ガールズちゃんねる

悩みがない人って存在する?

99コメント2024/03/24(日) 07:41

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 23:16:01 

    職場で割に合わない仕事が振られたり
    金銭面で安定しなかったり
    家族や友達の関係がよくないとか

    何かしらの悩みってあると思いますが
    それが本当に全くなく
    毎日平凡とか幸せとか楽しい!って人
    いますか? 

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 23:16:32 

    そんな人はいません

    +65

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 23:16:56 

    いないんじゃない?
    ストレスないと人間って死ぬらしいよ

    +22

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 23:17:11 

    岸田総理は悩みなんてないよ

    +6

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 23:17:16 

    意地悪な人って悩み無さそうに見えてた。だけど、コンプレックスの塊だから、人に意地悪するんだとわかった。

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 23:17:17 

    >>1
    呼んだ??
    自分で働いて誰にも気を使わず生活出来るのがもう幸せで毎日楽しいよ!

    +9

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 23:17:20 

    何の問題もない人はいないと思うけど
    それを悩みとカウントするかしないかじゃないかなー。

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 23:17:25 

    悩みがあっても気にしない人種ならいると思う

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 23:17:34 

    寝たらすぐ忘れるタイプだから実質悩みゼロです。

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 23:17:55 

    >>4
    もっと税金増やす方法ないかなぁ〜って悩んでるよ

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 23:18:17 

    悩みのない時期はあっても
    悩みがない人生なんてないのだから
    適当に向き合えばいいんだよ。

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 23:18:24 

    悩んでもなにも解決しないから悩まないよ

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 23:18:30 

    切り替えが早くて悩み続けない人
    悩んでもどうにもならない事や
    答えの出ないことは悩まない人はいると思う

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:06 

    うちの子は「毎日嫌な事ばっかり」と言ってるけど、嫌な事数えながら生きてる様に見える。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:33 

    私なやみないよ~

    ちょっと前まで隠された持病があったらどうしようって不安だったけど
    けっこうなお金かけて人間ドックでみっちり見てもらったら何もなかった
    お金、健康、理解者、趣味 人生は楽しい

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:33 

    悩みないよー。
    他の人も言ってるけど、同じ状況でも悩む人と悩まない人はいるだろうね。
    私はそんな気にして生きても仕方ないじゃんというタイプ。
    考えても仕方の無いことは考えるな!

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:40 

    考えても悩み出てこないから、たぶん無いんだと思う
    一つあげてと言われたら、今ポテチ一袋食べちゃって体重が増えないか心配してることかな

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:47 

    >>5
    そうだろうね
    日頃不満が多いから悪口言ったり他人に意地悪をして鬱憤をはらしているんだと思う
    幸せな人は他人に意地悪しないよ

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:53 

    無駄にプライド高い奴とか

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:57 

    悩みがないんじゃなくていちいち悩まない人はいると思う
    すぐに割り切れる人がそのタイプ

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:57 

    ハッピーって顔してると、嫌がらせされる

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 23:20:03 

    悩みがない人って存在する?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 23:20:34 

    兄がASDだけど
    本当に悩みはないと思う

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 23:20:38 

    和泉佳保里さん
    【人気投票】和泉佳保里のこと好き?嫌い? | 好き嫌い.com
    【人気投票】和泉佳保里のこと好き?嫌い? | 好き嫌い.comsuki-kira.com

    和泉佳保里のこと世間は本当はどう思ってるの?!和泉佳保里に対する世間のホンネを大公開!和泉佳保里の好感度とみんなのコメントを今すぐ見てみよう!


    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 23:20:43 

    >>4
    メガネはもっと悩んだほうがいい。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 23:21:12 

    体重が76キロな以外は悩みゼロ
    でもそれすらおっぱいアイカップだし血圧高くないし別によくなーい?と思ってる

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 23:21:13 

    大学時代今まで一度も悩んだことがないって言う友達がいてめちゃくちゃびっくりした
    自分はいつも悩んでるような人間だから

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 23:21:21 

    >>1
    旦那は長身イケメンで優しく自宅は親からの支援もあり豪邸で毎日のんびり暮らせて幸せだけどやっぱり年収1億は欲しい!

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 23:22:07 

    >>1
    いると思います。
    今は無い!けど何かしらで悩んで解決してを繰り返してるから悩みが無い今が幸せってことが分かる!!

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 23:22:11 

    悩みは無いな
    でも医者の娘とかうらやましいなw うち夫までみんな会社員だし

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 23:22:43 

    大谷さんも仕事も私生活も順風満帆のところ大きな壁にぶつかってしまったように全て満たされ続けている人はいないと思う

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 23:23:07 

    >>4
    どうやって国民誤魔化そうか悩んでいると思います!!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 23:23:08 

    >>5
    リア充アピールしてたいじめしてた女
    のちに知ったけど親離婚してて母子家庭だった。お母さんの仲良しアピール凄かった。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 23:23:12 

    全くないよ!!!!
    もちろん嘘だけど!!!

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 23:24:00 

    >>1
    結婚願望がありませんし、子供も将来欲しくないです。
    私は一応仕事はしていますが、お金に関しては父と母が経営者で不動産や金融資産がかなりあるので心配はしていません。
    母親から毎月30万円のおこづかいももらっています。
    悩みが無いので毎日幸せだと思っています。

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 23:24:16 

    お金と健康と人間関係が悩みの種

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 23:24:58 

    >>4
    息子

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 23:25:14 

    悩みがない人って存在する?

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 23:26:44 

    >>8
    私それだと思う。
    悩みを悩みと思ってない。
    決断が早いのも一因かも。
    同じことをずーっと考えてるってことがあまりない。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 23:27:14 

    オカリナがYouTubeで
    悩んだ事ないって言ってた記憶

    すぐ悩むからそんな人いるんだって
    羨ましかったら
    覚えてる

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 23:28:31 

    57歳の私は今、悩みなんかないよ 子どもも独立し投資が成功して老後のメドがついた 海外に行ったり推しの追っかけしたり楽しいばかりの毎日

    過去の悩みは子どものことが多かった 仕事のことや人間関係では悩まなかったな 次は親の介護か自分の健康の悩みになるんだと思う

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 23:29:01 

    無いよ
    特別ではないけど平穏に幸せだよ
    切り替えだと思う

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 23:29:03 

    よく悩みなさそうだね〜とは言われる。たしかに悩んではないけどストレスはある( ・∇・)にこにこしてるだけだぞ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 23:29:14 

    >>4
    過剰に叩かせて満足ですか?

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 23:30:33 

    ありません。悩みって生まれるものじゃなくて作るものだから。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 23:33:05 

    悩みは誰だってあると思うけど深刻さは違いそう

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 23:34:13 

    与沢翼が今まで悩んだ事ないって過去に言ってたよ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 23:35:14 

    一瞬、脳みそがない人にみえて、うちの親戚の叔母さん以外にもいるんや!って、思っちゃったわ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 23:35:27 

    >>1
    🙋
    アラフォーバツイチ非正規だけど、資産はあるし彼氏と同棲してて楽しいし非正規リモートワークだから仕事もお気楽で悩みがないよ!

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 23:36:22 

    いじめられてばかりきたから、悩みだらけ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 23:39:11 

    >>3
    そんなデータあんの?

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 23:40:10 

    >>1
    親から重い相談来なければなんもなやみない

    おかねもあるし
    しごとも土日のみだから気晴らし程度
    友達はいらないタイプだから会わない(だんなとかぞくがすき)
    犬と旦那と公園で散歩したりパンたべたりのーんびりしてる
    親の相談がなければなあ、、、

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 23:41:14 

    >>5
    そのコンプレックス、本人は自覚してるのかな?
    自覚してないなら、ないに等しいんじゃない?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 23:43:15 

    意外と人間関係がないと悩みってない
    孤独は寂しいけど平和なんだよね

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 23:43:43 

    >>1
    私看護師なんだけど、同僚が自分の事で悩んだことなんて1度も無いと言っていた。
    子どもがいじめられたりしたらどうしよ〜って思うけど、まぁそれなら学校行かずに家で勉強すれば良いだけだし。と。
    穏やかな人だけど共感力とか想像力が無いロボットみたいな感じで、仕事も淡々と合理的にこなすし生きてくの楽そうだなと思った。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 23:45:38 

    >>5
    いや、ただ単に仕事が遅いからイライラしちゃう
    周りの輪を乱すのよ 
    コンプとかはまた別の話

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 23:46:49 

    発達障害に生まれて毎日悩みばかりなんやがこれが知的障害になるともっと悩むのかな?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 23:49:00 

    私は悩みや、問題があるとなんとしても解決しようとします、ものすごい労力をかけてもね。でも解決すると、今度は小さなことが気になってしまい、また動きます。多分自分で悩みを引き寄せてる感じです。
    悩みのない人は問題を見ないようにしてるんじゃないかと思います、そうなりたい。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 23:49:49 

    >>54
    感情の起伏が激しい人は、1人の方が楽かもしれないね。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:43 

    >>59
    私の場合は感情の起伏はあまりないけど、相手の気分を察知しすぎて疲れる

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:52 

    自信がない人は、そうなんじゃない?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:56 

    悩めないことが悩みって人ならテレビで見たよ。
    たしか事故で高次脳機能障害を負った方で、悩まないから危険回避や同じミスを繰り返すのを防げないと。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 00:02:13 

    >>16
    私ももっと悩めよって状況の割にはないかも。
    考えたところでなるようにしかならない。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 00:05:23 

    >>1
    48だけど、たぶん生まれてから悩みという悩みのないままここまできたよ
    イラッとしても寝たら忘れるし、自分が考えても仕方ないことは悩まない
    こうなったらどうしようって想像で悩むこともない
    環境や人間関係で嫌な事があったら、その場や人から逃げたり切ったりする
    中学生二人いるけど、子育てで悩むことも大変と思うこともない

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 00:06:17 

    >>3
    ストレス無さすぎて死ぬw

    言ってみてぇなぁ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 00:12:41 

    いる
    知り合いが悩まないって言ってた
    基本ポジティブらしい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 00:14:07 

    >>58
    よこだけど
    >悩みのない人は問題を
    見ないようにしてるんじゃないかと思います

    これは見ないようにしてるんじゃなくて
    その人にとっては問題ではないんだと思う
    問題じゃないから悩まない(悩む必要がない)
    ってことなんだろうなと

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 00:15:29 

    >>2
    私特に悩まない。一瞬悩みそうになっても「ま、いっか。なんとかなるし」とかで終わる。寝たら忘れる笑
    めちゃくちゃ人生楽だよ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 00:16:01 

    >>60
    よこ

    適度にドライだったり人は人、自分は自分って
    人が生きやすいような気がする

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 00:24:49 

    >>1
    無い!!何か問題があったとして、だいたい結果って見えてるじゃん?なるようにしかならないから悩まない。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 00:34:22 

    >>51
    極論な気もするけど、実験でストレス、刺激のない部屋で過ごすと
    体調悪くなったり酷いと幻覚とか見えちゃう

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 00:47:39 

    >>1
    大体の悩みって人間関係
    家族とも離れて、地元を離れ、仕事は在宅ワークになったら悩みがなくなりました
    本当にいつも悩んでいた悩みが全くないです

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 00:48:21 

    昔新聞に掲載された悩み事に関するアンケート結果で、悩みが無いと答えた人の割合が驚く程多くて衝撃を受けた
    具体的数字は忘れたけど50%前後かそれ以上だったような気がする
    バブル期とかじゃなくて崩壊後の話

    悩み無く生きてる人って実は想像以上に多いんだよ
    実際ここの書き込みを見ていてもそれを実感する

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 00:51:39 

    >>27
    そんなの本当かどうかわからないよ。どんなことで悩んでいたかとか話したくないから、適当に明るく振る待ってそう話しただけかもよ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 00:54:05 

    悩みって、どうしたらいいんだろうーみたいな事でしょ?
    そういうのはあんま無いですね
    頑張ったり、諦めたり、勇気を出すしかないからね
    むかつく~みたいな事ならあります

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 01:12:30 

    >>5
    そういう人間まじ厄介だよな
    コンプだからって他人に意地悪していい理由なんかにならないんだよと思う
    意地悪された側だって悩みもコンプだってあるはずなのに

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 01:16:23 

    よく、ストレスを減らすっていうけど、無理じゃない?って思う。どこかに属てもしなくても、ストレスはあると思う。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 01:24:10 

    あるけど考えないでいられるくらいの悩みかな。
    子供の進路とか旦那の仕事とか老後の健康とか。
    介護していた時は常に辛かったけど今は大丈夫。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 01:25:25 

    >>77
    よこ
    無くすことはできないけど
    減らすことはできると思う
    しっかり休息を取るとか
    色々とできることはある

    受け止め方を変える事も
    だいぶストレス減らせると思うし

    適度なストレス(適度な緊張感、メリハリ)は
    必要だけど過度なストレスは減らしたり
    避けたほうが心身の健康にためだから

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 02:37:34 

    悩みって人間関係かお金だよね
    人間関係は相手の考えてることはわからないし
    相手を思い通りにコントロールできない
    お金はあったらあっただけ使うんだろうから
    無いなら無いなりに、有るなら有るなりに
    今の自分の身の丈にあった生活するように心懸けてから
    悩みは小さくなったかな、1日悩んで悩むのに飽きてまあいっかくらい
    悩んでも悩まなくても日々変わらず生きてるから別にどっちでも良い

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 03:01:05 

    自分だけの力でどうにもならない事には悩まなくなったから今はないな。
    自分で解決できる事はどうやったら良いのか分析や1人会議をする感じw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 03:49:54 

    昔は悩みなさそうって言われてたし、実際聞かれてもねむーいお腹すいたーしか言わなかった。
    まぁでもその前に中学不登校からのニートやってっから悩みなさそうに見られてる=平凡に見えるってことかなぁと都合のいい変換してたよ。
    悩みがなさそうに見られる方が楽じゃん。
    悩みがありそうに見られると善意から悩みを聞き出そうとしてくる人とか現れるしめんどくさい。
    悩んでも楽しく生きて病んでるから問題ない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 04:31:33 

    >>3
    特にいい事がある訳でもないけど悩みといっても全く、という時期はあった
    呑気だった昔の話

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 05:20:19 

    子育て中の今は、悩みではなく課題が山積だなと思う
    調べて考えて対策して行動して
    忙しくて悩みにならない
    学生の頃は悩みだった

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 06:26:23 

    >>1
    物忘れ激しい人が
    悩みは無いみたいです
    記憶の良い人は
    悩みやすい

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 06:28:49 

    >>3
    ストレスが強いと必死になって生きちゃうのかな
    いじめっ子達がそういう子を見極めて延々いじめているなら酷い
    もしかして、氷河期って全世代からいじめのターゲットにされてる?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 06:38:35 

    金持ちの家に生まれてこれた子供達

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 07:07:01 

    >>2
    悩みがない事もないけど、何日も悶々と考えこんだりとかはない。考えて直る,解決するもんでもないし流れに身を任せようってなる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 07:24:55 

    >>56
    仕事が遅いのも意地悪していい理由にはならないと思うけど

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 08:00:12 

    >>2
    そう?いまぜーんぶ幸せ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 08:21:42 

    >>5
    コンプレックスという劣等感が強いから
    何とかして優越感を味わいたくて
    人を落としたり
    嫌味いったり
    している感じするよ

    コンプない人はそういう事しない

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 08:25:42 

    恋愛脳の自分、結婚してから本当に悩みがなかった。ランチ迷うとかそう言うくらい。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 09:56:29 

    >>1
    将来の不安とか算数ができないとか猫がうんちしないとか
    いろいろあるんじゃん、普通
    悩みあっても、ダラダラする時間は幸せだし楽しい
    心がいつも安定してる自分の性格が好き

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 10:01:54 

    悩みが無い人は居ないけど、少ない人は居ると思う。
    そこは性格や受け止め方次第だなと思う。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 10:04:44 

    >>85
    悩むような事はつまらない事だと認識して忘れる人も居る。
    対応すべき事態なら、悩むよりも対策して解消するべきだし、対応できないような事なら忘れてしまった方が精神的に良い。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 11:02:15 

    >>89
    そうなんだけどさ、忙しいのに失敗失敗てさ
    聖人でもないので、自制できません
    仕事が回るのが最優先なので仕事ができない人に自然と冷たい態度になってるんだと思う 
    ごめんね 迷惑だから早くやめてくれると助かる

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 11:21:16 

    一生悩みのない人は居ない
    悩みのない時期はある

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 11:26:55 

    >>71
    確かに、数日ストレスない人はいるだろうけど
    土日がサイコー!とかってそういうことかもね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 07:41:43 

    >>7
    幸せな人は本当につまらない事で悩んでいる。

    以前、私は意地悪してくるママ友の事で悩んでいたけど、旦那が働かなくなったから、そんな悩みはいっぺんで吹き飛んだ。
    そして
    「あんなくだらない事で悩んでいたなんて、なんて、なんて、幸せだったんだろう」とつくづく思った。

    今は私が底辺の現場で肉体労働して稼いでいるけど、健康になんの問題ないから稼げるが、これが病気や怪我をして、働けなくなれば、即、飢えに直結する。

    そうなれば、もっと深刻な悩みに陥る。

    もう、これ以上、底辺の悩みに墜ちたくない。

    ママ友が意地悪とかくだらない平和な幸せな事で悩む人生の方がずっといい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード