ガールズちゃんねる

大谷翔平選手を起用した三菱UFJ銀行のWebCMが一部非公開に 「アプリで銀行振込に挑戦!」など

6901コメント2024/04/07(日) 21:59

  • 6501. 匿名 2024/03/22(金) 23:07:41 

    >>6481
    投げる方はなかなか変えられないから右投げ
    スイッチヒッターがいるように打つ方は投げるよりも簡単に左打ちにできる
    日本人の左バッターのほとんどは作られた左バッター
    イチローや筒香なんかもそう

    +1

    -0

  • 6502. 匿名 2024/03/22(金) 23:07:44 

    >>2962
    元々、パワーで白人黒人を上回る日本人ぎ気に食わないから、今回の騒動を利用して叩いているんでしょ

    日本ではサッカーファンが叩いている

    +4

    -9

  • 6503. 匿名 2024/03/22(金) 23:07:54 

    >>1

    人が人生で受け取れる幸せの総量は、
    最終的にプラマイゼロになるんだよ

    大谷は才能と運に恵まれすぎた
    これまで受けた幸せの貯金は、
    これから全て吐き出すんだよ

    神様はいるんだよね
    人は皆、平等にしないとね😌

    +12

    -25

  • 6504. 匿名 2024/03/22(金) 23:08:24 

    一平氏は最低でも無期懲役らしいってどこかで見たけどほんとに?
    大谷さんと関与してると判断されたら永久追放らしいね。

    +5

    -7

  • 6505. 匿名 2024/03/22(金) 23:08:31 

    でもやっぱり大谷がまったく知らなかったとは考えにくい気はする。

    +41

    -2

  • 6506. 匿名 2024/03/22(金) 23:08:44 

    >>6360
    間違い過ぎてあやしいよね。顧問弁護士に相談するでしょ普通。
    一平を無防備にESPNにつなげたヤツは大谷落としの権力陣営説はなくない?

    +12

    -1

  • 6507. 匿名 2024/03/22(金) 23:09:13 

    >>6501
    インスタ更新してコメント書けるなら入金もできるよね、っていう話だったのよ

    +9

    -0

  • 6508. 匿名 2024/03/22(金) 23:09:17 

    アメリカのニュースコメンテーター達は水原が全て1人で計画して大谷の口座から盗んだ?No Way!!って感じだね。不可能って言ってるね。

    +26

    -1

  • 6509. 匿名 2024/03/22(金) 23:09:18 

    >>2232
    仕事の顔しか知らないなら多くの女子アナは素晴らしい女性に見えるとおもうが。

    +4

    -0

  • 6510. 匿名 2024/03/22(金) 23:09:28 

    人の不幸は蜜の味🫶
    生まれながらに恵まれてる人に同情なんてするかよ!陰と陽は平等なんだよ!ざまぁ!

    +3

    -14

  • 6511. 匿名 2024/03/22(金) 23:09:40 

    >>5757
    盲目的に大谷選手を信じ過ぎじゃない?それも怖い💦
    今の段階では、真実は分からないからみんな憶測だけどね

    +13

    -1

  • 6512. 匿名 2024/03/22(金) 23:09:44 

    >>6486
    横領じゃなくて窃盗なのか
    水原は天才ハッカーってこと?
    9回も大谷に気づかれることなく二段階認証くぐり抜けられる?パソコンからのアクセスでしょ?
    大谷のスマホにメッセージ届くよね
    どうやってその一回きりのパスワードを読み取るの?

    +24

    -1

  • 6513. 匿名 2024/03/22(金) 23:09:44 

    海外の銀行のコンプライアンスはメチャクチャ厳しい

    +11

    -0

  • 6514. 匿名 2024/03/22(金) 23:10:00 

    デコピンは吉本興業に所属していたみたいだね
    その海外サポートをする為だったみたい🐶🎓

    +0

    -5

  • 6515. 匿名 2024/03/22(金) 23:10:42 

    ほんとは一平に金銭管理させてたんだろな英語わかんないし
    で大谷の金で一平がギャンブルしてた
    一平の年収は1億、来年の契約はあるので生活費差し引いた7千万まで借金できた
    それを超えるたびに送金して穴埋めた
    発覚し大谷は一平を警察に突き出そうと思ったけど他人に口座管理させてたのバレたら自分がやばいし銀行スポンサーの違約金多額だから6億はあきらめて俺が借金返済してあげたんだよと言ったら9回も送金してるのにと突っ込まれて、仕方なく実は俺はちゃんと口座管理してたけど一平が勝手にログインしてやった窃盗でしたと訂正した。
    こんな感じ?

    +2

    -8

  • 6516. 匿名 2024/03/22(金) 23:11:02 

    >>1171
    水原に翔TIME(確変)を終わらせられた感じかな〜?

    +2

    -2

  • 6517. 匿名 2024/03/22(金) 23:11:10 

    >>6475
    それもあるんだろうね
    中には現時点では名誉毀損にあたるものも散見されるから、大谷選手やお身内の目に触れないといいな、って思ってる
    あと、書いた人のことも心配してる

    +6

    -3

  • 6518. 匿名 2024/03/22(金) 23:11:22 

    多額の送金を他人がしても本人がしても、した後は確認の知らせが銀行からきますから、知りませんでしたは100%うそです。

    +20

    -2

  • 6519. 匿名 2024/03/22(金) 23:11:32 

    >>6504
    アメリカに無期懲役ってある?人何人も殺したら刑期加算されて120年とかありそうだけど。

    +8

    -0

  • 6520. 匿名 2024/03/22(金) 23:11:34 

    大谷についてのレスに2時間も費やしてしまった。泣きたいです。

    +23

    -1

  • 6521. 匿名 2024/03/22(金) 23:11:41 

    >>5750

    盲目的に大谷選手を信じ過ぎじゃない?それも怖い💦
    今の段階では、真実は分からないからみんな憶測だけどね

    +12

    -3

  • 6522. 匿名 2024/03/22(金) 23:12:11 

    >>6503
    幸せが大きくなると影も大きくなるよね。それは分かる。結局平等になってる気がする。

    +6

    -4

  • 6523. 匿名 2024/03/22(金) 23:12:20 

    >>6502
    ここはなぜか女子アナ支持者が荒ぶって奥様まで叩いてる
    訴えられてほしい

    +6

    -4

  • 6524. 匿名 2024/03/22(金) 23:13:18 

    >>48
    合法の州でもクレジットで賭けるのは違法だよ

    +2

    -0

  • 6525. 匿名 2024/03/22(金) 23:13:33 

    大谷は返せないとは言わないだろうな。むしろ返済してあげたのかな?それで終わればと思っていたら調査が入ってしまってって感じかね?

    +5

    -4

  • 6526. 匿名 2024/03/22(金) 23:13:37 

    >>6510
    そんなんだから一生陰のままなんだよ。晩年はさらに暗黒やったりして。。

    +5

    -1

  • 6527. 匿名 2024/03/22(金) 23:13:56 

    大谷が一平を信用しすぎていたのは良くなかったけど、元はといえば一平がギャンブルやったのが悪いのに大谷を疑う差別大好きアメリカ人どもはうざいわ

    +11

    -10

  • 6528. 匿名 2024/03/22(金) 23:14:01 

    凄いことなのに、アンマリ思ってた以上にはテレビで言わないねー
    進展がないからかしら?

    多分嘘も入れられつつ告られて、素直に信じて肩代わりしたんだろねー
    嘘も怪しいとも思いつつ、信じたくて守りたかったんだろね。
    自分の為にも。
    それが一番シックリくる。
    でもその肩代わり感性は日本独特なんだって今回で知った。
    仲良くてもこれはこれ、それはそれで割り切れるのが日本以外なのかな?

    まーでもアメリカ追放されて日本に帰ってきてもさ、裕福に暮らせるお金は充二分あるんだしさー
    今でも恵まれてるよ。
    人生良いことばかりじゃないし。

    +3

    -0

  • 6529. 匿名 2024/03/22(金) 23:14:15 

    大谷がクラスメイトにいたらイジメられそう

    こういう人クラスに1人はいてブサい女子にはビックリする程キツかった

    テストステロンが多いせいなのか知らんけど

    +8

    -12

  • 6530. 匿名 2024/03/22(金) 23:14:18 

    >>6504
    いっぺーさんがじ◯◯してしまわないか、物凄い心配…

    +5

    -7

  • 6531. 匿名 2024/03/22(金) 23:14:19 

    >>6219
    二度とやらないって約束して送金してもらった、って水原さん言ってたのに!
    9回も大谷さん送金するかな?

    ちょっとあり得ない
    水原さんが嘘ついてるんじゃないの

    +10

    -4

  • 6532. 匿名 2024/03/22(金) 23:14:53 

    >>4763
    実積あるし中立層からも肯定的に捉えられてるうちは自分が攻撃されるのが怖くて文句言うことすらできないくせに、中立層に少しでも批判され始めると嬉々として都合のいい妄想仕立てながら乗っかってくるところがきしょいんだよね
    ネットにいるくせにキョロ充全開
    アメリカはアジア人差別酷いから叩けるところ見つけられて嬉々としてそう

    +1

    -6

  • 6533. 匿名 2024/03/22(金) 23:15:25 

    >>6509
    まあAV女優だって難関国立大学卒の人何人かはいるしね
    でも大まかなパーソナリティはある程度偏ってくると思うよ職業で

    +2

    -0

  • 6534. 匿名 2024/03/22(金) 23:15:42 

    >>30
    大谷もやってんじゃないの?外へも出ないで11時間寝て塩スパゲッティたべてトレーニングばかりしてたんでしょ?娯楽はゲームとか、一日中二人でいるなら一平に進められてやってたかもしれない。只の友情で6億8000万も出す?今までの損失取り戻すつもりだったんじゃないかな?

    +17

    -2

  • 6535. 匿名 2024/03/22(金) 23:15:53 

    >>6409
    ネチネチ何がいいたいわけ?訴えられても知らないよ。

    +4

    -6

  • 6536. 匿名 2024/03/22(金) 23:15:55 

    >>6504
    フェイクでしょ
    人一人殺しても出て来れることあるのに

    +9

    -1

  • 6537. 匿名 2024/03/22(金) 23:15:59 

    >>6527
    現段階で日本人としては正しい姿だなw

    +3

    -4

  • 6538. 匿名 2024/03/22(金) 23:16:07 

    >>5602
    水原氏が操作して送金した証拠がないと大谷も危ないよね…本当にこれからどうなるんだろう

    +4

    -0

  • 6539. 匿名 2024/03/22(金) 23:16:24 

    >>6512
    9回ってどこ情報?

    +1

    -2

  • 6540. 匿名 2024/03/22(金) 23:16:38 

    >>6503
    ガザで亡くなった赤ちゃんや子供はどういう解釈なの?

    +1

    -1

  • 6541. 匿名 2024/03/22(金) 23:16:38 

    >>6529
    「チンタラしてんなよ!早くしろってバカ」って給食の配膳係のオタ系眼鏡女子をイジメてた男子に顔が似ててちょっと苦手意識ある

    +6

    -7

  • 6542. 匿名 2024/03/22(金) 23:16:39 

    >>6531
    大谷さんも嘘ついてる可能性がある

    +13

    -2

  • 6543. 匿名 2024/03/22(金) 23:17:00 

    >>6531
    弁護士は窃盗と言ってるけど、大谷本人が9回送金したと思う

    +11

    -0

  • 6544. 匿名 2024/03/22(金) 23:17:35 

    >>6488
    このコメントが的確だと思うわ
    向こうは成果主義だし司法で白になればすぐ活躍できるし、そういうとこビジネスライクよね

    私は大谷ファンじゃないけど野球ファンだから日本人選手が活躍したら嬉しい
    でも司法で黒になったのなら擁護は出来ないかな

    ガルで人格がー!嫁がー!って執拗に叩いてる人の感覚はマジわからん

    +4

    -4

  • 6545. 匿名 2024/03/22(金) 23:18:29 

    >>6512
    大谷が寝てる時に大谷の指使って指紋認証を突破して寝てる大谷に小声で聞いて寝言でパスワード答えて貰う

    +3

    -11

  • 6546. 匿名 2024/03/22(金) 23:18:30 

    >>6539
    2年で9回大谷の口座から振り込んでるって
    少し遡ってみて

    +6

    -0

  • 6547. 匿名 2024/03/22(金) 23:18:33 

    >>5967
    うっちーの嫁みたいにあんま出てこない人のがいいな、もう一般人なんだし。客席撮られちゃったとかはしょうがないけど、一緒に登場とか写真とかはいらんかった気がする。

    +8

    -1

  • 6548. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:08 

    大谷は違法とは知らなかったのでは
    一平は勿論知ってたけど

    +0

    -4

  • 6549. 匿名 2024/03/22(金) 23:19:49 

    水原叩きもほどほどにね...今一番やばそう。ケアしてくれる人いるのかな。水原氏も陥れられた可能性もあるしね...

    +2

    -6

  • 6550. 匿名 2024/03/22(金) 23:20:05 

    >>167
    これは大草原ですね

    +10

    -0

  • 6551. 匿名 2024/03/22(金) 23:20:30 

    >>6512
    ガルに推測を書いてる人いたけど実質水原が任されてる口座あったけど正式な届け出無く水原が管理してたら大谷が口座開設時の銀行との契約の際の条項に引っかかってアウトだとブラックになってアメリカで銀行口座持てない可能性あるしスポンサーの三菱銀行的にも完全にアウトだから苦肉の策で窃盗だと捻じ曲げて弁護士が告発してるから矛盾が生じて水原天才ハッカー説みたいことになってるんじゃないのみたいな事かもね。

    +15

    -0

  • 6552. 匿名 2024/03/22(金) 23:20:32 

    >>6515
    >俺が借金返済してあげたんだよと言ったら9回も送金してるのにと突っ込まれて

    そこは「反社にお前送金したんかい!」と突っ込まれて

    +2

    -1

  • 6553. 匿名 2024/03/22(金) 23:20:43 

    野球だけに9回か

    +9

    -0

  • 6554. 匿名 2024/03/22(金) 23:20:46 

    >>6485
    大谷さん本人が抜けてる

    +1

    -0

  • 6555. 匿名 2024/03/22(金) 23:21:15 

    >>6543
    いやせんやろ。
    9回もギャンブルが原因の借金のお願いされてあなたその度お金貸すの?

    +4

    -4

  • 6556. 匿名 2024/03/22(金) 23:21:51 

    >>6541
    そこそこ顔イケてて、身体がデカくて体育会系でチームリーダー系の男で優しい人っていなかった記憶
    先生とも対等に話せるくらいの強さはあった

    クラスいちの美人とかにだけ媚びは売らないけど普通に「うす」みたいな感じで対応してた
    照れてるのかしらんけど。ブ〇は空気か、攻撃対象にされていた

    +10

    -2

  • 6557. 匿名 2024/03/22(金) 23:21:56 

    >>6545
    パソコンで暗証番号入れた後に
    本人確認でスマホにパスワードが届くんだよその場限りの
    時間内にそれを入力して成立する
    しかも横領じゃなくて窃盗ということだから

    水原が勝手にそれを2年間で9回もやったことになる
    大谷側の弁護士がそう主張している今のところ

    +18

    -0

  • 6558. 匿名 2024/03/22(金) 23:26:31 

    >>5925
    まぁ、そういう事も覚悟で結婚したんじゃないかな?

    +1

    -3

  • 6559. 匿名 2024/03/22(金) 23:26:49 

    >>6545
    wwwすげーなwww

    +8

    -0

  • 6560. 匿名 2024/03/22(金) 23:27:29 

    >>6551
    苦しいなぁ…
    大谷さんが自分の立場を自覚していなかったから招いた事態だね…
    危機管理が甘かった…

    +17

    -0

  • 6561. 匿名 2024/03/22(金) 23:27:33 

    いつでもどこでも出てきてるネズバレロ、今回韓国戦にも全く画面に映り込まないけど、そこも動けないかんじなのかな。

    +0

    -0

  • 6562. 匿名 2024/03/22(金) 23:28:49 

    アメリカ人の一平悪くない説は謎だわ
    元はといえば一平が胴元に話を持ちかけられているんだから

    +13

    -2

  • 6563. 匿名 2024/03/22(金) 23:29:09 

    >>3758
    スポンサー契約の中にいろんな条項が盛り込まれているはず。
    金融機関だからかなりコンプラ系の条項は厳しく入れているはずだから、その違反にならないかを見極めてるんじゃないかな。場合によったら契約解除だろうね。

    +11

    -0

  • 6564. 匿名 2024/03/22(金) 23:29:12 

    >>332
    まず後払いのギャンブルは州を問わず違法
    メジャーリーガーなら違法賭博については口を酸っぱくレクチャーされてるはず
    エイトメンアウトの苦すぎる傷があるからね
    だから負債が「溜まってる」って時点で違法だと気付かないといけないのよ

    だから水原氏の窃盗以外のシナリオはナカナカ難しいんだけど何故ESPNのインタビューを受けさせたのか
    大谷寄りで考えたとして窃盗を隠して美談にしようとしたのかもだけど、弁護士と球団の方向性と擦り合わせもせずになぜ肩代わりなどと発言させてしまったのか

    もうどうなるかわからないけど「野球には賭けなかった」が真実であって欲しいだけだわ
    野球に賭けてたら大谷はそれこそ球界に帰れないかも

    +9

    -1

  • 6565. 匿名 2024/03/22(金) 23:29:26 

    >>6559
    「大谷、愛してるよ」と小声で囁く

    +5

    -0

  • 6566. 匿名 2024/03/22(金) 23:29:28 

    >>6557
    ワンタイムパスワードって届くのスマホだけとは限らないよ。
    ワンタイムパスワードが表示される専用の機械もあるから
    それを一平が管理してたなら2段階認証なんて余裕よ。

    +11

    -5

  • 6567. 匿名 2024/03/22(金) 23:30:41 

    >>5123
    それくらいはさすがにいいだろ...

    +4

    -0

  • 6568. 匿名 2024/03/22(金) 23:30:44 

    >>6414
    それがおかしいんじゃないって話でしょ。
    例え何億円も稼いでても個人事業主であって自分に入ってくるお金なんだからさ。100円経費で使いまーす!の次元じゃないのよ。ちゃんと自身も把握して巨額のお金を動かさないとダメなんだよ。会計士や税理士頼んでたとしても任せっきりにしてたら何されてるかわからないんだから。だからこそアメリカでは関与してるんじゃないかと疑われるんだよ。
    約7億円を9回にしても相当な金額だよ。その時にどうやって経費として落としてたのか、その金額をちゃんと納税してるのか、疑惑はどんどん広がってくもんだよ。

    +5

    -1

  • 6569. 匿名 2024/03/22(金) 23:31:07 

    >>6566
    大谷側は一平に管理させていたものではないと主張している
    だから横領じゃなくて窃盗ってことだよ

    +11

    -0

  • 6570. 匿名 2024/03/22(金) 23:31:09 

    >>3505
    全部あり得るけど
    ④経費として好きに使っていい口座を一平に任せてたけど勝手に賭博に使われててばれてヤベっとなった一平が大谷翔平が肩代わりしてくれたと咄嗟の嘘をついてしまった。でも結局訂正したけど大事になってる←これもいれてみて

    +3

    -1

  • 6571. 匿名 2024/03/22(金) 23:31:11 

    >>6320
    しないと思うけど、してたらお人好し過ぎ

    +1

    -0

  • 6572. 匿名 2024/03/22(金) 23:31:16 

    >>3995
    大谷翔平は福耳
    真美子夫人は貧乏耳
    プラスマイナスだね

    +4

    -5

  • 6573. 匿名 2024/03/22(金) 23:31:45 

    >>6521
    今の段階では、捜査機関とMLBが大谷選手を調査対象にしていないってことなんだけど
    大谷選手の口座から送金があったことが当局にわかった時点で洗いざらい調べられているんだから、シロなんだなってことしか言えないよ

    +5

    -8

  • 6574. 匿名 2024/03/22(金) 23:31:47 

    >>6544
    横だけど私もこの方は的確だと思う。
    でも確かにアメリカは司法で白と出たらそれが全てだけど、水原さん側が黒の話をしていて次の日白の話をしている。
    これについては徹底的に黒なんじゃないかと追求するのがアメリカだよ。
    白って言ったから白なんだよね、とは絶対にならないし、大谷についた今回のスキャンダラスなイメージも払拭されていくことはない。
    それがアメリカだと思う。

    +8

    -0

  • 6575. 匿名 2024/03/22(金) 23:31:48 

    >>6529
    イチローは面倒ごとに関わらない傍観者タイプに見える
    ダルビッシュは笑ってそう

    +3

    -0

  • 6576. 匿名 2024/03/22(金) 23:31:54 

    >>6562
    大谷がいなければ一平に話持ちかけてないわけで大谷が原因とも言える

    +4

    -4

  • 6577. 匿名 2024/03/22(金) 23:32:08 

    >>3995
    スピ系きもいですよw

    +7

    -4

  • 6578. 匿名 2024/03/22(金) 23:32:14 

    >>6569
    そうかあ。じゃあ普通は無理だよね

    +6

    -0

  • 6579. 匿名 2024/03/22(金) 23:32:49 

    >>6505
    全く知らない状態だとしても、一般人から見ても驚愕するぐらいに脇が甘すぎる
    今までのストイックでクリーンなイメージが崩れた事は間違いない...

    +21

    -0

  • 6580. 匿名 2024/03/22(金) 23:33:08 

    まさかあの大谷翔平が最終目標へ向けて一歩踏み出した瞬間、梯子外されると思わなかった
    メジャー史上最高のシーズンになるんじゃないか?と言われてる矢先、こんなことになるなんて

    水原さんや大谷さんだけじゃなく、ドジャースの内部、関連企業の人たちで追い詰められてる人もかなりの人数いると思うけど、誰に責められても自分のせいにはせず、思い詰めて最悪の選択だけはしないでほしい



    いや、やっぱり、水原は全部一人で罪を被って警察に自首しろ

    +6

    -3

  • 6581. 匿名 2024/03/22(金) 23:33:17 

    >>6573
    昨日まで大谷口座からお金盗まれたことも分かってなかったんだが

    +5

    -4

  • 6582. 匿名 2024/03/22(金) 23:35:52 

    >>6569
    そうなんだよね。管理させてたなら横領になるけど、窃盗として訴えてるなら管理させてない口座って事なんだよね。ならその口座からどうやって振り込んだのか?になる。リストには大谷翔平の名前で振込があるんだからどうにも言い逃れ出来ない気がする。
    個人口座のパスワードも全て教えてて水原に認証もくるようになってたって事だもんね。それってもう個人口座じゃないよね。そうなったら脱税も疑われちゃうんじゃない?

    +8

    -0

  • 6583. 匿名 2024/03/22(金) 23:36:08 

    >>6455
    普通、アカウントと送金名は同じだと思うよ
    それに仮に大谷翔平が、賭博を共有だしていたとして、アカウントが水原通訳名義なら送金の方がむしろ水原通訳名義にしないと矛盾する。違法なの知ってて隠したいということでしょ、普通ならね。

    +1

    -0

  • 6584. 匿名 2024/03/22(金) 23:36:41 

    >>6581
    当局の捜査って内密に時間をかけてやるんじゃないの?
    大谷さんの口座から違法賭博の胴元に振り込みがあったって当局がつかんだのは今年の一月だったって

    +3

    -0

  • 6585. 匿名 2024/03/22(金) 23:36:49 

    >>745
    報・連・相!!

    +2

    -0

  • 6586. 匿名 2024/03/22(金) 23:38:19 

    >>6572
    真美子と、ホスト茜と、やしきたかじんの嫁が顔の系統被る
    みんな地味フェイスなのに金の妖精が飛んできてる。

    人相ってある

    +5

    -1

  • 6587. 匿名 2024/03/22(金) 23:38:51 

    >>6010
    大谷さんって良くも悪くも野球バカなイメージあるから違法か合法かを考えるということはせず、とりあえず目の前の一平を助けるかどうかの判断しか下さなかったんだろうなと思う

    普段賭け事してない人からするとそのへんの知識は皆無に等しいから知らなかったなんてありえない!ともいえない
    競馬やボートレース、競輪だって賭け事なわけだし、一平にこのスポーツ賭博は合法だと言われたら信じるかもしれない

    +3

    -0

  • 6588. 匿名 2024/03/22(金) 23:38:56 

    >>163
    良くも悪くも自己責任の国だもんね
    自分の行動でどんな影響が出るかくらい考えないと
    人情よりも自分

    +2

    -0

  • 6589. 匿名 2024/03/22(金) 23:39:57 

    >>5736
    だろうね


    大谷がだからどうってことはないし
    野球に邁進して欲しいけど、
    この件に関しては本当その通りだと思う

    +0

    -2

  • 6590. 匿名 2024/03/22(金) 23:39:58 

    >>6586
    整形して金のなる人相にしてもらいたい。

    +0

    -0

  • 6591. 匿名 2024/03/22(金) 23:40:09 

    >>6584
    内密にやってるのになんで逮捕する前の一平が海外にいる時にバレてるんだよ

    +6

    -0

  • 6592. 匿名 2024/03/22(金) 23:40:45 

    >>6504
    え?フェイクでしょ
    違法賭博は最長でも懲役6年?みたいなことワイドショーで弁護士が言ってたが

    +5

    -1

  • 6593. 匿名 2024/03/22(金) 23:41:01 

    奥さんの話は興味ない
    大谷が賭博をしてたかどうかを知りたい

    +12

    -0

  • 6594. 匿名 2024/03/22(金) 23:41:45 

    9回に分けて送ったってのが逆にギャンブル関係じゃなくて別のものとして説明されて振り込んだ可能性もあるよね
    たとえば投資話とかさ

    +0

    -0

  • 6595. 匿名 2024/03/22(金) 23:42:55 

    >>1427
    まじ?どれ?やばいじゃん

    +1

    -0

  • 6596. 匿名 2024/03/22(金) 23:43:10 

    >>5025
    そんくらいえーやんwww

    +2

    -1

  • 6597. 匿名 2024/03/22(金) 23:43:53 

    >>6558
    トンチンカンな発言の正当化にはならないよ

    +0

    -0

  • 6598. 匿名 2024/03/22(金) 23:44:18 

    >>6579
    間違いない。
    お金を大切にしないといけないし
    リスク管理できてないし


    何より
    寄付用口座は任せてたことに絶望感ある。
    水原氏が走り回って、企画を決めたりグローブ決めたり個数決めたり色々全部やったのならなんと言うか心がこもってない。

    +10

    -1

  • 6599. 匿名 2024/03/22(金) 23:44:35 

    >>6582
    でもその口座を開設するときや、送金手続きを最初にするときなど、英文も読めない大谷さんは通訳に頼るんじゃないの?1人ではできないでしょ、手続き。そうすると、口座に関する情報は通訳が手に入れることは簡単ではないかな。

    +5

    -0

  • 6600. 匿名 2024/03/22(金) 23:45:22 

    >>6473
    そういう時のためのバレロ氏なんじゃなかったの?

    なんで相談しなかったんだろうか。

    +0

    -0

  • 6601. 匿名 2024/03/22(金) 23:45:30 

    >>6599
    日本の銀行口座でいいじゃん

    +2

    -1

  • 6602. 匿名 2024/03/22(金) 23:46:01 

    >>6562
    一平がダントツ悪いと思うよ
    大谷は危機管理能力がなくて、人情で判断謝った世間知らず

    +16

    -7

  • 6603. 匿名 2024/03/22(金) 23:46:15 

    真実がどうであれ一平氏が勝手に大谷の名前出してペラペラ喋ったのはかなりまずかったよね?
    何聞かれても自分が全部悪い、何も話せない、弁護士がきたら話します。だけ言っておけば良かったのに。

    +21

    -5

  • 6604. 匿名 2024/03/22(金) 23:47:33 

    アメリカで恥ずかしいことして騒がせてんじゃねーよ
    日本の恥
    アル・カポネを破滅に追い込んだ捜査当局にぎゅうぎゅう絞られろ

    +7

    -0

  • 6605. 匿名 2024/03/22(金) 23:47:35 

    >>6602
    人情がどうたらなんてまだ分かんないよ。

    +8

    -1

  • 6606. 匿名 2024/03/22(金) 23:47:40 

    まるで大谷さんも関わってたみたいな書き込みが不快だわ
    あれ程の人格者が違法賭博なんてやるわけ無いからね
    一平が勝手にやった事なんだから大谷さんは被害者でいいんだよ
    マスゴミと反日パヨクが騒いでるのもいい加減にしてほしい

    +7

    -24

  • 6607. 匿名 2024/03/22(金) 23:48:58 

    結婚してお披露目したのがソウルで
    良い思い出どころか忘れられないことになったよね。

    結婚とかってやっぱり人生かわることあるんだなと
    まざまざと見た感じ。

    +30

    -3

  • 6608. 匿名 2024/03/22(金) 23:49:24 

    >>6504
    違法賭博だけなら軽犯罪だから軽い。
    窃盗になると罰金が日本円で十万円代か禁錮なら半年までではなかった?横領になりらと罰金ももっと高額、もしくは3年までの拘束になってたとワイドショーでは説明してたように思う。違法賭博だけなら、賭けた側は刑事罰は大したことない。MLBからは追放だろうけど。
    大谷さんは、そもそも大谷さんが送金に関与しているのか、また大谷さんの認識の問題、すなわち違法賭博先への送金との認識があったのか、送金したとしても別の理由で借金があると言われ、肩代わりをした=水原さんにお金を貸したのか、などで変わるよ。

    +7

    -0

  • 6609. 匿名 2024/03/22(金) 23:49:56 

    >>5785
    思うんだけど、こういう親の願望って毒親の温床だよね
    子供が別の道進みたいって言い出すことの方が寧ろ多いのに、その時どうするつもりなのかなぁ

    +10

    -1

  • 6610. 匿名 2024/03/22(金) 23:49:56 

    >>6606
    恋愛アプリマンガの読みすぎ
    大谷が人格者なわけない
    そもそも金持ちと人格者がセットになることはないよ
    架空の世界ならあるね
    理想だからね

    +27

    -1

  • 6611. 匿名 2024/03/22(金) 23:51:26 

    >>6591
    そこが知りたい。
    なぜこのタイミングだったのか、韓国遠征中に捜査の手が伸びたのか、
    そういう可能性あるなら奥さんは
    今回同行せず控えておこうと思ってたはずよね??

    かわいそうだなと思うわ、どこに居るんだろう。

    +11

    -0

  • 6612. 匿名 2024/03/22(金) 23:51:53 

    >>78
    でも普段賭博しない人間からしたらツケ=違法とかそんなの知らないし、むしろ違法じゃないと思ったから大谷の口座から振り込んだんでは?と思ってる

    むしろ違法だと分かってたらダミーの口座から振り込むのでは

    +8

    -2

  • 6613. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:12 

    >>6414
    税理士入れてないのかな?

    +1

    -0

  • 6614. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:12 

    >>6545
    それ、憶測だよね。

    +2

    -1

  • 6615. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:23 

    >>6574
    ただ、今は捜査中なので多くは語れない筈だけど水原はいずれ公判で宣誓後に証言をするだろうから(或いは大谷も)
    何故初めに矛盾する発言をインタビューでしたのか?ってのも問いただされるかも
    その証言などが腑に落ちればいいんだけど

    いずれにしても今は誰も何も語れないかも
    大谷は今のところイノセントで試合にも出るだろうから
    あまり混乱を招く様だと弁護士から何かコメントがあるかも

    +5

    -1

  • 6616. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:36 

    >>6560
    野球は出来ても、そういうことは昔から人任せなところあるような。
    日本にいる時は親がお金を管理してたみたいだし、身の回りのことはお姉さんやお母さんがやってたみたいだよね。
    アメリカに行って額が大きくなったり代理人ついてマネジメントされても、基本同じパターンだったんだろうね。
    お姉さんやお母さんの代わりが一平だっただけでさ。

    +10

    -0

  • 6617. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:54 

    >>6602
    何も知らずに肩代わりしたなら大谷何も罪ないしただのお人好しなんだよな

    +3

    -8

  • 6618. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:57 

    >>91
    むしろ違法だと知らなかったから堂々と大谷の口座から振り込んだんじゃないの
    違法だと分かってたからこれだけ著名な立場だからマズイって思うだろうし
    さすがにそこまでバカじゃないでしょ

    +10

    -1

  • 6619. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:10 

    >>6603
    これ不思議だよね

    球団や弁護士が把握してたら一平さんに余計なこと話させないはず
    一平さんの暴走だよね。やっぱり独断で大谷巻き込もうとしたのか?

    +5

    -3

  • 6620. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:12 

    >>6610
    前電車のなかでスマホでコテコテの恋愛アプリ漫画読んでてスマホ画面まる見えな状態できわどいラブシーンうつってて、(え、こんな車中で、一体どんな人が読んでるんだろう…)って、後ろ向きで髪の毛黒く長い女性だったから電車降りるとき顔振り向いたら、ものすごいおばちゃんで固まってしまった記憶ある

    そのスマホ画面の男女キャラがやたら美形だったから、尚更ショックだった

    +2

    -8

  • 6621. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:17 

    大谷さんって私服もお姉さんがコーディネートしてたんだよねかつては
    基本的に野球以外にほとんど興味なさそうだから色々いっぺー任せにしててもおかしくはない

    +8

    -0

  • 6622. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:22 

    >>6546
    私もがるちゃんで誰かが貼ってるのを見た。
    9回も水原が大谷の目を盗んで送金できるかなと思う。
    もし、本当に9回もやったのなら、水原がハッカーの天才か、大谷が相当なマヌケになる。
    この9回というのを見ても、大谷本当に被害者なの?と思う。

    +9

    -2

  • 6623. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:56 

    >>6618
    違法だと知っていたらわざわざ大谷の口座から送金しないだろうから、違法だと知らなかった可能性は高いと思う

    +5

    -1

  • 6624. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:36 

    大谷応援しているけど、まさかのトラブルで気分が落ち込んでいる。もう変に取り繕わず真実を言って欲しい。このままでは違法賭博に手を染めてたのが大谷本人とも疑われ始めている。水原さんのことを思って送金してしまったなら世間知らずだし責任あると思うし、仮にそうなら本人が今後まっすぐ前を向いて生きていけるように認めて欲しい。

    +16

    -4

  • 6625. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:42 

    >>1572
    借金元くらい調べるべき
    本当に借金?グルになってるかも?とか疑うのが普通の感覚
    どんなに仲が良くても金絡みはなぁなぁにしてはいけない

    +4

    -0

  • 6626. 匿名 2024/03/23(土) 00:00:13 

    0:00

    +1

    -0

  • 6627. 匿名 2024/03/23(土) 00:00:54 

    >>6617
    お人好しだからでは説明できない矛盾だらけだから
    こんな騒動になってるのに

    +10

    -1

  • 6628. 匿名 2024/03/23(土) 00:01:05 

    >>517
    球団とは膨大な金額で契約されてんだよ
    誰よりも気を付けなきゃいけないところ

    +0

    -0

  • 6629. 匿名 2024/03/23(土) 00:02:34 

    >>6620
    ほんとはこうなりたいって願望持ってるから、自分と、全く違う美人とかに自己投影してるんじゃ…

    +0

    -0

  • 6630. 匿名 2024/03/23(土) 00:02:37 

    >>6574
    不倫認めても大統領続けたクリントンもそうだけど、スキャンダラスなイメージついてもまぁ許されるのがアメリカだよ
    元薬物中毒でも売れてる俳優ゴロゴロいるし
    それに一度、司法で白になれば覆らないし

    逆に日本は公人にクリーンさを求めるから黒でも白でも今回の騒動で広告としての価値は下がるだろうね

    活躍してほしいけどファンってわけじゃないから、しっかり捜査はしてもらいたいと思ってる

    +4

    -1

  • 6631. 匿名 2024/03/23(土) 00:03:05 

    >>6622
    9回も借金肩代わりするとも思えないけどね
    多すぎる

    大谷の口座のうちひとつを水原が管理してたんじゃないか説が割としっくりくる

    +1

    -1

  • 6632. 匿名 2024/03/23(土) 00:03:44 

    大谷さんはスーパースターの器ではなかったのかなぁ

    +3

    -1

  • 6633. 匿名 2024/03/23(土) 00:03:57 

    >>6560
    でもアスリートとか芸能人は本職以外は全然ノータッチな人多いよね。ただ大谷さんは桁違いに稼ぐし今回もべらぼうに高い借金だから大問題だよね。真実はわからないけど仮に通訳の人に助けてくださいって言われても冷静な第三者に相談してどう対応すべきか考えるべきだった。自分の口座から知りもしない口座に多額のお金を振り込むべきじゃなかった。

    +3

    -0

  • 6634. 匿名 2024/03/23(土) 00:03:59 

    >>220
    うちの父親はその3つはないけど、
    短気ですぐ怒鳴る、殴る最悪なやつだったよー

    +2

    -0

  • 6635. 匿名 2024/03/23(土) 00:04:00 

    >>173
    肩代わりとはいえ送金したのは大谷本人なら共犯みたいにならないのかな?

    +3

    -0

  • 6636. 匿名 2024/03/23(土) 00:04:09 

    >>6631
    政治家みたいw
    「秘書が管理してる」

    +3

    -0

  • 6637. 匿名 2024/03/23(土) 00:04:16 

    >>6623
    大谷の口座から振り込んでるから大谷も分かってて関与した論唱えてる人いるけどそれはちょっと違和感あるわ
    これだけ努力して地位築いてきた人間が違法なものに堂々と本人名義の口座で振り込むとかさすがに考えにくい

    +5

    -1

  • 6638. 匿名 2024/03/23(土) 00:04:21 

    >>6267
    でもそれいい人生かもよ
    何気ない日常が幸せだった‥っていうのもよく聞くしジェットコースターみたいな浮き沈みある人生より良いと思う

    +3

    -0

  • 6639. 匿名 2024/03/23(土) 00:05:09 

    >>1514
    その事自体は別に悪くないよ
    球団が通訳として払う給与の他に大谷は煩雑な用事やトレーニングの相手をしてもらう為に別途に高い給与を払って個人で雇ってたんだから
    召使いの様にってのは恣意的に過ぎる言葉だよ

    信用し過ぎて関係が即座に断ち切り難いものになっていたのは今回の遠因だけど

    起こっている事と憶測は切り分けた方がいいよ

    +1

    -0

  • 6640. 匿名 2024/03/23(土) 00:05:19 

    >>6303
    羨ましくない?再認識?何が幸せ?平凡で普通って何よ?
    意識低くてビックリ。

    +0

    -4

  • 6641. 匿名 2024/03/23(土) 00:06:22 

    >>6637
    大谷さんがどんな人間かなんて実際のところわからないしなあ
    逆になぜそこまで印象が変わらないのか不思議だわ

    +4

    -3

  • 6642. 匿名 2024/03/23(土) 00:06:45 

    >>6631
    仮にそうなら、そろそろワイドショーで水原が大谷の口座を一つ管理してたという情報を言ってもいいと思うけど、そんな情報は全く聞かないよね。

    +3

    -0

  • 6643. 匿名 2024/03/23(土) 00:07:18 

    >>6603
    私もそれは思った
    日本の感覚だととりあえず今はお答えできることはありませんっていいそうなもん

    +7

    -2

  • 6644. 匿名 2024/03/23(土) 00:07:33 

    >>6637
    そう思いたいけどそしたらどうやって大谷の口座から振り込んだんだろう。水原さんが任されてる大谷の口座があったのかな。そうなったら横領になると思うけど。

    +4

    -1

  • 6645. 匿名 2024/03/23(土) 00:08:53 

    >>6620
    闇芝居っぽい

    +0

    -0

  • 6646. 匿名 2024/03/23(土) 00:09:28 

    >>6620
    そっとしておいてやれよ

    たまに電車内で他人のスマホの恥ずかしい画面見えちゃうことあるけど見ないであげるのがエチケットだと思ってるんだが

    +8

    -0

  • 6647. 匿名 2024/03/23(土) 00:09:36 

    >>6641
    別に聖人君子だとはまったく思わないけど、ここまでの地位を努力で獲得した人間がまぬけにも違法とわかってるものに堂々と本人名義の口座で振り込む?
    さすがにそれはアホすぎると思うけど
    賭博の借金なのは聞かされてたけどそれが違法かどうかは把握してなかっただけな気がする

    +2

    -0

  • 6648. 匿名 2024/03/23(土) 00:11:09 

    >>6620
    別に迷惑行動してるわけじゃないんだしほっといてやれよ

    +3

    -0

  • 6649. 匿名 2024/03/23(土) 00:11:16 

    結局、成金の田舎者みたいな結末で悲しすぎるw

    +7

    -0

  • 6650. 匿名 2024/03/23(土) 00:11:42 

    >>6644
    いやだから振り込んだのは実際大谷なんじゃない?
    でも違法だと思ってなかったんだと思うけど
    でも大谷が振り込んだとなると幇助になるから窃盗したことにしてるのでは

    +7

    -2

  • 6651. 匿名 2024/03/23(土) 00:12:39 

    >>6650
    嘘の証言をするのかな。大谷さん真っ黒だねw

    +10

    -10

  • 6652. 匿名 2024/03/23(土) 00:13:22 

    水原一平元通訳を米の国税当局が捜査 海外サッカーに賭け、違法ブックメーカーに借金 - 産経ニュース
    水原一平元通訳を米の国税当局が捜査 海外サッカーに賭け、違法ブックメーカーに借金 - 産経ニュースwww.sankei.com

    違法賭博に関与した疑いで事実上の解雇となった、米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の水原一平・元通訳について内国歳入庁(IRS)が捜査をしていると21日、AP通信が報じた。捜査対象のブックメーカー(賭け屋)によると、賭けの対象は海外サッカ…

    +3

    -0

  • 6653. 匿名 2024/03/23(土) 00:13:25 

    >>6619
    一平氏も自分がかわいくて、後は気が動転していてしっかり考えるより先に大谷の名前を出してしまったのかもしれないけど、今は何も話せないの一点張りにすべき所を勝手な事を喋ったって点で大谷を巻き込もうとしたのかな?と思われても仕方ないよね。

    +16

    -3

  • 6654. 匿名 2024/03/23(土) 00:13:39 

    >>6646
    いや、かなり堂々と見てたからさ
    しかもエロシーンだったし

    +2

    -5

  • 6655. 匿名 2024/03/23(土) 00:14:28 

    >>4585
    そんな大金、振り込み元の情報調べないのも変だよ

    +7

    -0

  • 6656. 匿名 2024/03/23(土) 00:15:57 

    >>6654
    おじさんも電車で堂々とエロ本見ないもんね。ちょっと行動が違うと思うわ

    +2

    -0

  • 6657. 匿名 2024/03/23(土) 00:16:14 

    >>662
    アメリカの一部のメディアではそう憶測されてたとxでコメントしてた人がいたよ。
    衝撃的なニュースすぎて、いろいろ妄想できる状況ではあるよね。

    +5

    -1

  • 6658. 匿名 2024/03/23(土) 00:16:57 

    >>6651
    なんで嬉しそうなの?

    +11

    -3

  • 6659. 匿名 2024/03/23(土) 00:17:07 

    >>6651
    横だけど
    大谷の弁護士が水原を窃盗で告訴したから、裁判は大谷vs水原
    大谷と水原が口裏合わせをして2人とも墓場まで持っていく、と推理してる

    +15

    -1

  • 6660. 匿名 2024/03/23(土) 00:17:09 

    >>6562
    アメリカ人は大谷より通訳の水原の言葉をまず聞いてたから実は大谷より水原に親しみを感じてるんだろうか?

    まあアメリカには一定数、多くの日本人がモンゴル人横綱に感じてる様な感情を抱いていて、今それが表面化してる人もいるんだろうと思う

    +5

    -1

  • 6661. 匿名 2024/03/23(土) 00:17:22 

    >>6642
    口座の管理を任せてたとしたらそれ自体がよくないことだから

    捜査には時間かかるだろうしこの事件発覚したの昨日なんだからまだ待つしかないよ

    +2

    -1

  • 6662. 匿名 2024/03/23(土) 00:17:38 

    >>6637
    わかる。
    野球一筋で趣味特技、職業全て野球みたいな人っぽいから違法賭博に関与したら一発で永久追放されると分かった上で関与するってのは考えにくい。
    なので違法な賭け事だと知らなかった可能性が高いんじゃないかな?
    一平氏を助けるつもりで肩代わりしたけど蓋を開けてみては違法賭博だったと。

    +6

    -2

  • 6663. 匿名 2024/03/23(土) 00:18:39 

    >>947
    これだと思う
    ギャンブルそのものが違法なわけではないから、
    一平に
    ギャンブルで大借金抱えた。どうしよう みたいにもちかけられて世話になったしギャンブルする人間はいやだけど世話になったしこの借金分については肩代わりしてやろう
    ってなったんだろう

    これは一平の最初の証言であり、これが事実なんじゃないかな
    一平が責任の全ては自分と言ってるのも実際自分の借金により余計な疑惑を大谷に生じさせてしまった負い目

    大谷も大谷で危機管理能力は低い

    +16

    -0

  • 6664. 匿名 2024/03/23(土) 00:20:22 

    >>6659
    口裏を合わせるのってかなり難しそう。突っ込まれたら結構食い違い出てきそう。何にせよなんで違法賭博なんかしたんだよと思う。

    +8

    -0

  • 6665. 匿名 2024/03/23(土) 00:20:56 

    >>6246
    ギャンブルで溶けているんだから、お金の問題やろ

    +2

    -0

  • 6666. 匿名 2024/03/23(土) 00:21:52 

    >>6662
    大谷自身が賭博してたってことは、100%あり得ないのかな?
    疑われるよね...

    +8

    -2

  • 6667. 匿名 2024/03/23(土) 00:23:03 

    >>6666
    あり得なくはないでしょうね

    +6

    -4

  • 6668. 匿名 2024/03/23(土) 00:23:11 

    >>6635
    法律上で禁止されてるのは賭博だから送金だけじゃ捕まらないね。
    でも野球界では違法賭博に関わる事が禁止だから、送金を関与と認められたら出場停止とか契約切られるかもしれない。
    大谷は違法賭博と知らなかった、そもそもギャンブルしてる事も知らなかった、どんな主張するにせよそれが事実と認めてもらえないと野球を続けられるかの大問題になってくるね…

    +3

    -0

  • 6669. 匿名 2024/03/23(土) 00:23:33 

    >>6664
    弁護士が言ってることだし裁判になるから、2人とも公の場ではコメントしないと思う

    +0

    -1

  • 6670. 匿名 2024/03/23(土) 00:24:40 

    >>6656
    堂々とエロ本広げてなくても、スマホ見えちゃうと高確率でエロ漫画だよ
    中高生でもおじさんでもおばさんでも。見えちゃったら目を背けてたわ
    ほっといたれ

    +4

    -1

  • 6671. 匿名 2024/03/23(土) 00:25:16 

    >>3479
    庇う訳じゃないけど、エンゼルスでは選手同士でひまわりの種を投げつけたり、噛んだガムを貼り付けたり、こういうイタズラが日常的にあったんだよ。
    そう言うノリの何が楽しいのか理解はできないけど、別に水原さんをターゲットにしてイジメてる訳じゃない。水原さんも選手にお菓子をぶつけたりしてるよ。
    YouTubeで検索したら選手間やスタッフ間でのおふざけ動画が山ほどある。
    良く知らない人が誤解を抱くような切り取り方は良くないよ。

    +13

    -8

  • 6672. 匿名 2024/03/23(土) 00:26:06 

    >>6668
    出場停止や罰金処分くらいは甘んじて受けないとね
    完全にクリーンでいることは無理そう

    +1

    -0

  • 6673. 匿名 2024/03/23(土) 00:26:50 

    >>6666
    それは今の時点ではわからないしその辺調査中なんだろうけどドジャースに移籍したばかりだし新婚だし、さぁ今からって時に人生棒に振ってまで違法な賭け事なんかするか?と個人的に思うな。
    それこそ一平のように大谷も重度の依存症でどうする事もできなかったんだとしたらあり得なくはないのかもしれないけど。
    けどもしそうだとしたら、既にもっと多額な資産を失ってそうだけどね。

    +13

    -1

  • 6674. 匿名 2024/03/23(土) 00:27:54 

    >>6671
    大谷がエンゼルスで初ホームラン打った時、メンバー全員で無視してたよね。
    正直おもろくないけどエンゼルスジョークよね。

    +10

    -4

  • 6675. 匿名 2024/03/23(土) 00:27:59 

    >>6670
    いや~、その一度だけだよ
    ガル民風俗上がりのおばさまも多いから普通に思えるんかな
    熟女風俗系の人感覚マヒ起こしてて、下ネタすごいよ

    +3

    -3

  • 6676. 匿名 2024/03/23(土) 00:29:07 

    >>6673
    大谷がもしも賭博してたとしても、つい出来心で賭けてただけで、今の時点では依存症にはなってないと思うよ

    +3

    -1

  • 6677. 匿名 2024/03/23(土) 00:29:27 

    >>6443
    まあねビッグボス新庄はプロ時代(稼いでる球界人比では)ほぼお金を使わずに引退して預けたお金の事を代理人に聞いたら30億くらいスッカラカンだったって本人が言ってた気がする

    +3

    -0

  • 6678. 匿名 2024/03/23(土) 00:29:34 

    >>2349
    友人が人殺して「埋めるのを手伝って欲しい」と言われて手伝ったら共犯っていうのは分かるよね?
    いくら優しくてもそれは優しさとは言わないんだよ

    +11

    -2

  • 6679. 匿名 2024/03/23(土) 00:30:00 

    >>6663
    >>ギャンブルする人間はいやだけど

    通訳の人は日ハム時代からギャンブルが好きだったことが知られてたんだよね。
    ギャンブルする人間がいやなら最初から雇わないでしょ。
    そんな人と仕事以外のプライベートでもずっと一緒だったんだよ。
    そもそもの大谷さん像が間違ってるんじゃない?

    +8

    -2

  • 6680. 匿名 2024/03/23(土) 00:30:30 

    >>6676
    それだと尚更有りえないかなと思うな。
    つい出来心でって事なら本人の名義から堂々と送金なんかしないでしょ。

    +2

    -0

  • 6681. 匿名 2024/03/23(土) 00:32:25 

    >>6673
    賭博は前から行われてて、移籍後ってわけじゃないよね

    +4

    -0

  • 6682. 匿名 2024/03/23(土) 00:32:44 

    >>6203
    イッペーの最初の証言では
    大谷は明らかに自分がギャンブルしてることをよく思ってないって言ってたもんね
    助けるか助けないか悩んだ挙句、金銭面で助けることにしたんだろう
    助けてやる代わりに2度としないことを約束した、みたいなことも言ってたわけで

    違法賭博ではないと思っていたから堂々と本人の口座から振り込んだと推測できる

    一平は(アメリカで大きくなってる説)大谷の罪を被らされたなんてことはなく、多額の借金をした自分を大谷が助けてくれたこと、それなのに違法ゆえに大谷の善意、恩を仇で返すような結果に導いたことの罪滅ぼしとして窃盗ではないけど窃盗した方向で進めていくことにしたのでは

    +2

    -2

  • 6683. 匿名 2024/03/23(土) 00:34:39 

    >>6666
    もし万一にも、大谷自身が賭博してて水原を身代わりに差し出してたなら水原を窃盗で告訴までする?

    日本と違って庇ってくれる世間もコネもないアメリカで、ちゃんと捜査もされるだろうし

    +5

    -1

  • 6684. 匿名 2024/03/23(土) 00:34:41 

    >>6659
    もう告訴までしたんだ…

    +2

    -0

  • 6685. 匿名 2024/03/23(土) 00:34:56 

    >>6669
    じゃあ議論するまでもないやん。

    +2

    -0

  • 6686. 匿名 2024/03/23(土) 00:35:09 

    >>6680
    他人名義から送金できないし仕方なかったんじゃない?
    仮の話だけど

    +2

    -0

  • 6687. 匿名 2024/03/23(土) 00:35:38 

    >>1460
    金額は大したことなくても普通はまず借金してしまったことを言及するよね
    いつ?何に?どこで?幾ら?
    肩代わりするくらいの仲ならまたやって欲しくないから詳しく聞き出すし証拠も出させる

    +3

    -0

  • 6688. 匿名 2024/03/23(土) 00:35:56 

    >>6683
    ドジャースという大きい後ろ盾があるよ。

    +7

    -0

  • 6689. 匿名 2024/03/23(土) 00:36:17 

    >>6679
    大谷を美化するわけではないけど
    友だちでも彼氏でもこの面はどうも苦手だけど他はいいやつなんだよなってあるよね?
    あなたはそういうのは全くなく完全無欠の人とだけ付き合ってるの?

    +9

    -2

  • 6690. 匿名 2024/03/23(土) 00:38:29 

    >>6689
    友達付き合いはしてもお金を扱わせるなんてしない
    大谷さんには代理人、会計士か税理士
    顧問弁護士とかついてると思うのだけど
    そういった人たちに相談するでしょ

    +3

    -3

  • 6691. 匿名 2024/03/23(土) 00:39:17 

    胴元は大谷と一切面識ないと証言してるようだね。
    という事は少なくとも一平氏に全部罪を被せて実は大谷が…って説はないという事だね。
    胴元と接触していたのはやはり一平だったと。
    そうなると後は、大谷がほんとに一切知らなかったのか?はじめに一平がペラペラ話した通り肩代わりしたのか?そうだとしたら違法だと知っていたか否かが問題になってくるのかな。

    +1

    -2

  • 6692. 匿名 2024/03/23(土) 00:39:56 

    >>6683
    大谷が闇賭博したことは隠したいから、水原に被ってもらうために告訴したと思う
    大谷と水原の間に起こった窃盗疑惑は2人で裁判して終わりだよ

    +4

    -4

  • 6693. 匿名 2024/03/23(土) 00:40:17 

    >>6691
    ネットで賭けるから面識なくてもできるよ

    +4

    -0

  • 6694. 匿名 2024/03/23(土) 00:40:33 

    >>6598
    そんなのどの有名人がやっても全部自分でやる訳ないじゃん
    心がこもってないって純真だね

    +0

    -1

  • 6695. 匿名 2024/03/23(土) 00:41:21 

    >>6679
    というより大谷自身が野球以外については世間知らず、無関心、ドライそうな面があるから、自分の野球人生をサポートしてくれる一平とこれまで付き合ってこれたし、借金を本人名義の口座で肩代わりしたんだと思ってる

    賢かったら一平は雇わないし、借金も肩代わりしない

    +16

    -1

  • 6696. 匿名 2024/03/23(土) 00:41:56 

    アジア人差別に繋がらないといいな…

    +2

    -0

  • 6697. 匿名 2024/03/23(土) 00:43:19 

    >>6675
    毎日通勤電車乗ってて、たいてい人様のスマホが見えちゃうとよからぬ物だしエロ漫画読んでる人なんてしょっちゅうだから見なかったことにしてるよ

    このオバサンエロ漫画読んでるキモッガル民風俗上がりだから感覚麻痺してる‼︎とかはしゃいでる方が珍しい。風俗には縁もゆかりもない、毎朝通勤電車に揺られる会社員ですわ。

    +1

    -3

  • 6698. 匿名 2024/03/23(土) 00:44:03 

    >>6656
    たまに電車で風俗店の女の子を品定めしてるオッサン見かけるわ

    +2

    -0

  • 6699. 匿名 2024/03/23(土) 00:44:37 

    >>6696
    差別だーって言ってアメリカ人を叩きたいようなコメント

    +0

    -4

  • 6700. 匿名 2024/03/23(土) 00:44:56 

    >>6693
    つけ払いするようになったのは一平と胴元に面識があったからで、今回大谷の名前が浮上したのもこの胴元を調べる中でって話だからでしょ。
    なので少なくとも胴元と繋がって67億くらい借金が膨れ上がったのは一平が勝手にやった事で大谷は関与してないって事では?

    +0

    -2

  • 6701. 匿名 2024/03/23(土) 00:47:06 

    >>6695
    世間知らず過ぎたし自分の立場をわかって無さ過ぎたんだろうね。
    莫大な資産を持ってるし桁違いの額を稼ぐから身近な人間こそ警戒しなきゃいけなかった。
    あそこまで稼ぐ人はそれこそ血の繋がった身内でも疑わなきゃいけないレベルだよね。

    +40

    -1

  • 6702. 匿名 2024/03/23(土) 00:48:04 

    >>6700
    まだそこまで明らかになってない。

    +2

    -2

  • 6703. 匿名 2024/03/23(土) 00:48:28 

    >>6697
    自分が読んでるからそんなムキになってるの?
    エロ漫画しょっちゅうなんて普通遭遇しないよ。変態ですわ…

    +2

    -3

  • 6704. 匿名 2024/03/23(土) 00:51:42 

    >>6692
    この胴元はFBIにマークされてる程だし、さすがに大谷が主体で闇賭博してたならFBIが大谷庇う義理もないんだからすぐバレるわ。
    それはないんじゃない?

    +13

    -0

  • 6705. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:35 

    >>3479
    水鉄砲は耳に入ったら耳が聴こえなくなるし
    目に入ったら失明だよ
    大谷の二つ左隣の選手なんて大谷にドン引きしてるじゃん
    挙げ句公の場で「友達じゃない割りきった関係」と相手を貶める発言
    「ワルガキ」の表現がピッタリくる選手だね

    +14

    -9

  • 6706. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:56 

    肩代わりしていたと判断されたら1年の出場停止は免れないみたいだね。

    +2

    -0

  • 6707. 匿名 2024/03/23(土) 00:53:10 

    >>6690
    いや、だから大谷を美化したら税理士とか代理人に相談するだろうけど大谷は野球以外の関心、知識はなさそう(野球脳)だから安易に肩代わりしちゃったのでは

    +7

    -2

  • 6708. 匿名 2024/03/23(土) 00:56:00 

    >>3566
    ドヤっと説唱えてるけど水原だけが異常に大損してるだけだし、日ハム時代からギャンブラーとされてたのにどんだけ長期計画なの

    +9

    -1

  • 6709. 匿名 2024/03/23(土) 00:59:07 

    >>5408
    よってこの陰謀はありえないね
    別に自分でリークしたわけでもないのに

    +4

    -1

  • 6710. 匿名 2024/03/23(土) 00:59:12 

    >>6703
    まあニートって普段電車には乗らないもんね。羨ましいよ。都会の通勤電車乗ってたらそれこそいろいろあるから他人のスマホ画面とかどうでもいいよ

    たまに電車に乗ったからってはしゃいで人のスマホ画面ガン見してるニートおじさんの方がよっぽど恥ずかしいよ

    +1

    -2

  • 6711. 匿名 2024/03/23(土) 01:00:14 

    >>6710
    ニートじゃないし怖いわ
    エロ漫画アプリおばさん

    +2

    -4

  • 6712. 匿名 2024/03/23(土) 01:01:07 

    >>6705
    ドン引きしてるほどの顔にも見えないし奥の人笑ってるよね
    クソガキ、ワルガキなのは間違いないだろうけど、別に本人も善人ぶってはなくない?周りが勝手に作り上げてるだけでインタビューでも生意気そうなこと言ってることもあるし

    +14

    -5

  • 6713. 匿名 2024/03/23(土) 01:01:17 

    >>6711
    闇芝居やんけ。

    +1

    -0

  • 6714. 匿名 2024/03/23(土) 01:02:09 

    >>6713
    林ますみみたいな人が読んでそう

    +0

    -1

  • 6715. 匿名 2024/03/23(土) 01:03:09 

    >>6622
    9回ってどこから出て来た数字?
    同一口座に何度も、銀行の多重確認無しに高額を振り込むなんて不可能だと思う
    銀行でアラートが発動するよ
    マネロン、闇政治献金やテロ支援までを考慮して右から左には振り込めない様になってるし振込先が犯罪に関与してないかも調べる

    +2

    -4

  • 6716. 匿名 2024/03/23(土) 01:03:10 

    >>6705
    百均の霧吹きに似てる
    さすがにこれで失明とか耳聞こえなくなるとか大袈裟な
    中に入ってるのが水以外なら分からんけど

    +11

    -6

  • 6717. 匿名 2024/03/23(土) 01:06:28 

    >>6675
    そのオバサンはデリカシーがないだけじゃないの?
    目に入って不快だったのは分かるけどあなたに直接的な被害がなかったんだったら、そこまで目くじら立てなくても…

    +0

    -1

  • 6718. 匿名 2024/03/23(土) 01:07:05 

    賭博で一平の解雇、
    何であの
    タイミングなんだろう…
    開催される前に
    分からなかったはずはない

    +21

    -0

  • 6719. 匿名 2024/03/23(土) 01:07:29 

    >>123
    アメリカ住んでたけどアメリカ人も人間なんで友達を助けたいという気持ちはわかると思うよ
    だから友達を助けたいだけでやったならある程度は共感はされそう
    でも大谷は外人なんでやや厳しい目では見られそうな気がする

    +9

    -0

  • 6720. 匿名 2024/03/23(土) 01:10:37 

    >>2971
    パフォーマンスが落ちるのは覚悟して、身の回りのこと人並みにできる努力はした方がいいかもね

    +6

    -0

  • 6721. 匿名 2024/03/23(土) 01:13:41 

    >>5511
    スポーツ選手や芸能人は勉強してないし世間知らずだからお金問題で騙されることは多いよね
    大谷だって完璧に見えても弱点もあるってことだと思う
    野球は誰よりも凄くてもお金に関してはその辺の信用金庫の職員より知識ないと思う

    +5

    -1

  • 6722. 匿名 2024/03/23(土) 01:19:53 

    >>6666
    可能性としてはあると思う
    まずは警察はそこを疑うと思う
    個人的には大谷ってお金に興味なさそうだし賭博にハマるようには見えないけど…でも世の中絶対はないからね

    +2

    -1

  • 6723. 匿名 2024/03/23(土) 01:20:41 

    >>6437
    嫁のお兄さんがこの鍵垢をフォローしてるらしい

    +7

    -1

  • 6724. 匿名 2024/03/23(土) 01:21:19 

    >>6664
    水原さんそそのかされたのかな、悪いやつに目をつけられてしまったんだろうか、よりによってマフィアと関わってしまうとはねぇ…自◯行為でしょう

    +4

    -1

  • 6725. 匿名 2024/03/23(土) 01:26:58 

    大谷の妻が弁護士とか金融機関勤めのインテリだったらまず妻に相談したのかな
    そしたら送金は絶対反対されたと思う
    インテリの奥さんもらっておいた方がよかったかもね…なんか先行き不安になるわw

    +8

    -4

  • 6726. 匿名 2024/03/23(土) 01:27:41 

    >>4912
    最初に発見した人の原動力は何なのか分からないけど、匂わせ絵文字とデコピンの名前をもじった垢名の裏垢持ってる嫁もどうかと思う

    +9

    -2

  • 6727. 匿名 2024/03/23(土) 01:29:35 

    >>6705
    さすがに大袈裟すぎんか

    +7

    -2

  • 6728. 匿名 2024/03/23(土) 01:29:36 

    >>6704
    一報の後に
    FBIが調べたけど大谷が賭博をしている様子もなくて不審に思った
    みたいな説明があった気がするけどどうなんだろ?

    +4

    -0

  • 6729. 匿名 2024/03/23(土) 01:38:31 

    >>4994
    別トピでなんか見たわ…
    持ち上げ方がKと一緒って

    +7

    -0

  • 6730. 匿名 2024/03/23(土) 01:52:50 

    >>1582
    何でもかんでも批判になるんだな…

    +3

    -1

  • 6731. 匿名 2024/03/23(土) 02:06:52 

    >>4682
    YouTubeに上がってる大阪府警おもろいよねw

    +3

    -1

  • 6732. 匿名 2024/03/23(土) 02:09:33 

    >>6429
    青春!って感じで可愛いな。
    もろバスケ部にいそうなタイプ(笑)

    +3

    -4

  • 6733. 匿名 2024/03/23(土) 02:15:42 

    >>405
    奥さんっていつも薄着だよね
    デコルテ絶対出してる

    +11

    -1

  • 6734. 匿名 2024/03/23(土) 02:18:20 

    >>438
    大谷さんって災害時に寄付とかはしてるのかな

    +2

    -2

  • 6735. 匿名 2024/03/23(土) 02:21:08 

    去年の今頃はWBCでみんな大谷祭りみたいになってたのにここ見ると手のひら返しがすごいね…
    1年で変わるもんだね

    +6

    -4

  • 6736. 匿名 2024/03/23(土) 02:34:36 

    いやー、最初から興味なかったけど

    +4

    -0

  • 6737. 匿名 2024/03/23(土) 02:35:14 

    スポーツする人って性格悪いから何かしらやってるとは思ってた
    賭博ね…

    +7

    -0

  • 6738. 匿名 2024/03/23(土) 02:38:12 

    結婚してからいろいろ発覚か
    アメリカではたいほしろ!とか言われちゃってるし
    天国と地獄の様相だね
    奥さん、サゲマンだな

    +17

    -0

  • 6739. 匿名 2024/03/23(土) 02:38:58 

    >>6735
    そう?未だに大谷は聖人でお人好しすぎるって風潮な気がするけど

    +8

    -7

  • 6740. 匿名 2024/03/23(土) 02:42:25 

    >>6603
    そんな頭の回る人間だったら自分で返せないような借金しないよ

    +3

    -1

  • 6741. 匿名 2024/03/23(土) 03:05:28 

    ドジャースの中に、大谷派と反大谷派と無関心派がいるとしたら、それぞれどのくらいの割合なんだろう
    大谷がドジャースに入れたのは、大谷派が一番多かったりするからなのかな?それとも、一番の権力者が大谷派だったりするからなのかな?

    +0

    -1

  • 6742. 匿名 2024/03/23(土) 03:17:25 

    >>6566
    送金後に、取引完了の通知が来ない設定にも、確かできた気がするな…(違うかな)
    送金のたびにわざわざメールくるの煩わしいから、来ない設定にしようかなと考えたこともある

    +5

    -0

  • 6743. 匿名 2024/03/23(土) 03:17:32 

    >>3009
    ギャンブルするお金あるなら、もっと高度で高額なヅラ買えそうなのに、、、見た目よりギャンブルの高揚感が大事なのね
    、、。大谷さんさんの隣でいつもカメラで抜かれる立場なのに、、( ; ; )

    +4

    -0

  • 6744. 匿名 2024/03/23(土) 03:24:55 

    >>3954
    広告スポンサー涙目😢
    バカなイメージ付いちゃったよね

    +5

    -0

  • 6745. 匿名 2024/03/23(土) 03:31:46 

    もう司法取引して逮捕投獄避けて、アメリカの野球引退して岩手に戻って少年野球の監督やってのんびり暮らせばいいのに

    +7

    -0

  • 6746. 匿名 2024/03/23(土) 03:32:41 

    水原さんウィッグなんだw

    +3

    -0

  • 6747. 匿名 2024/03/23(土) 03:34:08 

    うちの旦那は第一報聞いて何も詳しいこと報道されてないうちに、2人でギャンブルして遊んでたんだろうなって見抜いてたな

    +4

    -0

  • 6748. 匿名 2024/03/23(土) 03:37:42 

    >>3479
    これもうイジメだよね
    大谷は一平さんの事を肉親のような関係と思ってたかもだけど一平さんはこんな扱い受けて内心では大谷の事を快くは思ってなかったかもね
    だからといってギャンブルで負債つくるのは駄目だけどギャンブルにのめり込んだのは尋常じゃないストレス溜まってたんだなって思う、、、

    +6

    -1

  • 6749. 匿名 2024/03/23(土) 03:39:48 

    >>6691
    最初から一平がパニックになって自分の罪を軽くしようと、大谷さんの許可を得ていたと嘘をついてた可能性もある。6億もギャンブルで飛ばすやつの話なんて信用しちゃだめ。お金の管理を任せてた大谷さんの信頼を仇で返したね。

    +4

    -2

  • 6750. 匿名 2024/03/23(土) 03:41:49 

    >>6735
    手のひら返してるのは結婚して勝手に夢破られたって思ってる人達でしょ
    ここは人気者が結婚すると急に今迄見なかった何を見ても憎くて仕方ないみたいな人が増える

    +2

    -3

  • 6751. 匿名 2024/03/23(土) 03:43:43 

    6億かあ
    オータニさん、自分に預けてくれたら増やして返してあげるのに笑

    +6

    -8

  • 6752. 匿名 2024/03/23(土) 03:46:39 

    >>6739
    もうそんなイメージないよ
    ダーティなイメージに変わってる
    今はShohei san じゃなくて
    $hohei sanって呼ばれてるらしいよ、アメリカ人に。
    ドル平さん?って読むらしい

    +37

    -7

  • 6753. 匿名 2024/03/23(土) 03:50:07 

    >>2719
    でも負けた分倍々ゲームで賭けてすぐ雪だるまだし、胴元だけ捕まってもまた他でやるでしょ
    今回発覚して罪を償うだろうけど、それでも治るかどうか分からないんだよ依存症って
    今は治療もするだろうけど

    +0

    -0

  • 6754. 匿名 2024/03/23(土) 03:53:47 

    >>5
    よく分からないんだけど、人の口座から勝手にお金操作出来るの?
    どんな親しくても口座とか教えないよね。
    どういうことなのかな?

    +7

    -0

  • 6755. 匿名 2024/03/23(土) 03:55:34 

    >>6683
    こういうケースでは司法社会の欧米では潔白な場合は自分を陥れている相手を訴えないなんてあり得ないのよ
    後ろ暗い所が無ければ法廷で白判定貰える私ですよって見せないと

    +9

    -0

  • 6756. 匿名 2024/03/23(土) 04:08:58 

    >>6624
    好きな人の悪いニュースって辛いし、具体的な事が出て来るまでは余りニュースやネットで大谷に関する事を拾わない方がいいかも
    それまでは憶測しか無いしそういう時期は最低最悪を想定してる人ばかり目立つものよ

    +4

    -1

  • 6757. 匿名 2024/03/23(土) 04:10:59 

    >>4568
    大谷の広報がもう一平のインタビューの前後でバラしちゃってるんだよ。ちゃんとニュース追いな
    大谷翔平選手を起用した三菱UFJ銀行のWebCMが一部非公開に 「アプリで銀行振込に挑戦!」など

    +13

    -1

  • 6758. 匿名 2024/03/23(土) 04:12:17 

    >>4568
    ほらこれも
    大谷翔平選手を起用した三菱UFJ銀行のWebCMが一部非公開に 「アプリで銀行振込に挑戦!」など

    +12

    -3

  • 6759. 匿名 2024/03/23(土) 04:26:17 

    >>6758

    違法ギャンブルとは聞いてないんじゃない?
    それだと大谷翔平は罪にならないよ

    +8

    -4

  • 6760. 匿名 2024/03/23(土) 04:27:03 

    >>6632
    あのパフォーマンスはスーパースターのものだと思うよ
    今回の事に関しては大谷の過ちも想定して冷静に見てるけど
    自分は欧州サッカーのファンだけどスーパースターも人の子で大抵田舎のお兄ちゃん上がりだから聖人君子じゃなくて色々あるけど、競技に真摯でプレーが良ければ先ずは良しとしてるよ
    今回大谷はバカバカしい落とし穴に嵌って脇も甘かったけど犯罪は犯してない気はする
    この事があっても継続してプレー出来たら過去の未成熟な過ちとしてやがて忘れて
    それこそ大谷の事を聖人君子じゃなくパフォーマンスの素晴らしい選手として応援したらいいと思う

    +6

    -7

  • 6761. 匿名 2024/03/23(土) 04:29:05 

    ESPNの記者もはらわた煮えくり返ってるだろうな。
    最初のインタビュー発言撤回されて。

    +12

    -2

  • 6762. 匿名 2024/03/23(土) 04:30:59 

    >>6751
    一番預けちゃいけない誘い言葉w

    +17

    -1

  • 6763. 匿名 2024/03/23(土) 04:36:18 

    >>5826 私は日ハム時代からの現役ファンだけど、アンチホイホイになりつつあるこのトピを冷静な目でみてるわ

    +9

    -1

  • 6764. 匿名 2024/03/23(土) 04:40:45 

    >>6759 その可能性はあるよね。6759の言ってる事は別に擁護でもないのに、なんか大谷君にも罪があるかもしれない、じゃなく、罪人であって欲しいと願ってるヤツがマイナス押してくんかな

    +8

    -6

  • 6765. 匿名 2024/03/23(土) 04:45:59 

    >>6624 横。私も日ハムの頃もいってたけど、エンゼルスの試合を見に現地も何度かいった現役ファンなのであなたの今の心情はすごくわかる...もうあまりネットニュースは拾わない様にして、あとは結果がわかってから教えてくださいって感じ

    +4

    -0

  • 6766. 匿名 2024/03/23(土) 04:55:27 

    >>6759
    聞いていなくても、知らなくても
    CA州ではスポーツ賭博は違法だから
    選手本人の口座から胴元に送金の事実があれば
    捜査の対象になっちゃうのよ🥺

    大谷くんが、活躍し続けられるように
    祈るしかない

    +11

    -4

  • 6767. 匿名 2024/03/23(土) 05:51:08 

    違法ブックメーカーの元締めは麻薬カルテルの組織のボスでFBIがずっと追ってきた超危険人物なのに
    日本のマスコミ突撃してて草
    流石に平和ボケ過ぎるだろ

    +17

    -1

  • 6768. 匿名 2024/03/23(土) 06:03:46 

    >>6767
    ほとんどの州で違法じゃないけどカリフォルニアだけ危険人物がやってるの?

    +0

    -2

  • 6769. 匿名 2024/03/23(土) 06:31:25 

    >>6768
    カリフォルニアは富裕層多いからビジネスになる
    違法賭博やってるところは大体、危ない組織だよ

    +2

    -0

  • 6770. 匿名 2024/03/23(土) 06:39:45 

    >>6715
    開幕戦二戦目の実況で見た。
    あのときは9回も大谷が分けて送るわけないよねというコメント見たけど、私は逆に、水原が9回も送れるの?と思ったけど、マイナスもらいそうだから、コメントはしなかった

    +5

    -0

  • 6771. 匿名 2024/03/23(土) 06:44:49 

    >>6769
    じゃ他の違法じゃない州では危ない組織がやってないの?
    違法にしてるのは依存しないようにって聞いたけど

    +0

    -0

  • 6772. 匿名 2024/03/23(土) 06:57:02 

    大谷が大目に見て助けたのか、それとも通訳がとんでもない悪党で9回も振り込んで横領して、インタビューでも嘘をついたのか?
    どっちが真実かわからん

    +8

    -0

  • 6773. 匿名 2024/03/23(土) 07:03:04 

    >>4569
    傷ついてないで〜アピールかも

    +0

    -1

  • 6774. 匿名 2024/03/23(土) 07:09:36 

    >>1937
    水原さんに送金するとそれをまた使うかもって思ったのかなー
    本気で辞めさせたいと思ってるし水原さんにも反省してほしいって事で目の前で自ら振り込んだんじゃない?
    それがこんな事になるとは思ってなかっただろうけど

    +2

    -0

  • 6775. 匿名 2024/03/23(土) 07:09:45 

    >>6752
    違いがわからんw

    +0

    -2

  • 6776. 匿名 2024/03/23(土) 07:09:45 

    >>4490
    笑えという指示を受けて演技しているのかと思ったw
    潔白の笑顔という演出

    +0

    -2

  • 6777. 匿名 2024/03/23(土) 07:10:07 

    >>2071
    普通は他の選手に影響与えないようにするのにね

    +0

    -0

  • 6778. 匿名 2024/03/23(土) 07:14:39 

    >>6771
    カリフォルニア州がスポーツ賭博禁止なのは住民投票で否決されたからだよ
    スポーツ賭博が合法な州はツケ払い禁止とかルールが厳格でギャンブル依存にならないように対策してる
    今回、一平が沼にハマったように違法賭博組織はツケ払いOK
    ツケ払いだと借金がどんどん膨れ上がっていく
    一平みたいに

    +2

    -0

  • 6779. 匿名 2024/03/23(土) 07:17:34 

    >>6772
    どっちにせよ大谷が無能過ぎる
    本当に何も知らないとしたら
    9回も口座から大金が動かされてるのに気づかないという
    ネットバンキングで送金したらどこにいくら送金したかスマホに通知が来るし
    昨年の10月にFBIは大谷の口座から違法賭博組織の口座に送金されてるの把握してたから
    当然、警察から大谷に連絡来てるはず
    だからこの前、初めて知ったは通らない
    本気で僕は何も知らなかったで通ると思ってるなら大谷はアホ

    +21

    -1

  • 6780. 匿名 2024/03/23(土) 07:17:42 

    水原さんこれでもギャンブル辞められず借金まみれでどうしようもなくなって暴露本とか出しそう。ちゃんと病院とかで治療受けるよね?

    +0

    -0

  • 6781. 匿名 2024/03/23(土) 07:18:05 

    >>6766
    このまま活躍してほしいけど、ちゃんと話してほしい。
    じゃないとモヤモヤする。

    +8

    -2

  • 6782. 匿名 2024/03/23(土) 07:22:27 

    岡田監督「一平やってしもうたなあ…」
    原辰徳「一平お前さん…」

    +2

    -0

  • 6783. 匿名 2024/03/23(土) 07:23:15 

    >>5021
    ツケ払いが違法なんですね
    闇金みたいな雰囲気なのかな?
    教えてくれてありがとうございます!

    +0

    -0

  • 6784. 匿名 2024/03/23(土) 07:31:26 

    >>919
    やましい事、隠したい事がある人はおでこを隠したい心理が働く

    +1

    -2

  • 6785. 匿名 2024/03/23(土) 07:44:04 

    >>6767
    無知って恐ろしい‥

    接触しちゃったら後で何が起きても知らんよ

    +0

    -0

  • 6786. 匿名 2024/03/23(土) 07:44:07 

    スポニチより

     大リーグ機構(MLB)が22日(日本時間23日)、ドジャースの大谷翔平投手(29)と、通訳を務めていた水原一平氏(39)の捜査手続きを開始したと発表した。MLBの捜査局(DOI)が両者を捜査する。

    +5

    -0

  • 6787. 匿名 2024/03/23(土) 07:50:32 

    大谷さん
    ジョニー・デップの最強弁護士団に依頼しよう
    大谷翔平選手を起用した三菱UFJ銀行のWebCMが一部非公開に 「アプリで銀行振込に挑戦!」など

    +5

    -0

  • 6788. 匿名 2024/03/23(土) 08:23:39 

    めざましで知ったけど水原は26歳の時にギャンブルで自己破産してる。
    それを見抜けなかった日ハム…

    +14

    -2

  • 6789. 匿名 2024/03/23(土) 08:33:00 

    >>6608
    そうそう。あと自分1人で送金したという書類へのサインを大谷側から迫られてるけど一平は拒否してる。アメリカでは大谷への疑惑がまだ払拭されてないね

    +2

    -1

  • 6790. 匿名 2024/03/23(土) 08:39:01 

    >>6789
    それはもう報道されている内容なの?日本でも?アメリカでだけ?

    +0

    -0

  • 6791. 匿名 2024/03/23(土) 08:44:17 

    >>6779
    アメリカの銀行のことがわからないので知りたいけど、2段階認証の連絡先をタブレットにして共有するなどはできないのかな?
    あと、通常の一般人の場合と大谷さんのような資産家で異なることはないの?

    +0

    -0

  • 6792. 匿名 2024/03/23(土) 08:48:16 

    >>6750
    本当それ
    前のトピなんかも勝手な妄想で
    大谷夫妻を叩いてる人一杯達居たもんね
    どんだけ憎いねん、何された訳でもあるまいし

    +2

    -2

  • 6793. 匿名 2024/03/23(土) 08:55:24 

    >>6779
    昨年10月FBIは把握してたけど大谷には連絡せず泳がせてたのでは?
    もうスマホも何も一平に丸投げだったのでは?それを隠すために知らなかったと言ってると思う
    でも大谷が通知見たところで英語ばっかりで何言ってるかわかんないだろうしw
    で他人はやっぱだめだと一平切って奥さんもらったのかも

    +0

    -0

  • 6794. 匿名 2024/03/23(土) 08:57:33 

    >>149
    “お金の話はするな”はいろんな風にとれる
    頼まれても関係性を
    大事にしたいならスパッと断る方がいい
    誰でも(棚から)ぼた餅は大きな方がいいけど
    強欲さを出すと人間関係は悪くなったり
    こわれる事がある

    +0

    -0

  • 6795. 匿名 2024/03/23(土) 09:06:33 

    >>6517
    優し過ぎる
    どう見ても大谷に悪意持って書き込んでる人の事まで
    心配してるなんて…
    でもそれって逆にそんなアンチの人を
    増長させてる事になるのでは?

    +2

    -2

  • 6796. 匿名 2024/03/23(土) 09:08:28 

    数日前まで「日本の宝」と評されていた大谷さんが
    よもやこんな事になるなんて…
    占い師の方、見てますか?

    +1

    -0

  • 6797. 匿名 2024/03/23(土) 09:13:07 

    >>5826
    凄いよね。
    「大谷は普通の仕事してたら大した事ないw」
    とか書いてる人いたけど、
    普通の仕事しないで済む才能を無視しての悪口。

    +1

    -0

  • 6798. 匿名 2024/03/23(土) 09:14:52 

    グローブ各校3ケ贈っても
    一回ずつ手にはめて飾ってあるとかで
    有効なやり方だったのかどうか
    “うるさいから”発言
    ポルシェ乗り散らかしたり
    けっこう???マークだったけど
    大きいの来た

    +5

    -0

  • 6799. 匿名 2024/03/23(土) 09:17:53 

    >>6642
    大谷の弁護士が窃盗で告発してる限りマスコミはが独断で水原が口座を管理してたとは報道出来ないよ。そんな報道したら訴えられる、捜査機関の発表か法廷か球団かメジャーから発表される迄は無理

    +1

    -0

  • 6800. 匿名 2024/03/23(土) 09:18:07 

    >>6796
    マジで人生なにあるかわからんね
    最近結婚して幸せの絶頂かと思ってた
    奥さんも新婚なのに大変すぎる
    ハンカチ王子も波瀾万丈だけど、大谷はスケールがちがうからな😅
    つーかハンカチ王子なぜかニュース番組のキャスターに起用されてたよね😂
    ハンカチ王子は大谷についてなにを語るかな

    +8

    -0

  • 6801. 匿名 2024/03/23(土) 09:19:40 

    MLBが調査開始って、大谷にとってもドジャースにとっても大スキャンダルよね。ドジャースは全力で大谷まもるだろうけど。
    ただ日本のTV番組があまりこのスキャンダルに触れずに、韓国での試合のことや大谷人気をメインにやってるのも違和感あるわ。

    +40

    -4

  • 6802. 匿名 2024/03/23(土) 09:21:04 

    >>4321
    お世話になってもわざわざメディアで色々と言わないでしょ
    口は災いのもとだし

    +0

    -0

  • 6803. 匿名 2024/03/23(土) 09:25:18 

    >>11
    「うそついた?」に水原氏「そうだ」 大谷翔平選手が「助けてあげる」 約7億円“窃盗”を米・国税当局が捜査
    「うそついた?」に水原氏「そうだ」 大谷翔平選手が「助けてあげる」 約7億円“窃盗”を米・国税当局が捜査girlschannel.net

    「うそついた?」に水原氏「そうだ」 大谷翔平選手が「助けてあげる」 約7億円“窃盗”を米・国税当局が捜査 トンプソン記者「彼(水原氏)が、『お金を工面してほしい』と言うと、大谷選手はあまりいい反応はしなかったと。それでも(大谷選手は)『(水原氏を)助...

    +0

    -1

  • 6804. 匿名 2024/03/23(土) 09:25:23 

    >>6607
    結婚関係ないやん
    何言ってんの

    +4

    -7

  • 6805. 匿名 2024/03/23(土) 09:25:53 

    >>6778
    その賭博って勝てないようになってるものなの?

    +1

    -0

  • 6806. 匿名 2024/03/23(土) 09:29:25 

    >>6789
    フェイクニュースじゃない?
    水原さんも真実はどうあれ自分で送金したと言ってたし。

    +2

    -2

  • 6807. 匿名 2024/03/23(土) 09:30:18 

    >>6788
    奥さんも知らなそうだな

    +4

    -1

  • 6808. 匿名 2024/03/23(土) 09:33:45 

    >>6800
    ハンケチ王子は現役時代より
    引退後の方が順調な感じですよね。
    芸能マスコミにコネクションでもあるのでしょうか
    早大だからマスコミ関係者の同窓生多いですしね
    大谷さん正に天国から地獄の様相、
    どうなるんだろう…

    +16

    -0

  • 6809. 匿名 2024/03/23(土) 09:45:46 

    >>6801
    ドジャースが全力で守るとはかぎらないと思う。クリーンイメージだった頃の大谷とはアメリカでの商品価値が天と地は度違うし今回は大谷側が起こした問題だから切りやすい後払いだからなおさらバッサリ切りやすい。水原連れてきてドジャースと通訳契約させたのも大谷側だしね。昨日TVで国際弁護士が言ってたけどドジャース移籍前に水原のギャンブルのこと大谷側が知ってて球団に伝えず連れてきたとしたらそんな人物と契約させられたドジャース側が大谷を訴える可能性もあると言ってた。

    +39

    -1

  • 6810. 匿名 2024/03/23(土) 09:48:24 

    >>6503
    あんまりすきくない
    非科学的

    +1

    -0

  • 6811. 匿名 2024/03/23(土) 09:53:50 

    >>6503
    正負の法則?

    +0

    -0

  • 6812. 匿名 2024/03/23(土) 09:54:16 

    英語ほとんど身に付かないくらい
    何でもかんでもやってもらってて
    秋からヤバくなって次は真美子になったんかな

    +7

    -5

  • 6813. 匿名 2024/03/23(土) 09:55:45 

    >>6788
    えーなにそれ。自己破産した経験ある人がメジャーリーグでべらぼうに稼ぐ人の横に常におったんか。水原さん、借金が少ないうちに自ら身を引けば良かったのに。何してくれてんねん。

    +14

    -1

  • 6814. 匿名 2024/03/23(土) 09:56:29 

    >>411
    地獄とまではいかないけどさ。
    でもなんか、新婚なのに奥さん色々大変だなぁ。としか思えない。
    羨ましい!!なんて思われたのは数日間だけだったんじゃないかな。

    +18

    -0

  • 6815. 匿名 2024/03/23(土) 09:58:20 

    >>6809
    あぁ、それはあるかもしれないね。
    海外は契約微細で厳しいもんね。
    そりゃ、大谷が水谷の行状やギャンブルの借金を以前から知ってたなら契約違反になるだろうね。
    それか後払いになってるから、今回の件で契約内容変更やマイナスされたりはあるかも。もちろん今後の大谷の成績次第だろうね。
    それにしても野球選手のお手本みたいな大谷がこんなダーティーなスキャンダルに巻き込まれるなんてなぁ。

    +25

    -2

  • 6816. 匿名 2024/03/23(土) 09:58:56 

    >>6123
    夜の世界で活躍してる人って、一見羽振りよくて優しいけどお金と女にだらしない男と付き合ってる人多い。

    +5

    -0

  • 6817. 匿名 2024/03/23(土) 10:04:14 

    >>5
    >>5461
    >>6401
    調査する権限もない外野が、憶測のみで言いたい放題とかガル民やっぱりネットリテラシーやばいね
    ファンじゃないし野球自体あまり知らないけど、濡れ衣だったらやばいような事を
    友達や家族と喋るならともかくネットに書く人って…
    忖度とかなさそうだし、徹底調査してるんだろうから黙って結果待ってれば良いのに

    +2

    -4

  • 6818. 匿名 2024/03/23(土) 10:06:38 

    >>5935
    でも大谷のスポークスマン(広報)の紹介で水谷はインタビュー受けたとなってるね。このスポークスマンは普通、大谷の代理人側のはずなんだけど、ドジャースのスポークスマン(広報)なのかな。その辺りがよく分からない。

    +4

    -0

  • 6819. 匿名 2024/03/23(土) 10:10:00 

    >>358
    日本なら許してくれるんだしアメリカは諦めて謝罪して帰ってくれば良かったのに
    嘘ついたら日本すら許してくれなくなるよ

    +2

    -2

  • 6820. 匿名 2024/03/23(土) 10:10:41 

    >>5935
    なんで金のある大谷が借金膨れ上がらせてんだよ

    +2

    -0

  • 6821. 匿名 2024/03/23(土) 10:11:56 

    >>6818
    私もずっとこの広報の存在が気になっている
    水原と口裏合わせたとしたら英語でやり取りするから大谷には何が起こっているか説明してなかったはあり得るんだよなあ

    +4

    -0

  • 6822. 匿名 2024/03/23(土) 10:16:34 

    最初に水原氏が語っていたことが真実なのかなと思う。

    水原氏がギャンブルで借金を重ねてしまい、
    大谷選手が相談を受けて借金の肩代わりで送金した。
    大谷選手も手助けのために資金を送金してしまったのだろうけど、賭博での借金とは理解していても
    違法賭博だとは思わなかったのではないかな
    でもそれが犯罪に加担してると知った大谷側が慌てて
    水原氏に前言撤回をさせ、罪を被らせた。

    アメリカでも大騒ぎらしいし、
    大谷選手のイメージが失墜してしまったという事だけは
    確かかも知れない…

    +14

    -1

  • 6823. 匿名 2024/03/23(土) 10:17:16 

    >>6822
    それだと9回も送金してるのがおかしいと何度も言われてる

    +13

    -1

  • 6824. 匿名 2024/03/23(土) 10:20:44 

    >>6788
    米国で自己破産は多いんだよ。カード社会な上に学生時代から学費ローンは普通だし、住宅ローンも簡単だから借金かかえて自己破産する若い人も凄く多い。
    良い生活してる人も過去に何回か自己破産してたりね。珍しくない。
    だから水谷が米国で自己破産してても特段非難されることではないけど、原因がギャンブルとなるとヤバいね。
    26歳でそうだったなら治るとは思えないし、継続して依存症の治療してれば多少はコントロール出来たかもしれないけど、根本的にはギャンブル脳なんだから、ストレス溜まったらすぐギャンブルに走るだろうね。
    日ハム時代もだけど大谷は四六時中一緒にいて、水谷のギャンブル癖を全く判らなかったんだろうか。

    +16

    -0

  • 6825. 匿名 2024/03/23(土) 10:22:29 

    >>6807
    知ってたら結婚してないんじゃない?
    報道で夫の犯罪や借金、過去を知るのはかなりキツイと思うわ。

    +9

    -1

  • 6826. 匿名 2024/03/23(土) 10:26:50 

    絶頂期に落とし穴ってあるものなんだね。
    あまりにも大き過ぎる落とし穴。

    +9

    -0

  • 6827. 匿名 2024/03/23(土) 10:40:55 

    >>6805
    いや、一平が無能過ぎただけ
    それとスポーツ賭博のツケ払いは全米で禁止されてるから
    一平は当然、違法賭博なのわかっててやってたはず
    合法賭博は前払いシステムだから
    つまり、負けても自分が前払いした金だけ失う
    ツケ払いだと金銭感覚が狂って一平みたいに多額の借金背負う人が出てくるから全米で禁止されてる

    +14

    -0

  • 6828. 匿名 2024/03/23(土) 10:42:29 

    >>6824
    大谷は日ハム時代から外遊びしないで有名だったよね
    四六時中一緒にはいなかったんじゃない

    +3

    -0

  • 6829. 匿名 2024/03/23(土) 10:43:53 

    >>6823
    9回も送金されてるとなると水原の横領だよね
    でも、逆に考えると大谷無能だわ
    9回も自分の口座から大金動かされてるのに気付かないのは
    ネットバンキングって送金したらスマホに通知来るようになってるから
    アメリカのネットバンキングも日本と同じように携帯番号と紐付けされてて、スマホに通知が来るはず
    普通、気付くけどね9回も身に覚えの無い送金されてたら

    +11

    -0

  • 6830. 匿名 2024/03/23(土) 10:47:36 

    日本のマスコミが違法ブックメーカーの元締めに突撃しててワロタww
    相手はメキシコの麻薬カルテルのボスだぞ
    FBIが何年も追ってきたかなり危険な人物なんだけど
    平和ボケ過ぎるだろ…

    +16

    -0

  • 6831. 匿名 2024/03/23(土) 10:49:05 

    >>2534
    メキシコの麻薬カルテルのボスです…

    +0

    -0

  • 6832. 匿名 2024/03/23(土) 10:52:53 

    米メディア指摘「大谷翔平はピート・ローズの再来か?」 永久追放の人物と比較、野球ファンは不安の声(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    米メディア指摘「大谷翔平はピート・ローズの再来か?」 永久追放の人物と比較、野球ファンは不安の声(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     米大リーグのドジャースが2024年3月21日(日本時間)、違法賭博への関与を理由として大谷翔平選手の専属通訳の水原一平氏を解雇したことを米メディアなどに対して明らかにした。  そんな中で米日刊紙

    +0

    -0

  • 6833. 匿名 2024/03/23(土) 11:07:05 

    >>6779
    口座からの送金を把握したのは一月だと報道にありました。

    +0

    -0

  • 6834. 匿名 2024/03/23(土) 11:10:00 

    >>1492
    入団した時に厳しく注意されるはずだけど、水原がそれを通訳しなかったってこと?

    +0

    -0

  • 6835. 匿名 2024/03/23(土) 11:10:15 

    >>6824
    アメリカは医療費も高くて自己破産する人多いけど、理由が理由だから世間慣れしていないアスリートに近づけるには危険すぎる
    依存症ばかりは意思とかではどうにもならないことを認識すべきだわ

    +2

    -0

  • 6836. 匿名 2024/03/23(土) 11:14:04 

    >>2549
    1度目を把握してるということは、やっぱりつい最近まで知らなかったというのは矛盾になると思う。

    +6

    -0

  • 6837. 匿名 2024/03/23(土) 11:14:23 

    >>6809
    結婚のことも監督にすら事前報告しないしそういう秘密主義なところがみんなを疑心暗鬼にさせちゃうのよね
    これからも尾を引くよ

    +30

    -0

  • 6838. 匿名 2024/03/23(土) 11:15:17 

    >>3069
    記者が寝耳に水状態で凸電話したから通訳が焦って対応間違えたのかなと思った
    機転効かせて弁護士に相談してますのでととりあえず電話切って話を弁護士、大谷と連絡取ればよかったのに

    +0

    -0

  • 6839. 匿名 2024/03/23(土) 11:16:46 

    >>3285
    ヤジでずっと擦られてもいいの?
    日本人が目立って現地人ですよく思ってない人達の餌食にされて成績が伸び悩んだらどうするの?

    +0

    -3

  • 6840. 匿名 2024/03/23(土) 11:17:38 

    >>6830
    昔からマスコミってあれだもの

    +0

    -0

  • 6841. 匿名 2024/03/23(土) 11:25:58 

    >>2393
    がばい旋風だね!

    +2

    -0

  • 6842. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:29 

    >>5917
    花沢類として売れてた時代に当時の彼女とパチンコ屋デート

    花沢類やる前だったと思うけど

    +1

    -0

  • 6843. 匿名 2024/03/23(土) 11:47:10 

    >>6829
    お金を気にする必要もないからだろうね。
    でも、あまりにお金に無頓着も考えものだね。結婚したしこれから家族に対して責任あるから、ある程度は知識や常識持ったほうがいいよ。
    ただ彼が野球に集中するには、奥様がしっかり取り仕切るのが一番だろうね。
    大成してる野球選手は大体奥様が手綱握ってる。

    +0

    -0

  • 6844. 匿名 2024/03/23(土) 11:49:34 

    >>6830
    日本のワイドショー怖いもの知らずだよねw
    FBIもビックリしてるかも。胴元がそれにマトモな答えしてるのにも驚いたけど。

    +5

    -0

  • 6845. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:15 

    >>1774
    米国で、違法ブックメーカーでのツケは自己破産出来るのかしら。
    相手は後ろにヤバい人たちいるわけでしょう。払えなければ、そういう人たちが追い込みかけるか下手すれば殺されてもおかしくないのに。法的に自己破産出来たとしても、裏ではそういう奴らに追い込まれて逃げ続けなきゃならなさそう。
    私が映画の見すぎなのかしら。

    +4

    -0

  • 6846. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:17 

    >>6611
    謎多いよね。
    真実は球団が全力で隠そうとしてるんだろうね。真実ではなく、球団の敏腕弁護士の描く通りのストーリーに変わってると思う
    大谷さんがまだ白ではない事は分かる。みんな大谷さん加護し過ぎてて、失笑

    +8

    -0

  • 6847. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:21 

    >>6778
    一平さんも大谷さんも渡米前に、注意事項のレクチャー受けてるよね。
    スポーツ賭博でツケ払いは違法だから、気を付けてね、手を出しちゃだめだよ、
    アメリカではこういう刑法に該当して、選手としてはこんな処分になるよって。

    一平さんから賭けて負けたからお金が必要って聞かされたら、
    ちょっと待って、それあかんやつやん、弁護士かエージェントに相談しようってならないかな。

    +0

    -0

  • 6848. 匿名 2024/03/23(土) 12:04:50 

    >>3854
    彼、ある程度は英語話せるよ。

    +1

    -3

  • 6849. 匿名 2024/03/23(土) 12:05:16 

    >>6575
    ダルビッシュは意外に情が深いんだよ。
    斎藤佑樹がプロ入り後スランプの時に彼をどう思うか聞かれた時も、斎藤佑樹の苦しい立場に寄り添ったコメント出してたし。
    自分もプロ入り直後にやらかして叩かれたちしたこともあるせいか、他選手への共感力がすごい。

    +6

    -1

  • 6850. 匿名 2024/03/23(土) 12:13:29 

    >>6843
    大谷は金のほとんどの管理はファンドに任せてるよ
    メジャーに行ってからは
    大谷レベルの資金力になると個人で管理は無理
    生活費用の口座から横領されちゃったんだろうね
    結婚後も奥さんが管理するのはあくまで生活費の口座で
    それ以外は今まで通りファンドが管理すると思う

    +0

    -2

  • 6851. 匿名 2024/03/23(土) 12:15:32 

    >>411
    もしかして三日天下?

    +13

    -1

  • 6852. 匿名 2024/03/23(土) 12:16:55 

    >>6809
    1000億どころか違約金の可能性もあるのかな、
    だとしたらいくらくらいになるんだろ?

    +12

    -0

  • 6853. 匿名 2024/03/23(土) 12:23:20 

    >>6611
    記事が出るのが分かったからじゃないの?
    日本だと忖度でWBC終わるまで山川のスキャンダル出さずに生温い対応が常套手段だけどね。ただ大谷だし、開幕戦のこのタイミングというのが作為的かなと疑問はある。

    +7

    -0

  • 6854. 匿名 2024/03/23(土) 12:26:10 

    >>6674
    そうそう。別に誰かをターゲットとしていじめる訳じゃなくてみんなでそういう男子校みたいなノリがあったのよね。
    スアレスなんて大谷のこと叩いたり髪の毛引っ張ったりしてたし。

    大谷翔平選手を起用した三菱UFJ銀行のWebCMが一部非公開に 「アプリで銀行振込に挑戦!」など

    +7

    -7

  • 6855. 匿名 2024/03/23(土) 12:39:53 

    そういう点ではイチローさんは完璧だったな。
    大谷選手が清原和博氏と関係のあった名前は忘れたが
    同じ巨人時代の元投手みたいに落ちぶれてホームレス状態のみすぼらしい姿
    にならないことを祈る。

    +8

    -1

  • 6856. 匿名 2024/03/23(土) 12:45:43 

    牧野真莉愛さんは大谷選手よりも中田翔選手のファンで結果的によかったと思う。

    +2

    -6

  • 6857. 匿名 2024/03/23(土) 12:52:57 

    >>6503
    何、その貧しい者が富める者を僻んでるだけなのに
    平等なんて綺麗事で恰好付けてんのw
    人間なんて生まれた時から不平等なんだよ

    +3

    -4

  • 6858. 匿名 2024/03/23(土) 12:53:07 

    >>6788
    ネットには一つも載ってない情報だね

    +6

    -0

  • 6859. 匿名 2024/03/23(土) 13:02:30 

    >>6808
    大谷は大丈夫だと思うけど

    +1

    -5

  • 6860. 匿名 2024/03/23(土) 13:09:49 

    >>6854
    これは初期の頃、昨年は大谷がしつこくてウザいからスアレスは近くに寄らなかったよ

    +12

    -0

  • 6861. 匿名 2024/03/23(土) 13:11:26 

    >>4682
    「早よあけんかい!ごるぁぁぁ!」って扉ガンガンしたら流石に撃たれそうで心配よ
    それともそんな突撃されたことなくてビックリして開けてくれるかなw

    +4

    -0

  • 6862. 匿名 2024/03/23(土) 13:17:53 

    >>3854
    それでもネイティブのハリウッドスターでさえ、自分の弁護士や税理士にお金流用されたりはよくあるんだよね。
    英語喋れようが何しようが、自分一人で管理不能な巨額の金の周りにはこういう事件はなくならない。いかに信用出来る人達に任せれるか次第だと思う、残念だけど。

    +2

    -1

  • 6863. 匿名 2024/03/23(土) 13:26:45 

    >>6704
    本星は胴元だろうに、あまりにも旬の大谷みたいなビッグネームとビッグマネーが釣り上がってしまったというところなんだろうね。しかも本人には賭博の形跡は無しだから、そこからこんなテンヤワンヤに。
    大谷は賭博には関連してません声明出した胴元は利口そうだから、また上手く捜査すり抜けそう。

    +0

    -0

  • 6864. 匿名 2024/03/23(土) 13:32:54 

    >>6801
    え、そお?
    ワイドショーでずっと一平さんのことやってたけど。

    +1

    -0

  • 6865. 匿名 2024/03/23(土) 13:44:21 

    >>3101
    全国の小学校にグローブ送ったり等の社会貢献費用をその口座から出してたのかもしれないよ。

    +0

    -0

  • 6866. 匿名 2024/03/23(土) 13:47:16 

    一平しか賭博はやってないけど、胴元が他のカモひっかけたり他の顧客信用させるためにハッタリで大谷も顧客みたいに話してたような記事あるね。

    +2

    -0

  • 6867. 匿名 2024/03/23(土) 13:52:03 

    >>6801
    ニュースや情報番組でこの話題を頻繁に見かけるけど、こういうコメント書く人ってどの世界線の話ししてるんだろう

    +4

    -1

  • 6868. 匿名 2024/03/23(土) 14:29:36 

    >>5356
    誰が言ってるのか教えてよ

    +1

    -0

  • 6869. 匿名 2024/03/23(土) 14:56:32 

    これが日本なら警察は見逃してマスコミは捏造隠蔽で大谷マンセーだらけだったね

    +10

    -2

  • 6870. 匿名 2024/03/23(土) 15:05:04 

    >>6733
    パーティーではモコモコハイネックニットで、3月なのにって叩かれてたのにw

    +5

    -0

  • 6871. 匿名 2024/03/23(土) 15:15:15 

    >>6855
    野村さんね

    +0

    -0

  • 6872. 匿名 2024/03/23(土) 15:33:06 

    >>6555
    だから自分の分もだよ。

    +1

    -0

  • 6873. 匿名 2024/03/23(土) 15:49:25 

    >>6611
    手が伸びるとわかったから奥さん連れて行って一緒に行動できるようにしたのかもよ
    今奥さんだけアメリカに残ってたら、マスコミに殺到されて奥さんフルボッコになってたんじゃない?

    +4

    -3

  • 6874. 匿名 2024/03/23(土) 15:55:03 

    >>2269
    メッシはワールドカップ後からずっと原因不明の不調を抱えているよ
    今もそのせいでアルゼンチン代表の親善試合もクラブの試合も休んでる
    元気とか言うけどメッシの年齢と試合日程を見たらどこかで休まないといけないのは当然だし、少しの違和感でも予防措置として安静にするのはアスリートの義務

    ガルちゃんではメッシについて関心のない人が多いからって、メッシ=ワガママし放題みたいな印象操作をするのはやめて

    +4

    -0

  • 6875. 匿名 2024/03/23(土) 17:14:07 

    >>4122
    年齢関係ない
    男は幼稚すぎるから
    だから年下女性とレベルあうよ

    +4

    -0

  • 6876. 匿名 2024/03/23(土) 17:16:41 

    >>6822
    私もそうおもう
    これまでの大谷さんのイメージまはまだとすると友達を助ける感覚で信用してお金を差し出したと思う

    +2

    -2

  • 6877. 匿名 2024/03/23(土) 17:25:49 

    >>4803
    ことの重大さが分かってないだけかと

    +9

    -0

  • 6878. 匿名 2024/03/23(土) 17:35:40 

    なんか大谷の慈善事業用の10億くらい入ってる口座のパスワードを一平も知ってたらしい。
    その口座から数回に分けてお金が振り込まれていた。

    +1

    -3

  • 6879. 匿名 2024/03/23(土) 17:43:14 

    >>6837
    栗山監督なら大谷のこと良いように理解してくれそうだけど、そんな監督ばかりじゃないもんね。

    +3

    -0

  • 6880. 匿名 2024/03/23(土) 21:19:07 

    >>6775
    Sが、$(ドル)になってるんじゃない。

    +0

    -0

  • 6881. 匿名 2024/03/23(土) 22:28:31 

    >>5917
    あなたが若い時から小栗旬を追いかけてたのはよくわかった
    たぶん死ぬまで小栗旬の一生を追いかけそう
    だって小栗旬が気になって気になってしょうがないみたいだからwww

    +1

    -0

  • 6882. 匿名 2024/03/23(土) 23:45:49 

    >>89
    これはやりすぎだと思う
    優秀な選手だとは思うけどマスメディアが連日囃し立てて造られた人気だと思うよ。

    +6

    -0

  • 6883. 匿名 2024/03/24(日) 00:30:25 

    >>802
    昔からバスケットやバレーボールの
    高身長でキレイな人あんまりいないけど
    この人はキレイだとおもうよ

    誰かInstagramあげてて
    ショートカットの時も可愛かった!

    +2

    -6

  • 6884. 匿名 2024/03/24(日) 00:32:21 

    >>6752
    そういやアメリカの
    歌手でKe$haていたよねw

    +0

    -0

  • 6885. 匿名 2024/03/24(日) 00:38:25 

    >>4326
    そうそうw言ってたよ

    日本語でならどんな感じだろうて
    夫と話してたよw

    は な し ま せ ん ! !かな

    +0

    -0

  • 6886. 匿名 2024/03/24(日) 01:27:56 

    >>6770
    ここの所良く分からないけど
    大谷の口座から確認されている振り込みは2回だとすると
    水原が自分の個人口座から少しずつ返済送金してたけどショートして大谷に泣きついたのか?
    とも考えられる

    +0

    -0

  • 6887. 匿名 2024/03/24(日) 01:51:14 

    >>6873
    だからって世界中に配信されるであろうところに出すなんて恥かかせるだけ。守りたいなら
    日本に帰しておけばいいこと。

    +3

    -0

  • 6888. 匿名 2024/03/24(日) 10:31:42 

    >>6877
    分かってても無関係の人の前では平然を装うでしょ

    +0

    -0

  • 6889. 匿名 2024/03/24(日) 10:33:00 

    >>4110
    女も男を利便性だよね
    皆人づきあいは便利な部分ないとしないんじゃないかな

    +2

    -1

  • 6890. 匿名 2024/03/24(日) 14:48:50 

    >>125
    サゲマンかな?

    +4

    -0

  • 6891. 匿名 2024/03/24(日) 23:30:50 

    >>6830
    昔の電波少年思い出したw
    よく海外の犯罪者に凸してたよね

    +0

    -0

  • 6892. 匿名 2024/03/25(月) 06:47:54 

    >>4955
    奥さんも兄や水タバコとか色々ありそう

    +0

    -0

  • 6893. 匿名 2024/03/25(月) 10:22:09 

    >>5140
    田舎の郊外なら5000万円なら一軒家が建つ。

    +1

    -0

  • 6894. 匿名 2024/03/25(月) 11:30:24 

    >>302
    化粧品のCMはやめてほしいと思っていたけど
    大谷翔平出演でマイナスな印象になりそうなのばかりだね
    金融機関(本人の確認なしに不正に振り込まれる…)
    ECC(英語力…)
    美容液…(肌が黒い…)

    +3

    -0

  • 6895. 匿名 2024/03/25(月) 17:04:35 

    >>6514
    タレント🐶説w

    +0

    -0

  • 6896. 匿名 2024/03/25(月) 23:12:53 

    >>6814

    まるで『7日の王妃』みたいだ。

    +0

    -0

  • 6897. 匿名 2024/03/25(月) 23:14:03 

    >>816

    垂れ目で可愛いと思ったわ。
    整形しまくってる女優さん達より良い顔立ちだと思う。

    +0

    -0

  • 6898. 匿名 2024/03/25(月) 23:15:07 

    >>6883

    堀江陽子だっけ?
    めちゃくちゃ綺麗なセッターいた記憶がある。

    +0

    -0

  • 6899. 匿名 2024/03/26(火) 13:00:34 

    >>4400
    www

    +0

    -0

  • 6900. 匿名 2024/03/31(日) 18:32:47 

    大谷翔平選手を起用した三菱UFJ銀行のWebCMが一部非公開に 「アプリで銀行振込に挑戦!」など

    +0

    -0

  • 6901. 匿名 2024/04/07(日) 21:59:33 

    三菱はメガバンクでモルガンと一緒にやってる銀行だから、色んな情報を得ていると思いますよ JPモルガンの情報ネットワークならね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。