ガールズちゃんねる

自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施

215コメント2024/04/15(月) 23:35

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 22:54:14 

    自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施 | 共同通信
    自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施 | 共同通信nordot.app

    自民党は派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け、安倍、二階両派の議員計80人規模を4月上旬にも一斉処分する方向で調整に入った。党が定める処分で最も重い「除名」と、それに次ぐ「離党勧告」は見送る。


    2005年の郵政民営化関連法案に反対した50人を上回る異例の大量処分となる。ただ郵政造反組に下した除名、離党勧告といった厳重処分は回避し、党内融和を優先して事件の幕引きを図る狙いとみられる。

    +9

    -60

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 22:54:59 

    野党は誰もいないのかっていう

    +224

    -16

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 22:54:59 

    厳重処分しないなら納税したくない

    +357

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 22:55:08 

    その裏で治安維持法が復活するのであった

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 22:55:27 

    除名、離党勧告といった厳重処分は回避し

    これが責任政党・自民党です

    +244

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 22:55:28 

    もう20人増やしてキリがいい100人にしようぜ

    +99

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 22:55:30 

    二階さんも?

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 22:55:32 

    逮捕だろ

    +283

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 22:55:34 

    トカゲの尻尾切りすんの?
    トップまで真っ黒のくせに

    +176

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 22:55:37 

    厚顔無恥ってこのメガネの人の為に作られた言葉だと思う

    +150

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:03 

    当たり前だよ!

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:10 

    >>2
    今日も2コメから頑張ってるね

    +17

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:11 

    >>1
    処分って何すんの

    金は返してくれるの?
    辞めないの?
    罰金はないの?

    +238

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:12 

    郵政民営化の反対よりやってることやばい気がするけど
    不正

    +39

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:12 

    生活苦しくなってまで払った税金が裏金だの海外ばら撒きだのに使われてて腹立つ

    +208

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:19 

    税金払うのが馬鹿らしい

    +153

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:25 

    パーティーやっただけで逮捕される時代なのか‥

    +0

    -26

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:34 

    なんかいつもよりやばいって感じしてきたのかな?

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:37 

    あれ?各々に任せるんじゃなかったの?支持率が下がったから仕方なく?

    結局、自分で反省も判断も出来てない

    +75

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:40 

    >>1
    除名、離党勧告といった厳重処分は回避し、党内融和を優先

    これじゃ処分無しと同じじゃない?

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:41 

    税金泥棒の犯罪者たち!

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:43 

    >>2
    与野党お願いしたい

    +46

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:45 

    裏金を何に使ったかの調査せずに一律処分は流石におかしいとの声が何故上がらないんだ
    どうした自民党

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:54 

    >>3
    本当それだよね
    どんな処分されるのかと思いきや…
    一般の会社で勤めてたら普通クビですよ

    +156

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:59 

    全員逮捕してほしい

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 22:57:16 

    >>4
    それはよくないかな

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 22:57:22 

    もう絶対に自民党を支持しない

    +121

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 22:57:25 

    処分ったってどうせ大した罰は与えないだろ、もう山賊にしか見えない。

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 22:57:27 

    厳重注意ってなんの意味があるんだろうね
    どうせそういう処分をしましたって口でいうだけで誰も何も言わないんでしょ

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 22:57:28 

    >>8
    事件だもんね

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 22:57:35 

    議員辞職勧告ぐらい出すのかと思ったら

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 22:58:02 

    国民は増税や物価高で苦しんでるというのに

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 22:58:11 

    >>1
    さあ、これで自民のみそぎはおしまい。反日パヨク野党共はさっさと巣にお帰り。
    愛国者として認められたい。真の日本人としての誇りを取りもどしたい。
    日本に誇りを持つ愛国者たちは皆、衆院選に向け自民断固支持の姿勢を示しあっています。

    +1

    -16

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 22:58:15 

    >>22
    裏金と統一教会議員は与野党問わず辞職で
    まあ自民はどのくらい残るか解らないけれどそれはそれとして

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 22:58:17 

    なのに国民には増税ってバカバカしい!!どこに不満をいえばいいの?国民の声はどうやったら届くの?

    政治家同士で足の引っ張りあいしかしない国会中継観てるとイライラする。

    +80

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 22:58:33 

    岸田さん支持率全然気にしない性格らしい。
    絶望。

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 22:58:45 

    >>3
    ほんとだ。ギリギリ悪いことOK😆👍️って教えてくれてる

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 22:58:55 

    自民党支持者たちもグルだから逮捕してほしい

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 22:59:03 

    さすが朝鮮お猿ランドの政治家様

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 22:59:13 

    >>22
    攻めてる奴らが今度は揚げ足取られるんじゃないかなぁって思って見てる

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 22:59:29 

    全員辞めろ。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 22:59:34 

    国民はインボイス制度で苦しんでるのにね

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 22:59:38 

    >>1
    やめるだけで許されると思うな
    最低でも脱税したぶん返納して延滞分のペナルティ払え
    そこまでしても気が治まらない国民が殆どだろうけどな
    てめえら山上の凶行を否定してるけどなぁ、恨みを買うだけのことやってんじゃねえかよ
    山上を否定したいなら、悪だと断じたいなら今からでもクリーンな政治家になろうぜ

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 22:59:38 

    除名しないんだったら処分でもなんでもないじゃん
    どうでもいいから納税しろよ

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 23:00:18 

    どんな処分すんの?反省文とか言わんだろうな!

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 23:00:24 

    自民党のままだと日本は地獄絵図になる未来しか見えない

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 23:00:25 

    普通の日本人「なんでロシア人はプーチンを支持するんだろう?」
    私「なんで日本人は自由選挙で圧力もないのに自民党を支持するんだろう?」

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 23:00:37 

    >>1
    処分なんて名ばかりでしょ。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 23:01:10 

    国民が大人しいから舐められてる

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 23:01:30 

    >>1
    自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    ときには不満もあるかもしれない。
    庶民よりも、裏金と支持団体最優先かもしれない。
    でも、自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    悲願の改憲、そして米韓のために戦える
    誇りある日本の実現のために。

    自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    みんな、自民しかない、自民のすすむ道しかないを合い言葉に、今日も愛国サポート励むわよ!!

    +0

    -27

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 23:01:41 

    犯罪政党

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 23:01:42 

    80人ってヤバい。
    犯罪者政党やん

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 23:01:55 

    ヤクザよりも極悪だわ

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 23:01:56 

    いっぱい注意したお。
    だからもうこの件おわりね。

    ってふざけんのも大概にしろ
    だったら国民が納税しなくてもいっぱい注意で終わりでいいね!

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 23:02:00 

    >>37
    働いたら負け、悪い事したもん勝ち!って間違ってる!!

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 23:02:43 

    >>5
    もう選挙で落とすしかない

    +42

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 23:02:46 

    2年前の統一協会騒動のときも、統一協会との関わりについて党内アンケ調査に
    嘘書いたら党内役職外す!って岸田が言ってたけど、口だけだったからね
    何十人という議員が平気で嘘ついてアンケ回答しても、結局、そのこと自体では誰一人解職されなかった

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 23:02:50 

    >>18
    半年前にやばいって思わなかった時点で終わってる

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 23:02:51 

    >>3
    なに回避してんだよってね

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 23:02:52 

    >>27
    それが普通だよ。
    未だに擁護してるガルのネトウヨやら自民党信者は頭おかしい

    +35

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 23:02:56 

    岸田もだろ。
    逃げるな

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 23:02:58 

    >>36
    普通総理をある程度やると老けたり顔がやつれたり明らかに不健康で疲れた顔になるんだけれど岸田って全然変化がないんだよね
    安倍ですら傍若無人に見えてちゃんと変化があったのに
    ある意味恐ろしいよ
    なんのプレッシャーも感じてないのか

    +27

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 23:03:50 

    >>2
    野党もいると思う
    でも「まず」与党だよ

    +46

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 23:03:53 

    >>1
    岸田 お前も処分されろよ。 空々しい事ばっか言って ホントムカつくわ

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 23:04:15 

    処分→天下り先に移動

    たぶんこれ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 23:04:26 

    真面目にこのレベルの劣等民族って他にいるの?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 23:04:29 

    杉田水脈は裏金1500万超って言われてるのに、どうしてガルでは人気なの?

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 23:04:37 

    >>1
    納税はなし離党もせずに処分てなんや

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 23:04:48 

    自分も辞任したらいいよ。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 23:04:59 

    個人的には岸田さんだからここまで行ったんじゃない?と思う
    安倍さんだったらとっくの昔にもみ消されてたでしょ
    それか閣議決定でなんか逃げ道作るとか

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 23:05:17 

    >>67
    朝鮮ネトウヨの支援?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 23:06:12 

    >>1
    セコイ世耕や、もりと2回も?
    欲の皮の厚い爺さんどもめ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 23:06:42 

    >>40
    国民からしたら野党ももっと責めれるはずでしょと思うぐらいだけど
    責めきれないのが同じ穴のってやつなんかな

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 23:07:05 

    >>1
    どこが処分なんだよw
    こんなの処分のうちに入らないよ。
    逮捕でしょうよ。

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 23:08:38 

    >>24
    クビどころか捕まると思う。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 23:08:46 

    >>73
    でしょうねw

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 23:09:08 

    もう国民も払わなくて良くね?

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 23:09:12 

    >>5
    話にならないね

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 23:10:44 

    自民党のせいで多くの人たちが電車に飛び込んでいった

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 23:10:54 

    何で日本人ってこんな醜悪で無能な民族なの?

    +4

    -8

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 23:11:12 

    岸田がじゃなくて、自民党がもう無理

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 23:11:38 

    >>2
    お前らのところにもめっちゃ居るだろうにそんなに攻撃して大丈夫か?
    与党終了後にブーメラン突き刺さるんじゃないか?とは思う

    +23

    -5

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 23:11:40 

    >>1
    まともな頭をしてる日本人のみんなは、日本を護る愛国保守政権に歯向かっているやつらの末路しってるよね。
    日本破壊をもくろむ反日分子として共謀罪の捜査対象、生涯公安の監視対象ってしってるよね。

    知らなかったでは済まされない。日本に、愛国保守政権に歯向かうやつらは反日パヨク認定、非国民の烙印を押され、生涯行動監視対象となるので皆泣きわめいています。
    一般人が監視される? 「共謀罪」法案の問題点とは
    一般人が監視される? 「共謀罪」法案の問題点とはgirlschannel.net

    一般人が監視される? 「共謀罪」法案の問題点とは (以下抜粋) 元警察官僚の平沢勝栄衆議院議員は「もし反対があるとすれば、警察が与えられた権限を無茶に使って捜査権を乱用するのではないかとか、そういったことだと思うので、そこは捜査当局を信頼してほしい...

    安倍元首相銃撃事件で注目の旧統一教会「主導イベント」国家公安委員長が呼びかけ人だった!
    安倍元首相銃撃事件で注目の旧統一教会「主導イベント」国家公安委員長が呼びかけ人だった!girlschannel.net

    安倍元首相銃撃事件で注目の旧統一教会「主導イベント」国家公安委員長が呼びかけ人だった! 「2021年4月、国立京都国際会館で『新型コロナ終息を願う京都1万人祈りの集い』というイベントが開催される予定でした。実行委員長は旧統一教会の京都教区長で、『天の父...

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 23:12:08 

    >>32
    本気で賃上げするから増税にはならないとか思っているのかな?
    庶民は収入が増えたら税金もその分増えるってことをわかっていないとか?自分たちは稼いでいるところに裏金も入ってきてクビも罰金もないのならそりゃそんな感覚にもなるのかな?

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 23:12:13 

    それでも自民がまた勝つんだよなー⤵️⤵️

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 23:12:23 

    >>81
    本当になんで日本人ってこんなに頭悪くて気持ち悪いんだろうね

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 23:12:39 

    脱税、非正規を使い捨て、下請けイジメ
    それが自民党を支持してる大企業の正体だからね

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 23:12:39 

    >>67
    自分の父親を会長にした活動実態のない政治団体に政治資金を流し込んでナイナイしてるような人なんだけど、支持者たちにとっては「思想的に正しいからそんなことどうでもいい」なんだろうねえ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 23:13:43 

    飯山あかりはこの件について
    何て言うんだろう。
    江東区の皆さんが正しい目を
    持ってくださることを願う。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 23:14:54 

    あの中国共産党ですら自国を他国に売る真似は死んでもしないしできないのに日本人ときたら…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 23:16:00 

    この手の議員には今後、何親等かの立候補を
    50年禁ずるとか、その手の法案が必要なんじゃない?

    だって、不正をしてる側も糾弾してる側も
    2世だか3世だかの、〝ごっこ遊び〟でしかないもんね

    国の舵取りを間違い続けて数十年という実態とともに
    後継は身内です!政治に関心持ってね?って、無理だろうと

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 23:17:42 

    あ、じゃあ岸田もパー券で脱税してたって指摘されてたけど自分の事もしちゃんと処罰するの?
    まさか岸田派だけお咎めなしとかないよね?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 23:17:59 

    安倍派の幹部が1人も辞任してないから長引くんだよ
    安倍派と名乗っているけど、安倍さんは安倍派という清和会には所属してなかった
    安倍派の5人組はさっさと離党なり辞任しろよ
    自民の最大の足枷になってるよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 23:18:38 

    さすが「日本人の代表達」としか言えないわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 23:20:01 

    処分って議員辞めるとかは絶対ないんだろ?ふざけんな!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 23:22:14 

    >>87
    それはずっと続いてる問題で民主党政権時代に解決したの?何も対策してなかったじゃん

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 23:24:04 

    でも日本人ってこんな事で騒ぐより不倫した芸能人やバイト先でふざけたガキをネットリンチすることが正義だと思ってるんだっけ?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 23:24:34 

    ガルちゃんで左右の極論支持者ばかりだからまともな話ができないね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 23:24:45 

    >>18
    党員が3万人減ってるらしいからね。選挙手伝ってくれる人もいなくなって厳しいんじゃないかな

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 23:25:15 

    まさか地域のゴミ拾いに参加して、反省文書いて終わりとかじゃないよね?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 23:25:37 

    >>93
    中選挙区制に戻して党内でも立候補争いさせたほうがいいよね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 23:25:40 

    >>70
    そうだよ
    「いわばまさに美しい国であります」の時代が終わって「なんだこのクソ国は⁉」っていう時代に入った
    ポジティブに考えれば日本人はやっと日本の現状と向き合い始めたんだよ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 23:26:15 

    >>70
    岸田さんって何もしないけど、隠匿もしないよね

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 23:26:26 

    処分って具体的に何するのかって思ったが、
    「除名」と、それに次ぐ「離党勧告」はなしだし、党内のメンツがどうこうなるのみで、国民側には何のひびきもないよね。
    追徴課税とかやれ、政治パーティ券をそもそも禁止しろ、政党助成金も廃止しろ、としか思えない。
    処分ってアピールして何もしてない。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 23:26:51 

    >>1
    80人だって。気持ち悪い政党(笑)
    解党したほうがいいけど
    アメリカが裏で支えてるわけです
    保守でもなく操り政党ですわ。

    この混迷の中、ゼレンスキー?みたいなカリスマ?を誕生させて
    いつでもロシアと戦えるようなシナリオはあるでしょうね


    +1

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 23:27:35 

    >>100
    それでも、本人らすごい思い罰って思ってそう
    反省文なんて、庶民の公園のゴミ掃除なんて屈辱みたいな

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 23:29:07 

    >>101
    ほんとその通り でも肉親親戚で議席を廻すのでそうはしないのよね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 23:30:38 

    >>13
    納税はしない

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 23:31:20 

    こういうニュース見ても選挙行かない人が多いから好き勝手にされてしまうんだよね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 23:31:58 

    萩生田落としてね

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 23:32:58 

    >>90
    自国を他国に売るにしても、日本を治験大国(日本人が治験アニマル)にしようとしてるよね。WHOとコソコソ変な事やってるよ。
    ウクライナへ日本の金を送るのすごいけど。
    自国を他国に売るのが、もうおかしいレベルと思う。率先してやってる。

    あと自民党政治パーティ券を外国人が購入出来るのもやめろよ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 23:35:14 

    >>24
    政治家は悪いことしても自分達に甘いもんねー。
    一生懸命働いて高い税金収めてるの馬鹿らしくなるわ。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 23:37:15 

    >>1
    離党しろよ。ここまでして自民党って辞めないから
    気持ち悪すぎ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 23:39:41 

    >>27
    まだ家の塀に自民党のポスター貼ってあるやつアホでしょ。どうかしてるよ。田舎!

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 23:40:27 

    >>2
    野党も絶対いるよね
    レンホーさんとかすごく楽しそうに叩いてるけど 笑
    今は野党支持のテレビだけが情報源っていう時代でもないし・・
    野党も危ないんじゃない?

    +4

    -8

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 23:41:06 

    >>114
    どこの党なら良いの?
    ごめん
    立憲とかが政権とるのだけはほんと勘弁してほしい

    +2

    -10

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 23:42:12 

    >>1
    曖昧な表現→党内融和を優先して事件の幕引きを図る狙い
    ストレートな表現→適当に処分したふうに装って有権者の溜飲を下げて適当にやり過ごす
    としか思えん

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 23:42:18 

    世の中の人は確定申告して、コツコツ頑張って納税してるのに
    払わなかったら差し押さえされるのに
    何か理不尽

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 23:46:42 

    >>5
    一般公務員でいうところの
    訓告・戒告レベル

    やっちまったな
    てへっ

    この程度ね

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 23:47:17 

    糞議員抜いたら政治家なんて5人くらいで廻せるんじゃねーかなって思ってる

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 23:48:29 

    >>60
    かと言って、左翼野党にも絶対絶対絶対に投票しないよ?勘違いしないでね

    +1

    -15

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 23:49:38 

    >>116
    自民党耐えてたら、実際どこでも良いでしょ?
    耐久力かなり付いてるくせに

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 23:51:08 

    >>121
    そうやって自民党に誘導する手口はもう通用しないよ?

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 23:52:15 

    政権政党と非政権政党では国政に与える影響力が(当然だけど)全然違うから、
    与野党イコールで見ようとしても、国民全体にとって何もプラスにならないんだけどね

    わかりやすい例を挙げると、もともとパチンコ業界最大の献金先政党は
    自民党だった。民主党が政権につくと、民主党が最大の献金先になった
    その後でまた自民党が政権に返り咲くと、またすぐ自民党が最大の献金先になった
    政権政党かどうかで、お金を出し意味合いがそれくらい変わるってこと

    野党に甘くしろって意味じゃなくて、絶対的に影響力のある与党の膿を
    まず出させる方が、どう考えても国民にとってメリットが大きいのよ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 23:53:22 

    こちとら面倒くさい確定申告してるのに。マジで不満やわ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 23:55:16 

    最低でも離党勧告でしょ
    他の処分なんて何のダメージにもならない

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 23:55:18 

    >>123
    誰が自民に入れるって?w冗談でしょw
    あいつら悪夢の民主党政権を超えわ
    クソ野党と変わらないクソ与党だよ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 23:55:53 

    >>124
    その時に権力を握ってる与党に厳しくしないとね
    自民党が下野したら次に政権取った党に厳しくすればいい
    そうしていればここまで腐敗しなかった

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 23:56:32 

    >>126
    除名して解散総選挙してほしいよね。自力で当選できる人は何人いるのか知らんけど

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 23:56:44 

    >>121
    じゃあ一生嫌われネトウヨwでいて、ゴミたちに高い無駄金貢いでね。ばーか笑

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 23:56:50 

    甘々だね?普通なら即クビかタイホーじゃないの?国民が税金滞納しても督促状送って来ないで欲しいわ!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 23:58:18 

    >>128
    アメリカみたいに二大政党にして政権交代したら関わった官僚も一新するぐらいがいいよね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 23:58:36 

    >>13
    軽い口頭注意だけ

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/19(火) 00:00:27 

    >>7
    それなら岸田も?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/19(火) 00:03:04 

    明日公開の文春最新号は
    自民党青年局のSMパーティー写真スクープだそうで
    ますます支持率が下がりそうですね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/19(火) 00:03:13 

    >>13
    頂き女子リリちゃんはあんなに罪重いのに

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/19(火) 00:04:10 

    >>136
    リリちゃんも自民党議員なら執行猶予ついたかもね

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/19(火) 00:07:36 

    >>8
    範を示すべき議員が法律違反をしたんだから逮捕、起訴、実刑、公民権停止でなければ逆に司法の存在意義とは何だろうか?国民から負託された身分なんだから責任を取るのが条件。世が世なら成敗、切腹ですよ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/19(火) 00:10:41 

    >>8
    本当に逮捕しろよって思う

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/19(火) 00:12:00 

    自民党パーティ券の廃止(禁止)
    政党助成金廃止しろよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/19(火) 00:22:12 

    一斉処分もいいけど先ずは追徴課税するとか脱税による逮捕しろ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 00:34:46 

    >>136
    頂き自民党の議員ちゃんは警察検察が核心まで追及してこないからまた別のケースでやらかすだろうね

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/19(火) 00:35:46 

    どーせ形だけの処分しかできないよ。
    岸田さんが今までパーティー券のキックバックやってこなかったわけない。
    だってそうやって裏金作ってお金を配りまくったから結果、総裁に推薦投票してもらえたんでしょ?
    この人に総裁を任せる人望やら人気実力があったとは到底思えない。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/19(火) 00:36:00 

    自民は国民を完全に舐めてるんだよ

    自分たちが何をしたって、
    「どうせ野党も悪い」
    「選挙に行っても意味が無い」
    「消去法で自民」
    とか言い続けてくれる人が大勢いるから

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/19(火) 00:36:32 

    >>51
    だよね、辞めさせて終わり?それで上手く誤魔化して居座るつもりなのかな?
    自公共に、底まで落ちてほしいわ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/19(火) 00:37:29 

    >>136
    自民党と庶民に同じ法律が適用されるわけないでしょう?
    ここは日本ですよ?

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/19(火) 00:42:29 

    税金の修正申告は?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/19(火) 00:43:27 

    税金返還しろよ!!!
    辞めさせたからはい終わりとか許さねーからな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/19(火) 00:44:15 

    >>116
    とりあえず家の塀のポスター剥がすよ。顔見ると腹立つもん。それに恥ずかしい。どんな心境なんだろ、

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 00:46:52 

    これで4月選挙なくなって9月まで居座るんじゃない?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 00:51:43 

    >>144
    野党が良いとは言わないけど自民って何年この国率いて衰退させてるんだよとは思うね
    子供のこと考えたらもう自民には票入れられない

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 00:58:39 

    >>36
    近年稀に見るポジティブBOY🤓

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/19(火) 01:02:48 

    >>1
    みんな、反日パヨク野党共の卑怯な自民サゲ工作にダマされないで。
    違法な裏金は野党もやってる。野党がやってる。野党のが悪質に決まってるよ!!

    日本人であることにに誇りを持ち、愛国保守政権への忠誠心を誇りとする普通の国民たちは皆、ミンスを叩いて自民を護る愛国サポート活動にいそしみ、次々に誇りある愛国認定を勝ち取っています。
    野党に言いたい事
    野党に言いたい事girlschannel.net

    野党に言いたい事国会中継見てるんですがいつまで桜を見る会の話してるの?

    日本の野党にありがちなこと
    日本の野党にありがちなことgirlschannel.net

    日本の野党にありがちなこと揚げ足取りばかり

    【日本】野党あるあるPart2
    【日本】野党あるあるPart2girlschannel.net

    【日本】野党あるあるPart2くだらない質問ばかり。 弱すぎる。

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2024/03/19(火) 01:06:26 

    >>8
    退職金無しの首だろ!と思ったけど逮捕だったね✨

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/19(火) 01:07:38 

    >>146
    どこの国だったら政権政党と庶民が同じ法律が適用されると思っているの?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 01:09:21 

    自民党の中での処分でしょ
    職業政治家にはペナルティだろうけれど
    わたしたちには無意味

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 01:13:38 

    これって、表向きは応援してる人集めてパーティーしたことは悪くなくてパーティーで思いがけず儲かってしまった金を申請せずその納税をしていないことが罪?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 03:01:17 

    この処分で国民が納得してくれると本気で思っているのなら岸田って致命傷的な馬鹿だな

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 03:33:24 

    >>1
    どうせ処分って厳重注意でしょ?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 03:36:13 

    >>10
    本当そうだよね。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 03:37:37 

    >>18
    選挙が近いからやろ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 05:42:49 

    辞めた人もたんまり退職金もらえるん
    だろうな、

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 06:02:06 

    岸田も離党するんだよね?
    裏金を作って使わずに金庫にしまってるから脱税ではないと国会で言い切ってたよね?

    本当に金庫にしまってるだけで使ってないという証拠がないのにまさか岸田は処分対象外?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 06:03:27 

    >>99
    あの宗教が無償で手伝ってくれると思うよ。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 06:10:52 

    >>1
    闇パの岸田の処分は?
    総理が脱法やってるのに、そりゃ皆やりたい放題だよね
    茂木のマネロンはどうなったのよ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 06:15:01 

    こんだけ自民党の話題になってても、年寄りは自民支持してるんだよね
    細田の地元の島根のTVインタビュー見たけど、それでも自民党支持に変わりないって年寄りたちが答えてた
    30年以上自民党が政権与党で、ますます悪くなって行ってるのに、今の年寄り達は逃げ切りだからいいよね
    年寄りは選挙権剥奪して欲しい

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/19(火) 06:23:37 

    >>60
    そもそも野党がヤバいから投票できないんだよ。こんな自民ヤバいのに、それすら覆せないのは野党も悪いよ。左翼反日だらけ

    +3

    -7

  • 168. 匿名 2024/03/19(火) 06:38:09 

    >>2
    役に立たない野党に献金するところなどない。むしろ支持してもらうために逆献金してる

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/19(火) 06:50:40 

    >>116
    自民嫌いだけど、ガルの自民党トピはその党の応援団ばかりだからあてにならないよ
    マイナスすごいじゃん
    リアルの支持率とガルの支持率は合ってない 笑
    そういうとこが詰めが甘いんだよね、この党

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/19(火) 06:51:57 

    >>166
    消去法なんじゃない?
    左寄りの野党にはなかなか入れようと思わないよ、若い世代も。

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2024/03/19(火) 07:01:10 

    これ自民党以外の議員を調べ上げてないってのがさらに問題だよね
    他の党も調べないなら逆に怪しさ半端ない

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/19(火) 07:22:08 

    >>1
    えっ、これって刑事罰は別途あるんだよね??
    あくまで党としてはってことで。
    だとしたら、そんな発表わざわざしてくれなくてもいいんだけどさw
    単なるパフォーマンスにもなってないじゃん。
    脱税可能性がある議員の処罰を決めるのは、国税と警察と司法だし。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/19(火) 07:53:27 

    形だけか。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/19(火) 07:59:39 

    >>15

    変な懇親会とかもやってるもんね。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/19(火) 08:10:48 

    >>49
    これくらいしないと政治家は学習しないからな
    自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/19(火) 08:29:48 

    一見厳しそうな処分に見えて、蓋を開ければ抜け道がたくさんあるような処分を今一生懸命考えてるんだろうな。わざと長い文章で、補足をたくさん付けたわかりにくくて理解するのが面倒臭い内容のやつを、、

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/19(火) 08:39:23 

    自民党支持者にガル民に聞きたいんだけど、自分が納めた税金が乱交パーティーに使われてもこの先も自民党に投票するの?
    自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/19(火) 08:45:20 

    >>62
    いや、地味にハゲが進行してるよww
    まぁでもハゲだと隠せるから面白くないよね

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/19(火) 09:28:42 

    政界全体洗ってやばい奴全部処分してガラガラポンしようぜ

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/19(火) 10:06:33 

    >>1

    こいつら国民から巻き上げてる税金使って不祥事ばっかりなのに毎回全くお咎めないのが本当腹立つ
    はっきり言って、日本国民の為に政治をする議員なんていないよね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/19(火) 10:52:42 

    >>178
    それは年齢のせい

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/19(火) 11:02:36 

    >>127
    それ以下なんだよ。自民党って

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/19(火) 11:11:28 

    >>170
    110万人の自民党員の方はロシアか北朝鮮にでも行かねーかな。完全な一党独裁が理想郷じゃん

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/19(火) 11:18:03 

    >>177
    そして、自民党女性部はと言うと…
    自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/19(火) 13:41:23 

    >>170
    自分30代だけど、売国自民党には入れないけどね
    クルド友好や移民政策、外国人でも議員になれる事を世界にアピール、水道外資に売却、これ今の自民党ね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/19(火) 16:00:34 

    脱税したのに逮捕されないのは何故?
    いただき女子りりちゃんも逮捕された

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/19(火) 16:03:17 

    はよ辞めろ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/19(火) 16:06:19 

    80人、除籍させたらいいのにしないの?
    だから毒虫だらけの自民党になるんでしょう。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/19(火) 16:44:34 

    >>32
    仁徳天皇を見習え!

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/19(火) 16:51:35 

    >>163
    そんなクソみたいな言い訳が通用したら
    将来もらえるかどうかも保証がない物にお金払いたくないから
    年金も税金も払いたくない。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/19(火) 20:06:01 

    除名にしても離党勧告にしても選挙で公認しないにしても
    どれを取っても自民党の勢力が削がれるという…

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/19(火) 20:34:54 

    >>1
    除名も離党もしないで何が処分なの?

    納税させろよ
    あと議員やってるから金を貯めようとする
    辞職させろよ

    こっちは幾らで暮らしてると思ってるんだ?

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/19(火) 20:52:09 

    >>105
    ゼレンスキーもただのマリオネットよ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/19(火) 21:00:49 

    納税させた方が良いかと。無論、追徴分も支払う

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/19(火) 21:15:55 

    全員逮捕、議員辞職させてブタ箱へほうり込め
    公職選挙法改正して関わった議員は一生涯選挙に出られなくするくらいやらないと国民の怒りは収まらん

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/19(火) 22:06:38 

    ヤンキー先生の裏金問題嫌だったなぁ
    風俗店で避妊具つけなかったって問題が大分前に出たけど、最悪最低

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/20(水) 09:40:08 

    >>1
    政倫審で幕引きならず、安倍派幹部「話が違うじゃないか」 証人喚問要求に戸惑う自民 - 産経ニュース
    政倫審で幕引きならず、安倍派幹部「話が違うじゃないか」 証人喚問要求に戸惑う自民 - 産経ニュースwww.sankei.com

    自民党派閥の政治資金パーティー収入不記載事件を巡り、野党4党が安倍派(清和政策研究会)幹部ら6人の証人喚問を要求したことを受け、自民内に動揺が広がっている。証人喚問は政治倫理審査会とは異なり、虚偽の証言や理由なき出席拒否が処罰の対象になり…


    自民幹部からは政倫審に出席すれば証人喚問などは行われないとの見通しを伝えられていたとして、「話が違うじゃないか」ともぶちまけた。別の安倍派幹部は「もうめちゃくちゃだ」と嘆いた。

    あんな茶番で逃げ切れると思っていることに腹が立つ。めちゃくちゃなのは堂々と脱税している自民党。犯罪やらかしといてまるで被害者のような言い方。どこまでも国民の気持ちからズレている自民党。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/20(水) 11:45:11 

    >>62
    菅さんが老け込んだのはそういうこと

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/20(水) 13:11:05 

    >>1
    脱税で逮捕された有名人たくさんいたよね。
    これだけ悪質な脱税を組織的にやっておいて除名とかぬるくない?逮捕されて国会議員辞職でしょ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/20(水) 13:12:48 

    >>62
    だからこれだけ国民から嫌われて支持率史上最低を更新し続けで恥ずかしげもなく続けられるんだろうね。普通の感覚なら恥ずかしくて外を歩けないレベル。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/20(水) 14:25:52 

    出来れば殺処分でお願いしたい

    最低でも議員辞職

    その浮いたお金で動物助けてあげてほしい

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/20(水) 16:15:33 

    法の下に裁かないのはなんで?
    自民党の先生方は何をしても身内の処分で許されちゃうんだ。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/27(水) 04:17:07 

    Xにも皇室トピみたいな人達いるんだね。というかその人達が来てるのかな?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/02(火) 07:29:22 

    >>36
    トランプが勝てば勝手に辞任に・・・

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2024/04/02(火) 07:32:07 

    >>190
    自民の茂木幹事長が審査を求めた処分対象者に岸田首相は含まれなかった。

    ということをするみたいだよ。
    言い換えれば自民党の全員が岸田と同じことをしていますと暴露したようなもの。

    岸田も含めて自民党議員全員を証人喚問しろと言いたい。

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/02(火) 21:47:43 

    本当に最近政治家に対する国民の誹謗中傷が酷すぎる。逆にもう一回野党に政権やらせて分からせてやった方がいいんじゃないかと思えるレベル。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/03(水) 03:54:04 

    日本保守党やばすぎない?うるさいって言った一般人晒してデジタルタトゥーの刑だって

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/04(木) 17:39:00 

    ツイッター速報やNewssharingとかもういやだ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/04(木) 18:55:49 

    NTT法って深田萌絵が騒いでるから大丈夫だと思ってるけどどうなんだろう

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/05(金) 02:15:36 

    今回の台湾の地震で右も左も避難所の設備の違いに対して岸田総理や自民党に誹謗中傷してて呆れる。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/05(金) 05:57:55 

    日本保守党の飯山なんて大手メディアで取り上げると思ってるのがおかしいでしょ。もっと知名度上げてから騒げよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/05(金) 06:25:24 

    東京15区は金澤ゆいさんが1番マシだろうね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/12(金) 21:51:27 

    あおちゃんぺ嫌いそもそもあの人何してる人なの?偉そうにコメントしたりしてるけどさ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/13(土) 20:35:31  [通報]

    次トピ候補です
    YOASOBI、夕食会に招待 米大統領、岸田首相訪問で
    YOASOBI、夕食会に招待 米大統領、岸田首相訪問でgirlschannel.net

    YOASOBI、夕食会に招待 米大統領、岸田首相訪問で 公式夕食会はバイデン大統領側が主催し、ホワイトハウスで10日午後(日本時間11日午前)に開かれる。…  首相は能登半島地震で被災した石川県の伝統工芸「輪島塗」を手土産として大統領に渡す方向で調整。...

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/15(月) 23:35:08  [通報]

    やっぱり岸田総理ガルちゃんで嫌われすぎだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード