ガールズちゃんねる

インテリアの流行について

187コメント2024/04/01(月) 13:37

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 20:06:36 

    こういうウェーブのミラーって流行ってますよね?
    ついでに横のススキみたいなドライフラワーも流行ってますよね?

    アパレルほどではないにしてもインテリアにも流行かあるので、これもいつか古くさく感じるのでしょうか

    みなさんはインテリアに流行を取り入れていますか?
    インテリアの流行について

    +83

    -33

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 20:07:33 

    安倍晋三

    +0

    -39

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 20:07:41 

    小物ならともかく、こういう捨てるの大変そうな流行り物を取り入れる人尊敬する

    +144

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 20:07:46 

    流行りでは買わないな

    +161

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 20:07:59 

    流行りに左右されることはない

    +93

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 20:08:09 

    さっきからアベガーが他トピにも沸いてて鬱陶しい

    +48

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 20:08:10 

    最近「韓国風」とか言う体でこういうウェーブ系家具流行らせてるよね。韓国風のインテリアとして紹介されてる物は取り入れないようにしてる。

    +338

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 20:08:38 

    >>1
    ススキはホコリかぶりそうだからいやだな

    +169

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 20:08:43 

    すすきって今あんまり見ない気がする
    2年ぐらい前よくインスタで見た

    +111

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:04 

    インテリアで流行りを追えるのって
    めっちゃ金持ちだなって思う
    新居移る時にあらかた揃えてそれっきりだわ

    +84

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:08 

    +5

    -63

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:10 

    好みなら良いんじゃないかな

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:18 

    >>9
    お月見の時くらいよね

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:21 

    >>1
    こんな見えにくそうな鏡、いつ見るの?
    いらんいらん

    +81

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:23 

    インテリアは流行遅れというよりかは、○○風って感じで定着していく気がする

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:23 

    友人が「みて!流行りの韓国インテリア!」って言って木のスプーンとか見せてきたんだが、それ北欧系じゃね?と思った

    +198

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:23 

    >>6
    春になると活発になるのかな

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:40 

    流行なのかわからないけど、海外のファッション系の本を見るも良しって感じでインテリアとして置くのはやってる。
    高級ホテルとかハイブランドの店舗でもよくやってるやつ。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:46 

    流行りではなく好みで選ぶからな。インテリアなんて人に見せるもんじゃないし

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:49 

    春になったらドウダンツツジをさりげなく大きな花瓶に入れるのかな。

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:53 

    >>6
    ブロック機能を使おう

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 20:09:57 

    >>1
    それらはもうちょっと古いよ

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 20:10:23 

    >>7
    韓国推しひど過ぎる
    わたしも買わない
    コスメもだし、食料品なんて絶対買わない

    +253

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 20:10:28 

    20数年前にアジアンテイスト流行ったよね?色々買ったな〜。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 20:10:47 

    >>1
    ウェーブミラーは、前からIKEAでよく見るイメージ。

    デザイン性があるから、気になるなら良いと思うよ!

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 20:10:50 

    >>7
    どの辺が韓国なのかね
    インテリアの起源は韓国!とか言ってんのかな

    +168

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 20:11:01 

    >>1
    リアルな人の家でインスタでよく見るもの置いてあったのって爆弾ティッシュケースくらいしかない

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 20:11:05 

    >>11
    パールって傷つきやすいのに小石の上に置くとか販売してる人は愛情ないのか。よくやるな。

    +56

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 20:11:14 

    >>16
    最近、北欧系アイテムをチープにした物を韓国系って扱いにして売り出してるよね。

    +147

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 20:11:29 

    >>16
    韓国ってビビンパの銀のスプーンのイメージ

    +104

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 20:11:40 

    >>1

    30年後のおかんアートだ

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 20:11:52 

    鏡や観葉植物くらいなら買い替えられるけどね。家具となるとなあー。実家はやっぱり古くさい。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 20:12:01 

    鏡の周りが藤と言うのがオシャレかなと思ったり

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 20:12:25 

    流行りという 戦略に乗せられるのは
    若い時だけ

    大人は自分の感性で選ぶ

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 20:12:40 

    >>23
    こんな歪み切った鏡で自分を見てるのかー、って思うと、韓国人ぽいなとは思ってしまう。韓国産、韓国発、韓国風は全部避ける。普通にダサいから。

    +82

    -8

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 20:12:52 

    >>11
    え⁈牡蠣⁈

    +73

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 20:12:56 

    >>20
    大ぶりの枝を飾るのも流行りなの?
    昔からある一つの飾り方だと思ってた

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 20:13:14 

    >>7
    そういうのを韓国風って言ってるの日本だけだよ

    +89

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 20:13:20 

    >>7
    日本に受け入れられてるアピールしないと隣国と大国と北の大国に飲み込まれるから必死なんだよ

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 20:13:26 

    >>20
    ドライフラワーをインテリアにしたがる人って四季の変化は割と無視だよね

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 20:13:35 

    服もコスメもインテリアもグルメも〝韓国風〟と名の付くものって「流行ってる!」って必ず言われてるけど胡散臭い。
    メディアでわーわー騒がれているほど実生活に浸透していない。

    +85

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 20:14:49 

    同じ人ばっかりコメントしてそうなトピ。
    なんとなく例えに出したものが韓国インテリアだったからもう止まらないね。

    +7

    -11

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 20:15:25 

    >>7
    数字だけの時計もよく見る

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 20:15:48 

    うねうねしたのが流行りだよね
    花瓶も鏡もうねうね
    苦手だから買わない

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 20:15:50 

    >>8
    同じ事思ったw

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 20:16:56 

    >>8
    ススキじゃなくてパンパスって言うんやで。
    ちなみに私もそれとドライフラワーは苦手派。

    観葉植物の方が好き😊

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 20:16:58 

    >>7
    北欧系のものをしれっと韓国風って言っててくそ気持ち悪い。

    +186

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 20:17:18 

    >>7
    そう!
    デンマークのブランドなのにリプロダクトに『韓国風』って入ってるのなんで?
    本物でもリプロダクトでも韓国風だと思われたくないんだけど…

    +146

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 20:17:29 

    流行のオブジェ?とかをおしゃれに飾ってるお宅とか見ると素敵だなーと思うけど、毎日ホコリを取る現実的な手間を考えてしまって手を出せない

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 20:17:38 

    >>7
    バーバパパ風にしかみえなかった

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 20:18:51 

    インテリアの好みはガッチリ固定してるから、流行ってるかとか関係ない。

    もう20年間ローラアシュレイ風のホワイトインテリアが好き

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 20:18:57 

    流行とかよりは、子供のころ好きだったインテリアを集めたい
    フライパンの時計、だいすきだっあなあ
    インテリアの流行について

    +18

    -17

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 20:19:53 

    ルイスポールセンのこれとか、韓国インテリアに乗っ取られたよね
    インテリアの流行について

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 20:20:14 

    うねうねインテリアと呼んでる
    インテリアの流行について

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 20:20:35 

    ドライフラワーを飾るのはいただけない

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 20:20:45 

    >>7
    私も絶対取り入れない
    というか、なんでそれがその国風に指定されるの?ってイライラする

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:20 

    モロッコ風の柄ラグかわいいんだけど数年後にはもう廃れてるんだろうな…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:53 

    >>57
    数年前にモロッコプフ流行ったよね

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 20:22:07 

    >>9
    イネ科の花粉症の私はたとえ花粉が飛ばなくてもなんかムズムズするから飾れないわw
    ススキもパンパスグラスも 

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:03 

    ブルックリン風は流行ったよね
    100均でそれ風にするやつもw

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:10 

    イレギュラーミラーってZARA HOMEが流行らせたと思ってるんだけどなんで韓国風になっちゃったの?
    インテリアの流行について

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:57 

    ラタンと木を組み合わせたチェストみたいなのも流行ってるけど飽きが来るの早そう

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:10 

    北欧スタイルは息が長いね
    ジャパニーズスタイルと相性良いのだろうね

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:24 

    >>1
    以前ZOZOTOWNで「chuclla」というブランドのコートを購入... - Yahoo!知恵袋
    以前ZOZOTOWNで「chuclla」というブランドのコートを購入... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    以前ZOZOTOWNで「chuclla」というブランドのコートを購入し、届いた商品を見ると、首元にあるタグに大体はそのお店の名前やロゴが書かれてあると思いますが、そのコートにはハングル文字で「루이스어로」と書...

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:42 

    >>46
    パンパグラスではなくて?

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 20:26:11 

    2010年くらい、Francfrancのインテリア憧れたなー
    取っ手が全部違うチェストとか

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 20:26:51 

    韓国風よりパリ系アンティーク系が好き
    この人の動画よく観る
    インテリアの流行について

    +33

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 20:27:01 

    >>1
    好きな感じにする
    業界が売るために無理やりつくる「流行」なんぞ、気にしたことないや

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 20:27:16 

    >>30
    韓国詳しくないから分からないけど、イメージ的に熱々な料理が多いと思うんだけど、なぜ銀の箸やスプーンなんだろ。
    食べる時熱くないのか

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:10 

    >>22
    これが古いならこれを持ってた人はどうしたかとか聞きたいんじゃない?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:21 

    流行り追ってなくても自分の好みが変わってくるから結局買い換えたくなる
    年齢とともにマスターウォールとか広松木工とかアーコールとか欲しくなってきた

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:51 

    次住むマンションが紺色カーテンに木目調の家具だからこういう系統のインテリア合いそう
    姫系部屋憧れてたけどアンティークもそれもそれで素敵

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 20:30:06 

    >>52
    色合いがドラえもん

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 20:30:15 

    >>23
    韓国の家具屋だと看板つけると売れないからじゃない?

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 20:30:38 

    >>29
    確かに丸パクリみたいなやつが沢山あったわ

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 20:30:48 

    >>7
    何をもって韓国風と言ってるのかが謎だよね
    安かろう悪かろうの物を買わせようとしてる感じ。
    ジャパンディとかは日本風と言われるのわかるけどさ。

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 20:30:51 

    >>54
    ここに載ってる物ひとつとして購買意欲わかん

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 20:31:11 

    >>54
    2段目のロープは犬のおもちゃ?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 20:32:35 

    >>54
    センスない人が一生懸命考えたガラクタって感じ

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 20:33:40 

    大昔(平成初期から中期)に私のカントリーってインテリア雑誌ガあって当時はアメリカンカントリースタイルが流行っていたけど私はブリティッシュカントリースタイルやフレンチカントリースタイルの方が当時から好きだった
    今も好きなままだな
    現実のインテリアは年取ると無難なナチュラルスタイルになっていったな

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 20:34:04 

    >>67
    アメリが流行った世代?
    私もそっちの方が好き

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 20:34:22 

    >>54
    WEARの置物が気になる

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 20:34:37 

    >>43
    針がないってこと?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 20:34:41 

    このミラー欲しくて、日本製で歪みもないしエッジとかも好みの感じなんだけど商品説明に『韓国っぽ』がついてて萎えて買えずにいる
    塩川光明堂っていう高品質売りの日本の鏡メーカーなんだけど
    インテリアの流行について

    +52

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 20:35:00 

    >>7
    韓国風とか本当にクソダサい

    +71

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 20:36:26 

    >>26
    だね、起源いってそうw

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 20:36:59 

    >>11
    奇をてらったのかもしれないけど、返って安っぽくなってしまってるような?
    カキの殻ってうちの自治体では埋立てゴミだし、食いしん坊な自分は指輪がカキの身の代わりにお口に入ったとこを想像してしまって「ヴォエ」ってなるわ

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 20:37:41 

    確かにアメリカンカントリーのインテリアとか親は好きだわ
    実家ァ!!って感じがする
    この画像のような家具が日本の木造住宅(築40年)に置いてある違和感
    インテリアの流行について

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 20:39:18 

    >>84
    サイズ表示の所にハングルがなんでか書いてあるね…

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 20:42:49 

    韓国風ってこーいうんじゃないの?
    外国人は偽北欧よりこっちに魅力を感じそうだけど、なんで北欧ぶるんだろ
    インテリアの流行について

    +71

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 20:43:11 

    個人的には北欧風ナチュラル系統にちょっと飽きてきたのでここらでド派手なカラーが流行ってほしい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 20:43:49 

    >>1
    その流行りは知らないwどの界隈で流行ってるの?
    流行てインテリアのジャンルや生活層によっても違うよね
    ちょっと前まで意識高い人や有名人のインテリアでロッシュのソファとベネチアンミラーならよく見たけど
    インテリアの流行について

    +9

    -25

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 20:44:17 

    >>69
    銀の箸を使うのは毒があるかないか見極めるため
    昔の王族や貴族が使ってた
    やんごとなき人と同じようなの使っているって言う見栄か
    なんか悪いの入れられてるかもって人を信用してないのか
    まあ現在はステンレス製だろうけども

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 20:44:31 

    北欧系の白熊の貯金箱とかね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 20:44:53 

    >>16
    「韓国 インテリア」で検索したけどどこらへんがどう韓国なのかわからない…
    インテリアの流行について

    +63

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 20:45:17 

    >>91
    北欧ってLEGOみたいなやつだから、本来カラーごちゃごちゃだと思う
    IKEAも色ゴチャ系の新作多いね
    でもコーディネートが難しい!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 20:48:05 

    今は曲線的なものとかカラフル小物が流行ってるよね。鏡とか花瓶くらいならその流行りが好きだったら取り入れちゃうな。

    ただ、USMハラーとリーンロゼのソファの組み合わせみたいな流行りは、高価だし飽きたらすぐ買い替えるって訳にもいかないから手は出せないな。ハラーもリーンロゼもインテリア界では超定番品ではあるけど。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 20:49:38 

    >>53
    光るキノコ感がすごい

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 20:51:04 

    >>54
    上段の木の板みたいなやつ見ると、中学のとき電動のこぎりで作った作品思い出す。
    斜めに切って、裏返すと立体的になるやつ、わかる人いないかな?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 20:52:06 

    >>83
    こんなの
    インテリアの流行について

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 20:53:05 

    >>89
    ほんとだ!キモ!!!
    塩川光明堂の鏡が欲しくてこれが可愛いと思ったのに!
    萎える~…
    広告担当に若い女子でもいるのかな…

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 20:53:56 

    >>65
    正式名はパンパスグラス

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 20:56:36 

    >>100
    ああーよく見るー
    これも韓国風なの?
    もう分からずに韓国風を踏んでしまいそうで怖いよ

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 20:57:52 

    流行りで買ったことはないけど
    その時いいなーって思ったら流行りものでも買うよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 20:58:21 

    >>1
    メタリックバーバーパパ

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 20:59:05 

    最近流行りのリノリウム天板のデスクは買ってしまった
    木目×リノリウムも流行ってるよね
    イデーとかヘイとかでも見たような
    インテリアの流行について

    +24

    -4

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 20:59:36 

    猫の尻尾みたいなふわふわなドライフラワー飾ってる
    今自分の中でモコモコやふわふわしたものが流行ってるから見てて癒やされる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 21:01:41 

    >>1
    これ流行ってる?前からあったし特に今も流行ってる感ないけどね?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 21:07:03 

    >>47
    本当それ
    そんで北欧×韓国ミックスのインテリアとかインスタで発信してる人みたら凄い白ける

    +60

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 21:07:52 

    >>47
    これめちゃくちゃわかる
    韓国で北欧インテリアが人気なのかもしれないけどそれを韓国インテリアとは言わない
    それなら日本インテリアと呼ぶこともできるけど絶対にやめて欲しい

    +74

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 21:09:12 

    北欧インテリアって今世界中で流行ってるわけじゃないよね?
    日本で流行ってるだけだよね?
    なんで韓国はそれに便乗してくるの…
    有名家具ブランドが多いから昔から好きな人は好きだったんだろうけど日本はIKEAきっかけで流行った気がする

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 21:11:41 

    今でこそ『ただの頑丈な棚』だけどメタルラックも最初めちゃくちゃ流行った気がする
    これどこが開発したんだろうね?この形状
    インテリアの流行について

    +49

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 21:17:45 

    >>112
    約20年前に初めて一人暮らし始めたときに買ったわ〜
    これにテレビデオ笑置いて、下の段に録画したビデオ並べてた

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 21:18:18 

    >>103
    気にしなくていいと思うよ
    韓国要素がないものを誰かが勝手に韓国風って言ってるだけだから

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/20(水) 21:18:41 

    >>93
    毒があると変色するとかなの?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/20(水) 21:20:37 

    >>47
    インテリアブログ全盛期を知ってる身としては本当それ思うよ 北欧やナチュラル系じゃん?と

    +58

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/20(水) 21:22:09 

    >>1
    このセットはなぜか韓国風だと思ってしまう。

    +4

    -10

  • 118. 匿名 2024/03/20(水) 21:22:38 

    >>103
    これアメリカ人のvlogみたいなので良くみる

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/20(水) 21:26:10 

    このガラステーブル昭和末期から平成初期の流行りかと思ってたらもと前からあると言われ、更に今24歳の子もこれの色ち使ってると言われ、更に4年前の映画の現代の浪人生の部屋にもあってびっくりしたw
    インテリアの流行について

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/20(水) 21:27:38 

    >>112
    一番有名なのはエレクター社のだよね。
    90年代にショップとかで使われるようになって、その流れでメタル系家具が流行ったんじゃないかな。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/20(水) 21:44:21 

    >>20
    ドウダンツツジ長持ちするから好きだよ

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/20(水) 21:46:12 

    >>119
    レトロで可愛い!
    うちの実家にもこれの地味な色のやつあったなあ

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/20(水) 21:46:55 

    >>20
    家に飾ってみたいけど
    めちゃ場所とるよね
    飾る場所がない🥺

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/20(水) 21:47:14 

    >>1
    やばっっ うちには四角の鏡しかないからこの鏡は素敵だなと思ってしまった。こういう感じで窓の近くに飾りたいけど、流行ならやめといたほうがいいのだろうか。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/20(水) 21:49:14 

    >>119
    これ熱い飲み物も氷の冷たい飲み物も気にせず乗せられるし、足の部分も頑丈だから使い勝手はいいんだよね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/20(水) 21:54:35 

    >>84
    似たような鏡、東京インテリアで買いました

    もしお近くに店舗があれば見てみてください

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/20(水) 22:01:55 

    >>7
    私の「韓国風」のイメージって、原色使ったりのダサいイメージなんだけどな。いつから韓国=おしゃれになったんだろう…

    +64

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/20(水) 22:07:31 

    >>7
    韓国風インテリアって、古い家屋の中にある暗くて陰気なダイニングって感じだと思うんだけど違うの?
    何度か韓国行ったことあるけど、こんな北欧インテリアみたいなオシャレなイメージ全然ないけど。

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/20(水) 22:10:30 

    >>1
    最近のインテリアって韓国っぽいおしゃれさか真っ白かどっちかだよね。
    好きなテイストの中で暮らしたいから、あんまり取り入れないな

    +7

    -6

  • 130. 匿名 2024/03/20(水) 22:11:13 

    >>84
    わかります!!!!!!
    購買意欲下がります。どうしても買わないです、私は。

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/20(水) 22:15:44 

    >>119
    今の時代ならイケアに売ってそう

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/20(水) 22:18:07 

    >>92
    主じゃないけど普通にインテリアショップ行ったらカーブしてるミラーや雑貨多いよ。逆にw付けて指摘するのは恥ずかしい…

    +31

    -3

  • 133. 匿名 2024/03/20(水) 22:25:26 

    >>132
    ふーん、なんかコンプ刺激されて黙ってられなかったのが文章から伝わってきて恥ずかしいw
    私はそう言う店では買わないから別に知らない流行りで結構なんだけど
    貧乏な人は別にうざくないけどあなたみたいに貧乏コンプ丸出しで絡んでくる人は痛いからブロック

    +1

    -32

  • 134. 匿名 2024/03/20(水) 22:32:43 

    >>16
    韓国なんかゴリゴリの金属スプーンに金属箸だよな!
    私もインスタとかネットショッピングでこのインテリア可愛い〜買おうかなと思ったら「韓国インテリア」って書かれてて萎えることよくある。

    +50

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/20(水) 22:47:00 

    リーンロゼのトーゴがめちゃくちゃ流行ってるよね、とか
    原色カラフル系インテリアもあついよね、って話かと思ったら韓国インテリア批判ばっかりで萎える。

    韓国インテリアに対して言いたいことがあるのはわかるけど、文句ばっかりだと楽しくないよー

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2024/03/20(水) 22:47:16 

    >>62
    LOWYAにまさにラタンのチェスタがお手頃価格であって買おうか迷ってました!
    確かにすぐ飽きそうなんですよね

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/20(水) 22:47:26 

    Martの全盛期にカフェ風キッチンが流行ったけどごちゃごちゃしていて苦手だった

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/20(水) 22:58:31 

    >>135
    インスタに出てくるのは画一的なホワイトインテリアばっかりで流行ってより定番?みたいな感じがして面白みがないんだよね。
    カラフルインテリア気になるから調べてみるー!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 22:59:45 

    コロナ禍で外に出れなくなってから、インテリアに興味持つ人が増えた気がする。youtubeやインスタでもそれ系のアカウントが増えた。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/20(水) 23:04:44 

    >>26
    どちらかというと北欧デザインだと思われるラタンや淡い色のデザインを韓国風って言ってるよね。
    自分韓流って言われたら絶対買わない自信あるんだけど、買う人がいるのが謎。

    +50

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/20(水) 23:13:08 

    >>100
    Shein、Temuにあるね

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/20(水) 23:20:54 

    >>26
    韓国っぽインテリアって見出し見て韓国の伝統的な雰囲気取り入れてんのかな?と思ったら全然違った

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/20(水) 23:29:33 

    >>1
    アメーバみたい。
    ススキから虫湧きそう。、

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/20(水) 23:32:52 

    インテリアって服よりは流行りがない感じだよね。
    何十年も前のデザインが今も人気だし、主さんのパンパスグラスはかなり前からずっと人気。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/20(水) 23:33:07 

    >>26
    韓国ドラマのインテリアにありそうなアイテムってことじゃないの?
    ガル世代は無条件で韓国拒否だけど、これを買う若い世代は韓国風って書かれると素敵ってなるから、マーケティング的に日本人が言ってるだけやろう。

    +6

    -11

  • 146. 匿名 2024/03/20(水) 23:53:21 

    西海岸風?西洋海岸風?流行ってたよね。
    見なくなったな…
    インテリアの流行について

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/20(水) 23:55:35 

    ブルックリン風なのも今ちょっと古さを感じるようになってきた!
    実際のブルックリンならいつまでもオシャレなんだろうけどね

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/21(木) 00:05:07 

    >>119
    オセロできそう

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/21(木) 00:36:27 

    最近、リーンロゼのトーゴみたいに昔からある定番商品の人気が復活してるから、アルフレックスのマレンコとかもまた流行りそう。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/21(木) 00:50:59 

    >>39
    飲み込まれてしまえと思う時もある。ダブスタも二枚舌も凄過ぎて実際は、頑張れーとしか思わない時もある。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/21(木) 00:52:48 

    >>47
    これ、販促でそう言えば売れるのかね?若者を狙ってるとか?そんなに若者の間で韓国風が刺さるのか謎なんだけど。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/21(木) 01:11:08 

    >>149
    いわゆるソファって感じのじゃなくて、丸くてフカフカしたくつろぎ系が人気ですね。
    いつか座ってみたい!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/21(木) 01:36:13 

    >>26
    チューリップデザイン、とりあえず全部「韓国風」って書かれてない!?
    私のこだわりで部屋の一角に四季に合わせたファブリックを飾ってるんだけど、春にはチューリップ柄飾りたいけど「韓国風」って見ちゃったからなんか躊躇ってる…

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/21(木) 02:45:43 

    >>54
    これ別に韓国インテリア関係ないよね笑。3年前までアメリカに住んでたけど、その頃に同じような花瓶買ったもん。帰国してから韓国インテリアとか言われてるのを見て失笑した

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/21(木) 05:17:04 

    >>54
    これ今は全部韓国風って言ってない?
    失笑なんだけど

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/21(木) 05:23:44 

    >>20
    今は桜の枝ものを飾ってるよ
    四季を感じるものはいいとおもう

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/21(木) 06:43:57 

    >>7
    いつからか韓国風おしゃれみたいに刷り込まれてるのよね
    韓国のおしゃれな雑貨屋とかインスタで出てくるけど
    セレクトされてる物は韓国オリジナルじゃなかったりするし
    なんなら日本のブランドのものもよく売られてる

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/21(木) 08:46:53 

    >>115
    化学反応で色が変わるんだよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/21(木) 09:07:18 

    >>154
    欧米でちょっと前に流行ったインテリアアイテムが、韓国風ってことにされて日本に上陸するという現象が最近常態化している

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/21(木) 10:16:56 

    >>40
    え…ごめんなさい笑
    夫がくれる花をドライにして飾ってました…
    一応お花屋さんで買ってるから多少季節感はあるかと…
    バレンタインはチューリップでした

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/21(木) 10:19:55 

    >>23
    雑誌もYouTubeもガルちゃんでさえも、
    おすすめコスメに韓国コスメが絶対出てくるようになってガッカリ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/21(木) 11:05:10 

    >>159
    逆じゃない?
    日本に上陸したあとで韓国が韓国風とか言い出してる気がする
    先にそのアイテムを取り入れるのがわりと大人の層だから韓国から日本に入ってきてるとは思えない

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/21(木) 11:28:18 

    >>47
    アーチ型ミラーと検索したら韓国風と書かれてて購買欲無くしたところです

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/21(木) 11:32:53 

    >>24
    うちいまだにバリっぽいよ
    白より茶系が落ちつく。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/21(木) 11:59:39 

    >>97
    最近その組み合わせのインスタグラマーよく見る!
    一人暮らしのマンションだけどお金かけてんな〜と思ってた

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/21(木) 12:01:23 

    >>154
    全部ベージュで揃えるところが韓国風になりやすい気する

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/21(木) 12:03:12 

    >>53
    そうなの?
    普通にルイスポールセン好きだから持ってるうちの1つだわ。
    本物の方チェックしてるから、偽物が真似してるの知らないわ〜。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/21(木) 12:04:51 

    >>149
    マレンコは昔からの憧れで買う人も多い。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/21(木) 13:48:20 

    >>151
    若者の間では韓国メイクやファッションが流行ってるし、低価格帯のインテリアショップとか中国系のパクり商品ばっか売ってる店では韓国インテリアって書けば若者が食い付いて売れるんだろうね。

    ちゃんとした高価なものを取り扱ってるセレクトインテリアショップだと韓国系インテリアなんて売り文句一切みたことない。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/21(木) 16:40:31 

    >>167
    本物のほうをチェックしてると出てくるんだよ
    コーディネート例とかでさ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/21(木) 17:18:54 

    アースカラーのアクセントクロスも流行っちゃ流行だよね
    これも廃れるんだろうか
    インテリアの流行について

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/21(木) 19:33:01 

    出窓
    子供の頃憧れたけどなぁ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/21(木) 19:39:50 

    最近の家でよく見るリシェルのダークカラーセラミックトップのアイランドキッチンも流行り?ダークグレーとウッドで構成されてるインテリアよく見る気がする。ホテルライクの。高級感ある感じがいいのかな?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/21(木) 20:02:52 

    >>52かわいい
    初めて見たけど子供の頃にこれが家にあったら私も大好きになってたと思う

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/21(木) 20:10:54 

    >>1
    5年前くらいから韓国で流行り出した記憶。まだみんな普通に使ってるんじゃないかな。

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/21(木) 20:11:32 

    >>173
    流行ってるね
    海外ではこういうステンレスキッチンが流行ったらしいけどもう流行りは下火らしい
    日本では流行らなかったね
    ステンレス(グレー)+木目は流行ったかな、それも10年後はちょっと古く感じてしまいそう
    インテリアの流行について

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/22(金) 21:38:24 

    >>84
    気にせず買いました!
    しっかりしてて可愛くて満足してます。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/22(金) 22:19:55 

    >>127
    原色の紐でミサンガみたいなのを編んでガラスの唐辛子がたまにぶら下がってるあれ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/23(土) 19:35:16 

    >>176
    えー!ステンレスキッチンかなり好みだ。流行ってた時期があったのも知らなかった。インテリアは流行りより自分の好み優先の方がいいよなぁ。けど流行って何度も見てるうちに気になってくることがある🤣

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/30(土) 17:55:19 

    >>57
    10年前位から流行ってるから定番になってるっぽいけど自分は欲しいとは思わない

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/30(土) 17:58:19 

    >>97
    USMハラー大好きだけど、自分は悪趣味に色とりどりにしたい欲求が抑えられない
    自分の死後凄い安い値段でしか引き取ってもらえないだろうなw

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/30(土) 18:01:24 

    >>142
    職人さんの縫ったポシャギやきちんと調整されたパンダチとかまず使われてないですよね
    韓国の作家さんの白磁の小皿ですらなし

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/30(土) 18:03:35 

    >>92
    こういうクラッシックな鏡
    内装が無機質な水回りにポツンと掛けてみたい

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/31(日) 13:49:18 

    >>97
    USMハラーもトーゴもリプロダクト出てるからインスタグラマーの部屋の家具も信用してない
    SHEINとかもそうだけど、結局ハリボテのお洒落風なだけで、正規品にも環境にも悪影響だしなんだかなーと思って見てるよ
    インテリアの流行について

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/31(日) 15:50:14 

    >>184
    リプロで35,300円か・・・
    照明のアンビエンテックでボトルド買う方がいいなあ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/31(日) 22:55:54 

    >>185
    アアルトのボールチェアとかも、リプロなのに高いよねえ
    10万出しても本物の1/10以下のお値段だけどさあ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/01(月) 13:37:59 

    >>184
    これリプロダクトっていうのかな?
    画像のはツマミのとこが穴になってるよね。本物はちゃんとしたツマミだけど。
    デザインが変えられててもリプロダクトって名乗っていいものなんだろうか。これはただの模造品だと思ってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード