ガールズちゃんねる

【恋愛】拗らせている自覚のある方

186コメント2024/03/24(日) 20:58

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 17:55:46 

    拗らせ女子、なんて言いますが、恋愛に関して拗らせている自覚のある方お話しませんか?
    周りに拗らせている人がおらず孤独です…。
    ※アドバイス、批判禁止!

    +51

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:23 

    相手を信じる事ができません。

    +161

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:39 

    拗らせるって具体的にどういうこと?

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:48 

    アラフォーだから、恋愛出来ないと思ってるけど、恋愛したい
    したいけど相手がいない

    +130

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:59 

    甘えたいのに甘えて引かれるのが怖くて
    なかなか甘えられません。

    そうしている間に相手に飽きられてしまいます

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:04 

    拗らせてるって成就できてないってことかな?

    +4

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:04 

    アドバイスも批判も禁止?
    何を語れと・・・

    +16

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:05 

    恋愛脳だからいつか恋愛絡みで自○するんじゃないかと思ってる

    +48

    -1

  • 9. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/20(水) 17:57:10 

    私は仕事とゲームとアニメと漫画とお酒で良い😆

    2次元の男は臭いし幼稚だし要らないや😆

    +7

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:19 

    >>3
    つきあう前からいろいろ想像して悶絶する

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:00 

    【恋愛】拗らせている自覚のある方

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:03 

    主です。人を好きになったことはあるけど、両思いになれたことがなくて、好きになった人とは一生付き合えないだろう…と卑屈になっています。自己否定してしまう。

    +109

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:18 

    喪女でも処女でもないけど多分そう
    26歳なのに未婚だもん😂😂😂

    +3

    -13

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:36 

    >>7
    自分語りすればいいんでない

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:48 

    拗らせて、色々うざ絡みしている最中はかまってもらえるからじゃない?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 17:59:20 

    >>7
    痛いとこつかれるのが嫌で防衛してるんだよ
    別にいいけど、こうやって他人の意見を取り入れない頑固さが拗らせの原因だよね

    +39

    -7

  • 17. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/20(水) 17:59:25 

    >>9
    ミス!!🤣

    3次元の男は!ね!!😆

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 17:59:28 

    >>1
    男と付き合って幸せな人なんていないよ、1人でいた方がいいよ

    +8

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 17:59:43 

    >>7
    返信不要の書き捨てトピってことかな
    変に励ましてもアドバイスにカウントされかねないし

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 18:00:08 

    >>8
    たかが恋愛くらいで

    +2

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 18:00:25 

    彼氏いるときは彼氏いない人に優越感あるしマウントできるけど、
    彼氏いないときは逆に見下されるっていうかマウントされてる気がして辛い

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 18:01:13 

    恋愛すると極端な思考で自分に振り回されてるなぁ
    好き!あ、冷められたかも?嬉しい!嫌い!悲しい!楽しい!好き!まぁいいや他の男も居るし!
    落ち着く時があるのは、自分が冷めた時だと思う

    +104

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 18:01:38 

    >>13
    36歳ならわかるけど、26歳じゃ何言ってんだって思っちゃうw

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 18:01:57 

    アラフォーです。
    昔からモテなさ過ぎて拗れてますよ。ひねくれてると言われてます。

    これは15年くらい前の黒歴史ですが合コンで知り合った医学部の男の子に後日誘われ、「2軒目は俺の家で飲も」と言われて家に行きました。しばらくすると嫌らしい感じの触り方をするので突き飛ばして帰ってきました。
    こんな私がそんな目的で見られるなんて思ってなかったんだもん。

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 18:02:19 

    >>12
    おいくつですか?

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 18:02:48 

    ダメ男しか好きになれない拗らせです。
    ダメ男と結婚するか、好きじゃないけど大事にしてくれる人と結婚するか、独身でいるかの3択

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 18:03:23 

    職場で彼氏いないって言ったら「出会いないですよねぇ〜」と言われたけど
    私は前職が男だらけの職場だったし、親友が陽キャなので紹介も多いし合コンも多い。
    内心「この人は出会いさえあればすぐ彼氏できそうだなぁ。」と思ったし
    出会いはあるのに彼氏できない私って、、と思って1人落ち込んでしまった。
    出会いはたくさんあるのに彼氏いない人っている?

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 18:04:03 

    私に笑顔近付いて来る男性は全て自己愛性人格障害のDVヒモ男に見える。
    我ながら拗らせていると思う。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 18:04:17 

    意識してない人から、突然思わせぶりなことされた時どうしたらいいのかわからない
    本気なのか、そうじゃないのか
    ホントに自分を好きになってくれてるのか不安すぎてイヤになる

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 18:05:50 

    相手から好かれても、わたしも好きかもとか、ちょっと気になるかもってならない。恋が始まらない。
    自分が好きにならないと、何も始まらない

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 18:06:03 

    恋愛経験ないのに、性的経験ばっかり積み上がっていく。好きな人とそういうことできる日はくるんだろうか…

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 18:06:04 

    33歳だけど
    14から25まで11年付き合った元彼を28までの3年間ひきづってた。
    30歳ぐらいで婚活始めたけど結果出ずコロナ禍になり、、
    私の貴重な20代返せー!

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 18:06:04 

    >>9
    相手にも同じこと思われてるもんね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 18:07:41 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 18:08:16 

    一目惚れした。叶ってくれ。
    今年こそ喪女卒業するんだ。

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 18:08:34 

    >>4
    婚活で出会って数回デートしても全く話が盛り上がらなかった(話しかけても返事ひとこと・自分発信ナシ)相手から、また会いましょうって連絡来て困ってる。私的には楽しくないから無しなのに…

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 18:08:40 

    >>12
    臆病だから自分からは好きにならずに、好きになってくれた人と付き合うと言ってた人がいたよ
    こういうのもアドバイスになっちゃうかな…?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 18:08:45 

    >>26
    ダメ男を教育し直す。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 18:09:02 

    >>24
    医学部はどうしても言うたかったのね

    今そう言う状況になっても突き飛ばすの?

    +4

    -13

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 18:10:07 

    中学3年間好きだった人(友達以上恋人未満)が心に突き刺さっていて前に進めずにもう28歳になろうとしてます😢

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 18:10:31 

    告白させるところまでは上手く行くんだけど付き合うと3か月持たない、可愛げがないんだろうな

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 18:10:32 

    学生時代からイケメンというか自分の好みしか付き合ってこなかったから
    顔が良くない人とは付き合えない。
    24歳で元彼と別れてからというものの男には出会うが好みがいない。
    世間的にはイケメン扱いされてるけど大柄な筋肉男やLDH系のワイルド系か
    ホスト系の整形顔ばかり。
    中性的な顔がタイプなんだけど、年齢とともにそう言う人が減って
    彼氏いない歴10年の34歳になってしまった。
    いくらお金があっても顔良くない人とは一緒に居れないからもう結婚諦めてる。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 18:10:33 

    職場の20歳年下の男の子を好きになってしまいました。私は既婚、子持ちなので何もアクションを起こすわけではないですが、、、
    20歳も下に恋心を抱いてしまうなんて辛い。
    誰にも言えないのでモンモンとしています。

    +14

    -7

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 18:12:06 

    >>22
    私もそう熱が上がってる時はずっーーっと妄想して生きてて、話してる時とか声とか違うから周りからもバレバレ
    でも絶対振り向かないなって確信した出来事があると、すーっと冷める
    次行こってなる

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 18:12:14 

    >>12
    私も両想いになったことない
    まだないってだけよ。これからよ!

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 18:12:45 

    >>36
    婚活でイマイチ合わないなって思った人からアプローチされてもフェードアウトしてる。
    婚活だとみんな同時進行してるから、そういうのもよくあることだし、気にしなくていいと思うよ。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 18:12:58 

    失恋から立ち直った頃に、新しい恋が来るのよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 18:13:45 

    アラサーデブ喪女から3ヶ月で25kgやせたら世界が優しくなってた。

    なんせ喪女だったから恋の始め方を経験してこなかったから、イケメンにデートに誘われてもお金貢がされないか、ヤリモクなのか、宗教の勧誘なのか、疑いの心しか持てなくて

    気づいたらかぐや姫みたいなクソわがままな試し行動してしまうほど拗らせてしまってる

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 18:14:47 

    そういえばこの前振られたわ
    告白なんかしなきゃ良かった

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 18:15:03 

    >>24
    いやー付き合ってない男性と二人きりはね…危ないよね
    もちろん男性が悪いんだけど、悪い人がたくさんいるからこそ自衛も大事!
    それに男ってヤるだけならストライクゾーン凄い広いから、「まさか私が…」とは思わないほうがいい

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 18:15:44 

    恋愛経験が少なく相手の言動一つ一つにすごく意味を持たせてしまう。彼に出会う前にたくさん恋愛しておきたかった。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 18:16:10 

    謎に自己肯定感高いところあるので、痩せようとかメイク勉強しようオシャレしようとならない。
    そのままの自分が可愛いと思ってる。
    でも結果出てないから他人から見たらきっと違う。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 18:16:17 

    >>48
    自分で自分のことを受け入れた時に、いい出会いが来そう。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 18:16:46 

    4年付き合った人が好きすぎて、その後軽く婚活したけど誰も好きにならなかった
    自分の価値も下がってるとわかってるけど、元彼超えられる人がいない

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 18:17:19 

    たぶん嫌われるのが怖くていつも素の自分を見せれない。だいたい半年くらいでお互いキツくなって別れることになる。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 18:17:59 

    >>24
    1人で男の人の家に行く場合、そのつもりで行くこと
    何もないってことは、ないよ
    まぁ付き合ってなかったなら、やり目かな

    あと食事を誘ってくるとき、男性は何かしら興味をいだいてるよ
    そのつもりがないなら、ホイホイとついて行かないにかぎる

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 18:18:25 

    今まで2人としか付き合ったことないアラフォーだけど自分でもびっくりするくらい相手のことを好きになる。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 18:19:53 

    >>32
    元カレとしては25歳で別れればあと5年もあるし…と思ったのかも。30歳目前で捨てられるより良心的な気がする。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 18:20:06 

    >>46
    ありがとうございます😭年齢的に、ワガママ言わずに我慢するしかないのか、もう独身で行くか、と悩んでました。

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 18:20:46 

    >>12
    私は好きになった人には何も言えないから立場が下になって都合よく扱われるし、好きじゃない人からグイグイ来られても、どうせ最初だけじゃん...と乗り気になれないし、
    対等な関係で恋愛を楽しめてる人達が羨ましい

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 18:20:51 

    >>41
    告白「させる」と言える人はたしかに可愛げないのかも

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 18:20:59 

    人を好きになると、仕事がおろそかになってしまうので恋愛しないようにしてる
    バランスが保てない

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 18:21:07 

    >>58
    浮気されて私が振ったんです。。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 18:21:14 

    >>16
    まあね。拗らせの原因っていうより症状かね?拗らせてる時ってそういうもんだから。
    批判受けられるようになったら、次の道が開けてるんだよね、きっと。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 18:21:43 

    好きな2次元のキャラがホンマにかっこよすぎて現実むり(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 18:22:13 

    学生時代の好きだった人がピークだから男の人の前でおしゃれしてかわいい声でテンション上げて頑張ってると、私は何やってんだろうって虚しくなってしまう。そんなに好きでもないのにって

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 18:23:32 

    彼氏の資産が2億と知ってから、私の態度が不自然です。どなたか助けてください。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 18:23:53 

    積極的にどうアプローチするのか分からない。

    行こうとすると、別に付き合って長く一緒にいたくもないんだよなぁってなって野球部がやってる姿を、網越しで眺めてる状態で毎回終わる。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 18:24:51 

    >>32
    11年間の付き合いなんて下手したらそこら辺の若夫婦より長い付き合いだよね
    ひきづらない方が不思議だよ

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 18:26:29 

    陰部が痛がゆい。性病か真面目に悩む。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 18:26:32 

    >>60
    わかる。
    ちょっと違うかもしれないけれど、お互い一番好き同士とすんなり付き合えました、みたいなの憧れる。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 18:26:40 

    今から7年前の婚活の「こ」の字も無かったころ、よくここでも聞く40男性からの30女性へのアプローチと言うやつで運良く医師に声をかけられたことがあって婚活失敗した今ずっと思い出す
    実家のレベル、その当時の自分のメンタルを考えると自然消滅にされて職場で噂話にでもされそうな話なんだけど、、、(職場の女性らも欲出して乗った男性との縁談潰れてるから、自分も相当相手が妥協してくれないと成婚できない)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 18:27:31 

    ブスの高望みだって自覚はある

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 18:28:44 

    喪女拗らせてるから、恋愛も拗らせてる!笑
    よく「お前を好きになる人はこの世にいないよ」「お前は1人でいる方がいいよ」ってありとあらゆる人から言われるしな。
    恋愛はしてみたいけど今世は無理そう。とりあえず夜の経験だけはしときたいと拗らせてるアラサーなのでアプリを入れたはいいけど、男への免疫が無さすぎてメッセージから怖気付いている。情けないぜ。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 18:30:11 

    下心を感じると心のシャッターを閉じてしまう

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 18:30:52 

    >>63
    ごめんなさい…😭
    でもそんな浮気男、結婚してももっと傷ついただろうし大変だったと思うよ
    きっとこれから良い出会いがあるよ!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 18:30:58 

    >>67
    彼の資産とあなたは何も関係ないしそれは結婚してもそうだよ

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 18:31:58 

    35歳で結婚諦めて仕事に打ち込んで。
    最近になって初めて推しが出来ました
    恋してるみたいな心境です
    これもこじらせ、ですよね?
    ただただ幸せですが☺️

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 18:32:03 

    >>67
    2億借金してプラマイ0にしてみる

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 18:35:42 

    今年38
    結婚なんて出来ねえよと罵詈雑言が来るけど
    何とかしたい
    お金も貯めてきたし真面目に働いてたけど正社員になりにくいようにされてから婚活しても男性から見下されて大変だった
    看護師だと正社員なんて夜勤しないといけないから日勤で安定してるところはかなり少なくて婚活での売りがない

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 18:38:10 

    アラフォーで彼氏いない歴=年齢。
    好きになったのは10歳近く年下で、我ながらバカだなぁと感じる。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 18:38:10 

    片思いしてる職場の男性のことが気になりすぎる。
    他の人との会話も聞き耳立ててしまってる。
    その会話の断片からほかに彼女ができたんではないかと思って色々探りの質問してるけど、その回答からは彼女ができたわけではなさそうとか、一喜一憂してる。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 18:38:34 

    風俗長くやってしまって、性欲ドスンと消えたし恋愛感情も消えた。自業自得だけど。あんな事でお金貰ってたんだから無理ないよね。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 18:42:16 

    脈ありを判断する動画とか、友人に脈ありか聞くなどしてしまう。
    その時間自分磨きしたり、好きな人へのアプローチ方法考えた方がよさそうなものだけど。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 18:43:05 

    >>59
    最初にないなって思った人が後からよくなることってそうそうないよ

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 18:43:44 

    >>7
    それならどっちかというと自覚のある人じゃなくて自覚のない人だよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 18:46:20 

    >>5
    今まで付き合った人に甘えた時に可愛いね、とか言われた事ないの?
    甘えられて引くような男性っているのかな?
    そもそも本当の自分を出さずに付き合ってて満たされるの?

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 18:46:32 

    >>61
    なるほど…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 18:46:54 

    >>4
    私もだ。今年40なんだけど、好きってキャッキャする歳でもないし。でも恋愛すると元気が湧くよね。もう8年もお付き合いした相手がいないから、今年こそは時間を共有したい

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 18:50:46 

    男性不信と人間不信が行き過ぎて誰も好きになれないし、好意持たれると怖い

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 18:51:07 

    >>74
    そんなん、付き合ってみないと分かんないじゃん。
    なんとなく貴方は趣味の合う男と出会いそう。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 18:53:59 

    >>70
    心当たりあるなら産婦人科へ
    ないならかぶれてるか膀胱炎類かもしれないから皮膚科か泌尿器科かへ行こう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 18:55:15 

    >>3
    好きなんだけど素直になれない
    たとえば好き避けなど

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 19:01:21 

    >>42
    わかります、私も中性的で綺麗な顔が好きです……
    30代になるとそういう男性グッと少なくなりますよね😭

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 19:03:35 

    昔は拗らせてた
    モテたいけれどわかりやすいモテ服やモテメイク・モテ髪は意地でもしたくない!!でもモテたい!!!みたいな感じ
    今はむしろそういうものを選んでる(笑)
    モテ=無難、万人受けなわけだし嫌悪感は持たれにくいかな?て感じで選んでる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 19:03:55 

    数ヶ月に一回めちゃくちゃ甘やかされたくなる。一緒にご飯食べてドライブして映画見たりゲームしたりまったり過ごしたい。でも趣味とか友達と過ごす自分の時間がどうしても欲しいから、わがままとは解かりつつ程よくほっといてほしいし同じ様な感覚の人でないと無理っぽい。追われるのも追うのもしたくない。でもそういう人あんまいない

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 19:05:27 

    片思いのうちに好きバレして嫌われる
    運良く両思いになっても結果ものすごい嫌われる
    いろいろ自覚してる反省点あるから次に活かそうと思って早十数年…活かす場はない
    ないというかもうあれだけ人から嫌われるのはこりごり
    すごい罵詈雑言浴びせられてトラウマなので恋愛なんてもうしたくない
    あまりにも男耐性がなくて、年下男性と話すと「このおばさん俺の事狙ってる?って思われてないかな。全然心配ないから怖がらないでくれ!」と心の中で念じる

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 19:05:54 

    >>2
    裏切られた時にどん底まで落ちたので、はなから信用しない事にしてます。何かあった時に「やっぱりね」で済むように。
    これもう直せない。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 19:08:23 

    >>87
    よこ
    疲れてる時に甘えられると心底だるく思うので、相手に思われるの嫌だから私から甘えられません。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 19:12:22 

    >>91
    私が誰かに告白したとかそういうのではなく、普段の会話で男女問わず満場一致で皆んなに言われるんですよね笑
    なんかもう恋愛とかは火星に移住とかそのレベルで無理なものという認識になってる
    これといった趣味もないし…とりあえずまずは卒業を目指します…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 19:15:00 

    いつも何かしら疑ってる

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 19:18:13 

    モテもしないのに好きになると積極的になって撃沈する
    まじ恋愛向かないわ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 19:20:35 

    >>5
    甘えるってどの程度事なのかわからないけど、恋人や夫ならどんなワガママを言っても良い、不満は徹底的にダメ出しして良い、金銭的にも頼って良いというわけでもないからね
    相手を嫌な気持ちにさせるとわかってる事すべてをさらけ出しても受け入れてもらえるのが当たり前ではないし

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 19:20:41 

    いつも友達枠になっちゃう拗らせ系です
    ノリよく何でも話しすぎるのが悪いとわかってるけど直せない

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 19:25:05 

    >>12
    私も・・・。好きな人以外に好かれた事はあるけど付き合いたくないから処女のアラフォー。
    先日、引っ越し先で初めて子宮がん検診する際に性交経験有無の欄に〇するのすごい嫌だった。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 19:27:13 

    たちんぼ女子の方が処女じゃないから世間から偏見ないよね。婦人病は誰だってなる可能性あるし。
    産婦人科で珍しい顔されて落ち込んだ。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 19:29:19 

    >>20
    たかがいじめくらいで…とか言うんだよねこういう人って

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 19:31:38 

    どうせ大事にされない
    愛されるわけない
    もう恋愛しません
    男がもう嫌い ルッキズム至上主義
    もう傷つきたくない

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 19:31:40 

    >>102
    占いやスピに嵌るとか違う方向にばかり頑張ってひたすら運を待ち続けるというのよりは、自分で積極的に動く良いと思うけどなぁ
    拒絶された後もしつこくするとかじゃなければ

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 19:32:36 

    >>4
    歳とってからの恋愛は拗らせ気質のある人にはほんとにキツイよー 泣
    体力も若さも奪われる

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 19:36:25 

    相手から好かれたって、好きじゃない人とは付き合えない。恋愛チャンスを何度スルーしたことか。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 19:37:59 

    >>60
    私にゾッコンの彼氏だと余裕ぶっこいてわがままで上から目線になってしまう。逆に私がメロメロになると嫌われないように相手に合わせて自分がなくなって(たぶん)魅力がなくなる。前者の方が幸せなんだろうけど後者の苦しい恋愛を選んでしまう。追われるよりも追う恋愛がしたいんだと思う。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 19:38:39 

    私は普段は割とポジティブで明るい人間なんだけど、恋愛になるとその人に対してだけHSP状態になるw

    その人軸になり、その人の言葉、表情に敏感になり、0か100思考になって勝手に落ち込み勝手にサヨナラして、そして縋る
    めちゃくちゃ痛い奴

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 19:38:48 

    付き合うって何?
    別れたら無駄だから付き合うの辛いと拗らせてるw

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/20(水) 19:41:33 

    恋愛=苦しいと認識してしまってる私は無意識下で幸せにならない道を選んでる気がする。幸せだと恋愛してる気にならなくて不幸を求めてしまう。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/20(水) 19:44:16 

    自分のことが嫌いすぎる。まずは私が私を好きにならないと始まらないよね。。。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/20(水) 19:46:14 

    お金に余裕がある人が好きだから顔とか気にしない。不細工よりな人と付き合うことが多いけど、いつのまにか顔も性格も彼の全部が好きになってしまう。そして別れる時にこの顔とキスできてたんだ…って我に変える。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/20(水) 19:46:18 

    >>43
    私なんか30歳下だよ!
    私が63歳で彼が29歳

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/20(水) 19:49:24 

    >>105
    私は処女のア・ラ・カンだけど、毎日30歳下の彼とラブラブよ

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/20(水) 19:50:45 

    初めての恋愛は24歳の時で相手は40歳(バツイチ父子家庭)。対等な関係とか友達みたいな彼氏では物足りない。優しい人と付き合っても優しさが足りないと感じてしまう。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/20(水) 19:53:24 

    >>101
    私も。写真付きのLINE届いたら拡大して女の影探したり、土日会えないと他の女と出かけてるんじゃないかと想像したり。想いが強すぎるのかしっかり引き寄せて現実化する。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/20(水) 19:54:18 

    ご機嫌でニコニコポジティブ女子がいいよなーってそういう彼女を演じてしまう。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/20(水) 19:55:13 

    自不満を曝け出さない。自分に自信がないから意見とか言えないし聞かれたくない。自分がされたくないから彼のことも聞かない。結果うすっぺらい関係のまま終わる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/20(水) 19:55:49 

    >>5
    何となくわかる気がします
    私も、好きな人に甘えることが
    出来ないので
    自分可愛くないって落ち込む

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/20(水) 19:56:37 

    大体3ヶ月〜6ヶ月で飽きられる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/20(水) 19:58:00 

    別れ話をしたことがない。なぜなら今まで全員から音信不通にされて終わってるから。原因がわからない。別れ話をして別れてる人が羨ましい。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/20(水) 19:59:27 

    >>98
    わかる
    もう自己防衛だよね
    あんなに傷付くなら
    信じない方がマシって思ったり
    でも疲れるよね

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/20(水) 20:01:45 

    付き合ってだいたい3年くらいで嫌なところしか見えなくなって別れを待ってしまう。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/20(水) 20:03:05 

    >>109
    動くのはありだし、男性は興味ない人から来られたら拒絶するからすぐ結果わかってよいよね。
    そもそも男性もいいと思っていたら女性から積極的に来たら嬉しくて逃さないよ
    だから最初から対象外だったのよね

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/20(水) 20:03:35 

    恋愛すると彼中心の生活になって彼の言動に一喜一憂してしまう。自分で自分をコントロールできなくなる。外部の影響で心乱されずに穏やかに過ごしたい。もう1人を楽しむ方向にシフトしたい。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/20(水) 20:03:37 

    >>109
    ありがとう😢
    ちょうど先週撃沈して消えてしまいたい気分だったけど、それっきり連絡もしてないし、自分の直感で動いたから良しとするね!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/20(水) 20:04:45 

    最近年下の可愛い子を見て、あの子を愛でる生活もアリだなぁと自分の新たな一面を認識してしまった。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/20(水) 20:05:26 

    みんなが普通にしてること(両思い、恋愛、結婚)が出来ない自分が情けない。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/20(水) 20:05:56 

    結婚したくて婚活を頑張ったけどダメだったら。自分が嫌になる。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/20(水) 20:07:21 

    自分のことを大切に思ってくれる人に興味がない。雑に扱ってくる人の心を繋ぎ止めることこそ恋愛だと思ってしまっているから私は一生幸せな恋愛出来ない。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/20(水) 20:40:12 

    >>127
    飽きられる前に粗探しして別れちゃうのも自己防衛なのかも。
    疲れます。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/20(水) 20:45:50 

    もしかしてこの人私のこと好きなのかな?って人が職場にいるんだけど、他の人と喋ってる時とか若い声がうるさくてこんな子供っぽい人無理→でも他の女と喋ってるとこは見るとモヤモヤする→あーーーめんどくせーーー何かもういいや!ってなってきてるw

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/20(水) 21:00:25 

    純粋に好き! っていう時期が爆速で過ぎて、あとはひたすら執着
    自分でもなんで好きなのかわからないし離れたいのに執着しちゃう あとことごとく相手がクズ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 21:01:34 

    元彼に二股されて結婚されたんだけど、付き合う前に今の彼にも話してはいるが、付き合ってから今の彼も浮気してるのかなって疑ってしまったりして関係が拗れてしまった。今の彼氏は本当に関係ないこともわかってるのに、不安が止まらない。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/20(水) 21:04:11 

    好きな人がストーリーで梅田スカイビルの夜景を上げてたんですけど、梅田スカイビルの展望台ってカップルで行くものじゃないですか?男同士で行くことある?誰と行ったか気になるけど聞けない

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/20(水) 21:06:14 

    >>31
    なぜ、恋愛経験ないのに性的経験が増えるの?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/20(水) 21:08:10 

    小さい食品サンプルみたいなのがついた髪ゴムとかインナーカラーとかマイナーすぎるキャラクターのボールペンとかちょっと変わったものが好きで職場の自分が使うものとか許される範囲のアクセサリーとか個性出して過ごしてるんだけど、職場の可愛い女の子が明らかに系統違ったのに後を追うように真似してきた。
    好みが合うのかもしれない。可愛いやつめ。って思ってたけど周りの男の人がこぞって可愛い子の持ち物に目をつけて話し始めたから可愛い子とブスな私の違いがわかってしまった。
    ちょっと個性的な可愛い物って可愛い子が身につけたら話しかけるネタになるんだって知った。
    私が身につけても多分へぇ変わった物もあるんだなー程度か、もしくは何も気にすらなってないと思う。
    あー辛いなあ!!!

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/20(水) 21:11:06 

    学生時代女子校や性格が原因で彼氏できなく、純粋な恋、青春できなかったからヤケクソになって芸能人のカキタレしたり、パパ活、不倫したりでコンプ解消してる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/20(水) 21:17:55 

    >>141
    性欲がけっこう強いから発散したくて、恋愛相手でない人とそういうことしてる。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/20(水) 21:29:32 

    >>140
    女同士で行ったことあるが他にも女で来てる人はいたが気になるね。
    どんな場所か聞いてその流れで誰と行ったか聞いてみては? 彼女いますかと単に聞くより聞き易い。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/20(水) 21:35:21 

    浮気された過去から彼氏が遊びに行ってると女の子となのかなとか考えてしまう、、、

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/20(水) 21:45:49 

    >>1
    私かも
    好きな人が既婚者でらなんの発展も望めないし何かするつもりはないんだけど、
    業務の話から雑談になったりするとめちゃくちゃ嬉しくてトイレでニヤニヤしながら思い出したり、ずっと脳内で再現している。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/20(水) 21:55:47 

    ずっとアプローチされて悩んでて、ついに告白されてしまいケジメ付けようと正直な気持ちを話してお試し的な感じで付き合うことになった。キスは嫌ではなかった。結婚相手としては良いと思うし気も合うけどただ価値観の違いが引っかかる。愛情すごいし向こうは結婚する気満々だけど流されて大丈夫なのかと日々自問自答…ずっと拗らせて選り好みし続けてやっとこさ出来た彼氏なのにいつまでこうなんだろう。素直になれずバリアが取れない

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/20(水) 21:58:37 

    >>137
    沼にはまってるね!!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/20(水) 22:10:06 

    主は自分のこと書かないの?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/20(水) 22:32:15 

    >>107
    「たかがイジメくらいで」とは一切思わないけど、「たかが恋愛くらいで」とは思うよ
    例えば学校でのイジメなら逃げ場が無いしどうしようも無いけど、恋愛なんて全くもって義務じゃないからね
    恋愛脳であるがゆえ恋愛で上手くいかなかったら自○するかもと懸念するレベルの人は、誰とも交際しないよう自衛するべきだよ

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/20(水) 22:35:20 

    >>8
    めっちゃわかる。恋愛で悩んでる時は常に死にたい。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/20(水) 22:41:41 

    >>144
    もし、職場でそういう事してたら社内での恋愛は出来なくなるよ!!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/20(水) 23:23:41 

    >>38
    そんな体力も気力もない、、、

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:45 

    >>61
    これねぇ、やられる方は気づくし、分かるし、
    釣りか?釣りたいのか?
    自分で言えねーのか?
    言って欲しいだろーけど
    ぜっていに言ってやらない!

    という気持ちになる

    こういう男いて、拗らせてんなぁ と思う
    35才まで独身だったよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/21(木) 02:04:30 

    >>8
    引く

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/21(木) 05:11:49 

    >>99
    付き合ってるからって一心同体だと思うタイプね
    自分と同じように相手も捉えてると思ってるとうまくいかないよ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/21(木) 06:03:25 

    旦那が大好き、猫にとられそう(涙

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/21(木) 14:07:34 

    男性側が「甘える=くっつくこと」だと思っているパターンが多くそれがかなりしんどい。
    頼れた上ではじめて甘えられるから。
    自立して負担かけてほしくないけど、イチャイチャだけはしたいって言われるとしんどい。
    お金の発生しない風俗のイチャイチャみたいに感じてしんどい。
    知り合いと出かけたら、女の子とこんなのしたかったって突然抱きつかれるくらい負担。
    Hしたいってダダこねられるの嫌。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/21(木) 14:27:32 

    三年間不倫した後、二年半好きな人もできない
    付き合っても相手のこと好きになれずに終わるのを3回くらい繰り返し
    今一人で落ち着いてるけど、めっちゃ拗らせてると思うw32歳

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/21(木) 15:12:28 

    >>26
    一生独身でいいなら独身
    結婚したいなら絶対に絶対に絶対に大事にしてくれる人
    ダメ男は二次元で押しとけ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/21(木) 16:38:04 

    >>92 ありがとう!今出張中だけど引っ越したばかりで婦人科が近所だからとりあえず行ってみます。多分かぶれてる(笑)

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/21(木) 16:59:23 

    恋愛が上手くいかない女性が分かっていないこと・Part2 - YouTube
    恋愛が上手くいかない女性が分かっていないこと・Part2 - YouTubewww.youtube.com

    恋愛が上手くいかない女性が分かっていないこと・Part2です。今回も、恋愛を上手くいかせる上で分かっていただきたい非常に大切なことを、徹底解説させていただきました。☆Part1はこちらからhttps://youtu.be/mcgRWe87xXU☆オンラインサロン「あなたの隠れ家がびっく...

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/21(木) 19:43:23 

    高身長男性と結婚したかったら、オランダ人の中で低身長扱いされてモテない男性と結婚すればいいのかくらいには拗らせている。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/21(木) 20:33:28 

    駆け引きした人とは上手くいった試しがないなー

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/21(木) 23:11:14 

    彼が雑な扱いをしてくるので好きな気持ちも醒めて、嫌なこともイヤと言えるようになった。
    彼はそれを「拗ねてる」と言うけれど、嫌な想いを我慢してまで一緒にいたいとは思わない。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/21(木) 23:33:42 

    彼氏が欲しい反面、彼氏候補が出来てもLINEでのコミュニケーションが苦手だから億劫に感じる。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/22(金) 00:39:18 

    >>35
    叶いますように‼︎

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/22(金) 12:22:42 

    >>35
    同じ喪女として応援してます!
    人を好きになれることなんてそんなにないんだから。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/23(土) 00:31:11 

    高校の時好きだった人(片思い)が忘れられず現在38歳

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/23(土) 10:33:52 

    アラサーデブ喪女から3ヶ月で25kgやせたら世界が優しくなってた。

    なんせ喪女だったから恋の始め方を経験してこなかったから、イケメンにデートに誘われてもお金貢がされないか、ヤリモクなのか、宗教の勧誘なのか、疑いの心しか持てなくて

    気づいたらかぐや姫みたいなクソわがままな試し行動してしまうほど拗らせてしまってる

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/23(土) 13:27:22 

    >>170
    一途ですね。
    繋がりはあるんですか?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/23(土) 18:11:53 

    職場恋愛中、職場で仕事の話をしても無視とか人前で注意とか何日も冷たい態度を取られてた。帰りに向こうから飲みに行こうと声かけてきたけど喋りたくもないし拗ねてるのとも違う。嫌いになる寸前や。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/23(土) 18:12:31 

    >>171
    すごいじゃん。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/23(土) 19:58:11 

    >>172
    もう疎遠になってます
    その人の幸せを切に願っております

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/23(土) 20:07:24 

    >>170
    私は高校のとき同性が好きだった。忘れるために色々した。彼女は優しかったから友達でいてくれたけど私はわざと嫌われることをして終わらせた。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/23(土) 20:22:08 

    >>175
    その人以上の人があらわれなかったんですか?
    私も結構引きずる上に、行動を起こせないタイプです…。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/23(土) 20:29:46 

    昔から片思いばかり。
    しかもそんな親しくもないのに長い間好きだった。
    今思えば、恋に恋してたのかも。
    アラフォーにして、本当に好きな人に初めて出会えたかも。
    話したくて、自分から頑張ったけど、結構年下だったから好意は伝えられなかった。
    もう少し早く…もう少し年齢差のない関係で出会いたかった。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/23(土) 20:51:08 

    >>173
    公私混同はよくないとわかりつつも、仕事中の振る舞いだからと完全に割り切るのは難しいよね。
    私も自分の目の前で部下を可愛がっている姿を見ると気持ち的に耐えられなくなる。
     
    ただし無視は良くないね。彼はどういう心理なんだろう?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/24(日) 00:28:09 

    >>177
    結婚は2番目に好きな人とすればいいと思って別の人と付き合いましたが結局ダメでした
    自分の気持ちを伝えるってすごく勇気が必要ですが、後悔するなら行動を起こした方が良いと思います

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/24(日) 00:31:24 

    >>179
    他の同僚が冗談で、将来いっしょに田舎に帰ろう的なことを言ってきたのを間近で見てから冷たくなった。
    もちろん断ってるけど、私的には彼に止めて欲しかった。いつも見て見ぬふりをされる。付きあってるのを隠されるのはつらい、いつか自分で言っちゃいそうだよ。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/24(日) 00:32:47 

    >>176
    いっそのこと嫌われた方が楽なのに優しくされると余計に辛くなりますよね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/24(日) 00:40:55 

    >>179
    173です。目の前で部下を可愛がる、確かに耐えられない。いや、耐えられるとしても相当の修行だ、何かの呪文でも唱えていないと乗り切れない。わたしも彼が他の綺麗な女性と絡んでると心、此処にあらず、自分がなにやってるのか自制が効かない。唯一、自分には他に趣味があるからそれを考えていた時は比較的、楽に乗り切れた気がする。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/24(日) 00:48:16 

    >>182
    趣味があってお互い好きでもどうにもならなかった。
    私も彼女も結婚して子どもができたんだ。
    ちゃんと終わらせたから今は次に進めてるよ。
    自分の心に従ってちゃんと言ったから、変態と思われるのも覚悟で抱きたいって言ったから。本当はいっしょにいられるだけでよかったし、同性とHする趣味はないんだけどね。気持ちに踏ん切りをつけたんだ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/24(日) 08:03:36 

    >>184
    貴方も相手の方も前に進む事が出来て良かったです
    私の場合は言えなかったので長年後悔して立ち止まったままなので正直羨ましい
    その人のおかげで色んな経験が出来たので十分満足してます
    けどね

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/24(日) 20:58:07 

    >>185
    連絡先はわからないのですか?私はツテを辿って連絡しました。そのころいつしんでもいいと考えていたので最後に本当に好きな人と連絡をとろうと決めたのです。やぶれかぶれのあたってくだけろでした。できるだけのことをしてみて欲しいです。結果はどうあれ魂に嘘をつかなかった自分を誇りに思えるから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード