ガールズちゃんねる

身体に心配を抱えている

112コメント2024/03/27(水) 17:17

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 12:20:16 

    主は41歳ですが、先日受けた検診で再検査項目がいくつかありかなり凹むと同時に最悪の事まで想定してしまい毎日暗いです
    とりあえず考えててもどこまでの病気なのかも分からないし、近いうち予約を入れている再検査でしっかり診てもらうしかないのはわかっていますが、心配です
    同じような方、同じような経験をした方、明るい方向でお話しましょう

    +68

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 12:20:53 

    あーこれはもう手遅れやね

    +1

    -62

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 12:21:49 

    身体に心配を抱えている

    +56

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 12:22:00 

    >>1
    20代でリウマチになってから毎日地獄だよ!
    朝元気に起きれたこともないし、基本どこかの関節は痛いし指も肘も折れ曲がってる。
    でも毎日平凡に暮らせることが幸せ!健康的な生活習慣と食事にしてみるところからやってみない?それでも病院になった時は運命だったと割り切れるよ。

    +74

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 12:22:28 

    >>1
    再検査で見つけてもらえて良かったじゃない!
    見落とされて身体に不調を覚えた時にはすでにもう…なんてこと良くあるから治療出来る内に見つけてもらえて良かったんだよ

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 12:22:37 

    子供いるから尚更😂頑張って健康にならなきゃと思いつつ疲労困憊でいつ倒れるか分かんないくらい。

    +10

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 12:22:48 

    >>1
    おばさんやん…

    +1

    -33

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 12:23:07 

    身近に心配抱えてる
    身体に心配を抱えている

    +8

    -13

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 12:24:09 

    >>7
    そんなアナタもババアが待ってる!

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 12:24:25 

    緑内障があるから将来が不安や。
    せめて内臓だけは健康でいてほしい。

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 12:24:45 

    >>1
    38歳私明日検診すごく憂鬱。
    アラフォーになったら検診引っかかること多いよね。
    赤くないけど血尿って出たり。

    どんどん健康に自信なくなってくる。

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 12:25:01 

    >>2
    そんな自己アピールしなくても…

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 12:26:52 

    >>7
    あなた逆コナン君やん…

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 12:28:20 

    躁うつ 心臓疾患の既往歴に不整脈 痒疹が再発に加えて
    最近は腰痛🆕

    生きててごめんなさい
    とりあえず謝っとこ

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 12:28:31 

    コロナワクチン打ってからずっと心臓が痛いです

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 12:28:32 

    病気になると、毎日疲れたとか大変とかブーブー文句言いながらも元気に送れてる普通の当たり前の生活がどんなに幸せな事かと痛感する
    最近人生の究極の幸せってこれかなとすら思う

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 12:32:05 

    基準値は病人狩りのツール

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 12:32:23 

    わたしも先週卵巣に異常が見つかったよ。
    不安だけど、考え過ぎてもストレスになるだけだから、手遅れになる前に見つかって良かったって思えるようにしたらどうかな?

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 12:32:58 

    病は気からって本当だと思うんだな

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 12:33:01 

    >>12
    手遅れババア効いてて草
    勝手に1人で不安がってろザコが😝

    +1

    -21

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 12:34:05 

    今年の健診でガンマGTP200超えてました。要精密検査です。
    でも体調悪いわけでもないし。ぽっちゃりなだけなのに。というわけで重い腰があがりません。

    +10

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 12:34:08 

    躁うつ病で定期的に○にたい感情が湧く
    もちろん生きたいのに
    完治しない病気だからこれが一生続くのかと思うと憂鬱

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 12:34:16 

    片頭痛が辛いのーーー

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 12:37:02 

    >>1
    「心配を抱える」って正しい日本語?
    「不安を抱える」は言うけど。

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 12:39:17 

    >>1
    癌になって抗がん剤治療は終わったとはいえ、
    いつ再発するか分からないと言う不安は
    どんな時でも頭がよぎる。

    ちょっとお腹の調子が悪い時に
    もしかして…と言う気分になる。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 12:39:23 

    >>20
    仕事してないの?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 12:39:40 

    子どもの頃から疲れやすい
    腎臓と肝臓、生殖器が弱りやすいと東洋医学的なところ、フットケアで言われた
    若いときから襟足に白髪が多いしすぐに浮腫むからいつも歩いたり自転車乗って血液の循環を良くしてる

    年とってから肉食べるの減らしてる
    腎臓を守るため

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 12:39:59 

    ガンになって治療してもう数年。
    検査結果が出るまでが一番精神的にキツかった

    心弾がくだされて治療してるときよりも、病気かどうか分からないときのほうがしんどかった。

    主さんもなにもないといいね
    けどなにかあってもなんとかなるもんよ

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 12:41:12 

    大きな病気したら結婚願望無くなりそう

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 12:42:14 

    >>1
    まずは、再検査でしっかり診てもらってね。
    結果なんてことはない事もあるし!
    結果出るまでの間(1週間くらいかな)もしんどいけれど、美味しい物食べて自分を喜ばせる事をして過ごしてね。
    絶対にネット検索はしちゃダメだよ!超極論の絶望することしか書いていないから。

    私は30代前半から尿潜血
    詳しく検査してもらったら、腎動脈と腎静脈が重なっててそれが原因で膀胱に血が逆流してる、って言われた。
    その後その重なりは治ってるのにまだ尿潜血あるから色々検査したけど、遊走腎かも、って言われた。
    今年45、毎年ひっかかる。
    それと、乳癌健診も引っかかる。毎度嚢胞なんだけど、心のすみで年中心配だよ。

    健康でいられるって本当に幸せで奇跡なんだと思うよ。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 12:43:04 

    血液検査でかなり色々引っかかってから連日検索魔で調べまくったおかげでめっちゃ詳しくなった笑

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 12:44:06 

    ここ数年、兄弟姉妹の多い親世代よりも従兄弟たちが病気患う人増えてきて不安になってきた…

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 12:47:26 

    >>1
    怖いですよね
    30代は健康に自信あったのに、40過ぎてから検診で引っかかるようになり怖い思いを沢山してきました
    検査が怖いのもあるけど、何よりも結果を聞く事が怖い
    待ってる間ドキドキして心臓が飛び出しそうになります
    今のとこ病気まで至ってないのですが、乳がん疑いだの色々あります…
    健康が本当に全てだとこの歳で気付かされました

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 12:47:47 

    一歳半の子供の熱。

    先週の火曜日に39.6度でその後2日間平熱、
    また金曜日に38度超えて下痢も始まる。

    翌日には解熱、
    また昨日から39度出てる。

    何度も病院に行ってコロナ、インフルなど
    鼻からできる検査は全部マイナスで
    明日まで下がらなかったら血液検査です。

    咳や鼻水はなく熱と下痢のみ、
    熱の出方もおかしいし不安です。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 12:56:15 

    >>1
    いわゆる日本の医療というのは
    解剖学に基づいた西洋医学を指していて、
    "気"に基づいたいわゆる東洋医学を
    完全に無視した、機能不全な医療。
    いくら保険かけても投薬しても
    無理なものは無理。その証拠に、
    アトピーも高血圧も蓄膿症も治せない。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 12:56:44 

    絶賛嗅覚味覚障害中です。
    なにをしても楽しくない。治るのかすごく不安。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 13:02:37 

    >>35
    いや、東洋医学だってアトピーも高血圧も蓄膿症も治せないけど

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 13:03:23 

    >>24
    おかしく無いんじゃない?
    逆に心配と不安の用法ってどこが違う?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 13:03:52 

    >>37
    全部治ったよ

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 13:03:57 

    一個不安な事があるとあちこち気になったりで一応一カ所くらいはどうにかしたくて、病院に行ったら色々悪いけどまだ大丈夫みたいで笑って帰ってきたら、最初の気になっていた症状もわりとマシになってきたりで、病は気からなんだとつくづく思ってしまった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:31 

    >>1
    こんにちわー

    私も先日の健康診断で血圧が150くらい出てしまい他にも悪い所がありそうで今焦っています。。。
    でも、スーパーの血圧計は毎日ずっと130位で!?という感じです。
    結果待ちでドキドキします。。。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:50 

    >>1
    現代医療というのは
    血管性の疾患の多くは「首」に原因があって
    そこさえ治せば治るのに、
    驚きなんだけど「首」を診れる専門のお医者さんが
    全くいないという、恐ろしい世界になってる。
    「首」に原因があった患者さんは全員
    原因不明で薬漬けにされるだけという....

