ガールズちゃんねる

DS「おいでよどうぶつの森」について語ろう

66コメント2024/03/30(土) 17:57

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 12:42:31 

    3DS「おいでよどうぶつの森」について語り合いましょう!

    +17

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 12:43:04 

    おいでよデブスたち😃

    +12

    -22

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 12:43:34 

    カッペイの島に行くのってあつもりにもあるの?
    カブトムシ取りに行くの楽しかったな

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 12:44:00 

    DS「おいでよどうぶつの森」について語ろう

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 12:44:05 

    おいでよはDS
    3DSはとびだせどうぶつの森では?

    +85

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 12:44:17 

    リセットさん話通じなくてイラッとするw

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 12:44:25 

    まだやった事ない、興味はめっちゃある😄

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 12:44:36 

    夜な夜な南の島に行ってお金稼ぎ

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 12:44:47 

    リセット何度も怒らせたな…

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 12:46:14 

    3DSはとびだせでは

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 12:46:52 

    冬にソフト買ったから魚も虫も少なくて夏に時間進めてしまった。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 12:46:56 

    DSとスイッチしか持ってないわ

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 12:47:32 

    >>1
    3DSは、おいでやすじゃない?

    +0

    -15

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 12:48:01 

    >>1
    とびだせだよ

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 12:48:04 

    細かいけど3DSはとびだせでDSがおいでよかな

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 12:49:47 

    >>1
    DSな
    間違えてる時点で語る必要はないな

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 12:49:54 

    とびだせが1番好きだった。
    音楽も良かったし、どうぶつ達がみんな優しくて癒された。
    すれ違い通信も楽しかった。

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 12:50:08 

    3DSカバンに入れて出かけたらめちゃくちゃすれ違い通信できてたよねw

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 12:50:08 

    BGMが好きだったなぁ

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 12:50:52 

    >>1
    DS版を語るのか3ds版を語るのかどっちなんだい⁈

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 12:51:35 

    >>2
    春分の日なんだから満場一致でウケること言えよ…

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 12:52:34 

    とびだせが1番良かったな
    6000時間やったわ
    あつもりは追い付きはしたけど超えられてない

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 12:52:57 

    トピ主がにわかのパターンか。
    何か乗っとりトピを疑うんだけど。

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 12:54:05 

    物々交換イベントが楽しかった!

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 12:54:19 

    とびもりのリセットさんの基地が良かった

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 12:56:33 

    とび森が最高!
    あつ森もグラフィックは良かったけど、どうぶつがよくギスギスしてたし、喧嘩の内容がリアルで嫌な気持ちになってやらなくなった。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 12:58:56 

    >>2
    そこは
    おいでよ!インディライミの森と言ってほしかった

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 12:59:04 

    >>13
    小田?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 12:59:48 

    何故あつもりはリセットさんをリストラした

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 13:05:19 

    >>1
    にわかは余計なトピ立てんな

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 13:08:21 

    あつもりは好きじゃない
    なんか芸能人やアイドルがこぞってコロナ禍にやってたイメージ。その流行りに乗りたくなかった
    そのコロナ禍でも変わらずとび森やってましたww
    でもやっぱりゲームキューブのどう森+が好きだ

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 13:09:01 

    >>17
    私もとび森がいちばん好き。
    昨日オン島行ったらまだ人がいてベル配りまくってた。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 13:09:04 

    おい森は小5の頃、友達とローカル通信をよくしてたことくらいしか覚えてないや。
    とび森はハタチ前から今までずっとやってる。結構やり込んでるよ。
    もうすぐソフトのオンラインサービス終了するのが名残惜しい。
    でも、ツーラーが怖くてオン島には行ったことないw
    限定アイテムもあるみたいだけど、運悪くツーラーに当たりそうで怖いから諦めてるw

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 13:10:06 

    >>33
    あ、ツーラーじゃなくてチーターか

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 13:10:17 

    おいだせどうぶつの森

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 13:13:06 

    とびだせとおいでよが本当によかった
    あつまれは別物として考えてる…早々にやめちゃった
    とびだせは今もやってる
    ゆきみ、ポンチョ、ピータン、シルエットが大好き

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 13:13:20 

    >>17
    夜中2時の音楽めっちゃ好き

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 13:14:55 

    タイトル画面が好き

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 13:17:40 

    夜のBGMいいよねー
    波の音と一緒に聞いて癒されてた

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 13:18:45 

    トピ主です、ごめんなさい間違えたままトピ申請してた恥ずかしくて消えてしまいたい、、、
    どうぶつの森全般のスレとしてお考えください
    お手数をおかけします

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 13:25:07 

    >>3
    あるよ〜
    桟橋にかっぺいが船に乗って待ってるから、1000マイル払って行けるよ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 13:31:20 

    >>31
    ファミコン家具集めようって思ってるんだけど
    なんか本体の方のメモリーカード失くしたっぽくてGC遊べないw
    新しくカード買うかな

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 13:31:47 

    >>1
    おいでよはDSiでは?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 13:36:46 

    >>1

    DS→おいでよ
    3DS→とびだせ

    だよ?

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 13:38:29 

    村自体をカスタムしまくれる あつまれ は求めていたものだけれど、不便なくらいがちょうどいいと気がつき64のどうぶつの森に落ち着いた笑

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 13:39:45 

    >>17
    とび森楽しかったー!あつ森発売日前後に双子が生まれてプレイどころじゃなく数ヶ月後に始めたんだけどもうピークが過ぎてたし、作り込み要素があまり好きじゃなくてハマれなかった。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 13:55:26 

    おい森の15時の音楽が一番好き
    とび森は子どもかメインでやってて本体の調子が悪くなってからは放置してるけど今どうなってるんだろう
    久々に立ち上げてみようかな
    美しい村条例だから雑草ボーボーにはなってないはずだけど

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:59 

    懐かしい
    マールとアデレードは私の親友です!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 14:02:58 

    以前にも書いたけど、卑猥な言葉を覚えさせた動物が義母の村に引っ越して行ったわ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 14:05:33 

    >>31
    私もゲームキューブの好きだなー
    おいでよも好き
    やっぱりどうぶつの森は住民との会話、交流がメインであってほしい!
    あつ森は外に家具置けるのが最高だけど、スコップとかすぐ壊れるしDIY面倒くさい

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 14:14:13 

    とび森と、ハッピーホームデザイナーが好き。
    マイデザイン作るのが楽しいけど、サブキャラ使っても少なすぎる。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:47 

    おい森、とび森はやり込んだなぁ
    あつ森はどうぶつ達との会話があんまり面白くない
    ゲームもハイ&ローしかなくてつまらん
    次回作は会話のパターン増やしてほしいな

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:51 

    >>49
    wwww

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 14:55:00 

    とび森大好きだったからあつ森も発売日にGETして遊んでみたものの、商店ショボイしUI酷いし、過去作で遊べた内容はアプデ待ちでゲーム進めても遊べないしで、失望してやらなくなったな。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 15:01:27 

    GCとDSのどう森が好き!!
    とび森は人気だけど私はあまりハマらなかったなー。
    あつ森はセンスなさすぎてすぐ飽きた😔

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 15:02:17 

    >>54
    一度作った橋とか移動させるのに持ち物扱いじゃなくてまた費用かけて作らないといけないってとこが嫌だった。
    アイテムもすぐ壊れるし、パチンコが壊れた時に限って風船飛んでくるし、地形作る時も微調整難しいし何もかも不便だった。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 16:38:16 

    とび森が面白かったから、前作も面白いだろうと社会人になりたてで、メンタルキツい時に癒されたくてこのゲーム買ったのにどうぶつ住人との会話でキツイ言い方されてものすごく落ち込んで怒りが満ちた。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 17:14:32 

    おい森ってあの音楽がさ癒されるんだよね。
    電源入れて、ニンテンドーって聞こえて、その後流れてくるあのBGMでなんかホッとするというか。
    ただ、友達が誰もいなかったからすれ違いとか来てもらうとか一切できず、たぬきち商店のまま終わってしまった。
    持っている人いたら今からでも遊びに来て欲しい。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:14 

    子どもにやらせてみた。
    保険屋のホンマさんとは絶対に喋っちゃいけないよ!保険屋とは話したらダメだよ!なかなか終わらせてくるないし帰れないよ!!と学ばせている。
    あとリセットさんにめちゃくちゃ叱られてたわ。
    あつ森にはいないからさ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 17:19:55 

    とび森はフリマあるのかな?どうぶつが家に買いに来てくれるやつ。
    あのイベント好きだったー!
    いらない家具売りまくった。断捨離できたわ。
    良い勉強にもなったし。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 20:08:12 

    >>60
    フリマのイベントはないけどリサイクルショップのフリマスペースならあるよ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 23:05:06 

    ♪くりくり、くりごは〜ん(くりごは〜ん)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 01:03:47 

    >>2
    はーい!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 02:08:31 

    小学生の時がちょうどおいでよどうぶつの森流行った時でやってたな懐かしい(;_;)時計いじったり友達と通信して遊んだりリセットさんに怒られたり

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 01:40:56 

    今リメイクとか令和版とかでてるしSwitchででてほしい。面白かったよなぁ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 17:57:40 

    トピの趣旨とずれて申し訳ないんだけど、
    ずっと続いていたポケ森のトピ上がらないね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード