ガールズちゃんねる

二次元キャラを推す方が幸せなのか

172コメント2024/04/10(水) 00:15

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 17:03:12 

    某俳優が熱愛で荒れているのを見ながら
    その元の彼が演じたキャラへの推し活をしている方が幸せなのかな??と感じました

    ファンミやカレンダーイベント行くとやっぱりドキドキして疑似恋愛な感情になるじゃないですか。
    そして熱愛発覚だときっと辛いのだろうなと

    皆さんはどうおもいますか?

    +24

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 17:03:46 

    これまたなんとも言えない極端な話題だな

    +75

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 17:03:52 

    二次元キャラも急に恋人できたり嫁子供いたりするぞ

    +165

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 17:04:07 

    昔から好きな芸能人を恋愛的な感じで見たことがない

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 17:04:24 

    俳優に疑似恋愛出来る感覚が分からん…
    それなら二次元の方が良いよ。たまに死ぬけど

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 17:04:24 

    声優が問題を起こすから

    +41

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 17:04:38 

    変態男が作り出したキャラだったりするけどね

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 17:04:43 

    そもそも過度な推し活は不幸の原因だから

    +106

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 17:04:54 

    自分の人生において、絶対に交わらない世界線にいる時点で芸能人も二次元も私にとっては同じ事。

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 17:05:01 

    二次元キャラは急に亡くなる事があって悲しかったことがある

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 17:05:35 

    しかし連載中二次元キャラ推しには、突然推しが○ぬ問題もある

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 17:05:51 

    女の推し活を持ち上げる風潮いい加減にして欲しい

    +26

    -21

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 17:06:13 

    小さい頃ドラゴンボールの孫悟空が好きだったけど
    嫁子供あっさり出来てショック受けた事あるわ

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 17:06:17 

    漫画のキャラだって恋人できたり不倫したりするよ?

    +11

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 17:06:20 

    日本人は芸能人とか有名人に清廉潔白を求めすぎだからね。
    イメージで売ってるだけで実際は中身ぐちゃぐちゃだから。
    そういうキレイなもの、求めるなら二次がいいよ。

    +37

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 17:06:46 

    >>1

    って言うか。。。
    実生活の人間(恋愛)関係の方は、のっけから無視なの。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 17:06:46 

    絵だぞ?ってなる日がくる

    +41

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 17:06:51 

    結婚してる人推したら?私はおっさん俳優が好き

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 17:06:54 

    作り手によって、いきなりキャラが死んだりが結構多いからキツイ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 17:07:10 

    声優や原作者、アニメ制作会社が燃えたり全然安泰じゃないよ。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 17:07:15 

    人それぞれ
    私は俳優推しだけども俳優の演じてるキャラクター推しだから二次元と変わらない気がする
    俳優さんが亡くなったら問題もあるけど、二次元だって作者さんがいなくなればそこで終わるものだし、仕方ない

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 17:07:25 

    >>1
    たまに突然死んだり消息不明になったりして病むけど二次元の方がいいと思う

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 17:07:35 

    >>12
    これで一部の経済が回っているから持ち上げるんでしょうね

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 17:07:54 

    人間推す時その人の全てを愛そうとしない方がいい
    不倫・反日・犯罪者、、ろくな男がいなかった
    あくまで夢を与えてくれてありがとう止まり
    まあそんな推し活楽しくないんだけどさ🤷🏻‍♀️

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 17:07:59 

    キャラの原作者が変な事件起こしても推すことはできる?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 17:08:03 

    >>13
    私はベジータ派だったけど嫁子ども思いのいい男で良かったわ
    でもピッコロ推しの友達が結局勝ち抜いた感じね。

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 17:08:03 

    >>12
    経済回るし良いじゃない

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 17:08:15 

    >>1
    声優かと思ったら2,5次元の話なの?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 17:08:28 

    >>14
    突然仲間を裏切って悪者になったりね

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 17:09:12 

    歴史上の人物を推すのはいかがでしょうか

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 17:09:23 

    >>22
    リアルのスキャンダル起こさないしね

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 17:09:26 

    私は二次元の推しがいるけど、陽キャって自分推しらしいよ。
    自分の服や化粧品、美容室に金使ってスマホには自分の写ってる写真ばかり。
    俳優やアニメキャラ推すより、推しに飽きた時もったいない〜とはならないなと思った

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 17:10:24 

    >>1
    演じたキャラへの推し活とは、半ナマってやつ?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 17:10:27 

    >>10
    二次創作でなんとか自分を慰める

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 17:10:32 

    そう思ってゲームのメインに近いキャラ推してたんだけど、ストーリーで消滅してからずっと出てこなくなってショックで推すのやめた
    2次元だから大丈夫とは限らない

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 17:10:39 

    推し活なら2次元も3次元も同じじゃない?
    あわよくば結婚は2次元は確実にないけど
    3次元も基本的にお近づきにはなれないし

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 17:10:41 

    2次元カプ厨が一番幸せよ

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 17:10:42 

    2次元キャラって所詮こ汚い爺さんとか婆さんが脳内で稽えモノだよ
    そんなのに入れ上げるなんて馬鹿らしい

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 17:10:59 

    >>12
    当事者からするとそっとしておいてほしい
    見せ物にされてるみたいで

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 17:11:08 

    現実の男性に幻滅→俳優カッコいいリアコ→俳優熱愛報道→2次元なら大丈夫?→いやいやあなたは女性アニメキャラに嫉妬してまた幻滅する

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 17:11:13 

    >>1
    私はそれで幸せ!
    でも中の人が問題起こして流れ弾食らったことがある😢

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 17:11:15 

    承認ありがとうございます!

    いま.5俳優さんを推しているのですが、
    別にリアコでもないつもりなのに
    熱愛報道出たら嫌だなとか
    結婚報道出たら嫌だなとか
    感じてしまいます

    その俳優さんのSNS投稿の写真など見ると「だれと?もしかして彼女と??」と、要らぬ邪推をしてしまいます

    ファンイベントなどで写真撮れたり会話できたり嬉しいことをしてくれるので、余計に疑似恋愛感情が生まれて困ります

    でも、その彼が演じているキャラについては心のモヤモヤもなく「好き!」という感情だけで見ることができます(その推しキャラは付喪神なので死ぬことも結婚することもありません)
    感情が平和です

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 17:11:31 

    >>33
    いいね!自分は裏切らないし死ぬ時は一緒だし

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 17:11:39 

    >>31
    坂本龍馬推しだとして、
    今言われてる功績は全部架空のものだった
    みたいな掌返しされるのも辛い
    聖徳太子推しなんて存在すらしていなかったと言われたんよ?

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 17:11:48 

    かっこいいと思うのはわかるけど疑似恋愛の気持ちは分からんな
    なので熱愛出ても平気

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 17:12:11 

    >>18
    私の推しもおじいちゃん俳優で、離婚も再婚もしてるから怖いものないわw

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 17:12:21 

    2次元推しとアイドル推しどっちが幸せか
    カラテカの漫才みたいだ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 17:13:04 

    >>3
    私の好きな人は3人も奥さんいるわ!

    +44

    -6

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 17:13:11 

    二次元はいいけど、作中で恋愛とかなかったのに
    子孫出されると萎えるどころじゃない

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 17:13:32 

    >>31
    歴史的建造物推しの人もいるよね

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 17:13:37 

    >>43
    十分リアコ勢じゃん

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 17:13:37 

    >>49
    なんだその派手な野郎は!

    +56

    -6

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 17:13:47 

    >>18
    ここはガルという修羅の国だから絶対に不倫やらかすとか言い出すぞ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 17:14:59 

    >>53
    よこ
    鬼退治してた面子にいたぞ
    元が忍びの者だったような

    +33

    -6

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 17:15:47 

    アイドル推してたけど突然体調不良で引退になってショックだったから2次元の方が断然いい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 17:15:52 

    二次元はキャラ変して幻滅ってケースもあります

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 17:16:21 

    二次元キャラを推す方が幸せなのか

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 17:16:36 

    >>49
    奥さん達みんなスタイルいいね
    二次元キャラを推す方が幸せなのか

    +58

    -5

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 17:16:48 

    今日 推しが死んだ は名曲

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:06 

    >>3
    フルバの由希と真知とかいまだに不評だよね

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 17:18:26 

    推しキャラが死んじゃった人はどう推してる?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 17:18:36 

    >>3
    原作では恋愛系のことがなくても後付けで恋愛感情付け加えられたり続編で結婚したり、二次元キャラでも油断できない。

    +48

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 17:18:47 

    >>3
    急に死んだり展開によってはキャラ変もあるし、作者や中の人のやらかしや作品自体が炎上する場合もある
    治安悪いところはファンもアンチも過激派だから推しに罪は無くても推し続けるのが辛くなる時もある
    二次元の方が…ってことはないと思う

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 17:19:24 

    >>9
    これよ
    自分がスタッフさんや芸能人になってまで推しと出会える世界に行くわけでもなければ、あくまでテレビの中の人だもん
    妄想恋愛は悪くはないけど、リア恋って変なのと思ってる

    ディスってるんじゃなくて、あくまでその距離感で楽しんでたら苦しむこともないよね

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 17:19:29 

    二次は作者が飽きて出てこなくなったり、突然死んだり、最終回付近にカップルなったりする

    気をつけなはれや!!!

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 17:20:04 

    歴史上の有名人等故人を推すのが一番心が荒れない

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 17:20:21 

    >>56
    都合により本制作会社は倒産しましたので予定しておりました○○の制作は中止になりました。長らくご愛顧いただきありがとうございました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 17:20:28 

    >>32
    見た目も変わらないし

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 17:20:46 

    >>63
    トランクスとマイはびっくりしたな
    二次元キャラを推す方が幸せなのか

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 17:21:04 

    とにかく何かを推さないと気が済まないのかww
    他の趣味探すのが一番だと思うけど

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 17:21:07 

    >>10
    二次元にハマる前は「なんだよ生き返るってなんでもありすぎるだろ笑」とか思ってたけど、この前推しが殺されてガチ泣きしてたのに、5ページくらい先で超絶外科医により生き返ってて神(原作者様)に感謝した。
    存在しない二次元キャラだとしても、それが心の支えになっている人や生きがいになっている人がいることに気付けた。

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 17:21:58 

    >>3
    私の好きなキャラは他のキャラとセット売り、要は腐媚びされることが多い これはこれでキツい

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 17:22:26 

    >>62
    推しが助かる二次創作してその世界線で妄想を拡げてる

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 17:22:40 

    かわいくてごめん、のちゅーたんって
    お前の推してるやつ10年くらい前からアイドルだけど良いんか?って思う
    コンカフェ定員の歌だけど、高校生でコンカフェで推し活しかしてなくて、20代はそのまま水商売系に行きそう

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 17:22:55 

    >>11
    死に様がかっこよすぎてますます惚れたわ!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 17:24:35 

    >>1
    そんなに深く考えなくてもいいんじゃない?
    色んな推し方があるから
    私の推しは急にデキ婚したけど、応援してた時期は後悔してないよ
    色々思うことはあるけどね

    今推し的存在はいなくて、お茶の間で長年好きな俳優を気ままに追ってるだけ
    その人妻子持ちだけど家族の話一切しないからたまに既婚なの忘れる

    二次元で推しが見つかれば推せばいいし、やっぱ生身の芸能人がいいなら戻ればいい
    自分の今の気持ちにいつも素直でいればいいと思う

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 17:25:32 

    >>67
    もっというと人間以外を推すのが1番平和そう
    知らんけど建物とか電車とか

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 17:25:38 

    >>43
    まず俳優とキャラを同一視しないでほしい

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 17:25:55 

    でもね、二次元キャラって、軽率に命を落とすよ…

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 17:26:24 

    >>17
    むしろ二次元の方が虚しいかもね
    実在しない存在なんだし
    アニメにしろグッズにしろ元は絵なんだよね
    それに多かれ少なかれ金払ってる
    画面から出てくることもないのに
    幻とか虚像みたいなもん

    +13

    -8

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 17:28:37 

    >>1
    二次元キャラは不祥事もないし熱愛もない(キャラにもよるし、完結してるかどうかで変わるけど)
    結婚してからアニメ好きになってこんなに推し増えて楽しいなんて、と驚いている

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 17:28:53 

    >>79
    同一視はまったくしていないです!!
    だからこそです

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 17:29:14 

    >>63
    別に恋してるわけじゃなくてキャラとして好きなんだけど急な恋愛感情後づけはなんかショック受ける
    雑に扱われてる気持ちになるんだよね

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 17:30:00 

    突然キャラ変してそっちのキャラの方が人気が出た
    悲しい

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 17:30:19 

    >>62
    推しが死ぬ巻の前までしか読み返さない…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 17:30:29 

    >>11
    キャラが変わるくらいなら死んでくれてた方がマシだったりする

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 17:30:38 

    トピ主なんですけど
    もう1人推しがいてこちらは結婚済なんですよね

    結婚済のほうが安心して推せるんですけどこの感情はなんでしょうか…

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 17:34:04 

    >>23
    男女問わずオタクの推しに対する財力は凄ましいよね
    物販とか総額いくらだよ...ってくらい買う人とかいるもん...

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 17:35:09 

    二次元アイドルたちを推してるけど、ふと若い頃に結婚してたらこれくらいの年の息子がいるんだよな…と思いスンとなる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 17:35:24 

    >>29
    こっち来んなタコ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 17:35:52 

    >>83
    もともと同一視しないタイプなので
    なんならそのキャラクターは魅力的だけど俳優にはまったく魅力感じないこともある…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 17:38:08 

    >>31
    仏像推しとかいいかも。スキャンダルとは無縁だし
    ごくまれに盗まれるけど

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 17:40:09 

    >>5
    バイオハザードで二人も推しができたのに、二人ともゾンビになったオチ😂

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 17:40:10 

    >>93
    ごくまれに盗まれるけど

    ごめん、声出して笑った!

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 17:40:39 

    >>78
    取壊される可能性ある

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 17:42:19 

    >>3
    その点私の推しは死んだから平気

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 17:43:49 

    >>49
    私はその作品の好きなキャラだけどしんじゃったよ・・・。
    公式恋人いなくて喜ぶべきか。

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 17:44:55 

    >>63
    ヒロアカは綺麗なままで終わらせて。

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 17:46:14 

    私は家の近所のセキレイ推し
    ライバルいないしとにかく平和

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 17:46:53 

    >>49
    奇遇だな
    私の好きな人も3人奥さんいるわ
    どーしたらいいんだよ…
    いまだに吹っ切れないわ

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 17:47:33 

    >>26
    いい男も後付けでは?
    二次元キャラを推す方が幸せなのか

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:54 

    >>62
    キメツ学園で転生してる。
    普段は脳内でいちゃついてる。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 17:54:40 

    二次元は急に死んだり、最終回でいきなりカップルになってたりするから、、

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:58 

    二次元キャラを推す方が幸せなのか

    +0

    -11

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 18:02:05 

    キャラはもちろん声優が大丈夫でも曲作る人がやらかすという変化球もある

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 18:03:51 

    >>1
    2次元のキャラに不祥事はないです。余程、運営が頭の悪い脚本を雇わない限りずっと裏切らずにいてくれます。ただたまに中の人が不祥事起こしますのでそこは注意して下さい。いくらイケドルでも人間なので恋愛だってして当然のことです。ただもちろんですが推した金は戻っては来ません。そして2次元にも流行りの陰りはもちろん存在します。2次元の場合まず周りの反応が変わります。推し活だった友達がキャリアチェンジします。あれだけイベント行ったりガチャで取れたと朝まで一緒に大喜びしてたのにある日いきなり五条のバッジを鞄に付けてました。次に公式が手の平を返したようにやる気を無くし出します。あれだけしつこいお知らせが来てたのにも関わらずです。もう推しの情報も少なくなりpixivやニコニコも取り上げてる数が少なくなります。でもキャラ自体は裏切る事はないですのでこれからも頑張って推して行きた

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 18:05:00 

    >>89
    オタクは金持ちだなーって思う

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 18:06:02 

    >>3
    数年前、ある二次元のキャラクターを推してたんだけど、途中で推しと年齢の近い女キャラが新キャラとして現れた
    それで、4年くらいずっとビクビクする日々を送る事になったんだけど、本当にしんどかった
    こんな日々に疲れてなんとか推しから離れた途端、その女キャラと推しがいい感じになった(既に私が推しから離れてからの事だったから、本当に不幸中の幸いだったと思ってる)
    私の元推しはアメリカの某有名作品のキャラクターだから、恋人が出来る覚悟はしてた+でも夢女子に人気のあるキャラクターだから、そう簡単に女キャラとは相思相愛にはならないというわずかな希望で本当に頭がぐちゃぐちゃになってた
    ちなみに私はメンタルクリニックに通ってるけど、これは主治医に相談できる内容じゃないし、身内にも相談できないし、本当に1人でつらかった

    引かれそうだけど、今となっては自分の中で笑い話になってるので、吐き出させてもらいました…

    長文、乱文失礼しました

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 18:06:22 

    リヴァイ・イルカ・カカシ推しはいいね。
    死ななかった上に誰ともくっつかなかったから。

    +14

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 18:08:55 

    >>108
    実家暮らしや自分で稼げる人が殆どで一人暮らしや貧乏は殆どいない。

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 18:11:25 

    >>96
    ポンペイやアレクサンドリアみたいな既に失われた都市とかバベルの塔やアトランティス大陸みたいな架空のものとかなら、取り壊されるおそれが最初から無いから良いのかな?
    過去に失われたものを発掘していくのは楽しいだろうし

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 18:14:32 

    >>31
    新撰組のゆるいオタクだけど楽しいよ
    ゆかりの地を巡ったり、新撰組を題材にした漫画や小説読んだり。少し前に行った新撰組展も楽しかった。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 18:15:17 

    >>1
    ガチ恋じゃなかったけど、茶の間受け良い某バンド推してた時はイライラすることが多かったよ。
    高齢男性だからちょこちょこ価値観合わなくて地味に失言が多いのと、過去にドン引きして本当に無理になって音楽に惹かれてヲタになったのに聞くのも嫌になった。
    推しがちいかわに変わって苛立ちがなくなったな。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/20(水) 18:15:20 

    >>81
    私は二次元の方がいい。ホストやリアの人を好きな方が店出たらいちゃつけない、結局振り向いてくれなかったり空しかったな。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/20(水) 18:17:24 

    >>1

    三次元の男性にときめかないなあ。
    多分、二次元のイケメンにしか、
    はまらない体質なんだろうと思う。

    二次元は安定のクオリティで劣化しないし、
    死んでも前に戻れば生きてるから。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/20(水) 18:18:17 

    >>62
    pixivやSNSで生存ifの二次創作読む
    悲しさが紛れる

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/20(水) 18:19:00 

    >>67

    うちは、自宅のぬいぐるみが
    安心毛布。
    あの子達がいるから、帰宅が楽しい。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/20(水) 18:23:56 

    >>99
    ほんとそう
    NARUTOみたいな最終回だけはやめてほしい
    銀魂の人が揶揄してた最終回発情期だけは!

    +14

    -5

  • 120. 匿名 2024/03/20(水) 18:24:30 

    >>62

    pixiv二次創作して投稿する。
    死ぬシーンから無理やり繋げて
    はなしを作って。
    今は、ヒロインと幸せに暮らしてる。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/20(水) 18:26:45 

    >>45
    そうなの?じゃあ推古天皇の存在も嘘か?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/20(水) 18:29:08 

    呪術廻戦て今のところ、公式カップルや片想いキャラは殆どいないけどどうなるか。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/20(水) 18:30:47 

    >>62
    今迄は自分の妄想だったけどこれからはそのキャラの絵を描こうと思う。
    自分にだけ向けてくれる優しい顔を描く予定。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/20(水) 18:31:34 

    >>1
    アイドルはいつか結婚するからとディズニーオタになった人なら知ってるw

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/20(水) 18:31:35 

    >>3
    キャラの恋愛は書かないって作者言ってくれてるから
    とりあえず安心して推せてる
    予定変更せずいて欲しい

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/20(水) 18:35:54 

    >>81
    同じ絵使い回しが嫌だw

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/20(水) 18:36:57 

    幼稚園のときから2次元イケメン好きなままアラフォー突入
    いまの推しは15年ちかく変わってないけど、いまでも供給あってオタ友とも長い付き合いで楽しい
    その間に結婚と出産もしたし、実在のアイドルとか俳優さんのファンになったこともあるけど2次元が平和で長続きしすぎる

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/20(水) 18:42:29 

    >>17
    むしろたびたび絵だぞ?とも思いながら冷静に推せるからいいよ

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/20(水) 18:44:42 

    二次元キャラに13年片思いしてるけどしんどいです。全然おすすめしません。直接会うことすらできないんだから

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/20(水) 18:46:22 

    相手が誰でも病む時は病む。
    相手が二次元でも死んで生まれ変われば結ばれるのかな…とか思っちゃったりする時はする。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/20(水) 18:54:43 

    子供だなぁと思ってる
    自分を客観的に見て現実をみろと思う

    +2

    -10

  • 132. 匿名 2024/03/20(水) 19:09:19 

    >>130
    分かる。私の場合は鬼滅だけど生まれ変わったらそのキャラと結ばれたい。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/20(水) 19:09:27 

    >>58
    私五老星箱推しだけどナスの変身姿とマーズの変身姿が格好良くて更に推してる
    ピーターだけミミズ姿だけどあの姿で土を耕してる姿を想像したらいじらしい

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/20(水) 19:11:18 

    急なキャラ変で推し止めた経験あるからなんとも
    三年近くしてから一人称変わる二面性が追加されて、それ別キャラやん…となった

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/20(水) 19:20:48 

    >>131
    何をしていれば現実を見ているということになるの?私は二次元にずっと片思いしてますがリアルの自分自身を不幸にしてはキャラに顔向けができないと思い、結婚相手をきちんと見つけています。
    大人とは?子供とはどういう意味なのでしょうか?
    あなたは大人なのですか?

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/20(水) 19:33:20 

    依存先は沢山用意していたほうが良い
    一極集中は避けて、二次元、三次元、リアル近場(ペットとか)に分散しよう

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/20(水) 19:34:47 

    最強は死んだ人を推すこと
    斎藤一
    美空ひばり
    マリリン・モンロー

    暴露本が出てこない限り最強

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/20(水) 19:43:25 

    >>1
    俳優さんはキャラのために体を貸してくれてると思ってる
    生身は興味ない

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 19:44:51 

    >>3
    下手したら死ぬぜ

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/20(水) 19:52:49 

    二次元キャラは死ぬからなぁ、私人が死ぬ系の漫画だと大概皆死ぬ。
    今生きてるのクラピカ位

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/20(水) 19:55:07 

    >>49
    特定した

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/20(水) 19:57:27 

    >>81
    は?実在しますよ?

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2024/03/20(水) 20:19:37 

    >>11
    分かる。
    ちなみに私の好きな人は体真っ二つになったんですけど、生き返るんでしょうか…

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:27 

    >>1
    私、故人を推してるからもう何のスキャンダルもなく無風……。新しい情報も何もないけど、心は常に穏やかだよ……。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/20(水) 20:36:08 

    >>111
    貧乏は想像以上にいるよ
    ボーイズグループ界隈に長年いるけど、周りには借金してる人も少なからずいる
    ヲタ仲間に金借りる人もいる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/20(水) 21:24:36 

    3次元オタクだったんだけど、脱退で離れてから2次元にどっぷりハマってしまった。
    3次元オタクの時よりお金かかる…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/20(水) 21:29:19 

    二次元も声優がやらかすことがあるからなぁ

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/20(水) 21:54:22 

    >>146
    2次元の方がお金かかるんですか?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/20(水) 21:59:37 

    >>3
    気を抜いてたら最終回発情期(ファイナルファンタジー)でそんな素振りあった?って相手とくっついて子供生んでたりするから…

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2024/03/20(水) 22:00:40 

    >>119
    銀魂は銀魂でまともに終わらせられなかったのに他の作品のことよくそんな言い方出来るな〜って思ってる

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/20(水) 22:07:46 

    少数派かもしれないけど、アニメの新作で作画が(悪い意味で)変わっちゃったり、作者の絵が変わったりすると気持ちが冷める…

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/20(水) 22:23:26 

    正直ファンが勝手に作ったカップルで嫉妬なのに公式だとよりつらいよね。ガチ恋キャラを検索したらあるキャラとカップルになってて急いで調べたらファンが勝手にしてただけですごいほっとした。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/20(水) 22:29:40 

    >>1
    声優や運営が問題起こしたり解釈違い起こしたり突然実は彼女や奥さんや子供いました!とかあったりするぞ!

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/20(水) 22:50:58 

    >>3
    そうなんだよ!唐突に結婚したり子供いたり死んだりする…二次元の推しが死んだ時は食事も喉を通らなくなった

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/20(水) 23:52:30 

    >>24
    わかる
    のめり込み過ぎてもよくないのよね。依存したり他者と競ってお金の使い方が荒れたり、理性が利かず精神的におかしくなるまで夢中になるのは色々リスクある。
    酒たばこじゃないけど、何でもほどほどがいい

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/21(木) 00:11:54 

    >>17
    ダカラナニー?って感じ。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/21(木) 00:58:12 

    >>1
    供給少なくなるけど完結したキャラ限定
    連載中の2次元キャラは突然死んだり、なんか違う方向性行っちゃう可能性あり
    私はジャニオタから完結済の二次元キャラ行ったけど二次元の方はヒヤヒヤせずに平和に推し活できていい

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/21(木) 00:58:44 

    >>17
    ならんよ
    頭の中では生きてるもん

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/21(木) 02:06:08 

    >>81
    実在する人間の方が圧倒的に虚しいよ。
    前のあるトピでスクショしたコメント画像載せておく。
    何でも受け入れる寛容な心でいられるオタクじゃないと実在する人間を推すのはかなり難しい。
    二次元キャラを推す方が幸せなのか

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/21(木) 02:18:01 

    私の推しは悲惨な最期を迎えました。
    完結後にハマったので死ぬのは分かってたけど、戦う系の漫画の死に方は見るに堪えない。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/21(木) 03:59:38 

    2次元でも3次元でも、辛くなるときは辛くなる。「推す」って自分以外への依存だから、安定なんてないんだと思うようになった

    2次元も3次元も推したことあるけど、2次元は推しが亡くなったり、作者や関係者がトラブル起こしたりした。好きな漫画が作者逮捕で打ち切りになったこともある

    3次元は加齢によって変化したり、本人は安定しているように見えても、事務所がおかしかったり、彼女や奥さんが問題を起こしたり匂わせしたりする

    個人的に、歴史上の人物や完結した漫画アニメを好きでいるのが1番穏やかでいられる

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/21(木) 06:39:36 

    >>3
    漫画のキャラ推してる人はそうかもね。
    私は乙女ゲーのソシャゲキャラ推してるから恋人や嫁子供の心配は全くない。
    ただ途中でキャラ変したりサ終の心配は常にある。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/21(木) 12:18:41 

    脳内に自分だけの推しがいるから自分が飽きない限り永久に推せる
    原作も完結してるし頸の骨斬られて死んでから出番無いけど好きな気持ちは変わってない
    むしろあっさり退場してくれたから良かったのかも 話が続いて公式に誰かと絡みあったらやっぱり冷めてただろうな

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/21(木) 14:27:19 

    >>11
    私の推しは
    出てきてすぐ〇んだ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/21(木) 14:28:06 

    >>143
    五〇先生❓

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/22(金) 07:06:46 

    >>101
    四番目の奥さんになるのはどう?

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/24(日) 13:02:33 

    サンリオやちいかわみたいな動物キャラを推すのが平和だよ

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 20:18:43 

    >>15
    日本人だけじゃないと思うよ、清廉潔白好きなの。
    それに、原作者の裏側とか過去の発言とか知ると関係ない好きなキャラも嫌いになるということがよくある。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 20:43:19 

    推し活をダメとは言わない。推すことだけにこだわらず色んな趣味とか持って推し活もその趣味の中の1つにしてみてはいいんじゃないかな。じゃないとちょっとしたことで疲れるよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 00:01:03 

    >>3
    長年推してたけど突然のキャラ変で冷めた。2次元も油断できない

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/10(水) 00:13:49 

    >>109
    🕷?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/10(水) 00:15:22 

    >>64
    そうそう。「二次元は裏切らない」っていうけど
    上記の理由で裏切られる事がままある。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード