ガールズちゃんねる

本田真凜、明治大学を卒業 ゼミ仲間との記念ショットも公開 「132単位取れ、無事卒業!」

200コメント2024/03/21(木) 22:32

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 16:23:17 

    本田真凜、明治大学を卒業 ゼミ仲間との記念ショットも公開 「132単位取れ、無事卒業!」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    本田真凜、明治大学を卒業 ゼミ仲間との記念ショットも公開 「132単位取れ、無事卒業!」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    プロフィギュアスケーターの本田真凜さんが3月18日、Instagramを更新。明治大学を卒業したと報告しました。友人などへの感謝をつづった他、ゼミ仲間との写真も公開しています。「嬉しいご報告です! 2024年、3月明治大学を卒業しました」「大学生活を一緒に過ごして...


    「大学で新たに学べた沢山の事を今後の活動にも存分に活かして頑張っていきます!!」と、今後の意気込みを伝えています。

    +169

    -95

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 16:23:52 

    おめでとう!

    +236

    -24

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 16:24:03 

    おめでとう!

    +104

    -17

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 16:24:31 

    おめでとうございます

    +49

    -22

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 16:24:36 

    >>2
    ありがとう!

    +28

    -26

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 16:24:57 

    1.2年生のころコロナでオンラインだったんだね

    +52

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 16:25:17 

    >>5
    ゼミ仲間の方ですか?

    +5

    -11

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 16:25:31 

    本田望結は子役時代に話題のドラマに出演してたからって理由でまだ分かるんだけど
    姉と妹はマジで何で出てきてるのか分からん

    +276

    -33

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 16:25:43 

    普通におめ

    +8

    -13

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 16:25:54 

    パンツスーツかな、スカートに見えないけど

    +7

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 16:26:00 

    >>1
    大谷夫妻と違って産まれる赤ちゃん小ちゃいんだろうなぁ‥‥
    かわいそ

    +7

    -73

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 16:26:38 

    >>11
    意味わからんwww

    +62

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 16:26:43 

    >>8
    姉妹セット売りじゃない?

    +126

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 16:26:45 

    就活はしないのかな

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:14 

    後輩だ。
    だいぶ年が離れているけど。

    これからの人生頑張って!

    +19

    -16

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:32 

    この子可愛くて好き

    +32

    -44

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:33 

    >>11
    …が4つなのきもい

    +29

    -11

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:38 

    ヤフコメで(ここでも?)死ぬほど嫌われている気の毒な姉妹

    +26

    -20

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:58 

    >>8
    世界ジュニア選手権で優勝したからね
    当時200点超えとかエリート中のエリートしか取れない点数だったし

    +87

    -58

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 16:28:09 

    >>14
    フジテレビの『すぽると』のキャスターに決まったよ

    +18

    -22

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 16:28:35 

    明大か。いい大学を卒業したね

    +53

    -22

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 16:28:48 

    >>11
    あなたの人生楽しく無さそう

    +22

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 16:29:08 

    ガル民「真凛はかわいくない!」

    ガチで言ってるから笑えないw

    +4

    -19

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 16:29:47 

    >>20
    女性タレントとして生きていくのかな

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 16:29:58 

    単位数宣言すんの珍しいねw

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 16:30:33 

    >>8

    1番下の子が1番分からん

    昔の天使みたいな可愛さはなくなったし歌もめちゃくちゃ下手だし

    +184

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 16:31:22 

    >>8
    多分みんな1人だと…だからセット売りで三姉妹ブランドぽくしたいんだと。

    +100

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 16:31:41 

    >>18
    ヤフコメでも嫌われてるの?
    男に好かれてそうなのに

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 16:32:48 

    この子可愛いよね〜!
    凄く華があるしこの子より可愛い子は沢山いるかもしれないけれど、大勢の中にいても目を引くタイプの子だよね。
    10代の頃からお洒落で目立ってたしスタイル良いし家はお金持ちだしおばさんは羨ましいよ。
    これからの人生も頑張ってね。

    +18

    -37

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 16:32:49 

    >>6
    この学年は高校卒業式と大学入学式両方なし、授業はオンライン、1年2年次は学祭もなしか規模縮小で規制がある中で…って感じのキャンパスライフを送った子が多いのよね。

    +49

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 16:32:56 

    大卒の2001年度生まれの子がついに社会人になるのか…。(留年の人は除く。)

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 16:32:59 

    >>8
    個人的にはこの姉妹では本田望結が1番苦手かも。

    +157

    -23

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 16:33:08 

    姉妹とも過大評価

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 16:33:29 

    >>1
    テレビでみたらインスタと顔違いすぎてビックリした
    加工って怖い

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 16:34:00 

    袴じゃないのね

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 16:34:01 

    スポーツ推薦で入学したのに、フィギュアの成績、ぱっとしなかったね。

    +76

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 16:34:46 

    >>1
    おめでとう!

