ガールズちゃんねる

眉下切開された方Part5

124コメント2024/04/17(水) 22:48

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 13:28:04 

    眉下切開は眉毛の下の皮膚を切除することによってまぶたのたるみを解消する美容整形です。
    ※瞼の開きをよくする眼瞼下垂の手術とは全く異なるものです。

    主は以前、手術をするかどうか直前までかなり悩みましたが、結果的には手術をしてよかったです。半年ほど赤みは残りましたが、すっかり傷跡も目立たなくなって、三角目が解消しました!

    検討している人や、すでに手術をした人で情報交換したいです。批判的なコメントはお辞めください 。
    眉下切開された方Part5

    +70

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 13:29:20 

    スッキリするのかな

    +58

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 13:29:50 

    興味あるな

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 13:30:36 

    あまり変わらなかった

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 13:30:43 

    瞼が引きつった感じにならないか不安

    +82

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 13:30:46 

    眉毛がボーボーになったりしないのかな。

    +7

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 13:31:28 

    >>1
    傷ってちゃんと塞がるのかな?
    傷痕になりそうで怖い

    +71

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 13:31:32 

    これ気になってる
    二重ぱっちりだったのに外側が落ちて来てて凄い嫌
    まだ片方だけなのだけど気になります
    怖いけど
    てか顔全体持ち上げたい
    耳の下耳の前辺りでグイッと出来ないものかな

    +69

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 13:32:06 

    眉下切開したガル民なんてめっちゃ少ないと思うよ~。
    私はふたえ切開する時に脱脂して、まぶためっちゃスッキリした!でもダウンタイム長くてつらかった。痛みはまったくない

    +33

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 13:32:08 

    >>1
    おいくつ?こちら43だけどやりたい!!悩ましい…

    +15

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 13:32:38 

    職場の人でこれした人いました
    普段は言われたら傷痕わかるかな?っていう程度だったけどお酒飲んだら傷が盛り上がって浮きでてきてめちゃくちゃ目立ってた

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 13:32:48 

    一重だったのがたるみで二重にも三重にもなっている

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 13:33:38 

    腕がいい先生と、悪い先生とで仕上がりがだいぶ違うと思う。
    私のお願いした先生は、眉尻の方だけ切って、眉毛の中に傷が隠れるように縫ってくれたから、そこまで傷は目立たなかった。眉頭までガッツリ切る先生もいるんだよね…
    あとはケロイド体質な人は絶対やらない方がいいと思う。

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 13:34:07 

    これは昔からある手術なの?
    今までに失敗とかはないのかな

    瞼が閉じにくくなるとか

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 13:34:51 

    私の知ってる人は、これやってから常に目が見開いたみたいな人になってる

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 13:35:11 

    >>1
    眉下切開された方Part5

    +9

    -17

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 13:35:13 

    >>1
    歳とってからシワたるみの原因になるよ

    +8

    -15

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 13:36:09 

    >>5
    片方、目を上げる表情したときだけ引き攣れる。
    あと、眉が変な形になった

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 13:36:46 

    和田あき子と宮根見たらやるの怖い

    +19

    -27

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 13:37:22 

    >>19
    毎回間違えている人いるけど、それは眼瞼下垂の手術だよ

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 13:38:26 

    6📕🌲のS先生がこれと糸リフトしかできなくてよくツィッターしてるけど、対応悪いからやめといたほうがいい。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 13:38:45 

    >>5
    皮膚を取りすぎたりすると突っ張ったりするみたいだよ

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 13:40:37 

    >>14
    なんか最近ぽいよね〜

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 13:40:39 

    >>1
    ビフォアーはビフォアーで美人そうだけどね

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 13:42:18 

    これはやってよかった
    眉がつり上がってるのがコンプレックスだったからもっと早くやればよかったわ
    唯一困ったのは眉の下のラインに縫い目があるから堅め細目の眉ペンでは描けなくなったことくらい
    それも柔らかい芯の眉ペンに変えて解消したけど

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 13:42:22 

    >>21
    その先生有名だよね。かなり値段が高かった気がする…
    Twitterでも宣伝すごいよね。
    最初そこも検討したけど、半額くらいの値段で、元美容整形にいた形成外科の先生にお願いした。綺麗に施術してもらえたよ〜

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 13:42:49 

    >>1
    4年前に眼瞼下垂と診断されて美容皮膚科も併設されているクリニックで保険治療で手術したよ。
    頭痛や額の皺が消えて良かったんだけどここ最近薄っすら切開した線が浮き出てきてます。

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 13:43:00 

    >>17
    これとか、目の下のたるみ取りとか、その時はいいけど変に皺になったりする

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 13:43:47 

    >>6
    なぜ?
    むしろ眉毛の下部分が減るから眉毛細くなるよ

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 13:43:48 

    私は前額リフトしたい
    結局眉下リフトしてもおでこが下がって来るからおでこの前額リフトしたほうがいい場合あるしね

    眉下リフトは眉毛と目の距離が近い人はオススメできません

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 13:43:57 

    眼瞼下垂より失敗のリスク低いの?
    眼瞼下垂はわりと失敗多いよね

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 13:44:11 

    Part5?笑

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 13:44:40 

    >>28
    確かにたるんで傷跡が下に降りてきたらどうなるか怖い

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 13:44:54 

    >>15
    そういう話聞くと怖いな〜。埋没とは違って切開系は元に戻すの難しいもんね…。やるとしてももっと歳取ってからだなぁ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 13:45:23 

    >>31
    眼瞼下垂は病気の治療だからなあ
    美容整形とは違う

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 13:46:50 

    >>27
    眼瞼下垂と診断されたのに眉下切開の手術したの?

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 13:47:13 

    >>30
    私も多分これだわ。おでこが下がって瞼が重くなってる

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 13:47:52 

    >>30
    わかるー!値段もかなり高額だし一回皮膚を骨から剥離して引っ張り上げるんだよね。それ聞くとかなり怖い。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 13:48:27 

    >>27
    >眼瞼下垂と診断されて美容皮膚科も併設されているクリニックで保険治療で手術したよ

    トピ主さんは1で、「瞼の開きをよくする眼瞼下垂の手術とは全く異なるものです」と書いてるけど??

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 13:48:49 

    >>35
    病気の治療としても見た目失敗多いし、美容整形でやっても失敗多い印象だわ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 13:49:07 

    >>5
    眼瞼下垂の治療で眉下切開した芸能人がことごとく不自然な仕上がりになってるから不安になるよね。
    芸能人なんて顔が商売道具でお金もあるから腕の良い医師を選んでいるだろうに仕上りがアレだから。
    眼瞼下垂と美容では手術の目的が違うのは分かるけど、瞼を切る以上、どんな目的であれ仕上がりの自然さは絶対に求めるところだろうに。

    +65

    -8

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 13:53:23 

    >>25
    前トピから拾ってきたけど、こういうスガオくんみたいつり眉で目と眉毛の間が空いてる人は眉下切開かなり効果あるよね。
    眉下切開された方Part5

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 13:53:43 

    >>1
    傷跡どうですか?主さんはお若い?
    60代でやってる方を見たことあるけど、回復力がないのか傷跡全然消えないと言ってた

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 13:55:27 

    >>41
    誰のことか思い浮かばない
    ヒントかイニシャル教えて!

    +5

    -8

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 13:55:29 

    >>13
    傷痕が肥厚性瘢痕になる体質ってあるよね。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 13:55:56 

    埋没やってても出来るの?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 13:57:52 

    眼輪筋は切ることにはならないの?
    返って後から変になったりないのかな

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 13:57:53 

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 14:00:14 

    >>41
    眼瞼下垂の手術と眉下切開はどちらもやったけど、切開する場所が全く違うよ。
    眼瞼下垂の手術は二重のラインで切開して瞼の中の筋肉を縫い縮めて目の開きをよくする手術。
    眉下切開は、眉下の皮膚だけを切ってたるみを取る手術。

    眼瞼下垂で失敗が多いのは、調整がうまく行かなくて、目が開きすぎたり、切開ラインで不自然な二重になるからだと思う。
    眉下切開された方Part5

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 14:03:06 

    >>42
    まさにこれだったわw
    並行眉の時代に私だけアムラーみたいな眉で本当にコンプレックスだった

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 14:03:22 

    >>14
    Xに失敗してどうにもならなくなってる人いるよ
    めちゃくちゃ傷が目立つとか目の形がおかしくなってるとか
    まあリスクのない整形はないしね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 14:04:58 

    >>44
    私も笑
    ことごとくどころか1人も思い浮かばないよ。

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 14:07:41 

    眉毛の下に一直線に傷跡があるのがやっぱり気になる
    目も吊り目にならないか、日光の下など光の下だと傷跡が目立ちそう…
    長年のアイプチで瞼が弛んでるからやりたいけど怖くて出来てない
    逆に瞼に傷?切開線がある方が自然なのかなぁとか思ったり

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 14:08:02 

    眉下切開の適応は実は少ない
    適応じゃないのにやって微妙な感じになってる人多いから気をつけて
    眉下だけじゃなくて、額挙上や切開リフトも視野に入れた方がいいよ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 14:08:05 

    >>1
    すごく気になってます!
    カウセ行ったら、自分は窪み目なので(眼瞼下垂では無い)眉下切開すると余計に窪みが目立つタイプの人もいると聞いて悩んでます。
    二重ラインで切開して余分な皮を切除しつつ中の脂肪を引き出してくぼみを改善する方法もあると聞いて、どちらが良いのだろうかと思ってます。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 14:08:41 

    >>50
    何cmくらい皮膚取れました?
    私は目と眉毛が近めだから8mmくらいしか取れなかったよ〜ゲジが眉毛細くなったのがちょっと嬉しい。

    たるみはすっきりはしてやってよかったとは思ってるけど、まぁ微々たる変化だったw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 14:08:50 

    >>39
    眼瞼下垂も程度によってオペ選べるよ(医者が)

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 14:08:54 

    >>13
    目尻の方だけ切ると吊り目になりませんでしたか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 14:10:51 

    私は眉毛が薄くてハゲてるから傷目立ちそう

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 14:10:56 

    >>5
    心配だよね。
    眼瞼下垂の手術したアッコさんですらあんな風になっちゃうんだし。
    費用を幾らかけたとてこればかりは医者の腕だわ。

    +8

    -10

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 14:12:23 

    眼瞼下垂の二重をしてもらいにカウンセリングうけて、
    医者から眉下切開もしたほうがいいって言われたけど眉下切開はやらなかった
    隣にいた女性スタッフが「私もやったんですよ~」って言ってたけど、眉毛の部分の跡がかなりくっきりだったから。
    けっきょく眼瞼下垂と取れる部分のタルミだけ取ってもらったけど、私にはこれで十分って思った。10年20年後にタルミが気になったらその時に眉下切開やればいいや。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 14:15:41 

    >>44>>52
    別に面白半分で伏せたつもりも何でもなく、眼瞼下垂の手術した芸能人、何人も自分で公表してるじゃん。

    +3

    -11

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 14:21:05 

    >>62
    眼瞼下垂と眉下切開違うから
    眼瞼下垂は和田アキ子とか北斗晶とかいるけどさ、
    眉下切開したって公言してる人いる?芸能人で?

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 14:21:17 

    10年前やりました。
    ケロイド体質だからやっぱり傷が残っています。

    目がおかげでかなりぱっちりしたんだけど40代なのに、キラキラのアニメみたいな目になってて
    (山本リンダみたいなかんじ)違和感出てきたなって感じです。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 14:26:24 

    検討してるけど、別の箇所を切ったらやっぱり傷跡あるなってのがわかって、1年くらい経ってからだんだん引き攣ってきた
    化粧しなかったらバレるし、眉毛って流行りがあるからどうしようか…って悩んでる
    でもたるみがひどいんだよね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 14:28:21 

    眉毛ないから傷跡目立つよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 14:32:12 

    >>5
    目を閉じたとき長さが足りなくてひきつるだろうね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 14:38:18 

    術後、麻酔が切れた後 地獄の痛みが続いたよ。
    その痛みから逃げることが出来なくて眠れないし鎖も効かない焼けるような痛み。

    切る時ジョキジョキを皮膚を切られている音がしていて恐怖だった。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 14:45:06 

    したことある!SBCでやった
    その前に二重埋没もしてたけどまぶたのたるみで二重の線が見えなかったからやった。
    当時前髪あったから誰にも指摘されなかったし本当はだめだったけど手術した翌日には温泉入ってた(笑)
    整形の中では気軽な手術だと思う。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 14:45:08 

    >>43
    私は現在55歳で昨年やりました
    1年経過して傷後は眉下ギリギリのとこに薄っすらありますがメイクすれば解らない程度です。「これ傷後よ」って言ってよく見ないと解らない程度です

    仕上がりの差は完全に医師の腕とメスの種類かなー
    私がやった所ではメスが2種類あり、2種類の差は傷後の綺麗差?みたいな感じで勿論値段も違います。馴染むまでちょっと目が乾燥するかな?
    私は目を開けるのがとても楽になってやって良かったです。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 14:50:51 

    >>1
    なんか独特の見た目になるよね


    +1

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 14:55:01 

    >>30
    うそ、おでこなの?と思って手のひらで上げてみたら目が開く
    瞼のせいばかりと思ってたけどおでこもなんだね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 15:04:01 

    >>31
    失敗しないよ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:02 

    友達が30代でやってたけど傷が落ち着くまでメンタルヤバかったと言ってた
    その後にやったアートメイクがよかったみたい

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:54 

    Xのおすすめに眼瞼下垂手術失敗した人たちのポストが沢山流れてくる…切開って後戻りできないから怖い

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 15:09:58 

    >>57
    眼瞼下垂とは違うんよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 15:10:37 

    >>13
    考えてたけど、自分は傷が残りやすいからやめる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 15:14:59 

    >>43
    主です!20代後半でやって、今は30代です!
    元々眉毛が濃いめなのもあって傷は眉毛に隠れて見えないです。先生が細かくかなり縫ってくれました。
    縫い方や中縫いをするのとしないのとで、かなり仕上がりが違うと先生が言っていたと思います。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 15:17:07 

    >>20
    眼瞼下垂と毎回間違えてる人いるよね
    1トピ主さんも眼瞼下垂とは違うって書いているのに

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 15:18:11 

    初めて聞いた症例だわ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 15:18:18 

    >>75
    ここで勘違いしてる人たくさんいるけど、眼瞼下垂と眉下切開は別物だよ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 15:25:22 

    私は2年前に50歳でやりました。
    とても腕のいい先生で術後1か月ぐらいは赤かったけど今は全く目立たないです。
    白く光ることもないし誰にも気づかれていません。
    目の引き釣りや違和感もないのでやっぱり先生の腕によると思います。
    やってよかったと思っています。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 15:26:49 

    >>60
    眼瞼下垂とは違うって

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 15:31:35 

    >>58
    たるみの部分をほどほどにしか切ってないから吊り目にはなってないよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 15:33:09 

    >>57
    眉下切開された方Part5

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 15:35:48 

    >>69
    前髪あればほとんどわからないよね。私は縫合の糸も黒色だったから眉毛と同化して全然わからなかった。
    仕事1週間くらい行けないかな〜と思ったけど、腫れも内出血も全然なくて平気だったな。腫れは体質や先生の腕次第かな?
    ちょうどコロナ禍でおでこの検温しなきゃいけないのは困ったけどw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 15:40:41 

    個人差はもちろんあるとは思うけど
    よっっぽどの事ない限りやめたほうがいいと思う。
    失敗した人の見ると本当に見てても辛いよ。
    ミミズくっついてるように見える人もいるし
    光に当たるとクッッキリ真っ白くなっててバレバレの人もいる。何より眉毛の位置って顔を変えるから
    少し眉毛の位置が下がっただけだも顔が全然違くなる人もいる。
    整形公表してるキャバ嬢の桜井ののかも眉下切開は本当に後悔してるって言ってた

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 15:47:32 

    >>55
    私も奥目で眉下切開で窪むリスクもありますって言われたけど、窪みは気にならないかな。たるんだ皮膚がなくなってすっきりしたよ。

    二重ラインで切開して余分な皮を切除しつつ中の脂肪を引き出して〜っていうのは脂肪除去のことかな?
    瞼の脂肪除去したことあるけど、脂肪除去は絶対瞼がコケるし、後々皮膚が弛むからやめといた方がいいよ。脂肪除去だけはやってかなり後悔した整形。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 15:53:15 

    >>87
    その人は眉頭までかなりガッツリ切ってたよね。
    あとはケロイド体質なのかなって感じがする。
    数年前になぜか若い人に二重幅を広げたり、厚ぼったい瞼を解消するために流行ったんだよね。
    本来は若い人向けの手術ではないと思う。
    どっちかっていったら画像みたいな感じに加齢で皮膚が下がって目が三角になっている人に適用の手術だと思う。
    眉下切開された方Part5

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 15:53:50 

    眉毛の部分の手術跡がかなりくっきり残るからやっぱり怖い
    ブラックジャック先生みたいにザクザク塗った跡が見える
    もうちょっと跡が残りにくいように医療技術が発展したらやるかも

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 16:05:54 

    整形はどんなに上手い医師でも整形するのは1〜2回で止めた方が良い
    芸能人なんか金もコネもあるから超上手い医師が執刀してるだろうに整形し続けた芸能人は顔が崩れるか不自然過ぎる変な顔になってる
    芸能人でこれなんだから一般人なんか言わずもがな

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 16:10:38 

    パート5もあるんだね!!とりあえずSはやめな!Sのモニターで女医にやってもらって5年経つけど傷跡がっつりで目は弛んだままよ!!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 16:30:53 

    >>36
    私も眼瞼下垂ですが、手術は眉下でする予定です。
    なぜなら私は一重なので今更二重にしたくないのと
    眉下の方がスッキリするからです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 16:55:49 

    >>93
    眼瞼下垂は治らないよ
    最初だけだよすっきりするの

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 17:44:49 

    瞼が垂れてると老けるね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 17:52:53 

    >>11
    そんな事もあるんだね
    血行が良くなっちゃうとダメなのかな

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 18:31:51 

    >>9
    ダウンタイムの期間どれくらいでしたか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 19:37:23 

    >>28
    そりゃ、手術した日からまた老いて弛みやらしわらやでてくるからね
    でもしなかったら更になるんだよ?
    そこは見てない、見れないからその基準で話すのは違うでしょ
    手術した時をキープできるわけないのに、手術した時と比べても意味ないよ

    ひきつるとか傷痕とかは失敗があるかもだけど

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 19:43:44 

    >>44
    >>41 >>52 >>62
    眼瞼下垂は眉下切開と二重切開と2つの手術方法があるの知らないのかな?
    二重ラインで引き上げるか眉下で引き上げるか
    本人の希望や病院やらで変わるから
    明らか不自然は二重ラインでの手術でしょ
    眉下切開ではないし、眉下切開したーなんて芸能人聞いたことない

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 19:53:20 

    >>49
    それ、どちらも眼瞼下垂の手術ですよ。
    保険の手術術式名でも眼瞼下垂症手術(挙筋前転)と、眼瞼下垂症手術(その他)です。
    二重ライン切って筋肉をいじるのが挙筋前転。
    眉下切開も眼瞼下垂(特に偽性眼瞼下垂といって瞼の皮膚が伸びてるのが強い人)に対して保険でやってますよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 19:54:49 

    >>13
    切開範囲は皮膚余剰の程度によって変わるので、傷が長いから腕が悪いわけではないですよ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 19:56:57 

    >>36
    眼瞼下垂でも保険で眉下できるよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 20:02:35 

    まぶたのたるみと目尻の下がり気になってるけど、眉下切開は目尻は引き上がらない?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 20:50:46 

    >>102
    最初だけすっきりするだけで
    基本、眼瞼下垂は治らないよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 20:54:50 

    こんな事が書いてあります

    眉下切開された方Part5

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 21:36:27 

    >>16
    たまに〜は〜 けんか〜に〜 まーけてこ〜い〜

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 22:30:02 

    友達が最近やって、いまダウンタイム

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 23:14:06 

    >>94
    治らない事も心に留めながら、頭痛や肩こりが楽になったらいいなと
    思っています。
    でも、美容整形で二重にした方がいいのでしょうか?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 23:35:55 

    >>94
    >>108
    眼瞼下垂は眼瞼の筋肉や腱が弱くなって見にくいって症状だけど、老化とかからくる後天性と生まれつきの先天性があるよ
    老化からくるのは皮膚の弛みだけでもだいぶ変わるし楽になる
    腱やら筋肉がそこまで弱くなくても皮膚のたるみがはひどくて目を開けても視界が悪い、開けにくい、額に皺寄せてしまうだけでも眼瞼下垂と診断されるし(医者の診断による)
    また老化してくるから弛むけど20年くらいは大丈夫でしょ
    筋肉や腱なら二重ラインで腱をしっかり引き上げないと治らないけどね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 23:43:34 

    >>105
    瞼の皮膚が伸びるのは偽性眼瞼下垂と言って、眼瞼下垂の一つです。
    眉下切開で治らないのは腱膜性の眼瞼下垂です。
    眼瞼下垂と一括りにしてしまっている時点でその記事は正確性に欠けますね。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 01:28:14 

    >>15
    わかる

    それが怖くてね
    多少の傷とかは平気な美容整形マニアなんだけど
    おメメパッカーンにはなりたくないんだよ
    クリニックのスタッフとかにそういう人多いからさ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 06:29:18 

    ガッツリ傷跡残ったし、左右どちらも眉尻にドッグイヤーができてしまって消えない。ドッグイヤーっていうのは丸くぷっくり膨らんでいるの。
    これ嫌だ、こうなることを医師は事前に説明してくれなかったしまぁTCBだからなぁ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 11:00:11 

    2回やった。
    一回目で9mm取って目付きが悪いの治って満足した。
    5年後、目尻のほうがたるんできて、同じ先生に頼んだ。2度切ると、眉の形が細くなってしまった。形成外科出身の腕は確かな先生だから傷跡はきれい。でも、最初から目尻の方を多めに切除して引き上げてもらいたかった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 11:03:50 

    >>113
    こめかみリフトおすすめですよー

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 13:53:28 

    横から見ると

    (⁠ 3_⁠3⁠)

    こんな感じに完全に目が潰れるくらいの重度のたるみなのに保険適用されなかったよ。美容と保険を併設してる形成外科だったのに

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 15:06:39 

    >>115
    自費と保険両方やってるとこだと、どの程度を保険とするか美容でするか、それはそこの医者の判断になるからなぁ。
    伸びた皮膚が瞼の縁を超えて瞳孔にかかるようになるとまず間違いなく保険になると思う。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 18:00:58 

    今1番気になってる手術で、時間できたらカウンセリング行こうと思ってます。
    片目だけたるみが強いのが気になってます。(奥二重でアイプチをしていたため)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 19:38:20 

    目と眉が近づく手術だから、元々目と眉が近い人や近くしたくない人はやめといたほうがいい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 20:41:33 

    >>49
    グロ画像平気なタイプだけどこのイラストは怖いこんなことするんだね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 19:07:19 

    >>1
    眉毛の中か下あたりを切るんだよね。
    医者の腕が問われそう。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 21:03:16 

    >>13
    整形で有名なさくらいののかとか、えっらいことになってたよね。。動画越しでもめちゃくちゃ傷が目立っちゃってて何回も修正手術して可哀想だった
    本人もやってはいけない施術ランキング1位って動画で話してたからやって成功した人はいいけど、、って感じだなぁ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 04:49:47 

    眼瞼下垂と比較すると歴史浅すぎて手を出すのは怖いな
    結局のところよっぽど加齢で皮膚が広くたるんでないと効果実感しにくそうだし
    場所的にも傷跡の目立つ割合も高そう

    そこまで年齢重ねてなければ眼瞼下垂手術でじゅうぶんだと思うんだよなー

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 01:17:30 

    >>16
    2段目の人
    目と目が離れてるね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/17(水) 22:48:54 

    >>78
    よければ執刀医を教えていただけますか?

    私は6⃣📕🌳でやろうと思っています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード