺伝情報が近い人の臭いは不快に感じるらしい
    思春期になると父親の臭いが嫌になったりするのもそれが原因とか

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:06 

    冷蔵庫が臭い友達の家に行けなくなったことがある
    その子自身は無臭だから普通には仲良くしてる
    匂いって大切なのかも

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:07 

    >>2
    それプラス加齢臭もどんどん酷くなってくるしね

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:17 

    >>30
    そしていつかそれがまた嫌になる時が来るんだよね。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:18 

    >>1
    入るけどお互い中年以降加齢臭が出てくるとそこでクサッとなると愛情目減りするのだろうか?臭い匂いまで愛おしく思えるようになるのだろうか?
    男性のその匂いは生乾き臭か選択失敗して布が臭ってる可能性あるからもし自分が交際したら服を煮沸消毒するか捨てて買い直してあげたいと思う。靴も捨てさせる

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:23 

    匂いが無理だとそもそも好きにならない

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:31 

    すごく気にした
    体臭がまったく受け付けない人は、イケメンでも付き合う段階で無理だった

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:41 

    他は完璧なのに体臭だけがどうしても受け付けないってパターンもあるだろうから絶対条件だと思う

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:43 

    >>1
    気になる臭いの人はやめておいた方がいいと思う。臭っても苦じゃないにおいならいいと思う。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:57 

    既婚の臭いおじさんたくさん居るよね
    ワキガも、奥さん平気なのかなって思う

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 17:17:25 

    虫歯なかったら40代50代60代でも口臭無臭を保てるのかな

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 17:17:36 

    そもそも鼻が悪いから臭い人にあったことがないわ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 17:17:53 

    >>1
    私は気にしないけどわたしの彼氏はものすごくわかるから怖い
    例えば
    今日カラオケ行った?とか、
    鉄板焼食べたよね、とか
    香水変えた?は即座にわかるし
    パン屋さんのパンも焼き立てすぐに分かる。
    本人は鼻が効きすぎて困ってるみたい
    (自分が臭くないか)

    +44

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 17:17:56 

    ワキガは生まれつきの体質だし責めたくはないな

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 17:17:59 

    >>21
    そういう所じゃない?
    公言してない限り差別されてると感じるのは実際に臭いからじゃん
    ケアしなよ

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 17:18:40 

    >>21
    すそワキガはどのようなにおいですか?私ももしかしたらそうかもしれないと気になっています。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 17:18:44 

    なーんか体臭合わないってあるよ!
    大事だと思う!
    異性だけじゃなく同性同士でもある!

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 17:18:47 

    その男性自身からの匂いではなく身に付けてる物の匂いだったらいいんですけどね⋯
    結婚前、夫の服やリュックから香ってくる匂いがとても苦手だったのですが、結婚して私が洗濯するようになったら消えました。
    服を生乾き状態のまま取り込んだり洗剤や柔軟剤も適当に入れて洗えば洗うほど臭くなってたみたい。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 17:18:52 

    付き合う前の話なんだけど、ワイシャツのボタン付けしてあげたの。クンクンしたらめっちゃいい匂いで、相性良いのかも!って一人で盛り上がってた。
    今は結婚して、匂い嗅ぎ放題。サイコー

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 17:18:55 

    >>39
    よこ
    夫が若い頃、本当に芳香剤?って思うくらい芳しかったんだけど、さすがにアラフォーになって少し加齢臭出てきた
    それでも私にとっては加齢臭弱々しいというか、そんなに気にならないかも
    ちなみに私は加齢臭ヤバいからすごく対策してる…けどもう滲み出るものは無理かも…

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 17:19:11 

    >>10
    手術すればいいんじゃないの

    +0

    -11

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 17:19:12 

    好きな匂いならオッケー
    昔付き合ってた彼氏が体臭あったけど、
    その匂い好きだった

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 17:19:16 

    絶対に入る
    匂いは重要
    大体匂いが良い人、匂いが好みだった人は見た目も好き
    でも内面が無理で駄目になる人もいる
    匂い、内面が完璧な人を探してる

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 17:19:30 

    >>20
    友達がまさにそう。女の子なんだけどワキガで、家に遊びに行ったらお父さんがなかなかキツいワキガだった
    お母さんは気付かないのかな?って思って不思議だった

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 17:19:40 

    >>31
    無臭なら誰が嗅いでも無臭だからたくさんの異性と相性いいのかも

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 17:20:22 

    匂いは本能、それに従うしかない
    私は脇がほとんど匂わないのでワキガ系はお断りする

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 17:20:35 

    旦那はタバコ吸うから臭いはずなのに付き合っていた時はすごく良い匂いに感じていた。妊娠中も他の男性の匂いは気持ち悪くて旦那だけ平気だったけれど、今となってはもう臭い。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 17:20:59 

    >>1
    マン臭事変はやめとけ
    しかもあいつらは香水で誤魔化してるから辿り着くまでわからん

    +0

    -10

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 17:21:28 

    >>1
    その男性の匂いが特別に嫌だったのならいいけどすべての男性の匂いが無理だったら恋愛は難しいね
    この人はあんまり匂わないと思って結婚しても中年以降匂うようになるかもしれない

    もっとも主の好き嫌いも変わる可能性があるから悲観しなくていいかも

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 17:21:30 

    >>2
    タバコは副流煙があるからまたさらに問題かもね

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 17:21:45 

    自分自身若い頃は甘くていい匂いの体臭を放っていた。でもアラフォーの今ブラの間から味噌汁の匂いがしたり頭皮が父親と同じ匂いになってきた。困ってる。口は歯槽のう漏対策してるけど歯茎が下がってきた気がするし食べ物が歯に挟まるようになった。臭ってたら嫌だな。あと生理の匂いがキツくなった

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 17:21:48 

    タバコと香水とワキガは本当に無理…

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 17:21:51 

    >>5
    口臭いやつは論外

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 17:22:18 

    >>21
    差別というか、別に匂いがあっても気にならない人もいるし相性なんじゃないかな?ただこういう話題は体臭を気にしてる人からしたらグサっとくるよね。私は持病があるから婚活は苦労したしちょっとわかる気がします。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 17:22:31 

    >>1
    軟化独特の匂いあるよね。
    私は脂肪が多くて身長が大きい人の匂いがダメ。
    共同生活するから匂いは大事だよ。もちろん自分も同じ理由でお断りされるのも仕方ないと思ってる。
    匂い無理なのにパーソナルスペースに受け入れ合うって無理だし、我慢は不毛だもん・・

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 17:22:59 

    >>1
    発達障害なのでほとんどの人匂いがダメです
    オーラルセックスはできません
    がネットでは69とか言ってnote書いてます

    +0

    -7

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 17:23:09 

    お互いに寝起きの口臭がきつい、朝起きてキスとか絶対無理

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 17:23:35 

    >>10
    その匂いに惹かれる人もいるんじゃなかろうか

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 17:23:49 

    夫は無臭。結婚まで色んな匂いの彼氏がいたけど夫ほど無臭の人はいない。故に超馴染む。夫も私の匂いわからないらしい。不快感がないので結婚できたと思う。長く一緒にいると思うとやっぱり違和感がないのが大事ね…。

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 17:24:26 

    過去に付き合った人はにおいで嫌な思いしたことがなかった。逆に、好意を寄せてくれた人でもにおいで嫌いだとインプットされた人もたくさんいた。においって顔や声より脳への影響力高そう。においだけで当時の思いが蘇るからね。旦那のにおいが大好きで、どんなに喧嘩してむかついても布団の匂いで幸せな気分になる。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 17:24:29 

    >>62
    マン草と結婚する男は負け組
    子供も梅毒確定

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 17:24:30 

    >>27
    確か免疫の系統が離れているほど良くて、
    近すぎたりすると臭く感じるらしいね

    思春期に父親の臭いが臭く感じるのもそのせい

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 17:24:38 

    >>21
    ワキガとか関係なく大丈夫なにおいと無理なにおいがあるって話だと思う
    同じ人でも他の人には無臭に感じてても違う人には苦手な臭いとかある
    多分遺伝子の相性

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 17:24:40 

    匂いは大事。

    前の彼がワキガ?だったのかキツかった。
    優しいし受け入れようと努力したけどどうしてもダメだった

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 17:24:58 

    私は絶対に入れてます
    香水とかの人工的な臭いはわからないけど体臭は生物学的に相性が悪いことの証明だと思ってる
    ちなみに結婚まで考えてた元カレは車のニオイが無理、柔軟剤のニオイが無理、ふとしたときに臭う体臭が無理で別れました
    ちなみに性格は真逆です

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 17:25:07 

    息子の部屋が臭いわけじゃないけど好きじゃない匂いがする。息子のこと大好きだけど間違いが起こらないようになってると思う。夫はいい年だけど私にとって不快な匂いはしない。遺伝子レベルで受け付けないってあると思う。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 17:25:43 

    >>65
    若い頃は自分でも思うほどいい匂いだった
    年取ると大体皆臭くなるよね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 17:26:29 

    恋愛や結婚の条件に、ニオイは入るか否か

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 17:26:40 

    >>11
    めっちゃわかる。
    旦那の寝室、ほんとにオェってなることがある。

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 17:26:52 

    >>9
    またこれ?😡

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 17:27:08 

    口臭が無理。
    夫は歯磨き大好きなのにストレス溜まってるのか胃が荒れてるのか乾いた匂いがしてくる。もう何年もキスしてないし顔近づけて会話ができない。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 17:27:22 

    >>68
    そうだと思う
    相性だよね
    ワキガだとしてその匂いが気にならない人、むしろ好きな人もいるって話よね
    個人的にもワキガの匂いわかるけども、毛嫌いするほどじゃない

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 17:27:36 

    >>14
    旦那との結婚の決め手は寝起きの口が全く臭く無かった事

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 17:28:03 

    >>1
    自閉症なのでニオイすごく大事です。
    誰もが気にしてないような匂いでも敏感に感じ取って吐きそうになるので

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 17:28:28 

    >>4
    臭いって人間が1番我慢出来ないらしいよー

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 17:28:45 

    兄弟とか息子は本当に臭い…。やっぱり交わっちゃダメっていうのはあるんだと思う。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 17:28:50 

    >>27
    好きな人から苦手な匂いがした
    すごく感性が合う人だったのに
    似た者同士が付き合うとかがるではよく見るけどにおいの面では合わないと感じる
    夫は無臭だけど私とは見た目も中身も正反対の人間

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 17:29:35 

    無理なにおいだと受け入れどころか距離とりたくなるよね

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 17:30:50 

    遺伝子の相性とか知らなかった時に、なんか臭い男が居て
    あの人臭くない?って周りの人に聞いても
    わからないって言われて不思議だったんだよなー
    あんなに臭いのに多分相性最悪だったと思う

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 17:31:04 

    >>75
    満州ってセックスどうしてるの?w

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 17:31:05 

    >>11
    クサって思うけどそもそもの体臭が私と相性が良いから我慢できてる
    初めから相性悪かったら多分耐えられない

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 17:31:48 

    高学歴のエリートと昔良いかんじになったことがあったんだけど
    どーしてもワキガが無理だった。
    真夏にドライブデートしたんだけど、クーラーつけてて密室が地獄すぎてね
    窓全開にしたらクーラーついてるよ?って言われて
    まさか、臭いから開けたなんて言えるわけもなく、外の空気が吸いたくてなんて嘘ついてみたり
    とりあえずしんどかった
    たった半日一緒にいただけで厳しいって思った。
    エリートなんかもう出逢えるはずもなくたまに惜しいことしたなとは思うけど、やっぱり臭いはキツイ

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 17:32:16 

    チンが天然ムスクの男性がいて結婚までいきました

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 17:32:16 

    >>1
    自閉とADHDの合併で配偶者がマン週の場合子供作っていいか?やめた方がいい?

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 17:33:03 

    >>97
    キモ

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 17:33:06 

    >>65
    研究結果もあるみたいだね
    若い女性特有の甘い匂いがあって加齢で減るらしい
    悲しい

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 17:34:05 

    匂いが無理だと、そもそも恋愛関係になれない
    服に染みついた匂いなんかは、指摘してあげれば治せるのかもしれないけど

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 17:34:14 

    それが相性なんじゃないかな
    自分だけにわかるこの人の匂い好きって
    臭いとかじゃなく
    嫌な匂いは相性が悪いんだよ

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 17:34:55 

    >>79
    普段は柔軟剤の匂いで気が付かなかったけど、柔軟剤がきれたらしくその人の素のニオイを嗅いだときに生臭い匂いがして一気に無理だって思った事があった
    そんな人でも結婚してるから、相手にとってはいい匂いだったのかな、遺伝子って凄いなと思ったことがある

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 17:35:16 

    >>1
    生理の5日目くらいがすごく匂う
    しかしそれ以外は無臭らしい彼氏曰く
    5日目はほんと臭くて会社でも臭ってそうで怖くなる

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 17:35:50 

    >>101
    いつも服は清潔でおまん臭はどう?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 17:36:08 

    >>81

    私若い頃から大していいにおいじゃなかったから羨ましいなー
    今は加齢臭コンボで最悪よ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 17:36:18 

    >>1
    私は夫のにおい、すきです。しいたけっぽくて。
    遺伝子操作で別のにおいの人を好きになるようにできてるかもね。犬もそうだって言うし。犬は気にいる相手気に入らない相手はお尻の臭いで判断するらしいよ。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 17:36:27 

    脂漏性皮膚炎の人と交際したことあるけどニオイがヤバかった

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 17:37:03 

    >>99
    HLAとか主要組織遺伝子複合体とか知らなさそう。
    脇や陰部から放出される匂い成分で人は無意識に
    その人と結婚して子を作った場合、免疫が強い子が生まれ子孫が淘汰されにくいかを判断してるんだよ。

    進化心理学や脳科学で最近話題。
    学術的な裏付けがある話だから
    あまり人をキモい呼ばわりしない方がいいよ。
    単に自分が無知なだけかもしれないのだから。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 17:37:41 

    >>27
    外国人のにおい苦手なんだけど

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/26(火) 17:37:52 

    >>81
    そう?80才おばあちゃんくさく無いよ
    父50くさすぎる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 17:38:40 

    >>104
    私も!古い血が落ちてるかららしい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/26(火) 17:39:10 

    マツコさんってものすごくいいにおいがするんだよね

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/26(火) 17:39:14 

    >>3
    自分じゃ気付かないのよね…
    お嫁に行って、実家に帰った時に(何この匂い…、私の匂いか)て気付くw

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/26(火) 17:39:14 

    >>1
    これからの季節臭いはキツくなるよね
    父や兄弟を臭く感じるのは近親を防ぐ本能と言うし、においがダメな人はきっと遺伝子レベルで相性が悪いんだと思うことにしてるよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/26(火) 17:39:15 

    昔は好きなニオイだった夫だけど、33でガラッとニオイが変わったよ。枕も衣類も。柔軟剤も香料あるボディクリームも使わない家庭なんだけどさ、5歳の子供も「なんかお母さんとボクと違うニオイだ」ってわかってるみたい。切ない。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/26(火) 17:39:18 

    >>112
    独特の酸っぱい匂い

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/26(火) 17:39:59 

    >>97
    ある人から見たらワキガでも、相性がいい人からみたら好きな体臭な事はありそう。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/26(火) 17:40:00 

    >>113
    お好み焼きとか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/26(火) 17:41:40 

    >>10
    そもそもワキガの男女が恋愛できるのか?

    近寄ると臭すぎて息ができない

    +9

    -5

  • 121. 匿名 2024/03/26(火) 17:41:45 

    ワキガかな?って人が優しさで上着を貸してくれそうになったけどどう断ったか覚えていない。また匂いのこもりそうな材質だったんだ。善意を受け取れなくなるパターンもあるのかと感じた

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 17:41:58 

    >>109
    体臭が大嫌いだけどスペックだけは良い人とお見合い結婚したら生まれた子が病弱だった話を知ってる。
    そういう動物的な本能や直感は大事
    逆に世間体や年収ばかり見る人は本質を見落とすのかもしれん

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 17:42:17 

    >>111
    お父さんタバコかお酒飲む?
    お年寄りは肉食生活してきた人は臭い><
    介護士だけど草食の人はそんな臭くない

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 17:43:15 

    大事

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 17:43:32 

    男特有の臭いってあるよね
    ワキガとか口臭とか加齢臭じゃなくて、なんかムッっとくるにおい
    あれなんなんだろ

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 17:44:35 

    強烈でどうしても無理って人と付き合ったことないから分からないけど、男臭するなーって人はいた。男にしか感じない匂い。好きだったから無理なわけではなかったけど
    今の彼氏は全くしない。やっぱりこっちのほうが相性いいのかなと思う

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 17:44:59 

    >>107
    誰にでも愛想いいよ

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 17:45:25 

    >>1
    私的には声も大事
    声と体臭はかなり重要

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 17:45:34 

    それは生理的に無理ということだよ
    匂いがダメなら一緒に暮らせないって

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 17:46:42 

    >>123
    おばあちゃん肉大好き
    父アトピーで肉食べれない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 17:49:31 

    香りの相性が悪いとキスやその先もダメじゃない?
    本能がやめとけといってる。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 17:49:51 

    学生時代なんとなくお互いずっと両想いだった男性がいたけど体臭が男臭くてそれが本当無理で交際に至らなかった
    他の男性からはしなかったから多分気はすごくあったけど遺伝子が近くて?相性が悪かったんだろうね

    ワキガや相性あわない臭い人は本当無理
    相性普通の場合は無臭
    相性がいい人ってたまーにいて街ですれ違った人とかなんだけど1000人に1人くらいめちゃくちゃいい匂いの男性がいる
    でもそういう人とは近場で出会えなかったな

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 17:49:58 

    父や兄弟の部屋の匂いはくっさ!!ってなる。夫の匂いは平気だけど、義実家の義弟の部屋は臭いと感じた。義父には近寄らないから知らない。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 17:51:17 

    >>1
    臭い大事!!!
    毎日鼻つまんで呼吸なんてムリだし、
    家全体にクサイ臭いが染み付くから帰宅恐怖症になるよ
    終いにはなんでコイツこんなに臭いの!?ってイライラしてくる

    全身くまなくニオイをかいで、
    どこでもいい匂いだと思える人と一緒にいると幸福だよ

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 17:52:28 

    >>7
    これあると思います。
    察知するというか反応する感覚。
    仕事関係の人で、何人か一緒に食事行ってその後に告白されたんだけど断った。真面目に業務こなし評判が良い、優しくて紳士的。正職員なのに非正規にも公平で私なんかより学歴立派。他の課の女性職員からけっこう人気あった人。
    でも嗅いだことない匂い。
    デブでもハゲでもなく清潔感あるで不衛生な匂いじゃない、カスとかウンチとかオナラとかでもない。お風呂入ってない服洗ってない感じでもない。
    いわゆる体臭とも違う。
    初めて会った時から何となく違和感あった、説明出来ない匂い。近くで話したり隣の机来ると気持ち悪くなるような。でも誰も何も言わないし、私だけが感じてたのかな。
    色々話しててお互い実家が近いことが分かり、もしかしたら、何か血縁関係あるのかな‥なんて思ったんだよね。思い込みかもしれないけど。顔の系統が私とかなり似てたし。
    事情あって複雑家系だから確かめる事できず。転職して会う機会無いし分からないいまま。あれ、何だったんだろう。

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 17:55:21 

    >>10
    汗かくとワキガだと気づいたのが結婚後だった。
    普段は無臭(せいぜい着てる服の洗剤の匂い)だったから気付かなかったよ。
    汗かいて臭いときはすぐシャワー浴びるようにしてもらってる。
    子供いないからもしいたら多分遺伝してる

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 17:55:23 

    >>1
    臭いと声は生理的に無理ならずっと無理。
    本能的な部分で自分と合う合わない感じとるから。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 17:55:40 

    強いワキガの夫がいる人いますか?
    どんな日常ですか?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 17:56:08 

    >>1
    職場のおじさんに足から納豆みたいな匂いする人いる
    どれだけイケメンで金持ちでも一生一緒に暮らすのは無理だと思ってしまう

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/26(火) 17:56:45 

    >>1
    旦那は香水やシャンプーのいい匂いしかしないから分からないけど、もし彼氏とかが嫌な匂いならそもそも結婚とかしてないと思う

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/26(火) 17:58:21 

    >>1
    ハーフのイケメンモデルと付き合ったけど匂いが駄目で気持ちも冷めていった。
    他にもイケメンの社長の息子に告白されたけどやっぱり匂いが受け付けなかったからお断りした。

    どんなにイケメンだろうが金持ちだろうが嫌な匂いは耐えられないよ。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/26(火) 17:58:33 

    >>23
    生乾き臭ってほんとすごいよね。一時期洗濯機がおかしくて、洗ってもなんか臭くて、ある日汗かいた瞬間自分の肌近くからニオイが上がってきて、自分のニオイで死にそうになった笑。洗濯機直ってから全部洗濯し直して、やっと臭わなくなったよ

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 17:59:16 

    風俗やってる人ってこの本能に逆らってる訳だよね
    女は体売れるって言われるけど、ネジが外れていないと無理としか思えない

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 18:08:47 

    >>120前の会社に20メートルくらい離れても臭ってて、その人がちょっとでも近づくとみんないっせいに顔上げて確認する様な強烈なおじさん居たけど結婚してたよ。新人の女のコの初めてを奪ったの俺だと自慢までしててキモかった

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/26(火) 18:09:29 

    以前、海外で体臭でお見合いして
    成立した組が相性が良かったっていうネットの記事を見たよ

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/26(火) 18:10:32 

    わきがも大丈夫なのと避けたいのがある。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/26(火) 18:10:45 

    >>1
    入ります!
    性格とにおいが同順位くらい大切です

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/26(火) 18:10:56 

    >>1
    無理だよ。
    匂いがダメなのは遺伝子的に拒否してるってことだから。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/26(火) 18:11:06 

    匂いフェチだからかなり重要。
    無臭は無臭でちょっと寂しいし。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/26(火) 18:11:14 

    >>125兄弟の部屋とか分かりやすい。
    うちはクレヨンが酸化した様な臭いする

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/26(火) 18:13:07 

    夫は出会ってから今まで匂いを感じなかったけど、大学時代にひどいワキガの男の子が居て、匂いが苦手だったな…。
    なんとなく匂いが苦手だと相手を生理的に無理に思うし、生理的に無理だから匂いも苦手に思うのかなーって思う。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/26(火) 18:14:03 

    >>10
    すごくいい人で、その他が魅力的な人なら
    一緒に対策を考えるし、暮らしやすいようにしてあげたい

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2024/03/26(火) 18:14:22 

    >>2
    喫煙者は他が良い条件でも絶対無理

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/26(火) 18:15:12 

    いい匂いする人がいい。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/26(火) 18:16:19 

    体臭とかはしょうがないけど
    香り付き柔軟剤が好きな人は友人でも無理

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/26(火) 18:17:25 

    30代前半で結婚相談所入会し色んな人と会ったけど、ひとりだけ匂いでお断りした人いた。
    ワキガでもなく汗臭いとも違う、加齢臭の年齢でもなく、嗅いだことのない油っぽい匂いというかとにかく不快だった。 
    見た目は特に不潔って訳でもないし話した感じはいい人だったんだけどね。
    レストランでテーブル挟んだ距離でも匂ってくるから、これは一緒に生活できないなと。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/26(火) 18:19:34 

    >>83
    本当マジで臭い。寝室同じにしてる夫婦ってすごいよね…枕カバーとかシーツを洗おうと取り外すのにもモワッてくるから息止めてる。あとゴミ箱からゴミ袋回収するのも臭すぎる(夫が臭すぎてレスになり自己処理してるんだろうね、めちゃくちゃ臭い)。柿渋とかデオコも使わせてるけどお風呂出た瞬間から既に臭い。臭すぎて近づけない。ダイニングテーブルで対面で座るので精一杯。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/26(火) 18:21:22 

    匂いならいいけど臭いは無理

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/26(火) 18:22:07 

    >>18
    遺伝子の相性が匂いの好き嫌いに出ると言う説があるよ!匂いって大事な情報だから過度な香水や柔軟剤、煙草はやめて欲しいよね

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/26(火) 18:24:37 

    >>125
    あれって誰にでもあるのかな?私は弟のにおい無理でそばにいるのもきつい時あるんだけど、弟の奥さんは普通に暮らしてるんだよな…。一人暮らしだからくさいのかと思ってたら結婚しても変わらなかった。
    でも、父親もくさくないし、自分が好きで付き合った人を嫌なにおいと思った事はないんだよなー。別に好きじゃなくて付き合ってみたらにおいが苦手だった人はいる。遺伝子的なものなのか、不思議。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/26(火) 18:25:25 

    体臭強い人は無理。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/26(火) 18:28:47 

    確かに、兄弟は体育終わった後の教室みたいなムワッとした臭いがした

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/26(火) 18:29:05 

    >>156
    満州事変

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/26(火) 18:38:36 

    無臭に近くても苦手だと思う場合がある。
    相性良いと汗かいた時の香りが強めとかでも、それすら愛おしく思う場合もある。フェロモンっていうの?本当不思議。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/26(火) 18:40:27 

    >>110
    わかる、遺伝子は日本人より遠いはずなのに無理だ...なんでだろ

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/26(火) 18:41:21 

    >>161
    体臭強い人は相性のいい人とでも恋愛できないのかな...

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/26(火) 18:41:44 

    >>2
    タバコの匂いのシャツにそっと寄り添うから🥺🥺🥺🥺🥺🥺

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2024/03/26(火) 18:42:48 

    >>157
    今そんなに臭くて無理ってなってる相手でも恋愛中は大好きだったんだから不思議だよね加齢臭って

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/26(火) 18:43:37 

    >>154
    体臭が無臭で自分好みの香水を軽く付けてるイケメンの腕に抱かれたい

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/26(火) 18:44:36 

    >>84
    荒らしだから返信せずに黙って通報

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/26(火) 18:44:51 

    毎晩お酒を晩酌する男性の寝息の匂いが苦手。夕飯と一緒にビール飲むのはいいんだけどいびきも大きくなるし息が臭い。お酒飲まない男性と結婚したほうがいいよ

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/26(火) 18:45:26 

    匂いが嫌いなのは組み合わさっちゃダメな相手だからだよ!遺伝子が拒否してるの!だから子ども産んでも色々問題あったりね。
    だから思春期にお父さん臭い!って言うのは仕方の無いことなの。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/26(火) 18:45:55 

    >>151
    ワキガの臭いを相性いいからいい匂いに感じるってことあるんだろうか

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/26(火) 18:47:53 

    自分の臭いのほうが気になる。若い女の子って甘くていい匂い?フェロモンするじゃない?自分が老けて臭くなってきたからクセーと思われてないか、若い女の子の匂いいい匂いだなーと思われてないか心配で鬱になりそう

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/26(火) 18:48:55 

    ダメな匂いを耐えるって結構ストレスだし、鼻から匂いが極力入らないように意識したりで疲れて全然癒されないと思う。好きな人でもムリなものはムリじゃないかな。一緒にいるだけで謎の緊張感がある。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/26(火) 18:50:01 

    >>148
    人によるのかなと思う
    自分は父親の体臭も弟の体臭も臭いと思ったことない。むしろいい匂い安心できる匂いって思う。母親の匂いもそう思う。祖父母の匂いも好きだった。遺伝子近いはずだけど

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/26(火) 18:50:36 

    臭いなと思う人とキスできん

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/26(火) 18:51:45 

    >>141
    ちなみにどんな匂いに感じたの?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/26(火) 18:54:36 

    >>138
    国際結婚してる人にも聞いてみたい。体臭強そうだし普段どんな匂いなんだろうって

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/26(火) 18:56:05 

    >>117
    わかる、5日目くらいから血の匂いが独特の酸味を帯びて自分でも臭いと思う

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/26(火) 18:57:30 

    >>116
    わかる。これがあるから怖いね。加齢臭でないで老けても加齢臭でない人って見分けられたらいいのに

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/26(火) 18:59:57 

    >>1
    夫の匂いが大好きなんだけど、新婚の時はたまにしか洗ってないジャージとかを旦那が出張でいない時に嗅いだりしてたw

    元カレには匂いで魅力を感じたことなくて夫だけ。匂いに惹かれたから付き合い始めたわけじゃないけど(付き合うまで匂いなんてわかんないし)、生理的にムリな匂いだったら結婚はしてなかったと思うから相性はあると思うな。ちなみに夫も私の匂いが好きらしい

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/26(火) 19:03:35 

    >>1
    ニオイだけは、絶対受け入れられないと思う。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/26(火) 19:05:53 

    >>9
    いい加減にしなさいよ

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/26(火) 19:07:00 

    私は絶対入る。過去に匂いの相性が合わない人と付き合ったことがあるけど、匂いが不快すぎてイライラして無理になったことがあるから。
    今の旦那は脇から鉛筆みたいな匂いするし、体臭は洋食屋さんみたいな匂いするけど何故かその匂いが心地よく感じる。

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/26(火) 19:11:28 

    >>1
    うわ それは災難だったねー 映画料金だって高いのに。
    匂い、重要だよ。昔若い時に付き合ってた人むちゃくちゃ脇が臭くて驚くほど生理的に受け付けない匂いだった事思い出した。においは、めっちゃ大事。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/26(火) 19:12:34 

    >>185
    わかるー 鉛筆、わかる!たぶん我が家も夫がその香り。耳の裏の香りにさえ癒されるわ。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/26(火) 19:13:03 

    声と匂いは最重要

    見かけはその後

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/26(火) 19:20:03 

    >>39

    うちは付き合ってる時、旦那の匂いが好きでよく嗅いでたけどw
    やっぱ加齢臭出てきたからか、昔のようにいい匂い!嗅ぎたい!はなくなって何も思わない感じだよ
    クサっっ!とは思ってない

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/26(火) 19:23:49 

    >>9
    トピ画にしないで😡

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/26(火) 19:27:54 

    >>10
    申し訳ないけど近づくのも嫌。男女とも。

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2024/03/26(火) 19:31:21 

    好きになった人は無臭か珈琲臭がした
    今タバコ吸ってきたって人でも無臭だった

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/26(火) 19:34:19 

    絶対に重要!

    ちなみに夫は男性としては無臭の方だと思うけど
    もしかして他の女性に嗅がせたら匂いを感じるものなのか?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/26(火) 19:34:30 

    ck1つけてる匂いに惹かれて付き合ったけど、着けてない時はなんか無理だったw

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/26(火) 19:34:36 

    気にします。合う合わないあるよね。
    夫の枕の匂いが好きー

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/26(火) 19:39:59 

    タバコの匂いって出てくると思うけど、男からは少しはタバコの匂いがしててくれないとなんだか弱々しく感じちゃってだめだわ。

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2024/03/26(火) 19:43:44 

    匂いってすっごく重要だと思っていて
    長年の推しがいるんだけど、今の段階で推しに冷める事があるとしたら
    推しの匂いを嗅いで臭いと感じた時ぐらいだと思ってるよ。
    でも今の所、推しの匂いを感じるくらい近くに寄った事はイベントとか本当に
    少ししかないけど、香水の香りしか感じた事がないから大丈夫。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/26(火) 19:48:50 

    >>156
    油物食べたんじゃない?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/26(火) 19:50:39 

    >>1
    電車で隣に座ったサラリーマンが臭かった加齢臭を超えてコートから漂う煙草やらやら数年物の染み着いた深みの有る臭いに吐き気物だった。

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2024/03/26(火) 20:08:09 

    >>11
    ホント。結婚した時は気にならなかったのよ。なんで?今や車の助手席も無理!

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/26(火) 20:20:22 

    >>97
    ばかわかる!身体の相性も良くない????
    いいなあー私もう出会えん

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/26(火) 20:25:28 

    入る

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/26(火) 20:41:45 

    ワキガはマジで無理
    以前は体質だし仕方ないと思ってたけど目に染みて涙が止まらなくなるレベルのに会って考え変わった
    スメハラって次元じゃないあれは公害

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/26(火) 21:15:58 

    職場の男性で生乾きの匂いが凄い人、一年中口臭が酷い人、香水+ワキガコンボの人がいて揃うとテロかな?ってくらい臭い
    たまたま3人とも仕事出来ないし性格悪いから心の中で三臭士って呼んでる
    あと好きな人居るけど今のとこ柔軟剤の香りしかしない
    嫌いな匂いじゃないけど素肌の香りを知りたい
    私にとって匂いって1番大切な情報かも

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2024/03/26(火) 21:19:16 

    >>1
    私もニオイかなり大事だと思っています。
    以前、付き合ったけど匂いが苦手で隣りにいれなくて別れた時もありました。
    ワキガとか汗臭いとかじゃなくって遺伝子レベルで合わないんだと感じたんです。
    少しトピズレかもですが。
    その次に付き合った今のパートナーは本当に大好きなニオイです。どんなに汗かいてても、仕事から帰ってきても、いつでもいい匂い。
    いい匂いに包まれて寝るのは至福。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/26(火) 21:24:37 

    >>15
    ごめんワロタ

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/26(火) 21:34:20 

    >>152
    満州事変はちょっとな
    そこを通って子供産まれてくるし

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/26(火) 22:06:55 

    >>1
    入るでしょ。
    生理的に無理じゃなきゃいい。
    ニオイって変わってくるから注意。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/26(火) 22:52:54 

    くっさーと思ってたけど結婚しちゃったよ
    今はくさくないからストレス臭だったのかも

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/26(火) 22:53:54 

    >>1
    自閉症なのに匂いは最も大事です

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/26(火) 23:00:21 

    入ると思う。以前医者と付き合っていたが、夏に汗のツーンとする酸っぱい匂いがしてた。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/26(火) 23:06:29 

    匂いが合わない人はまじできつい。上司の体臭がめっっっちゃ臭くて私は無理なんだけど同僚は気にならないらしい。私は吐きそうなくらい無理(泣)
    あんなのが満員電車にきたら死ぬ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/26(火) 23:48:31 

    >>4
    なんにもない人でも
    歳とったら加齢臭もし出すよ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/27(水) 00:31:46 

    >>173
    ワキガの男でも彼女居たりするから、恋愛で盛り上がってると不快感とか無い匂いになってるんだと思う。。。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/27(水) 00:34:31 

    >>1
    結婚28年
    付き合いたての20代前半のころはものすごく爽やかないい香りがしていた夫(当時はまだ彼氏)
    歳を重ねてあんまりいい香りではなくなりました
    多分自分もおばさん臭になってると思うのでお互い様ですけれども
    最初は好きな匂いの人の方がいいと思いますよ
    それだけでもなんだか幸せな気分になれますから

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/27(水) 00:36:17 

    >>1
    匂いは重要ですよ
    私は夫の匂いが大好きです

    昔ながらのタクティクスをつけたりして
    体臭と上手く混ざっていいんです

    新婚の頃は夫が社員旅行に行ったりした時は
    枕を借りて寝ていました(笑)

    今では別室就寝ですが

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/27(水) 00:39:04 

    臭いのも受け入れられる人
    臭くても受け入れられるのと無理なのがある。特に汗の匂い

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/27(水) 00:47:25 

    >>1
    紹介された人がそれだった
    なんか言い表せない体臭がして
    見た目は普通なんだけど
    無理だなと

    あと条件良かったけど
    足が臭い人と靴ぬぎスタイルの飲み屋行って
    死にそうになった、無理

    においは難しいよね
    わたしは敏感な方だから尚更無理

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/27(水) 01:15:44 

    >>1
    >体臭は遺伝子的にかけ離れてる方が惹かれ合う

    これは本当にあると思うよ
    私、旦那の匂い好きすぎて、ずーっと嗅いでいられるw
    (旦那は香水とかまったく使わない人なので、それ系の匂いじゃなくて、完全に体臭です)

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/27(水) 01:26:24 

    >>27
    女だけじゃないよ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/27(水) 01:27:39 

    むしろ私はニオイが一番大事

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/27(水) 02:37:57 

    >>18
    マイナス付くだろうけど
    私、旦那の匂いすごく好き ほっとする
    安心するみたいな
    ずっと嗅いでいたくなる匂い
    匂いの相性って本当にあるんだなと思った

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/27(水) 05:01:20 

    >>165
    遠すぎても無理とか??

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/27(水) 05:51:18 

    夫の脇の匂いが好きだったけど今は無臭になっちゃった。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/27(水) 05:53:51 

    >>7
    体臭が合わないと子供も出来ないっていうくらいだから大事だよね。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/27(水) 06:58:27 

    まずにおいが気になる人のことを好きになれないから無理。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/27(水) 07:58:16 

    >>11
    これ書きに来た
    まさか匂いがダメになる日が来るとは…

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/27(水) 08:36:47 

    入ります!
    そして肉質とか温度感も

    嫌いな人がマウス触る体で身体近づけてきて
    貧相な体格で気持ち悪くて仕方がない
    早く彼氏に癒やされたい

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2024/03/27(水) 09:03:23 

    匂いは大事だよ
    いくら鼻が匂いになれると言っても限度があるし
    昔婚活で一回だけデートした男が喫煙してるせいなのか体臭なのか、臭すぎて無理だった…
    身なりはちゃんとしてるのに。なんか色んな臭いと混じって下水のような臭さで耐えられなくて体調悪くなってデート途中で帰った

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/27(水) 09:15:10 

    >>91
    良くも悪くも旦那とは別の系統?人間という感じがする遺伝子が遠い。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/27(水) 10:01:02 

    大事かもなあ

    手についた万汁汚いな洗ってきたいと思う女は相性が悪いと思う

    相性いい女は一緒に寝てても不快だと思うことがない

    +1

    -5

  • 232. 匿名 2024/03/27(水) 10:02:12 

    >>230
    外国人白人黒人とか体臭がキツくて受け付けないと良く言うね

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/27(水) 10:23:08 

    >>4
    よこ
    においの種類や程度、他の条件によるな

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/27(水) 12:01:38 

    真正面でゴハン食べたくないし、洗濯物一緒に洗いたくないし、同じ部屋で寝たくないし、出汁の取れた湯舟に浸かりたくないし、寒くても車の窓開けたいし、行為も何もしてあげられない
    タバコも吸うしニオイ管理分かってなさすぎてしんどい

    私は年齢制限が来て妥協したけど、もし他に選択肢があるなら絶対に臭い人はやめた方がいい!

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2024/03/27(水) 12:04:32 

    匂いに敏感だから臭い人は無理だわ
    タバコ臭ワキガ加齢臭とかはもちろんだけど
    なんかこないだ点検に来た人が甘いムワッとした謎の匂いさせてて気持ち悪かった
    糖尿か何かなのだろうか

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/27(水) 12:30:13 

    >>80
    徹子の部屋に見えたw
    関係ない話ですみません。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/27(水) 14:21:19 

    >>55
    結婚となると、手術したところで子供に遺伝する可能性高いからその面でもキツいと思う
    アトピー、ワキガは遺伝率高い

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/27(水) 14:58:30 

    匂いでお断りしたことがある。それくらい重要だし本能的なものだから仕方ない。

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/27(水) 15:17:41 

    >>1
    マッチングアプリで出会った人、三人くらい同じ臭いの人いた。ワキガとは違うなんか酸化した臭いみたいな。
    付き合って結婚した人が段々加齢で臭うなら仕方ないけど初見で臭いが不快だと思ったら私もムリかな。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/27(水) 17:08:22 

    >>18
    >>222
    あーなんかわかるなぁ。
    私も夫のにおいが好き。
    今まで人の体臭を好きになったことは無いけど、なぜか夫のは好きだった。どんなにおいって言われても困るけど。
    マッチングアプリだし、大恋愛じゃないけど、相性はいいのかもしれない。
    ただ、夫側は私のにおいが好きかどうかは分からない(笑)

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/27(水) 18:58:25 

    >>178
    どっちもスパイシーな匂い。
    香辛料に汗を足したみたいな感じだったよ。
    ハーフのほうは分かるけどもう1人は日本人だったけど同じような体臭だった。
    どっちも彫りが深い濃い顔のタイプ。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:46 

    >>240
    222です
    私も匂いとか今まで気にした事無かったです😃
    そして、うちは旦那も私の匂いが好きといってくれたので一度どんな匂い?って聞いたら

    枯れ草の匂い( *゚A゚)スハー
    って言われました 笑
    え?枯れ草?え?え??
    臭くないの?
    旦那いわく臭くないそうです 笑

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/27(水) 21:55:47 

    >>242
    枯れ草(笑)
    言われてもうれしくないな…と思ったけど、よく考えてみたら私枯れ草のにおい好き。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/27(水) 23:56:54 

    >>1
    単純ににおいが問題でそれ以外が好きなら、もう少し踏み込んで考えてもいいと思う。
    私は彼氏の部屋とか服のにおい気になってたけど、衣類の洗濯してあげてやり方も教えてあげたら気にならなくなったので大丈夫と思って結婚した。
    今は夫の服のにおい安心するから自分から嗅ぎにいってるよ。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/28(木) 00:39:32 

    彼氏の家が臭い。
    全ての目につくファブリックから臭う。
    部屋に泊まりに来てと言われるけど、臭くて15分が限度。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/28(木) 08:15:23 

    >>136
    よこ
    一緒に運動したらワキガかどうかわかる人もいるってこと?

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/28(木) 08:22:04 

    >>152
    よこ
    容姿で言えば、私みたいなチンチクリンデブスの無臭と、美人のワキガならまず間違いなく美人のワキガが選ばれると思う

    男女逆も然り

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:41 

    >>53
    匂いフェチなんだけど教えてください。
    結婚しても匂いってわかりますか?一緒に住んだら匂いが相手と同化してしまって、大好きな匂いがわからなくなってしまうのではと真剣に悩んでいます。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/28(木) 15:17:09 

    >>11
    私もそうなんだけど、だんだん好きじゃなくなったからかな(笑)

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:13 

    あんまり好きじゃないニオイの人と結婚したけど、モラハラ、浮気発覚後、めちゃくちゃ無理になって離婚した

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/30(土) 09:20:36  [通報]

    恋愛はギリセーフ、結婚はNG

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード