ガールズちゃんねる

HKT48握手会で母親同伴の男性が暴れ警察も出動?→指原莉乃が神対応だと話題

368コメント2015/10/15(木) 14:04

  • 1. 匿名 2015/10/13(火) 13:16:40 


    HKT48握手会で母親同伴の男性が暴れ警察が出動したとの情報と動画が広まる



    指原莉乃がブチ切れ!握手会で暴れたファンに神対応と話題(画像あり) : GOSSIP速報
    指原莉乃がブチ切れ!握手会で暴れたファンに神対応と話題(画像あり) : GOSSIP速報gossip1.net

    指原莉乃がブチ切れ!握手会で暴れたファンに神対応と話題(画像あり) 1: 2015/10/12(月) 23:38:42.58 HKT48握手会で母親同伴の男性が暴れる 動画 ※HKT48握手会 母親同伴の男性が発狂、暴れだし警察が出動 画像 10月12日、AKB48グループの握手会が行...


    このことに指原が対応
    ​指原が握手会での神対応の弁明。そのコメントも神だと話題 | 芸能 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
    ​指原が握手会での神対応の弁明。そのコメントも神だと話題 | 芸能 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口gakumado.mynavi.jp

    10月12日、AKB48グループの握手会が行われたが、少々アクシデントがあったようだ。何のことはない、少々興奮して叫んでしまったファンがでたというだけのことだが、その対応で指原が神対応を見せたと話題になっている。 握手会のトラブルを心配するファンに対して、 「楽しく握手して終わったよ!人混みが苦手だったするけど、楽しみに来てくれてる人もいるんだから、そういう話だけが広がるのは嫌だね。今日は特に人が多かったからねー 」 と、事件はたいしたことがないと報告。


    「何度も書くのもあれなのですが。。噂が変に広まるのも嫌なので書きます。握手会にはいろんな人が来ます。普段は外になかなか出れないけど勇気を出してきてくれたり、人混みが苦手なのにきてくれたり、、応援してる人に会うと思うと、緊張して焦ってしまう人もいます。」

    「今日握手会で何かがあったように思われていますが、何もありませんでした。ただ、指原に会うことにすごく緊張してくれてただけなんです。一番最後まで待ってくれて、最後の最後まで楽しくお話しできましたよ。」

    と書き、叫んだ人がいても、それは久しぶりに外に出たこと、また指原に会うのを緊張していただけなこと、最後まで指原を待ってくれて楽しくおしゃべりしながら握手したことを報告。見事に心配するファンを収めた、

    +2601

    -44

  • 3. 匿名 2015/10/13(火) 13:19:08 

    指原ちょっと見直した。

    +4027

    -113

  • 4. 匿名 2015/10/13(火) 13:19:11 

    あざとい

    +290

    -835

  • 5. 匿名 2015/10/13(火) 13:19:21 

    へー

    +101

    -377

  • 6. 匿名 2015/10/13(火) 13:19:46 

    パニック症状が出たってだけの話でしょ
    いつも思うんだけどこういうトピって管理人が出してんの?
    どうせ伸びないんだし辞めれば?

    +2275

    -100

  • 7. 匿名 2015/10/13(火) 13:19:51 

    キモい

    +80

    -265

  • 8. 匿名 2015/10/13(火) 13:19:54 

    若い女の子達なのに色々と大変だよね

    +1911

    -35

  • 9. 匿名 2015/10/13(火) 13:19:59 

    自分の息子がこんなんになったら嫌だな

    +1832

    -197

  • 10. 匿名 2015/10/13(火) 13:20:11 

    指原ってこういう炎上とかの対応上手だよね
    ぱるるなんかと違って大人な対応はエライと思う

    +3883

    -48

  • 11. 匿名 2015/10/13(火) 13:20:32 

    握手会なんてもうやめればいいのに...
    若い女の子を朝から晩まで働かせて秋豚ががっぽりなんて腹立つ

    +2159

    -33

  • 12. 匿名 2015/10/13(火) 13:20:36 

    女神降臨

    +65

    -208

  • 13. 匿名 2015/10/13(火) 13:20:45 

    何がムカつくってモザイクなしで親子の動画をYouTuberに上げた人
    親子は晒され、動画上げた人は
    広告収入1アクセスにつき1円なら50万くらい稼いでるでしょ
    ふざけるな

    +2727

    -51

  • 14. 匿名 2015/10/13(火) 13:21:19 

    神対応っていうか、普通対応

    +134

    -248

  • 15. 匿名 2015/10/13(火) 13:21:22 

    何か障害があるんでしょ
    楽しみがあっていいじゃないの

    +2097

    -19

  • 16. 匿名 2015/10/13(火) 13:21:32 

    ひきこもりの人が勇気を出して握手会に来たって感じなのかな
    なんか母親の気持ちを思うと切なくて叩く気になれないや

    +3508

    -18

  • 17. 匿名 2015/10/13(火) 13:21:50 

    2度も1位になったのは伊達じゃなかったね
    指原ファンは人を見る目がある

    +2329

    -121

  • 18. 匿名 2015/10/13(火) 13:22:03 

    あざといけど良い子だと思う
    島崎がアレすぎて指原は嫌いになれない

    ただ無理しすぎないで欲しい
    緊張した人とやらも無理せずに少しずつ外に出てください

    +2206

    -50

  • 19. 匿名 2015/10/13(火) 13:22:22 

    良い子だね。私も見直した!

    +1294

    -84

  • 20. 匿名 2015/10/13(火) 13:22:41 

    この動画YouTuberのトップページに掲載されてましたよね
    顔出てたし可哀想

    +1141

    -14

  • 21. 匿名 2015/10/13(火) 13:23:08 

    引きこもり息子か…

    +537

    -57

  • 22. 匿名 2015/10/13(火) 13:23:57 

    握手会で事件があったから、また何かあったのかと心配するファンも多いだろうからね。

    +599

    -13

  • 23. 匿名 2015/10/13(火) 13:24:01 

    この子ならどう対応してたかな?

    +1123

    -23

  • 24. 匿名 2015/10/13(火) 13:24:15 

    指原優しいね

    +1155

    -40

  • 25. 匿名 2015/10/13(火) 13:24:15 

    >>13
    その収入で握手券買うからAKBに損はないよね

    +224

    -43

  • 26. 匿名 2015/10/13(火) 13:24:30 

    前に襲撃事件もあったから指原も全く怖くなかったわけじゃないだろう

    +1270

    -18

  • 27. 匿名 2015/10/13(火) 13:24:42 

    指原こういうところは分かってる

    +1217

    -28

  • 29. 匿名 2015/10/13(火) 13:25:22 

    ファンは大事にしないとね

    +628

    -17

  • 30. 匿名 2015/10/13(火) 13:25:37 

    やっぱ自分が虐められる側の立場になった事があったり、短くても引きこもりのような経験をした指原だからこその気遣いだと思う。
    ずっと可愛くて人生イージーモードな人は、いくら優しくても、想像つかない事だったりするから。

    +1628

    -23

  • 31. 匿名 2015/10/13(火) 13:25:49 

    普段は外になかなか出れないけど勇気を出してきてくれたり

    なるほど、こういう効果もあるんだね!
    だけど未成年の女の子が、大きな声を出したり暴れたりする人を目の当たりにして怖い思いをするのはかわいそうだな。大人でも怖いと思うのに。

    +1187

    -15

  • 32. 匿名 2015/10/13(火) 13:25:57 

    お母さんのこと思うと本当に胸がいたい。日本人も冷たいよね。指原さんはできたこだね

    +1817

    -29

  • 34. 匿名 2015/10/13(火) 13:26:34 

    息子が喜んでくれるならって連れて来たお母さんの気持ち考えると 悲しい。
    お母さんも 慌てないで慣れた様子だね。

    +1840

    -18

  • 35. 匿名 2015/10/13(火) 13:27:24 

    指原は別に好きじゃないが、島崎よりはまし。
    あれはアイドルしてちゃいけないレベルでひどいと思う。

    +814

    -18

  • 36. 匿名 2015/10/13(火) 13:27:42 

    >一番最後まで待ってくれて、最後の最後まで楽しくお話しできましたよ

    最初は何事?と思ったけど悪意があって暴れたわけではないとわかってホッとした

    +1091

    -9

  • 37. 匿名 2015/10/13(火) 13:28:18 

    アイドルに会いたいという思いが外に出るきっかけになったりするんだね
    AKBは好きになれないけど、そういう意味でアイドルっていいものだなって思ってしまった。

    +1191

    -8

  • 38. 匿名 2015/10/13(火) 13:28:51 

    まゆゆとさっしーが抜けたらAKBはどうなるんだろう・・
    あと2年は大丈夫かな?

    +797

    -13

  • 39. 匿名 2015/10/13(火) 13:29:13 

    指原いい子だね
    感心した

    +1008

    -36

  • 40. 匿名 2015/10/13(火) 13:29:33 

    さっしー大好き!!

    +365

    -180

  • 42. 匿名 2015/10/13(火) 13:31:17 

    やっぱりAKBのトップと言うだけのことはあるね
    テレビ見てても頭良いし面白いし
    アンチが悔しがるのも頷ける

    +1116

    -63

  • 43. 匿名 2015/10/13(火) 13:31:54 

    キャバ嬢やってもトップになれる素質があるな
    褒めてるよ、真面目に

    +1159

    -42

  • 44. 匿名 2015/10/13(火) 13:31:54 

    たまにアイドルに会いたいがために脱引きこもりや脱ニートできた人がいると聞くと、AKBもその点では悪くないかなと少しだけ思う

    +1050

    -14

  • 45. 匿名 2015/10/13(火) 13:32:53 

    お母さんじゃなくてヘルパーかもね。ヘルパーで、そういうとこ連れてく場合あるから。私も、公共施設連れてくと騒がれる事あるし。親よりは冷静に対応できるから、頼む親いるよ。

    +870

    -23

  • 46. 匿名 2015/10/13(火) 13:33:06 

    AKB嫌いたし指原さんも嫌いだったけど

    心臓の強さと「ワイドなショー」でのコメントのバラエティ能力の高さには関心してた。

    今回のコメントで指原さん好きになったよ。

    +757

    -51

  • 47. 匿名 2015/10/13(火) 13:33:46 

    さすが自信があるだけある。今回のは炎上とは違うかもしれないけど
    HKT48・指原莉乃が“話題作り”の極意を伝授「炎上しても、コントロールする自信あります」
    HKT48・指原莉乃が“話題作り”の極意を伝授「炎上しても、コントロールする自信あります」girlschannel.net

    HKT48・指原莉乃が“話題作り”の極意を伝授「炎上しても、コントロールする自信あります」 「話題がないことが一番怖い」と綴り、「話題になるような燃料を見つけて自ら投下する。たとえ炎上したとしても、コントロールできる自信はあります。なぜかというと子供の時...

    +332

    -13

  • 48. 匿名 2015/10/13(火) 13:33:50 

    youtubeの動画を通報した。
    なるべくはやく削除した方がいい。
    ご当人が病気ということはすぐわかるし、お母さんの気持ちを考えると
    UPした人間は本当にクズだと思う。

    +1311

    -19

  • 49. 匿名 2015/10/13(火) 13:34:06 

    ガルちゃん名物 手のひら返し

    +340

    -131

  • 50. 匿名 2015/10/13(火) 13:34:39 

    麻里子様戻ってきて!
    今のAKBにはあなたが必要

    +17

    -210

  • 51. 匿名 2015/10/13(火) 13:34:41 

    指原は可愛くないけど周りのことは見れる人だから人望とか芸能界でうまくやってけれる人なんだと思うわ

    +340

    -11

  • 52. 匿名 2015/10/13(火) 13:35:09 

    盗撮ってこと?それを勝手にネットにアップしてるんだよね?捕まればいいのに

    +370

    -6

  • 53. 匿名 2015/10/13(火) 13:35:12 

    茶番

    +12

    -49

  • 54. 匿名 2015/10/13(火) 13:35:16 

    指原が一位の理由がわかったよ
    すげーいい子じゃん
    表面だけ取り繕っていい子ぶってる人は
    こんなふうには言えないよ
    男性も最後にお話しできてよかったね!

    +553

    -26

  • 55. 匿名 2015/10/13(火) 13:35:45 

    炎上法

    +8

    -61

  • 56. 匿名 2015/10/13(火) 13:36:25 

    AKBは嫌いだけど、この子のこういう所は良いと思う。
    年齢誤魔化してるんじゃないかと思ってしまうこともあるくらい
    いろいろ対応できるから。

    +397

    -21

  • 57. 匿名 2015/10/13(火) 13:36:26 

    どうしたの?腰抜けて腑抜けになっちゃってるの?

    ゆとりの怖い人達

    +5

    -85

  • 58. 匿名 2015/10/13(火) 13:36:48 

    みんな指原嫌ってるけど私は好きだな。特別美人じゃないけどこの子はモテるだろうな。

    +314

    -37

  • 59. 匿名 2015/10/13(火) 13:36:49 

    きっしょ

    +18

    -80

  • 60. 匿名 2015/10/13(火) 13:37:45 

    本当に優しい人はね、引きこもりの部分は書かないよ。

    +33

    -129

  • 61. 匿名 2015/10/13(火) 13:38:47 

    いやいや褒めてるけど指原ってそんなに人間出来てないよ
    口からきれいごと出ちゃったパターンか
    総選挙一位様の計算高いあざとさ全開の策略だよこれは
    内心では邪魔する迷惑なキモヲタに消えてほしいって思ってるはず
    うわべの言葉だけで騙されたらあかんよ

    +44

    -131

  • 62. 匿名 2015/10/13(火) 13:41:18 

    単純な奴多すぎ。指原の思惑通りだね

    +68

    -108

  • 63. 匿名 2015/10/13(火) 13:41:22 

    キ◯ガイとか書いて晒しやがって。むかつくよほんとに。

    +293

    -22

  • 65. 匿名 2015/10/13(火) 13:41:57 

    気遣いを表にわざと出したわけでは無く、ちゃんと関係者が言わないと変な情報だけが
    独り歩きするのを防いだ感じじゃないの?
    指原みたいな子は社会に出てもちゃんとやっていける器用さを持ってる。
    握手会は前に色々あったからこそ、ちゃんとした誠実な対応だと思うけどね。

    世の中いろんな人がいる
    それをちゃんと受け入れてるところに好感が持てた

    +425

    -13

  • 66. 匿名 2015/10/13(火) 14:11:22 

    イメージアップ作戦 大成功☆ チャッチャラー

    +24

    -88

  • 67. 匿名 2015/10/13(火) 14:18:42 

    さしはらさん、こういう対応うまいよね
    盗撮に対しても誰も嫌な思いしないようなコメントしてたし。
    スキャンダルも肥やしにしちゃうしww

    +183

    -18

  • 68. 匿名 2015/10/13(火) 14:18:43 

    本心で思ってるかも分からない一言で手のひらくるくるかえしすぎ
    そんなだから2ちゃん民に浅はかお花畑だと馬鹿にされるんだよガル民は

    +35

    -81

  • 69. 匿名 2015/10/13(火) 14:20:03 

    指原は地味に生き残ると思う。あくまでタレント。女優ではないけど。おばちゃんになっても恋チュンたまに歌う感じ。本人もおばちゃんになってディナーショーとか全国回って恋チュン歌いたいって言ってたしね。

    +313

    -16

  • 70. 匿名 2015/10/13(火) 14:20:36 

    この人常識的よね

    +113

    -26

  • 71. 匿名 2015/10/13(火) 14:25:28 

    >>6
    パニック障害は暴れたりしない
    地味に一人でパニクるんだよ…

    +211

    -4

  • 72. 匿名 2015/10/13(火) 14:25:50 

    これだけの人に愛され、応援されておきながら、他の男とセックス三昧なんですけどね。

    +10

    -70

  • 73. 匿名 2015/10/13(火) 14:26:21 

    障害がある人を
    ネット上で晒すのはどうなのかな

    +273

    -7

  • 74. 匿名 2015/10/13(火) 14:26:37 

    さっしーは仕事とはいえ、
    ひきこもりやニートに対しても嫌がらず最高の対応をしましたね。

    ひきこもりを持つ母親もさぞかしさっしーの対応に感謝していると思います。

    できないアイドルなら間違いなくひきこもりを批判するコメントをしていたでしょうから。

    こんなすばらしい対応に対して批判している人は自分のお考えを考え直してほしいです。

    +270

    -19

  • 75. 匿名 2015/10/13(火) 14:27:01 

    >>68
    例え、本心じゃなくても、ちゃんと対応できるのは偉いと思うよ。

    で、あなたは、2ちゃん民なの?がるちゃん民なの?

    +191

    -12

  • 76. 匿名 2015/10/13(火) 14:29:07 

    スタッフが発信するべき言葉をアイドル本人に発信させて、イメージアップをはかる戦術ですね。
    それで騙されて金落とすんだから単純だよなぁ。

    +21

    -56

  • 77. 匿名 2015/10/13(火) 14:30:14 

    偉いね。

    こういう対応見ると、指原はこの先も生き残ると思う。

    例の塩対応の人と違って。

    +271

    -15

  • 78. 匿名 2015/10/13(火) 14:30:25 

    指原さんさすがだね
    大人の対応だと思うわ
    人心掌握術に長けてるね

    +94

    -18

  • 79. 匿名 2015/10/13(火) 14:30:47 

    指原さんと同じ対応を

    AKB48や乃木坂46メンバーができたでしょうか!

    おそらく、他のメンバーにはできないでしょう。

    AKB乃木坂総選挙でダントツ一位になった理由が理解出来ました。

    指原さんがHKTメンバーからも、乃木坂などの他のメンバーからも最も慕われているのには理由があったんですね

    +182

    -24

  • 80. 匿名 2015/10/13(火) 14:31:11 

    がるちゃん民恒例の手のひら返しがはじまりました!!!指原さんよかったね!!もう悪口言われません!!おめでとう!!

    +33

    -70

  • 81. 匿名 2015/10/13(火) 14:34:23 

    やっぱ1位になるだけあるね。
    顔は可愛いと思えないけど、コメントがうまいし、この対応は易しくないとできない。
    TV見ててもこの子は度胸あるし、場の空気も読めるよね。
    求められてることがわかってる。
    賢いなと思う。

    +276

    -18

  • 82. 匿名 2015/10/13(火) 14:34:28 

    手のひら返しって!?
    できた対応したのは事実なんだから
    そこを素直に評価して
    何が悪いんだか

    グチグチ言ってる奴らは
    この親子を晒した脳タリンと
    同じレベルの人でなし

    +272

    -38

  • 83. 匿名 2015/10/13(火) 14:46:21 

    28
    33
    41
    53
    55
    57
    59
    62
    72

    上記の匿名の人はこのような対応に対して、キモイとか
    また、障害者に対し、悪質なコメントをしてます。
    もし気になる人がいれば、
    みなさん通報してください。
    がるちゃん管理者もしっかりとした対応をすると思います。

    +87

    -22

  • 84. 匿名 2015/10/13(火) 15:02:04 

    ごめん!指原!なんかイマイチと思ってたけど好きになった。
    めちゃめちゃイイヤツじゃんかぁ。
    涙出ちゃった(´A`。)
    YouTubeは違反報告したよ!

    +198

    -25

  • 85. 匿名 2015/10/13(火) 15:04:54 

    私は前から指原好きだよ。空気が読める頭の良い子だと思う。
    いつもは指原好きって書いたり擁護したりするとマイナスされるけど。
    にしてもやっぱガルちゃんって手のひら返し凄いね。恥ずかしくないの?

    +89

    -42

  • 86. 匿名 2015/10/13(火) 15:06:29 

    >>72

    指原だって一人の人間。恋愛もする。
    応援されてるから恋愛しちゃいけないのかよ?セックスしちゃいけないのかよ?
    それを見せないのがプロだけど、否定して人の本質を奪う権利は他人にはないんだよ。

    +32

    -30

  • 87. 匿名 2015/10/13(火) 15:11:00 

    >>82
    こういう都合のいいやつ大嫌いだわ

    +37

    -51

  • 88. 匿名 2015/10/13(火) 15:11:44 

    どっちにしても問題起こせないし、それだけ。
    てゆーか、神も何もそれが当然なんだけどね。
    逆に、どうして今までやらなかったのかが不思議。

    +16

    -18

  • 89. 匿名 2015/10/13(火) 15:18:49 

    私は昔、知り合いに付き合って欲しいと言われて指原の握手会に行ったことがある。付き合いだったから興味もないので冷めていた私に「女性が来てくれて本当に嬉しいです~ありがとうございます!」と言ってくれたよ。「付き合いで来たからよくわからないし、興味もないのに。。。」という私に「いえいえ!それでも嬉しいですから!」って。

    私たちの前には車椅子の人もいて、わざわざ出てきて座って目線を合わせて話していたり、お子さん連れにも「育児お疲れ様です」と丁寧に対応してた。

    今回も大声出されて怖かっただろうね。でもわざわざ自分に会いに来てくれたファンをかばって優しい子だね。

    +409

    -18

  • 90. 匿名 2015/10/13(火) 15:19:28 

    わたしは指原最初から好き。
    gj

    +64

    -29

  • 91. 匿名 2015/10/13(火) 15:21:46 

    >>89
    それ他のメンもやってるよ。さっしーだけじゃない。

    +71

    -31

  • 92. 匿名 2015/10/13(火) 15:22:04 

    この子は頭がいいよね。無礼な人には自分から炎上仕掛けるけど、不器用なファンのしてしまったことはこうやってきちんと庇ってあげる。

    指原は好きじゃないけど、AKBを卒業してもやっていけるのはこの子ぐらいじゃないかな?

    +268

    -19

  • 93. 匿名 2015/10/13(火) 15:22:09 

    世の中色々な人がいる
    またイイ人ぶった凶悪な人も
    でも今回の指原の対応はとてもいいと思う。
    ファンなら行かせたいと思うのが
    母親だよな~
    もう少し世間が優しいといいね。

    +195

    -6

  • 94. 匿名 2015/10/13(火) 15:22:40 



    さっしー押してるのやっぱり間違いではなかったと改めて思う。
    こういう時正確でるよね!
    すごく色んなこと器用にこなすよね。観察力も鋭いし!

    +56

    -24

  • 95. 匿名 2015/10/13(火) 15:23:24 

    >>89

    ゆきりんも握手会そんな感じの対応だよ。

    +30

    -32

  • 96. 匿名 2015/10/13(火) 15:23:50 

    私は指原好きじゃないけど、いいことをしたんだから素直に褒めてもいいんじゃない?

    なんでも手のひら返しっていう人がいるけど、皆が皆、指原を叩いてるわけじゃないでしょうに(^_^;)

    +269

    -23

  • 97. 匿名 2015/10/13(火) 15:26:38 

    この人が言っても説得力を感じない。

    +18

    -45

  • 98. 匿名 2015/10/13(火) 15:27:21 

    見直した
    でも、今回の事といい握手会なんて無くなればいいと思う
    危険だよ

    +150

    -6

  • 99. 匿名 2015/10/13(火) 15:28:18 

    握手会なくしたらCD売れないよ
    だから握手会はなくならないと思う

    +81

    -4

  • 100. 匿名 2015/10/13(火) 15:28:55 

    >>75
    ガルちゃん側だけど2ちゃんのガルちゃんを語るスレ見たら相当馬鹿にされてたよ

    +7

    -21

  • 101. 匿名 2015/10/13(火) 15:29:46 

    もうブスブス言われなくのね。嬉しい。さっしーは本当に可愛いよ。AKBで一番可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
    さっしー最高!!AKB最高!

    +13

    -40

  • 102. 匿名 2015/10/13(火) 15:30:56 

    指原は可愛い。石原さとみより全然可愛いと思う。性格もいいしね。

    +16

    -51

  • 103. 匿名 2015/10/13(火) 15:32:15 

    頭もいいし、仕事もできるし、優しいし、
    指原さんのこと応援したくなりました。

    +31

    -29

  • 104. 匿名 2015/10/13(火) 15:32:31 

    とりあえず秋元康は市ね

    +19

    -20

  • 105. 匿名 2015/10/13(火) 15:32:35 

    指原は神対応していい格好したかったんだろうけど、実際何かがあってネットで広まってるのに「何もなかった」って言うのは事実に反してるし言葉の選び方が不適切だし心配するファンに不誠実。
    「あんたたちの関与するところではないから騒ぐな」って言ってるのと同じ。傲慢な感じ。
    「ファンもアンチも自分は抑えられる」と公言する指原らしい傲慢さに満ちた嫌な対応だ。
    正論の部分もあるから正論をくるむ傲慢さを見落とす人もいるんだろうけどさ。

    +13

    -58

  • 106. 匿名 2015/10/13(火) 15:32:46 

    でもこの男性みたいな人って普通にいるよ。障がいがあるわけじゃないのに職場にも人付き合いが苦手で緊張すると声が大きくなっちゃったり軽くパニックになったりする人がいる。

    前にも握手会で切りつけたりする事件があったからメンバーもスタッフもナーバスになっているだろうし、ほかのきちんとしたファンもそういう人と一緒にされることを気にしたのかもしれないね。

    +120

    -3

  • 107. 匿名 2015/10/13(火) 15:33:30 

    一瞬偉い!と思ったけど、仕事なら当たり前。

    なんなら握手券を沢山購入するファンに対するコメント出したら?とか皮肉りました。

    +25

    -43

  • 108. 匿名 2015/10/13(火) 15:38:11 

    いまだに何年も前の研究生時代のスキャンダルを持ち出す卑劣なユーザーは情けないね。
    不倫とかではなくそんなに問題とは思いません。

    いまでは、AKBグループの先頭に立って、グループを引っ張っていくリーダー的存在で頑張っているんだから応援したい。

    若いのに、企画運営にも関わり、ライブのプロデュースや舞台の座長、映画監督も務め、総監督?支配人に相応しい存在になりました。

    +28

    -23

  • 109. 匿名 2015/10/13(火) 15:40:10 

    さっしー優しいし、常識あるんだね。
    芸能人は普通の会社にいたらやってけないような人多いけど、この子は普通に社会に出てもやってけるよね。
    明らかに病気とか障害がありそうな人に対して、こうやって当たり前のように普通に接する事こそ難しいけど大事なんだよね。
    見直したー!美人とは思わないけど!笑

    +146

    -18

  • 110. 匿名 2015/10/13(火) 15:40:54 

    動画見たけど、ちょっと障がいあるっぽいね。母親がわざわざついてきてるし。

    +104

    -5

  • 111. 匿名 2015/10/13(火) 15:43:01 

    友達が地下アイドルやってるのでライブ見に行った時 似たようなことありました。 見てる人が1人パニックみたいに暴れだしちゃって、アイドルの子がその人に駆け寄って大丈夫だよ。ってずっと背中さすってました。すごい優しくて神対応だと思いました。

    +166

    -4

  • 112. 匿名 2015/10/13(火) 15:43:55 

    おお、若いのに出来た人だ。
    人気があるのもわかる気がする。

    +44

    -18

  • 113. 匿名 2015/10/13(火) 15:45:13 

    さっしーは美人だし、スタイルいいし、演技上手いし 女優向きだよ。これからも頑張ってほしいな。

    +6

    -32

  • 114. 匿名 2015/10/13(火) 15:46:51 

    ここではさし原さん嫌われてるけど個人的には好きなんだよね
    この文章の書き方で頭の回転が速いのが分かる
    叫んだファンのフォローもしてるし他のファンにも心配するような事じゃないって
    アピールしてるし
    前に握手会で傷害事件があったから内外に動揺が広がらないように配慮してるのが分かる
    まあ嫌いな人からしたらそこら辺があざといって言われるのかもしれないけど

    +117

    -19

  • 115. 匿名 2015/10/13(火) 15:48:06 

    指原ちゃん 可愛いと思う。芸能界では上位に入る可愛いさだよ。

    +3

    -30

  • 116. 匿名 2015/10/13(火) 15:50:51 

    82. 匿名 2015/10/13(火) 14:34:28
    手のひら返しって!?
    できた対応したのは事実なんだから
    そこを素直に評価して
    何が悪いんだか

    グチグチ言ってる奴らは
    この親子を晒した脳タリンと
    同じレベルの人でなし


    人でなしってwそこまで言う?w
    じゃああんたも人でなしだよ。その上頭も悪そう。

    +27

    -54

  • 117. 匿名 2015/10/13(火) 15:51:33 

    子育ては命がけ

    この男性のお母様のご心労を思うと、胸が痛みます。


    +184

    -10

  • 118. 匿名 2015/10/13(火) 15:52:39 

    この方たち長時間にわたって握手会を開いてるなら
    早い時間とかは障害者の方専用の時間をとって握手会にしたらいいのに

    +28

    -7

  • 119. 匿名 2015/10/13(火) 15:59:00 

    なんかグッときた
    きっと障害のある人だったんだろね
    母親同伴でも握手会来たかったんだね

    指原えらい!真の神対応!
    これからはひっそり応援する

    +156

    -16

  • 120. 匿名 2015/10/13(火) 16:01:09 

    指原は過去に自分もイジメられたり引きこもりの経験があるから、その人の過去持ちもわかるんだと思う。
    本当塩対応と言われてるただの性悪女とは違うわ。

    +149

    -7

  • 121. 匿名 2015/10/13(火) 16:03:23 

    でもある意味指原とかが犯罪を助長してるとも言えるよね
    こうやって事件が起きてるわけだし
    ノコギリ事件とかもね

    +12

    -26

  • 122. 匿名 2015/10/13(火) 16:04:32 

    >>116
    wで自分の意見を表現
    恥ずかしい
    余程あなたの方が
    頭の中空っぽですね

    わかってないから
    教えて差し上げるけど
    あなたみたいなのが人でなしですよ

    +10

    -17

  • 123. 匿名 2015/10/13(火) 16:08:22 

    好きじゃないけど、、一番仕事はできそう。この対応とか、バラエティでも自分の立ち位置分かってるし。

    +43

    -10

  • 124. 匿名 2015/10/13(火) 16:13:15 


    指原いい子いい子

    +24

    -21

  • 125. 匿名 2015/10/13(火) 16:15:38 

    さっしーは本当にいい子だし美人です。性格クズでブサイクな渡辺麻友より1000倍いい。来年も総選挙で渡辺麻友ボコボコにしようね。たくさんCD買ってさっしーに投票します!!!

    +5

    -38

  • 126. 匿名 2015/10/13(火) 16:17:00 

    お母さんも大変だっただろうけど、息子が自分から握手会に行きたいっていうのはきっといいことだったんだよね。

    +164

    -5

  • 127. 匿名 2015/10/13(火) 16:19:18 

    >>100で?

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2015/10/13(火) 16:20:05 

    w使っただけで頭悪いとかw
    差し上げるとか一生懸命上品ぶってて滑稽だわw

    +12

    -17

  • 129. 匿名 2015/10/13(火) 16:21:41 

    >>122
    人でなしの意味分かって使ってる?

    +9

    -7

  • 130. 匿名 2015/10/13(火) 16:26:37 

    手の平返しって言ってる人いるけど
    良いことしたんだから褒めてるんじゃん

    たしかにムカつくこともあるけど
    hktの後輩を引っ張っていってるし、握手の対応が良いって聞くからファンから人気なんだろうね

    +79

    -16

  • 131. 匿名 2015/10/13(火) 16:32:43 

    >>130
    開き直りやめて
    叩いてる時点で正当な評価出来てないってことだから
    自分の浅はかさを反省しなさい

    +11

    -22

  • 132. 匿名 2015/10/13(火) 16:33:21 

    さっしーウハウハなんだろうなあ。。みんなにいい子とか神対応って言われてる、よっしゃって。

    まあ実際頭の回転いいし 、応援してますよ

    +15

    -25

  • 133. 匿名 2015/10/13(火) 16:35:28 

    がるちゃん民でさっしー応援しよう!来年も総選挙1位だ!渡辺麻友ふるぼっこだ!

    +8

    -35

  • 134. 匿名 2015/10/13(火) 16:36:00 

    この子はスキャンダルを起こした時に良くも悪くも「AKB指原」がどれだけ世間に影響力があるかってことを学んだんだろうね。

    学ばないバカなメンバーがいる中で、この子は立派じゃんか。

    +77

    -10

  • 135. 匿名 2015/10/13(火) 16:36:16 

    >>131
    こういう説教じみたコメントほんと面倒くさい
    意見なんだから別に何書きこんでもいいでしょ

    +16

    -10

  • 136. 匿名 2015/10/13(火) 16:37:21 

    秋元アイドルってやってる事もやってる事で彼女達もたいがいだから他のアイドルのファンにはいない強烈だったりおかしなファンって多いよね。

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2015/10/13(火) 16:37:37 

    HKT48握手会で母親同伴の男性が暴れ警察も出動?→指原莉乃が神対応だと話題

    +5

    -24

  • 138. 匿名 2015/10/13(火) 16:37:54 

    やっぱり指原いい奴
    いい奴ほど性格悪いキャラで行く
    多分周りを引き立てるため
    実際移籍してからHKTの人気上がってるし
    総選挙はNMBを抜いてる

    +48

    -14

  • 139. 匿名 2015/10/13(火) 16:40:41 

    定期的に出る指原あげ記事にはうんざり

    +19

    -16

  • 140. 匿名 2015/10/13(火) 16:41:30 

    こんなことでコロリと騙されるガルちゃん民はいいカモだわ。いつも指原トピに湧いて来る指原オタを除けば、あんまり多くはないみたいだけど。

    +24

    -19

  • 141. 匿名 2015/10/13(火) 16:43:06 

    さっしー大好き!本当に可愛い!がるちゃんの人にブスって言われてたけど、ここにいるがるちゃんBBAより1億倍可愛いと思う。さっしーが認められて嬉しい。

    +19

    -27

  • 142. 匿名 2015/10/13(火) 16:43:19 

    手のひら返し

    すごいですね
    さしはらの思惑通りです

    +27

    -29

  • 143. 匿名 2015/10/13(火) 16:44:25 

    >>137
    指原だけだと思われてるかもしれないけど
    中国のメディアを見る限りまゆゆの方が中国票多いよ
    ここはまゆゆ好きな人が多いからマイナスだろうけど

    +17

    -13

  • 144. 匿名 2015/10/13(火) 16:45:17 

    良い奴かも、と思ったところでここに来る指原オタ(141とか)のせいでキモいと思ってしまう

    +22

    -4

  • 145. 匿名 2015/10/13(火) 16:46:36 

    海外人気はまゆゆが上らしいね。中国だけじゃないみたいだけど
    言葉が分からない分ビジュアルですよね

    +77

    -2

  • 146. 匿名 2015/10/13(火) 16:48:21 

    指原オタの人って指原は芸能界生き残る!ってめっちゃ言ってるよね…
    自分からするとこじるりとかと大差ないんだけどこじるりも生き残るのか…??

    +16

    -8

  • 147. 匿名 2015/10/13(火) 16:48:22 

    私なんて、AKBってだけでほとんどの子を勝手に中身空っぽのイメージを持ってたりするけど、指原はちゃんと中身あるのだと思ったよ。

    +23

    -12

  • 148. 匿名 2015/10/13(火) 16:49:14 

    今回の対応は良かったけど、神対応というトピタイをつけることではないと思う。もう指原さんの対応のことはどうでもいい。今の時点でまだ動画が残っているので早く削除されればいいな。

    +40

    -11

  • 149. 匿名 2015/10/13(火) 16:52:04 

    母親同伴なら
    病気や障害の可能性があるよね。
    モザイク無しでアップするなんて酷い。
    アップしたのもファンだよね

    +113

    -5

  • 150. 匿名 2015/10/13(火) 16:52:40 

    表面的なこんな言葉でころっと騙される方々は詐欺と過に引っかからないようにしてね
    一見良い事を言っているようですが握手会に行っていない一般の人々にまでこの親子の存在を知らしめてしまっている。記事になったことで動画を見る人が増えている。
    何も言わないのが正解だったと思います。

    +13

    -18

  • 151. 匿名 2015/10/13(火) 16:54:04 

    指原はお勉強はどうかわからないけど、社会性は一番あるね。機転が利くというか。今回の件もそうだけど、バラエティ見てても反応が良いし、自分の立ち位置をわかってる感じ。

    +56

    -11

  • 152. 匿名 2015/10/13(火) 16:56:10 

    >>147
    アイドルは計算の塊ですよ
    売れてて頭空っぽなのは塩対応の人くらいです

    +32

    -4

  • 153. 匿名 2015/10/13(火) 16:57:28 

    嫌いならトピ見なければいいのに

    +15

    -7

  • 154. 匿名 2015/10/13(火) 17:00:48 

    はーい指原アンチのみなさんお疲れ様でぇーすwww今回の件でどれだけ指原莉乃がいい子で可愛い子かわかったでしょ?? 今後一切 指原莉乃をブサイクとか性格悪いとか叩くなよ?? まあ 叩いてるやつは大抵、低脳ブスBBAなんだろうからどうでもいいけどwwww

    +7

    -24

  • 155. 匿名 2015/10/13(火) 17:04:19 

    指原ってAKB入った当初はこじはるとかから美少女だと思われてたって知ってた?

    +4

    -22

  • 156. 匿名 2015/10/13(火) 17:08:38 

    >>154
    ヲタに見せかけたアンチ

    +22

    -4

  • 157. 匿名 2015/10/13(火) 17:09:08 

    あざとかろうが何だろうが、こういう、人の気持ちを考えたり優しい言葉をかけたりできるって指原いい子だな。ファンを大切にしてるんだね。










    島崎と違ってね。

    +64

    -10

  • 158. 匿名 2015/10/13(火) 17:10:18 

    こういう対応をできるから、さっしーが好き。
    ファンを大切にしてくれるアイドルを、ファンはますます応援したくなる。

    +17

    -13

  • 159. 匿名 2015/10/13(火) 17:11:09 

    別にファンでもないけど、さっしーAKBで一番可愛いと思う。

    +6

    -17

  • 160. 匿名 2015/10/13(火) 17:12:17 

    >>155
    こんとき?
    HKT48握手会で母親同伴の男性が暴れ警察も出動?→指原莉乃が神対応だと話題

    +7

    -18

  • 161. 匿名 2015/10/13(火) 17:14:11 

    AKBわりと好きだし指原も凄いと思うんだけど
    神対応って言葉が好きじゃない

    +60

    -4

  • 162. 匿名 2015/10/13(火) 17:15:05 

    さっしーをブスブス叩いてる人は、自分の顔面のことを棚に上げて人を叩く残念なおばさんだと思う。私は可愛いと思うよ。

    +19

    -20

  • 163. 匿名 2015/10/13(火) 17:16:37 

    さしはらが呟くことによって この騒ぎを知って 動画を見に行く人もいるだろうに、いちいち呟かないのがいちばん 賢いと思いますが
    こいつは あざとすぎです

    +17

    -26

  • 164. 匿名 2015/10/13(火) 17:18:06 

    指原は普通に可愛いと思うけど
    笑った顔より真顔の方がね
    ブスブスいってる人はどんな顔なのか
    HKT48握手会で母親同伴の男性が暴れ警察も出動?→指原莉乃が神対応だと話題

    +55

    -13

  • 165. 匿名 2015/10/13(火) 17:18:39 

    指原の心の声
    ちょろいぜ

    +23

    -21

  • 166. 匿名 2015/10/13(火) 17:19:45 

    さっき偶然動画見ちゃったけど、ついてきたお母様も大変だね。
    AKB好きだから連れてきてあげたかったんだろな。
    しかし、モザイク処理もせずに、ああいう動画アップする人の気が知れない。

    +91

    -4

  • 167. 匿名 2015/10/13(火) 17:21:12 

    162 164
    見たこともないのにブスやらおばさんやら決めつけてたら同類だよ

    +14

    -6

  • 168. 匿名 2015/10/13(火) 17:21:37 

    >>150
    >>163
    指原がつぶやく前にTwitter上でかなり拡散されてました。

    トピを採用した管理人が悪い。このトピを削除してほしいです。

    +7

    -7

  • 169. 匿名 2015/10/13(火) 17:21:54 

    こうゆうところが評価されて1位になったんだろうね。ちょっと納得した。好きでも嫌いでもないけど、この人がいつもブスって叩かれてるのはあんまり良い気しないんだよね。個人的には可愛いだけで人気出た人よりも好感持てるんだけど。

    +24

    -13

  • 170. 匿名 2015/10/13(火) 17:22:44 

    神対応て…
    神様も落ちたもんだな

    +38

    -15

  • 171. 匿名 2015/10/13(火) 17:24:30 

    >>168
    一般人が呟くのと芸能人が呟くのとは
    わけが違うんだよ

    +9

    -8

  • 172. 匿名 2015/10/13(火) 17:24:34 

    指原嫌いだけど、このコメントは偉いと思うし、見直したよ!今回のことまで叩く人は、指原って文字を見た瞬間叩かなきゃ気が済まないのかな?

    +71

    -12

  • 173. 匿名 2015/10/13(火) 17:25:55 

    指原の対応はいたって常識的で決して神ではない。
    動画あげた奴馬鹿過ぎる。
    なんかしらの制裁があればいいのに。

    +32

    -12

  • 174. 匿名 2015/10/13(火) 17:27:38 

    握手会とか早くやめろや。
    警察出動させて 無駄な税金使うな。

    +12

    -5

  • 175. 匿名 2015/10/13(火) 17:28:46 

    さっしー可愛い♡
    HKT48握手会で母親同伴の男性が暴れ警察も出動?→指原莉乃が神対応だと話題

    +13

    -30

  • 176. 匿名 2015/10/13(火) 17:29:53 

    なんにせよ、こいつがテレビに出てるのわかった時点で、チャンネルかえる。えらそうに、しゃべるなよ。

    +16

    -25

  • 177. 匿名 2015/10/13(火) 17:31:37 

    良い事したんだから、 文句言ったり嫌いなら見なければいいのに
    わざわざトピ開いて変な画像を探してきて貼り付けてマイナス連打したり性格悪いな

    +63

    -12

  • 178. 匿名 2015/10/13(火) 17:32:39 

    >>154
    さしはらは嫌いじゃないけど、こういうファンのせいで好きじゃなくなる


    +15

    -2

  • 179. 匿名 2015/10/13(火) 17:37:38 

    一周回って、最近さしこ好きだわ

    +37

    -12

  • 180. 匿名 2015/10/13(火) 17:39:28 

    最近になって、さして美人でもない指原が頂点をとれた理由がわかるような気がする。
    良し悪しはともかく、この人は腹が座っている。

    +76

    -7

  • 181. 匿名 2015/10/13(火) 17:46:25 


    指原いいやつじゃん!

    Eガールズだったらキモいーとか、いってそう!
    対応超悪いらしいし!

    +76

    -6

  • 182. 匿名 2015/10/13(火) 17:53:41 

    脳タリンって死語だよね?

    +9

    -6

  • 183. 匿名 2015/10/13(火) 18:01:39 

    指原って本とか一切読まないんだって
    だから知性はないよ

    +6

    -20

  • 184. 匿名 2015/10/13(火) 18:03:05 

    大人の対応やね。普通だったら怖がるだけで何も出来ないだろうし、性格悪い子だったらキモい扱いして終わる。動画投稿した人本当に最低。

    +71

    -7

  • 185. 匿名 2015/10/13(火) 18:03:06 

    脳タリンてそもそも何?
    脳が足りんてこと?
    おばちゃんたち教えて教えてー

    +4

    -17

  • 186. 匿名 2015/10/13(火) 18:04:04 

    指原嫌いだけど、コレ他のメンバー(ぱるるとか)だったら、ショックを受けたとかなんとか言って握手会中断するよね。まあ確かに怖いし、中断しても仕方ないし、そうすべきだけど。でも22、3の女の子がこんだけ落ち着いて対応できるのは凄いことだと思う

    +98

    -6

  • 187. 匿名 2015/10/13(火) 18:05:38 

    これはきれいごとちゃん民が発動してますわ
    今晩はどんな夜空だろうとキレイに見えるんでしょうねえ

    +7

    -16

  • 188. 匿名 2015/10/13(火) 18:07:08 

    >>186
    今さら気づいたのかよおっそ!
    指原は未成年の時から才覚溢れてたっつーの

    +3

    -17

  • 189. 匿名 2015/10/13(火) 18:10:01 

    >>156
    Twitterとかみたらわかるけどさっしーのファンってこんな感じだよw
    莉乃ちゃん凄い凄いって持ち上げて神のような扱いで最初ビックリしたもん

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2015/10/13(火) 18:12:36 

    すべて指原のシナリオ通り

    +15

    -21

  • 191. 匿名 2015/10/13(火) 18:13:51 

    ちょいちょい叩きコメントあるけどさ、これは凄いことだよ?実際ファンの人が騒いだり暴れたりしてるの目の当たりにして、普通はこんな冷静な対応できない。私はこの人より年上だけど、怖くてすぐ助け求めると思う。今回に関しては素直に感心した。

    +88

    -10

  • 192. 匿名 2015/10/13(火) 18:15:11 


    アンチは指原が褒められてるのが気にいらないんだね

    +11

    -8

  • 193. 匿名 2015/10/13(火) 18:17:48 

    記事読んでちょっと泣きそうになった。
    指原、いい子だね!

    +53

    -10

  • 194. 匿名 2015/10/13(火) 18:20:26 

    手のひら返しこわっ
    また少しでも天狗のような発言したらフルボッコなんだろうな

    +16

    -14

  • 195. 匿名 2015/10/13(火) 18:27:39 

    まじで私の人を見る目がガチで驚く。
    指原はいい奴だよ。お金落としてないけど、
    まゆゆと指原だけが好きだわ。

    +30

    -10

  • 196. 匿名 2015/10/13(火) 18:28:00 

    普段は推しメンって言ってるところを応援してる人って書くあたり、ちゃんと対応しなきゃと思ったんだろうな。
    AKB嫌いだけど指原は好きだよ!

    +9

    -7

  • 197. 匿名 2015/10/13(火) 18:28:34 

    指原、Twitterで散々死ねとか消えろとかいわれても普通にリプ返してて凄いなって思った
    あとみんなブスっていうけど一般人の中にいたら上だと思う

    +35

    -10

  • 198. 匿名 2015/10/13(火) 18:31:05 

    いつものクソアンチがさしこファンに食われとるw

    +10

    -5

  • 199. 匿名 2015/10/13(火) 18:33:43 

    >>188 みたいな自分も凄いと勘違いして見下してる指ヲタが嫌い

    +7

    -3

  • 200. 匿名 2015/10/13(火) 18:37:50 

    akb=性格悪いみたいなのいい加減やめたほうがいいしガルちゃん民のほうが断然性格悪いしブスだよ
    CDの売り方以外になんにも犯罪とか起こしてないしいっつもakbアンチみてると若い人によくつべこべ言ってるなーって思ってた

    +10

    -7

  • 201. 匿名 2015/10/13(火) 18:39:38 

    何らかの事情があって普段社会に出ないような人も握手会に来るってことだよね。
    以前刃物で切り付ける事件もあったから、握手会もハラハラだろうな。
    アイドルって大変。
    さしこは男前、心が広いよ。

    +45

    -9

  • 202. 匿名 2015/10/13(火) 18:41:27 

    身内に障害持った子がいるけどさっしーのこの対応は素敵だと思う。

    息子さんもだけど、お母さんもこの神対応に救われたと思う。
    顔はいまいちだけどプロのアイドルだね。

    +88

    -9

  • 203. 匿名 2015/10/13(火) 18:58:01 

    さっしーアンチはクソババアとブスしかいないからねwwwファンから見るとブスとババアが可愛い子を叩くとかただ滑稽な行為にし見えないよwww

    +12

    -18

  • 204. 匿名 2015/10/13(火) 18:58:56 

    私も指原嫌いだったけど、この対応は見直した。この子、まだ若いのに頭の回転すごい早いしタレント性あるのは認めざるを得ない
    テレ東の社長と対談?みたいな番組で、鼻ニンニクとかたかみなとかもいたけど、一人だけ返しが以上にうまかったの覚えてる。見てた人いないかなー

    +51

    -15

  • 205. 匿名 2015/10/13(火) 18:59:33 

    がるちゃんBBAでさっしー叩いた人反省してくださいね。

    +15

    -23

  • 206. 匿名 2015/10/13(火) 19:01:20 

    見直したとか意味の分からんコメントいらないから
    ただお前らが無知だっただけだろ

    +11

    -27

  • 207. 匿名 2015/10/13(火) 19:08:01 

    いい子だね
    私年上だけどこんな対応無理だわ

    +45

    -8

  • 208. 匿名 2015/10/13(火) 19:11:04 

    正直今までさっしー叩かれ過ぎててこういうこと言えなかったんですけど、私はさっしーがまだ選抜にすら入ってないときから、飾ってないアイドルらしくない感じが好きでそれからファンで、中学生のときに握手会に初めて行ったら、思ってた以上に可愛いし顔小さいしスタイルもよくてそこらへんの街歩いてる人より全然可愛くて、あんまり喋れない私にさっしーから、その服可愛い!似合ってるね!って言ってくれてもっと好きになりました。
    他にも車椅子の人や小さい子供には少し屈んで握手してたりいい人だなって会ってわかりました。
    さっしーが1位になってから、ちょっとうけをねらって言ったり冗談で言ったこともすぐニュースにしてそれを調子にのってるとか叩かれて可哀想だなって思ってました。

    +69

    -13

  • 209. 匿名 2015/10/13(火) 19:13:58 

    指原もそうだけどみんな何時間も立って握手してすごいよね
    みんなが思ってる以上にみんな苦労してるしいい人だと思う

    +35

    -5

  • 210. 匿名 2015/10/13(火) 19:14:53 

    ぶっちゃけakbそんな叩くほど嫌だと思ったことないw

    +27

    -13

  • 211. 匿名 2015/10/13(火) 19:17:11 

    さっしーは目に付くところもあるけど、何だかんだやっぱりいい人だなと思う。
    正直すぎて何でもかんでも言ってしまうところもあるけど。
    実際、人間味があっていいと思う。

    別に指原のファンでも何でもないけど、こんな気持ちを持てる子が増えたら嬉しいな。

    +38

    -8

  • 212. 匿名 2015/10/13(火) 19:19:49 

    お母さんの気持ちを思うと胸がくるしい。
    サッシー見直した。

    +79

    -8

  • 213. 匿名 2015/10/13(火) 19:22:30 

    なんかアンチが凄いねw
    このトピで批判するひと、少なくとも指原より性格ブスだよ

    +17

    -11

  • 214. 匿名 2015/10/13(火) 19:27:36 

    指原莉乃さん。色々言われて、ここではあまり好かれていませんが、私は彼女の事好きですよ。
    AKB卒業しても、しなやかに成長していって欲しいと思います。

    +35

    -10

  • 215. 匿名 2015/10/13(火) 19:32:09 

    嫌いではないけど、神ではない。

    +25

    -3

  • 216. 匿名 2015/10/13(火) 19:50:57 

    こういうの知ると嫌いじゃなくなるな。
    どっかのトピでも実際会った人が指原の対応書いてて、へぇ~って感心した。
    散々ブスとか言ってごめんなさいwスタイルの良さは憧れるかな。

    +21

    -11

  • 217. 匿名 2015/10/13(火) 19:52:32 

    手のひら返しって何?もともと指原わりと好きだよ。いつもびっくりするくらい叩かれてるけど、ガルちゃん民全員がこの人を嫌ってるわけじゃないでしょ笑

    +30

    -9

  • 218. 匿名 2015/10/13(火) 19:53:38 

    どうしたの急に?
    指原アゲのコメントするとお金貰えるのか?

    +29

    -23

  • 219. 匿名 2015/10/13(火) 19:59:58 

    そりゃあさ、好きなアイドルを目に前にすると
    パニックになるし緊張するよ!

    +30

    -5

  • 220. 匿名 2015/10/13(火) 20:01:03 

    これだけ発信力あって同じような行動力あるタレントが芸能界にどれだけいるんだって話。
    前から思ってたけど指原の能力ずば抜けている。
    指原と同世代だけど同じような真似何度生まれ変わっても絶対できない‼

    +19

    -10

  • 221. 匿名 2015/10/13(火) 20:01:20 

    動画見たけど障害のある方だね。
    お母さんもこの動画のせいで傷ついてたらこのトピみたいに理解ある人も多いことを教えてあげたい。

    そしてこの動画アップした奴最悪。
    他の方も書かれてるけどこの場にいたってことはファンだよね。
    プライバシーの侵害にならないのか?
    特定されて出禁になればいいのに。

    +84

    -5

  • 222. 匿名 2015/10/13(火) 20:07:07 

    やっぱり莉乃ちゃんさすがだし、すごすぎる。まーた総選挙で無双しちゃう。みんな莉乃ちゃんの良さわかってくれて嬉しいな。渡辺クソブスまゆゆ なんか莉乃ちゃん前には手も足もでないね。てかクソブスまゆゆはインスタの件逃げたまんまでだし、クソ野郎すぎる。さっさと辞めろ。

    +5

    -19

  • 223. 匿名 2015/10/13(火) 20:07:42 

    なんだかんだいって、ワイドナショー呼ばれるアイドル指原以外思い浮かばない‼松本一志とのやり取り見て頭本当良いなぁといつも思ってる。

    +30

    -9

  • 224. 匿名 2015/10/13(火) 20:10:40 

    こういうことを発信すること自体がすごい。
    あざといとか計算とか言われることは承知の上。
    なんか言ってあげなきゃ!と思ったんでしょう。
    心が優しいんだね。
    このコメントがあるのとないのとで、
    状況が全然違う。

    +32

    -11

  • 225. 匿名 2015/10/13(火) 20:14:52 

    文句書きにきたらほんとに神対応だった

    +13

    -9

  • 226. 匿名 2015/10/13(火) 20:14:55 

    この人がそんな事言い出すなんてなんか怖い。
    口が達者なだけに、胡散臭い。

    +12

    -17

  • 227. 匿名 2015/10/13(火) 20:18:40 

    さっしーに謝れ!クソババア共!

    +8

    -20

  • 228. 匿名 2015/10/13(火) 20:21:31 

    手のひら返しの何が悪いの?笑
    見直したっていいでしょ

    +27

    -10

  • 229. 匿名 2015/10/13(火) 20:24:19 

    でも、嫌い。
    天狗だから。

    +11

    -19

  • 230. 匿名 2015/10/13(火) 20:30:59 

    指原キライじゃないし今回の対応も良いと思うけど、指原ヲタに限らずAKBヲタってまるで指原や自分の推しメンを悪いところが1つも無いという神的扱いをするのが苦手。
    アンチの行きすぎたコメントもどうかと思うけどそれと同類のファンの盲目的発言もどうかと思う。
    少なくとも指原や他のスキャンダルを起こしたメンバーや言動と態度が悪いメンバーは批判をされても仕方の無い人間なのにそれを一切許さなかったり、ここにもいるけど、その批判すら間違って事だったから謝れとか間違いを認めろとか言うのはどうかしてるよ。アンチが付くのはヲタにも原因があるんじゃない?

    今回の指原の発言と過去や普段の批判をされても仕方の無い指原の行動やそれに対しての批判とは全く別問題だよ。指原が今回対応が良かったからって全てが良いとか今までなにも悪くなかったことにはならないんだから。

    せっかく褒めてる人や認めてる人にも手のひら返しだなんだって言ってたら素直に褒めてくれる人もいなくなるよ。

    +22

    -5

  • 231. 匿名 2015/10/13(火) 20:31:24 

    指原褒めるコメント多いのはいいけど、それでほかの子を下げるのはどうだろう。
    指原の対応は女の子は特に誰でもできるものじゃないし、事件もあったから怖がるのがふつうだと思うよ。
    みんなにその対応を求めるのは酷だし、私もたぶんそういう場面に遭遇したら怖く感じると思う。

    +47

    -3

  • 232. 匿名 2015/10/13(火) 20:35:41 

    今回の人は指原のファンだと思うけど、akbとかの握手会って小学生のメンバーに対してでも死ねって言うためにお金払って来るアンチもいるから結構精神的につらいらしい。

    +30

    -2

  • 233. 匿名 2015/10/13(火) 20:36:30 

    >>228
    じゃあこれから浅はかに何も考えずに人を叩いたり上げたりするなよ。馬鹿みたいだから。

    +9

    -5

  • 234. 匿名 2015/10/13(火) 20:38:47 

    >>231
    それはそれで正しいと思うよ!
    ほとんどの人間が凡庸なのがこの世の中なんだし指原のように突出した人間は芸能界でも稀だ‼

    +5

    -5

  • 235. 匿名 2015/10/13(火) 20:42:58 

    さっしーに謝れって何を謝らなきゃいけないんだろう
    なら、ばばぁと決めつけてるけどここの人に1人でも若い人がいたら謝らなきゃいけないんじゃ?

    そんなことより、なんで今回さっしーが良い対応をしたからって他の事での批判も撤回して謝らなきゃいけないの?

    一度や二度の神対応?だかなにかで全てがチャラにはならないよ

    さっしーもファンも批判と称賛を素直に受け止めれたら成長できるし嫌われないんじゃない?

    少なくとも指原は今回の発言ができるようになったってことで人として成長したんだね

    ファンは元から素晴らしかったことにしたいんだろうけど

    +6

    -12

  • 236. 匿名 2015/10/13(火) 20:45:21 

    指原が好かれる理由が、少しわかった。

    +27

    -8

  • 237. 匿名 2015/10/13(火) 20:45:52 

    せっかくの神対応(笑)もヲタのせいで台無しー

    +17

    -3

  • 238. 匿名 2015/10/13(火) 20:48:49 

    >>100
    2ちゃん民に馬鹿にされてる~悔しい~って、思ってほしいの?
    どうでもいいわ頭悪いw

    誰が見ても今回の指原さんの対応は立派。
    本心ぶっちゃけてるだけの子供ちゃんは不様でみっともないですわ。
    誰とは言わないけども

    +10

    -5

  • 239. 匿名 2015/10/13(火) 20:49:48 

    神ではない

    +16

    -2

  • 240. 匿名 2015/10/13(火) 20:50:26 

    私は前から好きだった
    でもそれ書いたらすごいマイナスくらった

    +17

    -8

  • 241. 匿名 2015/10/13(火) 20:52:20 

    アンチの文が毎回長文なのはいつもの同じコメント(ヲタは盲目だ、批判は正当だ)に加えて日に日に少しずつ新しいアンチコメを足していってるからだね

    クソみたいなアンチコメでも毎回同じこと書いてれば洗練されていくという皮肉w
    まさにアンチコメの達人だねw

    毎回長文書くエネルギーがすごいよね
    ライフワークなんだろうなもはやアンチコメ書くことがw

    +6

    -5

  • 242. 匿名 2015/10/13(火) 20:53:20 

    指原あげする工作員多いな。
    こいつは、自分に得になることしかしないんだよ。現場でも、大物には媚び売りまくり。ADとかには、挨拶もしない、あごで使いまくり。
    現場では嫌われまくり。

    +14

    -15

  • 243. 匿名 2015/10/13(火) 20:54:14 

    いつも指原のことばかにしてたくせに
    調子がいいね皆さん
    言ってること真逆じゃん
    うける

    +9

    -13

  • 244. 匿名 2015/10/13(火) 20:54:31 

    神ではない

    +8

    -3

  • 245. 匿名 2015/10/13(火) 20:55:51 

    指原も峯岸もブスだと叩かれてスキャンダルを起こしたのに露出多くて同じように叩かれてるけど、指原と峯岸は根本的人間性が全く違うと思う。
    AKBも峯岸も大嫌いでテレビに出てたら絶対に見ないけど指原は見れる。面白いし頭の回転いいしバラエティーの腕あるし。

    指原のスキャンダルはファンやスタッフとってところと研究生時代ってところでまだわかるけど峯岸なんてずっと何回も騙し続けてきたからタチが悪いしバラエティーでも指原みたいに三枚目扱いをまだ受け入れてないしどっか指原と違って可愛い扱いをしてもらいたがってるからバラエティーでもつまらないことしかできてない。

    +14

    -5

  • 246. 匿名 2015/10/13(火) 20:56:11 

    >>236
    どこで好かれてるの?(笑)
    嫌われものだよ。地元でも。

    +10

    -16

  • 247. 匿名 2015/10/13(火) 20:56:26 

    指原ってなんで自分の事苗字で呼ぶの?

    +8

    -4

  • 248. 匿名 2015/10/13(火) 20:56:26 

    >>235
    お前こそ指原の何を知ってんだよ?
    さしこのくせにとかHKTのおでかけとかも見たこともないんだろ?
    指原がどう成長しているかなんて知らないのに今回急に成長したとか意味不明なこと言わないでほしいね

    +6

    -8

  • 249. 匿名 2015/10/13(火) 20:56:51 

    柏木と手越の写真出回したのさっしーじゃないと思う

    +4

    -9

  • 250. 匿名 2015/10/13(火) 20:57:46 

    指原が福岡でローカルもっててマジでヤダ

    +7

    -7

  • 251. 匿名 2015/10/13(火) 20:58:11 

    でもブス

    +14

    -27

  • 252. 匿名 2015/10/13(火) 20:59:08 

    >>248
    ただ秋元のお気に入りてだけで、頂いた枠ですね(笑)
    汚いんだよ。

    +12

    -18

  • 253. 匿名 2015/10/13(火) 20:59:37 

    サクラが今回は頑張ってるのかな?
    指原アゲでコメント伸ばす作戦か

    +15

    -25

  • 254. 匿名 2015/10/13(火) 20:59:50 

    この程度で「神」対応…
    AKB集団レベルではそうなのか
    日本人が落ちぶれたのか

    +27

    -20

  • 255. 匿名 2015/10/13(火) 20:59:52 

    これを撮影してyoutubeにUPする普通じゃないよ?そんな人がファンにいるとか、やっぱり48グループは民度低いね

    +51

    -3

  • 256. 匿名 2015/10/13(火) 21:00:25 

    >>247
    戦略

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2015/10/13(火) 21:00:30 

    私もさっしーファンだけど、今回はいつもAKBトピを見ない人たちや内容で叩かれてないだけだと思うよ。

    私も叩かれてるのは嫌だけど、あまり擁護するとまた叩かれてるから本当にファンならもうコメントしないでくださいね。嫌なコメントにはマイナス押しましょう。

    +13

    -9

  • 258. 匿名 2015/10/13(火) 21:06:03 

    241
    アナタもいわゆるアンチと同レベルで自分が絶対的感覚で偏ってるよ。

    長文と批判は全て受け入れられない訳ね…
    そんなんだからアナタの言う事って説得力無いんだよ。

    要は、批判側にもファンにも正しい事を言ってる人もいれば間違ってる人もいるわけ。

    間違ってるのは指原への批判は全部間違いだと言うファンと指原への悪口を含む批判は全部正当だと言ってる人でしょ。その両者っていつもいがみ合ってるけどお互いに同レベルでお互いに間違ってるよ。

    アナタみたいに批判と悪口を混同して批判=悪とか批判=間違えだって言ってる人のことね!

    だから盲目だって言われるんだよ。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2015/10/13(火) 21:19:30 

    指原あげすごいですねー

    ひくわ

    +21

    -31

  • 260. 匿名 2015/10/13(火) 21:23:23 

    指原上げたら金もらえるとかw
    どうやったらそこまで捻くれた性格になれんのw

    +35

    -10

  • 261. 匿名 2015/10/13(火) 21:26:52 

    いつも思ってたけど、ここの住民はブスには優しくて美人や性格が良い人には厳しいって言う人がいるけど逆だと思うんだけど。
    佐々木希や橋本環奈人気じゃん。
    まぁ完璧主義で厳しすぎるかもしれないけど。
    だから今回の指原の発言にみんな高評価だったり認めてたりしてるんじゃん。
    叩いたら叩いたで文句言うのに褒めたら褒めたで文句言うってファンって何言っても気にくわないんだね。

    +36

    -2

  • 262. 匿名 2015/10/13(火) 21:31:04 

    BBAがるちゃん民のみなさんアンチ活動お疲れ様wwwさっしーに妬みすぎwww

    +6

    -15

  • 263. 匿名 2015/10/13(火) 21:35:20 

    逆に批判してる人が同じ目にあったらどういう対応するか知りたいわ。

    +15

    -6

  • 264. 匿名 2015/10/13(火) 21:37:54 

    >>262
    なんでもおばさんの嫉妬って思わなきゃやってられないんだよね?www

    可哀想に

    +12

    -3

  • 265. 匿名 2015/10/13(火) 21:39:33 

    262

    あんたのファンでもアンチでもないただの荒しでしょ
    ファンからもアンチからも客観的立場の人からも全員に嫌われるタイプだね
    それともアンチの成り済まし?

    とにかく必要以上に上げたり下げたりせずに、指原の事1つ取っても良いとこは良いと言えば良いし悪いところは悪いと言うだけでいいじゃん

    明らかに悪いのにかばうファンと明らかに悪くないのに叩くアンチは同じ穴のムジナ!同レベル!

    +3

    -4

  • 266. 匿名 2015/10/13(火) 21:39:41 

    >>242
    自称テレビ関係者かな?笑
    ネットに悪口書くなんてレベルが知れるね笑

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2015/10/13(火) 21:41:55 

    全く好きじゃないけど、いい子なのは分かった!

    +39

    -9

  • 268. 匿名 2015/10/13(火) 21:42:28 

    でもつまみ食いしたのはイケメンのファンなんでしょ?

    +17

    -8

  • 269. 匿名 2015/10/13(火) 21:50:13 

    >>223
    ネットの掲示板で何言ってんの
    芸能人の好き嫌いなんて誰でもあると思うんだけど。

    +5

    -2

  • 270. 匿名 2015/10/13(火) 21:58:13 

    指原のことだから、
    好感度アップも絶対狙ってる。
    もちろん優しさもあるんだろうけど。
    どうしても指原の場合したたかなイメージが強すぎて、普通に「いい人〜」とは思えない。

    +18

    -16

  • 271. 匿名 2015/10/13(火) 22:03:32 

    動画アップしたの誰かつきとめたい!笑
    そんで晒し上げたい!

    こういう動画とか撮ってアップしちゃったりするような人を馬鹿にする人ってさ
    一回痛い目見ないと学ばないんだよねー
    自分は人として恥ずかしい事しちゃいました、世間から馬鹿なことしてるって思われてるって認識させないと!

    +9

    -2

  • 272. 匿名 2015/10/13(火) 22:11:06 

    なんで、このトピにぱるるのことが出てくるの?そんなにぱるるのことが好きなの?笑
    嫌いな人は何が何でも叩きたいんだね。
    ぱるるのトピではちゃっかり指原あげしてるし
    まあ、私もぱるるのこと好きじゃないけどね

    +0

    -13

  • 273. 匿名 2015/10/13(火) 22:12:14 

    誰かが考えたコメントだという事気がつかないかな⁇

    +7

    -9

  • 274. 匿名 2015/10/13(火) 22:14:34 

    動画アップするっていうAKBヲタの質よ

    AKBヲタの本当の敵は身内のアンチじゃないのか?

    推しメン以外を叩くAKBヲタの酷いこと酷いこと

    外野アンチも負けますわwww

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2015/10/13(火) 22:14:56 

    本当の神対応は、ゴミになるCDを買わないで下さいって言うことじゃない?一番無駄に買わせてるのが指原だからね。これで見直すとか笑っちゃう。

    +12

    -11

  • 276. 匿名 2015/10/13(火) 22:20:03 

    ガル民はブスに優しくて美人に厳しいって言ってるヤツってブスな芸能人のファンに多いよな(笑)

    ブスで性格悪いから叩かれてるんだけど、自分の好きな芸能人がブスだと認めたくないんだよな(笑)

    +4

    -5

  • 277. 匿名 2015/10/13(火) 22:29:25 

    画像見たら、母親?付き添いの人?
    って分かるし偏見で悪いが病んでる男子に思える

    指原の好感度上げと思う人もいるだろうけど、この一言で皆を納得させた指原は大人の対応しただけで神ではない。

    +19

    -3

  • 278. 匿名 2015/10/13(火) 22:34:02 

    兄は知的障害があります。時々急にパニックを起こしてしまうことがあります。そんな時に指原さんみたいな対応してもらえたら、一緒にいる家族もとても救われます。
    顔写真そのまま載せられてしまい、ご家族もご本人もとても悲しいと思います。他人事ではないからこそ、指原さんの言葉に心を打たれました。

    +65

    -5

  • 279. 匿名 2015/10/13(火) 22:49:46 

    なんか涙出た

    +10

    -3

  • 280. 匿名 2015/10/13(火) 22:51:14 

    さしこちゃん、やる~(´∀`)♪

    +11

    -3

  • 281. 匿名 2015/10/13(火) 22:54:06 

    「さっしー優しすぎる!性格いい!」とは思わないけど(性格知らんから)、大人だなとは思う
    AKB卒業してもなんだかんだTVに出続けられそうなのは彼女くらいだね

    +36

    -3

  • 282. 匿名 2015/10/13(火) 22:54:42 

    塩ポンコツとは大違い。

    +12

    -3

  • 283. 匿名 2015/10/13(火) 22:56:40 

    私も指原さんのことを選抜に入る前から応援していますが、とても頭の回転が早くて、肝の座った人だと思います。

    ここではそれをあざといと言う人もいれば、賢いと言う人もいますが、私は指原さん並みに瞬時に機転をきかせることはできない性格なので素直に尊敬しています。

    +36

    -5

  • 284. 匿名 2015/10/13(火) 23:12:19 

    たぶん、自閉症の子かなと…(すいません、障害名を出して)
    人混みがあるところ、苦手な子多い。
    自閉症の子の中には、人の声が健常者とは違って聞こえる子がいます。

    そういうの、大きくなったらだんだん落ち着く子も多い。
    お母さんと一緒に勇気出して来てみて、でもきつかったのかもしれないね。

    本当に不味い状態なら、警備員が外に出しています。
    握手できたということは、現場で「問題ない」と判断されたからでしょう。

    指原さんの対応に賛否在りますが、こうやって誰かが言ってくれないと誤解されたままなんです…
    「なにあの変な人、非常識」で終わってしまうんです…

    +64

    -1

  • 285. 匿名 2015/10/13(火) 23:13:33 

    ぶっちゃけ人が多く集まる場所に池沼連れてきたりする飼い主の神経がわかんない。

    +3

    -22

  • 286. 匿名 2015/10/13(火) 23:14:28 

    他のアイドルよりごり押しされて成長の場をたくさん与えられてるんだから他のアイドルよりなんでもできてないといけないよ。
    この対応は素直に素晴らしいと思うけど他のアイドルより素晴らしいと褒め称えられて持ち上げられてましてや神扱いをされるほどのものではない。
    褒めるのも下げるのも限度と言うものがあるしそれ相応に相応しい評価の仕方がある。

    +4

    -6

  • 287. 匿名 2015/10/13(火) 23:14:29 

    誰かが考えてコメントできるなら、他に考えてあげなくちゃいけない子がいっぱいいる。

    指原は好きじゃない。
    でも今回の対応は素晴らしい。
    ファンも安心したと思う。

    +25

    -3

  • 288. 匿名 2015/10/13(火) 23:20:01 

    >>285
    飼い主って。
    あなたみたいな人が結婚して子供が生まれた時に、障害を持った子供がやってきてくれるかもしれませんね。あなたに人として大切なことを、学ばせるために。

    +10

    -5

  • 289. 匿名 2015/10/13(火) 23:22:22 

    指原の事後処理は秀逸だけど、それよりもう握手をどうにかしないと…風俗並みに危険な事やらせてるんだから。

    +9

    -3

  • 290. 匿名 2015/10/13(火) 23:30:40 

    指原。お前自身が立てたトピだろ

    +8

    -16

  • 291. 匿名 2015/10/13(火) 23:36:38 

    動画見たけど何言ってるのかわかんないね
    さっしーの対応は良かったと思う
    とりあえずお母さん可哀想だわ…
    ってか秋豚、握手会やめたほうがいいよ
    いつか大きい事件おきそうで怖いわ!

    +35

    -2

  • 292. 匿名 2015/10/13(火) 23:38:42 

    指原は優しいとかじゃなく、サービス業として上手く対応出来たってことだ。

    +13

    -5

  • 293. 匿名 2015/10/13(火) 23:39:42 

    285

    飼い主って言い方よくないよ
    お母さん頑張ってるんだよ…
    ただ連れていかないほうがよかったは同意

    +14

    -4

  • 294. 匿名 2015/10/13(火) 23:49:20 

    性格良いかはわからないけど、対応としては適切だし立派やね。

    +9

    -3

  • 295. 匿名 2015/10/13(火) 23:51:40 

    周りに優しいヲタやカメラで撮ってるやつを注意するヲタはいなかったのか?

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2015/10/13(火) 23:56:27 

    なんか揉めてるけど指原アンチ多いの?
    AKB自体嫌いだから指原も好きじゃないけどこのコメントは普通に関心したよ
    勇気出して来て、騒動になってしまったお母さんも救われたんじゃない?
    まず晒したやつも悪い

    +5

    -5

  • 297. 匿名 2015/10/13(火) 23:59:07 

    お母さん、きっと指原の発言で連れて行ってよかったと思えたんじゃないかな。
    人として当然の対応と言えばそうかもしれないけど、当たり前のことをできない人は世の中たくさんいる。

    +27

    -3

  • 298. 匿名 2015/10/14(水) 00:00:02 

    色んな事情で外に出れない人がいる。
    単に甘えで引きこもってるだけの人とは違う場合も多い。

    サッシー咄嗟の対応でこんな言葉が出るのすごいね!
    ファンがキモいと一くくりにしないで、日頃からファンのことを考えてる時間がちゃんとあるんだろうと思った。
    見直しました。

    +11

    -1

  • 299. 匿名 2015/10/14(水) 00:13:44 

    すごいなぁ。素直にそう思いました。

    指原さんHKTでも後輩の面倒見いいみたいだね。

    AKBは嫌いだけど、指原さんは好き。

    +9

    -4

  • 300. 匿名 2015/10/14(水) 00:56:29 

    >>13
    >>20
    同一人物だね。

    〇YouTube
    × Youtuber

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2015/10/14(水) 01:04:26 

    227とかコメントの合間に入るようなコメント、本当何なのって思う。

    208さんと同様、私もさっしーのファンだったけどアンチ酷いしここでさっしーのこと好きなのあまり言えなかった。

    今回さっしーのこと好きな人たちとか見方変わったって人がコメントするのが悪いような言い方でコメントしないでください。

    謝れとかBBAとか、手のひら返しとか、ファンがそういうこと言うとさっしーの価値が下がる。

    +11

    -11

  • 302. 匿名 2015/10/14(水) 01:15:11 

    若いのにこんな理解ある対応できることは素直に尊敬します。過去にあんな事件もあったわけだし、今回は遠慮してくれと言われてもおかしくないのに最後まで参加させてもらえて良かったですね。

    +40

    -8

  • 303. 匿名 2015/10/14(水) 01:20:12 

    この子、前から良い文章書くんだよね。
    ブログかなんかでHKTのメンバーの頑張りについて一人一人コメントしてて、それが何だか優しくて的確でちょっと感心してました。
    そういう文章を書ける人はやっぱり気持ちが優しいのだと思う。
    それにすごく美人って訳でもないのにタレント性が凄いっていうか「芸能人」って感じがする。
    総選挙一位の公約で水着でライブした時の体が綺麗だったなぁ。
    どうしよう、もしかして好きなのか?w

    +54

    -9

  • 304. 匿名 2015/10/14(水) 01:21:42 

    障害を持った人をおもしろ半分にYouTubeに上げても批判されるだけなのに。
    たまに察し悪いアイドルはイジったりバカもいるけど
    指原さんは頭の良い人なんだね。だから売れてるんだろうけど。

    +26

    -5

  • 305. 匿名 2015/10/14(水) 01:56:10 

    大人対応だかパニック障害は世の犠牲者なんだか知らないけど私は嫌だね。叫ばれたりしたら普通に怖いし近寄りたくないし気持ち悪いわ。
    本当に無理。

    +4

    -27

  • 306. 匿名 2015/10/14(水) 02:07:39 

    うん、
    ぱるるだったら間違いなく自分を被害者のようにTwitterで報告するだろうね。
    で、ストレスによる喘息の悪化で握手会はもう出れないみたいな。
    さっしーの大人な対応に感心した。

    +60

    -2

  • 307. 匿名 2015/10/14(水) 02:41:30 

    秋元康が計画した仕込みのような気がしてならない。

    事前にこういう人が来るよと運営に知らせてあって、
    わざと騒ぎを起こさせたような気もする。

    +11

    -29

  • 308. 匿名 2015/10/14(水) 02:58:01 

    307、
    それはないっしょ?www

    指原よくテレビでもいいこと言うし
    好きだな(*^^*)

    +21

    -7

  • 309. 匿名 2015/10/14(水) 03:15:09 

    指原は口先だけ。
    言ってることが信用できないわ。
    叩くも何もいつも期待を裏切ることばかりする。
    どうしても好きにはなれないわ。

    +8

    -23

  • 310. 匿名 2015/10/14(水) 03:29:35 

    過去に事件もあった訳だし怖くなかった訳ではないだろうに、冷静で優しい子だね

    +24

    -2

  • 311. 匿名 2015/10/14(水) 03:43:56 

    指原とまゆゆは好きだよ。心根が優しい感じがするから。
    ともちんも見た目は派手だけど発言にはいつも棘がなくて攻撃性皆無なんだよね。
    やっぱり優しい女の子は応援したくなる

    +55

    -4

  • 312. 匿名 2015/10/14(水) 04:00:59 

    ガルAKBや指原嫌いだから言えなかったけど、
    私は偶然AKBのテレビ見て、指原が売れて無い根暗の時から応援している。
    顔はまだ垢抜けないけど、
    20まで化粧水無し、洋服はメンバーのおさがり、
    地味で人気もない指原に、
    スタッフから自分の名前入りプラカード持たされ街に放りだされたり、
    ブログを1日で100更新しろ 
    できたら別日に200更新しろ!のむちゃぶり。
    あれがあったから今の指原になったと思う。

    +31

    -6

  • 313. 匿名 2015/10/14(水) 04:07:02 

    神様対応はオーバーと思ったけど、
    アップされた人と母親からしたら神だわ。
    他のメンバーなら、あの対応できて無いと思う。

    +40

    -2

  • 314. 匿名 2015/10/14(水) 04:29:08 

    中学生の時、クラスで障害のある子がいじめられていたのを守ってあげていて、それが原因でいじめられるようになったらしいから元々弱者には優しいんだと思う。逆に強者にも媚びないし漫画の主人公みたいな人だ!

    +37

    -6

  • 315. 匿名 2015/10/14(水) 04:30:01 

    305
    神対応してもらえて当たり前ってなったら嫌だね
    その会場の中でその瞬間だけで収まればともかく
    よそでも同じ厚遇を期待されたらかなわん

    イジメで被害者に後遺症を残したり老人宅に花火を放り込んだりしてガスパン遊びの果てに四肢欠損したチンピラがいるのだが、そいつも車椅子でアイドルイベントに来て特別扱いに浮かれてたよ
    その前にする事あるよね?と苦々しい気持ちになった

    +5

    -4

  • 316. 匿名 2015/10/14(水) 04:58:56 

    暴れる人の見分けがつけばいいのなと思う。
    知的障害があってパニックになってしまっているのか
    ドラックや精神異常で人に攻撃的になっているのか。

    +21

    -0

  • 317. 匿名 2015/10/14(水) 05:22:10 

    305みたいな人が 差別を生んだり
    人を見下したりするんだろうな

    自分に理解できない、怖いってものは
    排除すればいいって考え。
    怖い世の中

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2015/10/14(水) 05:30:57 

    興味あるけど、載せた奴の収入になるからみない!

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2015/10/14(水) 05:33:51 

    >>305

    『パニック状態』と『パニック障害』は全く別物なんだけど。

    頭大丈夫?

    +21

    -2

  • 320. 匿名 2015/10/14(水) 05:59:00 

    指原の評価が変わってこういう都合のいい時だけ
    突然現れた指ヲタは
    「私普段叩かれてて言えなかったけど指原のこと実は好きだったんです」
    とか言い出すんだね
    普段指原が叩かれてても何も言わないくせに

    そういう人っていじめられてる人がいても見て見ぬフリするタイプでしょ絶対

    +12

    -10

  • 321. 匿名 2015/10/14(水) 06:12:17 

    >>258
    批判することは正義じゃないですよ
    正義ってのはあなた一人が決めることじゃない
    あなたの方こそ自分が全て正しいと思ってそうですが
    それにヲタは関係ないんですよ、好きなことは自由なんですから
    そこにお金が発生していようがあなたには関係ないでしょ

    結局あなたは指原の才能に嫉妬しているだけでしょ
    それが批判は正義だ正しいことだと言ってるから
    あなた一人の意見だけ浮いちゃってるんですよ


    何か間違ったこと言ってますか???

    +1

    -7

  • 322. 匿名 2015/10/14(水) 06:18:27 

    指原ファンのことわざわざ批判する必要ある?笑

    この対応本当素晴らしいよね。騒ぎを起こしてしまった人の気持ちをちゃんと理解しようとしてるところ。

    +4

    -4

  • 323. 匿名 2015/10/14(水) 06:56:28 

    指原すごいな。指原だけでなく握手会やってるアイドルみんな。
    私だったらおっさんと接触するのなんて絶対に嫌だ。
    叫んだ人が悪いわけではないけど、こういうことがあるとトラウマになっちゃう子もいるだろうし、握手会やめたらいいのにっていつも思う。

    +25

    -2

  • 324. 匿名 2015/10/14(水) 07:15:19 

    普段も周りの理解がなくて傷つくことが多いだろうに、息子の大好きなアイドルがこんな対応してくれたら、私が母親だったら感動して泣くかも。

    +21

    -1

  • 325. 匿名 2015/10/14(水) 07:41:37 

    >>100
    だからってなんなんだよw
    2chの評判なんて
    誰一人気にしてないだろうよwww

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2015/10/14(水) 07:42:48 

    指原はいじめられてた経験があるからかいじめっ子には容赦しないところがすごくいい。
    秋豚がラジオで指原以外のメンバーを冗談でいじった時も、発言を訂正するよう求め、最終的には自虐で笑いにもっていった。
    ツイッターでもたとえ指原以外のメンバーに対してでも、悪口を書いてるアカウントは即ブロックする。
    悪いところだけが目立ってしまいがちな子だけれど、実は人格者だと思う。

    +30

    -2

  • 327. 匿名 2015/10/14(水) 07:48:43 

    キスマイファンで
    少し心配していましたが
    安心しました
    千賀さんをよろしくお願いします

    +5

    -6

  • 328. 匿名 2015/10/14(水) 07:52:05 

    普段からオタ気持ち悪い、応援なんて本当はして欲しくないし、触りたくもない。
    ‥‥なんて考えてたら、絶対でない言葉だよね。
    この人、いつも色んなことを考え感じているのだろう。
    ちょっと見直した!
    総選挙1位がこの子で良かったとも思った。
    オタ、見る目あるじゃん!

    +26

    -4

  • 329. 匿名 2015/10/14(水) 08:17:11 

    神対応ってwww障害者からも金巻き上げてるだけやんw

    +6

    -10

  • 330. 匿名 2015/10/14(水) 08:20:06 

    計算

    +4

    -9

  • 331. 匿名 2015/10/14(水) 09:14:01 

    「指原ちょっと見直した」 ←わかる

    「さっしー大好き!! 」 ←?

    +12

    -2

  • 332. 匿名 2015/10/14(水) 09:52:01 

    そうか

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2015/10/14(水) 09:55:14 

    スキャンダルが発覚する前と今じゃ全くキャラ違うよね。ヘタレで男に免疫がなくてってかんじだったのに実際は男2人も食ってた。
    だから批判されてたんじゃないの?前から良い子だったとか何も悪くない子なのにアンチが勝手に何も知らないのに批判してたってファンの言い分には無理があるんじゃない?
    でも今は頑張ってるしだてにスキャンダル起こしたのに露出が多い訳じゃない、他のメンバーと違ってそれなりの実力があっての事だと私も思う。
    ファンは悪かったところも認めた上で今の指原を認めてもらえばいいのに、今回の指原の対応が良かったってだけで過去の過ちも無かったことにしたり間違っていなかったことにするから反感を買うんだよ。

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2015/10/14(水) 10:11:14 

    そういう仕事だからねこの人は。
    口先だけは達者で嫌い。

    +3

    -7

  • 335. 匿名 2015/10/14(水) 10:14:25 

    321

    結構間違いだらけです…

    まず、嫉妬って思いたいのかもしれないけど的外れですよ…

    正義だなんだという話はしていません
    誹謗中傷は悪いけど、悪いことへの批判は悪くないと言う話をしてます

    それとアナタみたいに誹謗中傷と批判を一緒にまとめて指原さんへのマイナス意見は全部許さないという態度がおかしいですよといってます

    あと、論点をずらさないでほしいのですが、誰もファンが指原さんを好きになるのをどうのこうの言ってません
    お好きにどうぞ
    別に何を好きになろうが自由なんで
    ただ、アナタみたいに好きだと理由だけで盲目的に指原さんは一切悪くなくて批判は全て悪くて間違ってると一切の批判をも受け入れないそういう考えがおかしいですよと言ってるんです
    指原さんは今までに間違いをおかしてないですか?スキャンダル0ですか?

    ファンの中にはアナタと違って悪かったところはちゃんと認めてでも誤解をしてるところもあるしそこまで叩かれるほど悪くないから知ってほしいと言ってる人がいますよ
    そういうことじゃないんですか?
    やみくもに批判と見たら徹底的に攻撃せずに素直になりましょうよ

    私の意見が浮いていると言いますけどアナタの意見は誰からも指示をされてませんよ

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2015/10/14(水) 10:20:11 

    顔は美人じゃないけど
    中川翔子とかよりはずっと性格マシそう…

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2015/10/14(水) 10:20:44 

    322

    指原ファンが批判されてるのは指原を褒めたり認めてる意見に対して今まで叩いてたヤツ謝れとかババァとか言うからじゃない?
    あと指原は今まで何も悪くなかったってことにしたいファンとか。
    謝れって言うけど今回の発言が素晴らしかったからって過去の過ちが無かったことになるわけじゃないから過去の批判は謝らなくてもいいじゃん。

    指原のファンをいきなり何もしてないのに批判したんじゃなくて一部の褒めてるのに文句付けてくるファンがいるから批判をされてるんだよ。
    そういう変なファンはまともなファンからも苦情でてんじゃんここで。

    +5

    -1

  • 338. 匿名 2015/10/14(水) 10:25:40 

    今までだって何も悪い事してなくない?
    週刊誌とかサイゾーのガセにつられて叩いたり批判してた人たちって
    普段マスゴミとか言ってるくせに調子良いよね

    +7

    -3

  • 339. 匿名 2015/10/14(水) 10:28:12 

    338

    じゃぁなんで左遷させられたの?

    +4

    -3

  • 340. 匿名 2015/10/14(水) 10:34:57 

    338

    サイゾーの記事じゃなかったよね?(笑)
    なんでも捏造捏造もよくないんじゃない?
    週刊紙の記事には嘘も本当もあるんだよ
    そっちこそ都合の良い悪いで週刊紙の真偽を使い分けちゃいけないでしょ(笑)

    ならどうして指原はラジオで涙の謝罪をしたのかな?って事は酷だから聞かないであげるよ(笑)

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2015/10/14(水) 10:42:01 

    調子乗ってるブスとしか思ってなかったけど見直した。もしかして中身いい子なの?

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2015/10/14(水) 10:42:26 

    これさっしーが言わなかったらあることないこと付け足されて、
    この男は捕まった、みたいな話になってたんだろうなぁ。
    で、それをあっさり信じるネット民。

    しかもタイトルでも母親って決めつけてるし、なんで母親ってわかるの?
    もしかしたらヘルパーさんかもしれないし、親戚の人かもしれないのに。

    ネットの情報信じたらダメってよく言うけど、ほんとそうだなぁ。

    +7

    -1

  • 343. 匿名 2015/10/14(水) 10:45:35 

    この男性パニック障害ではないと思う。パニックって叫んだりはしない

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2015/10/14(水) 10:46:11 

    >>340
    文春でしょ?
    あれはガセだとは思ってないよ
    その他のテレビの一部分捻じ曲げて書かれた記事とかの話だよ
    ガルちゃんでも叩かれたけどね

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2015/10/14(水) 10:48:41 

    指原大嫌いだけど、この対応はプロだと思う。
    さすがというか、色々あって今の位置なんだよね…どこかの塩とは意識が全然違うw

    +11

    -1

  • 346. 匿名 2015/10/14(水) 10:50:04 

    >>343
    パニック障害の症状に不意に叫ぶってあったけど間違ってるの?
    人によって叫んでしまう人もいるんじゃないの?

    +1

    -4

  • 347. 匿名 2015/10/14(水) 11:05:49 

    344

    じゃぁなんで今までだって何も悪いことしてないと言えるのよ
    そこを言ってるの
    何も悪いことしてないというから反感を買うんだよ
    悪いことしたけどガセでも叩かれてたって言えばいいじゃん
    良いとこがあるからって何も悪くなかったことにはならないでしょ
    ファンと批判と情報にはどちらもあるでしょ
    ファンにも批判側にも悪い人や間違った意見の人もいれば正しい意見の人もいる
    情報もガセもあれば正しい情報もある
    そしてそれと同じように指原だって悪かったところもあれば良いところもあるし人間みんなそう
    どちらかが全部正しくてどちらかが全部間違ってるというのはあり得ないよ
    要はいっしょくたにするなってこと

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2015/10/14(水) 11:05:57 

    ぶっさ

    +1

    -3

  • 349. 匿名 2015/10/14(水) 11:07:21 

    正直脱帽。
    好きじゃなかったし、今でもその気持ちだけど、尊敬はしてしまった。
    こりゃ芸能界残るわ。
    頭の回転のレベルが違う。

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2015/10/14(水) 11:14:19 

    だから、パニック障害は暴れたり叫んだりしません!!

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2015/10/14(水) 11:18:23 

    動画見てないけど、ネットの反応から察するにこの男性はパニック障害じゃなくて知的障害系の気が…
    お母様も辛かっただろうな、障害者の親って肩身狭いもの
    さっしーがあたたかい対応してくれて救われただろうね

    +16

    -0

  • 352. 匿名 2015/10/14(水) 11:20:38 

    >>335
    まず第一にその長ったらしい文やめて
    読む側の人の気持ち考えたことある?
    何で君のために長文読んで要点を理解する労力使わせられなきゃいけないんだ
    要点だけ箇条書きでもいいからまとめるくらいできないの?

    スキャンダル起こすことが悪なの?

    +1

    -5

  • 353. 匿名 2015/10/14(水) 11:51:26 

    悪口言って顔覚えて貰おうとするバカなファンも多いみたいだけど、パニック起こして覚えて貰おうとするのも増えるかもね。
    今回は良いとして、どんな相手でも一線は引いておいた方が身の為だよ。

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2015/10/14(水) 12:05:10 


    なに、この AKBへの手のひら返しのコメントの多さ。

    寒いし、軽蔑するんだけど。

    +3

    -14

  • 355. 匿名 2015/10/14(水) 12:18:46 

    >>354
    サクラの仕業だからねこれ全部

    +2

    -10

  • 356. 匿名 2015/10/14(水) 12:33:54 

    こういうところが、指原ブスなのに人気がある理由なのかもね。
    偉いわ

    +9

    -5

  • 357. 匿名 2015/10/14(水) 12:36:35 

    好きじゃないけど、今回の対応は素晴らしいと思うよ。
    私が20そこそこの頃って、こういった方に理解がなくて
    怖がって嫌なものを見たような目線を投げつけてた。
    指原ってアイドルの皮をかぶった秋元の補佐みたいだね。

    +15

    -3

  • 358. 匿名 2015/10/14(水) 12:39:12 

    >>352
    AKBにおいてスキャンダルおこすことは悪です

    +3

    -4

  • 359. 匿名 2015/10/14(水) 12:44:06 

    さっしーをブスと叩いたババアに全員土下座してほしいわwww

    +8

    -9

  • 360. 匿名 2015/10/14(水) 12:58:06 

    ブスとはいわないが、アイドル界隈ではブス。
    今回の対応とはまた別の話。

    +7

    -2

  • 361. 匿名 2015/10/14(水) 13:19:59 

    352

    簡単な言葉や簡単なこともわからないから長くなるんでしょ。
    自分の理解能力のなさを棚にあげないでよ。そもそも何を言われようが指原への批判は何がなんでも受け入れる気もないし、スキャンダルを起こしたら少なくとも批判をされても仕方がないという事実すら目を背けたいだけでしょアナタは。
    犯罪じゃなかったら何しても良いわけでも批判をしたらダメな訳でもないよ。
    批判は悪じゃないから。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2015/10/14(水) 14:36:50 

    >>361
    簡単な言葉や簡単なことを言ってるなら文章は逆に短くなるはずだと思うけど

    スキャンダルがあるから面白いと思うしあなたもこうやってAKBに興味を持って食いついてきてるわけでしょ

    本当はイケてるグループに入りたかったけどそれが出来ないから影で批判してる根暗な女か正義感強い学級委員のガリ勉女なの?

    あなたいい年したおばさんなんだろうけど人に話を理解してほしいなら時には譲歩することも必要だよ
    人によく頑固だねって言われない?

    まああなたと大分考え方が違うようだしあなたの素性も何も知らないけど
    ネット上だけの関係でよかったわ

    +2

    -1

  • 363. 匿名 2015/10/14(水) 15:16:34 

    指原は偉いと思うけど、こういう収め方も含めて、
    握手会=AKBがやらされていること=風俗
    だなと思った。

    +5

    -1

  • 364. 匿名 2015/10/14(水) 17:12:36 

    361

    スキャンダルがあるから面白いと言うのはアナタの主観であってそれがみんなの総意ではないでしょ…全く…
    人の話を聞かず内容も理解する気もなく中立に話せないなんて話にならないね。

    ルールを守らないのって悪いことでしょ。
    何の為のルールなの?
    それと、スキャンダルがあって面白いと思うことと別でしょ?そう思う人もいるかもしれないけど、ルールを守らないから批判をされるという当たり前の事と別問題でしょ。
    なぜアナタはそこまで当たり前の批判すら排除したがるの?
    別に嫉妬でもおばさんでもないけど何言われようが根拠ないから良いんだけどさ。

    指原だって良いとこもあれば悪いところもある。指原だけじゃなくみんなそう。
    なのになぜアナタは指原は1つも悪くないと言えるのよ…

    偏ってたり盲目な意見のアナタは間違ってるって言ってるの。
    私は悪口と批判を混同して批判は正義で指原は悪なんて言ってないからね。アナタとは違って盲目でも偏ってもないから。

    それに論点ずらして見えない敵と何戦ってんの?アナタの決めつけでの私の人物像って存在しないよ。アナタが言ってるような人間じゃないしアナタが言ってるようなことや思ってること一切ないし私。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2015/10/14(水) 17:35:53 

    >>364
    はあじゃあ何であなたはここにいるの?
    楽しくもないのにガルちゃんやってんの?

    ルールが守るためにあるのは当たり前のことだけど
    ルール守ってたら売れるの?面白いの?
    ルールを守ったり破ったりするせめぎあいが面白いんじゃないの?
    犯罪とかはダメだけど恋愛って犯罪じゃないし


    指原に悪いとこ1つもないなんて1度たりとも言った覚えはないけど


    若いんだったら長文やめろって言ってもやめないその文章力と世の中が善良なことしかないと思い込んでるそのお花畑な考え方も納得だわ

    それとヲタが盲目なのは当たり前なことだと思うよ
    人への好意ってそういうものだよ

    +2

    -2

  • 366. 匿名 2015/10/15(木) 11:24:53 

    >>364
    逃げたな
    アンチ雑魚

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2015/10/15(木) 11:35:28 

    あ、あー

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2015/10/15(木) 14:04:46 

    さすがの対応ですね、ちょっと驚き・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。