ガールズちゃんねる

【ダイエット】結局朝食は食べるべきなのか

185コメント2024/04/16(火) 10:36

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:13 

    食べた方がいいが通説でしたが最近は食べなくても太らないという説も出てきましたね。主は食べてる時期の方が太った気がしてますが、長い目で見るとどうなのかなあといつも思います。

    +87

    -13

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:49 

    太りたくないから1日1食

    +25

    -37

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:52 

    朝昼しっかり食べて夜食べない派です

    +214

    -15

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:28 

    朝食べると調子悪くなるから私は食べない

    +202

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:33 

    いつ食べるかじゃ無い
    何をどれだけ食べるかだよ

    +148

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:07 

    朝食ドカ食いして昼食抜きにしてる
    昼までお腹パンパンの状態で苦しくて立ちながら事務してる

    +10

    -23

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:08 

    朝が1番お腹空くから食べる
    1日トータルのカロリーが多過ぎなきゃ太らない

    +154

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:08 

    そりゃ普段食べないのに朝入れたら太る
    私は朝食べて昼食べることで間食しなくなるから体質に合ってる
    健康的に生きるって側面で考えると私は朝食必要かな

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:13 

    朝食食べないとお通じがこないから食べてる。
    でもパンじゃなくてご飯派

    +102

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:24 

    >>1
    私はしっかり食べたほうが痩せました。
    食欲が安定しました。

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:59 

    >>3
    me too
    その生活で慣れた

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:29 

    人による
    旦那は食べないで痩せるけど、私は食べないと活動できないくらいフラフラしてるから
    ご飯が良い

    +93

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:53 

    卵がゆ

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:03 

    【ダイエット】結局朝食は食べるべきなのか

    +27

    -52

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:42 

    >>1
    無理やり食べたら太りました。私は10時前にお腹すくので朝ご飯食べて16時半くらいに晩ごはん食べる1日二食
    間食もたまにする、
    が一番痩せました。13キロ

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:45 

    >>1
    朝食食べようが食べまいが摂取カロリーが消費カロリーより少なければ痩せます。多ければ太ります。

    +109

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:43 

    好きにして

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:44 

    好きにすりゃいい

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:45 

    代謝上げるためとか糖分摂る目的で食べてるよ
    おじやとかスープとかヨーグルト程度だけど
    お腹に何か入れたほうが午前中集中できる

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:51 

    >>1
    結局どうやったら痩せるかは人による
    だから色んなダイエット方法があるわけで、朝食べなかろうが逆に夜たべなかろうが痩せる人は痩せるし、痩せない人は痩せない

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:58 

    >>3
    わたしもそれ
    プラス運動もして美容体重以下をキープしてる

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:12 

    >>14
    なんだこのキュウリは!すげぇ!

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:13 

    人によるからなぁ。体質とかライフスタイルとか。自分に合った方法を見つけられるかどうかがダイエットは重要だとわかったよ。私はバランスよく、程よく食べて適度な運動、これが1番良い。体調も良い。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:29 

    >>1
    菓子パンとか食べてそう

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 16:44:20 

    >>14
    離乳食?

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 16:44:31 

    仕事に行くなら食べた方が良いよ
    専業主婦とかならブランチでいいんじゃない?
    私は2ヶ月で52〜47に落としたよ

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:05 

    >>14
    右上のお皿がすごい

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:27 

    摂取カロリーを自分の基礎代謝くらいに収めるなら、朝食食べる余裕あんまりないよね
    ヨーグルトだけで済ませること多い

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:37 

    朝食って食べたら食べた分だけお腹すくの私だけ??

    +72

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:38 

    食べないでダイエットしてます
    朝食べると強烈な腹痛と共にお腹を壊して1日中違和感のある体調になってしまうから....
    まぁ食べた方がある意味ダイエットは出来ますけどw

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:00 

    関係あるかわからないけど朝食をコーヒーだけにしてたら今回の健康診断で貧血で引っかかったよ
    そっからはちゃんと食べるようにしてる

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:46 

    あすけんのお姉さんが朝食を食べない人はストレスをためやすいみたいな事言ってた
    根拠は知らない

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:56 

    朝抜いてるから自然と16hダイエットが成り立って5キロくらい痩せたけど、来月から職場復帰するから朝食べないとあたま回らなそう

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 16:47:49 

    >>29
    わかる。朝から食べた日の方がランチッが進んでしまう

    +41

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 16:48:54 

    >>1
    私は肥満外来行って糖質制限させられたけど、どれだけ食べても大丈夫!とか言われたから糖質制限レシピをYouTubeで見て作って食べてたのに、結局医者から「減らなさすぎる」「糖質あるもの食べてるでしょw」とか言われて、腹たったから食べた物とか記録して持って行ったら「量が多いんだよw」「本当にこれ食べてるの?w」とか矛盾した事も言ってこっちが悪いみたいな言い方してきたから行かなくなった
    実際糖質制限レシピはカロリー見たら1食1000kcal超えとか普通だから、そりゃそんなカロリーのを3食も食べてたら痩せないわと思って、カロリーの方を気にしながら量も同じぐらい食べてたら圧倒的に痩せた
    でも糖質制限で痩せる人もいるのは事実だから、自分に合ったダイエット方法を見つけないと始まらないと思う

    +20

    -23

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 16:48:59 

    いつも夕食食べるけどこの前一食抜いただけで朝、顔が全然浮腫んでなくて嬉しかった。
    その時気づいたけど鼻も浮腫むものなんだね。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 16:50:02 

    朝食食べても痩せれたよ
    急性で胃を悪くして精進料理みたいのばっか食べてたから

    こんな感じ
    朝→柔らかい米、納豆、卵、豆腐、もやしとキャベツと人参の味噌汁
    昼→蒸しパン
    夜→うどん、卵、納豆、もやしとキャベツと人参の味噌汁
    間食→四つパックのプリン
    飲み物→お湯

    一カ月で3キロかな
    栄養は最低限摂れてるはず?笑
    私は必要に迫られてだからできたけど、ダイエット目的だと死にそう

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 16:50:04 

    食べても食べなくても結局は1日の総カロリーと、食べる内容かなと思う

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 16:50:20 

    >>1
    結局は1日の総カロリーじゃない?
    自分は朝食べないタイプだったけど、妊活のためにしっかり食べるようになって、
    そのかわりおやつをあまり食べなくなったからか、体重は特に変わってない

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 16:51:26 

    朝食抜いて16時間食べない時間があれば痩せるという人もいるし、人それぞれ。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:00 

    >>1
    朝食べると午前中から眠いし重い。
    朝抜いた方が昼飯に向けて活力湧く

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:53 

    >>1
    旅行の時のホテル朝食くらいしか食べないんだけど、ガッツリ朝食べると一日中だるいし気分上がらない

    +29

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 16:53:08 

    朝食や昼食で溜め食いしてよるはぷろていんだけにしてたでも溜め食いで胃が大きくなっちゃって普通の量だと物足りなく感じるようになっちゃった
    何事も程々にだね
    でも夜9時以降はなにも食べないなだけは守ってる
    じゃないと睡眠の質が下がるから

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 16:53:43 

    >>14
    床に置いてんの?

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 16:54:11 

    >>3
    その食生活してた頃すごく痩せたんだけど仕事終わりにはやっぱりそこそこ食べたいし、代わりにお昼が減らせそうなんだけどお昼じゃ意味ないかなあ😭??

    甘い物とかカロリー高い物は朝食べるようにしてます!

    +47

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 16:54:58 

    >>1
    結局体質によるんでない?
    私は朝そんなにカロリー高くないタイプのランチパックとかスナックサンド食べてたけど、
    別にお腹張ってるわけでもないし食べなくてもいいかと思って抜いたらするする落ちた。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 16:55:52 

    >>3
    夜だけ炭水化物抜いてるダイエット今してる。
    朝と昼は普通程度に炭水化物とってる。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 16:56:40 

    >>1
    長い目で見るなら「食に対して極端な思い込みに走らない」のが一番。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 16:57:01 

    朝のお米は私は重い
    お腹が痛くなる
    お米食べない代わりにフルーツとか納豆にすればいいんだけどお菓子とか食べてしまう
    摂取カロリー的にはきちんとご飯食べた方が低いの分かってるけど不摂生

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 16:57:09 

    小盛りご飯に納豆2パック。腹持ちいい

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 16:57:49 

    >>3
    独身の時はそれ出来たけどねー
    家族のご飯作りながら自分は食べないってそんな精神強くない…

    +72

    -11

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 16:58:26 

    朝食べると腸が動いてお通じ良くなるから食べてる
    夜は食べないかスープだけにして調整してる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 16:58:34 

    >>28
    朝昼食べて夜抜いてるよ〜。早寝早起きだし、私にはそのスタイルが合ってる!

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 16:58:58 

    >>2
    私1日1食にしてた時が一番太ってた

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 16:59:12 

    >>34
    ランチッ
    にワロタ

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 16:59:27 

    >>34
    ランチッに吹いた🤣

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 16:59:39 

    朝ごはん食べてない人の息めっちゃ臭い
    空っぽの胃から上がってきてるような独特のニオイ

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 16:59:49 

    元々食べない派だけど最近気持ち悪くなっちゃうことが多くて、今さらながらバターコーヒー試してみてる。
    別名、完全無欠コーヒーだったかな?
    やってみた人いる?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 17:00:44 

    朝は豆乳と甘酒100mlにプロテイン入れて飲んでるのと、蒸したさつまいも
    昼は普通に食べて夜は炭水化物なし
    で、運動プラスして6キロ痩せた
    今は運動はほとんどしてなくて同じ感じの食事だけどお菓子食べても他で調整するから増えてない

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 17:01:06 

    タンパク質摂りたいし
    食事の間を開けすぎたく
    ないので朝は食べる

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 17:01:31 

    >>1
    年齢によるんじゃない?
    若い子なら食べた方が良いし

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 17:04:07 

    >>1
    朝食抜くと胆石になりやすくなるよ。

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 17:07:18 

    >>3
    朝昼しっかり食べると夜にご飯の予定が出来たりして結局3食しっかり食べてしまう
    ダイエット始めると逆に太る

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 17:07:54 

    1日の摂取量と消費量だと思うんで、朝食食べた方が大著良い人は食べれば良いんじゃね?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 17:08:10 

    >>54
    まじ?私は痩せたから体質かなー?
    ちゃんどご飯食べて運動してた時全然痩せないから腹立って1食にしちゃったよ。

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 17:10:33 

    >>1
    そうだね
    「朝食大事!」って考え、根強いよね
    子供の学力にも結びつけて言われるしね
    朝食食べる=いろいろとちゃんとしてるってことかね

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 17:14:03 

    太る太らんってより、朝食べてちゃんと活動してれば太らない
    頭使うとマジでエネルギー使うんで何かで補給は必要よ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 17:15:07 

    朝抜きにしたら一生朝抜きにしないとリバウンドしそう。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 17:16:54 

    ぶっちゃけダイエットのためなら、食べるか食べないかを気にするより食事の内容を気にした方がいいと思う。
    とにかくバランスの良い食事+運動!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 17:18:10 

    >>2
    どちらかといえば夜抜いたほうがいいんじゃないかな

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 17:20:20 

    >>1
    だからね、結局、それこそ人によるんだよ。
    人によって体質違うんだから。
    食べる物や量にもよって違うでしょ。
    ダイエットの時の理想の朝ごはんとかも色々あるけど、それも人によって違ってくる。
    主さんがどうかなんてガルどころか誰にで聞いても誰も正解なんて答えられません。


    せめて、食生活、体質、生活習慣を書けば正解には近づけるかもしれない
    それだって主にあってるかどうかを見極めるかは可能性は高いわけじゃない

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 17:21:29 

    >>65
    後から影響出るんだよ

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 17:24:28 

    ダイエットしてた時は低カロリーのゼリー飲料を朝ご飯にしてた

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 17:24:46 

    健康の為にと無理矢理3食食べてた時期は太ったし、胃痛が凄くて胃カメラやった
    今は10時に食べて夕食18時ぐらいに食べるのが胃にも体調にもいい感じになってる
    自然に8キロぐらい痩せたよ
    オヤツの時間ないとストレス溜まるタイプだから甘い物も適量食べてる

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 17:26:43 

    太るか太らないかでいったら、朝食抜いてた時の方が痩せてた。そりゃ一日の総摂取カロリーが少ないんだから痩せるよね。
    でも、朝食抜きで昼にいきなり食べると、血糖値が上がるのか午後ものすごく眠くなることに気がついて、朝食取るようにしたよ。太ったけど仕方ない。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:45 

    >>29
    弾みがつくよね
    基本朝から何でも食べられるので余計

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 17:32:54 

    >>14
    くまさんのお皿いいねー!

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 17:33:17 

    朝昼好きなだけたくさん食べて夜抜くのが1番痩せる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 17:33:23 

    >>6
    なにその苦行笑

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 17:34:09 

    >>18
    だよね。
    人による、としか言えない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 17:37:32 

    痩せてる時朝食べてなかった。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 17:37:39 

    朝御飯食べて短時間パートへ行く。11時には帰ってくるけど動きまくる仕事なので朝食から4時間くらいしかたってないのにお腹が減る。朝御飯抜いても食べてもどのみちお腹が減るので朝を抜くようにした。まだ成果は出てない…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:29 

    体質が変わった朝ごはん食べた方が体重落ちたよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:39 

    朝は胃が働かないから、お粥とかお味噌汁とかで胃を温めるくらい。そこから間食のようにおにぎりひとつを食べて、お昼はしっかり。
    夜は軽めの和食。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:57 

    総摂取カロリーを鑑みてください。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 17:46:24 

    >>51
    独身既婚関係なく本人の意思次第だよね
    本当に痩せる気あるなら自分が何調理しようが家族が目の前で何食べようが気にならないよ
    私も家族の為に夜料理はしても体型維持の為に同じ物は食べないけど作るのも食べるの見るのも全然平気
    自分用の作って食べるから食卓は一緒に囲めるしたまの外食の時には普通に食べる
    もう痩せにくい年齢だから太る方が嫌だ

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 17:49:56 

    >>1
    その人によるよね。元々朝食食べない方が体調良い人が無理して食べるものじゃないし。ただ痩せるだけでなく綺麗な体型目指してるなら朝プロテインくらいは飲むと良いと思う。まー私は食べる事が好きだから3食キチンと食べる派だけど。結局は、トータルがアンダーカロリーなら痩せるし。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:58 

    >>86
    それでなくても夜全く食べずに寝るって強い意志が必要な上に普通に毎日晩ご飯作らなきゃならないのってかなりしんどいよね。無理だわ。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 18:13:06 

    >>21
    わたしもそれ。
    でも太ってるよ。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:47 

    >>29
    健康である証拠じゃない?

    朝ギリギリに起きてバタバタだと朝も昼もなんとなく進む、私の場合はね
    早朝ごはん食べてしっかり活動するとそりゃお昼お腹すくよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 18:19:16 

    >>19
    今、牛乳200mlくらいに青汁溶かして飲むだけなんだけど、その程度でも大丈夫かなぁ?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 18:20:09 

    >>15
    私もこれが1番痩せた
    ただ当時は専業主婦だったからコレができたけど、働き始めた今その時間にご飯食べるのは無理で結局また太ってしまった

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 18:21:07 

    食事抜いて痩せたって人は
    筋肉量が減った可能性もあるよ
    とくに高齢者

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 18:25:55 

    >>92

    それ職場とか仕事によるしょ
    普通に食べてる職場もある

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 18:34:06 

    体質というか性格にもよるんじゃないのかな
    自分は朝食食べたら昼夜はもっと食べたくなるから、朝食抜いた方が食欲を抑えられる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 18:37:09 

    他の動物だけど
    確か夜型の生活って生理的に本当に良くないんだよね
    異常性欲など出てくる

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 18:37:32 

    >>1
    しっかり食べたら太るから飲み物程度なんだけど、ちゃんと食べないと痩せないよ!?って太っている人からよく言われた
    多分仲間を増やしたいんだと思う

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 18:37:49 

    >>14
    お味噌汁を磁器に入れたら熱くならない?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 18:38:30 

    >>96
    夜型だけど若いときから性欲ないよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 18:39:06 

    >>35
    いくらなんでも3000kcal食べるなんて想定外でしょ…

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 18:40:13 

    >>99
    ホルモンへの影響があるとか
    うちに昔いたペットのケアで色々苦心してな…

    鶏卵摂るために鶏は一日中光に晒されてるのよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 18:46:10 

    どんなに意識しても、酒飲みなので全部ご破産。結果、ダイエットは諦めた。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 18:47:35 

    >>2
    私も1日1食。しかも夜だけなんだけど色々考えながら3食食べていた頃より太らなくなりました。数年間、納得いく体型を維持できている。
    高校生の時から20年色んなダイエットを繰り返してきて過食嘔吐にも悩んでいましたがスッと卒業できました。
    ひとりひとり体質も違うからそれぞれだよね。
    1食なのは否定的な意見もあると思うけど今の所私はストレスなく好きな物を食べてスタイルにも満足しています。
    やっと見つけたという感じです笑

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 18:48:15 

    >>1
    朝起きた時って体が飢えた状態だから食べた方がいいよ。
    それに朝ちゃんと食べないと鬱になったり自律神経おかしくなりやすい。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 18:54:15 

    >>1
    朝抜いて低血糖になった状態で昼と夜にたくさん食べたら意味ない
    量を調節することが大事
    あと、朝食を抜いて糖分がない状態で長時間あけると体は脂肪をエネルギーに使ったあと筋肉をエネルギーに使うようになるから食事制限のほかにもちゃんと筋トレをしないと将来的に寝たきりになる可能性が上がります

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 18:55:31 

    朝しっかり食べて夜少なめが良いのかも

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 19:02:57 

    私は朝食なしで(温かいお茶やたまにヨーグルト、フルーツくらいは食べる)昼がっつり、夜少なめがちょうどいいし細身を保てる

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 19:06:16 

    ダイエットよりも健康を感えたほうがいい
    一日に食べない時間と食べる時間が開いてしまうと血糖値が急速に上がったり下がったりして、それが血管を疲弊させていろいろな病気の原因になります
    一日3食と軽い間食をはさむことで血糖値が乱高下せず一日中ゆるやかに推移してそのほうが長期的に見たら健康にいいと思う
    ただ、食べるものはなんでもいいのではなく小麦粉や砂糖たくさんのものを食べると太るけどバランスよく和食中心を心がけておやつも200カロリー以内のもの、低糖質低GI食品を食べるなど気をつければ太ることはない

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 19:07:52 

    異常性欲、過発情だけならいいんだけど、生物は生殖器関係が割と危ないとか
    早死にするきっかけになりがち
    他の動物はね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 19:09:54 

    >>100
    糖質制限ってカロリーは気にしなくていいんだよ
    それに最初もそう言われたから気にせずに糖質制限レシピの物を食べてたんだから、それで3000カロリーは予想してないとか言われても、それも矛盾だよね?としか言えないわ
    結局私はカロリー気にした方が痩せる体質だったって事だし、そういう人もいるんだよって事を言ってるだけ

    +6

    -30

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 19:14:07 

    >>14
    色んな意見でてるけど、単純に足りない!w

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 19:19:30 

    >>2
    体調崩すと治りが遅い気がする。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 19:32:46 

    >>110
    普通の女子は3000kcal食べないから…

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 19:33:22 

    >>102
    私酒飲みだけど痩せてるよ
    つまみ食べないから

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 19:39:16 

    >>5
    いえいえ。
    ダイエットの真髄は何をどれだけ食べずに我慢できるか、ですよ

    +1

    -7

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 19:47:46 

    >>102
    毎日飲みつつ、筋トレと有酸素で半年で体脂肪10%減らしたよ。
    食は特に制限してない。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 19:50:02 

    >>114
    私も塩で酒飲めるタイプ
    痩せ型なのに体脂肪結構ヤバかったよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 19:53:58 

    >>14
    買おうかな
    【ダイエット】結局朝食は食べるべきなのか

    +13

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 19:59:57 

    >>117
    私は尿酸値
    人の3倍以上あるのに通風になってないのが不思議だとか先生に言われた
    あとはまあ正常

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 20:00:09 

    >>113
    あのさ、糖質制限ダイエットの方法知らないでしょ
    糖質制限って脂質の物は食べてもいいから、マヨネーズとかチーズとか油とかは摂取していいんだよ
    と言うか取らないといけない
    糖質制限ってただ糖質ある物を食べないのではなく、脂質とのバランスも大切だから取らないといけないんだよ
    そうなると自然とそれぐらいのカロリーの物になってくるから、例えば糖質制限で肉なりチーズなり入ってるグラタンなんて作った日には両親も多くないのに1食で1000カロリー近くになるんだよ
    実際そういうレシピは糖質制限レシピにあるからね
    3000は…とか言ってるけど、それも3食たべたらの話で最高3000近くって話だから、必ず毎日3000とは限らない
    わかった?
    わからないなら別にもういいけど

    +0

    -27

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 20:00:17 

    >>110
    そりゃ食べれば太るに決まってるじゃない
    カロリー気にせず食べていいっていうのは、ダイエット用のカロリーにしなくても普通に1800kcalくらい摂って大丈夫ってことだよ
    流石にそれはモンスターペイシェントよ

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 20:09:13 

    >>14
    味噌汁の器は、これじゃない感

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 20:09:15 

    >>120
    糖質制限はいくら食べても良い? | アジアハーブ パーソナルトレーニング
    糖質制限はいくら食べても良い? | アジアハーブ パーソナルトレーニングasiaherb.asia

    糖質制限の書籍やネットの情報を読むと糖質制限は糖質をカットしたらいくら食べても良いと書かれている事が多いのですが実際の所どうなのでしょうか?結論から先に申し上げます。糖質制限中も食べ過ぎたら太ります。


    メリットデメリットを知ろう!糖質制限と脂質制限について | 医療痩身専門サイト
    メリットデメリットを知ろう!糖質制限と脂質制限について | 医療痩身専門サイトwww.kmshinjuku.com

    糖質と脂質は、体の組織を作ったり、体を動かすエネルギーになる大切な栄養素です。 糖質は、体内でブドウ糖に分解され、おもに体や脳を動かすエネルギーになります。


    糖質制限ダイエットで痩せない?太る?その理由と対策を徹底解説! | 【公式】島根の有機 桜江町(さくらえちょう)桑茶生産組合
    糖質制限ダイエットで痩せない?太る?その理由と対策を徹底解説! | 【公式】島根の有機 桜江町(さくらえちょう)桑茶生産組合www.kuwakuwa.tv

    糖質制限ダイエットで痩せない?太る?その理由と対策を徹底解説! | 【公式】島根の有機 桜江町(さくらえちょう)桑茶生産組合 MENU今月の人気&売れ筋ランキング!有機 桑茶有機 桑青汁有機 桑葉つぶ便利でお得な定期購入調味料・ジャム・スイーツ島根の味覚オー...


    あなたみたいにいくら食べてもいいと勘違いしてたくさん食べて太る人がいるって色んなサイトに書かれてるね

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 20:29:31 

    >>120
    私も糖質制限してるけど1日1,500キロカロリー位しか食べてないよ。3,000は太るって。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 20:30:52 

    >>123

    医者が「どれだけ食べても良い」と言ったのだから言う通りしたということでは?
    集客の為トンデモなくオーバーなことを言う営業法の人はどの業界にもいる

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 20:32:57 

    別に痩せてるタイプではないけど、新卒の頃から今から仕事に行くっていう時にご飯を食べたい気にはどうしてもならない。アラフォーになった今もそう。
    何なら重い案件を持った日は昼もいらない。

    だけど痩せてるわけではないのは、多分夜食べすぎ、間食しすぎなんだと思います。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 20:43:03 

    >>121
    じゃあそれを説明しなかった医者が悪いでしょ
    普通太ってる人間なんて食べすぎてるから太るんであって、それでどれだけ食べてもいいなんて言われたらいつも通り食べて糖質制限さえできてればいいと思うのは当たり前なんだよ
    普通が1800とかそんな考えあると思う?
    だったら最初からどれだけ食べてもなんて言わなければいいのに軽々しく言ってるのが悪い

    +4

    -17

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 20:43:47 

    朝からお腹が空いてる時は仕事に影響が出るから軽く食べる
    お腹空いてないときはどのみち通勤でお腹空いてしまうしプロテインを飲む
    お腹空いてると頭が回らない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 20:45:54 

    朝食べないけど、太っているよ。
    なぜなら、夜たくさん食べるから。
    でも、これで朝食べたらもっと太っていると思う。
    朝は胃が空っぽの方が仕事も集中出来る。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 20:46:01 

    >>123
    じゃあ最初からどれだけ食べてもなんて言わなければいいのに言って、その後に食べすぎとか矛盾の何物でもない事言われても、は?ってなるのは当たり前
    まず糖質制限とか肥満外来まで行ってダイエットするぐらいのデブなんだから、食べすぎて太ってるのは当たり前なのに、そんな人にどれだけ食べてもいいよ!なんて言ったらいつも通り食べるのは当然
    それをわかってないのも肥満外来の医者としてどうなの?って事だよ

    +4

    -9

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 20:48:22 

    さっきから何しょうもないことで喧嘩してるんだろう

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 20:48:50 

    トピ主です。みなさんありがとうございます。骨格ウェーブ163cm54kg体脂肪25%です。あと2kg痩せたいなあとゆるく思ったまま数年経ちます。

    人と生活スタイルによりそうですね。主は9時半に起きて、そのまま在宅仕事に入るのもあって11時くらいにブランチを食べる生活をしています(大体トーストと目玉焼き、ナッツ、サプリ)。自宅で夕食を取る場合は18時ごろです(雑穀米、汁物、納豆、タンパク質系)。仕事上飲み会が多く週3〜4で外食しているのがやっぱりネックな気がしてきました。そういうのもあって朝お腹空かないのかも。朝自然とお腹が空く生活できている方すばらしいです。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 20:51:01 

    >>131
    喧嘩してるというより1人がキレ散らかしてるだけでは

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 20:53:51 

    >>133
    ダイエットしてストレス溜まってんのかな

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 20:56:16 

    >>132
    似たような体型です
    食生活はそれほど悪くないので、運動量を増やしたら現状を打破出来るかなと思ってます

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 20:59:31 

    >>127
    中学生で習うじゃん
    人間に必要なカロリー
    常識だよ
    仮に忘れてもダイエット考えたことある人ならまず最初に調べるでしょ
    これだけ食べれば太るのは分かってるけど食べるのやめられないって人は分かるけど、大量に食べても痩せると思ってる人は流石に初耳
    【ダイエット】結局朝食は食べるべきなのか

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 21:03:26 

    >>136
    横ですまんけど、ダイエットトピってこの表よりかなり下に設定してる人だらけだよね。いつも思う。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 21:04:55 

    >>137
    これはダイエット用じゃなくて普通体重維持用の推奨カロリーだからじゃないかな

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 21:08:36 

    >>138
    そっか、なるほど。
    運動していたらこれまじ妥当だと思うし、減量はここから少しずつ減らせば良いだけでそんな難しくないと思う。活動量少ない人の数値も。
    1400とかそれ以下ざらにいるからさ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 21:09:44 

    >>137
    ダイエットトピはモデル〜シンデレラ体重キープガチ勢も結構いるからねぇ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 21:11:45 

    >>136
    横だけど
    肥満外来ということは医療行為だよね?
    それでその説明はだめっしょ…それ関係ないわ

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 21:13:27 

    >>140
    あまり運動していない印象

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 21:16:34 

    いつ食べるとかじゃなく、本当にお腹空いた時だけ食べる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 21:18:42 

    >>120
    通常のグラタンが500キロカロリー前後よ
    豆腐グラタンにしたら300キロカロリーちょい
    糖質制限メニューで3000キロカロリーも胃に入ると想定してないかも

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 21:21:13 

    >>142
    筋トレガチ勢も結構いるよ
    水泳1時間とか毎日ジムとかランニングとかすごいなーと思いながら見てる

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 21:21:25 

    >>51
    既婚独身に限らず意志の強さの問題じゃない?
    こういう考えしてる人は痩せないと思う 笑

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 21:24:19 

    >>145
    確かに有酸素系多いよね。
    筋トレしてるとさっきの表は妥当で仕上げるレベルでも1200とかにならないと思う。
    ガチ勢は少ない印象。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 21:25:43 

    >>51
    おばちゃんだけど朝昼晩、間食しっかりやるよー!
    運動をしているから食べられる、これ幸せ!

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 21:39:56 

    朝食べたら昼と夜の量が減るんよな、私の場合。
    だから食べた方がいい派だけど
    朝食べるのが昼夜に特に影響ないって人ならそら食べない方がいいんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 21:46:51 

    >>135
    コメントありがとう!そうだよね。今週1のパーソナルだけだからやっぱり走ったりしなきゃなあ...

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 22:33:07 

    >>22
    こういう形で育てるんだよ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 22:33:21 

    朝ごはん食べないと間食ダラダラ食べ続けたり、夕方以降ドカ食いしちゃうから納豆ご飯か卵かけご飯は食べてる。パンやシリアルは手軽だけど腹持ち悪いのに胃もたれするから避けてる。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/25(月) 22:48:14 

    >>1
    痩せていた時
    子供用お茶碗に少量ごはんとぬか漬け。
    1番太ったのはシリアルその次は調理パンや菓子パン。
    食べる内容や量にもよるかな。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/25(月) 23:00:39 

    >>3

    お腹空かないのですか?

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/26(火) 00:46:32 

    >>120
    そもそも肥満外来通う人は脂質も必要だからって肉入りチーズのグラタン食べないよ
    知ったかぶりしてるから痩せないんだよ
    動いたら?w

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/26(火) 00:51:57 

    まずなぜ太ったのかを考えることから始める

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/26(火) 02:20:49 

    >>1
    結論:
    食べないダイエットは間違ったダイエット方法である

    何回言えば解るの?

    +5

    -6

  • 158. 匿名 2024/03/26(火) 05:37:12 

    >>130
    横だけど確かにその医者が「どれだけ食べてもいい」って言ったのはおかしいね
    太ってる人にそんな事言ったらそりゃバクバク食べようとするわ

    私も糖質制限してカロリー多めに摂取していたから勉強になったよー

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/26(火) 06:37:21 

    >>120
    糖質制限食材のチョイスによっては人の1.5〜2倍食べていたら糖質制限してないのと同じ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/26(火) 06:52:59 

    やりとりを見て、肥満って思ってた以上に深刻な精神の病気なんだなって思った
    太っていることへの他責、普通の人には備わっている「この量を食べたら太る」っていう感覚のなさ、栄養に対する知識の無さ(知識を得てしまうと他責できないから敢えて勉強しない?)

    少し恐怖を覚えた

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/26(火) 07:26:05 

    >>45
    朝しっかり食べてお昼はお腹が空いてから(15.16時)食べてたら夕飯食べなくて良いので結果痩せました!辞めたらリバウンドします😂

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/26(火) 08:07:35 

    >>1
    朝も昼も夜も全部しっかり食べていたらそりゃ太るよ
    絶対カロリーオーバーするからね

    1800kclとしても一食600kcl
    外食定食で800くらいだから、朝晩はうどんそばとか軽食しか食べられないはず
    痩せないって言ってる人は話聞くとしっかり2〜3食食べてるなって思う

    朝ごはん抜いて痩せる人は、そもそもカロリー摂取しすぎなだけじゃないかな?

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/26(火) 09:05:37 

    >>1
    私は朝ごはんはどちらでも変わらない
    1日トータルのカロリーが多いか少ないかで決まる感じ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/26(火) 11:09:08 

    >>131
    これが痩せられない人の発想なんだなぁ
    って参考と戒めにしてる

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/26(火) 13:31:17 

    いつも以上に栄養バランスを考えたりしないと、体が飢えると大失敗につながると思う。
    肌や髪も汚くなる。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/26(火) 16:09:17 

    20代前半は1日1~2食で痩せてたけどドカ食いが多かった
    今は血糖値の乱高下させたくないから朝にバナナかさつま芋半分を食べるようにしてる
    代謝落ちてたから初めは少し体重増えたけど、摂取カロリーを守って運動続けてたら食事減らしても全然ビクともしなかった体重が3ヶ月くらいかけて徐々に減ってきたよ
    もう代謝を落としたくないからもう食べないダイエットはやめた

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/26(火) 16:24:29 

    >>120
    ごめん両親は何の誤変換なのか誰か教えて欲しい

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/26(火) 16:26:32 

    >>1
    好きにすればいい。とにかく動け!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/26(火) 18:07:05 

    >>3
    翌朝、便出ますか?
    夕食を抜くと、翌日なんだか出きらない感じがあって。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/26(火) 18:07:53 

    ヨーグルトボウルはダメですか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/26(火) 19:32:01 

    >>167
    量、かな?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/26(火) 20:19:39 

    >>51
    私は逆に仕事終わって保育園に子供たちお迎えいって夜ご飯作って食べさせて…ってしてたら自分が食べる暇なくて、おかずをちょっとつまむくらい。満腹にはならないけど、そこからスピーディーに家事終わらせて子供と一緒に寝るから、育休中より痩せたよ。お昼休憩は唯一ゆっくりご飯食べられるからしっかり食べてる。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/26(火) 20:35:02 

    >>171
    納得、ありがとう!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/26(火) 22:07:53 

    私の場合は
    朝しっかり食べるとなぜか昼も夜もしっかり食べちゃうから逆効果
    朝軽めにすると1日ほどほどの量で満足できる

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 12:56:52 

    >>1
    夜食べる分を朝に回せばやせるのでは?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 21:01:51 

    >>166
    さつまいも食って体重増える
    代謝が上がるじゃないんだよ
    それなら冷たいおにぎり食べた方が痩せる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 13:30:05 

    「朝ごはん食べるようにしたら太りました」
    ↑昼食も夕食も減らさないでこれ言う人、何か知的な障◯でもある? 

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:44 

    >>118
    持ってるー
    これ使い勝手いいよ
    箸・カトラリー置き、小皿にもなる

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 10:31:38 

    >>3
    何年もやってるけど痩せない…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:20 

    >>29
    血糖値

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/01(月) 14:33:42 

    >>1
    若い時はコーヒーとかで済ませてたけど
    今は軽く食べたほうが食欲が落ち着くので軽食取るようにしてる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/01(月) 14:34:28 

    とりあえず1日2食半くらいかな

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 18:33:29 

    朝からジム行くから朝食は食べる。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/05(金) 08:08:42 

    わたしは朝、焼き芋か蒸し芋を3分の1
    低脂肪牛乳200➕ソイプロテイン
    プロテイン飲まない時はワカメとSimejiの白だしのスープ(わかめたくさん)

    1時間後にすごい元気なうんち誕生
    5時間後くらいに心地よい空腹で昼ごはん(カロリーは気にしつつだけどテキトー)

    夜は朝のスープの残りを沢山
    草系サラダ刺身など

    旅行や飲み会続いて暴飲暴食して2キロ↑増量しても
    これで大体戻る
    156cm48kg40歳

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/16(火) 10:36:19  [通報]

    朝食取ると必ず午前中おなか下る…
    ちゃんと食べたいけど仕事中頻繁にトイレ行けないからどうして良いかわからない(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード