ガールズちゃんねる

節約とダイエットの両立

96コメント2024/04/01(月) 14:43

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 23:24:00 

    一見簡単に見えますがダイエットとなると野菜は高いですし健康なヘルシーな食材って高いですよね
    この二つを両立してる人の毎日のご飯が知りたいです!
    ちなみに今はひたすら納豆キャベツを食べて運動をしています

    +98

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 23:24:31 

    量を減らしなよ

    +24

    -19

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 23:24:38 

    絶食

    +8

    -15

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 23:24:39 

    節約とダイエットの両立

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 23:24:43 

    節約とダイエットの両立

    +8

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 23:24:59 

    節約とダイエットの両立

    +0

    -40

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 23:25:07 

    豆腐ともやしで生きてみな

    +13

    -14

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 23:25:11 

    >>1
    内容はダイエット向きで考えず、普通の食事を作って腹八分目で食べてるよ。あとは運動。これだけで普通に痩せる。

    +28

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 23:25:19 

    >>1
    家でユーチューブ見て運動すれば痩せるよ

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 23:25:27 

    お菓子やジュース買わないだけでも大分違う

    +82

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 23:26:11 

    たくさん食べても便通が良く全く太りません!
    主さん大変そう!
    でもダイエットレシピ一生懸命ひねりだすの
    たのしそーだなあー。。笑
    豚キャベツ好き!

    +1

    -21

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 23:26:17 

    楽しないで苦労すれば痩せる
    家事も仕事も絶対楽しているから痩せないだけ

    +0

    -18

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 23:26:39 

    湯豆腐がすき
    タンパク質とれるし美味しい

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 23:27:17 

    鶏ムネやササミの肉

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 23:27:40 

    私は無駄に食べすぎてたのですが
    お酒、間食を控えて一回の食事も適正な量に減らしたら3週間で3キロおちてます…

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 23:27:58 

    貧乏になれば確実に痩せる
    動かず食べてばかりだから太る

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 23:28:14 

    >>7
    納豆とかね。飽きる問題乗り越えられれば十分両立する。

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 23:28:15 

    スーパーとかより道の駅とかに農家さんが直接出してるから旬のやつは安く売ってる

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 23:28:52 

    貧乏な人ほど安い炭水化物に逃げるから太るみたい!
    高くても野菜買うべき!なんとかがんばれよん!

    +68

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 23:28:53 

    がるちゃんばかりやってないで運動すれば痩せる。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 23:29:09 

    >>8
    私も。ダイエットメニューで生活するのってかなりストレスだったから、普通の食事に戻して量を減らしてカロリーコントロールと運動にしたらストレスなく痩せられた。ダイエット中だからこれ食べないようにしよ〜とか考えない。食べる代わりに量はこれだけにしようって方が私には向いてた。この生活を1年続けて62kgから49kgまで痩せて5年以上キープしてる。

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 23:29:56 

    太った体を維持できる財力と動かなくてもよい生活をしているということが怨めしい恨めしいうらめしい

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 23:30:21 

    >>1
    主食の米をやめてじゃがいもに変える
    理論上は、栄養もあり同じように食べていても痩せる計算。
    満腹感とか満足感は別の話で

    +4

    -12

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 23:31:05 

    ジム通っていた時にトレーナーの指導通りに食事していたら意外と出費がかさんだよ。家族には別メニューだし。
    食事は味気ないしいろいろ地味にストレスだからやめちゃった。
    普通に軽めに食べて速歩きしてる。

    続けられる人ってすごいね。

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 23:31:21 

    >>1
    めっちゃわかるわー!

    あすけんやってるけど、ダイエットしながらバランスの良い食事を心がけると地味に食材にお金かかるしなかなか難しいよね

    私はタンパク質を規定量取るように心がけてるので鶏胸肉と納豆よく食べてる

    あとは切り干し大根でサラダ作ってる

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 23:31:21 

    >>1
    動物性タンパク質もとった方がいいよ
    胸肉は安いし

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 23:31:45 

    魚は体に良いって言うけど、魚ばっかり食べたら高いよねー

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 23:35:14 

    おやつはやめて食事も食べる量を八分目にして、こまめに動けば、食費をかけずに痩せると思う。
    私も食事節制してるんだけど全然痩せない。
    休日は寝てばかりだから動きが足りてないんだと思う。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 23:36:57 

    ダイエットと考えず、食生活を改善したら自然と痩せました。
    改善したことは、野菜から食べる。タンパク質を積極的にとる。パンは朝だけ。お菓子は時間と量をを決める。です。全部きっちり守ってる訳じゃないけど、なるべく守る、一定期間じゃなくて、毎日少しずつ変えていきました。
    6年くらい前にはじめて4〜5kg痩せて、今もキープしています。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 23:37:01 

    主さんは、本当にダイエットが必要?
    鏡の前に立ってみて、別にしなくても大丈夫では?

    キラキラしたプロのモデルと比べるものではないよ。
    体型が商品。それが仕事なので時間とお金をかけている。

    +4

    -14

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 23:38:24 

    >>27
    サバの水煮缶ダイエットに良いよ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 23:40:12 

    >>1
    安いから鶏むね肉を良く買うけど、シンプルに鶏ハムとかでずっと続けられてる人ってすごい…と尊敬ながら食べてます

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 23:43:15 

    >>31
    クレヨンしんちゃんでひろしがやってた笑

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 23:43:18 

    >>1
    私もトピ主さんと一緒。
    毎朝納豆キャベツに卵かけご飯
    昼はキャベツと鶏肉とご飯
    夜は野菜にお肉と卵と切り餅一個

    2か月で6キロ落ちたよ。

    +11

    -8

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 23:52:24 

    どっちもリバウンドする

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 23:55:39 

    食材とサプリに使う費用は高くなったけどお菓子買わないし、コンビニに行かなくなったしちょっとの距離なら歩くからトントンの収支
    鶏ムネと半額刺身にかなり頼ってる

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 23:56:26 

    たくさん食べていればそりゃ太るよ
    18時以降は何も食べず水飲んで寝る

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 23:57:11 

    >>1
    鶏肉やエビ、はんぺんを使って主食作って、副菜はスーパーで安くなってる野菜買う。

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 23:58:32 

    人間は2つ以上並行して我慢する事はできない
    ってホンマでっか言ってたで

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 00:01:47 

    これは成立するしないよ。上質でも新鮮な食べ物がダイエットには必要だから。
    何でもいい、お腹が膨れたらいい、高カロリー炭水化物でも、と言ってたらいつまで経ってもデブですし。

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 00:03:43 

    >>1
    貧血になると大変だから卵も足して!妊娠した時に後悔したくないならば

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 00:04:27 

    水筒持ち歩く(お茶とコーヒーで2本)、夜ご飯から取り分けて次の日の朝ごはんにする、朝プロテインを飲んでその満腹感からお菓子を控えたりとかはしてる。運動は家でリングフィット。トリマ(アプリ)でお小遣い稼ぎをしながら歩きまくったりしてたことも。

    しかし節約より稼ぐ方が簡単な気がする。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 00:04:32 

    ダイエットにはお金がかかる。
    デパ地下お菓子ダイエットをやったことがある。おやつのお菓子は全てデパ地下で買う。
    高くつくように思うけど、少量で満足できるので予想したほどかからなかった。お菓子の量が減ったので、緩やかにやせていった。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 00:17:16 

    >>1
    納豆キャベツ毎晩食べてる!
    そこにツナ足してるよ。
    ダイエットとかより好きなのよね。
    キャベツもじわじわ値上がりしてるよね

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 00:30:05 

    私、ストレス偉いことになるからどっちかやるならどっちかは忘れてるわ

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 00:30:58 

    >>1
    節約ではないけど、なるべく外食をしないで自炊する
    副菜を2、3日分作って種類もルーティン化して食材を無駄にしない

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 00:36:55 

    ごはんを最初からグラム計って分けて冷凍しておく
    それ以上は食べないようになる

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 00:46:14 

    立ち仕事の副業したらどう?
    深夜や早朝のコンビニやスーパー、ファミレスなど募集してますよ。
    ジム行くより断然オススメ
    体重減ってお金増える

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 00:59:04 

    >>27
    お刺身大好きなんだけど高いよね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 01:02:29 

    >>1
    貧乏大学生の頃に食料買うお金がもったいなくて、鶏ガラスープの素をお湯に溶かして啜る、みたいな生活してたら死にそうなくらい痩せた…というか窶れて何とも惨めなビジュアルになった。
    健康的に痩せるとなると、野菜とか質の良いタンパク質買ったりしなきゃだから確かにお金かかるよね。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 01:09:54 

    >>6
    フィクション作品ではよく人気ドSキャバ嬢とか出てくるけど、実際にいるもんなの?
    何かイメージしてる現実のキャバ嬢って「すご〜い。カッコいい〜、社長さ〜ん。」みたいなタイプなんだけど。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 01:12:23 

    >>1
    野菜増やせないからもち麦と玄米混ざってるパック買って白米2:玄米もち麦1にして炊いて、小さいお茶碗で100gと目分量でよそえるからそれ使って冷凍してる。あと、プロテインも買って飲んでる。朝は胃が受け付けなくてどうしても食べられないから。
    そうすれば野菜は簡単なサラダとおかずのもので十分になる。

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 01:17:25 

    スーパーで痩せ食材を買うのってものすごくお金かかるよね
    貧乏の味方、カップラーメンや粉ものの方が安いし

    なんか方法ないかなぁって探してたら
    車で20分のところに貸し農園ができて
    今まで家庭菜園すらやったことないのに、土日の過ごし方や節約の為に、思い切ってやってみたら、自分が作った野菜が愛おしくて
    野菜中心&土日は農園&土やら肥料を買って運ぶ&その周辺をウォーキングなどやってたら、夫婦で20kgずつ痩せました
    周りから本当に驚かれた
    年取って肉類がだめになってきたのもあるけど、やっぱり意識改革って必要なんだって思った

    ジムに通ってた時は無理に行ってた感で気分も乗らないし、真面目にやってなかったから、少ししか痩せなかった
    運動したから〜って爆食いしてたし…
    食事って大事

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 01:23:37 

    わかります。私もダイエット中で今は値段よりカロリー表示の方を見て買ったり、お菓子も個包装を選んだりしてるから高くつく。
    早く痩せて節約しながら買い物したい。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 01:27:57 

    >>54

    ダイエットand節約するならお菓子買うなwww

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 01:28:38 

    >>53
    20キロって…

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 01:31:29 

    冷凍ブロッコリー、米、きのこ、むね肉、豆苗、かぼちゃ
    だけ食べてれば食費もかかないし栄養価も高いし安いよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 02:01:04 

    メイバランス1日1本生活中

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 02:04:20 

    豆と葉物野菜は家庭菜園で作ってる
    夏野菜も作るし、、
    ブロッコリーは買った方がいいわ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 03:46:53 

    >>44
    ツナ高いよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 03:48:23 

    >>59
    葉物野菜の虫半端ないよね。それが嫌で無理だった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 04:22:01 

    納豆、豆腐、たまご、味噌汁、ブロッコリー、もやし

    とか

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 05:02:24 

    >>1

    私もダイエットと節約してるのでこのトピ参考にします!
    ジム通いが趣味なのでそこの費用は削りたくなくて、削れるところは食費と衣服になりました…昨日はスーパー3件まわりました(笑)

    あすけんでバランス見ながら、外食を減らすだけでかなり変わりました。ただほぼ毎日カルシウムと鉄・食物繊維不足です。何か良い食材ありませんか?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 05:10:59 

    だいたい太ってる人は食べるの早い、量が多い、間食するが多いと思うから、まずは今の食事から気持ち量を減らしてゆっくり噛んで食べるを意識するといいかもしれないです。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 05:26:26 

    >>1
    一日二食、16時間ダイエット(断食)やってみれば?
    胃腸の調子が良くなったよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 05:27:57 

    出かける時は、水筒にお茶と、ヘルシーなおやつ(常温で大丈夫なゆで卵や、玄米のおにぎり、みかんetc)を持ち歩いてる。
    外出先で喉が渇くと、ついカフェに入ってしまうし、折角だからと 普段は食べないパンケーキなんて注文してしまうから。

    カフェが目的で出かけるなら別に良いんだけど、「惰性」で浪費したりカロリーとってしまうと後悔と言うか賢者タイム感が有る。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 05:40:23 

    パン屋に行けば大量に買っちゃうし
    コンビニ行けば新発売やコンビニ限定に手が出るし
    スーパーでは当たり前にお菓子コーナー巡回。

    私もそんな散財するデブだったけど、きっぱり
    全部辞めた!その分は節約になったよ。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 05:54:15 

    働けば節約になるし体も動かすしで一石二鳥だよ間食も減る

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 06:05:31 

    >>68
    働けばストレスあるし体を動かせばお腹減るし食べる量増えない?

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 06:14:34 

    >>1
    ブロッコリーと豆腐も入れてあげて、あと玉子もね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 06:22:16 

    >>53
    まさに一石二鳥ですごい
    因みにどのくらいの期間で20キロ痩せましたか?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 06:24:15 

    >>47
    私は玄米ともち麦を100gで冷凍してる

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 06:50:28 

    オートミール!
    豚汁とか出汁が効いてるモノに入れると良いよ。ダイエットじゃないけど、ラーメン食べて物足りない時とか白ご飯の代わりに入れるとその後の食欲が抑えられる

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 06:59:03 

    朝軽くバナナとコーヒー。昼に夕飯並の量をしっかり食べてる。甘い物も少し食べてる。夜はほとんど食べない。1日1.8食分くらいにしたら痩せてきた。節約&ダイエットになってるよ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 07:08:12 

    断捨離とダイエットって似てるかな。
    余分なモノ買わない、食べない。必要なモノ、食べ物だけで暮らす。結果、快適。


    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 07:11:20 

    >>1

    トレーニーです。

    鶏胸肉(たんぱく質)
    ブロッコリー(ビタミンc)
    米(糖質)
    オートミール(食物繊維)
    卵(ビタミンCと食物繊維以外)

    最近こればっか食べてる

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 07:33:53 

    >>1
    解る。
    栄養ちゃんと摂るダイエットメニューはお金かかる。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 07:35:08 

    >>1
    解る。
    栄養ちゃんと摂るダイエットメニューはお金かかる。
    何とかしたい。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 07:35:48 

    二重投稿ごめんなさい!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 07:52:49 

    >>65
    1日2食で痩せましたか?
    生活パターン的には自分に合ってると思うけど、血糖値スパイクが怖くて出来ないでいます

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 08:05:09 

    >>6
    なんかすごく逞しい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 08:29:02 

    >>53
    農作業ってカロリー消費すごいんだよね。
    種とか土って案外高くない?
    スーパーで買うよりは安いのかな。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 08:33:24 

    究極言ってしまうと
    白米、胸肉、卵、豆腐、季節の野菜
    だけローテで食べてれば痩せるし節約
    お洒落にダイエットしようとすると高くなるよ

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 08:33:25 

    >>80
    65です。
    私、他にもやってることがあって、
    小麦粉(うどん、パン、パスタなど)を控える、ストレッチ、ウォーキング、呼吸法…
    どれの効果で痩せたのかわかりませんが、腹筋が浮き出るほど痩せましたよ。
    まぁ、二食(朝食、昼食)といっても、必ずその間におやつ食べますw

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 11:57:58 

    揚げ物を控えたり和食中心にはしてるけど大幅には変えてない。
    家族に作った分からアプリに入力して自分が食べれる分を量って食べてる。
    どうしても夫がガッツリした物を食べたがった日は自分だけ納豆卵かけご飯にしてる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 13:02:20 

    >>85
    素晴らしい。それで体重落ちましたか?
    やっぱ和食がいいのかな。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 13:04:38 

    >>7
    そんなのダメだよ。

    ダイエットに大切なのはタンパク質。
    タンパク質が不足すると脂肪が燃えない 。

    ブクブクと醜く太ったまま。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 13:22:42 

    >>61
    ネット被せてるから虫食いはないなぁ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 15:16:26 

    >>1
    高いように思えて実は高くないですよ。ただし自炊なら、です。
    コンビニやスーパーのお弁当はご飯粒が多いだけで別に安くはないですし、お惣菜は値段の割に量が少ない。自炊なら諸々解決。
    お菓子とかジュースを買わなくなれば、さらにお財布に優しい。その分をビタミンやミネラルのサプリを買って、健康体を維持してます。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 15:18:15 

    >>87
    ほんこれ。あと糖質不足もアウト。タンパク質と糖質の不足は、長期的に見ると筋肉を減少させるだけで意味が無いどころか逆効果になる。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 15:21:07 

    焼き芋を常備する。
    冷やし焼き芋はダイエットに良いとガルちゃんで教わった。
    冷やし焼き芋を食べるだけでも効果があるし、食事前に一口食べてお茶を飲むと、お腹で膨らむから食べ過ぎないという効果もあるらしい。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/21(木) 17:37:42 

    >>69
    そんな言い訳ばかりじゃ節約もダイエットもどちらにせよ出来ないよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 01:11:45 

    >>1
    ダイエットしよう!と思って豆腐や魚、野菜など栄養バランスも考えて献立を考えていると家族(旦那)から不満が出る。味気ないとかボリュームが足りないとか。
    俺はもう健康にならなくていいからお子様メニューでいいと旦那は言う。
    結局夫婦別メニューになってしまったりする。皆どうしてるんだろう?


    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 08:26:26 

    毎食150gくらいのご飯、キムチ、味噌汁とお魚かお肉を食べる。
    ご飯を食べると痩せるし、メニューを固定するとまとめ買いができる。
    これで10㎏減(63から53)

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 11:05:22 

    納豆、無脂肪ヨーグルト、鶏胸肉、卵、豆腐、低脂肪牛乳
    キャベツ、にんじん、芋類、もやし、キノコ類と旬の野菜。
    財布に余力があれば、見切り品のフルーツ。

    1日100gのタンパク質と350gの野菜。
    作り置きを3日に1回、固定の品数大量に作成する。
    業務スーパーの冷凍の野菜類も使う。
    金銭的にはそんなにかからない。労力はかかるけど。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 14:43:46 

    朝はプロテインと無脂肪ヨーグルト&オートミールか餅一枚

    胸肉か鮭 野菜はブロッコリー 豆苗 ピーマン きゅうりあたりで適当に
    キウイかオレンジ その時で安い果物を一つ
    炭水化物は玄米かご飯かオートミールかさつまいも
    一食につき納豆半パック食べたり食べなかったり

    食べたい時はキャベツどっさりとにんじん 有ればさつまいもでポトフというか
    野菜スープ的なやつ

    おやつにインスタントコーヒーに無脂肪乳でカフェオレか無糖ココアに
    オリゴ糖スプーン1杯

    先月はそんな感じ


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード