ガールズちゃんねる

「絶対に結婚できない人」の特徴…女性から愛されない男性が“必ず言うセリフ”

84コメント2024/04/11(木) 14:18

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 20:48:46 


    ■「ピンときません」

     実は結婚できない人がいう言葉でとても多いのがこれ。マサキさん相手から好意を持ってもらっても、ピンとこないという理由で交際まで進まないことがありました。

    言語化していない「ピン」という感覚で終わらせず、このピンがなんなのかを考え抜く必要があります。

    ■「なんか〇〇が気になります」

    過ごす時間が増えるにつれ、初めはいいと思っていたものが気になり、重箱の隅を突くように嫌なところにフォーカスを当て、「この人ではない」と感じ、一緒に過ごす時間を止める。

     これは相手が悪いのではなく、確実に自分の中に原因があります。頭の中にある正解と照らし合わせ、正解じゃないから不正解だと思い、マイナス面にフォーカスしているだけ。

    ■「話が盛り上がりません」

    男性よりも女性のほうが確実に言語化能力が高い傾向にあります。なので、盛り上がらない理由は自分自身のコミュニケーション能力がないか、女性があなたに興味がないかのどちらかです。

    +82

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 20:49:43 

    まあ上から目線だな。女は若い頃チヤホヤされたりしてるから。

    +10

    -48

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 20:49:53 

    全部何もかも男が悪い

    +9

    -31

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 20:49:55 

    どうせ私なんて。
    私〇〇(頭悪い、太ってる、仕事できないなど)だから。

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 20:50:13 

    うむ🤔

    +0

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 20:50:14 

    こんなこと言う人みたことないわ

    +14

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 20:50:17 

    どれも発達持ちの男が言いがち。

    +27

    -22

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 20:50:30 

    自己愛性人格障害

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 20:50:36 

    凄い偏見が入った記事だね
    ツイフェミが書いたのかな

    +8

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 20:50:38 

    男女一緒だね

    +52

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 20:50:40 

    興味がわかない相手とどうやっても結婚は無理だしな

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 20:50:58 

    >>2
    >>1は男性の話よ?

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 20:51:03 

    個人的には、自分に対して乗り気じゃない女性に結婚に本気じゃない覚悟が足りないと言い出す人はヤバい
    みんなお前に対しては本気になれんだけよ

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 20:51:19 

    「女性から愛されない」じゃなくて、「女性を愛せない」男の話じゃん。

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 20:51:24 

    タイミングが全て。ブスでもバカでもタイミング良ければできるわけで

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 20:51:45 

    こんな否定的な言葉ばかり発してる時点で一緒にいても楽しくなさそう

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 20:51:46 

    >>12
    普通に間違えた。ごめんちゃい。

    +2

    -17

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 20:51:48 

    相手の良い所よりもダメな所を探して指摘する人
    あなたのために言っている、、という親切が『押し付け』って気づけない人

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 20:52:03 

    ドブスの犯罪者でも出来るんだから誰でも出来るよ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 20:52:22 

    >>6
    なんか想像の斜め上だった
    まず恋愛する気があるようにみえないし

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 20:52:47 

    正直言って婚活市場なんて婚活しないと結婚できない人の集まりだから、気になる所が多くて当たり前だよね。自分も同類だと分かってない

    +17

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 20:53:11 

    >>9
    山本早織
    1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」

    +0

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 20:53:18 

    >>1
    これ、私も言ってるわー(笑)

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 20:53:40 

    トキメキがありません。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 20:54:01 

    最後わかる!

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 20:54:10 

    >>3
    ♪ どぉにもこうにもありゃしないぃ~
    ♪ 全部おれがわるいのか~

    互いさま 男女双方共 コミュ障は存在する

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 20:54:15 

    ずいぶん辛辣で草

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 20:54:16 

    >>22
    そこまで結婚したいか?
    私には理解できん

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 20:54:22 

    ぼちぼち合ってるんじゃない?
    自分の気持ちや感情が分からないって人いるもんね

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 20:55:38 

    自分は選ぶ立場だと思ってる人

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 20:56:16 

    >>1
    無駄に話が盛り上がらないほうが安心感を覚えるぞ。

    +0

    -8

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 20:56:23 

    「ピンときません」

    う〜ん、夫と目が合ってピンと来て自分から押して付き合って結婚した私からすると、ピンと来なかったら無しと思うのはわかる
    でも、婚活でピンを求めるのはちょっと違うんじゃない?条件ありきの結婚なんだし
    恋愛がしたいのか結婚したいのか自分に対してよく考えれていないのが結婚までいかない原因だと思う

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 20:56:37 

    >>29
    本能自体が弱ってるのかもね
    不安という名の真綿で首絞められてる状態の世の中だし

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 20:56:38 

    つまり妥協できずに理想ばかり追い求めてるてこでよろしいか?

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 20:57:19 

    女性でこんなこと言う人いないもん
    男と違って完璧な生き物だし

    +1

    -10

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 20:57:49 

    >>34
    むしろこれという理想がないからどれも微妙に見えるのもありそう

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 20:58:15 

    >>7
    あら、アスペ系発達持ちは軽度なら結婚に向いていると思うよ。
    女側が相手に期待してすごく優しくしてもらおうって思ってなければ。
    まじめだし、嘘つかないし、イヤミも言わない、正直すぎるのは残念だけど
    美味しい物、不味い物の区別がつかなく、好きな物が食べられればそれで良し
    休日2日間ずっと寝てても、家事もしなくても、他人に興味が無いので何も言わない
    部屋が散らかってるのは何とも思わないから、服は脱ぎ散らかすが
    脱いだものは必ずここに入れるって一度教えたら忠実に守ります
    犬と一緒にいるようなもんで、お金だけちゃんと運んでくれるんですよ。

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 20:59:23 

    「ありのままの俺を受け入れてくれる女がいい」と言って、見た目を良くする努力を怠る。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 21:00:32 

    相手を評価するばっかりで、自分が何かする気が全くなさそう

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 21:02:14 

    >>37
    アスペなんだろうね聞いても居ない自分語り。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 21:03:49 

    >>32
    「ピンと来ません」って言う男性は婚活で紹介された釣り合いの取れてる女の写真やプロフを見たときに言いそう。高望みしてるから、自分にはもっとレベルの高い女が合うはずって思い込みよ。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 21:04:50 

    >>38
    なんで男って見た目キレイにしないんだろ
    ただでさえ女より汚いのに

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 21:05:31 

    「話が盛り上がりません」
    モテない人ほどコレ言うの不思議。あと話がつまらないとか

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 21:06:03 

    イキったガキはそのままイキったオッサンになるだけ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 21:11:00 

    ピンときませんは気持ちわかる。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 21:11:26 

    ここは払ってもらっていいですか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 21:11:44 

    「女は共感を求める生き物だからうんうんってひたすら肯定してあげればOK」

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 21:11:56 

    >>1
    タイプじゃない
    不美人
    これをハッキリ言えないためにこんな物言いになるだけの気がする…
    これでも精一杯の気遣いなんじゃないかな…

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 21:13:37 

    >>37
    なら犬のがよくない?愛情深いし

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 21:16:07 

    息子と娘がいるけど結婚して欲しいとは思わない

    孫は正直言っていない方がうれしい

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 21:17:52 

    くだらない。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 21:19:36 

    >>37
    ちょっと美化し過ぎでは?
    カサンドラで悩む人もいるし

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 21:23:33 

    >>3
    はいはいお帰りはあちらだよミサゴミ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 21:24:45 

    >>3
    モテないのはしゃーないにしても
    性格悪いの何とかした方が良いよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 21:26:06 

    >>4
    うちの兄がよくこれ言う。恋愛以前に人として性格がめんどくさい…。根は良い人なんだけどな

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 21:28:30 

    >男性よりも女性のほうが確実に言語化能力が高い傾向にあります。なので、盛り上がらない理由は自分自身のコミュニケーション能力がないか、女性があなたに興味がないかのどちらかです。

    これちゃんとしたデータに基づいて書いてるのかな
    私の経験とかのレベルだったりしたら、露骨な性差別なんだけど

    もし事実だったとしても所詮傾向でしかないものを全男女に当てはめて「はいあなたのせい」って

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 21:30:05 

    必ず言うセリフは割り勘かな
    あとは約束しないとか
    金銭も時間もギブしないから女性からも愛されない

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 21:36:54 

    >>37
    そう?他人の悪口 批判 嘘つき 偏食ばかりだが‥。自分に甘い甘い

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 21:38:45 

    >>6
    私も普通に出会ったことないけど
    婚活の場にはいるのかもって思った

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 21:39:32 

    理屈で自虐は愛されないよね
    ネガティブな女を誰が愛すんだろう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 21:41:40 

    >男性よりも女性のほうが確実に言語化能力が高い傾向にあります。

    「確実に」「傾向にあります」1行で矛盾させるなよ。
    おまえがちゃんと言語化しろ。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 21:41:46 

    うーん顔がかわいくなくてオバサンだなあ
    ってことだね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 21:53:47 

    >>4
    自己肯定感が低すぎると美人でも不利になる

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 21:55:44 

    >>1
    ここはガールズちゃんねるなのに
    なぜ男性向け情報のトピが……

    (弱男あるあるーって笑わせたいの?)

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 21:56:31 

    >>1
    行動力が無さすぎる、謙虚さが全くない、反対に自信過剰すぎる人は、上手くいかないように見える。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 22:07:39 

    弱男が結婚できない理由なんかどうでもいいや
    初音ミクと結婚してろ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 22:08:42 

    >>37
    どう考えても向いてない
    風呂にもまともに入れず不潔、仕事もコミュ力ないから出来ないし職場でも浮いてる、思った事すぐ口に出すから嫌な言葉でもばんばん言うし、そもそも子供できたら子育てできるタイプじゃないし

    そんな子供も望めない相手とわざわざ結婚したい人なんていない子供いらないなら結婚もせず1人で生きた方が気ままだし

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 22:09:20 

    わかるよ
    美人で好みだと弱男って馬鹿みたいに顔や全身に喜びを現してウキウキしてくるから
    気持ち悪い

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 22:30:30 

    >>64
    そう思うしこういうのは女の人にも当てはまる事だよね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:27 

    >>13
    言われたことある〜
    「本当はそんなに結婚願望ないでしょ?」とか
    「うん、そうかも」としか言えないw

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 00:29:57 

    友達がよくワタシに言い寄ってくる男は彼女がほしいだけ私のことを好きなわけではないって言ってたけど
    めんどくさーと思ってた
    そんなの誰だってそういう打算あるだろ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 01:55:35 

    ピンときません

    がる民がよく言ってる「違和感」と同じやん

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 01:57:07 

    >>56
    ってか、正直盛り上がるかどうかって男が女を楽しませられるかって話ばかりなんだよなー。その時点で女の方が出来る側みたいな扱いなのおかしい

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 04:24:26 

    >>8
    それ、うちの兄彼女ができるけど結婚できない。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 04:26:10 

    >>1
    言語化していない「ピンと来ません」

    →((俺のメガネに叶うような、))ピンとくる女がいない

    という意味だと思う。そら結婚できねーわ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 07:28:15 

    >>38
    でも、女性への求める条件は厳しい。
    胸が大きい、スタイルいい、若い、可愛い、自分の思い通りになる、親と同居してくれる、稼いでくれる、家事育児してくれる、自分を立ててくれる。。。
    いかに自分が結婚に向いていないかを理解できていない。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 08:18:36 

    >>34
    こんな強め文章を書くなら、脱字までしっかりチェックしましょうね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 08:30:23 

    付き合ってる段階で、お前より稼いでる発言するヤツ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 09:33:07 

    >>4
    これ付き合ってた時に徹底的に直されて、今は言わなくなったけど自己肯定感低すぎる時の方が人間関係苦労しなかったw下に見られる事に何とも思ってなかったから

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 10:28:40 

    >>35
    デブスでおバカな私
    自分を完璧だと思ったことないわ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 10:30:10 

    別にええやん。
    妥協しても上手くいかないよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 10:32:01 

    >>38
    頑なだと一人でお好きに生きてくださいって感じになるけど、女性からのアドバイスを素直に受け入れるタイプだと、原石を磨く楽しみになる場合もあると思う。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 16:36:20 

    合わなそう…というピンと来ないと、
    選り好みしてるピンと来ないとか、

    この場合なんか気乗りする相手じゃないって選り好みしてるんだろうけど、でもやっていける相手かどうかだから選り好みするしかないよね。そのうち満足できる相手と出会えるかどうかは知らんけど

    妥協して、気になるところとか、なんか気が進まないとかいう気持ちに目を瞑って結婚して結局相手に対してずっとなんか好きになれないとか、愛情無くなったとかそうなってもさ、、って思ってしまうかも

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/11(木) 14:18:48  [通報]

    >>37
    ウチの父(故人)が間違いなくアスペだった
    でも母はそれがよかったみたい
    自分の父親(つまり私達の祖父)がめちゃうるさい人でいちいち監視する人だったそうで何をしても文句言わずうるさくなく浮気もせずお金は稼いでくれる父が気に入っていた
    今思うと典型なのに必ずしも女性側がカサンドラになるわけではないな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。