ガールズちゃんねる

子供にYouTube見せたいですか?

60コメント2015/11/09(月) 20:57

  • 1. 匿名 2015/10/13(火) 00:09:04 

    テレビより 過激なものが多い気がします。

    +36

    -8

  • 2. 匿名 2015/10/13(火) 00:09:51 

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2015/10/13(火) 00:10:09 

    あんまり見せたくない。

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/13(火) 00:10:17 

    過激って何が?

    +37

    -4

  • 5. 匿名 2015/10/13(火) 00:10:20 

    一緒に見ればいい

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/13(火) 00:10:24 

    アンパンマンとかドラえもんとか見てる。

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2015/10/13(火) 00:10:55 

    コメント欄は見せたくないです
    馬鹿な争いばっかしてるので

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2015/10/13(火) 00:11:24 

    そして子供が知らぬうちにユーチューバーになり、家庭の事情をさらけ出し、気付けば自分の顔もばれ、住所も漏洩して、Twitterに2ちゃんやガルちゃんで拡散され、頭のおかしい暇人どもが家の前でうろつき……

    +32

    -12

  • 9. 匿名 2015/10/13(火) 00:11:42 

    アニメや教育番組以外は正直ロクでもないものが多いので
    テレビが良いとも言い切れない。

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/13(火) 00:12:34 

    なんか、たまに関連動画で変なの出てこない!?

    +86

    -4

  • 11. 匿名 2015/10/13(火) 00:12:51 

    ろくなもんないけど基本的には見せてる。

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/13(火) 00:13:33 

    英語の歌とか、一緒に見てます!

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/13(火) 00:13:54 

    8
    売れっ子になったら人並み以上に
    稼ぐんだしいんじゃない笑

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2015/10/13(火) 00:13:56 

    親としてはあまり見せたくない。
    でも今の子供はみんな見てるから、全く見せないのも可哀想。

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/13(火) 00:14:50 

    >>10
    出てこないよ!
    あなたへのオススメ動画じゃないの?

    +8

    -12

  • 16. 匿名 2015/10/13(火) 00:15:16 

    どらえもん→しずか入浴→ 裸→エロ
    に、つながってしまったようです
    履歴にエロばっかりでした
    セーフモードつけました

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/13(火) 00:15:52 

    それでも、小学四年生が当たり前にスマホを持つ時代ですから、
    小学2年生までにリテラシーをたたき込まないと手遅れになります。
    幾ら親御さんが制限したところで、友達から借りるので抑止は難しいです

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/13(火) 00:16:04 

    一緒に見るくらいなら。
    この間友達の子供(3歳)に携帯を取られて、何してるかと思いきやYouTubeを慣れた手つきで開いていた…。

    お母さんそれでいいのか…(。-_-。)

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2015/10/13(火) 00:16:22 

    親の目の届くところで、ちゃんと時間を決めて見るならいいんじゃない?
    と私は思うのですが

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/13(火) 00:20:32 

    息子(3歳)が「こんにちは〜○○チャンネルで〜す!」「今日は○○で遊びたいと思いま〜す」 とか言い出すようになったので見せるのやめましたw

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/13(火) 00:24:21 

    毎日ぽぽちゃんの動画を見せるようにせがまれます。
    自分のぽぽちゃんで遊べばいいのに。
    見せるんじゃなかったと後悔しています。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/13(火) 00:25:04 

    みんな忘れてるけどyoutubeに流れてるテレビの番組
    本当は違法アップロードだってこと

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/13(火) 00:29:14 

    いまyoutubeのトップ画面って皆さんどんな感じ?

    なんか自分はakbの握手会で大声でわめいてる人が居るって動画が目立つところにあります。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/13(火) 00:34:49 

    うちはしてないけど、
    幼稚園の子供にタブレット渡して動画見せ放題みたいな家けっこうある

    際どい動画も沢山あるだろうし、見せっぱなしって怖いと思うんだけど

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/13(火) 00:37:34 

    クレヨンしんちゃん
    ドラえもん
    おもちゃを紹介するやつ
    が 大好きな5歳娘

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/13(火) 00:50:17 

    見てるけど、
    子供が見たらまずいようなのがあるの?

    ベイビーステップみてる。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/13(火) 00:51:29 

    見せたくないけど勝手に見てる

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2015/10/13(火) 00:54:48 

    マインクラフトなんかの複雑な仕組みの機構とかをゆっくりボイスで解説して読者を増やす、とか昔から考えるとウルトラCなことをやる小学生とかいて、それはそれで能力として凄いと思う
    理解力、画像編集能力、アピール力が養われる…かも

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/13(火) 00:59:19 

    さようなら山崎邦正
    子供にYouTube見せたいですか?

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2015/10/13(火) 01:05:47 

    Yutube見せてる人は、完璧じゃないけど制限付きモードを有効にしたほうがいいよ。
    制限付きモードを有効または無効にする - YouTube ヘルプ
    制限付きモードを有効または無効にする - YouTube ヘルプsupport.google.com

    制限付きモードとは、YouTube を楽しんでいるときに目にしたくないコンテンツや、家族が偶然目にすることがないようにしたい不適切なコンテンツを

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/13(火) 01:39:09 

    うちの子小学2年でセーラームーンが好きで私のスマホでYouTubeでみてたんですが、関連動画でセーラー戦士が縛られる動画をみて、その後色々な縛られ動画をみてました。その中には裸のやつもありました。閲覧履歴でわかりました。
    本当にショックでYouTube禁止にしたのですが、私の管理不足に反省しました。

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/13(火) 02:00:04 

    うちの子もユーチューブ見て真似してるわ。
    「今回はマクドナルドのハッピーセットについてるフィギュアです。」みたいな。
    でも何時間もジーっとみてる訳じゃないしオモチャに飽きた時にプラっと見て飽きて又オモチャみたいな感じ。
    ロックしてるから私がいなきゃ見れないし、今の所許容範囲内かなと思って見せてる。
    3歳男の子です。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/13(火) 02:11:05 

    テレビの方が見せたくない

    +4

    -6

  • 34. 匿名 2015/10/13(火) 04:57:04 

    息子がKPOPのエロいダンスばっかり見てた…
    子供にYouTube見せたいですか?

    +11

    -7

  • 35. 匿名 2015/10/13(火) 05:28:39 

    見せたい動画

    KAZUYA Channel
    たかすぎしんさくの電凸動画
    B-BOY CHANNEL
    保守論客
    Sayu Flatmound JURNAL

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2015/10/13(火) 05:43:52 

    おすすめ動画とかでサムネがグロイ画像になってたりで、
    大人の私でもびっくりして、気持ち悪い。
    (出ない方法わかる方いたら教えてください)
    なので、子供がみたらかなりショッキングだと思う。
    ある程度の歳になるまでは、親の管理下で育てたほうがいいと思う私は見せたくないな。
    テレビのほうが全然良いです。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/13(火) 06:39:41 

    ヒカキンとかはじめしゃちょーとかそのへんはいいけど
    マホトとか東海オンエアは絶対見せたくない
    あたまおかしいし女の子を大切にしない人になりそう。

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/13(火) 06:58:04 

    過激って、多分こーゆーのだと思うんだけど。
    誰かがゲームしてるのを見ていた娘のを覗いてみたら、自転車で進んでいくゲームで、坂や障害物で自転車が宙に浮き、落ちると体がバラバラ、血が出てるゲームだった。
    速攻制限かけました。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/13(火) 06:59:24 

    >>25

    ウチの子のことかと思った。
    来年小学校なのにこれでいいのかと思って悩んでるところ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/13(火) 07:05:18 

    >>20うちもww
    ユーチューバーキッズの動画は見せたくなかったんだけど、旦那が見せてたせいでハマってしまった。私はああいうの嫌い。20さんと同じようなことを言い始めたからユーチューバーキッズ関係は見せてない。普通のアニメとか、ディズニー大好きだから、ショーやグリーティング動画くらい見せてる!

    際どいのとはまた違うけど、アンパンマン見せようとしたら、削除防止なのか、画面が小さくてあと画像?みたいな動画で、そのアンパンマンが十字架にくくりつけられて、首には大きな釘が刺され、頭からは血を流してる画像だったから、思わず子供の目を覆って慌てて違う動画に切り替えた。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/13(火) 07:08:33 

    YouTube見せるとどこでも、いつでも見れる!て思って我慢できない子になりそうで、私は見せない。まだ2歳だし。どうせ年齢重ねれば、今よりネット社会になって、嫌でも触れる機会多くなるだろうから、わざわざ見せない。
    でも全く見せないと周りに比べて孤立感感じるかもしれないから小3くらいになったら時間やルールを作って見せるかな。
    普段はDVD借りてきたり、一日時間決めて、絵本沢山読み聞かせてます。

    ゲームやスマホ依存の小学生の身内がいるから、余計怖い。自分の命よりYouTubeやゲーム。
    自分の子がネット依存になったら怖いから規制するなら多少親が折れるのも大事かな(T_T)

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/13(火) 07:37:11 

    ヒカキン、はじめ社長をひたすら見てる…
    最近はスプラトゥーンの実況みてる(;・д・)

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/13(火) 07:55:49 

    5歳の子供がドラムやってるからよく見てるよ。
    毎日練習すればこれ叩けるかな?って言って真剣に【見て学ぶ】をしてるよー!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/13(火) 08:32:50 

    近所に住む兄弟(5歳2歳)が遊びに来て、途中から2歳の弟がお母さんの携帯でYouTube見始めたから『そんなに見たいなら家に帰りなさい』ってお母さんが言ったら携帯もって本気で帰った( ; ゜Д゜)

    飽きちゃったのかもしれないけど我が家もそれなりにオモチャはあるし、なにより友達の家に遊びに来て携帯で遊ぶとか、そんな風にはならないでほしいなぁと思った…。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/13(火) 08:45:44 

    必ず一緒に見てますよ。
    子供だけで見せるから問題なのでは?
    5年生の子供も勝手にスマホには触らせず、
    見る時は何を見たいのか言ってもらって私が検索して一緒に見てます。
    子供自身はまだキッズケータイしか持たせてないし、家では勝手には見ることはできません。
    ただ、5年生だとスマホを持ってる子供もいるそうなので、もしかしたら家の外で友達と見ることは今後あるかも。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/13(火) 09:01:31 

    子の動画配信には気を付けておいたほうがいいよ
    親に黙ってやって何が悪いの?って考える子もいるけど
    炎上したりすると今は親の情報まで暴露されるからね

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/13(火) 10:01:18 

    子供がツイキャスとかやってるのたまにみるけど
    寂しいんだろうなって思うわ
    家庭がうまくなってないとか、学校で友達がいないとか、そういう理由があってやってる子多いよ

    心のよりどころになってるんだろうし、親が子供の気持ちも聞かずに取り上げて禁止するのもどうかと思う

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/13(火) 10:01:48 

    四年前からずーっとみてます
    最初はこなぷんやBIGプッチンプリンの動画をひたすらみてるだけでした(^_^;)
    コーラにメントス入れると大変なことになるのはこのころ知りました、、
    最近はマイクラばっかりです。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/13(火) 10:07:44 

    私も娘も動物の面白動画が大好きで、それは寝る前に一緒に観てる。最近のお気に入りはハムスター(笑)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/13(火) 10:42:31 

    >>36突然、おすすめ動画にエロやグロが表示される事ありますよね。画面右側から「興味が無い」で削除していけば出てきにくくなりますよ。知ってらしたらごめんなさい…

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/13(火) 10:43:54 

    ヒカキンも
    はじめしゃちょーも悪影響しかないよ

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/13(火) 15:53:26 

    違法アップロードのは見せてない。
    セサミストリートの公式チャンネルにはお世話になってます。
    一緒に歌ってます。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/13(火) 18:10:54 

    昔のアニメとか見せてる。話が始まるところまでは私が操作して、オープニングの歌とか物語が始まってから子どもに渡してる。あと、画面も最大にしてる。そうすると横に出てくる関連画像が見えなくなるから。上の子に終わったら必ずママに言ってねっていってある。それもいつまでもつか・・・って感じなんだけどね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/13(火) 19:20:28 

    >>51
    やっぱりヒキカン、悪影響なんだ。
    うちの中1の息子がヒキカンのモンストをよく見てる。「禁止」って言ったけど、やめない。
    困ったなぁ。
    YouTubeのあなたへのオススメってどうなの?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/13(火) 20:01:01 

    子供と一緒に見たい動画

    夢はここから生放送ハッピィ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/13(火) 20:47:12 

    うちの3才の子どもも
    ○○チャンネル(子どもが言ってるので聞き取れない)っていうアンパンマンのおもちゃを紹介する動画ばっかり観てます 
    これ買ってーとかよくせがまれます
    当たり前体操とかピタゴラスイッチとか観てます

    飽きるとおもちゃ→動画→おもちゃ
    繰り返ししてます

    上の兄弟の影響もあるので
    生活スタイル直さないといけないと思ってた時期です

    上の子は、ヒカキンとか名前は聞くけど
    何で有名な人なのかはわかりません

    親が監視するのはどこまでなのか悩みます

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/14(水) 07:42:25 

    子供に見せたくないなら親が見なきゃいいのに

    と小学生は思います

    自分は見るのになんで?親は私が嫌いなんだ。ひねくれて非行してやる

    てならなきゃいいね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/15(木) 17:59:09 

    コメントは みないように。せっかくいいのをみても ひどいことを
    書いている人が いるので。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/22(木) 20:40:16 

    親ならさっさとガルちゃんやめろよ情けない

    +1

    -0

  • 60. はじめ社長 2015/11/09(月) 20:57:49 

    何してんの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード