ガールズちゃんねる

【戸建て】騒音被害にあった事ない人【マンション】

165コメント2024/04/22(月) 17:23

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 15:53:15 

    マンション隣人がありえない程の騒音を出す家族(子供)なんですが、戸建てでもマンションでも騒音なんてないよって方いますか?

    周辺の住人ってどんな方ですか?
    騒音が無い家が羨ましすぎます
    【戸建て】騒音被害にあった事ない人【マンション】

    +68

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 15:53:55 

    ない人のほうが多いかと

    +54

    -88

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 15:54:04 

    引っ越~し!
    引っ越~し!
    さっさと引っ越~し!

    +7

    -27

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 15:55:23 

    >>3
    あれは真相見ると同情してしまう

    +75

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 15:55:24 

    仕事の都合でレオパ何回か住んでるけど無音でした。運がよかったんだと思う。

    +57

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 15:55:28 

    実家にいたときは騒音なかった気がする
    国道沿いで車とか通ってたけど気にならなかったな
    たま〜にお隣さんの子供を怒鳴る声が聞こえたくらい
    今は騒音とオトモダチって感じ

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 15:55:32 

    >>3
    このあと「しばくぞ!」だったっけ?

    +7

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 15:55:33 

    集合住宅だからね。ある程度の騒音は仕方ないと覚悟して済むしかない。

    そして騒音と感じるレベルは人それぞれ違うから、客観的な指標を出して対策していく必要がある。

    +13

    -34

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 15:55:36 

    元カレがタワマン住みで少し同棲したけど隣の部屋が多分YouTuberでめちゃくちゃうるさかった

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 15:55:43 

    タワマン住んでるけどマジで隣上下から何か聞こえたことが一度もない。

    +30

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 15:55:50 

    >>1
    マンションはなんか変な空間が横にあって、鉄筋だったのもあり全く隣の音が聞こえなかった。上下も聞こえたことない。
    一軒家も、隣に人住んでんのかな?ってくらい何の音もしません。普通の集合住宅です。多分うち窓開けないからだと思う

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 15:55:52 

    うらやまし~~
    今日も窓あけてたら隣の家の人がうちのすぐ横にある車庫に工具もってきてかちゃかちゃうるさかったぜぇ~
    ワイルドだろ~

    +15

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 15:56:07 

    どんなひとって、そりゃまあ第三者への配慮を念頭に生活しているまともな人でしょうね

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 15:56:08 

    >>1
    はい。今48だけど、実家の周りもご近所さん静かだったし。今はマンション住まいだけど、騒音の被害の張り出しとかもないです

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 15:56:14 

    家賃高めのマンションにしたらイヤな思い一度もしなかったよ
    みんなすれ違うと「こんにちはー」って言ってくれる

    +11

    -14

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 15:56:17 

    >>1
    無いよ
    二重ガラスだけど、そもそも隣家が静か
    てか聞いてどうするの?

    +5

    -17

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 15:56:38 

    うーん
    隣家の子供が窓開けたままピアノ弾くとか、窓開けたままYouTube見てるとか、庭先で5人ぐらいでBBQやってるとか、その程度ならあるけど耐えきれない騒音(頻度)かというとそうでもないかな

    +10

    -22

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 15:56:43 

    都内近郊のマンションだけど運が良いのか建物がすごいのか一度もない
    作りはマンションだけど、二階建ての角部屋で隣の部屋に面してる部分が全部収納、お風呂、トイレとかだから響きにくいのかも

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 15:57:37 

    >>9
    そういうとこって防音しっかりしたイメージあるんだけど、それを超える声量なのか…
    家賃が高い=民度が高いってわけではないんだね

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 15:57:57 

    元は閑静な住宅街だったのに、目の前に集合住宅が建って見事に道路族の巣窟になってしまった…

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 15:58:01 

    家やマンションでは経験ないな
    近所にすごくうるさいお家はあったよ
    通り過ぎるだけでやばいとわかるレベルの

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 15:58:14 

    かれこれ10ヶ所以上引越ししてますが今のところ騒音で困ったことないです
    運が良かったんでしょうか。。。
    一人暮らし都内です

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 15:58:32 

    都内分譲マンション。
    ほとんど聞こえない。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 15:59:05 

    一戸建て、おととしくらいまで隣のチビッ子が夜中までドタバタうるさい事がよくあったけど、去年から静かになったな
    小学生になって落ち着いたのかな
    今はとても静かな環境です

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 15:59:26 

    今戸建てなんだけど昼夜問わず鉄の切る音?みたいなのがする
    鉄工所はないし夜遅い時間だと周りも静かだからイライラする

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 15:59:42 

    >>9
    高級タワマンのリビングにでっかい防音室がある間取り思い出したw

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 16:00:00 

    近所で解体工事してた時はうるさくて発狂しそうだった

    騒音トラブルで年数十件の殺人あるくらいには強烈なストレスだよね

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 16:01:07 

    両隣は息をひそめて生活してるのかなってぐらい静かだけど、下の階にドランガラガッシャーーーーン!!とかドドドーン!!みたいな音をよく立てる人と、「ううう………」と夜中うなる人がいる

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 16:01:07 

    裁判まで行きましたーー!

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 16:01:47 

    >>19
    高級取りが皆マナー良いわけないからね
    長距離トラックの運ちゃんが旦那の家族とか、高級車乗り回してすごい高いところに住んでるけど、絵に描いたようなマイルドヤンキーでマナー悪いし

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 16:01:50 

    運だよ運

    私が同じ部屋に住み続けて15年位経つけど隣人は4回変わってる

    今の隣人と前回の隣人は特に問題ないけど
    3つ前の人は本当にうるさかった
    友達呼んで騒いだり夜中だろうが爆音で音楽かける
    玄関前の踊り場に荷物置いたまま放置したり非常識な人だった
    隣人ガチャってあるよ

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 16:02:13 

    >>12
    スギちゃんトピから来たの?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 16:02:38 

    >>12
    窓開けてる人の外に漏れる騒音もかなりうるさいけどね。
    屁とか咳払いとか嗄れた笑い声とかテレビの音めちゃくちゃ漏れてるよ窓開けて生活してる人の家。
    道路族と変わらないレベル。
    出してる側は気づかないんだろうけど。

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 16:02:39 

    >>3
    やめなよ。可哀想だよ

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 16:03:03 

    私も家賃高めの賃貸マンションに住んでますが、つくりがしっかりしてるせいか隣の部屋の音はほとんど聞こえません。
    でも、一昨年から上の階の子供が走り回ってて朝から夜までものすごくうるさくて堪忍袋の緒が切れ、管理会社に何度か相談して、間接的に注意してもらいやっと静かになってきました。
    思うのは、民度が低い人が多く住んでる地域や、家賃が安すぎたり、木造や壁の作りが薄い集合住宅は必然的に隣や上下の隣人の音が聞こえてきます。

    +13

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 16:04:05 

    >>29
    どうなりましたか?裁判まで行くのに騒音計で計ったりしましたか?

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 16:04:10 

    >>20
    うちは近所の田んぼがどん突きの宅地になってから道路族が出現したよ…

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 16:04:47 

    >>8
    騒音かどうかの基準は、住宅地では昼間の騒音は55デシベル以下、夜間の騒音は45デシベル以下らしい
    こうやって比べると人の話し声って想像以上にうるさいんだな
    【戸建て】騒音被害にあった事ない人【マンション】

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 16:06:22 

    >>1
    田舎だから、敷地が1000坪くらいある
    お隣さんも一応敷地は隣り合ってるけど、塀で囲われるし、バーベキューしようが来客来ようが一切分からない
    これは拾い画だけど、こんな豪邸じゃないにしても、ご近所さんは皆んなこんな感じ
    【戸建て】騒音被害にあった事ない人【マンション】

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 16:06:29 

    前はアパートで今は戸建てだけど特に騒音被害はなかったかも。
    ファミリーが多いアパートだったけどそんなに気になる騒音はなく、今は静かな街の戸建てで全く騒音ないです。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 16:06:30 

    夜になると大声で騒ぐ上の住人がいたが、今日も元気だなくらいしか思わなかった。
    最近聞かないが、通報されたか出て行ったのかな

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 16:06:44 

    財閥系の新興住宅地と昔ながらの下町系に住んでいたころはなかったな
    新興住宅地は言わずもがな販売の段階で選ばれてると思う
    下町系は昔から住んで売るウルサガタに睨まれたら
    快適には住めなくなるからね
    中途半端な地域が騒音一家が住み着くんだと思う

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 16:06:51 

    経験ない。
    実家は戸建て。一人暮らし時代のアパートは分譲住宅でファミリー・夫婦・一人暮らしが住んでたけど、騒音なかった。

    現在夫婦で住む家も一人暮らしか夫婦2人暮らししか住んでない。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 16:06:58 

    >>19
    コップ置く音が聞こえるって聞いたことあるよ😂

    騒音対策を考えて建てる家って少なそう…
    強盗に入られない家(被害受ける前提で)とか考えて作らないのと同じかな。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 16:06:58 

    >>1
    新築分譲マンションを購入して20年ほど
    ワンフロア四戸しか無いせいか静かだし住民もまともだと思うからトラブルは無いんじゃないかな
    非常識な人が近くに住んでいたらノイローゼになりそうだね

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 16:08:19 

    >>8
    何のアドバイスにもなってなくて草

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 16:08:48 

    >>4
    しねえよキチガイ

    +1

    -28

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 16:10:26 

    >>19 結局は個人によるんだけど、高級マンション=高級とり・社会的地位が高いと態度も大きく威張ってるとか聞く
    ベランダが広いとBBQやパーティーやったり。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 16:10:31 

    高いマンションか、安いマンションなのかにもよる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 16:10:41 

    新しく越してきた男の人が家にいるとき高確率で音楽かけてるんだけど重低音が響くんだよね。夜中とかにやってないからまだ良いけど23:00くらいまでは音楽かけてる。
    仕方ないかと思いつつそういうの配慮しない人なんだなとちょっと残念。越してきたばかりであれだけ気を遣わない人ってある意味羨ましいわ。私は床歩くのさえも気を遣ったから笑

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 16:10:45 

    マンション住まいだが全くなし
    ただ購入する際にマンション建設地の吟味には時間をかけた
    おかげで分譲価格は高かったけど有名私学や進学校のある文教地区のせいか
    他の入居者もそれなりの社会的地位にいる人が多くて落ち着いた雰囲気

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 16:11:13 

    >>47
    あら、勧誘していた側の人ね

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 16:14:06 

    アパートもマンションも戸建ても済んだけど気にするほどの騒音はないな。今戸建てだけど、季節によっては朝早く、畑の土を耕す農機の機械音がうるさいけどたまにだからそこまで気にならない。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 16:14:13 

    最近鉄筋コンクリートに引っ越したけど、木造ほどではないにしろ足音はよく籠ったような音が聞こえる。声は全く聞こえないんだけど。
    夜寝る頃にはほぼ無くなるからまだ我慢できるけど、気になる。クレーム入れるほどでは無い?

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 16:15:46 

    実家も今も戸建て、同棲で賃貸マンションだけど騒音ない
    新婚の時の賃貸マンションの上階のシングルファザーが2人の未就園児を連れ外国人と再婚(同棲かも?)したら朝は6時から深夜まで、やばいぐらい大人のギャーギャー声とドタバタが続いた

    父親側の子、中学生は挨拶してくれるいい子だったんだけど、ある日外国人妻に締め出されて、ドアを叩きながら開けてーと言う声が聞こえて30分くらい続いたから通報した。(この時ガルの何処かのトピで相談させてもらいました)

    警察が来て、インターフォン越しに警察相手にギャンギャン言う女の声が聞こえて、中学生の子が本当に気の毒だった。

    もう引っ越して5年経つけどあの子はどうしたのかふと思い出す。あのクソ親父から逃げられてるといいな。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 16:16:20 

    戸建てばかり選んでるけど、今のところ無い。道路に面してるので選挙カーとかダンプとかバイクはうるさいけど、慣れた

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 16:19:02 

    一人暮らしですが、被害には遭ってないです。
    生活音はそれなりに聞こえますが気にならないです。
    逆に迷惑かけてないかなと気にすることはあります。
    友達が来て夜中までお喋りすることがあるから。
    でも、普通の声で話すことすら迷惑だったら、家族で住めないよなと思いますが。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 16:23:33 

    都会のマンション暮らしの時は少しあったかな
    お隣の大きな音の目覚まし時計、下の階の鍵かかってるか確認するゴンゴン音、共有廊下で走って遊ぶ子供たちの足音や大声など
    住宅地の戸建てに住むようになってからはたまに車の音がするぐらいかな
    でもウグイスやカラスなどの野鳥や、夜になく虫の声などはマンションの頃になかった
    蝉はコンクリートジャングルなマンション暮らしの頃の方がなぜかうるさかった

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 16:25:41 

    4.5回引越してるけど、1回もないから運が良いんだと思う
    子供の声聞こえる事はあるけどうるさくないしドタバタもないから親がちゃんとしてるんだろうな
    道路族とか見た事ない

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 16:25:56 

    実家が隣と塀1枚の古い木造の一戸建てだけど、休みの日に窓を開けたりテレビを消してゆっくりしてたら風呂の音から階段を駆け上がる音まで聞こえてくる
    あと井戸端会議も

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 16:27:28 

    >>58
    ぞれだけ住宅地は静かという事だろう
    繁華街は静かではないないから

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 16:28:35 

    >>47
    創価側の人間のコメントですね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 16:28:47 

    >>60
    凄く静かな所なんだね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 16:29:45 

    >>33
    うるさくする人って何で窓を開けっぱなしにしてるんだろう?
    真冬にベランダに出た時に咳払いとかくしゃみとか聞こえるんだよね
    開けっ放しにしてるってことだよね
    馬鹿なの?寒さを感じないの?

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 16:32:25 

    今の所に引っ越してきてから
    分譲だからなのか?そういうの一切ない。
    賃貸の頃は結構あったよ。
    分譲は終の住処みたいな意識があるからなのか
    みんなトラブル起こさないように気をつけてる感じがひしひしとする。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 16:37:41 

    >>5

    レオパw

    変な略し方

    +0

    -17

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 16:44:54 

    子供が多い地区に住んでた時は、戸建てでもうるさかった。
    今は高齢者多い地区だから、めちゃくちゃ静か。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 16:45:11 

    戸建て
    元々静かだったけど両隣と裏の大きな屋敷が空き家になって暫く誰も住んでなかった

    新しい住宅建つのかなぁと思ってたら近くの病院が土地買って職員駐車場にしたから周囲からは殆ど音がして来ない

    保育園の散歩ルートだからたまに子供達の声が入って来て安心する

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 16:45:55 

    >>1 戸建てだけどお隣むちゃくちゃうるさいです。5人お子さんがいるのはわかるけど大きくなっていくんだからと期待してても年々音が大きくなる。
    主に歩く音とドアの開け閉めが音というより振動で伝わってくる感じ。
    本当に引っ越してほしい。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 16:51:30 

    お隣がピアノ教室なんだけど、ちゃんと防音のレッスン室作ったみたいで全然聴こえない。外に出ると少し聞こえる程度だから、すごいなと思ってる。
    うちの実家も隣人の騒音問題とかなかったけど、田舎過ぎてウシガエルの鳴き声がうるさ過ぎて受験生のときイライラした。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 16:52:49 

    >>69
    わかるうちの隣はとにかく親子ケンカの声が聞こえてきてしんどい
    反抗期のドアバンやかかと歩きでわざと大きな音を出す行為ってなんなんだろうね
    洗濯物干してたら明らかに壁にボール投げてるよね?って音もしてくるしとにかくうるさい

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 16:54:40 

    転勤で10回、借り上げの賃貸マンションに家族で住みました。一度も騒音で苦しんだことはありません。今はマイホームで小さな戸建てですが騒音ありません。道路族もいません。ただ町内で大型犬の鳴き声がよく聞こえると思っていたら、その隣の人がたまりかねて、警察に通報したり一悶着あったらしいです。
    マンションの時は小学生のいる転勤族が多く、子供の躾も良かったです。今の戸建ては周りの年齢層高めですが、高齢者が家を手放した後は小さなお子さん連れの方が入るので、むしろ小学生は増えてますが静かです。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 16:56:19 

    前住んでたマンションは隣がおばあさんだったからなかったけど、今のところは男子大学生だから地獄
    管理会社から複数回注意させたらある程度収まったけど、夜中に私が寝てるかどうか確認するためか、私の物音が収まったらドア(共用廊下の窓から明かりついてるかわかる)とか、洗濯物干してない日も窓開けてベランダに出てきて覗いてるっぽい…

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 17:00:11 

    都心部の分譲賃貸マンションに住んでいます。
    まだ築浅で鉄筋コンクリート造ということもあり、話し声やTVの音が壁越しに聞こえてきたことは一度もなく、
    各住戸の間取りが狭いので住人は一人暮らし中心なので、よくあるような小さいお子様が走ったり騒いだり、という被害は皆無なものの、騒音ガチャ、最悪です。

    右隣:
    毎晩、サッシをピシャリ!と力一杯閉める方でした。
    築浅なので、力を入れて叩き付けなくても普通に開閉出来るはずなので、
    流石に酷いと思ってベランダ越しに顔を出して「スミマセン、もう少し、静かに閉めていただけませんか」と丁重にお願いしたら、次の日から静かに閉めてくださるようになりました。

    真下:
    真夜中26時頃や28時頃に家具を移動したり、サッシを力一杯開けたり閉めたりを5-6回くらい繰り返すような変わった方でした。
    サッシは私が寝ているベッドのほぼ真下なので、それが原因で不眠がちに。
    管理会社経由で3回くらい苦情を伝えて、その度に建物内に張り紙やポスト投函してもらったいますが、半年くらいするとまた再発します。

    真上:
    年末頃に入居してきた方らしく、以来、毎日の騒音に悩まされています。
    大晦日の夜や元旦の朝もバッタンバッタンと床に叩きつけながら掃除機を掛けていました。
    正月休みが終わっても、毎日のように同じ騒音と振動が続いたため、管理会社経由で注意してもらい、どうにかそれは止みました。
    しかし最近は、床にバスケットボールを叩きつけるような、ボールがバウンドする音と振動が毎日30回から50回くらい発生するように。
    朝は早い時は4時半、真夜中は27時頃にその騒音で目が覚めることも。
    管理会社経由で注意をお願いし、床に絨毯を敷いてくださったのか、前に比べると少しだけ騒音はマイルドに改善しましたが、バスケットボールを床に叩きつけるような音と振動自体は続いています。
    真下住戸への迷惑などお構い無しで、止める気がないのでしょう。
    私は今のマンションに新築当時から住んでたいますが、今まで真上からの騒音を感じたことが無かったこともあり、本当に驚いています。

    +15

    -6

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 17:00:58 

    >>10
    しっかりした構造なんだろうね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 17:02:13 

    田舎。隣家は1軒しかなくて、50メートルは離れてる。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 17:11:37 

    集合住宅に住んでるけどうちと目の前の家以外ほとんどがご老人だったり高校生とかのお子さんがいるお家だからか
    騒音は無いよ!!
    目の前の家のお子さんとそのお友達がたまに遊んでるけど
    駐車場に座りながらゲームばっかりやっていて静かだし笑

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 17:15:28 

    今まで騒音被害に遭わなかったけど
    戸建てに住んで初めて経験してる

    裏の一軒家の子供と親が庭でボール遊び、プール、バーベキューとかしてしてキーキーお猿さんみたいにうるさい

    住宅街で騒ぐのは夜勤の方もいるし非常識だから、うちは子供達を遊ばせるのは公園とか行ってたから理解できない

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 17:16:32 

    騒音出す奴が一人でも入居すると地獄だよね。うちのマンションは生活音がたまーに聞こえるかな?ってぐらい20年近くずーーーーーっと静かだったのに、去年一番走り回る年齢の子どもがいる家族が引っ越してきてから地獄が始まった。深夜帯も走り跳びしてるし外廊下に出て騒いでてこんなに非常識な人がいるんだと思ってびっくりしたよ…。何度も注意が入ってるのに逆ギレしてくるんたよね。中古分譲で入ってくる小さな子供のいる家族はわりと要注意だと思う。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 17:17:23 

    >>1
    賃貸は色々あったな〜。
    分譲に引越てからは無い。
    賃貸だと、上に住む若くもない夫婦のガタガタ音が夜な夜なあって、きっつ!となったが、家賃滞納で追い出されてた。
    DVな彼氏がいる女の子が扉開けなくて、出て来いコラァ〜〜言いながらドアをガンガン蹴飛ばしてるのを、自分家がやられてるみたいにリアルで怯えてた。。
    逃げる為かすぐ引っ越してったけど。
    あとは、足音が煩いって苦情の紙を入れられて、頻繁に来るけど朝8時に家を出たら夜8時頃まで戻らないような生活なのに!!って不動産屋に文句言ったら、すぐ下の階の人じゃなくて、2階下の人がやってたらしく戦慄した。。。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:46 

    転勤で民間の賃貸マンション7ヶ所住んだけど、もうね運よ
    ちなみに住民による騒音があったのは7軒中2軒
    騒音主だけまとめて住めばいいのにね

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 17:44:19 

    騒音ドキュソは被害にあったことないだろうね。騒音をまき散らす側だから。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 17:54:41 

    今まで親の転勤やら進学やらで高いマンションから安いアパートとか10回位引っ越ししたけど、集合住宅はほぼ何かしらの音が聞こえた。
    アパートの時は、上の階に子供いるんじゃないかって位ドタバタ聞こえたし、隣で飲み会してる声とか上下左右騒音まみれだった。
    高いマンションは割とマシだったけど、一度だけ子なし夫婦の生活音がうるさいところがあった。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 18:04:17 

    >>5
    いいね
    新築の物件だったけど本当に2軒隣のチャイムが聞こえるくらい壁が薄かった
    外階段の足音もすごく響いた

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 18:05:06 

    今まで運良く騒音被害にあわなかった幸運な方は大体の地域と家賃と間取りを教えてほしいです……
    うちは転勤族で隣人ガチャで8回失敗して病んでます…
    相場より家賃高めのとこに住んだり、RC最上階角部屋に住んだりしたけど結局は人ですからね……
    私ももう神経質になってしまってると思いますが……

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 18:23:55 

    右隣、週一で書道教室しにくるだけの普段空き家
    左隣、高齢ご夫婦二人暮らし
    裏側、工務店事務所兼居宅

    マナー悪い人もいないし、いい意味で存在感のあまりない人たちばかりで快適

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 18:40:01 

    >>1
    30年以上東京都内のマンション引越し7回してきたけど騒音や隣の人の生活音など、聞いたことがないよ。
    子供いて楽器習ってるから私も近隣に時々音がしたら教えてください。と言い続けてきたけど「うちもカラオケやる」「うちも息子たちが飛び跳ねる」などと返されて、でも聞こえたことないからうちの騒音もきこえてないんだろうと思ってる。
    ちなみに鉄筋のマンション。新しめの。

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 18:44:00 

    >>1
    転勤族だけど、騒音は一度もないな〜
    戸建てもマンションも両方住んだけど。
    かわりに臭い被害はあったよ…
    上の階の人が灯油ベランダに流したり、ポマード木にかけたりしてたから。、
    玄関開けられないくらいひどかったので、引越しました。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 19:10:01 

    >>10
    わたしもそんな良いとこに住みたいなー

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 19:14:37 

    >>1
    私も騒音トラブル無いの羨ましい。
    私は逆に隣人のピアノの音うるさいって言われてる。
    (楽器可の物件)
    こればっかりは運だからねぇ。

    +6

    -14

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 19:20:03 

    >>29
    詳細教えてください!
    私ももしこれ以上揉めるようなら裁判も考えてます。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 19:22:31 

    >>65
    分譲でもトラブルになってるところも多いから、ラッキーだったね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 19:23:28 

    >>70
    元々じゃ無くて?
    なんで防音室作ったって分かったの?
    ある日当然音が小さくなったとか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 19:24:00 

    隣人ガチャ外れやすい
    この前はカンナムスタイルの人みたいな見た目のキチ◯イがジャイアンリサイタルしてて、通報しようと思ったら既に他の住人が通報したらしく警察官に怒られてた

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 19:27:46 

    >>87
    築浅、鉄筋マンションだと楽器とかでも普通は殆ど聞こえないよね。
    窓を開けてるとか、深夜早朝でも無い限り(気になるレベルでは)聞こえないと思う。

    +2

    -9

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 19:50:23 

    単身マンションだからか上下横静か!
    本当にありがたい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 20:17:48 

    築50年のボロマンションだけど、全く聞こえた事ない
    どの部屋も空き家ではないです

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 20:31:09 

    近所のバイクうるさい。他の隣人は静かです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 20:52:02 

    >>93
    建て替えの時に作ったみたいです。とても感じの良い方で、防音施工してもらったんですけど、音大丈夫ですか?と外で会うと気にかけてくれるので。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 20:55:47 

    >>17それ、私はまあまあ嫌なやつだ。庭でバーベキューが特に嫌だ。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 21:15:40 

    子どものとき団地の最上階に住んでたけどどこかからドスンって音が響くのはしょっちゅうで
    赤ちゃんがオムツ重くてそのまま座ったんだろうな、みたいな音
    他にも走っていく音とかあったけどどれもこれもたいしたことに思ってなかった
    自分が子供だったからだろうけどね

    テレビ見て笑ってただけで下の人が苦情言いに来たこともあった、うるさいって
    親もどんな音とか聞けばいいのに頭下げるだけで本当にうちかどうかなんてわからんし
    笑い声や話し声もダメなら今後気をつける必要あるんだからちゃんと話してほしかったわ
    18歳まで住んでたけど引っ越す頃に市の人から聞いたけど
    うちの棟はとくに苦情言う人が多いって嘆いてた
    安いとこだったからいろんな人いるわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:48 

    >>4
    真相って…??

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 22:26:12 

    今は引っ越したけど、分譲マンションの賃貸物件に住んでた。上の階の小さい子供が走り回ってうるさかったので管理会社にクレーム入れたけど子供だからおさまらないよね。気が狂いそうになったな、あの時は
    小さい子が居るなら廊下や部屋にクッションカーペット引いて欲しい。それでだいぶ軽減されそうだけどどうなのかね

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 22:55:48 

    >>103
    自己レス。騒音に合ったことない人トピだったね、間違えたごめん

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 22:57:52 

    >>22
    いいなぁ、6部屋中5部屋うるさかったよ
    1人暮らし用の部屋に同棲するやつがいつもクソうるさかった
    あいつら頭おかしいと思う

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 23:02:26 

    >>99
    返事ありがとう。
    建て替えということは新築よね。
    新築ってただでさえ防音だろうに、さらに防音加工だなんて、すごいねその人。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 01:42:17 

    >>25
    昼夜問わずってなんなんだろうね?
    気になって音が鳴る所探しちゃう。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 04:51:48 


     騒音計が必要になる位
     毎日うるさかったです
     夜中も騒音です

     管理会社に注意する様に
     連絡致しました 

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 07:59:05 

    >>97
    古いマンションの方が今よりもコンクリートの質が良いし、頑丈だったりするよね。
    新築分譲でも最近はスカスカペラペラでコンクリートの質も材質も悪い物件が多すぎる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 08:29:20 

    道路族は騒音とは無縁なんだろうなと思う

    騒音の元の子供を他所の家の前であそばせてるから。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 08:37:47 

    シャーメゾンに住んでた時は本当に他の家に誰か住んでるの?って疑うくらい何も聞こえなかった。
    今は戸建てに住んでるけどうちの前で遊ぶ道路族の叫び声が聞こえて本当にうるさい。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 08:49:24 

    >>109
    一概には言い切れないし、ロシアンルーレットみたいなものだと思う

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:18 

    新興住宅地に家建てたけど騒音あります。
    道路族がすごくて、ボール音、子供の叫び声足音など。
    この前なんて家にいたら、ドンッドンッと聞こえるので花火かなと思ったらお隣の家からでした。笑
    タ◯ホームの家だし壁が薄いのかな?
    子供はほったらかしだし、BBQは頻繁にやってるし、人の家に勝手に入ってくるしやりたい放題。
    やはり安さで家を決めたらダメですね。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 08:52:46 

    近所に敷地1000坪以上あるけど、基本常に親戚や知人で外で騒いでいるせいで年中騒音被害があります。 車やバイクを敷地内で爆音鳴らして走らせたりとにかく酷いです。 元々引っ越してきた当初は100坪程度の敷地だったんですけど、この騒ぐ迷惑なお宅のせいで私以外は全員引っ越していって 空いた土地を次から次に買い取って事業をされています。部落解放同盟の方で利権があり何もしなくても年間ウン百万〜千万入って尚且つ非課税で、コロナ禍前まで毎年家族で世界一周旅行一周間や高級車を買い漁っていましたね。 2か月置きに新車を買い替えたりして自慢していました。今は1〜2年に3台を買い替えその度に自慢されています。
    勿論非常識の塊で常識なんて通じない連中ですから、日中夜の騒音を通報したら、某指定の方達に脅迫されました。利権の取り分の減少により今は自営の事業所の方にシフトチェンジを週7日にしていますが、更に五月蝿い状態です。騒音主は出自も身内も酷いものです。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 10:57:17 

    >>113
    道路族 正直、騒音以外に、器物破損や不法侵入とか色々有るよね。

    自分がされたら烈火のごとく怒鳴り散らすのに、我が子がやったら「子供がやった事だから」なんだよね。

    躾って大事‼️

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 12:06:36 

    >>114
    後から騒音主が引っ越してきたらどうしようもない逃げようがない

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:44 

    わざと騒音出す陰湿な人のことを検索してたら「室間添随症」ってワードが出てきたけど、書かれてることと私の状況は同じでまさにこんな感じ

    だけど…
    室間添随症って統合失調症の症状という人もいるし、どうなんでしょうか?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:00 

    春休みでうるさい
    中学生なのになんでそんな幼稚園児みたいに騒ぐんだろう…
    発達障害なのかな

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 13:37:22 

    凄いなあさ野のさん
    倉庫で故意に暴れて爆音出して大声笑ってんだけど
    どういう神経してるんだろ騒音主って? yDoドリンコに苦情出しても無視されるから誰か代わりに苦情出してほしい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 22:51:38 

    結局は民度なのかなって痛感する。今の部屋10年以上住んでて隣室はマンスリー契約か何かだからちょくちょく住居者変わるんだけど、今住んでる人が過去一うるさい。今までの隣人達は、壁が薄いからこそ声や音を気にして生活してくれてたから、気にならなかった。今の人は気にせず笑い声あげたりDIYしてんのかって位の物音立てて家事してる。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 22:58:22 

    >>31
    よこ
    途中うるさい隣人の時
    引っ越そうとならなかったのすごいね

    もともと、気にならないタイプとか?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 07:39:00 

    >>119
    うちも隣の社宅で煩いので
    会社に連絡しようとしたら
    窓口が全く分からずで断念した

    会社からそういう姿勢なんだなぁと

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 09:21:13 

    >>103

    子供が居るなら絶対、部屋に廊下にクッションカーペットや特に遊ぶ場所は厚みがあるプレイマット使い気にかけていれば全然違いますよ

    上階に住むには騒音対策に5万〜10万位使って無い限り子供は踵歩きや小走り歩きになるし大人の足音をカバーする程度の対策じゃ苦情発生すると思う。


    管理会社や世間常識は子供がいるなら1階か一軒家

    本来は最初から避けるんですけどね。場所や家賃と一定に他人へ迷惑がかかりやすい子育て騒音を考えず住む人っているんですよね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 09:34:18 

    >>39

    子供が大声で走り回ってもBBQもこれぐらいの間取りや距離感や敷地を持つ人でないとだよね。

    車が1.2台置ける程度の距離感だと賃貸マンションやアパートまでいかないけど一定の配慮がなきゃ迷惑行為になるよね。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 09:39:08 

    >>1

    気にするべきは施工会社がどこかでメーカーマンションでも造りが変わるみたいですよ。

    だからマンションを買う時なんかはメーカーではなくどこが施工するか?これを気にした方がいいそうです。

    多分有名所のマンション購入してうるさい場合は施工会社がケチったか二流会社だと思う。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 10:25:39 

    >>1
    もしかしてうちのマンションの臼井さんかしら?って思う程特長が似てる…。騒音一家で有名。。ドタバタと奇声がすごい。特にお子さんたち春休みとかでかつ、歯科医院長のご主人がいる日はそういう感じ。御職業柄、騒音になれてる環境下なのもあってか、うるさいのを我慢してる人達の気持ちに気付かないんだろうな。。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 18:31:41 

    >>18前住んでたところその造りだけど夜中の2時3時に洗濯機回されたりして、寝室だったから寝不足に悩んだ。あと扉という扉を全力で閉める家庭だった(笑)小さい子いたけど家族みんなそんな感じで挨拶も無視させるしで引っ越しました

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 18:42:22 

    >>127

    まさに民度なんだよね

    普通顔を合わせれば挨拶するけど騒音主は早足で家族で立ち去ったり、顔も見えないままにいつもすいませーん♪しか言わない非常識ファミリー

    やっぱちょっとやる事変わってんだよね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 20:36:39 

    足音がうるさい
    冬の間はもこもこのスリッパ履いてたんだろうけど、最近暖かいからなのか素足で踵歩きドコドコドコ
    どこに移動したか知りたくもないし、歩幅で男7日女なのかわかってしまう

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 21:05:45 

    良いなあ。騒音が嫌で引っ越したら引っ越す前よりもうるさいよ。賃貸生活3部屋中2部屋は騒音家族。
    今は最上階角部屋だけど隣に引っ越してきたのが非常識騒音家族。深夜1時に3歳児が起きてるのが日常茶飯事。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 22:40:57 

    騒音被害に遭われたことがない方が羨ましいです。
    内見も慎重にしても騒音家族が引っ越してくるし悲しくなってきた。
    特に浴室騒音で悩んでるのはうちぐらいかな…

    築浅RCですが、椅子引きずり音、壁床に重い浴槽の蓋をぶつけるような衝撃音、踵落としするような音振動が毎日この時間から深夜までしてます。
    今もずーっとしてます。この時間に子供を風呂に入れてる様子です。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 23:01:54 

    >>85
    わかります。うちも転勤族です。病みますよね。
    私も上の階の騒音に悩まされています。
    管理会社に何度言ってもらっても、改善せずです。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:37 

    >>115

    うちの上に住む非常識家族がそう

    庭に不法侵入しても見てないからうちじゃない。←落とし物があったから届けなきゃと思っていたら無くなってたから侵入して取ったとしか考えれない

    水をダラダラ垂らしてきながらうちじゃないって4.5階建てなら分かるけど2階しかないのに。
    どこの誰だよ!💢お前しかいねーわ


    一定に見られてないなら大丈夫と思う
    非常識家族っているんですよね。

    それで指摘したら神経質だと言い出す始末

    やる側からすると落とし物を取っただけなんだろうけど顔も知らないのにちょっとだからって庭に侵入されたら不審者だし、怖い事も分からないみたい

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:09 

    >>131
    私も今は風呂騒音。
    新築窓無しの隣の風呂が物凄い音(笑)
    毎日21時から。
    引っ越し当日から他にも騒音出してました。
    風呂ってめちゃめちゃ響きますね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:50 

    >>134
    窓なしで響いてくるってすごいですね…
    大暴れしてるのかな。
    うるさいなら21時も嫌ですが、
    うち23時からってやっぱりきちがいですね。
    先月22時以降は静かにって管理会社から通達があったのにこれです。モラルもマナーもないクズ親です。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 16:10:12 

    >>135
    我が家のリビング横なので風呂以外にもイチイチうるさいです。
    23時からうるさいのもめちゃめちゃ腹たちますね。
    風呂は確かに他より響きますけどいい加減にしてほしいですね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 20:29:19 

    >>27
    うち、今年の1月に右隣の解体、
    3月に左隣の解体経験して精神的におかしくなりそうだったわ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 21:55:05 

    >>137よこ
    私も右隣の解体と新築にハウスメーカーのやらかし多数、1年後に左隣の解体に新築でまたしても工務店のやらかし多数と騒音住人が引っ越して来て病んだ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 08:23:57 

    >>138
    うわー。
    うちまだ解体後の新築建てに来てないけど、またそれもあるのかぁ。やっと解体終わってホッとしてたのに。
    解体よりは新築建つ音の方がまだマシではありそうだけど、解体期間より建てる期間の方が長そうだから凄い嫌だわ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 13:01:18 

    >>139
    解体の方がうるさいし振動が凄いですよね。
    建築は半年くらいですね。
    近所は建築ラッシュです。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 14:31:28 

    >>140
    半年も?
    え〜耐えられそうにないー。
    逐一、金槌でトントン、ガンガンする音が半年も続くって事だよね?
    しかも真横で。
    解体の時も重機でやる前に手作業で板とかドンドン、カンカン剥がしてた音が本当に不快で、ある意味、重機の音よりも不快だったから建築の時ヤバいかも。
    ずっと耐えてたんですか?それとも昼間はお仕事とか?
    私、専業主婦だからずっと家にいるから半年も聞かされたらノイローゼになりそう。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 14:35:03 

    >>138
    騒音住人ってどんな感じ?
    夜中まで騒ぐとか?昼間からうるさいとか?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 14:37:54 

    >>101
    私もアパートに住んでた時、テレビ見て笑っただけで、
    下の人から天井を棒でドカンって突っつかれたよ。
    部屋で笑う事も出来ないとか息詰まりそうだった。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 19:30:57 

    騒音被害にあったことがない人が心底羨ましいな。
    責任転嫁、開き直りが得意で、注意したら逆ギレして更にうるさくしてくる輩が隣に住んでるから本当に嫌だ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 19:49:51 

    >>144
    私のことか?ってぐらい一緒。
    同じ部屋に住んでるのかってぐらいうるさい。
    わざとやってくるし。
    壁1枚隔ててきちがいがいるってのが不快。
    存在がもう気持ち悪いわ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 09:30:12 

    >>142
    引っ越し当日から夜まで室内でボール遊びです。
    毎日毎日かかさず夜まで。
    物凄い音でした。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 12:34:26 

    予想されるリスクを避けるために見分ける特徴として
    築年数が新しい家が集まる住宅街、そのうち1軒でもバスケットゴールが設置されてる家
    これらが揃ったら接する住宅街はとにかく選択肢から外したほうが無難
    何かあれば自分たちのことしか考えられない住人の「常識」を相手にするはめに陥る

    ↑こうした忠告は本当だったと納得してる
    これから新居を探す人はくれぐれも慎重に
    環境は変化するものとはいえ、みんなが書くことからヒントを見つけてください

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 13:30:33 

    >>141私も専業なんでずーと在宅で耐えていました。
    出かけられるならなるべく出かけた方が良いと思います。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 15:14:48 

    >>147
    騒音トピのコピーです↓
    広い道路や学校、保育所が無いかコマメに調べよう。
    公園付近は騒音禁止の看板無いと狭い広い関係なく発狂祭りだよ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:42 

    基本的には木造、軽量鉄筋は防音が弱い
    鉄骨でも作った業者によっては外れもあるみたいだけど基本大丈夫
    最近はほんとに住んだ人の口コミをみれるマンションノートとか出てるから一度確認した方がいい
    【戸建て】騒音被害にあった事ない人【マンション】

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/31(日) 01:57:09 

    >>142
    この時間でもお構い無しに起きてて、暴れてる

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/31(日) 10:18:05 

    上の奴引っ越す気配はガンガンあるのにずーーーといる
    来月入居可能で空き部屋情報でてるのに

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/31(日) 10:59:52 

    特に今日うるさすぎるのでテレビ音量くそうるさくしてやったらちょっとマシに聞こえるね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/31(日) 11:01:33 

    昔いたドクター中松っ人が履いてた変な靴はいて部屋中飛び回ってんのかなってくらいうるさい

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/31(日) 12:23:17 

    >>152
    何回出入りすんねんって思ったら業者頼まず1人で引っ越ししてやがる
    いつもにも増して凄い踵歩きと玄関の入り音
    さっさとでてけ貧乏人

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/31(日) 19:00:57 

    隣の奴うるさいから壁ドンしたら彼氏んち行くようになったらしくてラッキー
    でも前の家の騒音は朝鮮人だったらしくてあいつらどんなにキレても精神構造が違いすぎて全然気にしないぽくて無理だった
    タヒねばよかったのに

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/31(日) 23:41:19 

    >>155近所のヤツもチマチマ荷物を運んでました。
    騒音出すかなりのアタオカファミリーでしたよ、似てますね。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/01(月) 08:58:12 

    深夜1:30ぐらいまででかい音だしてこちらの睡眠妨害して、朝からまたどがあん!性悪な夫婦。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/06(土) 14:01:09 

    >>142
    天気が良ければ朝からうるさい

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/09(火) 09:39:35 

    騒音被害に遭ったことがない方が羨ましい。
    慎重に内見しても新築から入居しても騒音家族にばかりやってくる。
    今も最上階角部屋で隣に頭おかしい家族。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/10(水) 10:35:18 

    隣の専業主婦、ほんとうるさい。
    深夜までドガンドガン!
    朝から日中も隣接する壁床にゴンゴン!
    注意されてこれよ。
    隣人運無さ過ぎて悲しくなる。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 00:08:41 

    騒音トピの常連になってて辛い。
    何で近くに騒音家族ばかりくるのだろう。
    もう3時間近く浴室からどんどんごんごんうるさい。
    早く寝たくても眠れない。イライラする。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/16(火) 21:52:08 

    >>111
    ちゃんと静かなシャーメゾンってあるんだね。
    静かって聞いてシャーメゾンに入居したのに、1か月後ぐらいに入居してきた上の子供が1日走り回ってる音と掃除機ガンガン当てる音が響いて本当にうるさい。
    22時には絶対寝かせてくれるのだけは救いだけど平日休日関係なく朝7時には走り始めたり、6時から掃除機かけだす時あるのツライ。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/19(金) 06:28:10 

    >>85
    集合住宅あきらめて高齢者が多い古くからある町の戸建て賃貸を借りた方が良いと思う
    デイサービスの送迎バスの方が幼稚園バスより多いような地域です
    道路族も居ませんし静かです
    高齢になり施設入所で空き家を貸し出してる物件とかあります

    会社の関係でどうしても集合住宅なら真ん中が意外と静かだったりします。
    端や一階は小さなお子さん居る家庭が多く最上階はワガママな方も居る気がする

    自分は12階建ての4階の真ん中辺りの部屋でしたが周囲は常識ある家族でした

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/22(月) 17:23:17  [通報]

    >>164
    先ごろ地域の環境美化係の人から興味深い話を聞いたんだけど
    同じ地区内でも高齢者世帯が多い場所と新築で若い世代(いわゆる道路族+騒音の苦情が出る)ばかりの地域を比べると、それぞれに設けてあるゴミ集積所の状態に面白いほど違いが出るんだって
    後者の人らが受け持つ所はいつも雑然としていて、前者の人達は小綺麗に片づけてあるのがほとんど
    「自分さえ良ければ人種」はそういう面にも表れる
    なんか妙に納得しちゃったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。