ガールズちゃんねる

【2024春】ハイブランドのプレタポルテが好きな人!

72コメント2024/03/30(土) 16:09

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 16:56:45 

    ハイブランドのバッグも素敵ですがお洋服が好きな方でお話ししたいです
    お持ちの方、欲しい方、これから買う方、憧れている方、ほのぼのお話ししましょう!
    興味のない方はご遠慮下さい

    ➖プレタ ポルテ➖ Prêt-à-porter 仏
    とは既製服の意味もありますが高級なブランドの既製服と言うファッション用語でもあるそうです

    過去トピはこちら↓
    ハイブランドのプレタポルテ好きな人!
    ハイブランドのプレタポルテ好きな人!girlschannel.net

    ハイブランドのプレタポルテ好きな人!ハイブランドのアイテムと言うとバッグ!という人が多いけど、洋服が好きな人と、最近買ったものや憧れているものなど、ほのぼのと楽しく語りたいです。 興味ない方はご遠慮ください。

    【2024春】ハイブランドのプレタポルテが好きな人!

    +34

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 16:57:15 

    マルジェラのライダース

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 16:57:48 

    >>1
    お写真素敵!
    ちゃんとステッチでシャネルてわかるね!

    +19

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 16:58:00 

    大好きです!
    今期も担当さんからたくさん連絡をいただいてるので見に行く予定です

    +8

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 16:59:58 

    オーダスーツか既成のスーツか違いのわからない人になんかマウントとられたの思い出したわ 物の価値もわからない見栄っ張りおばさんだった

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 17:00:16 

    この前ディオールで買った 着るの楽しみ♥️

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 17:00:56 

    ドレスとかどちらも着るけど、
    シンプルな方が着回せるから

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 17:02:40 

    はい!
    地方に住んでますが都内のシャネルから送ってもらってます。
    春は靴を狙ってます。

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:03 

    ヴァレンティノ大好き♥️

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 17:06:50 

    私お金ないから純粋な興味で聞くんだけど
    みなさん高給取りですか?ゲスくてすみません
    ブランド品毎シーズンごとに買える人ってどんな経済状況なのかめっちゃ気になる

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 17:07:36 

    エルメスの靴(スニーカー)が可愛いなと思ってて実物を見に行きたいのですが、初めて伺って買えるものなのでしょうか?

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 17:09:02 

    >>11
    買えますよ

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 17:11:15 

    >>9
    ヴァレンティノ・ガラヴァーニ氏が現役だった頃の方が素敵

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 17:17:23 

    >>10
    私は自分で買うより、親の代からの顧客なので親と一緒に見に行ってまとめて買って貰う感じです。自分で買った事ありません。

    +50

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 17:17:45 

    クロエってハイブランドですか?

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 17:18:15 

    セリーヌのサンダル欲しい
    【2024春】ハイブランドのプレタポルテが好きな人!

    +10

    -9

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 17:18:49 

    でも、、お高いんでしょう?

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 17:20:31 

    >>14
    そんな金持ちががるちゃんにいるなんて
    なんだか親近感

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 17:21:07 

    ミケーレのGUCCIの洋服が大好きだったんだけど、サバトになってから、今のところあんまり惹かれない。
    これからもっと個性が出てくるのかなー

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 17:24:30 

    たまに購入します。2ヶ月に一回おばあちゃんに外商さん来てくれるので。化粧品や色々。おばあちゃんからするとヤクルトレディの地域の見守り感覚みたいで嬉しそうです。何回かオートクチュールをそれぞれの記念に合わせて作ってもらうこともありました。私はディオール一択です。

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 17:28:37 

    >>11
    靴に関してはサイズ合わなかったら取り寄せも可能ですよ!店舗にもよるかもしれませんが。
    バウンシング履きやすいです。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 17:28:43 

    最近買ったDiorです
    【2024春】ハイブランドのプレタポルテが好きな人!

    +1

    -28

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 17:29:18 

    叶姉妹の恭子様がシースルーの流行をとっくの昔に見据えてたって話大好き
    こういうスケスケドレスを着ていける場所が欲しいなぁ
    これはFENDI!
    【2024春】ハイブランドのプレタポルテが好きな人!

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 18:00:41 

    ラフプラダのボンバージャケット!
    後、ダニエルリー時代のボッテガ好きだったので、バーバリー期待してたら今季めっちゃカッコイイ!

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 18:00:59 

    miumiu高すぎない?
    ポロシャツで15万よ、迷ってたら売り切れた。
    みんな金持ちすぎる。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:17 

    >>10
    伊勢丹さんとか外商さんが来てくれます

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 18:06:06 

    >>14
    きてもらって、気に入ったものが無い時でも何か付き合いで買うのですか?

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 18:10:33 

    >>10
    医者の‥

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 18:34:59 

    FENDIの色味かわいい!

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 18:37:05 

    >>10
    普通のOLで買ってる人いるよ
    バレンシアガのGジャンとかディオールのニットとか
    私も今年の冬用コートをハイブランドで買おうと思ってる
    予算は20万

    +9

    -14

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 18:41:35 

    ハイブラは買えないので
    farfetch、ssenseあたりを眺めて
    一桁万円の服を買ってるけど
    そういうのはなしかな…?🥺

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 18:57:00 

    アレキサンダーマックイーンはハイブラ?
    いまジャケット狙ってる!

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 18:59:05 

    >>6
    私もスカート2着購入したよー!
    最近お天気悪いからまだ着てないけど、早くお出かけしたい🎵

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 19:12:51 

    >>30
    冬用のコートで20万だとハイブランドは買えない気がする

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 19:13:05 

    セリーヌのこのピンクのジャケット欲しかったんだけど、売り切れてた
    【2024春】ハイブランドのプレタポルテが好きな人!

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 19:25:02 

    >>12
    >>21
    ありがとうございます!ちょうどバウンシングが欲しいと思っていました。幅広の足なので合うかどうか分かりませんが試しにいってみようと思います。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 19:26:21 

    >>30
    20万でハイブランド???

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 19:29:43 

    >>36
    私も幅広甲高さらにサイズも大きいんですけど、エルメスは大きいサイズまでありますし(店舗の買い付けによります)幅広でも合う靴ばかりです。
    バウンシングも沢山カラーの組み合わせがあるので、気に入った物のサイズが合えばいいですね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 20:56:13 

    セリーヌのカーディガンジャケット欲しい!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 21:05:50 

    ここのコメントの少なさみると、ガールズちゃんねるにいる人ハイブランドの概念が、バッグの人がいかに多いかわかる。もともとアパレルブランドなのにバッグバッグだし、服は買えないんだな〜ってすごくよくわかる。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 21:19:07 

    >>13
    私もガラヴァーニ氏の世界観、デザインが大好きでした。
    イタリアン独特の情熱的なエレガンス…ご本人のスーツもいつも素敵でしたよね。
    引退されてから暫くデザインチームが頑張っていましたが、マリアとピエールパオロが抜擢されてからまたガラヴァーニ氏を彷彿とさせる素敵なコレクションになりトキメキました。
    マリアがディオールに移ってからというもの、私が好きなのはマリアの世界観だったのだな、、、と納得😂

    今、調べてみたら丁度数時間前にピエールパオロの退任が発表されたようでタイムリーすぎて驚きました!
    先日はドリスが退任発表されたりで、ドリス好きとしては非常に悲しいニュースでした。最後のコレクションは爆買いしそうです。笑

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 21:21:44 

    >>34
    バーバリーレベルでセール品アウトレット品ならいけるかもしれない

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 21:22:40 

    >>15
    ハイブランドの定義がわからないのでもうデパートでエルメスシャネルと同じ階にあるのは全部ハイブランドだと思うことにした

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 21:34:46 

    >>10
    独身アラフィフになったガルちゃん民ですが、恐らく高級取りの部類で外商さんもついています。(←あまり連絡取らないけど)
    ただ周りも凄く稼ぐ女性ばかりで、シャネルやエルメスやらのハイブランドからコレクションの招待が来たりで、月に数枚のプレタを購入するくらいの私とはレベルが違います。笑

    元々ファッション好きで資金面により余裕が出てくると小物(バッグやシューズ等)は当たり前にプレタも購入しだすのだと思います。
    元からファッションに興味ない方は、どれだけ裕福になってもブランド物は購入されないでしょうし、何に価値を感じるかの違いがありますよね!

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 21:44:05 

    >>34
    たまたまお店に迷い込んだことがある庶民だけど、ワンピースが60万ぐらいして「アッ間違えた」と気づいたんだけど、そういうところだよね?

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 22:45:34 

    >>44
    若い頃、店頭だと失礼な店員に嫌な思いをしたことが多かったのですっかり離れるようになり、どうしても欲しいものはオンラインショッピングにしていたのですが、外商経由だとそのあたりは大丈夫なので良さそうですね。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 23:05:46 

    主です、トピが立ってとても嬉しいです!
    私は庶民で時々しか買えてないのですが昔から服を見るのが好きで買うようになりました
    身に付けるととても励みになるのでデイリーに着れるものが多いです
    次はカーディガンかコートが欲しいと思っています
    1ヶ月ではありますがどうぞ宜しくお願い致します

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:28 

    >>46さん
    44です。コメントありがとうございます。
    確かに外商担当の方で失礼な態度を取る方はなかなかいらっしゃらないかと思いますが、そこはやはりあちらも商売ですから購入額による客のランク付けも分かりやすくされていると感じます。
    普段は表に出さないようにされていると思いますが😅ホテル等で行われる◯◯会…のような百貨店特有の催事で外商客が一斉に集まるとチラ見えします。笑

    私は若い頃に都内幾つかのデパ地下でバイトをしていたことがありますが、外商担当者が焼き菓子を大量に買うためよくいらしてました。
    皆さんまあ偉そうで態度が悪くて…w なので今、客側として接していても本心は分かりません😂

    外商も店舗も結局は相性の合う担当さんと出会えたらラッキーですよね。
    せっかくならその方から購入したいですもんね♪

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:54 

    今まで靴と鞄しか買ったことなかったんですが、マックスマーラのコートを購入してから着る度の高揚感が好きで服も気になり始めています。でも春夏だと汗とかかいたりして頻繁に洗いたいとかだと皆さんどうされてますか?家の洗濯機で洗っていいんでしょうか?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 11:45:04 

    >>49
    ハイブランドはTシャツ以外は基本的にクリーニング出してる。しかもブランドコースみたいなのを使うから余計に高くつく。
    でも、どれもお気に入りで大事だから仕方ない。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 15:14:03 

    いつの間にかこのトピ立ってて嬉しい!
    バッグのトピも覗くけど、好きなのはプレタです。

    いくつか、セレモニー(結婚式など)用にしてたワンピを普段着に下ろそうかなと画策中。2024春トピなのに申し訳ないけど、今季今の所あまり刺さるものがなくて...。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 15:20:30 

    >>10
    そこそこ高給な方かな?
    自分で働いて買ってます。
    毎シーズンは買わないけど、欲しいものが豊作なシーズンは結構買ってしまう。でも別にお金持ちではないので、1シーズンにつき80万(年間160万)と予算を決めて、それ以上になる時はスッパリ諦める。
    なので、「結構買ってしまう」と言ってもワンピとブーツとTシャツ買ったら今季はもう終了、みたいな感じです。量は買わない。

    けど最近、値上げ値上げで80万だとコート一枚も怪しくなりつつある....。泣

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 15:21:03 

    >>13
    私は今の方が好きだな〜。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 15:28:54 

    >>49
    家で洗えるものばかり買ってるな私は。
    普段着として身につけられるものを買うことが多いので。
    なので、洗濯機のオシャレ着コースで洗うよ〜。
    もちろんコートやジャケット類はクリーニング出すけど、それはブランド関係なくみんなそうだしね。

    私も去年は遅ればせならテディを購入したんだけど、クリーニングどこがいいかなと色々調べ中。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 15:50:00 

    春の定番アウターのマウンテンパーカーやトレンチコートがどうも似合わなくて、テーラードジャケットを検討中です。
    おすすめあったら教えて欲しいです!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 18:02:23 

    >>55
    もしかしてだけど、トレンチとマウンテンパーカーのトピと間違えて書いてますか?(違ったらごめん)

    テーラードなら、長く着れる綺麗な形といえばやはりディオールのバージャケットが美しい。スタイル爆上がり。
    もっとトレンド押さえた形なら、セリーヌはなんだかんだ毎シーズン可愛いなと思う。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 20:34:03 

    最近、お気に入りのデザイナーが見つからず、淋しいです
    もしよろしければ、皆さま、今、お好きなデザイナーを教えてください!

    わたしはポールアンドリュー期のフェラガモが好きでした

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 20:50:14 

    >>54
    >>50
    詳しくありがとうございます!クリーニングでもハイブランドコースとかあるんですね。知らずにマックスマーラのコート普通のとこで出してしまいました…
    私も普段着に使えて沢山着れるような物を探していてロエベのニットカーディガンとTシャツ、シャネルのデニムスカートが気になっていますが、Tシャツでさえ7万なので家の洗濯機で洗うのドキドキしますね…着る度に洗ってたらすぐヨレちゃいそう…

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 22:05:10 

    >>57
    私は現在のマリア・グラツィア・キウリのディオールが好きです!
    ディオールの持つ品の良さやフェミニンさは残しつつ、アバンギャルドだったりスポーティだったりして、リアルクローズとしての使いやすさも優秀!お店に行くとラックごと買いたい!といつも思ってしまいます。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 23:10:24 

    >>58
    私(>>54)なら、だけど
    その中ならTシャツとデニムは家で洗うかなぁ。
    ディオールのTシャツやセリーヌのデニムワンピ、全部家で洗濯機回しちゃってます。
    他、コットンのもの(ワンピやシャツやスウェット)、ハイブランドとは違うけどモンクレールなんかも洗濯機。

    ニットは干すのが難しいからクリーニング出してしまうな。
    私はニットは一切買わなくなってしまった笑
    ハイブランドに限らず、1、2万のものですら、手入れめんどくさくて買ってないズボラ笑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 08:21:57 

    >>59
    ありがとうございます
    ヴァレンティノの時から人気ですよね
    今度、お店で見てみてます

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 08:30:37 

    >>54
    テディ持ってていつも出してる近所のクリーニングに持って行ったらなんかちょっとボソボソして帰って来たよw
    プレタ買う時におすすめと言われる白洋舎とかあの辺に出すべきなのかなーと思いながら行くの面倒でご近所に出しがち。プラス料金で一枚一枚プロが洗ってくれるコースだけど。他のカシミヤやシルクのものは全然大丈夫だったんけどね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 22:45:14 

    >>62
    テディ、時々ボソボソした人を見かけるw
    あれはあれでほんとにテディベアみたいで可愛いけどね。

    白洋舎っておすすめされたりするんだ。正直チェーン店だしあまりいいイメージなかった。近所にもあるし利用してみようかな。
    灯台下暗しってやつだね、ありがとう。

    ...しかしこのトピ伸びない、、
    やっぱみんな、ハイブランドというとバッグのイメージなんだなぁ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 23:21:00 

    >>63
    そうなの、ボソボソしたらよりぬいぐるみに近づいたわ。
    白洋舎行ってみて。秋冬物そろそろクリーニング出すから遠いけど私も行ってみようかな。なんか宅配もあるってインスタで見た事もあるけど。

    いやほんとプレタトピ伸びないね。みんなの話も聞きたいのに。
    バッグにお金掛けても中々服にお金はかけないのかな。
    コートとかジャケット100万クラスは私も中々買えないけどね。自分で買っているし。しかも今期SSはまだ1着だけしか買ってない!
    最近何か買いました?

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 23:47:52 

    普段着はVALENTINO DOLCE&GABBANA GUCCIを着ている
    仕事やちゃんとしたい時はCHANEL VALENTINO
    イタリアブランドのプレタは肩と袖が細いので
    そこそこ身長がある痩せ体型だと直しなしで着られる
    画像貼ったら叩かれるのでハイファッショントピ参加しなくなったけど
    ここはあんまり荒れてないね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 23:53:48 

    >>62

    白洋舍よりレジュイールの方が良いと思う
    関西圏ならノブレス1択

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 08:25:15 

    >>66
    関西だからノブレスみてみたら、会員制で紹介が必要だった…普通に受け付けてもらえるのかな?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 14:16:04 

    >>67
    プレタ購入する時に担当さんに薦められてって言ったらいけると思うよ
    私は
    最初そうだったから
    電話で問い合わせてみるといいと思うよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 20:58:04 

    クリーニングのお話有難いです、私はブティックでレジュイールさんを紹介して下さったので服はそちらにお願いするのですが
    頻繁に使うスカーフとかはストールはチェーン店の上のコースにしてるのですがそう言った小物もレジュイールの方が良いですかね?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 22:24:32 

    >>69
    小物は普通のクリーニング屋さんで丁寧な所に出してるよ
    個人経営のシミ抜きや色補正得意なクリーニング店
    ネットで探すとすぐ見つかるよ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 12:50:09 

    >>70さん

    >>69です!ありがとうございます!
    教えて頂いて安心しました、ここ最近、お洒落と寒暖差対策や首元の肌を隠したくなり使用頻度が高いのでアドバイス助かります

    高機能スカーフなどもとても便利ですがハイブラの肌触り、身に付けた日の気分がとても良くて

    お洋服の方は
    SSで夏以外使いやすそうなカーディガンを購入しました!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 16:09:22 

    ディオールで気になるものがあったので昨日HPから来店予約をしたのですが、確認メールのみ届いて確定?メールがまだ届きません。
    明日の予約なのですがダメってことなのでしょうか...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。