    ところでこの服肩パッドが入ってる?
    肩パッド有りの礼服持ってるんだけど今の時代まだ着てもいいかな?

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 16:35:00 

    >>26
    よぉ、ブス

    +6

    -29

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 16:35:03 

    >>17
    なんでよ
    二点リーダだよ‥

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 16:35:27 

    袴は着ない派か

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 16:35:39 

    妹の望結はどんどん紫吹淳化してきてるよね

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 16:35:46 

    >>32
    一番貫禄があるとは思う

    +72

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 16:35:59 

    >>8
    タレント扱いなんじゃ?
    元アスリートで大した成績じゃなくても
    引退後芸能界で活躍してる人多いよね

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 16:36:37 

    >>28
    まさにヤフーニュースで今見た。単に卒業したというだけの短いニュースに何行も何行も長文でイチャモンつけててどれだけ言葉の限りを尽くしたいんだとびっくりする

    +21

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 16:37:04 

    >>19
    いつまでも欠場だらけのジュニアワールド優勝の話で語られるのも違和感しかない
    優勝〜台乗り経験者はシニアで体型変化してもGPS銅メダルくらいは獲れるのに、彼女は1枚も持ってないのが実力を物語ってる
    しかも他の選手の欠場でGPS出してもらえたシーズンも長かったし、ラファに師事したりして、試合出場の機会や環境的にかなり恵まれてたのに

    +96

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 16:38:13 

    >>28
    よこ
    エロ目当ての男にも実力バレてて、すぽるとも一人だけ格が違くないかとか言われてるよ

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 16:38:49 

    >>26
    どの面下げて言ってんだかw

    +5

    -27

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 16:38:55 

    もうすぐワールド、真凜も中継で出るよね。ワールド楽しみすぎる

    +1

    -17

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 16:39:32 

    >>1
    すごい!明治大学!
    頭も良いんだね!

    +10

    -28

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 16:40:03 

    >>31
    うちの子ども2001年度生まれも大学卒業だよ
    本当にあっというまだったわ
    今は一人暮らしの準備で何故か私も忙しい

    大学卒業したら金銭的に楽になると思っていたけど
    現在、新生活の家電やら一か月分の生活費などお金かかる

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 16:40:17 

    >>45
    中学のときのフィギュア成績で明治附属高校の推薦もらえるならわかるけど、高校のときのフィギュア成績ので、明治大学のスポーツ推薦って普通もらえるのかな?

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 16:40:39 

    才色兼備とはまさにこのこと
    嫉妬して叩く人も多いけど頑張ってほしい

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 16:41:16 

    >>28
    今のヤフコメ民(主なユーザーは50代以上の子どおじ)は目立つ女性に対しても妬み僻み&叩きが凄まじいよ
    本田姉妹、あのちゃん、ふわちゃん、車系YouTuberのあまねこ
    などの記事に貧困子どおじが吐き気がするほど気持ち悪い僻みをこじらせた悪口を吐きまくってる

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 16:41:37 

    >>44
    こういうのマスコミの責任もあると思う
    真凛ちゃんの特集、結構組んでいたよね

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 16:42:12 

    >>1
    いつもの癖で画像の > を押してしまった笑

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 16:42:32 

    >>51
    なんでも、全日本「出場」というだけで立派な実績になるらしいよ…

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 16:42:45 

    >>1
    お姉さんの方か
    華はあるけど実力が駄目だったよね
    スポーツって恵まれた環境でも駄目なものは駄目なのか

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 16:43:30 

    >>43
    元フィギュア選手の小芝風花さんみたいに俳優になる人がもっと出てきてもいいけどね

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 16:43:54 

    >>8
    姉はあれで世界ジュニア女王
    そして彼氏は宇野昌磨
    坂本とも友達で
    三浦とは同じプリンスクラブ所属

    +9

    -17

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 16:44:27 

    >>31
    去年は2000年生まれが社会人になった

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 16:46:28 

    >>32
    キモおじ達に持て囃されてオタサーの姫状態だよね

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 16:47:07 

    >>45
    あれ?ソツコワにも勝ったしテネルとか樋口とかにも勝ってスカスカ?
    ツルシンバエワもいたし
    次の年はザキトワに負けて銀だったけど坂本に勝ったよ

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 16:47:52 

    オオタニの嫁さんが やたらとテレビに映されてるけど、フィギュアの大会では真凜さんが やたら映されるわけか

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 16:48:19 

    >>20
    顔って大事だねぇ

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 16:48:34 

    >>45
    練習嫌いでコーチによく怒られてたんだよね。
    そこそこ(いっても練習嫌いな彼女なりに努力はしてたのだと思うけど)の努力を小中と続けるだけで、ジュニアグランプリとれるような才能と環境に恵まれてたのだから、シニアにあがってから本当に努力してたら、才能と環境と努力が合わさってすごい選手になったんだろうな…

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 16:48:35 

    >>11
    宇野昌磨が早産児なのイジってる?
    最低だわ

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 16:48:49 

    >>8
    妹はガル民が好きそうなハーフっぽい可愛い顔立ちだと思うえどけど

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 16:49:02 

    >>11
    韓国のチーム相手に完璧に抑え込まれた過大評価オオタニがなんだって?w

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 16:50:14 

    >>58よこ
    あの人は確かアイスダンスだし、小6くらいで大手オスカーのオーディション受かったからルックスとか芸能人としての才能があったのでは?
    本田姉妹もオスカーだけど、最初テアトルでみゆさんがミタとかフィギュア関係で売れてから、子役スケートタレントとしてオスカーに移籍だからまた別枠かと

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 16:50:49 

    >>14
    しないでしょ
    実家も裕福だしテレビの仕事はあるから

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 16:51:36 

    キャスターとして現役選手にインタビューしているところを観たけど聴きやすい声だなと思った。高くも低くもなく丁度いい感じ。ちょっと関西弁のイントネーションが出ていたけど気にならないし、意外と向いているかも。

    +4

    -13

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 16:54:55 

    ジュニアだけでGPS台乗りすらナシ、国際大会出られなくなって久しく、全日本もお情けで出場して最下位ってレベルの人にワールドとか全日本とかしゃしゃって来られたくない…
    スケカナ3位の永井優香のがマシ
    せめて村上佳菜子クラスの選手連れて来いと思う

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 16:54:57 

    >>8
    姉も高校時代は、中学時代のフィギュアの成績で注目されてたのわかるんだけど、もう高校で低迷したのに、大学時代にメディアで大きく取り上げられてたのは疑問。見てられないし、やめてあげてほしかった。

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 16:55:01 

    >>57
    世界ジュニア女王だよ
    ただ濱田先生の所はシニアになってから失速する人が多いだけ
    全日本に出るだけでも凄いよ
    それから2016,2017の世界ジュニアはショボいとか言うけどその後のロシアが薬を使ったのかかなり異常だっただけ
    2016,17あたりもその後有名になった選手だらけだよ

    +6

    -10

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 16:55:12 

    本田真凜、明治大学を卒業 ゼミ仲間との記念ショットも公開 「132単位取れ、無事卒業!」

    +9

    -13

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 16:55:48 

    >>46
    人気と実力が一致していなくても叩く必要は無いと思う

    +6

    -10

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 16:57:47 

    >>75
    最初はおめでとう!と思ったけど、スケートだといちいちこの話題になるのだるい
    つーか宇野昌磨は一応世界王者なのにこんなことでしか話題にならないの情けないわ
    自分からやたら真凜ガーとか出すのも安っぽいし会見で出すのも空気読めてない

    +34

    -7

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 16:57:49 

    >>54
    成績がいいわけじゃないのにいつも大きく報道しすぎたマスコミの責任もあるよね。
    成績がいいわけじゃないのに、いつも特別大きく報道されてたらそりゃあアンチも増えちゃうだろうな、と思う。

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 16:58:19 

    💖
    本田真凜、明治大学を卒業 ゼミ仲間との記念ショットも公開 「132単位取れ、無事卒業!」

    +7

    -14

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 16:59:03 

    >>76
    言ってるのは男だし、これ叩いてるんじゃなくてツッコミ程度では?
    他の人は国際大会日本代表とか世界レベルの選手しかいないからね

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 17:00:00 

    >>79
    ちょっと!加工が酷くないか!?
    宇野昌磨の顔が違う!
    加工写真って何で実物より変なの多いんだろうね

    +16

    -4

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 17:00:22 

    宮原とか坂本の優勝そっちのけでノーメダルの本田真凜の話しかしなかったマスゴミは酷かったね
    羽生結弦とか浅田真央みたいなレジェンドならそれもわかるけど、本田さんは実績ゼロだから(ジュニアはノーカン)

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 17:00:23 

    お金持ちのおうちの子だし芸能人だから袴姿だと思ったらシンプルなスーツだったのね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 17:01:59 

    >>77
    真凛ちゃんの事嫌いでも何でもないけど
    宇野昌磨の演技は本当に素晴らしいから
    もう少しそこを話題にしてほしいと思っている

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 17:03:47 

    なんでこんな子どもの入学式のママさんみたいな服選んだんだろう

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 17:04:34 

    >>74
    よこ
    フィギュアは競技人口少ないし、全日本に出るだけでもすごい!ってのは普通の学生のママが言うことで、JALがスポンサーついてメディアにバンバン取り上げられるレベルの選手に言う言葉ではないかと
    濱田コーチのところがシニアで失速するのは女子ばかりだからで、世界中のどの国のどの人種もシニア年齢くらいになったら体型変化のせいで消えるのは普通でしょ?
    あと2016はまさにそのロシアがクスリで揺れた年で、優勝候補の選手が4〜5人欠場、出場してSP首位の選手も怪我で途中棄権っていう超ラッキーがあったじゃん
    そもそも誰も2016,17がしょぼいなんて言ってないのに何言ってるのか

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 17:05:29 

    >>26
    この子がいちばんスケートの才能があるって言ってた

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 17:05:44 

    >>61
    Xとかキモおじが毎回本当最低なリプが多い中でちょっと狙ったポストしてるのみるとなんだかなって思う

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 17:06:15 

    >>72
    でも今真凜ちゃんに実績で文句言ってる人も青木さんとか白岩さんがキャスターに就任ってなってたら実績関係なくおめでとー!って言う人結構いそう

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 17:11:51 

    >>14
    上級国民の子供だからね、奴隷の子供とは違って就活頑張らなくても大丈夫

    +15

    -8

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 17:14:44 

    >>61
    今もてはやしてる弱男たちは彼氏ができたらアンチに変わりそう

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 17:15:50 

    >>62
    普通に将来有望だったよね

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 17:16:29 

    >>1
    ちょうどこういうツイードジャケット欲しかった!
    探したけどパールつきすぎだったりフリンジついてたり派手な金ボタンだったりで理想に出会えなかったんだけど、これちょうどいい!
    どこのか誰かわかりませんか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 17:17:36 

    >>26
    歌ってるんだ!?
    知らなかったわ

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 17:20:13 

    >>89
    絶対ありえないのにタラレバが過ぎるw
    それだったら、本田真凜はジュニアとはいえワールドあるしタレントだから〜ってなるに決まってんじゃん

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 17:21:12 

    >>19
    今じゃ200点超え程度じゃとても世界ジュニアで優勝きないくらいレベル上がってるから、本田さんは本当にラッキーだったね。ロシアのライバルが軒並み欠場したのもあるから、当時こんな棚ぼたってあるんだなーと思った記憶。ジュニアに210点以上軽々と出す島田麻央選手やジアシン選手がいる今は優勝するのは本当に大変な時代

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 17:30:47 

    >>96
    ちょうどドーピングバレしてロシア選手たちが沢山欠場した年に当たって、出場したファディチキも練習中にグキッとやって棄権して、すごいラッキーだよね
    2位だった翌年だってトリプルアクセル旋風の紀平梨花が怪我で全日本でボロボロで出場出来ないアクシデントがあったし
    2年連続でジュニアワールド優勝2位なのにGPSメダル1枚もなしって前代未聞だから、実力だなと思う

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 17:35:05 

    >>8
    フィギュアとは関係ないけど鈴木福のとこもだよね。需要ないのに。

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 17:38:05 

    >>8
    ゴリ押し感あるよね。
    みんな個性的な顔面の姉妹。

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 17:38:25 

    >>72
    誰かお忘れじゃありませんか
    実績からいったら宮原さん一択でしょうに
    佳菜子はバラエティで下品な言動が多くてイメージ悪くなっちゃたし
    永井は知名度なさすぎ

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 17:40:49 

    >>24
    村上佳菜子さんみたいになるのかも
    タレント&アイスショーにも出演

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 17:42:43 

    >>75
    なんか2人とも子供っぽいね

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 17:45:29 

    >>62
    各選手のシニアでの成績
    ソツコワ→グランプリファイナル銀、五輪と世界選手権出場
    テネル→全米優勝、五輪と世界選手権出場
    樋口→五輪団体銀、世界選手権銀
    ツルシンバエワ→世界選手権銀、五輪出場
    ザキトワ→五輪金、世界選手権金
    坂本→五輪銅、五輪団体銀、世界選手権2連覇

    みんなシニアでさらに実力を伸ばして五輪出場してるね。彼女達のジュニア時代は実力が伸びていく過程であったのに対し、本田さんの競技力のピークはジュニアだったみたいだね。スケートを2歳で始めたと言ってたから、他の選手より早く始めたアドバンテージがジュニアまでしか通用しなかった、という感じ。あの時世界ジュニアを優勝できたことは本当に運が良かったし、シニアでパッとしなくても世界ジュニア優勝の成績だけでキャスター仕事もらえるのも異例、本当に恵まれた人だと思う

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 17:45:40 

    >>8
    姉はジュニア時代は期待されてたしまぁ…
    みゆちゃんも5歳だか6歳の過去の栄光でずっとテレビ出られてるんだからなかなかすごいと思うよ

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 17:48:26 

    >>100
    宮原さんはNHKが直ぐにスカウトして、NHK杯のアンバサダーを毎年やってるから

    フジは独自の路線で…
    元々、本田家のドキュメンタリー番組を第3弾まで放送してた
    フィギュア本田4兄妹ドキュメント第3弾 3・18放送!ナレーションは小芝風花 | TV LIFE web
    フィギュア本田4兄妹ドキュメント第3弾 3・18放送!ナレーションは小芝風花 | TV LIFE webwww.tvlife.jp

     フィギュアスケーター・本田真凜ら4兄妹を描いたドキュメンタリーの第3弾『フィギュアスケート本田4兄妹「わたしたちのレベル4」~シーズンIII~』(フジテレビ系)が、3月18日(土)に放送される。 世界ジュニア女王として、フィギュアスケート界の注目を集めて...

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 17:50:02 

    親ガチャ、学歴ガチャ、容姿ガチャ、そして彼氏ガチャ、名前ガチャ
    全てに恵まれた女、それが本田真凜

    +6

    -6

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 18:00:19 

    スポーツ推薦?
    頭良いの?


    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 18:03:31 

    >>97
    真凛二位の時のJrは2017よね
    その時の紀平さんは全日本でボロボロどころかまずJrで順位悪くて全日本出てないよ
    出ていても当時の紀平さんは真凛二位に割って入るほどではなかった
    翌年もトリプルアクセル旋風と言うか3A跳べてもミスを連発する選手で怪我は関係なくムラがあった
    紀平さんのシニア一年目のイメージでコメントしてない?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 18:03:48 

    >>93
    うまく貼れているかわからないけど
    画像検索かけたらZARAの「ショートテクスチャー ジャケット」が出てきたよ
    Access Denied
    Access Deniedwww.zara.com

    Access DeniedAccess Denied You don't have permission to access "http://www.zara.com/jp/ja/%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%86%e3%82%a...

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/19(火) 18:04:06 

    >>72
    マシって言い方もどうかと思うけど、永井さんは引退後にNHKに呼ばれてコメンテイターやってたような。シニアのグランプリシリーズメダルは立派な成績だしね。永井さんを試合で間近で見たことあるけど女子アナ的な綺麗さで目立っていてとても一般人と思えなかった。でも綺麗とか実績があるとかより、妹が芸能活動してて業界にツテがある子の方が選ばれるのが現実。まあそもそもフィギュア選手全員が芸能人になりたいわけでもないだろうし

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/19(火) 18:05:15 

    この人元フィギュアスケートの選手?
    若手に譲ったんだ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/19(火) 18:11:12 

    この子、すごくかわいいイメージあったのに、このまえテレビの生放送で見た時「え?」てなった。

    フィギュアの衣装と化粧で可愛く見えていたのかな。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/19(火) 18:13:53 

    >>8
    ルックスも個性的だしね
    妹は可愛いけど

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/19(火) 18:17:54 

    >>25
    132単位なんて大したことないのになんで公表したんだろうね

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/19(火) 18:19:55 

    >>25
    言われてもすごさわからんw

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/19(火) 18:23:39 

    >>25
    大学や学部によりボーダーも違うのにねw
    大変だったのかな

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/19(火) 18:24:16 

    >>19
    ほんと、信者達はいつまでジュニア優勝を言ってるつもり?
    大人になっても「中学で成績一位で〜」っていつまでも言ってたら逆に恥ずかしい奴だよ
    シニアで鳴かず飛ばずだった上に、シニアでしっかり優勝してる日本人選手わんさか存在してる状況ではもうジュニア時代の威力は失せてるんだわ

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/19(火) 18:26:06 

    >>102
    7年前くらいの写真だからね
    それでも宇野くんは20歳くらいだけど笑

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/19(火) 18:27:43 

    >>110
    >まあそもそもフィギュア選手全員が芸能人になりたいわけでもないだろうし
    そうなんだけど将来の希望だか夢のアンケートではフィギュアスケーター引退したら芸能人やアナウンサーになりたいというのが結構あったのよ
    佳菜子や真凜みたいになりたいという子はやっぱり結構いると思うよ
    ちやほやされるし楽しそうだもの
    安藤鈴木高橋大輔織田露出多かったもんね実績もすごかったわけだけど

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/19(火) 18:27:54 

    >>112
    アスリート補正ってあるよね
    美人アスリートと呼ばれる人も普通の服でテレビ出てきたらあれ?こんなんだっけ?って思うこと多い

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/19(火) 18:28:10 

    >>107
    頭は普通じゃねぇ?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/19(火) 18:29:35 

    トピずれで申し訳ないけど、草太くんも中京大学卒業。おめでとうございます!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 18:30:43 

    >>105
    フジはいつもスポーツ選手(の才能)を見る目無いよ
    他の競技でも、若い世代で「オッ」と光るものあるAさんが出てきてる時に、そっちじゃないでしょ……っていうCさんDさんを猛プッシュしてくるから

    顔良い子をいっぱい画面に映すことが一番大事なんだろうな〜
    才能ある選手を外してくるのが社風とかお家芸の域w

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 18:34:06 

    >>100
    え、村上佳菜子はせめての話だし、永井は真凜出すよりはって話なんだが
    文脈読んでくれよ
    そら私だってワールドメダリストの宮原とか鈴木明子、欲を言えば世界女王の安藤美姫や浅田真央がいいさ
    でも真凜はそこと比較できるレベルじゃないから、最低限レベルでも…って話なのよ
    おわかりいただけただろうか

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 18:36:49 

    >>109
    すご〜い
    しかもお手頃価格

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/19(火) 18:38:17 

    >>122
    お〜
    草太くんもおめでとう

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 18:39:46 

    >>103
    実力で優勝なり台乗りしてる選手は最低限シニアGPS台乗りしてるよね
    で、ジュニアだけの結果でJALが勘違いしてくれて、ずーっとスポンサーになって
    成績悪いのに他の選手が病気で欠場したから長年GPS2枠もらえてて
    金運や仕事運すごいなと思う

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 18:42:37 

    >>101
    村上佳菜子はバラエティーのイメージがつきすぎて選手としての実績が忘れられがちだと思うけど実は五輪代表だったし世界選手権も何度も出てて4位になったこともある。世界ジュニアの解説もやってたけど発声よくて聞き取り安いし話も簡潔で自分の経験を生かした話をしてる。彼女のように五輪や世界選手権クラスの経験がないと出演できないショーも多い。「村上佳菜子みたいになる」のって結構ハードル高いですよ

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/19(火) 18:51:12 

    >>20
    今回の世界フィギュアの現地フィールドキャスターみたいだね。うまく出来たら評価上がるけどどうなるのか。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 18:51:58 

    >>95
    ありえなくはないけどね
    横井さんは就職の関係なのか乃木坂が決まったからなのか立ち消えたけど埼玉ワールドレポーターに決まってた
    大きな大会でメダルはなかったけど

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/19(火) 18:53:15 

    >>69
    この前ゴチで選手時代の演技流れてたけど美少女だったわ
    シングルの後ダンスに行ったのかね?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/19(火) 18:57:53 

    >>51
    なんなら明治には他に国際大会に派遣はない選手のスケート部員たくさんいますよ

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/19(火) 19:00:10 

    >>130
    横井さんは去年はメ〜テレ入社前だからSNS担当出来たんだよね
    彼女の解説で見てみたいけど無理だもんね

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/19(火) 19:00:37 

    >>122
    一方、真凜さんの彼氏の宇野くんは同じ中京大学を残念ながら中退してしまったよね

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/19(火) 19:01:52 

    >>128
    村上は何せバラエティでの言動がちょっとね
    ゲロやう○この話も平気でできる飾らない私ってしたかったのかもだけど下品だし
    最近は婚約した結婚したで一般人旦那とテレビ出たりしてるから余りいなかったアンチ量産した
    それにバラではあんなに明るいのに解説は声が暗くて評判はよくないよ
    五輪経験世界選手権経験なら宮原さんも遜色ないしショー出演も佳菜子より格上じゃない
    回数はわからないけど宮原さんは海外ショーや羽生のショー等々いっぱい出てるからね
    何が言いたいかって真凜大抜擢すぎるってことw

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/19(火) 19:03:30 

    インスタだと物凄い可愛いのに、テレビだと微妙だった
    何だ加工かって思った

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/19(火) 19:04:00 

    >>128
    四大陸金メダルもあるし何気に村上さんの実績まで行くのって難しいよね

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/19(火) 19:05:37 

    >>135
    宮原さんの方が世界選手権の銀と銅持ってるからそりゃ実績は上だよ

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/19(火) 19:06:03 

    明治だったんだ。雰囲気的には青学とか上智にいそう

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2024/03/19(火) 19:13:06 

    >>11
    あまり大きくても産むの大変そうじゃない?

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/19(火) 19:13:13 

    ユーチューブでCMのメイキングみたけど、タレントみたいになるのかな
    本田真凜、ヌーディーな衣装で色気漂う大人な表情 「かわいい」の声飛び交うメイキング映像も公開 「miness(R)(マイネス)」ブランドムービー - YouTube
    本田真凜、ヌーディーな衣装で色気漂う大人な表情 「かわいい」の声飛び交うメイキング映像も公開 「miness(R)(マイネス)」ブランドムービー - YouTubeyoutu.be

    #本田真凜 #貝印 #miness #マイネスプロフィギュアスケーター の本田真凜がブランドアンバサダーを務める貝印のパーソナルケアブランド「miness(R)(マイネス)」のブランドムービーとメイキング映像が公開された。最新エンタメ情報を続々配信中!チャンネル登録...

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 19:15:18 

    >>114
    卒業に必要な単位より8単位多かったから公表したんだと思う

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/19(火) 19:17:53 

    >>11
    子供の身長は母親の身長が鍵を握る
    母親が平均より高いと割と大丈夫よ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/19(火) 19:20:51 

    >>141
    かわいいかわいい言われ撮影楽しそうにしてるね
    こういうのやりたかったっぽい

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/19(火) 19:21:48 

    >>106
    分かる 心底羨ましい

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/19(火) 19:24:09 

    >>130
    全然知らんかったけどそんなすごい役割なの?
    横井さんはそれ以外で目立ったことしてないし、こっちみたいな大きな仕事とは違うと思うけど

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/19(火) 19:24:44 

    >>145
    ヨコ
    羨ましいよね
    良いことばかりじゃないだろうけど絶対に不幸にはならないんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/19(火) 19:26:15 

    >>144
    だいぶ前にイッテQにゲストで出た時もこういうのがやりたいんだろうなと思った

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/19(火) 19:26:30 

    >>141
    何で遠目裸みたいなベージュ着せるんだ…
    下着メーカーかと思ったら貝印のカミソリ?
    脇とかじゃなく脚でもいいだろうに、男が好きなワキ見せポーズさせて生々しい画像撮らせて貝印気持ち悪いな

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 19:28:04 

    >>122
    またガッツポーズしてんのかな

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 19:31:04 

    >>135
    よこ
    格上の宮原じゃなくて本田との比較なのにズレてない?
    村上とですら実績が全然違うでしょ
    あと言動どうの言うならゲロうんこより姉妹と変な動画撮ってる方がよほど問題だと思う

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 19:31:46 

    >>146
    横井さんはツイッター実況力を買われて就職直前の去年だけのSNSレポート起用だったんだろうな

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/19(火) 19:33:07 

    >>152
    SNSレポートなの?
    実力もあるようだし、全然違うじゃんね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/19(火) 19:34:18 

    >>122
    もうそんな年齢になってたとは
    卒業後の所属先か院に進学か決まってるのかな?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/19(火) 19:35:16 

    >>88
    満更でもない感じがまたね。

    エロ自撮りUPする人達と同じ心理なのかな
    リプしてんの確実にキモ男だろうに

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 19:36:23 

    >>46
    中高年のお偉いさん達のドストライクゾーンなんだと思う

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 19:40:15 

    >>149
    3姉妹で読売新聞のCMやったときも3人とも真っ白な下着みたいな衣装で変な界隈喜ばせてた

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 19:41:02 

    >>122
    草太ずーっといるイメージだからまだ大学卒業する年齢だったのか!って感じ
    おめでとうございます!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 19:42:40 

    >>146
    今もXでゆは菜、レポーターで検索するとスケ連公式が発表してるのがあるけどSNS担当とは書かれてなくてみんなNHKの宮原さんみたいな感じだと思ってたよ
    でもなんで実績ないのに横井さん?なんて思われてないし永井さんはGPSメダルあるからOKで、白岩さんや青木さんはないからそういう役割するのはおかしいなんて思う人は少ないだろうと思うよ

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 19:43:25 

    >>149
    裸みたいなベージュ服、何年も前からフィギュア界でも増えたよね
    衣装で

    肌に擬態してる布パーツの意義は解るけど、ほぼ肌色でAラインスカートとか何が良いのか分からん

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 19:48:54 

    >>159
    白岩さん青木さんはタラレバで出してるだけだよね??
    想像と比較してる時点で意味わからんし変だと思うわ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 19:54:16 

    >>8
    でも芸能人ってそういうものじゃない?
    昔カリナの姉とかもよく出てたし、堀北真希の妹とか、海老ちゃんの妹とか、山田優の弟とか、有村架純の姉だっけ?他にもたくさんいるよね
    売れた芸能人の兄弟姉妹が出てくる事はよくある気がする

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 19:54:55 

    女性向けカミソリみたいだけど、カミソリってそもそも男性のがよく使うアイテムだよね
    家庭用脱毛器(ヒゲ脱毛で男性レビューのが多数。女性は医療脱毛行くから?少なめ)のCM出てる吉岡里帆みたいに男性需要(肌が弱い人とか?)見込んでの起用な気がするわ
    彼女男性からの方が人気あるし、画像いくつか見たけど変に生々しい下着姿ばっかだもん
    普通は嫌らしくない水着とかスポーティーなショートパンツにさせるよね
    一応アスリートなんだしさ
    真凜にこんなことさせる貝印が気持ち悪い

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 20:15:28 

    >>144
    っていうか、そもそも、そういうのがやりたかったからフィギュアやってたんじゃない?キラキラした衣装と美しい音楽を背景に私が主役になれるスポーツ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 20:20:03 

    >>159
    ゆはなちゃんインスタでレポートしてるの見たな
    引退直後だったしレポート力あるから良い人選だと思った
    去年のワールドはさいたまだったから知子と刑事がアンバサダー?オープニングセレモニーで乃木坂の子と滑ってたよね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 20:24:12 

    >>162
    2世タレントも親の周りにいる芸能関係者が子どもをスカウトするとか昔から普通にあったから望結ちゃん経由でタレント活動は意外ではない
    スポーツ選手の身内(オリックス宮城の妹、イチローの姪)とかもあるし

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/19(火) 20:25:47 

    >>157
    アレはもう少し可愛い衣装着せてあげてよと思った

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/19(火) 20:37:10 

    >>62
    ぜーんぶジュニア時代の話よね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/19(火) 20:39:55 

    >>135
    大抜擢?
    ゴリ押しにしか見えんわ

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/19(火) 21:32:46 

    >>11
    ユヅリスト
    来ると思ったわ

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2024/03/19(火) 22:16:13 

    >>109
    画像検索なんてできるのですね!!
    教えてくれてありがとう、ずっとこういうのを探してたので本当に嬉しい😆

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/19(火) 23:52:59 

    ガルでは何故かアンチが多いよね

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/20(水) 00:09:49 

    >>50
    自分語りはいらないよ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/20(水) 01:03:58 

    >>94
    ハマダ歌謡祭にたまに出て歌ってるけど、すっごく下手よ。
    何でオファー受けたって感心するくらい。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/20(水) 01:42:05 

    >>172
    どこでなら好かれてるの?

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/20(水) 01:53:47 

    >>87
    でも母親が原因で辞めちゃったよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/20(水) 03:01:36 

    この間も何かの賞を女子フィギュアスケート界の発展に貢献したって理由で授賞してたけど
    それはさすがに無理がありすぎた

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/20(水) 06:20:45 

    おめでとう🎉

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/20(水) 08:54:46 

    >>176
    えっ勿体ない

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/20(水) 08:57:41 

    私の子供もコロナ禍の入学。
    ずっとオンラインで、初めて登校したのは9月の健康診断。
    マスク、私語禁止で誰が誰だか分からないまま帰宅。
    3年生の時も登校は増えたけどオンライン授業は相変わらず。
    4年生で徐々に対面が増えたけどゼミでも友達と呼べるほどの関係は築けず、バイト先で友達を作ってた。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/20(水) 09:21:44 

    今時は袴じゃないのか

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/20(水) 10:35:54 

    可愛く生まれた人が圧勝だ

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/03/20(水) 11:06:15 

    >>8
    姉はジュニア時代は世界一も狙える選手だったから
    後に国内地方レベル選手になっても取り上げてもらえたのは妹のおかげかな?
    末っ子は同じくわからん

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/20(水) 13:19:25 

    トピ伸びなくなったねぇ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/20(水) 14:01:16 

    >>152
    横井さんはメ~テレ入社が決まっていたよ
    アナウンス部かなにかで外部にも貸し出しで働きにいくスタンス
    ボクシングの田中兄弟の身内だからボクシングの方もできるし最初から待遇が違う

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/20(水) 14:02:48 

    >>184
    ワールドが始まるからね
    羽生のファンはチケットとりで右往左往

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/20(水) 14:11:51 

    >>138
    格が違うよね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/20(水) 14:14:51 

    >>87
    小4で7級だから凄かったと思う

    望結ちゃんも7級持ちだし、ここの姉妹は習い事としてならかなり上出来な部類

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/20(水) 14:35:00 

    >>184
    今までは現役アスリートの括りで芸能人ぽい活動してたから目立ってたけど、引退して本当に芸能人になっちゃうと興味が無くなる人も多いかと
    売り出し頑張ってるけど今のところ宇野くん関連くらいしか話題もないし

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:45 

    >>187
    宮原さんは先輩後輩問わず海外スケーターからの信頼のされ方がすごい
    本田真凜が海外のアイスショーにオファーされるとか絶対無いでしょ
    あるとしたら宇野とセットくらい?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/20(水) 18:19:17 

    >>11
    比べる意味がわからない。
    余計なお世話だし。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/20(水) 18:21:29 

    >>176
    何が原因なの?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/20(水) 18:29:08 

    >>175
    真凜ちゃんのインスタのフォロワーじゃない?(127万人)
    先日たまたまテレビをつけたら、世界選手権の開幕に合わせて特番やってて真凜ちゃんが韓国のイ・ヘインにインタビューしてた
    ヘインは真凜ちゃんの大ファンで、いつもインスタを見てると話してたよ

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2024/03/20(水) 19:35:17 

    >>25
    卒論の時も「3万字書かないといけない」と言ってたし、数字好きなのでは?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/20(水) 20:26:51 

    >>193
    127万って多いよね
    真央ちゃん(50万人)よりずっと多いし、タレントの指原ですら160万人とかだもん
    ちょっと業者ぽっいアカウントもあるけど、凄いよね
    まあそういう人がスケートみたり、チケット買うかっていうのが微妙なんだよなぁ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/20(水) 21:32:48 

    >>195
    インスタのフォロワー数がファンの実数って思ってる人いないと思うよw

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/20(水) 22:27:10 

    >>192
    同じスケートクラブで紗来ちゃんより歳上の子が遊ぶ約束してたのを自分も混ざりたい言ったら断られて親がスケートクラブに断った子を辞めさせろと乗り込んだ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/20(水) 22:32:37 

    >>177
    現役引退と大学卒業で新たなスタートみたいな意味合いでの受賞ならまだしも女子フィギュアスケート界の発展に貢献とか誰がその理由決めたんだよって思った
    悪いけど本人も恥ずかしくないのかなと

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/20(水) 22:42:56 

    >>185
    横井さんはイベントコンテンツの部署だと思う

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/21(木) 22:32:42 

    袴姿、見たかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード