ガールズちゃんねる

使ったことがある人に質問するトピ

78コメント2024/03/23(土) 14:43

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 10:21:47 

    私はこれが気になってます!

    美味しくできますか?
    続けて使う時は洗ってからでないと使えませんか?
    使ったことがある人に質問するトピ

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 10:23:21 

    iPad Pro

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 10:23:50 

    吸うやつ気になってる
    クリ肥大化したりしない?

    +1

    -19

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 10:26:12 

    シーシャ。
    タバコは吸わないけど吸ってみたい

    +6

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 10:26:43 

    >>3
    しないけどローターだと物足りなくなるから頻繁に使うのはお勧めしない。

    +4

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 10:30:32 

    縮毛を伸ばすヘアアイロン。
    楽天一位になったことのある安いのを購入したんだけど、自分の髪質のせいかあんまり伸ばせなかった。高い物ならいいのかなあ?

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 10:31:22 

    こういうダイエット目的のインソール
    使ったことがある人に質問するトピ

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 10:32:29 

    >>4
    私があなたの友達なら
    何が入ってるかわからないからやめときと言う

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 10:33:28 

    コードレスの掃除機

    吸引力はコード付きとあまり変わりはないものですか?

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:19 

    >>6
    わたしは今まで買ったどれよりもこれが合ってた!
    使ったことがある人に質問するトピ

    +9

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 10:36:18 

    家庭用脱毛器

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 10:36:26 

    >>9
    マキタの買ったけど、私には合わなかった

    吸引力強くないとイライラする!

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 10:36:58 

    >>9
    最近のは分からないけど5年くらい前に買った日立のコードレス使ってるけど、充電切れが早い。
    コンセントに差して充電しながら使えないから吸引力は、良いけど不便。
    次はコードありにする。

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:14 

    >>4
    シーシャバーに行ってみれば?
    結構今流行ってるからあるよ、わたしも今度行くタバコ吸わないのにw

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:43 

    >>11
    アイリスオオヤマのやつだからか効果を感じない

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 10:38:31 

    >>6
    まだ一般発売してないかもしれないけどリファのアイロンとロックオイルは良いですよ。もしかしたらまだサロン専売期間かもしれないので気になったら調べてみてください

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:32 

    >>11
    ケノン使ってる
    継続して使うと効果あるよ

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:38 

    >>9
    なんか用途が別だなって感じる
    週末にがっつり30分とかかけてやりたい人はコード付きが良いのかも

    わたしは毎日3分派だからコードレスが合ってる

    まあでもコードだと毎日少しだけ
    は無理だから買ってみないとコツコツできるかはわからないよね

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:29 

    >>14
    流行ったのだいぶ前だから、もう店舗少なくなってきてない?
    昔は行ったとこ潰れて違う店になってたわ

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:37 

    >>6
    個人的には、やはり高い方が効果ある。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:43 

    >>6

    美容師さんが「一概には言えないけど、3,000円とかの安いアイロンはそこまで真っすぐにはならない」って言ってた。
    私は1万円くらいのを使ってるけど(ヴィダルサスーンのマジックシャインってやつ。マジックシャインも7,000円くらいから30,000円くらいまで色々ある)、真っすぐになるよ。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:29 

    >>9

    会社でダイソンのコードレス使ってるけど、吸引力はすごい。
    何ならコードとかまで吸い込む。
    でも、ヘッドの劣化が早いから、ヘッドを新しいのに換えないと吸わなくなってくる。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:52 

    ドモホルンリンクル

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 10:48:53 

    >>19
    いや今も結構ある、私がそこそこ都会に住んでるからかもだけれど

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 10:49:14 

    >>9
    毎日のサッとかけには断然便利
    ガッツリかけにはやっぱり吸引力共にコードあり
    どちらもあったほうがいいわ

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 10:49:47 

    >>6
    こういうのって多少技術と言うかコツの掴み方みたいのがいるように思う
    私は不器用だから高いものを使ってなんとかなる部分に助けられてることが多いけど、妹は器用だから安い商品でも上手に仕上げる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 10:50:00 

    >>11
    ブラウン使ってるけど家庭用脱毛器は思っていた以上に効果あるよ
    剛毛多毛で頻繁に剃らないとダメだった脚がツルツルになった!

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 10:50:22 

    >>7
    歩きやすいよ。値段相応かは分からないけど。
    でも同じ会社の安いやつで事足りる。
    知らずに元々ドラッグストアで買って使ってた。
    あと通販すると3ヶ月ごとに交換を勧められる。
    痩せるかは不明w

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 10:51:11 

    >>3
    掃除機使ってなんでそうなるの?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 10:51:52 

    >>3
    小が漏れる時がある

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 10:52:45 

    >>9
    シャーク使ってる。
    電気屋で聞いたけど吸引力が一番良いのは昔ながらのコード付きらしい。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 10:54:58 

    >>1
    このメーカーではないけど使ってみた結果、私は半分に折って耐熱ボウルに入れるのでも十分だったかも。
    パスタ折るのが嫌とかなら良いかも知れません。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 10:56:36 

    >>6
    高い物と安い物の違いの一つとして温度がとれだけ安定しているのかも重要!
    安い物は温度が安定しない。
    一発目はいいけど2発目は温度が下がって伸びにくい。
    美容室が使ってる(矯正縮毛用のアイロン3〜4万)の物は温度がすぐに上がって温度を一定を保ってるから癖が綺麗に伸びる。

    でも一般家庭にそこまでの威力は必要ないのかなって…

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 11:00:59 

    >>1
    おいしくできます。
    使う前に熱湯を用意するのが面倒。
    連続使用はできると思うけど蓋はさっと洗った方が良いです。パスタのでん粉が溶け出して蓋の小さい穴に付くので。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 11:04:10 

    >>10
    限定色のミントグリーン買ったよ。私は不満無い。髪質によるのかな?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 11:11:41 

    >>9
    パナソニックの使ってる。フローリングで毎朝5分くらいしかやらないから充分です。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 11:17:48 

    >>14
    一緒に行きたい

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 11:20:15 

    >>1
    家族みんなの分作るなら大きいやつの方がいいかな?
    でもこれの方が美味しくできるらしいから悩む

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 11:24:06 

    >>23
    金と時間がたっぷりある富裕層の奥さま向け
    一揃買った(約25年前に7万くらい)けど肌に吸い付くようになるまでパッティングとかしてる時間が無かった

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 11:25:18 

    >>37
    行こう〜横浜だよ〜

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 11:26:09 

    >>9
    5年前に買ったダイソン使ってる
    ヘッドは壊れるし吸引力弱いし音煩いしで使い勝手悪いけど買い替える程でもないから使ってる

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 11:26:51 

    >>35
    おいくら万円?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 11:32:05 

    アトピーに効くらしいですがどうですか?
    使ったことがある人に質問するトピ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 11:32:15 

    >>42
    3000円ちょいかな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 11:32:58 

    >>44
    安いんだね

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 11:33:58 

    >>40
    一酸化炭素中毒にならないように気を付けて。ひどいと後遺症がずっと続くよ。

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 11:37:33 

    >>10
    何でマイナス多いんだろ?
    普通にストレートになるし、毛先を巻くことも出来るし重宝してるよ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 11:38:46 

    >>40
    大磯です。横浜なら行きたいです

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 11:45:59 

    >>13
    私も同じ時期の日立使ってます
    本当に充電切れるの早いよね
    うちは最初から1回で全部屋掃除できなかったけど、最近はさらに早くなって5分くらいで切れたりする

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 11:49:41 

    リファの8500円のブラシ
    使ったことがある人に質問するトピ

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 12:01:51 

    >>9
    バッテリー持たなくなったら終了よ。2年しか使えなかった

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 12:11:00 

    >>1
    大きい鍋がいらなくなるし、おいしく茹で上がるから毎週使ってる!
    洗わずに使ったことはないかな
    あと、熱湯に粉末スープ溶かして茹でてもおいしいよ!

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 12:11:29 

    生理カップ使っている方

    タンポンと比較してみてどうですか?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 12:15:15 

    >>9
    コードレスの強がキャニスターの普通と同じくらい
    じゃあコードレスをずっと強でやればいいじゃん、と思うんだけどそれだとバッテリーがもたない

    汚れ具合によるけど普通の家ならコードレスで要所要所だけ強にすればいいんじゃないかと
    吸引力ないから音も静かだよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 12:16:53 

    >>22
    長い髪の毛吸わない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 12:44:19 

    ROLEXの精度
    やっぱ一週間で一分位進む?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 12:46:06 

    >>1
    これめっちゃもちもちで美味しく茹で上がるよー
    100均のとも全然違うしもう鍋で茹でるの物足りないくらい
    連続使用の時は他の人も言ってたように蓋を洗うと良いかも

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 13:18:00 

    >>1
    これ美味しい!
    最初の頃熱湯入れるの忘れたり
    表示時間のままだと少しアルデンテすぎたりしたけど
    慣れて使えたらモチモチで楽ちん
    多分二人前一気に作れたような
    続けて使う場合は軽く洗ったら大丈夫かも
    ちなみにこのシリーズの炊きたてご飯を冷凍できるシリーズも美味しいよ!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 13:27:58 

    >>9
    ダイソン使ってるけど、吸引力はそこそこだけど床の隅(角)5ミリ位はホコリを吸ってくれない
    床の色が濃い目だから、使い続ける内吸い残りが白いラインのように目立ってくる

    さっと大まかに掃除したい時は良いけど、隅々まできちんと綺麗にしたい時はダイソンの何年も前に買った国内メーカーのキャニスターの方が優秀

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 13:57:30 

    >>27
    痛いですか?痛かったらどれくらい痛いですか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 14:02:57 

    >>24

    私も都会の中心街に住んでるんだけどw

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 14:37:30 

    >>56
    自動巻きの話?
    であれば、つける頻度やつけてる人の動作次第だから、一律どうって事はない

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 14:42:20 

    >>60
    ブラウンではなくケノン使ってる
    腕や足は、瞬間表面だけ熱い?感じで痛くはない
    VIOは、よく輪ゴムで弾かれたような痛みっていうけど、まぁだいたいそんな感じ
    照射前に保冷剤でよく冷やすと、痛みはかなりマシになる…けど冷やすのも痛い時あるw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 15:24:51 

    ルンバ。
    ペット飼ってる方にお聞きしたいのですが
    私は猫飼ってるのですが吐き戻しとかあるので
    吸い込んじゃうとかありますか?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 15:56:51 

    >>9
    無メーカーのものとダイソンを使ったことがあるけど吸引力はそんなに変わらない気がする
    コード付きより吸引力は弱いけど、ちょっとだけ気になるって時にさっと使えるので私はコード付きは使わなくなった

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 16:47:43 

    >>23
    工程(塗るもの)が多すぎて時間がかかる。
    そして私には合わなくて吹き出物が出た。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 17:46:42 

    >>9
    ダイソンめっちゃ良い
    猫の砂とか髪の毛とか全部吸ってくれる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 19:19:28 

    >>60
    痛みは部位によります
    VIOなど毛が濃い部分、皮膚が薄いところはピリッとした痛み
    毛が薄いところはほぼ痛くなくて痛いというより熱いに近い感じです
    回数を重ねると毛が薄くなるので徐々に痛みが減っていきます

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 20:39:10 

    >>30
    わかる
    癖になるんだよね
    ちょっとした刺激ですぐ漏らすようになるから注意

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 20:56:28 

    >>52
    天才!スープパスタもできそうね!今度やってみよう

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 20:57:52 

    >>63
    よこ
    フェミニーナ軟膏塗ってからやるといいよ
    麻酔成分入ってるから

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 20:59:58 

    >>2
    音質いいよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 21:45:43 

    通販のCMやっている セサミンはどうですか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 00:50:31 

    >>2
    W私もコレ持ってる人の話聞きたい
    会社で支給されたがいまいち使いこなせていない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 02:07:47 

    >>50
    ちょうど今日ロフトでお試しで使えたので髪を通して見たけど、別に……て感想です。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 02:21:24 

    >>50
    美容室でトリートメントの時に使われるんだけど、私はゾワゾワして好きです
    ゾワゾワ苦手ならダメかも

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 05:49:34 

    >>3
    早くもド下ネタでビックリしたw

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 14:43:44 

    >>9
    ダイソンのコードレスは絨毯を掃除すると大量のゴミが集まるから、いい品だと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード