ガールズちゃんねる

飼っていたヨークシャーテリアを公園に置き去りにしたか 69歳男逮捕 埋め込まれたICチップ等から特定

107コメント2024/03/26(火) 09:49

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 12:10:51 

    飼っていたヨークシャーテリアを公園に置き去りにしたか 69歳男逮捕 埋め込まれたICチップ等から特定 | 東海テレビNEWS
    飼っていたヨークシャーテリアを公園に置き去りにしたか 69歳男逮捕 埋め込まれたICチップ等から特定 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    逮捕されたのは住居不詳、無職の69歳の男で2月6日、岡崎市の公園に飼っていたヨークシャーテリアを、リードで木にくくりつけたまま置き去りにした動物愛護法違反の疑いが持たれています。 岡崎市役所の職員が置き去りになっている犬を見つけ、警察に通報したことで発覚し、犬に埋め込まれていたICチップの情報などから男が飼い主と特定されました。

    +52

    -15

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:21 

    クズじゃん

    +282

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:24 

    ヨーキー😭😭😭

    +128

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:25 

    認知症?

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:35 

    木にくくりつけて放置するような飼い主の元に戻れてもなあ

    +329

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:45 

    チップ埋め込みは大切だね

    +112

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:49 

    よこせ

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:52 

    スーパー前につないで買いものもええかげん取り締まれやあれ

    +196

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:02 

    チップが役立ってよかった

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:07 

    飼い主のもとには戻らないほうが良さそうだ…。

    +251

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:25 

    忘れて帰っただけって可能性もあるよね

    +93

    -8

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:31 

    金がつきたか

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 12:13:19 

    犬だってこんな爺さん嫌だろう

    +96

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 12:13:26 

    クソが。
    今日からお前の住所公園だからな
    屋根のあるところに住むな

    +39

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 12:13:31 

    置いて行ったの?捨て犬のつもり?

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 12:13:34 

    よーく謝罪しろ

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 12:14:48 

    >>8
    それ用のリード置くスーパーやコンビニあるよね。

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:03 

    >>6
    それやったのはこの飼い主さんなのかな?
    それなら特定されるのも分かりそうなものだけど。
    ボケちゃってるのかな?

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:09 

    >>16
    よーく謝罪しろ
    よーくしゃざいしろ



    ヨークシャテリア!!
    ハイ!!

    +4

    -15

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:20 

    チップやっぱり賛否あるけど埋め込んだ方がいいよね
    今回チップの埋め込みで発覚したから飼い主特定できたけど
    もしなかった場合飼い主が誰かわからなかった可能性もあるわけだし。

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:26 

    >>10
    このジイさんではなく、新しい飼い主に引き取ってもらって幸せな一生を過ごして欲しいよね。

    +110

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:00 

    犬の年齢と家族による
    犬が10歳以上で妻に先立たれて独居だったら、同情の余地あり

    +0

    -20

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:27 

    お年よりだから飼えなくなって置いてきたのかなあ。可哀想過ぎる。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:53 

    >>4
    もし認知症なら逮捕までにはならないと思う
    故意に遺棄したのがあきらかなんじゃない?

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 12:17:30 

    住居不詳でどうやって逮捕したんだろ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 12:17:33 

    チップ埋め込んでたなら大切に飼われてそうだけどそうでもないもんなんだね

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 12:18:48 

    スーパーの駐車場にチワワがキャリーのまま置き去りにされたらしくて警備員さんが運んでいるのを見たことある

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 12:19:41 

    身元がバレないようチップを無理やり取り出そうとはしてないし、車などに轢かれないよう木にくくりつけたりと一応の愛情はあったんだろうか
    だからと言って許されることじゃないけど

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 12:20:07 

    >>8
    他人事ながら誘拐されないか心配になる

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 12:20:28 

    >>10
    放置理由がもし犬の認知症だった場合、この先どうなるだろう。 

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 12:21:02 

    保健所に処分をお願いするのは構わなくて、置き去りは逮捕なのね。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 12:21:21 

    想像しただけで辛い

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:04 

    犬をいじめるな

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:32 

    >>17
    犬が納得してるならいいけどかわいそうなくらい怯えてたり吠えまくったりしてるのおるやん。あんなん虐待やろ。

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:51 

    >>22
    理由がわかんないんだけどなぜ同情の余地があるの

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 12:23:24 

    こういう奴に限って躾が大変な犬種とか
    毛並みのお手入れが必要な子選ぶよね
    最初からする気ないから責任なんて考えないんだろうな

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 12:23:44 

    >>8
    この前ドラッグストアの前にめちゃくちゃデカいシェパードが繋がれてて、中で飼い主は買い物しててすごく怖かった。
    おりこうさんに座って待ってはいたけど、入り口近かったし子供も連れてたからいなくなるまで入れなかった。

    +24

    -19

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 12:23:45 

    >>28
    チップのことちゃんと理解してなかったんじゃないかな

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 12:24:02 

    認知症の初期症状で忘れてたって可能性もある気がする

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 12:24:20 

    置き去りにされたワンコの気持ち考えたら切なすぎるよ。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 12:24:41 

    私が大切に飼うからくださいな。
    実家でもヨーキー飼ってたし。
    保護犬は子供がいる家庭は不可、働いてたら不可とかで条件厳しい。

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 12:25:01 

    >>22
    ひとっっっつも同情の余地無いわ

    色んな事情を見越して、考えて飼うこと決めないとただの無責任

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 12:25:31 

    >>26
    ペットショップにいる時点でもうチップは埋め込まれてるよ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 12:25:56 

    うちの兄もさ…
    13歳の柴犬をどこかに縛り付けて自分だけ帰ってきたことがあってた
    首傾げて薄ら笑いしてて本当に腸が煮えくり返るってこういうことかと思った
    両親と総出で探しに出て、見つけた時は安堵した
    見つけた時にドッグフードやお水を置いてくれた方がいて本当に感謝してる

    その後兄な何事も無かったようにしてるのが一番むかついた

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 12:27:04 

    >>22
    どこに同情の余地があるのか理解できない
    犬の年齢は関係ない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:26 

    自分の子供にも同じようなことやってそう

    責任もてないやつ、二度と飼うなよ 二度と子供作るなよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:27 

    >>4
    >住居不詳、無職、容疑を認めていて、警察は男が何らかの理由で犬を飼えなくなり

    お金、住むところがなくなったのかな

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:35 

    >>11
    私も年取ったらやってしまいそう。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:37 

    70過ぎて子犬や子猫飼い出すお年寄りとかいるけど、先の事考えてないのかな…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 12:32:17 

    >>41
    ちゃんとお世話できるのに条件で保護団体からは拒絶されるって希望者もいるから、それこそかジモティーとかそういうので里親募集するとかできなかったのか
    自分では無理でも周囲にそういう知恵を出してくれる人とかがいればよかったのにね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 12:33:03 

    >>34
    犬が納得してるならいいけどって笑っちゃいけないけど笑ってしまった

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 12:34:04 

    自己レス
    住所不詳→住所不定ではない
    身内や保証人の借金で家をとられたのかも知れないし、なんらかの事情があるのは確かだけどね

    保健所や保護施設にアクセスすら出来なかったわけだし
    無責任に保健所に連れて行けばよかったんだよね?
    多いらしいよね、年寄りが思いつきで飼ってた事によるトラブル

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 12:35:04 

    >>6
    じゃけん人間にも埋め込みましょうね〜

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 12:36:35 

    まだ朝晩かなり冷え込むし小型犬じゃ紐を引き千切ることもできず水すら飲めずに亡くなってしまうとは考えなかったのだろうか

    命があるうちに保護されたのはよかったけど、そんなんならうちで家族の一員として愛情注ぎまくって大事に可愛がるし、なんなら亡くなった後も供養して天国に延々と愛情送り続けるからそんなクソジジイの元になんて返すな!!って人は沢山いるんだけどね…ICチップが入れられてることが逆に仇になった感じだね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 12:40:53 

    テリアを公園に生き埋めにしたのかと思った…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 12:44:44 

    >>11
    犬飼ってるけど公園に繋ぎっぱにする理由ってあまり思いつかない
    住所不定ってなってるから何らかの事情で飼えなくなったのかと思う
    マイクロチップも入れてるしすぐ見つかるとこに繋いでるから極悪非道な人ではないとは思うんだけどね…

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 12:53:32 

    >>56
    逃げたのを誰か捕まえてくれたとか?前にゴールデンを保護したけどマンションだから連れて帰れなくて通報して公園の木に繋いで帰った人がいたけど

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 12:54:55 

    >>8
    車に乗せたまま飼い主留守にしてるのも居るよね
    パチ屋の横通って帰宅する時見掛けるけどパチンコなんて割と長時間よね?子供置き去りも駄目だけどワンちゃんも可哀想に
    家でお留守番の方がよっぽどいいと思うけど

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 12:56:47 

    住所不定無職がヨークシャーテリアなんて
    飼えるのか?

    同情するなら金をくれ!
    のじーさん版か?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 12:59:50 

    >>47
    急に住所不定になったのかな
    お金ない、知り合いもいない、保健所には連れて行きたくない(すぐ殺処分されるから)っていう場合はどうするのが正解なんだろう
    保護団体も手一杯のとこ多くて住所公開してないとこ多いし
    孤独な高齢者が増えると病気で入院した場合、回復の見込みない場合とから困るよね
    責任持てない人は飼わなければいいと言ってもすでに飼ってる高齢者多いし

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 13:02:24 

    故意に置いてったと思う
    でも69歳でヨークシャーテリア飼えなくなるほど体力無くなるのかただ嫌になったのか

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 13:12:43 

    >>8
    よく置いていけるよなって思う。
    家族だと思ってるならあんなとこに繋がない。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 13:15:23 

    >>5
    ペット買ったことないから犬飼ってる人はそういうもんなんだと思ってたがダメなのね?

    +0

    -15

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 13:29:53 

    >>29
    あと知らない間に変なもの食べさせられないかとか
    ぶどうとかチョコレートとか犬が食べちゃダメなやつをわざとあげるやつがいそうで怖い

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 13:31:04 

    近所の借家に住んでた破産家族も飼い猫を置き去りにして夜逃げみたいに引っ越して行ったよ。
    バチが当たればいいのに。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 13:36:49 

    >>63 横
    何が言いたいのか意味不明

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 13:40:18 

    >>44
    お兄さんはなんのためにそんなことを?
    他のご家族への当てつけみたいな?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 13:48:04 

    馬鹿じゃないのか???
    こういう記事読むとイライラしちゃう。
    最後まで責任持とうよ…
    毎日のお散歩、ご飯、定期的なお風呂、最期まで一緒にいること。は犬飼うのに最低限のことでしょ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 13:48:57 

    >>65
    不動産屋が競売物件を購入して見に行くと置き去りの末に餓死しているペットをよく見ると言ってた。
    そういう人間は本当にバチ当たりまくれと思う。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 13:48:58 

    >>44
    やべーな
    サイコパスなんじゃない
    真冬に木にくくりつけてやりたいね。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 13:49:34 

    >>29
    誘拐、あるらしいね。
    近所でも犬誘拐あって、見つかったけど、連れてった女「子供が欲しい、連れて帰りたいって言ったから」って何も悪びれてなかったらしい。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 13:50:24 

    >>63
    え?
    犬飼ってる人は飼ってる犬を木にくくって置いてけぼりにするってことか?
    普通に考えてんなわけないだろ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 13:50:39 

    >>44
    むかついたじゃないよ…
    私だったら身内だろうが迷わず通報する
    その類のゴミクズ人間は許せない

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 13:51:54 

    >>47
    そういう事情を知ると悲しいな…。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 13:57:04 

    >>71
    例えば綺麗な花があれば公園に咲いてるものであろうが他人の家の庭に植えてあるものだろうが平気で盗んで行く神経も全く理解出来ない憎むべき思考回路
    自分の家の庭に精魂込めて大切に育ててる植物があってそれを盗まれても何とも思わないとでもいうのだろうか

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 13:57:21 

    >>73
    いつか家族が寝てる間に襲いそうだから家から追い出すかも。
    危険人物だよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 13:59:42 

    >>56
    マイクロチップってまだ入れてない飼い主さんの方が圧倒的に多いんじゃない?
    もしもの時に見つかるようにしておいたなら
    恐らく飼い主さんが認知症とかの事情じゃないの?

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 14:11:15 

    >>34
    うちの犬は多分納得してくれるけど、盗まれそうで怖いから店の前に繋げないわ
    あれ危ないと思う

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 14:15:28 

    名前出てないからセーフ

    裁判になる事ないでしょ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 14:16:06 

    >>56
    最近はペットショップで買うとマイクロチップは必ずつけられる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 14:19:01 

    >>1
    よく散歩に行く公園にもいるのよね。
    公園の柵にトイプーくくりつけて放置するおっさん。
    数時間後戻ってきて連れて帰ってるみたいだけど
    真夏に公園の駐車場の柵に伸縮リード一番長くしてくくりつけてて、道路にも飛び出してくるし駐車場内も走り回るしで危なくて警察呼んだ。
    何度も見た事ありますって伝えたけど、トイプーに住所書いた名札つけてて結局警察は飼い主の家に犬届けて終わり。

    それからも何度も何度もあるけど、何も変わらず。
    一度警察にこれって虐待になりせんか?車に轢かれたり誰かに噛み付いたりしたらどうするんですか?って言っても飼い主に注意します、で終わるしほんとモヤモヤしてる

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 14:24:27 

    何年飼っていたのかな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 14:27:26 

    >>81
    流石にパチ屋に入れないからね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 14:27:34 

    猿が犬を置き去り

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 14:37:48 

    >>47
    公園なら誰かに見つけてもらえると思ったのかもしれないけど、せめて里親探ししてほしいな

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 14:42:39 

    いらないのなら里親に出せ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 14:54:09 

    >>81
    それこそ犬猫系の愛護団体とかに伝えちゃえば?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 15:08:42 

    >>11
    駅まで自転車で行って、帰りは忘れて歩いて帰ったことある
    次に自転車使うまで気づかなかった
    でも犬だったら、家帰ってしばらくすればあれ?犬いないってなると思うんだ
    認知症だとそれもないのかな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 15:12:21 

    置いてかれて可哀想…。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 15:12:23 

    飼っていたヨークシャーテリアを公園に置き去りにしたか 69歳男逮捕 埋め込まれたICチップ等から特定

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 15:24:17 

    ヨーキーなんて可愛いからいくらでも譲り手いるのに
    相談先が分からなかったんだろうか
    私が引き取りたかった

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 15:38:20 

    >>87
    愛護団体はアニマルポリスではないし強制力もない
    言うとしたら警察ではなく保健所に連絡して飼い方の指導をしてもらうくらいしかない
    警察もなんで動物虐待で逮捕しないんだろうね
    動物系の犯罪には甘いよね
    日本もアニマルポリスができれば良いのに

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 15:57:09 

    >>37

    被害者意識ヤバいね

    +2

    -10

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:58 

    >>37
    わかるよ、わたしも子供の頃に犬に追いかけられてからものすごく苦手
    さらにデカい犬は噛みつかれそうで怖い
    飼ってる人は他人も自分と同じように犬好きだと思うのかも知れないけど、みんながみんなそうじゃないから

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:35 

    >>29
    昔朝方のコンビニに繋いで支払い1~2分待っててもらったことあるけど、たった数分なのに出てきたらすごく喜んでくれて「ごめん」ってなった
    あれからしてない、というか出来なくなった

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:06 

    昔、大型犬と小型犬をキャスター付きの看板のキャスターのところにリードの持ち手の輪っかを入れて買い物に行った大バッカ夫婦がいたよ
    案の定犬どっちも逃げた
    私は犬嫌いだからどうしようもできず

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 17:14:49 

    >>69
    警察には言っておいたけど
    その家族自体アタオカファミリーだったから本当に猫が可哀想。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 17:19:41 

    >>71
    誘拐とは違うかもしれないけど、繋いでたら首輪外れて逃げちゃって飼い主が捜索してる間に誰かが拾って飼っているケース結構あるみたいだよ。普通は飼い主探すはずなんだけどね。見つけたから飼っていいってなる家族に拾われても幸せになれるのかな。
    話ずれてごめんね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 19:32:38 

    >>78
    大事なペットなら家族と一緒なのに連れ去りとか考えないのかな?私なら知らない人に勝手に触られたりましてや連れ去られたらもえ生きて行けない

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 19:53:18 

    >>1
    この男のもとには絶対に返さないで
    次は人目につかないところに捨てられて、助からないかもしれないよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 21:22:42 

    >>60
    自治体によるけど、満杯とかじゃなければ純血種は貰い手つきやすいし、すぐ処分にはならないよ
    貰い手つきそうな犬は保護団体に連絡して預ける

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 21:30:46 

    >>8
    知らない若い女の子に、「買い物してる間、犬見ててください」って言われた事あるわ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 23:46:52 

    >>8
    心配だから飼い主帰ってくるまで勝手に見守ってる

    自分も犬飼ってるけど信じられない

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 03:35:45 

    年寄りは犬飼うな
    甘やかすしらくなことがない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 06:37:24 

    >>6
    韓国でチップでバレないよう犬の足切断した男のニュースあった。
    一回戻されたからそうしたって。
    だからチップも安心とは言えない。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 09:23:05 

    >>98
    案外 幸せよ、犬からしたら。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 09:49:13 

    >>105
    私もそれを考えてしまったよ…
    大事にしてくれない飼い主のもとに戻るよりも、罰金刑でお金を毟り取って犬が健やかに暮らせる環境を整えてほしいな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。