ガールズちゃんねる

峯岸みなみ 妊娠中のネイルに指摘集まり「その通りだと思うので、これが出産前最後にしたいと思います」

334コメント2024/04/16(火) 17:20

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 00:00:30 



    峯岸みなみ 妊娠中のネイルに指摘集まり「その通りだと思うので、これが出産前最後にしたいと思います」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    峯岸みなみ 妊娠中のネイルに指摘集まり「その通りだと思うので、これが出産前最後にしたいと思います」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     「AKB48」の元メンバーでタレントの峯岸みなみ(31)が、25日までに自身のインスタグラムを更新。付け替えたネイルを披露した。


    その一方で「以前、ネイルをストーリーに載せた際に妊娠中ということで心配の声を沢山いただきました」といい「『いつなにが起こるかわからない』本当にその通りだと思うので、これが出産前最後のネイルにしようと思います」とコメント。「いっぱい気にかけてくれてありがとうございます」とつづった。

    +570

    -45

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:10 

    子供が子供を産むこんな世の中じゃ

    +32

    -226

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:20 

    みーちゃん可愛くなった

    +658

    -149

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:34 

    余計なお世話だよな

    +1525

    -179

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:51 

    妊娠中ネイルって駄目なんだね、初めて知った

    +952

    -54

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:51 

    >>2
    ポイズン

    +23

    -17

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:52 

    素直で良い子やん。

    +1202

    -56

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:54 

    ネイル可愛いとテンションあがるよね

    +453

    -24

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:54 

    わざわざ披露するからだよ

    +36

    -85

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 00:02:08 

    素直にアドバイス聞き入れて良いね

    +601

    -24

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 00:02:22 

    うるさいんだよいちいち

    +437

    -102

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 00:02:25 

    え、ネイルダメなの?

    +170

    -45

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 00:02:31 

    この子性格よさそうだよね

    +42

    -90

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 00:02:44 

    まぁ実際長いネイルは不衛生
    短いならいいけど

    +19

    -61

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 00:02:44 

    妊娠中ってネイルだめなの?

    出産したらなかなか出来ないだろうし、いいんじゃないの?

    +22

    -84

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 00:02:46 

    このネイルなんか接着剤こぼして固めましたみたいなデザインだなって思っちゃった

    +107

    -50

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 00:03:13 

    産院に妊娠中ネイルはやめてくださいって張り紙してあったなぁ

    +455

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 00:03:13 

    いっぱいきにかけてくれてありがとうございますって良い返しだな

    +677

    -18

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 00:03:30 

    >>7
    いや、AKB時代に相当処世術学んでそう

    +497

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 00:03:37 

    私も子持ちだけどさ、子供産んだ瞬間出産や育児語り出す人とか上から目線でお節介な人いるよね。
    ネット姑とか。
    まじ意味がわからん。

    +407

    -18

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 00:03:45 

    初診で言われない?

    +125

    -17

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 00:03:46 

    >>9
    嫌味な言い方
    別に誰が何しようが関係なくないか?

    +40

    -18

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 00:03:58 

    >>18
    嫌味にもならないし優しさ感じられるから良い返しだよね

    +324

    -12

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 00:03:59 

    せっかくネイルしてるのにこのトピやめて欲しい😔😔

    +8

    -42

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:03 

    中顔面短くなってかわいくなったようにおもう。さり気なくグラデーション的なお直しがうまい

    +2

    -15

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:05 

    >>1
    心配というか粗探しの嫌味や説教だよね。
    前向きなコメントで受け流して偉いね。

    +291

    -8

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:12 

    もし倒れたりして病院に運ばれた時に
    指先で酸素測るのに邪魔になるんだっけか

    +337

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:16 

    >>15
    ジェルネイルがダメなんだと思うよ。取るの大変だから

    +157

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:19 

    ネイルって分娩時は落としてこいとは産院には言われたけど、妊婦の間ずっとダメなの?元々ネイルする人間じゃないから知らなかった。

    +8

    -14

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:27 

    アセトンがいくないのかな

    +0

    -22

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:37 

    >>1
    暇人うるせーよって言ってやれ

    +14

    -16

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:44 

    ネイルくらいなら良くない?

    +3

    -26

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:46 

    ネイルすら楽しめなくなる日々が始まるだろうし良いじゃんね出来るうちにやっとくなら

    +11

    -28

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:53 

    >>18
    うまいなと思ってしまった。

    +214

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:56 

    ネイルしてるとパルスオキシメーターできないもんね

    +135

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 00:05:04 

    >>15

    急に切迫になって入院するかもしれないし
    爪の状態で体の調子チェックしたりするから
    しない方が良いと思う

    +226

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 00:05:04 

    >>22
    何しようが勝手だけどネットにあげれば妊娠中なのにって言われるのわかってるじゃんって話

    +39

    -10

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 00:05:08 

    >>13
    恋愛禁止なのに恋愛して坊主になった過去はお忘れで?

    +24

    -14

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 00:05:25 

    除光液でオフ出来るネイルなら大丈夫なんじゃなかった?

    +4

    -16

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 00:05:36 

    余計なお世話って思ったけど、指に挟む酸素濃度計が使えないんだって。知らなかった。

    +121

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:11 

    私もネイルしてたら爪の色が
    わかる程度にしてと言われた
    何かあった時に爪の色?をみる
    のかね

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:21 

    >>7
    ちょっと違うけど、ガルでマイナスだらけの工藤静香さんのインスタ見たら、素直で結構性格良さそうだなーって思った
    今も昔もそんなに知らない方なんだけどたまたまインスタ見てさ
    ファンに爪汚いって指摘されて、やだ、ごめんなさいね、ちゃんとハンドクリーム頂いてたからネイルして綺麗にしますねーみたいなこと言っててすごいなって思ったわ

    +332

    -19

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:23 

    >>1
    >以前、ネイルをストーリーに載せた際に妊娠中ということで心配の声を沢山いただきました」といい「『いつなにが起こるかわからない』本当にその通りだと思うので、これが出産前最後のネイルにしようと思います」とコメント。「いっぱい気にかけてくれてありがとうございます」とつづった。

    きちんとしてるなぁ

    +183

    -9

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:24 

    >>27
    じゃあ人差し指以外からネイルしてもいいのかな?

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:26 

    妊娠初期に、産院からネイルはしないようにとか色んな注意点が書いてある紙もらったことある。

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:35 

    髪の毛伸びたね

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:51 

    >>16
    多分画質悪いから、そう見えるだけだと思う。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:55 

    >>30
    緊急で搬送された場合に酸素濃度を測れないからだと思う

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 00:07:08 

    >>5
    ダメじゃないけどもし早産とか胎盤早期剥離とかで緊急手術するってなった時に、指の爪につけるセンサーとかが使えないからだと思う
    ジェルネイルはすぐに外せないしね

    +974

    -7

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 00:07:16 

    >>24
    新潟の事件のだっけ?
    峯岸さん関係ないから気の毒だよ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 00:07:17 

    私は20年前にアメリカで妊娠したけど、メチャクチャ緩いというか、今思えばおかしかった。旅行(飛行機)行きまくってたし、医者には野菜をとった方がいいからケチャップどんどん付けろとか、マックのポテトもジャガイモだから食べろとか、アイスクリームも牛乳だからどんどん食べろとか。普通に今大学生の子供健常者だよ。

    +11

    -7

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 00:07:29 

    >>15
    病院によるよ。
    私は中期からジェルネイル外してねって言われた。
    担当医や看護師がいう事であって蚊帳が指摘する事じゃないのにね。角が立たない言い方してて偉いわ...
    芸能人の周りはお節介さんばかりで本当大変だよね

    +26

    -36

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 00:07:47 

    >>34
    角が立たない賢い返し方だよね

    +81

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 00:07:58 

    パルスオキシメーターで血中酸素濃度測れないからね
    緊急時に困るのは本当

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:10 

    >>1
    血色悪

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:17 

    >>15
    私は6ヶ月までって聞いたから
    じゃあもう念の為に辞めとこうってなった。
    でも他人がしてようとどうでもいいな

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:18 

    姑おおすぎw

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:26 

    この子 こんなにいい子だと知らなかった。バックにブレーンがいてアドバイスしてるのかな?それとも秋元先生に相談してるのかな。上手くやってるって印象

    +9

    -16

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:30 

    >>47
    不思議なセンスだなーとは思う
    フォルムも…
    これプロがやったんだよね?

    +6

    -12

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:39 

    >>52
    蚊帳ってなに?

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:58 

    >>51
    お酒も飲めるしね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:38 

    波瀾万丈な芸能生活を送ってきただけの
    ことはある

    この程度の出来事 大したことじゃないよねw

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:59 

    あれもダメこれもダメ、仕方ないとはいえ妊婦は大変だね。。

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:59 

    >>12
    spo2測れない場合あるからかな

    +88

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 00:10:52 

    >>59
    パーツ載せるとフォルム崩れるのなんて当たり前だし、パーツ乗ってない爪のフォルムは普通に綺麗だよ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 00:11:38 

    >>27
    たぶんそれだよね
    妊娠中は何ヶ月でも何があるかわからないから
    妊娠ではないけど親指につける酸素濃度測る機械が正常に計測できないからネイルはしないよう入院前に私も言われたことがある

    +58

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 00:12:05 

    >>60
    よこ
    蚊帳の外の"の外"を抜いたら
    外野みたいな使い方ができると思ってるのかも?

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 00:12:09 

    >>59
    多分あなたがセルフでやるよりは、フォルム綺麗だと思うw

    +7

    -8

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 00:12:15 

    >>42
    工藤静香は若い昔、発言も態度も
    めっちゃスカしてたから
    未だに嫌われてるんだよ
    私も当時は好感持てなかったしね
    でも今は全然感じのいい人になったとおもうよ
    丸くなったと思う
    まだここ10年くらいだと思うけど

    +152

    -12

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 00:12:39 

    >>29
    みんながみんな臨月や予定日近くに産めるとは限らない。
    もっともっと早くに入院になってしまうことだってある。

    +42

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 00:13:01 

    >>59
    韓国でこういうの流行ってるよ。

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 00:13:06 

    >>52
    医師や看護師は忙しいだよ!ジェルネイルしていたらだめだよーなんて当たり前のことを
    いちいちおんたみたいな輩やこの元アイドルみたいなバカに説明しなきゃいけないのか!
    妊娠してたら、何がダメなのかくらい基本的な事は調べろよ。酒やタバコ並みにジェルネイルだと緊急時にやばいのわかるわ。

    +17

    -20

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 00:13:43 

    出産間近になったらネイルしないでって言われた、安定期の間は普通にしてたわ
    芸能人だと色々言われて大変だね

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 00:15:04 

    第2の辻ちゃんになりそう。アンチで飯食って家建てる、みたいなw

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 00:15:20 

    >>29
    いつ何時、何が合ってもおかしくないのが妊娠出産だから、有事に備えるのは大事よね。
    外野がうるさすぎて気の毒ではあるけど。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 00:15:45 

    >>61
    お酒は寧ろ身体が暖まるみたいな事言われてたよ。ビールは美味しいとか。今はアメリカも変わったのかな。東洋医学と西洋医学の違いがよく分かりました。出産の翌日に退院だし。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 00:15:59 

    >>65
    サイドストレートの角度がまばらなのと、人差し指と薬指のフリーエッジの長さが絶妙に違うのが気になります。

    +1

    -7

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 00:16:00 

    >>66
    自己レス
    親指じゃなくて人差し指だったな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 00:16:06 

    >>11
    snsって一億総小姑みたいなもんだよ
    少なくともフォロワーの数だけ文句くると思っといた方がいい

    +45

    -10

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 00:16:08 

    妊娠、出産、乳幼児育児期の芸能人てほんといちいち色々言われちゃうよね

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 00:17:35 

    峯岸さんの載せてるネイルいつも可愛いなと思って見てる
    病院や先生によっては何ヵ月まではOKですってところもあるし最初の頃の来院で控えてねって言われたってところもあって、バラバラな感じだよね
    まぁそのコメントした人は親切心のつもりで言ったんだろうけど、それで色々言いまくったり攻撃的に指摘する人が増えたら、逆にそういう声こそ心身へのストレスに繋がりかねないから難しいところかも

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 00:18:15 

    >>76
    最近アメリカでも
    もしかして妊娠中や授乳中のお酒ってダメじゃない?って言う人が増えてきて微妙に意識が変わりつつあるらしい。
    赤ちゃんを別室で寝かせてたのも同室推奨に変わったらしい

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 00:19:38 

    >>44
    私は足だけジェルしてけど先生に早くとってねって言われたよ
    酸素測るのも健康状態見るのも手だけだと思ってたから足もダメなんだって驚いた

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 00:20:43 

    >>38
    そのどこが性格悪いのか、、?

    +16

    -8

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 00:21:14 

    >>63
    妊婦は大変だよ。
    お腹に命が入ってるから。
    お産は冗談じゃなく命懸けだし。
    何があるのか本当にわからない。

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 00:21:38 

    >>29
    結構早い段階で言われたよ
    担当医にもよるんだろうけど

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 00:22:48 

    >>20
    思っても、お節介だと思ってリアルで指摘なんてできないよね、普通の神経してたら。ネットだからチクチク言うんだろうな

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 00:23:46 

    >>42
    え、お静かわいい
    前物凄くお静アンチ多かったのに今全然いないよね?
    みんな訴えられたのかな?

    +82

    -13

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 00:24:38 

    手おっきいのか顔が小さいのか

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 00:26:31 

    >>1
    手がすごく大きく見える

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 00:27:11 

    >>13
    指摘の声に対して「気にかけてくれてありがとう」って返しは上手いと思った
    性格どうこうの判断は人によるかもだけど、世渡りとか言葉選びのバランスはAKB時代から優れてた印象

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 00:29:09 

    >>49
    妊娠じゃないけど、翌月末に手術を控えてた時にあと1ヶ月半あるからとネイルしたら、翌日に緊急手術する事態になって入院、2時間後には手術するからネイル外せるかと言われて無理やり剥がしたよ。
    何があるかわからないから気をつけとくべきだったなと後悔したよ

    +323

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 00:29:13 

    >>69
    昔の動画を今でも見るけど全然スカしてなかったよ。
    むしろ可愛らしい喋り方だったし、相手が女だろうが男だろうがフレンドリーだったよ。

    +23

    -25

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 00:29:40 

    物議ってほどの事柄でもないし、実際別に叩いてる人もいない
    産院の人と相談したりして個人で判断ですればいいし、峯岸さんも「気にかけてくれてありがとう」って言ってるんだから、これ以上は第三者が深く突っ込む事でもないしね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 00:29:57 

    >>19
    処世術としてそつなく感じいい子に見せられるならそれも悪くないね〜。そのくらい計算出来て感情コントロール出来る子好き。この子自体は別にファンでもなんでもないけど。

    +122

    -6

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 00:30:02 

    >>23
    いちいち嫌味言う人よりよっぽど大人になったんやな

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 00:31:10 

    >>1
    妊娠中だったんだ。知らなかった

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 00:31:59 

    >>1
    昭和だって単色だけどネイルあったよね?その時に何か言われたのかな?

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 00:33:58 

    >>11
    妊娠中ネイルしない方がいい理由を知ってても教えてあげない方がいいってこと?

    +73

    -13

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 00:34:37 

    産まれたらネイルなかなか行けないから、今のうちに楽しむのはいいと思うけどな

    +2

    -10

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 00:35:13 

    >>1
    一枚目の手大きすぎ
    加工下手だなぁ

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 00:36:02 

    >>29
    コメント見たら「ギリギリまでしてても何も言われなかった」とか「先生に大丈夫って言われた」って声も結構あったけど、万が一の緊急時とかを考えると早めに落としておいた方がいいって事なんだろうね
    病院や先生によってかなり違ったりするのかもね

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 00:36:27 

    そういえばちょっと大きな検査するときでもネイルダメって言われるよね
    血中酸素測るためだっけ?
    大腸検査のときですらネイルNGって説明受けたわ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 00:37:51 

    >>100
    自レス
    パルスオキシメーターが使えないのね、なるほど。確かに検診で測ったわ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 00:38:28 

    >>27
    横だけど
    妊婦さんだけじゃなくて持病がある人も遠回しにやめるよう言われることもあるよ。
    私てんかんと類似した病気患ってるんだけど万が一のためにネイルはしてもいいけどポリッシュにしてねって言われた。ジェルネイルだとだめだって。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 00:39:55 

    お風呂の温度と同じ40度でオフできる、お湯でオフ可能なジェルネイルがもっと広まれば良いのに

    まだ売り場少なすぎる

    絶対に便利なのに!

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 00:39:58 

    緊急手術って妊婦だけじゃないから
    全人類ネイルしないほういいじゃんね
    赤ちゃんいないなら自己責任てわけかい?

    +8

    -5

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 00:41:07 

    >>63
    けど望んで妊娠したはずだから我慢も必要かな、と思う。
    それを楽しみにしてる人はしんどいだろうけど自分とお腹の子のためでもあるからね

    +7

    -9

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 00:42:35 

    >>42
    ガルでめちゃくちゃ嫌われてるけど世代じゃないから昔のことは知らないし、あの家族仲が良い感じ&子どもがいい子に育ってる感じとか誰もが認める金持ち夫婦なのに子どもが小さい頃につけちゃった鉛筆の跡で傷つきまくってるダイニングテーブルを今も愛用してる感じとか普通に好感持てる。
    こんなこと言うと世代の人たちに叩かれそうだけど。

    +144

    -9

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 00:44:53 

    >>42
    50代の母親が工藤静香嫌ってた
    30歳の私は工藤静香好きだった
    私からすると歌も上手いし気取ってなくて、ニコニコしてて嫌なイメージはない
    やっぱりいつの時代のその人を見てるかで変わると思う
    母親もインスタとか見て印象変わったみたいで
    工藤静香感じがいいって今では好きだよ

    +77

    -9

  • 111. 匿名 2024/03/26(火) 00:47:32 

    >>93
    思った
    嫌われてる理由がわからない
    話も面白いし笑ったら目尻が下がって可愛いしキムタクが惚れたのもわかるなと

    +19

    -20

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 00:48:38 

    >>18
    心の中でうるせーなって思ってそう

    +82

    -5

  • 113. 匿名 2024/03/26(火) 00:50:14 

    >>69
    ババアになって丸くなったんか

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2024/03/26(火) 00:51:11 

    >>93
    昔の動画なんて全部じゃないじゃん

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/26(火) 00:55:21 

    知らなかった
    妊娠中だったのね、おめでとう

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/26(火) 01:01:37 

    余計なお世話だけど、もし何かあったら困るのは事実ではある…
    余計なお世話だけど

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/26(火) 01:02:03 

    >>52
    けっこう色々な言われ方するみたいだよね。人によって認識や見解に結構差があるみたいだけど、有事を想定したら基本は推奨しないし控えてねって感じかな。
    でも確かに芸能人はこうやって話題になると次々また言ってくる人もいるしね。場合によってはそういう指摘やお節介こそストレスになりかねないから、他人が過剰に言いまくるのは芸能人だろうと一般人だろうとやめた方がよさそうとは思う。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/26(火) 01:03:46 

    知っててやってるんじゃないの?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/26(火) 01:04:44 

    >>12
    産前はやめておきましょうって言われてるよ。
    健康状態とか色々はかる?のに、ネイルしてると見えないかららしい。

    +90

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/26(火) 01:05:16 

    >>107
    一般の人よりリスクが高いからだろうね。
    確率の問題かと。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/26(火) 01:05:46 

    指輪も外しておいてって言われる時期かもね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 01:07:32 

    >>18
    うまいよね。なかなか言えない。

    +15

    -6

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 01:17:43 

    >>5
    不足の事態で邪魔になるからや
    十月十日無事とは限らん、何が起きるかわからん

    +393

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 01:19:42 

    >>106
    ペロリンの方が良くない?
    40度のお湯ってことはお風呂で取れやすくなっちゃうから料理とかに混入しない?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 01:25:26 

    >>34
    まあ嫌味も込められてると思うけど、相手と同じ土俵に立たないというのは大事なことだから素晴らしいよね。

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 01:25:55 

    >>124
    うん

    だからね

    料理とか何か指先を使うのが分かっている場合とかにはあらかじめお湯でオフが簡単にできるって話なのよ

    普通のジェルネイルみたいに色んな労力かけて時間かけて苦労してオフしなくてもいい、扱いが簡単にできるお湯でオフできるジェルネイルがもっと一般的になれば良いなー、て話

    これで通じたかな?

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 01:28:25 

    >>126
    めっちゃ喧嘩腰!

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 01:30:27 

    >>72
    言ってる事の道理はわかるけど少し言い過ぎでは。
    誰だって初めての経験や通常時とは違う環境下の事柄だと、判断がわからなかったり逸れる事もあるよ。そのために医師や看護師に聞いたりする事は別に何も悪い事ではないと思うけどな。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 01:33:39 

    妊娠中のネイルはよくないって常識じゃないの?
    ここにも知らない人いることにびっくり

    +7

    -5

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 01:38:28 

    >>99
    定期検診行ってれば病院で教えてくれるからネット小姑がいう必要はない
    そして「何があるかわからない」ということは身内でもない人間が口に出す言葉じゃない

    +18

    -30

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 01:40:14 

    >>16
    リボンじゃないの?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 01:40:30 

    >>19
    みんなそうやって社会に揉まれて成長していくものだからね。

    +41

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 01:45:23 

    >>5
    手術の時もダメだよー
    私は何かあった時のために、ネイルしたい時はネイルチップをつけてる
    シールだからすぐる剥がせるし!

    +339

    -13

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 01:53:55 

    >>1
    顔が優しくなったよね?

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 01:54:43 

    >>44
    手先が冷えてると、SPo2測れなくなることがある。人差し指で測れないときは他の指も試すから、どの指もしない方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 01:56:12 

    >>9
    セカンドパートナーがどーのこーの

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 01:57:20 

    えっ?このくらいなら良くない?

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 02:01:43 

    >>11
    この子を思って言ってるんだからいいじゃない、カスガル達

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 02:13:57 

    >>38
    恋愛禁止なのにEXILEの人と付き合ってたやつあったな

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/26(火) 02:14:57 

    >>27
    コロナ禍の時に医療従事者がSNSに「1分1秒争う時にネイル落としてたりする間に命を落とす場合もある」みたいなのがあったよね
    あんなにネイルしてたのに、あの時から怖くなって今は全くしてないや

    +34

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/26(火) 02:22:34 

    (看護師だけど、正直、余程のネイルじゃなければ酸素は測れる。)

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/26(火) 02:53:45 

    >>42
    世代じゃないけど、すごく好感持てる人。
    自身も綺麗にしてるし、夫の木村さんの健康管理もちゃんとやってそうだし、可愛い娘ちゃんふたり育てて大きい犬もいてお花育てたりして素敵な人だなっていつも思うわ。

    +6

    -11

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 03:10:58 

    ハゲの人

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 03:13:42 

    >>136
    セカパは別の夫婦

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/26(火) 03:30:46 

    >>63
    でも当たり前だよね
    産んだ後も大変だし
    それが嫌なら母親には向いてないよ

    +8

    -6

  • 146. 匿名 2024/03/26(火) 03:30:48 

    >>19
    確かにみぃちゃんが誰かとけんかした話って表立ってはないよね。

    +17

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/26(火) 03:38:02 

    >>141
    そうなんだね、病院ごとや医者や看護師によってはその辺の対応や考えが少しずつ違うのかもしれないね。だから結構人によってはこう言われたああ言われたって差異があるのかも。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/26(火) 03:46:46 

    >>146
    陽キャってわけではないけど、やたらと配慮や気配りに長けてすぐグループやコミュニティに馴染める人っているよね
    AKBでは峯岸さんがまさにそれで神セブンから無名の若手とかまで、色んな人と仲良いイメージだった

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/26(火) 04:10:19 

    >>63
    産後と比べたら全然楽だよ(悪阻が酷かったり切迫にならやすい人は別)

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/26(火) 04:27:24 

    >>42
    工藤静香はミラクルひかるのモノマネ禁止しないから結構寛容なのかなって思った

    +34

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/26(火) 04:41:23 

    >>49
    指先に挟める小型の機械は血中酸素を測っています。

    +93

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/26(火) 05:15:57 

    >>1
    爪で困るのって缶ジュース開ける時とかデニム履く時だけじゃんな。

    +0

    -13

  • 153. 匿名 2024/03/26(火) 05:16:55 

    >>5
    産む時はもちろんだけど
    パルスオキシメーターつけられないし、妊娠中に倒れたら命取りになるよ
    ジェルはとれないから、塗るとかシールで貼るチップにしておくべきだね

    +331

    -8

  • 154. 匿名 2024/03/26(火) 05:44:56 

    >>18
    「色々気にかけてくれて」「いちいち気にかけてくれて」だと嫌味感あるけど、いっぱい気にかけてくれて、は確かにうまいね

    +76

    -6

  • 155. 匿名 2024/03/26(火) 06:01:11 

    でも心配の声を見ても今回はしたんだねえと思った

    +3

    -6

  • 156. 匿名 2024/03/26(火) 06:10:09 

    会社のアホ妊婦健診とかで仕事に穴あけまくった割に後期までずっとネイルしてた
    色んな面で非常識な人だったけどやっぱりなと思ってしまった
    こんな素直に聞くタイプじゃないから誰も言わなかったけど

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2024/03/26(火) 06:10:27 

    >>35
    だよね?
    コロナトピの時にネイルしてたら酸素飽和度測れないよって書いたら とらなくても測れる!とすごい言われたんだよねー

    +10

    -4

  • 158. 匿名 2024/03/26(火) 06:10:30 

    >>147
    まぁどんな理由でも入院時に外しておくのは当たり前だし、緊急オペとなったら長かったら勝手に切るし、外せそうなら外す。ただ、そんなネイルしてるからこの世の終わりでも何でもないから、普段から何でもないのに念のために外しておく必要はない笑
    あと酸素だけで無くて貧血とか見てる。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/26(火) 06:13:48 

    ちなみに酸素は耳でも測れるから、そんな気にしなくても大丈夫だよ。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/26(火) 06:14:55 

    >>93
    よこ。
    工藤静香が嫌われてるのは、公共の電波で一般の人への悪口、芸能人の悪口、下品な言葉で平気で言ってたし(私見てた)、そういうところじゃないかな。
    気に入ってる人には優しいけどって感じだったよ。
    今は変わったのかもしれないけど。

    私が一番忘れられないのは一般の人へのインタビューのあとに、「30女は(ひねくれてて)めんどくさいね~。だから結婚できないんだよ!」って吐き捨ててた映像かなー?
    ちなみに、結婚後の番組です

    +30

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/26(火) 06:15:24 

    妊婦のギャルモデル、ゴテゴテのネイルだよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/26(火) 06:17:06 

    >>5
    婦人科だと注意喚起のチラシみたいなのでネイルだめって貼ってるけど意外と見られてないんだね

    +292

    -4

  • 163. 匿名 2024/03/26(火) 06:22:01 

    >>130
    じゃあ峯岸の行ってる病院はネイルダメって教えてないんかね?

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/26(火) 06:28:57 

    >>130
    妊婦の有名人がネイルしてる姿を発信することで、妊娠中もネイルしていいんだって思う人も一定数いるんだよ…

    +27

    -4

  • 165. 匿名 2024/03/26(火) 06:30:00 

    >>19
    まりちゃんは、学ばなかったんだね😭

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/26(火) 06:32:39 

    >>10
    炎上回避とか?

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2024/03/26(火) 06:47:52 

    >>92
    理解しやすい説明だわ。

    +102

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/26(火) 06:54:23 

    妊娠してるの知らなかった

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/26(火) 07:06:30 

    >>5
    妊娠中だけど、当院で出産される方へ的な案内には載ってたよ。
    読む読まないは本人次第なんだろうし、例え読んでも臨月くらいまで大丈夫でしょと思ってる人も中にはいるのかもね。

    +175

    -4

  • 170. 匿名 2024/03/26(火) 07:07:42  ID:6Af8Tgd2HI 

    >>159
    耳だとめちゃくちゃ測りにくくない?モニタリングには不向きだと思う。

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2024/03/26(火) 07:08:36 

    >>49
    ペリって簡単に剥がせるジェル用のベースコートもあるよ

    +13

    -13

  • 172. 匿名 2024/03/26(火) 07:09:22 

    めちゃ手でかくない?

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/26(火) 07:15:14 

    >>42
    世代じゃないから好きも嫌いもないけど、この間テレビでLiSAとコラボして歌ってて髪の毛がつるサラで綺麗だった
    あの年齢のロングヘアで凄い

    +4

    -6

  • 174. 匿名 2024/03/26(火) 07:18:29 

    >>119
    >>64
    そうなんだー!全然知らなかったけど確かにダメか!
    ありがとう!

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/26(火) 07:19:12 

    お姑さん多くて大変だね

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/26(火) 07:20:37 

    確かに、急患受け入れでバタバタしてる看護師さん達が「ネイルしてないといいけど」って話してるのを聞いた事があるわ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/26(火) 07:24:28 

    SNSは何かにつけてひとこと言ってやろうって奴らで溢れてるから、妊娠中だけでも一旦離れて穏やかに過ごすのが良いかもね。先輩面したアドバイスイラね〜!

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/26(火) 07:29:51 

    >>5
    産院から言われた
    爪の色をみたりもするからネイルはしないでって

    臨月に入る少し前くらいだったかな

    +194

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/26(火) 07:39:32 

    峯岸みなみ 妊娠中のネイルに指摘集まり「その通りだと思うので、これが出産前最後にしたいと思います」

    +1

    -7

  • 180. 匿名 2024/03/26(火) 07:43:35 

    >>1
    ごめんね、おばちゃんにはネイルの良さがわからないや…
    粘土とクレヨン(黄色)で遊んだ後の子供の手みたい

    +5

    -16

  • 181. 匿名 2024/03/26(火) 07:43:50 

    >>5
    パルスオキシメーター爪の所に付けるから
    あと指輪も外してと言われるよ
    妊娠中、指浮腫みやすいし、万が一病院搬送されて手術とかなったらペンチで切られる

    +130

    -3

  • 182. 匿名 2024/03/26(火) 07:46:29 

    妊婦警察うっとしいなって位いいなよ。
    アホはほっておけばいい。

    妊婦だっておしゃれしていいんだよ。

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2024/03/26(火) 07:50:43 

    >>11
    素人がジェルネイル取るのって結構大変よ?産婦人科なりでそれ専用のリムーバーあるとは限らないしそれで命の危機になったらその産婦人科のせいになるのは勘弁だから禁止事項としてあるんだよ

    +17

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/26(火) 07:56:38 

    >>4
    本当にね。SNSは余計なお世話を言い合う場所になったよね。

    +18

    -24

  • 185. 匿名 2024/03/26(火) 07:58:59 

    >>5
    妊娠って女性でも何も知らないこと多いよね。
    私も自分が妊娠して色々調べて知ったことたくさんある。ネイルはたまたま前から知ってたけど。
    なんなら最近は産婦人科でもほぼ何も教えてくれないから、自分で調べるしかない。

    +36

    -4

  • 186. 匿名 2024/03/26(火) 08:00:16 

    >>4
    え?!これは大事なことじゃない?
    ここのコメント見ても知らなかったって人たくさんいるし。
    妊婦なんて急に何があるかわからないし、命に関わることだってあるのに。
    私も妊娠中緊急入院したことあるよ。

    +156

    -28

  • 187. 匿名 2024/03/26(火) 08:02:21 

    >>186
    自分さえ良ければ他人に迷惑かけても何とも思わない自己中で視野が狭い人だと思う。

    +42

    -10

  • 188. 匿名 2024/03/26(火) 08:03:55 

    >>38
    あの動画のせいで日本女性の印象がかなり下がったらしいね
    全世界に発信とかしないで欲しかった

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/26(火) 08:19:05 

    >>185
    いやいや、助産師さんと面談でそういう話あるよ。指輪とネイル。

    +4

    -6

  • 190. 匿名 2024/03/26(火) 08:20:17 

    >>5
    加藤紗里はすんごい爪だったねえ

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/26(火) 08:28:11 

    >>2
    いや初産の年齢上がってんのよw

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/26(火) 08:29:58 

    >>49
    コロナ禍もそうだったよね
    酸素濃度測ったりができない

    +73

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/26(火) 08:33:18 

    >>164
    びっくりするくらいおバカな人いるからね笑

    +15

    -2

  • 194. 匿名 2024/03/26(火) 08:37:41 

    >>5
    ジェルやスカルプじゃなければ問題ない、ジェルやスカルプは病院側で乱暴に剥がすことあるからダメージ気になるならやめた方がいい
    何故かマニキュアやシール含めてすべてダメって意見があって誤解してる妊婦さんも多いけど入院中の方含めてネイルしたいって相談あれば、妊娠中は割れたり二枚爪なりやすいから頻繁に保湿して必要ならマニキュアかシールでしてくださいって答えてるよ

    +40

    -6

  • 195. 匿名 2024/03/26(火) 08:46:54 

    >>20
    そういう人って先輩という言葉に酔いしれてる馬鹿なんじゃない。誰も頼んでいないのにね。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/26(火) 08:47:12 

    確かに産む時爪に何か測る機械つけられた
    初産で難産、母体の血圧上昇で危なかったからなのか、通常なのかわからなかったけど
    本にも書いてあったけど、後期からネイルも指輪も外しておいて良かったよ
    産前はまさか自分が、浮腫ぱんぱんでカテーテル繋がった安静状態になるとは思いもしなかった
    妊娠出産は何があるかわからない

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/26(火) 08:57:25 

    >>189
    全部の病院でそういう話があるわけじゃないよ

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/26(火) 09:09:06 

    私も、ネイルと、まつエクは、卒業します🌸ご迷惑をお掛けしたので💦

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/26(火) 09:09:29 

    >>175
    おばさんとかおばあさんはネイルしてるってだけで毛嫌いするからね
    オフしやすいネイルジェルがある事も知らないんじゃない?

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2024/03/26(火) 09:09:43 

    >>35
    ネイルしてても出来たけどね。全部の爪がパーツだらけだと無理だろうけど。

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/26(火) 09:13:30 

    >>192
    酸素濃度は手の指だけじゃなく足の指でも測れるから手も足も両方ジェルネイルしてるとかじゃなければ大丈夫でしょ。
    夏以外は足の爪までネイルしてる人少ないと思うけど

    +3

    -12

  • 202. 匿名 2024/03/26(火) 09:16:18 

    >>18こういう言い方だと、私は良いことをしたんだって勘違いして、またあれこれ言ってくる人いるよ。粘着されて病んだことある。

    +38

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/26(火) 09:23:01 

    >>34
    地頭よさそう

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2024/03/26(火) 09:28:40 

    >>201
    足の指でも耳たぶでも測れる
    でも第一選択は指だからね
    装着する部位によって多少の測定結果の違いがあるから

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/26(火) 09:30:57 

    >>7 あざとい

    +7

    -7

  • 206. 匿名 2024/03/26(火) 09:35:09 

    >>49
    足の指じゃダメなんだね

    +4

    -6

  • 207. 匿名 2024/03/26(火) 09:39:30 

    結構なお年を召したおばあさまがジェルネイルしてるのも時々見るけど、あれも健康だから許されてることで、持病で定期通院してたりすると「いつ緊急入院することになるかわからないから」って禁止されたりするのかな

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/26(火) 09:39:54 

    >>10
    あはは。うまいなー。
    発信するのを辞めるだけだと思うよ。
    ネイル自体は続行で。

    +4

    -12

  • 209. 匿名 2024/03/26(火) 10:05:40 

    >>11
    もし万一のことが起きても本人が困るだけなんだから放っておけばいいのにね

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/26(火) 10:37:36 

    >>42
    ファンが、爪汚いとか指摘するかねwファンになりすましたアンチだよねw

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/26(火) 10:40:57 

    >>43
    この人グータン出てた時、意外と真面目な人だなぁと思った記憶。何かもっとキャーキャー明るくて何も気にしないうるさい感じだと思ってたら真逆で、すごく色んなこと考えて落ち込むタイプなんだなぁと思った。多分世間からどう思われてるかとかも気にするタイプだと思う。

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/26(火) 10:45:30 

    >>186
    「自分が行ってた病院はネイル禁止じゃなかった!」みたいなコメントも見かけたけど、緊急搬送とか、別の病院に回されることだってあるからねぇ。

    +73

    -2

  • 213. 匿名 2024/03/26(火) 10:50:49 

    >>160
    「30女は(ひねくれてて)めんどくさいね~。だから結婚できないんだよ!」

    いや…みんなも思ってるじゃん…

    +9

    -9

  • 214. 匿名 2024/03/26(火) 10:59:30 

    >>43
    自分より年下なのに
    大人の対応で受け答えていて、すごいなと思う。
    言い返したくもなるだろうに、えらいよ。

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/26(火) 11:00:02 

    >>213
    インタビューされていた人は特にひねくれてもいなかったし、例え思ったとしても吐き捨てるように言ってバカにしたりはしないよ?
    一緒にいた飯島直子は何も言っていませんでした

    +14

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/26(火) 11:03:06 

    >>159
    耳は正確な数値は出ないから、急を要する以外は指でないと
    あと、爪の色でも判断するから、その時が来たら誰でも手も足もネイルはオフしなきゃなんないよ

    ただ、赤の他人が「妊娠したらネイルはオフしないと」と注意して差し上げるのはどうかなと思うわ
    本人も病院から言われた上でやってた事だろうし

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2024/03/26(火) 11:22:07 

    >>170
    別に正確ですよ。ICUとかでも耳多いよ。普通のカチっとした機械じゃなくてテープだからね。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/26(火) 11:24:43 

    >>199
    おばさんでも普通にネイル好きな人はたくさんいるよ。
    年齢バカにする人って永遠に自分は若いままでいられると思ってるのかな?
    緊急搬送された時も自分でネイル除去してお医者さんに見てもらうつもりなんだろうか?

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2024/03/26(火) 11:52:28 

    >>202
    今回の峯岸さんのこの言い方は角が立たなくて上手いと思ったけど、なるほど確かに下に出てありがとうございますみたいな感じで対応したら、次からもどんどん言われちゃいそうではある
    親切心からのアドバイスも一歩間違えたら余計なお世話になっちゃうから、家族友達ならともかく他人にはあまり言いまくらない方がいいね

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/26(火) 11:58:47 

    >>1
    良い悪いは置いておきセンスねーな

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/26(火) 11:59:33 

    >>199
    うちの60代ジジイはカラフルなネイルすると嫌悪感表す
    ネイルOKの職場です
    昭和の人はネイルに対して理解がないんでしょう

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/26(火) 12:20:25 

    >>92
    1ヶ月半から急に翌日になるなんて大変だったね
    確かに突然搬送された時とかはどうしたらいいんだろうね

    +68

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/26(火) 12:20:43 

    >>64
    無知を承知で聞くんだけど足の爪ではダメなのかな?
    このトピに有識者いないかな

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/26(火) 12:23:55 

    >>11
    なにかあっても産婦人科のせいにしないって誓うのか?体調悪くて母体の貧血具合が爪から見ることができなかったり、血中酸素や血圧を素早く測るパルスオキシメーターが正常に読み取ってくれない場合があっても産婦人科のせいではなく私の責任です!って胸張って言ってくれるの??

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2024/03/26(火) 12:24:52 

    >>209
    産婦人科のせいにもされやすいぞ
    産婦人科なのにネイル注意してないとかやば!って変な噂広がる

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/26(火) 12:26:25 

    >>22
    誰が何しようが関係ないけど、無知な人は知れて良かったんじゃない?

    誰が何して子供や自身が危険な目にあったって他人はどうでもいいけどさ。

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2024/03/26(火) 12:27:26 

    >>138
    思って言ってあげてるってところがウザいんだと思う

    あとカスガルってところも下品で自分の優しさで言ってあげた助言聞かない人は気に入らない!みたいな恩着せがましさや図々しさがヤダわ

    あげてるってところが特にや
    頼んでないだろ誰も

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2024/03/26(火) 12:52:47 

    >>163
    経過良好だから「まだ大丈夫ですよ」って病院側が言ってくれてるんじゃないの?
    私、去年御三家で産んだけど出産予定日2ヶ月前まで大丈夫って言われてたよ
    出産の常識なんて日々変わっていくし、産婦の状態を見ながら先生が適宜指導してくれるんだから状況を知りしない素人が口出すところじゃない

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/26(火) 12:56:19 

    >>26
    そうそう。
    この人が妊娠中にどうなろうが興味ないのに叩けるところは叩く人たちw

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/26(火) 13:42:04 

    >>210
    アンチってファンより粘着して情報通だよね。ああはなりたくない。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/26(火) 13:55:49 

    >>49
    私の産院は、足の爪ではかれるからって、手のネイルは大丈夫だった!

    +33

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/26(火) 13:56:07 

    妊婦健診とかで初期のうちから注意されると思うけどな
    もしも緊急帝王切開手術とかになったら、支障が出るらしい

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/26(火) 14:21:55 

    早産で入院した時、ジェルしてたから自分でとるのめちゃくちゃ大変だった…暫くは爪に変な跡が残ったよ。しないに限る。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/26(火) 14:23:57 

    >>1
    みんな優しいねー。私ならよほど友達でもなきゃ何もいわない、誰がどうだろうか知ったこっちゃない。
    無知は本人の落ち度だから、放置する主義。下手なこと言って恨まれたくないし。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/26(火) 14:24:11 

    >>146
    たかみなに一方的にキレてたくらいかな(仲直りしてる)

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/26(火) 14:25:40 

    >>179
    毎回毎回わざわざ貼りにくんなよ暇人

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:27 

    >>206
    足でも測れるよ

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:37 

    >>215
    あの番組、2人ともすごい態度も口も悪くて、さんまもそれを煽って風で、それを楽しみに見てたw

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/26(火) 15:10:29 

    >>173
    プロがセットしてるんだから、テレビの芸能人はみんなつるさらにしてないか?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/26(火) 15:10:36 

    大人の対応してるね。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/26(火) 15:21:59 

    ユーチューバーの旦那さん岡崎に住んでて、峯岸さんとは別居婚だったと思ったけど赤ちゃん産まれたら一緒に住むのかな?

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/26(火) 15:23:52 

    >>223
    もちろん測れますが
    妊婦さんの処置や出産するのに
    足先に小さい機械があると医療者にも本人にも邪魔だと思うよ

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/26(火) 15:29:52 

    >>153
    パルスオキシメーターつけれるよ

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/26(火) 15:57:45 

    うちは確か後期になったら落とすように言われたな。私してなかったから気にしてなかったけど。
    産院で指導あるだろうからそんな指摘しなくてもって思うけど、ありがとうって返し方が上手いね。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/26(火) 16:23:25 

    >>7
    好感度あげてママタレ狙ってそう
    坊主頭で謝罪と楽屋で威張り散らして後輩苛めてた動画のイメージしか無いわこの人

    +5

    -9

  • 246. 匿名 2024/03/26(火) 16:26:25 

    >>207
    整形外科できれいなジェルネイルしてる方(高齢者)結構みたなー。いとこも妊娠中もジェルネイルしてた気がするんだけど本当はよくないんだね^^;

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/26(火) 16:36:15 

    素直で好感持てた
    この発信で、ネイルだめなんだなって学ぶ人もたくさんいるはず

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/26(火) 16:49:08 

    >>49
    まあ、論理的にはネイルしないのは正しいけど、お酒も飲めない生モノも控える上にネイルもダメってなるとねー。ほんと、女ってめんどくさいな。男は一切負担なんか負わないのに。

    +14

    -9

  • 249. 匿名 2024/03/26(火) 17:11:42 

    >>217
    ICUって指でとれるのにわざわざテープ貼って耳でとるんだ。
    耳だとテープでベタつくし、外れやすいし、皮膚トラブルの元になるし、指でとるのが第一選択だと思ってたわ!

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/26(火) 17:20:55 

    その通りだと思うならやめればいいのに
    炎上したくないだけだね

    +0

    -5

  • 251. 匿名 2024/03/26(火) 17:22:29 

    >>179
    すごいななんでこんな髪に

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/26(火) 17:22:35 

    妊娠中のヘアカラーもよくないと思う

    +2

    -5

  • 253. 匿名 2024/03/26(火) 17:27:53 

    >>5
    爪の色とかでも判断するんだよ
    真っ白になったりするから血圧下がってる時とか
    判断の一つの材料

    +21

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/26(火) 17:42:13 

    >>250
    だから本人も気をつけててやめるって言ってるじゃん
    学んで素直に対応してるんだからこれ以上他人がチクチク言わなくていいと思うよ

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2024/03/26(火) 17:44:31 

    >>5
    普通の出産でも、酸素濃度測る為にパルスオキシメーター着けるからね……

    これ母親から体内に居る赤ちゃんへの酸素供給も想定してるから、ジェルネイルつけてても
    完全にダメって事は無いけど(ゴデゴテネイルパーツ着けて無ければ)
    一応普通の産科なら「万が一もありますし、出産前には除去して置いて下さいね」と。

    病院に勤務してますが(事務方)以前交通事故で運ばれた人が、ゴッテゴテのパーツ付けたネイルしてて
    看護師から「昨日患者の爪割った、もう大変だったよ」と。
    頭部手術の緊急性があった為、家族の合意と共に人差し指のジェルスカルプをペンチで割り
    ゴリゴリと爪表面のジェルを剥がしたと聞いて、ヒャってなった。
    (ただのネイルエナメルなら、医療用強度アルコールで数回擦れば落ちると)
    まぁそれやってる時も患者さんは意識も無いし、術後麻酔も掛かってるので大丈夫らしいけど
    当直看護師に「血は出なかったの?」と聞くと「私は女だから加減が解るし、剥がすの大変だったけど
    ケガは無し!血も出て無いよw、けどコレ男性看護師に出来るのかな?」と……

    +17

    -2

  • 256. 匿名 2024/03/26(火) 18:24:10 

    >>223
    うちの病院ではむしろ足の指がダメって言われてたよ。手はもちろんだけど、先生が指の血色とかで色々判断する先生だった。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/26(火) 18:43:31 

    >>249
    末梢が冷たいことが多いからね。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/26(火) 18:44:00 

    >>1
    わかったらすぐ落とせ

    +2

    -7

  • 259. 匿名 2024/03/26(火) 18:46:42 

    >>27
    私コロナになった時に病院で血の気が引いてジェルネイルしてたから血中酸素のやつ人差し指が測れなくて親指にしたら何故か測れた。
    コロナ初期の時は言われてたけど最近はもう気にしなくなってるし、そういやそーだったなと。
    すっかり忘れてたよ。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/26(火) 18:47:10 

    >>16
    性格わる

    +15

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/26(火) 18:54:34 

    >>5
    病院によって違うと思う

    私はそんな指導されなかったから
    ずっとネイルしてたよ

    実際全然問題なかったしね

    +8

    -12

  • 262. 匿名 2024/03/26(火) 19:02:32 

    >>202
    現実だとうるさいかもしれないが、芸能人なんて小姑の機嫌とって沢山アクセスしてコメントして貰ってお金貰えるんだから、これでいいんだよ。上手だと思う。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/26(火) 19:04:07 

    >>7
    この人独身時代性格めちゃくちゃ悪かったよね!?このコメントを見ても世渡り上手で怖いな、と思った

    +2

    -10

  • 264. 匿名 2024/03/26(火) 19:22:35 

    >>76
    西洋人とアジア人ではアルコールの分解力が違う
    アジア人は弱い
    だからじゃない?アジアで妊婦の飲酒NGなの

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/26(火) 19:44:42 

    >>186
    緊急時のためにネイルとか指輪はしないでくださいって病院の壁とかにも貼ってあったな。大学病院だけど。

    +16

    -2

  • 266. 匿名 2024/03/26(火) 19:52:39 

    >>261
    横だけど
    調べたら他にもそういう人結構いるね、安定期まで普通にやってたとか何も言われなかったとか
    病院によってもかなりばらつきがあるみたいだよね

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/26(火) 19:58:32 

    ネイルしちゃダメとか知らなかったけど、計画出産だったから入院前に取っといてねって言われた

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/26(火) 20:01:30 

    >>266
    ゆるいのは救急やってない病院なんじゃないかとゲスパーしてみる。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/26(火) 20:07:43 

    >>60
    つっこまないであげて
    いや、つっこみ待ちなのか?

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/26(火) 20:17:39 

    ネイリストだけど、結構みんな臨月までやってたから妊娠したらダメなの知らなかった。でも1回、出産目前で人差し指だけやらないであとは付け替えオーダー言われたから全力で説得した。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/26(火) 20:32:23 

    >>5
    妊娠じゃないけど手術の時手足のマネキュアは取るように言われたよ

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/26(火) 20:39:24 

    私自身、妊娠中に関わらずネイル好きだったからずっとしてたけど
    15週の時の健診で稽留流産になってしまった事が分かって…午前中の健診で言われて、午後から手術になりますのでネイルを取ってきてから来て下さいって言われたよ。
    流産した事で頭真っ白でパニックになりながらも、すぐオフしてくれるとこ探してオフしてもらって午後病院行って手術してもらった。
    流産告げられてから家族に報告して、ネイルオフして、入院準備して、日帰り入院だったから退院後のタクシー手配して(旦那が出張中で身近に頼れる親族もいなかったので)
    もうめちゃくちゃ精神的にも肉体的にもやられたから…今後妊娠する予定は今はないけど、妊娠中は何があるか分からないから、その上で色々と準備したり、ある程度自制する事は大切なんだなと思ったよ。

    自分語りごめんね(;-;)色々と思い出してしまった

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/26(火) 20:42:58 

    母子ともに元気な赤ちゃん産まれるといいね

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/26(火) 20:47:01 

    みーちゃんは変わらず可愛いよね

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/26(火) 20:53:29 

    >>112
    私も思ってると思う

    妊娠、子育ては色々言ってくる人いるからなぁ

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/26(火) 20:58:13 

    妊娠中な事すら知らなかった!おめでとう!

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/26(火) 20:59:03 

    >>49
    手術するときにそう言われて1週間経ってないジェルオフしたけど、結局手術の時に耳で血中酸素測られたからオフしなくても意外となんとかなるんじゃないかっておもっちゃう

    +7

    -4

  • 278. 匿名 2024/03/26(火) 21:01:01 

    >>270
    どう説得したの?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/26(火) 21:04:01 

    >>228
    病院によって違うんだね
    うちのとこ妊娠わかった時点で言われたわ

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2024/03/26(火) 21:08:15 

    >>279
    そりゃそうだよ
    別に手の指じゃなくても大丈夫っていうところもあるし
    むしろ病院や産婦の状況で違うということすら知らない・想像できない人達がしたり顔で発言してることがあり得ないわ

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/26(火) 21:09:44 

    >>5
    私も全然知らなくて産休入った瞬間ネイルしに行ったわ。出来ない仕事だったのでずっと楽しみにしてた。そしたら次の検診の時怒られたよ先生から。

    +10

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/26(火) 21:15:20 

    >>1
    この子はホント可愛いし素直で良い子だねー。
    旦那さんがベタ惚れな理由も分かるわ。
    ここにも張り付いてるあやなんみたいなババアの醜いこと醜いことw

    +5

    -3

  • 283. 匿名 2024/03/26(火) 21:17:07 

    >>4
    無知って怖いし恥ずかしい。

    +21

    -3

  • 284. 匿名 2024/03/26(火) 21:20:22 

    >>261
    おそらく、リスクのある妊婦さんを診ているクリニックや病院、特に救急対応している総合病院などは指導していたりパンフレット渡されると思う。
    逆に、特に問題なく分娩するだろう妊婦さんを診ているところはゆるい。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/26(火) 21:21:11 

    >>1
    失敗したみたいにグジュグジュだね

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2024/03/26(火) 21:21:20 

    コードブルーの映画で、病気の花嫁が運ばれて剥がされた結婚式用のネイルが映ったのが印象的だったな…

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/26(火) 21:22:38 

    >>7
    一回炎上で坊主にしてるし
    旦那もよく炎上してるし
    嫌な思いいっぱいしてるからある程度の生き方確立してそう

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2024/03/26(火) 21:22:41 

    >>5
    この間インフルで病院行った時パルスオキシメーター感知してくれなかった。
    妊娠なら前もって分かってるし避けれる事は避けた方がいいよね。

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2024/03/26(火) 21:29:32 

    >>112
    捻じ曲がってるなあ、、

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/26(火) 21:33:01 

    >>7
    素直よりすごいよ。うるせーよ、ばーかくらい思ってるだろうけどこんな優しい文書いてくれるとか素晴らしい。

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/26(火) 21:35:24 

    >>11
    峯岸みなみ 妊娠中のネイルに指摘集まり「その通りだと思うので、これが出産前最後にしたいと思います」

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/26(火) 21:45:10 

    35過ぎてから毎日しんどくて私は寝る時にいつも“朝が来なければ良いのに…ずっと寝ていたい”って思うようになってしまったんだけど、みぃちゃんが結婚発表の時「彼に出会ってから毎日朝起きるのが楽しみになり」ってコメントしてて、すごいハッ!とした
    この言葉は一生忘れない気がする
    芸能人だから、何かととやかく言われて大変だと思うけど、長いようで短い貴重な妊婦生活楽しんで欲しい♪

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/26(火) 21:45:25 

    >>185
    妊娠に限らずどの科でも今はネットで調べれば分かるから〜って軽くしか説明してくれない医者もいる
    それでも分からなかったら聞いてねスタンス
    専門家じゃないから分からんよ……医者から詳しく聞きたいんよ……

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/26(火) 21:47:52 

    ネイルがダメな理由の1番は酸素じゃないよ。貧血かどうか見たりと診断に使う。酸素なんて緊急時どうにでもなる。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/26(火) 21:53:48 

    >>1
    このネイル可愛いの…?

    +1

    -2

  • 296. 匿名 2024/03/26(火) 21:54:35 

    フットネイルしてなければ足でもspo2測れるし別にいいよと思う
    妊婦さんじゃなくても道端で突然倒れたらネイルしてても仕方ないしね

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/26(火) 21:59:20 

    >>186
    同じ意見!
    実際妊娠、出産しないとわからないことたくさんあったから、いろんな人にいろんなことを教えもらえるのは、いいことだよね
    煩わしくもあるけど

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2024/03/26(火) 21:59:25 

    >>5
    私も妊娠5ヶ月頃に病院から言われた!
    そろそろはずしてくださいねー!って。
    言われないところもあるんだね😶
    何が起こるかわからないし、しないに越したことはないね😣

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/26(火) 22:08:30 

    >>5
    具合悪くなったときの爪の色が分からなくなるからとかも言われたなぁ
    今まで普通にしてた事が出来なくなるからちゃんと気をつけないといけないね

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/26(火) 22:23:54 

    >>188
    この子は悪くなくない?
    そうさせた周りの大人達が悪いと思うよ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/26(火) 22:26:11 

    そう考えるとジェルネイルってもしもの事態を考えたらあまり良くないものかもね。妊婦に限らず。

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2024/03/26(火) 22:28:23 

    >>151
    手が駄目なら足の指でも測れるよー

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/26(火) 22:30:03 

    >>293
    最近の医者ってなんも教えてくれないよね?
    5年ほど前から不調が続いて色々な病院へ行ったけど、ほぼ会話しない医者もいたり…
    自分で色々調べるけど、この情報は信憑性があるのか?自分にも当てはまるのかわからないことだらけ
    医者も責任負いたくないのかなぁ

    +1

    -3

  • 304. 匿名 2024/03/26(火) 22:31:56 

    >>49
    ネイルに対しての熱量が人それぞれ違いすぎるんだよね
    ネイルに限らず生モノとかもだけど、個人的にはそこまでしてやりたい(食べたい)か?と思うけど、どうしてもやりたい(食べたい)人もいるんだろうね

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/26(火) 22:42:02 

    >>192
    そうなんだけどさ、私ジェルネイルやってるけど測れたよ?
    看護婦さんも何も言わずに挟んでたよ

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/26(火) 22:50:22 

    >>255
    じゃあ妊娠中に関わらず、危ないわけだ汗

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/26(火) 22:52:08 

    >>1
    この対応は賢いわ

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/26(火) 22:52:51 

    >>259
    親指もジェルしてたんだよね?
    なんで測れたんだろうね

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/26(火) 22:57:04 

    Bob

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/26(火) 23:07:27 

    産科で働いてるけど妊娠後期まではネイルは問題ないよ。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/26(火) 23:08:04 

    >>4
    チアノーゼの確認の際に爪を見られるんじゃなかった?あとパルスオキシメータもネイルをしてたらうまく測定できないこともある。緊急帝王切開になったら電気メスを使うから、ネイルのパーツに金属がついてたら感電する可能性もあると助産師さんに言われた。パーツだけでなくベースに金属が使われてる場合もあるし。

    妊娠中っていつ何があるか分からないからネイルより我が子の安全を優先するのが普通だと思ってた。

    +15

    -3

  • 312. 匿名 2024/03/26(火) 23:08:28 

    こういう親切なフリしたお節介が一番厄介

    +5

    -3

  • 313. 匿名 2024/03/26(火) 23:09:26 

    >>301
    そんなわけあるかw

    +1

    -4

  • 314. 匿名 2024/03/26(火) 23:14:48 

    >>5
    私が通ってた病院は、けっこう初期の段階からネイルと指輪外してねって言われた。妊娠中浮腫んだりして指輪が外せなくなることも多いらしくて、お医者さんは指輪をいくつも切ったことがあるって言ってた。だから早めに外しなさいって。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/26(火) 23:17:13 

    >>5
    マタニティスイミング行ってる時に38wとかでもジェルネイルしてる人ちらほらいた
    私は病院からの案内でネイルNGって書いてたの見たからしなかった

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/26(火) 23:19:42 

    加工?
    手が大き過ぎるのか、顔を小さくし過ぎなのか

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2024/03/26(火) 23:23:38 

    >>49
    一本だけマニキュアにするとか?
    どの指で測るんだろ

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/26(火) 23:34:58 

    ネイルもヘアカラーも
    だめな認識だったわ
    わたしは独身ですがね(笑)

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/26(火) 23:36:54 

    >>1
    かしこいわー
    自分も過去にやらかしたし、炎上してる人もたくさん見てしっかり学習してる

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2024/03/26(火) 23:45:45 

    >>49
    これよく言われるけど
    手で取れなかったら足で取るし どーでもいい

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/26(火) 23:52:19 

    >>42
    静香って気が強そうに見えて相手を立てるタイプだし、自分流を貫かず他人に染まれる人ってイメージ
    をヨシキと付き合ってた時に思ってた
    キムタクも上手く操縦してるし

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/27(水) 00:08:08 

    ネイルチップならいいのかな

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/27(水) 00:12:28 

    だったら妊娠中肥満も赤ちゃんに危険だからやめろよ




    と同じレベル。まじ他人なのにウザすぎるな

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/27(水) 00:13:46 

    >>49
    これね、よく言われるけど…普通にとれるんだよね数値。看護師なので病院ではそう指導していたけど、今クリニックで働いていて時々気分不良の方に測定することもあるんだけど…普通に測定できるんですよね…
    きちんと脈波も出ていて検脈とも値が相違ないんですよね…
    本当にダメなのでしょうか?と不思議に思う今日この頃です…

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/27(水) 01:00:14 

    >>295
    >>16
    ネイルは自分の気分上げるためとかでやる人多いし、本人が良いなと思ってればそれでいいんだよ。
    他人がデザインをどうこう言ったり可愛いかどうかなんて突っ込む必要ない

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/27(水) 01:01:40 

    >>321
    スナックのママって感じだよね
    相手を気分良くさせるのが上手そう

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/27(水) 01:13:44 

    >>7
    心の中では舌打ちしてるよ。楽屋で後輩どやしつけてる動画見たから、そんなに性格良い子だとは全く思わない

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2024/03/27(水) 02:03:55 

    >>153
    ネイルしていても、パルスオキシメーター問題なく付けられましたよ。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/27(水) 02:50:12 

    >>327
    あの時の顔やばかったよね
    後輩の子トラウマになってそう

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2024/03/27(水) 03:55:22 

    >>150
    ミラクルなんて可愛いもんよ。コロッケの工藤静香モノマネなんて酷いもんだったわ。時代もあったんだろうけど、あれをNGにしなかったのは本当に寛容だと思う。コロッケは大嫌い

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/27(水) 08:57:10 

    >>324
    本人だけでなく胎児の生死にもかかわることだから…
    それにネイルの素材や種類っていろいろあるから、これはokこれはngとか言ってられないでしょ
    他の人も言ってるように、オペになって電メス使う時とか…もちろん確認してバイポーラにするとか対極板使うとか対応すると思うけど、オペ看じゃないから知らんけど
    緊急帝王切開って基本するってなったら胎児取り上げまでに遅くて30分以内、みたいなルールない?
    そんななか、確認漏れする可能性もゼロじゃないし、自分たちの身を守るためにもネイルは控えるのかベストだと思うよ

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2024/03/29(金) 03:27:39 

    >>254
    ではなぜネットニュースになるのかね

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/02(火) 09:59:11 

    >>331
    いやいや、どんなネイルでも普通に脈波出ますよ。電極板うんぬん関係なく金属系が入っていると電メスは使えなくなるのでダメですけどね。なのでそこを考えると確かにネイルはしていない方が無難レベルですよ。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/16(火) 17:20:16  [通報]

    >>332
    知らんよ
    どうでもいい事でもそれがどうしたって事でもニュースや記事になるのが今の世の中だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。