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 13:08:00 

    🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 13:08:14 

    >>2
    と言われたのですか、>>2が?
    心配ですことね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 13:08:20 

    >>1
    私もずっと気になることが続いてるのに先延ばしにしてた婦人科検診に明日ついに重い腰を上げて行ってきます
    何もないといいけど…こわい

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 13:09:22 

    胃が要精密検査だった
    でも顔面怪我したから暫くいけない
    胃が弱くなったかな位で特に支障ないんだけどな

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 13:09:35 

    難病3つ抱えてるけど、何とか生きてます。
    人間歳を取れば多かれ少なかれ何かしらの病を抱える事になるのだから、と割り切るしかないかも。
    今は難しいかもしれないけど、なるべくちゃんと食事や睡眠を取って落ち着いて過ごす事。
    再検査の結果、問題がなければラッキーだし、問題があったとしても検診のおかげで早期に発見できて治療もできるからラッキー、と考えてみては?

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 13:10:13 

    初めて婦人科内診で「子宮筋腫ありますねー」って言われた。
    無症状な上もう出産の予定のないけど、一度ちゃんとみてもらわなきゃとは思ってる。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 13:10:35 

    >>4
    リウマチとはどれほど大変なの?
    リウマチ理由に、事務パートさんで、あれ出来ない、これ出来ないって人いる。

    +2

    -13

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 13:12:54 

    >>20
    ちょっと面白くて笑っちゃったよ。
    反抗期の息子でも言わない笑

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 13:13:30 

    >>20
    絵文字使うあたりが同じババアで草

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 13:14:54 

    生まれつきの病気なので身体不調なのが普通

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 13:15:50 

    血圧が…。
    43過ぎて久々に図ったら135!今日は120。
    高くなってしまった。
    前は理想的な数値で血圧なんて考えた事もなかったのに。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 13:16:00 

    >>1
    便に血が混じっていると言われて大腸内視鏡検査、マンモグラフィで乳首から分泌物、どこかの内臓に嚢胞
    全部健康診断で引っかかって病院に定期的に受診
    定期的に病院行ってるよ
    そりゃ不安はある

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 13:17:48 

    便が細いのしか出なくてください
    大腸がんとか心配

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 13:18:32 

    >>36
    コロナの後遺症?

    コロナの後遺症で味覚嗅覚障害あった。
    3.4ヶ月かかった気がする。
    私は、無味無臭の世界を面白がるしかない精神で、ここぞとばかり苦手な物を食べたりしたよ!
    いつもは食べないからその栄養摂るためにも。
    (結果、噛みごたえも嫌いだったことが判明)
    何食べても味がしないのは楽しくないけどね…
    早く戻るといいね。

    という私はコロナ2回目。
    またあの無味無臭の世界が待ってるのかな…とも思ったりする。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 13:24:23 

    >>26
    だから手遅れなんじゃない?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 13:35:13 

    >>1
    アラフィフです。アラフォーで卵巣癌。
    パートナー、子無し。
    最近の採血でacthとコルチゾールの数値が物凄く低くて、来月CT撮ります。
    ラトケ嚢胞あり。下垂体腺腫の疑いあり。
    もうめちゃくちゃ。
    他にも色々と。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 13:42:16 

    >>1
    私もです。貧血って出たけど再検査で診てもらったほうがいいのかな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 13:42:53 

    いや、これは見つかってよかった
    と思おうよ

    検診しなければもっと手遅れの猫鬼
    とかあるかもしれないなら
    胃までよかったんだよ!前向きに〜

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 13:43:14 

    >>1
    若い時は無双状態で
    再検査に不安になる日が来るなんて思わなかったよね

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 13:44:56 

    >>4

    私もリウマチになりたては痛みで
    何にも出来なかったけど
    完治しないけどお薬で全然痛く
    なくなっていくから頑張って!!

    今を乗り越えよう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 13:48:00 

    >>1
    同い年です。
    私はコレステロール値高くてひっかかりました。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 13:49:08 

    >>19
    不満や怒りは他人にむけていたとしてもストレスとなり自分の体を攻撃するだけなので、できるだけ避けていくのが自分のためにも良い。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 13:51:58 

    子宮頸がん検診、異形成で経過観察中
    もう何年も経過観察で嫌になる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 13:58:14 

    >>18
    卵巣嚢腫ですかね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 13:59:11 

    >>59
    マスチゲン飲んで様子見かな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 14:00:14 

    時々だけど、足の指先に電気が走った感じになる
    そうなるのは決まった指だけで、他は平気
    もう20年以上ずっと続いてるんだけど、通風?糖尿?って考えては震えてる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 14:01:25 

    3週間前にいぼ痔の手術したのに同じところにまた、なんか出てきてる!!
    数日前の検診で術後の腫れといわれましたが
    しっかりイボってるけど再発?失敗?
    なんなのこのピロピロは!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 14:02:52 

    >>53
    あるある
    太りましたか
    痩せたら戻るよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 14:03:01 

    >>59
    貧血の程度にもよるけれど、
    病院で診てもらった方がいいよ。
    息切れしたり、頭痛したり、怠さがあったりしない?
    その症状あって体力落ちたなーと思ってたら貧血で。
    実は心臓に負担をかけるんだって。
    一生懸命身体中に血液(酸素)送ろうとして。
    ずーっと走ってる状態なようなもの、って言われたよ。
    だから初めてならまず病院行ったほうがいいよ。
    生理が重いなら婦人科へ。
    そうでないなら内科へ。
    鉄剤飲んだら嘘みたいに不調がなくなったよ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 14:04:33 

    >>68
    私、寝起きにそれなる。
    決まった足の指の付け根。
    だいたいは腰が痛い時にそうなってる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 14:06:31 

    >>65
    キラー細胞が今パトロールしながら闘ってます
    やっつけるからもう少し待っててください

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 14:07:52 

    >>68
    あるある
    最近は痛みないけど40代半ばの頃よくなった
    寝起きの足の小指

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 14:12:45 

    一ヶ月続く手の浮腫。痛くてついに顔も足も浮腫みだした。心配になり病院に行って検査してもらったら、とくに腎臓は問題なかったけど浮腫の原因はわからず。それどころか心電図で狭心症の疑いがあると言われて。怖くて泣けました。ただでさえ喘息やメンタルの薬を飲み、自律神経も乱れて毎日体調不良とパニック発作で悩んでいるのに心臓。
    検査も造影剤とか使うのかな?と今から怖くて仕方ないです。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 14:16:29 

    >>21
    いやそれはすぐ病院行くか断食した方がいい
    毎日ほろよい2本も飲んでる私ですら14だよ
    女性は30以下が基準値です
    脂肪肝、肝硬変、肝臓癌へと移行してしまう

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 14:21:59 


    痔持ち。いつもちょっと出てるけど硬い便だと便器が真っ赤に染まるくらい血が出てプチトマトサイズのブヨブヨしたのが出てくる。怖すぎるけど病院へ行く勇気もない。
    日帰り手術くらいなら出来そうだけど痔を触った感触は日帰り手術などでは到底無理そう

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 14:22:50 

    >>75
    いや検査は痛みもなんもないホルター心電図のはず
    ただ機械が面倒くさく邪魔だし鬱陶しいだけ
    夫もホルター心電図丸二日間付けたけど「うーん。様子見だね」と特に何もせず薬すらなく帰ってきた
    あれから15年くらい経つけど今は人間ドック心電図正常

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 14:25:23 

    デブなのに健康診断の結果がとても良いのがかえって不気味で何かドカンと大病来るんじゃないか気になって仕方ない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 14:27:39 

    >>77
    それは痔ではない可能性あります
    大腸便の検査は毎年やってらっしゃいますか?

    そもそも大腸ポリープ手術をアラサーの時やったけど全く痛くないし恐れる事はないよ
    歯医者の方が断然痛い

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 14:28:37 

    >>1
    結構前から頻繁に胃痛がして、ピロリ菌かな?とタイミング良く無料で検査できたから、したら陰性。
    その数ヶ月後の健康診断でバリウム検査で引っかかって、胃カメラしたら寧ろ凄く綺麗な胃だから大丈夫って言われた。
    けど、まだ時々胃痛があるんだよなぁ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 14:32:17 

    >>26
    無職だよね
    頭の病気なのは確かだと思う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 14:34:00 

    >>1
    45歳、経過観察が2箇所あるよ
    もう3年目だから慣れてきた
    40代に入ると要観察以上が増えてくるよね
    再検査なってもこれは病気ってなるのは稀だし、そうなっても早期発見できたんだからありがたいことだよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 14:37:45 

    子宮筋腫とヘルペスと痔主

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 14:40:17 

    >>78
    そうなんですか?
    毎年心電図はひっかかるのですが、生まれつき不整脈なのでだいたい問題なしで終わります。それが初めて狭心症の疑いが出て、来週循環器の医師に診て貰うのですがそれ次第なのかな。何回か行ってるハートセンターでもそろそろ造影剤検査もしてもいいかもと前に言われて。怖くて止めたんですけど。
    不安で心臓が痛いです。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 14:42:50 

    昔は検査しても健康だったのに、いろいろと病気になり薬が一生飲まないといけなくなって辛い。同じ歳でも健康な人いるから、落ち込みます。血液検査で炎症があると言われたけど、膀胱炎気味だからそれかな?で終わったけど不安。なんなら胃もたれもするしどこか悪いのでは?と疑ってしまう。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 14:43:50 

    >>18
    私もです
    明日MRIなので緊張してます

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:54 

    多分躁鬱でパニック障害ある。以前に自律神経失調症と視線恐怖症で心療内科通ってたけど、通うのがどうしても嫌になっちゃうんだよな…。視線恐怖症克服したいのに。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:38 

    >>85
    そうでしたか
    医師にそう言われたのなら心臓部の血管が詰まってるか細くなってる可能性があります
    どちらにせよ痛みのある検査ではないです

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 16:22:18 

    >>42
    なにそれ!?初耳学だわ

    え、首って顔の下にある普通の首の事だよね?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 16:23:53 

    >>89
    痛みがないならまだ安心です。とりあえず緊急ではないそうなので、来週循環器の医師に診て貰うことになりました。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 16:35:04 

    >>77
    それは絶対病院行って、お願い

    たいしたことないなら笑って帰ってくればいいんだからとりあえず行こ!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 16:37:20 

    >>79
    それうちの旦那だわ

    酒飲みだしかなり肥満気味だけど、検診や血液検査ではさほど引っかからない…もう怖すぎる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 16:57:55 

    >>91
    ではきっと悪い所がないか調べる検査ですね
    ちなみに造影剤は痛みはないのですがスーパーサイヤ人みたいに身体がカーッと一瞬なる人もいます

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 17:38:35 

    >>72>>74
    他にもなってる人いた
    なんか安心した〜

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 18:22:06 

    >>42
    私は全然医学には詳しくないけど、絶対首は関係あるなと経験上思ってる。
    特に目眩と難聴関係は、首や肩が凝って血流悪くなるとやばい。皆も血流良くして、首こりに気をつけてね。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 19:46:14 

    28歳、強度近視
    強度近視は緑内障とか網膜剥離とかの病気になりやすいと最近ガルで知ってから、めちゃくちゃ怖くて毎日病んでる
    検査しに行くべきなのに、もし本当に病気だったらと思うと怖くて行けない
    この前なんて2日連続で眼科の前まで行って、何時間も近くのベンチで悩んで、結局行けなかった…

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 19:58:10 

    >>97
    私も緑内障だけど、目薬をキチンとさしていたら大丈夫。それよりも早く検査して何も無ければそれでいいし、病気がみつかったなら早めに治療する事が大事だよ。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 20:53:58 

    >>98
    返信ありがとうございます(T . T)
    そうなんですよね、検査してもしなくても病気は変わらないし、それなら早く見つかった方が良いのは分かってるんですけど…
    今はまだ「もしかしたら何も無いかもしれない」という希望が残っているので、笑ったり楽しんだりする余裕も少しあるんですけど、もしこれで本当に病気が確定してしまったら、もう二度と今までみたいに、何も考えずに何かを楽しむとか出来なくなってしまう気がして…
    だけど、目薬さしていれば大丈夫というコメントを頂いて、少し心が落ち着きました。ありがとうございます(T ^ T)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 21:04:08 

    >>99
    ヨコです
    28才ですよね
    強度近視から緑内障になる確率ってその年齢的だとかなり稀少なんだけど何か心辺りでもあるのですか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 21:05:47 

    >>95
    更年期の1つみたい
    更年期って色々な症状出てくるから本当嫌になる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 21:21:04 

    >>100
    はい、28です。私も中年以降の病気だというイメージがあったのですが、ガルやネットを見ていると、意外と20代でなっている方もいて、一気に他人事じゃなくなって怖くなってしまいました…
    そもそも今まで、緑内障という病名は耳にしたことはあっても、まさか失明に繋がる病気だとは知らず、強度近視がリスク高いということも知らなかったので、突然たまたま知って、一気に怖くなってしまったという感じです…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 22:03:46 

    胆石、大腸ポリープ、子宮筋腫とできものばかり
    胆嚢ないし、大腸ポリープはとったけど
    子宮筋腫で子宮全摘を提案されてかなり悩む
    もう出産はしないけど自分の臓器がなくなるのは
    なんか嫌だな。今はレルミナ服用しているけど副作用強くて気持ち折れそう。健康第一です。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 22:11:29 

    >>103
    閉経すれば一般的には筋腫小さくなりますよね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 22:51:25 

    まさかこんなことになるとはと年々あちこちが悪くなる

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 23:06:48 

    今週胃カメラです。ほんと不安だよね。でも治るきっかけかもしれないし。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 00:31:06 

    生活習慣改善、投薬や切って治るんだったら御の字。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 06:31:04 

    早くから一病を持った人の方が何かと生活の中で気をつけることが多いので生活の質は上がります。
    コロナ中に体の弱い人の罹患率が低かったデータにそれが表れていたと思います。
    長生きになるかは分かりませんが、生活の振り返りに繋がったと思ってお大事にお過ごし下さい。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:51 

    久しぶり出たけど便秘症。問題ないって言われたけど肛門狭窄になっていると思う 細い便しか出ない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 12:23:41 

    浮腫が酷くて甲状腺機能低下症だからか?と思っていたけど、薬を増やしても治るどころか痛みが出るぐらい悪化。血液検査で炎症があると言われて。でももう指は痛くないから、何が原因か分からなくて困ってます。アレルギーから浮腫が起きてると言われたけど1月の血液検査では異常なし。
    変えたことはプロテイン開始、鉄剤開始、チラーヂン増やした、引っ越し、卵などのたんぱく質増やしたなど。
    アレルギー検査しても分からないと言われたけど、じゃあどうすればいいの?何か変えると原因が分からなくなるから、一ヶ月後また血液検査と言われたけど炎症早く治さなくていいの?
    不安だ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 15:42:01 

    >>64
    その他人がストレスぶつけてくる
    常識では考えられないキチガイって居るから

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 17:17:59 

    >>16
    分かる

    これ以上悪くなることはあっても
    良くなることはなさそうだし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード