ガールズちゃんねる

湯船にお湯を張るとキレる父親

249コメント2024/03/19(火) 22:24

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 20:03:48 

    湯船にお湯を張るとキレる父がいるため、シャワーで済ませているのですが、

    すっごく疲れてるときに今日はいいだろうと思い、お湯張るとやっぱりキレます。(3ヶ月に一回くらいの頻度)

    昔から光熱費に超うるさくて、光熱費が高いのは自分以外の家族のせいにするのですが、一番テレビ見てるのも一番家にいるのも、一番シャワーが長いのも父なんです。

    家には約5万入れてます。(うるさいので光熱費を払ってるのは私)

    夏には一人暮らしするので、我慢すればいいんですけど、うちの父親みたいに、シャワーではなく風呂入るとキレる親っているのかな?と思ってトピ立てました。

    +303

    -27

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:20 

    やだねー。

    +533

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:24 

    一緒に住むメリットある?一人暮らししたら?

    +387

    -217

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:34 

    crazyだね

    +221

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:40 

    >>1
    世にも奇妙な物語。
    聞いたことない

    +275

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:49 

    >>1
    いません

    +186

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:55 

    5万も入れてるのにね

    +559

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:56 

    世の中色んな人がいるもんだねぇ

    +156

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:58 

    父はフランス人とか

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:07 

    湯船にお湯を張るとキレる父親

    +129

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:12 

    目玉のオヤジでさえ風呂入るのに

    +311

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:18 

    寒いよね、湯船に入りたい。

    +269

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:23 

    お父さん、なんかの病気なのかな?

    +316

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:33 

    嫌なら家出れば?

    +12

    -37

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:34 

    人の親に対して失礼だけど中々ヤベェ奴だな

    +318

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:34 

    >>1
    五万も払ってそんなに文句言われるの?

    一人暮らししたらどう?

    +82

    -54

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:36 

    冬でもシャワーなの?
    それとも1人しか入らないから、キレるの?
    よくわからない

    +81

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:40 

    毎日お湯張りしたら諦めるかな?

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:44 

    ボケてるんじゃない?

    +94

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:45 

    ウチは寧ろ親が湯船に入りたがるし、毎日張ってる。

    +114

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:47 

    うちは逆だな~
    光熱費に無頓着すぎて電気つけっぱ水じゃぶじゃぶ親父だわ

    +95

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:48 

    >>1
    毎日キレさそうぜ!

    +118

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:50 

    お風呂一回分って水熱費いくらぐらい?

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:53 

    ウチの母親もそれ。エアコンもキレるから使えない。

    頭がおかしいと思って割り切ってる。

    +137

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:53 

    >>1
    面白い家族

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 20:05:57 

    嫌な感じだね!
    いない時に入るのがいいと思うけど、タイミング的に難しいのかな?
    それなら家に帰る前にスパとか行って来ちゃうとか。、、
    お金入れてるのやめて外で自分のために使ってもいいかも

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 20:06:01 

    5万も入れてるのに?
    変なオヤジ
    自分の酒やタバコ代が減ると思ってんじゃね
    自分ならやりたい放題やらしてもらうか、家を出るわ

    +88

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 20:06:05 

    光熱費払ってるなら好きにしたいところだね
    もう家出ちゃった方が心すこやか茶ダブルじゃない?

    +65

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 20:06:19 

    一人暮らししない理由が不明だよ

    +7

    -17

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 20:06:41 

    >>1
    ニートで働きもせず家事もせず湯入れたらキレるかもしれないけど、お金もいれててキレる意味がわからないよね。

    私ならストップウォッチ持って家族全員のシャワー使ってる時間計測して誰が一番使ってるかデータでだすわ。

    +107

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 20:06:50 

    夏には一人暮らしするので
    って書いてあるのにな

    +83

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 20:07:05 

    >>1
    五万もうちに入れてて、文句言う人信じられないわ。

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 20:07:06 

    ちなみに、光熱費いくら?
    その金額によってはお父さんの言い分ももっとも、という事もあるかも。

    +7

    -7

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 20:07:08 

    >>3
    夏にはするって書いてあるじゃん

    +326

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 20:07:12 

    >>3
    ホントこれ
    5万で住めてるんだから文句あるなら出ればいいのに

    +3

    -108

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 20:07:21 

    >>3
    「夏には一人暮らしするので我慢すれば良いのだけど・・」と書いてあるよ。
    時期は色々タイミングがあるんでしょ。

    +224

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 20:07:35 

    別居だけど、夫の実家、義父の家には風呂のふたがない。
    追い焚きはもったいないから次々入れ、ということらしいが、ふたがないことによる熱効率のロスの方が大きいんじゃないか?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 20:07:41 

    あたおかやで

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 20:07:42 

    うちの父はお湯をためるだけではきれないけど、一度ためたお湯を2〜3日もたせようとするのがほんと嫌。一回で流して洗うと勿体無いって言われるのがストレス。汚い。

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 20:08:18 

    >>24
    あなたの家なんだから、情けなんかかけず家から叩き出してやればいい

    +16

    -10

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 20:08:19 

    お父さんおいくつ?
    何で湯船にお湯張ったらダメなん?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 20:08:35 

    シャワーの時間にもよるけど確か2人以上だとお湯張った方が光熱費が良かったのでは?

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 20:09:00 

    >>28
    すこやか茶ダブル…

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 20:09:06 

    1人暮らしすればとは思うけどこのままなら対策としては湯船張ったらかかるであろう水道代をその都度実費で払ったら良いんじゃない?

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 20:09:07 

    >>11
    親父の湯量は、毎日入ってもたかが知れてるしねw

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 20:09:25 

    >>1
    言っちゃ悪いけど主さんのお父さん典型的なモラハラ父親だね
    月に5万も入れて光熱費も払っているのに一緒に暮らすメリットないので一人暮らしをする為の引っ越しをおすすめします

    +100

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 20:09:50 

    >>1 光熱費を支払ってるのは主なら反論した方が良い。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 20:10:04 

    >>33
    お風呂毎晩入れても5万いくことはないよ

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 20:10:05 

    私ならシャワーだけじゃ疲れ取れないんだけど💢と言ってキレます。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 20:10:06 

    主が払ってるんなら別にいいじゃんと思うけどね…

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 20:10:23 

    シャワーで切れるとは違うけど、お風呂のお湯を捨てるのを嫌がる父親で最悪だったよ
    追い焚きのほうが節約になると思ってて、3日も4日も同じお湯に入るの
    実際には、追い焚きより新しくお湯を溜めた方がガス代の節約になるのに

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 20:10:49 

    我なんて一円も入れずに好き勝手やってるのに

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 20:10:56 

    いやなら最初からシャワー室だけにすれば良かったやん

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 20:11:00 

    >>1
    うちは皆湯船入る派だからお湯張るし、使ったら足すよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 20:11:06 

    夏には一人暮らしするって書いてんのに読んでない人多すぎでしょ笑

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 20:11:06 

    >>1
    光熱費にうるさいってやだね。
    早く一人暮らししよう。

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 20:11:13 

    >>1
    お父さんがおかしいですよ。少し気になるけど家を出ても親に恩返しのお金寄越せとか言いそうな感じなので家を出たらお金は絶対渡さない方がいいと思うよ。

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 20:11:34 

    主のお父さんのように
    男って、シャワーの時間めっちゃ長い人多くない?
    私の歴代の彼氏達はうちに遊びに来ると15分くらい出しっぱなしで使ってた。
    私なんか経済観念でカラスの行水なのに…。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 20:11:41 

    同級生の親で風呂回数制限してるのいたよ
    冬週2、真夏でも2日に1回だったかな?
    女の子
    男子に汚ねー臭えと言われてて可哀想だった

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 20:11:49 

    >>32
    5万って少ないよ

    +2

    -22

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 20:11:52 

    >>1
    なんでなのかな、シャワーのほうが無駄なのに。追い焚きなんかしたら張り倒されそうだね。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 20:11:59 

    >>1
    本人にその理由をちゃんと聞いたことはある?
    お金の問題なら私が払ってるのにって言えるし、お風呂一回の光熱費やら提示してみたり、湯船に入るメリットのプレゼンしてみたら?
    ちなみに主は本当に5万+光熱費入れて夏には一人暮らしする人なんだよね?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 20:12:19 

    昔、節約してお風呂の水を替えない
    おばさんいたよね。
    真っ黒のお湯のお風呂だった。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 20:12:23 

    私は朝も夜もお風呂のお湯に浸かってますよ
    冬は快適です
    主さんも早くこのような生活を…

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 20:12:28 

    うちなんて率先して父親が湯船張ってるけど。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 20:12:40 

    懲らしめてやりなさい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 20:14:24 

    >>1
    逆にキレ散らかしてみようぜ!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 20:14:28 

    >>1
    ちょっと違うけど
    もう死んじゃったウチの風呂大好きな父親は自分が一番風呂じゃないとキレてたわ
    で、私がその後入る時は必然的にシャワーのみだったw

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 20:15:06 

    >>63
    同じ人かも。
    TVで見たことある。
    重油のようだったw

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:05 

    >>3
    あわてんぼうさんだなー

    +80

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:07 

    >>59
    女は生理の時とか入れないけどね
    男子は別の理由でそうやってイジメてたんじゃないの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:27 

    >>58
    うちの旦那なんかお風呂タイム1時間くらいで30分くらいシャワー浴びてるよ
    何やってるのか謎

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:45 

    >>1
    お父さんほどじゃないけど似たような状況だったよ。
    社会人になって7万入れていたけど光熱費にめちゃうるさくてお金払ってるのに監獄かよと思って出て行ったよ。

    一人暮らし楽しんでね。
    プロパンは高いから都市ガスを選んでね。
    私は一人暮らしの時プロパンのところ借りちゃって後悔したよ

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:19 

    >>3
    ちゃんと読もう

    +86

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:47 

    今日は沸かさない日
    今日は沸かす日
    ランダムというか
    父の気分次第なので
    誰も風呂場には手をつけない!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:51 

    >>7
    5万って多いの?普通だと思った。

    +15

    -47

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:57 

    お金入れてるのに腹立つよね。
    私も祖母に今月のガス代高いのあんたのせいやって言われて腹立って一人暮らし始めました。好きな時に好きなだけお風呂も入れてエアコンもつけれて最高ですわ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:09 

    >>1
    入浴剤を入れると怒られるとかは聞いたことあるけど、湯船入れてキレられるのは聞いたこと無いなw
    主さん大変だったね…夏までの我慢だね。
    一人暮らしになったら色々な入浴剤を入れたり、半身浴をしたり、思う存分楽しんで。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:22 

    うちの父は、女家族に「身体冷やすなよ!絶対にお湯に浸かれ」って言ってた。
    娘の健康第一なのが父かと思ってたけど、主のお父さん不思議だね。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 20:19:56 

    >>28
    家出るって書いてるよ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 20:20:08 

    >>29
    家出るって書いてる

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 20:20:15 

    どちらがマシ?
    湯船にお湯張ると怒る親父 +
    湯船に垢だらけにする親父 −

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 20:20:41 

    >>1
    主が生活費5万円プラスで光熱費まで払ってるの?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 20:21:08 

    >>37
    私ならふた洗うのめんどくさいな。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 20:21:30 

    70代のうちの父も感覚が違くてほんと嫌だ。湯船に浸かるの当たり前のことなのにね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 20:21:37 

    >>82
    垢だらけは嫌だけど、お湯抜いてまた入れればいいんじゃない?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 20:21:40 

    >>1
    もう玄関開けたら湯船🛁にするとかね
    うおおおー!って言いながら父親入るかも

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 20:22:10 

    >>72
    そうなんですね!
    ガス代?灯油代?がかなり行きそうですね…。
    本当にいい加減にしてほしいですね!

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 20:22:20 

    >>63 義実家が昔そうだったらしい。黒までは行かなくても真夏でも2日は同じお湯。もう濁ってるし謎のトロみがあって最悪だったと。シャワーしか浴びなかったらしい。その名残が結婚後しばらくお湯張らないし、とんでもなくぬるい風呂に入ってたり変。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 20:22:26 

    シャワーの方が水道代かかってるかもね、一人暮らし始めたらゆっくり湯船につかってね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 20:22:43 

    >>40
    横だけど同居ならご両親の家では?
    出ていけばいいだけ。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 20:23:04 

    >>71
    シャワーのみじゃなく入浴自体を制限だから体臭

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 20:23:36 

    >>59
    うちの実家お風呂は週2回だった。中1の時友達が毎日お風呂入らないと気持ち悪いって言ってて、え?お風呂って毎日入るの?って知った。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 20:24:34 

    >>72
    動画でも見て抜いてるんじゃないの?

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 20:24:35 

    >>60
    横だけど
    私は実家暮らしの時2万だった…
    主偉いよ

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 20:24:48 

    主が家出たら「いくらでも使って良いから戻ってきて5万入れてください」ってなるんじゃね

    算数出来ないみたいだし

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 20:24:52 

    夏には一人暮らしするって書いてるのに読まない人なんなの

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 20:25:24 

    >>2
    微々たる光熱費をケチって、健康と幸福感を捨ててる。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 20:25:57 

    >>3
    だからするって書いてあんだろ、阿保

    +110

    -6

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 20:26:07 

    >>58
    タダだと思ってるからだろうね。

    何というか、自分の財布の中身だけしか認識できないみたいな。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 20:26:44 

    毎日寒いから湯船つからないと私は無理だ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 20:27:48 

    >>1
    父親のシャワーが長いなら、データで攻めるのはどうかな

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 20:28:22 

    >>1
    只のケチじぃさん。
    我が家は一人一人湯船はるよ。
    そんなにお金かからんし。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 20:28:34 

    そんな人とは共同生活出来ないな。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 20:28:34 

    >>7
    も?
    少ないと思ったけど…

    +15

    -40

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 20:28:35 

    >>62
    >>61
    理由聞いてもいつも「ガス代がもったいない」「水道代が勿体無い」しか言わないです。

    私がお金出してることは当たり前に思ってるので、私のお金が減ることを心配はしてないです。

    ただ現金を直接は渡してなくて、光熱費の金額がわかったら引き落とし口座に振り込んでるので、それが気に食わないのかも。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 20:29:09 

    >>68
    昔の人は特に一番風呂は父親!って決まりあるよね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 20:29:15 

    >>62
    話し合った方がいいかも。
    それまでに父親とシャワーの時間計ってみたら?
    できれば家族全員分計って数字で見せた方が納得するかも。
    お父さんのシャワーの時間の分溜めてるだけだから光熱費は変わらないとか。
    多分納得しないだろうけど夏には出てくんだからそれまで支払い拒否でもいいんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 20:29:37 

    シャワーだって体が温まるまで流しっぱなしにしたら水道もガスも使うし、お風呂入れるのとそこまで差がなさそうだけどな。
    我が家は母が足を悪くしてから湯船を跨ぐのが大変らしくて入りたがらなくて冬でもシャワーなんだけど、光熱費が安くなったとは感じてないよ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 20:30:39 

    >>1
    キレはしないけど、旦那も結婚当初は毎日湯船張るなんてお金もったいない!ってうるさいからシャワー生活してたよ
    最初はかなりストレスだったけど次第に慣れた。子供が生まれてからは毎日湯船張ってます

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 20:30:52 

    うちの母親みたいw
    私はお風呂入りたい時は銭湯行ってたよ。
    家を出たら自由になれるから、もう少し頑張れ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 20:30:53 

    >>95
    それはあなたが少なすぎ
    個人の自由とか例えば親が受けとらないとか抜きにして、金額的には少ない

    +2

    -11

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 20:32:23 

    >>16
    するんだってさ

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 20:32:35 

    光熱費にうるさい人とは暮らせない
    快適な生活がしたい

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 20:32:37 

    >>76
    何も入れてない人もガルでは多いからまともだと思う

    +16

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 20:32:38 

    ケチは本当嫌だね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 20:33:26 

    >>112
    食費入ってないとかじゃない。
    ただ住んでるだけなら1人あたりの光熱費1万でいけるし。
    マイナスにはなってない

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 20:33:34 

    >>20
    我が家もそう。
    親はお風呂大好きだから、かなり長風呂だしお湯が冷めるのも嫌がるから頻繁に追い焚きされる。

    もう一緒には住んでないけど、今も変わってないと思う。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 20:34:20 

    モラハラだよ
    自分以外のやつが金かけるのが許せないんでしょ

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 20:34:31 

    >>1
    頭悪い父親だな。
    毎日家族皆でお風呂入るなら浴槽にお湯溜めて入った方が圧倒的に安上がりじゃん。

    「シャワーは1分間におよそ12Lのお湯を使います。
    1回の入浴時間を15分程度と仮定すると、ひとりがシャワーで使うお湯の総量は約180Lです。
    一般的なサイズのバスタブにお湯を張ると180L前後が必要になるので、シャワーを15分間使うのとほぼ同じ量になります。」
    疲れ取れないしガス代も水道代ももったいないから親父に言った方がいいよ。
    言う事聞かなそうだけど。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 20:34:38 

    うちの会社の同僚がそうだよ〜
    嫁が毎日湯船ためるのが無駄!って怒ってる
    面倒な人だからみんなスルー
    奥さん大変だなあと思う

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 20:35:18 

    >>112

    普通はいくら入れるもんなの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 20:35:19 

    >>39
    冷たくなったの再度沸かすほうがガス代かかるよ。新しいお湯張ったほうが安上がり

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 20:36:24 

    >>1
    スーパー銭湯とかは近くにはないの?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 20:36:36 

    >>7
    主ではないけど実家住み5万渡してるけど少ないと思ってたから嬉しい

    +22

    -5

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 20:36:50 

    >>3
    よく読まずコメントする頭の悪いやつって何なんだろう?ろくに読みもせずそんなに急いで何でコメントしたいの?

    +108

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 20:37:41 

    >>1
    ママ友にもシーズン問わず湯船はらない人数人いる。理由聞いた事ないけどお母さんの性格的に面倒なのかなって思ってる。子供はどう思ってるのか知らないけど。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 20:40:22 

    子供の頃って夏にエアコン付けるの数日で、それも雨戸カーテン閉めてたな。つけっぱなし出しっぱなしもよく注意された。居ない部屋の電気は消せとか、風呂は連続で入れとか。いつからか言われなくなったけど、なんか思い出した

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:06 

    >>106
    まー一緒に暮らしていて主自身良い年齢なら出すのは当然でもあるし、当然でもあるわりに主の、私のお金が減ることを心配いう感覚が、?と思った。
    まず住むなら口座も主にしたほういいし、夏に出ていくなら本当に出ていったほう主の成長にもなるだろうから一旦出て1年くらいしてからまた不満あればトピたてなよ

    +2

    -10

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:13 

    >>1
    毎日入るし、お風呂の暖房も追い焚きも毎日使うから光熱費高いですが、文句言われない

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 20:42:51 

    >>125

    賃貸であなたの部屋分高いとこ住んでるならアレだけど、別に少なく無いと思う。

    うち高校生いて、光熱費とか食費とかを等分しても3万しないくらいだし。
    2万は家賃てか手間代としてちょうど良いんじゃ

    +2

    -6

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 20:43:53 

    五万円も入れたらそれでお風呂のガス代くらい十分賄えるだろ。てか浴槽にお湯貯めちゃダメなんて家庭そうそうないよ?湯船に浸かるよりシャワーで済ませたいっていう個人の好みはあるだろけどさ。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 20:44:21 

    昔の会社の同僚で、昨日はお風呂の日だったから髪サラサラでしょう?と喜んでる人がいて意味がわからなかったんだけど、詳しく聞いたらお風呂に入れる曜日が決まっていてその他はシャワーもダメなんだって
    その人は嫌がっている様子は無く、むしろみんなの家もそうだよね?くらいの感じだったから何も言えなかったよ
    うちは毎日自由に入っていたからさ
    色々な家庭のルールがあるもんだ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 20:44:26 

    >>94
    リビングにスマホ置いてってるからそれはないけど30分もシャワーは本当に謎

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 20:44:29 

    >>3
    今自分のコメントに付いてる返信見てどんな気持ち?
    少しでも恥ずかしいと思える心が残ってるなら次からは偉そうなこと書く前に>>1はちゃんと最後まで読みなさいね

    +69

    -5

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 20:47:03 

    >>28
    面白く書いてるのか知らないけど全く面白くない。
    何だよ、すこやか茶ダブルって。

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 20:47:26 

    >>3
    そんなに早くコメしたいんかよw
    ちゃんと読め

    +50

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 20:47:38 

    >>113
    主さん出て行ってお母さんが心配だね

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 20:48:03 

    おかしなところで節約する人いるよね
    肉親だと大変だ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 20:49:03 

    うちの夫も貯めるのは本当はやめてほしい感じだったけど
    私は毎日貯めたいから、水道料金を計算してざっくりだけど1回この位と見せて意外と安いとわかってもらえた

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 20:49:11 

    >>1
    冬寒いじゃん
    自分の事しか考えてないモラ男だね

    うちの旦那は逆で、湯船にお湯張らないと怒る
    夏はシャワーでいいのに
    臨機応変にして欲しいね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 20:49:53 

    そんなお父さんいるんだ?
    ケチにも程がある。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 20:50:56 

    うちの親はまともなんだと思い知る。
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 20:51:02 

    >>1
    シャワー浴びてるとわざと祖母が給湯器のスイッチ切ることは良くあった
    昔のやつだからお風呂場からはスイッチ入れられなくてお風呂から『お風呂入ってるんだからスイッチ切らないで!』って大声で言っても聞こえないふりされて冬なんて凍えながらキッチンまで行ってスイッチ入れてた
    家族に嫌がらせする人がいるって凄く嫌だよね

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 20:51:17 

    >>115
    そうなんだ。家賃と光熱費食費って考えたらめっちゃ安いから。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 20:51:22 

    寒かったろうに

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 20:51:41 

    >>1
    うちも父親がそうでした。
    風呂に湯船張ると怒るし、シャンプーは見たことない激安品にさらに水入れてシャバシャバにしてた。
    クーラーや扇風機使用もめちゃくちゃ厳しくて、大阪の盆地なのに真夏でも寝るときの1時間しか使わせてもらえませんでした。
    麦茶も1日コップ2杯までで、トイレも回数制限ありましたし、今思えばよく生きてたなと思います…
    社会出るようになってからは父親が通帳管理し出して家に月10万取られてました。
    1年我慢して19歳で家を出ました。
    ちなみに特別貧乏とかではないです。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 20:52:08 

    パパっと順番に皆で入れば湯船の方が水道代安くない?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/18(月) 20:52:32 

    >>1
    湯船に浸かるって、温浴効果で健康維持につながると思うんだよね
    メンタルにも良いと思う

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/18(月) 20:53:26 

    >>7
    うちの子は7万入れてくれてる
    ありがたいことです

    +6

    -20

  • 151. 匿名 2024/03/18(月) 20:55:23 

    うちの父は休みの日に10時過ぎまで寝てると
    怒鳴りながら起こしにきてましたよ
    いつまで寝とるんか!と

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/18(月) 20:55:41 

    スーパー銭湯かスポーツクラブにでも行きたいね。

    うちはお湯をはっても怒られないけど、お湯を何日も変えないから臭かった🤮
    あと父親が超ケチだから、すぐガスのスイッチ消すんだよね。
    真冬にシャワーが水になるから切れそうだった。

    結婚してから毎日新しいお湯につかれるし、シャワーも水にならないし、快適。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/18(月) 20:57:25 

    キレさしといたら良いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/18(月) 20:58:55 

    どこにお住まいかわからないけど、シャワーだけだと今の時期きつくない?寒くない?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/18(月) 20:59:25 

    トピ主さん優しいのね。
    私ならキレようが何しようが入るけど。どう文句言われるんだから追い焚き、シャワーも気にせず使って入浴剤とか入れちゃう。

    それが嫌なら一人暮らしかな〜。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/18(月) 21:00:25 

    >>63
    マコモの粉を入れてたんだよね
    ずっと湯船の水を替えなくてもよくなるらしい…
    湯船にお湯を張るとキレる父親

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/18(月) 21:00:26 

    >>128
    義実家はいまだに夏もエアコンほとんど使ってないらしい。
    よく死なないよね。

    冬は朝ポットに入れたぬるくてまずいお茶を出される。
    光熱費節約するのは世代なのかもね。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:23 

    >>1
    うちは母親がそれだった。
    マジで頭いかれてるし自己中過ぎない?ってずーっと思ってた。
    うちは特に夏がそうだった。
    自分は専業主婦で、朝から晩まで冷房効いた部屋でテレビ見ながら過ごしててさ、
    私は当時10代でフリーターで朝から晩までバイトして立ち仕事だから湯船に浸かりたいのに、勿体無いからシャワーだけにしろ。って言われてはあ???だったわ。
    勿論光熱費4万だけだけど入れていた。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:49 

    >>7
    5万いれて光熱費も払ってるならトータル7、8万近くなるんじゃない?
    夏に主さんが出てって、主父たちが払うようになったらこんなはずじゃなかったってなりそう。
    夏まで待たずにGWくらいとかさっさと出ていっちゃえ!

    +81

    -3

  • 160. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:13 

    >>112
    親によってというかそこのおうちの財力によるから安いとか高いとか一概に他人が決められるものじゃないと思うけど....

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:52 

    子どもが自分より良い思い、良い暮し、幸せに暮らしたら許せない親っている。
    うちの父親もそうで、シャワー20分で入浴済ませてるのにブチブチ文句。反抗したら怒号と暴力で押さえつけられてた。
    でも度々、シャワー20分なんてお前男並みだなとかバカにしてくんの。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/18(月) 21:08:35 

    お父さん元々お風呂好きではないみたいだね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:46 

    >>136
    リラックスしてガルを楽しむのよ

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:09 

    >>7
    更に光熱費も払ってるんでしょ
    あり得ないわ

    +24

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/18(月) 21:11:19 

    >>24
    あの真夏にエアコン付けるとキレられたら発狂するわ

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/18(月) 21:11:25 

    湯船入らんと癌になりやすいぞ!と、説得する。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/18(月) 21:12:27 

    友達の家も旦那がドケチで朝風呂とか朝シャンは禁止されてると言ってた
    2人で一緒に旅行行った時、朝風呂サイコー!ってシャワー浴びてたw

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/18(月) 21:13:52 

    >>1
    同居してた義理父にキレられた事ある
    私は毎日お風呂沸かすのが当たり前で育ったからカルチャーショックでしたね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:09 

    うちもモラハラ父親で機嫌悪いときだとシャワー浴びてるのに給湯器のスイッチ消されたことあった。
    夏までもう少しだし何とか耐えてね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:56 

    >>1
    主が夏に独立するのはいいね!
    付き合ってられないよ、妙な父親だな
    ケチ?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:06 

    風呂で切れてる人は知らないけど、こだわりマイルールで切れてる人はどこにでも居る。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:17 

    >>1
    私も実家いたとき光熱費は私が払ってたのに追い焚きするなだの
    電気無駄だのうっせーわだったよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/18(月) 21:25:16 

    >>79
    横から失礼ですが、お父さん優しいですね。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/18(月) 21:25:19 

    >>30
    良いねそれw
    夫も夜遅くに長男が1人しか入らないのにお湯を入れ直して浸かるのに小言言う。
    「〇〇風呂入ったの?水道代が、、」とか「1人しか入らないのに勿体無い、、」って。
    賃貸の小さい浴槽で半分もお湯入れてないし、そんなの月1あるかなのに。
    夫は暑がりでシャワー派だから、お湯に浸かって温まりたいって気持ちが分からないのかな
    (愚痴になりましたすみません)

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/18(月) 21:31:43 

    >>1
    うちの夫は水道光熱費にはあまり文句は言わないな。スタバとかちょっと高級なお菓子とかに、それ本当に必要?って聞いてくるくらい。自分はほとんど甘い物食べないからだと思うけど。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/18(月) 21:37:49 

    >>106
    モラハラの人は自分の言うことをきかせることが目的だから何言ってもやり返してくるよ
    もし外ヅラ良くすることにすごく力入れているタイプなら他の人がいる時にドカンと雷落として反論すると急に大人しくなる
    勝つことが目的だからこいつけっこう強いんだなと思うとオロオロしだす

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/18(月) 21:41:19 

    >>129
    私も自身も実家暮らしでお金を入れるのは当たり前だと思っていますが、心配、という表現にしたのは、子供のお金を当てにしない親がいることを知っているので、「心配してんじゃないか?」という意見が出る前に書きました。

    また私自身は一人暮らしの経験があるので成長も何も人並みの社会人はしてると思います。(20〜25歳の5年間。20歳で社会人スタートしたので親のお金を頼りにしたことはないです)


    実家に帰った理由は、県外から地元に転勤になり、職場と実家が車で10分のため戻りました。

    後出しで申し訳ないですが。

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/18(月) 21:41:28 

    うちはシャワー使うと怒ってたなー。
    使ってたけど。
    すげぇうるさいから湯船の湯で頭洗ってやって空にしてやった。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/18(月) 21:43:00 

    >>120
    言ったことあります。そうなんです。頭悪いんです。

    人から言われても信じないので自分で調べろ!と言って、自分で調べて納得するのですがそれが続くのがたった2日…。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/18(月) 21:44:38 

    お父さんおいくつなのかな
    うちはお風呂は毎日入浴しても
    張り替えるのは一日置きだった
    昔の人はそんな節約する

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/18(月) 21:45:52 

    >>176
    よこ
    モラハラは、ねじ伏せるの大好きだもんね。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/18(月) 21:46:25 

    うちの旦那、23歳の我が娘に光熱費代払えとか言うよ。
    娘は早く家出たいから準備してるって。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:07 

    うちは光熱費じゃないんだけど、子供が入ったらお風呂が汚れるという理由で風呂場は立入禁止だった。兄が一度親がいないときを見計らって入ったら、水滴の拭き残しがあってバレてブチギレられてた

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/18(月) 21:52:13 

    >>181
    そうそう
    ねじ伏せるためならアホみたいな屁理屈も言うよね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/18(月) 21:54:11 

    >>3
    プラスしてる連中もよく読まない民かな?

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/18(月) 21:56:02 

    家族多いとシャワーの方がガスも水道もかかりますよ。特に冬は。お父さん、全然分かってないね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/18(月) 21:58:30 

    他人の親に言うのもなんだけどさっさと死ねばいいのにね

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/18(月) 22:02:14 

    >>160
    だから金額的にね?
    一人2万円出すだけで、光熱費とか日用品とか色々使う分払えるかって話

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/18(月) 22:08:05 

    むしろシャワーじゃなくてちゃんと湯船に浸かりなさいって叱られてたわ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/18(月) 22:09:47 

    >>24
    こういう頑なにエアコン使わない人に限って熱中症になるんだよね。
    自分がなるならいいけど、家族を巻き込んではいけないよね…

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 22:16:24 

    >>1
    うちの父親は私が1番に風呂入ると怒ってた。父親が入った後にすぐ入らないとガス代がもったいないとか言って怒ってたし早寝早起きしないと電気代がもったいないと怒っていた。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 22:17:14 

    >>29
    ちゃんと読む事をしない理由が不明だよ。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/18(月) 22:18:41 

    >>18
    逆にねw

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/18(月) 22:23:34 

    >>112
    でも、最近の若い人って実家にお金入れない人が多いらしいって聞くけどね

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/18(月) 22:37:06 

    >>6
    やっぱり少数派かあ。
    主じゃないけど絶賛そうだったよ。私が主かと思ったくらい。
    冬も追い焚きしたら怒られる。
    歯磨きしていて終わってないのに自分も始めて、俺が終わるまでに口ゆすげとせかす。
    クーラーとかも怒る。
    社会人じゃなくてまだ子供の時に、お前のせいで電気代高いって言われた。
    トイレ、2回流したらドア壊れそうなくらいドンドンされた。
    結婚してから、そんな聖人な旦那じゃないけど普通にお風呂入れて感動した。

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/18(月) 22:40:38 

    >>1
    お父様が変だし家に金を入れようが入れまいが親にシャワー使っても湯船に湯を張って怒られた事は一度もないわ。

    …っていうか家族全員シャワーだったらシャワーの方が水道代かかりそうだけど。

    余談だけど節約の為に家中の電気消してたら訪ねてきた実家の父にドン引きされて
    「電気代ぐらいなら俺が出してやるぞ。」
    父に言われた事を思い出したわ。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2024/03/18(月) 22:41:42 

    >>176
    よこ。
    うちは私が結婚したら旦那に張り合い出したよ。
    別に援助とかは頭にないけど、頭金出したわけでもないのに、なんやマンションか?とか言うな。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/18(月) 22:50:14 

    お金に無頓着も神経質もどっちもどっち。
    程々に臨機応変にが出来ない人ってまあまあいる。
    家族と生活するって意味がわからん人が多い。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/18(月) 22:52:41 

    昔、追い焚き機能あるから2日に一度張り替えればいいってうちの旦那もキレてた。
    借金あってボッコボコにぶん殴ってから言わなくなったわ。
    自分もすね毛だらけにするくせに湯船で足の裏擦って垢が浮いてある程度すくって出たけど、汚ねぇってキレられた。私は汚いと思ってても言わないでいたのに自分を棚に上げて、借金隠して、義理両親からの嫌味を庇ってくれず黙ってたり、家でくつろいでる子どもに八つ当たりしたり本当にちっせー男だなぁと思う。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/18(月) 22:58:38 

    >>73
    選択肢があるなら迷わず都市ガス!
    うちは田舎だからプロパンのみだよ。
    冬のガス代たっかーーーーい!

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/18(月) 23:07:27 

    >>136
    えー
    私は面白かったけど
    人生楽しもうぜ、おいのび太。(また何だよとか言われそうw)

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/18(月) 23:09:04 

    >>1
    ひとり暮らししな。

    +0

    -4

  • 203. 匿名 2024/03/18(月) 23:17:48 

    100キロ超えのデブ、お風呂の時シャワーのみ(湯船で温まらない)は婦人系ガンになりやすいとドクターかおっしゃっていました

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/18(月) 23:34:31 

    光熱費払ってるならキレ返せばいいよ。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/18(月) 23:38:56 

    >>37
    うちもふたないけど珍しくないみたいだよ
    洗いたくないから

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/18(月) 23:44:13 

    >>1
    シャワーだけの方が湯量も光熱費もかかると思うけど

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/19(火) 00:20:00 

    私の父親は、私が自分の家で洗い物してると「勿体無い」って言って横からお湯を水に変えてくる
    意味が分からない
    年収2000万稼いでた父親がこんなにも貧乏くさいなんて悲しい
    お湯の方が汚れが落ちると言っても理解してくれない

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/19(火) 00:24:30 

    >>93
    私の実家もです。
    思春期は父親が寝静まってからこっそりシャワー入ってました。
    父親のマイルールがあり、従わないとキレます。
    モラハラです。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/19(火) 00:33:45 

    うちの父もクソケチだよ。だけど、自分の親戚には手厚い。母の親戚には塩対応。
    うちの電気4人家族なのに20アンペアだし。エアコンも私が仕事から帰ってくるまで誰もつけてない。
    エアコン増やしたいしアンペア上げたい私が金払うからと言ってもあーだこーだ言ってやらない。 
    私がネトフリとファイヤースティック設定してあげたら毎日見てる。もちろん支払いは私。
    安物買いの銭失いを良くしてる。バカだよ。
    プライド高いから失敗したとか恥ずかしくて言えないらしい…。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/19(火) 01:18:14 

    一人暮らしの資金のためとか理由つけて
    光熱費払うのを現時点でやめちゃえば?
    金も出さずに文句を言うなよな

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2024/03/19(火) 01:26:42 

    パートさんのところがそんな感じだわ
    追い焚きは絶対にだめ!
    朝はクーラーつけるとグチグチ言うらしいからつけられない
    寝る時もタイマーでオフになるように設定されてるから夜中激アツ

    毎日汗だくで朝ごはんや片付け身支度してる

    かわいそうでしょうがない

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/19(火) 01:32:37 

    >>24
    夏も?
    親戚のオバさん熱中症になったけど、高齢になるとドキドキするとか頭痛いとかすっ飛ばして、いきなり倒れるんだよ
    コワいよ~

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/19(火) 01:38:53 

    親父なんてたいていキチガイ

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2024/03/19(火) 02:16:43 

    >>1
    お父さん異常なケチなら強迫性障害かもね
    発達
    ドケチか借金、貯金できない人は発達だよ

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2024/03/19(火) 03:16:02 

    学生時代はシャワーもなく父の気分でお風呂の有無が決まった。特に冬場。下手すりゃ2日とばされる。いくら体育で汗びっしょりになったと言ってもダメ。下着がカピカピになってました。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/19(火) 05:40:43 

    >>91
    だよね
    なぜ元コメが家主で母親が居候してるみたいなレアケースを都合よく想定しててしかもプラス優勢なの?

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/19(火) 06:29:20 

    >>9
    www

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/19(火) 06:44:38 

    >>183
    え!お風呂場入らなかったらシャワーもダメなの?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/19(火) 07:02:35 

    >>1
    それって完全にモラハラだよ。私の兄がそうだった。
    モラハラの人ってお金を入れてる入れてないとか全く関係ないんだよ、相手をコントロールして言う事をきかせるのが気持ち良いだけ。
    「ガス代や水道代の無駄だから毎日お風呂に入るな、入るなら湯船にお湯を張るな、絶対にシャワーで10分以内に出ろ。」
    「夏でもエアコンの設定温度は29℃。」
    「水道代が勿体無いからトイレを我慢しろ、洗濯機は洗濯物を溜めれるだけ溜めてから使え。」
    「お前は大した事無い人間なのに食事して情けなくないか?俺なら食事量減らすよ。お前は食事する価値がない人間。」
    働いて家にお金を入れていてもこういう事を言われてた。
    支配されすぎてうつ状態になって生きてても辛いから死のうかなと考えてしまった事もあった。
    兄が出ていったから開放されたよ。
    お湯を張るなからもっとエスカレートするかもしれないから一人暮らししたほうが良いよ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/19(火) 07:27:11 

    >>1
    こりゃ一人暮らしだな。こんなに言われるのは筋違いだとは思う。金入れてるんだし余計なお世話。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/19(火) 09:32:29 

    >>100
    こちら北海道で灯油やガス代馬鹿に出来ないから腹立つのよー💢
    何処洗うところあるんだよって思うわ!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/19(火) 10:11:36 

    >>125
    少ないよ

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2024/03/19(火) 12:09:24 

    >>214
    突然発達のせいにしてる

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/19(火) 12:11:34 

    >>207
    稼いでても家族が金使うの嫌がるジジイいると思う
    俺が稼いだ金だから節約しろみたいなの

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/19(火) 12:22:59 

    >>205
    え!うち風呂の蓋洗ったことないw

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2024/03/19(火) 12:40:03 

    >>224
    いや、父親はもう年金暮らしで私の稼いだお金で生活してる私の家での話なんだよ
    だから意味が分からない

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/19(火) 13:12:54 

    >>1
    私の父は湯船の半分も入れてくれなかったよ。
    だから肩まで浸かる事がなくて冬は辛かった。
    そしてトイレの温水もOFFにしてしまう。
    家族に対してとにかくケチだった。
    自分の親兄弟だけには太っ腹。
    ようやく死んだので、お風呂は肩まで浸かるようになったし、トイレも快適になった。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/19(火) 13:24:58 

    >>223
    発達はこだわりが強いから可能性ありますよ

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/19(火) 14:32:03 

    >>1なかなかいないと思います。湯船に入りたい人が殆どかと。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/19(火) 14:55:24 

    >>228
    ね!
    発達は変な拘りが異常に強くほかはズボラだったりするしドケチ率高い


    +1

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/19(火) 15:03:26 

    >>226
    私が主の状況なら、私が養ってる様なもんなのに文句があるなら働く?って聞いちゃうかも

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/19(火) 15:10:05 

    何年か前の秋に、足の骨ヒビやって1ヶ月シャワーのみでお風呂入れなかった。
    よくなってきて1ヶ月ぶりに湯船に浸かったら、その夜なんとまあ熟睡したこと!!
    たしか11時間くらいずーっとぐっすりだった。
    びっくりしてリハビリのお兄さんに興奮して語ってしまったよ。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/19(火) 16:19:09 

    >>6
    少数派かもだけど、うちもです。
    実家居た時は週3回しかお風呂入れない、実家出て子供連れて泊まりに行った時にお風呂沸かすと嫌な顔される。泊まりに行くのやめた。 
    誰にも文句言われずに毎日お風呂に入れる今の生活が幸せです。
    どケチな父親ですが、お風呂を沸かして入る事って、そんなに特別で贅沢な事なのかなぁ?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/19(火) 17:18:26 

    >>6
    むしろ父が浴槽洗って湯張り 一番風呂に入ってました

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/19(火) 17:19:12 

    >>225
    大問題

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/19(火) 17:38:36 

    元気なパパだね

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/19(火) 17:44:29 

    >>1
    器が小さいのでしょう。
    自分が支配していたい、自分は実は働きたくないしこんなに頑張ってて偉いのに家族なんかは俺に感謝もなく俺の稼いだ金を使うな・・みたいな・・。
    機能不全家庭かなと。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/19(火) 17:47:02 

    親のために幸せにならないことを無意識に決めている人がいます。その状態ではいつまでも幸せになれません。どうしたらいいのか? 毒親問題に切り込む - YouTube
    親のために幸せにならないことを無意識に決めている人がいます。その状態ではいつまでも幸せになれません。どうしたらいいのか? 毒親問題に切り込む - YouTubewww.youtube.com

    親との関係性において、幸せになること、楽しむことを自分に禁止してしまっている人たちがいます。他人の視線が気になり、嫉妬と妬みに耐えられず、に不幸を選び、幸せになりそうだと無意識にそれを止めてしまう人がいます。心当たりはないですか?詳しくは動画へ#共...


    【閲覧注意!厳し目です】子供の幸せ喜べない親の心理。無意識で子の不幸を願う毒親の本音とは? 子供への嫉妬は私も愛されたかったの裏返し。 - YouTube
    【閲覧注意!厳し目です】子供の幸せ喜べない親の心理。無意識で子の不幸を願う毒親の本音とは? 子供への嫉妬は私も愛されたかったの裏返し。 - YouTubewww.youtube.com

    ライブの質問より抜粋。子供の幸せが喜べない親、幸せを表面では願っているようで、そこそこ不幸でいて欲しい親の心理とは? 謎が解けた、というコメントもたくさんいただいたライブから抜粋です。毒親問題と解決のための心理学動画の当リストはこちらhttps://youtu...


    こういう感じの親御さん・・?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/19(火) 18:23:00 

    銭湯に行こう。引っ越しが待ち遠しいね

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/19(火) 18:49:56 

    うちも社会人になった途端そんな感じだったからとっとと結婚して出ていこうってなりました。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/19(火) 19:29:44 

    >>70
    優しいツッコミ好き

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/19(火) 19:49:24 

    >>1
    依存と甘え
    なぜあの人はいつも不機嫌なのか〜不機嫌で人をコントロールする心理 - YouTube
    なぜあの人はいつも不機嫌なのか〜不機嫌で人をコントロールする心理 - YouTubewww.youtube.com

    言葉でコミュニケーションをしないで、モノを叩きつけるように置いたりドアや壁を蹴ったり話仕掛けても無視したり・・態度で不機嫌なことを示す人の心理について1. 他人を心理的に揺さぶる人の特徴2. なぜこのような態度なのか3. このような人を放置するとどうなるの...

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/19(火) 19:54:34 

    うちの夫も夏はシャワーだけって言う。でもさすがに冬は毎日湯船だよ。でもまたシャワーだけの夏が来ると思うと憂鬱。湯船大好きだからな〜。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/19(火) 19:57:51 

    >>1
    全員がシャワー流しっぱなしにするより、風呂くんだ方が安くないかな?
    とりあえず私の父親も光熱費はうるさかったけど、風呂は必ず浸かりたい人だったから毎日お風呂は浸かってたよ
    電気つけっぱなしは豆電球でも文句言ってたけど

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/19(火) 20:02:33 

    >>1
    同棲してた元カレがそうだった。
    2ヶ月ぶりに湯船にお湯溜めたらキレられて同棲解消する事になりました。
    ちなみに相手からだったから他にも不満が溜まってたんだろうな。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/19(火) 20:26:47 

    >>151
    亡くなった私の父は、休日でも、6時までに起きてこないと、怒鳴りながら、部屋に入ってきた事が何度もあるよ。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/19(火) 20:26:54 

    >>2
    小せぇ男。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/19(火) 21:06:27 

    >>157
    冬は朝ポットに入れたぬるくてまずいお茶を出される。

    水筒じゃんって感じだね…w,

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:03 

    >>6
    うちの父親も、光熱費に異常にうるさいよ。
    私はやってられないと早々に家を出たけど、今も実家の人達は、風呂に週三しか入れないらしい。
    私はずっと実家には帰ってないし、帰りたくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード