ガールズちゃんねる

【特別ルポ】ついに撤退した店舗も…オープン当初は大賑わいだった「東急歌舞伎町タワー」の悲惨な現状

97コメント2024/03/26(火) 23:21

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 20:07:26 


    【特別ルポ】ついに撤退した店舗も…オープン当初は大賑わいだった「東急歌舞伎町タワー」の悲惨な現状 | FRIDAYデジタル
    【特別ルポ】ついに撤退した店舗も…オープン当初は大賑わいだった「東急歌舞伎町タワー」の悲惨な現状 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    昨年の4月14日にオープンした東急歌舞伎町タワー。新宿の新しいランドマークとして、多くの観光客等で賑わいを見せていたが、現在は利用者が減っており、1月31日には歌舞伎町タワー初のテナント撤退があった。


    「価格の問題もありますが、わざわざ歌舞伎町に来て、あの場所で料理を食べる気にはなりませんね。常に何かが光っていて、音楽が大音量で流れているので、食事に集中できないんです。他に美味しくて安い店は沢山ありますし、治安も悪い場所なので、近寄りたくないですね」

    歌舞伎町周辺には飲食店が多くあるため、歌舞伎町タワーは選択肢として候補に入りづらい。またトー横は、広場に規制が入り、たむろする若者の数は減ったが、それでも広場周辺には依然として若者の集団が形成され、賑やかな場所となっている。

    多くの期待を背負って誕生した歌舞伎町タワーだが、ある程度お金に余裕がなければ、楽しむことはできない。現状はインバウンド観光客や、ある程度余裕がある人が多く訪れる施設となっており、特定の目的を持って訪れる人以外は利用がしにくいビルになってしまっている。

    +10

    -32

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 20:08:29 

    でしょうね

    +168

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 20:08:40 

    宮下パークとかのが
    お客さんはいるね
    【特別ルポ】ついに撤退した店舗も…オープン当初は大賑わいだった「東急歌舞伎町タワー」の悲惨な現状

    +83

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 20:08:43 

    くだらない。

    +11

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 20:08:47 

    ジェンダーレストイレで問題になった所?

    そもそも東京の都会は大きいビルとかモールとか出来すぎていないか?

    +341

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 20:09:05 

    怖くて近づきたくない

    +212

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 20:09:09 

    トイレが話題になった施設としてしか認知していないので廃れるのもやむ無し。

    +269

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 20:09:09 

    外国人は来てないの?

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 20:09:37 

    映画館も高級シートとか聞いたけど、そこも売れてないのかな

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 20:10:00 

    >>4
    なんだろ、歌舞伎町のは閉鎖的な感じがして、息苦しいわ

    +161

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 20:10:18 

    トイレが話題になった時が盛り上がりのピークだったのでは
    歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレ、ついに改修へ 暫定的に女性用に仕切りも設置
    歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレ、ついに改修へ 暫定的に女性用に仕切りも設置girlschannel.net

    歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレ、ついに改修へ 暫定的に女性用に仕切りも設置 5月16日になって、ジェンダーレストイレの前付近に仕切りが設けられ、右側の女性用を分けていたとして、ツイッター上に写真が投稿された。それを見ると、仕切りには、「仮設のパ...

    +130

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 20:10:37 

    >>9
    現状はインバウンド観光客や、ある程度余裕がある人が多く訪れる施設となっており

    ってあるから、外国人はいるかと

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 20:11:08 

    都内住みだけどわざわざ歌舞伎町に遊びになんて行かないもんな
    治安悪いしごちゃごちゃしててあまり綺麗とは言えないしなんか疲れる

    +261

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 20:11:55 

    ジェンダーレストイレは治安悪化で大失敗の社会実験の場だっけ?

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 20:12:07 

    楽しそうやん

    +0

    -16

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 20:12:41 

    ホテル街の女の子たちって外国人観光客も客に取ってるのかな
    ヤバい病気が蔓延しそうだけど

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 20:12:43 

    >>1
    立ちんぼや梅毒のイメージ強くなったよ
    歌舞伎町あたり

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 20:13:23 

    >>11
    ちょっと入っても

    ラブホ、風俗、ホストクラブ、キャバクラ、それらのでっかい派手な広告

    それくらいしか目に入らない。

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 20:13:28 

    >>1
    飲食店なんて腐る程ある所だから、真摯に取り組まないと秒でお客は離れていくよ。
    週末のパフォーマンス見に行ったら着席して注文しないと見れないようになってた。だから飲食店ガラガラ。
    違う会社だけど、浅草横町もガラガラだったな。

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 20:13:29 

    >>11
    歌舞伎町自体は面白いけど、あそこは別段珍しくも無い、エモくもない
    廃れて当然だわ、もったいない

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 20:13:34 

    見るたびに何であんなデザインにしちゃったんだろうって思う
    ダサすぎ

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 20:13:49 

    こういう所に行っといて犯罪巻き込まれたからといって文句言うやつは、じゃあ始めから行くなよ思っちゃう

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 20:13:50 

    歌舞伎町ってだけでなんか怖いんだけど…

    +47

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 20:15:31 

    >>9
    外人はこんなん好きなんだろ?みたいなナメ腐ったコンセプトなら行かないよ。
    今はネットで最新レビュー読んで吟味してから行くんだから厳しいよ。

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 20:16:03 

    色々行くとこたくさんある東京でわざわざ普通の日本人で歌舞伎町行く人いないでしょ
    怖い

    +61

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 20:16:21 

    新宿に遊びにいってわざわざ歌舞伎町で飲食しようと思わない
    なんだかどこもかしこもおしっこ臭いんだよね〜

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 20:16:31 

    歌舞伎町に人を集めようとすることが間違い。

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 20:17:45 

    歌歌舞伎町は面白い店も多いけどすぐ迷子になるから行きにくい…Googleマップ見るけど建物という建物がホストの看板だらけでどれが何ビルか分からないしなかなかラビリンスから抜け出せない💦

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 20:18:28 

    ここってインバウンド向けで外国人から金落としてもらう目的の場所だと思ってた
    日本人にあの内装がウケると思っていたならまず戦略がまず過ぎだ

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 20:18:40 

    こういう通路から丸見えの店で働いてる奴もクソな率高い

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 20:19:08 

    明らかにインバウンド向けじゃん
    インバウンド風は値段の割に味はね…ってイメージとして定着してるし、日本人に敬遠されて当然じゃない?

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 20:19:49 

    >>14
    田舎から出てきた素人かw

    都内生まれ都内住みだけど近くて子供の頃から馴染みあるし歌舞伎町でよく飲むよ
    田舎者とは違うんでw

    +2

    -53

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 20:20:13 

    2階の飲食エリアはもともと外国人や地方から来た人向けだよ
    映画館、劇場、ライブハウス、ホテルは普通にうまくいってると思うよ

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 20:20:35 

    そもそもが景観の良くない場所に高級感で名物を置こうとしたの?東京知らんけど、トーヨコとかあるし、夜職や下品だとか大島てるの炎の多さでだとかでスラムのイメージがある。

    莫大なお金かかったろうに、一年足らずで廃れるものにお金がかけられて東京は余裕があるんだなあ。

    +41

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 20:20:55 

    あそこの近く地べたに座って飲んでる人とかいるし、あんまり近寄りたくないなぁ。
    行くなら宮下パーク行く。

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 20:21:38 

    トイレ問題のイメージしかないわ

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 20:22:20 

    浅草やアメ横が人一杯
    個人店が人気よね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 20:22:27 

    女性向けの演目をここの劇場でやるとがっかりする

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 20:24:48 

    >>6
    出来すぎてはないでしょ

    建て替えか
    新宿とかこういう立地の良いところの広い土地が空くことはなかなかない
    建てるならそりゃビルになる

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 20:26:47 

    >>4 週末に行ってもスカスカだよ。テナントも要らないのしかない。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 20:27:35 

    殆ど客の居ない店って不味いか値段高いと思って入る気にならない。
    なので余計人が行かなくなって寂れてく。
    サラリーマンが多く行き来する東京駅近く八重洲でも流行ってない飲食店あるよ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 20:27:51 

    >>11
    昔はコマ劇場があったし映画館やボーリング場とかあって、歌舞伎町は怖いけど娯楽の町だった。私は田舎者だけど友達と映画を観に行ってた。

    今は変な子が集まる町になった気がする。

    +76

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 20:28:26 

    同じようなビルが他にもあるので、その中でわざわざ歌舞伎町は選ばないかなあ。雰囲気も好きじゃないし普通に怖い笑

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 20:31:22 

    そりゃ入口にトー横キッズとトー横キッズを観覧する人々がたむろってるからねえ

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 20:34:17 

    >>1
    グリーンプラザのままで良かったのに
    スーパー銭湯にはよく行ってた

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 20:34:58 

    観光客向けだからね
    映画観ても駐車券1時間しか出ないから
    4000円払って、プラス駐車場代なら
    駐車券3時間出る二子玉の109シネマの
    エグゼクティブシートでいいや、ってなるし
    それに駐車場もメルセデスGクラスとか
    アルファードとかは止められないしで
    意外と不便なんだよね
    だからカジュアルに映画観に行こう
    ご飯食べに行こう、ってならない

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 20:38:12 

    トー横の雰囲気が異様すぎて近寄りたくない
    前に平日昼間に前を通ったけど、2度と行かないって思った

    ちょっと薄暗いし、何故か何枚か布団ひいてあって寝てる人がいた
    少年少女の集団がいくつかあって、周りに田舎から家出してきたって一目でわかる少年少女が入りたそうにウロウロしてた
    ホスト崩れみたいな大人もいた
    犯罪の温床になりそうって肌で感じたよ

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 20:42:29 

    >>1
    東急歌舞伎町タワー?オープン当初、話題になった?全然知らなかったー

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 20:45:59 

    トー横キッズ収容施設とかにしたら?
    雨風しのげるし

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 20:46:59 

    >>14
    歌舞伎町に行かなくても飲む場所遊ぶ場所は充分あるもんね

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 20:48:06 

    ミレニアムタワーとして龍が如く特化型体験ビルにしたほうが客入るんじゃねw

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 20:48:18 

    >>1
    歌舞伎町に集まってくる系統の人向けの店じゃないと流行らないだろうな...

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 20:48:41 

    トイレ問題でイメージ悪い。
    あのトイレ、警備員がたつようになってあまり長い時間個室にいると警備員に追い出されるから、余計に売春する人達からしたら、回転率が上がって良いシステムになってたとコラムで見たよ。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 20:48:57 

    >>17
    こういうのって取り締まりとかできないのかな。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 20:51:47 

    >>4
    MIYASHITA PARKも買い物するような店はないからなあ。マックとかあるフードコートくらいじゃない?人がいるの。2階は謎のコンセプトの店ばっかで素通りしてる。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 21:02:40 

    >>10
    そこで映画とか見たくないなぁ、ピカデリーのほうが利用しやすい。横断歩道渡らなくていいし。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 21:07:42 

    真夏に通ったらパンイチで爆睡して大の字での姿を見てから、もう行きたくないな
    なんか貧相な貧乏歓楽街と化して朽ち果ててしまった感じが強烈な地区

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 21:12:48 

    そもそもきったねー雑居ビルしか無いのが良くない。取り壊してキレイにするべきだわ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 21:24:06 

    >>49
    男女共用トイレで話題になったよ
    思い出した?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 21:27:26 

    東急が何考えてんだろう?ってイメージしかない。
    東急は渋谷あたりまでの開発に留めておいて、新宿以北は西武、東武鉄道あたりに任せておけば良いのに。

    +36

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 21:34:51 

    >>43
    コマ劇場で働いてた。
    昔の方が酷かったし、気づいていないだけでボーリング場やゲーセンターにいる客は、何も知らない田舎者とその手の人達だけだったよ
    知っている人は近づかなかった

    あと、噴水広場は昔からホームレスの溜まり場

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 21:37:46 

    いまだに場所がわからない
    そもそもコマ劇場に行った記憶しかない

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 21:40:35 

    >>1
    去年の夏頃に友人と行ってみたけど、その人が歌舞伎町に20年ほど行ってないとか言うから行ってみただけで、どんなのかわかったからもういいって感じ。
    美味しくなくはないけど、同じ金額ならもっと美味しくて席も広くて居心地良い店に行きたいなって思う感じ。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 21:41:30 

    渋谷も変な街になった
    宮下公園を返せ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 21:45:09 

    >>58
    貧乏歓楽街←まさにそれ‼
    一昔はもっなんか華やかだったのよ歌舞伎町も
    ヤクザ系もホストもキャバ嬢ももっとなんかキラキラしてた
    今は街全体が陰気臭いっていうか...貧素というか..ダサいというか..時代の流れなのかな?

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 21:46:40 

    一度寄りましたがなんとなく歌舞伎町が不衛生なイメージがあり(綺麗だったけれど)もう行かないと思う。
    でも写真のお店の女性の店員さん、すごく丁寧で感じ良かった。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 21:47:35 

    >>10
    デートでも家族連れでもここは避けたいんじゃない
    雰囲気良くないもの
    ピカデリーかTOHOシネマズなら日比谷か日本橋行くわ

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 21:47:36 

    ロボットレストランに行く外国人狙い?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 21:54:29 

    ここに劇場も入居してるから行くこともあるけど食事は歌舞伎町から離れて他のところでするよ
    劇場は仕方ないけど飲食店は選べるからね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 21:59:35 

    >>66
    犯罪とかヤ○ザとか危なげなイメージの中に、唯一ギラギラ感(キラキラよりも上品ではないけれどw)はあったかもしれないね。
    中途半端にオシャレ化しようとした感じも民度がついてこれてない。
    今はなんかもう単なるアングラで、暗くてただ民度が低いってイメージ。
    おじさんたちも、3丁目方面とかで遊んでる感じだし。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 22:10:55 

    >>66
    キラキラはしてないでしょ。ギラギラ猥雑で危険だから近付いてはいけません!って親からも学校からもうるさく言われてた場所。大人になった今も好きではない。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 22:19:26 

    皆さんそんな行くんですね歌舞伎町なんかに

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 22:22:24 

    >>35
    逆にこれ作って治安を良くしようとしたんだよ。
    意味がないくらいに周りの治安が悪すぎて、一般の人は近づかない。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 22:24:50 

    >>41
    私は飲食店は好きだな。
    レストラン、色々な種類あるし価格も渋谷ならいいかな、って感じ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:39 

    >>12
    トイレだけ話題になっても各々の店舗の売上が無かったら
    そりゃ潰れますよね💦

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:44 

    >>11
    歌舞伎町は衰退してるよ
    そのうち新大久保と変わらない韓国街になると見てる

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 22:39:48 

    隣の区に住んでるんだけど、この間夜散歩しててたまたま歌舞伎町通ったけど具合悪くなったよ

    変な改造車みたいな車がビカビカネオンみたいなのを光らせたり大音量で音楽かけて止まってたり。外人がそこら中で酒瓶持って騒いでたり。とにかく変な奴が多すぎてもう二度と歩かないと誓ったよ。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 22:53:37 

    >>9
    2階の歌舞伎町横丁は8〜9割が外国人観光客って感じだったよ
    高いのに美味しくないから日本人も地方から来た観光客くらいしか行かない

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 22:57:01 

    >>63
    旧コマ劇場の前の噴水広場がトー横、その奥が歌舞伎町タワーだよ
    昔、映画館とかあったところ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 23:20:24 

    >>1
    ゲーセンも高い
    近くに安い店が沢山あるのに

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 23:33:41 

    >>4
    マック以外観光外国人ばっかりでは?
    公園のベンチもほぼ外国人で誰のための場所なんだか

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 23:36:40 

    >>34
    ライブハウスは地下4階まで階段だよー
    なんでエスカレーター付けてないんだろ
    ふざけてるわ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 23:51:46 

    >>4
    上の公園が日陰なくて夏すごく暑くていや

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 23:59:19 

    >>74
    あちゃー

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 00:05:33 

    >>68

    私もです
    日比谷と日本橋は客層も雰囲気良いよね
    明るくて落ち着いてる
    周辺にお店もたくさんあるし過ごしやすい

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 00:07:45 

    >>66
    歌舞伎町に昔あったリキッドルーム(ライブハウス)に何度か行ったことあるけど、ライブの前も後も長居したくない雰囲気だった

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 00:18:04 

    >>6

    天下の大東京なのでビルが多いのは当たり前です

    東京都区部(970万人都市)



    +1

    -7

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 00:33:36 

    >>6
    テナントガラ空きを専門でやってるYouTubeを見ると都内の商業ビルやモールもかなり多い

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 00:56:07 

    >>4
    のが
    の方が

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 01:15:08 

    >>33
    東京23区内生まれ23区内育ちだけど歌舞伎町なんて汚いし怖いし学生時代から避けてたよ。
    歌舞伎町に行かなくても東京だったらもっときれいで安全に遊べる場所がたくさんあるもの。
    子供の頃から馴染みがあるって大久保界隈に実家がある人?

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 02:47:26 

    >>4
    ここもいずれ同じことになりそう
    結局無理してつくった複合施設って続かない
    表参道ヒルズも六本木ヒルズもミッドタウンも今じゃ人少ない

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 15:29:44 

    トー横キッズとか一銭にもならず街のイメージ悪化させて治安も悪化させるようなのを排除しないと無理だよ
    ホストやキャバみたいにそこで働いてるわけでも無いし、ただいて街を汚してる存在や
    違法売春のたちんぼがいる場所に観光客以外が近づきたいと思うわけないわ
    建物だけ作っても汚してる側を何とかしないと怖いんだわ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 17:18:02 

    >>57
    そもそもすぐ手前にゴジラヘッドが目印のTOHOシネマズもあるから、また映画館を増やしてどーすんのって思ってた。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 20:32:11 

    こういう奴は出禁にしていいよ
    【特別ルポ】ついに撤退した店舗も…オープン当初は大賑わいだった「東急歌舞伎町タワー」の悲惨な現状

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 13:55:58 

    >>88
    集合体恐怖症には閲覧注意だよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 23:21:28 

    普通に新宿駅周辺で飲食店なんて選び放題だしね
    外国人向けのとこには行かないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。