ガールズちゃんねる

女はつらいよと思う瞬間

242コメント2024/03/21(木) 22:42

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 13:54:32 

    生理痛がひどい時
    女はつらいよと思う瞬間

    +338

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:04 

    出産

    +216

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:10 

    口髭が許されない

    +169

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:25 

    ブラをつけるとき

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:26 

    家事が出来て当たり前

    +187

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:28 

    ママ友関係のややこしさ

    +123

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:29 

    綺麗にしようと思ったらお金がかかる!

    +221

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:33 

    生理中に限らず、生理前後の不調含めると1ヶ月のうち1週間くらいしか調子いい時がない

    +339

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:37 

    電車のうざい男を痴漢だと言って突き出したのに逃げられちゃった💦
    女の特権なのにぃ

    +7

    -42

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:43 

    男子トイレスッカスカなのに女子トイレ行列のとき

    +192

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:44 

    ある程度身なりを整えないとダメなところ
    めんどい

    +162

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:46 

    仕事行く前の朝の準備のあれこれ(メイク等)

    +104

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:51 

    パンプスで足痛い

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 13:56:02 

    メンテナンスに金がかかる

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 13:56:04 

    男は出すもの出すだけやん

    +88

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 13:56:09 

    結婚して
    子供産んで
    仕事して
    家事して
    早朝から夜まで毎日労働

    +181

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 13:56:18 

    >>1
    結局社会でも世間でも男には勝てない事。バリバリ事業やって身をもって知ったからサクッと結婚して専業主婦やってる。

    +39

    -13

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 13:56:20 

    なんだかんだで顔

    +72

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 13:56:41 

    >>7
    綺麗にするってなに?
    きれいな人は元から美女だよ

    +10

    -20

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 13:56:52 

    >>6
    どんな感じでややこしい?
    周りでそういういざこざ全然ないよ

    +4

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 13:56:54 

    生理 化粧

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:01 

    結婚してもしなくても、子供を産んでも産まなくても逆の立場の人からケチをつけられる。ほんと嫌になるよ。

    +106

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:01 

    生理前の下痢→駅の女子トイレの行列のコンボで苦しんだとき

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:05 

    >>9
    ハウス!

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:11 

    家事、育児、共働きの人は仕事もして、その上毎月来る生理
    毎日きっついのに生理まできて、何もない楽な日なんて全然ないじゃん

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:22 

    PMS

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:23 

    出る杭は打たれる
    同調圧力
    恋愛や結婚や子供に関心が薄いと世間からの当たりが強い

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:37 

    盗撮などの性犯罪に気をつけなければならない

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:45 

    生理で汚したりすると
    ほんとに女なんかやめたいと思う

    眠ることすら許されないのかと。
    忙しくてトイレに立てずに働いてコレかと

    +122

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:46 

    >>17
    それが正解
    現実見れない女や非モテ女が専業叩いてる

    +13

    -13

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:49 

    鼻からスイカ。

    こんなん聞かされてビビらない方がおかしい。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:52 

    >>1
    出産で痛みあるのに月1の生理痛あるって苦行?
    女性に優しい制度を作って欲しいわ!

    +91

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:52 

    >>18
    あと年齢を弄られたりも。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 13:57:53 

    >>1
    コンビニや写真集でおっぱいを強調したり半ヌードになって男ウケを狙う女子達を見た時。

    見苦しいし、卑しいなと思う。
    あなた達みたいな人がいる限り女は下に見られ続けるだろうよ、と思う。
    男に媚びて売れたのに、グラビア嫌でした〜みたいなこと言い出す人も利己的で嫌。

    +43

    -8

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 13:58:01 

    キャンプも登山も夜道も1人じゃ危ないよ!と言われる
    この時の危ないよ!は男が女を狙うから

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 13:58:18 

    出産の時
    バルーン入れる為に夜11時くらいに
    暗い廊下歩いて処置室で痛い思いした時
    夜だし誰にもこの思い伝えられないし
    『しんどいな』って思った

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 13:58:30 

    朝と夕方はソワソワする

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 13:58:33 

    あごひげが許されない

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 13:58:34 

    >>28
    え、ガルおばが?
    幻覚妄想ひどいなw

    +2

    -13

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 13:58:43 

    >>20
    いざこざにならないように無意識に気を回すじゃない?そういうのが面倒だな。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 13:58:44 

    生理、妊娠、出産、育児

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 13:59:07 

    >>31
    二回産んだけど、そこまで痛くもなかったなぁ(普通分娩)

    鼻からスイカもやったことないからなんとも言えんが…

    +9

    -11

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 13:59:08 

    男からナメられがち

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 13:59:09 

    え?女もつらいの?

    +5

    -8

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 13:59:30 

    男兄弟がいると、母親の息子贔屓にモヤモヤする。
    そして大人になって頼る時だけ娘に寄ってくる。

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 13:59:32 

    (女性特有の辛さ)
    ・生理
    ・出産
    ・ブサイクな容姿に生まれると男より厳しい
    (男性特有の辛さ)
    ・精子が溜まって定期的にマスターベーションして出さないと金玉がパンパンになる
    ・ヒゲそり
    ・生涯働くのが当たり前

    +16

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 13:59:45 

    「彼氏は?」
    「結婚は?」
    「子どもは?」

    とその都度聞かれること

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 13:59:54 

    脇毛生やせない

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 14:00:02 

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 14:00:15 

    >>19
    分かる。
    本人たちは綺麗にしてるつもりなんだろうけど、綺麗ではないんだよね…。塗りたくってるというか、装備してるというか…。履き違えてる人が多いと思う。

    +6

    -8

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 14:00:36 

    >>44
    つらなく無い人などいない

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 14:00:38 

    >>1
    成人式や結婚式で
    男はスーツ9割超えだけど女でスーツって1割もいないこと。
    女はそういうのをオシャレして参加するのが好きだと勝手に思われて母や祖母が盛り上がる事がある
    男はそういうの滅多に無いよね
    イベントのたびに男よりも早く起きてってやる事多すぎ

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 14:00:48 

    マンモグラフィ検査が痛すぎる。
    今日検査してきました。もっとどうにかならんもんか…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 14:01:07 

    >>9
    ガル男、虚しくならないの?

    +31

    -5

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 14:01:20 

    >>29
    会社の制服が淡いパステルカラーだからヒヤヒヤする

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 14:01:26 

    同姓の人間関係がめんどくさい。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 14:01:48 

    >>1
    弱音を吐くことが許されない(許されづらい)時

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 14:02:20 

    >>50
    塗りたくってもなにしてても自分がよければいいじゃん
    いちいち他人を気にして生きてて可哀想

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 14:03:13 

    生理の時

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 14:03:36 

    >>10
    住んでるのかと思うほど出て来やしない

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 14:03:46 

    メイクとか面倒。仕事行く前にメイクする時間あるなら寝てたい

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 14:04:33 

    >>45
    わたしのところもかなり兄贔屓だった〜
    それを母に言ったらなんでそんなに僻み根性なの😥って言われた

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 14:04:48 

    >>35
    男には勝てないよね

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 14:05:08 

    >>1
    ナプキン替えるだけ、腹が多少痛いだけ、イライラする
    これだけなら何の苦労も無いのになぁと…

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 14:05:20 

    >>51
    ボケテのネタだよw寅さんが言ってるやつw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 14:05:47 

    >>2
    今つわり。ほんと辛い。
    会社にはまだ初期で言いにくい+体調悪すぎる
    この辛さが周りと共感できないのも辛い

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 14:05:54 

    ある一定の年齢を過ぎると
    オバさん扱いされる

    男の人はそこまでオジさんって言われないよね?

    不公平!!!

    +8

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 14:06:05 

    >>39
    盗撮されてこんなデブスがいたよ〜って回し見されるかもしれないじゃん

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 14:06:53 

    >>39
    あー、なるほどね笑

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 14:07:10 

    >>19
    元が美女でも手入れしないと髭も生えるし肌もカサつくよ

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 14:07:36 

    女性特有の病気というのが深刻な年代に差し掛かってきた

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 14:07:45 

    不妊治療
    採卵が少し痛い
    今月もあるから今から恐怖

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 14:07:49 

    >>10
    申し訳ありません!😭
    女さんはトイレでうんこしてたり食事してたり、とにかく異常行動が目立ってまして他人の迷惑とか考えない奴らですから

    女さんからはトイレ税を取るべきだと思いますよ
    そうでもしないと奴らはトイレを自分の家にしてしまいますからね

    +5

    -17

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 14:07:53 

    体調良くない時期や身なり整えてもイマイチな時期あるのに、そういう時に目くじら立ててくる人いるから疲れる。
    特に自分が何かされた訳じゃないのにいちいち首突っ込んできて、性格悪いから顔に出るんだ、とかさ。目の前にいる人が普段と様子違ったら、どうしたんだろう?って思いやれない人に言われたくないわ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 14:08:58 

    >>53
    乳癌のマンモグラフィ検査に関しては男のほうが痛いらしいけど
    胸がないのに無理矢理挟み込むから

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 14:09:05 

    親戚の集まりがとにかく嫌だ。
    古アタマばかりで、女性を給仕係か何かと思い込んでいる。
    男連中はずっしり座って酒飲んで命令して駄弁るだけ。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 14:09:16 

    >>31
    鼻スイカは盛りすぎだと思ってたし全然ビビらなかったし、実際産んでみて皆言うほど痛くはないと思いました。
    自然分娩2回、帝王切開1回経験者より。

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 14:09:27 

    >>1
    いつも思うけど生理痛って一部の病気の人なのに女が全員あるかのように言う人ってなんなの?

    +4

    -9

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 14:09:38 

    きもちわるい男に好意を持たれること

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 14:10:04 

    >>1
    生理痛ひどい日に仕事が休めそうだったから休むんだけど、その度有休も減るしせっかく休みとっても家でどんよりしてるだけなこと。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 14:10:08 

    チンポ舐めさせられる時

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 14:10:46 

    >>53
    しかも撮り直しも多くて被爆も2倍するし。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 14:11:05 

    >>79
    きもちわるい女に好意を持たれるのも同じじゃない?
    このトピ男女関係ない事もちょくちょくあるね

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 14:11:12 

    「女の賞味期限は25歳までだよ~」と、取り引き先の糞野郎に言われた時。そもそも賞味期限って何だ。25歳より先の人生のほうが長いのに、何でこんな事を言われなきゃいけないんだ。

    あと「男の賞味期限はいつまでか答えてみろよ糞野郎。まさか自分には甘くして、遅く設定してないだろうな?」と言いたい処だけど、大人の対応として無表情でスルーしといた。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 14:11:26 

    >>6
    言葉選ぶこと多いよね
    共感、協調がモットーな世界


    +17

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 14:11:30 

    >>20
    よこ
    波風立たないようにやるのがもうややこしい。気が強くてグループ作りたがるお母さんとか、それを盛り上げようとするタイプとか、とにかく喋りと詮索がすごいお母さんとか…挨拶のみで孤立してる方が楽。情報も入って来にくいけど、人の噂とか耳にしなくて済む。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 14:11:32 

    >>17
    バリバリとかサクッとって言葉を使ってるあたり本当にそうだったの?って思ってしまう

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 14:11:48 

    抜駆けを赦さない空気
    現状に不満があるのに誰かが脱却しようとすると叩き潰そうとする圧力があるところが嫌だわ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 14:12:14 

    >>29
    本当にあれは女である罰だと思う
    ナプキン買わなきゃだし、買って着けても漏れるし。

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 14:13:09 

    >>6
    保育園の保護者関係(母親主体)が面倒で旦那に任せていたけど、個別対応は同性同士で…となってしまい、結局対応せざるを得なかった。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 14:13:27 

    男みたいに気軽に海へ泳ぎに行けない

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 14:15:08 

    家事、育児、仕事、PTA、町内会の5つをこなすこと

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 14:15:19 

    >>83
    男は性欲があるじゃない
    男よりも女のほうがつきまとわれて命まで落としてる人がたくさんいるし

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 14:16:09 

    >>18
    そうだね。
    雰囲気イケメンは聞くけど、雰囲気美人って聞かないもんね。

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 14:16:20 

    大したことないかも知れないけど
    ちゃんと鍛えないと本当に楽しめるレベルでスポーツできないのがつらい
    かと言って頑張りすぎると筋肉つきすぎたりするし
    男はほぼ誰でも思う存分スポーツ楽しめて羨ましい
    まあ全体的にはぶっちゃけ男の方が色々キツそうなので私は女で良かったデス

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 14:17:53 

    >>88
    何でも足並み揃えるか下にいないと、仲良くしてるフリしてくだらない悪口言われたりするから本当にダルい。
    身なり大事だっていうけど、少し抜けてるポイント作っとかないととにかく面倒臭い。
    逆に完璧にしておかないといけない環境やグループもあるだろうけどね。
    どの環境のどの立ち位置にいても空気読んだ身なりしないと、とにかく面倒臭い。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 14:18:59 

    女は臭くないと思われがち
    いいにおいなんてしません!!

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 14:19:15 

    >>6
    新学期の空気の探り合いみたいなものが、本当に怖い

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 14:20:51 

    >>18
    これは男友達も言ってたわ
    男はルックスがダメでも歳を取っても金とか有能さとか肩書とかで勝負できるけど
    女はほぼ生まれ持ったルックスと若さのみで判断されるから逆転の余地が少なすぎるって

    +29

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 14:21:02 

    見た目、中身、行動、全てに綺麗さが求められること。
    少しの雑さや汚さが物凄くマイナス査定になる。
    男が同じ行動を求められたらノイローゼになると思う。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 14:21:12 

    「女vs女」の構造を作りたがる男が職場にいること。

    その男の狙いは「女同士で対立して、女は実にくだらない生き物」というイメージを定着させる事なんだけど、それを見抜けず男の狙い通り女同士でギスギスしてしまう女がいるのも嘆かわしい。「既婚vs未婚」が男の大好物。

    ギスギスした空気になると、めちゃくちゃ嬉しそうに「女って怖いね~」「女の敵は女だね~」とマリモッコリみたいな顔で言うんだよね。

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 14:22:22 

    >>86
    大事な情報、正確な情報は学校から伝えられるものだなと学んだ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 14:23:01 

    >>93
    つきまとうまでいくとその人に対しての性欲はあるみたいだけどね
    ただ女が刺しても深く刺さらないから軽傷ですむ場合多いってのはあるね
    好きで仕方なかったからと刺されたホストも大怪我ではなかったみたい
    知り合いも彼女から刺されたけど軽傷だったって

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 14:23:10 

    >>1
    この写真みたいに背伸びして少しでもスタイル良く見せなきゃいけないとか

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 14:23:33 

    仕事をバリバリこなすよりも、
    男を立てる方を求められる。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 14:24:05 

    >>101
    そういう目で見られてるの本人達は気づいてギクシャクしだすか、女子達だけで密かに上手くやってるかのどっちかだよね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 14:25:17 

    接客でもないのに、女性仕草を求められる
    笑顔が少ない等言われる。こういうジジイはキャバで金払ってサービス受けてほしい
    女は無料で男のケアをするのが当然だと思われている

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 14:26:25 

    >>97
    豆だけど女性特有の甘い香りは「ラクトンC10/ラクトンC11」と呼ばれるもので
    10~20代をピークとしてその後減っていくらしい

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 14:26:54 

    >>1

    子供産む、産まないで色々言われる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/19(火) 14:26:59 

    >>1
    外出先でそそうしてしまった時。
    後ろを前に持ってきてバッグで隠したり、上着腰に巻いたりスカート買ったりしたことがある。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/19(火) 14:27:32 

    >>107
    飲み会で女性社員をコンパニオン扱いする人もいるよね。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/19(火) 14:28:40 

    >>107
    まあこういうのは男も「女には優しく」とかエスコートとか求められがちだしお互いさまと思ってる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/19(火) 14:28:53 

    >>101
    わざと若い子一人をチヤホヤして特別扱いして、
    ◯◯さんは可愛いよねーと周りに聞こえるように言って、
    その子を使って他の人下げをやるよね

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/19(火) 14:29:03 

    仕事が評価されると、
    男性の倍、嫌がらせされる。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/19(火) 14:31:33 

    >>9
    会社の後輩め、俺の前でこんなに酔ってかわいいな。二人で飲みに来てこの無防備さ、セックスOKのサインだと思って手を引いてホテル行こうとしたらなぜか逃げられた!普段良くしてやってるし飯も奢ったのに!LINEではありがとうございましたと言ってたのに翌日会社に行ったら女性社員の目が冷たいし上司に呼び出された。女って怖い。

    +2

    -12

  • 116. 匿名 2024/03/19(火) 14:32:15 

    >>112
    その優しくってセクハラでしょ
    セクハラしたら誉めているってことらしいし
    エスコートなんてセックスしたいからしているだけで、欧米みたいに習慣でもないからドア開けたりしる訳じゃない
    むしろエレベーターのボタン押したりとか男はやらない。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/19(火) 14:32:19 

    >>109
    いい歳して子供が居ないと腫れ物扱い
    子供を産んだら産んだで会社では厄介者扱い

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/19(火) 14:32:26 

    >>99
    金持ちのオッサンやブサなスポーツ選手でも若い美女捕まえられるけど逆はほとんど無いもんね

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/19(火) 14:33:04 

    >>27
    仕事で成果出しても人事考課が良くても難しい資格取っても、認められるのはゴマすり手抜き人間の方ばかり…。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/19(火) 14:33:15 

    >>60
    寝てるのですよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/19(火) 14:33:18 

    >>116
    横だけどこじらせすぎ
    どんな環境で暮らしてるのか心配になる

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/19(火) 14:33:29 

    通りすがりの男集団に聞こえる声で顔採点されるとき。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 14:34:15 

    夜道を歩くのが怖い。男性は気軽に夜の散歩とか行けるんだろうな。そうそう悪い男性なんていないと思いたいけど人通りのない一本道で途中通行人が出てくるだけでビビる。
    まあ男性も一本道で前を女性が歩いてる時ストーカーと警戒されてそうで気まずいって聞くからそれも大変だと思うけど。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 14:34:47 

    同性にぴったりくっつかれたり、仕事中近過ぎて触られたりする
    男同士でそういうのは見ないから女がやりがちな事なんだろうけど、
    触られるの嫌いだから困る

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 14:35:06 

    >>18
    美女と野獣カップルはよくいるけど逆はほぼ無いもんね

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/19(火) 14:35:10 

    >>18
    美人とそうでない人は100万円の得の差があると聞いた事がある。
    小さい頃「可愛いね。飴あげようね。」から始まりブランドバッグ買ってもらったり食事を奢ってもらったりカットモデルになって毎月の美容室代が掛からなかったり。
    見知らぬ男性客からお酒1杯奢られるなんてやっぱり美人ならではの特権じゃないかな?
    お酒1杯数百円かもしれないけど、こう言うの積み重ねていったら100万円、またはそれ以上の得をしてるんじゃないかな。

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 14:36:42 

    >>110

    私は入院中になって看護師さんに
    「着替えてください」
    って言われた事もあります
    なんで月1こんな辛い目に合わなきゃ行けないんだろう

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 14:36:45 

    >>32
    ひどくなくても、月に一度30年近くあることがもう拷問だよね

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/19(火) 14:37:06 

    >>43
    周りから褒められると、わざと恥かかす様な事言って笑い者にしてくる男いるんだよね。
    「でもガル子さん新人の頃○○な失敗したよね!ゲヒャヒャヒャ」みたいな。

    女でもいるけど男の方が圧倒的に多いし、何なら男が女を裏で唆して言わせてるパターンもある。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 14:37:42 

    >>34
    グラビア嫌なのは本音でしょ

    下着のブラみたいなビキニ着て胸の谷間丸出しなのノリノリな訳が無い

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2024/03/19(火) 14:41:56 

    >>5
    本当それ
    家事出来ない既婚男性(お湯も沸かせないレベル)ゴロゴロいるけど、女性は未既婚に拘らずお湯も沸かせない人なんて見たことないもんね

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/19(火) 14:43:40 

    >>118
    金目当てとか若い身体目当てって言われても男側が気にしないからでは?周囲の男も羨ましいってなるけど、
    女は婆さんになって若い男と結婚するお金目当てって言われて勝手にメンタルやられて別れてるよね。
    そして周囲の女は金目当てだぞーって富豪の婆さんをフルボッコ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/19(火) 14:45:34 

    >>1
    生理が始まって40年まだ毎月続いてて生理痛もある。早く終わってほしい

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/19(火) 14:45:36 

    妊娠で喜んだのも束の間、吐きつわり地獄に苦しむ…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/19(火) 14:47:39 

    >>73
    ♂の汚便所と違ってキレイですからね❗

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/19(火) 14:48:51 

    >>101
    男の嫉妬の方がやばいのにそっちは見て見ぬふりして「女の嫉妬は怖いね〜」とかほざくんだよね
    男の狙いどおりキャットファイトに乗っちゃう女が嘆かわしいって言うのもめっちゃ分かる!
    ガルちゃんもいつもその流れになってあーあ…って感じだよ

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/19(火) 14:49:45 

    >>115
    性犯罪者は消え失せろ

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/19(火) 14:50:02 

    男の名誉女性とか一回も見たことないけど、女の中には名誉男性がたくさんいること

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/19(火) 14:51:03 

    女だけで話せる場が無いこと
    ガルちゃんですら男だらけ

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/19(火) 14:53:51 

    >>15
    女は妊娠出産がある、男だけ楽でズルいみたいなコメント多いけど、その代わり女は恋愛や結婚は女が有利なんだよ。

    特に若い時は普通の見た目なら受け身でも恋愛できる可能性は男より高い。
    男は見た目やスペックが突出してない限り、受け身では恋愛や結婚はできない。

    +5

    -19

  • 141. 匿名 2024/03/19(火) 14:54:10 

    コミュ力が当然のように求められる
    研究開発系の男性とか見てるとこの人女性だったら色々大変だっただろうなって思うこと多い

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 14:57:14 

    >>131
    昔、単身赴任先でコンビニ弁当やカップラーメン生活してたらしき父が大病患って亡くなったとき当時私高校生だったんだけど、掃除機の場で母が「高校生なんて立派な大人なんだから1人で生活(一軒家)できたはず。お母さんはアンタの世話せずにお父さんの食事作りしてあげれば良かった」って泣かれた事ある。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/19(火) 14:57:28 

    >>94
    雰囲気イケメンはイケメンとしてカウントされるけど、雰囲気美人は不美人認定されてる感じ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/19(火) 14:58:01 

    トイレットペーパーの使用量が男より多い!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/19(火) 14:59:18 

    ブスなら辛い、美人ならイージー

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/19(火) 15:03:00 

    仲良いだけの男子の家に行って麦茶飲みながらスマブラやってたあの頃にはもう戻れないこと。今じゃ男の家に入っただけでその気が無いのに襲われたとしても合意ってことにされてしまう。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/19(火) 15:04:55 

    女性同士の人間関係めんどくさい。なんか、小学校高学年とさほど変わらないように思う。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/19(火) 15:04:59 

    >>32
    一応労働基準法に生理休暇とっていいってあるよ
    機能してないけど

    生理でお腹痛いし頭もきた

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/19(火) 15:07:14 

    生理

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 15:07:34 

    >>140
    普通の見た目ってどんな?
    まさか森七菜レベルとか言わないよね
    女芸人で婚活するから引退するみたいな事言ってた普通の容姿の女性が若い頃に同年代の見た目好みの男性に告白して成功するとでも?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 15:10:43 

    星が好きなので天体観測とか、ソロキャンプ行きたいけど出来ない。怖い。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 15:11:14 

    >>10
    お腹痛いときは本当に「た、助けて〜〜!」ってなるよ

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/19(火) 15:15:45 

    >>87
    ただ単に事業失敗してるか特性活かせられなかっただけかなと
    うちは私も妹も自営だけど、自営こそ軌道に乗りさえすれば決まった時間にずっと働かなくても普通より稼げる
    私は事務→総合職の営業→自営とやってきたけど、事務職が1番女性って不利だなと思わせられたよ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/19(火) 15:19:04 

    >>27
    男が恋愛や結婚に興味ないって言っても何とも無いけど、女が同じこと言うと男+恋愛脳の女からめっちゃ怒られるのあるある
    ガルちゃんでも「メリットが無いから結婚したくない男が増えた」ってコメントはプラスたくさん付くけど、ガル民♀が「メリット無いから結婚したくない」って言うとマイナス&批判のアンカーが付く

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/19(火) 15:28:31 

    >>10
    小便だけの回転率がどんなものか気になる
    わたし旦那や弟より出てくるの早いからすぐトイレ空けれる自信あるわ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 15:31:31 

    学歴や資格が無いと離婚したら貧困になりやすい事。
    養育費払わない男が多いし、あり得ん。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 15:34:21 

    女はつらいよと思う瞬間

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 15:36:28 

    >>35
    夜道はともかく、登山やキャンプなぞしなければ済む

    +0

    -5

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 15:37:45 

    >>34
    コンビニ?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 15:40:46 

    >>9
    あなた特定されてるよ!
    ネトウヨなんだね?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 15:41:16 

    >>157
    妹に迷惑かけてるくせに

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 15:41:38 

    >>46
    ブサでも、女は女。

    ブサ男なんて、人間扱い去れない(笑)

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 15:43:01 

    >>115
    これが女の辛さ
    男尊女卑なんだよねー

    女に意思確認しないまま慰安婦にする
    これが日本の男

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 15:43:56 

    >>9
    うざくない見た目にすれば解決
    だから男が悪い

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 15:44:09 

    義実家での手伝い

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 15:46:14 

    >>46
    「ブサイクに生まれると男より厳しい」

    チンさんの言う「日本の女は甘えてる」「女は楽」が崩れるじゃん!
    だって男より厳しいんだから。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:45 

    体の疲労感、体力の弱さ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/19(火) 15:50:01 

    >>113
    女側も若いイケメンを一人だけちやほやすればいい。
    同じことやらないと理解しないよ。

    でもちやほやされた女が「他の女が嫉妬する!ブスやババアが意地悪する」と言って勘違いしだすともう止まらないよね?アホな男の手先になる。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:01 

    >>9
    男だったらこういう女叩きされずに済んだろうな。
    女は差別対象だもん

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/19(火) 15:52:53 

    >>132
    婆さんというからますます気にするのよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/19(火) 15:53:51 

    >>79
    勝手に好意持たれてると思ってる勘違い弱女で草

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/19(火) 15:57:55 

    >>140
    生理あるよ。
    あとそれは受け身なのが問題なんだから違うんじゃない?女でも受け身なら有利じゃない。

    男はブスでも収入や職業で結婚も恋愛も有利。オッサンだろうと。
    でも女はブスや年増はチャンスがない。

    あなたの意見。論破すんの簡単だわ。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/19(火) 15:59:06 

    年をとると本当に女は辛い。
    男からも若い女からも下に見られる。
    男は楽だよなあ!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/19(火) 16:00:49 

    妊娠のリスクあるから遊べない。

    男みたいに風俗やキャバクラとか、気軽に遊べない。
    あと腐れなく、好きな時にサクッと遊びたい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/19(火) 16:03:36 

    アラフォー以降で独身だと異常に叩かれる。
    自分で稼いで生活しても全く評価されない。

    「子供産むこと」「結婚してること」がないとダメ。さらにモテない認定。男の独身貴族が羨ましいわ。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/19(火) 16:04:38 

    仕事・育児・夫婦関係
    それぞれ違う対応を求められるし、どれか1つでも欠けるといろいろ危うくなる。
    家族のため自分の為とはいえ、心から安らげる時間があまりないのが辛い。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/19(火) 16:09:35 

    >>161
    それを言っちゃおしめ〜よ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/19(火) 16:14:37 

    >>163
    慰安婦制度はジャップだけだものね

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/19(火) 16:24:17 

    >>166
    横だけどガルちゃん来る違う性別っていつもこうやってポジショントークしてるよね
    男は大変系のトピでは女は女ってだけで結婚出来るんだからずるいーってスタンスだけどこういうトピでは意気揚々と女サゲ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/19(火) 16:42:04 

    >>175
    でもスタイル維持してる綺麗なママ、子育てを楽しんでる、旦那が高収入で愛妻家は駄目で、
    産後太りしてデブスになって平均収入よりちょっと下の年収の旦那で共働き扶養パートで子育てに苦労してて多数派に染まってないと嫌われる

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/19(火) 16:55:20 

    やっす〜と思って予約しようとしたビジホ宿泊プランが大体男性専用

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/19(火) 16:55:38 

    >>1
    私も、そうです子宮内膜症です。生理の時
    凄くお腹痛くなるし辛いです。手術も
    したけど再発したし

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/19(火) 17:18:17 

    予期せぬ容姿差別
    例えば旅行にでも行こうと思えばホテルの男性スタッフから顔見て一瞬ギョッとされて、意味もなく高圧的な態度されたり
    自分だけサービスされなかったり
    別にサービスしてほしいわけじやわないけど一緒に来てる人達の手前気まずいんだよね
    昔は役所でもよくオッサンに意味もなくキレられてたな

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/19(火) 17:22:50 

    >>7
    毛深いから脱毛に200万円はかけてる
    普通の女の子になるって大変だ…

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/19(火) 17:29:43 

    >>154
    すぐに「それってブスでモテてないだけじゃ…」ってコメント付く

    だからブスでモテないから、できないもんは興味ないって言ってるのに

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/19(火) 17:30:14 

    >>9
    将来息子がこんな風になったらと思うとゾッとする。この人にも母親がいるんだもんな……。教育って難しい。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/19(火) 17:35:11 

    >>16
    プラス育児

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/19(火) 17:45:56 

    >>4
    盛る年齢でもないから全部スポブラに替えたよ。楽ちんだよ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/19(火) 17:48:49 

    >>32
    勘違いするガル男向けに追記するね。
    1か月のうち7日間前後だからな!しかも生理前も気分が落ち込んで万全の体調じゃないからな!

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/19(火) 18:52:47 

    仕事ですっぴんが許されない。化粧は嫌いじゃないけど、たまに化粧したくない日もある。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/19(火) 19:14:51 

    >>2
    生理、妊娠中、出産
    女性特有のものが全て激痛だった

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/19(火) 19:32:05 

    クレーマーの餌食になりやすい

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/19(火) 19:32:05 

    セクハラされやすいからキツイ。された方が結構擁護されたからありえない。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/19(火) 19:32:25 

    姉妹で容姿に差があるとやたら比較される
    容姿が良くないと気の毒扱い

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/19(火) 19:36:30 

    >>86
    すごくわかる。噂話ほどつまらん話はないよね。ママ友LINEグループで自分語りばっか、他人の話ばかりでほぼシカトだからね私。どうでもいい話しないで欲しい。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/19(火) 19:47:41 

    >>1
    ジエノゲストが病気でなくても誰でも使えるようになれば良いのにと思う
    ピルと違って生理が起こらなくなる

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/19(火) 19:48:58 

    >>4
    乳房は、子供(=授乳)を望まず、美的感覚の面でも必要性を感じていない女性にとっては、デメリットしかないと思う。

    ブラジャーなどを着けなければならないだけでなく、動くのに邪魔だし、乳がんなどの病気のリスクがあるし、性犯罪やセクハラのトリガーになる場合もあるし。

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/19(火) 19:50:13 

    >>28
    公共の場では男性に擬態できれば良いのにと思う

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/19(火) 19:51:32 

    女の体って、子供産まない人にはメリットがまるでない地雷アイテムでしかないと思ってる。

    月経、おりもの、ホルモンの変動、動くのに邪魔な胸、皮下脂肪がつきやすく筋肉がつきにくい、劣った体格・体力・筋力、更年期障害etc.

    その結果として、犯罪被害への遭いやすさや、性差別も生まれてしまうし。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/19(火) 20:00:41 

    >>140
    恋愛や結婚を良いもの、みんなが求めているものと思ってるのね、とっても女性的な思考だと思うわ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/19(火) 20:15:51 

    >>86
    中学校で働いてるママ友がいるんだけど、そこの生徒の事を私に話してきてげんなりする。その中学に私のママ友が結構いるから色々知ってるけど「知らない」って全部嘘ついてる。普通に守秘義務違反だよね、、、私が雇用主だったらこんな人雇いたくないわ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/19(火) 20:52:20 

    高収入ブスは、
    低収入美人に勝てないこと。

    男だったらこんなことはなかったはず。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/19(火) 20:59:21 

    恋愛。女って健気すぎて辛い。そんなこと知る由もない男ってバカだ。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/19(火) 21:26:49 

    妊娠出産育児義実家離婚仕事介護

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/19(火) 21:27:22 

    >>7
    お金もかかるし時間もかかるよね
    鏡ゆっくり見れる時間がないと手入れが行き届くはずもないのよ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/19(火) 21:59:59 

    >>85
    本当にそう
    何が相手の地雷だかわからないし(一度それで失敗した)気を遣うんだよね
    特に一人目の時は張り切ってママ友作ったりしたけど後々面倒なことも多かったし周りでママ同士のトラブルの話も聞いたりする
    子供が絡むからこそ親同士はあっさりした関係でいいと思った

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/19(火) 22:38:56 

    >>197
    そもそも授乳の為なら子供を作っていない時にあんな無駄に膨らむ必要はない
    「四足歩行の時は尻で誘惑していたが二足歩行になったので胸で誘惑するようになった」みたいな説を見ると、自分の意思と関係なく体が勝手に男を興奮させるように変化していくなんてってゾッとするわ

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/19(火) 22:42:26 

    >>140ブスは若くても同世代男性には相手にされず、おっさんならいけるだけじゃん
    加齢臭の貧乏おっさんにモテてもうれしくない

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/19(火) 22:44:42 

    >>201無記名でチクってやったらいい
    あなたのことも別人にいろいろ話している可能性もある

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/19(火) 22:48:00 

    >>1
    私日常生活もままならなくて毎月2日目は仕事休んでる
    病院行った方がいいのかな

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/19(火) 22:56:06 

    >>174気軽に遊びたい女がいても、ホストやボーイズバーは値段が高いし少ないってあるよね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/19(火) 23:05:28 

    >>156男は妻子捨てて若い女に走っても、慰謝料や養育費を踏み倒しても社会的制裁はゼロ
    女はいかなる理由でも子供を手放したら、毒母としてのレッテルを貼られる
    いしだ壱成みたく産ませたら妻に興味を失う男っている

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/19(火) 23:23:00 

    >>52
    マジこれ
    お洒落するのが特別好きじゃない私には拷問

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/19(火) 23:25:29 

    >>29
    最近久々に失敗したよ。
    2日目なのにうっかりして普通の量用のナプキンしてしまってて家帰ってトイレ行ったら絶叫した。ジーンズにもアウターにも漏れてて。手洗いしてたら1時間。。ため息

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/19(火) 23:58:29 

    >>142
    母親ってなんで父親がクソでも父親の味方するんだろ。
    腹痛めて産んだ子でも同性だと憎いのかね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/20(水) 00:10:46 

    >>34
    女は辛いよとは違くね?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/20(水) 00:28:17 

    生理。
    こればっかりは、どんなライフスタイルや時代(社会)であっても変わらないものだから。個人差あるとはいえ、面倒だし不快感や痛みもある。しかも短い周期で長い期間。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/20(水) 00:30:24 

    >>99
    人間が作り上げてきた文化において、男の武器は金や地位、女の武器は若さと美貌。
    男のそれは死ぬ瞬間まで増やしていくことができるけど、女のそれは確実に失っていくことしかできない。
    しかもピークはめちゃくちゃ早い時期に来て、いい時期は非常に短い。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/20(水) 01:08:05 

    >>10
    まさに今日、厳密には昨日。小学校の卒業式へ行って始まる前にトイレへ行こうと思ったら女子トイレだけ行列で始まる前にトイレ行けない人続出。終わった後も女子トイレだけ行列。男子トイレは全く並んでないのに。結局家近いママ友の家のトイレ貸してもらった。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/20(水) 01:15:53 

    >>201
    そのママは先生?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/20(水) 01:36:53 

    女の自分から見ても女は可愛いと思うとき笑

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/20(水) 01:48:41 

    >>10
    トイレ以外の場所でするハードルが違いすぎますよね。この間山道運転してるときに何台か前の車が側溝にタイヤはまって前にも後ろにも行けない状況になった。途中で車降りて立ちションする男性続出だった。そんなことできるわけもなく必死に我慢してようやく動き出して、すぐのコンビニに駆け込んだら女子トイレだけ行列。最後は真っ直ぐ立ってられないし、息するのも苦しいくらい耐えました。なんで女っていうだけでこんなにつらい思いをしないといけないのだろう

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/20(水) 02:01:00 

    >>1
    恋愛において不安になりがちなところ
    捨てられないか不安になる

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/20(水) 04:09:07 

    >>131
    お湯わかせないレベルは聞いたことも見たこともない。夫で非正規はほとんど見ないけど、妻で非正規はゴロゴロいるから家事は女の仕事って意識から抜け出せないのかと。ろくに稼がない女のせいでもある

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/20(水) 06:00:33 

    女差別の男に狙われること。

    Xで「非モテでも美女とヤれる!」「ナンパ成功!」と書いてある連中は女性蔑視ばかり。
    ガル男みたいに「女はクソ」と書いてる。

    そういう男は女に主導権渡さない、奴隷にしたい。
    結局クソな女を意識してモテだの言ってるくせに。
    女がいないと生きていけないクズに狙われ品定めされる女は辛いよ。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/20(水) 07:27:35 

    >>220
    違う

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/20(水) 07:38:05 

    男性は結婚しなくても何も言われないのに
    女性は結婚しなきゃ云々
    いつの時代かよ
    ほっとけって思う
    結婚するのもしないのも本人の自由なのにね
    めんどくさい
    結婚しててもしなくても別に本人が良ければいいと思うよ
    古い価値観って未だに消えないのね 
    結婚して子どもいるけど子供に結婚強要する気もないし
    しなくてもいいと思うよ
    結婚するのも色々めんどくさいことあるし
    人間関係もしんどいし

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/20(水) 07:45:32 

    生理の辛さ理解できない男が多いよね
    妊娠も出産も甘く見てる男も。
    痛みやしんどさがわからなくても寄り添うってことはできるだろうにって思うことがある
    育児だってほぼ女の仕事って言われるけど
    女性も今仕事してる人も多いし、
    家族なんだから協力するのは当たり前でしょう
    自分の子供世話してるのに男性だけイクメンとか
    そのネーミングにもうんざりするよ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/20(水) 07:57:45 

    >>16
    そんなのしてないでしょ?

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/20(水) 08:00:07 

    >>19
    いわ、近くで芸能人見てるけど、普通にしてたら凡人よ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/20(水) 10:34:46 

    >>34
    見てる男より女の方を嫌ってるのに女が辛いって思ってるの意味不明

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/20(水) 11:07:46 

    >>72
    不妊治療女性の負担大きくてしんどいよね。
    子供が欲しい気持ちは同じでも女は職場に頭下げて早退して薬飲んで注射して面倒な治療してるのに男は精子を家で出して私に預ければそれで終わりであとは普段通りの生活を遅れるからなんで私ばっかり…ってストレスがすごかった。しょうがないんだけどね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/20(水) 11:25:46 

    >>232
    通院めんどくさいね...採卵の痛みは静脈麻酔すれば楽だけどお金かかるから辞めちゃった
    でも職場に迷惑かけるなら自分より旦那の方が困るかな
    私はただのパートだから

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/20(水) 12:08:25 

    「女は血を流しながら働いているのだ」by 益田ミリ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/20(水) 12:12:35 

    >>228
    稼ぎもほぼ男だしね。女性も働いてると言うけど、ほぼパートの低収入だし。育児が女性の仕事と言われたくないなら、低収入女を恨んだら?
    対等に稼ぐという意識がない限り、家事育児は女の仕事と言われても仕方ないよ。
    ちなみにうちは同程度稼いでるけど、家事育児の分担割合はほぼ同じだよ。料理も普通に上手だから、旦那からしたら家事は簡単で楽なものだし、育児は楽しいものと言ってる。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/20(水) 12:50:36 

    仕事の予定と生理の予定を考えると女友達と中々温泉旅行に行けない

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/20(水) 13:12:59 

    >>236
    遊ぶ予定を考える時に生理周期まで考慮に入れないといけないのホントに面倒
    下手に希望的観測でギリギリのタイミングに予定入れると生理がズレて被ったりするし

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/20(水) 13:49:00 

    自分はオッサンの分際でここ見させて貰ってますけど、女性の皆さんの大変さは男の比じゃないなと感じました
    特にトイレ関係は切実なのが分かります、もっと台数増やすか一人当たりの時間を短縮しないと解決しなさそうですね

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/20(水) 13:51:34 

    年齢という偏見

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/20(水) 14:02:28 

    >>4
    これ系で昔トラウマ出来てから
    ホック付きのブラが着れない

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/20(水) 18:36:16 

    生理前の不調(´;ω;`)
    それに、今そこにインフルエンザも合わさって最悪…
    辛い

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/21(木) 22:42:08 

    生理痛が酷い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード