ガールズちゃんねる

「1000円だけでいいよ」なども…10~30代男女が「これをされたら“蛙化”しちゃうこと」【完全版】

128コメント2024/03/27(水) 05:59

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 17:51:22 


     第9位は、「蛙化」と言う人。
    「“蛙化”と言う女性を見たときに不愉快だと思った」(28歳/男性)


    ■第6位はモラハラ・DV、第7位はお金の使い方

    「割り勘でもなく、おごりでもなく、1000円でいいよと言われたとき。なんかキモい」(23歳/女性/総務・人事・事務)

    「けんか中、売り言葉に買い言葉で別れをほのめかすこと。別れを駆け引きに使っているから」(33歳/男性)

    ■第4位は店員さんへのマナー、第5位は些細なこと

    「フードコートでキョロキョロしていた。なんか少し滑稽だから」(29歳/男性/コンピュータ関連以外の技術職)

    「焦げた肉をバクバク食べる、焦げ肉女。恐ろしさを感じてしまう」(33歳/男性/総務・人事・事務)

    「元がイケメンであればあるほどちょっとしたことで蛙化してしまう。少しのミスだけで嫌になる。完璧であってほしいから」(28歳/女性/主婦)

    「トラブルが起きたときの対応で、焦っているところを見たとき。頼りないなあと思ってしまうから」(27歳/女性/営業・販売)

    「靴の裏がすり切れすぎてるとき。普段だらしない姿勢で歩いている姿を想像してしまう」(21歳/女性)

    「髪型を変に変える。出会った頃とイメージが違ってしまうから」(29歳/女性/学生・フリーター)

    「メイクを落とすとかなりの不細工。自分のイメージを押しつけすぎてしまうから」(25歳/男性/学生・フリーター)

    蛙化や、気持ちが冷める瞬間ってどんな時ですか?
    主は、こっちのちょっとした言い間違いや噛んだ言葉をずっと突っ込んでくる時です。

    +6

    -39

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 17:52:25 

    蛙化とか言って被害者意識つよい人ムリ

    +159

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 17:52:28 

    モラハラDVとか、明らかに悪いことしてるのは蛙化って言わないよね?

    +147

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 17:52:39 

    それは蛙化ではなく幻滅

    +231

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 17:52:51 

    痛がってるのに心配する前に笑う奴

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:11 

    流行り出した時から蛙化って言い方が好きじゃなかったけど、何かもう古く感じるね

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:19 

    焦げた肉を食べる女!強烈なキャラ。その人だけでしょ

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:42 

    >>1
    1000円だけでいいよ
    1000円だけもらっていい?

    払う額は同じでも印象変わるんだよね

    +85

    -15

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:51 

    男性からも女性に対して思うこと沢山あるだろうな

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:53 

    「フードコートでキョロキョロしていた。なんか少し滑稽だから」(29歳/男性/コンピュータ関連以外の技術職)

    「焦げた肉をバクバク食べる、焦げ肉女。恐ろしさを感じてしまう」(33歳/男性/総務・人事・事務)

    「元がイケメンであればあるほどちょっとしたことで蛙化してしまう。少しのミスだけで嫌になる。完璧であってほしいから」

    ここら辺理不尽過ぎて涙出てくるわ笑
    こんな薄っぺらい人達に愛されなくてよかったんじゃない?笑

    +136

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:02 

    性欲が見えたらもう無理
    私は恋愛向いてないのかもしれない

    +13

    -15

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:16 

    容姿良すぎたらハードル上がりすぎて大変

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:23 

    メイクを落とすとかなりの不細工。って
    ひどっ

    +63

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:27 

    蛙化の意味を知らずに使ってる人が苦手なんだけど自分は古い人間なんだろうか

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:35 

    600円のランチを上司と食べた時に、500円でいいよと言われたことならあるわ
    100円でお礼言わないといけないなら自分で出すよ…

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:55 

    ここでも生きづらい世の中なのね

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 17:55:00 

    >>5
    わかる
    人が嫌がることされてるのに大爆笑でみてるやつとか。
    なんであんなに性格悪いんだろうって引いてしまう

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 17:55:14 

    蛙化というより人としてそこまで好きじゃなかっただけの話では?

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 17:57:13 

    デート中にたまたま友達や親に会って、挨拶出来ない人。

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 17:57:41 

    相手も良かれと思って千円でいいよと
    言ってくれてるんだろうが、
    それだったら自分の食べた分の半分は
    払うよ〜と思う

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 17:58:11 

    デートの行先がゲームセンターだった時

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 17:58:52 

    ケンカしたときに別れをほのめかされるのが嫌なら、それこそ別れればいいのに。
    ケンカばっかりしてたら別れたくなる。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:17 

    見た目の事、肌荒れしてるよ、太った、などを思ったまま口にする人。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:54 

    (○歳、会社員)系のやつ全部作ったやつだと思ってる

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:26 

    >>14
    今はテレビでもなぜか、急に冷めた経験を蛙化って言ってるからねぇ

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:52 

    >>1
    上2つは全然OKだけどなぁ
    男でも女でも

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:57 

    >>8
    前者って例えば2100円で1000円出した場合でも多く払ってやった感出してくるから嫌だわ

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:21 

    こっちが会計持つのに安いという人

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:48 

    >>1
    みんな愛が無いなぁ!w

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 18:03:04 

    >>14
    心理的なもので、訳も分からず相手を拒否しちゃうんだよね
    ここに挙げられてるのはちゃんと理由があってただ幻滅しただけだから

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 18:03:11 

    >>8
    1000円だけなら言わないで奢った方が、奢った方も奢られた方もお互い気持ちいいのに。
    それが無理なら最初から割り勘にした方がいいよ。「1000円だけもらえる?」と言われた時のほうが割り勘の時よりガッカリしない?

    +46

    -8

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:14 

    >>10
    イケメンに関してはわかる
    美人もそうだと思うんだけど、第一印象が良すぎると、後は落ちるしかないのよ
    最初に100点取っちゃうと、それ以上いい点数は取れない
    ホント理不尽だと思うけどね(笑)

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:21 

    >>9
    だから男性の声もちゃんと載ってるじゃん。引用すら読んでない?

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:31 

    >>10
    フードコートでキョロキョロしただけで滑稽とか酷すぎない?
    異常にキョロキョロキョロキョロしたのかなw

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:40 

    >>21
    2人で遊べるゲームだけちょっとやってサッと帰る寄り道なら全然いいよ。
    よーし、マリオカートで対戦しよーぜーとかワーイってなる。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 18:05:11 

    男は女に奢らないといけないから大変よね
    だからか最近ゲイが多いわね

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 18:05:50 

    >>14
    寝落ちとか

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 18:06:02 

    >>31
    全奢りだとなんか借りを作ったような気がして(自分が勝手に思ってるだけなんだけど)嫌なんだよね。
    たかが1000円なんだけど払わせてもらうと気が楽

    +9

    -12

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 18:06:26 

    もうボッチでおれよ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 18:06:40 

    スプーンとお皿をガチャガチャ
    音たてて食べる人
    一緒に食事したくない

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 18:06:45 

    >>36
    お姐さんの所にも男が寄りつけばいいわね!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:16 

    割りと人としてという内容とどうでもいいだろって理由が混在していて戸惑うんだけど、男の言う「これだから女は」ってこういう事なんだろうかと思ったりしてる。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:25 

    >>14
    1のコメントにひとつも蛙化本来の例がないよね
    両想いになった瞬間さ冷めたとか優しくされて冷めたとかひとつもない
    全員マゾで言ってるのかも知れないけど

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 18:09:37 

    >>35
    がっつり1人で太鼓叩き始めたりクレーンゲームだ取れなくてイラついてて引いたわ

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 18:09:51 

    >>38
    でも1000円でいいと言った方は言われた方が思う以上にいい所を見せた、貸しを作った気分なんだよね。そこが嫌われてるんだと思う。それなら割り勘がいいわ。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 18:11:20 

    >>10
    フードコートキョロキョロは女性がしてたんだよね。あんたのこと探してたんでしょって感じ。でもこれ、前は女性側のコメントで見たよ。本当にアンケート取ってる?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:01 

    >>42
    (28歳/男性)(33歳/男性)(29歳/男性)(33歳/男性)(25歳/男性)「えっ、俺たちも?」

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:24 

    >>31
    気持ちいいいのは奢って貰った方では?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 18:18:09 

    マスコミまで蛙化の意味を本来の意味と違えて使ってるのみると
    もうこのまま間違えた意味で定着しそう

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 18:19:09 

    蛙化の意味も知らない奴がよく言うよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 18:19:45 

    まあ全部ライターの創作なんだけどね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 18:20:28 

    >>15
    200円でいいよ。じゃないのか笑
    飲食店で働いてるけどそんな感じで支払う上司と部下?ちょいちょいいるー!お札は出して小銭は任せる!みたいな。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 18:20:41 

    >>8
    レジに行く前に
    「美味しかったね!今月ちょっと厳しいから少し応援してくれたら嬉しい」
    と言ってレジを済ます。後でいくら渡そう?ってなった時に   「カフェはお願い」

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 18:20:44 

    >>1
    「フードコートでキョロキョロしていた。なんか少し滑稽だから」(29歳/男性/コンピュータ関連以外の技術職)
    ↑これだけで!?
    何様なの?この男は。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 18:21:25 

    >>23
    好きでもないどうでもいい人に言われたことあって
    マジでキモいし腹たった
    ジロジロ見てんじゃねぇ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 18:21:32 

    そういや昔、お会計が2人で2500円くらいだった時、
    1000円でいいよ、この500円は俺がもつから!
    と、やたら恩着せがましく言われて、えっ、ほとんど割り勘なんだけどと思ってドン引きした事を思い出した。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 18:24:20 

    >>56
    バイト代がお小遣いの大学生ならまだしも、そこそこ年数経った社会人だったら引くわ…

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 18:24:25 

    でもさぁ、本当に相手のこと好きだったら
    変な所も受け入れられると思う

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 18:24:35 

    なんか面倒くさいやつ増えたねー
    人間関係疲れそう

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 18:25:16 

    >>1
    自分の事は棚に上げて、些細な言動について言いたい放題だね
    質問した側も、あなたは完璧なのですか?と最後に問うて欲しい

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 18:26:50 

    >>1
    最初から好きではないだけでは

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 18:26:52 

    >>13
    酷いのを自覚してるからメイクしてるのに!
    美人だと思ってたらメイクしないわよ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 18:28:09 

    >>14
    カエル化現象って本来は片思いしてた相手が自分の事を好きになった途端に(こんな自分を好きになるなんてこいつ見る目ないな…)って冷めちゃうことだよね。最近言われてるのはただの幻滅だと思う。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 18:28:54 

    >>34
    その前にデートでフードコートは嫌だ

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 18:30:10 

    >>10
    まだ本当に人を愛した事ないし愛されたこともないんだよ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 18:31:16 

    髪型って美容師の腕が悪いからじゃないの?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 18:31:36 

    >>44
    それ場所どうこうより行動とかだよね。そこを履き違えるのは違う。
    よくデートでファーストフードだったとか場所を問題にする人居るけど、一緒に居て結果楽しければ場所なんかどうでも良くない。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 18:33:22 

    >>1
    人気者でイケメン枠の人が私にデレデレしてくれると蛙化気味になる。
    願ってもいないシチュエーションで引く。
    ブスで自己肯定感低いのでね…。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 18:35:52 

    >>2
    夢みる夢子ちゃんかな?と思うw
    白馬の王子様待ってるのかしら

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 18:35:58 

    >>27
    わかるわ〜そうなるとたった50円のために「?ありがとう」と言わざるを得ないから“多く払ってあげた人”と“多めに払って貰った人”って図になっちゃうよね

    え、50円でしょそれくらい払う払うって言お

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 18:38:48 

    蛙化したから離婚してと言ってもいいの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 18:41:08 

    >>30
    それも違う

    片思いしてる相手がこっちに興味持って両思いになった途端冷めるのが狭義の蛙化
    片思い相手から好かれるなんてそんなあることじゃないからね
    向こうから認識すらされてないアイドルや俳優相手に蛙化って単語使ってる人が一番滑稽に見える

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 18:42:12 

    >>48
    自分が奢るなら全額出した方がスッキリする。「1000円もらえる?って言ったら嫌な顔されるかな…」とか考えるほうが面倒。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 18:43:22 

    >>45
    それ。

    なんかセコいよね。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 18:45:54 

    私は、メガネでファッションもシンプルでボーっとしたような雰囲気の人に惹かれる傾向があって、例えば良く見るとまつ毛が長くて綺麗な顔立ちをしてたり、脱いだらいい体をしてたり、ひょうきんじゃないけどボソッという一言がめちゃくちゃ面白かったり、みたいに後からどんどん魅力が増すんだよね。で、会うたび好きになる。
    相手はモテるタイプじゃないから自分だけが宝物を見つけたみたいな気持ちで恋愛してきたよ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 18:46:44 

    >>11 恋愛と言うか男と関わるのをやめた方がいいかもね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 18:47:30 

    彼女の買い物の会計にレジまでついて来て、端数だけ出そうと財布の中見て結局出さない男。払ってやれとかじゃなく、レジまで付いてくるのがお母さんの買い物について来た子供みたいでダサい。(30代/販売/女)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 18:48:21 

    >>2
    自分はどんだけ素晴らしい人間やねん!
    って思ってしまうわ。

    自分と付き合える事はありがたい(立場が上)って思ってそうで本当に苦手。
    TVで支払いの時に小銭出してる姿が男らしくなくて冷めたって言ってる人がいて、鼻で笑った。
    別れろ!別れろ!って思ったw

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 18:49:14 

    >>31 奢った方は気持ちよくないわ。それならお前が奢ってくれるの?気持ちいいなら奢ってよね。

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 18:50:43 

    焦げ肉女は草
    焦げてるからこっち食べなくらい言えないのか

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 18:50:43 

    >>54
    私なら「こっちこっち〜!」って笑顔で手を振るのに。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 18:50:53 

    >>79
    なんであなたに。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 18:51:17 

    >>45
    だいたい「千円でいい」ってなんやねん、でって。そういう場合合計11.000円の千円じゃなくて、2.500円の千円だよね。自分がなるべく損をせず相手に感謝させるせこいライフハックだよね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 18:56:44 

    >>73
    嫌な顔されたらサヨナラで良いじゃん。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 18:56:49 

    >>53
    学生とかならそういう経済状況で恋愛してる人がいるのは分かるんだけど、自分だったら無理だなぁ…って思ってしまう。私と過ごすためのお金に制限があるっていうのが。それなら年上の余裕がある人から選ぼうと思う。
    別に贅沢したいとかじゃなくて、お互いか『申し訳ないなー』みたいに常に思って窮屈な関係がしんどい。
    「今月ちょっと厳しいから」なんて言われたら、2年経ってこの人が就職したらまた会いたいな、って思ってしまうかも。それまで片思いしとく。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 18:58:39 

    >>4
    蛙化は
    好きだった相手が自分に振り向いた途端
    気持ち悪く感じる現象だよね。
    誤まった意味が増えすぎてる

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 18:59:40 

    >>82 奢っても奢られてもお互い気持ち良くないからだわ。いつもママ友に奢ってて火の車の人も居るんだわ。軽はずみな事言わないで。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 19:07:18 

    スマホばっかりみるやつ。連絡来てるならどうぞって思うけどメルカリは帰ってからやれよと蛙化

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 19:07:59 

    >>1
    本当の意味の蛙化現象で悩んでる人いるのに

    蛙化現象を流行らせた人誰?まじで訂正してお詫びして欲しい。

    言葉の意味ってわかるけど、これに関しては心理学の話だし変わっちゃいけないことだと思う。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 19:09:25 

    >>38
    元彼で1000円だけでいいよって人がいたけど
    1000円なら、全額出してくれたらいいのにー
    めんどくさい男ーと思ってたw

    今の旦那は全奢りだったけど、
    さばさばしててとても良い!

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 19:13:34 

    >>78
    言わせてる間にアラサーとなり、どんどん売れ残るでしょう!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 19:16:38 

    >>90
    ほんとは奢りたくないけど割り勘するのも男としてダサいから、エーイッ「千円で…いいよ」余裕の笑み、みたいなセコさが伝わってくるよね、逆に

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 19:16:45 

    >>7
    生焼けが嫌なのかもしれないし、焼きすぎちゃったからそれを渡すわけにいかず自分で食べているだけかもしれないし。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 19:18:26 

    >>87
    >いつもママ友に奢ってて火の車の人も居るんだわ。軽はずみな事言わないで

    その関係自体がもうトピの内容とはズレてる。
    あといくらカッとしてても、人に向かって「お前」って言うのはどうかと思うよ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 19:22:18 

    >>92
    うん、
    1000円請求するくらいなら
    さっぱり全額出す方がスマートでかっこいいと思う

    1000円請求してくる男って
    基本的にめんどくさい性格してると思う笑

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 19:22:23 

    >>12
    ガルちゃんじゃ、容姿良い人は全て良いって人多いから幻滅とかないはず

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 19:24:34 

    >>67
    デートでゲームセンター行く人は嫌だよ
    相手が誰でも。
    パチンコ屋行くのと同じような感覚
    無駄なお金使ってうるさいとこ連れて行かれる感じ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 19:27:41 

    >>81
    同じく!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 19:30:12 

    >>80
    焦げた肉なんて食べなくていいよ、焦げてないこっち食べな!って言わない男の方に蛙化だわ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 19:35:28 

    >>1
    >「髪型を変に変える。出会った頃とイメージが違ってしまうから」(29歳/女性/学生・フリーター)

    ずーーーーーっとヘアスタイルが同じな二次元に心まで侵されてる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 19:37:25 

    >>87
    そんなにイライラするなら奢らなきゃいいのにと思いました横

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 19:41:17 

    >>1
    相手のほうが多く注文しているのに○○円でいいよはムカついた。こっちのほうが多く払ってることになるのに気が付かないのがすごい。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 19:42:47 

    >>27
    こういう人って自ら格を下げてるか、相手に対して興味無いかケチのどれか

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 19:43:26 

    >>8
    そもそも1000円だけ払わせるような底辺男と遊んだ事ない。
    学生の頃なら分からなくもないけど、社会人で1000円払わせるような男みみっちくて無理すぎる。
    割り勘でも幻滅するけど1000円払っては論外。

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 19:46:38 

    >>63
    なんでこんなに間違った意味で急速に広まったんだろうね。初期はみんな理解してたのにね。子供がイキって勘違いで使い始めたんかな

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 19:50:01 

    >>1
    誤用だけど

    壁ドンとかも
    メディアが誤用を定着させたからね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 19:58:31 

    >>85
    就職したら視野が広がって選ばれないかも知れないリスクは考えないの?
    学生と社会人なら入って来る金額も使う金額も全く違う事に気付いてる?

    知人が「学生は物事を時間で解決! 社会人はその時間を金で買う!」と言ってた
    わかりにくかったかな?
    学生は青春18切符などで時間をかけて旅をし
    社会人は新幹線や飛行機を使い旅をする

    優先順位が上なのは下記を見て下さい!
    社会人     時間>金
    学生      金>時間

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 20:13:27 

    >>10
    フードコートで直ぐに見つけて突進してくる方が怖くない?笑
    人だらけの中どうしろって言うの何が正解なの笑

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 20:35:22 

    もはや創作なのでは?
    こんなこと言う人いる?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 20:43:26 

    >>86
    カエルの王子様の逆パターンなんだよね
    王子だと思ってたのにカエルに思えてしまうことが起こった

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 21:33:13 

    蛙化の意味理解してから使えよこの馬鹿

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 21:37:02 

    >>14
    ひと昔前の話だけど「情けは人のためならず」を間違えて使っている人が増えたときに、本来の意味はこうでああで…とかあちこちで言われていたけど、2つの異なる意味が同時期に使われるのって本当に煩わしいよね。会話をしても通じていないってことになるから。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:22 

    ちょっといいご飯ご馳走になって、ここは払うから駐車場代(800円)はお願いしていい?って言ってきた男性はなんか素敵だなって思った。

    でも1500円のテイクアウトに1000円だけ出してきた男性には何であと500円が出せないんだろうって男として見れなくなった。

    中途半端にかっこつけられると冷める。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 23:32:21 

    >>95 お金を払うのにカッコいいとかってあるの?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 23:36:03 

    >>94 友達がいつもママ友に奢らされててかわいそうと思ってたから言葉遣いが悪くなってごめんなさい。正義感を出しちゃいました。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/26(火) 00:15:28 

    >>114
    レジでモタモタする男より
    スマートにおごってくれる男のが
    かっこいいなーって思うよー

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/26(火) 01:25:59 

    >>107
    社会人としか付き合った事がないので分かりません…すみません。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/26(火) 06:44:28 

    >>3
    言わない
    人としておかしいのは違うよね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/26(火) 10:26:13 

    揉めるのだるいから払わなくていいって言われても割り勘で押し通す(向こうがしつこいなら奢ってもらう)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/26(火) 12:14:04 

    >>7
    命(食材)を大事にする気持ちが強い子だったのかも

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/26(火) 12:16:55 

    >>113
    わかるー
    1200円のランチで「千円でいいよ」って言ってくる男は冷める
    200円出さないだけで「でいいよ」なんて顔されるなら200円くらい出すわ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 12:43:53 

    >>104
    学生とか社会人とか関係ある?学生の頃なら分かるのはなんで?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 12:55:32 

    どうやらガル民は1000円だけ払うよりも1円単位まで割り勘の方が嬉しいっぽいね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 15:13:39 

    社会人で蛙化なんて言ってる人は結構やばい

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 16:23:05 

    >>2
    人の事ばかりあれこれ文句言ってるけど
    自分も蛙化されてると気づいた方がいいよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 21:20:10 

    >>104
    お前が乞蝕じゃん?

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 21:20:53 

    >>104
    お前が乞蝕じゃん🤔

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 05:59:20 

    「1000円だけでいいよ」なども…10~30代男女が「これをされたら“蛙化”しちゃうこと」【完全版】

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード