ガールズちゃんねる

抜け毛が増えた!

163コメント2024/04/05(金) 10:08

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 22:03:38 

    最近掃除機をかけたら抜け毛が目立つし、風呂場の排水溝にも溜まります
    これは季節の変わり目だからですか
    日頃から対策してますか
    そして効果ありますか
    一応スカルプケアのミストローションは使ってましたが面倒で挫折しました
    みんなの抜け毛関連の話聞きたいです

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 22:04:17 

    季節の変わり目は抜け毛増えるよね

    +123

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 22:04:22 

    睫毛を触っていたら十本単位で抜けた

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 22:04:33 

    洗い過ぎ

    +8

    -13

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 22:04:47 

    抜け毛が増えた!

    +26

    -15

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 22:04:53 

    びまん性脱毛症です

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 22:04:57 

    抜け毛が増えた!

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 22:04:57 

    産後の抜け毛が酷かった
    フローリングにはクイックルワイパー、カーペットの部屋にはコロコロをいつでも使えるように置いてあったよ

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 22:05:04 

    ストレスじゃないかな?睡眠をよくとろう

    +28

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 22:05:24 

    お風呂のときいつもよりすごい抜けるようになった。
    ブリーチしすぎかな心配なった

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 22:05:27 

    育毛剤はやり続けたほうが良いよ!

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 22:05:38 

    抜け毛が増えた!

    +6

    -23

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 22:05:46 

    私合わないシャンプーのときよく抜けた
    優しい成分のやつで私の洗い方のせいもあってかちゃんと洗えてなかったみたいでいつも大量に抜けてた
    頭皮もなんか調子悪かった
    気になって別のシャンプーにしたら頭皮も良くなって抜け毛が減った

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 22:06:08 

    整髪剤もハゲになる原因の一種。

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 22:06:09 

    猫の抜け毛は酷い

    +4

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 22:06:24 

    ヒヨコの成分て本当に育毛効果あるの?
    ヒヨコに毛が生える秘密が~言ってるけど

    +13

    -20

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 22:06:48 

    >>14
    毛穴塞ぐから?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 22:06:59 

    ダイエットしてますか?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 22:07:08 

    >>1
    気にすると余計に抜けるよ

    +9

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 22:07:09 

    >>5
    これの真ん中使ってる
    育毛効果はわからないけど髪にツヤは出る

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 22:07:11 

    暖かくなるにつれて抜け毛が増えてきたけど、そういうことだったのか。
    対策しても、普通のシャンプーで抜けるのでどうしようもない。
    頭皮マッサージすると10本は持ってかれるから躊躇してしまいます。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 22:07:16 

    >>3
    亜鉛飲んだら元に戻ったよ

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 22:07:18 

    >>13
    私はメ〇ット

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 22:07:49 

    更年期で前髪が伸びなくなってきたよ!
    亜鉛とかリジン?をサプリで飲んで、
    気休めにザクロペリーを頭に使ってる。
    どなたか、ヘアオメガ使ってる方いたら
    効果教えてください

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 22:07:56 

    私はプロテイン飲み始めたら抜毛がだいぶ減った
    ちなみに毛量は多いタイプ
    食事だけでタンパク質摂取は難しいからおすすめ

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 22:08:04 

    私も抜け毛が多くなってきた
    この季節はだいたい抜けるから心配はしてないけどね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 22:08:13 

    髪が伸びると抜け毛が増える。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 22:08:30 

    コロナになって抜け毛が酷かったんだけど、2年近く経っても戻らない。

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 22:08:44 

    >>13
    お高いシャンプー使ってた時、髪はしっとりするけど地肌はスッキリしなくて、そのうちべったりしてきて抜け毛が増えたような気がする
    合わないシャンプーってあるよね

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 22:08:44 

    >>1
    亜鉛サプリとビオチンサプリ効果あるらしい!

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 22:09:02 

    >>24
    サプリはあまり良くないよ。医者にも言われる。なるべく食材から摂るようにした方が良いよ

    +15

    -8

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 22:09:29 

    >>23
    ◯リットいいのん?

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 22:09:30 

    >>30
    亜鉛飲んでたわー
    そういえば最近飲んでないや
    明日買ってこよう

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 22:09:38 

    >>27
    髪の重みで頭皮に負担かかるのと長さあるからたくさん抜けたように感じるんだよね

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 22:11:17 

    >>29
    そうそう
    髪のためにと思って市販で買えない高めシャンプー使ってたけど残念ながら合わず
    合わなかったらどれだけいい成分でもダメだね

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 22:11:23 

    >>24
    いわてみれば確かに前髪の伸び遅くなった気がする‪💦‬
    更年期関係有るの?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 22:13:11 

    >>31
    サプリダメなの?
    牡蠣の季節過ぎたしなぁ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 22:13:54 

    >>36
    そりゃ人間のもともとの寿命って50年ぐらいだから

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 22:14:35 

    1年のうち半年以上は抜け毛に悩まされてる

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 22:14:38 

    抜け毛が増えた!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 22:15:05 

    >>36
    前髪や耳の周りの髪の毛はは眼精疲労でも生えにくくなるよ

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 22:15:26 

    季節の変わり目だからか陰毛が勝手に抜けてパイパンみたいになりました

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 22:15:46 

    >>1
    人間、一日100本は抜けてるらしい。

    私も気づくのは、洗髪時、髪拭くとき、ドライヤー時。

    とくに昔だけど出産あとは禿げるのでは??
    というくらい、バッサバサ抜けた記憶。
    (大丈夫。いまも髪ある)

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 22:15:49 

    >>34
    長いと本数の割に分量の圧迫感あるね
    どっきりする

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 22:16:04 

    >>37
    サプリは肝臓に負担かかるから良くないって注意された。
    たまになら良いんだろうけど毎日は良くないって。

    +15

    -9

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 22:17:28 

    地肌トリートメントすると髪がいっそうスカスカに見えて悲しい

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 22:18:42 

    薄くなったらアデランスでいいかなー
    特にケアはしないかな

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 22:18:55 

    >>20
    私も。いいと思うよ。使いやすいお値段だけど。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 22:18:57 

    レディース加美乃素使ってら

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 22:19:16 

    >>36
    よこ
    頭頂部一帯は女性ホルモンが司ってるからホルモンバランスの変化で前髪の伸びも変化したのかも
    男性の薄毛ゾーンがここになるのも女性ホルモンが足りないから
    うなじ近くの二箇所と頭頂部のツボを刺激すると女性ホルモンが分泌されて薄毛予防にいいみたい
    (厳密にいうと違うかもしれないけどとりあえず改善できるツボらしい)
    抜け毛が増えた!

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 22:19:32 

    >>47
    薄くなった時点でもう無理だしね。。ウイッグに頼るしかないね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 22:20:08 

    実際に左のこめかみが禿げてきててやばい。
    ポニーテールとかひとつには結べなくなったよ。。男性用のを使ってみてる

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 22:20:25 

    最近見ないうちに薄毛になった友達。
    コロナにかかったら抜け毛が酷くなったって。
    ナイアシンいいらしいよ、

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 22:21:54 

    バセドウの数値が悪い時、抜け毛酷かった

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 22:21:55 

    >>12
    これ男性型脱毛だよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 22:25:16 

    >>5
    プシューって爽快なだけで効果はないない。

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 22:25:28 

    >>24
    更年期はエストロゲンが減って抜け毛が増える。
    髪はホルモンに影響受けるから手の打ちようがないよ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 22:28:53 

    >>22
    亜鉛サプリ飲むと胃がムカムカしたり動悸したりするんだよな、、合わないのかな

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 22:29:23 

    >>50
    ザクロみたいな女性ホルモンに関係ある食べ物か良いの?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 22:29:59 

    夏から秋にかけてヤバかった。このまま禿げるのかなって不安だった。でも、季節の変わり目は仕方ないみたいね。

    亜鉛やタンパク質を意識的にとるようにしてる。
    抜け毛はなくなった。今年の夏は帽子を被ろうと思う!

    もう昔の日本と違うからね。
    今の日本の暑さは殺人的。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 22:32:07 

    >>47
    実際薄くなったら抗いたくなるのよ…色々試してみたりして
    だけど最近は丸坊主にしてカポってウィッグ被るスタイルにしてしまおうかと思ってる
    髪のことで悩むの疲れた

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 22:32:47 

    >>1
    私は甲状腺の症状で抜け毛ありました。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 22:35:08 

    >>60
    私が夏に抜けたのは動物の抜け毛みたいな代謝かと思った
    実際涼しかったし笑
    でも冬になったら生えてきたのか自信ない

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 22:41:28 

    >>28
    私もコロナきっかけでスゴい抜け毛
    たださえ薄毛なのに2年も続くと本当ハゲになる

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 22:42:05 

    >>45

    ずっと飲むわけではないから…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 22:42:34 

    >>30
    私も飲み始めました

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 22:44:49 

    >>51
    >>61
    そうそう♪
    レディースアートネイチャーの部分的にポン・ポン・パッ的なの楽そうでいいよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 22:47:20 

    >>1
    私はコロナでめちゃくちゃ抜けた
    このままハゲるんだなと悲しくなった
    シャンプーブラシ使ったりヘアローションも毎日
    でも一番効果あったのはビオチン
    1日二回飲み始めて二日目ぐらいから
    たまたまかもしれないけど
    シャンプー後のドライヤーの時洗面台に
    ゾッとするくらい抜けてた髪の毛がほとんど抜けなくなった
    今は抜けた髪の毛が一斉に生えてきてる

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 22:47:40 

    26なんだけど、ここ最近びっくりするほど抜けるからお風呂が本当に憂鬱
    まだ普通に抜け毛多いなぁならいいんだけど束になって抜ける、、
    色々シャンプー変えたりドライヤーも高いの買ったり、タンパク質とかも気をつけてるつもりだけど辛い

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 22:47:45 

    タンパク質を意識してとる。
    シャンプー前に椿油で頭皮マッサージして、汚れをきちんととる。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 22:52:22 

    >>1
    シャンプーブラシおすすめ
    シリコン製のトゲトゲのやつ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 22:54:15 

    30代だけど、数年前から根元のボリュームなくなってきたから、無印良品のエイジングケアエッセンスを買うか迷ってる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 22:55:22 

    御髪神社(京都)

    シャンプー変えたらめっちゃ抜けて戻したらピタリと止まったから御髪神社へ行って抜けた髪の毛生えるようにお願いしに行こうと思ってる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 22:57:42 

    >>1
    ビオチン飲むのだ
    産後の抜け毛が減ってきた

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 22:58:24 

    薄毛家系です、母は毛量多めですが、60代50代叔母2人は薄毛で部分用ウィッグ使っています。わたしも抜け毛が多いです。美容師よりタンパク質接種と頭皮マッサージで刺激するといいと言われました!頭皮マッサージ機を買ってみたんですが、やはり人の手の方が力もあり気持ち良いです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 22:59:11 

    毛量多いから年中抜けてる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 23:08:03 

    >>50
    でも男性って耳の上は生えてない?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 23:09:58 

    >>5
    これずっと使ってる!
    これと同時に毎日の頭皮マッサージを欠かさずやってるんだけど、めっちゃ効果あった!

    でも、これのおかげなのか、頭皮マッサージのおかげなのかは不明。

    +47

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 23:11:14 

    >>14
    わかっちゃいるんだけど、癖毛だしアホ毛やばいから、ワックスもオイルもスプレーも毎日めっちゃ使ってしまう

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 23:11:53 

    >>21
    頭皮マッサージしてもほぼ抜けないぞ?!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 23:12:21 

    >>8
    産後、ホントに抜毛ひどい…
    知らない土地で、睡眠もろくに取れず
    勿論、毎日シャンプーしてたけど、
    美容院に行ったら、「髪は…洗ってね……」と
    オバサンに苦笑いされて…涙…

    それ以来、美容院嫌いになっちゃった

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 23:12:30 

    毛細血管に栄養が行き届いてないと抜け毛が増えるエビデンスがあります。血流を良くする食品を積極的にに取りましょう。ニンニクやショウガ、玉ねぎは血流に良い食品と言われてます他にも色々あるので調べて下さい。その上でタンパク質を多く摂ると良いでしょう。魚、肉、納豆など動物性、植物性両方バランス良く食べて下さい。それで禿げたら遺伝ですね。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 23:13:14 

    一年前の冬から、あたまの寒さで、あー髪がうすくなってるんだなって実感してる。まじ冷えて体調悪くなる。こ高齢の御婦人の帽子っておしゃれだけでなくて実用性なのね。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 23:15:33 

    気休めでも、育毛トニック

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 23:17:34 

    年齢によるものもあるかもしれないけど、わたしは30代前半のころにとにかく痩せたくて炭水化物を抜いて生活してました。
    そしたら髪の毛ごっそり抜けましたーー

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 23:20:48 

    コロナ後遺症

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 23:21:07 

    >>68
    含有量はどれ位のをのんでますか?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 23:23:36 

    コロナにかかって2ヶ月ほど経ってから尋常じゃない量の毛が抜けたよ
    2、3ヶ月抜けっぱなし
    コロナにかかって半年過ぎてようやく抜け毛が平常に戻ってきたけどちゃんと生えるのか心配

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 23:26:44 

    >>2
    年取ったら季節の変わり目の抜け毛の期間が長くなって、抜けにくい期間の方が短くて悲しい

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 23:32:59 

    >>5
    私は1番左手!スッキリする成分入りだから!
    でも1番右側がやや高いのよね〜
    差があるのかな?
    前はリアップリジェンヌ使っていたけど効果無いし
    後は気持ちの持ちようかなぁと…58才

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 23:35:13 

    >>47私も最初そう思ってたけど
    実際うすくなったらめっちゃ焦るよ😓
    オンライン審査で内服薬飲み出して3ヶ月、だいぶ生えてきた!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 23:40:58 

    薄毛治療の内服薬って女性はダメなんじゃなかったっけ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 23:45:44 

    タバコ吸ってる時の写真見たらけっこう薄い。辞めた後は少しマシになった。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 23:55:42 

    シャンプー本当に市販のやめた方がいい。
    毎日使う物だから全然平気とか言ってる人いるけど蓄積されるものだからね

    +3

    -8

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 23:56:21 

    とりあえずお風呂前にブラシでとかす
    シャンプーしながらマッサージ
    あとはやっぱり食べ物かな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 00:01:11 

    >>68
    今DHCのビオチンを4ヶ月位飲んでいるけど効果出てるのかいまいちわからない。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 00:11:55 


    メリットキッズ泡タイプを使うとスッキリして抜け毛が少ないように思う
    カラートリートメント使っていたので取れやすい、頭皮にも強い?と思ってたまにしか使ってなかったけど
    アホ毛が元々多いけど数本どころか20本?1箇所にあって、今までずっと使ってきたアミノ酸系も合わなくなったのかしら
    なぜかきしむ感じもある
    メリットは(キッズとはいえ)若い時は合わないと思ってたし、今使ってるアミノ酸系シャンプー急に合わなくなったし
    なんだろうね

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 00:20:42 

    毎日100本は抜けると言うけれど、洗髪時だけで60本、ドライヤーで30本、触っただけで10本
    、気付かぬうちに50本とか抜けてる気がする…。
    そして抜けただけの新しい毛が生えてる気がしない…。だからどんどん薄毛になってる。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 00:32:56 

    >>5
    アルコール臭強くない?なんか、溶剤なのか髪がパリパリに固まるし、頭皮に良い感じが全くしなかった。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 00:53:48 

    >>91
    お薬効いてきて良かったね!
    ナチュラルなのがいいよね!

    私は前頭部が既に薄いけどまぁそれなりに歳だしいいかなーって思って。
    もう少し薄くなったらウィッグ試してみるんだー(^-^)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 00:58:07 

    アミノ酸系シャンプーですか?
    これは絶対です

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 01:13:09 

    >>62
    横だけど私も
    抜け毛以外に何の以上も無かったので気が付くの遅れましたが
    甲状腺の数値安定したら抜け毛も減りました

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 01:14:56 

    >>92
    薄毛の薬出してる内科で聞いたら女性はダメって言われたよ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 01:22:03 

    前髪なしロングでカラーもパーマも数年やってないけど、毎日抜け毛すごくて1週間で排水口詰まった。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 01:32:33 

    >>1
    シャンプーに入ってる成分を勉強してみな
    頭皮によくないオンパレードだし
    そりゃ毛も細くなるし毛根もやられる

    ちゃんと調べた人だけが何十年たっても薄毛にはならん
    不勉強だけがやばいシャンプー使い続けてハゲになる

    はい真実

    +1

    -14

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 01:39:22 

    >>28 >>64
    中毒性脱毛っていうらしいよ
    私もコロナやインフルの発熱後、2,3か月経過したあとに絶対脱毛になる

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 02:15:47 

    >>12
    ここまで落武者じゃないけど、元々おでこが広くて前から来てるから、ゆくゆくはこうなるんじゃないかと恐怖
    育毛剤も色々試したけど、あんまり効果ないんだよね
    育毛剤を一生懸命揉み込んでる自分にも萎えるしw

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 02:19:03 

    >>22
    わかる。耳鼻科で亜鉛処方してもらって飲んだらピタッと抜け毛がおさまった
    でも皮膚科の先生にいわせると関係ないと思うって言われた…

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 02:23:02 

    >>1
    気になるんだったら早めに対処した方がいいよ!私はコロナになってからすごく酷くなって、2年放置したら薄毛になってしまったよ
    今は必死にサプリや育毛剤でなんとか取り戻しはじめてる

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 02:31:05 

    抜け出したら止まらない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 03:00:27 

    >>28
    私はコロナになってないけど、ワクチンしてからすごい抜毛。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 03:04:23 

    >>45
    サプリの種類にもよる。
    肝臓に蓄積されるタイプのものと、余分に摂取されたものは尿で排出されるもの。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 03:34:31 

    >>5
    これの倍の値段するやつを買ってみた、この千円台シリーズと一日ずつ使ってる
    1回頭皮の乾燥だけのセラムを使ってまた戻ってきたから効果がらよく分かる
    掃除の時の髪の毛が減る

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 05:25:37 

    >>77
    男は女性ホルモンが少なくて男性ホルモンの方が多いから
    耳の上の毛は男性ホルモンで生えるから、だからサイドは残っててなんとか生えてるんだよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 05:36:16 

    >>105
    うちの親77歳だが
    市販の安いシャンプーですがふさふさよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 05:45:04 

    >>5
    女性用のって高いから男性用の安いの使ってる

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 07:21:56 

    >>8
    下の子2歳だけど未だに抜けるよ
    そして生えてきた短いアホ毛がピンピンしてる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 07:24:40 

    >>105
    美容室でお勧めされた高い価格帯のシャンプー使ってても抜け毛はあるよ
    市販のがヤバいわけではないし

    部分的に集中して抜けるとハゲになる(男性型脱毛症)けど、女性は全体に薄毛になるんだよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 07:47:55 

    10月〜1月まで相当抜けた。
    シャンプーで、トリートメントで、ドライヤーでゴッソリと抜けるから恐怖。
    やっと落ち着いたと思ったら、今度は生えてきた毛でアホ毛がやばい……いや生えてきてくれただけで有難いんだけど。

    原因は夏に罹ったコロナかなぁ。
    以前ワクチン打った後も同じように抜け毛があって、それが怖くて追加接種やめたもん。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 07:52:16 

    >>1
    漢方飲んでる
    なんとなく効いてる気がする

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 08:06:42 

    更年期でエクオール飲み始めたら抜け毛がかなり減って驚いた

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 09:07:48 

    >>91
    内服薬、副作用はどうですか?
    あと辞めたらまた生えなくなるとかあるかなぁ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 09:28:43 

    女性でも使える育毛剤が本気で気になる。
    CMやってるニューモ?とか。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 09:40:10 

    煙草🚬やめたら抜け毛減ったよ🎵

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 10:07:11 

    >>79
    予洗いとすすぎをしっかりやると良いよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 10:15:48 

    >>83

    冬はニット帽が欠かせない
    薄毛はほんと頭さむい

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 11:16:18 

    >>25
    どのプロテインか教えてほしい。
    たんぱくおとめ飲んでたけど効果分からずでやめちゃった。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:38 

    >>25
    どのプロテインか教えてほしい。
    たんぱくおとめ飲んでたけど効果分からずでやめちゃった。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 13:24:59 

    >>127
    サバスの女性向けプロテイン
    ドラッグストアでお試し容量と大容量が売ってるよ〜
    最近は青汁粉末も混ぜてる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 13:29:34 

    >>82
    ヨコですが、シナモンにゴースト血管になってしまった毛細血管を生き返らせる効果があると聞き、肝臓に負担の少ないセイロンシナモンを半年前から毎朝紅茶に入れて飲んでいます。ジム通いを始めたおかげもあると思いますが、抜け毛が減り肌艶がとても良くなりました。気長に様子を見ないといけないですが、効いていると思います。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 13:36:49 

    >>105
    すみません、私も親の代から自然派ですが、何十年もせっけんシャンプーのみでシャンプーしている両親、父は73歳で白髪が少なくカツラか?と言われるほどフサフサ。72歳の母は硬い、多い、癖毛だったのが今は細くて、心配するくらい量が減っています。

    あれを見て、成分はあまり関係ないなと思いました。

    ちなみに100歳の祖母は今も美容室でカラーするくらいフサフサですが、ずーっとメリット使ってますよ。個人差大きいです。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 13:41:48 

    >>112
    尿で排泄されるものは腎臓に負荷がかかるよ
    紅麹の例みたいなのもあるから市販のサプリに手出さない方がいい
    添加物も多いし

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 14:47:35 

    ここに書き込んでら薄毛に悩む人達よ
    リアップの女性用を半年頑張って使ってみて
    本当に私はこれ使ってよかったよ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 14:47:44 

    >>132
    食事から必要量摂取するのは難しいよ

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 15:04:29 

    ちふれの使ってる。
    けっこういいよ
    抜け毛が増えた!

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 15:06:35 

    体調悪いし髪の毛抜けるしであすけんに登録して食事を管理し始めたんだけど、やっぱり食事だけだと気をつけているつもりでもビタミンやミネラルのバランスが悪いことがわかったりしたよ。
    それを見て足りない分をサプリで取り始めたら抜け毛がおちついて頭が痒いなと思ったらあほ毛がいっぱい生え始めてきてる。サプリ=悪ではないなと思ってる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:28 

    12月が1番抜けた。排水溝が1回で10日分位溜まって水が流れにくくなった時は本気で焦った。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 17:12:26 

    >>58
    もしかして亜鉛アレルギーかも?わたし最近皮膚科で金属アレルギーのパッチテストをしてもらったんだけど、どうも亜鉛がダメみたいで、検査部位の腕が真っ赤に腫れてた。心配なら一度診てもらうことをおすすめします。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 17:51:54 

    >>122
    永久脱毛してるトコは大丈夫なんだけど、それ以外の所は本当に体毛が濃くなる💦
    まつ毛は増えて嬉しいけど、顔の産毛とか、今まで生えてなかったとこにも割と濃いめの産毛が生えてきてる😅
    とりあえず、生えてくる分には処理すればいいから私は飲み続けます‼️
    辞めたらあっという間に元通りらしいので💧

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 18:57:34 

    >>25
    プロテインって筋トレしないと意味ない。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 19:04:49 

    >>134
    まぁそれならどうぞって感じだけど。
    手軽に健康や髪の毛な育成とか無理だよ。どこかに負担がくる

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 19:09:06 

    >>58
    グミはどう?

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 19:28:19 

    >>127
    薬局で買えるんですね!見に行ってきます!ありがと〜!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 20:25:39 

    >>106
    64ですが抜け毛ってどれくらいの期間で収まりますか?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 21:10:03 

    >>1
    40代だけど加齢でここ1年ですごい抜け毛増えた。リアップリジェンヌ効くなら使いたいけど高いよね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 21:19:32 

    >>141
    健康維持量ではなく改善目的の栄養量の場合、食事量で賄おうとするとそれこそとんでもない量食べないといけないんだけど。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 21:21:44 

    >>58
    亜鉛はそうなる人多い。グリシン酸亜鉛とかだと比較的マシたと聞いた。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 21:47:29 

    >>17
    ちゃんと落としきれてないのもある。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 21:54:09 

    >>144
    3~5か月間くらい

    余談だけど、5か月脱毛し続けた時はフルウィッグを買った
    抜けた場所が襟足部分の上で覆いかぶさる髪で隠れる場所だった時は、帽子で対応できた

    ちゃんとはえてきているよ!
    もう4回目で多少薄くもなっているかもだけど

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 21:55:26 

    >>1
    髪が細くて思春期から薄毛で悩んでていろいろしたけど、妊活と白髪予防のために毎日ささみ2本食べてたら抜け毛がほんとに減った
    毎年特に秋冬はよく抜けて悩みシーズンだったけど食べ始めた今年は気にならなかった
    ダイエットで鍋ばっか食べてた時は床にもクシにも心配なくらい抜けてた

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:31 

    たんぱく質が抜け毛対策になるのは意外だね
    髪の毛って生きてる細胞じゃないから結びつかなかったよ
    お勧めされてるから多目に食べてみよう

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 22:30:44 

    >>123
    育毛剤と発毛剤は違うから気をつけてね
    ニューモは育毛剤

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/25(月) 22:58:27 

    スカルプシャンプー
    亜鉛サプリ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/25(月) 23:11:57 

    亜鉛もよく言われるけど女性の場合は抜け毛は寧ろ鉄不足のパターン多い。
    コロナの脱毛もタンパク質不足、鉄不足を疑うような人が発症してるパターン多いみたい。
    生理ある人はフェリチン低い可能性高いから注意した方がいい。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/26(火) 06:57:35 

    イオニートシャンプーで薄くなっていた分け目が気にならなくなったよ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/26(火) 07:23:21 

    シャンプーとトリートメントを自分に合ったものに変えたら髪質が良くなったのはもちろん
    いつのまにか抜け毛も治ってた!
    いままでは一度のお風呂で髪の毛ごっそり抜けて
    毎日の掃除でも髪の毛がたくさん落ちてたのに…
    お風呂で全然抜けないから排水溝の掃除も楽になったし、分け目を気にすることもなくなって頭頂部見られても大丈夫になった!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/26(火) 14:27:29 

    >>152
    発毛剤は毛根の刺激剤が必要だけど育毛剤はそこまで刺激しなくていい
    こんなイメージでいい?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/26(火) 14:31:12 

    >>154
    でも生理なくて鉄分不足の心配から解放されてるはずの更年期女性の方が脱毛の悩み多くない?
    出産可能年齢と更年期以降年齢では同じ脱毛現象でも機序が違うってこと?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/26(火) 19:54:58 

    >>155
    初めて聞いたけどイオンの力で洗うんだね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 21:27:31 

    ベストコスメに選ばれたドラッグストアで売ってるシャンプー使ったらバサバサになるけど頭皮乾燥…毎日使ってたら抜け毛増えそう。ラカスタに戻したわ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 19:57:25 

    産後3ヶ月めっちゃ毛が抜けてる…
    ヘアサロンでは抜け毛対策のシャンプーやトリートメント使うと良いって言われた
    抜けた毛は対処しようがないからだそう
    亜鉛とビオチンのサプリ飲んでみようかな

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/05(金) 10:06:47  [通報]

    >>43
    出産後の抜け毛は妊娠中に抜けるべき毛がホルモンの作用で
    とどまってただけらしいって聞いてなるほどなと思った

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/05(金) 10:08:57  [通報]

    >>95
    肉嫌いで何でB12とろうかと思っててかつおぶしにいきついたんだけど
    1日50g食べだしたら抜け毛がびっくりするくらい減りだした
    さんざん既出だろうけど
    タンパク質 亜鉛 ビタミンB群 ビタミンC 
    栄養足りてない人はこの辺重点的に摂るといいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード